東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. シティタワー千住大橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:15:34

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    足立市場の青果部門は足立区入谷に移転したね。鮮魚部門も同じように入谷に移転すれば、跡地がショッピングモールになり大発展。京成電鉄も小田急電鉄のように地下化されれば、電車の橋が遊歩道になりこれまた大発展。なんたってディズニーランドの大資本家で儲けてるからね。こんな夢が実現するのはいつかね。夢が実現すれば1億円も安いのかな?

  2. 502 マンコミュファンさん

    >>441 匿名さん
    千住大橋に住んでます。
    そもそも、都営バスは北千住も南千住も駅前には止まりません。どちらも4号沿いを走るので、北千住駅や南千住駅に行く人が都営バスに乗ることはありません。バスに乗るのは浅草か足立区役所に行く時くらいですよ。なので無料バスは便利だと思いますが、維持費用が高いですよね。あの辺のマンションみんなで出すかですね。
    スーパーのライフと北千住のマルイやルミネと比べるのは違うのでは?比べるならスーパー同士で比較しないと。マルイやルミネは物は良いけど値段はちょっと高いですね。近隣のスーパーだと三ノ輪に業務スーパー(自転車8分)ユータカラヤ(自転車12分)OKストア橋場店(自転車15分)、あとはスーパーおっかさん、北千住のヨークマートくらいですかね。うちは月イチでOKストア、基本はライフです。私は足立市場が好きなので、よくお魚や野菜を買いに行ってます。ミニ築地みたいな感じでオススメです!
    コミュニティバスの経路は変わるかもですね。千住大橋駅を出たら、ロータリーを右折しないで左折。突き当りのうぃず保育園を右折してタワマン前を通り京成の踏切方面へ。これだと今までと影響は無さそうですね。でも、バスも遠回りだったりするので、私はほとんど乗ったことありません。北千住へはほぼ自転車です。
    雨の土日はポンテの駐車場が満車で、駅前の道路が麻痺するのが気になります。パスも時間通りに走れない。ポンテさん、なんとかしてください(笑)

  3. 503 評判気になるさん

    >>495 周辺住民さん
    それいいですね。荒川自然公園はなんだかんだで小さな子供連れにはいい。夏はプール。自転車練習場もありますし。

  4. 504 入居予定さん

    >>502 マンコミュファンさん
    足立市場は何時頃に行くのは良いでしょうか。結構緩くなっていますが、一応卸向けですが。

  5. 505 匿名さん

    >>504 入居予定さん

    足立市場は、奇数月の第2土曜日だけ一般に開放してたと思うよ。

    場外のレストランならいつでも行けるけど。


  6. 506 マンション検討中さん

    場外でマグロを食べたら融けた…
    今まで食べてたマグロは何だったのか…というレベルで美味しかったなぁ

  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    このマンションは安いですな

  8. 508 匿名さん

    住友のまわしものですか?安いと思うならその理由を書くべきじゃない?20階70平米で1憶が安いわけないだろ。湾岸のタワーと同じ値段で。普通のマンションなら2室
    買えるっぞ。1室は投資にして。

  9. 509 マンション検討中さん

    ここは中部屋だと67㎡24階7,800万円~39階8,800万円(坪単価385~435)
    湾岸の中古タワーは築3年~築7年で坪単価400~500が主流
    比べると安いのでは?

  10. 510 マンション検討中さん

    湾岸を含め、新築タワーは坪単価500~くらい?
    非タワーのマンションと比べるのはナンセンス

  11. 511 匿名さん

    ここ数年の価格UPを指咥えて見てただけの人は今の相場を直視したくないだけなのよ。

  12. 512 匿名さん

    タワーなら安いかもなあ
    でもタワーいらん

  13. 513 匿名さん

    千住大橋で晴海のようなトリプルタワマンできるの2035年頃かなー楽しみ

  14. 514 匿名さん

    大型スーパーとかアウトレット誘致期待

  15. 515 匿名さん

    タワーマンションの共用設備はすばらしい。だれもが憧れる。でも、高層マンションがこれだけ都内に林立すると災害の時、エレベーターはいつ復旧するのだろうか。停電でなくても地震でもエレベーターは止まるからね。かつて住んでた埼玉のタワマンも東日本大震災時,まる1日エレベーターが止まり、30階の人は1階で困惑してたからね。日暮里舎人ライナー沿いに非常電源装置・屋上にソーラーパネルを備えた
    マンションもでてきたね。タワーではないけど。どう考えるかは個人次第。

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん

    日暮里舎人ライナー沿いというだけで無理。

  17. 517 匿名さん

    日暮里舎人ライナー沿いは、病院は千住地区よりしっかりしていて、江北には立派な東京女子医大病院足立医療センターができ発展したね。無人運転で日中も6分おき。北千住からはバスが出てるけど千住大橋は経由しない。京成沿いの東大病院や日本医大、慈恵医大葛飾には紹介状を書いてくれる医師はかつて鈴木病院や井口病院にいたが今はいない。タワマンは立派だけど千住大橋にニッピがどんな医療機関を誘致するかでその価値が決まるね。湾岸地区のタワマンは都心の大学病院にすぐだけどここは違う。ちょっとした手術でも都心にいかなければならない。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん

    行こうと思えば千住大橋から乗り換え1回で、舎人ライナー乗れるの知ってるよね?
    それに、東京女子医大病院足立医療センターは紹介状必須。
    近くで大病院に行きたくても、必ずどこかでかかりつけ医の受診がいるのよ。
    だからポンテの中にある、クリニックモールが近いと便利なわけ。
    希望の病院紹介してくれるよ。

    で、大学病院があっても、舎人ライナー沿いは無理です。

  19. 519 匿名さん

    タワマンは確かに立派だけど、マクドや吉野家など庶民の味方まで10月から値上がりするとこの先不安だね。ガソリン価格もいつまで政府補助が続くやら。価格を決めるのは住友さんの自由で十条タワーに比べたら確かにここは安いけど、こう物価があがると、この先、生活費をどう考えたらいいのかなあ?ロシアから核ミサイル命中なんて時代がくるのかなあ。全額税金使って国葬なんてやってる場合じゃないよ。為替介入したって円安は一時的にしか止まらないし。3年後の完成時、住宅ローンはどうなっているか?日銀の黒田総裁の後任次第。タワマンとして安く売ってくれる住友さんにはわるいど。富める者、貧乏と二極化した不安な時代になってきたね。

  20. 520 匿名さん

    個人の自由まで批判する気はないけど、地域によってあまり過激に差別したらよくないよ。ポンテの内科は日大医学部、消化器出身で眼科は三重大学。病院は希望できても先生まではわからない。研修医にあたることもある。これが困ったもので、ポンテに紹介されたある大学病院で「手術方法がわからない」といわれ名医がくる横浜の病院で3時間待って相談し駒沢の大病院で手術をしてもらいなんとか生きてるよ。

  21. 521 匿名さん

    新しくできた住友不動産北千住情報館の対応は他社と比較してすごく良いね。友人が新宿情報館でシティハウス中野方南町を買ったのもわかるよ。シティタワー千住大橋、綾瀬等を希望の方は是非尋ねてみたらよいよ。千住タワーの裏にできたよ。

  22. 522 匿名さん

    >>519 匿名さん

    余計なお世話って言葉、知ってる?

  23. 523 通りがかりさん

    >>520 匿名さん

    地域の差別はダメと言いながら、人定できる医者の差別はいいの?

    舎人ライナーの沿線の話は、舎人ライナー沿いのマンションスレでお願いします。

    舎人ライナーは交通機関としても無理です。

  24. 524 匿名さん

    >>523 通りがかりさん
    無理、嫌だというだけで具体的にどこが駄目なのでしょう?

    雪が降ると荒川が越えられなくなる脆弱さはあるので
    その対策はしてほしいですね
    それ以外は駅の位置、運行間隔、乗り心地、沿線開発
    舎人ライナーたがら嫌だというほどではないと思います。

    同じ東京、同じ足立区 そこまで毛嫌いする理由もないでしょう

  25. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん

    雪も凍結も地震もダメな上に混雑ね。

    2年連続で日本一の混雑 日暮里・舎人ライナー
    抜本的解決はなし
    https://trafficnews.jp/post/120857

  26. 526 検討板ユーザーさん

    >>525 匿名さん
    見てきました。
    運行本数増やすにも昼間はスカスカで赤字。ホームは伸ばす余地あるけど予算も厳しく…沿線はマンション増加中
    環七から舎人公園間の東側なら東武に逃げれるからまだマシですけど…埼玉高速鉄道線まで伸ばして分散させるのが1番良さそうですけど…都じゃない…

  27. 527 匿名さん

    ここを検討する層は、そもそも舎人ライナーは検討外だと思われる。

    足立区は広いのだ。

  28. 528 eマンションさん

    >>527 匿名さん
    子育て目線で足立区内だと
    舎人公園近くの伊興や谷在家あたりも考える人いるのでは?

  29. 529 匿名さん

    >>528 eマンションさん

    そりゃいるかもね。
    別に舎人付近選ぶのは自由だけど、なぜ、区単位で考えるの?
    足立区LOVEなの?

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    視野狭いね

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    それは足立区限定で舎人を出してるヤツに言え。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん

    安いですね、ここ

  33. 533 マンション検討中さん

    ここ水害ハザード大丈夫なの?
    街は好きなんだけどな~

  34. 534 マンコミュファンさん

    >>532 マンション検討中さん
    いくら?

  35. 535 周辺住民さん

    >>533 マンション検討中さん

    荒川放水路ができた後、隅田川氾濫のリスクがだいぶ減りました。荒川の水位が4メートルを超えると、岩渕水門で水流を遮断して、隅田川の氾濫を防いでいます。

    暴雨の時に、雨水の氾濫を防ぐために、最近千住関屋ポンプ所が完成しました。雨水を地下の巨大水槽に一時的に貯留し、隅田川に放流するための施設です。

    なお、荒川堤防決壊の場合、どうなるか、Youtubeでシミュレーション映像があります。その場合、東京の城東地域は広域駄目になります。

    防災的は、武蔵野台地、或いは千葉ニュータウン、印西辺り(データーセンターの立地として選ばれている)が良いです、価格、都心への距離が変わりますが。

    千住地域は都心へのアクセスが良く、価格もそれほど高くありませんが、防災の面は強いとは言えません。とは言え、以前よりはかなり改善されました。

  36. 536 周辺住民さん

    補足ですが、千葉ニュータウン、印西辺りは下総台地と言いますね。

  37. 537 匿名さん

    二周回ってここの良さ見えてきた。

  38. 538 匿名さん

    >>536 周辺住民さん

    いくら?

  39. 539 飯田

    眺望23区で良いタワマンないけど、ここ良いかもな、コスパ

  40. 540 マンコミュファンさん

    >>536 周辺住民さん

    いくら?

  41. 541 匿名さん

    23階で75平米で8千万程度。4LDKはない30階以上は1億以上。
    タワーとしては安いけど一般サラリーマンだと45歳で年収1000万ないと生活がきついね。車も持てない。維持管理できない。将来、会社の役員、部長。社長用だね。

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん
    1000万くらいだと1人で8000万はかなりきついよ。

  43. 543 匿名さん

    その通り。だから、北千住東口商店街の小さなマンションは2LDK55平米で4.7千万で抽選になったんだよ。昔は庶民の街だったのにね。どれだけ住居にお金をかけるかは、その人次第。車を持ち、山や海で遊びたいしね。

  44. 544 名無しさん

    >>542 マンション掲示板さん

    かなり余裕だよ。

  45. 545 匿名さん

    >>544 名無しさん
    ハワイに行くのも一人50万円の時代、余裕の人は。いいマンションだから検討したらよいよ。どうもここは住友不動産の広告みたいな人が多いね。

  46. 546 匿名さん

    住友不動産が作ったサイトだから、マイナーな意見を監視してるんじゃない。
    中国やロシアみたい。

  47. 547 通りがかりさん

    >>544 名無しさん
    頭金あればいけるのかな?ペアなら手が届くんじゃない?

  48. 548 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん

    安くないですか?
    他のスミフタワマンはかなり高いので

  49. 549 匿名さん

    ここは安いですよ。タワーとしては。共用設備のいいマンションだし。頭金が2千万円程度ないと住宅ローンが大変だよ。退職金をつぎこんだとしても。円安で日本の賃金は上がらないし。物価だけあがってる。不動産業界と政府が金利をどうするかだね。日銀黒田総裁のあと。スイスも金利を上げ、マイナス金利を維持しているのは、世界中で日本だけになっちゃった。

  50. 550 匿名さん

    勝どきのタワマンで防災訓練の様子がネットに出てたけど、消防署の指示で、階段で、43階から降りる訓練で、住民がばててたよ。そりゃはしご車も届かないし。ここも法的義務でやるのかね。屋上へリポートもなさそうだし。現代は地震で倒壊などしないけど、こりゃ大変だね。年間1回とはいえ。

  51. 551 匿名さん

    第1期発売開始1か月前ですね。価格や間取り駐車場代・管理費:修繕積立金がいよいよ正式発表され自分が手が届くのがどの部屋か楽しみです。このマンションはタワマンとしては良い安いマンションです。しかし、スミフさんには申し訳ないけど、先日、北千住に行ったら、いまだに西口駅前にバケツをたくさん置いて「山谷の日雇い労働者炊き出し代にカンパをお願いします」なんて10人くらいがやってるんだよね。山谷は南千住再開発でなくなったと思ってた。ここの地域は数々の再開発でよくなっとはいえ、江戸の境の泪橋、小塚死刑場跡、首切り地蔵尊、山谷、吉原、などそして死刑場のある小菅の東京拘置所などあまりよくないイメージがあるんだよね。令和になっても。東京人の私には決して偏見などはないけどそれをどう価格に反映するかが問題だ。湾岸地区と山の手とは違うね。素晴らしいマンションでイメージチェンジを期待してます。

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん

    >江戸の境の泪橋、小塚死刑場跡、首切り地蔵尊、山谷、吉原

    これは全て荒川区台東区

    >死刑場のある小菅の東京拘置所

    これは葛飾区

    千住大橋付近は、足立区の再開発事業で整えられた住宅街。

    本当に東京の人?
    ミスリードだね。イメージを悪くするのが目的?

  53. 553 匿名さん

    地域と書いたつもりだけど気にさわったらごめんね。貴方と一緒に住むのは嫌だし顔合わしたくないから予算内でもこのタワマンは買うのをやめます。さようなら。

  54. 554 匿名さん

    本当に買う気があればいろいる調べ、比較するものだよ。特にマイナス点は納得して
    買うべきだよ.営業マンがあまり伝えない。

  55. 555 通りすがり

    >>553 匿名さん

    この程度で買うのやめるなら、最初から検討なんかする気もないよね笑
    やっぱりネガりたいだけか。

  56. 556 匿名さん

    >>553 匿名さん

    地域?
    千住地区に住んでたら、わざわざ行かない限り全く関わらない地域だから安心しろ。
    ま、買うのやめたならそれで良し。
    はい、さようなら。

  57. 557 マンション検討中さん

    3LDK75平米でどのくらい?

  58. 558 マンション検討中さん

    3LDK75平米でどのくらい?

  59. 559 匿名さん

    >>551 匿名さん

    >東京人の私には決して偏見などはないけど

    本物の東京人なら千住と吉原・小菅・南千住の区別くらいつくはずだが?
    アンタが言ってるのは「品川駅前に食肉工場があるから港区の海側は全部ダメ」って言うようなもの。
    歴史を知らないぽっと出の上京者が知ったかぶりするのはおやめなさい。

  60. 560 口コミ知りたいさん

    >>559 匿名さん

    安いよね?

  61. 561 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん

    23階75平米のお部屋ですと、管理費と修繕積立金は、おいくらの見積りなんでしょう。北千住の某タワーマンションの同等階くらいだと、管理費 3万6千円、修繕積立金 9千円と聞いていました。

  62. 562 マンション検討中さん

    足立区にしては信じられないほど高いけどここも売れてしまうんだろね

  63. 563 匿名さん

    >>552 匿名さん
    551の人とは別の者ですが、都民でも城東や城北方面に土地勘のない人ならそのような赤字の場所は行政上の区分は別として大きいくくりで言えば同じエリアに属するとみなしている人が多いように思います。
    地元の人が考えるほどその他地域の人は細かく区分していないのが現実なのではないでしょうか。
    とはいえこちらのマンションの購入者の大半は地元の方で城南や城西方面の人は少ないでしょうから、あまり影響は無いかもしれませんね。

  64. 564 評判気になるさん

    >>562 マンション検討中さん

    そうなのよね。そういう時代と割り切るしかないのかもしれませんね。

  65. 565 匿名さん

    >>563 匿名さん

    知らないのなら、わざわざ書かなきゃいいだけなのですよ。

    敢えてイメージを悪くするような書き方で、改めて喚起する必要はないでしょう。近隣に住んでいる人にも失礼だ。

    昨今は都内どこのマンションも高い。
    城南でも城西でも、検討する人がいるかもしれませんよ。

  66. 566 匿名さん

    北千住 治安
    https://chintaibest.com/adachiku_chian/
    こういう街です

  67. 567 eマンションさん

    >>566 匿名さん

    世田谷区より良いんだね~。

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 eマンションさん

    なんで安いの?

  69. 569 匿名さん

    知るか。スミフに聞け。

  70. 570 匿名さん

    販売時期さらに後ろ倒し。綾瀬タワーや大山タワーよりも後になってしまった…。

  71. 571 匿名さん

    >>551 匿名さん
    >第1期発売開始1か月前ですね。
    残念でしたね、開始4-5か月前

  72. 572 匿名さん

    >>566 匿名さん

    そのサイトで見る
    マンションが建つ足立区千住橋戸町の
    2021年の犯罪発生率、0.719%。
    普通じゃね?

  73. 573 名無しさん

    >>571 匿名さん

    売れる見込みが立たないのか、それともより高く売りたいから遅らせてるのか。

  74. 574 コメオ

    住友さんって最初が安くてどんどん上げるイメージありますが、最初買った方が良いですかね?。。初めてでわからなくて。

  75. 575 匿名さん

    要望書出したいんですけど、どこに電話すればよろしいんですか?

  76. 576 匿名さん

    ここのマンションの横にタワマンできるって聞いたんですけど、まじなの?それが本当なら、ここ買いたい。

  77. 577 匿名さん

    横にタワマンできるから欲しいって、珍しいですね。

  78. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん

    これがURが出してる街の完成イメージ。
    このマンションのサブネームも「TOKYO W VISON」。
    ツインタワー化は既定路線だと思います。

    ぽつんと1本だけよりもツインタワーのほうが存在感があっていいですよね。

    1. これがURが出してる街の完成イメージ。こ...
  79. 579 マンコミュファンさん

    >>578 匿名さん
    北側の公園上空からか
    私、町屋ですけどそこからもよく見えそうだなぁ

  80. 580 通りがかりさん

    >>578 匿名さん

    眺望邪魔する部屋でなければね。

  81. 581 匿名さん

    今日案内うけましたが、タワマンなのに、安いんですね。

  82. 582 匿名さん

    いくら? 

  83. 583 周辺住民さん

    >>578 匿名さん

    西側の土地を同じく住友不動産が取得するなら、綺麗にデザインできますが、違う業者なら、どうなるか分かりません、綺麗で調和した景観になってほしいです。

    普通は川沿い、即ち南側から北に徐々に高い建物を配置しますが、南側にいきなり超高層ビルのデザインも珍しいです。

  84. 584 通りがかりさん

    >>578 匿名さん
    後ろの影のタワーはアクロシティかな?

  85. 585 匿名さん

    千住大橋に今いますが、綺麗で驚いてます。

  86. 586 匿名さん

    マンションのサブネームも「TOKYO W VISON」なので、 ツインタワー化は既定路線だと思います。
    後発のタワマン高そう。

  87. 587 匿名さん

    2本は住友がやるとして、3本目はどこがやるかだよね。

  88. 588 評判気になるさん

    >>587 匿名さん

    キミには何が見えているんだ?

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    知ってたら教えて
    3本目は、このタワマンの東(アクアビスタ~千住大橋のほう)ですか?それとも二本目の西(町屋寄り)?

  90. 590 マンション検討中さん

    千住大橋のイメージアップサイトがひっそりできてますね。
    これは邪推ですが、スミフさんがPRの一環で仕込んでるんですかね。

    https://tokyo.itot.jp/senjuohashi/

  91. 591 マンション掲示板さん

    >>590 マンション検討中さん

    運営会社のサイトによると『新築マンション販売のプロモーション用』って書いてあるから、その記事はスミフの依頼でしょうね。

  92. 592 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん

    一番下ダミーのままなんですが…

    墨田テラスもアクロシティをつかってうまい具合に好印象になる写真で上手いですねぇ

  93. 593 ご近所さん

    >>591 マンション掲示板さん
    やはりそうでしたか。
    PCで見てみたら右上にPRと書いたリンクが有り、叩いてみたら案の定シティタワー千住大橋とでてました、具体的なコンテンツはまだのようです。
    これから埋めていくのでしょうね、そういった部分をいくつか見かけるので見切り発車感があります。
    みんなが足立区を悪く言うもんだから…(これも邪推ですw)

  94. 594 マンション掲示板さん

    >>593 ご近所さん
    安く仕入れて多少お化粧して高く売る。不動産なんてそんなもんですよ。

  95. 595 匿名さん

    足立区東京都
    千住大橋駅前の広大な空き地をスーパーにしてください。

  96. 596 eマンションさん

    >>595 匿名さん

    ライフあるやないですか…

  97. 597 匿名さん

    タワマンなしでもライフは満員状態。緑町住民や橋戸町住民で今も限界です。京成ストアなどできれば分散して良いのだが。

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    そうだね。マスク不足、トイレットペーパー不足の時は、すべてのレジが奥の鮮魚や肉売り場まで30人待ち程度ですごかったよ。

  99. 599 匿名さん

    最初の販売は8月・それが11月でまた伸びた。竣工は一緒だなんて言ってたけど
    これじゃ下請けいじめで違法じゃない。ちゃんと工期をのばし建設労働者にも休みを
    取らせてあげてください。竣工時期や入居時期を適度に延期すべきですよ。営業マンから連絡も来ない。どうなってるの?急がず良いもの作ってくださいね。

  100. 600 名無しさん

    >>597 匿名さん
    うわ、ホントだ。緑町、橋戸町界隈ってまいばすけっと以外スーパーないんですね…これは駅から離れると不便…

  101. 601 名無しさん

    訂正、ライフ大橋店とまいばすけっと以外ですね

  102. 602 検討板ユーザーさん

    >>599 匿名さん
    販売と工期は関係ないと思うが…

  103. 603 名無しさん

    >>601 名無しさん
    アコレもありますね。

  104. 604 匿名さん

    スーパーもだけど、駅のキャパが小さい。
    タワー2本もできたら改札1コで絶対捌けない。

  105. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    駅の屋根も4両編成対応当時のままで、6両8両の両端は雨の日など濡れてしまう。
    なぜ、何十年も改良しないのか?関屋や町屋、新三河島もだ。エスカレータがないのは京成の駅でも千住大橋だけだよ。再開発するなら京成電鉄ともうまくやってくれないと不便だね。



  106. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん
    京成って利用者の利便性って後回しだから…
    田舎でもないのにホームに案内板なくて…電車次いつ来るんだよ…てなりますし…

  107. 607 匿名さん

    共用空間がアップされていました。

    車どめ、あると便利だろうなと思います。雨が降った時とか、荷物がある時、あとは幼稚園バスも入れたりするんでしょうか。
    寒い時はエントランスにすぐ入れてよさそうです。

    ウッドテラスがあるマンションは見かけたことがないんですが、気分転換によさそうです。テレワークも屋外でできたらかっこいいでしょうね。

  108. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    私はやはり内廊下が特別な感じがして好きです。
    この界隈だと内廊下って千住ザタワーくらい?

  109. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    ブランズタワー南千住、アトラスブランズタワー三河島

  110. 610 通りがかりさん

    タワマンって普通内廊下じゃないんです?

  111. 611 eマンションさん

    >>610 通りがかりさん

    普通ってなに?

  112. 612 匿名さん

    内廊下じゃないタワーもありますよ。
    その分共益費が安くなるし修繕費も安くなる。共用部分が少ないほうが
    将来の修繕費が値上がりしないですむ。湾岸地区のタワマンは修繕積立金が当初より
    2割上げているのが現実だ。タワマンはそれに耐えられる所得や資産が必要だね。

  113. 613 匿名さん

    >>
    地盤改良で計画が中断しているようですが、なにがあったですか?
    正直に教えてください!消費者庁にも連絡しておきました。こんなに何度も
    販売が延期されるとはおとり広告と同じですよ。消費者を馬鹿にしてます。


  114. 614 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん

    公式ホームページには、なにもお知らせがありませんが、「地盤改良で計画が中断」はどこの情報ですか。
    完成年月 2025年4月中旬予定 
    入居(引渡)予定日 2025年9月下旬
    が遅れるということでしょうか。

  115. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    スミフ物件で販売が後ろ倒しになることは珍しくありません。
    でも理由は工事じゃなく売上計上時期の調整であることがほとんどです。

    「工事が中断」とか「おとり広告」と書いた根拠は何ですか?
    それらの言葉に根拠がなければスミフから訴えられますよ。大丈夫ですか?

  116. 616 匿名さん

    >>613 匿名さん

    地盤改良なんてそう珍しい事ではないよ。
    河川の隣なんだから、文字通り、軟弱な表層部の地盤を改良するんじゃない?
    もしかしたら工場跡地だから土壌改良かもしれないし。
    状態が想定外なら工期も遅れるし。
    歴史的遺物が出てきちゃって工事中断、なんてのも良くある話。
    もっと調べてから発言しても遅くないと思うよ。

    契約してから大幅に遅れるなら話は別だけどね。


    >>615 匿名さん

    そんな事で目くじらたてなくてもさぁ。
    購入予定者からしたら、早く欲しいから遅れるのがイヤなんじゃないの?

    スミフの売上計上時期の調整って、普通はできて上がってからやると思ってたけど。

  117. 617 匿名さん

    以前千住大橋住んでました。
    その当時はツボ250でも高いという感覚でした。ですが今はインフレの時代。
    なので私はツボ300くらいで買えるなら買いたい!!

  118. 618 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん

    ん?400超えじゃないの?ここ

  119. 619 マンション検討中さん

    笑ったww.

  120. 620 マンション検討中さん

    相場感平成のままでワロタ

  121. 621 匿名さん

    最新の価格の案内がきました。
    安いところだと坪350万くらいになってます。

  122. 622 匿名さん

    南西向き?
    3LDK上の方で7,200万円でした。

  123. 623 匿名さん

    現地に行き隅田川テラスを歩くと隅田川沿いがかなりどぶ臭い。水質改善が再開発より先。立派なタワーマンションに似合わないぞ。

  124. 624 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    その7200万のお部屋は何平米で何階くらいか教えていただけますか?
    また、3ldkで6500万くらいのお部屋が残っているか教えていただけると幸いです。

  125. 625 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん
    ご自分で見学会申し込みから始めて下さい。
    まだ情報が一般公開されておりませんので。

  126. 626 マンコミュファンさん

    67で7200万が最低ラインかい

  127. 627 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    高層階で3LDKが7200万円って、今販売中の23区タワーマンションだと最安値じゃないですか!

  128. 628 匿名さん

    高層階でもお見合い予定なら意味なくない?

  129. 629 コメオ

    住友が値段下げるわけがない。

  130. 630 口コミ知りたいさん

    >>627 マンション検討中さん

    買いやな。足立区が好きならなおさら。

  131. 631 名無しさん

    すまいよみさんの9月の投稿見る限り今相当値下げしてるね。相当客の食いつき悪いんだろうな。
    いくら23区内とはいえ、足立区徒歩5分に1億出す人なんていないだろし、70平米弱で7000万台も相当高いよ。坪320くらいになったら人気出るだろうね。

  132. 632 eマンションさん

    >>631 名無しさん
    同感です。
    都心が近い訳でもないですし、元々23区で家賃が安いという部分で魅力的なのに億ションはそりゃ食い付き悪いですよね。
    タワマンだろうと足立区だしなぁというのが自分の本音です。

  133. 633 マンション掲示板さん

    >>632 eマンションさん
    来年2月販売?みたいなのでそろそろ価格決まると思いますが、7200万の部屋が7000万切るようなら私は買いますわ。上記に加えて駅力も弱いですしね。再開発て言っても商業ができるわけじゃないからリセールも厳しいだろうし。

  134. 634 買い替え検討中さん

    千住大橋なら坪200万円台なら買うよ。坪300行くならリセールバリュー無し!!

  135. 635 名無しさん

    >>634 買い替え検討中さん
    200万円台はやりすぎですが、せめて300万前半にならないかなと。
    リセールは期待出来ないし、駅周りが栄えてないのがね。
    実質ラーメン二郎直結は評価します。

  136. 636 名無しさん

    来月に綾瀬のタワーの価格が分かるので、そっちとの比較になるかな。
    綾瀬も駅近とはいえ駅力もは弱いのがな。
    ここの値下げ具合を見る限り、いよいよ都心以外の新築マンション値下がり始めたかな?TTJも先着住戸が結構残ってるみたいだし。
    いくらなんでも一次取得者にとっては厳しい値段になってるし、富裕層が買いたいような場所じゃないでしょ足立区は。

  137. 637 口コミ知りたいさん

    住友不動産は第1期販売が一番安いんじゃないですか?2期以降は必ず値上がりするイメージですが、、、

  138. 638 通りがかりさん

    >>637 口コミ知りたいさん
    第1期が上層階の販売みたいなんですけど、極端な話2期以降で売り出される低層階が1期の上層階と同じ値段になることってあり得ますかね?
    最終期ならあり得そうですが。

  139. 639 匿名さん

    >>638 通りがかりさん

    スミフってそれが普通ですよ。
    以前池袋のグランドミレーニアを検討しましたが上層階も下層も同じ。それどころか期が進むにつれて値上がりする始末。
    本気でここを買いたいなら1期になさったほうがいいと思います。責任は持ちませんが。

  140. 640 匿名さん

    >>638 通りがかりさん
    晴海のスミフでそれやられました。
    初期の上層より後期の下層が2,000万円くらい上がってたんじゃないかな。
    正直デベによると思います。スミフはえぐい。

  141. 641 マンション購入検討中

    地区計画見ると隣の敷地の南角は広場指定されてるから南西の部屋でもそこまでお見合いにならない、、?

    1. 地区計画見ると隣の敷地の南角は広場指定さ...
  142. 642 コメオ

    最近だと、勝どきのパークタワーも上層の方が、安くて、下層の方が高いような。デベの流行り?

  143. 643 マンション検討中さん

    >>634 買い替え検討中さん
    7年前の相場ですね。

  144. 644 匿名さん

    ローン審査が通りますように。

  145. 645 匿名さん

    長谷工の施工のマンショんと大林組の施工のマンションを比較するとやっぱり施工状態が長谷工は悪い。連業者の実力の差だね。いくら大成建設がついていても30%だ。40階まで大丈夫?新築でも給湯器から水漏れするわ、壁紙がはがれてくるわ、壁のペンキがよく見ると飛び散ってるなどまいった。こんな事は東急不動産販売、大林組施工のマンションんではなかった。新築の場合、住友不動産がしっかりとした官庁並みの厳しい竣工検査をすることを望むのみだね。

  146. 646 匿名さん

    あるマンションの高層階にすんでいて、部屋から富士山やスカイツリーが見えて確かに眺望はいいのだが、1枚ガラスで、壁にもしっかりとした断念対策をしてないので、冬はとても寒く夏は暑い。確認をすべきだった。
    このマンションも20階以上は突き抜けるので2重ガラスなど対策はとれているのか?安くて悪いじゃしょうもない。
    また内廊下で各階のゴミ置き場からの悪臭が充満しない空調対策はとれているのか?きっと何人かはルールーを守らず指定日以外にだすぞ。電気代は高騰しているから今からでも太陽光発電をとりいれ、快適な環境にしないと五百邸も住めないぞ。人が通常住めるのは15階程度だね。それより高層階は厳重な対策が必要だ。値段が高くなっても。

  147. 647 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん
    各階コミ置きに指定日があるんですか。

  148. 648 匿名さん

    このマンションですが、富士山見えるのですか?

  149. 649 評判気になるさん

    >>648 匿名さん
    営業の方は見えると言ってましたね
    スカイツリーは結構はっきり見えます

  150. 650 評判気になるさん

    >>646 匿名さん
    高層階に住むって実際どうですか?ステータスにもなり眺望も良い等メリットの方が大きいです?
    自分みたいな***にとって無理して住むところじゃないですかね。。。高層階と比較して1000万ほど価格が低くなるなら低層階でもいい気がして。
    初めは30階7200万買おうかなって思ってたんですが、夜景みたくなったらスカイラウンジ利用すればいいし、1000万あれば老後資金とか教育費に充てることできるので低層階でもいいかなと。

  151. 651 マンション検討中さん

    物件価格は下がりましたが、管理費+修繕積立金が高くないですか?

  152. 652 名無しさん

    >>651 マンション検討中さん
    共用スペースが豊富だったりして高めの部類ですね。

  153. 653 匿名さん

    京成だから資産価値に疑問

  154. 654 マンション検討中さん

    先日、秋葉原に行って要望書を出してきました。無抽選で買えるといいな。

  155. 655 評判気になるさん

    >>654 マンション検討中さん
    もう出されたんですね。価格についてはまだ最終決定ではないてのを半月前くらいに言われたのですが、もう決まったのでしょうか?

  156. 656 eマンションさん

    日銀がYCC解除しましたね。住宅ローン固定金利は上がるので要注意

  157. 657 匿名さん

    残念ながら、金融緩和は維持してくれないようなので、3年後金利+2%、仮に5000万円借入35年だと月13万台→18万ぐらいになるかな。不動産価格も影響を受けるので、ローンで買うと残債割れが見えてきそうですね。特にこの物件は周囲中古との価格差が大きいのが怖い。

  158. 658 デベにお勤めさん

    このマンションの価格は数年後をおりこんで市況より更に高額に設定されているということのようだが,金融緩和路線変更によって,逆に安くなる未来が想定されるな。

  159. 659 匿名さん

    >>658 デベにお勤めさん
    先のことはどうなるかわからないけど、逆方向の市況の場合、売るに売れない状況になるのは避けないといけないので、買うならローンは5割以下程度と考えています。

  160. 660 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん
    平米大体いくらぐらいですか?

  161. 661 マンション比較中さん

    >>651 マンション検討中さん
    現在販売中の階から見て、管理費+修繕積立金=大体4.8万円です。

  162. 662 口コミ知りたいさん

    >>661 マンション比較中さん
    やば。そら不人気で値下がりしますわな。20.30年も経てば倍の10万くらいですかね?
    普通に都内でマンション借りれそうですね

  163. 663 匿名さん

    >>662 口コミ知りたいさん
    >>661 マンション比較中さん
    これだと、白金ザスカイとか豊洲ブランズ、晴海フラッグなんかよりも管理費高いかも。価格対比でみても厳しい。滞納等出ると理事会苦労しそうです。

  164. 664 マンション検討中さん

    私が実際聞いたのは、

    管理費はずっと同じ金額、
    修繕費は5年毎に上がるので6年目・11年目・16年目に+6000円~8000円ずつ上がるけど、16年目以降はずっと同じ金額。
    また、北千住のタワマンに比べると数千円安いということでした。

  165. 665 マンション検討中さん

    私も北千住や池袋のタワマンに比べても安いと聞きました。
    今後のことを考えても安すぎるのも不安です。一時金などの徴収のほうがイヤです。

  166. 666 匿名さん

    >>665 マンション検討中さん
    千住ザタワーは管理費異常に高いって、ここの千住ザタワーのスレやモモレジさんも書いていました。それに近い水準?
    あと、管理費がいくら高くても、修繕積立金会計とは関係ないので、修繕積立金は一時金徴収とか上昇とかあります。

  167. 667 匿名さん

    物価上昇を反映しているだけ管理費も修繕費も直近のマンションの方が高いと思うよ。
    逆に従前の水準ままでは今後の維持が厳しくなるんじゃなかろうか。
    どことは言わんが修繕費不足のマンションも出てきているからね。

  168. 668 マンション検討中さん

    それそれ、ほんとそう思う。従前の水準マンションはこれからが大変そう。

  169. 669 マンション検討中さん

    一般論としては正しいけど、特殊事情ある千住ザタワーや、都心の高いマンションの管理費とほぼ変わらないのは高すぎると思います。滞納の方が心配。

  170. 670 匿名さん

    修繕費は管理組合のものだがら、不足しないように積み立てる必要はある。半面、管理費は、ほぼ管理会社に行くが、管理会社からすると、昔から管理受けているマンションの委託費は大きくは上げづらいし、上げて管理会社変更させられると困るから、新築のマンションの管理費高めに設定して会社全体の利益出してる面はあるよな。そういうのには乗せられないようにしないといけない。
    まあ、理事会で精査して高すぎるなら管理会社変えることになるでしょう。
    ちなみに、管理会社は長谷工さんなのか住不さんなのか。

  171. 671 匿名さん

    こちらのマンションの管理会社は住友不動産建物サービス株式会社になっています。
    管理費・修繕積立金の費用は資料請求された方には公開されているんですか?
    管理費は結構お高めになっているのかしら…。

  172. 672 匿名さん

    今、ズーム以外で、案内してもらえるんですか?

  173. 673 Jujoニキをボコボコにした男さん

    >>672 匿名さん

    Jujoのタワマンと比較して、どっちが良いですか?

  174. 674 匿名さん

    >>672 匿名さん

    ズームからの、秋葉原にあるギャラリーでの対面案内が通常かと思いますが、場合によってはギャラリーへ直接電話したみたらいきなり対面での案内も受けられるかもしれないですね

  175. 675 Jujoニキをボコボコにした男さん

    >>674 匿名さん

    億ション?

  176. 676 匿名さん

    >>672 匿名さん

    ズームからの、秋葉原にあるギャラリーでの対面案内が通常かと思いますが、場合によってはギャラリーへ直接電話したみたらいきなり対面での案内も受けられるかもしれないですね

  177. 677 通りがかりさん

    >>675 Jujoニキをボコボコにした男さん

    下のすまいよみさんの記事にもある通り、角は億ですが中住戸は7000万前後てところですね

  178. 678 通りがかりさん

    第一期販売を2月から3月に変更みたい。
    結構価格下げたのにまだ食いつき悪いぽいな。。。

    こっからさらに価格下げを願うのみ。というか下げないと路線軟弱、千住大橋?笑て物件だからな。リセールは厳しいだろうし、もっと一次取得に優しい値付けを。

  179. 679 検討板ユーザーさん

    >>678 通りがかりさん

    最初に購入した人は気の毒ですね

  180. 680 評判気になるさん

    >>678 通りがかりさん

    南西の角部屋以外は好調らしく他の部屋はけっこう希望入ってましたね。下の階とか北側はまだ売らないみたい。
    下がってくれればありがたいんだけど、時期がずれるのは設備とか改良する所があるらしく、図面が2月だと間に合わないんですってね。

  181. 681 評判気になるさん

    >>680 評判気になるさん

    南西中住戸も片側は一組も希望入ってなかったですね。
    間取りが悪いから避けるのは当然ですが。

    先々になりますが中~低層階の販売価格が高層階と同じもしくは高くなるなんてあり得ないですよね?
    営業さんからはすみふのやり方だと同じ値段以上になるて繰り返し言われました。
    販売前から1000万も値下げするような物件なので営業トークだろうと流しましたが

  182. 682 マンション検討中さん

    >>681 評判気になるさん
    希望入ってない「南西中住戸も片側」とはBとCどちらでしょうか?
    間取りですが、図面上では反転している他は、
    ほとんど同じでどこが違うのかよくわかりませんでしたが、
    間取りが異なりますか?

    10階~20階希望ですが、今より安くなることもあるんですかね...


  183. 683 マンコミュファンさん

    >>682 マンション検討中さん

    Bが希望0でしたね。Bの方が支柱の関係で一部天井高が低くなる部分があるためです。なので中住戸でも買うなら絶対Cですね

  184. 684 マンション検討中さん

    >>683 マンコミュファンさん
    教えていただいてありがとうございます。
    希望の件数など情報ですが、Cタイプはすでに複数要望が入ってますか?
    抽選は避けたい所ですが。。。

  185. 685 マンション掲示板さん

    >>684 マンション検討中さん

    Cはそれなりに埋まってますけど、まだ全階のうち販売は高層の6.7フロアくらいなのでよっぽど高層狙いでもない限りまだまだこれからです。

  186. 686 評判気になるさん

    >>685 マンション掲示板さん

    限りなく要望入ってました被らないよう配慮してくれるので、階数が1.2階下がってもいいなら余裕で買えますね。
    今回は31.39階から各3フロア下までが販売みたいですね
    、予定では。
    なので31.39階の角住戸とかは重複してるみたいです

  187. 687 マンション検討中さん

    2LDKの部屋はどのくらい希望入ってるんでしょうか?

  188. 688 マンション検討中さん

    >>687 マンション検討中さん
    2LDKもそれなりに入っているようで、10件ぐらいご希望があるみたいです

  189. 689 匿名さん

    各期30戸、年間100戸も売れば、竣工後1-2年でなくなります
    ベイサイドタワー晴海とか、有明のシティタワーズとかもっと時間かけて売ってますから、ここは売出し割と多いような気もします
    なんで値下げしたんだろう?

  190. 690 名無しさん

    >>689 匿名さん

    そら食いつきが悪かったからでは?いま希望出してる人たちも値下がり前の価格では見向きもしなかったんだと思いますよ。

  191. 691 匿名さん

    >>690 名無しさん
    他のデベ物件なら当方もそう考えるけど、ベイサイドタワー晴海なんて第一期確か5戸/全352戸
    それに比べるととても多い印象
    10-20戸ぐらいずつを値下げせず、高値でゆっくり売ると思ってた
    綾瀬や大山の方で高値追求するのかな

  192. 692 名無しさん

    >>691 匿名さん
    ベイサイド晴海の一期5戸はすごいな。
    千住大橋と綾瀬が同じ時期の販売で、流石に綾瀬よりは高値はつけられないとは言ってたね。

  193. 693 JOJOニキ

    Cタイプに決めたー

  194. 694 Jujoニキをボコボコにした男

    >>693 JOJOニキさん

    わしは南東の部屋かな

  195. 695 マンション掲示板さん

    タワマンではあるけどイニシア北千住よりも坪単価高くなるのですね。ポンテポルタあたり散歩しますけど、立地はとても不便。リモートワーク前提なら眺望もよく良い選択だとは思います。

  196. 696 匿名さん

    どれくらい下がったのですか?

  197. 697 通りがかりさん

    >>696 匿名さん
    1000万ちょい下がりました

  198. 698 マンション検討中さん

    >>697 通りがかりさん
    1000万ちょい下がったのはどのタイプか教えていただけませんか?

  199. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん
    全部です。

  200. 700 マンション検討中さん

    南西は富士山ビューですね。販売前にブロガーが一斉に書き始めるとこれから人気出そう。

  201. 701 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん
    実は条件いいところは下がっていない。適当な書き込みを信じずに自分でズームの説明会出たほうがいい。

  202. 702 検討板ユーザーさん

    >>701 匿名さん

    何がほんと?

  203. 703 匿名さん

    角は下げないでしょう。109と違ってすみふだから、角だけ高倍率、中住戸不人気になるような値付けはしないと思う。

  204. 704 評判気になるさん

    >>703 匿名さん

    下げないで欲しい

  205. 705 口コミ知りたいさん

    >>702 検討板ユーザーさん

    私の間違いでした。南角以外は全部値下げしてます。

  206. 706 名無しさん

    >>705 口コミ知りたいさん

    よく見直すと南角も第一期最上階以外は値下がりしてましたね。701さん方が残念ながら適当な発言でしたね。
    業者の方かな?

  207. 707 マンション検討中さん

    >>706 名無しさん

    明らかに買い
    買いますよ!

  208. 708 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  209. 709 マンション検討中さん

    このマンション、契約はいつからですか?もう始まってますか?

  210. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    >>709 マンション検討中さん
    まだです。
    何回か延期されているよう。 
    このままいくと年後半~来年辺りではないでしょうか。

  211. 711 マンション検討中さん

    >>710 匿名さん
    ありがとうございます。
    延期したことで、すでに提示されている価額が変動することもあるんでしょうかね。

  212. 712 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん
    普通であれば、待ったひとは元の価格で買えるようにしたり、優先権あったりなども多いけど、ここはどうでしょうか。値上げする気もしますね。

  213. 713 口コミ知りたいさん

    >>712 匿名さん

    スミフの事情で販売先延ばしなので、さすがに第一期は価格据え置きでは?
    一度値下げした事情もありますしね

  214. 714 マンション検討中さん

    販売先延ばしで倍率高くなってもともと待ってた人が抽選で買えなくなるとかえって問題になる。
    なので価格上げてふるい落とすということもありうるのでは。

  215. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん

    それやられたらえげつないですね。
    なるべく希望者が被らないよう部屋の調整はしてくれるみたいですが。。

  216. 716 マンション検討中さん

    物件概要5月下旬に変更された・・・

  217. 717 匿名さん

    >>716 マンション検討中さん

    図面変更ということであれば仕方なしですかね。
    何回か延期になってて心配にはなりますね。

  218. 718 マンション掲示板さん

    >>712 匿名さん

    倍率高いから値上げして欲しい

  219. 719 口コミ知りたいさん

    >>718 マンション掲示板さん

    倍率高い?マンションギャラリーにはいつ行きました?
    私は年明けに行きましたが、2.3部屋を除いたら皆当選状態でしたけど?その2.3部屋ですら倍率2.3倍でしたが。。

    いつの間に人気マンションになったのかな?笑

  220. 720 匿名さん

    >>719 口コミ知りたいさん

    人気がないマンションにも買い煽りをする人がいるんですよ。

  221. 721 マンション掲示板さん

    相場全体が上昇傾向にあり
    売り急ぎをやめて延期した感じがします

  222. 722 通りがかりさん

    >>720 匿名さん

    そういうことなんですね。
    いい大人がネット掲示板で何やってんだか。。
    718さんに幸あれ。

  223. 723 マンション掲示板さん

    >>721 マンション掲示板さん

    上層階の一部をプレミアムフロアに変更するために、色々と許可申請が降りないと販売できないとのことでしたから、おつしゃってる内容とは違うような。
    ただ一期で買いたかった人からしてみたら、ライバルが増える可能性があるので嫌でしょうね。

  224. 724 マンション検討中さん

    >>721 マンション掲示板さん


    相場全体が上昇傾向?
    何言ってんだか。
    そんな情弱いるか?
    ここと一緒で大森タワーも当初より下がるみたいだよ。

  225. 725 マンション掲示板さん

    >>723 マンション掲示板さん
    なんで今更変更されるんですか、しかも売り出し目前に
    延期目的の計画変更に思えますが。

  226. 726 マンション掲示板さん

    >>724 マンション検討中さん
    相場観の違いですね
    貴方の言ってることがただしいかもしれませんね
    今年12月頃の価格がたのしみです

  227. 727 マンコミュファンさん

    >>725 マンション掲示板さん
    タワマンなのにプレミアムフロアがひとつもなく、プレミアフロアを用意して欲しいとの要望が多かったとのことでした。
    スミフとしては千住大橋なんかにプレミアフロア欲しいなんていう人はいないと開発当初は考えていたのでは?

    値下げしたことで倍率はほぼ掛からないにしても満遍なく希望はあったので、延期する意味なくないですか?
    延期してライバル増える→値上げだと第一期で買ってくれる人を大切にすると言っていたスミフ陣営の意に反するかと。
    値上げで遠ざかる人や、別のマンションに目移りなんてされたらより困るでしょう。
    スミフは買うなら絶対第一期なんて言われてるくらいですしね。

  228. 728 通りがかりさん

    >>721 マンション掲示板さん

    付け加えると相場全体が上昇傾向にあったとしても、
    ここは既に1000万値下げしないと誰も食い付かなくて下げたという背景があるので、
    今更上げのために延期はもう辻褄が合わないかと。

  229. 729 匿名さん

    プレミアつけて高く販売する予定なのでは?


    住友不動産はオフィス賃貸が堅調なものの、分譲マンション販売については目標未達と認めています。不動産販売に関しては大幅な規模拡大が見込めないなか、数量ではなく利益率を追及した方針に転換するようです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b658aa82688ed49a8402aba2c8e740063360...

  230. 730 通りがかりさん

    >>729 匿名さん

    プレミアフロアが高い分にはいいですが、そのほかの部屋は据え置きでお願いしたいところですね

  231. 731 マンション検討中さん

    人気のマンションはネガも多いけどほんとレスが多くてびっくり。
    ここのマンション買いたいと思ってるけど、レスが少なくてリセール心配になるな。
    またまた値下げしてくれるのを祈るばかり。

  232. 732 eマンションさん

    >>731 マンション検討中さん

    リセール考えるなら沿線の荒川区の中央エリアが良いのでは? ここも売れないなんてことは無いでしょうが山手線が徒歩で行けるのは大きな差かと タワーではなくなりますが

  233. 733 名無しさん

    >>731 マンション検討中さん

    リセール狙いなら都心買いなよ。
    住みたいなら別だが。

  234. 734 通りがかりさん

    >>733 名無しさん

    都心てのは千代田、港、中央、渋谷、新宿ですよね?
    中古マンションでも全然予算オーバーなんですけど、いいのあります?

  235. 735 マンション検討中さん

    >>732 eマンションさん

    荒川区ですか。ちょっと探してみようかな。
    基本的には売るつもりないので、まずはここがお手頃価格になってくれるのを祈るばかり。。

  236. 736 eマンションさん

    荒川区
    汐入付近以外は雑多すぎて無理。

  237. 737 名無しさん

    >>734 通りがかりさん

    予算が届かないなら、リセールは諦めること。
    両方は無理ゲー。

  238. 739 管理担当

    [NO.738と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  239. 740 マンション比較中さん

    三河島駅北側の再開発が決まったようですね
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/02/06/07.htm...

  240. 741 eマンションさん

    リモートワークやネットスーパー、ネットショッピングが前提なら街に電柱もほぼなくて綺麗なので良い。ただ、ポンテポルタは物足りないだろうから、外食したければ車所有してお出かけが良いだろうね。買うかといわれたらこの価格なら湾岸タワマンにします。

  241. 742 通りがかりさん

    >>741 eマンションさん
    この価格で湾岸タワマン??

  242. 743 匿名さん

    >>742 通りがかりさん
    現在販売中で比較すれば、70m2以上だと、シティタワーズ東京ベイの方がグロス安い部屋も種類も多いんですよ。もちろん、階数にもよりますが。

  243. 744 名無しさん

    >>743 匿名さん

    有明ならこっちかな。月島とかなら良いけど。

  244. 745 通りがかりさん

    >>743 匿名さん

    グロス1億で約70m2ならってことですね
    月島は価格まだですが、1億じゃ足りないですよね…

  245. 746 匿名さん

    月島は日本の中枢ってコピーなんだから、新宿や池袋より高いのでは?
    ただ、湾岸には再来週のハルフラタワーがあるから。

  246. 747 マンコミュファンさん

    >>736 eマンションさん
    足立区も同じようなもんでしょ 大橋の南側以外だと舎人の方まで行かないとゴチャッてる

  247. 748 匿名さん

    >>747 マンコミュファンさん

    だから?
    荒川区なら汐入、足立区なら千住大橋と言っている。
    リカイデキマシタカ?

    因みに、西新井も整然としている。検討外だが。

  248. 749 入居済みさん

    整然としていない街の方が個人経営のお店があって楽しいと思いますけどね。中目黒とか代官山、高円寺とかがいい例。汐入とか自転車で南千住駅まで行っても、チェーン店しか選択肢ないし

  249. 750 匿名さん

    >>749 入居済みさん

    電柱と電線が地中化もされていない危険度高い場所は論外。

  250. 751 名無しさん

    遊びに行って楽しい所と、住んで安心な場所ってのは違うからね。
    飲み屋が近いと楽しいと言う人は、雑然とした地域でいいと思うよ。

  251. 752 口コミ知りたいさん

    >>748 匿名さん
    汐入付近以外…て自分で言ってるのに…
    西新井が整然…あ、アリオの周りはキレイですよね!

    余計なお世話ですが文字だと感情や表情が分からないので書き方気をつけたほうがいいと思います。見えないからこそ配慮が必要です。

  252. 753 匿名さん

    坪400越えが普通ってすごっ、と見てたら値下げしたんですね
    この相場でえらい不細工な話ですね
    人気無いのに相場以上に高値つけてみたってことですが、浅ましくて嫌なりませんか。しかも下げるほどって、、
    さすがにここは郊外だし商業直結でも駅前でもないし、そんな焦って買わなくてもいいと思いますが。しかも都心入るのに別の鉄道会社にも運賃とられるような路線で。。安かったら検討してもいいのではって物件だと思いますよ

  253. 754 マンション検討中さん

    >>750 匿名さん
    2019年の武蔵小杉の惨状を覚えていますか?

  254. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 マンション検討中さん
    横から失礼しますが、武蔵小杉は電気室が地下にあったのが問題だったのでは…?

  255. 756 マンション検討中さん

    >>753 匿名さん
    やってるねえ

  256. 757 匿名さん

    >>752 口コミ知りたいさん

    もう一度書いた方がいいのか?

    >足立区も同じようなもんでしょ大橋の南側以外だと舎人の方まで行かないとゴチャッてる

    荒川区を薦めている書き方に対して、荒川区は汐入付近以外は雑多で論外、
    と書いているだけ。
    余計なお世話。

  257. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    何をそんなに怒ってるのですか?

  258. 763 管理担当

    [NO.757~本レスまで住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  259. 764 匿名さん

    千住大橋はマンション以外の再開発が10年程度ストップしていますね。駅前の大きな空き地や他の空き地は計画ばかりで実現してない。千住大橋は10年後どうなっていくんだろうか。京成電鉄は再開発なんか無視で改良工事をしないし。このマンションの価値はそれで決まるね。

  260. 765 匿名さん

    ウッドテラスが気になっています。
    晴れた日がCGになっていますが、屋根がここまであれば、手前の座席は雨の日でも座れそうなのかと思いました。

    隅田川沿い、景色よさそうです。
    リバービュー、きっときれいですね。夜景も素敵に違いありません。

    再開発、されていくといいんですが…

  261. 766 匿名さん

    夏前後のテラスは、隅田川からのヤブ蚊がいて長居できないと思われます。

  262. 767 検討板ユーザーさん

    テラスって何階でしたっけ?

  263. 768 通りがかりさん

    >>767 検討板ユーザーさん

    テラスは1階で玄関横にあるみたいですね
    スカイラウンジは23か24階だったはず

  264. 769 評判気になるさん

    >>768 通りがかりさん

    ここ安い、
    スミフの他タワマンはかなり高い

  265. 770 マンコミュファンさん

    >>768 通りがかりさん

    買いです

  266. 771 匿名さん

    このマンションの具体的な内容を知らないと安いか高いか判断できない、
    ごみ置き場は各階独立なのか?24時間いつでもだせるのか?駐車場。駐輪場の割り当てはどう決めるのか?またいくらか?ある高層マンションでは各階のダストボックスは規則で集配日前日、夜からだ。ペット可だと糞尿を出して内廊下に臭いが充満するんだよ。 電気やインターネットはどこでもいいのか?停電時、非常電源でエレベーターや2台ある水の揚水ポンプは動くのか?外観や間取りだけでなく住友不動産は、はやく公式に情報公開するべきだ。30階で水も電気も止まったらどうする。トイレもいけない。24時間管理でこのご時世、管理費はいくらなのか?数千万の契約なんてわからないままではとてもできない。

  267. 772 通りがかりさん

    公式サイトからオンライン相談に行けば教えてくれると思うんだけど。
    内廊下でペットの糞尿臭がするというなら、外廊下の物件にすればいいし、不安(?)を煽るならもうちょっと隙の無いものにしたらいかがでしょう。

  268. 773 名無しさん

    >>771 匿名さん

    情報公開もなにもホームページにまずはオンライン個別相談会て書いてあるだろうがww
    すみふはオンライン→ギャラリー案内がデフォなんだから、この物件欲しいかもて思ったらオンライン受けてきなよww

  269. 774 匿名さん

    北綾瀬は地下鉄千代田線の始発駅になり2両編成が10両編成ホーム化し、三井不動産が順調に再開発している。ライフも入るショッピングセンターも建設中だ。こういうとこの物件が穴場だね。千住大橋は再開発で遅れをとったね。ポンテポルタは三菱地所だしマンション大成有楽不動産等ばらばらでまとまらない。どうなっているんだ。三菱、芙蓉、住友でまとまれるか?それが問題。

  270. 775 匿名さん

    荒川より向こうには住みたくない。

  271. 776 匿名さん

    管理費修繕維持費の高さにびっくり。

  272. 777 検討板ユーザーさん

    >>776 匿名さん

    高くないじゃん、デマいうな

  273. 778 マンション掲示板さん

    >>777 検討板ユーザーさん

    いくら?

  274. 779 マンション検討中さん

    >>778 マンション掲示板さん

    1.1

  275. 780 周辺住民さん

    マンションからスーパーまでの道がほぼ遊び場になっています。ボール遊び禁止の看板がありますが、普通に親とボール遊びしていたりスケボーで遊んだりしていました。歩くのがちょっと怖かった・・妊婦さんや高齢者、ベビーカーなど要注意です。

  276. 781 匿名さん

    >>780 周辺住民さん

    だから、割安なんだ

  277. 782 匿名さん

    管理費や修繕維持費はボクシングのボディブロのように後になって効いてくるもの。フィットネスジムや展望室、24時間有人管理は維持費がかかり大変だ。もっと低層階にテナントを入れ地域に貢献するとともに、物価高の社会やこの地域のニーズに合ったものに、暮らしやすいマンションにしてほしい。最上階を展望台にして一般開放して入場料をとり管理費や修繕維持費に充当するのも一案だと思う。今からでも設計変更してほしい。

  278. 783 eマンションさん

    >>782 匿名さん

    自分で用地買収からやってください。

  279. 784 匿名さん

    タワーマンションってペットは飼っていいのでしょうか?

  280. 785 通りすがりさん

    タワマンに限らず、可不可もペットの種類も、そのマンションの規約に基づく事になってますね。

  281. 786 匿名さん

    ペット可だと騒音や臭いがタワマンの内廊下は大変なんだよ。その分、空調で対応すると共益費がかかる。ペットはかわいいが悩ましいね。住民トラブルの原因になるし。ペットと思い切り遊びたいなら一戸建てにすべき。この価格な郊外に新築が建つよ。

  282. 787 匿名さん

    北千住の三菱信託の跡地に15階建てのマンション建築が発表されたので、困ったね。
    シテイタワー千住大橋は建物はいいが、北千住駅近には立地でまける。商店の規模が
    違いすぎる。三菱か住友か?販売遅れすぎたね。イニシア千住大橋も発表されているし。後悔のないよう価格や内容を比較したいね。

  283. 788 マンコミュファンさん

    >>787 匿名さん
    それぞれソースいただけませんか??

  284. 789 匿名さん

    >>787 マンコミュファンさん
    でもあそこは147戸中66戸がワンルームって書いてあるから分譲じゃなく賃貸じゃない?

    >>788

  285. 790 匿名さん

    タワーパーキングもセキュリティ上気に入っておるのじゃ。

  286. 791 通りがかりさん

    >>789 匿名さん
    ありがとうございます
    グロスも坪単価もまったく違うでしょうから、比較検討ではなさそうです

  287. 792 評判気になるさん

    >>780 周辺住民さん

    すぐそこに公園あるのに…

  288. 793 評判気になるさん

    >>780 周辺住民さん

    すぐそこに公園あるのに…

  289. 794 匿名さん

    あるのに、休みの日は朝から元気に遊んでます。

  290. 795 匿名さん

    HPが更新、設備仕様・構造防災がアップされましたね!

  291. 796 匿名さん

    大成建設が鉄骨強度改ざんだとさ。このタワーは曲がらないかい?

  292. 797 匿名さん

    鉄骨強度はいくら立派なタワマンでもコンクリート内でわからないから恐ろしいね。役員が辞任し完成した建築物を立て直し、3年完成がのびるそうだ。「数ミリのずれならばれないと思った」という社員の証言もひどい。なぜ、住友不動産三井住友建設大林組鹿島建設を選ばなかったのか!長谷工大成建設の出向先だ。信用とは一瞬でくずれるね。購入予定者としてはとても残念だ。

  293. 798 匿名さん

    わいせつ目的で小学生連れ回す 大成建設社員の男逮捕。今日のニュース。いい加減にしろ!

  294. 799 マンション検討中さん

    このマンション、販売はいつですか?

  295. 800 匿名さん

    公式HPの下に釣り堀対決の動画が出てくる、アメージングスクエアやミズノスポーツプラザ、日本交通一帯がついに再開発開始(約5ha!)、釣り堀も来月で終了で、1800戸とも噂されているようですが、詳しく計画ご存知の方いらっしゃいますか?

  296. 801 マンション住民さん

    >>800 匿名さん アメージングスクエアの施設が5月末で閉鎖なんですね。以前より足立区の再開発計画には入っている地域ですが、とうとう動きがでてきましたか。以前、なにかの噂で野村がツインタワーを建てる予定と聞いた覚えがありますが、確かではありません。鉄くず屋さんも立ち退くのでしょうかね。当該地の西側、20年以上前にコスモシティを購入した知人は、鉄屑屋さんの場所は再開発地域だから、そのうちに立ち退いて静かになると聞いたそうです。しかし、立ち退く気配もなく、その方は別のマンションに移りました。それから10年以上経ったような。再開発には時間がかかります。新たなタワマンが販売開始されるのは5年後?10年後?

  297. 802 匿名さん

    >>801 マンション住民さん
    情報ありがとう。足立区の隅田川沿いで、ここよりも広い土地があるのは知らなかった。分譲したら人気になりそう。

  298. 803 匿名さん

    >>800 匿名さん
    1800戸というのは5年前に地権者である東京製鐵・岡田商事・東武鉄道が出してきた計画ですよね。今回動きだしたのは当時のままなのか、それとも変更があるのか。
    野村の名前が出てきたのは再開発に一枚噛んだということかも知れません。

  299. 804 マンション住民さん

    >>803 匿名さん
    5年前の情報とはこれですね。


  300. 805 マンション住民さん

    千住大川端地区A工区、B工区、C工区のうち、C工区はイニシアで既設です。このスレで話題にしているA工区の関連施設の閉鎖とともに、B工区(牛田駅前交通広場)にも動きがみえます。駅前の建物に入っていた一部店舗が閉鎖されました。駅前広場をつくっていくのでしょうか。

  301. 806 匿名さん

    タワーの方向で調整が行われているようです。
    千住大橋も関屋も隅田川沿いはますます発展しますね。

  302. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    京成線各駅停車区間がまさかのタワマンエリアに!?

  303. 808 評判気になるさん

    >>807 匿名さん

    まず、駅から整備しないとな。

  304. 809 検討板ユーザーさん

    >>807 匿名さん

    それなら京成の線路横に町屋とつなぐ橋をっ

  305. 810 マンコミュファンさん

    >>809 検討板ユーザーさん
    人と自転車でよいので作ってほしいです

  306. 811 通りがかりさん

    >>810 マンコミュファンさん
    ですです。大橋から町屋はあまり流れはないかもですけど 町屋から大橋は以外に…西松屋、アリス、ユニクロ、ワークマン、セリア。現状ちょっと遠わまりなんですよね。
    町屋駅から隅田川に向かって天王公園前から大橋渡ってなんで。京成のところに歩行者、自転車橋が出来たら行きやすくなって助かります。

  307. 812 匿名さん

    公式サイトの設備仕様を拝見しました!
    少し前までは公式サイトに設備仕様や間取りが出ないまま販売するマンションが多く見られたので(^-^; このように丁寧な解説がついていると安心しますね。
    コンシェルジュサービスの稼働状況も事前にここまでわかっているんですねぇ。

  308. 813 マンション検討中さん

    ユーチューブ見ました、おじさんたち頑張ってる。

  309. 814 コメオ

    プラウドタワー関屋いくらになるんだろうか?
    坪単価450万は、いくだろうなー

  310. 815 マンション検討中さん

    早く1期以外の部屋、低層階販売してください。。。

  311. 816 マンション検討中さん

    値下げした結果、第1期40/466戸なら上々の立ち上がりて感じなのかな?
    条件の良い部屋且つすみふの第1期となればもっと注文入っても良い気がするけど。。
    綾瀬も同時期販売だし、綾瀬より高い値付け出来ないとなると、第1期より値上げするてのは可能性として低いと思いたい。
    綾瀬より千住大橋の方が路線は弱いけど住みやすい感じはするんだよなぁ。ただ7000万は手が出ない

  312. 817 マンション検討中さん

    >>815 マンション検討中さん
    こちらも低層階を待っています。次に販売するのはどのあたりか早く知りたいですね。

  313. 818 通りがかりさん

    >>816 マンション検討中さん
    40/466はどこ情報でしょうか??

  314. 819 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    お互い低層階買えるといいですね^ ^
    ほんと早くスケジュール教えて欲しいです!営業の方からしたら少しでも高い部屋を売りたいんでしょうけど、こちらとしては上限が決まってるので第1期は無理です笑

    ちなみにどこのタイプ狙ってます?私は価格次第ですがCタイプです。
    価格下がるのであれば日当たりの悪いiタイプ以降の部屋でもウェルカムです笑
    i-mタイプの間取りも早く公開してほしい

  315. 820 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん
    年末から年明けにかけてだけど、A~Hの計6フロアを販売するような事言ってたから、上々てよりもほぼ100点なんじゃない
    住友不動産なら竣工前完売目指さず高値追求だろうしね

  316. 821 検討板ユーザーさん

    ここ管理費+修繕積立金が初期4万オーバーでしょ?すごいねぇ

  317. 822 匿名さん

    京成関屋に1600戸のマンションが予定されてるてのはマジなのですか?
    ここの隣にも野村?がタワマンでしょ?
    京成本線パンクしそう笑
    ただでさえ京成本線しかなくて利便性悪いのに困ったな

  318. 823 通りがかりさん

    >>820 匿名さん

    でもしれっとAとBタイプの販売が無かったことになってたような。。

  319. 824 マンション検討中さん

    >>823 通りがかりさん

    やり方えぐいですよね~
    抽選の倍率もそれで上がってそうですし。。

  320. 825 マンション検討中さん

    北千住や南千住をデイリー使いするの大変そうだし、千住大橋はちょっと駅弱なんだよね
    8000万はタワマンとしては安いと思うけど、安いには安いなりの理由があるわけで…
    悩むわ…

  321. 826 マンション掲示板さん

    >>823 通りがかりさん
    隣にタワマン建ったら眺望がかなり厳しいって言ってたし、後で値下げ物件にでもするのかな?(すみふが?感はあるけど)

  322. 827 マンション掲示板さん

    >>824 マンション検討中さん

    これで第1期完売御礼!て書かれてたら笑いますね
    A.Bは申し込みが無かったから下げただけでしょうし、その他の部屋も抽選するほどは売れてないので大丈夫かと。。

  323. 828 口コミ知りたいさん

    >>825 マンション検討中さん

    デイリー使いするなら自転車は必須ですな

    千住大橋てどこ?ていう認知度だし7000.8000万はやりすぎでしょ
    管理費も聞いたことないレベル
    共有部分が豊富なのは評価するが

    管理費なんて気にしないようなお金持ちはまず足立区なんか住まないし、住むとしても綾瀬いくだろう
    ここ買うのはタワマンに憧れだったり、千住大橋という街が好きな連中、私含め。お金持ちではないので管理費の高さは購入検討にあたってネックになるよ

  324. 829 マンション検討中さん

    >>826 マンション掲示板さん

    それって南西とか北西側が厳しくなるてことですよね?
    わたくしはマンションの形?からしてこんにちはにはならない的な事を言われた気がしたのですが。
    対応してくださった営業マンさん適当言ってたのかな?

  325. 830 通りがかりさん

    千住大橋って、駅が知られてない割に、実は羽田も成田も行きやすいし、
    1回乗り換えれば、行ける幅が俄然広がるんだよねぇ。。。
    快速も止まるし、コミュニティバスで北千住も行けるし、地味に便利なんだよなぁ。

  326. 831 口コミ知りたいさん

    >>829 マンション検討中さん
    こんにちはになるとは言われなかったけど、眺望が遮られる可能性があるって言い方してたよ

  327. 832 マンション検討中さん

    >>830 通りがかりさん

    ほんとそうなんですよね。
    閑静な住宅街だけど、ポンテポルタの存在感
    足立市場で美味しい海鮮丼
    少し自転車漕げば北千住、南千住使える
    駅徒歩5分、リバーサイドタワマン
    電車5分で山手線日暮里駅
    刺さる人には刺さるマンションではあるんですよね

    まだ知られてないうちに買っておきたいところ
    はやく売ってくださいよ、住友不動産さん!!

  328. 833 検討板ユーザーさん

    >>831 口コミ知りたいさん

    私もそんな感じの説明でした、確か
    だとしたらもうちょっと安くならないですかね汗

  329. 834 通りがかりさん

    当初のポンテグランデのイメージ図だと、そんな気にならない気もしますけどね。
    2棟なら斜に構えさせるだろうし、一定の距離はあるし。

    http://img-cdn.jg.jugem.jp/44c/1555445/20120503_2663189.jpg

    http://img-cdn.jg.jugem.jp/44c/1555445/20120503_2663187.jpg

    https://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/tikyosenjuo...

  330. 835 マンション検討中さん

    >>834 通りがかりさん
    確かに結構な距離があるのと、角度をずらしたりして配慮はしてくれるのかな?

  331. 836 口コミ知りたいさん

    昨今のツインは斜向かいに建てるよね。
    その方が外観的にもカッコいいし。
    まぁ、遮る物は一切許せないっていうなら、南千住側もタワーあるし、ここはやめたほうが無難かな。

  332. 837 マンション検討中さん

    普通にアクアビスタ側を買えば解決なのでは??

  333. 838 評判気になるさん

    >>837 マンション検討中さん
    アクアビスタ側でアクアビスタより高い位置なら眺望問題ないと思ってます。

    眺望より(うちだけかもしれないんですけど)この収納で収まる気がしない…
    結局収納の外に出てくるとおしゃれさは犠牲になる…

  334. 839 コメオ

    千住大橋が、昔の、流山おおたかの森とか有明みたいになってくれないかなー大化け。

  335. 840 匿名さん

    23区のマンションどこもかしこも、高すぎですね。
    賃貸も上がってますし、都内から追いやられてしまう。そう考えると、ここが、割安に感じる。

  336. 841 口コミ知りたいさん

    駅が貧弱過ぎる。

  337. 842 マンション掲示板さん

    >>839 コメオさん

    なんか目新しい施設ができればあるいは

  338. 843 匿名さん

    駅前の区が管理している土地が、ありましたよね

  339. 844 マンコミュファンさん

    >>843 匿名さん

    あそこって区が管理してたんですね
    広そうで広くないから使い方難しそう

  340. 845 マンション検討中さん

    北千住から羽田行きのバスに乗った時、経由してた駅?。北千住の雑踏を抜けてきれいな街という印象でしたな。
    人はあんまりいない感じだったけど。

  341. 846 通りがかりさん

    北千住に住んでいた時にポンテポルタまで散歩してましたけど、このあたりは静かで綺麗な街なので、駅力が許容できるならオススメですね。買い物したければ、自転車で北千住か南千住に行けばいいだけなので、住む場所として選択するのは賢い気がするけどな。

  342. 847 通りがかりさん

    >>846 通りがかりさん

    本当にそうなんですよね。
    なのに誰も千住大橋が知らない今が買い時なんですが。。
    まだ買える値段のお部屋がない( ; ; )

  343. 848 通りがかりさん

    ウェビナーのころと比べてBタイプの販売が無くなったみたいだけど、スミフはどのように販売するんだ?
    Cを売らずにBだけ売る時期を作って同じ価格にするのか、値下げてくるのか。
    体力お化けのスミフだからこそ前者な気もするが。

    Cと同じ価格ていうことなら本当にスミフは第一期を買えの格言通りになるな
    なんだかんだスミフを検討したの初めてなので経過が楽しみではある

  344. 849 匿名さん

    >>848 通りがかりさん
    同じ価格かなとは思いますが、これから後にプレミア住戸、完成販売を考えれば、値上げすらあるのでは?
    西のタワーができてさらにその完売後まで引き伸ばすのを私は楽しみにしています。



  345. 850 匿名さん

    >>847 通りがかりさん

    京成ですから…基本東部の千葉県民が使うマイナー駅ですから
    沿線民にはささらないんですかね?

  346. 851 検討板ユーザーさん

    >>849 匿名さん

    格言通りになるという見立てですか
    辛いなぁ。。

  347. 852 匿名さん

    えっ みんなほんわかした口コミばっかで属性が慎ましいんやろうなって思って価格みたらみんなゴリゴリの高所得層やないかっ 

  348. 853 マンション掲示板さん

    確かにスレの治安は良い

  349. 854 通りすがりさん

    >>850 匿名さん

    千葉県民がこの駅を使うって、どんな時だい?
    快速止まる駅だから、羨ましい、くらいの感想は持ってると思うけど。

  350. 855 評判気になるさん

    >>854 通りすがりさん
    京成本線って話ですわ

  351. 856 マンコミュファンさん

    >>852 匿名さん

    価格はすまいよみさんの記事よりも1000万弱値下げしてますよ。
    タワー でありながら足立区、千住大橋ということで人気はさほどなく、埼玉神奈川の主要都市の新築よりも安くなっております。

  352. 857 匿名さん

    コメント見る限り第1期販売1ヶ月前にして販売住戸が10%弱て相当人気ないて認識でよいのかな?
    いくらスミフの高値追求とはいえ、第1期てなると20%くらいは売れないと結構厳しいイメージなんですが。

  353. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    千住大橋て昨年の9.10月からオンライン、11月から第1期じゃなかった?もともと
    となると第1期まで9ヶ月あって10%弱てなると
    入居まで約27ヶ月だからここままいくと40%てことか?
    完成後に半分売れるって有り得るの?マンションの売れ行きに詳しい人教えてください。

  354. 859 名無しさん

    >>856 マンコミュファンさん
    それ値下げとは言わないです。幼稚園児ですか?

  355. 860 匿名さん

    >>854 通りすがりさん
    たぶん、「使う」がかかってるのは「京成」、この駅ではないでしょうね

    前後も含めて読めばね

  356. 861 匿名さん

    >>856 マンコミュファンさん
    え、そうなんすか。
    さすがに高すぎだと思いました。それって一回正式に掲げた価格を下げたんですか?それともすまいよみさんの記事がまだ憶測段階だったからですか?
    正式に掲げたのをそんなに下げたのであればそれはむちゃくちゃ興味深いですね。そんなこと無かったんじゃないですかこのところ。どんなにもう高いと言われても。いい加減需要が追い付かなくなってきた一つのシグナルにはなりますね。

  357. 862 匿名さん

    >>859 名無しさん
    どう違うんですか?幼稚園児にもわかるくらいの説明をいただけるとありがたいです。

  358. 863 eマンションさん

    >>859 名無しさん

    大人が匿名掲示板で他人を幼稚園児呼ばわり笑
    自己紹介やめてくださいよ笑

  359. 864 検討板ユーザーさん

    >>861 匿名さん

    859さんの言う値下げという単語が使えないなら価格調整てやつですね笑
    すまいよみさんが提示された金額はスミフの希望価格で、その価格に客の食いつきがよければそのまま売り出すつもりだったと思いますよ。
    ただ食いつき悪くて下げたんでしょう。

    小竹向原のプラウドシティも価格下げてますし、一部のマンションを除いてこの異常な価格上昇にはついていけない感は少しずつ出てきてますよねー

  360. 865 匿名さん

    ここって人気があるとか無いとかではなく、
    駅周辺の認知度が低くて、イメージすらできてない気がする。

  361. 866 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    ご教示いただきありがとうございます。
    事前説明会での価格から下げたってことですかね。小竹向原もですか。どこまでついていけるかわからなかったこれまでとはちょっと状況が変わりましたね。

  362. 867 マンション掲示板さん

    >>865 匿名さん
    それはあるかも知れないですね
    荒川区民ですけど千住大橋駅って何があるの?と聞かれても 特に何もとしか言いようないです。駅の南側はキレイに区画はされていますが北側はそうでもないですし
    ポンデポルタは外の人にアピールするような商業施設では無いですし、足立市場は良いですけどどマイナー。
    日常生活に困ることは無いでしょうけど十分かと言われたら足りないので北、南千住に出ることも多いでしょう。
    ある程度の利便性は欲しいけど静かな街がいい人には狙い目ですよね

  363. 868 eマンションさん

    >>865 匿名さん

    それはありますよね。
    Twitterで千住大橋で検索するとラーメン二郎千住大橋店のことしか引っかからないですからね。
    それしかないのかもしれませんが867さんの言う通り閑静な住宅街に住みたいのなら千住大橋ありだと思いますけどね。

    【個人的に評価してるポイント】
    駅徒歩5分
    電車6分で山手線
    駅と物件の間に中規模商業
    自転車使って北千住、南千住利用可能
    リバーサイド、スカイツリービュー
    豊富な共用施設
    足立市場で美味しいご飯
    2030年頃?にツインタワー建設

    【ダメなところ】
    住所が足立区
    千住大橋がマイナー&ローカル線でリセール期待薄
    売主がスミフのため割高
    ハザードマップ真っ赤(荒川氾濫で終わる
    徒歩圏の買い物は中規模商業のみ?

    こんな感じで、私はこの物件を良い意味で評価してます
    買えるお部屋がまだありませんが。。。

  364. 869 eマンションさん

    >>865 匿名さん

    それはありますよね。
    Twitterで千住大橋で検索するとラーメン二郎千住大橋店のことしか引っかからないですからね。
    それしかないのかもしれませんが867さんの言う通り閑静な住宅街に住みたいのなら千住大橋ありだと思いますけどね。

    【個人的に評価してるポイント】
    駅徒歩5分
    電車6分で山手線
    駅と物件の間に中規模商業
    自転車使って北千住、南千住利用可能
    リバーサイド、スカイツリービュー
    豊富な共用施設
    足立市場で美味しいご飯
    2030年頃?にツインタワー建設

    【ダメなところ】
    住所が足立区
    千住大橋がマイナー&ローカル線でリセール期待薄
    売主がスミフのため割高
    ハザードマップ真っ赤(荒川氾濫で終わる
    管理費修繕費4万超え。将来的に6.7万?
    徒歩圏の買い物は中規模商業のみ?

    こんな感じで、私はこの物件を良い意味で評価してますよ。
    手の届くお部屋がまだありませんが。。。

  365. 870 マンション掲示板さん

    >>866 匿名さん

    具体的な価格については是非マンションギャラリー訪問して確認していただきたいですが、値下げしたのは事実ですね。
    足立区のマイナー駅で坪400超えは流石にやりすぎですよ。

    マンション価格の上昇に伴い、どこのデベも異常なMAX値で見せてダメだったらそそくさと値下げしてるイメージありますね、ここ最近の新築は。
    新築マンションの販売戸数も年々少ないですから、いかにぼったくれるかが収益維持のカギなんでしょうね。

  366. 871 買い替え検討中さん

    >>858 匿名さん
    新宿のタワーは7戸だよ。完成後5-6年で売れればいいって感じのペースじゃないかな。晴海のベイサイドタワーなんて2015年完成、有明は19年だっけ?そんな感じだよね。

  367. 872 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    ここは、価格差つけるために42-40Fは売らないみたい。そこはプレミア的な住戸にして、もともとよりも大きく値上げするらしい。だから建築確認再取得で販売に時間がかかってる。
    条件悪い部屋は待つと安く買える可能性はあるけど、南とかは下げていないので、条件良いのがほしい人は一期で買った方がいいと思うよ。

  368. 873 マンコミュファンさん

    >>871 買い替え検討中さん

    銀行からお金借りないスミフはほんと強いですよね
    新宿タワーならまだ価格上昇ありそうですけど、千住大橋の場合周りの中古との単価に差がありすぎなんですよね。足立区に価格上昇の未来があるか私は疑問視してます。

  369. 874 検討板ユーザーさん

    >>872 匿名さん

    プレミア住戸なんて売れるんですかね、千住大橋で
    私の目が節穴じゃなければ39階付近よりも30階付近の方が要望書入ってました。。。

    あと南角でも30階付近は下げてます(小声

  370. 875 通りがかりさん

    >>874 検討板ユーザーさん
    南角ってC~Fくらいですか?

  371. 876 通りがかりさん

    >>875 通りがかりさん

    Dですね
    Dの最上階価格以外は全てのタイプで下がってますよ。すまいよみさんがオンライン商談して以降

  372. 877 匿名さん

    >>876 通りがかりさん
    そうだけど、最上階って言っても実際は、35-39Fとかだし、逆に言えば高い部屋ほど予定価格下げなくても需要あったってことだから、Dの40や、41・42Fはもっと高いってことですよね?二極化といえばいいのかな?

    よって、やっぱりこの一期が底値じゃないかと考えます。
    ここからどうするか、を考えたら、やはり一期で買うのがよいとは思います。

  373. 878 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん
    40-42はプレミア住戸になるならそりゃ比べ物にならないレベルでしょうね。
    タワマン 第一期(=条件の良い部屋)にも関わらず要望数は高層>低層、角>>中住戸でしたので2期以降高層角のDとかがが高くなるかは微妙な気もしますね、個人的には。
    まあ角部屋は母数が少ないのでこれ以上の値下げも無いと思いますが。。
    高層やら角買えない私はただ待つのみです汗

  374. 879 マンション検討中さん

    ここは本当安い!下手したら23区外とか3県の駅近マンよりも安い!
    第1期でいただきますね。

  375. 880 通りがかりさん

    >>879 マンション検討中さん

    同じ価格帯で、
    平井とか十条とかいろいろありますよ、、、
    すみふ有明や綾瀬も。

    何よりも晴海フラッグタワーがありますけどね。



  376. 881 評判気になるさん

    >>880 通りがかりさん
    晴海は中古じゃない…築5年くらいの

  377. 882 マンション比較中さん

    なんだかんだでスミフで売り切れないパターンを見た事ないので、いつもそうだけどみなさんの心配を他所に売れるんでしょうね。
    とりあえずスミフのマンションで待ってて良かった話は聞いたことない。

  378. 883 マンション検討中さん

    F検討中なんだけど、洋室(3)の引き戸を無くしてリビング化するの、モデルルーム見に行った時はオプションで結構良い値段するって言われたんだけど(洋室(1)に床暖設置しないといけなくなるのもあって)、先日電話きた時にその話したら無料でできることになった、みたいなこと言われたよ。
    急に何でだ…

  379. 884 マンション検討中さん

    >>883 マンション検討中さん

    2ldk仕様にするやつですね
    その話に関しては私たちはむしろ有料オプションなんて一度も聞いたことなかったのでびっくり。購入時期と建設時期のタイミングが合えば無料でできるみたいな感じだったはず。。

    床暖房はゼッチ認定取得のため増やさないといけないみたいですね。急な変更のため第一期の人たちにはサービスとしてスミフが負担するけど、1期2次?以降の人たちにはお金負担してもらうて話ををされてはぁ?てなりました笑
    どうせゼッチ住宅になっても得られる補助金を超える金額をスミフに取られるんですね。。。

  380. 885 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    そうなんですね、返信ありがとうございます!
    キッチンと洋室(3)の間の壁取っ払うのがオプションてことだったのかな…オプションとは言ってたと記憶してるんですけど、ポンコツなので覚え間違いかも…(洋室(1)への床暖追加も併せて100万オーバーの金額だった気が)
    洋室(1)は寝室として使う予定なんですけど、寝具はベッドだから床暖房なんてほぼ使わないし、そこにお金払うの嫌だなぁと思ってたので、そこが無料なら2LDKもあり!この眺望ならワイドスパンの方が良いかも…?と頭を悩ませてます。

    ゼッチ認定のために不要な工事するの、仕方がないとは言え悩ませるポイントですよね。
    1次1期だけって、ほんとかいって感じですね。

  381. 886 マンション掲示板さん

    >>885 匿名さん

    いや、洋室3の壁を取っ払う=オープンキッチン使用にすることに有料なんて言葉一回も聞かなかったけどなぁ
    自分が聞いてなかっただけかも。。

    洋室1の床暖は本当にいらないですよね笑
    ゼッチ認定で我々が得するのってローン控除だけなんですかね?全然知らなくて
    省エネ→ゼッチのローン控除だけなら100万も増えないから我々はマイナスですよね?笑
    戸建てとかなら100万補助とかあるから、それを我々に還元してくれるならいいけど、建設するのスミフだし。。

    ワイドスパンですからオープンにしたいんですけど、もし子供2人できたらどうしようと思うと3lのままにしようか悩んでます。。。
    マンション住み替えする予定もないので。。

  382. 887 マンション比較中さん

    >>884 マンション検討中さん
    たぶんゼッチでデベは補助金を得られないのでは??
    自分で建てて自分で住む場合に適用かと。
    違ったらすみません。

  383. 888 マンション検討中さん

    たぶんシンプルに時代の要請に合わせてって事だと思うけど。
    積水なんかも今後のマンション全てゼッチみたいだし・・。
    補助金が出るとか還元とかの発想は少しさもしい気がする。

  384. 889 マンコミュファンさん

    >>887 マンション比較中さん

    我々に何か特ありますかね?
    主寝室に床暖とかくそ意味ないもの作らされてコスト増になって。。

  385. 890 通りがかりさん

    >>888 マンション検討中さん

    これだけマンション価格が上がって若い世代が辛い思いしてるのに、発想がさもしいとかよく言えるな
    普段からナチュラルに他人傷つけてそう笑

  386. 891 マンション比較中さん

    >>889 マンコミュファンさん
    床暖はエアコンより暖房効率が良いので、普通に暖房代が減ると思いますよ!乾燥もしにくいですしね。

  387. 892 マンション検討中さん

    今はスミフに限らず第二期に500万アップとか平気でやるんだから。それは原価とかコストは関係無くね。
    床暖のコストの不満とかはズレてるように思えて。補助金とかなおさら。
    辛い思いしてる若い世代ならより大局を見た方がいいって話。

  388. 893 マンション検討中さん

    床暖も内廊下もミストサウナもディスポーザーもいらんから2000万くらい安くならんかな

  389. 894 eマンションさん

    >>892 マンション検討中さん
    たしかに細かい事気にせずただただ早く買った人が得してる気がする
    それもどうかと思いますが

  390. 895 マンション検討中さん

    >>889 マンコミュファンさん
    『何か得があるか』『くそ意味ないもの』『コスト増』
    ぜんぶやばいね
    見方を変えないとどこも買えないよ

  391. 896 マンション検討中さん

    一番初めなら床暖費用かからないみたいなのでそうすればいいだけでは・・・

  392. 897 マンション検討中さん

    >>896 マンション検討中さん
    それが出来ないから苦しんでいるのを察して

  393. 898 マンション掲示板さん

    >>895 マンション検討中さん

    突然自分にとって不要な物を付けられて、コスト増やされたから嫌てだけなんですが?笑
    別に床暖房付いたから買えない値段になったなんて一言も言ってないのに笑
    やばいのはあなたの読解力では。。。

  394. 899 通りがかりさん

    「さもしい」だの「やばい」だの言えちゃう人達ってどこの掲示板にもいるよね。
    もっと柔らかい言葉使えないのかね。
    TTJなんかと比べるとまだ穏やかではあるけど

  395. 900 評判気になるさん

    ごちゃごちゃいう人と同じところにすみたくないので早く別のところ検討して下さい!ここ買わない方がいいですよ!ぜんぶおっしゃる通りなので、ぜひ他を!

  396. 901 マンション検討中さん

    そう!
    アレが嫌コレが嫌なら他に行きましょう!
    マンションはパッケージなのでその議論は不毛!

  397. 902 マンション検討中さん

    YouTube見て、勝手にチームおじさん(小林氏)を応援している自分。

  398. 903 マンション検討中さん

    私は多面の床暖房はとても印象が良いです。
    グレードが高いマンションほど床暖房の面積が多い印象があるので、マンション全体の価値的にも良いのでは!?理想を言えばキッチンにも欲しいくらい。
    寝室の床暖は最近だと三田ガーデンヒルズくらいしか認識に無いくらいなので間違いなく良い事かと。
    (全てのマンションを見学したわけじゃないので他にもあるかも)

  399. 904 名無しさん

    >>903 マンション検討中さん
    すばらしい。
    ハイスペックは賛否ありますよね。

  400. 905 通りがかりさん

    与信枠ギリギリで購入検討は怖すぎる。
    もはや新築マンションは贅沢品なのだから、出された仕様と価格で余裕持って買える人じゃないと、、

  401. 906 マンション掲示板さん

    >>905 通りがかりさん

    のびしろ次第かな。今がピークならやめとけだけど、これから年収上がるならギリギリでも買うのもあり。

    まぁこのマンションにどうしても住みたいなら。

  402. 907 通りがかりさん

    >>900 評判気になるさん

    まあまあ、肩の力抜きなよ。
    誰もが100点満点のマンション買える訳じゃないんだから。誰だって一つや二つくらい不満はあるでしょうに。
    たぶん床暖房さんと900さんのやり取りみて、みんな床暖房さんだけじゃなくて900さんとも住みたくないと思ってるよ。

    あと、!の使い方的に900さんと901さんて同じでしょ?笑

  403. 908 匿名さん

    >>905 通りがかりさん

    ギリギリは怖いね
    みなさんどんなもんなんだろう。
    私はダブルインカムで850と600だけど、ペアは怖いので一人で買えるお部屋待ちといった感じなんですけど。
    頭金は1割が限界です。。。

  404. 909 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん

    三田ガーデンヒルズと千住大橋両方見てる人なんているんですねww
    マンション探しが趣味ならまああり得るのかな?

  405. 910 匿名さん

    都心と城東の両方見てる人は居ると思います。渋谷区新宿区文京区墨田区に住んだ事があるので、それぞれの良さが分かってるつもりですし、わが家は世帯年収4000万円台なのでどちらでも購入可能だと思います。ただ、家にあまりお金使いたくなく、車や旅行、カメラなど他に趣味があるから城東も全然ありです。

  406. 911 匿名さん

    >>909 匿名さん
    さすがに三田ガーデンヒルズ属性ではないですが、私の場合も、比較物件は港区新宿区、例の十条タワー、武蔵小杉辺りまでありますよ。3Lだと、十条タワー、武蔵小杉、平井とハルミフラッグとここで広さ重視、港区新宿区だと、2L・中古を妥協して利便性重視、みたいな感じで探してます。

    そろそろ決めないと、と思っています。

    K

  407. 912 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん

    港区とかが射程圏なの素晴らしいですね。
    そんな属性の方で千住大橋が候補の一つに上がるならリセール期待していいかな?笑

    個人的には住みやすい環境だと思ってるんですがねー

  408. 913 口コミ知りたいさん

    その年収帯の方々が検討しているのは、意外でした

  409. 914 匿名さん

    >>912 口コミ知りたいさん
    資産価値重視でしたら、やっぱり都心(港区千代田区が高ければ、中央区とか新宿、池袋)がいいのではないかなと思っています。後は横浜とか浦和とか。

    でも、ここは住みやすいと思います。
    多少リセール劣っても、個人的に良いと思う点挙げると以下になります。
    ・高い建物が少ない(日照または眺望いいのが続く予想)
    ・路線がマイナーだが、逆に混んでない。上野始発の銀座線が使える。帰りは上野から必ず座れる。御徒町まで歩けば大江戸線が地下でつながっている。
    ・路線トラブルでも、最悪南千住、北千住から歩ける(逆方向が動いていれば青砥周り、関屋乗換も)ので、代替手段が多く、時間が読める。
    ・週末にライフはもちろん、北千住の商店街で安価で良質な食材買えるのがいい。
    ・通勤には車を使わないため使用頻度が低いので、駐車場都心対比約半額はうれしい。しかも、設置率が高いので抽選ほぼ当たりそう。
    ・標準仕様で一通りのものがついていて、最低限のオプションもある。

    もっと高いマンションでも、キーレスはオプションすらないとか、駐車場付帯率30%で抽選外れた(駐車場まで雨の中5分かかる)とか良くありがちです。

    そういうの含めると、住み心地はよっぽどこのマンションの方がいいと思っています。

  410. 915 匿名さん

    連投失礼しますが、因みに個人的なネガは、
    ・特別のコスト増施設なさそうなのに管理費が高い。400/平米以下が可能と思います。月々は払えるとしても、リセールにはかなり影響が出そう。
    ・IHのオプションがない(しかも、質問したら可能と言われていた)です。

  411. 916 検討板ユーザーさん

    >>914 匿名さん

    よく分析されておりますね。
    マイナー路線でも見方変えると混んでない、座れるになりますからね。
    6-8分で日暮里やら上野までいけるのは便利かと私も思います。
    足立市場も地味にご飯が美味しくて好きです。

  412. 917 通りがかりさん

    >>899 通りがかりさん さもしいって日本語聞いたないんだがw

  413. 918 口コミ知りたいさん

    >>916 検討板ユーザーさん 朝座れないです。

  414. 919 マンコミュファンさん

    >>917 通りがかりさん

    聞かないし、自分が言う場面もないですよねー
    日頃ネット掲示板に張り付いて言い慣れてるんでしょう笑

  415. 920 評判気になるさん

    >>918 口コミ知りたいさん

    あ、座れないんですね...
    まあ6分なら許します

    何年後になるか分かりませんがツインタワマンやら噂の京成関屋?の大規模再開発によっては相当混みそう

  416. 921 検討板ユーザーさん

    >>909 匿名さん

    三田ガーデンのランニングコストで、ここのローン払えるくらいの差だよ。地縁とか無ければ検討すらしないだろう。

  417. 923 管理担当

    [NO.922と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  418. 924 評判気になるさん

    >>922 マンション検討中さん
    私はまだ100%確定では無いと伺いましたよ。確定次第連絡をいただけると。
    登録日が変わるとトラブルになるので、まだネット投稿は早いのではと思います。

  419. 925 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  420. 926 eマンションさん

    >>922 マンション検討中さん

    まだ最終でなくないですか?大丈夫ですか?
    購入予定者は出さないと思いますが。

  421. 927 評判気になるさん

    ここ同じくスミフタワマンで再来年竣工のシティタワー綾瀬より断然安いですが、何か安い特別な理由があるのでしょうか、綾瀬の方は駅前ですから駅距離はその理由の一つでしょうがあまりにも価格が違い過ぎるので疑問に

  422. 928 評判気になるさん

    >>927 評判気になるさん

    駅徒歩1と5分
    綾瀬と千住大橋
    千代田線京成本線
    ここらへんですよね
    千住大橋てどこ?京成本線てどこ?てなりますから価格差当然出ますよ

  423. 929 匿名さん

    環境も開発された町並みも、断然千住大橋の方が良いのだけどねぇ。

  424. 930 こめお

    営業が上げてるSNSのタイ料理ライカノ?美味しそうです。

  425. 931 マンション掲示板さん

    >>929 匿名さん

    完全同意です

  426. 932 匿名さん

    42階、41階がどのような間取りになるのかを知っている方いたら教えてください。

  427. 933 eマンションさん

    >>932 匿名さん

    最上階に限らずまだ公開されてない間取りもあるので、誰も知らないと思います。

  428. 934 名無しさん

    ホームページの立体図面の42,41Fは変更になる予定で、まだ変更前ってことか

  429. 935 マンション検討中さん

    管理費修繕費金が月4万オーバーなのがなぁ
    最終的に1.5-2倍まで行くでしょ?
    リセールにめちゃくちゃ影響しそう

  430. 936 マンション掲示板さん

    >>935 マンション検討中さん

    どこもそんくらいだからなんとも。
    時代が変わればもっと上がるかもしれんし。

  431. 937 口コミ知りたいさん

    >>936 マンション掲示板さん

    新築で低層でも4万超えてくるマンションてありましたっけ?高層で広い部屋なら聞いたことあるんですけど、それ以外で自分聞いたことないんでよね。。

  432. 938 マンション検討中さん

    プラウドタワー平井とか同じくらいで芝浦はここより高いかなあ
    たぶんご時勢的な要因も大きいかと
    逆に既存のマンションで危ないところが出てくる心配をしています

  433. 939 マンション検討中さん

    戸越のタワーもここより高い。
    内廊下のタワマンの中では普通。

  434. 940 通りがかりさん

    北千住も注目エリアになってるから、歩いて行けるし結婚便利よね

  435. 941 名無しさん

    タワマンであること、綺麗で静かな街であること、北千住まで徒歩でいけることは良い。ただ、現時点で公開されてる間取りだと収納が少ない。最低でも2WIC、可能なら3WICは欲しい。

  436. 942 マンコミュファンさん

    >>941 名無しさん

    それ高過ぎて買えなくね?

  437. 943 匿名さん

    >>941 名無しさん
    41・42階待ちですか。100m2あればメニュープランになくても色々と対応できそうですよね。

  438. 944 匿名さん

    >>941 名無しさん
    自分もいちばん広い部屋は買えないが、P/U/Z各タイプの図面は見たい。一期は見送るべきか迷う。

  439. 945 匿名さん

    北千住駅北口、南口で、住友不動産のマンション作るらしいですね。大橋よりは、2000万円はたかいでしょうね。

  440. 946 こめお

    ここの物件はゴミ置き場一階なの?

  441. 947 通りがかりさん

    >>945 匿名さん

    北千住は西と東がメインだけど、
    北口と南口ってどこらへん?

  442. 948 口コミ知りたいさん

    >>945 さん

    >>945 匿名さん
    すみふ??西口のアトラスしか知らない

  443. 949 マンション検討中さん

    >>940 通りがかりさん
    北千住から歩くって…結構気合入れないと無理では?

  444. 950 匿名さん

    北千住駅東口の北地区と南地区ですかね。確かに少なくとも1つは住友と聞いています。

  445. 951 検討中さん

    >>948 口コミ知りたいさん
    高層階、狙わないなら、北千住アトラス、周辺利便性・鉄道、圧倒的に有利ですな。万一の場合に賃貸出しも直ぐ借り手つくだろう。ただ、管理会社は、あまりよい評判聞かない。

  446. 952 検討板ユーザーさん

    >>946 こめおさん

    一階の外ですよ。タワーパーキングの先

  447. 953 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん

    仲町通って行けばそんなに無理でもないよ。
    それにいざとなればコミュニティバスも使える。

  448. 954 マンション検討中さん

    >>941 さん
    収納少ないの、分かります。
    E.F(たぶんCも)はリビング横の4.5畳を南北に分割してキッチン側を納戸にできるって担当さんに言われましたが、1番眺望の良い部屋を分割する(しかも納戸化)のは嫌です…
    せめて北側にある5畳ならありなのにな、と思いました。

  449. 955 匿名さん

    ゴミ置き場は各階でしたよね?

  450. 956 マンション検討中さん

    ゴミ置き場については、各階にクリーンステーションがあると説明を受けました。

  451. 957 マンション掲示板さん

    北千住東口の北側、南側だと徒歩2分とかになるのでしょうか?今現在が余りにも街として綺麗ではないので一帯の再開発を希望しますが、低層階でも億ションになりそうです。いつになるか分からないけど、今は夫婦揃ってフルリモートで出社ないので悩ましい所です。

  452. 958 マンコミュファンさん

    >>956 マンション検討中さん
    クリーンステーションが各階で、マンションのごみ置き場は一階の外でどっちも合ってるのでは?


  453. 959 口コミ知りたいさん

    >>953 匿名さん
    徒歩20分以上ですよ?歩けるけど…歩けるけどぉ…
    マルイ・ルミネで買い物してだんごの美好寄って、ホビーオフ寄って、足立市場でご飯食べて西松屋行ったりしますけど…自転車で。歩いてはちょっとなぁ…

  454. 960 マンション掲示板さん

    >>953 匿名さん

    コミュニティバスを見込んで生活するには本数の少なさと終バスの早さがネックなんですよね
    コミュニティバスだから仕方ないんだけど

  455. 961 名無しさん

    >>960 マンション掲示板さん

    雨の日自転車はきつい。
    使える交通機関の選択肢が多いのはメリット。


  456. 962 検討板ユーザーさん

    >>959 口コミ知りたいさん

    ブラブラ店を眺めながらなら、余計歩ける。

  457. 963 通りがかりさん

    スーパー、ドラッグストア、コンビニが近くにあれば、それ以外の買い物はたまに行くだけだとおもいますが、そんなに頻度高いんですかね。最低限あればまとめて週末に買い出しに行けば別に困らない気がしますが。

  458. 964 口コミ知りたいさん

    大踏切通り越えたら店なんてほとんどない…

  459. 965 匿名さん

    町屋から歩いてくる人知ってる。。。

  460. 966 デベにお勤めさん

    千住大橋周辺に住んでて、シティタワー検討中のものです。
    実際8年ぐらい住んでいますが、家族で週末買い物・遊びの頻度で言うと
    自転車では北千住・南千住よりは車で亀有アリオや新三郷の
    ララポート(ついでにコストコ)利用のシーンが多いです。
    ツインタワーができると通勤時の千住大橋のキャバシティが非常に気になります。
    あと、日暮里の山手線の乗換用のエスカレーター、、、今でさえ通勤時間帯は
    パンクしそうな感じになってます。

  461. 967 マンコミュファンさん

    >>966 デベにお勤めさん

    担当の方に千住大橋駅のキャパの話伺ったのですが、特に京成電鉄とキャパの話はしてないとのことでした
    デベロッパーが働き掛けられることじゃないかもしれませんが…汗
    シティタワー千住大橋だけで462戸も入りますし、かなり利用者増えることが予想されますよね
    武蔵小杉のように改札に入るために並ぶなんてことにならなければ良いのですが…

  462. 968 匿名さん

    なにせ出入り口はあの改札1こだよ。改修しないと、完璧にムサコ駅のようになるね。
    今の幼児や小学生くらいの子供達が成長して電車通学したり、社会人になったりして、
    現住人だけでも今後の駅利用者が増える想定なんだから。
    京成は今から何とかしないとムサコ状態まっしぐらだよね。

  463. 969 匿名さん

    >>967 マンコミュファンさん

    ツインタワーと他で仮に2500人増えたとし、都心方向7-9時に1250人がのるとすると、大体1分で10人。電車8両が8分毎に来ると一両あたり10人、扉ごとに3-4人でなんとかなりそう。
    武蔵小杉は万単位で増えたからね。

  464. 970 マンション検討中さん

    >>967 マンコミュファンさん
    そのへんがスミフらしいですね。マンション建って乗客が増えたらその時は京成が考えろよな、って感じ。これが三井だったら事前協議して、なんならお金も出して駅改修してイメージ上げて売っていくでしょう。

  465. 971 口コミ知りたいさん

    京成だからなぁ…どの駅も構内分かりづらくて案内も少なくて利用者に向いた作りになってない駅ばかりですからねぇ…

  466. 972 匿名さん

    >>969 匿名さん

    改札に入れればね。

  467. 973 eマンションさん

    >>972 匿名さん
    このぐらいは余裕なんじゃないかな?
    タワマン10本に乗り換えやオフィスがないとそこまで混雑しそうにないよ。
    勝ちどきやムサシコスギのように、話題になったら凄いし期待するけどさ、、、




  468. 974 マンション検討中さん

    >>970 マンション検討中さん

    F街区にもタワマン建つ(たぶん)のに、先行しているすみふだけで負担っていうのも悔しいでしょうしね…
    駅をすみふが改修したらマンション価格にその費用も乗ってくるでしょうし、なくてよかったと自分を慰めます
    ただでさえ千住大橋でこの値段か…と思ってしまったので、更に駅改修費が乗せられてたらとても買う気にはなれませんでしたし、、、

  469. 975 口コミ知りたいさん

    >>974 マンション検討中さん

    もう要望書出されたんですね。素敵です。

    私もどうせ回収費用上乗せされるくらいならこのままでもって思っちゃいますね。

  470. 976 マンション検討中さん

    週末メニュープランの説明が行われるようですね。
    過去レスでありましたが、Fタイプの場合、図面通りに3LDKにするか、それとも
    リビングと洋室の壁を払って、2LDKにしてオープンキッチン・ワイドリビングに
    するか、非常に悩んでいます。3LDKだと閉塞感を感じていて、開放感求めて2LDKにしたいが、今後リセールへの影響が懸念されます。皆さんのアドバイスお願いします。

    ちなみに、現時点なら3LDK→2LDKへの変更は無料で、ワイドにする場合、
    統合される洋室はリービング扱いとなるため、主寝室に床たんがつく形になると
    説明を受けました。

  471. 977 検討板ユーザーさん

    >>976 マンション検討中さん
    ファミリーが多いエリアでもなさそうですし、2LDK広めは需要あるのでは??

  472. 978 eマンションさん

    ここは買いやな

  473. 979 通りすがりさん

    >>977 検討板ユーザーさん

    ファミリーうじゃうじゃいるけど。

  474. 980 マンション検討中さん

    >>978 eマンションさん

    そう思われた理由を聞いても良いですか?
    都内のタワマンとしては破格だけど、千住大橋としてはやはり高いし、安い分駅力弱いのも気になってます

  475. 981 名無しさん

    >>979 通りすがりさん

    現地見に行ったら公園近くにあるのに歩道でボール遊びしてて危ないと思ったわ

  476. 982 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    立地や駅力など、マンションなんて上を見ればキリがないので、自分のお財布の範囲で探すとバランスが良いくらいかな。

  477. 983 評判気になるさん

    過去二回マンション売却しており、いずれも2LDKで55平米と70平米です。一般的に売却までの期間は180日と言われてますが、120-150日で売却できてます。東京都くらい多様な家族構成のあるエリアであれば、2LDKか3LDKかはあまり意識しなくて大丈夫な気がしますね。

  478. 984 マンション検討中さん

    >>983 評判気になるさん

    時代は知りませんが、売却に4ヶ月は早くないね。
    高値追求しなければ1ヶ月もあれば売れるよ。

  479. 985 検討板ユーザーさん

    ここを検討するのは、新築で探している広域検討組ですか?
    それとも地縁がある方が多いですか?

  480. 986 周辺住民さん

    アトラス北千住が北千住駅徒歩5分の静かで便利な場所で発表されてしましましたね。タワーの共有設備に関心がない人にはお勧めですね。100平米超えの部屋もあるし。同じ内廊下設計で竣工時期も同じだ。70平米では暮らしてみると狭い。タワーの25階以上だと価格が同じだよ。販売を遅らせ比較物件が増えてしまいましたね。

  481. 987 周辺住民さん

    いくら都心に近くても日暮里駅の朝の乗り換えの混雑は大変すぎる。常磐線だと東京や新橋まで直通になったが京成だと日暮里で山手線に乗り換える事が多い。常磐線と一緒になると日暮里駅の陸橋は全力疾走で走らないと山手線に乗れない。けんかなどあちこちでおきている。そんなことにかまわず混雑をのがれて会社に急ぐのみ。東京方面は階段規制もある。素敵なマンションだが、住友不動産も京成と協力して改善しないと、この現実を知らない購入者(特に女性)は、かわいそうだ。

  482. 988 評判気になるさん

    隣のタワーもすみふになれば、何かしら進むかなぁ

  483. 989 マンション検討中さん

    >>986 周辺住民さん

    >タワーの25階以上だと価格が同じだよ。

    具体的にはタワー25階以上のどの間取りと価格が同じでしょうか?
    値段が高い南角部屋のDTypeとかですか?

  484. 990 口コミ知りたいさん

    >>987 周辺住民さん
    山手線なんてどんどんくるし、走らなくても次のに乗るのではいけないんですか?山手線から京成に乗り換えるのであれば、次のに乗ろうと思っても10分待ちとかあるかもしれませんが。
    また、あちこちで喧嘩が起きてるというのは朝の話でしょうか?そんなに治安悪いんですね…

  485. 991 周辺住民さん

    山手線はどんどんきますが、西日暮里で満員状態です。したがって日暮里駅で山手線に乗るにはホームまで早くたどりつかなければいけないのですが、ホームへの階段が狭く進みません。ホームが狭いので。だからみんな走るんです。朝のことですが、階段規制が始まったらたまりません。けんかは当たり前で駅員も無視してます。私も過去で3回からまれました。この前なんかシルバーシートにすわっている男性に「お前勝負するから降りろ」なんて絡む人がいて、みんな無視してましたよ。これが東京東部の朝の現実です。

  486. 992 周辺住民さん

    ポンテポルタは永久に残るのでしょうか?ヤマダ電機、大戸や、上島珈琲、銀だこ、タイムズ駐車場が撤退し近くの天才の唐揚げもつぶれた。千住大橋はちょっと心配だね。住友不動産は三地所と連兼して安心して過ごせるまちづくりをしてほしい。

  487. 993 eマンションさん

    >>991 周辺住民さん

    上野で乗り換えりゃぁええやん…

  488. 994 マンション検討中さん

    建物のクオリティは良さそうですが、ちょっと高すぎませんかね。管理修繕費も44000円だと今後の値上がりも考えるとパスですね。

  489. 995 マンコミュファンさん

    ネガキャンかってくらいマイナス面ばかりなんですね、京成線も千住大橋も。

    管理修繕費は確かに高過ぎる…
    年々上がっていくの是正するために最初から高いんだよと言って欲しい

  490. 996 マンション掲示板さん

    ここで駅はこのままで大丈夫、と言ってる人は、毎朝の通勤時間に利用している人なのか、非常に疑問だ。

  491. 997 eマンションさん

    >>995 マンコミュファンさん
    京成の都市部でも高砂から上りはローカル線だから
    京成も力を入れてないのでしょう
    日暮里とかJRの乗り換え以外では使いづらいですし
    上野は乗り降りするだけの駅って感じですからねぇ
    千住大橋駅は電光案内板ありますけど23区内なのにない駅も沢山ありますから

  492. 998 マンコミュファンさん

    今でも朝の通勤時間帯は駅の改札が混雑状態なのでしょうか?
    管理費はもう少し抑えて欲しいですね。

  493. 999 マンション検討中さん

    >>998 マンコミュファンさん
    管理費はもう少し抑えて欲しいですね。=大賛成!2万円まで下げてほしいですね。

  494. 1000 マンション掲示板さん

    >>998 マンコミュファンさん

    986~987、991~992が誇張して書いているのであれば良けど、きっとそんなことはないだろうしね。
    他力本願だけど、朝の日暮里乗り換え(京成からJR)経験してる人他にいないかな。。

スムラボの物件レビュー「シティタワー千住大橋」もあわせてチェック

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸