東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん5

    とても綺麗に撮れました。

    1. とても綺麗に撮れました。
  2. 402 匿名

    401>>住民板ユーザーさん5さん
    写真ありがとうございます。
    会社のビルのエントランスって感じがして素敵です。毎日ここを出入りできるのが楽しみです。

  3. 403 住民板ユーザーさん5

    徳永 政博 (とくさん)の作品シェアさせて頂きます。

    https://www.facebook.com/groups/273214059523251/permalink/161809059170...

  4. 404 住民板ユーザーさん5

    >>403 住民板ユーザーさん5さん
    スマホの方はブラウザで開いてみて下さい。

  5. 405 匿名さん

    販売も順調のようですし、楽しみですね!

  6. 406 住民板ユーザーさん1

    エントランス、こんなに素敵だったかな?とHPを見てきましたがHPでイメージしていたよりいいです。
    これは竣工後でも売れそうですね。A棟住民なので普段は使わないかもしれませんが来客時はここを通ってもらおうと思います笑

  7. 407 匿名さん

    >>406 住民板ユーザーさん1さん

    私もA棟住人で、同じことを考えてました。
    やはりエントランス素敵ですよね!

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    プラウドタワー金町の掲示板でちょくちょくテラスにマウントしてる方いますね!こちらはファミリー向けで購入層も少し違うと思うんですがね汗

  9. 409 匿名さん

    自分が購入を決めた物件が1番だと私は思います。
    結構マウント取りたがる人をお見かけしますが、家族構成やライフプランなどで選ぶ物件やエリアは変わってきます。
    我が家はプラウドタワーも検討しましたが、実需ですし、子供も小さい等々色々な条件を考慮してシティテラスに決めました。
    客観的に見たらタワマン、駅前だからプラウドタワーが竣工後No.1ですし、タワーの人がなんでテラスにマウント取る必要性あるんだろうか?
    まぁー三井三菱のタワマンが建って西口改札が実現したらNo.1はそちらになるんでしょうけど。

  10. 410 マンコミュファンさん

    はい、私がマウントゴリラですか?

  11. 411 匿名

    自分が選んだ物件が1番同感です。
    そしてマウント取るような方と同じマンションは正直勘弁なので別のマンションでよかったと思ってしまいます。マンションは選べてもご近所さんは選べませんから。マウントするような方がいないテラスが良いです。

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    確かにご近所さんは選べないですからね!
    皆仲良くは理想ですが、約600世帯入るマンションですから色々な方が居ると思います。
    仲良くとはいかなくても、心穏やかに平和に暮らしたいものです。
    早く引っ越して公園で子供遊ばせたり、A棟購入なのでカーテン開け放って夜景観ながらゆったりした時間が過ごしたいです。

  13. 413 住民板ユーザーさん1

    まだこちらに入居もしてないんですが、三井のタワマン気になりますね!確実に金町No.1になるでしょうし、10年後の市況にもよりますが値段次第では魅力的ですよね!

  14. 414 匿名

    我が家はC棟なのでA棟の方とお友達になって眺望を眺めたいです。

  15. 415 匿名さん

    同じマンションで間取りもほぼ同じですが、カラーセレクトやオプションでまた自分の部屋とは違う感じに仕上がりますし、マンション内でお友達が出来たらお邪魔してみたいなぁとか思います!
    B棟もA棟寄りを購入した方はプラウドと被らずに視界が開けそうですし、A棟とはまた違う眺望になりますよね。

  16. 416 ああ

    皆さん契約してからマンション関係の方から連絡ってどのくらいのタイミングでありましたか?先日契約したばかりなのです。契約後インテリアの担当から連絡がくると聞いていたのですが、営業のかたからもインテリアの担当の方からもなにも連絡がないので、、

  17. 417 住民板ユーザーさん2

    >>416 ああさん
    7月上旬に9月ごろから密を避けて2ヶ月くらいの期間を予定していると聞きました。決まり次第書面を郵送するそうです。

    コロナの影響で予定を組み直しているんですかね。

    入居のタイミングは契約したときに伝えた時期から遅れないと言っていました。

  18. 418 匿名さん

    >>416 ああさん

    うちもずっと連絡来ないです
    ここの前の方の投稿見ると比較的早めに連絡取られている方もいらっしゃいますよね
    待てばいいのかこっちから連絡した方がいいのか迷います

  19. 419 匿名さん

    私は1期契約だったため、建築オプションの期限がありました。
    なので契約後7~10日でインテリアコーディネーターの方から連絡がありますと営業の方に言われました。
    そして丁度1週間後にインテリアコーディネーターの方から連絡がありました。

  20. 420 匿名さん

    インテリアオプションの期限は来年なので、コロナ禍で案内の連絡が遅くなっているのかもしれません。
    私は気になったことはどんどん営業担当者にメールで連絡してます。

  21. 421 ああ

    皆さんありがとうございます!!高い買い物したのに契約後に全く連絡ないのでえっ連絡ないの、、?と不安になってました。こちらからも確認してみます!

  22. 422 匿名さん

    多分ほとんどの方が最初で最後の大きな買い物でしょうから右も左もわからずですよね!
    ってこんなこと言っている私もなんですけど。
    だから営業担当者さんには申し訳ないですが、わからないことや気になることは聞くようにしてます。

  23. 423 匿名さん

    入居者の顔合わせパーティーみたいなものはあるのですかね?
    子供の年齢が近い方がいたらぜひ仲良くさせていただきたいです。

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    野村はありますが、スミフでそれは聞いたことないですね!
    それにこちらは購入時期で入居時期もずらしてますからなかなかそのようなことは難しいのかもしれません。
    コロナ禍が続いていなければ、キッズスペースで遊ばせたりしてたら自然とお友達出来そうですよね。

  25. 425 匿名

    入居者パーティいいですね。新築マンションのいいところはみんな同時期くらいに入るのでご近所関係が比較的築きやすそうなところですよね。入園っぽい感じでドキドキします。

  26. 426 匿名さん

    コンセントの増設、外部に頼んでしようかと考えているのですが、分譲マンションは初めてなのでよくわからず、増設した方、これから考えてる方どちらに増設したか教えていただけますか?

  27. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん

    建築オプションにてコンセントの増設と移設をしました。
    増設はキッチンと納戸とリビングに隣接した部屋にしました。
    キッチンはカップボードに乗せる家電を考えたらコンセントが足らないので増設。
    納戸にはdysonの収納と充電出来る場所にと思い増設。
    リビングに隣接した部屋には子供の学習机などを配置予定でやはりコンセントが足らないよねって話になり増設。
    移設も家具の配置などを考えて4箇所変更しました。
    ただ私も初めての経験だったので、やってみたもののこれが正解だったかは不明です。
    インテリアコーディネーターの方とか〆切直前にはかなりの回数やりとりはしました。


  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    ありがとうございます!参考になりました。

  29. 429 匿名

    昨日金町駅でこれと同じポスターを見ました。
    急いでたので写真撮れず、たまたまTwitterに写真上げてる方を見つけられたのでリンクを貼っておきます。
    前にも話題に上がっていた駅のリニューアルだったらとても嬉しいのですが、期待しすぎず9/7を待とうと思います。

  30. 430 匿名

    >>429 匿名さん
    補足ですが、駅名に色がついてて5色なのでオリンピック関連かもしれません。なので期待はあんまりしない方が良いだろうな?と思いつつの投稿なのでご了承下さい。

  31. 431 匿名

    >>430 匿名さん
    https://www.jreast.co.jp/funtokyo/event/2020_ekimeicolor.html

    これですね。リニューアルはこんな形で広告を出すものでもないので、一般向けのイベントと考えるのが適当な気がします!

  32. 432 匿名

    金町の駅名キーホルダーちょっと欲しいかも。

  33. 433 匿名

    詳細は不明ですが、こんなことが動いているみたいです。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/business/1000067/1005050/1024118.html

  34. 434 匿名

    >>431 匿名さん
    ありがとうございます!やはりこういったイベントだったんですね。9/7まで要らぬ期待せず済んで少しほっとしました(笑)

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    何か駅のイベント?みたいなスタンプラリーみたいなやつですよね?
    コロナで延期になったやつだと思います。

  36. 436 匿名

    >>433 匿名さん
    町全体の再開発が動いてる証拠ですね…!
    電子入札に詳しい仕様書があり見てみましたが、東金1丁目、6丁目を中心に金町駅の南北の交流と連携を目的とするそうですね。
    他地域でのエリアマネジメント事例も調べてみましたが、非常に面白い!
    金町駅周辺がより良くなるための最適な業者に決まることを祈ります。

  37. 437 匿名さん



    いいですね?

  38. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    本当に実現してくれたら益々住むのが楽しみになります!

  39. 439 匿名さん

    先日営業担当者の方が転勤になると連絡をしてきてくれた時にインテリアオプションの案内は秋~冬にかけてアナウンスしますといってました!

  40. 440 住民板ユーザーさん3

    3LDK(70㎡)の場合固定資産税と都市計画税
    年間いくらですか?

  41. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん
    それは楽しみです。我が家は2022年1月入居なのでそれまで長いですが、ヨーカドーの商業施設は2024年開業とのことでそれも併せて楽しみです!

  42. 442 匿名さん

    我が家は手洗いカウンター、食洗機は交換できるくんにお願いしようと思っています。
    コスパ良さそうなのでご紹介しておきますね。

  43. 443 匿名さん

    トイレ、タンクレスにして手洗いカウンター付けたいですが狭いからできるかどうか。
    入居後にトイレリフォームは考えたいと思います。

  44. 444 匿名さん

    このたび契約することにしました!まだ入居は先ですがよろしくお願いします!!

  45. 445 匿名さん

    検討版の方はまた価格が上がり、そのネタが派生して盛り上がってますね!

  46. 446 住民板ユーザーさん

    >>445 匿名さん

    我が家の棟も値上げされてました。
    早く決断して良かったです!
    皆さんとの入居が待ち遠しいです…

  47. 447 匿名

    第2期購入の者です。

    建築オプションの話って第2期でもありますか?
    内装オプションのことは聞いているのですが…

    子どもが体調不良で主人に任せていた期間があったので、その辺がわからないところがあるので教えていただきたいです。

  48. 448 匿名さん

    先日の建設地です。だいぶ存在感が出てきました。エレベーターホールが目立ってカッコよくなりそうです。

    1. 先日の建設地です。だいぶ存在感が出てきま...
  49. 449 住民板ユーザーさん6

    >>447 匿名さん
    2期のA棟購入者ですが、私が購入したときにはもう建築オプションは締め切られてました

  50. 450 匿名

    >>449 住民板ユーザーさん6さん

    やはりそうですよね!
    時期的に過ぎてるんだろうな
    とは思ってたんですが、
    はっきりわかってよかったです!
    ありがとうございました!!

    あとは内装オプションってことですね!
    じっくり考えて納得いくようにしようと
    思います♪

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸