先日、建設現場付近を見に行きました。
坂道については、比較的なだらかでした。
周りは1戸建てが多く、周辺に新しいマンションが建つこともなさそうです。眺望についてはすばらしいと思います。
ただ、この書き込みの少なさはどういうことなのでしょうか。
MG行ったら、結構盛況でしたよ。販売員もよくトレーニングされている印象でした。でも、レイトって会社どうなんでしょう?建物自体いいもの作る会社なんでしょうか?バブル時代を彷彿とさせる金ピカ系の宣伝をみていると不安になります。地盤が強固だから杭打ちしてないそうですし、逆梁でバルコニー壁が高く、部屋のなかからは、開放感もそこそこそう。
池田のは【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】と同じ校区になるため、子供がおられる世帯が敬遠してるみたいですよ
ポストにチラシが入ってて、「アンケートに答えると商品券が貰える」と書いてたので、送ったらダイレクトメールばっかり届くんですが…これって騙されたって事?
同じような方いらっしゃいますか?
私だけ?
こちらと、ロー〇ルを検討中です。
どちらがよいか、本当に迷っています。
営業の方は熱心に誘ってきています・・・。
こちらで購入を決めた方、もしくは購入検討中の方よければ、購入の決め手になった部分、
購入を迷っている部分を聞かせてください。
私は、東側中層階を検討中です。
どうしても・・・あのなだらかだけど長い坂道がひっかかります。
決定されたかたは、長い目でみて、毎日あの坂をどうクリアされたのでしょうか??
環境はいいのですが・・・毎日だし・・・でも環境いいし、間取りもいいし・・・
私も坂道で迷いました。でも、吹田、茨木で検討していて、たくさんの物件を見てきましたけど、環境、間取りなどの総合的判断で決めました。坂道は、初めて見た時は、毎日が大変かもなと考えましたが、主人と子供と何度も一緒に歩き、歩いていくうちに、納得出来ました。このクリアの仕方は、私だけかもしれないんですが、歩いてみてはどうでしょうか?今は入居が待ち遠しいです!!
環境はいいと思うのですが、機械式駐車場はどうかと…
これだけの戸数があれば、平面式の立体駐車場にできなかったのでしょうか?
機械式は日々の出し入れもめんどくさいし、将来の修繕を考えると微妙かなと。
っていうか、この立地だと車は必須かなと思うのですが。
…価格を考えると、我が家ではちょうどいい感じのところなんですけどね。
当方も以前、ディアヒルズ等千里丘周辺のMSを検討しておりましたが、坂道で断念しました。
しかも坂を下りてようやくたどり着く駅があの下町テイスト溢れる千里丘かと思うと・・・
あとは車移動がメインなので、産業道路の混み具合が許容できませんでした。
でも新芦屋だと主な行動範囲(買い物等)が旧2号線側のマックスバリューやコーナンになるでしょうから、それほど気にはならないのかな?とも思います。環境面は緑も多く子育てにはもってこいかと。すでに他物件を購入してしまいましたが、魅力を感じます。
>>23
大規模になると平面自走式が多いですが、その分駐車場までの距離は遠くなる可能性が高いです。
時間的な問題で言うと機械式でも慣れればなんてことはないですよ。
(以前の住居は平面平置き徒歩5分以上。今は徒歩5秒機械式、結果、車が発進するまでの時間は一緒)
仰るように将来的な修繕費には大きな不安を抱えますが・・・
私も始めはそう思ってました。でも、通勤時間には5分に1本バスもあるみたいですし、何度も歩いてみましたが、始めは正直、遠く感じましたが、歩いていくうちに、最終的には、そこまでネックにはなりませんでした。入居時期は10月初旬になるみたいです。
みなさんは、自転車を何台くらい持ってこられる予定ですか?
総戸数117戸で駐輪台数189台は、標準的な台数ですと営業の方には言われたのですが、
私にはそうは思えません、後々のトラブル元だと思います。
正直、駅から距離を考えると、ここは無しかなと考えています。
皆さん、おはようございます。
駅からの距離は少ししんどいですが、いいかなぁと思っています。
入居時期は10月初旬なんですね。
それまでに説明会・内覧会・引渡しとあるときいていますが。
マンション購入は初ですので、住むまでの流れが知りたいのですが、営業の方に聞くのに躊躇
してしまいます。聞かなきゃと思っていても、営業の方のペースに乗せられてしまって。
先日も何か質問ありましたら・・・って言われたのですが、いや、特に・・・とかいってるし。
ここは将来の住人さんが集まる場所と聞いたので、情報交換などに役立てたいと考えています。
よろしくです。
私も契約しました。
質問は、はずかしがらずにするべきですよ。
些細なことでも、場違いなことでも聞いておくことは全て聞いた方が
後々、後悔しないと思いますよ。
私の決め手は、環境がやはりいいことです。
契約された方、これからよろしくお願いします。
ご検討中の方は、よい物件選びができますように。
こんにちわ。今日は、初めて千里丘駅から現地の近くまで出ているバスに乗ってみました。営業の方からぜひ乗ってみて下さいと言われて、乗ってみたのですが、思ってたより本数も多いですし、5分もしないうちに到着したので、正直驚きました。前から現地の周りは、よく行って知っていたのですが、新しい発見を出来て本当に良かったです。皆さんもぜひ乗ってみて下さい。!!
それは無いと思います。
私は生まれた時から近くに住んでいて、私道の話は知っていましたので営業の方にも
念の為確認しましたが、下水道などは南側の市道に通しているので、私道は全く関係ないですよ。
私道もジャリ道の所だけのはずです。
実際に工事は進んでいるので問題ないでしょう。
確かにマンション東側の私道所有者はこの辺りで有名(トラブルメーカーで)な方です。 ただ図面を見る限りマンションの出入口は公道に面しているので問題ないのではないかと思いますよ。 一軒家で玄関前がこの私道の方はいろいろトラブルになっていますが…。 下水道に関してはどこに流しているのか知らないのでわかりません。
先日、散歩がてらにこの辺りを歩いてみました。
坂もあり、駅からの距離は遠くて、ちょっと不便ですね。
でも場所は静かで、眺望もとても良さそうなのでそちらを重視する方には
いい物件だと思います。個人的にあの界隈は、閑静で好きです。
先に書かれている東側の私道のことですが、私はむしろ
その道に面している廃墟みたいな建物が気になりました。
あの町並みににつかわずちょっと不気味なので、
更地になった方が、きっと周辺の一戸建ての住民の方も
安心できそうですね。持ち主さん次第でしょうが・・・。
今まで何度もモデルルームに行ってきましたが、たくさんの方が来てましたよ。今回、私は、実家の近くの物件に決めようとは思っていますが、物も良いですし、価格も安いですし、売れているんではないでしょうか。
物が良い所は、キッチンであったり、構造面であったり、ハイサッシ、間取りの良さが他の物件より惹かれていました。立地も閑静な所に惹かれていましたけどね・・・買えないのが残念です。
6割も分譲済みなわけないし。
周辺見てもわかんないですか???
閑静な住宅街じゃなく寂しい街並みの間違いだね。
それ以外にも。。。
立地見て気に入ったんならいいんじゃないですか。
後先のこと考えると何ともいえないけど。
はじめましてです。
アウレリアと迷われているご家庭が多いですね。
同じ街に興味をもたれている事に嬉しく思います。
我が家はあまり迷いが無かったほうだと思いますが、昔からの憧れであった我が家で花火見学が決め手の一つになりました。東向きは厳しいですが南向きは共用通路になりますが弁天さんの花火大会が見学出来るはずと言った軽いのりで決めましたよ。
結局はどこのマンションもそんなに違いは無いじゃないですか、どこの物件でもいい夢見れますよ。
下水道の件ですが、まだ試作掘りの段階で本格的な工事はまだのようです。その道路も例の私道の持ち主と裁判をしてる場所があるのでなかなかスムーズにいくかどううか??シャトルバスが千里丘駅まで出てると言ってますが片道250円で往復で500円かかります。近所にあったスーパーも閉まり、車が常に無い人には不便なようです。
こちらの校区の東山田小学校はどういった感じの小学校でしょうか?
山田地区は親同士の新密度が高いと聞いた事があるのですがここもそんな感じですか?
私としてはあまり親密すぎるとお付き合いが大変そうだし、
近からず、遠からず…位の距離感が良いのですが。
昔から住んでいる者です。普通だと思いますよ。親密度が高い人もいれば、そうでない人もいます。
私はあまり関わりはないので…。話は変わりますが、近くの新しいスーパー開店するみたいですよ。閉店して、不便だったので、安心しました。
こんにちは。
学校区で不安があるようですが今検討中のお家は立派な
集合住宅ですよ、100世帯以上の。
学校でのお付き合いは我が子の為ならである程度は親とし
て変わるべき、また頑張れるはず。
しかしマンション内のお付き合いは家族みんなが関係すること
です、集合住宅を検討されるのであればまずは自身のことを
考えてみればいかがでしょうか?
偏った考えかもしれませんがまずは親が楽しくなければ、どんな
学校区でも子供たちも楽しくないのでは。
学校区なんて今はよくてもいつどうなるものやら、しかし期間は
限られてるもの。しかしお家は無期限ですよ。
電車からよく見ていました。
結構な造りのマンションで、完売はしなくてもそこそこ売れるのかなぁと。
でも、正直、日本レイトさんが私の中では微妙です。。。
ここではないですが、営業さんがかなりしつこくてうんざりしました。
その時の営業さんは、私達夫婦に対して4人でした。
あとから考えると、契約書にサインしろサインしろ光線が出ていたような気もします。
もっと吟味したかったので、結局そこは止めましたが。
全部がそういう営業さんばかりとは思っていませんし、イイ方もいらっしゃると思います。
でもイメージが先行してしまって。
すみません、単なる私の体験談でした。
営業さんもいろんな方がいますから、嫌な営業さんからは買いたくないですよね。
私もいろいろなモデルルームに行きましたが、話が合わない営業さんの物件は
やはり購入しようとは思いませんでした。
ここの営業さんはいろいろ丁寧に教えてくださって、悪い気はしなかったですが…。
こんにちは。
いよいよ週末にはオプション会、来月には内覧会ですね(^v^)
オプション会では他の契約者さんにお会いできるでしょうし楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。
資料を見るとあれもこれもと興味が湧きますが、初めての事なので何が必要なのか今ひとつ決めかねます。結局、何かと物入りが続きそうなのでうちは最低限になりそうですが、皆さんはどうなさるんでしょうか?
No.65さんへ
もうご存知かもしれませんが、案内にはモノレール宇野辺が徒歩10分、JR千里丘が徒歩18分(最寄バス停からシャトルバス有り)となっています。阪急だとモノレールで南茨木か山田で乗換になります。頑張ったら南茨木まで自転車で行けなくもないと思います(^^ゞ
週末のオプション会いきますよ♪
いよいよって感じがして楽しみですね。
資料に入っていたフロアーコートとかってやっておいた方がいいんですかね?
せっかくなので、いろいろしたいと思いますが結構高いですね。
リビングにはこだわった照明・テーブル・カーテンなどをそろえようと思ってます。
オプション会が目前に迫ってきましたが、資料を見る限りではどれも高すぎます・・・・。
どれか一つだけとしたら、う〜ん、悩みますねぇ。
一応見に行ってみようかと思いますが。
カーテン等はみなさんホームセンターとかで買われますか?
家はそうするつもりですけど。
オプション会はギャラリーに行けばいいんですよね。
担当さんにもいろいろ聞いてみようかな。
オプションは、確かに高額ですよね(*_*;
ただ、入居して生活が始まってしまうとなかなか出来ないかと思うので悩むところです…
うちは表札とUVカットフィルムとフッ素コートを検討中ですが、表札はホームセンターにあるものでも対応できそうならいろいろ種類もあるので外で購入すると思います。
フロアーコートも魅力的ですが、頑張って自分たちでワックスがけをしようかなぁという事で候補からは外しました(^^ゞ
カーテンは既成品だとサイズが合わなかったりしそうなので、オーダーできる店で購入しようと考えてます(リビングだけですが)。
カーテン王国やリリオさんに見に行ってみましたが、モノによってピンきりですね〜〜。予算は限られているのでオプション化も含めて何に重点を置くか考えないとです。
No.71さんへ
オプション会はマンションギャラリーですよ(^v^)
担当さんとも相談しながらいい家作りをしていけるといいですね!
71です。
73さん、いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
そっか〜、リビングだけはやはりそれなりのものをしたほうがいいですよね〜。
実家が神戸になりますが、神戸駅前にカーテン専門店があります。
確かジャストカーテンだったかな。
そこはオーダーカーテン1万円みたいなことをうたい文句にしてた気がするので
見に行ってみます。
安くて高級感があるものがいいですよね。
そういえば、来月説明会がありますよね。
そこでもオプション会してくれないですかね。
会場の広さにもよるんでしょうが。
フロアコーティングなら出来れば自分で出来ればいいですね。
あとあとメンテナンスしていく時間のほうが長いですから。
実際オプションで頼むとしても
床のワックス 材料代1万 人件費4万(2日)諸経費1万としても6万円程度。
一見の客としても ぜいぜい10万円代がいいところでしょうね。
オプションで40万円とかいう業者もいますがぼったぐりすぎですね。
ゼネコンさんに頼むと 施主オプションの関係でどうしても高くなってしまいますし
一番いいのは、入居者4〜5人が集まって1社に直接依頼するのがいいのですが。
むつかしいですね。
実際、大手も潰れていますし、数十年という長期で見て販売会社は、
潰れるものと割り切れば ブランドだけで、数百万も高い買い物をしても
どうしようもないでしょう。
それより、施工業者の方が重要ですよ。
そうなんですね!!勉強不足で申し訳ありません。ということで施工業者さんはどうなんでしょうか?見学した際に会った方は親切な方でした。ちょっと今野村と比較していたのが恥ずかしいです。
パークシティ梅ヶ丘やプラウド藤沢の掲示板を見てみると、大手であっても如何に安心できないかがわかりますよ。
レイトの自社物件や販売代理のモデルルームには行ったことがありますが、
対応はそんなに悪くない印象があります。別段しつこく連絡が来るわけでもありませんし。
一度訪問されてはいかが?
中小でも納得できる方が重要かと。マンションデベ・ゼネコン評判のスレを参考にされてはいかがですか?まあ所詮現場監督の当たりはずれによる差の方が大きいと個人的には思いますが・・・
なるほど!ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
実はモデルルーム行きました。
これといって否の部分がなくて購入しようと前向きです。
でもあとで色々出ると不安だなぁと思い質問しました。
営業マンも親切でしたしよかったです。
決めちゃおっかな〜と思ってます。
そうなんですね、ありがとうございます。
ちなみに反対は出ているのでしょうか?
また、そのまま進みそうな感じの提案だったのでしょうか?
もし取りやめになって高層マンションでも建たないかと・・・
また今の地点の構想より高いものが出来るのか心配です。
宜しくお願いいたします。
前にややこしい方の話が出た時にモデルルームで聞いてきましたが問題ないみたいですよ。
東側の建物の話も進んでいるみたいですね。
質問があれば、直接、モデルルームに聞きに行くのが一番だと思いますよ。
サミシイ書き込みするんですね・・自由に書き込んでもいいんじゃないんですか?いいところも、デメリットも私は聞きたいです・・その為にここがあるんですよね??誰のものでもないんですから。
95さんの言われることもごもっともに感じます。
今もうひとつのマンションも見てるんですが、アリストさんみたいにコミュニティにまで営業さんいらっしゃらないですよ。ここは営業さんに支配されてて自由がないですね・・・売れてない証拠なんでしょうね。
95さん、どう考えても具体的なことはお電話で聞いた方が正確ですよ。気軽にお電話できるフリーダイヤルも用意して下さってますから、そんなに営業さんのお話が聞きたければ一度行かれてはいかがでしょう?
アリストは夜景とてもきれいなんでしょうね!!