東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス西大島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 【契約者専用】バウス西大島

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 10:05:41

バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/

地名地番  東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示  東京都江東区北砂3
交  通  都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主  日本土地建物株式会社
設計者  株式会社安宅設計

[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス西大島口コミ掲示板・評判

  1. 117 契約者さん

    書類ミスくらいなら目は瞑りますが流石にディスポーザーの件は一線を越えています。
    まだまだ知名度が無いのでこれからバウスを売り出したいという会社の対応では無いです。

  2. 118 契約者さん4

    >>116 契約者さん

    私も新築マンションは3度購入経験あり、細かいミスはいつもあるので気にしないですが、ディスポーザーの件だけは、単なるミスでは片付けられませんね。

  3. 119 契約者

    >>118 契約者さん4さん
    その件については確認しましょう。ここで色々書き込むことが今後私達が住んで、仮に売るとした時、決して良い方向に進むとは限らないと思いますのでそこが気になっております。中古で検討する人も掲示板は見るでしょうから。

  4. 120 契約者さん1

    >>119 契約者さん

    中古マンションを購入する場合は、現状あり姿で納得して買えると思いますが、現状の契約者はダウングレードを受け入れろと言われているようなものですからねー。ここで話が出されなければそのまま受け入れていた人も多かったでしょうし、この場で話すことがダメとは思いません。

  5. 121 契約者さん5

    ここで色々と書き込むことで、確かに部外者にはネガティブなイメージを与えてしまうかもしれませんが、結局そうやって議論を抑え込むことで売主の思う壺となり、パンフレット通りの仕様で納品されないという結果になってしまうと思います(しかも引渡直前のこのタイミングで)。
    中古で買う人にとっても、自動給水型のほうが嬉しいと思いますし。

    大事なことは、契約者みんなでパンフレット通りの仕様での納品を要求し、内覧会でもしっかりこの点指摘することだと思います。

    内覧会というのは、契約者にとって唯一の「検査」の機会であるからです。売主側は、あの手この手で契約者を気持ちよくしてスムーズに終わらせようとしますが、契約者としてはしっかり「検査」すべきで、ディスポーザーの件も当然指摘すべきだと思います。(もちろん、個々人の考え方あるでしょうから強制するものでもありません)

  6. 122 契約者さん8

    これは明らかに記入ミスではなく、ダウングレードです。
    それに無人ストアとOA機器の月額も結構上がっています。

  7. 123 契約者さん5

    >>122 契約者さん8さん

    無人ストアやOA機器などは、実勢価格に合わせて見直さざるを得ない側面はありますね。。

    昨日、ディスポーザーの件で売主にメールしましたが、未だ返事ありません。返事きた方いらっしゃいますか?

  8. 124 契約者さん11

    ディスポーザーの件は、モデルルームで見学した時に営業担当が自動給水付きと言っていましたからね。
    皆さん、そう案内されませんでしたか?
    誤記と言うことはあり得ないと考えてます。

  9. 125 契約者さん2

    >>124 契約者さん11さん

    私もそう案内されました。あり得ない対応です。

  10. 126 契約者さん11

    >>125 契約者さん2さん
    ですよね!
    つまり、売主側は自動給水付きのディスポーザーを設置することの認識があったにも関わらず、故意に、買主の了承を得ず、ダウングレードしたディスポーザーを設置したことになります。
    この責任は重いものになり兼ねませんね。

  11. 127 契約済みさん

    ところで別件ですが
    6月に来た、重要事項説明書の一部変更・追加事項発生っていう書類で、
    管理組合が無人ストアの商品の補充を行うこと、
    っていう項目が追加されたのも、もやっとしてます
    当初は業者が補充するという話だったので…

  12. 128 契約者さん4

    こう、引渡直前にバタバタといくつかの事項で住民側にとって不利な変更や誤記など連絡されるとちょっとモヤモヤしますね、、、

  13. 129 契約者さん1

    ディスポーザーや無人ストアの管理について、仮にデベロッパーとして何も対応しない場合、私は二度とこのデベから商品を購入することはしません。高額な商品を販売する側の対応とは思えないので。

  14. 130 入居予定さん

    >>114 契約者さん4さん
    ありがとうございます。とりあえず申請しました。
    (皆さんが使われるかはわかりませんが…)

  15. 131 契約者さん3

    無人ストアの条件変更も残念極まりないですが、ディスポーザーは本当に信用問題ですよね…。

  16. 132 契約者さん11

    >>127 契約済みさん
    そうでしたよね。
    私たちの大切な資産、価値を維持するためにも、過半数の賛同が必要ですが、早い段階で、実績のある管理会社に変えることも検討した方が良いかもしれません。

  17. 133 入居予定さん

    ディスポーザーを使ったことないので説明方法を誤っただけかと勘違いしてました。
    この掲示板をみて調べてみたら仕様のダウングレードですね。
    これを誤記というのは違いますね。。。作意があるとわかりました。

  18. 134 契約者さん4

    >>130 入居予定さん

    ありがとうございます。現在4人ですが、もうちょい集まったら会話も生まれるかなと思います。
    他の皆様も、ここで話せないようなことでも会話できればと思いますので宜しくお願い致します。

    オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」 https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc...

  19. 135 契約者

    >>127 契約済みさん
    管理組合ではなく、管理人だったと思います。
    私は色んな業者が出入りするより、管理人が行う方が安心だと思いましたが。

  20. 136 契約者さん3232

    >>134 契約者さん4さん
    オープンチャット申請させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

    私自身、ディスポーザー利用は本マンションが初めてとなり、自動給水型と手動型について、今回の誤記によって初めて違いについて調べました。

    利用されたことのある方のご意見を伺いたいのですが、
    やはり自動型のほうが便利なのでしょうか?
    手動だと量によって調整できるから節水になるという意見をネット情報で見たのですが、それでもなお自動のほうが便利であるというウェイトが高いのであれば
    不便になるのは嫌なので、その点については皆さまのご意見を伺い、
    引き渡し準備室に何かしらのアクションをしたいと思っています。

  21. 137 契約者さん4

    >>136 契約者さん3232さん

    確かに手動だと自分で水量をコントロールできます。すごく気になるという方は手動でもいいと思います。

    しかし自動の場合はセットしたら自動で水が出てきて、自動で止まるので、処理が終わるまでシンクの前で立って待っている必要がなく、止め忘れもありません。また、止めようと思えば自動給水型でも途中で止められます。また当然ながら自動給水型のほうがグレードは上です。

    個人的には、断然、自動給水型の方がいいです。

  22. 138 匿名さん

    手動でもいいですけどね。そんなにめくじら立てることでしょうか。

  23. 139 内覧前さん

    ディスポーザーの方式云々より、案内の仕方に問題があると思われている方が多いのではないでしょうか。経緯説明もなく、誤記でしたとのみ案内されてもモヤモヤされる方が多いのは理解できます(高い買い物ですし)。ディスポーザーそのものより、他にもミスがあるのではないかと不安になってしまうのが一番の問題ですね。

  24. 140 契約者

    アップグレードなら今回のお知らせで問題ないですけど、ダウングレードですからね。
    謝罪不要で誤記と説明すれば済むと会社全体で考えていることが理解できないですし、社員の質が低いなと思います。

  25. 141 契約者さん3232

    皆さんのご意見参考になります。
    ディスポーザーの件、ダウングレードと考えると、結果どうなるかは分かりませんが、「誤記」で済ませる点について遺憾であるとバウス側に申し立てたほうが良い気がしますね…

    引き渡しまであと少しとなり、こちらの掲示板で建設状況の写真など見て楽しみにしていたので、その気持ちがそがれて残念でなりません。

  26. 142 契約者さん1

    >>141 契約者さん3232さん

    そうですね。。。
    遺憾というか、当たり前に、シンプルに、「パンフやモデルルームで案内された通りに納品してください」、以上。ということを売主に伝えればいいと思います。
    それと、新築マンションも人が作るものなので、もちろんミスはあってはいけないですが、大なり小なりこういったことはどの物件でもあります。

    なので、当たり前に要求することは当たり前に要求する、それ以上でも以下でもなく、気に病むこともないと思いますよ!

  27. 143 契約者さん3

    スレも殺伐としてるので閑話として先週の建築状況でも…。エントランスまでのアプローチが出来始めていました。

    1. スレも殺伐としてるので閑話として先週の建...
  28. 144 入居予定さん

    私の想像より植栽がゆたかかも。
    管理費も新築にしては安いから芝だけとかをイメージしてました。

  29. 145 入居前さん

    サカイ引越センターで166,650円と見積りされたのですが、これは適正価格なのでしょうか?
    2tトラック 2台と言われています。
    引っ越す距離は3kmぐらい
    6番の付帯作業はアップライトピアノとなります。

    初めての引っ越しなので、相場がわからなくて、ご教授頂けるとありがたいです。

    1. サカイ引越センターで166,650円と見...
  30. 146 匿名係長

    >>145 入居前さん
    引越し経験は多くて、サカイは何度か使ったことはあります。
    私なら、2t2台で3kmしかない距離でこの金額なら、他にお願いします。

  31. 147 契約者さん8

    >>145 入居前さん
    3kmでこの金額は高いですね…。他にも見積りを取ることをおすすめします。
    結果的にサカイにお願いする事になっても、他社は~円だった等と言えばもっと下げてくれると思います。

  32. 148 入居前さん

    >>147 契約者さん8さん
    >>146 匿名係長
    やっぱり相見積もりを取らないとダメですね。
    他にも見積もりを取ります。
    アドバイスありがとうございます。

    ちなみに、もともとは20万弱で、今日決めれは上記の値段と言われました。
    別にキャンセルしても問題ないですよね。
    バウス指定の幹事業者で、信頼していたのに。

    グーグルマップで距離を測ったら、1.6kmでした。
    相場は大体いくらになりますかね。平日の場合。
    後、アップライトピアノの追加料金も気になります。

  33. 149 入居予定さん

    >今日決めれは上記の値段
    幹事業者か関係なく引っ越し業者の決まり文句だから気にしなくていいですよ。
    他はこの価格だったのですが…後日伝えれば許容できる価格までさげてくると思いますよ。
    ただ価格の最低ラインは会社毎に違いますし、最後安かろう悪かろうの側面があるので最後は自己責任です。

  34. 150 契約者さん1

    素敵に仕上がってきましたね。ディスポーザーの件って、なぜこのタイミングだったのでしょうか?誰も気づかなかったなんて有り得ないですし、、、

    1. 素敵に仕上がってきましたね。ディスポーザ...
  35. 151 契約者さん5

    引越しですが、業者の見積もりなんて、あってないようなものです笑
    うちは何度も引越ししてきたのですが、いつも同日に3業者ほど呼んで相見積します。仕上がりが当初の見積もりから7掛け、6掛けは当たり前の世界です。

    ただし、今回新築の一斉入居ですので、業者側は強気でくるでしょうね。しかも、日程は決まっちゃってるので安い日に変えるとかはできません。なので相見積は必須だと思います。

  36. 152 契約者

    >>150 契約者さん1さん
    夏場は、A、Bタイプは朝日が入りそうですね。入りすぎても暑いだけなので、部屋が明るくなるぐらいでちょうどよさそう。
    ディスポーザーを180個発注するとなると、遅くても4月には気づいていたのではと考えてしまいます。

  37. 153 契約者さん1

    >>152 契約者さん
    これが朝6時くらいなので部屋によっては明るいと思います。
    発注ならもっと前ですよね。

  38. 154 契約者さん777

    入居近くなって問題が出ますね。
    ディスポーザーの件は言語道断です。そして問題はむしろ断熱材の件だと思います。マンションにとって今や断熱材、防音対策は最重要項目です。今回、53戸の該当住戸以外はに通知があったもののどういう内容で問題ないのかの説明は一切ありません。
    53戸とそれ以外の住戸で何が違うのか?断熱材のメーカーが違うものが使われているのか?何の説明もされずただ該当外といわれても将来的に心配です。もっと丁寧に説明するべきだと思います。このままでいいのか疑問です。

  39. 155 契約者さん5

    >>154 契約者さん777さん

    断熱材の件、通知を見ましたが、メーカーからの通知に対して、売主としてはきちんと対応しているという認識です。流石にメーカー側の問題は売主も捉えられないかなと思いますので、メーカーから申し出があった時点でちゃんと対応するしかないと思います。

  40. 156 匿名課長

    >>154 契約者さん777さん
    私も賛同します。
    この不安を払拭するために、私たちはどうしたら良いのでしょうかね?

  41. 157 平社員

    >156
    課長!不安は人によって異なるのですからアプローチについても不安の内容のよるのではないでしょうか。

  42. 158 契約者さん1

    >>155
    同意です。
    >>154>>156
    心配であれば直接問い合わせして確認すれば良いのではないでしょうか。

    別件ですが、色々お問い合わせ頂いた方々のおかげか、ディスポーザーはパンフレット記載の仕様に変更する方向で進めている様です!
    初期対応は褒められたものではありませんが、しっかり対応して貰えそうで安心しました!

  43. 159 契約者さん7

    >>154 契約者さん777さん

    メーカー側で断熱材が収縮する問題があることを確認して、対象になったロットが一部住戸に使われていたので対応する、という内容だったかと思います。不良品がでるとき特定のロットにだけ影響していたというのはよくある話ですし、この対応について特に違和感ないですが、ご不安であればお電話なりで問い合わせされるのがよいかと。

  44. 160 契約者

    >>154 契約者さん777さん

    詳細の説明を聞きました。今回から断熱材は3回に分けて同じメーカーに同じものを発注したそうです。恐らく下層階から工期に合わせての発注と思われます。その3回のロットの内、最後に発注した断熱材の縮小率が想定されていたものと異なることがメーカーからの連絡で判明したというのが経緯だそうです。断熱材に関してはメーカー側の商品不良なので、今回は判明した時点で素早い対応をしてくれたという印象です。変な話、既に工事を終えてて見えない断熱材にメーカーから多少なりの不良が有ったと申告が有ったとしても、内覧会を目前のタイミングもあり隠蔽される可能性も無くはないですし。勿論そんな事は絶対に有ってはならないことですが。ただ、我が家は対象住戸ですので、直接詳細を問い合わせましたが、対象外の方も一部の住戸で断熱材に不備が有ったとだけ聞けば不安になることも当然だと思います。今回で言えば契約者全員に敬意と対応策をきちんと説明すべきだったかと思います。

    ディスポーザーのついては誤記で済ませようとしたのは言語道断ですが、今回皆んなで抗議したことでパンフレット通りの仕様に変更して貰えるならそれで良しとしようかと個人的には思っています。手動と自動注水とで配管等が異なってくるのか気になるところではありますが。

  45. 161 契約者

    断熱材入れ替え、ディスポーザー入れ替え、内覧会の指摘事項の修繕をしてたら間に合うのか心配です。

  46. 162 契約者

    160です。

    敬意→経緯でした。
    失礼しました。

  47. 163 契約者さん2

    売主の東京建物の担当者から連絡がありました。

    結論から言うと、ディスポーザーの件は、希望者に対して無償で自動給水型への取替対応を実施するとのことです。

    また売主の東京建物としては、手動型にもメリットはあるものと考えており、手動型と自動型の比較表も添付した上で希望調査を実施する文書を送付するとのことです。

    東京建物としては手動型を推奨と言ってましたが、残念ながら取替対応を減らしたいという意図が見え隠れしてしまいました。

    ただ、手動の方がいいというご家庭もあると思うので、それは個人の判断になるかなと思います。

  48. 164 契約者です。

    ”契約者さん2”さん。

    貴重な情報ありがとうございます。

    自動給水型への取り換えの実施は,入居可能になる9月30日までに完了していただけるのでしょうか?
    入居してからの工事はできれば避けていただきたいところです。

  49. 165 契約者さん2

    >>163 契約者さん2さん

    訂正します。売主は東京建物ではなく、中央日本土地建物、です。

  50. 166 契約者さん2

    >>164 契約者です。さん

    そこまではまだ聞けておりませんが、正式な案内は、契約者全員に文書で発送するとのことで、そこに記載されるのだと思っています。

  51. 167 契約者さん

    契約者のオープンチャットを開設しておりますので、ご希望の方は覗いてみてください。現在、参加者は29人で、少しずつ会話も始まっています。匿名での参加なのでお気軽にどうぞ!

    オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」
    https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc...

  52. 168 契約者さん5

    >>163 契約者さん2さん

    情報ありがとうございます。
    売主としては、なるべく交換対応が増えないように、手動型のメリットを推してくるんでしょうね。。。

  53. 169 契約者

    >>164 契約者です。さん

    私も気になって確認したところ、自動給水型に変更の場合は恐らく入居後の工事になってしまうとのことでした。

  54. 170 契約者

    入居後の施工の場合、引き渡しまでに施工が完了しなかったことに伴う金額請求はできるということでしょうか。
    重要事項説明のときに遅延発生した場合の説明があったような…

  55. 171 契約者

    重説の遅延は引渡が遅延した時に対するものなので、難しいでしょうね、、。ディスポーザ自体は使えるものですし、自動を使えないことに対する補償を示すのは困難かなと、、。一定期間手で水を出すことにいくら払うかの試算が難しいですよね、、。私は対応してくれるのであればそこはしょうがないかなと思っております。

  56. 172 契約者

    >>171 契約者さん
    そうですよね。厳しいと思いながら投稿しました。
    自動に交換してほしいけど、引越し後に業者の人は来てほしくないと思う人は結構いそう。
    早くお知らせ送付して、引渡し前完了に向けて努力してほしいです。

  57. 173 契約者です。

    ディスポーザーの自動給水式と手動式の選択をする案内が郵送で送られてきました。
    来週の内覧会に選択して申し出をするように依頼がされています。
    自動給水式への交換工事(30-40分)は製品の手配の都合から引き渡し後となっていますが,いつになるかは追って連絡とあります。
    誠意ある対応に,一安心です。

  58. 174 契約者さん5

    >>173 契約者です。さん

    当初の対応は頂けないものでしたが、契約者の要望に対しては真摯に対応して頂けることとなり、良かったです!

  59. 175 契約者さん4

    ディスポーザーのお詫び文見ましたが、中央日本の説明が言い訳がましすぎて笑えました。

    自動と手動で比較して手動の方がメリットあるから採用したとか書いてますけど、明らかにコストカットですよね(笑)

  60. 176 契約者さん3

    >>175 契約者さん4さん

    自動の方がグレード高いのは間違い無いのですから、それを認めない売主の姿勢はちょっとハテナですし、コストカットも実態としてはそうなんだと思いますが、交換対応してくれるということなので、まあヨシとしたいと思います。

  61. 177 契約者さん1

    これ実際色々確認したところ
    正直に話してくれましたが

    そもそも
    『手動式』で進める予定を
    『自動式』としてしまった
    との事

    ただ調べると確かに自動式のがコストは掛かるものの手動式のメリットもありました。

    ①水洗いと同時作業
    ②自動式は少量でも一定の水を使用
    ※手動は節水可能
    ③ランニングコスト
    →修理時、水道代、メンテ
    短期的にはさほどですが中期、長期ですと
    確かに?と見解も。
    ※一長一短

    まぁ今回自動式と手動式を選べるので今回はw
    あと若干ですが、共有部分(OA機器等)で維持費が変わるみたいですね。

    今回なかなかハプニングやら大変ですね

  62. 178 契約者

    正直に話しているとしたら、疑問が複数出てきます。
    もともと会社が、自動より手動が良いと判断しているなら、事前の書類のチェックで気づくはず。営業担当も
    お知らせのときに、アップグレードと堂々と書いていない。
    訂正するタイミングは何度もあったにも関わらず、内覧会の直前に周知。

    あれだけ陳腐な言い訳をしているのは、販売実績の少なさとコンプライアンスの欠如によって、問題を先延ばしにして追い込まれた結果だと思います。
    私の仮定ですが、内装関係の発注がちょうどアイアンショックとウッドショックで重なり予算オーバーしてしまい、手動に切り替えた。
    または、シンプルな発注ミスだと思います。

  63. 179 部外者

    >>177 契約者さん1さん

    うーん、ただ、もともと自動式ディスポーザー使ってる人が節水とかメンテ代抑えようと手動式に変えたいと思うかって言ったら変えないと思うよ。自動式の方が絶対楽だもん。

  64. 180 バウス契約者

    みなさんtebraキーとtebracellはどうします?
    特別価格と記載ありますが、この値段って相場的に高いんですかね?

  65. 181 契約者さん1

    コスモスモアから案内が来ましたね。当初聞いていた話では引き渡し前までに工事が完了だと認識していますが、引越しまでに、しかも鍵を渡した上で対応してもらう手順になっていますね…。他のデベなら引き渡しまでに対応してもらえると思うのですが、こういう所も非常にお粗末だなと非常にガッカリしています。鍵も10/15まで帰ってこないようですし。

  66. 182 契約者さん1

    上の方に限らず、勘違いしたり都合よく解釈したりして文句を仰ってる方が多くて驚きです…
    >>181
    ■追加工事のタイミング
    購入時期(追加工事の発注時期)によって異なります。
    本物件では相当早く購入された住戸を除き、ほとんどが引渡し後の工事となるはずです。
    資料をご確認のうえ、窓口にご確認されては如何でしょうか。
    ■他のデベ
    一緒です。
    ■鍵預託期間
    工期は1~2週間程度でしょうから特に違和感ありません。

  67. 183 契約者

    >>182 契約者さん1さん
    勘違いなのであればディスポーザーの件について教えてください。

  68. 184 契約者さん1

    >>183
    182の投稿はディスポーザーの件ではなくインテリアオプションの件です。
    誤認させてしまったら申し訳ないです。

  69. 185 契約者さん5

    何でもかんでも文句言いたくなる気持ちも分かりますが、オプションには2種類あります。

    まず最初に申し込んだのは売主オプションで、既に発注・入金済みのはずです。これはカラーオプションや間取りメニュープランなど、比較的大掛かりなオプションメニューです。こちらは、契約時期によっては締切が過ぎていて申し込めなかった人もいると思います。こちらは引渡までに工事完了しています。

    一方、今回案内のあったコスモスモアのインテリアオプションは、引き渡し後の施工となります。

    これは、新築マンションでは一般的な対応であり、文句を言うべきではないです。

  70. 186 契約者さん5

    >>182 契約者さん1さん

    インテリアオプションについて勘違いされているのはお一人だけで、「多くて驚き」というのはよくわかりませんね…

  71. 187 契約者さん1

    >>186
    断熱材の件等でもそういう方が多いと感じましたが余計でした…
    余計な発言は控えます。失礼致しました。

  72. 188 契約者さん8

    最新の外観撮られた方いますでしょうか?
    仕上がりを見てみたいです

  73. 189 契約者

    ディスポーザーの件、先日きた案内には“直近竣工の他のバウスにおきましても同様の仕様”と記載されてましたね。直近竣工でグレード高いバウス物件は、バウス上中里があるかと思いますが、こちらのHPを見る限り自動給水との記載は有りません。私個人としては、予算不足で急遽コストカットや発注間違いとかではなく、本当に当社から手動予定だったものをパンフレット誤記だったのだと考えます。それを販売代理店である東京建物の営業もパンフレットの情報を正としてMRの案内をしていたのかなと。誤記で済ませようとした当初の対応はどうかと思いますが、その後希望選択制となったのは結果オーライです。

    その他細かな変更も散見されますが、こういうものなのだろうと受け入れています。ディスポーザーは流石に私もクレーム入れましたが。我が家は断熱材も含め、その他にもいくつか当初の説明・図面と変更されることがありました。中には簡単に許諾出来る内容でないものもありましたし、文句を言いたい気持ちも分からなくないですが、折角購入したマンションなのである程度、気持ちの整理を付けて後は入居を楽しみに待ちたいと思っています。

  74. 190 契約者

    ちなみにですが、私や私の友人も含めですがMRで自動給水の案内ではなく、手動の説明を営業担当から受けておりました。水を出してからディスポーザーを使ってくださいと、、。営業マンの誤りで自動と言ってしまった方がもしかしたらいるのかもしれませんが、初めから手動だったのは間違いないと思います、、。

  75. 191 契約者さん5

    >>187 契約者さん1さん

    そもそも、ここに書き込む人自体が少数だと思いますし、そうでなくても新築マンション買うのが初めてということであれば不安になるのは仕方ないと思います。ただ、こういった掲示板を見て考えを改めるきっかけになればいいのではないでしょうか。

  76. 192 契約者さん5

    >>189 契約者さん

    結果オーライと心に余裕を持っていらっしゃるのは素晴らしいですね。仰る通り、せっかくの新築マンション、みんなで楽しみに待ちたいですね。

  77. 193 内覧前さん

    結局、ディスポーザーは皆さんどちらを選択することにされますか?
    内覧会の日に書類提出ですよね。自動給水?手動給水?

  78. 194 契約者さん3

    >>193 内覧前さん

    自動給水にします。

  79. 195 契約者さん4

    皆さんは無抽選で購入しましたか?最近のマンションは、HARUMI FLAG含め高倍率らしいので気になりました。

  80. 196 契約者

    私の担当者は日土地でしたが、手動か自動の説明はありませんでした。
    そして、担当者ごとで手動と自動で説明が分かれるって不自然じゃないですか?普通水平展開されて、説明内容統一と誤記の説明がされると思います。
    特に誤記は、説明によっては東京建物にも責任問題が発生するので、慎重かつ確実に処理するはずです。
    また、MRでミスに気づいていたのであれば、重要事項説明時に合わせて説明できてたはずです。
    不自然というか時系列考えると矛盾してます。

    私は初めてのマンション購入で他を知りませんが、人生1番の高い買い物なのに、信用失墜行為が多いので、不安が大きいです。他のみなさんのように内覧会を楽しめるように気持ち切り替えます。

  81. 197 契約者さん1

    >>196 契約者さん

    水を差すようですが、入居を楽しみに待ちつつ、内覧会は気を引き締めて臨んだ方がいいですよ。引き渡し前に部屋を確認できる唯一の機会なので。

  82. 198 契約者

    >>197 契約者さん1さん
    ご忠告ありがとうございます!その通りですね。
    私は手動の説明があったとしたら、営業の体制もどうしようもなくて、バウスだけではなく東京建物も残念な会社だと思うので、注意して部屋を確認します。

    そもそも、私と私の友人が手動の説明を受けたってなかなかの確率ですけどね。本当なら。

  83. 199 契約者さん3

    >>188 契約者さん8さん
    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  84. 200 契約者さん3232

    >>180 バウス契約者さん
    tebraキーのみ購入し、tebracellは今回は見送ろうと思っています。エントランスだけでもハンズフリーになると便利だなと思い…。
    皆さん、両方とも導入されるんでしょうか?私も気になります。

  85. 201 契約者さん1

    >>200 契約者さん3232さん

    私は両方申込みました。
    使ったことないので利便性は未知数ですが、玄関ドアは共用部分になるので後から簡単に電池錠に交換できないかもと懸念しました。結構金額高いので迷いますよね…

  86. 202 契約者さん8

    >>199 契約者さん3さん
    ありがとうございます
    仕上がってきましたね~

  87. 203 内覧前さん

    いよいよ内覧会が始まりましたね。仕上がりはいかがですか?当方は7日ですが、何か参考になることがあればご教示下さい。

  88. 204 購入者

    >>203 内覧前さん
    良いと思います。
    ホームインスペクターの方にも同席していただき、チェックをお願いしましたが、特に問題ありませんでした。
    暑い中での確認や採寸になるので、暑さ対策しておくといいですよ。

  89. 205 契約者さん3

    バウス西大島のオープンチャットです。現在参加者は80人で、引渡が近くなり内覧会も行われていることから、色々な会話がされています。非公開の場で気軽に会話して頂けるので是非覗いてみてください。

    オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」
    https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc...

  90. 206 お庭が寂しい

    >>199 契約者さん3さん
    当初のイメージより、庭の緑がかなり少ないですが、違和感を感じませんか?

    1. 当初のイメージより、庭の緑がかなり少ない...
  91. 207 入居予定さん

    植物は成長しますからね。新築当初はこんなもんですよ。違和感ないです。

  92. 208 契約者さん4

    >>206 お庭が寂しいさん

    モデルルームで模型を見せて頂いた際、植物は実際にはここまで育っていなくて数年後のイメージですというような説明を受けたので、まあこんなものかなと。

  93. 209 契約者さん1

    そもそも夏に植樹はよろしくなくて、成長した木を移植すると枯れるリスクがあるので若い木を植えていると思います。
    あと、私も数年後のイメージと説明受けた気がします。
    それより、内覧会のとき宅配ボックスの扉の傷が気になりました。

  94. 210 住民さん5

    >>206 お庭が寂しいさん

    どのマンションでも、こういったイメージパースは5年10年生育した姿となっていて、しかも5年10年経ったらこうなるかというと必ずしもそうとは限りません笑 たぶん、このイメージパースほど綺麗には生育しないと思いますが、まあでも今後に期待ですね。

  95. 211 契約者さん4

    >>206 お庭が寂しいさん
    今日撮影してきました。たしかにスカスカに見えますが仕方がないでしょう、

    1. 今日撮影してきました。たしかにスカスカに...
  96. 212 お庭の広さは?

    販売時のパンフレットには、ヨガやったりテーブル出したりのイラストがあったと思うのですが、実際やるかやらないかは別としてそういうスペースありそうですか?
    記憶違いだったらすみません。

  97. 213 検討板ユーザーさん

    あと1ヶ月で入居ですね!
    楽しみです

  98. 214 契約者です。

    いよいよ鍵の引き渡しの案内や支払いの最終確認などが送付され,入居まで間もなくの実感が高まっています.す。

  99. 215 契約者

    実感が出てきましたね。
    スムーズに入居できることを願います!

  100. 216 契約者さん7

    本物件のLINEオープンチャットをご紹介します。
    現在151人が参加しており、有益な情報交換がされていると思います。ここの掲示板は公開の場となってしまいますが、オープンチャットは一応コード入力が必要なため、一定クローズドな場となっています。ご興味あればご参加下さい。

    オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」
    https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc...

  101. 217 契約者さん7

    >>212 お庭の広さは?さん
    内覧会で見た際には、それほどスペースあるようには感じなかったかな…
    貸し出しなどを行うと説明を受けてましたが、確認することち失念してました

  102. 218 契約者さん

    初めて中古に売り出しがありましたね。
    値段は新築と同じように見えるので、何か事情があるのかな。
    サクッと売れるといいな。

  103. 219 契約者さん1

    よくみると賃貸もひとつ出ているようですね。

  104. 220 契約者さん1

    >>218 契約者さん
    手数料あるからその分割高ですが、それでも安いですよね?これはすぐに売れそうです。

  105. 221 契約者さん3

    >>220 契約者さん1さん
    相場からすると安いと思います。
    新築でもお値打ちだったと思うので。


  106. 222 契約済みさん

    売る側は利益を求めてないように見えますね。
    内覧で問題がなければ早い段階で売れる設定だと思います。

  107. 223 契約者さん7

    >>222 契約済みさん
    仰る通り、諸費用、仲介業者に対する手数料、短期売却の税金等を加味して、トントンになるような売り出し価格になっていると思います。
    理由はわかりませんが、
    今回は売却に出ているのは4階西側なので、実際に内覧会で色々と感じたことがあったのだと想像します。

  108. 224 契約者

    >>223 契約者さん7さん

    私の知人が購入を検討しており不動産屋に問い合わせたそうです。聞いた話によるとご家庭の都合で地方に行かれるとのことで早い段階で売却が決まっていたようですよ。既に問い合わせが多数あるそうです。

  109. 225 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 226 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  111. 227 契約者さん

    あと1週間ほどで引っ越しが始まりますね
    準備は進んでいますか?

  112. 228 契約者です。

    いよいよ鍵の引き渡し日が近づいてきました。
    引っ越し荷物の荷造りも忙しいですが,不要になった家具や家電品などの処分にも手間取っています。
    でも,新しい生活のためと思うと,楽しいひと時でもあります。

  113. 229 契約者

    いらなくなる物の処分も大変ですよね
    新生活に関する考え事があると楽しみで、若干、仕事が手につきません…

  114. 230 契約者さん6

    明かりが入るといい感じです!

    1. 明かりが入るといい感じです!
  115. 231 契約者

    鍵を受け取りました!
    いよいよですね~
    よろしくお願いします

  116. 232 契約者

    ワーキングスペースは通り道になってますね
    エレベーターの混雑が落ち着くといいですね

  117. 233 住民さん1

    まだ、引越し前なのですが
    住み心地はいかがでしょうか?

  118. 234 住民さん8

    コワーキングスペースがいい感じですね!

  119. 235 住民さん6

    購入を後悔するイベントがちらほらありますが、中小デベ売主物件には付き者のようですので、仕方なく受け入れております。

  120. 236 契約者さん3

    >>235 住民さん6さん
    すみません、イベントとはどういうことでしょうか?内覧会ではわからなかったキズや仕様が違っているとか?

  121. 237 住民

    >>236 契約者さん3さん
    仕様の違いありました…
    当初の仕様の製品に交換対応していただける予定です
    入居後なんですが、対応してくれるので、まぁいいか。
    と思っています

  122. 238 住民さん3

    >>237 住民さん
    ありがとうございます。ディスポーザーの件とは別の話でしょうか?差し支えない範囲で何の仕様か教えていただけないでしょうか? 

  123. 239 住民さん

    >>238 住民さん3さん
    ディスポーザーの話でした

  124. 240 住民さん

    続々と引越されてますね
    ネット回線が心配だったのですが、今のところ快適です

  125. 241 住民さん1

    ネット回線ですが、u-comとは別にソフトバンク光やau光などと契約されてる方いますか?

    もしいらっしゃれば、工事の際に壁に穴開ける等はありましたか?

  126. 242 住民さん

    >>241 住民さん1さん
    私も気になります
    ご存知の方がいたら教えて欲しいです

  127. 243 名無しさん

    入居が進んでいますね
    ゴミ置き場のダンボールがすごいことに…
    毎日、綺麗にしてくれてありがたいです

  128. 244 名無しさん

    すみません。
    騒音など気になる方、いらっしゃいますか?

  129. 245 契約者さん8

    >>244 名無しさん
    普通に足音とかは聞こえますよ。ただ、車の音とか外からの音はしないです。
    なにかお困りですか?

  130. 246 名無しさん

    朝早くから通路側が賑やかで、少し気になりました。

  131. 247 住民さん2

    >>246 名無しさん
    住人の方でしょうか?(・_・?)

  132. 248 住民さん7

    >>247 住民さん2さん
    はい、お子さんかな
    はしゃいで走ってる感じでした

  133. 249 住民さん4

    >>248 住民さん7さん
    うちも全然足音しますよ。でも、新築のファミリーマンションなのである程度は仕方ないのかなとは思っています、、、。

  134. 250 住民さん4

    北向きに住まわれている方の日当たりが気になります、、、。

  135. 251 住民さん7

    >>249 住民さん4さん
    外でわめいてる感じは私的にはキツイですね
    部屋の中の足音はドンドンして来なければいいかなと思っています



  136. 252 住民さん

    夜に一時的ですが、ネット回線の速度が遅くなりますね
    入居が進むともっと遅くなるのかな…

  137. 253 契約者さん1

    >>250 住民さん4さん

    北向き住民です。
    日当たりはもちろんないですが、周りが開けているので思ったより明るいです。晴れていれば日中電気なしでも大丈夫です。

    冬は予想通り寒そうです。
    日が当たる南向きの玄関・居室とリビングの暖かさに今の季節でも差を感じます。


  138. 254 契約者さん8

    >>252 住民さん

    2.5Gのプランに簡単に切り替えられるようですが、切り替えたら治るかなあ。

  139. 255 住民さん

    >>254 契約者さん8さん
    2.5Gプランへの切り替えて良くなるならいいな
    各部屋単位に申し込みできるんでしたっけ?
    今、光回線の工事を入れられないか考え中です。

  140. 256 住民さん

    騒音の注意がありましたね。
    やはり上の階からの音でしょうか…
    うちの部屋は上階がまだ引っ越し前なので、まだ感覚がわかりません。
    けっこう気になりますか?

  141. 257 住民さん3

    >>256 住民さん
    上から音はしますけど、新築のファミリーマンションで音がしないマンションって少ないと思うので、、、
    神経質な人なら、なぜ最上階のマンションを買わないのかなと疑問には思います。

  142. 258 住民さん4

    >>257 住民さん3さん
    最上階は数も少ないですし…
    うちは今のところ音は気にならないですよ

  143. 259 住民さん2

    >>257 さん

    最上階の部屋の数も少ないし、値段も高め、買いたくても簡単に買えないかもしれませんね。

    騒音がストレスに感じる方は管理員や管理会社経由という正規ルートで対応し、子育て世帯としてはできることをしっかりやっていく、ということしかないと思っています。

  144. 260 住民さん4

    キャンセル多すぎないか?というかやばいくらい値上げしてる。

  145. 261 契約者さん3

    >>260 住民さん4さん

    当時Uタイプと悩んでたけど、値上がりやば。
    後発の新築が高値で売り出したから、立地の良いこちらの価格が引っ張られたのでしょうね。

  146. 262 住民さん2

    これはスミフさんが相場上げてくれた感じですね

  147. 263 住民さん8

    キャンセルしたタイミングと理由が気になりますね。1、2戸あっても4戸は多いような

    価格は部屋を確認できて駐車場も確保できること考えると悪くないと思います。

  148. 264 住民さん1

    このタイミングでのキャンセルって手付解除か手付倍返しの破棄てことであってますか?

  149. 265 契約者さん2

    >>262 住民さん2さん

    スミフもMJRの2期も猿レジの3期も値上げしてるから、これくらいは上がると思ってましたが、上げ幅1000万クラスって凄い。

  150. 266 住民さん4

    >>265 契約者さん2さん

    西大島徒歩8分の新築が坪350以上とかで出たので買っといて良かったーって感じですよね。

  151. 267 住民さん

    >>263 住民さん8さん
    4つは多く感じるので、
    キャンセルの理由は気になりますねぇ

  152. 268 住民さん3

    これキャンセルするなら500万くらいは払いますよね?

  153. 269 住民さん8

    直前にキャンセルして手付金放棄するぐらいなら自分で売却しますよね。
    あとバルコニー付きが多いのは偶然でしょうか?

  154. 270 住民さん4

    >>269 住民さん8さん
    単純にローン通らなかったのかと思いました。
    でも、バルコニーある部屋はかなり値段するのでそもそもお金ないなら買わないような気もしますね

  155. 271 住民さん7

    >>269 住民さん8さん

    可能性としては一人で複数住戸を契約しててその方が飛んだとかですかね?
    ルーバル好きの住戸選びに癖のある方。

  156. 272 eマンションさん

    この値段ですぐ売り切るなら将来は安泰ですね

  157. 273 契約者さん4

    >>270 住民さん4さん
    ローン通らなかった?購入時には仮審査や本審査は終わってる。鍵引渡しまでに!ローン以外の現金が用意出来なかった。多分、転売ヤーだね!結果、売主や他買主は良かったのでは?良い物件が手に入る訳けだし。

  158. 274 住民さん4

    >>273 契約者さん4さん
    転売ヤーなら、なぜ売却でなくキャンセルなのですか?

  159. 275 住民さん2

    >>273 契約者さん4さん

    本審査が通らなくて、ローンキャンセルになった部屋を直ぐには再販せずに内覧できるタイミングで公開したのでしょう。
    その方が高値成約を狙えるしね。

  160. 276 契約者さん6

    ディスポーザートラブルでの価格が転嫁されてるんでしょうね。
    今からの契約者は気の毒ですが、MJRやシティテラス住吉と比較してもバウス一択でしょうし、近隣物件と比較するとこんなものでしょうね。

  161. 277 住民さん3

    >>276 契約者さん6さん
    MJRはもうないですよ。シティテラスは住吉、バウスは西大島なので検討層は違うと思います。

  162. 278 住民さん7

    >>275 住民さん2さん
    なぜ、バルコニー付きの部屋が多いのですかね?

  163. 279 住民さん8

    内覧会で揉めたんですかねぇ

  164. 280 住民さん7

    >>279 住民さん8さん

    でしょうね。話が違うと。

  165. 281 住民さん8

    上層階を買う人からするとディスポーザーの件と内覧会のひどい仕上げを見せられたら呆れてキャンセルするかもしれないですね。
    ちなみにHPの設備のディスポーザーは販売当初のままの説明ですが、自動を選べるのか気になります。

  166. 282 住民さん1

    >>281 住民さん8さん
    内覧会が酷かろうが手付金捨ててまで解除しますか?お金持ちほどそんなことしない気がします。

  167. 283 住民さん8

    >>282 住民さん1さん
    酷すぎて手付金返金されたのかもしれないですよ
    入居までに直さなければ、売主側に問題がありますので。

  168. 284 住民さん3

    >>283 住民さん8さん
    販売価格を見ると、キャンセルより買ってから売却したほうが得と思うけどね。
    住民さん2 が仰っているのは一理があると思いますが。

  169. 285 住民さん7

    騒音で売却って考えている方いますか?

  170. 286 住民さん2

    >>285 住民さん7さん
    マンション内騒音では考えてないですね。新築ファミリー向けマンションですし、何度もモデルルームを訪ねる度に小さなお子さん連れの方々を多く見かけたので、想定内です。騒音が全くないマンションを探す方が難しいのでは?

    ただ思った以上に日が当たらない、明治通りを毎日救急車が頻繁に往来する、資産価値が落ちない内に、といった理由で今後売却を検討するかもしれませんが。

  171. 287 契約者さん5

    >>250 住民さん4さん
    上層階の北向き角部屋に住んでますが、日はいるので全く気になりませんし、むしろ北向きは視界が抜けてるため、眺望は最高です。

  172. 288 住民さん1

    同じく北向きです
    思ったより全然明るいですね、向かいの建物の反射で外が明るく見えるのもあり、開けてもいるので。

    でもちょっと寒いか

  173. 289 中古マンション検討中さん

    眺望良いですね。。明るいですよ!本格的な寒さを迎えますが密閉された空間で床暖房で結構暖かいと思います。それでも寒ければエアコンで補完します。

  174. 290 住民さん8

    キャンセル住居の内覧している方、いらっしゃいました。
    この価格でもすぐに決まるといいですね。

  175. 291 住民さん1

    北向きの部屋に住んでいますが、とても明るいですし、リビングは床暖房で暖かいです!

  176. 292 住民さん7

    我が家は西向き上階ですが、正直あまり明るくないですね。午後も思ったより陽が入ってきません。基本朝からずっとリビングの電気は付けています。北向きの皆さんは明るいとのことで、やはり視界が開けてる点が良いのかなと感じます。

  177. 293 入居済みさん

    暖房対策は床暖房でどれだけ暖かかくなるかですがこれまでの経験上、何と言っても一番暖かいのはガスファンヒーターですね。速暖でエアコンよりずっと良いです。
    でもこのマンションでは安全上禁止となっていますよね。今のガスファンヒーターはすごく安心だと思いますが?ルールですから無理ですね。エアコンの風はあまり好きになれません。

  178. 294 住民さん1

    >>292 住民さん7さん
    西向きは前のマンションと結構離れているのにね。

  179. 295 住民さん7

    >>294 住民さん1さん

    今は太陽の位置が低いので窓から直接陽が入る事がなく角度的に影になる部分が多いだろうと思っています。夏になった時にどう変わるのか…楽しみなような怖いような。

  180. 296 契約者さん3

    私は、西向きの上階ですが明るいですよ。日もあたりますし。場所と感じ方に、よるのかもしれませんね。

  181. 297 入居済みさん

    プラザを見るたび残念な気持ちになります。年月が経てばといいますが、猿江恩賜公園レジデンスの植栽は青々としています。本当に数年後に改善されるのか疑問です。そして、スカスカ丸見え&傾斜のついたあの場所で誰がヨガをやるのか。パラソル付きのテーブルはどうやって置くのか。プラザを大々的に謳っていたのにがっかりです。あまりにもパンフレットイメージとかけ離れていると感じるのは自分だけでしょうか。

  182. 298 住民さん

    >>297 入居済みさん
    パンフレットのヨガやテーブル置くイメージは無理ありますよね
    レンタルしてもどこで使うのか疑問です

  183. 299 住民さん2

    自らあそこでヨガするのはよほどメンタル強くないと。。インストラクターとかが主導すればありかもしれない。

  184. 300 名無しさん

    木漏れ日に包まれてヨガを楽しめるようにって陽が当たらないんだよな
    やらないからいいけどそれにしてもプラザはイメージ画像詐欺すぎ

  185. 301 通りがかりさん

    最近、冷えてきましたね
    床暖房だけでもけっこう快適です

  186. 302 通りがかりさん

    引越しも落ち着いてきたのか、ゴミ置き場のゴミの量も落ち着いた気がします
    全ての住居の引越しが終わってもキャパ的に大丈夫なのか不安です。。。

  187. 303 契約者さん3

    上階からの騒音気にされていた方って、少し落ちつきましたか?

  188. 304 匿名さん

    あまり変わりませんね
    普段はそこまで気にならないです
    ガン泣きしてると気になりますw

  189. 305 入居済みさん

    覚悟していたとはいえ寒いですね。暖房費がどれくらいで済むのかどきどきです。
    それと上のお宅の子どもが走り回って響くのがツラい。。。

  190. 306 住民さん

    >>305 入居済みさん
    上の階からの音は響くんですね
    私はまだ上の階の方が引っ越してきていないので、ちょっと心配です
    恐らく、来年3月にいらっしゃるのかな…

  191. 307 匿名

    今のところ音は気になりませんが、やはり来年3月以降どうなるか心配ですね

  192. 308 名無しさん

    ディスポーザーの案内きましたねー

  193. 309 住民さん1

    マンション前の公園はいつから使えるのでしょうか?
    ずっと工事中ですよね

  194. 310 住民さん1

    最近、ゴミ置き場が少し落ち着いてきた気がします
    管理人さんが慣れてきたのかな

  195. 311 住民さん6

    提供公園って何で壊してるんでしょうか?

  196. 312 住民さん1

    >>311 住民さん6さん
    ずっと壊してますね

  197. 313 住民さん7

    なんか部屋覗いたり玄関前の粗探ししてくるおばさんがいるんだよね…

  198. 314 住民さん4

    >>313 住民さん7さん
    怖いです…

  199. 315 住民さん4

    ワーキングスペースが寒いのですが…
    温度調整できますか?

  200. 316 住民さん9

    >>315 住民さん4さん
    最近、暑いです…w

スムログに「バウス西大島」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸