東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    へぇー!間取りごとに参考例あるんですね!
    我が家はまだ送られてきていないので参考になります。

  2. 602 匿名

    このカタログ見てるとアレもコレもってなって大変なことになりそうです 笑

  3. 603 匿名

    我が家も二期なので参考になります!カウンター下収納と、ワークデスク気になります。

  4. 604 匿名さん

    キッチンって標準のタイプだとMRにあったやつと同じ色ですか?

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    そうですよ!

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    カップボード外注しようと思うのですが面材合わせにするか全く違う色にするか迷っていて。
    もし違う色にするなら何色選びますか??ちなみにMRと同じカラーセレクトです!

  7. 607 匿名さん

    資料ありがとうございます(^ ^)
    2期購入なのですが、まだ届いていないので参考になります!
    ちなみに、面材はキッチンと合わせた時(MRと同じ)と、違う面材の場合は金額も違うのでしょうか。

  8. 608 匿名

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    私なら無難に白にします。圧迫感がない方が良いかなと思っています。今のところ面材合わせにする予定ですが、二期で値段が分からないので高ければ白にします。

  9. 609 匿名

    今日通りすがったところ、D棟のカバーが取れていました。全部とれたらかっこよくなりそうです。

    1. 今日通りすがったところ、D棟のカバーが取...
  10. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    契約後現地に行けていないので進捗状況がわかるのは嬉しいです☆

    カップボード、我が家も検討しています。
    カラーセレクトが出来たのでホワイトにしました。
    MRのカラーセレクト写真しか参考に出来ず何色にするか悩みどころですが、キッチンと面材合わせより冷蔵庫を白にしてそちらにカップボードの色を合わせようかと考えております。

  11. 611 匿名さん

    プレミスト金町が販売価格予定出してきましたね。
    3LDK約76平米6200万が1番広く価格の高い部屋になりますが、テラスのC棟75平米の部屋より高い設定。
    眺望や駅からの距離、周辺環境、日当たりなど条件が違うので一概には言えませんが、価格だけで考えてしまうとまたテラスの値上げの可能性もあるのかな?
    なんて思ってしまいます。

  12. 612 住民板ユーザーさん1

    >>608 匿名さん
    遅レスですがありがとうございます
    MRのカラーだと高級感ありますが確かに圧迫感ありますよね
    >>610さんのように冷蔵庫合わせも良さそうです!

    ちなみに白にされた場合鏡面にされますか?マット仕上げにされますか?
    出来上がりを見て決める訳では無いので色んな方の意見参考にしたいです
    よろしければアドバイスお願い致します

  13. 613 匿名

    どこまでお値段上がるんだろうと気になるところではありますが、仲良くしてくださる方が入居されますようにって願う自分がおります。

  14. 614 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    610です。
    鏡面だと指紋が目立つかなと思い、マットな仕上げの面材を現時点では考えてます。
    まだ子供が小さいのでベタベタされること間違いなしなので。
    あとはインテリアオプション会でコーディネーターさんに相談して決めていくつもりでいます。

  15. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん
    検討版は冷やかしや荒しが出没していますが、住民版は特にそんなこともないので勝手に安心してます。
    お子さんいらっしゃる家庭が多そうですし、子供達もですが親も仲良く平和に過ごしたいですね!

  16. 616 匿名さん

    オプションも2期の人の方が値段上がってたりして笑

  17. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    さすがにそれはないんじゃないですかね?

  18. 618 住民板ユーザーさん5

    >>615 匿名さん
    そうですね。
    検討版は少し荒れ気味で、怖いです。
    私も子供、親とも仲良くしたいです。

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    >>618 住民板ユーザーさん5さん
    荒らしが出る前の、恐らく本当の購入者ばかりの頃はとても落ち着いた雰囲気でした
    荒れそうになっても優しくたしなめる方がいらっしゃったり…
    今は注目が集まって色々な方が入り交じっていますし、もちろん大規模マンションなので様々な方がいらっしゃるかと思いますが、節度を守って楽しくご近所付き合い出来そうな方も沢山いらっしゃるかと思いますのでやはり入居楽しみです!

  20. 620 匿名

    私も楽しみです。新しい地区ではありますが下町ならではの親しみやすい感じでご近所付き合いがあるといいなぁなんて思ってます。防犯や災害があった時にはみんなで協力しあえる関係性を築きたいです。なのでマンションで自治会があれば積極的に参加できたらなと思ってます。

  21. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん
    楽しみですよね!
    我が家もあと1年後の引っ越しを楽しみにしてます。
    マンションは住み替えを考える方も多いと思いますが、私は永住するつもりなので皆さんとはいいお付き合いが出来たらいいなと思ってます。
    金町は城東地区では水害被害は少ないとはされていますか、水害以外にも災害はありますし、日頃から風通しの良い関係を築き、協力し合えるようにしておきたいですね!

  22. 622 入居前さん

    私も子供が2人、良い距離感でみなさんと仲良くできればいいな!と思っています!インテリアオプション会に向けていろいろ下調べ!と思っているのですが、外注にしてもほんと業者多いし、やりたいことも多すぎて、いくらお金があっても足りません~~~(+_+)インテリアオプション会でいったん現実を見れるようになればいいのにな、、、(w)ほんとうに入居が楽しみですね!!

  23. 623 住民板ユーザーさん1

    オプション会はみなさん行かれますか?
    場所が新宿ですよね?
    子供が小さいのとこのご時世なのであまり長い時間電車などに乗りたくないので行くのを悩んでます。

  24. 624 匿名さん

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は申込みしました。
    遠方からの参加になるので主人に子供2人を頼んで私1人で参加予定です。
    今回案内が来たのは金町の元MRで開催するやつですよね?
    そちらに行くつもりで申込しましたが、その後インテリアコーディネーターの方から電話があり金町だとオプションサンプルが置いてある数が少ないので新宿に来ませんか?と言われました。
    色々見たいし、遠方から行くので新宿の方に行くことに決めました。

  25. 625 住民板ユーザーさん5

    >>624 匿名さん
    もうそんな案内が来てるんですね。
    一期で申し込みましたが、ウチはまだ来てませんね。
    コロナなので、密にならない様に調整されてるんですかね。

  26. 626 マンション掲示板さん

    毎月開催すると聞きましたよ。
    順番で安くなったりとかはないので気長に待つか営業に確認してみてもいいかもしれないです。

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンション掲示板さん
    今回は10,11月の案内でした。
    1期の人のインテリアオプションの〆切は6月との話なのでまだまだ時間はたっぷりあります!

  28. 628 匿名

    まだまだ先ですが内覧会に建築士さんの同行等考えてらっしゃる方いらっしゃいますか。ネットで調べてると内覧会で結構不具合が判明するらしいのと素人目にはわかりにくいけど重大な不具合や信じられない不具合が結構あってどこまで見ればいいんだろうとちょっと不安になりました。
    テラスは竣工後内装チェックで半年入居が先ですがその間不具合直しなんかもあったりしますよね。高い買い物なので完璧で入居したいなと思っておりまして皆さんのご意見伺いたいです。

  29. 629 匿名さん

    いらないかなと思ってる、チェックリストをベースに自分でチェックかな。水漏れとか住んでみないとわからないこともあるだろうしアフターケアもあるでしょ

  30. 630 匿名さん

    我が家もネットでチェックポイントを調べて印刷、持参しようと思っています。
    物件購入にあたってはコンサルタントの方に査定をお願いしました。

  31. 631 匿名

    >>630 匿名さん
    そんなコンサルあるんですね!初耳でした。

  32. 632 入居前さん

    私は、インテリアオプションを外注するのですが、外注先のオプションで内覧会の際のチェック同行が特典でついてきたので、見てもらおうとおもっています!特に必要ないとの記事がおおかったのですが、まあ、無料なら!と!

  33. 633 匿名さん

    >>632 入居前さん
    私も同じパターンです!!

  34. 634 匿名

    外注オプションに特典でついてくるっていいですね。外注オプション検討してませんでしたが内覧同行がつくプラン調べてみたいと思いました。

  35. 635 匿名

    >>630 匿名さん
    物件購入の査定コンサルとは、どのようなことをされるのですか?

  36. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    >>632 入居前さん
    残債割れしないかどうかチェックしていただきました。
    部屋や価格によって結果に違いがありますが、私がここの板にいるということで結果がどうだったかお察しいただけるかなと思います。

  37. 637 匿名さん

    >>632 入居前さん
    どちらで外注されましたか?ヒントだけでも教えて頂けると幸いです。

  38. 638 住民の人に質問したいさん

    632です。私は、現在2社検討中です。来月のオプション会までにいくつかの業者での概算を持っての方が検討しやすいかな!と思いまして!インターネットで”新築マンション””インテリアオプション””外注”などで検索するとた~~~くさん出てきます^^5社ほど連絡とって私の感覚とあった会社を選んでお話させていただいている感じです!どのオプションを付けたいかなど、願望は決まっていたので、いかに安くできるか。。。。(笑)かなり労力を使っています、、、(笑)でも、オプション会社さんによって提案してくれたり、特異なものとかも違う感じなので、最終的には数社の業者さんで別々に特異な分野を依頼することになるんだろ~な~と思っています!

  39. 639 匿名

    >>636 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    そのようなコンサルタントがあることを初めて知りました。
    結果に違いがあるのかもしれませんが、マンション内に良好な結果が出たお部屋があるということを聞けて嬉しい気持ちになりました。
    教えていただき、ありがとうございました。

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    >>632 入居前さん
    間違ってたらすみません!フロアコーティングで有名なところのですか??

  41. 641 住民板ユーザーさん1

    632です!
    フロアコーティングが有名なところかは、わかりませんが笑
    記載した検索ワードだと比較的上の方にでてくるところかもです!笑
    でも、ほんとにたくさん会社ありますし、ほんと、それぞれの会社、担当者レベルで、対応の雰囲気違うので、ご自分にあった会社をお選びいただければ、、(会社共有してもいいのですが、何かあったときに責任とれないな、と思うのでスイマセン!)
    5社ほど見積もりとってますが、ほんとに全然それぞれで金額も違うので、労力はかかりますが、お時間あるようでしたら是非?

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね笑
    今検討しているところで内覧会同行してくれるところがあってもしかして同じところかな…と気になってしまって
    ご丁寧に返信までして頂きありがとうございます
    お互い満足のいく業者が探せるといいですね!

  43. 643 住民の人に質問したいさん

    642さん!
    共有できず、不快な思いをさせていたら申し訳ありません・・・。
    はい!お互いに満足いく業者と出会えていますように^^
    大変ですが、、、頑張りましょう^^

  44. 644 c棟契約

    はじめまして!いつも参考にさせて頂いてます。一期の契約者なのですが、先日インテリアオプション説明会に行ってきました。
    皆さんどんなオプションされますか?参考までにお聞きしたくて‥。うちは、外注は検討せずにできるだけスミフにおまかせしようかなと思ってます。あまり時間や労力とれないので‥。でも見積もり見るとやはり高くって(;_;)
    エアコン、カーテン、エコカラット(リビングと玄関)、食器棚を検討してます。

  45. 645 匿名さん

    >>644 c棟契約さん
    我が家は二期なのでまだ先ですが、食器棚と食洗機は外注と決めています。
    カーテンやインテリアはセンスがないですしサイズ感などプロに相談したいなと思っています。

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    みなさん寝室はどんなサイズのベットを置かれますか?
    お子さんが小さい方の意見も聞けたらと思います。

  47. 647 入居済みさん

    646さん
    私は未就学児2人なんですが、将来の子供部屋のことを考えて、シングルベッド2つをくっつけた状態(実寸クイーンになるくらい)を寝室にしようかと!子供がそれぞれ自分の部屋を持つようになったら、それぞれのベットで子供部屋にいれて、親はその時また新しいベッドを買おうかと!でもシングル分けたとしても子供部屋パンパンになる気もして、、、

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 入居済みさん
    お返事ありがとうございます。
    モデルルームは横160センチのベットが置いてありました。いわゆるクイーンサイズで、スモールを2つのサイズなのでシングルを2つつけるとかなり部屋がぱんぱんになってしまいますよね…
    お子さん2人とのこと、一部屋に一つシングルなら大丈夫だと思いますが子供が小さいうちは一緒に寝るのでどうしようかと悩み中です。
    私の家は未就学児が1人ですが、これからもう1人できた時さすがにクイーンサイズにみんな寝るのは厳しいかと思ってて。。
    都内のマンションですししょうがないのでしょうけどね。。

  49. 649 匿名さん

    今日インテリアオプション会に行って来ました。
    とりあえず見積りを出してもらいましたが、全部やったら破産しそうです。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    明日にも開催されるインテリアオプション会は元MRで行われているのでしょうか。
    今更ですが場所を確認してなくて、

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸