東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. シティタワー千住大橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:15:34

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 4003 名無しさん

    これから建築コスト高くなるので内廊下タワマンはなくなるだろうね。坪800前後のプレミアム物件のみ内廊下。
    坪400万前後の最期のタワマンだろうな。

  2. 4006 管理担当

    [No.3964~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 4007 名無しさん

    ワールドシティタワーズ、懐かしいな。
    2006年に80㎡の3LDKを5000万円台で買って、
    7年住んで2013年に9000万円台で売りました。
    共用部が素晴らしいマンションでしたよ。
    いまじゃ1億2000万まで上がってるけど
    常に築浅に住み替えるので後悔はしてません。

  4. 4008 匿名さん

    >>4007 名無しさん
    悲しみ。。。

  5. 4009 匿名さん

    >>4007 名無しさん

    素晴らしい。2013年住み替えだと超都心が安く買えた時代ですな。

    プラウドタワー白金台 坪367万
    ザ・パークハウス南青山常盤松 坪331万
    シティハウス勝どきステーションコート 坪261万

  6. 4016 マンション検討中さん

    超高級三田ガーデンヒルズですらネガがいるように良物件であるほどネガが現れ、スレが伸びるのは過去の物件からも明確。
    どの物件も
    ここの土地でこの単価は高すぎる!
    この間取りは購入者のことを考えてない!
    この街は〇〇と比較して不便だから売れない!
    等と永遠と言われ続けているね。
    シティタワー千住大橋はある意味お墨付きをいただいたようなもの。
    価格も駅距離も間取りも全てアンバランスなマンションスレ見てみな、人を蔑むことが趣味のネガですら近寄らなくて平和だから。

  7. 4017 匿名さん

    >価格も駅距離も間取りも全てアンバランスなマンション

    そんなマンションは世に出ない(出たら全く売れない)でしょう。
    どこもそれなりのバランスですよ。
    まあ、ここの購入者さんが、例えばどれがそういう「アンバランス」な物件と思ってるかはちょっと興味ありますが。

  8. 4020 eマンションさん

    >>4019 名無しさん
    この人なんでいつも港区と千住大橋比べて競ってるんだろう。
    千住大橋は住みやすいとは思いますが正直比較にならないでしょ。港区よりここのほうがいいと思って買う人なんて少数派でしょ。
    買えるなら港区の物件を買うはず。買えないからここを買うしかないけど、現実逃避しているうちにいつしかここが世界一立地条件良いと思い込んでしまった哀れな人なんだろう…ご愁傷様です

    ここすら買えない人もいるからあなたが底辺じゃないですよ、だからそろそろ現実逃避やめて幼稚なコメント書き込むのはやめましょうね

  9. 4021 匿名さん

    >>4019 名無しさん

    ワールドシティタワーズは品川駅徒歩という都心でありながら海に面した開放感がある素晴らしい立地だと思います。水面に面しているとお見合い建物が建つ心配が無くて、日照や眺望が半永久確保される。千住大橋も隅田川に面していて共通点がありますね。

    1. ワールドシティタワーズは品川駅徒歩という...
  10. 4022 匿名さん

    >>4020 eマンションさん

    検討者でも何でもなく、ただ単に港区コンプレックス拗らせてるだけの人

  11. 4023 匿名さん

    理事会なしマンション管理に「監事」
    国交省が管理指針見直し

    「第三者管理」を国も問題視し始めたようだ。

  12. 4024 評判気になるさん

    >>4023 匿名さん
    ここの場合は、自分と意見が異なる人に対して、その意見の良し悪しを議論するのではなく、人格否定や誹謗中傷しか言わない頭のおかしい人が購入者の中に紛れ込んでそうだから、第三者管理のほうがうまくいくかもね。

  13. 4025 マンション検討中さん

    買った身としては嬉しい話なのですが、販売ペースがスミフの想定よりも良いらしくまた値上げ説みたいです。
    そりゃ23区内、メジャーセブン物件、新築タワマン、駅徒歩5分、内廊下、各階ゴミ置き場、ディスポーザー、駅前大規模商業、リバーサイド、北千住南千住生活圏が6000、7000万円代で買えるなんて安すぎますからね。
    第1期1次で買った人は竣工時には1000万の含み益は確定だろうね。ずるい。

  14. 4026 マンション検討中さん

    これを言うと『これからは第1期で買えなかったノロマが買うんだよね』とその人のバックグラウンドも考えられないクソ発言する惨めで残念なネガが現れるんだろうね。。。

  15. 4027 匿名さん

    >>4025 マンション検討中さん

    そういう意味での「含み益」であれば、GCT池袋の1期あたりのほうがはるかに大きかったかと。
    売却時にそれだけの利益が得られるかどうかは知りませんが。

  16. 4028 検討板ユーザーさん

    >>4027 匿名さん

    そう言う意味での「含み益」であれば、三田ガーデンヒルズの1期あたりのほうがはるかに大きかったかと。

  17. 4029 匿名さん

    >>4028 検討板ユーザーさん

    買えればね。
    GCT池袋は1億ぐらいからあったので、ここの検討者なら現実的な対象かと。

  18. 4030 検討板ユーザーさん

    電車で2分のお隣関屋駅が4つのタワマン、当物件のお隣もタワマン
    建築費、人件費、材料費高騰により上記は利益とるならここよりも段違いに価格高いのは確定andスペックダウン必至なので、ここをこれから買う人はノロマというのはネガ発言は誤ってて、竣工前に買うことができれば間違いなくみんな勝ちになるんだよね。竣工後に買ってもまだ関屋はようやくホームページが出来る時期なので全然マシだと思うけど。

  19. 4031 評判気になるさん

    値上げがおきたのであれば、どうせここを買うなら第二期、第三期よりも第一期の方が良かったということだと思いますが、そもそもこのマイナー路線の千住大橋の中途半端なタワマンでいいのか?というのはしっかり考えないといけないですね。
    カネが安い高い、だけじゃないですからね、マイホームは。もちろん金額も大事な要素ではありますが。

  20. 4032 匿名さん

    「その人のバックグラウンド」って数か月で変わるもんかね。

  21. 4033 評判気になるさん

    >>4031 評判気になるさん

    何を持って中途半端と言ってるのか分かりませんが、それなりにバランスの良いマンション、立地なんですかね。
    東京駅まで20分ちょい、練馬や吉祥寺より近いけど価格はそこらの相場よりもグッと抑えられますし。
    もう少し間取りには幅を持たせて欲しいところですが、ザ・タワマンというスペックは揃ってるのは良いのかな。

    より良い立地、マンションスペックとなれば予算1.5億は欲しいところでしょうから、その方々は千住大橋を最初から検討しないでしょうね。

  22. 4034 マンション検討中さん

    >>4022 匿名さん
    嫌悪施設の多い港南と比べたら千住大橋の方が立地良くないか?港南が千住大橋に勝ってる要素、ひとつもないと思うのだけど。

  23. 4035 評判気になるさん

    >>4034 マンション検討中さん
    そう思うなら千住大橋の物件購入して自分の中で勝手に港区見下して生活してればいいんじゃない?

  24. 4037 匿名さん

    一つ言えることは勝つとか負けるとかくだらないことを書き込む低レベルな輩は、
    このレベルのマンションを買えるような人では無いということ。

  25. 4038 マンション検討中さん

    >>4035 評判気になるさん

    まったくその通り。港区より足立区の方が良いって個人で考える分には何も問題ない。ただ、世間や社会ではバカにされるから言わない方が良い。

  26. 4040 eマンションさん

    >>4037 匿名さん
    それだと安心なのですが(ここを購入してもそういう低レベルな輩がいないということなので)、ここのスレでは、購入者ぽい口ぶりの方がその低レベルなくだらない書込みをされているのを頻繁に拝見するのですが…。

  27. 4041 マンション検討中さん

    >>4040 eマンションさん

    恐らく購入者ではないよ。マンションを真剣に検討している人はそんな書き込みしない。それに、匿名掲示板で他地域を貶して他人に賛同求めるってのがもう異常。見ている人の親類や知人が住んでいるかもしれないって想像できない時点で。。。以下略

  28. 4042 マンコミュファンさん

    値上げなるとどの位上がりますか

  29. 4043 口コミ知りたいさん

    >>4034 マンション検討中さん
    ↑匿名掲示板で他地域を貶して他人に賛同求める異常者がこちら。

  30. 4044 検討板ユーザーさん

    >>4037 匿名さん

    10月からずっと粘着してた彼とかね、、

  31. 4045 マンション検討中さん

    >>4042 マンコミュファンさん

    まだ分からないです。
    前回が中住戸で100-400万、角住戸で1000万の値上げ
    流石に前回ほどではないと思いますけどね。

  32. 4046 口コミ知りたいさん

    ここはネガよりポジのほうが頭のおかしい狂ってる人多い。
    千住大橋を異常に持ち上げて、それに疑問を呈するコメントが入ると妄想とか自作自演とか騒ぐ異常ポジがいる。港区と競ってる人もいるし。誹謗中傷コメントもひどくて何度もコメント消されてますよね。正直気持ち悪い。

  33. 4047 マンコミュファンさん

    >>4030 検討板ユーザーさん
    すみふ方式により入居時期ずらして販売されて入居少し遅れる可能性もあるから、より後発と比べられる可能性ありだよ。利便性あちらのほうが高いし、ライバル強いな。おとなりに素晴らしいツインタワーも出来るし、そちらは角部屋率も高くなるかもだし、後発はかなり魅力的なものが多い。

    次世代の検討者は古めな物件はネガティブに映るだろうね…。

  34. 4048 評判気になるさん

    >>4046 口コミ知りたいさん
    港区の港南をひたすら引き合いに出してる人いますよね笑
    そことしか比べようとしないのも、不気味ですよね笑

    ここの購入者は千住大橋に盲目的過ぎて危ないし、喧嘩っ早い人が多めですよね。
    コメント消されてるの、ポジの方が圧倒的に多いですしね。

    新規検討者の方々にはこのあたりの風紀も、ここに住んだらどうなるか考えてほしいですね。

  35. 4049 匿名さん

    まあ、スミフ物件は1期逃したら他いったほうがいいね。
    自分なら杉並区で駅徒歩5分のプラウドシティ方南町かな。周辺中古相場が坪400台とこのあたりよりはるかに高い。

  36. 4050 匿名さん

    購入者ですが、久々に見に来たら、港区を引き合いに出してる方いますね。何者なんですか笑
    さすがに購入者の全員が千住大橋の方が優れてると思ってるわけではないのであしからず。
    8000万円の予算帯ではベストな選択をしたと思ってますが、1.5-2億出せるくらいの財力があれば、港区買いますよ。検討者からみたら購入者が異常者に見えてしまうので、そうじゃないよと横やりさしました。失礼しました。

  37. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    私も1億5000万くらいポンと出せるなら港区買います。港南について書いてる人いますが、ワールドシティタワーズの眺望がすばらしかった。でも今見たら、海眺望の部屋は90㎡で2億とかムリです。

  38. 4057 検討板ユーザーさん

    >>4046 口コミ知りたいさん
    この年末になーんもやることないなんてかわいそう過ぎる

  39. 4058 匿名さん

    >8000万円の予算帯ではベストな選択をしたと思ってますが

    まったくその通り、私もここはお買い得と思います。人によって異なるから○○より千住大橋の方が住環境良いとか悪いとかの議論は意味なし。2億ポンと出せる人に港区より千住の方が良いと言ったら笑われますね。

  40. 4062 匿名さん

    まだ言ってる。人によって良し悪しの判断基準が違うから無意味な主張。
    強いて言えばマンション価格が最大公約数的社会の評価。そういう意味で
    湾岸だろうが何だろうが港区の方が評価が高いのは言うまでもないこと。

  41. 4068 名無しさん

    >>4052 匿名さん

    どうしても港区湾岸が千住大橋よりも絶対優れている、他の人もその筈だ!と、反射的に言い張る人がいるので、せっかくのあなたの提案が掲示板上で流されてしまうのを、横目で観ていて悲しく思いました。私もあなたの意見に賛成です。

    港区湾岸の住環境の何がよくなくて、何がよいのか、むろん人それぞれで私も1意見にすぎないが、なんか港区湾岸の埋立島のマンション街って無機的なんです。生活感が無いっていうか。歴史の無さとも言えましょうか。ちょっと歩くと老舗があるとか歴史的な佇まいとか、そう云う奥深さの裏打ちが無い。千住大橋は違いますよ、徳川家康が1594年に命じて作らせた橋ですから。江戸時代を通じて北からの水運、東から陸運で運ばれた物産がまさにココに集まり、日本橋を目指しました。足立市場はその名残り。だから古い家や寺社仏閣が多く、そんな街をちょっと足を伸ばすと上野、浅草。
     なんか湾岸の埋立島は新しすぎて、深みがないんですよ。きっと住んでいる人も感じていることでしょう。あと新しい埋立地だから山手線駅から遠く、地下鉄やモノレール、新交通システムも、なんかリスキーで不安なんですよね。ただ海を埋め立て海辺に建てているから眺望は素晴らしい。港区湾岸は千住大橋よりも眺めは「絶対」良いでしょうね(個人意見)。

  42. 4069 マンコミュファンさん

    >>4048 評判気になるさん

    掲示板には検討者でも無く、買えないタワマン嫉妬勢による下らないコメントが多いですからね。ポジ側が怒るのも仕方がないですよ。
    掲示板に風紀もクソも無いというか、人気なマンションほど掲示板大荒れですよ。

    検討者のリアルな目線で言わせていただくと、匿名掲示板如きの風紀を買うかどうかの参考にする人なんて誰もいないっすよ笑

  43. 4071 匿名さん

    >新しい埋立地だから山手線駅から遠く

    どこのことを言ってるのやら。
    港区の湾岸だと港南-芝浦あたりと思うが、品川、高輪ゲートウェイ、田町、浜松町と山手線駅はそれなりに近いはずだが。
    山手線からはるか遠くの千住大橋とは比較にならないような。

  44. 4073 購入経験者さん

    >>4071 匿名さん

    ここと平井とかを比較するならまだしも、港南では比較になるもならないも比較する必要がありませんし、比較のしようが無いと思います。

  45. 4086 管理担当

    [No.4036~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  46. 4087 マンション掲示板さん

    足立区‥。

  47. 4089 匿名さん

    正月2日から営業とは、さすがスミフがんばるね。

  48. 4090 匿名さん

    本当に検討している人は、
    匿名掲示板を参考にしない方がいいです。
    自分のライフスタイルにあった物件なら良いと思います。

    ここはネガが言うほど悪いと思わないです。
    北千住から歩ける距離だし、
    自転車で北千住を普段使いできるし、
    北千住に行けば何でも揃います。

  49. 4091 名無しさん

    ポンテポルタとの往復で1日の全てが完結する専業主婦とかなら千住大橋のほうが住みやすいだろうね。穏やかな町並みでものも揃う。景色も良い。
    しかしそんなライフスタイルの人間なんて一握りでしょう。駅利便性やら諸々を考慮すると、住みやすさ港区に劣る。当たり前の事実

  50. 4092 検討板ユーザーさん

    >>4091 名無しさん

    ライフスタイルの意味を知らないようなので書いておきます。


    ライフスタイルとは、
    「衣食住」だけでなく「人生観、価値観、習慣などを含めた個人の生き方」という意味で使われています。
    その人の人生観を含め「生き方そのもの」を指します。

  51. 4095 eマンションさん

    >>4092 検討板ユーザーさん

    では生活スタイル、生活習慣と読み替えてください。
    そんな価値観の話してません。

  52. 4096 eマンションさん

    >>4092 検討板ユーザーさん
    はーめんどくさっ

  53. 4097 匿名さん

    この掲示板には、
    検討もしていない人が投稿しています。
    揚げ足取りを楽しんだり、
    関係ない港区と比較をしたり。

    全く参考にもならないので、
    ここを参考にしないようにと言うことです。

  54. 4099 匿名さん

    港区湾岸の人が住環境の良い千住大橋にコンプレックスを持つなら分かるけど、逆はあり得ないですよ。

  55. 4101 名無し

    城北の賃貸住まいが色々なスレでネガしながら港区を語る不思議な投稿が続いております。。

  56. 4102 検討板ユーザーさん

    >>4100 匿名さん
    まぁ、この交通量の道の横には住みたくないかな…
    ただ、人が住む環境でないとは思わないですわ。交通利便性を優先したら良さそうですけど。

  57. 4103 匿名さん

    >>4102 検討板ユーザーさん

    都心に行くメインの手段がBRTというバスのエリアが
    交通利便性優先で選ぶとこなの?
     

  58. 4104 マンション掲示板さん

    >>4103 匿名さん
    車と飛行機をよく使う人には良い場所でしょう?電車の類がメインで優先するなら選ばないと思います。
    どこでどういった生活するのか。居住地に何を求めるのかで人それぞれなんだから設備や環境がどうこう話すのは良いと思いますが
    やれここはダメだ、あそこはダメだなんて自分の物差しか見ないで話すことじゃないでしょう?

    それは人の話を聞かないで自分の価値観の押し付けでしか無く人と話すスタンスになってないと思います。

  59. 4106 検討板ユーザーさん

    単純に千住大橋という駅がイケてない。
    全てこの1文で完結する。都民からすると千住大橋はあんまり利便性高くない数あるマイナーな駅のひとつに過ぎない。
    背伸びしてタワマンに住みたい人向けの物件である。
    タワマンに住んだからって所詮は千住大橋。ここしか買えない購入者は他の上位エリアにコンプレックスがありすぎるのよね。

  60. 4107 口コミ知りたいさん

    >>4106 検討板ユーザーさん

    千住大橋イケてないといいながら検討スレにコメントするとか、タワマンにコンプレックスありすぎない?

  61. 4108 口コミ知りたいさん

    購入者だけど、港区とか他の街にコンプレックスなんて抱いてる人はいないと思うけどな。
    素敵な街に住めていいなーくらいで、自分らは自分らで素敵な街、マンションに住めるんだから他人の住まいなんて気にならないよ。

    それより気になるのは明らかに検討者でない人らがタワマン、千住大橋に嫉妬してネガし続けてることだよ。彼らの人生が上手くいって欲しいな。

  62. 4110 評判気になるさん

    千住大橋のイメージはこんな感じですかね。
    ここは無駄な暴言が購入者から多いのですぐにスレが進んでしまいますので、随時整理していきますね。

    単路線マイナー駅で都心近接の他の駅と比較して利便性劣る。
    特急止まらず都心近いのに電車間隔がラッシュ時平均5~6分間隔、ラッシュ以外は9~10分に一本間隔で郊外と同等の間隔。
    都心アクセス乗り換え必須(上野、日暮里のみ乗り換えなし可能だが、多くはその先が勤務地と思われる。
    上野駅までは10分もかかる。所要時間という意味で、駅徒歩短いメリットも薄まります。お隣の南・北千住駅からは電車で6分or9分です。
    また中古マンション検討時に千住大橋で検索する可能性はかなり低い。(限りなくゼロに近い。)
    そのためターゲット層が少ない。
    間取りも家族三人まで想定。リビングに二部屋ウォールドアで接しているためプライバシー性に欠ける。(声が筒抜け)
    リビング以外の部屋が細長かったり、デッドスペース大きい。
    ここの投稿によると足立市場の海鮮という素晴らしい飲食店候補があるが、14時30分には閉まるので使いづらい。そのため海鮮ははま寿司という薄いネタの安いっぽい寿司になってしまう。(激混みで待ち時間長いリスクもある)
    ポンテポルタ飲食はサラリーマンランチ御用達のお店しかない。

  63. 4111 匿名さん

    上野まで通勤時は11分なんだね.
    まあ、京成上野駅まで行く人はあまりいないから関係ないか。

  64. 4113 マンコミュファンさん

    >>4111 匿名さん
    京成上野とJRやメトロ乗り換えはアプリでは9分と出ていますね。
    ここまではいかずとも、5~6分は確実に歩きます。
    最寄りは近いけど、やはり上野を使うとなるとここで駅近メリット相殺されるようです。

  65. 4116 口コミ知りたいさん

    年末年始に自分が買いもしない物件のネガしてるの悲しすぎるからやめてよ。

  66. 4120 マンション掲示板さん

    >>4119 マンコミュファンさん
    購入者ですが、一連の港南ネガは普通に不愉快です。
    それぞれが良いと思って選んだ選択、沢山の居住者がいる中で失礼極まりない話です。
    他物件との比較検討の意味でどういった観点で良いと思うといった意見交換ならまだしも、臭いだの不人気だの治安悪いだの落としてどうするんですか。
    本当に自分にとって良い家を探そうとしてる人の発言とは思えませんね。

    健全な意見交換すらできないなら消えるか黙れ。

  67. 4121 匿名さん

    >>4110 評判気になるさん
    冷静に考えて中古物件で千住大橋を検索する人はなかなかいないと私も思います。
    試しにSUUMOで大手町40分、8000万以下、60平米以上駅徒歩5分の都内3LDKで絞り混むと74件のヒットです。
    多少の条件変動を加味しても非常に少ないのが現実です。
    ここに入り込む総合的なポテンシャルこそ、この物件最大の強みと捉えています。
    職場アクセスもそこそこ、広さや駅近も条件に入っていて予算以内、安心のメジャーセブンで内廊下に各階ゴミ捨て場とスペックもなかなか、知名度の低い駅ながら住み良さそうな再開発エリア。
    家探しした事ある方なら分かると思いますがなかなか全部に○が付く物件って無いですよね。
    そんな中、色んな意味で許容範囲内に収まるんじゃなかろうかという事です。
    ちなみに条件の中でも予算に関して、より予算がある方は都心3区などを見に行くと思いますのでそもそも足立区が対象外となり先の条件から外れるため最初からこの物件を候補にしないはずです。

    加えて数年~15年後、新築価格が底上げされると中古価格も上がり残債から含み益出れば最高、トントンでも全然オッケー、含み損出るならたらたら約定返済しながら住み続けると思います。
    各ケース個人的展望は20%:50%:30%といったところでしょうか(この辺りは異論反論あるとは思いますが、お手柔らかに)
    まあ住み続けてもいいかというモチベーションなのでどこに転んでも良いというリスクヘッジはしているつもりです。

  68. 4122 マンション検討中さん

    都心三区もアドレスによってピンキリじゃないですか?よく比較対象になる港南とかよりは千住大橋に住みたい人も多いと思いますよ。

  69. 4123 口コミ知りたいさん

    >>4121 匿名さん

    同意です。
    マイナー路線、土地のマイナス要素であってもこの価格帯で20分で都心アクセスできるのは強みです。郊外タワマンと違って内廊下、各階ゴミ置き場、ディスポーザー全て揃ってますし、駅前商業も普段使いなら十分過ぎるんですよね。

    ここのネガさんはずっと千住大橋の知名度について述べてますが、買えないネガさんですらしっかりと当物件にリーチ出来てるので安心です。
    みんなが住みたい立地はどこも手の届かない領域に達しており、それなら他の条件で探す場合にここは引っかかりやすい条件が揃ってるんですよね。

    23区内、タワマン、内廊下、ディスポーザー、24時間ゴミ捨て、駅徒歩5分、都心20-30分圏、駅前商業、メジャー7
    どう考えても埋もれてしまうようなマンションではないですね。

  70. 4124 口コミ知りたいさん

    営業マン曰く売れ行き好調、相場上昇により当物件も値上げの方向で進みそうとの事ですし、ネガさんの予想とは反対の方向に進みそうですね。
    年明けからご苦労様です。これからもスレの盛り上げよろしくです。

  71. 4125 口コミ知りたいさん

    コンクリ貯金と新NISAで資産が増えていく。どんどんネガとは格差が広がっていくなぁ。

  72. 4126 匿名さん

    >>4120 マンション掲示板さん

    まったくその通り。関係ないスレッドで港南を連呼する行為に異常性を感じる。どこの人だかわからないが、検討者ではなさそうだ。一つ言えることは、そのような行為をしないと自我が保てないような場所は買わない方が良いということ。 

  73. 4127 マンション比較中さん

    >>4122 マンション検討中さん

    足立区の比較対象に港区持ってくる人はいませんよ。いい加減にしてくださいね。

  74. 4129 匿名さん

    ここの一番の問題はあと30円/㎡ぐらいでワースト10入りする管理費の高さだろうな。
    中古として売る際には(購入層を考えると)けっこうハンデになるのでは。

  75. 4130 マンション検討中さん

    >>4124 口コミ知りたいさん
    営業マンの言うことを真に受けててうける笑
    真面目で素直なおりこうさんなんですね。

  76. 4131 匿名さん

    港区はアドレスによってピンキリ。港区湾岸の地歴の悪いエリアよりは千住大橋の方が住環境良いですよ。

  77. 4132 匿名さん

    千住大橋というところは足立区の中では住環境がいいほうなのかな?
    良くは知らないのだが、足立区荒川区のあたりってなんかゴチャゴチャしてるよね。

  78. 4133 マンコミュファンさん

    >>4132 匿名さん
    千住大橋は都内最高峰に住環境は良いです。
    京成本線というマイナー路線で快速も止まらないですが、ほぼほぼ時刻通りに電車が来ます。
    足立区は世帯年収が低くて、低レベルな人間が住む場所という偏見があるかもしれませんが、道を歩いていてもひったくりやスリに会うこともありませんし、突然銃で撃たれるなんてこともありませんので安心できます。

  79. 4134 匿名さん

    >>4133 マンコミュファンさん

    ほぼほぼ電車が時刻通りに来て、道を歩いているとひったくりやスリに会い、突然銃で撃たれることがない場所…

    まぁ、確かに京成は嵐でも止まりにくいし、乗り入れも少ないから、ダイヤ乱れも少ないかもしれませんが、、、それなら、一路線止まっても代替路線がある多路線乗り入れ・多路線利用可能の方が遥かに上ではないか。北千住はもとより、南千住とか三河島とかね。あそこも、いきなり銃で撃たれたりしませんよ。

  80. 4135 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    じゃあどこだといきなり銃で撃たられるんですか?
    ふざけてるだけなら迷惑なのでやめてください。

  81. 4136 通りすがりさん

    >>4133 マンコミュファンさん

    いつから快速止まらなくなったの?

  82. 4137 マンション検討中さん

    >>4130 マンション検討中さん

    もうすでに値上げした過去があるのに。。
    スミフはガンガン値上げする企業なのに。。
    なんか捻くれた性格の人って可哀想。。。
    まあ、どうせあなたには買えないマンションだから関係ないだろうけど。。。

  83. 4138 マンション検討中さん

    資材、人件費等が約20%上昇したとの情報出たね。お隣のタワマン、関屋と北千住の後発タワマン群は恐ろしい価格になりそう。
    お隣タワマンが竣工する頃には10-20%増確定だから、築10年くらいのここを竣工時の価格で売ってもすぐ決まりそうだな。特に高層階は。

  84. 4139 マンション検討中さん

    >>4138 マンション検討中さん
    どこからでた情報ですか?

  85. 4140 匿名さん

    >>4138 マンション検討中さん

    それはここに限らずということだよね。どのエリアでもそれなりに後発物件はあるわけで。
    どこ買ってもOKという予想ということかな。

  86. 4141 評判気になるさん

    >>4138 マンション検討中さん
    売ったところで周りが上がってるなら、実需組は買える物件もないんですよね。
    投資目的で買うマンションでもないので、残債割れするかしないかでいえばしない寄り、気に入ってしばらく住めそうなら買いですかね。


  87. 4142 マンコミュファンさん

    >>4125 口コミ知りたいさん
    新NISAは誰でもできるな笑

  88. 4143 マンコミュファンさん

    >>4142 マンコミュファンさん

    誰でもできるけどやらない人が大半だし、入金力もだいぶ違うから格差は広がるだろうね。

  89. 4144 評判気になるさん

    >>4143 マンコミュファンさん
    やる人が大半だと思う

  90. 4145 匿名さん


    駅前の空地の活用方法についてアンケートが1/15より開始されます。

    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/senjuoohashiekimaeyouti_q...

  91. 4146 マンコミュファンさん

    何ができるか楽しみですね

  92. 4147 評判気になるさん

    >>4144 評判気になるさん

    まじで言ってるなら普段からニュースとか見た方がいいよ

  93. 4148 評判気になるさん

    隣のタワマンについてはまだどこのデベなのか決まってないよね?

  94. 4149 口コミ知りたいさん

    国道4号沿いにまた板マンションが成長しています。
    アルファレジデンシア南千住
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684799/
    南千住駅徒歩8分、日比谷線三ノ輪駅徒歩7分とありますが、三ノ輪駅まで歩いてみたら駅出入口まで9分くらいはかかった。やはり国道など大きな通りを渡るのは時間がかかります。駅徒歩5分のシティタワー千住大橋の方が駅チカなのは間違いないですね。

  95. 4150 評判気になるさん

    千住大橋のグルメ問題ですが、千住大橋駅近くに竹やぶというお蕎麦のお店があるよ。
    店主が割烹料理店で修行したこともあって、蕎麦だけでなくサイドメニューも凄く美味しい。
    それなりの値段はするけど、年収1500万世帯にとってはピッタリなんじゃないかな?

  96. 4151 マンション検討中さん

    >>4139 マンション検討中さん

    日本建築業連合会

  97. 4152 口コミ知りたいさん

    >>4149 口コミ知りたいさん
    大きな水遊び場のある天王公園が…そばなのは子育て世帯にはかなり大きいし、その公園拡張予定あるんだよなぁ。

  98. 4153 検討板ユーザーさん

    千住大橋は治安悪くてキツイですよ

  99. 4154 検討板ユーザーさん

    >>4153 検討板ユーザーさん

    根拠を。

  100. 4155 検討板ユーザーさん

    >>4153 検討板ユーザーさん

    千住大橋行ったこと無いんだろうね。。

  101. 4157 匿名さん

    尾竹橋と千住大橋の間かなり開いてるから、京成のところ辺りに隅田川人道橋かけてくれないかな。
    できたら自転車も押して渡れるの。町屋方面に行くのがとても楽になる。逆に、町屋の人とかも北千住方面に行きやすくなっていいと思うけど。
    入居したら都とかに要望出せばいいのかな?人も増えてるし、晴海や勝どきとかは、どんどん人道橋増えてるし、都も隅田川の整備は継続しているから、不可能ではないと思うんだけど、、、。

  102. 4158 匿名さん

    世田谷あたりのマンションより、こっちのほうが都心に近くて人気ですかね?

  103. 4159 名無しさん

    >>4157 匿名さん
    町屋民だけどそこだと北千住は自転車で5分くらいしか変わらんですねぇ。北千住の西口通りが尾竹橋通りまで延伸してくれる形なすっごい便利ですけど。
    町屋から北千住は京成沿い→隅田川沿い→旧日光街道か
    尾竹橋通り→墨堤通り→西口通りで割と自転車でも走りやすいです。
    北千住まで町屋から徒歩は多くの人は選択肢にないと思います。散歩大好き!て人くらいじゃないかな?

    あるとないのとじゃあったら便利程度のものかと
    千住大橋にあるもの南千住にあるし…

  104. 4161 評判気になるさん

    千住大橋、南千住、町屋。
    このしょぼい駅たちは、
    北千住で買い物をすれば良いんです。
    北千住まで徒歩圏の千住大橋が、
    この3駅では1番便利です。

  105. 4162 匿名さん

    >>4161 評判気になるさん
    そのしょぼい駅達もこれから発展してくれないかなー

  106. 4163 名無しさん

    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/senjuoohashiekimaeyouti_q...

    駅前空地ですが、スパ施設でアンケート回答しました!

  107. 4164 評判気になるさん

    >>4163 名無しさん

    私もスパ希望で出しました。
    この土地の広さですとかるまる池袋のようなビル1棟使いが良いのかなと思いますね。
    あとは荻窪のrooftopとか

  108. 4165 マンション掲示板さん

    >>4148 評判気になるさん
    モデルルームの人に聞いたら、隣は同じ高さのタワマン建つって言ってましたよ~
    住友はツインタワー建てるの好きだからって。

    隣にいつ何が建つのか気になるので、正確な詳細知ってる方いたら教えて欲しいです!!

  109. 4166 通りがかりさん

    >>4165 マンション掲示板さん

    構想では立つ予定ですが、原価が高騰しており、需要が見込めない場合、たたない可能性もあるかと思います。

  110. 4167 マンション検討中さん

    >>4161 評判気になるさん

    北千住徒歩っても南の端っこでしょ。そこで駅まで半分なので駅までは日常的に歩くのは普通の人にはツライかと。

  111. 4168 匿名さん

    ツインタワーになる頃にはかなり高騰してそう。

  112. 4169 マンション掲示板さん

    >>4150 評判気になるさん
    その一店舗だけですか。
    しかも駅はさんで真逆だし、11分かかるとのことですね…
    やっと引き合いに出たと思ったら…、この物件住んたら少し遠いので微妙なところですね。
    やっぱりいい飲食店は千住大橋にはかなり少なそうですね。

  113. 4170 マンコミュファンさん

    >>4159 名無しさん
    確かに、千住大橋あたりに都心側からは用事ないですし、メリット薄いですしね。
    むしろ税金無駄とも言える?
    町屋や南千住からしたら、千住大橋あたりはあんまりいけてないのが正直なところではないのかな。

  114. 4171 評判気になるさん

    >>4165 マンション掲示板さん

    再開発時点でツインタワーになることは決まってましたけど、住友が建てるつもりでいるって事なんですか?

  115. 4172 eマンションさん

    >>4169 マンション掲示板さん

    私が知ってるのはそこだけですが、他は開拓してないので分からないということです。
    11分歩くだけでそんな嫌悪感出す人初めてです笑
    そんなに歩くのが大変なら自転車使えばすぐですよ?

  116. 4173 eマンションさん

    >>4168 匿名さん

    歴史的に見れば経済は常にインフレでしたから今後も下がる事はないでしょうね。
    個人的には年末のボーナス凄かったし、春の賃上げも確定して世の中の大企業勤めのパワカはまだまだ相場に付いてくるでしょうね。

  117. 4175 名無しさん

    >>4169 マンション掲示板さん
    やっと引き合いに出た
    ←自分にとって千住大橋は不便だと分かってんのに永遠と掲示板に住み着いてる古参検討者さんほんと草ですw
    友人に言われて検討したけどやめたんじゃないんですか?笑

    やっぱタワマンて格差の象徴、非難の的になっちゃうよなぁ

  118. 4176 通りがかりさん

    >>4169 マンション掲示板さん

    当物件から歩いて7分の市場メシ
    「八戸ら~めん かどのめし屋」
    美味しいですよ。
    朝の7時から営業しています。さっぱりツルツルのラーメンと海鮮ミニ丼、オススメです。海鮮物のほか、時間すこしかかるかもですが、天丼、フライモノ、定食あります。

  119. 4177 管理担当

    [No.4156~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  120. 4178 検討板ユーザーさん

    F街区、すみふが買えたんですかね?

  121. 4179 評判気になるさん

    >>4178 検討板ユーザーさん
    いやまだデベ決まって無いんじゃないですかね?
    街区が居住地区である事と行政の高さ規制の中でタワマン建設が可能である事のみが決まっていることから「将来ツインタワーになる可能性が非常に高い」という状況だと思います。もし違ってたらすみません。

  122. 4180 口コミ知りたいさん

    >>4179 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    4165さんが住友はツインタワーが好きって書かれてたので、すみふに決まったのかと勘違いしちゃいました。
    後からどこかのデベがタワマン建ててもツインタワーにはなりますもんね

  123. 4181 匿名さん

    別々のタワーが並んでもツインタワーとは言わんでしょ。

  124. 4182 マンコミュファンさん

    Wikipediaによると「ふたつに並んで立つ高層建築物」らしいよ。
    同じデベが建てて、双方に統一性があるものをツインタワーと呼ぶという方が違和感ないけどね。
    F街区のデベはいつ頃決まるんだろう。
    住友不動産は駅キャパとかに働きかけてくれるデベではないし、どうせならそこ強い所に決まってくれたらいいのに。
    今の千住大橋駅じゃタワマン2棟の住民を捌けないでしょ。
    と言いつつデベ決まるまで購入見送ったら値上がりして手が届かなくなりそうだけど。

  125. 4183 口コミ知りたいさん

    ポンテグランデTOKYOの構想は無くなったの?

  126. 4184 eマンションさん

    >>4183 口コミ知りたいさん
    無くなってないですよ、あくまでポンテグランデの街区構想が基盤です。
    構想にはタワマンといった具体的な条件は含まれていません。

  127. 4185 マンション検討中さん

    >>4180 口コミ知りたいさん
    営業がツインタワー狙ってるっていってるし、そもそもパンフレットにWって文字がみえてるよね
    入札頑張ってねとしかいえないけど

  128. 4186 匿名さん

    ポンテグランデTOKYOの当初の未来予想図では、タワーが2本建ってたよね。

  129. 4187 匿名さん

    ツインタワーっていうのは同じプロジェクトで同じテイストのデザインの2棟という感じだよね、wikiの一覧みても。
    スミフ営業が同じ高さのツインタワーって言ったとすればもうスミフと事実上決まってるんでは?

  130. 4188 匿名さん

    京成本線の駅から近くて、駅近なのはいいと思います。
    北千住駅まで行くのに遠い気がして、徒歩以外での方法はないかと思っちゃいました。

    千住大橋からのバス、あるといいんですが。

    調べたところ三ノ輪駅へ行くバスはありそうでした。

  131. 4189 マンション検討中さん

    >>4188 匿名さん

    自転車だろうね、北千住いくのは

  132. 4190 eマンションさん

    >>4184 eマンションさん

    いや、隣の用地活用についてはタワマンが建つことで決まってますよ。

  133. 4191 マンコミュファンさん

    >>4188 匿名さん
    コミュニティバスありますよ。ただ遠回りするので15分くらいかかります。北千住から千住大橋は10分くらいです。

  134. 4192 マンコミュファンさん

    コミュニティバスなんて30分に1本くらいだろうし、自転車だろうね

  135. 4193 マンション掲示板さん

    >>4190 eマンションさん
    公表情報ですか?

  136. 4196 通りがかりさん

    隣敷地きれいになってるね。もう決まった?

  137. 4197 匿名さん

    隣に同じくらいのタワマンが建つとして、スミフでないデべの場合はサクサク売るところが多いので価格はここより抑えめ(相場変動考慮しての相対的な価格)となる可能性が高いな。

  138. 4198 口コミ知りたいさん

    抑えめにするにはスペックダウンだね

  139. 4199 匿名さん

    どうだろうね。
    ここの仕様はタワマンとしては標準的にみえるが。

  140. 4200 通りがかりさん

    >>4197 匿名さん

    建築費20%UPからスミフ価格を引いてもここより10%UPの価格で売り出すんじゃないかな。
    当物件の1期1次の価格で出そうもんならスペックダウンは必至だろうね。外廊下、各階ゴミ置き場無しとか。

  141. 4201 匿名さん

    向ヶ丘遊園がその残念なスペックダウンマンションみたいね。。。

  142. 4202 匿名さん

    >>4200 通りがかりさん

    そういうスペックダウンなら管理費は安くなるからむしろリセールにはいいかもね。

  143. 4203 通りがかりさん

    ここの隣よりも関屋がどんなスペックで出してくるのか気になる

  144. 4204 通りがかりさん

    >>4202 匿名さん

    管理費安い=リセール良い
    は安易すぎないか?言いたいことは分かるんだけど、スペック悪いマンションに住みたいかどうかよ。

  145. 4205 通りがかりさん

    関屋が千住エリア、京成本線エリアの単価を上げてくれるほどの規模感になるといいんだけどね

  146. 4206 匿名さん

    >>4204 通りがかりさん

    >スペック悪いマンションに住みたいかどうか

    おそらく隣のタワマンがスペックダウン+管理費安価となった場合、こことは住民層が全然違うことになると思う。
    そうなるとこれは面白いね。

  147. 4207 検討板ユーザーさん

    外廊下タワマン買うか

  148. 4208 匿名さん

    >>4205 通りがかりさん
    でも京成だからなぁ…上げ分少なくなりそう。京成はもう少し駅利便性と分かりづらいダイヤを何とかすべき。
    この辺は10分に1本程度なのにホームに電光板が無い駅が多すぎ。山手線くらい頻繁に来るならいらないけど

  149. 4209 マンコミュファンさん

    千代田線で町屋から隅田川渡った所くらいに新駅できたら価値上がりそう。
    もしくは常磐線と京成の線路が交わる所くらいに。
    自転車置き場ちゃんと作ってあれば、この物件買った人には便利だと思う。お隣に建つであろうタワマン購入者も。

  150. 4210 匿名くん

    千住大橋を渡らずとも、南千住側のアクロシティー前とシティタワーの間に橋を架ければ、互いに行き来が楽になり、利便性と価値は高まると思います。

  151. 4211 匿名さん

    >>4210 匿名くん
    前も書いていた人いたけど千住大橋と尾竹橋の間長いので人道+自転車橋あるといいよね
    引越し後都や区に働き掛けたい

  152. 4212 匿名さん

    ただのお買い得マンションだったか。

  153. 4213 口コミ知りたいさん

    >>4212 匿名さん
    高いよ

  154. 4214 検討板ユーザーさん

    潜在的に千住大橋だけでは価値が高くないという自覚があるためか、新駅や新たな橋を望むコメントが多いな。 
    実現性が乏しい理想を述べるなどの欲が出てしまう程度には微妙な駅なのかね、千住大橋駅は。
    利便性高くて価値ある駅なら、そんな無い物ねだりしないと思うけど。

  155. 4215 口コミ知りたいさん

    >>4193 マンション掲示板さん
    はい、再開発の都市計画で基本の内容が決まってますので、ツインタワーです。

    関屋は三井で決まりました。
    ららぽーとできるといいですね。

  156. 4216 マンコミュファンさん

    >>4215 口コミ知りたいさん
    ららぽ出来たら助かるわぁ…

  157. 4217 マンション検討中さん

    関谷はららぽーとの規模じゃないよ
    全然小さい

  158. 4218 口コミ知りたいさん

    オーベル中古坪370万は高いな

  159. 4219 匿名さん

    >>4214 検討板ユーザーさん

    で?

  160. 4220 評判気になるさん

    >>4219 匿名さん

    つまり千住大橋はいまいち。。。

  161. 4221 匿名さん

    >>4214 検討板ユーザーさん

    どうした、自分が買わない物件の掲示板でわざわざ嫌味なコメントしちゃって。肩の力抜けよ。

  162. 4222 検討板ユーザーさん

    >>4215 口コミ知りたいさん

    未来予想図見る限りスーパー+お店2.3店舗な感じぽいね。

  163. 4223 匿名さん

    >>4222 検討板ユーザーさん

    いや、結構デカそうだな。改めて確認すると。
    だいぶお高いだろうね。

  164. 4224 匿名さん

    小田急線で此処よりも単価の高い向ヶ丘遊園が外廊下、各階ゴミ置き場無し、直床、タンク付きトイレ、トイレカウンター無しだからね。関屋はどうなるか考えたくもないな。
    35階、39階でゴミ置き場無しでエレベーター同乗は流石にキツすぎるのでつけてるくるだろうけど。

  165. 4225 匿名さん

    千住大橋は立地が良いからね。値上げしても売れると思いますよ。

  166. 4226 匿名さん

    >>4224 匿名さん

    でもマンマニさんの将来価値予測は
    向ヶ丘遊園 71.46㎡ 14階 9100万円台 → 8510万円
    千住大橋  67.45㎡ 31階 7700万円 → 6700万円
    なんだね。

    総評も
    >これはいいですね~。
    とお勧めしてる。

  167. 4227 匿名さん

    >>4225 匿名さん

    あなたは具体的に千住大橋の立地は何が良いと思いますか?駅まで徒歩5分なんて履いて捨てるほどあるし。何が立地が良いと考えているのか知りたい。

  168. 4228 マンション掲示板さん

    川っぺりに47階建?
    地震の時無茶苦茶怖いな
    ソリャ安全性は問題ないんだろうが、心臓に悪そう

  169. 4229 匿名さん

    >>4228 マンション掲示板さん

    心臓に疾患を抱えているお方ですか?

  170. 4230 マンション掲示板さん

    7000万の部屋はどのタイプですか。分かる方いますか。

  171. 4231 名無しさん

    また値上げするみたいね

  172. 4232 マンション掲示板さん

    >>4227 匿名さん

    千住大橋こそ都内一の好立地という謎の妄想に取り憑かれているだけなので、具体的なことをお聞きしても答えられないですよ…ここの購入者はそんな人ばかりです(汗)

  173. 4233 名無しさん

    >>4231 名無しさん
    ここだけじゃなくて都内のマンションはどこも値上がりしてますね。

  174. 4234 匿名さん

    >>4232 マンション掲示板さん

    本気で都内一の好立地なんて思ってる人なんていないよ。
    自分が買えないマンションの匿名掲示板で購入者の人ら馬鹿にしてるのほんと惨めだからやめな。こっちが辛くなってくるよ。

  175. 4235 評判気になるさん

    >>4234 匿名さん
    たいして良くない立地なのにそれを指摘されると暴言吐いて攻撃してる方が見てて辛くなります…よ…ね…

  176. 4236 通りがかりさん

    >>4235 評判気になるさん

    大した人間でもないのに、それを棚上げして上から目線で評価して、偉そうに攻撃してるあなたを見てて辛くなりました。


  177. 4237 マンション検討中さん

    千住大橋のこと少しでも否定されると顔真っ赤にして怒るの面白すぎ。
    図星だから必死なんだろうなぁ。
    的はずれな指摘だと思ったら普通はもっと余裕な対応するもんね。

  178. 4238 口コミ知りたいさん

    >>4237 マンション検討中さん

    買う気ない?買えない?自分にとって関係のない住処を匿名掲示板で否定コメントするとか、これ以上虚しい人生無いでしょ。さっさと自分に相応しいマンション見つけてホルホルしてた方が人生楽しくなるよ。頑張って。

  179. 4239 口コミ知りたいさん

    タワマンのように金の匂いがするものには昔から嫉妬は付き物だからしょうがないのかな(泣)
    そういう人達の人生のストレスの捌け口として匿名掲示板が役に立ってる部分もあるんだろうね。
    心がダークサイドに落ちないよう私は気をつけていこうと思いますし、ネガさん達の分までタワマンライフを楽しもうと思います。

  180. 4243 管理担当

    [No.4240~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  181. 4244 口コミ知りたいさん

    今年になって訪問させていただきましたが、スレ情報が正しければ第1期1次後は平均して毎月5.6件は契約してる計算でしたね。
    これも他の方が書いてましたけど、竣工後4.5年かけて売る想定なら丁度いいペースぽいです。
    住友不動産のギリギリを攻めた値付けには腹立ちますが、日本の株価も順調ですしまだまだ不動産価格が上がりそうな雰囲気もあるので悩んでおります。
    竣工に近づけば近づくほど住むイメージも出来て購入ペースは上がるものなんですかね?

  182. 4245 口コミ知りたいさん

    千住大橋よりも単価の高いマンションが外廊下であったり各階ゴミ置き場が無いのをみるとココは頑張ってくれたのかなという印象を持ちました。
    関屋?の再開発も狙ってもいいかなと思うのですが、過去のレス見る限りやっぱりスペックダウンは確実なんでしょうかね?
    暮らしを考えるとディスポーザー、各階ゴミ置き場は欲しいのですが。どなたか情報をお持ちの方います?

  183. 4246 評判気になるさん

    >>4244 口コミ知りたいさん
    どちらかというとペース上がるのは竣工した後ですかね
    竣工後の現物売りに向け在庫確保しているようです

  184. 4247 匿名さん

    >ディスポーザー、各階ゴミ置き場は欲しい

    30階以上くらいのタワマンでこれらがない物件はほぼないのでは。

  185. 4248 匿名さん

    各階ゴミ置き場は新築のうちはいいけど古くなるとフロアにゴミの匂いが染み付くから一長一短だよね。

  186. 4249 マンション掲示板さん

    >>4248 匿名さん

    へーそうなんですね。
    他のスレ見ても匂い問題聞いたこと無かったので初耳でした!

  187. 4250 マンション掲示板さん

    >>4248 匿名さん

    ちなみにディスポーザーあるため生ゴミは出ないですし、オムツとかも全戸子供がいるわけでもないと思うのですが、どんな匂いが染みつくんですかね?
    私の家は実家でキッチンにゴミ溜めて適宜捨てる感じですけど、久々に帰っても匂い気にならないので、マンションの各階ゴミ置き場ともなればより匂いは気にならないはず?と思ってたのですが

  188. 4251 マンション掲示板さん

    >>4247 匿名さん

    30階以上ともなるとそうかもですね!
    20-30階だとあったり無かったりするみたいですね。

  189. 4252 匿名さん

    >>4250 マンション掲示板さん
    誰が何を捨てるかわからないですよ。

  190. 4253 検討板ユーザーさん

    >>4252 匿名さん
    確かにディスポーザー使わない人もいるかもですしね。
    流石に各階ゴミ置き場が無いよりは有った方が断然QOLは高いのは間違いないでしようね。長期的には匂ったら何か対策、改善策てあるんですかね?

  191. 4254 匿名さん

    ここは相手してくれる人がいるから何かしらネガしたいんですよ。

  192. 4255 口コミ知りたいさん

    >>4254 匿名さん

    図面からは附室のようなのも確認出来ますし、逆に各階ゴミ置き場が無ければ500世帯が毎日のようにエレベーターにゴミを持ち込んで行き来する方が匂いが付いて嫌な気はしますよね。

  193. 4256 匿名さん

    附室があっても湾岸の中古マンションとかニオイきついところあるよ。最近は中国人とかゴミ出しマナー守らなかったりして、子供や高齢者のオムツのニオイがフロアに漏れてたりする。

  194. 4257 マンション検討中さん

    >>4256 匿名さん

    なるほどです。他の入居者を選べませんからね。マンションや階によって、いろんな入居者がいるので、そういう意味で賭けであり、リスクでもあります。

  195. 4258 通りがかりさん

    >>4256 匿名さん

    そうなんですね、まあ中国人に限らずマナー守れない人は守れないですよね。

    匂い問題は結構重要なので、ぜひその匂ってる中古マンション内見伺いたいので具体名あげて挙げていただけます?

  196. 4259 検討板ユーザーさん

    >>4257 マンション検討中さん

    タワマンとなればある程度高所得者なので、それなりにマナーを守れる方が多いんじゃないですかね?中国の方は分かりませんが。
    ここは地権者がいない?のも良いですよね。

  197. 4260 匿名さん

    >>4259 検討板ユーザーさん

    4257 マンション検討中です。
    いくつかマンションやコンドミニアムを遍歴?してきた私としては、どんなマンションも絶対は無い。地権者とか外国とか関係なく、いろんな居住者による各階ゴミ置場で起こる問題はどこでもありえます。賭けです。問題が生じたときは管理組合や管理会社を通じてプレッシャーをかけて、やめてもらうか出てってもらうしかない。だからある意味、悩んでも仕方ないと思う。マンションや階で違う。
    問題が起きていない方が、自分は問題ない→正しい、なんて言っていると思いますよ。運悪く被害に当たった方は、よくない→悪いかも、と言われる。そういう構図の話と思います。
    あるいは各階ゴミ置場が無い方が、こうしたリスクが無いというのは、本当に正しいと思います。

  198. 4261 マンション検討中さん

    >>4254 匿名さん
    どんなマンションも妥協しないといけない点あると思いますが、ここはそういう話題があがると気持ち悪いくらい喰らいついてくる異常ポジがいるので話がややこしくなるんですよねぇ。

  199. 4262 eマンションさん

    >>4260 匿名さん

    共同住宅だと色んなリスクを背負っているということですね。ちょっとネットで検索すると各階ゴミ置き場のデメリットよりもメリット?の意見が多いので、無いよりかはあった方が魅力的なのかなとは思いましたね。

  200. 4263 評判気になるさん

    >>4258 通りがかりさん
    自分で探せや、階によっても異なるだろ。どうせネガが僻みでウソ言ってるとか思ってんだろ。そう思うならネチネチコメントしてないで購入すればいいじゃん。

  201. 4264 マンコミュファンさん

    >>4263 評判気になるさん

    自分で探せるわけないですよ。大事なことなんで教えて欲しいだけなんですけど。投資用で買うわけでは無いので、長期的に見て臭いがあまりにキツイなら考えようものかと思ったまでです。
    被害妄想が過ぎますよ。何でそんなに怒ってるんですか?

  202. 4265 匿名さん

    >>4263 評判気になるさん

    4264です

    で、あなたは2456さんなんですか?そうなら教えていただきたいです。
    あと、ご自身の性格見直した方がいいですよ。ただのお願い、質問文に対してその被害妄想ぷりは実生活で周り方々が困惑してるんじゃないでしょうか。
    ポジとかネガとかどうでもいいんですけど。

  203. 4266 eマンションさん

    >>4261 マンション検討中さん

    まあポジは自分の住居なんだから愛でて、反対意見があればアレコレ言うのは気持ち的に理解できるけど、ネガはどんなモチベーションでネガしてるのか全く理解できないな笑
    大切な人生の時間もったいないやろ笑

  204. 4267 マンション検討中さん

    高所得者=マナーが良いは間違いです。

    大企業でコンプライアンス研修など、教育されて高収入な方はマナーが良いと想定されます。

    一方で、中小の会社経営者やフリーランスの方は高収入でも研修など受ける機会も少ないし、割と自由に生きてる方が多いので、目も当てられないくらいのマナーかと想定されます。

  205. 4268 評判気になるさん

    >>4267 マンション検討中さん

    =までとは思って無いですが、月5.6万くらいのアパートに住む方々よりはマシだろうなとは思ってます。

    あなたの中小経営者とかフリーランスの方に対する印象は分かりました。私の周りのフリーランスの方々はあなたの印象とは逆の方ばかりなので特に心配して無いです。どんな形であれ稼げる人は最低限の礼節はありますね。

  206. 4269 匿名さん

    大規模タワマンほどゴミ捨てマナー悪くなる。あと羽田空港に近いタワマンは中国人比率が高いからマナーが良くないよ。

  207. 4270 通りがかりさん

    >>4267 さん

    実体験でなく全て想定されるとかいう考えがもうね。。
    中小やフリーランスこそ他者との付き合いが上手で無ければ食っていけなんだよなぁ。。

    大手のコンプラ研修なんて新人時代以降は社内で何か問題でも無い限り年1回あるか無いか。その内容なんて実生活とは全く関係のないもの(情報管理等々)だったりして、クビにならない大手の方が自由気ままにやる人いるで。。

  208. 4271 口コミ知りたいさん

    >>4269 匿名さん

    中国人に限らずマナーの悪い人には注意すれば良いし、ちゃんとゴミ置き場に置いてもらえれば住人としてはオッケーかな?管理人は大変かもだけど。
    問題はどの程度臭いがどれくらいの影響なのか話だったかと。まあsns見る限り各階ゴミ置き場における臭い問題はまず大丈夫そう。利便性を享受してる人の方が断然多いね。

  209. 4272 評判気になるさん

    >>4271 口コミ知りたいさん

    賭けですよ。問題起こらなければ、問題は起こらない。そういう居住者が同じ階にいれば、問題は起こる。
    問題起きて、管理人や管理会社で注意しても手に負えない場合、あなたと管理組合の出番です。あなた達で対処しなくてはなりません。そうなったとき、あなた達がさばききれれば、きっと、大丈夫でしょう。あなたなら、オッケーかな?

  210. 4273 マンコミュファンさん

    物件じゃなくてマンションや集合住宅そのものの、しかも運要素の不毛なリスク話になってきてて草

  211. 4274 匿名さん

    このマンションは完璧です!臭い問題も全く問題なし!
    駅から近いし!タワマンだし!内廊下だし!もう非の打ち所がありませんよ!まったく!

  212. 4275 マンション検討中さん

    今、先着順かと思いますが、正式にどのような段取りなのか詳しく知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  213. 4277 通りがかりさん

    住宅買うのに民もなにもねーんだよ

  214. 4278 通りがかりさん

    >>4275 マンション検討中さん

    まずはzoomオンライン商談→モデルルーム訪問→購入です

  215. 4279 通りがかりさん

    2LDKのお部屋6200万スタートからの100.200万upからの今回は500万upの7000万きたね。第1期の人は800万、第2期の人は500万の含み益か。流石住友不動産、ありがとう。

  216. 4280 通りがかりさん

    城東エリアを除く23区で同じ駅距離、タワマンスペックともなれば坪500万スタートだからね。
    そりゃ1億出せる人は少数派なわけなので自然と千住大橋も選択肢になるよね、分かってたことだけど。
    ネガさんは千住大橋の知名度を心配してたけど、千住大橋の名前だけでない魅力的な条件がここには揃ってるから皆んなリーチ出来てるんだよね。
    大規模、駅近、ブランドデベを守って契約するだけで、粘着ネガさんの2.3年分の年収儲けちゃうのほんと残酷すぎるよ。岸田総理は格差社会をどうにかして欲しい。

  217. 4281 評判気になるさん

    >>4275 マンション検討中さん
    部屋余ってるので、いつでもいけますよ

  218. 4282 通りがかりさん

    会社の提携見てみるといいよ。弊社は提携で0.5~1%の値引きあったよ。
    ただし初回打ち合わせで提示しないと使えないらしい。

    うちは悩んでる間に値上げ三昧なので諦めてここを卒業することにしたけど。
    街並みは気に入りポイントだったけど、駅力弱過ぎて動きたくなった時に身動きできなくなるのがリスクだったわ。

  219. 4283 匿名さん

    スミフのマンションはどんどん値上げするから、1期で買った人は「含み益」という話が必ず出てくるが、それが市場相場ってわけじゃないからなあ。本気で喜ぶのはどうかと。

  220. 4284 匿名さん

    >>4283 匿名さん
    それが市場の相場だよ。あなたの稚拙な脳内の相場はどうでもいいです。

  221. 4285 eマンションさん

    >>4283 匿名さん

    市場が悪くて目標未達ならスミフでも値上げしない。ここがスミフじゃなくて三井だったら=市場相場だと思ってるの?
    10、20年前に戻って周りの人に言ったらびっくりされるだろうけど、千住大橋でも駅近新築ブランドタワマンなら6000万はおろか7000万でも欲しい時代になったんだよ。
    日経平均も30年ぶりに高値更新の勢いだし、株式と相関係数の高い不動産価格は半年後あたりに遅れて上昇してくるからね。不動産市場の更なる上昇はもうほぼ確実だよ。
    タワマンスレに現れるネガさん達はもう完全についてこれなくなっちゃった。

  222. 4286 評判気になるさん

    >>4284 匿名さん
    新築の売出し価格とリセールバリューは全然違いますよ。これだから情弱は。デベのいいカモになってて哀れ。

  223. 4287 検討板ユーザーさん

    >>4286 評判気になるさん

    本当に可哀想。頑張って年収上げていいお家買ってね。

  224. 4288 評判気になるさん

    >>4286 評判気になるさん
    連動してますよ。
    新築価格が周辺の中古相場を作るので、新築の売出し価格が上がればリセールバリューは上がっていきます。
    重要なのはこの物件のリセールバリューを議論するタイミングでの新築価格です。
    その点、ツインタワー計画が大きな強みですね。
    本当のカモは鷹がカモに見えるって事。

  225. 4289 匿名さん

    ここの人たち何でも自分の都合のいいように解釈できてすごいですね。羨ましい。
    こうやってなんでも楽観的に考えれば人生幸せなのかもしれませんね。
    例えば、駅力弱くてデベの利益がたくさんのった割高タワマンがあったとしても、本人の認識が「みんなが羨む都内の高級タワマンを買った私は勝ち組ーww」だったら別にそれはそれでいいのかも。。

  226. 4290 eマンションさん

    >>4289 匿名さん

    7000万のうち、どれくらいが利益なんでしょうね。

  227. 4291 通りがかりさん

    >>4289 匿名さん

    それで何か問題あるの?
    あなたは不幸にでもなるの?

  228. 4292 検討板ユーザーさん

    >>4290 eマンションさん

    利益率が25%以上。7000万のうち2000万近くが利益。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6951-2023-3-2-10

  229. 4293 マンコミュファンさん

    >>4292 検討板ユーザーさん
    くぅ~この事実をちゃんと認識できずに含み益とか言って喜んでるのかわいそうすぎるww

  230. 4294 匿名さん

    立地が良い物件はやはり強い。千住大橋はもっと伸びると思う。

  231. 4295 通りがかりさん

    買うつもりがないアンチは何故まだここに居るのか?
    もう購入した千住大橋上げの人は何故まだここに居るのか?
    どっちも謎だよね~
    卒業したら良いのに

  232. 4296 通りがかりさん

    あれ、コスパよかったCタイプ、Bタイプ完売した?

  233. 4297 マンション検討中さん

    確かにSUUMOにないですね。
    Fもそろそろ売り切れになるのですかね。早いのか遅いのかは分かりませんが。

    ところでSUUMOの更新情報いつもどこが更新されてるか分からないのですが、皆様分かっていらっしゃるんですか?
    2/15更新の周辺環境に新情報ありましたか?

  234. 4298 マンション検討中さん

    >>4294 さん
    まぁ、その考えが正しいかどうかは別として、そう思ってないとこの金額でこんな物件買わんよなぁ…

  235. 4299 評判気になるさん

    >>4295 通りがかりさん
    後者は自分が買ったマンションが売れてないと不安だからウォッチしてる、人間心理

  236. 4300 通りがかりさん

    大分、背が高くなってきました。
    後一ヶ月もすれば桜が咲ききれいですね

    1. 大分、背が高くなってきました。後一ヶ月も...
  237. 4301 名無しさん

    >>4291 通りがかりさん
    せっかくタワマンに住むならこんなところじゃなくてパークタワー勝どきみたいなところに住みたい。調べれば調べるほどそう思う。
    でも、お金ないから妥協して妥協して…自分を騙してここがベストと思い込む…。
    思い込んでるうちに心からそう思ってくる。そして幸せな気持ちになる。ハッピーエンドですよね。

  238. 4302

    >>4301 名無しさん
    名無し使うなよ。私になった気で他人disるのか?毎日自演ネガさんとか色々あるだろうに。

  239. 4303 検討板ユーザーさん

    >>4301 名無しさん
    ぶはは、ワロタ。くそウケる(笑)
    たしかにハッピーエンドですね(笑)

  240. 4304 マンション掲示板さん

    >>4295 さんも言ってますけど、ここでハッピーエンドを迎える気のない人が何でここに居続けるの?

  241. 4305 名無しさん

    >>4301 名無しさん
    住みたいのはそうかもね
    まあ値上がりしていく賃貸よりまし

  242. 4306 口コミ知りたいさん

    住めるなら港区タワマンに住みたいけど、世帯主の年収2000-3000万円クラスの家庭ならこれくらいが妥当だと思います。個人の価値観なので、人それぞれでしょうけど、家のために働いてる訳ではないですから。余暇に使うお金も必要です。

  243. 4307 匿名さん

    港区はアドレスによってピンキリじゃない?埋立地の方は千住大橋より周辺環境悪いですよ。

  244. 4308 マンコミュファンさん

    >>4306 口コミ知りたいさん
    世帯年収1000-1500万クラスならここはお似合いだと思います。
    世帯年収2000-3000万クラスでこんなの買うのはやめておいた方がいいでしょうね。個人の価値観なので人それぞれでしょうけど。

  245. 4309 マンション検討中さん

    >>4307 匿名さん
    しっかり自己暗示がかかっていて良いですね。もはや本心からそう思っていると信じて疑わないレベルなのでしょう。
    そこまで思い込みできていると、勝ち組人生幸せ大満足ですよね。

  246. 4310 匿名さん

    >世帯主の年収2000-3000万円クラスの家庭ならこれくらいが妥当

    これはまあ間違ってはいないな。自分はずっと年収2000万台だが買えるマンションは7000万ぐらいまでと思ってきた(実際購入したマンションの最高額は7500万)。
    ここ10年は超低金利だからローン組もうと思えばけっこう組めるんだろうけど、心理的にはこれくらいの感覚だね。
    しかし、年収2000以上で足立区しか買えないとは、大変な時代だな。

  247. 4311 マンション検討中さん

    年収2000万で7000万って情弱だね。そんな人7500万なんて買えないと思う。絶対今でも賃貸だと思います。

  248. 4312 評判気になるさん

    >>4311 マンション検討中さん
    そう思います。でたらめすぎますね。

  249. 4313 検討板ユーザーさん

    >>4308 マンコミュファンさん
    世帯年収1500万なのでお似合いとの事でありがとうございます。身の丈にあった生活を楽しみたいと思います。

  250. 4314 マンション掲示板さん

    >>4308 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    世帯年収4500万円程度なのでここの購入は見送りました。身の丈にあった生活を楽しみたいと思います。

  251. 4315 名無しさん

    >>4314 マンション掲示板さん
    何でここに辿り着いちゃったんですか?
    年収4500万の人が足立区という魔界の地に建つここに辿り着いてアンチコメントしちゃう理由が単純にわからない。

  252. 4316 検討板ユーザーさん

    >>4315 名無しさん
    きっとゼロ1つつけ間違えちゃったんですよ

  253. 4317 検討板ユーザーさん

    城東以外の23区で駅近だと板マンであっても8500万~みたいな感じになってて本当に時代に付いて行けない。坪300万台で買えるここが最後のオアシスなんじゃないかとすら思える。
    23区で戸建てにシフトしたとしても駅遠、築古選ばなくちゃいけないでしょ?20代の一般的な家庭はもう都心から30キロ以上離れた郊外の戸建て買うしか選択肢ないんじゃないの。この相場ほんと終わってるわ。

  254. 4318 匿名さん

    >>4316 検討板ユーザーさん
    世帯年収450万っことか。そりゃ確かに見送りですよね(笑)マンション購入なんてせずに身の丈にあった生活をお楽しみください。

  255. 4319 口コミ知りたいさん

    >>4317 検討板ユーザーさん

    23区でタワマンを一億以下で買えるのはこの辺りしかない。

  256. 4320 eマンションさん

    >>4313 検討板ユーザーさん
    世帯年収1500万でタワマン買うならここくらいしか選択肢ないですよね…。はぁ、もっと世帯年収が高ければ…。。
    いわゆる世間が羨むタワマンでは決してないけど、まあ年収450万で見送りするような貧乏人にもいるって考えたら優越感に浸れますね。上ではなく下を見て生活すれば、自分はお金持ちで人生勝ち組なんじゃないかと錯覚することができるでしょう。お楽しみください!

  257. 4321 マンション検討中さん

    >>4320 eマンションさん
    年収450万でURの賃貸なら予算的には無理ですよね。気持ちは分かりますが、買えないものは買えないですよ。ネガしてもそれは変わらないと思います。

  258. 4322 匿名さん

    >>4320 eマンションさん

    世帯年収1500万て少数派であるのは間違いないのに1500万ではろくな家買えないのやばすぎる
    かといって大阪や名古屋などで転職する勇気もない

    今の賃貸が徒歩10-12分ですが、帰宅時に感じる遠さが本当に辛い。兎小屋でもいいから駅徒歩には拘りたいです

  259. 4323 マンション検討中さん

    >>4310
    >>4322 匿名さん
    1500万にしてみたり2000万にしてみたり、ご苦労さまです。
    年収に合わせて買うのではなく、これから収入支出が何年続くか想定し、資産を持つほうが理にかなうので買うのです。
    収入が低い人は例外なく、必要以上に臆病で夢見がちで現実的な計画性がありません。だからいつまでたっても買えないのです。

  260. 4324 匿名さん

    これからまだまだ伸びる余地のある1500万と伸びきった段階での1500万だと雲泥の差ですからね。
    断面年収ではなく時間軸を掛けたトータルの入金力がどの程度かが大事なんですよ。
    そこに上の方が書いてる支出計画、それに加えて出産や病気怪我による年収低下のリスクを織り込んだ上で買うか買わないかって事です。

  261. 4325 評判気になるさん

    >>4323 マンション検討中さん

    4322ですが4310ではないですよ。
    なぜ説教されてるのか訳わからないのですが、私に関しては1500万からさらなるアップはもう望めないために支出のバランス的に8000万が限界かと思いここを候補の一つに考えてますよ。

    ちょっと思い込み強そうみたいなのでお気をつけた方がよろしいかと。

  262. 4326 マンコミュファンさん

    >>4325 評判気になるさん

    こういう系のこと言うのも同一人物ですと自白しているようなもの。

  263. 4327 マンション検討中さん

    >>4326 マンコミュファンさん
    そうそう。だから買えない人なんですよ。

  264. 4328 匿名さん

    4310だがなかなか笑えるな。
    根拠もなく別レスを同一人物と断定する人は匿名掲示板やめたほうがいいんじゃないか。そのうち訴えられかねんよ(笑)
    数年は大丈夫だろうが、その後は変動金利も上昇する可能性が十分にある。そのリスクは想定してるのかな、皆さん。

  265. 4329 eマンションさん

    >>4328 匿名さん

    そんなことで訴えられないでしょ。
    あんたがよくわかってることだよね。
    匿名掲示板言い訳にするそのパターン聞き飽きた。
    いつも同じパターン。
    ウザい。

  266. 4330 匿名さん

    >>4329 eマンションさん

    ここはマンション掲示板なんだからマンションに関連した話をしたらどうかね。うざい以前に無意味なのが君のコメント。

  267. 4331 口コミ知りたいさん

    >>4330 匿名さん

    マンション関連ならガセネタも自作自演も肯定するってこと?

  268. 4332 匿名さん

    >>4331 口コミ知りたいさん

    それは君の妄想。
    私のコメントは全て事実だよ。

  269. 4333 口コミ知りたいさん

    >>4332 匿名さん

    ま、あんたは自作自演を絶対に認めないから何を言っても無駄だね。

    書き込まないで見ているだけの人に伝わればいい。

  270. 4334 匿名さん

    また無意味なコメントを(笑)
    4310をガセと思う人は、年収2000以上の所得税率がどれくらいか実感できないんだろうね。

  271. 4335 匿名さん

    ちなみに7568万で7年前に契約したマンションは、現在1.2億ぐらいで取引されてる。すごい時代だよね。

  272. 4336 口コミ知りたいさん

    >>4334 匿名さん

    その投稿をガセと言ったわけじゃないよ。
    わかってるよね?
    自作自演やガセをあちこちでしている。

  273. 4337 eマンションさん

    >>4334

    無意味と思うのは自作自演の御本人様だから。

  274. 4338 匿名さん

    >>4336 口コミ知りたいさん

    失礼しました。そういう人だったとは。
    自分の科はその手の専門じゃなんでアドバイスはできないけど。

  275. 4339 口コミ知りたいさん

    >>4335 匿名さん

    インフレですな。

  276. 4340 検討板ユーザーさん

    >>4325 評判気になるさん
    お気になさらなくて良いと思います。
    ここの購入者は気性が荒く思い込みも激しいので。
    私も予算の関係でここを検討してますが、ここは購入者の質があまり良くなさそうなんですよね…。

  277. 4341 マンション掲示板さん

    こんなの相手にしたら駄目だよ。
    無視しないと終わらない。

  278. 4342

    >>4340 検討板ユーザーさん
    色んな場所で平日休日問わず、朝から晩までネガ自演繰り返して皆さんや運営にご迷惑でしょ。いつも言ってるだろ、いいから涙拭けよ。

  279. 4343 eマンションさん

    >>4342 某さん
    ほら、さっそく意味不明な投稿でましたね。
    涙拭けってなんなんですかね、かっこいいとでも思ってるのかなぁ。
    ほんとここは質が低いですね。足立区だから仕方ないんですかね。

  280. 4344 マンション掲示板さん

    世帯年収1,800万円以下が狙い目な足立荒川の千住近辺の駅のランキングはこんな感じかね。
    北千住>>町屋=南千住>>関屋&牛田>=千住大橋

    北千住
    ・六路線乗入れで千葉と埼玉の玄関口で城東エリアを代表するターミナル駅。
    ・飲食やショッピングの一大拠点で、非常に活気に溢れる街。
    ・駅の格が他と一線を画しており、全国Tier2クラスの駅。(Tier1は都心巨大駅、大阪、名古屋、横浜、博多、仙台等。)
    ・アトラスを見ると年収1,800万程度では少し背伸び気味か。ただ近い将来徒歩圏内にタワマンが建つので、供給過多で相場が少し優しくなるか。

    町屋
    ・二路線プラス都電利用可能
    ・ご飯やさんが非常に充実している
    ・広い公園あり
    ・区役所も近い
    ・国内屈指のおしゃれで先進的な図書館あり
    ・千住大橋に比べ都心にさらに近く、千代田線も使えるため上野より内側へのアクセス抜群。
    ・日暮里が散歩コース。

    南千住
    ・三路線乗入れており、利便性に優れる。都電もちゃっかり近くにあり、地味に北千住からは行けない方向への行動範囲も広い。
    ・ララテラスあり。荒川区唯一の有名コーヒーチェーンあり。巨大ホームセンターもある。
    ・町屋ほどてはないが、評価が高い飲食店も豊富。
    ・区役所や国内屈指の巨大図書館が近い。
    荒川区一の若者ファミリー世帯流入量を誇る
    ・安く買い物ができる古きよき商店街あり。ドラマの撮影でも使われる知名度レベル。
    ・北千住、日暮里、上野、浅草、押上が散歩or軽い運動コース。

    関屋&牛田
    ・北千住にとても近く、ターミナル駅の恩恵を受けやすい。
    ・二路線乗入れでアクセス良好。
    ・将来タワマン建設予定で盛り上りが出てくる。

    千住大橋
    ・ポンテポルタの商店街が便利。
    ・飲食店はポンテポルタの安いチェーン店が使えて、まさに足立民の憩いの場。
    ・本物件から北千住までは徒歩21分。
    ・町屋方面には南千住まで迂回しないと行けない。
    京成本線のみ利用可能。快速までは止まるが本数は少なめ。本数が多めな特急が止まらず、見送ることとなる。

    年収1,800万円程度で落ち着きのある街並みで都心アクセスよい場所となると、最後のオアシスとなる千住エリア。皆さんの感覚はいかがでしょうか。

  281. 4345 マンション掲示板さん

    アンチもここに粘着する購入者も建設的な話できんから、ちょいとすっこんでてくれないかね

  282. 4346 通りがかりさん

    >>4342 某さん
    おい、涙拭け野郎。すっこんでろって言われてるぞ。お前が意味不明な投稿するから皆さんや運営にご迷惑でしょ。もうお前は書込みすんなよ!皆さんの邪魔になるから黙っていてくださいね。

  283. 4347 評判気になるさん

    アンチとかネガって何かしら物件に魅力がないと湧かないと思うんだけど、君たち的にはどこらへん評価してるの?やっぱり価格と駅近?

  284. 4348 マンコミュファンさん

    >>4344 マンション掲示板さん

    北千住はタワマン計画あるけど供給過多と言えるか疑問
    スミフ案件?&建築費高騰で相場上昇不可避と予想

    町屋と南千住て新築タワマン計画あったっけ?
    あっても価格キツいだろうな

    関屋のタワマン群は三井だし正直狙ってる
    ただ千住大橋ですら坪400弱で売れてるのを考慮すると、1500万世帯のワイには手が届かない価格になりそう
    ホームページは早くて来年か?

    千住大橋はまだ建築費上昇の本格的な煽りを受けてないだけまだマシな印象
    どこへ行くにも乗り換え必須なのが残念
    ただ23区内で探すとなると新築で坪300万円台が他に無くて、何か大きな妥協(駅距離、平米、板マン)をしなくてはいけなくなる

  285. 4349 マンコミュファンさん

    町屋の図書館結構良さそうだね
    町屋に降りたことないから分からなかったけど電車でたった2分か
    北千住や南千住を自転車(徒歩も有)で生活圏だし、町屋や日暮里の利便性も享受出来ると考えるとアレ?もしかして結構いいかもと思えてきた。

    町屋や関屋もそうだけど千住大橋は都心に近い分特急が止まらないのはしゃーなしなのかね。
    平日8時台でも特急は20分おきだしまあ許せる範囲かな。

  286. 4350 名無しさん

    >>4348 マンコミュファンさん

    晴海のスカイデュオとここが最後の23区300万代タワマンだろうな

  287. 4351 口コミ知りたいさん

    >>4350 名無しさん

    本当にそう
    とんでもない世の中になってしまった

    距離のある3県でも300万オーバーは当たり前になってきてるし、何ならここよりも高い地区もチラホラ。
    ここが嫌われてるのってやっぱりハザードリスクと足立区アドレスだから?副都心にもちょっと遠いものあるか。

  288. 4352 マンション比較中さん

    >>4351 口コミ知りたいさん
    三河島の再開発タワマンはいくらくらいだろうか?

  289. 4353 評判気になるさん

    >>4348 マンコミュファンさん
    三井とかの次世代タワマンは世帯1500万なら、60平米台くらいであればいけるのでは?
    北千住の新築マンションは8000万台だよ。

    供給過多と市民のインフレ負担力の停滞を見ると、2000住戸以上を捌くことは至難よ。
    供給側はもちろんギリギリを攻めてくるのだろうけど、さすがに9,000万台~10000万台ばかり売り出していても捌ききることは出来ないという見立てが確実。
    それに北千住とはいえ、徒歩10分ちょいで最寄り的には関屋で多少は下がるかと。でも北千住の利便性にアクセスできるなら、徒歩10分ちょいでも我慢できるかなと。

    それに今1,500万世帯でも、数年後は100~300万くらいは上がるでしょ。

    もしくは町屋や南千住の中古タワマンやブランドマンションを狙っていくか。
    これなら安くすむし、70~75平米で広くても8,000万台でギリギリ買えたりする。

  290. 4354 検討板ユーザーさん

    >>4353 評判気になるさん

    北千住の新築てアトラス北千住のことかな?
    59平米で8000万円台、間取り完璧。
    3LDKだと9500万~になってるね。
    1000万ちょい出してアトラス北千住に住み、北千住の利便性を享受するか、1000万を自由に使えて尚且つタワマンライフを堪能するか。好み分かれそうだね。

    立地で言えばアトラス北千住の方が優位なんだけど、関屋はタワマンだからコスト高い分同じ価格以上じゃないのかね?
    坪400万切るような部屋があれば買いだなぁ。1棟目の第1期がチャンスだろうね。

  291. 4355 匿名さん

    >>4354 検討板ユーザーさん
    59m2とか狭すぎなんだよな
    そんな高層じゃなければ、共用施設もなく、ゴミステーションも1fだし、+1500万ほど出してそれは個人的には論外。

  292. 4356 マンコミュファンさん

    >>4355 匿名さん

    4354ですが同意見です。
    過去に占有面積を狭めれば千住大橋なんかよりも上野に住める!なんて言ってる粘着ネガがいましたけど、10畳以下のLDなんて息が苦しいんですよね。
    引きこもりでない限り10-20分の移動差なんて、日々の大半を過ごす住まいでの時間と比べたら鼻くそレベルなので、だったら少しでも広い方に住んだ方が快適なのでは?と個人的には思いますね。

  293. 4357 匿名さん

    >>4356 マンコミュファンさん

    でも一般論として、資産価値という点では郊外の広い部屋より都心の狭い部屋を狙え、は鉄則。
    その粘着ネガは間違ってるわけじゃない。

  294. 4358 匿名さん

    千住大橋は立地も良いし資産性高いと思いますよ。

  295. 4359 検討板ユーザーさん

    >>4357 匿名さん

    確かに資産価値の視点では間違ってないのですが、彼の場合はそれ一辺倒で、それ以外の価値観を認めない残念な方でしたね。
    千住大橋は程よく資産価値、利便性、居住性を兼ね備えた物件かなとは思いますね。

  296. 4360 マンション検討中さん

    >>4357 匿名さん
    資金もないのにマンションの掲示板にリスクのある投稿している時点で間違えている

  297. 4361 検討板ユーザーさん

    久々にサイト見たら2LDK6500万から7000万に値上げですか。。
    竣工済のシティタワーズ東京ベイが2000万、グランドシティタワー池袋は2000-3000万の値上げ。
    住友はどんどん相場上げてくるな。
    購入者としては本当にあがりたいです。

  298. 4362 eマンションさん

    >>4361 検討板ユーザーさん

    やりすぎじゃないのか。でも何かしらの根拠をもってのプライシングなのだろうね

  299. 4363 匿名さん

    スミフ物件は1期を逃したら撤退すべし、ということ。

  300. 4364 匿名さん

    ここは立地が良いから今の値段でもまだ割安だと思う。

  301. 4365 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  302. 4366 マンション掲示板さん

    >>4365 eマンションさん

    根拠というか客の食いつきが悪くなるまでは攻めてきますよね。スミフは。

  303. 4367 マンコミュファンさん

    >>4363 匿名さん

    購入を検討するタイミングもあるだろうから逃したら撤退というよりも、第1期見つけたら買え!の方が私的にはしっくりきますね。

  304. 4368 通りがかりさん

    どうしても足立区がネックで手が出せない
    住環境は落ち着いてて申し分ないんだけど、心理的ハードルが邪魔をする

  305. 4369 名無しさん

    >>4368 通りがかりさん

    ブレイキングダウンの喧嘩自慢も足立区が優勝したしね

  306. 4370 匿名さん

    足立区は住環境良いエリアですよ。千住大橋周辺は再開発も進んでいて住みやすいです。

  307. 4371 マンコミュファンさん

    Gタイプ54平米7000万(遠目にスカイツリービュー)で65平米7300万(北向きだけど、順光のため眺望良し)がこのままの値段で進む可能性ある?近いうちにI.Jタイプも値上げありそうで怖い。
    基本的には南側が人気なんだろうけど、タワマンに限っては遮るものも無いから日中、真夏は地獄、逆光で見えにくいて聞くけどどうなんだろう。

  308. 4372 匿名さん

    次期は相当高くなるんじゃないか?

  309. 4373 マンション検討中さん

    どの位上がるの

  310. 4374 評判気になるさん

    >>4371 マンコミュファンさん

  311. 4375 匿名さん

    >>4371 マンコミュファンさん
    南向きに住んでます

    >日中、真夏は地獄
    もちろん、北よりは暑いが、ここはDWではないので問題ないでしょう。ベランダ(正確には上の階のベランダの張り出し)2mあれば、大体春分あたりから夏の間は、日は室内には入ってこないでしょうから。


    >逆光
    これは確かにあります。でも、夏は全体的に視程冬より悪いですし、夕方の富士山、夜のツリービューとの比較なら、やっぱり見える方がいいかなと。


  312. 4376 評判気になるさん

    23区で抑えた価格でタワマン買おうとするとココしかないね。郊外だともう少しあるけど。

  313. 4377 匿名さん

    千住大橋は周辺環境も良いですからね。リセールも手堅いと思います。

  314. 4378 名無しさん

    >>4377 匿名さん

    リセール考えるなら都心買った方が良い。
    周辺環境が気に入ったならマストバイ。

  315. 4379 匿名さん

    千住大橋よりリセールの期待できる物件もなかなかないと思いますよ。具体的にどこかあります?

  316. 4380 通りがかりさん

    >>4368 通りがかりさん
    正直、北千住南千住エリアは悪くないです。
    悪い…というか良くないのが北千住より北の綾瀬(昔よりかなりマシになったけどまだまだ)、西新井、竹ノ塚、鹿浜橋方面。南千住の南の山谷エリア。

  317. 4381 通りがかりさん

    >>4374 評判気になるさん
    個人的には北東と北西に採光部のある角部屋がオススメ。朝日も角度によるが入ってくる、日差しの強い昼間は影になり、夕方にまた日が入ってくる。昼間家にいない人はこのパターンが最強じゃない?と。北向きだと冬の暖房費がと言われるけど夏の冷房費が逆に抑えられるし暑いのはどうにもならないけど寒いのはある程度着込みなどで対策とれます。そもそも暑い時期の方が長いんだし…

  318. 4382 匿名さん

    北向きは夏だけ陽が入るのですよね。逆に南向きは夏が一番陽が入る時間が短くて、冬が一番長い。

  319. 4383 匿名さん

    >>4379 匿名さん

    三田ガーデンとかリセールはかたいでしょうね。
    買える人は羨ましい。

  320. 4384 評判気になるさん

    >>4380 通りがかりさん
    いやいやここより綾瀬の方が遥かに立地は上でしょ
    千代田線始発がある
    同じスミフのシティタワー綾瀬が建築中だが千住新橋より二割くらいは高いよ
    高いって事は高い理由があるって事だよ
    竹ノ塚や南千住のあちら側と一緒にしたらあかんわ、一緒なのは不便京成の千住大幅やろ

  321. 4385 口コミ知りたいさん

    >>4379 匿名さん
    いや逆に都内で千住新橋よりリセール期待できないのを探す方が難しいやろ
    価格に現れてるよ
    高いとこほど上がる、安いとこほど下がる
    これが不動産の常識
    別にここ買った人はリセールなんか期待してないと思うよ
    一生住むなら買っていい物件だよ

  322. 4386 匿名さん

    千住大橋は都心物件の中でも立地が良いからリセールは堅いと思いますよ。三田ガーデンヒルズは別格かもしれませんが、そもそも坪単価が違いますからね。

  323. 4387 マンション検討中さん

    >>4384 評判気になるさん
    南千住のあちら側ってなんでしょうか??

  324. 4388 名無しさん

    >>4384 評判気になるさん

    立地の話なんてしてませんけど?

  325. 4389 マンコミュファンさん

    >>4387 マンション検討中さん
    山谷のことかと

  326. 4390 eマンションさん

    >>4385 口コミ知りたいさん

    価格は控えめで始まったけど、結局2回も値上げ済。それでも売れ行き良さそうだし近々3回目の値上げありそうだけどなぁ。まだ入居まで1年半前なのに。
    綾瀬は千代田線徒歩1分の好立地なのにここよりたったの2割増。しかもまだ値上げしてなさそうなんだけど、綾瀬怪しくない?
    プラウドタワー平井も総武線駅近でありながら後半戦は苦戦して値上げ出来てなかったしなぁ。

  327. 4391 eマンションさん

    >>4390 eマンションさん
    スミフじゃいので比較対象じゃない。
    自己資金じゃないので長く保有するデメリットの方がでかいからね。

  328. 4392 マンコミュファンさん

    >>4391 eマンションさん

    平井の場合は確かに自己資金じゃないからスミフほど長期戦は出来ないけど、それにしてもだったね。まだ竣工まで1年弱あるのに勿体無いと思った。

    千住大橋も最低7000万だからね、都心クラスと比べたら格安だけど、一般的に見たら相当お高い物件。
    都心の値上げが止まらない以上、少しずつ千住大橋とかにも客は流れざるを得ないだろうね。長期的にはインフレだろし。
    足立区アドレスとはいえ、駅徒歩5分、6分で山手線駅、大規模タワマン、ブランドマンション、再開発エリアともなればまぁそこらへんの板マンよりは価値は維持しやすいんでないか?

  329. 4393 マンコミュファンさん

    綾瀬は千代田線、徒歩1分で立地強いけど街の雰囲気が好み分かれるだろうね。

    千住大橋の方がニュータウン系で落ち着いた街という感じだけど、ポンテポルタに入ってる店舗が足立区民御用達みたいなのばっかりなのがね。高単価の店舗欲しいよなぁ。

  330. 4394 マンコミュファンさん

    隣のタワマンはいつ業者決まるんだろうか。
    引き続きスミフタワーであればここ買うべきなんだろうけど。

  331. 4395 マンコミュファンさん

    リバーサイドタワマンとのことですが、休日に隅田川で釣りは出来ますか?

  332. 4396 匿名さん

    立地の良い物件はどこも値上がりしてますね。選べるうちに早めに決断した方が良いと思います。

  333. 4397 周辺住民さん

    釣りをしている人は見かけますね。
    川沿い歩いているとポチャポチャ魚が跳ねる音が聞こえます。
    当方釣りをしないので何が釣れるか検討つきませんが。

  334. 4398 名無しさん

    >>4397 周辺住民さん

    ありがとうございます。流石にキャッチアンドリリースになると思いますが、釣りが出来るならよりいいなと思いました!

  335. 4399 マンション掲示板さん

    >>4356 マンコミュファンさん
    千住大橋68平米なら、上野や浅草に57平米~60平米に住むのは一理あるっちゃある。

    リビングを狭める必要はなく、2部屋も扉の壁なのであれば、1部屋削る、もしくは無駄なデッドスペースを減らした間取りで、見かけの広さは保ったまま、より都心に近くて利便性がいい駅に住んだ方がいいかもしれません。

    子供が2人の場合は、どちらかがリビング沿いの部屋になりますし、プライバシー性に欠けます。
    一般的にこの手の敷居だと、リビングの音は普通に筒抜けですよ。
    正直なところ、二人以上子供がいる場合は、一生住むには難ありかと思ってしまいます。

    3LDKとはいえ、ここは子供一人以下家族がメインターゲットですからね。リセールするにしてもパイが少し狭まってしまいます。

  336. 4400 匿名さん

    68平米あれば4人家族は余裕じゃない?意外と十分生活できますよ。

  337. 4401 匿名さん

    >>4400 匿名さん

    >>4399 をよく読まれたほうが。
    「生活できるかどうか」ではなく、2人子供がいると少なくとも1人はリビングインの部屋が個室となるのである程度の年齢(中学~高校ぐらいか)になると厳しいのでは、というご意見ですな。

  338. 4402 匿名さん

    リビングインで生活してる中高生たくさんいますよ。間取りよりも立地が良いマンションの方が子育ての面では大事だと思う。

  339. 4403 匿名さん

    >>4402 匿名さん

    問題は「間仕切り」の形でしょうね。
    普通のドアであればさほど問題はないと思うけど。

  340. 4404 匿名さん

    ここも問題ないですよ。むしろ周辺環境の方が子育てにおいては重要だと思います。

  341. 4405 匿名さん

    なんか議論にならんのだね。。。

  342. 4406 マンション検討中さん

    >>4399 マンション掲示板さん

    また現れたわね笑
    昨年末から全く同じ内容書いてるね。
    あれから売り上げ順調で値上げされちまったよ。
    しかもまた値上げするみたいよ。

    君が思ってるほどここの検討者は利便性全振りで無く、他に大切なものやバランスを考えてるんだよ。
    君の価値観は知ったこっちゃないのよ。ほんと余計なお世話だと理解してね。
    ここと同じ間取りがグランドシティタワー月島にあるからさ、あっちでネガしてもらえるかな?

  343. 4407 匿名さん

    不動産は間取りより立地の方が遥かに大事ですからね。間取りが良くても周辺環境の悪い物件には住みたくないです。

  344. 4408 マンコミュファンさん

    住み方や価値観は人それぞれだけど、国交省の出してる目安があるわけよ。

    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000...

    最低面積は4人家族で50平米、豊かな暮らしをするなら95平米とされてる。3人家族なら最低40平米、豊かな暮らしには75平米。
    68平米でも暮らせるけど、豊かとは言えない。それが、客観的なデータとしてでてる。

  345. 4409 口コミ知りたいさん

    >>4408 マンコミュファンさん

    部屋の広さで豊かさが決まるとは思えんが。
    ボロい家の広めの部屋とか豊かなのか?

  346. 4410 匿名さん

    なんでこんな変な間取り(間仕切り)になってるのかと思ったら、要するに中住戸の行灯部屋の採光を考えてなのか。
    タワーならではの弱点やね。

  347. 4411 マンコミュファン

    >>4409 口コミ知りたいさん

    国交省のお役人さん、そんなバカじゃないから。
    通勤時間のこと、耐震性ほか住宅性能のこと、住宅内での個人のプライバシー確保のこと、などなど全部書いてある。

    https://www.mlit.go.jp/common/001392030.pdf

    諸条件あって、じゃあ、広さはどれくらいあればいいのよ?という基準が、3人家族マンション暮らしなら、40平米でも生活はできるけど、できたら75平米ほしいよね、ということ。

  348. 4412 名無しさん

    >>4411 マンコミュファンさん

    都心の広い家が最強ってこと?
    そんなのアホでも知ってるんじゃね?

  349. 4413 匿名さん

    >>4408 マンコミュファンさん

    じゃあ上野や日暮里より都心で4人家族で暮らすとなると最低1億は必要となるね。大変だこりゃ。

  350. 4414 匿名さん

    ここって今何部屋くらい売れてしまったんでしょうか。近々値上げされるという噂は本当なのでしょうか。

  351. 4415 マンコミュファンさん

    >>4414 さん

    もう値上げしましたよ。
    suumo みたら高階層の条件良い部屋はもう売りにでてないね。売れたっぽい

  352. 4416 検討板ユーザーさん

    >>4413 匿名さん

    ちょっとした富豪クラスやな。

  353. 4417 マンション検討中さん

    >>4415 さん

    多分3回目の値上げの話じゃないかな?
    もうCタイプは売り止めみたいだし、Bタイプ1戸も申し込み入ってないと思ったらもう31階かよ。

  354. 4418 マンション検討中さん

    55平米スカイツリービュー7000万
    65平米ワイドスパン(北)7300万
    67平米富士山ビュー7800万
    流石に次値上げするなら65と67の部屋だろうな。ともに200万UPとみた

  355. 4419 マンション掲示板さん

    あれ、SUUMOからEタイプ3LDKって消えました?
    売れたのかな

  356. 4420 契約者さん2

    FよりEが先に売り切れることあるかね?
    あの下がり天井のせいでFより売れてないと思ったよ

  357. 4421 マンション検討中さん

    23区内の新しく発表されたマンション価格が一段と高く設定されてるけど、客の食いつきが良いのでCT千住大橋の割安感が強く普通に売れてしまってるね。

  358. 4422 マンション検討中さん

    >>4421 マンション検討中さん

    どのマンション?

  359. 4423 購入者30

    順調に売れてるようで嬉しい限りです。

    初めての内廊下タワマン、毎日の帰りが楽しみになりそうです。

  360. 4424 マンション検討中さん

    >>4420 契約者さん2さん
    売れたかまでは不明ですが、ひとまず掲載されてたものが消えたのは確かかと思います。

  361. 4425 マンション検討中さん

    ここのジムにウエイトトレーニング機材を設置と記載あるけど、どの程度のものを設置するんだろうか?ダンベルくらいか?

  362. 4426 マンション検討中さん

    牛田の再開発4棟控えてるけど、ここは売り捌けるのか?牛田の価格がべらぼうに高いと踏んで今の強気の値段設定なんだろうか。
    牛田期待してるけど、坪450万~とかなら手が出ないわ。

  363. 4427 マンコミュファンさん

    >>4426 マンション検討中さん
    おっしゃる通り牛田が激高と踏んでるんでしょうね。
    デベロッパーがそう踏んでいるということはかなりの確度なんだと。
    買えるうちに買うべきか。。。

  364. 4428 通りがかりさん

    >>4427 マンコミュファンさん
    けど、1期終わっちゃったんだよね、ここは…
    なかなか1期の物件で、更に手の届く所が減ってきてるわ

  365. 4429 匿名さん

    >>4428 通りがかりさん

    1期で買えるかなんてタイミングと運ですからねぇ
    坪400万いってない最後の新築タワマンの可能性あり

  366. 4430 検討板ユーザーさん

    角部屋はかなりよいです。そこまで利便性いいとはいえない千住大橋の駅にしてはさすがに高すぎな気がしますが。

    中住戸はかなりひどい間取りですね。
    長細いリビングはだいぶ奥の方暗そう。
    そして、さらにその奥に間仕切りで区切られた1部屋。
    窓がないとか、刑務所か何かですかと目を疑ってしまう…笑

    狙うべきは確実に角部屋1択ですね。

  367. 4431 匿名さん

    >>4430 検討板ユーザーさん
    角いいけど1.28億円か、、
    普通に高いな~

  368. 4433 口コミ知りたいさん

    >>4432 匿名さん
    千住大橋の妖精さん…いつまで張り付いてらっしゃるのですか…
    あなたがこの掲示板の1番の古株ですね。

  369. 4434 eマンションさん

    >>4433 口コミ知りたいさん

    あ、アンチの妖精さんこんちわ笑

  370. 4435 名無しさん

    >>4430 検討板ユーザーさん

    その刑務所間取りが実はグランドシティタワー月島や綾瀬にもあります。いつまでも千住大橋に拘らず、あちらでコメントしたらどう?笑

    刑務所間取りとこき下ろしてまで千住大橋粘着してるのほんと可哀想っすよ笑
    やっぱタワマンは妬みの対象なんだよね、愉快、愉快。

  371. 4436 eマンションさん

    >>4435 名無しさん
    何言ってるかわかりませんが、
    暇ってことですか?

  372. 4437 匿名さん

    ここは角部屋と中住戸の価格差が大きいね。
    タワマン格差というと普通は階数格差だが、ここは角部屋かそうでないかの格差、となりかねないな。

  373. 4438 口コミ知りたいさん

    次は中住戸が値上がりするってことだ。
    隣南千住のタワーも販売スタートなってるみたい。

  374. 4439 通りがかりさん

    角部屋は素敵だけど、やっぱり1億超えは辛いよ
    興味本位でしかないんだけど、40階から上ってどうなるんだろうね

  375. 4440 匿名さん

    割安感のある中住戸か人気の角住戸か悩ましいですね。

  376. 4441 評判気になるさん

    SUUMOからEに続きFも無くなったね。E、F共に売れたかな?
    もしくは値上げして再掲載かも

  377. 4442 eマンションさん

    >>4436 eマンションさん

    貴方が暇なんでしょ?

    買えないマンションを見下す暇あったら働いたら?
    こちらは貴方が掲示板でストレス発散してるうちに含み益出ちゃってるんだわ笑
    きもちぇぇぇぇ。

  378. 4443 マンション検討中さん

    >>4437 匿名さん

    角住戸と中住戸ではどこも価格差大きいですか?笑
    ろくに検討してないから知らないか笑

  379. 4444 マンコミュファンさん

    G価格からするとE、F中層階次出たら8400万だね

  380. 4445 マンション検討中さん

    掲示板でや Xで出現する彼らはタワマンには住みたくない、買いたくないと言ってるが、そもそも買えないんだよね(泣
    MR行っても属性低すぎて門前払いなんだよね(泣

  381. 4446 検討板ユーザーさん

    タワーマンションに住むメリットは人の住処を刑務所と揶揄するような属性の低い人が買えない事なんだよね。
    データにもあるけど犯罪者は属性orIQが低い傾向にあるため、将来の犯罪者予備軍と同居する可能性が低いのは安心材料。

    ハード面による侵入防止もそうだし、安全面を考慮するとタワマン、これからの23区新築マンションは安心できるね。

  382. 4447 匿名さん

    >>4443 マンション検討中さん

    >どこも価格差大きいですか?笑

    これは質問?ここは単価差けっこうあるなあ、と思うよ。
    タワマンはたくさん検討したけど(購入は2回)

  383. 4448 検討板ユーザーさん

    どんどん販売住戸消えてるね。
    入居1年半前にも関わらず3度目の値上げ確定!!

    購入者は含み益が貯まり、低俗ネガはヘイトが溜まる!これぞ格差社会!最高!

  384. 4449 検討板ユーザーさん

    某ネガさんが中住戸の行燈部屋を刑務所扱いしてるけど、シティタワーだけでなくドゥトゥール等色んなマンションでも行燈部屋あるけどね。

    他人を下げることで自分の位置を保ちたいのだろうけど、見てて痛々しいんだよね。どうか自分の人生と向き合ってほしいものだよ。

  385. 4450 口コミ知りたいさん

    ここの外壁は黒ベースであってる?サイトからだと分かりにくいんだけど。黒白黒白黒のサンドイッチなのかな?
    シティタワー所沢の中古を検討した時にほぼ全面白のタワーを見てちょっと安っぽく見えたんだよね。
    黒メインだとカッコ良さそうだし検討したいです。

  386. 4451 検討板ユーザーさん

    港区タワマンは羨ましい。買いたくても買えん!買ってドヤるのは分かる。
    しかし…足立区の、しかも千住大橋のタワマンでここまでドヤれるとは…(笑)


  387. 4452 eマンションさん

    >>4451 検討板ユーザーさん

    でも貴方はその足立区タワマンすら買えないんだよね(泣

  388. 4453 評判気になるさん

    駅周辺の商業に関しては完敗だけど、立地でいえば郊外で錦糸町まで30分のブリリアタワー千葉が坪400万オーバー、もしくは同価格。
    ともに売れるかは別としてCT千住大橋が竣工時まで今の価格で販売される可能性が0になったのは間違いないね。

  389. 4454 マンション掲示板さん

    >>4442 eマンションさん

    キモい

  390. 4455 名無しさん

    あ、中住戸が角住戸と違ってやたら安いのって、行灯部屋(刑務所部屋とやら?)があるからなのね笑
    あとはテキトーに部屋数確保したいがために大量生産しちゃった感がある狭くて、プライバシー性も低めで面白味のない部屋だしね

    納得だわね

  391. 4456 マンコミュファンさん

    千住大橋は千住3駅の中では影が薄めな気がしますね。
    でチェーン店で馴染み深いお店が並ぶポンテポルタは賑わっていて、足立らしさはあっていいと思う。
    足立loverは買いだとおもうよ。

    それにしてもここの掲示板って中住戸民が、なけなしお金をなんとか工面して背伸びして憧れのタワマンにやっと手が届いたって人が多そうやね。

    ネガが現れた途端、中住戸民のポシが異常に反応して騒ぎ出す。

    あの値段を購入する角住戸民と安い中住戸民の格差が住んでもずっと付いて回るんだな。
    ここの中住戸民はプライドが高そうだけど、耐えられるのかね。

  392. 4457 マンション掲示板さん

    刑務所部屋とかなんだとか言ってるけど、オレは介護やってるから夜勤明けとか寝やすくて良いけどな。住むメリットも高くて含み益も出てんだから勝ち組って事でいいだろ?

  393. 4458 マンション検討中さん

    >>4456 マンコミュファンさん
    住んだら一緒やで

  394. 4459 マンコミュファンさん

    >>4456 マンコミュファンさん

    買えない人達は何でコメントしてるの?
    中住戸民は買えないネガ達を上層階から見下ろしてるだけで承認欲求満たせてるから安心して。

  395. 4460 マンコミュファンさん

    中住戸住民のプライド気にしてる暇あったら、ネガ行為してる残念な自分の人生心配しなよ

  396. 4461 マンコミュファンさん

    >>4459 マンコミュファンさん
    「買えない」んじゃなくて「買わない」んだよー。
    プライドは高いけど年収は低い勝ち組?が集まるタワマン。残念すぎる笑

  397. 4462 評判気になるさん

    >>4461 マンコミュファンさん
    頭悪wwオレは刑務所部屋も気に入ってるし、その上で含み益出てるんだから何もしてないお前より勝ち組なのは明確じゃん?

  398. 4463 eマンションさん

    >>4462 評判気になるさん
    刑務所部屋、自分が気に入っていて一生住むにはいいかも。つまり終身刑の場合はお好きにどうぞと。
    リセールのときはおそらくマイナスポイントになりますね。皆が皆、あなたのように刑務所に住みたいわけじゃないのだから…

  399. 4464 匿名さん

    港区はアドレスによってピンキリなんだよね。3Aや白金は人気が高いけど、埋立地の方は嫌悪施設が集まっていて臭いもあるから江東区より安かったりする。

  400. 4465 マンション検討中さん

    >>4464 匿名さん

    番町が固いけど、高くて無理や

  401. 4466 口コミ知りたいさん

    >>4463 eマンションさん
    もう既に引き渡し後即転売でも利益出るだろww
    刑務所部屋ってバカにしてっけど夜勤明け光あるとまじで寝にくいからな?人それぞれニーズってもんがあんだよ。まぁ馬鹿は自分の目線でしか語る事できないかwwwww

  402. 4467 匿名さん

    湾岸なら豊海とかも人気だけど、あの辺は臨海地下鉄の計画もあって坪単価も高い。

  403. 4468 マンコミュファンさん

    タワマン買えない人間が住人のプライド気にしてんのギャクセンス高すぎでしょw

    普段 Xで反自民、反ワクツイートいっぱいしてそう

  404. 4469 マンション掲示板さん

    >>4466 口コミ知りたいさん

    タワマン買えない残念な人間なんや。ほっといてあげて。

  405. 4470 マンション掲示板さん

    ネガはもう逆転できない年齢、ステージにいるから努力して自分磨こうとか自己実現しようとか無理なんだよね。だから、こうやって他人(若さや金持ち、タワマン等)を下げることで自分を保ってるんだよ。みんな優しくしてあげて。

  406. 4471 eマンションさん

    冷静に8000万のマンション買える時点で勝ち組だろ

  407. 4472 通りがかりさん

    >>4471 eマンションさん

    間違いない。普通によくやってると思う。

  408. 4473 名無しさん

    ポジどものこの異常な騒ぎ方…キモい

  409. 4474 名無しさん

    >>4473 名無しさん
    ポジじゃねーよ。購入者だ。
    いいモノだと思ってんだから買ってんだろ?

  410. 4475 マンション掲示板さん

    >>4474 名無しさん
    この騒ぐ感じは中住戸民か笑
    行灯部屋はどのようにお使いになられますか?
    あと、長細くて暗めなリビングの明るさ対策はどうなされますか?

  411. 4476 名無しさん

    >>4475 マンション掲示板さん
    オウ、そうだけど?
    寝室だわ。オレ介護やってて夜勤多いから昼間寝るし、光入らない方がぐっすりなれるんだわ。
    リビングはシーリングライトつけて終わり。

  412. 4477 評判気になるさん

    これが地政学リスクというやつか。

  413. 4479 名無しさん

    地政学も知らんのか。。。

  414. 4481 口コミ知りたいさん

    >>4475 マンション掲示板さん

    行燈部屋でも普通に寝室として使うでしょ。
    遮るものもないし、照明が充分あるだから明るさ対策も全く問題ないでしょ。

    買えないマンションに粘着してて人生辛くないの?
    無敵の人なの?
    周りのお友達に買えないマンションの掲示板で粘着してるんだなんて言えんの?

  415. 4482 匿名さん

    スレで人気の行燈部屋のある中住戸のあるBCFEタイプは売れてSUUMOから消えたね
    その内に値上げして出てくるだろうけど
    ネガさんが思ってるより行燈部屋が~とか長細LDが~とかは些細な事なんだろうね
    それよりも23区駅近内廊下タワマンとしての魅力に惹かれてるんだと思うよ
    入居1年半前にも関わらず値上げ繰り返すくらいに順調みたいだし、繊細なネガさんはそこらへんの1Rアパートの方がいいんじゃないかな。行燈部屋でもなければ、部屋全体に日光刺さるし

  416. 4491 口コミ知りたいさん

    民度とか煽りとかやめて物件そのものの話しましょ!
    ゲストルームとかテレワークラウンジってどんな感じなんですかね~
    行燈部屋って言われてた部屋って書斎とか在宅勤務には良さそうですよね
    ゲストルームは2階でしたよね、これは上のフロアの方が良かった。。

  417. 4492 管理担当

    [No.4483~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  418. 4493 匿名さん

    まーた買えない人達が掲示板に粘着してるのか。そんなに千住大橋が魅力的なのね。

  419. 4494 マンション掲示板さん

    いいマンションって事だな

  420. 4495 マンション検討中さん

    スカイラウンジが高層階じゃないの何故でしょうね。23階?24階?くらいでしたよね。

  421. 4496 匿名さん

    これだけ周辺環境に恵まれた立地もなかなかないですからね。

  422. 4497 匿名さん

    >>4491 口コミ知りたいさん
    私はフィットネスルームも気になってます!
    ランニングマシンやバイクだけでなく筋トレ器具も充実してくれるとジム会費浮くから助かるんですけどね。
    チョコザップくらいでいいので・・・。

  423. 4498 評判気になるさん

    なんか必死に良いマンションアピールしてて痛々しい。

  424. 4499 匿名さん

    フィットネスを「ジム会費が浮く」とアピールするのは、それだけ管理費が高いので使い倒さないとペイしない、ということでもある。
    フィットネスなど興味ない人もそれなりに購入するはずなので、これはなかなかに厳しい。
    ちなみにうちのタワマンはもちろんフィットネスあるが管理費はここの6-7割程度なので、使わなくてもどうということはない。

  425. 4500 名無しさん

    >>4498 評判気になるさん
    場所が場所だけにね。

スムラボの物件レビュー「シティタワー千住大橋」もあわせてチェック

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸