東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>348 住民板ユーザーさん8さん

    建築オプションはC棟の17階以上以外はもう締め切ってますね!

  2. 352 匿名さん

    >>347 住民板ユーザーさん5さん

    インテリアオプションはまだまだ締め切りは先ですよね。
    我が家はホスクリーンと食器棚をお願いしようかと思ってます!

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    エコカラット外注の方が安いと聞きますよね。オプションでつけるとどのくらい差が出るんだろう?既に見積もり出した方いらっしゃいますか?

  4. 354 匿名さん

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    付ける面積にもよりますが、半額近く値段は違うようですよ!

  5. 355 住民板ユーザーさん5

    >>349 マンション検討中さん
    姿見はほしいですよね。食器棚も確かに外で買うより家に馴染むので、オプションでつけるか、迷ってます‥お金が足りない(笑)

  6. 356 匿名さん

    >>355 住民板ユーザーさん5さん

    食器棚は我が家の間取りはキッチンが狭いので有効活用の為に作り付けの予定です。
    面材もキッチンと合わせられますしね。

  7. 357 マンション検討中さん

    >>355 住民板ユーザーさん5さん
    お金足りないですよね。すでにマンションを購入した友人に聞いたらやはり備え付けのものの方が高級感があるとのことで、、自己満ですがオープンキッチンなので目に入るかなと思いました。ニトリも見たのですがピンと来ず、、

  8. 358 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん

    本当お金足りないです(笑)
    食器棚は地震の時に作り付けのが安心だし、やはりせっかく購入した我が家なので自分の納得いくように仕上げたいと思います!

  9. 359 匿名さん

    モデルルームの食器棚は開戸でしたが、引き戸のものがあるかご存知の方はいらっしゃいますか?

  10. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    オーダーにすれば引き戸タイプ可能だと思いますよ!

  11. 361 匿名さん

    キッチン、ダークブラウンの鏡面だと指紋が気になりそうなのでカップボードは白など無難な色でオーダーしようかと思っているのですがキッチンとカップボードで色が違うと微妙でしょうか?

  12. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    白でもありだと思いますよ!

  13. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    ありがとうございます!

    今はまだ予算など考えずやりたいことばかり考えていますが財布の紐を引き締めつつ理想に近づけて行きたいと思います。
    皆さんのアイディアも参考にさせていただきます!

  14. 364 匿名さん

    カラーセレクトをモデルルームと違う色を選択したので、まったくイメージ湧かずで色々悩んでしまいます。

  15. 365 匿名さん

    久々に現地を見てきましたが、かなり建ち上がってきてました!
    完成が今から楽しみです!

  16. 366 マンション検討中さん

    キッズスペース、一時間いくらで料金が発生するの知りませんでした、、、
    貸切じゃなくても料金がかかるのでしょうか?

  17. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    知りませんでした!
    我が家は入居時にはもうキッズスペースを利用するような年齢ではなくなってしまっているので、そこまで意識してませんでした。
    でもMRに来ていた方々を見ると今から出産や未就学児がいる家庭が多いと思うので、ちょっと痛手ですよね!

  18. 368 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    どのくらいの料金か分かりませんが、料金が掛かるのであれば感染症対策にアルコール置いたりこまめに清掃したりなど維持頑張って欲しいですね

  19. 369 住民板ユーザーさん1

    小さい子がいるんですが、かかるって話は聞いてないです。
    ゲストルームとかがかかるではなくてですか?

  20. 370 住民板ユーザーさん7

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルーム、パーティールーム共に1時間200円の料金が発生しますよ。
    分厚い契約書?にも記載されてあります。

  21. 371 住民

    >>370 住民板ユーザーさん7さん

    これは貸し切り料金ですね。シティタワーのほうも貸し切りのみ料金が発生します

  22. 372 匿名さん

    >>371 住民さん
    貸し切りじゃなければ料金発生しないんですね!
    よかった!

  23. 373 匿名さん

    引越し時にお子さんが小学生の方はどのタイミングで転校させますか?
    入居予定が9月なので、2学期始まっているし、悩んでいます。

  24. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    うちは2学期終了後の年末に引っ越し予定です。
    無料引っ越しパックが引き渡しから半年らしいので、3月も可能なら申込してみようかと思ってます。

  25. 375 住民板ユーザーさん5

    >>374 匿名さん

    引き渡しから数カ月後に引っ越しとは、考えてなかったです!うちは保育園の申込みが引っ越してからでないとできないのか、役所に聞いてみようと思ってます‥仕事も近くで探したいですが。

  26. 376 住民板ユーザーさん1

    みなさんの投稿を見てると同じファミリー層の方ばかりで心強いです。
    来年度からこちらの学区は東金町小学校になるので新しい校舎での通学が楽しみですね。
    (少し距離があるのが気になりますが、、)
    うちは入居者時、年長なので数カ月の卒園までは今の幼稚園に通い、翌年から小学生です。
    同じ年代の方、宜しくお願い致します。

  27. 377 匿名さん

    >>375 住民板ユーザーさん5さん
    葛飾区は保育園入りやすいとは聞きますよね?
    マンション内の保育園が優先だったらもっと子育て世代に人気になりそうですが。
    近隣区に在住の親族が希望の園に入れるためにあえて数ヶ月違う園に通い、4月に転園出来たと話してました。
    これも待機した実績になるようです。兄弟がいると更にポイント高いらしく、1期入居の方はこの手が使えるかもしれませんね!

  28. 378 匿名さん

    >>375 住民板ユーザーさん5さん
    遠方からの金町への引っ越しなので、どうしても長期休みを利用しないと引っ越し出来ないという事情もあります。
    契約時にそこがネックで半年は無料引っ越しを使用出来るのも確認しました。
    私も引っ越しと平行して仕事探しをする予定です。
    資格職なので仕事は割りと直ぐ有難いことに見つかりますが、今回は定住なのでよく考えてから決断しなきゃいけないなと。
    子育て世代の集まるマンション、同じ世代の方々多いので子供はもちろん母も仲良く出来るといいなぁと思っております。


  29. 379 マンション検討中さん

    今日電車から見たらエントランスと他の出入り口のレンガ調の部分ができていました。
    エントランスのデザインが気に入っているのでどうなるか楽しみです

  30. 380 匿名さん

    着々と外装工事も進んでいる感じですね!
    皆さんは住友シスコンのインテリアモデルルームへは行かれましたか?

  31. 381 匿名さん

    検討版に6/20時点での価格表が掲載されていましたが、かなり値上げしてますね!
    ビックリです!

  32. 382 匿名

    381>>匿名さん
    びっくりしますよね。このご時世でもシティテラスそれだけ注目されてるし売れるってことですよね。なんだか嬉しいです。

  33. 383 住民板ユーザーさん7

    >>382 匿名さん
    シティテラスに限らず、これがスミフの売り方ですよ。
    どの物件も、スミフは一期よりも値上げして売っていきます。ご参考までに。

  34. 384 匿名さん

    いなげや側から

    1. いなげや側から
  35. 385 匿名さん

    商業棟

    1. 商業棟
  36. 386 匿名さん

    商業棟2
    自転車が乱雑に止められているのが残念です。
    自転車置き場は別のところにあるのですが・・・

    1. 商業棟2自転車が乱雑に止められているのが...
  37. 387 匿名さん

    やはり葛飾区。。。
    チャリンコ無法地帯ですからね。。。

  38. 388 住民板ユーザーさん2

    >>386 匿名さん

    乱雑というほどでもないのでは?

  39. 389 住民板ユーザーさん5さん

    >>388 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもそこは自転車を停めちゃいけない所でしょう。
    きれいに並んでるかどうかではなく、きちんと駐輪場に停めていない事が問題。

  40. 390 匿名さん

    >>389 住民板ユーザーさん5さん

    その通り!
    そーゆー地域と理解してテラス購入しましたが、やはりモラルのなさを感じてしまう。

  41. 391 住民板ユーザーさん2

    >>389 住民板ユーザーさん5さん

    そこは自転車停めてはいけないところなんですか?法律や条例で決められてるのですか?
    駐輪場は、ここを使ってください的なものではありませんか?

  42. 392 住民

    >>390 匿名さん

    裏にある駐輪場はちょっと見つかり辛いですね。
    飲食店に行く人は目の前の駐輪場が満車したら、仕方なくそこに止めたじゃないかな

  43. 393 住民板ユーザーさん8

    >>391 住民板ユーザーさん2さん
    マナーの問題です。常識を持ちましょう。

  44. 394 通りすがり

    >>391 住民板ユーザーさん2さん

    一般常識として「駐輪場がある=駐輪場ではない所には停めないでください」と言う事ですよ。
    あなたの言っている事が通るのならば、駐輪場がある意味がないですよね?
    法律や条例で決められていなくても日本人ならわかると思いますが。あなたは外国の方ですか?
    あなたが書いた、
    >>駐輪場は、ここを使ってください的なものではありませんか?
    の意味もよくわかりません。
    よかったらここを使ってください的なもの、と言いたかったのでしょうか。

    じゃあ、あなたはゴミ箱が目の前にあってもポイ捨てするんですか?
    その場合、ゴミ箱は、(もしよかったら)ここを使ってください的なものなのですか?
    ゴミをポイ捨てしてはいけませんとの法律も条例もありませんが、
    ゴミはゴミ箱へ捨てる、ゴミ箱がなければ持ち帰る、ポイ捨てはしない…常識です。マナーです。
    子供でもわかる事です。
    子供でもできている事、あなたはそれを法律や条例で決められなければできないのでしょうか。

  45. 395 住民板ユーザーさん2

    >>393 住民板ユーザーさん

    駐輪場のキャパがたりないんですかね。

  46. 396 住民板ユーザーさん1

    ここは契約済みの掲示板です!394の通りすがりさん、検討板に行った方がよろしいのではないでしょうか?感情あらわにした言葉遣いで民度が知れてます。

  47. 397 匿名さん

    商業棟の周りもマンションの管理組合が管理するのですかね?
    よくある駐車禁止のサイン等はどこがお金を出し、管理をしていくのか・・・

  48. 398 匿名さん

    商業施設の自転車もそうですが、マンションの自転車置場も2台しか確保出来ませんからどうなるか今からちょっと心配です。
    無法地帯にならないといいのですが。。。

  49. 399 匿名さん

    マンションブログにメインエントランスの仮囲いが取れた写真が掲載されていました!
    重厚感あり、格好いい仕上がりですね。
    まだ入居まで1年ちょい、今から待ち遠しいです。

  50. 400 匿名

    >>399 匿名さん
    思っていたよりお洒落で豪勢な感じでますます楽しみになりました!

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸