東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-08-30 05:34:29

契約者の皆さん!もうすぐ入居で楽しみですね!
色々情報交換ができればと思いスレ立ち上げました。
よろしくお願いいたします

所在地:東京都練馬区東大泉1丁目37番20号(住居表示)
交通 :西武池袋線「大泉学園」駅 徒歩2分


売主  :住友不動産
販売会社:住友不動産販売㈱
管理会社:住友不動産建物サービス㈱

【管理会社情報を更新しました・管理人 2010.04.22】

[スレ作成日時]2010-03-04 16:02:21

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 267 マンション住民さん

    エントランスの汚れについてですが。。。


    つば ⇒これは分かるとして

    ゴミから出る汁 ⇒そもそも汚れのひどい場所と、ゴミを持って行く方向が違う

    ペット ⇒床で餌付けでもしない限り、あり得ない

    業者の荷車 ⇒心当たりでもあると言うなら、その業者に責任を追及すべき


    一番汚しているのは躾の悪い一部の子供⇒ 事実、自動ドア付近で男子児童のガムの吐き捨てを目撃しました。


    根拠のない結論付けにはがっかりするので、次期管理組合に立候補しようかと考察中です。

  2. 268 マンション住民さん

    犯人探しばかりしても解決にはならないと思います

    もともとの床材が汚れ対策のされていないのも原因
    じゃないでしょうか?
    一度汚れがついたら取れないなんて・・

    他の住不のマンションはどうなんでしょうか?

    No267さんのご活躍で解決するとイイですね

  3. 269 マンション住民さん

    エントランスからエレベーターまでのポツポツしたシミは
    入居する前契約に訪れた3月頃にも気になりました。
    清掃すれば綺麗になるものと思っていたのですがそうではないんですね。。。
    引越の搬入をする駐車場出来り口付近はすごく汚れているのがわかりますし(溝とか真っ黒)
    エレベーター前(入口から来ると右手側)もちょうどある業者の荷車程度の幅の汚れがあります。
    わからないのはエレベーターからゴミ捨て場に行くドア手前も黒く汚れています。
    土足で歩きまわるのですから、汚れにくい・目立ちにくい材質であるべきだったのが
    残念ながらそうではなかったことになりますね。
    (見た目重視?流行り?私ごときに理由はわかりませんが)
    住友ではありませんが、このマンションと同じ材質っぽい床のマンションを知っていますが
    やはりそこも2年目でかなり汚れが目立っていました。

    理事に立候補される方がいらっしゃると助かります。

    報告書の見かたがわからないのでどなたか教えていただきたいのですが
    今回の報告書は、11月13日に行われたものを12月4日に作成されたということですかね?
    議題5に次回理事会日時が12月4日になっていたので。
    11月13日に話し合った内容をまとめたものを次の理事会で承認?し配布するということですかね?
    随分タイムラグがあると思うのですが一般的なのでしょうか?

  4. 270 マンション住民さん

    床のしみは、すごく気になりますね。特殊な洗剤とか、スチームとか、専門の業者さんにしみ抜きをお願いするとかできないのでしょうか?将来的なことを考えれば、防汚のためのコーティングなども含めて対策を考えていただければと思います。理事会で是非検討いただけらた良いのですが・・・・。同じように思っている方も多いのではないでしょうか?

  5. 271 マンション住民さん

    理事会に取り上げて欲しい意見など、どのように伝えればいいんでしょうかね。
    次の理事会前にアンケート(無記名でお願いしたい)など実施して住民がどのように思っているのか確認するのもいいかなぁと思っているんですが。

  6. 272 マンション住民さん

    理事会に取り上げてほしい意見がある場合は、管理室の郵便受けに投書するのがよいと思いますよ。

  7. 273 住民さんB

    理事長さんあんがとう!

  8. 274 マンション住民

    ビックリなんですが、エレベーター内の鏡が傷だらけじゃないですか。

  9. 275 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  10. 276 住民さんC

    エレベーター内の壁に貼ってある灰色のカーペット状の物はなに!? 
    床にも灰色のゴムマット・・

    これじゃ汚いオフィスビルみたいですね

    誰が決めて設置しているのでしょうか?
    管理人?
    管理組合?

    せっかくの高級感が台無しで
    困っています

    一日も早く撤去をお願いしたいです!

  11. 277 匿名さん

    確かにゴムマットより、絨毯の方が良いですね。

    そしてエレベーターの壁のカーペットもびっくりするほど雑ですね。
    やり直しだなこれは。

  12. 278 住民さんA

    駅前の再開発のところにまたタワービルが建つみたいですね。
    新宿方面の視界が・・・orz

  13. 279 匿名さん

    駅直結だからここより高いとは思いますけど
    万が一、ここより安くてローン審査さえ通れば、買ってしまいそうな自分が怖い。

  14. 280 住民さんA

    >276
    >277
    私も、あまりに雑で 驚きました。完売したから 見学者の目を気にしなくて よくなった とたんに これは 無いでしょ!!

    傷が つくのが問題というのなら、美観を 損ねるのも問題ですよ。
    なにか 改善策が あるといいんですけど・・・

  15. 281 マンション住民さん

    上の階の方が、ものすごくうるさいんですが・・・

    本人に直接話しに行って良いのか、管理人さんにお願いしたほうがいいのか。

    集合住宅は初めてなので、よい解決方法があれば教えてください。

  16. 282 住民でない人さん

    >281
    別マンションの者です。
    同様の悩みを抱えておりますが、直接苦情を出すのは、今後の事を考えて得策ではないです。

    ・理事会へ苦情を伝える(掲示板での告知、及びマンション全館への苦情投函の依頼)
    これが一番です。
    特定の人に苦情を出すと、苦情主を特定される為、マンション全体へ伝える事が大事です。

  17. 283 マンション住民さん

    たしかに生活しているから何かしら音を立てているかも

  18. 284 住民さんE

    どんな音ですか?
    理事会から報告のあった洗濯機の音でしょうか?
    うちは特に気になりませんが、自分が迷惑をおかけしている可能性もあるので気になります。

  19. 285 マンション住民さん

    うちではたまに物を落としてしまったり、ころんでしまったりするのですが、その場合には直接、謝罪に伺ったほうがいいのでしょうか。(そうすると結構、頻繁になると思います。)できたら苦情を言われたくないので。

  20. 286 住民でない人さん

    このタワーマンションって家の中の音がきこえるんですか?

  21. 287 マンション住民さん

    内廊下に声や掃除機の音が漏れ聞こえる事があるので、ドアの密閉率?遮音率?が悪いのかな?と思います。
    それともこれぐらい普通なのかな。


  22. 288 匿名さん

    確かに内廊下に出たら、たまに掃除機の音は聞こえますね~
    さすがに廊下なんで気になりません。

    上階の音は1ヶ月に(数回~1回)、足音っぽいものが聞こえる程度です。
    洗濯機の音も全くしなかったです…。

    ちなみに隣の音は、数ヶ月経ちますが、内廊下で無い限り
    一度も聞こえたことはありません。

  23. 289 マンション住民さん

    281です。

    どっしーーーんっ!!

    という音が時々聞こえます。

    足音とかそういうのではなくて、かなり大きい音なのでビクっとします。

    何か重いものを落としたか、逆立ちして転んだとか、

    あるいは、派手に夫婦喧嘩でもしておられるのか・・・・というような音です。

    時々ならまだしも、わりと毎日聞こえるので(1日中ではないのですが。。)。

    とにかく通常の生活音とは違うような気がします。

    管理人さんにお話しして、それとなく注意を喚起してもらったほうがいいみたいですね。

  24. 290 マンション住民さん

    余震が続きますね。皆さまご無事でしょうか。
    私は地震が会った時外出していて、家の中がどうなっているか心配していたのですが、ほぼ被害がなく逆に驚きました。
    窓から外を見たところ火災など目立った被害も無さそうで安心しました。

    西武鉄道も再開されて助かりました。

    このまま地震もおさまってほしいです。

  25. 291 マンション住民さん

    最初の大きな地震がある前に、地震警報が鳴ったので構えることができました。

  26. 292 マンション住民さん

    地震で揺れている時、窓ガラスか窓枠か分りませんが、その辺でミシミシ音がしますか?

  27. 293 マンション住民さん

    うちは窓枠からは特に音はしていないような気がします。
    ステンレス製の洗濯機ラックがかなりギシギシいっていますが。

    ところで、今日になって気付いたのですが、玄関のドアが少し重くなったような。
    皆さんは大丈夫ですか?

  28. 294 マンション住民さん

    293です。
    理由はよく分かりませんが、その後ドアは普通に戻りました。

  29. 295 住民さんE

    No267さんは やっぱり管理組合理事に立候補されなかったんですね・・・
    掲示板だけでなく有言実行していただけると期待してたんだけど・・やっぱり・・

  30. 296 住民さんB

    >295さん。

    掲示板の書き込み主が誰だか分かっている上でそう書いているのですか? ↑


    そんなことより、最近マンションが汚いです。

    エレベーターになぜ野菜のくずとか落ちてるんでしょうかね。

  31. 297 住民さんE

    >296
    6月から、お掃除の担当が変わったからでしょ?
    前の方はかなり綺麗にしてくれてましたね。

    風除室の床黒くなってますよね?

  32. 298 マンション住民さん

    前の 掃除の方は 本当に綺麗に してくれてましたよね。

    長い事 頑張ってくれていたので 残念です。
     

  33. 299 住民さんA

    やめましょうよ。

    そういういやらしい書き込みは・・・

  34. 300 匿名さん

    専有部分の内壁に少しひびが入っているようですが、皆さんどうでしょう?

  35. 301 契約済みさん

    壁の隅ですか?うちもきれいにひび割れてます。

  36. 302 匿名さん

    真ん中部分に横に入ってます。

    クロスを替えるだけで、いいのかわかりませんが・・

    多分、下請けの業者さんの技量の問題もあるかも。

  37. 303 マンション住民さん

    ウチもひびが入っています。

    先日の一年点検では「地震ですね」と言われました。

    問題のない部分だとは言われましたが・・

  38. 304 マンション住民さん

    うちもヒビ入っています

    こんなにヒビ入ってる所があるなんてびっくりです

    最近売りに出される人が増えたのはこんなところが原因なのかも

  39. 305 匿名さん

    ウチは全然大丈夫でしたよ!

  40. 306 マンション住民さん

    ヒビありましたが、あまり細かくないので気にしていません。

    総体的に満足な暮らしなので、売ろうとは思わないですね。

    駐車場代がもう少し安くなってくれればもっといいのですが・・・

  41. 307 マンション住民さん

    中古で売りに出してる方増えましたね
    やっぱり失敗だったのかな


    来客者用駐車場がほしい
    反対する人の気がしれない

    自分の事しか考えない住民が多いのが失敗かも

  42. 308 住民さんA

    トイレの壁にヒビが入っています
    日が経つにつれて目立つようになってきました
    皆さんはどうされていますか?

  43. 309 住民さんB

    来客用の駐車場
    反対者が多いのにここで論ずるのもなんですが
    機械式の駐車場、ましてやシャッター内の駐車場を居住者以外に解放するなんて
    普通ないですよね。
    反対の理由にもあったように、管理や防犯等々問題だらけです。
    もともと設置してないわけだし、無いところがほとんどでしょ?

  44. 310 住民さんC

    駐車場が空きがあるのに来客用に回さないなんておかしい
    良いマンションは来客用駐車場があるべきだと思います
    レベルの低いマンションって事でしょうか?

    車を持っていない方が大半で反対してるのでは…

    次回の議題にも提出する予定です


  45. 311 マンション住民さん

    私は車を所有していませんが、外来者用の駐車場に反対していません。
    何かの時にあったほうがいいなとも思いますが、諸問題点もあると思いますので
    次回提議される際は、事態が好転するような解決方法も添えていただけたらいいんじゃないでしょうか?

    私は、外来者用の駐車場より、居住者用の駐輪場と外来者用駐輪場の方が必要だと感じています。
    車ならともかく自転車でちょっと寄ってもらうだけで、
    「うちのマンションには外来者用の駐輪場が無いんです・・・」っていうのがすっごく恥ずかしいです。

    ですので私の優先順位は、  居住者用の駐輪場>外来者用の駐輪場>外来者用の駐車場   です。


  46. 312 匿名

    >>307
    >>310
    やはりこちらのマンションの購入は失敗だったのでしょう。隣に住友不動産販売がありますし、トモズの近くに三井のリハウスもあります。売却の相談に乗ってもらえると思います。あなたの思い通りになるレベルの高いマンションも購入できるでしょう。

  47. 313 マンション住民さん

    >>312
    教えて頂かなくてもリハウスに相談に行っています
    今中古出されている方も
    こんな棘のある書き込みが多いと嫌になりますよね
    私も嫌です
    意見を出し合う住民掲示板のはずなのに
    ただ、
    現在相場より高いかなり強気の中古価格が出てるので、はたしてどうなるか、様子を見ているところです

  48. 314 マンション住民さん

    >>312
    レベルばかり 気にしている様ですね。  

    そもそも そういう方は 集合住宅よりも  ご自身のレベルとやらに合った 戸建を検討なされば良かったのでは・・・

    マンションは 多数決が絶対に なってしまいます。駐車場の 問題も それによって決定されたので、批判しても 何も得に なりませんよ。


  49. 315 マンション住民さん

    このマンションはエレベーターや廊下で会っても挨拶しない方が多いような気がしますどうですか?
    もっと声に出して挨拶をしましょうよ!

    駐車場の件が問題になっているようですが
    その方も多数決で決まったから従っているのでしょう。
    でも些細な出来事や不満をネットに書き込んだりするのは構わないのではないですか?
    住民の同士の掲示板はそういう目的で存在するのだと思います。





  50. 316 住民さんE

    スレッドには住民が思った事や気がついた事を自由に書けるように
    した方がいいと思います
    みんな同じマンションを買ったのだから
    自分ちも壁にひび入りました。
    っていう文見てうちも入ってるけど、うちだけじゃないんだって安心出来ましたよ 
     
    自転車置き場も来客用あったら便利ですよね
    先日、友達が自転車を道路に置いておいたらパンクさせられてた
    ほんと、申し訳なかったです

  51. 317 住民さんC

    来客用 駐輪場 欲しいです。止めておく 最大時間とか 部屋番号を明記しても 構わないので 敷地内に なんとか なりませんかね・・・


     練馬区の 放置自転車管理する おじさん達が 敷地内で 着替えや 昼食を 堂々としているのが 気になりますが しかたないのでしょうかね

  52. 318 マンション住民さん

     来客用駐輪スペースは、あると助かるでしょうね。実現にはいろいろハードルがありそうですけれど。
     それと、掲示板には話が出ていませんが、回覧されてきたアンケート結果に、ドクターに往診してもらっているお宅があるとありましたね。いろいろ大変だろうなと気にしています。
     来客全員を対象にした駐車場は無理でも、往診とか、移動困難な高齢者とか障害者といった人の送迎については、駐車について配慮する方法を考えられたらいいと思うのですがいかがでしょうか。
     パーキングはたしかに近くにありますが、移動困難者にとっては数メートルの移動でも大変だと思うので、健常者と同じようには考えられないところがあることでしょう。福祉マンションじゃないんだからという意見もあるでしょうが、誰だっていつかは年を取って弱い立場になるわけだし、突発的に交通弱者になる可能性もあるわけで、弱い人のことは他人事ではない気がします。特別扱いでなく、合理的配慮という考え方で、お互いに配慮し合う雰囲気があることはよいと思うし、福祉マンションでなくても良識的な配慮をすることはむしろ好ましいのではないでしょうか。素朴に、可能な範囲で、弱い立場の人のことも、理事会などでも想定できれば素敵だと思います。

  53. 319 住民さんA

    このマンション、ゴキブリ出ますか?

    見かけた人いますか?

  54. 320 住民さんE

    共同生活できない方は、一軒家を購入されたほうがよかったんじゃないのですか?
    レベル・・レベルって。。。。

    駐車場の台数を考えても、基本的には住民(数世帯)のみの設計のはず。
    来客用の設計をされていない駐車場を開放した場合、設計から違いますから問題出るかと。

    駅前、たくさん駐車場ありますよね。
    移動困難者の方の移動でしたら、その際にマンションのパーキングに一時的に横付けしても誰も文句は言わないのでは?それこそが「良識的な配慮」なのではないでしょうか?

    弱いところを出しにしてさも当然のような話の流れを作るのはどうかと。

  55. 321 住民さんB

    >320さん

    ホントそうですよね。
    最初から設計されてない想定されていないことをやろうとするのはかなり難しいと思います。
    来客用の駐車場がどうしても欲しいなら、一戸建てか敷地に余裕のある郊外のマンションにするべきでしょう。
    購入時から分かってた事を蒸し返しても仕方ないですよね。
    駐輪場だってそんなに必要ならもう一台分お借りになればいいのではないでしょうか。
    200円なら安いですし。
    住民の自転車置き場すら足りないマンションも多いと聞きます。
    来客用の自転車置き場なんて23区内のマンションで用意してるとこあるのかしら?
    あまり聞いた事ありません。

    いつまで不毛な論議を続けるのか・・・
    ココはまるで愚痴の掃き溜めみたいですね。
    他のマンションの掲示板でも同じですが
    井戸端会議の代わりなんでしょうね。
    でも顔が見えないから書きたい放題・・・
    ネット時代の弊害でしょうね。

    ゴキブリは見たことありません。

  56. 322 住民さんE

    >320 さん
    返信ありがとうございます。

    購入時にも駐車場は原則住民用。来客者には設計してないとありました。

    匿名性であることが利点でもあり欠点なんですよね。
    かといって堂々と総会で発言する人はここにはいないでしょう。

  57. 323 マンション住民さん

    エレベーターで一緒になった人、いくらゴミを捨てに行くだけでもステテコにランニングは下着です。
    知り合いのお見送りだったので大変恥をかきました。
    住人の見識の無さが悲しい。

  58. 324 住民さんC

    >323さん
    このマンション結構、考えられない服装でいる方を見かけますね
    せっかくのタワーマンションライフを上品で快適なものにしたいですね
    下町じゃないんだから。

  59. 325 匿名

    タワーマンションといっても、所詮練馬区です。
    上品を求めるのは、きびしいでしょ

  60. 326 ビギナーさん

    どんな高級マンションでも驚くほど貧乏そうな
    格好の人がいますよ。ここのマンションの人は
    皆さんきれいな格好の人が多いと思ってます。

  61. 327 匿名

    外来駐車場の有無と移動困難者のための一時的な駐車スペースの確保につては
    次回の総会に議案として提案すればいいですね。
    普通決議なのでおおよそ半数の賛成があれば可決ですね。

  62. 328 匿名さん

    323さん

    その人「あごなしゲンさん」じゃないですか?

  63. 329 マンション住民さん

    北側の三角コインパーキングで工事をしているような感じですが、ビルが建つんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  64. 330 匿名

    住心地最高!

  65. 331 住民さんA

    「あごなしゲンさん」うけます
    でも困りものですね。そういう服装で出歩く人がいると、マンションの価値が下がります

  66. 332 住民さんB

    中古で売りに出してる方何人かいらっしゃるみたいだけど、どこも売れてないし
    何度も値下げしていてさみしい限りです
    このマンションってヤッパリ人気ないのですね

  67. 333 匿名さん

    以前から部外者の荒らしが散見されますね。

    近隣住民であることは確かなようですが・・

  68. 334 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  69. 335 匿名

    仮に事実であっても、名誉棄損罪ですよ

  70. 336 匿名さん

    332

    媒介とれない不動産営業か、どこかのちんけなデべさんでしょう。

  71. 337 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  72. 338 匿名さん


    337

    媒介とれない不動産営業か、どこかのちんけなデべさんでしょう。

  73. 339 匿名さん

    337

    実際にいくらで売れたかは分からないけど、金額を投稿するのはルール違反ではないですか?

  74. 340 住民X

    中古で売りにでている物件、北東の部屋ばかりですが、
    南向き物件(02~03号室)で売りに出そうと考えていらっしゃる方いますか?

    大泉学園の北口再開発が終わってから、このマンションの今後の価値が決まってくるのかな、
    と思っています。

    売るなら、それからかな・・・と思っていたりもします。

    同じようなお考えの方、いらっしゃいますか?

  75. 341 匿名さん

    北口の再開発ってまたマンションが立つのですか?

  76. 342 住民X

    バスの停留所、バーミヤンのあたりが再開発の対象で、
    道路も拡張されるみたいですし、商業施設やその上部に高層マンションもできるみたいです。

    駅前の人の流れが変わるかもしれません。

    でもこれで大泉学園駅の利便性が向上されるのであれば、
    シティタワーの価値も上がるんじゃないか、と密かに思っています。。


    個人的にはOZのところにあるLIVINとかが移ってきてくれるといいかな、と。
    無くなってしまったパルコを復活させてくれてもいいのですが・・・

  77. 343 マンション住民さん

    【汚い話が嫌な方は読み飛ばしてください】

    トイレの跳ね返りが、気になりませんか?
    大でも小でも。
    ちょっと油断するとピチっと跳ね返って来て、不愉快極まりない。
    今まで住んでいた所で、こんなに跳ね返りが気になるトイレはありません。

    INAXのサポートセンターに問い合わせたところ、
    「自分で座る位置を調整しろ」
    とか、
    「用を足す時に、便壺にトイレットペーパーを敷き詰めたらどうか」
    など、役に立たない返答しか来なかったので、頭に来て、
    「これ設計ミスじゃないの?このトイレ設計した人の名前と連絡先教えてください」
    って、無理を承知で詰め寄ったんですけどね。
    教えてもらえませんでした。当然ですけど・・。

    とにかく、トイレの神様はやはりTOTOだという、次回買い替えの際の教訓だけは得ました。

  78. 344 マンション住民さん

    >343さん

    実は私もずーっと思っていました。
    これまで全く気にならなかったし、違うトイレの時も気になりません。
    INAXに連絡しようかどうか悶々としていたところだったのですが、
    やはりそういう回答しか頂けませんか・・・。
    私は色々考えて、紙をしいたり場所を変えたりしていますが中々改善されずにいますので、
    そもそもINAXの見解事態間違っていると思います。
    これは、不良品設置ということで販売主に言うのも一つの手でしょうか?


  79. 345 マンション住民さん

    トイレと手洗い場のメーカーの違いが不可解、在庫整理か?

  80. 346 マンション住民さん

    >343さん
    トイレの跳ねっ返り気になります
    一人じゃなかったんだ
    でも我慢するしかないのかな

  81. 348 住民A

    結露がすごいことになってませんか?

  82. 349 住民でない人さん

    マンション探しをしているものです。参考までに教えてください。

    こちらのマンションはタワーなので、壁が「乾式壁」というコンクリートではない壁でできていると
    思いますが、住んでいて、隣家からどんなレベルの音が聞こえますか?
    それとも、全く聞こえないという感じですか?

    テレビや映画を楽しんでいる(多少大音量)時の音や、どこかの子供が防音対策もなくピアノ等弾きだした
    時に、部屋に響いて来るとか、その他もろもろ、どんな感じであるか教えて頂きたいのです。
    よろしくお願いいたします。

  83. 350 マンション住民さん

    私の部屋では音は全く気になりませんよ。
    上下階の音も気になりません。
    廊下でも室内の音は漏れてきません。
    そういう苦情も聞いたことないから心配いらないのではないでしょうか。

  84. 351 住民でない人さん

    >350
    有難うございます。

    ちなみにですが、上下左右階もあるお部屋に住んでいらっしゃいますか?
    >上下階の音も気にならない
    とは、少しは聞える音はするけど、自分の家での生活音で掻き消える位ということでしょうか?

    私どもは家でしづかに暮らす(家族人数も少なく、大きな声でどこでもしゃべったり、行動が荒いということも無い)
    生活傾向ですので、その点で、(乾式壁で)どこまでの遮音が出来る物なのだろうか?
    と、程度を知りたく思っております。

  85. 352 マンション住民さん

    >351さん

    上下はありますが、隣は片面です。
    今まで全く音は感じた事ありません。
    今は乾式壁の方が音は通さないらしいです。
    打撃音(というのでしょうか?)はコンクリートの方が優れていると聴いた事があります。
    具体的な数値等は専門的なところでお調べになったほうがいいと思います。

    このマンションは比較的お子さんや単身者が少ないと思われますので音もあまり気にならないのかもしれません。
    ここにはお隣と全く接していないタイプの部屋もあるので、
    あまりに隣の音が気になられるのならそういうタイプのお部屋がいいかもしれませんね。

  86. 353 匿名

    野村のタワー27階って昨日の日経にでてたね。

  87. 354 マンション住民さん

    上の部屋の音は若干聞こえますね。

    ドーンとか。

    転んだのか物を落としたのか、模様替えでもしてるのか?
    みたいな音が、たまに聞こえます。
    それほど気にはならないですが。

    両隣りの方の音に関しては、ベランダに出ない限り、聞こえた事ないです。

  88. 355 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  89. 356 匿名さん

    中古が売りに出てますね

  90. 357 住民さんE

    北口にプラウドタワーができますね

    家族で話しをしましたが、プラウドにはスーパー等があり、また駅と直結

    こっちのマンションのローンももうほとんどないので、うちも売却をして向こうにいこうかと(ほぼ100%)きめています
    ここはここでよかったですがねー でもってとこですか?
    プラウドタワー大泉学園、6000万円から8000万円の販売とききましたが

  91. 358 住民さんD

    >356
    やっぱり北側の部屋がよく出ますよね

  92. 359 住民でない人さん

    プラウドの販売で、こちらの物件は中古が出回るようになるのでしょうか?
    中古で狙っているのですが、中々出てこなくて;
    70平米以上だと中古相場4000万ってところでしょうか?

  93. 360 事情通さん

    359さん、確か、今、57m2の2LDK(17F)が4200万円で、中古で出てると思いますよ。もう、売れてしまったかもしれませんが。まあ、それが相場ですので、70m2以上を4000万円で譲ってくださるという奇特なかたは、はっきり言っていらっしゃらないかと。しかも、今売りに出ているお部屋は確か北東向きですが、70m2以上のクラスのお部屋は、南向きですし。予算も広さも譲れないなら、バス便利用も含めて考えるか、徒歩15分圏内位まで広げられたらいかがでしょう?

  94. 361 匿名

     こちらの建物の様式がとても好きで、いつか住みたいと思っています。中古物件に出ていない部屋でも、多少金額を高めに提示したら譲ってもいいと思われるかたはいるとおもいますか?特徴のある建物なので住んでいる方はそれが気に入っているのでそれでも取引はしないとおもいますか?中には駅から近いからというだけで住んでいる方も多いですか?

  95. 362 住民

    とてもいいマンションです。
    でも、金額しだいでは、手放しても・・・と思っている人は、いると思います。

  96. 363 住民でない人さん

    駅前プラウドの一期販売がありましたね。
    ここからの住み替えの方もいるのでは?と期待しています。

  97. 365 匿名

     362さん、ありがとうございます

  98. 366 匿名さん

    2物件出ていますが、もう売れたのでしょうか?
    3LDKの物件はないでしょうかね

    【17階】
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/120W3007/

    【22階】
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/130G3015/

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸