東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 17:55:07

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    この状況なのでさすがに建設はストップでしょうか

  2. 202 匿名

    今まで頑張ってくださっていた現場の方々ありがとうございます。

  3. 203 住民板ユーザーさん8

    うちの近くのマンション建築現場はかわらず稼働してるけどシティテラスはどうなのかな?
    こんな状況の中、滞りなく工事をして頂いていただけでもありがたいですね。

  4. 204 匿名さん

    この状況下ですからストップしても致し方ないと思います。どのような対応になってるかは不明ですが。。。
    ただ、2021年4月竣工予定、1期購入者は2021年10月末入居ですから竣工から入居まで大分期間ありますから多少の遅れは問題なさそうですよね!

  5. 205 匿名

    昨年は秋に大型台風とかもありましたから色んな可能性考えて竣工から入居までに時期を開けたんですかね。説明では内装チェックのためとおっしゃってましたけど。

  6. 206 匿名さん

    検討者ですみませんが今日は工事行われてましたよー。スロップシンクがついてました。
    にいじゅくみらい公園は三密とは無縁の素敵な公園です。このご時世でいつになるかはわかりませんが住民の一員になりたいと思っています。

    1. 検討者ですみませんが今日は工事行われてま...
  7. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    お近くにお住みなんですね。
    羨ましいです。
    遠方の為工事の進捗状況を見ることが出来ないので写真有難い!
    建ち上がるのを見るとこんな状況の時に不謹慎かもしれませんが、ワクワクしちゃいます。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    ネットで聞く話なので真偽は定かではないですがスミフは決算時期によって入居を決めてるらしいです。これはニュース記事にもなって話題になったりもしました。なのでこちらもその事情で入居時期がズレてるのだと想像しています。

  9. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    確かによくネットには書いてありますね。
    それもあるでしょうし、すみふは大規模マンションが多いので販売期で区切って入居させると担当者の方から話を聞きました。

  10. 210 匿名

    なるほど入居時期はスミフ事情なんですね 笑
    入居も一斉かと思ってましたが販売期によって違うのであれば引越しも混雑しなさそうですね。

  11. 211 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    すみふあるあるらしいですよ!
    引っ越しも抽選だから希望が通るかも微妙ですし。
    引っ越しパックは半年以内の入居なら適用されると聞いています。

  12. 212 匿名

    引越し抽選なんですね。公平だけどムムムです。みなさん出来るだけ早く入居したいでしょうし土日希望ですよねきっと。

  13. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    逆に平日休みを取れれば抽選で順番下位になったとしても希望日になる可能性も高いってことです。
    学校に行ってるお子さんが居ると日にちは限られて激戦になりそうですね。
    うちも小学生が居るのでまだ来年のことですが、入居時期の希望日はどうすべきか考えてしまいます。

  14. 214 匿名

    なるほど。平日だったら金曜以外は希望日になるかもですね。小学校だと学期途中なので悩ましいですよね。

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    1期購入なので予定通りいけば10月末引き渡しなんですが、学校を考えると12月末か翌3月末かになるんですけどね~

  16. 216 匿名

    小学生のお子さんがいらっしゃる方はどのタイミングで転校させますか?
    10月末入居の時5年生と3年生なので、上の子は6年生で転校より今の学校に卒業まで通わせるか迷っています。

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    我が家も5年生、2年生での転居になります。
    上の子に合わせても下の子は学校途中での転校になるので、上が卒業するのを待たずして入居するつもりでいます。
    5年生の3学期か6年生に上がるタイミングどちらかですかね。
    元々転勤族で入居を機に単身赴任に切り替わり、子供達もやっと定住出来るのを喜んでいます。
    現在通っている小学校もマンモス校でクラス替えの度に初めましてって感じなので、あまり本人達も転校に抵抗がないようです。
    友達と離れるのは寂しいとは話してますが。。。

  18. 218 匿名

    シティテラスは東金町小でしたっけ?在校生の人数は多いんですかね。いっぱいマンションできてるから転校生も多いですかね。

  19. 219 匿名さん
  20. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん

    今は少ないですが、シティテラスの子はこちらが校区になるので増えますね。
    校舎もキレイになるので、いいかと!

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    東金町小は、今の3年から6年は学年1クラスのみで、1、2年は学年2クラスですね。
    受け入れできる人数は多いのに、近隣の花の木や末広に人が流れている理由が気になります。

    シティテラスから東金町小までは、歩道は広いですが人通りが少ない印象を受けるので少し不安です。

  22. 222 匿名さん

    >>221 住民板ユーザーさん1さん

    人数が少ない、工事中が理由じゃないですか?

  23. 223 匿名さん

    >>221 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は花の木小学校に空きがあれば、校区変更届けを出して花の木小学校に転入するつもりです。
    人数も多いですし、学童も隣接してますので。

  24. 224 購入経験者さん

    >>204 匿名さん

    すみふの担当者によると、中国からの資材がストップしているので、2022年1月が最初の入居になるそうですよ!3か月ズレるって言っていました。工事は進んでますよ!毎日、朝から夕方まで皆さん作ってらっしゃいます。

  25. 225 匿名

    >>224 購入経験者さん
    入居ズレるんですね。
    資材が足りないからってのは仕方ないですよね。しっかりした資材で作って欲しいですし。
    工事してくださる皆さん本当にありがとうございます。

  26. 226 住民板ユーザーさん8

    >>224 購入経験者さん
    え、それめちゃくちゃ困るんですが…住宅ローン控除の適用が一年遅れます。

  27. 227 住民板ユーザーさん2

    えええ...担当から連絡ないですね...

  28. 228 匿名さん

    >>224 購入経験者さん

    担当者から連絡ないです。。。
    まだ遅れる可能性あるから様子見なんですかね?

  29. 229 住民板ユーザーさん1

    >>222
    >>223
    ありがとうございます。
    度々の質問で恐縮ですが校区変更は、小1のみでしょうか。
    東金町小に行く間のちょうど真ん中くらいに花の木ありますから、花の木は近いのも魅力ですね。

    せめて2クラスはないと、クラス替えできないですが、東金町小はやっと2クラス確保できる人数が集まりだというところですね。

  30. 230 匿名さん

    >>229 住民板ユーザーさん1さん

    多分途中でも受入枠が空いていれば可能だと思います。

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    >>224 購入経験者さん
    2021年竣工であれば3ヶ月遅れても入居に問題ないのではないでしょうか?どうなんでしょう?
    どっちにしろまだまだ先が読めないから連絡来るのを待つしかないですね。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん1さん

    13年間の住宅ローン控除適用には、2021年12月31日までに入居が完了している方が対象になりますので、2022年1月入居からは通常の10年間の住宅ローン控除になります。

    悔しいですが、
    元々は、2020年12月31日までに入居した方までだったので、無かったものとして考えるしかないですね。。。

  33. 233 購入経験者さん

    224です。
    皆さんにはまだ連絡がなかったのですね。

    私はシティタワーに住んでいまして、現在シティテラス担当のすみふの営業さんからシティタワーを購入した縁で、お会いするとシティテラスの話をよくするのですが、その中で上記の延期の話を伺いました。
    てっきり周知のことと思い、投稿しました。
    混乱をさせてしまい、申し訳ありません。

    恐らく正式に連絡が入ると思いますので、その時をお待ちいただければと思います。

  34. 234 匿名

    >>233 購入経験者さん
    わざわざありがとうございます。

    予期できないことが多いですし日々色んなことが変わりすぎて確定的なことが言えないから周知はまだ先なんですかね。状況によってはもっと延期になるかもしれないですよね。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    良くわからないんですがタワーの方にシティ購入した方が知らない情報伝えるとも思えないのですが!私もシティ購入者ですがそんな重要な事、決定してるならすぐ連絡すると思いますが!担当の方に確認した方が良いのでは?私は確認しました。

  36. 236 匿名さん

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    担当の方は入居時期変更になったと言ってましたか?

  37. 237 住民板ユーザーさん8

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    そこなんですよね、どういう接点があってよく会うのかとか書いてないですし。シティテラスに住んでるってだけで、いまのシティテラス営業の人からしたらただの部外者なわけで、ある種の機密情報である入居時期の話をペラペラと話すことは考えにくいと思ってました。

  38. 238 住民板ユーザーさん8

    >>237 住民板ユーザーさん8さん
    間違えた。シティタワーに住んでるってだけで。

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    >>237 住民板ユーザーさん8さん

    本当だとしたらタワーの方がというよりその営業さんが信じられない

  40. 240 匿名さん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    私もです。入居時期を逆算してライフプランと照らし合わせて購入している方がほとんどです。
    もし、本当にずれているのであれば真っ先に契約者にその旨を連絡すると思います。
    そしてそれが常識だと思います。
    タワーの方は良かれと思い書き込みしてくださったんだと思うので、この方が悪いわけでもないです。

  41. 241 契約済みさん

    この状況です。建ててくれている建設業の方、住友不動産の営業の方もバタバタでしょう。そして契約した私たちもいろいろな情報に振り回されそうですが、しかるべき時にしっかり情報というものは来ると私は思います!無事に終息して、もとの楽しみな気持ちのまま、入居できて、入居後も入居者のみなさんでいろいろと協力していける、そんなマンションになればいいなと心から願っています!はやくまた、ワクワクした投稿がたくさん見られるといいですね^^

  42. 242 匿名さん

    >>241 契約済みさん

    本当そうですね。
    巣籠もり生活が続き、新居のインテリアや家電、外注オプションなどを考えて気持ちを上げる日々です。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    メールで予定通りの入居だと連絡きましたよ

  44. 244 匿名さん

    本日担当の方から連絡があり入居時期の確認が取れました。

  45. 245 匿名さん

    >>243 住民板ユーザーさん1さん

    多分問い合わせした方が何人かいたのかも知れませんね。
    予定通りの入居で安心しました!

  46. 246 匿名

    今はこんな状況ですが私たちはこの先楽しみがたくさんあります。シティテラスに関わって頑張ってくださってる方々に感謝しながら新しい生活を楽しみに入居まで待ちましょう。

  47. 247 匿名

    >>233 購入経験者さん
    出てきなさい。説明しなさい。

  48. 248 住民板ユーザーさん4

    ギャラリー閉鎖してるみたいだけどオプションの打合せは大丈夫かなあ…

  49. 249 匿名

    今契約すると2022年1月入居ってことだったポイですね。つまり1期はそのままですね。

  50. 250 匿名

    >>233 購入経験者さん
    おーい、、みんな回答待ってるぞー、、答えてあげて。

  51. 251 購入経験者

    >>250 匿名さん
    これから契約する人ですね。

  52. 252 匿名さん

    >>251 購入経験者さん
    工事は順調で問題ないとのことでしたが、働いてる人々のことを考えると有り難いけどこの状況下だと複雑な気持ちになります。
    2020年4月以降契約の方が2022年1月末入居なので、3月迄に契約された方は2021年10月末入居で変わりなしですね!

  53. 253 匿名希望

    >>224 購入経験者さん
    ↑この書き込みを見る限り、『3ヶ月ズレて2022年1月が最初の入居になる』との記載があるので、この人はすみふの担当者から一期購入者の入居が2021年10月から2022年1月になると聞いた風に読み取れます。しかし実際は全くの嘘だったってことでいいですね?

    ほんと、こういう誰も得しないデマを流す人、いまのこのご時世多いですよね。恥ずかしくないんですかね。
    ただ、工事関係者の皆さんへの感謝の気持ちを再認識する良い機会にはなりました。

  54. 254 匿名さん

    >>253 匿名希望さん

    工事は順調で3ヶ月のズレはないです。
    担当の方から連絡あり安心してください。
    重説の契約通りの竣工と引き渡しになります。

  55. 255 匿名さん

    >>248 住民板ユーザーさん4さん

    担当者とメールのやりとりで出来るので大丈夫ですよ!

  56. 256 匿名

    昨日電話が営業さんからあり入居時期の変更はありませんと言われました。

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    251さんも指摘してる通り、第一期で購入出来ずに値上がりしたから腹いせにデマ流したのでしょう!私も反応してしまいましたが本当はスルーするのが正解ですね!

  58. 258 住民板ユーザーさん1

    適当なことを書かれても困るし、何より担当の人迷惑だったでしょうね。
    担当の方、わざわざメールや手紙までくれましたよ。
    時間や手紙の郵便代を無駄にさせましたね。

  59. 259 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板は色んな人が良くも悪くも書きこみますからね。
    担当の方からの連絡がすべてですよ!
    我が家もメール連絡と郵便も来ました。
    気になることや分からないことはいつでも連絡してくださいと言って頂けてホッとしました。

  60. 260 匿名さん

    在宅だなんだで仕事もままならない時期に即座に対応してくだってありがたいですね。掲示板で色んな情報が書き込めますけど私たちは担当者さんからの情報が全てと思って掲示板での交流を楽しみましょう。

  61. 261 匿名さん

    まだまだ先と構えていたら建築オプションの期限が迫ってきてしまいました!
    皆さん何を申し込みましたか?
    あと申し込まなかったけど、しとけばよかった!
    と思うものがあれば参考にさせてください。

  62. 262 契約済みさん

    我が家は、洗濯機上の戸棚とキッチンカウンターの上の部分につけるやつ(語彙力なし)とクイックポケットですね!ダウンライトは最後まで悩みに悩みましたが、照明で気に入ったのがあったので、ダウンライトはやめましたが、いまだにダウンライトはつければよかったかなと思っています~~~時すでに遅しなんですが^^

  63. 263 匿名さん

    >>262 契約済みさん

    詳しくありがとうございます。
    クイックポケットを付けるにはキッチンの吊り戸棚も付けてのオプションですか?
    クイックポケットは見たことないんですけど、やはり便利なんですか?

  64. 264 262です!

    そうです!キッチンの釣り戸棚もつけてクイックポケットつけました!インテリアコーディネーターの方には実は見た目が微妙かもと言われたんですが笑 今すんでいるお家がクイックポケット付きで、それで生活してるので着けちゃいました。。建築オプションは今だけ!と言われたのでどーしよーかと思ったんですが、どうしてもインテリアの方にお金をかけたくて、後の建築オプションは予算オーバーになってしまい諦めです。。

  65. 265 匿名さん

    >>264 262です!さん

    今のお家に付いてるんですね!
    もう付いてるのが当たり前の生活なら付けちゃうのわかります。
    便利さが分からずノーマークでした。
    ただ吊り戸棚+クイックポケットだとかなりの高額になるのと、シンクに立つと吊り戸棚があり便利さはあるが圧迫感がありそうで悩みどころです。
    洗濯機上の吊り戸棚は建築オプションで付けた方が安いとインテリアコーディネーターの方に教えてもらったので、こちらは我が家も注文は確定しています。

  66. 266 匿名さん

    クイックポケットいいですね!
    我が家は食洗機を現自宅から置き型のを持っていくので吊り戸棚はできず。インテリアオプションですが食器棚はお願いします。

    洗濯機上の戸棚と洗濯物干しは建築オプションでお願いしています。シンクの加工も。(これはインテリアオプションでしたっけ?)
    アレもコレもって当初は言っていたのですがお値段がすごいことになってしまいとりあえず最低限のものだけですがそれでもお値段は 笑

  67. 267 契約済みさん

    圧迫感、、、確かにありそう!建築オプションは実際についているところが見れないので、できてみて後悔だったらどうしよう、、、、(笑)本当にいくらお金があっても足りないですよね。。。でも一生ものの買い物だし、今だけと言われれば悩む、、、、シンクの加工はまーーーーったく考えてなかったけど、いいですね!私もインテリアオプションかどうか見てみたいと思います!

  68. 268 匿名さん

    267>>契約済みさん
    建築オプションは建築時のみですもんね。できてみてのお楽しみ要素満載ですね 笑

    今の家にシンクの加工されてるんですが掃除がめちゃくちゃ楽です。我が家は三角コーナー置かない派なので毎日シンク洗ってるんですがすぐに汚れが落ちるので洗う気になりますよ。
    加工効果は10年くらいらしいのですがその価値はあるんじゃないかと思ってます。今と同じメーカーの加工かはわからないですけども。

  69. 269 契約済みさん

    267です!268さん、とっても素敵な情報!それ絶対付けます!シンク! 水垢とかほっておいてしまいがちですが、簡単にお掃除できるのはありがたすぎます!キッチンに立っている時間が多いとやはりキッチン周りに気合を入れてしまいがちなのですが、個人的には建築オプション以外にも、各部屋のこういうところインテリアで考えてるとか、納戸とかも知りたいです!担当のインテリアオプションのかたも頼りにはなるのですが、時代なのか、後のクレーム対策なのか、あまりおすすめしてくれず、お客様の好きなように、、、(嫌味ではなく感じはいいのですが笑)といった感じで、お家なんて一生に1回しか買わないからわからないよ~~~~とおもっているこの頃です!!!

  70. 270 匿名さん

    >>266 匿名さん

    食洗機、我が家も置き型を現在使用してます。
    ただもう8年以上使用し、入居時期には10年越えなので食洗機はオプションで付けようかと思ってます。
    ただ食洗機は建築オプション、インテリアオプションどちらでも付けられるんですが金額と引き出しを残せるか残せないかが変わってくるので悩みどころです。
    シンク加工はいいや~と思ってましたが、そんなにいいんですね!
    我が家は転勤族で賃貸のその時空いてる部屋に入るみたいな生活を10年以上続けているので、クイックポケットやシンク加工などとは無縁でして。。。

    確か水回りの加工はインテリアオプションでしたが、キッチンのシンクの加工は建築オプションだけでしか出来ないと聞いていたので候補に入れようかと思います。
    いやぁ~お金いくらあっても足りませんね(笑)
    取捨選択出来るのだろうか自信がないです。

  71. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    食洗機はインテリアの方が安かったんでしたっけ?同じ食洗機でも使いやすい方がいいですが分からないですよね。難しいです。

    うちは今賃貸ですがフルリノベーションした直後に入居しているので最新設備が整ってるんです。なので今と同等かそれ以上の暮らしがしたいなと思っておりシンク加工は外せないと思いました。今のはエンボス加工されていてネットで見るとデメリットもあるんですが使い心地は非常によいので寿命がうんぬんはありますがやります。

    将来ご近所さんのおうちにお邪魔した時にあのオプションいいなーなんて思いそうです。新宿にインテリアオプションのモデルルームがあると聞いたのですが今は行けないから色々情報交換したいです。

  72. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん

    食洗機はインテリアオプションのが4万ほど安いんですが、その代わり下の引き出しも使えなくなるんですよね。
    収納部分が1つ潰されることを考えたら建築オプションで付けるべきなのか悩んでます。
    Panasonicだと4万ですが、Rinnaiだと更に安くなるんですけど、Rinnaiの食洗機の評判がイマイチなんですよね。

    フルリノベ後の賃貸物件にお住まい羨ましいです!
    確かにせっかく購入したお家、今以上の設備を望んじゃいますよね。
    我が家は逆にないものだらけだから、あれもこれもしたくなっちゃって予算とにらめっこ状態です。

    インテリアオプションで頼む予定はないですが、外注で玄関の姿見とエコカラットはしようと思ってます。エコカラット施工後リビングにはピクチャーレール付けたいなと思ってます!

    確かに将来ご近所さんのお家にお邪魔したら、あのオプションすればよかったなぁ~とか出てきそうですね。
    我が家はカラーセレクトをホワイトにしたので、内覧会までどうなるかドキドキです!

  73. 273 匿名さん

    >>272匿名さん
    食洗機はPanasonicがいいと聞きますよね。お値段がかなり違うのも収納が減ったりするのも悩みますね。一悩むところはたくさんです。
    玄関の姿見もいいですよね。こどもが小さいので今回はつけないですがいつかつけたいです。

    エコカラット我が家もつける予定です。ピクチャーレールも。エコカラットをつける予定の壁にテレビを架けようという予定なのですがエコカラットをどこに配置するか悩んでます。
    みなさんエコカラットどこにつけますか?
    うちはリビングと玄関がいいかなーと思っているところです。

  74. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん

    テレビ壁掛け予定なんですね。
    我が家はエコカラットは玄関、リビング、夫婦寝室とトイレにしようと思ってます。
    エコカラットはいつでも付けられるので、オプションや家電購入後のお財布の状況で入居前に付けるか入居後にまた予算確保出来次第施工してもらおうかと考えてます。
    トイレは全体ではなく、アクセント的な感じで付けようと考えています。

  75. 275 住民板ユーザーさん1

    第2期購入したものなのですが、
    皆様にお聞きしたいことがありまして、、、
    納戸って、建築オプションでカスタムできますか?
    ちょっとした書斎(デスクスペース)にしたいなと思いまして。

    わかる方がいましたら教えていただきたいです!

  76. 276 匿名さん

    >>275 住民板ユーザーさん1さん

    納戸のカスタムは出来なかったと思います。
    テレワーク進んで、皆さん自宅での場所確保に悩まされている人多いですよね。
    子供がいたりすると絶対遊んで~とかで邪魔されますし。

  77. 277 匿名さん

    納戸書斎にするのいい案ですね?。

    掲示板みるとみなさん後から外注される方も多そうですね。外注の方が安いのも多いですよね。あと好みのものを突き詰めることもできそうですし。
    エコカラットとかDIYすると安いみたいというのがネットにあったんですが新築にDIY初心者が手を加えるのは怖くてどうしようって感じです 笑

  78. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん

    皆さん建築オプションでしか出来ないものや、引き渡し時には施工済みにしておきたいオプションを頼むスタンスなんだと思います。
    外注は引き渡し後からじゃないと作業出来ず、自分で施工会社を選定しなきゃですが、その分自由度が高く価格を抑えて出来るからでしょうね。

  79. 279 名無しさん

    やっと建築オプション申し込みしました。
    特にコンセントの位置の増設や移設に頭を悩ませました。
    時間があった分、余計に色々考えてしまいました。
    やっと1つ片付きスッキリしました。

  80. 280 261の匿名さん

    皆さんに何を建築オプション頼んだのかご意見頂き参考になりました。
    今週インテリアコーディネーターの方とメールでやり取りして、申し込むもの確定させました。

    ホスクリーンをどうするかを最終的に迷いましたが、建築オプションだと好きな位置に配置出来るってのでインテリアオプションの倍の金額であることが判明!
    インテリアオプションだとあらかじめ下地の入ってる場所にのみ設置になるので、細かい場所指定は出来ないが標準的な場所には設置出来るとのこと。
    リビング隣接の洋室に設置出来ればよかったので、値段との兼ね合いでインテリアオプションでホスクリーンは頼むことにしました。

    その分、お金が今回は浮いたので教えて頂いたシンク加工を申し込みしました。

  81. 281 匿名さん

    小さい子がいるお宅は今公園で遊ぶことが多いと思うのですがにいじゅく未来公園は遊ぶ声がうるさいとかの騒音で怒る方ってさすがにいらっしゃらないですよね。
    今うちの近所で公園の騒音トラブルがあって気になりました。日中でも怒る方は怒るんだなとびっくりしていて。
    シティタワーの掲示板であった裸でスケボーは流石にどうかと思ってはいるのですが。

  82. 282 住民板ユーザーさん7

    >>281 匿名さん
    ここのところお休みが多いので現地の様子を見に行って子供を遊ばせています。きゃっきゃ言ってますが煙たがられる様子は無さそうですので安心です。
    ただスケボーは行くたびに見かけます…
    かなりのスピードで走り回っててうちの子供を慌てて抱き上げました。
    怖いのはその背景ですよね。戦後入植された日本の教育を受けてない方々が住んでいる街…
    交番刺殺事件などという信じられない事件が起こる土地なのにも納得できてしまい、後悔と家族に良い土地だよと取り繕う自責の念に苛まされています…

  83. 283 匿名さん

    事件びっくりしましたね。どこの街でも変な人はいるものですが事件になってしまうと心配になります。
    治安は悪くないとは聞いていますが見回り活動など頻繁にしてほしいなぁという希望が出てきました。

  84. 284 A棟を購入したものです

    先日の刺殺事件にはびっくりしました。このような物騒なニュースはどこに住んでも起こりえることですのでこの地域にと余り深くは考えなくとも・・・・。考え出すとどこにも住めなくなります。私は目の前にある東京理科大のキャンパスにこの金町というシンボルとなりえるステイタスを感じてこのマンションを購入しました。東京理科大のHPを見ると4.5年先には千葉県に現在ある薬学部の学生たちも全員、こちらに校舎を増築して来るとのこと。今より2000人ぐらいの学生さん、教職員さんたちが通学してくるとのことです。東京理科大は理系学部では知る人ぞ知る慶應大学クラスの偏差値を誇ります。このような大学がこの地にあること自体すごいじゃないですか。そこらの駅弁大学とは趣が違います。これだけ若人が集まるということは町も活性化するに決まっていますので将来性豊かだと思います。ですのでこれらのことに注目し金町の未来に夢を託し購入しました。

  85. 285 匿名さん

    ニュース見てビックリしました!
    しかし刺殺事件が頻発しているわけではないし、何処に住んでいでもA棟購入者さんが仰るように気にしたら何処にも住めません。
    私も今回の事件は物騒だとは思いますが、あまり気していません。
    やはりデメリットよりも将来性のあるメリットに重きをおいて購入に踏み切りました。
    理科大は私にとっては縁のある大学で、図書館が使用出来るとの聞きとても嬉しく思いました。専門書などの調べものをするときに重宝しそうです!
    まだまだこれから再開発が進んでいく街、今から楽しみと思わないとローン払うの嫌になっちゃいそうです。

  86. 286 匿名希望

    刺殺事件ではありません…死んでないので。

  87. 287 匿名

    みんなが気持ちよく住めるような街にできるよう一人一人が心掛けていければいいですよね?。金町をみんなで盛り上げてお互い助け合えればよりよい街になりますよね。
    理科大の学祭とかも行ったりできるのでしょうか。子供も楽しめたら嬉しいです。

  88. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    大学へ子供が入る機会なんてなかなかないですし、学祭参加出来るならしたいです!
    コロナで今年はどうなるかわかりませんが、来年再来年と入居後に楽しめることを想像して、ステイホーム期間耐えなきゃですね。
    ついつい暗いニュースに目がいってしまいますが、入居する前にしようと思っていた断捨離、家具家電リサーチ、外注内容検討など普段忙殺されてなかなか出来ないことをして過ごしてます。





  89. 289 匿名

    >>288匿名さん
    今できる素敵な過ごし方されてますね。

    みなさん家電や家具等新しく購入しようと検討されてるものはありますか。うちはルンバとブラーバ検討中です。畳がないので折りたたみの畳も欲しいな?なんて思ってます。

  90. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん

    我が家は家電がほぼ10年以上の買い替えを迎えた子達ばかりなので、引っ越しを機に白物家電はほぼ買い替えの予定でいます。
    ルンバ、ブラーバ周りのワーママで使用している人多いです!
    私は掃除かけるのが結構好きで苦じゃないので、dysonのV8slimを購入しようと思ってます。


  91. 291 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 292 住民板ユーザーさん8

    >>287 匿名さん
    理科大の学祭、誰でも入れますよー!
    ただ、真面目な理系の大学だけあって、少し大人し目の学祭です。
    あとは、子供がいる家だと毎年9月に目の前のにいじゅくみらい公園で開かれる「ふるさと葛飾盆まつり」
    も楽しめると思いますよ!

  93. 293 匿名

    学祭も盆踊りもいいですね?。子供が小さく今のところではあまり参加出来なかったので楽しみです。

    お子さんがいらっしゃるご家庭は習い事とか決めてらっしゃいますか。プールや公文は近くにあるのは知ってるのですが体操教室とかサッカーや野球とか色々調べてますか。

  94. 294 入居予定さん

    我が家は理科大際は毎年プロジェクションマッピングを見にいきます。

  95. 295 マンション検討中さん

    へえー!すごいですね!楽しみになってきました!

  96. 296 匿名さん

    >>294 入居予定さん

    凄いですね!
    来年入居が予定通りにいけば見られると思うと今から楽しみです!

  97. 297 匿名

    プロジェクションマッピングが近くで見られるなんていいですね。入居が益々楽しみになりました。

  98. 298 住民板ユーザーさん1

    >>294 入居予定さん

    理科大は、いま野田にある薬学部が葛飾に移転してきます。その為、プロジェクションマッピングを映し出している校舎の前に新校舎が建設予定になっているので、もしかしたらこれが見られるのもあと数回になるような気がします…

  99. 299 匿名さん

    >>293 匿名さん

    我が家はスイミングとエレクトーンは継続させる予定でいるので、エレクトーンは駅前にYAMAHAがあるのでそちらで個人レッスンを継続しようと思ってます。
    上の子は引っ越し時には高学年になるので塾に行かせるつもりですが、金町に気に入るところがなければ松戸、北千住などに遠征もありかと考えています。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    >>293 匿名さん
    うちは小さい子は駅近のコペル が最近出来たのでそこに通わせてます。
    あとは七田も駅の近くにありますね。
    あとは松戸テニス倶楽部が車だと比較的近くて安いです。
    英語は駅前にnovaもありますね。
    あとは土日なら北千住の丸井内にある
    バレエ、英語のメガブルーバードというとこにいけば
    ついでに夜ご飯の食材かったりそのまま
    食事して帰ったりできるので良いですね。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸