東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. 【契約者専用】シティハウス小金井公園
匿名 [更新日時] 2024-03-30 17:19:10

シティハウス小金井公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654380/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線 「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2021-01-14 09:28:09

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 730 契約者さん2

    >>729 住民さん3さん

    ワシもそう思う
    第一私道は禁煙区域でないし、
    まぁ愛煙家諸君!
    ポケハイ持参、神経質ママ付近で吸わないこと!
    受動喫煙いやなら、東京の排ガスも駄目だろうし、檜原村でも住めば良いのにね、神経質ママさん、
    略して神ママ!

  2. 731 住民さん3

    >>730 契約者さん2さん
    いや、728さんは、たぶん公園でうるさいのがいるのが気になっているようです。
    喫煙云々は、また別の方の投稿かと・・・
    ただ喫煙は、周囲を気にするのがマナーかと思います。あの狭い公園で利用者の多い時は、ちょっとどうですかね。夜の人がいない時なら、許容しますけど。

  3. 732 契約者さん4

    >>731 住民さん3さん

    ミーツ~

  4. 734 契約者さん1

    >>733 契約者さん5さん
    たしかに危ないですよね。機械式が初めての方は、多いと思います。安全利用のルールブックみたいなものを早急に準備した方がいいかもしれないですね。
    入居者が増えて、気になってるのが、敷地内での右左折時のウィンカー出さない、一旦停止しない、入庫時などハザード出さないなど、危なっかしい所よく見かけます。敷地内でも、運転している以上は、当たり前のことやってほしいものです。


  5. 735 契約者さん7

    >>734 契約者さん1さん
    同感です。
    契約者1さんも経験ございますか?

    C棟のロータリーでも車庫から出てくるクルマが左折からロータリー回って私道にでなかったり。マナー守って欲しいです。

  6. 736 契約者さん4

    >>734 契約者さん1さん
    一旦停止しない方多いですね、
    公道では、もう横断歩道は、歩行者いたら必ず停止なのですが、
    F棟の下とかH棟に渡るところで突っ込んでクルマあります。
    怖いですね

  7. 737 匿名さん

    武蔵小金井駅北口再開発の概要が明示されましたね。おそらく40階前後の高さのタワーマンションが建設されて、1~5階に商業施設誘致を目指すみたいです。是が非でもスーパーに入店してもらって、買い物したあと、目の前の西武バス乗り場から座って帰りたい…。2026年着工なので、完成はまだまだ先ですが、楽しみですね。

    https://www.decn.co.jp/?p=156334

    https://www.kensetsunews.com/archives/865336

  8. 738 契約者さん1

    >>737 匿名さん
    シャトルバスから遠いですよね、何とかして欲しいものです

  9. 739 管理担当

    [No.733と本レスは、プライバシーを侵害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、投稿を削除しました。管理担当]

  10. 740 契約者さん5

    C棟7階共用部分?
    こりゃ共用部分で喫煙かな?

  11. 741 契約者さん1

    19日の夜、部屋のスピーカーずっと音してませんでした?音楽とかじゃなくてザーザーみたいな音。
    消防点検して、電源入れたまま帰ったのかしら?

  12. 742 契約者さん4

    >>741 契約者さん1さん

    しませんでしたね

  13. 743 住まいに詳しい人

    しましたね。

  14. 744 契約者さん1

    一晩で終わって今してないならもう良くないですかね。こんな話をして謝罪を掲示板に掲載されてもなんの生産性もないし、再発したところでただのノイズだし。

  15. 745 契約者さん5

    >>744 契約者さん1さん

    あれは何だったのだろう、うちだけだったのかしら?と心配やモヤモヤが募るよりは良いのではないかと。
    ああ、うちだけじゃなかったのね、問題無さそうで良かった、では駄目でしょうか?
    我が家は音は聴こえませんでしたが、聴覚過敏の自分にとってノイズはかなりしんどいものでして、今回の投稿があった事で今後この様な事も起こり得るのかと分かり、覚悟ができました。大袈裟かもしれませんが。

  16. 746 住人

    たった今、出てきた車にぶつけられたんだけど…
    すみませーん!!って謝ってそのまま行っちゃったんだけど…
    え、ぶつかられた足めっちゃ痛いんですけど…
    びっくりしすぎて引き止められなかった…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 747 住民2さん

    >>746 住人さん
    事実ならひき逃げ事件として警察に届けを出されては?監視カメラの画像確認すればどの車両かは分かるでしょうし、お早めに対処された方が良いかと。

  18. 748 契約者さん2

    >>747 住民2さん
    ありがとうございます
    車から降りてくる気配が全然なかったので、ちょっとぶつかっただけだし~とか思ってるのかな…
    ぶつかったのが子供だったらと思うとゾッとします。

  19. 749 入居済みさん

    >>746 住人さん
    いやいやいや、ご近所だからとか関係なく、届けたほうがいいですよ。
    そういう人いつか、ホントにやらかしますので、このタイミングで勘違いを正さないと大変な事故につながりますよ。
    警察に届け出、管理会社へ監視カメラ画像確認など、いろいろと動いてもらった方がいいですよ。というより、届け出お願いします。危なくて歩けやしないです。

  20. 750 契約者さん6

    >>746 住人さん
    具体的には敷地内ですか?
    例えば、テラスも通るH、G棟の裏とか、C棟エントランスで出ていく車と歩道で接触とか教えてください。
    注意喚起となりますので

  21. 751 住人

    >>750 契約者さん6さん
    C棟方面(けやきが丘公園の前の細道)から小金井街道に出てきた車と、歩道で接触しました。
    かろうじてナンバープレートの写真は撮れていたので警察に届け出て調べてもらいました(シティハウス住人ではありませんでした)
    運転手の方もとても反省されていたので、今後は気をつけていただけると思いますが、いずれにせよあの道は見通しが悪い割に車も歩行者も多いので危険ですよね。
    ちょうど防犯カメラもない場所で、警察の方も「ココは絶対あった方がいいのになぁ・・」とつぶやかれていました。

  22. 752 住民さん4

    >>751 住人さん
    マンションと公園を挟んだ道路はハウスやテラスの方に限らず慣れてない住民以外の車も通るから危ないですよね…

  23. 753 入居済みさん

    >>751 住人さん
    あ、敷地内じゃない話だったんですね・・・

  24. 754 契約者さん4

    >>753 入居済みさん

    あそこは交差点な感じがしないんですよね。信号までいかずとも、一時停止や停止線や横断歩道があればいいと思いつつ、道路の幅や奥にいくと私道だったりするから設置基準に満たないのかもしれませんが事情はわからないです。

    とにかく歩く人も自転車も車も、交通量が多い割に交差点認識ができないところが諸悪の根源な気がします。

  25. 755 契約者さん8

    >>753 入居済みさん
    ご、ごめんなさい・・・
    C棟側の駐輪場すぐ近くの所でした

  26. 756 契約者さん6

    >>755 契約者さん8さん

    結論として
    見通しはわるくない道
    横断歩道はない
    車は結構スピード出す
    ママは我が物顔で横断

    どっちもどっちだ


  27. 757 マンション住民さん

    >>756 契約者さん6さん
    車が人にぶつかっといてどっともどっちはないんじゃないですか?
    車道に飛び出してきた子供を車がはねても「どっちもどっち」とかおっしゃるつもりなのでしょうか。

  28. 758 入居済みさん

    >>757 マンション住民さん
    それは、正論ですが、本音は、歩行者も、車も気をつけろやってことですよ。
    歩行者でも、危ない通行する人いますからね。
    車も、バイクも、自転車も、歩行者も気をつけてね。でいいでしょ。

  29. 759 マンション住民さん

    >>758 入居済みさん
    車と歩行者は対等ではありません。両者がぶつかったらほぼ間違いなく歩行者がうけるダメージの方が大きいです。だから事故が起きた場合は車を運転した人の責任が重いのですよね。当たり前の話だと思いますが。
    そもそも本件に関しては、事故が起きた場所は小金井街道の歩道ですよね?
    歩道での接触事故なのだから、過失責任は10:0で運転者の方にあると思いますが、何か間違っていますか?

  30. 760 住民さん5

    ダメだわ、これ。
    事故が起きる前にみんなで気をつけましょうね。って言われてるだけなのに。




  31. 761 マンション住民さん

    私が主張したいのは756の書き込みがあたかも「事故の責任は車と歩行者で1:1」と受け取れる内容だったので、そうではない、本件に関しては車側に100%過失がある、ということです。
    事故に遭わないように歩行者も気を付けるべきなのは当然の話で、そのようなことは論点にしていません。

  32. 762 契約者さん5

    >>760 住民さん5さん

    そうよね。
    本当に被害者意識過ぎ

    本当に訴えたいのなら、被害届しっかり出さないとね、

  33. 763 契約者

    >>759 マンション住民さん

    まあ、最初の投稿も、マンション敷地内みたいな書き方だったし、伝え方っ大切、結局、どういう事象でどういう事故かさっぱりわからん。

    まあ、気を付けなってこと

    事故に合わないようにするのも防御!

  34. 764 契約者さん3

    756の書き込みで事故責任は、車と歩行者1:1な内容ですかね。いろんな原因があるのではないの?って話かと。
    事故責任を論点にする意味がわからない。
    歩行者も気をつける、その当然なことができない人をよく見かけますから、気をつけましょうねって言ってるだけですよ。

  35. 765 契約者さん2

    >>757 マンション住民さん

    車道に飛び出させる親もわるい
    飛び出る子もわるい
    引き飛ばすクルマもわるい

    国道1号線でも都道15号線でも同じこと。

  36. 766 住人

    なんかしばらく見てなかった間に伸びてる・・
    足も結局打ち身で済んだので、被害届は出しませんでしたが事故として警察に処理してもらって、そのまま行ってしまった車の方には警察の方から注意してもらいました。
    今回は自転車で車の前を横断している最中に一時停止していた車が動き出して接触した、という感じだったのですが、とりあえず今後もあの道は気をつけようと思います
    気が動転していたため、説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。
    自動車と歩行者or自転車の有責割合については、一般的には自動車のが重いけど結構無茶な渡り方してる歩行者も自転車もよく見るのでケースバイケースかと・・

  37. 767 契約者さん2

    >>766 住人さん
    お大事にしてくださいね。
    車両も信じず、かもしれない運転・歩行・自転車走行てすね。
    ヘルメットも忘れずに!

  38. 768 匿名さん

    目の前の魚屋路も対象みたいです(^^)10/27から混みそうですね。決済サービスごとに還元上限みたいなので、魚屋路は4つとも対応してるので、合計4000円まで還元ですね。一会計1000円までしか還元されないので、そこだけ注意ですね(^^)
    https://www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp/suisan/campaign.html

    1. 目の前の魚屋路も対象みたいです(^^)1...
  39. 769 契約者さん1

    小さい娘がいるので本当車怖いです。せっかく郊外から離れたのにこれじゃ意味ない

  40. 770 契約者さん7

    >>769 契約者さん1さん
    ヤバいですね、その考え方。


  41. 771 契約者さん4

    >>770 契約者さん7さん
    ヤバいですね、このマンション。

  42. 772 契約者さん7

    >>771 契約者さん4さん
    マンションは普通かと思いますけど、一部の方がちょっとヤバめです。そこそこの戸数があるから、多少は仕方ないとは思いますけど。

  43. 773 匿名さん

    一番早い入居者だと、そろそろラクセスキーのボタン電池交換の時期ですが、ゴミ庫の電池回収箱に捨てるときは、ボタン電池はセロテープで包んで捨てましょう。ボタン電池が固まって置かれると、通電して火災になる危険があります。マンションを守るためにも、手順を守りましょう。

  44. 774 マンション検討中さん

    こんな頭のおかしい住人がいるなんて恐ろしい

  45. 775 契約者さん1

    suisuiのネットワーク、昨日から調子悪いですね。

  46. 776 契約者さん2

    入居当時からsuisui 利用ですが、今のところ繋がりづらいと思ったことはないです。50Mbpsくらいはでてるかなという肌感。入居される方増えてきているので、その内最繁時は速度でなくなるかもですね。

  47. 777 契約者さん7

    >>773 匿名さん

    その通り

  48. 778 契約者さん5

    バスミラーフィルムって必要なのかな?

  49. 779 契約者さん1

    ゲストルーム使ったことあるからいらっしゃいますか?
    チェックインが、15時から17時って結構厳しいなと思ってるんですけどこの時間じゃないと鍵の貸し借り等できない感じですかね?
    借りようと思ってるんですけど、この時間までに帰ってくるの難しくて...

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 740戸
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸