東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート学芸大学翠景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 野沢
  7. 学芸大学駅
  8. ディアナコート学芸大学翠景ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-07 11:48:50

ディアナコート学芸大学翠景についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-gakugeidaigakusuikei/inde...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154966
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001160000216

所在地:東京都世田谷区野沢3丁目142-3,142-10(地名地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩11分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:44.16m2~85.03m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:未定
設計・監理:株式会社長谷建築設計事務所
デザイン監修:株式会社南條設計室
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

総戸数:35戸(他に管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第2種高度地区(最高高さ19m)
地目:宅地
駐車場:9台:平置駐車場(身障者用1台含む)
自転車置場:73台(スライド式46台、2段式15台、平置12台)
バイク置場:2台

完成予定日:2025年7月下旬
引渡予定日:2025年9月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

バルコニー面積:6.50m2~12.01m2
ルーフバルコニー面積:10.45m2~26.23m2
サービスバルコニー面積:1.76m2~2.09m2
テラス面積:9.05m2~29.66m2
建ぺい率:70%(角地+10% 指定建蔽率60%)
容積率:200%
敷地面積:実測面積:1,163.72m2 確認申請上面積:1,163.72m2
建築面積:727.62m2
延床面積:3,186.41m2(容積対象外面積859.30m2含む)

継がれる邸を、ここに。

POSITION
緑と静謐を纏う世田谷・野沢。
学芸大学エリアに広がる名だたる邸宅地のひとつ、世田谷・野沢三丁目。
そこに街の喧騒はなく、碑文谷公園や向かい合う公園の豊かな緑や潤いが、
暮らす街としてのやすらぎを一層深く演出しています。

AREA
奥深き学芸大学。
瀟洒なショップに、食通を唸らせる名店。駅周辺には賑わいのある商店街が広がる学芸大学。
“便利な街”だけでは語りきれない奥深さを秘めたこの街は、
感性豊かな大人たちを満たし、日々心地よさを実感させてくれます。

RESIDENCE
生涯添い遂げたいと思う邸宅。
街並みに調和しながら、ひと味違うエッセンスを宿す35邸。
独立性の高い設計や心地良さを充たすゆとりの住空間。
邸宅の本質を追求し、たどり着いたのはこの先もずっと、暮らしていきたいと思える住まいでした。

ACCESS
主要都市を謳歌する東横線
最寄り駅となる東急東横線「学芸大学」駅から「渋谷」駅へ直通7分。
「恵比寿」駅や「虎ノ門ヒルズ」駅へも快適にアクセス。
都心へスマートにつながるこの環境が、日々の行動範囲を大きく広げます。

東急東横線「学芸大学」駅徒歩11分

大切な人の未来に、暮らし心地を極めた邸宅を贈る。「ディアナコート学芸大学翠景」、全35邸。

- 3LDK中心・専有面積44㎡台~85㎡台
- 全区画平置き駐車場
- 内廊下設計

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【ディアナコート学芸大学翠景】現地訪問インプレッション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/96864/

[スレ作成日時]2024-01-11 00:03:38

ディアナコート学芸大学翠景  [第一期二次]
所在地:東京都世田谷区野沢3丁目142-3,142-10(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.24m2~81.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 35戸
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート学芸大学翠景口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    駅遠な時点でパス

  2. 2 匿名さん

    相変わらず、既視感のあるデザイン。シリーズだから、パターン化は仕方ないか。。。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    学大最寄りは魅力ですが小規模で目立ちにくい、かつ駒澤通り挟む駅遠だとちょっと出口が心配です。昨日建設現場を見に行ったら南側でも周りの建物からの影が結構あたってて今の時期は日当たりがかなり悪かった印象でしたが春秋頃はどうなんでしょうか。調べてみたら浸水実績もあるようでリスク考えても4階以上じゃないと危なそう。

  4. 4 匿名さん

    道が細そうなイメージがあります。
    現地を確かめたわけではないですが、どうですか?

    駒澤通り近くだからそこまで細い道沿いではなさそうではあったものの、駅まで出るのにも割と距離がありますよね。値段次第かな・・・

  5. 5 口コミ知りたいさん

    近所に住んでいるものです。この辺りは、駒澤から一本入ってるので、静かな住宅街です。現地そばに公園もあり、環境は良いと思いますよ。道路も区画整理されているので、広いと思います。参考になれば。

  6. 6 通りがかりさん

    道は一方通行で広いです。一台駐車していても余裕で倒れます。大きい車、乗りたい人にはいいですね。

    ただ、駅遠がネックですね。
    学芸大学辺りではパークコート学芸大学デュアルプレイスの次くらいのランクのマンションになりますかね。

  7. 7 匿名さん

    本物のブランドマンションであるパークコートと同列に扱わないでほしい。

  8. 8 マンション掲示板さん

    >>7 匿名さん
    何をそんなに苦笑

  9. 9 通りがかりさん

    現地見てきましたが、高圧線がすぐ横にあり、
    鉄塔も近くにあるのが気になりました。
    ただ場所は公園前で、道も広く閑静な住宅地という感じでで良いと思いました。

    1. 現地見てきましたが、高圧線がすぐ横にあり...
  10. 10 マンション検討中さん

    坪単価はどのくらいになりそうですか?

  11. 11 匿名さん

    どれくらいになるのか、全然検討もつかないですよね。
    駅まで徒歩11分って、買う側としては決して近くはないのですが
    デベはこれくらいの距離感だと価格に反映させて来ないことが多いように感じる。
    かなり高くなるんじゃないかなぁ、としか今のところは言いようがない。

  12. 12 匿名さん

    駒沢通り越えるのか。
    学大最寄りは、目黒通りより北、駒沢通りより南が良いところ。それ以外は…

  13. 13 マンション検討中さん

    立地はピアースですがブランド的にこちらがお高いのでしょうか・・・

  14. 14 匿名さん

    最寄り駅まで距離がある分、マンション周辺は静かで住みやすそうです。

    9さんが添付してくださっている写真からもわかりますよね。

    ただ、高圧電線があまりにも近いのが気になります。

    見た目もですし、雷が落ちないかも気になるのと、資産価値が下がりそうかな。

  15. 15 マンション検討中さん

    まあまあ見学者は多そうでしたが、あとは価格次第でしょうか。
    坪600万台なら駅遠を加味してうちは撤退です。

  16. 16 マンション検討中さん

    モリモトより格上のデベとはいえ上野毛~等々力の新築で坪550万~600万ですから際どいところですね

  17. 17 匿名さん

    いつから格上デべになったんでしょうねw

  18. 18 口コミ知りたいさん

    どう考えても地所や積水の企業規模からしたら格下もいいとこでしょ
    倒産モリモトはプライドだけは高い

  19. 19 eマンションさん

    >>18 口コミ知りたいさん
    モリモト以外のデベ物件にどうぞ

  20. 20 評判気になるさん

    DC自由が丘テラス>ピアース学芸大学レジデンス>DC学芸大学翠景>DC自由が丘翠景
    ピアースよりディアナコートブランド、学芸大学より自由が丘に惹かれますがね

  21. 21 匿名さん

    今はどこも設計から施工まで下請けに丸投げの物件ばかりだから格上も格下も大差ない
    実際にブランド物件でやらかしてるし、まぁやらかして建て替えできるのがブランド物件の資本力の強みかもしれないけど

  22. 22 職人さん

    自由が丘より学大のほうが、庶民的ば街で暮らしやすいと思うが。城南の東急沿線で住みやすい駅ランキングで物件選ぶなら、ほかにも選択肢はいっぱいあるけど

  23. 23 匿名さん

    駅徒歩11分程度であれば普通に歩けそう。
    ただ、不動産表記の徒歩分数は単純に80mを1分として算出しているようなので、実際にかかる時間が何分になるのか現地を歩いてみた方がいいですね。

  24. 24 通りがかりさん

    以前近所に住んでいました。
    ここの立地のメリットとしては、東急ストアまで1分、ドラッグストア、コンビニも高い。駒沢通りから一本裏で静か。道も広い。というところでしょう。そもそも学芸大学駅の近隣は、ファミリータイプのマンションは皆無で、南北共に徒歩7~8分圏内以上の物件しかないので、強気には出たプライシングにはなろうかと。

  25. 25 名無しさん

    自由が丘買えなかったら考えるレベル

  26. 26 マンション検討中さん

    ここも人気でなかなか予約取れないですね。
    本気で検討したいランキング入ってるのに、、、

  27. 27 マンション比較中さん

    プレ価格出ましたね。学芸大学徒歩11分というのを加味しても、最近の市況的には妥当なお値段なんですかね。

  28. 28 通りがかりさん

    >>27 マンション比較中さん
    おいくらでしたか?

  29. 29 匿名さん

    住みやすいところだと思います。
    スーパー等、お店が近くにあるので買い物に困らない。
    駅はちょっと距離ありますが、10分程度なら全然ありかなと思います。

  30. 30 マンション検討中さん

    かなり強気の価格感でしたね。
    ただ、すでにもう3分の1の部屋が売約済みの状態でした。

  31. 31 マンコミュファンさん

    >>30 マンション検討中さん
    あの仕様と間取りなら仕方ないとも思いつつ、一昔前では考えられない相場ですよね。。

  32. 32 マンション検討中さん

    南向きの住戸はほぼ売り切れたようですね。坪単価650越えでここまで売れ行きが良いのは正直驚きです。

  33. 33 マンション検討中さん

    直近のモリモト東横案件の中では、立地、間取り、グレードを加味しても一番バランスが取れてる物件では??
    4物件全て見たけど、フィーリングは一番。
    私は、予算オーバーで買えないが。。。笑

  34. 34 マンコミュファンさん

    >>33 マンション検討中さん
    バランス取れてますよね。抽選住戸の倍率が気になります。

  35. 35 マンション検討中さん

    ピアース学芸大学レジデンスと比較者がいたなか強気のようですね価格どんどん上がりますね…

  36. 36 マンコミュファンさん

    >>35 マンション検討中さん
    最新で坪単価おいくらですか?

  37. 37 eマンションさん

    >>34 さん

    第一期 販売10戸 4/21 抽選
    7,990万円~20,500万円
    44.16m2~85.03m2

    この場所で80ちょいで2億ってバブル価格で驚きました。
    自由が丘みたく一種底層のブランド立地ならまだしも、世田谷の野沢で小規模オマケに駅遠で...中古市場で弱いと思いますけど新築だと買う方がいるとはあっぱれです。



  38. 38 口コミ知りたいさん

    >>37 eマンションさん
    ありがとうございます、坪800はかなりバブルですね、、、柿の木坂ならともかく、野沢にはブランド感ないですよね。公園、スーパー、薬局近接で鉄塔以外の周辺環境は好みですが、駅10分超ですしあくまで実需向けだと考えると、2億出す層が想像つきませんね。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ルーバル付き角住戸だし設備グレード考えたら今どきリーズナブルじゃないですか??買えない僻みにしか思えない。

  40. 40 マンション検討中さん

    L typeの間取りは非の打ち所がなくて、めっちゃいいですよね!予算オーバーで無理でしたけど、2億出す価値あると思います。

  41. 41 通りがかりさん

    >>40 さん

    2億のLタイプについて、リビングはキッチン含めて18畳、実体は主寝室の7畳と比べてもそこまで大差なく若干広いくらいの10畳そこらのリビングしかないように見えます。
    2億出してリビング10畳位ってなるとリーズナブルとは思えませんが隣の4.5畳をリビングにして2Lとして使うのでしょうね。

  42. 42 匿名さん

    Aタイプの室内完成予想CGが載ってますが、Aタイプは何平米くらいになるのでしょう?リビングダイニングがかなり広く見えます。

    Lタイプと比較してどちらが広いのかしら?Lタイプは85.03m2ですから、こちらのマンションでは一番広いはずなので、Aタイプと比べても同等またはもっと広いと思われるのだけど。

    間取りの横に画像がありましたが、けっこう広そうに見えてます。ルンバが役立ちそう。

  43. 43 通りがかりさん

    >>42 匿名さん

    Aタイプは75.44m2ですね、ホームページに載ってます。公園側から日差しが綺麗に入りそうですね。

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    CGが広く見えるのは、リビングの横にあるお部屋と完全に一体化して、床もタイルにして一つのスペースとして使っているからだと思います。
    よくモデルルームやCGでやる感じですね
    本当は両パターンを見せてほしいと思ってしまいます...

  45. 45 匿名さん

    マイナスなことを言いますが、CGはあくまでもイメージ図ですよね。
    家具が小さい、収納家具なし(引き出しとか)、食器棚なし、視線が低めの家具が置いてあって開放感があるように見えるとか。
    モデルルームに行っても、住む時は収納家具がもっと必要そうだとうがった見方をしてしまいます。

    室内完成予想CGも、収納家具がまったくないなと思ってしまいました。荷物が少ないミニマリストなら同じような感じで住めるんだと思います。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    44です
    まさにその通りですね
    基本収納もテレビも置いてないのが多くて
    実際生活していると、なかなかできないようなミニマリスト状態ですよね
    私なら、ものすごく大きい家に住んで、収納部屋がいくつもある家なら、そういう感じでリビングダインイングを作れる状態です...一生叶うことはないです 笑

    なので、CGやモデルルームを見る時に、少し時間をかけて、想像力と実際の寸法を見せてくれたりしながら考えたほうが良いかもしれません

  47. 47 検討板ユーザーさん

    自由が丘テラスとの比較でずいぶん良心的な価格に見えてきましたね、、、

スムラボ キットキャット「ディアナコート学芸大学翠景」のレビューもチェック

ディアナコート学芸大学翠景  [第一期二次]
所在地:東京都世田谷区野沢3丁目142-3,142-10(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.24m2~81.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 35戸
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸