東京23区の新築分譲マンション掲示板「南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. 南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 12:13:35

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
公式URL:

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目地内
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
北街区:地上52階 地下2階 高さ約190m 延べ約111,500㎡
南街区:地上50階 地下2階 高さ約185m 延べ約78,400㎡
総戸数:約1,500戸
着工:2022年4月予定
竣工:2025年12月予定
売主:住友不動産野村不動産
施工会社:清水・前田建設共同企業体
管理会社:

参考URL
グランドシティタワー池袋:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684214/
 豊島区https://www.city.toshima.lg.jp/300/machizukuri/toshikekaku/shigaichi/1...
 住友不動産http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200323_release_minamiikebukuro-...
 日本の超高層ビル(記事):https://skyskysky.net/construction/202310.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
家族亭 池袋店へ行ってみた! ~南池袋二丁目C地区の追加情報~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33810/
南池袋二丁目C地区 東池袋駅直結ツインタワーマンション 2022年8月時点の周辺相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/45010/
東池袋駅直結住友タワマンは『グランドシティタワー池袋』?! 坪単価700万円前後と予想!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/47961/

[スムラボ 関連記事]
南池袋二丁目C地区|現地映像と計画概要【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17419/

[スレ作成日時]2021-08-05 15:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 317 マンション検討中さん

    タワマンになるとしても定借かな
    あそこの場所は一般人には買わせてくれないと思う

  2. 318 匿名さん

    >>317 マンション検討中さん
    定借はありえますね。ただ、やっぱりタワマンだとは思います。

  3. 319 マンション検討中さん

    ここ2棟合わせて何戸分譲するの?
    ブリリア中古の営業が
    C地区は今のブリリアの中古価格を基準に値付けされますよ!
    ...とか言ってますが
    売出中の数戸が売れればOkのブリリア中古と
    数百戸売らないといけないC地区ではやっぱり値付け違うと思うんですよね
    円安進行で日本も利上げを迫られそうな事も含めて
    やっぱりブリリア中古のバブル価格には手を出さずに
    C地区に照準を合わせて今から自己資金集めておくべきかなと思います

  4. 320 名無しさん

    区民的にはマルイ跡地は大学病院でも嬉しいけど。
    豊島区って大きな病院なくて不便なんだよね。

  5. 321 匿名さん

    丸井跡地は複合タワマンだの大学病院だの建てるほど広くないよ。
    解体工事の発注者が三菱UFJ信託銀行だから所有者も同じだろうし、将来の西口再開発を見越して無難にホテルかオフィスビルにするはず。低層階には商業施設が入るだろうけど。

  6. 322 マンション検討中さん

    大学病院は知らないけど
    敷地はステアリより大きそうだから
    タワマンは可能かと。

  7. 323 匿名さん

    Googleマップでみた感じだと大体グランディアと同程度なんで広さ的にはクリア出来そうですよ。

  8. 324 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん
    ブリリア売れましたね。一瞬だった...。もう少し安ければなぁ。地震が直前に起きたのも(耐震の意味で)好影響だったのかもしれない。C地区はさすがにここより安いんじゃないですかね。新築プレミアムはありますが。

  9. 325 匿名さん

    ブリッリアに合わせてくるってマジ?坪650?つかんだら死ぬ奴やん

  10. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    坪600万くらいでしょう。坪480万?800万くらいを想定してます。

  11. 327 匿名さん

    ブリリアはもうヴィンテージマンション化していくのでしょうから、別格な存在じゃないですかね。
    C地区とお見合いのあの部屋で坪650でもすぐ売れるなら高層階角部屋なら700どころか750でも売れる可能性がありそうです。

    C地区は普通の人気マンションなんで価格を揃えても買い手がつかないと思います。

  12. 328 マンション検討中さん

    今は限られた数の直結マンションから出てくるわずかな中古を
    購入希望者が今か今かと待ち構えてる状態だから
    需要過多になって価格が高騰しやすい
    普通に考えればC地区が分譲されて大量な供給があれば
    インフレは落ち着くと思われる

    価格が高騰すると利回りが3%以下になってくるので
    もう賃貸で住んだほうが安い可能性が出てきてこれ以上は高騰しにくい
    今は飛びつかずにC地区を待つべき

    ...と自分に言い聞かせてるけど
    実質にどうなるかはわからないよねw

  13. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    アウル、エアライズ、ステアリに関してはおっしゃる通りでしょう。
    ブリリアはそうならないと思います。
    この数年間、どれだけ上がっても売り手の言い値で瞬間蒸発していくブリリアはもはや別の世界にあると感じています。
    まさにヴィンテージマンションなので築20年、30年になっても価格はそれなりには維持されていくと思います。

  14. 330 eマンションさん

    >>326 匿名さん
    ステアリの最高坪単価が800万なので、もうちょい上振れするのではないでしょうか。
    ステアリはコロナで一時的に弱気な相場な中売り出して、結果プレミアムは抽選入ったくらいなので、、、

  15. 331 マンション検討中さん

    >C地区は入居が2026年になる予定です。

    販売はいつ頃ですかね?

  16. 332 ご近所さん

    >>313 匿名さん
    ハリーポッターってたかだか年間来場者数の目標が200万人程度の施設
    (ライド施設のない展示場でそれすら動員できるか微妙な気がするけど)
    3分の1が宿泊客だと見積もっても1日あたり1800人程度
    現状の池袋と新宿のホテルの5%程度の部屋数に過ぎない

    普通にオフィスと商業の複合施設でしょ

  17. 333 ご近所さん

    >>320 名無しさん
    豊島は板橋、北、練馬と同じ医療圏。医療圏単位での病床数は板橋が突出しているのもあり、医療圏内の病床数は充足されていると見なされているため、豊島で病床数を増やすのは認可が下りにくい。認可が下りるとすれば人口あたりで豊島の半分以下の病床数しか無い練馬の方。

  18. 334 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    池袋駅直結ホテルでハリポタのコラボ部屋なら、十分集客できんじゃね?

  19. 335 ご近所さん

    >>334 匿名さん
    コラボやるにしてもわざわざ西口にホテル誘致してやらずに、普通に西武ホールディングスとして西武線とプリンスホテルでやるでしょ

  20. 336 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん
    通常1000戸以上のマンションだと3年~3年半前発売なので完成時期から推定すると最速で来年の今頃発売開始ですね。恐らくは2023年前半の発売になると思いますが。

  21. 337 匿名さん

    >>321 匿名さん
    ネットでざっと検索してみたけど、三菱UFJ信託銀行は自社ビルで低層銀行、上が貸しオフィスというパターンのビルを何件か持ってるみたいですね。
    マルイ跡地も同じパターンかもですね。
    池袋も新宿みたいに東口は商業施設街、西口はオフィス街になっていくんですかね?

  22. 338 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん

    まずは野村でその後に住友の流れですかね
    住友は一部をラ・トゥールにして
    分譲は少ないと予想

  23. 339 マンション検討中さん

    池袋西口はオフィス街には程遠いような。
    西口にも東口にも言える事ですが
    まずはお荷物の北側を何とかしないと。
    東西ともに南側だけならいい線行ってるのに

  24. 340 マンション検討中さん

    副都心線の東池袋駅はB地区完成までおあずけってマジ?
    それって10年後?15年後?
    何か購入意欲が冷めてきたわ
    その頃には本家本元の池袋駅直結が来てそうだしなぁ

  25. 341 匿名さん

    >>337 匿名さん
    単に信託先なのでそのお話は無関係では?
    つまり再開発事業ではないので、事業内容は建設看板待ち。
    ただ、三菱財閥が絡む可能性はあるので、
    その場合は、地所からのプレスリリース待ちです。

  26. 342 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    もし新駅がB地区待ちだとしても、いずれにせよ、大学が23年に開校して、造幣南が動き出したら、そのタイミングで駅の拡大工事があるでしょう。造幣局南地区の業務コンサル対象範囲に、一応、メトロ駅構内も含まれています
    https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_28651_4.pdf

    それと、造幣南は、豊島区の防災施策上、大通りからイケサンパークまでの動線を大幅拡張する狙いがありますから、東池袋駅は地上の風景も大きく変化する見込みです。

  27. 343 匿名さん

    期限が過ぎても立ち退きされてないお家もありますが解体は予定通りいくのでしょうかね?

  28. 344 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    東口の北側なら、
    国家戦略特区事業の東池袋一丁目地区が、既に都市計画決定済みです。
    住友による複合ビルで、ハレザタワーよりも背が高いオフィスになります。

  29. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    住友ビルはあの場所だと東口北側線路沿いあたりの
    ソープ、ストリップ、ラブホテル、パチンコを通って行く感じになりそうですが
    あの界隈はそのままで見ない事にしてやるのか
    それともあの界隈の浄化にまで着手するのかによって
    街の雰囲気が変わってきますよね

  30. 346 匿名さん

    そのエリアの浄化まではやりませんが、東池1にイケバスの基地を作り、
    P´PARCOからは回遊路を作るようです。それである程度は風穴が開くでしょう。

  31. 347 マンション検討中さん

    店舗形風俗は一度撤退してしまうと
    もう新規の許可は取れないんじゃなかった?
    そのせいで絶対に再開発には応じないんだと思ってる

  32. 348 検討者

    ステアリ。30階以上、70平米程度。眺望・視界の抜けは良好。来春に未入居で売り出したら、坪650は狙えますかね?

  33. 349 通りがかりさん

    ステアリに坪650出すならC地区を待つ人が多いので難しいでしょう。
    C地区の販売は来年から始まると思いますが、C地区の価格より高値で買う人はいないと思うので、適正価格で早めに売りきった方がいいと思いますよ。
    C地区の販売が始まれば坪600どころか坪550での売却も難しいと思います。

  34. 350 マンション検討中さん

    ステアリ西向きとエアライズ東向きの間
    それなりに距離があるものだと思ってたら実際に見ると結構近い
    あれだとカーテン閉めないとリビングにいる姿が見えちゃいそう

    幸いステアリは細いペンシル型の36階建てだから
    エアライズ東向きでも真正面でない部屋か
    36階以上ならそんなに見えないと思われる

    これからC地区やその他再開発マンションが建つと
    各マンションにこういうお見合いがどんどん発生してくると思われる

  35. 351 匿名さん

    >>349 通りがかりさん

    まだ入居までは5年近くあるから今なら買う人いると思います。
    アウルが坪600ですからね。待ちたくない人は一定数います。
    おっしゃる通りでC地区が売りに出て比べられると厳しそうですね。

  36. 352 検討者

    >>351 匿名さん
    直近のブリリア76平米が15200の満額で売れたというのが、驚きでした。

  37. 353 匿名さん

    >>352 検討者さん

    割高でも家賃払うよりいいと考える人もいますしね。
    C地区の販売で需給バランスが正常になるとどうなりますかね。
    後は入居時に大量の売り出しでた時も価格が一気に動きそうです。

  38. 354 匿名さん

    ステアリ買うくらいならブランズとよすの方が良いわ。坪400であのラグジュアリーな共用の数々はすごい。

  39. 355 匿名さん

    ステアリ3LDKの眺望抜けてる部屋が数ヶ月かけて580に値下げて先日成約ですし650は無理かと。C地区出る前なら600はいける気はしますが。
    ブリリアは一度行ってみればわかりますが、地震デザイン内装とオンリーワン感が強いので、670でも即日(複数申込)だったんだと思います。

  40. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    ブリリアーッは池袋の中心だからね。東のはしっこ、都電際のステアリ(笑とは格が違う、

  41. 357 検討者

    >>355 匿名さん
    ただ、完成して内見できようになると、雰囲気は変わってくるかも、という期待はある。普通,買い手は現物を見るとテンション上がるでしょう。

  42. 358 マンション比較中さん

    ステアリは外観が出来上がったら、ペンシル感が際立ってダサイ
    C地区に期待し買わなくて正解だった

  43. 359 匿名さん

    ステアリも単体でみれば全然いいけど、タワマンて同じ視界の中で目立ってなんぼのところもあるからね
    晴海の52階建てドゥトゥール横の33階建てベイサイドタワーみたいな位置づけになるのかな

  44. 360 匿名さん

    ステアリは場所的にも他の直結より悪いしね。
    同じ中古の土俵に上がると苦しくなりそうなので、短期しか持たないなら新築未入居で売った方が良さそう。

    3年後に築3年のステアリと築13年のアウルなら後者の方が評価高いと思う。

  45. 361 マンション検討中さん

    ステアリペンシル感強いのは同意だけど外観は公園側がめっちゃイケてる。
    アウルのカラーリングも時代を感じるから外観だけで言えば好みの問題だと思う。
    さすがに一般住戸であれば築10年で劣後することはないと思うよ。
    ただ600は有り得ない。強欲すぎでは?

  46. 362 検討者

    >>361 マンション検討中さん
    チャレンジ価格で出してダメなら住めばいいので。10年くらいのタームで見れば、駅直結が激しく値落ちしているとは考えにくい。改札口までの距離はかなり近いしね。その間に残債はどんどん減る。

  47. 363 匿名さん

    >>362 検討者さん
    その戦略で適切だと思います。
    10年住めば市況がよほど酷い時以外は残債割れはなさそうですしね。
    チャレンジしてうまく行けばC地区への原資になりますしね。

  48. 364 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    カラーパターンが囚人服みたいで嫌い。巣鴨プリズン。

  49. 365 検討者

    >>363 匿名さん
    ありがとうございます。

  50. 366 マンション検討中さん

    ライオンズプラザ池袋(アウルの隣、西友の上)
    旧耐震だからタワーに建て替えた時の地権者狙いで
    今から持っておくのどう思う?
    このへんなら確実に売れるからタワーに建て替えが決議されないかな?

  51. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    建て替えが出来るのにかけて買うなら東通りのマンション池袋が最強だと思う。
    あの一等地で坪280だから。
    45戸中で3戸売りに出ているけど買い手がつかない。
    全部買えば建て替え出来るならば一攫千金だと思うけど、大手が買わないって事は多分出来ないんだろうね。

  52. 368 検討板ユーザーさん

    まあでもステアリ買った人は正解ではあると思う。維持費高いとはいえ住んでて満足度高そうだし。C地区出る前に売る戦略だとするとタイミングが難しいけど。とはいえ買わなくてC地区待った人もそれはそれで正解かなという気もする!

  53. 369 マンション比較中さん

    ステアリは、建築面積が小さいので、部屋のどこかの面が斜めってる
    今、売出し中の洋室とLDKも斜めってて家具配置しづらく、有効面積が半分になる
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_toshima/nc_96812683/

  54. 370 匿名さん

    いや、全部斜めじゃないし。

  55. 371 検討者

    >>369 マンション比較中さん
    ちゃんと確認しないと。そんなことは全然ないし。

  56. 372 検討者

    >>369 マンション比較中さん
    この手のリテラシーの低い奴ってなんですかね?w
    一定数いますね。

  57. 373 通りがかりさん

    >>369 マンション比較中さん
    ただ物事の批判をしたいだけのかまってちゃん。

  58. 374 通りがかりさん

    >>372 検討者さん

    たぶん一人だけだと思いますけどね。
    デザイン云々、眺望、その他、批判しないと気が済まないみたいです。何か嫌なことでも有ったのでしょうか。

  59. 375 検討者

    >>374 通りがかりさん
    いろいろびびって買えない人なんでしょう。

  60. 376 通りがかりさん

    ちょっと適当な事を言ったばかりに袋叩きにあってて草

  61. 377 購入経験者さん

    大人のクセに、集団イジメですか?
    ココは、明らかな間違い以外、どのような意見も指摘も自由と思いますが

  62. 378 匿名さん

    はい、自由です。
    ただ、近隣マンションへのディスりや、自マンションの自画自賛に対して、
    自浄作用としての反発レスも、理解できます。
    どちらも、大人として恥ずかしい内容ではありますが。

  63. 379 マンション検討中さん

    まあその明らかな間違いを発信してるので、、、

  64. 380 匿名さん

    ステアリ契約者がここを見てることはわかりましたが、ステアリは専用スレがあるのでそちらでどうぞ

  65. 381 匿名さん

    今日現地見てきましたが、パームスやJTBビルも解体はじまってますね。
    事故無く解体作業が進みますように。

  66. 382 検討者

    >>380 匿名さん
    ブリリアもよくここで自画自賛しとるがな。C地区の価格に影響する話は無関係ではない。HNを変えていろいろ発言しているようだが、明らかな間違いを指摘したまでよ。

  67. 383 匿名さん

    目白通りの千登世小橋からC地区方面を撮影してみました。

    1. 目白通りの千登世小橋からC地区方面を撮影...
  68. 384 ご近所さん

    最近のマンション双六ありきの、新築マンション選びの風潮は
    まるで金融商品みたいで、今の含み益がどうとかこうとか
    日々の価格変動で疲れませんか?

  69. 385 匿名さん

    マンションの含み益どうのうこうのとかすごろくでどうのこうの話って要するに借金で投資をしている話なのよね。
    投資って本来は余剰資金でやるものだから。

    2010年代の右肩上がりの市況でちょっとした財産を作った人が多いのは事実だけど、横ばいとか下がり相場になった時に終わる買い方してる人が東池袋には大勢いそう。

  70. 386 匿名さん

    この価格水準で投資だと利回り的に厳しくないですかね。
    これから賃料が上がっていくのですか?

  71. 387 検討者

    >>385 匿名さん
    頭金が1割程度の住宅ローンは、たとえればレバレッジを効かせた株の信用取引やFXです。ただ、価格が急落しても強制ロスカットがない点は、だいぶ違いますね。その時点で時価が残債割れしても売らなければ
    良いだけ。

  72. 388 匿名さん

    値上がりする前提で買ってる人、の話です。

  73. 389 匿名さん

    >>384 ご近所さん
    価格変動があるからこそ、その後のマンション戦略を考えられるんでしょうよ。買ったことない人には分からんだろうとは思いますが。。
    あと株じゃあるまいしそんな毎日変動しないよ?

  74. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    全米とか全世界のインデックス投信の方が日本の不動産より遥かに手堅いよ?

    与信ギリギリで上がる前提で買ってる人は借金でギャンブルしてるだけ。
    不景気でボーナスカットされたときには自分が持ってるマンションも下がるからね?

    そういう人達が中古を買って上がってる東池袋直結の中古は正常な価格なのかなぁ、と思う。
    C地区が売りに出されて客観性を問われた時に答えが出ると思っているのでそういう意味でもC地区が楽しみです。

  75. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    何に対してその話してんのか全く理解出来ないんだけど、話の流れって普段からちゃんと理解出来てお話出来てます?

    あと、ここら辺のタワマン買う層が不動産しか買ってないと思い込んでるのか知らないけど、マンションを購入するような与信がないとそういう発想になるのは分かります。レバレッジ掛けられないと大変ですよね、頑張ってください。

  76. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    384さんの話に対しての流れなんですけどね。

    マンションすごろくするより手元のお金でインデックス投信買った方が手堅いよ?という話なんですけど。

    手元にお金がない人がレバレッジをかけてマンションすごろくとかめちゃくちゃハイリスクですよ?という事が言いたいだけなのですが。

  77. 393 検討者

    >>392 匿名さん
    お手元に大した自己金額がない人が資産形成をするうえで、少なくともこの20年程度で見れば、都心・山手線内側等の好立地にあるマンションは正解だったわけです。

  78. 394 匿名さん

    >>393 検討者さん
    ええ、自己資金がない人はそうでしょうね。
    まさしくレバレッジをかけてリスクを負われて不動産で成功されたわけです。
    成功された方は先見の明がおありだったと思います。

    ですが、2匹目のどじょうを狙って東池袋に人とお金が群がってる現状を見ると、バブルのように見えます。

    数年前に東池袋の中古を検討したけど、結局インデックスファンドを買った***の意見ですが、私はその決断は後悔してません。

    自己資金を持っているならば手堅い方がいいと思っていますので。

  79. 395 検討者

    >>394 匿名さん
    不動産の魅力としては、普通の使い方であれば、ただ住んでるだけで良いという点や、もろもろの税制優遇策がある点もありますね。この20年で首都圏の不動産市場は「担保価値」から「利用価値」を重視する流れになりました。つまり広々した土地付戸建て→都心の駅チカマンションという人気の傾向です。若い人の共働き志向も影響してます。2000年頃から都心マンションを渡り歩いた人は当初の自己資金が少なくても、かなりの資産を作ったはずです。この先、マンション相場がどうなるかはわかりませんが、わたしはそろそろ手仕舞いして様子見かという感じもします。

  80. 396 マンション検討中さん

    マンションの価格があまりに高騰すると
    日本もバブル期以来の対策に乗り出す可能性あるよね
    中国は既に住宅価格抑制に動いてるし
    庶民がマイホームすら買えない状態になると対策が入りそう
    何もしなくても住宅ローンの金利が上がるだけでかなりの影響があると思う

    ただ、土地や原材料価格が高騰してるから価格を下げられない側面もある
    そうなると供給絞るのかな?
    国民所得を上げて住宅価格に追いつかせる事が一番だけどそれも難しい

  81. 397 検討者

    >>396 マンション検討中さん
    バブルというのは、都心の土地やマンションが1か月で倍になるというイメージです。大蔵省がかつてバブル潰しで銀行融資の総量規制に動いた局面がそんな状況でしたね。今の東京は不動産バブルと呼ぶには大したことがない。欧米やアジアの大都市と比べて安い。さらに、かつての総量規制により不動産向け融資がストップ→不動産・建設・ノンバンクが資金繰り難等で経営破綻→金融機関の不良債権急増、金融危機→失われた20年、という手痛い教訓がある。政府・日銀が不動産価格の抑制策にやすやすと動くことはありません。東京郊外や千葉、埼玉、神奈川あたりの不動産は相対的に安いわけだから。

  82. 398 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん
    土地は日本の都合だけで動くけど原材料は世界の相場で決まりますので下がらないかもですね。
    このまま原材料の高値が続けば都下では新築マンションを建てない時代が来るかもですね。
    新築マンションは山手線内側でしか建たない、一部のお金持ちが買う物。になっていくのかもしれません。

  83. 399 マンション検討中さん

    利回り2%台になるまで上がると思う?
    そこまでいくともう毎月の支払いは賃貸で住んだほうが安くなるけどどうなんだろ
    住宅ローンだといずれ自分のものになるから長い目で見たら
    利回り2%台でも買ったほうが良いという考え方もあるけど
    やっぱり毎月の支払いが多くなると買わないようにも思う

  84. 400 匿名さん

    ならないので今が天井だと思う。

    常識的に考えたら下がる事はあっても上がる事はない。

  85. 401 検討者

    >>400 匿名さん
    結局は住みたい立地かどうかでしょうね。利回りとかキャピタルゲインとかは予想が付かないので、ひとまず置くとして。住みたい場所、住みたい物件、買える価格なら、Goしとけばいいでしょう。

  86. 402 マンション検討中さん

    家賃がそのままなら利回り2%にはならないけど
    インフレが来て家賃自体が上がったら
    今の賃料に換算するところの利回り2%の価格にはなり得る

    これが正解でしょ

  87. 403 検討者

    >>402 マンション検討中さん
    インフレで金利が相当に上がったら不動産や株といったリスク資産の価格は下がる可能性がかなり高いことをご存知でしょうか? 長期金利が上がれば、不動産の期待利回りも上がります。家賃はすぐに大幅に上げることは難しいですから、結局は期待利回りが上がった分、時価はさがることになりますよね。

  88. 404 匿名さん

    >>402 マンション検討中さん
    現実に過去2-3年で東池袋で起こっていることは賃料が1割上がった間に中古の売買価格は2割以上は上がっています。
    さすがにそろそろ危険水域だという話です。

    池袋の中でもここまで賃料と中古売買価格の乖離が起こっているのは東池袋駅直結マンションだけです。

    何故そういうことが起こるのか?
    普通に考えれば、東池袋駅直結マンションは永久に上がり続けると信じている人たちが高くても買うからでしょう。

  89. 405 検討者

    >>404 匿名さん
    それこそC地区の販売が始まれば、東池袋相場は冷やされるのではないでしょうか? ブリリアは別にして、アウルやエアライズの1億円超の売り出し物件はいくつか売れずに残ってますね。繁忙期の年明けから成約するのか注目しています。

  90. 406 匿名さん

    >>405 検討者さん
    私はそう思っていますが果たしてどうなりますかね。
    なにしろ私は数年前に東池袋直結マンションの中古を買わずに投資信託を買った人間ですのであてにはならないと思います(苦笑)

  91. 407 マンション検討中さん

    香港や上海、シンガポール、台北は
    何で利回り1%台まで値上がりできたの?

  92. 408 検討者

    >>407 マンション検討中さん
    ご自分で調べて、報告してください。

  93. 409 検討者

    >>406 匿名さん
    東池袋界隈の人口が増えて、副都心線も直結してくれば、、、。再開発とあわせて街の確変ぶりが凄いことになる可能性を秘めています。そう考えると駅直結のマンションは強いですね。個人的には、池袋駅とサンシャインシティを地下道でつなげ、東池袋駅まで歩けるようにして欲しい。

  94. 410 匿名さん

    >>409 検討者さん
    それは嬉しいですね。元南池袋二丁目の民としては、明るい街並みになることを願っています。

  95. 411 マンション検討中さん

    日本でも利回り1%台まで上がった事あるでしょ
    キャピタルゲインが狙えるならインカムゲインなんて気にせずに
    買う人がいるんじゃないの?
    ただ、一度バブル崩壊を見てしまってるから
    日本ではもうそういう上がり方はしないかもしれない

    日本が先陣を切って実験台となったおかけで
    アジアの大都市は不動産をこれ以上の高騰も暴落もさせずに
    高止まりさせる事に成功したから
    日本はさすがにまた暴落させるなんて事はしないと思う

  96. 412 周辺住民さん

    全ての人には当てはまらないけど、今の時代で不動産で儲けるには
    経験則で言うと、自分で土地仕入れて収益マンションを建てて1棟物として売る。
    このヤリ方なら、今でも原価率50%以下で売り切る事が出来る。
    最近の区分マンションの追加購入は、税務対策と保有満足度UPの為だけで
    区分マンション双六なんて自己操作不可能だし、利確までの時間が掛り過ぎる。

  97. 413 検討者

    >>412 周辺住民さん
    木造アパート、山手線のちょっと外側で利回りはどれくらいで売るのですか?

  98. 414 周辺住民さん

    >413
    木造アパだと、取引時の表面利回りが5%~じゃないと売れないので
    RC造1棟マンションしか建てません。この場合、池袋付近で4%程度でも売れます。
    又、投資エリアは、地元池袋エリアと都心5区しかやりません。
    ちなみに、千代田区に建てたRC造1棟マンションは、先月に3.2%でも売れました。

  99. 415 検討者

    >>414 周辺住民さん
    なるほど。減価率が半分程度だとすると、新築RCで表面8%程度で作ることができるわけですか。エンドはサラリーマン投資家ではなく、富裕層の相続目的やアジアの金持ちあたりでしょうか?

  100. 416 検討者

    ↑減価率× 原価率○ 間違えました。

スムログに「南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「南池袋二丁目C地区」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸