東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. シティタワー千住大橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:42:44

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:6,600万円~1億1,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 3501 通りがかりさん

    >>3495 マンション検討中さん
    千住大橋をオススメして欲しいとしたら茶番劇なので、コミュニケーション取らなくて良さそうですね笑

  2. 3502 匿名さん

    管理費に効いてくる3種の神器を備えたタワマンでは23区最安、でもその結果、分不相応(失礼)に管理費が高いということにもなってるね。

    まあ、いろいろ条件出して「そういう物件他にないでしょ?」というのはあまり意味がないというか、「あなたはそれ買えばいいよ」で終わってしまう話。

  3. 3503 マンション検討中さん

    >>3501 通りがかりさん

    嫌な言い方だね。

    3495さんの求める条件だとプラウド平井だけじゃない?
    立地妥協できるならプラウド相模原とか?

  4. 3504 マンション検討中さん

    >>3502 匿名さん

    管理費は内廊下、ディスポーザーありなら平米450?550円は今時普通にはなったよね。マンマニが今日挙げてたパークホームズ南池袋もそう。
    中古は管理費や修繕積立金の値上げが求められてる状況だし、スペックの高いマンション購入するならこれくらい余裕で対応できる資金力は必要だね。
    千住大橋が正直納得できるけど、共用部皆無のブリリア西池袋タワーの方がコスパ悪すぎ。

    管理費とかがネックな人はもう戸建にいった方がよさそう。

  5. 3505 マンション検討中さん

    価格
    路線(≒街力)
    駅徒歩
    新築か中古か
    タワマンか板マンか
    日当り・眺望
    予算に限りがある以上は何を優先して何を捨てるかだよ、結局は

    価格、駅徒歩、新築、タワマン(眺望は住戸による)の人にはここはド・ストライク
    路線優先の人にはアウトof眼中だし、
    価格、駅徒歩優先の人には選択肢の一つてだけ

  6. 3507 マンション検討中さん

    そんなことよりも駅前商業が成功することと、ポンテグランデ内の医療施設建設はよ
    横にタワー建設計画もはよ

  7. 3508 マンション検討中さん

    >>3506 検討板ユーザーさん

    ポジを装ったネガやめろやくそbot

  8. 3509 マンコミュファンさん

    >>3496 マンション検討中さん
    購入者、だいぶ美化されてんな笑
    千住大橋は電車がラッシュ時平均6~7分(通常時10分)に1本だから、結構な頻度で結局同じよ笑
    乗り換え&乗換駅での待ち時間含めたら北千住の方が圧倒的に早いよ。電車途中下車する必要がないという意味で快適さも北千住が段違いにいいよ笑

  9. 3510 匿名さん

    >>3504 マンション検討中さん

    坪650の南池袋ならバランスいいと思うけどね。

  10. 3511 名無しさん

    >>3504 マンション検討中さん
    管理費高いのはディスポーザーありが効いてる?

  11. 3512 匿名さん

    >>3509 マンコミュファンさん
    リアルな話、マンションから自転車で北千住通勤が第一候補だな

  12. 3513 検討板ユーザーさん

    >>3512 匿名さん

    冬、夏、全く現実味ないよ。中学生かよ。

  13. 3514 マンション検討中さん

    >>3513 検討板ユーザーさん
    なに…、チャリンコだと…、天才か…、

  14. 3515 口コミ知りたいさん

    チャリンコはないな

  15. 3516 検討板ユーザーさん

    カッパ着て、学校行ってたの懐かしいな笑
    千住大橋ってそんな田舎なの笑

  16. 3517 買い替え検討中さん

    ここの隣にもう一棟立つのに買い物はポンテグランデだけで足りるのか?

  17. 3518 マンション検討中さん

    >>3509 マンコミュファンさん

    いやいやいやいや、ホーム着いて何分も待つような適当な行動しないでしょ普通。毎日同じ電車乗ってれば逆算して行動しやすいし。
    乗り換え時間については山手線京浜東北線なんて2-3分おきに電車くるやん。
    乗り換えの有無についてはもちろん北千住が便利なのは同意だけど、時間軸なら千住大橋の方が同等以上でしょ。
    地下鉄利用ともなれば、駅の敷地に入ってからさらにかかるで。

  18. 3519 マンション検討中さん

    >>3511 名無しさん

    それもあるかもしれませんが、それよりも
    内廊下、各階ゴミ置き場、共用部(ワーキング、ジム、キッズ、スカイラウンジ、ゲストルーム)、マンション前のガーデンなんちゃらとか、色々ではないでしょうか。

  19. 3520 マンション検討中さん

    >>3516 検討板ユーザーさん

    日暮里5分、上野10分の立地が田舎なわけないだろ。頭使えよ。

  20. 3521 マンション検討中さん

    >>3517 買い替え検討中さん

    駅前商業が何になるかによるけど、ライフめちゃでかいし何とかなるのでは?

  21. 3522 マンション検討中さん

    >>3512 匿名さん

    目的地がどこによるかだな。
    自転車8分、入り組んだ道でもないし、歩道も狭すぎることもないから全然可能ではあるな。汗かきたくないワイは遠慮していくが。

  22. 3523 マンション検討中さん

    伝説の彼が復活してきてるな。

  23. 3524 マンション検討中さん

    >>3517 買い替え検討中さん

    伝説の彼曰く年収1500万世帯はポンテポルタ使わないみたいなので全く問題ないっすよ。1500万世帯は毎日東京丸の内でイタリアンとフレンチ食って帰ってくるから安心して。

  24. 3525 マンション検討中さん

    >>3518 マンション検討中さん

    北千住の利便性も分かる
    条件付きだけど北千住が二桁徒歩の場合、千住大橋にも時間的有利な面もわかる
    北千住が優れているのは分かったからこの話はやめよう
    前みたいなカオスな掲示板をご免だよ

  25. 3526 マンション検討中さん

    話変えるけど、ポンデグランデの再開発で後は駅前商業、隣のタワマン、さらに隣の板マン、医療用施設の4つで完成であってる?
    あとは関屋の商業がポンテと違う色の商業であれば嬉しいんだけど、きっと同じようなスーパーとドラッグストアくらいなのかな。
    西日暮里駅の商業は30年竣工予定だけど、こちらは期待せざるを得ないな。

  26. 3527 匿名さん

    >>3518 さん
    >>3525 さん

    私も千住大橋駅はよいと思います。日暮里駅との山手線接続もさりながら、10分以内に着く終点・京成上野駅が銀座線大江戸線日比谷線、(また山手線)と地下で繋がっています。ターミナル機能を4駅先に預けている訳です。京成上野からの帰りは座れると、以前ここで誰かがコメントされていました。
     千葉、錦糸町方面にも直接か関屋経由で行けますし、そちら方向に地縁や職場のある方にも便利ですね。

  27. 3528 口コミ知りたいさん

    >>3519 マンション検討中さん
    そうですね、ディスポーザー自体は月額2000円程度とgoogle先生が教えてくれます。
    安いか高いかは人によると思います

  28. 3529 通りがかりさん

    >>3514 マンション検討中さん
    会社へのアクセス次第ではあるが、北千住利用はありと思う
    公式HPにもがっつり書いてあるし

  29. 3530 eマンションさん

    >>3526 マンション検討中さん
    F:タワマン
    G:住居系。詳細未定だが高さ規制でタワマンは×なので板マン?
    I:業務系(詳細は未定。オフィスビルか商業施設か)
    K:業務系(医療モールの話があるものの確定はしていない?)

    1. F:タワマンG:住居系。詳細未定だが高さ...
  30. 3531 eマンションさん

    >>3530 eマンションさん
    これからたった一つのマンションを買う層がほとんどだと思うから再開発云々はあまりいらないと思う。いいマンションで十分生活できればいい。資産価値より早く買いたいね。通勤長くなるのも本末転倒。ごちゃごちゃ言って買えなかった層が今苦労している。荒らしてる人なんかその層だと思う。利口なら早く支払い始めた方が絶対有利なのは歴史が証明している。

  31. 3532 匿名さん

    >ごちゃごちゃ言って買えなかった層が今苦労している。

    ほんとそうだね。
    今買ってる層は完全に乗り遅れたといっていい。

  32. 3533 評判気になるさん

    >>3532 匿名さん
    違うよ。まだ買えない人生無駄に過ごしているノロマさんもいるからね。

  33. 3534 マンコミュファンさん

    早く買うことが利口な選択なのかな

  34. 3535 検討板ユーザーさん

    >>3518 マンション検討中さん
    ごちゃごちゃ細かく説明して無理やり頑張るねぇ笑
    北千住より自分の買った単路線マイナー駅が優れていると整理付けたいのだろうけど、端から見てると正直厳しいものがあるよ笑
    地下鉄の話出したら、ここも同じよ?
    高い金払って電車本数10分に一本乗り換え必須範囲が大半でよしとする価値観ならここでいいんじゃない?笑

  35. 3536 マンション掲示板さん

    ノロマになるのは仕方ないよね。
    世帯年収1,500層はもっと利便性いい路線や駅から探し始めるし、もっといいのがあるんじゃないのって徹底的に探すよ。ターミナルや複数路線駅や都心アクセス良好な駅で競合見つけたら、駅の格も考慮して千住大橋は見劣りするしね。
    あとは、すみふ販売方式でまだまだ売れ残ってるし時間かけても問題ないよ。
    予想を大きく下回る売れ行きスピードならさすがに価格改定もあるかもだし。
    もう上がっちゃったんだし、やむなしだしもっと比較検討すればよいと思う。

  36. 3537 匿名さん

    住友不動産の業績絶好調のようですね。
    単路線マイナー駅の高値のマンションを喜んで購入してくれるお客様のおかげですね!
    ありがとうございます!

  37. 3538 マンション掲示板さん

    リセール期待してる輩がいるみたいだけど、千住大橋中古買うときにそもそも検索しないよな。

    足立とそのご近所以外の人たちに千住大橋と言ってもわからないと思うよ。
    例えば志茂、九品仏、大鳥居、鵜の木、芦花公園って聞いてわかる?単路線マイナー駅って土地勘ない人からしたらこのレベルなのよ。

    職場まで一本で行ける利便性いい駅があるなかで、駅の格も落ちるし、第一候補にはならないよね。
    リセールでの競争力は△なので、永住しないならここは外すべきかな。
    永住するにしてもここはDINKSや子供一人世帯がターゲットで、子供二人以上のことは考えられてない間取りになっててだいぶイケてないので、注意が必要だね笑

  38. 3539 マンコミュファンさん

    >>3537 匿名さん
    まだまだたくさん残ってるし、寄与度は正直低いと思うけどどうなんだろ…。SUUMO一向に出物動かんよ…。大丈夫なのか。

  39. 3540 マンション検討中さん

    >>3537 匿名さん

    住友はオフィス賃貸での収益がメインなんだよなあ。
    やっぱり知識不足だし、掲示板情報をそのまま使って嫌みを言うあたり彼やろうなあ。
    3353-3358同一人部なのバレバレ。
    数日いなくなったと思ったら、集中して同じ時間に連投。これが弱男の末路ね。

  40. 3542 マンション検討中さん

    >>3535 検討板ユーザーさん

    別に北千住より優れてるなんで微塵も思ってないよ、だから焦らないで聞いて。
    ただ、駅徒歩10分以上とか歩くなら現実的に北千住よりも千住大橋の方が時間軸で言えば近いこともあるよて話ね(目的地による)。

    地下鉄の話出したら、ここも同じ?
    あの北千住駅の混雑具合+地下鉄の導線と地上線の千住大橋ではホームに着く時間違うよ。普段ビッグターミナル駅と単線orマイナー駅使ってみてホームから出口まで要する時間の違いくらい分かるよね。

    何度も言うけど、バカじゃないんだから電車乗り過ごすような行動しないよ、普通の人は。あと、バカにした言い方してる君はなんでここ検討してるの?何が魅力か教えてくれないかな?

  41. 3543 マンション検討中さん

    >>3538 マンション掲示板さん

    私の実体験としてマンション探しする時、ぱっと住みたいと思うような街や駅は検索しても価格に跳ね返されてそうそうに諦めつくよ。築40年、駅徒歩20分とか我慢できる人にはあるかもだけど。
    中古については場所の認知度よりも好まれる条件がいくつあるかによると思う。
    私だって千住大橋知らなかったし、あなたも同じでしょ?笑
    まさか、自分の地元をバカにすることなんてしないもんね?
    だとしたら千住大橋を知らなくても此所へリーチできる人がすでに2人も見つかって良かった。

    ここは、23区内、求めやすい価格(1億以下)、間取り(ワイドスパン、LD15畳以上)、メジャー7、タワーマンション、大規模(400以上)、千住大橋ナンバーワン物件、駅徒歩5分、駅前商業、内廊下、ディスポーザー、24時間ゴミ捨て、共用部有り等と検索からヒットしやすい条件は揃っている。
    ネットが普及した現代&1億だせない人が多数な世の中である以上、認知度でネガするのはナンセンスよ。

    あなたの言う辺境の地、千住大橋の中古マンションもどんどん価格上昇してるね。
    つい先日シティハウス千住大橋(築9年、最上階、65平米、残念田の字のナロースパン、共用施設なし)は一瞬で売れちゃった。
    仲介手数料込みで千住大橋中古が6200万。住友公式に掲載されてから一瞬でした。
    眺望が良くてスペシャルな物件であれば売れることが分かってしまった。
    あとたったの1000万だせば、39階新築タワマン(65平米、ワイドスパン、内廊下、各階ゴミ置き場、充実の共用部、眺望抜群)が買える。
    7000万の物件買えるくらいなんだから管理修繕費の差額2,3万くらい余裕でしょう。

    職場まで一本で行ける利便性のいい駅物件はどこも手が届かなくなってるからね。
    武蔵小杉とか亀戸、豊洲なんかを好きに第一希望にしてもいいけど、何人の人が買えるだろうね。

    リセールの競争力▲はなんのデータを用いておっしゃっていますか。
    普段のお仕事でもデータではなくパッションとか主観で押し通されてますか?
    これまでのマンションリセールについては、メジャー7物件、タワマン、駅徒歩5分、ランドマーク、再開発地域が有利というデータ、事実があることは申しあげておきますね。

    家族世帯では夫婦のみが30%台、合計特殊出生率が1.3以下まで下がり続けている日本においてターゲットも合っていますし、子ども2人であれば3LDKを買えば良いだけです。マンションともなると全室リビングインの部屋も多くあり、また、最も一般的な田の字物件でも必ず一部屋がリビングに接していますので、ここの物件の間取りが悪いを永遠を言い続けてのはどうなんでしょう。むしろワイドスパンで採光良い、一般的な中住戸ですらバルコニーが16平米もあって素敵かと。これを言うとウォールドアについて言及されるかと思うので、音の問題等はぜひ皆様に実際にギャラリーにて感じてもらい決めてもらいましょうよ。

  42. 3544 匿名さん

    >>3542 マンション検討中さん
    最低も買えない最低が最高級の話はちょっと。。。

  43. 3545 匿名さん

    >>3533 評判気になるさん

    いやいや、今ここを買ってる人も十分ノロマさんですよ。
    この先さらに上がるかどうかはわからないタイミング。

  44. 3546 マンション検討中さん

    >>3544 匿名さん

    とうとうまともに会話も出来なくなったか。。残念だよ。

  45. 3547 マンション検討中さん

    >>3545 匿名さん

    この先さらに上がるかどうか分からないタイミング?
    中野の再開発では建築費用が200億以上も上がってスペックが落とされるて発表さてたばかりね。
    土地の仕入れ値、人件費、材料費がずっと上がっている事実をみてみようね。
    現実から目を離さないで。

  46. 3548 マンション検討中さん

    >>3544 匿名さん

    時間軸についてまともに反論できなくなったら、今度は最低が~とか人を貶めるになるのか、残念な人だ。
    その最低マンの掲示板に粘着する君も最低になるけど大丈夫そうかな?笑
    僕は何言われても構わないし、高層階から優雅にコーヒーでも飲んで君の幸せを祈っているよ。

  47. 3551 名無しさん

    今が天井だとか無意味な推論だわな。天井だなんて大昔から言われてるぞ。
    つかね、コストプッシュは不可逆なのよ。これは歴史が証明してる。原価が安くなることはこの先ありえない。
    デマンドプルの部分は頭打ちの可能性あるね(これも数年前からずっと言われてるわけだが笑)

  48. 3552 匿名さん

    >>3550 名無しさん

    反論なんてする必要ないでしょ。
    2016年に契約した自分の素直な感想。もう10年近く上がり続けてるのに何してたのかねってね。

  49. 3553 名無しさん

    千住大橋は知名度無いから検索しないでしょと言いながら、一番買うつもりもないネガがしっかりこの物件にアクセス出来てるの笑うんだけど。

  50. 3554 eマンションさん

    >>3552 匿名さん

    家族構成やら年齢、収入で買えなかった人達が買ってるんでしょ。ノロマとか個人の人生観によるものに対していう言葉でないから。あなたの人間性が透けてみえちゃうね。

    反論してと求められてるのは、住宅価格が天井だと言ってるあなたの主観についてでしょ笑

  51. 3555 匿名さん

    >>3554 eマンションさん

    それは
    >>3533 さんに言ってね。

    今買ってる人もまだ買ってない人も同じく乗り遅れなのに滑稽だな、と思ってね。ノロマは酷いよね。

  52. 3556 検討板ユーザーさん

    >>3555 匿名さん

    了解!

    では、天井の件についてはぜひ主観ではなく、データに基づいた反論をお願いします

  53. 3557 匿名さん

    >>3556 検討板ユーザーさん

    主観なんだからただの予想だよ。
    この先2,3年はやや上昇する可能性が高いが、その後はプラトーに達するのではないかな。
    予想が外れてさらに上昇し続けるならもちろんウェルカム。所有者だからね、ますます含み益が膨らむ。

  54. 3558 マンション検討中さん

    >>3551 名無しさん

    ネガにはその事実が都合よく見えないんや。
    もうやめてあげてよ。

  55. 3559 マンコミュファンさん

    >>3557 匿名さん

    データはなく単なる主観で現在の購入検討者をノロマと蔑んでるのね、りょーかい。

    所有者ならみんながこの相場でもどんどん買ってくれた方が回り回って自分の利益が増えるのに、ノロマだの何だのネガ行為して皆んなの幸せを願ってくれてるのか。君は神様か(泣。

  56. 3560 通りがかりさん

    >>3548 マンション検討中さん
    仲介手数料ゼロに高層階なんてあったかしら??

  57. 3561 名無しさん

    >>3560 通りがかりさん

    ごめんどういう意味?

  58. 3562 名無しさん

    検討者と言いながらネガ
    マンション所有者と言いながらネガ
    設定がめちゃくちゃだよ...

  59. 3563 名無しさん

    千住大橋は立地良いので売れると思いますよ。
    認知度であれこれ言ってるネガさんですらちゃんとこの物件に辿り着くことができましたからね。

  60. 3569 検討板ユーザーさん

    千住大橋が知名度低くて検索しないと言ったネガさんが、しっかり本物件にリーチ出来てるのは何かのギャグですか?
    シティタワー千住大橋には千住大橋を知らなくてもリーチできる魅力的な条件が揃っているて裏返しなんだよね。

    ネガさんの渾身のギャグのおかげで自信から確信に変わりました。ありがとうございます。

  61. 3576 マンション検討中さん

    ノロマとか言ってる人はお触り禁止な人じゃない?
    マンションの検討してないし。

    もしかしたら以前に議論あったのかもしれないんだけど、千住大橋駅は拡張されないのかな?
    この物件の隣にもタワマンが立つなら今の駅のキャパでは不足しているように思う。

  62. 3578 匿名さん

    なるほど、わかった。京成本線ってどこかダサさがあるんだよ。
    だからあんまりイケてなく感じるんだな。

  63. 3579 検討板ユーザーさん

    都心を走る私鉄の中でも、ダサさが頭ひとつ抜けてるんだよね笑
    おまけにここはその中でも単路線で大半が各停。特急や通勤特急にすら通過していく。停まらない電車があることがその貧弱でダサい雰囲気を助長させるんだな。

  64. 3580 eマンションさん

    SUUMO出物、全く動かずなんだが…。人気無いなあ。
    市場が冷え込んでるのか、魅力が他と比べて劣るのか…。こんなんじゃ10年くらい販売してるんじゃないの。
    ずっと垂れ幕マンションとか笑えんぞ…。

  65. 3581 マンション掲示板さん

    購入者や営業さんからは聞けない、検討ポイント

    京成本線のみしか使えない千住大橋が他の都心駅と比べて利便性低め。
    ・特急や通勤特急停まらず、見送る電車多く人によっては屈辱的に感じる?
    ・ラッシュ時は平均6分、通常時は10分に一本の電車間隔で本数はまさかの郊外と同等水準。
    ・間取りがDINKS及び子供一人世帯向け。二部屋リビングインなので子供二人以上は成長時の不満リスク増大により住み替えリスクあり。
    ・十数年後のリセールという点で相対的に弱い可能性アリ。近隣安めの中古や隣駅の利便性や間取り良好な競合多数。SUUMO等検索に引っ掛かりづらい。
    ・管理費高騰確率高め。駐車場も多すぎる可能性アリ。
    ・ポンテポルタの飲食店が安すかろう悪かろうなチェーン店多数で平均年収低めの足立区民は満足できるが、世帯年収1,500万が満足できる水準にはないと思われる。マンション付近に評価高いお店もほぼない。足立市場の海鮮も14時30分閉店かつ日曜定休日。
    ・ポンテポルタにはおしゃれな雑貨屋や、ミドルレンジハイレンジのお店はない。
    ・3LDKの1部屋分の面積を削れば、リビングや各部屋の広さをキープしつつ、複数路線かつ都内アクセス良好な2LDKを購入可能。
    ・中層以下は川側以外、マンションビューになる可能性あり。
    ・メイン住戸は悲しき中住戸。ここの住人は中住戸しか買えない層で、一度都合が悪いことを言うと暴言が飛び交う、かなり血気盛んなマンション。
    ・75平米高すぎ問題。ここが買える貴族はこの掲示板には生息していない。

  66. 3582 匿名さん

    ノロマはネガが発言しているなどという投稿が散見されますが、私ではありません。
    購入者の一人です。
    都合が悪いことは全てネガに擦り付けるのはやめましょうね。癇に触るのはわかりますがあくまで個人の一意見。そう考える人もいるだけのことです。購入者以外の何の思い入れもない検討者には、結構多いと思いますが。
    暴言や蔑みも風紀と品格を貶めるだけですよ。
    ぜひ、穏便によろしくお願い申し上げます。

  67. 3583 検討板ユーザーさん

    ここは隅田川の花火見れそうですよね

  68. 3584 通りがかりさん

    >>3583 検討板ユーザーさん
    どの方角?見れない住戸も多い気がするけど…。

  69. 3585 匿名さん

    >>3581 マンション掲示板さん

    とてもわかりやすいまとめですね。
    ここは先着順が19戸もあるんですね。普通は売れ残りだけど、要望出てない住戸も販売という感じなのかな。
    これから2期ですか?ここは。

  70. 3588 匿名さん

    >>3569
    都内の新築マンションに絞って検索かけたり住友不動産のウェブサイトで調べたりしたらこの物件にもたどり着くことあると思います。
    でもそれが千住大橋駅が魅力的ということには繋がらないと思います。

    ここの購入者は考え方が偏りすぎてるのでもっと客観的になったほうが良いと思います。

    立地も間取りも金額もなんかいまいちだなぁと思ってる購入検討者たくさんいると思います。
    私は検討やめました、なので今後はこのサイトも見ないです。

    ネガと言われてる方々が仰っている内容は僻みとか荒らしばかりではなく的を得たものも多いと思います。

    千住大橋はどう考えてもマイナーで魅力に乏しい駅だと思います。ただ、人が住むのに適していないわけではないので住むことは可能だと思いますよ。でもせっかくタワマン買うならこんなとこじゃないでしょう…と金銭的に余裕があれば思うはず

  71. 3589 マンション検討中さん

    >>3588 匿名さん
    あなたいつもそんなこと言ってるけど、何か意味あるの?ネガが的を得てるって?そこら中で荒らしてるのはみんな知ってる。二度と書き込まれないことを祈るよ

  72. 3590 通りがかりさん

    >>3589 マンション検討中さん
    3588さんは私(3581)ではありませんよ。

    そして、荒らしているつもりはありません。いろんな物件を時間かけて引き検討している人たちが、通常思うであろうこと、もしくは見逃してしまうかもしれないポイントを書いてみただけです。
    何度も言いますが私も検討中で、ここが悪いところだと思うので頭出ししているだけです。いろんな方の意見聞けてありがたいですし、私のような考えを新たに手にする方もいるかもしれません。それだけのことです。
    検討板にメリットデメリットどちらも出てくるのは当然です。さらに新たな流入者もいらっしゃると思います。私はその方々の意見も聞きたいのですよ。
    購入者さんは怒るならここ見なければいいのにと思いますが。

    私は、まだ逆転的な意見が出てくればここの購入に踏み切るかもしれないので、引き続きよろしくお願いいたします。

  73. 3591 評判気になるさん

    >>3590 通りがかりさん
    むしろ荒れるのは、ネガに暴言はいたりする方がたが購入者さんたちに多いからかと思います。
    私は淡々と意見をのべているだけですよ。ネガはどんな人なの?暇だな、とか投稿者の特性を探ることなど、検討者にとっては全く興味ないことなのですよ。
    むしろ住人の程度が知れ渡ってそれすら検討材料に乗ってきます。

    自分にメリットがある物件なのかどうか。その判断材料をここで議論する。
    大事なことはこの一点だけなのですよ。

  74. 3593 匿名さん

    人格攻撃、誹謗中傷はアウト。
    購入者さんたちはそこを守るべき。

  75. 3601 管理担当

    [No.3549~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  76. 3602 評判気になるさん

    マンション駐車場の利用について

    1. 3603 eマンションさん

      >>3602 評判気になるさん
      荒らして通報して満足か?笑
      誰も相手にしない。ずっとひとりぼっち。

    2. 3604 通りがかりさん

      >>3602 評判気になるさん
      アンケートも1人で押してる笑。昼間にそんなに短時間でいくつも投稿されない。荒らしのひとりぼっちのアンケート

    3. 3605 評判気になるさん

      >>3588 匿名さん

      はーいばいばいーい!

    4. 3606 評判気になるさん

      >>3581 マンション掲示板さん

      【電車】
      特急止まらなくて屈辱的とか子供かな?
      大人ならちゃんと計画的に行動してもらって、日暮里5分、上野10分の利便性を享受しましょう。東京都に電車5分で山手線駅利用できる駅がどれくらいの割合だろうね?

      【認知度】
      →ここを買えないネガさんもしっかりこの掲示板にたどり着けてますので問題なし。仮に千住大橋を知らなくても皆が求めるマンションスペック、立地の条件多数あり、すでに値上げされるほどに売れてしまっている。

      【管理費】
      今どきの新築マンションでは一般的な管理費となりました。今後、同程度の新築タワマンでこれ以下の管理費ばかりであればまた指摘してください。数万の管理費が払えない属性の方はそもそもタワマン検討しちゃだめですね。

      【食事】
      でましたね、1500万には満足できないポンテ発言。
      ~水準にないと思われる。
      ←言い切れないところが自分は1500万世帯じゃないことを教えてくれてるね。
      1500万世帯の現実教えてあげるけど、ここ世帯はポンテにあるようなお店使うし、毎日外食なんてしないからね。妄想はもうやめてね。デカいライフがあれば充分なんよ、1500万世帯は。+ポンテのラインナップは本当に助かる。時間があれば北千住、南千住で買い物すれば良し。
      足立市場毎日行くような場所じゃないよ?笑 行ったことないんだね、検討者なのに。

      【間取り】
      マンション探しで〇〇平米以上~〇〇LDKで検索すると思うけど、その人らに一部屋分、〇〇平米削って好立地住めと指南するとか頭大丈夫?検討者の価値観は置いてけぼりかい?笑

      【眺望】
      ツインが出来てもマンションの構造上完全こんにちわになりませんね。ここらへんについては営業さんが教えてくれるけど、被らない部屋が多数ですね。ギチギチに詰め込んだ湾岸エリア、いま話題の相模大野の方が大変なんじゃないかな?綾瀬はアパホテルとヨーカドーと超接近こんにちわだね。

      悲しきは同じ妄想、主観をいつまでも繰り返してるネガさんの方だね。75平米もしっかり売れてますので、嘘もやめようね。。。

    5. 3607 口コミ知りたいさん

      >>3591 評判気になるさん

      議論してもらっていいんだけどさ、じゃあ事実か自分の意見だけにしてくれないか?
      マクドは、ポンテは自分には合う合わないでいいよね?
      1500万世帯の現実を知らずに、いかにも1500万世帯の意見ですみたいな発言をしてるからツッコまれてるの理解して欲しいわ。

    6. 3608 匿名さん

      >>3581 マンション掲示板さん

      平均年収低めの足立区民なら満足できるとか余計なお世話だし、失礼な言い方だね。
      ネガさん最近荒っぽくなってきたね

    7. 3609 通りがかりさん

      suumoで先着順いっこうに動かない。
      垂れ幕状態のままで大丈夫か心配ってスレ消し去られてる笑

    8. 3610 匿名さん

      いい加減ネガさんに反応するはやめませんか?
      他のスレで明らかなように竣工後人気の出る物件ほど荒れてます。自信持ちましょうよ。

      極論や価値観の押し付け、個人的な意見をあたかも全体的な意見として発言するネガさんに嫌な気分になり反論したくなるのは分かりますが、少なくともマンコミュをみてマンション買う買わないと決める人はいませんよ。

      高価な買い物なんですから掲示板なんぞ見なくとも電車間隔が~とか、ポンテの店舗が~などは各々で調べます。通勤や家族構成の変化についても絶対シュミレーションします。それで合う人が買うだけです。我々は気に入ったこの物件、千住大橋を優雅に愛でてればいいのです。

      リセールについては条件(大規模、タワマン、駅近、再開発地域、大手物件)が揃っている、既に値上げもされてます。ネガさんの根拠ない発言ではなく事実、データだけを見ましょうよ。営業マンさんからは竣工後も数年かけて売るとの事です。
      加えて土地の仕入れ値、人件費、材料費が今後も高騰するわけ(確定事項)で、23区内で坪400万以下の新築タワマンが出てくるわけがないです。

    9. 3611 匿名さん

      荒木ー?バレてるぞー?

    10. 3612 匿名さん

      ポンテポルタが1500万世帯には合わないはくそワロタ。どんな世界線で生きてるんだこいつ。

    11. 3613 匿名さん

      港南の都営住宅さん。

    12. 3614 マンション検討中さん

      ネガ荒らしは全部ウソだからどんな設定でもできるからね。騙されないように

    13. 3616 匿名さん

      >>3615 通りがかりさん

      あなたはどこも買えない人でしょ。

    14. 3618 マンコミュファンさん

      >>3617 通りがかりさん
      お互いな

    15. 3619 検討板ユーザーさん

      >>3609 通りがかりさん
      3580ですが、残ってますね笑

    16. 3620 匿名さん

      >>3617 通りがかりさん
      誰がどうあれ、あんたより暇な人いないよ

    17. 3621 名無しさん

      >>3614 マンション検討中さん

      そうでした。
      カンカンアパートでした。

    18. 3622 匿名さん

      >>3603>>3604
      顔真っ赤にして連続投稿しちゃって恥ずかしいですよ。
      荒らしは投稿をお控えくださいね。
      購入検討の邪魔なので。

    19. 3624 マンション掲示板さん

      >>3606 評判気になるさん
      【電車】
      子供でもなんでもいいのですが、全ての電車を使える方が遥かに利便性高まるのだからそこは認めましょうよ笑
      計画的に行動なんてのは、どこの駅でも努力できるので差がつかないんですよね。明らかに劣ってるのに、差が付かないところで強がっている方が子供のように見えますよ。
      都心アクセス5分の立地で単路線しか使えないって、明らかに他より見劣りしますよね。
      そしてこの立地であれば山手線にアクセスできるのは当たり前で、その内部及び山手線の対岸側にも乗り換え無しでアクセス出きる方が頼もしいでしょ。
      こんなに高い金払って日暮里までしか行けないなんて相対的に微妙だよねという話ですね。

      【管理費】
      物件価格高騰信者の考えを拝借すると、それと同じくらい大規模修繕のコストやその他の修繕も上がっていきますね。ここはタワマンです。板マンより高度な技術が要求されますし、その価格の煽りは売却側だけでなく、維持コスト側にも掛かってきます。こうしてつり上がった管理費修繕費を負担するのはつぎ中古で買う方々。この方々が割に合わないと感じたらそれはリセール時に選択してくれる購入層を狭める要因になるんですよ。翻ってリセール訴求力が低下する恐れがありますね。

      【認知度】
      北千住から乗り換えなしで都心に向かえる利便性抜群のJR・メトロのメインストリームからは確実に外れていることを認識した方がよいですよね。
      私がここを知っている理由はこの近辺に地縁のある友人が、ここを検討していたためです。
      (今は検討やめたそうです。)
      私も友人から話を聞くまで、千住大橋を知る由もなかったです。千住大橋は職場には一本では行けないため、第一候補軍では絶対に検索に掛けなかったです。他の人に聞いても千住大橋については知らない人や渋い場所だよねと言われますよ。北千住の隣だと言うと、あの辺ねと何となくイメージされるくらいです。

      【食事】
      LIFEレベルのスーパーもどこにでもあるし、日常の買い出しの話はしてません。加えて、毎日外食行くとは一言も言っていません。
      たまに行く外食こそ、チェーンのポンテの飲食店では満足できないのでは?と申し上げているのです。
      サイゼ、マック、てんや、王将…、サラリーマンのランチなら非常に嬉しいですが、外食で使う水準かと言われると満足度は明らかに低い。
      はま寿司はネタ小さいよね。1,500万くらいだったらもう少ししっかりしたネタが乗ったお寿司食べてますよね?相対的に満足度低いと感じてしまう人も多いはず。男性的に量イケるのはよいかと思いますが、女性は少量で美味しいものを好む傾向があります。
      収入が低いという統計がある足立区民の多くはポンテで満足できそうですね。明らかにポンテはタワマン購入層ではなく、区民全体がターゲットの商業施設ですよね。
      そして千住大橋の近くには評価が高い飲食店はかなり少ない。「レストラン」「イタリアン」「フレンチ」「中華」「エスニック」、千住橋戸町や緑町はGoogleマップでは空洞と化しています。

      【間取り】
      まず、三人家庭以下ならここのリビングを拡張する必要は絶対にないと考えます。アンケートでも3LDKのままの人が過半数だし、拡張なしの広さに文句はないいと言えます。そした3人なら2LDKでも十分と考える人も多いかと思います。
      つまりこの価値観を持った3人以下の世帯であれば、余分な1部屋減らしても問題はないはずなので、新たな着眼点の一例として示したにすぎません。検討者の価値観を置いてけぼりにしているのではなく、異なる価値観を知ることでより柔軟で広い視野を持って理想の住まいを探せるのではと意見しているだけです。
      四人世帯以上はこのスレでも度々言われるように、間取りからして、そもそもここのマンションはターゲットにしていません。

      【眺望】
      これに関しては「~可能性がある」にとどめており、全ての部屋を言及しているわけではありません。しかしながら確実に半分の面の中層以下ははマンションビューになる可能性がとても高いことを言っています。
      一応タワマンなので眺望は魅力的であることは間違いありません。

      売れているというのはいつの情報でしょうか?
      75平米の出物の動きは今のところ一時期からないように思われます。ここの掲示板では75平米購入者は出現していません。いたとしても、それ以後動いていないと思われます。SUUMOは保存してあるので出物状況は把握しております。

    20. 3625 マンコミュファンさん

      >>3624 マンション掲示板さん
      【電車】
      都心に近い場所は複数路線使える駅も多いのに、ここは使えない。高いお金払ってれば、複数路線使えて、見送る電車もない駅に住めるのに何でここをいきなり第一候補とするのか。その論理がよくわからない。
      過去レスにもありましたが、やむなしでここにたどり着いた人も多いみたいですよ。

    21. 3626 マンション検討中さん

      何かこの人めんどくさ…
      深夜2時の投稿で「参考になる」がもう2人分も押されてて、びっくり…

    22. 3628 匿名さん

      >数万の管理費が払えない属性の方はそもそもタワマン検討しちゃだめですね。

      なんか販売側のロジックだねえ。
      ここはタワマンとしては物件価格が安い、だから手の届く物件として買ってる人も多いはず。高額物件なら誰も文句言わないけど、安いマンションなんだから購入層に合わせて管理費も抑えるべきだよね。
      高額な管理費はリセールにも影響するから、入居後に管理組合で協議して複数の管理会社に相見積もりして管理会社を変更するなど管理費低減のための努力をしたほうがいいよ(実際うちのタワマンではそうした)。

    23. 3630 マンション検討中さん

      管理費は入居後とかに、高過ぎれば管理組合とかで調整していけないの

    24. 3631 匿名さん

      コワーキングの間取りみてあまりの広さにびっくりした。

    25. 3632 口コミ知りたいさん

      >>3624 マンション掲示板さん

      ギャラリー行ってる人ならわかるけど、SUUMOと実販売してる住戸違うで。
      億する部屋買うような人は掲示板なんか見ないのでは?

    26. 3633 口コミ知りたいさん

      ネガさんてSUUMOの動きも観察してるんか。すげぇ粘着やな。千住大橋と何があったん?

    27. 3634 口コミ知りたいさん

      あと売れ行きに関して何戸くらい売れて、このペースだと笑、みたく書かれてたけど実際に売れた戸数も全然違うで。
      あまり適当なネガはやめた方がいいよ。
      せめてギャラリーにtelして聞くか、教えてくれないなら嘘でも商談受けてから書かないとマズイと思うで。最近はたかがSNSでも色々問題になったりするからな。

    28. 3635 口コミ知りたいさん

      3624さん(ここ1か月強の一連の人物)はやっぱり検討者ではなくてただのネガさんなんだね。
      一度でも商談すれば、特に現地なら一覧表もらえるやん。オンラインならスクショしていいし。

      検討者じゃないからSUUMOしか見れず、75平米の部屋含め本当の売れ行きが分からないんだろうね。

      ただのネガならそちらもバイアス掛かりまくって極論、主観ばかりで参考にならないわけだわ。
      本当に可哀想な人てだけじゃん。つまらないわ。

    29. 3636 口コミ知りたいさん

      2年後の完成を楽しみにSNSでホルホルの購入者
      ←承認欲求を満たしたい気持ちはわかる

      自分が買えもしない物件をSNSで粘着ネガ
      ←全くわからない
      絶対自分の好きなことをしてた方が有意義やと思うよ。粘着ネガが趣味ならええんやけど。

    30. 3637 口コミ知りたいさん

      発言の内容からどう考えても検討者でない事は明らかで、極論、主観で検討者や購入者を不快にさせてるのに野放しにさせる管理人ほんと凄いわ。
      日本一底辺な掲示板だよここわ。
      おつかれしたー

    31. 3638 私はK.Mです。ネガさん忘れないでね。

      最後にネガさん、皆さんから注目してくれるマンションにしてくれてありがとうね。
      おかげさまで続々と契約が決まっております。竣工後も数年かけて売るつもりですが、竣工2年前にも関わらずこのペースだとさらに値上げされるリスクあるので、みんなのためにもうちょっと頑張ってもらえると助かります。
      完成後の現地モデルルームでのイメージUPや周辺相場の上昇により、今以上に割安感が強まるのは必至です。少なくともあと4年はご自身の大切な人生の一部を使ってネガし続けてください。
      引き渡し後にちゃんとお部屋からの写真載せるので私のこと忘れないでくださいね。ではまた2年後に。

    32. 3640 マンション検討中さん

      >>3638 私はK.Mです。ネガさん忘れないでね。さん
      ではでは、さようなら~

    33. 3641 マンコミュファンさん

      >>3637 口コミ知りたいさん
      どこの掲示板にもネガはいるから、スルーすることだね。ここの掲示板にネガが書かれたところで影響そんなないだろうし

    34. 3642 マンション検討中さん

      >>3641 マンコミュファンさん
      マンションコミュニティで荒らしてるのは一人の異常者。

    35. 3644 マンション検討中さん

      角住戸の人が掲示板に現れないってw
      購入者がみんな匿名掲示板を見てると思ってんのか...
      検討者もみんな見てると妄想してるから、自分が全力ネガすれば売れ行き悪くなると思ってるのね...なるほどね...
      匿名掲示板なんて俺含めて暇人しか見てないぞ..

    36. 3645 通りがかりさん

      >>3640 マンション検討中さん

      君とこの物件との間に何があったの?
      君が不動産営業マンで仲介してたけど、直前になってこの物件に客取られたとか?
      そもそもタワマン嫌いでネガ巡業してるとか?
      千住大橋好きで狙ってたけど価格が予算届かなくて怒ってるとか?
      他のスレも見てきたけど、君が過去最強のネガさんだからすごく気になる。ここまで執念深いのはすごいよ。これ褒め言葉ね。

    37. 3646 通りがかりさん

      ここバルコニーだけで16平米もあるんや。筋トレグッズにサウナ椅子置いても余裕やん。

    38. 3647 マンション掲示板さん

      >>3646 通りがかりさん

      透明ガラスで開けた眺望をつまみに飲むコーヒーは絶品だろうね。本読んだり、ゲームしたり、誰にも邪魔されない広々空間はいいと思うよ。

      南側はリバーサイドとスカイツリービュー、北側は順光で遠くまで開けた景色が広がるのか。
      都会の喧騒からは離れて落ち着くことのできる時間はとても大切だね。

    39. 3648 検討板ユーザーさん

      >>3640 マンション検討中さん

      検討者ではなくネガであることを否定しなくなってるけど、ネガすることが君にとって望んでた人生なのかい?

      もしネガ続けるならポンテポルタは1500万世帯には合わないとか主観を含むのではなくて、ここのデメリットとして事実やデータのみを淡々と述べた方がいいと思うよ。読む側としては屁理屈言ってるなーになっちゃって勿体無いよ。

    40. 3649 通りがかりさん

      >>3648 検討板ユーザーさん

      ネガするなら確かにもう少しリアリティを求めたいよね。

      電車間隔について丸の内線とか山手線と比較してたけど、比較対象がそこ!?て感じ。上記を最寄駅としてる人なんて坪500万じゃすまないでしょ。
      ここは坪350万スタートなんだから同じ坪単価の都市と比べないと。23区内新築タワマンで坪350万はもう無いから聖蹟桜ヶ丘とか埼玉の大宮になるけど、電車間隔同じレベルだよ。都心までの距離が全く違うからこの比較も微妙な気もするが。坪300万台で都心と比較されるとかむしろ千住大橋凄いじゃんになっちゃう。

      2.3分間隔が5分になったところでリスク!郊外!て言ってると子供っぽく聞こえちゃうから逆効果な気がするな。
      みんなギリギリで生きてないからその違いはデメリットではあるけど大袈裟すぎよ。嫌味ったらしく言うのでは無くて淡々と言った方がいいんじゃないかな?

      もう少し工夫してデメリット伝えれば、何人かはここの検討やめてくれると思う。

    41. 3650 マンコミュファンさん

      千住大橋のデメリットは飲食の選択肢が少ないことかな。
      個人店ばかりだと逆に辛いのでポンテに集まってるチェーン店は評価できる。
      ただ、列ができるようなお店で食べるとするなら会社帰りに秋葉原とか日暮里、上野に立ち寄る必要はあるよね。

    42. 3651 マンコミュファンさん

      ここ買ったら北千住から流山おおたかの森に行って、サウナシュラン2022年1位のスパメッツァ竜泉寺が主戦場になるのは激アツだとおもう

    43. 3652 名無しさん

      >>3650 マンコミュファンさん

      丸の内線の中野新橋と中野富士見町に住んでたけど、選択肢なんて松屋と伝説のすた丼と家系ラーメンしか無かったぞ!
      マイナー路線の単線駅なのにポンテポンテがある時点でだいぶ恵まれてることをいい加減理解した方がいい。

    44. 3653 マンション検討中さん

      >>3624 マンション掲示板さん
      友人なんていないだろ?笑
      誰も読まないということも分からないのにいるはずない笑

    45. 3654 名無しさん

      ネガに質問なんだけど、23区内で以下の条件のうち最低2つは満たしてるオススメ物件ある?
      ①新築
      ②坪370万以下
      ③64平米以上
      タワマン
      出来たら価格はその範囲であるとありがたい

    46. 3655 検討板ユーザーさん

      >>3653 マンション検討中さん

      じゃあなんでお前は千住大橋知ってんだよて聞かれて、まさか友人に言われて同じ物件探してる設定とかいう斜め上をいかれたよ、俺の負けだわ

    47. 3656 匿名さん

      >>3655 検討板ユーザーさん

      友人とネガ自身がここの検討をやめたのに、ずっと粘着する理由が分からないんだけど何なの??教えてくれよ。

      地縁のある友人がここを検討しようと思ったてことは少なくとも千住大橋という街は評価してるてことよな。助かるわ。

    48. 3657 評判気になるさん

      >>3656 匿名さん

      ネガの大切な友人が評価する千住大橋という街
      マンマニが立派な新築タワマンと評価するCT千住大橋
      これが坪370万とかお買い得すぎるやん

    49. 3658 評判気になるさん

      ネガの地縁ありの友人が評価する千住大橋という街
      ×
      マンマニが立派な新築タワマンと評する当物件
      ×
      ネガがつい何か月も粘着してしまう無限大の可能性

      役満です

    50. 3659 評判気になるさん

      地縁のある人が千住大橋を選んだってことは素敵な街だというお墨付きをもらったてことや
      きっと価格やら管理費が高くて諦めたんだろうけど、マンション自体はマンマニのお墨付き貰ってるし、予算内の人には損させない物件が確定したね

    51. 3660 匿名さん

      >>3654 名無しさん
      三河島にあるよ。ブリリア

    52. 3661 匿名さん

      千住大橋絶賛してる人ってスミフの営業マンなの?そんなに絶賛するような場所じゃないでしょ…ここのマンション売ろうと必死なんだろうか。

    53. 3662 匿名さん

      現地知ってる人なら分かると思うけど千住大橋は周辺環境に恵まれてるし、交通利便性も高いよ。

    54. 3663 マンション掲示板さん

      >>3652 名無しさん
      ポンテポルタだぞ
      ポンテポンテかわいいな

    55. 3664 マンション検討中さん

      ポンテと聞くと、何故かローソンのポンタ君をイメージするのは私だけ?

    56. 3665 検討板ユーザーさん

      >>3661 匿名さん

      必死感が出過ぎてて、客観的に見ていると滑稽にすら思えてくる訳です。
      公式のプロモーション映像で、テムズ川のタワーブリッジや、セーヌ川沿いのエッフェル塔に並んで、東京の隅田川…という流れで千住大橋が出てくる。悪いジョークでしかない。必死が違う方向に出ちゃってる。

    57. 3666 マンション掲示板さん

      住友の人、どうしてあのコンセプト動画を良しにしちゃったのか本気で不思議

    58. 3668 匿名さん

      千住大橋は都内でもかなり恵まれた環境だと思いますけどね。

    59. 3669 口コミ知りたいさん

      もしや、世帯年収1500万円程度が故に、もっと利便性のいい駅に手が出ないので、千住大橋で甘んじても、恵まれていると感じるということなのかね、みなさん。笑
      まあ、ここは足立の人たちが住む場所だからね。それでもいいのか。
      世帯年収2000前後くらいまでになると、千住大橋という街の格の低さが気になるよ。城東を代表する利便性よい他のエリアが欲しくなるし、外面もよくなるよね。

    60. 3670 匿名さん

      >>3667 匿名さん
      必死なのお前じゃん。。いいから涙ふけよ

    61. 3671 匿名さん

      >>3654 名無しさん

      グレーシアタワー南千住とか期待できそうだね。
      ここより立地は良さそう。

    62. 3672 匿名さん

      >>3654 名無しさん
      ライオンズ南千住グランプレイスはどうでしょうか。子育てしやすそうな周辺環境で良さそうです。

    63. 3673 評判気になるさん

      ともにいいマンションで
      ライオンズとか順調に売れてるみたいですが、
      タワマンとか駅近とか限定するならどちらも非該当です。

    64. 3674 口コミ知りたいさん

      タワマン好きなら、
      プラウド平井とか十条タワーとかみてそう

    65. 3675 通りがかりさん

      >>3670 匿名さん
      買ったんですか??

    66. 3676 匿名さん

      >>3675
      3670さんはおそらく買ったんでしょうね(笑)

    67. 3677 マンコミュファンさん

      >>3667 匿名さん
      おっしゃるとおり。
      ここは少しでもネガティブな話題が出ると、事実なのに誹謗中傷が始まりますからね。
      マンションや立地の事で反論していただきたいのですが(笑)

    68. 3678 名無しさん

      >>3669 口コミ知りたいさん
      年収内訳で何を手に入れたいかじゃないですかね
      年収2000あっても格上のエリアにしたらローン引いた可処分の割合下がりますから
      所詮年収が上がった事で生活のレベルを上げようとする人間の性に差はないって事です
      住む場所、周辺環境、エリア、車、結婚、子育て、介護、旅行、食事etc.
      あらゆる事にコストが伴いますし全て一級品が揃えられる人はここにはいないでしょう
      何処かで優先順位や妥協、リスク管理の発想になります
      不透明な世相の中、たかだか年収2000で家と車に突っ込む人生選ぶかって話
      中途半端な見栄は身を滅ぼします

      きちんと自己管理しながら適度なローンを組みつつ、日々の暮らしを豊かにする事や将来のリスクも忘れずにここを検討される方々は極めてまともな思考だと思います。

    69. 3679 名無し

      >>3678 名無しさん
      大きなお世話。

    70. 3680 名無しさん

      >>3678 名無しさん
      うん、そういう解釈であれば、年収が一段二段下がる1500万円層がここ買うのも見栄っ張りってことだよね笑

    71. 3681 マンション検討中さん

      千住、西新井や綾瀬もですが、足立区でもこれらのエリアは中流層に人気があります。
      私は年収1500万程度の足立区住まい。PayPay30%還元でテンションが上がるし、普段の生活なんて質素なものです。
      ただ日常生活で欲しい物は我慢しない生活はできてます。
      ポンテポルタがマンション購入層には合わないだとか言ってる人はどんだけ収入があるのかわかりませんが、そのような層の方々はここは合わないと思います。
      ここは中流層でタワマンに住みたい、行く行くは富裕層へという人にはいいと思います。

    72. 3682 マンション検討中さん

      いやぁ、ポンテは何度見てもマクドナルド、てんや、王将、サイゼ、はま寿司って…、リーマンランチか高校生の放課後のたまり場か、部活終わりの食べ盛りかって思っちゃうんだよなぁ笑

      ホントにそれしかないのが残念。せめてルミネやマルイに入るクオリティの二、三店舗欲しかったなぁ。
      それならばちょうどよかった。

    73. 3683 名無しさん

      逆にどこにでもある牛丼屋が1つもないっていうところが、注目されてないというか…、忘れ去られてて、最高にマイナー駅の真骨頂見せてるって感じ笑
      寂れてる名残が拭えきれてない…、

    74. 3684 マンション検討中さん

      >>3683 名無しさん

      牛丼屋は行かないので無くて良いです。
      ファミリーに牛丼屋はいらないですよ。
      独居老人には必要なんですね。
      頑張ってください。

    75. 3685 匿名さん

      >>3682 マンション検討中さん

      ファミリー向けで良いですよ。

    76. 3686 eマンションさん

      >>3682-3683さん
      そもそもポンテポルタのコンセプトはネイバーフッドショッピングセンターですから、あくまでも日常使いのショッピングセンターです。
      現状このエリアの住人にはちょうどいいラインナップだと思います。
      牛丼屋は以前はありましたが、ポンテグランデ再開発によって駅利用層が変化したためかはわかりませんが無くなりました。
      まだまだ発展途上のエリアですし、ポンテポルタも初期からテナントが何件か入れ替わってますので、住人によって店舗、街は変化していくと思います。

    77. 3687 名無しさん

      >>3671 匿名さん

      グレーシアタワーの立地は日光街道沿いで夜もうるさそうだし、夏窓も開けられない、買い物も中途半端なのに立地が良さそう?

    78. 3688 名無しさん

      >>3687 名無しさん

      日光街道は窓しっかり締めておかないとほんとにうるさい。
      この物件下げたい人って、他の物件には凄い甘いよね。

    79. 3689 マンション掲示板さん

      >>3688 名無しさん
      私は現状この物件いまいちに感じていて購入に踏み切れずにいる人間ですが、グレーシアタワーの立地は良くはないと思います。

    80. 3690 匿名さん

      >>3673 評判気になるさん

      グレーシアタワーはタワーじゃないの?
      あと、駅近の定義は?5分と6分でさほどの差がありますか?
      都心だと徒歩5分は駅に近いとはいえない、というのは常識です。

    81. 3691 匿名さん

      >>3687 名無しさん

      千住大橋だけでなく南千住も普段使いできるので、その点ではここよりいいかと。

    82. 3692 匿名さん

      >>3691 匿名さん
      南千住より千住大橋のほうが利便性が高くて住みやすいと思います。南千住より千住大橋のほうが格が上ですよ。

    83. 3693 口コミ知りたいさん

      >>3692 匿名さん
      捉え方次第ですが、南千住の方がアクセス面いい気がします
      。職場の場所次第ですかね。

    84. 3694 検討板ユーザーさん

      千住大橋のスレなので、南千住のアクセス話はどうでもいいかと。

    85. 3695 マンション掲示板さん

      >>3690 匿名さん
      グレーシアタワー良かったとしても、2026年春でめっちゃ先の話。2025検討の人には合わない。

    86. 3696 通りがかりさん

      >>3694 検討板ユーザーさん
      仰るとおり。比較し始めると南千住の物件にお客さんが流れてしまうかもしれないので、千住大橋の良さだけを語りませんか。

    87. 3697 近隣

      北側の10階以上ならば年1回だけれど「足立の花火大会」が良く見えます

    88. 3698 口コミ知りたいさん

      >>3688 名無しさん

      おとすつもりはないんですが、強敵あらわる、ですね。グレーシアタワー南千住は20階建て。戸数76戸、2LDK~3LDK、55.49~68.25 m2ということで、ユーザーをかなり絞ってきています。千住大橋駅までの歩行時間6分はシティタワーとほぼ同じと見ますが、駅入口までルートが一直線で曲がらなくていいところはグレーシアに分があります。南千住駅まで実質、歩いて10分。これは、引きが強いです。上野東京ライン、日比谷線(東武線)、TX使えます。戸数が少ないため、2026年まで待てる人ですぐに売れるのではないでしょうか。坪400くらい?
       規模がとても小さく、庭も共用設備も無く、いわゆるタワマンとは言えない、タワマンほしい方には選択肢にならない。>>3687 名無しさんの仰る通り、国道は朝から晩まで行き交う車うるさい、中~低層階で窓を開けるのはイマイチでしょう。立地がら、忙しい感じで、シティのようなゆったり感はありません。

    89. 3699 eマンションさん

      >>3698 口コミ知りたいさん

      千住大橋駅を実際見に行くと分かりますが、改札までの距離や道の歩きやすさを考えるとシティタワーの方が明らかに優位ですよ

    90. 3700 評判気になるさん

      Bタイプ上層、Hタイプ中層一気に動いてない?
      Bタイプは39階から35階の売り出し、Hタイプは確か27階だったのが23階になっとる。

    91. 3701 評判気になるさん

      iタイプは第二期で39階から販売だったけど、今35階やん。
      このペースだと更なる値上げにならん??竣工後5年まで販売すると仮定したらその前に無くなるで。

    92. 3702 評判気になるさん

      低層階希望憤死

    93. 3703 評判気になるさん

      6000万くらいで低層買おうと思ったのに厳しくなったなこりゃ。
      ネガっちもっと頑張ってくれないか。

    94. 3704 評判気になるさん

      一連のネガがここはクソクソ言ってるから購入見送ってたのに最悪。全然価格下がりそうにないじゃん!うそつき!

    95. 3705 匿名さん

      4連投乙

    96. 3706 匿名さん

      あ、5連投だった。

    97. 3707 名無しさん

      SUUMOって反映遅いよね。
      購入者なので売れ行きの実態わかってたけど、実はそこそこ動いてるよ。
      そんなこといっても不毛なのであえて言ってなかったが。

    98. 3708 マンコミュファンさん

      >>3706 匿名さん

      ネガさんのつそつき!!

    99. 3709 名無しさん

      >>3707 名無しさん

      ネガさんが毎月の戸数は〇〇で全然売れてない!!笑
      て頑張ってたのバカみたいやん

    100. 3710 名無しさん

      >>3709 名無しさん
      ずっと何言ってるの笑

    101. 3711 匿名さん

      一応ですが、マンション価格の変動はネガさんの頑張りじゃありませんよ、、

    102. 3714 匿名さん

      そもそもスミフ物件の場合、「売れてない」はネガでもなんでもない。
      そういう売り方だから。
      逆に言うとそれくらい極限まで利益率を上げて売ってるということは認識しておいたほうがいいけどね。

    103. 3715 マンション掲示板さん

      >>3714 匿名さん

      立地、マンションスペック、住環境等と価格のバランスを見ると明らかにまだ割安感あるからね。
      色々言われてるけど結局ネガさんの妬み、僻みなんだよ。
      細かなところを極論で話したところで誰も理解できませんてこと。
      23区内色んなところで再開発の発表されてるけど、まだまだ相場上昇もしくはスペックダウンは必至。千住大橋にとってはいい傾向が続くね。

    104. 3716 マンション掲示板さん

      スーパーが西友やイオンじゃなくて良かった。

      牛丼に見捨てられた街とか言われてるけど、世界のマクドナルドあるじゃん。
      そもそも牛丼屋の有無で街力が~とか言ってんのほんとくだらないな。独身ネガにとっては牛丼屋は必須なのかな?笑

    105. 3717 匿名さん

      スミフの売り方は認識しておいたほうがいい、というだけのこと。
      特に1次取得者はね。

    106. 3718 口コミ知りたいさん

      >>3717 匿名さん

      それを認識したところでどうしたらいいの?
      買いたいと思ったら買うしかないし、買いたいけどスミフだからやめるってこと?
      他のデベも慈善事業じゃないんだから利益たんまり取られてるけど

    107. 3719 匿名さん

      >>3718 口コミ知りたいさん

      デべの特徴を知るのは物件選びには大事だと思う。
      もちろん気に入った物件を買えばいいというのが基本だが、思わぬ失敗を回避できる可能性が高まる。お得に買える可能性も。
      利益率はデべによりけっこう違うというのは売買を繰り返すとわかるよ。
      自分は初めて買ったのがスミフで大失敗したのでいい経験になった(笑)

    108. 3720 匿名さん

      一応言っておくと、スミフでもいい物件はこれまでもけっこうあった。
      結局買わなかったが、WCTやCT麻布十番などは買っておいてもよかったかと思っている。スミフだからダメということはない。

    109. 3721 マンコミュファンさん

      >>3719 匿名さん

      抽象的でちょっとわかりづらい。
      大失敗したのが貴方の物件選びの問題ではなくスミフだからなの?その物件の売主がスミフ以外だったら失敗しなかったて言える根拠ある?

      スミフの売り方的に、最終期とかその一期前とかで買うのはオススメしないよって事なら理解できる。
      スミフは販売時期が長いという特徴からその時代の相場に合わせた値上げが行われるからね。
      まあスミフに限らず買うなら早めにという事だと思うんだけど。三井のPTKの値上げをみても明らかなように。

    110. 3722 購入経験者さん

      スミフは大手デベの中で最も利益率が高い。さらに値上げしながら売る。これ常識。
      すなわち、スミフを買うなら一期一次が大原則。

    111. 3723 eマンションさん

      >>3722 購入経験者さん

      人気のマンションはどこも値上げされるから早めに買うというのは間違いないね。
      タイミングが合わなくて最終期になってしまった人は残念だけど、いつまでもグダグダ言ってないで買える時に買うのが一番ということやな。
      今の上昇相場では第1期じゃないからスルーしますだとさらに買えない価格のマンションしか無くなってまうな。

    112. 3725 eマンションさん

      住友は39階8000万で売り始めて順調なら30階も8000万とかで売り続けるからな。
      他のデベなら一つ下がる毎に30-50万は価格低いのが通常やけど。
      100%自己資金で建てる住友の強みがこれだよな。
      低層になればなるほど悔しさは残るね。
      B-Jの各タイプで一番初めに手をつけられた人は勝ち組だね。特に39階、31階の人は。

    113. 3730 評判気になるさん

      >>3729 匿名さん

      買った人後悔してる人どこ?
      やっぱネガはまじでいかれてるな。

      不安になりますよね、、、って。検討者じゃないだろお前。

    114. 3733 通りがかりさん

      東京都の私立の学費無償化における年収制限の撤廃が決定。浮いたお金で色々子供にチャレンジさせてあげられるし、ますます東京に決めて良かった。

    115. 3734 マンコミュファンさん

      >>3730 評判気になるさん

      初めはフラットに検討したいと言ってたけど、
      だんだんと検討者置いてけぼりで、極論や価値観の押し付けに始まり、購入者への誹謗中傷や嘘をつくようになってきたね。設定がズレてきてる。
      彼にとっては掲示板でストレス発散しないとやっていけないんだよ。だから色々言わせてあげて。

      人の不幸を望むような人はタワマン買えない層だから。同じ住民にならない、それが1番のメリットよ。

    116. 3736 評判気になるさん

      川沿いのタワマンやから地震来たとき精神的に怖いのと、その後の液状化が不安かな
      駅力は間違いなく弱いが、その分価格は安い
      価格重視なら買いか

    117. 3737 検討板ユーザーさん

      >>3729 匿名さん
      貴方はここじゃなくてもそもそも家買う気あるの?

    118. 3740 評判気になるさん

      >>3728 マンコミュファンさん
      いちいち反応しなくていいですよね

    119. 3745 匿名さん

      千住大橋は人気のエリアだし、予算が合うなら買って失敗することはないですよ。

    120. 3746 マンコミュファンさん

      タワマンは格差の象徴の代表格でもあるから妬み僻みは仕方ない。
      三田ガーデンヒルズもPTKもWTR等どんなに立地が良くても、どんなに仕様が良くてもネガは湧き出てくる。
      むしろ千住大橋にネガ湧くんですか?という感じで、誇らしげに竣工待ってればいいんだよ。

    121. 3747 評判気になるさん

      >>3736 評判気になるさん

      スーパー堤防なので地盤強化されてるのと、ここで液状化?は分からないな。あるとしたら荒川の氾濫による水害でしょ

    122. 3750 eマンションさん

      それは真実であって事実ではありません。

    123. 3751 匿名さん

      >>3746 マンコミュファンさん
      買えない貧乏な人が規約ねじ曲げて勝手なこと言うなよ

    124. 3752 マンション検討中さん

      >>3745 匿名さん
      人気エリア?というのは都内ではなく、足立区の中ではという解釈が正しいですね。

    125. 3753 評判気になるさん

      >>3701 評判気になるさん
      SUUMOは12タイプ中2タイプしか動いてないですね笑
      反映遅いにもほどがあるし、2~3ヵ月ぶりに反映した分がこれっぽっちって…、タワマンに訴求力がなくなってきてるのか、千住大橋イケてないからなのか。
      市場のマンション在庫も増えてるとのことだし、選ばれてないね。
      他のマンションはどんどん売れ消えていくのにここは残ってる。
      例えば11,000万円出せる人が交通不便な千住大橋に住みたいと思う?確実に他の格が高いエリア選ぶよね。75平米買える貴族がこの掲示板に現れないのはそもそも人気ないからよ。

      皆さんの言うこんな低価格なタワマンなんてないのであれば、もっと人気が出ていいはず。そのメリットが市場に響いていないのかもね。

    126. 3754 マンション掲示板さん

      SUUMO最新化までにタイムラグあるらしいし、あんまりネガの根拠にしない方が良いのでは?

    127. 3755 匿名さん

      >>3754 マンション掲示板さん
      そんな気になるなら、普通にディベロッパーに聞いてみたらよいのでは?

    128. 3756 マンション掲示板さん

      >>3753 評判気になるさん
      市場のマンション在庫増えてるんですか?

    129. 3757 口コミ知りたいさん

      >>3756 マンション掲示板さん
      増えてますよ

    130. 3758 eマンションさん

      >>3757 口コミ知りたいさん
      11~12月はそもそものマンション需要が下がりますからね
      あまり一喜一憂しない方がいいですね

    131. 3759 評判気になるさん

      マンマニさんも記事にしてるけど、南方向ドンピシャでリバービューは都内でも貴重だよね
      (基本的に23区の川は南北に流れているため)
      いいなぁ

    132. 3760 検討板ユーザーさん

      >>3753 評判気になるさん
      鼻垂れてるぞ
      もっと上向けよ

    133. 3761 通りがかりさん

      >>3754 マンション掲示板さん
      見える範囲だけでいえば間違ってはいないよ。2、3か月遅れるってもうそれはタイムラグどころではない、ただの実勢よ。
      そんなこと言ったらこんな安く買えるタワマン今後ないと言う論調も確定的な根拠に欠けるものとなるよね。
      将来の不透明なマクロ的な予想なんかより、実績出てる足元の方が確定的情報だし、市場感わかるよ。このご時世マクロだけじゃないんだわ。マクロはミクロの集まりであり、ミクロには意思があるんだわ。
      在庫溜まってきてるし、北千住の後発2000戸とさらに溢れ返る出てくるしね。これは確定の事実ね。

    134. 3762 検討板ユーザーさん

      >>3760 検討板ユーザーさん
      内容に反論できずに誹謗中傷言って言い負かした気分味わってて幼稚すぎ

    135. 3763 eマンションさん

      >>3760 検討板ユーザーさん
      いつの時代の話か知らないけど今どき1億程度のマンションって大したことないからな。庶民の中流ちょい下が現実。

    136. 3764 eマンションさん

      >>3758 eマンションさん
      いや、気にしないとでしょ。早くさばかないと北千住後発タワマンの足音は大きくなるばかりよ。ホームページとかできはじめたら、アピールポイント強すぎて、後発に流れかねないよね。容易に想像できるよね。
      隣にはスタイリッシュなツインタワーマンションもてきるよね。外観はここより遥かにかっこいいだろうな。
      これほど購入者さん方のプライドが高く、街のシンボルになるって気概まで感じられるマンションなのに、相当ノロノロペース。歴代でも遅い方かもしれないね。
      後発に飲み込まれて、空室目立つとか笑えないぞ。
      しかも相手は5路線使える北千住駅徒歩圏内だからね。あまりにも強大すぎるライバル物件だね。

    137. 3767 マンション検討中さん

      地縁あるネガのお友達が検討した千住大橋という街
      マンマニが立派なタマワンと評価したCT千住大橋
      魅力ある物件スレにしか現れないネガが存在(しかもかなり鼻息荒い)

      申し訳ないけど、買い要素しかないんよ。

    138. 3768 マンション検討中さん

      Twitterでタワマンて検索すると、誰も聞いてないのに俺はタワマン嫌だな、絶対住みたくない等のコメントが散見される。
      そのアカウント覗くと反自民、反ワクチン。支持政党は参政党、れいわの党。

      どの政党を支持するかは人の勝手だが、まあ、そういうことです。

    139. 3769 評判気になるさん

      >>3768 マンション検討中さん

      誰かも言ってたけど、もしタワマン(スペシャルな板マンも含む)がそこら辺の戸建てよりも安かったらこんなにも非難の的にならない。
      上記マンションは完全に格差社会の象徴になっているから、千住大橋であろうと三田であろうと延々と言われ続ける。

      それは自分の知り合いの中にもいるだろうし、絶対SNSでタワマン住んでますなんて言わないようにしようと学ばせてくれた。感謝永遠に。

    140. 3770 検討板ユーザーさん

      購入者の方居たら決め手を教えてください。
      検討をやめた方もその決め手を教えてください。

    141. 3771 匿名さん

      マンマニさんの記事を読めばわかるけど、ここの評価は決して高くはない。

      >「千住大橋に住みたい!!」というだけであれば・・・そのような価値観の方にはヒットしてこないのですが「立派な新築タワマンを価格抑えて購入したい!!」という中広域検討者にはヒットしてくることでしょう。

      要するに「立派なタワマンに住みたいけど予算がない人向けだね」という評価。

    142. 3772 マンコミュファンさん

      >>3771 匿名さん
      うんうん、更に全く予算がない人向けの物件としてネガの荒らしもあるよ

    143. 3773 匿名さん

      マンマニさんは記事でこう結んでいる。

      >タワマンスペックにこだわらない方からの評価は低いと思います。

      なので、このスレにネガ的なコメントが多くなるのは必然ともいえる。
      購入者の方はそれを認識してここをみたほうが精神衛生上いいと思うが。

    144. 3774 名無しさん

      >>3773 匿名さん
      ネガは1人だから。買えないネガは1人。

    145. 3775 口コミ知りたいさん

      >>3771 匿名さん

      千住大橋に住みたい!ではなく
      立派な新築マンションに住みたい!→千住大橋だったら買える!→ここなら住みやすそう!で購入って流れだな

    146. 3776 検討板ユーザーさん

      金銭的にあまり余裕ないけどタワマンに住みたいという価値観ならここ買えばいいんじゃないですかね。
      利便性の高い立地で暮らしやすい間取りの物件に住みたい人はやめておいたほうが無難でしょうね。

    147. 3777 評判気になるさん

      >>3776 検討板ユーザーさん

      金銭的にあまり余裕のない人は、この物件買えないと思うよ。
      世帯年収1500万以上じゃないと現実的に難しいし、この年収の世帯は上位10%以内の高所得層ともいえる。
      メジャー不動産会社のブランドマンションとしては東京都内で比較的に安い値段設定であって、誰もがそう簡単に買える物件ではない。

    148. 3778 評判気になるさん

      >>3777 評判気になるさん

      厚生労働省の実施した「国民生活基礎調査」によると、世帯で年収1,500万円稼いでいる人は全体の3.6%だそうです。

    149. 3779 マンション検討中さん

      >>3777 評判気になるさん
      相当ハードルの高い一次スクリーニングがかかっているんですね。
      そう考えると買えるだけましですし、買えただけで勝ち組なんですね。

    150. 3780 通りがかりさん

      >>3776 検討板ユーザーさん

      千住大橋であろうとなかろうと余裕ない中で家なんか買わないでしょ。
      ほんと嫌味言わないとやってられないほど現実が虚しいんだね。可哀想。

    151. 3781 匿名さん

      立派なタワマンを23区のそれなりの立地で買おうとすると年収1500ではとてもとても・・・という時代だということだね。
      立派なタワマンでなくていい、とするだけで選択肢はぐっと増えるとは思うが。ここの予算だと例えばプラウドシティ方南町あたりも手が届きそう。杉並区で駅近、新宿が近い。

    152. 3783 検討板ユーザーさん

      >>3781 匿名さん

      いやいやいや、丸の内線始発5分のプラウドがここの予算では買えるとはとても思えない。
      先輩が3年前くらい?に方南町駅徒歩15分70平米前後で8000万言ってたから億だよ。。

    153. 3784 匿名さん

      >>3783 検討板ユーザーさん

      価格帯はある程度被るようなので、方南町に手の届く人もいるかと。

    154. 3785 評判気になるさん

      >>3782 匿名さん

      23区の中で周辺環境が良い?

    155. 3786 評判気になるさん

      >>3785 評判気になるさん
      静かで自然もあり子育てもしやすい穏やかな環境ですしいい方だと思いますよ

    156. 3787 名無しさん

      ここの購入者は異常にポジティブなので注意した方がよさそう。さすがに妄信が過ぎているでしょ。

    157. 3789 マンコミュファンさん

      >>3787 名無しさん
      勘違いも甚だしい。
      購入にあたり貴方より数段情報収集と実地確認をしているから言えるだけです。

    158. 3790 マンション検討中さん

      >>3789 マンコミュファンさん
      ここの購入者さんはこういう上から目線の根拠のない決めつけ発言が多いんですよね。
      3787さんがどのくらい情報収集をしてるのかわかりませんよね。貴方の妄想通りあまり情報収集してないのかもしれないし、実は色々調べてるかもしれないですよね。
      プライドも高いからこういうコメントすると顔真っ赤にして反論してくるんだろうなぁ…。こわいこわい。

    159. 3791 匿名さん

      ネガの人は実際に現地見た方が良いですよ。ここより住環境良いところもなかなかないと思う。

    160. 3792 マンコミュファンさん

      >>3791 匿名さん
      んーそうかな。。

    161. 3793 マンション掲示板さん

      >>3790 マンション検討中さん
      本当です、こういうところなんですよね笑

      北千住や複数路線使えたり、全ての電車がしっかり止まって都心アクセスも便利な重要駅なら誰が見ても利便性がいいし、格も高いので何言われても平気なはずなのに、やっぱり千住大橋というマイナー駅という汚点がセンシティブでナイーブな部分だからこそ躍起になるんでしょうね…。

      千住大橋ではネガティブな意見も出るに決まってるのに…。

    162. 3794 匿名さん

      駅の大きさと住環境ってあまり関係なくない?品川みたいにメジャー駅でも嫌悪施設に囲まれてる所もあるわけで。

    163. 3795 名無しさん

      >>3794 匿名さん
      ごめん、品川の嫌悪施設ってなに?

    164. 3796 匿名さん

      >>3793 マンション掲示板さん
      ネガティブな意見はいいんだが、「千住大橋も環境いい方と思う」というだけの意見に「異常にポジティブ」「妄信が過ぎる」と返す人は、横から見ても失礼だわな。

    165. 3797 マンコミュファンさん

      >>3795 名無しさん
      品川駅港南のことかな(最寄りは天王洲アイルだけど笑)。なら確かに嫌悪施設だらけだね。ゴミ処理工場とか屠殺場とか下水が流れ込む運河とか。

    166. 3798 マンション掲示板さん

      子供乗せ電車自転車の駐輪代、一律3500円なんですか?

    167. 3799 マンコミュファンさん

      >>3796 匿名さん
      ポジティブな意見はいいんだが、「ここより住環境がよいところはなかなかない」は「異常にポジティブ」と言わざるを得ないわな。

    168. 3801 マンコミュファンさん

      初投稿です。
      富裕層ではないけど外車乗りつつたまには銀座、赤坂、麻布十番などでコース料理も行きたい。
      海外旅行も行くし時計やジュエリーも買う。
      港区中央区のマンションを買いつつでは実現出来ないがそんな中でそれなりの家にも住みたかった。
      子育てしやすい静かで自然のある環境も欲しかったが田舎すぎたり職場から遠くなりすぎるのは避けたかった。
      ここの皆さんにどう映るかは分からないし入居前なので実際の所はなんとも言えないが、少なくとも私の価値観にはマッチする割といい買い物だったのではと今の所思ってる。

    169. 3803 名無しさん

      >>3794 匿名さん
      品川出すのやめてくれませんか?
      千手が品川と比肩できるとは思ってないです。さすがに勝るとか言っていると、恥ずかしくなってくるんですけど。

    170. 3805 匿名さん

      >>3801 マンコミュファンさん

      余裕のある生活をしたい、で千住大橋を選ぶ、のであれば、ブロガーさんたちが言うように周辺中古のほうが賢い選択のようにもみえますね。
      「それなりの家」が立派なタワマン限定ならここなんでしょうが。

    171. 3807 匿名さん

      >>3806 匿名さん

      マンマニさんや下の2LDKさんの記事をみて言ってます(中古価格はレインズの成約価格からと思われる)

    172. 3810 評判気になるさん

      山手線から5分前後で、このスペックのタワマンにしては、お値打ちです!!
      ってのは、その値段が,このタワマンの価値だってこと。穴場スポット見つけちゃったから、超お得!って、思うなら何戸か買っちゃえばいいのに。

      新品が売れ残っていても、新品の値段はだんだん高くなるから、新古で売っても利益が出るよ。取得税、固定資産税、仲介手数料、売れるまでの管理費や修繕積立金など諸々経費を差し引いて、残った差益の40%は納税しなきゃいけないけど、穴場の超お値打ち品だから、絶対大丈夫だよ。

    173. 3811 マンション検討中さん

      千住大橋行ってみたけど、そこまで環境良いとは感じなかったかな。
      街はすっきりしてるけど、マンションだらけで異様な感じと隅田川の向こう岸の景色がきれいとは思えなかった。

    174. 3812 マンション検討中さん

      駅前にマンションだらけで異様ですよね。
      ポンテも思っていたよりも小さかった。買物の選択肢がほんとポンテ一択って感じ。千住大橋のマンションに住んでる人たちは大半がポンテで買物するだろうから知り合いに会う確率高そう。
      電車も夜は20分間隔ですし快速は通過していきますしちょっと微妙な感じ。

    175. 3813 検討板ユーザーさん

      スカイラウンジのある23階?てエレベーター5機全て使えるであってます?

    176. 3814 検討板ユーザーさん

      >>3812 マンション検討中さん

      20分間隔ではないですね。
      一連の方のコメントだと思いますけど、異常にネガティブなコメントですね。

    177. 3815 検討板ユーザーさん

      他線との比較でラッシュ時はほぼ同じと言うと他は2分も違う、嘘つき呼ばわりするくせに、
      自分は21時台であれば6-12分間隔がメインなのに20分間隔と言う始末。しかも下り方面なら22時でも一桁間隔。
      流石にひどいわ、一連の粘着ネガさん。

    178. 3816 マンション検討中さん

      あれ、そうなんですか(汗)
      間違ってたらすみませんでした。

    179. 3817 匿名さん

      長文の人はさすがにこんな雑なネガは書かないでしょう(笑)

    180. 3818 匿名さん

      >>3817 匿名さん

      何を見て20分て書いたのか、適当すぎるでしょ
      同一人物だと思うけど、、、
      あの人は雑というか客観的事実に妄想、極論乗っけて押し通すからまず会話ができない。

      駅前マンションとかも東京、近郊なら珍しくもなんともないでしょ。嫌な人には合わないのかな。
      5分も歩いたらリバーテラス、公園があるからまだ東京のごった返した感じは薄い気がしていたが。

    181. 3819 マンション検討中さん

      >>3812 マンション検討中さん

      その感触ならならここはやめて、すぐ他探した方がいいよ。
      湾岸とか上野あたりなら平米減らせばいい中古選び放題よ

    182. 3820 口コミ知りたいさん

      >>3811
      このコメントには賛同できる。
      環境が良いから千住大橋ではなく、予算の関係で千住大橋しか選択肢がない人たちが自己認知の歪みを起こして千住大橋より住環境よいところはなかなかないなどのコメントを発する異常ポジと化してしまったのではないかと感じた。

    183. 3821 ご近所さん

      >>3820 口コミ知りたいさん
      賛同できないだろ?その地域をけなすためにお前はいるだけだろ?邪魔なんだよ。

    184. 3822 匿名さん

      住めば都なんだろう。
      あとはどこと比較するか。

    185. 3823 口コミ知りたいさん

      大地震きたら怖い立地やな
      液状化も不安
      駅もマイナーで、ホーム狭くこの先の人口増の時のラッシュに耐えられかな
      雨降ったらびしょ濡れやな
      以上がマイナス要素
      この分価格が激安なのだろうな

    186. 3824 通りがかりさん

      >>3823 口コミ知りたいさん
      メジャーセブンのタワマンですので大地震なんかじゃダメージないですよ。
      一連の方のコメントだと思いますけど、異常にネガティブなコメントですね。

    187. 3825 匿名さん

      >>3818 匿名さん
      交通利便性について私の整理したところですが、正しくはこんな感じかと。

      ・単路線マイナー駅、利便性△、9割に各駅停車。
      ・特急と通勤特急が止まらず、通過列車が少なくない。
      ・都心近いのに電車間隔がラッシュ時平均6~7分間隔、ラッシュ以外は9~10分に一本間隔で郊外と同等の電車間隔レベル。快速もラッシュ時1本のみでお情けで停車するだけのほぼお飾り。
      ・都心アクセス乗り換え必須(上野、日暮里のみ乗り換えなし可能)
      ・上野駅までは10分もかかります。所要時間という意味で、駅徒歩短いメリットも薄まります。お隣の南・北千住駅からはそれぞれ6分or9分です。
      ・千住大橋は京成電鉄であるが、利用者数は都内最下位レベルの電鉄会社で、社内でも69駅中32番目の利用者数。土地勘がないと知らないレベルの駅。
      このことから知名度が低いかつ、職場から一本で行けない確率が高く、リセール時に購入検討者側での検索に引っ掛かからないリスクあり。すみふはその頃には売り抜けていて、SUUMO頼みとなる。SUUMOで物件を探すときに「千住大橋」と検索する人はかなり少数派と思われる。北千住と検索しても徒歩20分以上かかるので、こちらでも引っ掛からない。南千住も徒歩19分であり、両隣の利便性が優れる駅のおこぼれにあやかることが期待できない。北千住徒歩圏内の後発の2100戸のマンションも控えているため、さらに検討候補としては劣後or候補にすら上がらない可能性がある。

    188. 3826 評判気になるさん

      >>3812 マンション検討中さん
      ポンテや買い物、飲食についても考えを整理してみました。

      ・世帯年収1500前後の購入層にとっては物足りない微妙なテナントが揃う商業施設
      (ハンズやロフト等の雑貨屋やミドル・ハイレンジのファッションショップなし)
      ・化粧品やセレクトショップもなく、ウィンドウショッピングは結局北千住に行く羽目になる。(後発の新築タワマンならもっと近くて便利。)
      ・飲食店はサイゼ、王将、てんやとサラリーマンランチ御用達のラインナップ。家族と食べに来たいかというとそれは△と思われる。
      ・はま寿司は安かろう悪かろうの代名詞。23区平均世帯年収最下位の足立のファミリー層向けには大変喜ばれるものであるが、正直ネタが薄くて食べ応えはいまいち。世帯年収1500あるのならば口にしているはずの一貫300円以上からの少し贅沢で分厚くてそこそこ美味しいお寿司が揃う、すしざんまいレベルと比較すると見劣りする。
      ・周辺地域に評価高い個人飲食なし(美味しいもの食べたいならポンテにはないから、上野日暮里北千住へ行けという購入者意見あり。)
      ・足立市場は期待できるが、平日+土曜日は14時30分に店閉まります。日曜祝日は定休日。使いたいときに使えない。

    189. 3827 匿名さん

      >大地震なんかじゃダメージないですよ。

      すごい自信というかなんというか。経験したことのない大地震を想定しなければいけないと思うのだが。
      地盤の弱いエリアは揺れが大きくなるので、建物に大きな被害はなくても室内の被害はけっこうあったりする、特にタワマン上層階は。
      地盤の弱かった仙台では東日本大震災後、免震が当たり前となったようだ。

    190. 3828 eマンションさん

      >>3826 評判気になるさん
      世帯年収1500万なんて中流以下が贅沢言うんじゃない

    191. 3829 匿名さん

      液状歴のある埋立地とかは震災リスク大きいけど千住大橋は安全では?

    192. 3830 匿名さん

      >>3829 匿名さん

      千住橋戸町は建物倒壊危険度 ランク2で1434位(/5192)。
      「安全」と言い切れるレベルではなさそう。

    193. 3831 eマンションさん

      >>3824 通りがかりさん
      設計上の耐震等級は1でしょう。もちろん、木造住宅よりは層せん断力係数が1.5倍ありますから、幾分丈夫ではありますが、今時の戸建ての標準である木造耐震等級3と同等です。戸建ての鉄骨、鉄筋コンクリート住宅の耐震等級3の方が、はるかに丈夫です。

    194. 3832 評判気になるさん

      >>3826 評判気になるさん

      なんかずっと同じまとめコメントしてるね。
      よっぽどここが好きなんだね。

    195. 3833 マンション検討中さん

      >>3821 ご近所さん

      10月あたりからいる同一のネガさんは、格差の象徴であるタワマンに嫌悪感を抱いてるだけなのでそっとしておいてあげましょうよ。
      彼らみたいな人達いるおかげで我々は高い賃金をいただけるのです。

    196. 3834 匿名さん

      >>3831 eマンションさん

      マンション検討スレで戸建て住宅と比較してるの草なんだけど。そんな丈夫なところに住みたいのならさっさと戸建て買いなよ笑

    197. 3835 マンション掲示板さん

      >>3829 匿名さん

      しかもここはスーパー堤防で地盤強化されてますしね。とにかくここを下げたい人たちがいるんですよ。

      ここに限らずどんなタワマン、高級板マンでもそうですが。
      港区のマンションですらあれこれ言われてる始末です。悲しいですよね、彼らの人生。。

    198. 3836 匿名さん

      >>3835 マンション掲示板さん

      それは勘違い。
      個人の価値観で「こんなとこよく買うな」と思う物件はおのずと辛口になり、良いと思う物件は素直に褒める。それだけのこと。

    199. 3837 通りがかりさん

      >>3826 評判気になるさん

      ここまでこの物件、千住大橋が嫌いなのに何ヶ月もスレに粘着してるのほんと凄いよ。この熱意を仕事に活かせたら立派なお家買えるようになると思うよ。
      嫌いなものを永遠と嫌い!嫌い!嫌い!って言ってる人生虚しくない?ここのポジみたく好きなものに執着したら?笑

    200. 3838 通りがかりさん

      >>3836 匿名さん

      マンションの是非は置いといて自分が買いもしない物件に執着して何の意味があるの?笑

      勘違いでも何でもないんだよ。
      マンションに限らず物や人にアンチはつきものだけど、みんなどこかで嫉妬してるか、人の不幸を望む残念な人達なんだよ。本当に嫌いだったら視界にすら入ってきて欲しくないから。

    201. 3839 評判気になるさん

      >>3825 >>3826

      客観的な意見ですごく整理されていてわかりやすいです。
      微妙な立地で最寄り駅は利便性△のマイナー駅なのでその分価格もタワマンにしては安いということなんですかね。
      タワマンに住みたいという価値観が強い方には安く住めて良さそうですね。隣人が「千住大橋こそ至高の駅!!」と信じてやまない異常ポジさんかもしれないところが少し怖いですが(笑)

    202. 3840 匿名さん

      >>3836 匿名さん

      すでに何人も購入してるのに「こんなとこよく買うな」てよく言えるな。
      個人の価値観だから何を思おうと勝手だけど、購入者が見てるかもしれないのに書き込めるのすごいわ。
      酷い言い方になるけど、正直同じ人間とは思えん。

      辛口とか関係ないし、自分が買わないならもうほっといてやれよ。そんなに執着してるから嫉妬とか言われんだろ。
      物件を蔑んだところで何になるんだ?ストレス発散か?

    203. 3841 匿名さん

      別にこの物件のことを言ったわけではないのだが。
      多くのスレに感想を書いてるだけで、ここはその1つに過ぎない。

    204. 3842 匿名さん

      >>3841 匿名さん
      ここはこの物件のことを話すスレなの。
      この物件のことじゃないなら来るな。

    205. 3843 マンコミュファンさん

      購入者がポジに偏るのはまあ分かる、買ってるからね。
      検討者にポジもネガもいるのも分かる、客観的かつ冷静に判断したいのだから。
      不思議なのはおよそ検討してないであろうレベルで鬼ネガ偏りニキ
      なんでここにいるの?
      ストレスとか憂さ晴らしの類なの?

    206. 3844 匿名さん

      >>3843 マンコミュファンさん

      それしかないでしょ。

    207. 3845 マンコミュファンさん

      ポジティブな意見もネガティブな意見も色々収集したうえで納得して買いたいよね。
      ネガティブな意見がでると、妬みだ!ストレス発散だ!粘着してる!とか騒いでるけど、内容について反論すればいいだけじゃん。そんなに必死になってどうしたの?ストレスたまってる?

    208. 3846 評判気になるさん

      >>3845 マンコミュファンさん

      ポジティブな意見が出ると、ポンテは1500万世帯には合わない商業だ!電車間隔が5分はリスクだ!などと妄想や極論ぶち撒いて騒ぎたててるけどどうしたの?ストレス溜まってる?

    209. 3847 eマンションさん

      >>3839 評判気になるさん

      やったじゃん!もうここ買うことないし、このスレに現れてポジさんと言い合うこともないね!!
      はやくいいお家見つけてくださいね!

    210. 3848 マンション検討中さん

      >>3839 評判気になるさん
      ゴミみたいな要領得ない長文に自演するなよ。

    211. 3849 マンション検討中さん

      >>3841 匿名さん

      人様のマイホームにあれはクソこれもクソ、「こんなとこよく買えるな」て言ってんのが感想!?!?
      てか他の物件、購入者に対しても言ってんのかよ、やっばいな。

    212. 3850 匿名さん

      港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

    213. 3851 マンコミュファンさん

      >>3843 マンコミュファンさん

      彼は実際の購入者、これから買う検討者が見ているかもしれないにも関わらず蔑む発言ばかりをしています。これを言うと彼はポジ意見ばかりだから反対意見もあるべきだと言いますが、ネガの意見では全くバランスが取れてないことを彼自身は理解出来ていません。まあ、理解しつつ建前上そう言ってる可能性もありますが、ネガなので。

      少なくとも検討者ではないので、この物件、千住大橋を蔑む意見は彼にとってストレスの捌け口なのは確かです。
      世帯年収1500-2000万もあるような方々なら、こんな下らないことをするような人間がどんな属性の方なのかは容易に想像がつきます。
      彼の境遇を考えると色々言わせてあげてもいいのかもしれませんね。

      なぜネガ行為をするのか聞いても一切無視です、10月あたりから。タワマンが嫌いだから等と言ったら負けでしょうから、今後も彼の標的が変わらない限りこのスレでのネガ行為は一生続くでしょうね。

    214. 3852 口コミ知りたいさん

      >>3845 マンコミュファンさん

      反論というかポジが意見したところででお前は永遠と妄想と極論、価値観の押し付けして全部突っぱねてまともにコミュニケーション出来ないじゃん。
      ポジがネガの意見きいて、確かにそれはそうだね、でもこういう意見や考え方もあるんじゃない?て言っても、何一つ受け入れず否定ばかりの奴が何言ってんだ笑

    215. 3853 口コミ知りたいさん

      >>3843 マンコミュファンさん

      掲示板に張り付いて他人の家や街を侮辱するような人間に高所得者はいません。
      タワマンはこういう将来問題を起こしそうな方々と同居しなくて済むという隠れたメリットはありますね。

      ネットゲーム仲間は神奈川県の田舎街で3000万の戸建てを買いましたが、家買うなら極力高い場所に住むべきだったと後悔してます。やはり低俗な人間が多いとのことです。
      当物件だけでなく、千住大橋の中古市場も高くなってきているのでより良い街になりそうです。

    216. 3854 口コミ知りたいさん

      まだMR、千住大橋に行った事がない検討者も多くいると思うのでネガだけはない情報もまとめます。
      【駅力】
      ・千住大橋駅から5分日暮里駅、10分上野駅
      ・日暮里や上野で山手線やその他路線に乗り換え可
      ・ラッシュ時朝8時台10本、22時台は1桁分間隔
      ・北千住、南千住使えますが正直遠い(徒歩17分)
      【立地】
      ・駅徒歩5分
      ・帰宅途中に大型商業施設
      (スーパー、家電、本屋、飲食、衣服、医療)
      →某氏曰く年収1500万世帯には合わない飲食店舗とのこと。外食ばかりの方は東京や秋葉原、池袋、北千住で買って帰る必要あり
      ・リバーサイド、公園複数、電線地中化
      【マンション】
      ・内廊下、ディズポーザー、各階ゴミ置き場全て有
      ・コワーキング、ジム、ラウンジ、ゲストルーム有
      ・ワイドスパン、中住戸でも16平米のバルコニー
      ・住友なので割高感は否めないが上記が坪370万~
      ・好みが分かれるリビングインの間取り
      【将来性】
      ・駅前はゆったり出来る施設を募集中、24年決定
      ・ポンテグランデ内に医療用施設を建設予定
      ・アクアヴィスタ横に北千住で有名なお屋敷が移転決定(歯医者ではなく洒落た飲食になるとのこと)
      ・隣駅関屋に4つのタワマン建設予定(28-32年)
      建設費高騰によりお高いorスペックダウン想定

      某氏曰く以下の人にはここはオススメできません
      ・ラッシュ時の間隔5-6分が耐えられない
      ・日中(12時)6-10分間隔に耐えられない
      ・ポンテポンテの飲食店舗が口に合わない
      ・プライバシー性が優先が故に間取りが合わない
      ・エレベーター待ちが嫌でタワマンが合わない
      タワマンによる出不精リスクが嫌で合わない

    217. 3855 マンション検討中さん

      >>3843 マンコミュファンさん
      自分でニキとか言うなよ。恥ずかしいぞ。

    218. 3856 マンション検討中さん

      >>3854 口コミ知りたいさん
      このクソみたいな文章の批評なんぞいらん。本人か?今時世帯年収1500万なんて超庶民以下なのにバカなの?

    219. 3857 匿名さん

      >>3854 口コミ知りたいさん
      大変参考になるまとめ情報です。素晴らしい。

      それに比べて3846~3853のコメントは幼稚ですね。ここは購入するか否かを検討するスレなので、あなたのストレス発散のために連続投稿するのはお控えください。迷惑ですよ。

    220. 3858 マンション検討中さん

      >>3857 匿名さん
      幼稚はお前だよ。お前の誤った主観なんぞどうでもいいわ。自分で某氏曰くなんて書くか普通。マンション掲示板で承認欲求なんて迷惑だから持つな。拙い知識で不正アクセスはほんとたちが悪い。

    221. 3859 マンション掲示板さん

      >>3849 マンション検討中さん

      良いと思ったら良い、良くないと思ったら良くないでいいのでは?

      心のなかで「こんなとこよく買えるな」って思ってても、「いやー非の打ち所のない素晴らしい物件をご購入になられましたねぇ。羨ましい~!!」とか言ってチヤホヤされたいのかな?
      それならスミフの営業マンに愚痴ってみたら?きっとあなたが言って欲しい言葉言ってもらえるよ!彼らはこの物件を完売したいからねぇ。。

    222. 3860 匿名さん

      >>3859 マンション掲示板さん

      全くその通り。
      価値観は人それぞれなんだから評価が違っていて当たり前。それを理解してない人が多いね。

    223. 3861 eマンションさん

      関屋タワマンを同じくらいの値段で買えると信じてる能天気なネガちゃん達へ。


    224. 3862 名無しさん

      >>3856 マンション検討中さん

      怒ってるみたいけどどうしたの?
      1500万が超庶民とは、一般的な統計すら知らないようで...
      ネガの意見をそのまま載せたのと、ネガと比べて主観極論、妄想はほぼ入っておりませんが?
      千住大橋の魅力がバレると何か都合悪いの?

    225. 3863 マンコミュファンさん

      >>3860 匿名さん

      あのね、一連のネガのコメントは価値観を通り越して極論、妄想で人様の住まいを蔑むコメントてずっと言われてるのいい加減気付こうね。

    226. 3864 評判気になるさん

      >>3861 eマンションさん

      北千住が当物件より徒歩圏になるからまず400-450スタートになるだろうね。ただ、利益も確保てなるとスペックダウンは必至かな。
      わざわざタワマン住むのに外廊下とか各階ゴミ置き場無しは絶対嫌だけど、どうなるか...

    227. 3865 マンション検討中さん

      >>3856 マンション検討中さん

      クソみたいな文章てどこを指してる?
      駅徒歩5分とか、再開発については事実がら非難のしようがないもんね。

      となるとこれまで粘着ネガさん達が永遠と言い続けてたリスクとやらを非難してるてこと?

      ほんと幼稚だよねー。1500万世帯にはポンテポルタの飲食は合わない!昼間6-10分は郊外レベル!!エレベーター待ちはリスク!!!(タワマンスレ)
      まるで社会に出たことがない人が言ってるみたいだよねー。

    228. 3866 通りがかりさん

      >>3861 eマンションさん

      建築費の推移グラフを見れば明らか
      これから建築費用が下がる見込みも無いし、採算合わない郊外の土地はますますペンディングされて虚無の街となり、魅力ある建築物はますます東京等の大都市のみに集約される。

      ここは竣工後5年ほどかけて売るみたいだけど、関屋とのスペック比較がどうなるのか見ものではあるね。個人的には北千住近いし坪470万スタートのフルスペックでくると予想します。
      あと建設関連の方々はやっぱり大儲けといったところなんだろうか?土方ウハウハ?

    229. 3867 マンコミュファンさん

      >>3863 マンコミュファンさん

      あなたと価値観が違う人が低い評価を下したら、それは極論で妄想ですって…頭おかしいだろ…

      一人だけ極端に低い評価をしてるなら偏った価値観の人が一人いるんだなぁですむけど、複数の購入検討者がネガティブな意見を出してるんだからつまりここはそういう物件てことだよ。

      あなたは気に入って買ったけど、一方で、ここをこの値段で買うのかよと思う人もいるだけでしょ。

      すべてのネガコメントは嫉妬に狂った一人の人間が人生の全ての時間を費やして自作自演しているとか思ってるんだとしたら、それこそ妄想だよ。現時点でネガティブな反応を示している購入検討者は複数います。

      誹謗中傷ばかり言ってないでポジティブな要素を示してくれたら購入に踏み切る検討者もいるだろうに…物件自体ではなく購入者の質にネガティブな印象持つ人増えていってそう…

    230. 3870 匿名さん

      シティタワー綾瀬のほうがいいのでは、と思ったがどうだろう。千代田線の駅前1分はすごい。

    231. 3871 マンション検討中さん

      >>3853 口コミ知りたいさん
      "家を買うなら極力高い場所に住むべき"、仰る通りだと思いますが、それなら当物件はだめなのでは…ここ足立区の千住大橋ですよ…

    232. 3872 eマンションさん

      >>3870、3871 匿名さん
      頷きすぎて首がもげるかと思いました…。

    233. 3873 通りがかりさん

      >>3870 匿名さん
      駅力は100:0で綾瀬ですね。
      始発駅ですし、これ以上近い物件は出ないと言い切れる強みはあるでしょう。
      イトーヨーカドーやコンビニ、ドラッグストアも近く生活はしやすいと思います。
      一方で千住大橋駅周辺の方が再開発地区なだけあって道が広く綺麗に整備されており、水辺もあり景観が整っていて静かです。
      タワマンの観点だと上層階からの眺望も千住大橋の方がいいと思います(方角にもよると思いますが)
      周辺環境や生活のしやすさなど何を重視するかだと思います。

    234. 3874 マンション掲示板さん

      >>3854 口コミ知りたいさん
      うーん、やはりポジ寄りのまとめは後ろめたい部分をボヤかして隠しちゃうんだよなぁ。それじゃだめだって。検討要素の頭だしとしては甘すぎるんだよ。
      購入者が気持ちよくなれるだけではぬるいのよ。
      購入検討者が完全に理解できるように書いてもらえないかな?
      書き直してあげるからちょっと待ってて。

    235. 3875 名無し

      毎日頭の弱い生産性のないことしてるねえ。

    236. 3876 マンコミュファンさん

      >>3874 3854 マンション掲示板さん
      書き直しましたのであげますね。
      【駅力】
      ・千住大橋駅から5分日暮里駅、10分上野駅
      ・日暮里や上野で山手線やその他路線に乗り換えしないとその先の都心には行けなません。
      ・ラッシュ時朝8時22時台平均6~7分間隔、それ以外は10分間隔
      ・北千住、南千住使えますが正直遠い(徒歩17分)
      【立地】
      ・駅徒歩5分(+マンション出るまでの3分~5分、ラッシュ時は+α)
      ・帰宅途中に大型商業施設
      (スーパー、家電、本屋、飲食、衣服、医療)
      ただし飲食はサイゼ、王将、てんや等のサラリーマンランチに嬉しいラインナップ。はま寿司はネタが薄くて食べ応え△。
      →某氏曰く年収1500万世帯には合わない飲食店舗とのこと。美味しい外食を食べたい時は最寄りにはないので東京や秋葉原、池袋、北千住で出向く必要あり。
      ・リバーサイド、公園複数、電線地中化
      【マンション】
      ・内廊下、ディズポーザー、各階ゴミ置き場全て有
      ・コワーキング、ジム、ラウンジ、ゲストルーム有
      ・ワイドスパン、中住戸でも16平米のバルコニー。
      ・ただしリビング縦長につき暗い。キッチンも壁に囲まれる部屋あり。
      ・リビング以外の部屋には入り口から廊下のようなスペースがある場合もあり、利用可能スペースは表記よりも1.5畳程度はデッドスペースとなる部屋あり。
      ・五畳のウォールドア敷居の部屋は縦長すぎて使いづらい。
      ・住友なので割高感は否めないが上記が坪370万~
      ・リビングイン2部屋間取り。子ども一人以下を対象にした間取り。二人以上の場合は将来のプライバシーや集中阻害リスク、リビングでの談笑を小声で行う必要がある時期が到来する可能性あり。
      【将来性】
      ・駅前はゆったり出来る施設を募集中、24年決定
      ・ポンテグランデ内に医療用施設を建設予定
      ・アクアヴィスタ横に北千住で有名なお屋敷が移転決定(歯医者ではなく洒落た飲食になるとのこと)
      ・隣駅関屋に4つのタワマン建設予定(28-32年)
      建設費高騰によりお高いorスペックダウン想定。

      某氏曰く以下の人にはここはオススメできません
      ・ラッシュ時の間隔5-6分は、都心8キロ圏内のメトロ3分間隔の競合駅と比較するとかなり見劣りする。
      ・単路線マイナー駅。
      ・日中(12時)6-10分間隔も郊外レベルの電車間隔。
      ・特急など止まらないので、見送る電車が多い。
      ・ポンテポンテの飲食店舗が安すぎて、口に合わない
      ・リビングインが二部屋でプライバシー性に欠けるが故に間取りが合わない
      ・エレベーター待ちが嫌でタワマンが合わない(マンション出るまで3分~5分。ラッシュ時はそれ以上の可能性アリ。)
      タワマンによる出不精リスクが嫌で合わない。
      ・管理費が高い。建築費が高騰する場合は、大規模修繕も同様に高騰するため、リセール時の次購入者が割りを食う。
      ・また、周辺の競合物件がかなり強力なので、相対的にリセール時の魅力は劣る可能性アリ。
      ・マイナー単路線駅かつ都心アクセスが乗り換え必須なので、中古検討者が千住大橋を検索する可能性が低い。(南北千住の検索でも徒歩20分以内でやっと出てくるレベル。物件検討者は基本的にまず最寄りから10分前後であったり、職場に一本で行ける駅などを第一候補にあげやすい。地縁があるならば問題なしだが、ターゲットが少ない。)

      これらを総合して良い悪いを判断すべきです。

    237. 3879 通りがかりさん

      9.10月から粘着してる人すごいですね。魅力、嫉妬するポイントがなければここまで執着はしないから嬉しいちゃ嬉しいけど。

      現在の販売戸数を確認したら、予定していた竣工5年?まで残らない計算でした。竣工後の現地MRで販売スピードup、建築費高騰によってさらに割安感高まるのは確実なので竣工3年で完売or価格調整入るかて感じですね。
      値上げして完売時期伸ばしてくれると嬉しいけど。

    238. 3880 匿名さん

      ここは予定価格より少し下げたらしいね。
      パークコートザ3番町ハウスも結構下げた。
      デべの想定より相場上昇が鈍って客がついてこない、ということなんだろう。今後どうなるかはわからないけど。

    239. 3882 名無しさん

      >>3880 匿名さん

      最近はどこもそうですが、限界一杯まで価格上げてみせてきますね。反応悪ければ下げて、売れ行きみて上げてくる感じです。
      ここは相場上昇と1期の反応が良くて値上げされてしまいました..

    240. 3883 匿名さん

      >>3882 名無しさん

      2期以降の値上げはスミフの常套手段だから違和感はない。
      そうやって「買うなら1期」と思わせてしっかりと売る戦略。2期以降はコスパに無頓着な客が時々買ってくれるのを待つ。

    241. 3884 管理担当

      [No.3868~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    242. 3885 eマンションさん

      >>3883 匿名さん

      嫌味な言い方ですね。
      買うなら1期はスミフに限らずどこもそうでしょう。
      どこまで売れるのか不透明な1期なのですから、どのデベも値付けは甘くなります。
      スミフの場合は他のデベと違って100%自己資金なので売り急ぐ必要はないのでスミフ=値上げのイメージですが、PTKしかり人気の物件はどこもガンガン値上げします。

      そして、人生コスパが全てでは無いですし、ライフステージの変化タイミングは皆違うのでマンション購入においては1期で買いたくても買えない人はいるでしょう。
      2期以降~のコメントにあなたの視野が狭いのと人生が上手くいってないのが透けて見えますね。
      snsや掲示板で嫌味、毒を吐く方々の神経が理解出来ませんが、頑張ってください。

    243. 3886 匿名さん

      >>3885 eマンションさん

      嫌味?事実なんだが。スミフはちょっと特別なデべだというのは常識。
      どうして「人生がうまくいってないのが・・」とか根拠のない誹謗をするのかね(笑)まあ全く的外れなので気にもならんが、まさに毒を吐いてるのはあなただということに気づいてないらしい。

    244. 3887 名無し

      某氏曰くって、自分をまとめちゃってる?笑

    245. 3888 eマンションさん

      京葉線のダイヤ改悪すごく話題になってますね。
      京成本線千住大橋は日暮里、上野から3.4駅なのでいくら特急が無くなろうと関係ないのがいいですね。

    246. 3889 口コミ知りたいさん

      今回の京葉線の例やここ数年で各路線で起きている特急、急行系廃止を見るに、ここは通勤快速が停まらないからダメ!と評価するのは安易な考えだということですね。
      マンクラが凄い凄いとここのポジやネガ以上に偏った評価をしている幕張ベイパークは勤務時間、帰宅時間の快速が無くなり全て各停となりました。
      ここから言えることはなるべく都心に近い方が良いということですね。
      人口減は確実ですから急行で〇〇駅まで〇〇分!と売りにしてる物件はリスクです。
      天下の山手線駅に各5.10分で行ける千住大橋はまだ恵まれた土地であるのは間違いないでしょう。

      67平米で千住大橋か
      50平米で上野か
      あとはみんなさんの家族構成と価値観次第ですね。

    247. 3890 マンション掲示板さん

      >>3867 マンコミュファンさん
      もしここ購入したらさ、理事会や総会も炎上しそうだね…
      ここの購入者って自分の意見に賛同しない人にめちゃくちゃ当たりキツイじゃん。
      スレみてると価値観の相違も理解できずに極論とか妄想とか言ってますし。
      決してネガを養護してるわけではありません。(ネガはここ買わないはずだから、買ったあとの総会にはいない想定)

      総会で意見食い違ったときにめんどくさいことになりそう。マンションの立地や設備もとても大事だけど、購入者の質って目には見えないけど大事かも。

      ここはスレが荒れてて、ネガティブな意見に対する反応の仕方が見えるので、購入者の質も透けてみえてくるのである意味有り難い。

    248. 3891 口コミ知りたいさん

      >>3889 口コミ知りたいさん
      すみません。京成本線の特急はなくなりませんよ。
      成田空港が関係していますし、路線距離が違いすぎます。
      さすがにこの論はお門違いも甚だしい気がします。

      また、千住大橋と上野の比較も誤っています。
      67平米千住大橋か、(最高8200万円程度)
      55~60平米で上野か
      です。
      購入者の色眼鏡で示されては困りますよ。上野でも1部屋減のみで坪単価400万後半以上で利便性とステータスと住みやすさ、食住近接を取ることもできます。
      千住大橋の一部屋は縦長で使いづらかったり、ドアから細長い空間が長くデッドスペース広かったり、ウォールドア二部屋だったり、2LDKにしちゃったり、そもそも三人家族以下がメインターゲットなのでリビングそこまで広くなくても良いし、1部屋無くしても影響軽微で、一部屋減の影響は体感的には大きくないと考える人もいると思いますよ。

      検討者にはいろんな選択肢しっかり俎上にあげてもらい、良い悪いを議論していきましょう。

    249. 3892 評判気になるさん

      >>3890 マンション掲示板さん
      ほんこれ。
      わかりすぎて、首がもげるかと思った。(1日ぶり2回目)

    250. 3893 口コミ知りたいさん

      >>3890 マンション掲示板さん
      長期修繕やら、空きが多い駐車場の修繕、物価高騰による管理費修繕積立費用の値上げ論議など。。。
      少しでも意見が食い違うと確実に紛糾しそう。
      まあどこも同じだろうけど、ここは特にその気配がつよすぎる。

      ネガを根拠もなく見下す人が多すぎることからも、購入者の属性として喧嘩っ早い人や裏表がある人、口が悪い人、中低層階見下す人とか多そうではある。
      購入する前に購入者の人となりが知れて良かったです。
      マンコミュはよい情報源ですね。

    251. 3894 eマンションさん

      >>3890 マンション掲示板さん

      ネガさんの訳のわからない主張に対して皆さん困惑して反論してるだけなので、同レベル人達が住む場合は大丈夫ですから心配しなくていいですよ。ここには小学生みたいな大人が混じってるから喧嘩になってるのをいい加減理解して下さいね。

      そして、ここは第三者管理ですよ?住民の監視の目は必要ですが、あなたが妄想する総会で炎上は起こりません。
      普段使いするような場所ではない足立市場の営業時間を律儀に調べて、使いづらいとdisる時間あるならまずマンションのことちゃんと調べてもらえますか?
      ていうか本当にここを検討すらせずネガしてるんですね。すごいな~。

    252. 3895 マンション検討中さん

      >>3891 口コミ知りたいさん

      だれも京成本線の特急がなくなるとも言ってませんし、特急が停まらなくとも都心に近い千住大橋の利便性の良さを評価してるだけです。ちょっと前がかりになりすぎです。

      新築ともなると上野は駅近は坪500の世界線になってきてますが、平米数の違いは謝ります。

      そうですね、あなたを中心に検討者にはどうか上野でいい部屋を見つけてもらいたいです。

    253. 3896 eマンションさん

      >>3893 口コミ知りたいさん

      第三者管理組合ですが、どうぞお好きに管理人さんに意見をぶつけてみてください。

      ネガ~から随分と妄想がすごいですね。
      誰にでも表裏はありますが、少なくともネガさんのような変な人は高収入でない=住民ではないので喧嘩にはならないかと思いますね。

    254. 3897 eマンションさん

      時間間隔的に3890-3893はいつものネガさん。
      首もげるコメント滑ってるからやめた方がいいよ

    255. 3898 名無しさん

      >>3894 eマンションさん
      いや、そういうところです。
      相手が全ておかしくて自分の対応は普通と思ってるところ。
      相手のことは妄想とか極論とか色々と一方的にきめつけるでしょ。根拠もなしに。(直近だと人生うまくいってないのが透けて見える、とか)

      同レベルの人が住むから大丈夫って何もわかってないですよね。同じマンションを購入しただけで、そのマンションの管理の仕方やお金の使いかたなど全員が同じ意見なわけがありません。本当にそう思ってるのか、あるいはカッとなって短絡的に誹謗中傷を言ってるのかわかりませんが、いずれにせよ(あえて言葉を選ばずに言うと)頭の悪さが滲み出てしまってます。

      それにもかかわらず上から目線で他人を見下したような発言をなさっているのでやはり炎上不可避な気がします…

    256. 3899 口コミ知りたいさん

      >>3896 eマンションさん

      なぜ自分に対して言われていることをあたかも検討者、将来の住民にも言っていると表現するのか謎。その作戦全く意味ないよ?

      数ヶ月粘着ネガがどのコメントしたかははっきり分かるし、みんな君の異常性は分かってるから、ここの住民怖いなーとならないよ。
      他のマンションスレ見ても一目瞭然じゃん。パークタワー勝どきやグランドシティタワー池袋でもそうだけど、子供みたいなネガに対してポジは時に口悪くなったりしてるけど、客観的に見てそら人格否定もされるわなって納得するだろ。PTKの住民怖っ!買いなくないわ!なんてなるかよ。
      君はネガ側だから分からんかもだけど。

    257. 3900 検討板ユーザーさん

      >>3898 名無しさん

      別に全ての住人と同じ考えとは微塵も思ってないよ。
      それはここだけじゃなくて全てのマンションに当てはまるだろうね。
      少なくとも、君みたいな子供のような大人はいないから下らない議論にはならない事だけははっきり言える。
      あなたは自分が買わないマンションスレに何ヶ月も粘着する異常な人なので、普通ではありません。

    258. 3901 eマンションさん

      >>3898 名無しさん

      第三者管理であることも知らないてことはガチの検討者でない、MR行けばわかるから。
      ただのネガで人の住まいを蔑むような人には徹底的に言わせてもらうよ、口が悪くてもね。

      ここの住民と一緒に暮らすの嫌だろ?だったら何ヶ月も粘着してないで他のマンション探しなよ?ほら、三田ガーデンヒルズとか立地最高だよ?グランド池袋は便利だぞ?

    259. 3902 eマンションさん

      ネガ行為してる人って、他のスレやSNSとかでネガ行為してる人をどう見てるの?
      それみて、「うわぁこいつやべーな、俺こんなやつにはならないようにしよ」とはならんのかな?
      ならんからネガ行為してるんだろうけど。
      客観的にみてやばいよ。
      自分が買わないのに永遠と人と物にケチつけるって異常すぎる。
      まじでタワマン買ってよかったわ。

    260. 3903 評判気になるさん

      >>3900 検討板ユーザーさん
      自分が買うつもりのないマンションスレにコメントなんてしませんよ、検討してるから覗いてるし、ネガティブなコメントに対してあまりに幼稚な反応の仕方をしてるからちょっとどうなんだろうと感じてコメントしただけです。
      何ヶ月も前からここは見てませんし、他のコメントは私ではありません。

      「あなたは自分が買わないマンションスレに何ヶ月も粘着する異常な人なので」ここの部分について根拠も証拠も何も無いですよね、事実と異なってるけど、勝手にあなたがそう思ってコメントしてるでしょ。
      それじゃ現実世界でも会話になりませんよ、知的障害か何かの病気の方なんですかね…?



    261. 3904 マンション掲示板さん

      >>3903 評判気になるさん

      知的障害者はここを買えませんね。
      粘着やめてください。
      お互いのためにもうここを検討するのやめて他の物件探されてはいかがですか?

    262. 3905 マンション検討中さん

      >>3903 評判気になるさん

      購入者の質が垣間見えたんでしょ?さようなら

    263. 3906 検討板ユーザーさん

      >>3904 マンション掲示板さん
      たしかにそうですね。それならここ買えませんね。
      粘着ではないのですが、わかりました。
      ここの検討はやめます。

    264. 3907 通りがかりさん

      >>3906 検討板ユーザーさん

      このやり取りの元を辿ると3890のコメ主。
      3890-3893は数分おきにコメントがされており、時間帯を考えると同一人文であることが明らかだった。
      コメントの中には粘着ネガがよく使っている【間取りのデットスペース】【2ウォールドア】という単語が散見されている。お前さんが数ヶ月粘着ネガなのは明らかなんだよ。他人を装うとか恥ずかしいな。笑

    265. 3908 名無しさん

      >>3907 通りがかりさん

      人文→人物

    266. 3909 匿名さん

      >>3907 通りがかりさん

      付け加えるとあれこれ言われてカッとなった時に知〇〇〇〇等というきつめの言葉を使い出すのも粘着ネガの傾向通りだね。

      初めの連投でデットスペースとか2ウォールドアとかお前らしいワードを出さなきゃ気づけなかったかも。あとちょっとやったな。

    267. 3910 匿名さん

      3890の初めて総会絡みのネガコメでは気づかなかったが、数分後且つ同じ文体の3891ではがっつりいつもの粘着ネガコメだったね。

      でもようやく3906にて検討をやめてくれたみたいなので良かった、良かった。

    268. 3911 検討板ユーザーさん

      3890は私ですが3891と3892は違いますよ。もう検討やめたので粘着するのやめてください。あなたが批判してるネガと同じことしてますよ。

      …と検討やめたのに書いてしまいました。。

      あまりにも話が噛み合わないのでもしかしてハンデキャップのある方なのかなと思ってついお聞きしてしまいましたが、自尊心を傷つけてしまいましたね、ごめんなさい。

      ではさようなら

    269. 3912 eマンションさん

      >>3911 検討板ユーザーさん

      全然大丈夫よーハンデキャップあるなら買えないからねー。
      文体もそっくり、長文であれこれ言っちゃってさ。
      ごめんね、他人装って書いてたのバラして。
      本当にお別れだと嬉しいな。

      京葉線が話題に出たからまさかとおもってライズタワー見に行ったら、似たような長文あったね。同じ長文を3日前にも言って今日も更新してたね。
      色んな人気物件でも頑張ってネガしてね。さようなら。

    270. 3913 eマンションさん

      ベイパークも一度検討したけどあそこは街づくりが凄すぎたな。職場から近かったら買ってたわ。

      粘着ネガの次の標的はベイパーク、相模大野、向ヶ丘遊園、綾瀬とかかな?

    271. 3914 eマンションさん

      無事お別れできたから良かったね。
      スレの感じ見るとベイパークか池袋あたりに住み着きそうだね。
      それぞれのスレ見てるとネガが住み着く=良物件なのは間違いないね。

    272. 3915 名無しさん

      >>3912 eマンションさん
      へー、きみ、色んなスレ巡りしてるんだね。時間が余ってるようで羨ましいよ。

    273. 3916 マンション掲示板さん

      >>3915 名無しさん

      ありがとう!
      京葉線のワードが出て、粘着さんの事だからまさかベイパークかな?と思って見に行ったんだけど、案の定、長文、通勤時間、リセールについてのネガコメントがあったよ!
      1分くらいで見つけられた!ネガさんはもっと時間が余ってるみたい!

    274. 3917 マンコミュファンさん

      >>3916 マンション掲示板さん

      一応言っておくと私は普段はここだけしか見てないよ。
      ネガさんみたく他の方の住まいには興味ないからね。
      今日は特別。
      暇は暇だね

    275. 3918 名無しさん

      >>3916 マンション掲示板さん
      それ、キミが書いたコメントでしょ?ここでポジしてあっちでネガして大変そうだね。

    276. 3919 マンション掲示板さん

      >>3918 名無しさん

      どうしてそうなるの?
      まず他人の住居にケチつけるほど心が荒んでない
      そしてポジ側としてはみんなのマンション価格が上がってくれる方がこちらとしては有難いんだけど。海浜幕張に8000万も払うなら23区内の千住大橋に住めて通勤楽じゃんになる。
      もうちょっと頭使って。
      人の不幸を、マンションが売れない、マンション価格が下がることを祈ってるのはネガだけだよ。笑

    277. 3920 マンション掲示板さん

      ポジ側だけど海浜幕張の街には負ける。正直住んでみたかった。
      京葉線のこともあってベイパーク大荒れしてて可哀想だわ。ネガって暇なんやね。

    278. 3921 名無しさん

      え、これから購入するならマンション価格下がった方がよくない?
      おまえデベの営業マンか?

    279. 3923 マンション検討中さん

      >>3921 名無しさん

      何言ってんだこいつ。
      購入者もしくは近い将来買う検討者なら上がった方がいいに決まってんだろ。
      本気でネガ行為しまくればマンション価格下がるとでも思ってんのか?笑
      ほんとネガてやべーな。

    280. 3924 マンション検討中さん

      なんかあれだな
      ネガする人間はどうしようもない性格の奴か、与信足りなくてマンション価格下げようと頑張ってる悲しいやつなんだってはっきりしたな。
      上で待ってるで。

    281. 3925 マンション検討中さん

      >>3921 さん

      もともと千住大橋でポジ、幕張でネガして大変そうだねってお前が言った流れから営業マン疑い?
      営業マンなら海浜幕張のみならず全体相場が上がってくれた方が最高なんですが?
      各地で不動産暴落起きたら営業マンさん困りますが?
      購入者、近い将来買う検討者にとっては他所のマンション、エリアが上がってくれた方が助かりますが?
      この相場についてこれない人は必死になってネガしてんだろうね。普通の人はそんな事せず収入似合ったエリアで探してると思うけど。埼玉の小川町とかどう?安くて自然いっぱいでいいぞ。

      ずっと気になってたけど、すぐ参考になるボタン押す癖やめな。もうちょっと話の辻褄の合ったコメントで押した方がいいよ笑

    282. 3926 マンション検討中さん

      ネガは上野だの浅草だの言ってないで小川町がお似合いよ

    283. 3927 マンション検討中さん

      3918(あのお方)にはついていけないわ。
      自分がケチつけたところすら忘れて営業マン扱い。なりふり構わずケチつけてるから自分が何言ったか忘れ始めてるわ。

    284. 3928 口コミ知りたいさん

      >>3923 マンション検討中さん
      またこの購入者さんアツくなってるよ…笑

      ちなみに、今までの本スレ削除対象ですが、ネガのまとめ投稿ではなく購入者の暴言罵倒が消されていることに気づいていますか?

      秩序をもって、正当な方向性で良い悪いを議論しましょう。
      強い言葉を使ってもネガさんたちには大して影響ありませんよ。むしろ新規検討者が避ける要因になりますよ。

    285. 3929 eマンションさん

      ここやりとりひどいね
      中々売れないのもわかるわ
      検討から外そうかな

    286. 3945 マンション掲示板さん

      ぜんぜん物件に関係ない話になんだかなと思う。
      どんな新しい材料があるのだろう、いまどこまで成長しているんだろう。現況を写真でアップしてくれた投稿の方がよっぽど検討材料になるね。

    287. 3948 管理担当

      [NO.3930~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

    288. 3949 匿名さん

      ネガの人の港南推しコメントが削除されてるけど、嫌悪施設の多い港南と比べたら千住大橋の方が立地良くないか?港南が千住大橋に勝ってる要素、ひとつもないと思うのだけど。

    289. 3950 検討板ユーザーさん

      >>3928 口コミ知りたいさん
      この購入者さんの暴走誹謗中傷コメントがまた消されてますね。


    290. 3951 匿名さん

      >>3949 匿名さん

      港区山手線徒歩の方が良いに決まっておる。

    291. 3952 通りがかりさん

      やり取りがひどいから検討から外そうかなは草。そんなやついねぇだろ。

    292. 3953 eマンションさん

      >>3951 匿名さん
      周辺環境を考えたら断然千住大橋の方が上じゃないですかね?

    293. 3954 匿名さん

      >>3952 通りがかりさん
      普通にいると思いますよ。

    294. 3955 匿名さん

      >>3953 eマンションさん

      品川より千住が良いって感覚ズレすぎ。

    295. 3956 匿名さん

      品川って高輪側は高級住宅街だけど、港南側は夢の島とかと同じであまり住環境良い場所ではないですよ。

    296. 3957 匿名さん

      >>3956 匿名さん

      港南側も整備されて非常に環境が良く、大企業本社が移転してきて
      凄く住みやすいエリアになっている

    297. 3958 匿名さん

      >>3956 匿名さん

      スレチだが品川周辺の生活環境はむしろ高輪側のほうが不便である。


      「食の砂漠」都心にも買い物難民 大型開発で住環境変化:日本経済新聞

      肉や魚、野菜など生鮮食品が入手困難になる「フードデザート(食の砂漠)」が地方だけでなく、東京都心にも広がっている。地方で主にアクセスが問題となる中、都心では大型開発で移り住む富裕層が増加。

      1. スレチだが品川周辺の生活環境はむしろ高輪...
    298. 3959 匿名さん

      そもそも坂多くて足悪い人には厳しいとこだけどね、高輪。

    299. 3960 匿名さん

      >>3959 匿名さん

      品川駅近の高輪(4)はそうでもない。

    300. 3961 匿名さん

      >>3926 マンション検討中さん

      >ネガは上野だの浅草だの言ってないで小川町がお似合いよ

      不思議なコメントですな。
      小川町は千代田区、上野浅草は台東区だから、どうみてもネガを持ち上げてるようにみえるけどニュアンスはネガを揶揄してるようにも?
      どういう意図ですかな?

    301. 3962 匿名さん

      財力があれば品川に住みたい。どう考えても品川の物件の方がいい。だけど私の収入ではそんなことは不可能なのです。
      でもね、千住大橋こそ都内最高の駅と思い込むことで現実逃避できるんです。惨めな気持ちが薄らぎ自分は勝ち組であると確信が持てるんです。

      都内で千住大橋より住みやすい場所はなかなかないですよ。品川はあまり住環境良くないですから。断然千住大橋の方が上ですよ。

    302. 3963 評判気になるさん

      >>3962 匿名さん
      コメント、矛盾してない?

    303. 3967 マンション検討中さん

      このタワマン、安いでしょう。手が届く値段でしょう!設備も充実したメジャー7です。モノは間違いないです。なのに安いのは、場所柄なんです。
      買った人は、ここはいい場所だと盲信してください。でも、他の場所より良いところなんだと他人に力説を始めてしまうと、反論されますよ。ここは、客観的には評価低いんだから!だから、安いの!

    304. 3971 匿名さん

      >>3967 マンション検討中さん

      ここは千住大橋駅から徒歩5分で駅前にそこそこの規模のSCもあって、徒歩圏に汐入公園のような大きい公園もあって住みやすいと思う。でも交通の便とかステータスでいえばそりゃ山手線南部の駅や港区に軍配が上がります。無駄にほかをコケ落とす必要は無い。

    305. 3972 マンション検討中さん

      >>3962 匿名さん
      ひとりで思い込んでいて下さい笑

    306. 3973 検討板ユーザーさん

      オーベルも中古上がったね。

    307. 3974 eマンションさん

      >>3971 匿名さん

      タワマンは格差の象徴です。
      「よくこんなところ住めるな」等と普通以上の人達はコメントしません。彼らは検討者でも、スレの中立を保とうとするマンコミュ好きでもありません。
      嫉妬勢は無視して優雅なタワマンライフを送りましょう。

    308. 3976 マンコミュファンさん

      >>3974 eマンションさん
      タワマンが格差の象徴なのってタワマンの上層階と下層階に格差があるって話で、タワマンとそれ以外の物件に格差があるってことではないのでは?

      ここのタワマンよりグレードの高い物件たくさんありませんか?笑

    309. 3978 eマンションさん

      >>3971 匿名さん
      ライフとセリア、サイゼ、マック、西松屋、ハーニーズ、スタジオアリス、ABC-MART、カルディがあるから割と便利。
      ただ、大人の洋服が弱いのがなぁ。それは仕事帰りとか北千住か都心に行けばいい話だけど。

    310. 3979 マンコミュファンさん

      ふつーに生活する分には不自由なさそうですよね!
      勝ち組気分で周りを見下す優雅なタワマンライフとやらにふさわしい店舗ラインナップかどうかは疑問ですが。
      自分はふつーの生活で良いので満足です。

    311. 3980 マンション掲示板さん

      今時タワマンなんて流行らんでしょ。維持費がインフレの煽り受けるし、最近は中低層マンションの方が高級感ある物件多いしね。

    312. 3981 マンション検討中さん

      一連の粘着ネガさんはここを非難する際に
      ・エレベーター待ちが大変
      タワマンは出不精になりやすい
      等と端からタワマン嫌いであることがコメントから滲み出てます。
      Twitterでタワマン関連のつぶやきに対して、聞いてもないのに「俺は絶対タワマンに住みたくない」「馬鹿と煙は高いところを..」と宣言してる連中と同じです。
      そんな人がポンテポルタは1500万世帯の口には合わないからダメと1500万も無い人があれこれ言ってる状況です。スレのバランスもクソもありません。
      京成本線が優れてるとは思いませんが、他の23区単線駅の住環境と比べても全く遜色ないです。むしろポンテポルタがあるだけでも恵まれた方です。

      ポジの意見を鵜呑みにしなくていいですが、本当に検討してる方はこんなスレ見ずに現地に行って感じて、生活シュミレーションして決めた方がいいですね。

    313. 3982 匿名さん

      ここは第三者管理とコメントがあったが、どういう人(組織)が管理者になるのかね。
      将来的に管理費等の見直し(それには複数管理会社の見積もりが必須)とかできるんだろうか。ここは相当に高いから厳しく管理(監視)する必要があると思うのだが。

    314. 3983 名無しさん

      シンプルな話で、
      支払える層の増加(≒世帯年収増)
      1.共働き世帯増
      2.賃上げ(日経+外資ともに)

      マンション供給量減少

      により、この先もマンション価格はどう考えても上がるんじゃないの?
      到底ピークとは思えないんだが?

    315. 3984 eマンションさん

      >>3982 匿名さん
      管理形態変更は特別決議でハードル高いので、管理会社変更して通常の管理に戻す模様。今のタワマンも防災関係費やメンテ費用、理事が突っ込み入れて見直して500万とか浮いたとか普通にあるから、きちんと合見積とるとかしてないかったり、無駄に金使ってたりしたら変更した方がいいよね。

    316. 3985 匿名さん

      >>3983 名無しさん

      賃上げインフレに並行するマンション価格上昇なら誰も異論はないと思いますよ。

    317. 3986 匿名さん

      第三者管理者が管理会社社員の場合、利益相反が問題となる。
      ここはどうなんだろうね。

    318. 3987 購入経験者さん

      エントランスに風除室がないように見えるのですがどうでしょうか。

    319. 3988 匿名さん

      確かに風除室なさそう。車寄せからスッと入れるようにこの出入口かな。
      うちのタワマンも同じような全面ガラス張りのエントランスロビーだけど、両サイドから入れるようになってる。

    320. 3989 口コミ知りたいさん

      >>3971 匿名さん
      港区ってアドレスによってピンキリなんだよね。

      [一部テキストを削除しました。]

    321. 3990 マンション検討中さん

      >>3989 口コミ知りたいさん
      いやもういいって。住みやすい場所ではあるけど千住大橋は港区には勝てないって。ほかを下げてまで千住大橋持ち上げるのみっともないよ。

    322. 3991 名無し

      >>3990 マンション検討中さん
      港区に縁もゆかりも資産もないのに港区在住のように振舞うのは最高にみっともないですよ

    323. 3994 マンコミュファンさん

      >>3990 マンション検討中さん

      ほんそれ。芝浦アイランドとかワールドシティタワーズの分譲当時に5000万で3LDK買えたなんて信じられない。

    324. 3995 名無しさん

      >>3989 口コミ知りたいさん

      安い地域買って港区コンプレックス拗らせてるみたいな書き込みやめてもらえますか?

    325. 3996 名無し

      >>3994 マンコミュファンさん
      ほんそれ自演出た!!

    326. 3997 マンション検討中さん

      ここの購入者に変なやつ紛れ込んでるんじゃないかな。
      千住大橋を異常に持ち上げたり、反対意見が出ると自作自演って騒ぐやつ、同一人物じゃないか。連投して複数人書き込みしてるように装ってるけど、他に購入者と思われる方の書き込みは至って常識的な内容。

      ネガじゃなくて購入者(もしくは購入者を装ってる)に頭おかしいやつ紛れてると思う。

      こいつが購入者を装ってるやつならいいけど、本当の購入者だったら嫌だな…ここ購入して隣人がこんなやつだったら気持ち悪いわぁ

    327. 3998 匿名さん

      >>3991 名無しさん
      なに言ってんだこいつ。この文章で港区在住のように振る舞ってると解釈するのヤバすぎ…

    328. 3999 マンション検討中さん

      >>3981 マンション検討中さん
      単線駅と比べてる時点でレベルが低すぎるのよわら
      まあ、世帯年収1500万じゃあ背伸びしてやっと買えるのがここしかないから仕方ないのだけどね。

    スムラボの物件レビュー「シティタワー千住大橋」もあわせてチェック

    シティタワー千住大橋
    所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
    交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
    価格:6,600万円~1億1,800万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:54.09m2~75.68m2
    販売戸数/総戸数: 18戸 / 462戸
    サンウッドテラス東京尾久

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5198万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    4790万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4240万円~7020万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.12平米

    総戸数 68戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8丁目

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45平米~70.98平米

    総戸数 82戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    [PR] 東京都の物件

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸