東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:44:22

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1496 契約者さん1さん
    そうですね。掲示板なので仕方ない部分ありますが、健全な会話がしたいですね。

    検討版閉鎖したのも湾岸ターミナル豊洲という迷惑アカウントとして叩かれてた人なので、叩きたい人はよりこちらに来てる気もします

  2. 1502 住民板ユーザーさん7

    紹介された業者に伺い見積もりなどもして頂きましたが、こちらも途中から投げやり?な印象を受けたので、他の業者に対応して頂きました。

    結果、大大大満足です。またここに頼もうと思ってます。気にいったのでまた頼むかもしれないですし、混んだら困るのでネットで紹介はしません

  3. 1503 契約者さん1

    このあたりは豊洲でも地盤が良い方だと思っていたのですが、更新された液状化マップだと真っ赤になってて驚いたんですが、皆さん確認されましたか? 以前の版だとここまで危険度高い表示でなかったはず。

  4. 1504 匿名さん

    白金座も似たようなことになってきている…。

  5. 1505 契約者さん1

    今さら自分に言って頂けたら真摯に対応します!とか本当にどの口が言ってるんだと思うよね。渾身の自虐ネタなのかもしれないけど。
    Twitterで声上がらなかったら絶対見て見ぬふりしてたでしょ。口撃とか買えなかった人の妄言とか話逸らしは一生懸命やってるくせに未だに謝罪もないからね。自分は悪いとは一切思ってない振る舞いが今こうなっていることを全く理解出来ていないんだよな。

  6. 1506 住民板ユーザーさん4

    >>1494 契約者さん4さん


    前に既に1500件の紹介の実績があると書いてましたよ。

  7. 1507 住民板ユーザーさん4

    >>1488 契約者さん1さん

    今回は窓口となって、購入希望者全体を取りまとめて紹介してるので、普通の素人の謝礼の1万円ということはないでしょう?

  8. 1508 マンション検討中さん

    リーマンなの?
    やり方と面の厚さがツイッターの跋扈する商材屋っぽいんだけど。

  9. 1509 契約者さん1

    早く普通のマンションの話をする場に戻って欲しいので、本人は火に油注いでないで沈静化させて下さい。
    契約者ではない方々も申し訳ないですが、お手柔らかにお願いいたします。

  10. 1510 契約者さん1

    >>1509 契約者さん1さん

    ここまでくるとなかなか難しいですね

  11. 1511 契約者さん1

    >>1503 契約者さん1さん

    更新された液状化マップで何ですか?

  12. 1512 契約者さん7

    >>1510 契約者さん1さん
    騒ぎにしたい側も着地点持ってないから、彼らが飽きるまでこんな感じでしょう
    感情先行で、結局何を問題にしたいのか支離滅裂になりつつある

  13. 1513 契約者さん1

    好きなだけ叩けばいいと思うけど、他の賛同者を募って自分が頼む予定の業者にボリュームディスカウントさせてるだけだから、
    想像で叩いてる側の方が明らかに分が悪いから気をつけろよ?

    しかも、仮に紹介料もらってたとしても納期や顧客対応の不備は業者の瑕疵だから紹介者関係ないしな。
    論点整理して叩いた方がいいと思うよ。

  14. 1514 契約者さん1

    彼に頼んでいない契約者にしてみれば、ああいうのが理事会に入リこまないようにしてほしいってだけ

  15. 1515 契約者さん7

    正義マンは、キャパオーバーしない信頼出来る業者をパンダの代わりに紹介して迷える子羊を導いてあげればいいのでは?みんな喜ぶよ。

  16. 1516 入居予定さん
  17. 1517 契約者さん1

    >>1512 契約者さん7さん
    それは単に貴方が話を追い切れていないだけ
    ちゃんと一連のやり取り見てたら何が目的なのか明示されてたよ

    ここでボコボコにしてる人でもしかしたらそういう人はいるかもしれないけど、それは本人の身から出た錆というか後対応が最悪だから、酷い目にあった人が感情的になるのは仕方ないでしょ

  18. 1518 匿名

    近隣住民です。
    解放されている公開空地素晴らしいですね。散歩していて最高に気持ちいいです。しかもこの先BTTの住民の皆様のお金で手入れをしていただけるなんて。ダイエーもできるし、いいこと尽くしです。
    ひとことお礼を申し上げたくて、BTT住民ではないのに失礼いたしました。

  19. 1519 契約者さん

    >>1515 契約者さん7さん

    東急デザインで良くね?
    何か不満でも?

  20. 1520 匿名

    >>1503 さん

    これのことですか?

    1. これのことですか?
  21. 1521 契約者さん3

    >>1517 契約者さん1さん
    業者に早急に対応改善してもらいたい話と、パンダのリベート云々て直接関係あるんですか?

  22. 1522 契約者さん3

    >>1519 契約者さん
    東急Reデザインが高すぎる、こんな値段で頼みたくないって不満からの流れが今回の話だからそれじゃ解決になってないな。
    業者に多少イライラしてる人は多くても、まぁ仕方ないって大目に見てるのが大半だろうよ
    業者とパンダを断罪しましょう!って同志募っても乗ってくる人ほぼいないと思うよ。

    某引っ越し業者の不満はぶつける先がないけど、内装についてはパンダがスケープゴートになってる感じよな。

  23. 1523 契約者さん1

    業者を断罪しようっていっても、ウチも頼んでるけど不満らしい不満ないんだよなぁ…

    検討中でもメールだしたらすぐにメール受け取った旨の返信を先に貰えてたし、要望に対して出来ない事は出来ないってすぐ回答貰えたし、意外とちゃんとしてるって印象だった。

    むしろ別のオーダー家具専門店の方が、メール返さないし対応漏れ頻繁に起こしてた。
    結局の所、担当者の能力次第よね

  24. 1524 契約者さん1

    某マスターさんが色々噛み付いてる書込みや、某歯科の書込みをみて若干BTT住民に偏見持ちそうでしたがまともな方々大多数で安心しました。
    私自身は入居タイミングもありCTTB契約しましたが毎回豊洲行く度にBTT眺めては素敵っと思ってます!
    ご近所さん同士宜しくお願いします!

  25. 1525 契約者さん1

    >>1521 契約者さん3さん
    リベートの方はリベート貰ってること自体が問題じゃなくて、リベート貰っておいて信頼出来る業者です!って声高に堂々と紹介したくせに業者は杜撰な仕事して、しかもそれに関して自分もいるオプチャに書き込まれてもダンマリ決め込んでたってとこでしょ

    仮に無償だったとしても、あんな大々的に宣伝して人集めておいてダンマリ決め込むのは、法的に問題なくても人として不誠実すぎってこと
    それはTwitterでも最初から言われているし、それに気付いてないのは本人だけ

  26. 1526 契約者さん1

    >>1524 契約者さん1さん
    BTT住民は元々まともでしょ
    まともじゃないのはマスターだけ
    まぁこの人も住民だけど(笑)

  27. 1527 匿名さん

    >>1520 匿名さん

    液状化リスク高いですね。中程度かと思ってました。

  28. 1528 匿名さん

    なんかかなり問題になってるみたいですねパンダ

  29. 1529 匿名さん

    マンマス本人がところどころで書き込みしているのわかって滑稽ですね笑

  30. 1530 住民板ユーザーさん4

    ◯◯マス、一番腹立たしいのは、業者の品質もさることながら、同じ購入者なので厚意で良い業者しますね、と欺いたいた事。
    初めから仲介料もらってるビジネスです!と宣言しておけば、またこちらの対応も違ったかと思います。
    分かっていれば、評判の良く、もっと安い専門業者も探せたので。

  31. 1531 契約者さん6

    >>1513 契約者さん1さん
    パンダさんチィーッス

  32. 1532 匿名さん

    同じブランド品を正規店で丁寧な対応で高くても買うか、ディスカウントストアで少しでも安く買うか。

    まぁどちらが気持ち良く金払えるかは、その人の趣向によるよ。

  33. 1533 契約者さん6

    >>1530 住民板ユーザーさん4さん
    それほんと??ソースあります?

  34. 1534 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    ブランドマンションでデベ以外から頼む人なんてレアキャラでしょ。残念ながら、サービスなんて安かろう悪かろうだろうし。

  35. 1535 マンション検討中さん

    ってか一目で中抜き以外の何者でもないって思ったけど、本当に好意だと思っていたとしたらおめでたすぎないか?
    しかも、ブログも一応見たけど完全にただの素人だったぞ?

  36. 1536 TMファンさん

    ションベンはすぐにムキになるから最高w

    心の底から大嫌いな江東区大丸有勤務高学歴エリサーが買ってるBTTがタイムラインに死ぬほど流れ込んでるからイライラが募って仕方ないのよくわかるwww

    港区内陸至上主義なのにこっちみんなwww

    1. ションベンはすぐにムキになるから最高w心...
  37. 1537 匿名さん

    >>1536 TMファンさん
    Twitterでリプできずに興奮しながら、マンコミににスクショ貼り付け。。。住民じゃ無いことを祈る。

  38. 1538 契約者さん5

    >>1537 匿名さん
    掲示板での話題をTwitterにさらしあげるのもなんだかなぁと思いましたよ。

  39. 1539 契約者さん1

    あの方のポジトークはいつものことなんでほっときましょう

  40. 1540 匿名さん

    検討板で引越し初日から問題視されていたゆりかもめ沿いの路駐引越しトラック。最近は横断歩道上に平然と駐車したり、自転車レーンにダンボールを積み上げたりとエスカレートしている模様。マンション側は何の問題意識も持っていないようですが、例えば、付近の小学生が事故にあったらマンション管理の問題になるのではないでしょうか。引越し業者への適切な指導を望みます。

  41. 1541 マンション住民さん

    時間帯的に集中してしまうのは分からなくもないですが、こういうマンション全体の品位を下げる行為は控えて頂きたいですね。

    https://mobile.twitter.com/wangan_mio/status/1510177069753200644?cxt=H...

    1. 時間帯的に集中してしまうのは分からなくも...
  42. 1542 住民板ユーザーさん2

    ダイエーに生活用品の取り扱いがないのがショックで…。マツキヨ等、一番近いドラッグストアはどこですか?

  43. 1543 契約者さん3

    >>1540 匿名さん

    警察に通報しますね。

  44. 1544 契約者さん5

    BTTの住民さん

    1. BTTの住民さん
  45. 1545 契約者さん1

    >>1536 TMファンさん
    この人も声がデカいだけで中身スカスカなこと多いしね

    この前ど正論ぶつけられてたけど真っ当な返しが出来なくてポジショントークで逃げてるし、敵視してるのか知らんけどわざわざ掲示板覗きにきて気にしてる辺り、他人の評価気にしてるあたり小物感がすごい

  46. 1546 匿名さん

    >>1542 住民板ユーザーさん2さん
    ららぽーと3の地下1階にあるウエルシアららぽーと豊洲3店だと思います。アオキの近くのウエルシアの方が品数多いかも。

  47. 1547 住民板ユーザーさん4

    マスターは、以前に別件で、皆さんに迷惑かけたので 、BTTに関するツイートはやめますと宣言してましたが、その2日後に再開しました。
    その後のつぶやきが、ますます火に油を注ぐこともあったで、今後黙っておいて欲しいです。
    そんな暇があれば、業者への不満に対応して欲しいかと。

  48. 1548 契約者さん3

    >>1547 住民板ユーザーさん4さん
    大事な大事なキックバックの源泉だからやめられませんよ。
    まぁそれも今回の件で潰えた気がしますけども。
    マスターが一番このマンションの品位を貶めてるのに、なんで気付かないんでしょうかねあの人。

  49. 1549 住民の人に質問したいさん

    >>1548 契約者さん3さん

    確かに、ツイッタートと、ラインのオープンチャットが、集客のポータルサイトみたいなものですからね。

  50. 1550 匿名さん

    >>1549 住民の人に質問したいさん

    住民相手に商売ってのは禁止じゃないだろうけど、普通なかなか難しいよね。顔バレするし、商魂たくましいというか。

  51. 1551 契約者さん1

    さいたま新都心の某物件で疑惑だったものが豊洲で確信として明るみになった以上、いくら新しい業者引っ張ってきても無理だよね
    信用第一のモデルでその信用がゼロどころかマイナスになった訳だから、もう誰も頼まんよ

  52. 1552 入居者

    >>1551 契約者さん1さん

    喉元過ぎればなんとやらで、PTKやハルフラで、またあの手この手で、勧誘するのではないでしょうか?
    こんな美味しいビジネスは、いったん手を染めるとやめられませんよ!

    「入居者です。私が使ってる信頼できて、安い内装業者を紹介してもいいですよ」と言われれば、ちょうどオプション価格が高いのに、頭を悩ませてる時ですから、皆さん、飛びつきますよ。

  53. 1553 契約者さん1

    トラックの違法駐車なんとかならないかな?
    左折時、邪魔なんだよね、、

  54. 1554 契約者さん1

    >>1552 入居者さん
    2年後にまた悲劇が繰り返されるのは勘弁願いたいですね
    次回の募集時には今回の件も掘り起こされそうな気もするので、多少の抑止力にはなりそうですが果たして…

    あとマスターって完全に謝罪もせずダンマリで時が過ぎゆくのを待ってるだけですが、これが一番後々まで残ってゆく最悪の手なんですよね

  55. 1555 契約者さん1

    ダンマリどころか煽ってるからねぇ…
    こんな人に頼む人がこれ以上でないことを願います

  56. 1556 契約者さん7

    >>1553 契約者さん1さん
    横断歩道にまではみ出てるトラックは論外ですけど、それ以外はまぁ…
    真面目に遠くのコインパから大型荷物運んでも、それはそれでどうせクレームする人はクレームしますよね。

    このマンションの周りは歩道も車道も広いし、人が車の隙間から飛び出すような車道じゃないのが救いでしたね。

  57. 1557 契約者さん1

    >>1552 入居者さん
    パンダの代わりにいい業者紹介してあげてください

  58. 1558 住民さん4

    >>1547 住民板ユーザーさん4さん
    そうそう。
    最近も豊洲でチワワが迷子になって話題になった時、犬好きのマスターは「迷子のチワワちゃん見つかるまで他のツイート一切しません!」とか言ってたのに、数日で無かったこと(ツイ消しした?)にしてて苦笑でした。
    別に誰も求めてないのに自ら宣言して、信用を下げていくスタイルは信用商売(?)やってる人の行動とは思えないです。

  59. 1559 契約者さん8

    一斉入居の引っ越しスケジュールが抽選でアンコントラーブルだから、引っ越し前に全ての工事完了なんか確約したら、多かれ少なかれどこかはスケジュール破綻するだろう。
    一刻も早く住みたい!内装もそれまでに当然終わらせて欲しい!って要望を全部断らず受けてしまったのは中小の経験の少なさゆえなんだろうね。

    東急Reデザインがもともと引き渡し前施工を確約してなかったのに引き渡し前確約になったのはパンダの業者にだいぶ受注取られたからだろう。
    金ケチらず東急にすればと言ってる人もいたけど、東急の受注が多ければ多いほど今度はそちらに集中して、結局引っ越し前完了断られて、引っ越し後の工事か引っ越しの延期の二択を迫られていたと思う。

  60. 1560 契約者さん1

    しかし、こうとわかる前は紹介枠増やせ増やせとうるさい人たちが多かった気がするし、
    オプション工事のスケジュールなんか気にせず、早く住みたいと3月の引越し抽選にエントリーして、なんとか工事間に合わせろって引っ越し日を突きつけた契約者ばかりだろうし、
    業者側も色々断る勇気が無かったんだろうと思うと、ちょっと可哀想に思える。

  61. 1561 入居者

    >>1558 住民さん4さん

    この方、都合が悪くなったり、路線変更するときは、過去のつぶやきを全部消して行きますから。
    あとあと証拠が残らないように。

    何か指摘すると、証拠ありますか?と開き直られて。
    スクリーンショットは撮って残しておかないと、後々面倒なことになります。

  62. 1562 契約者さん1

    TMショーンさんは豊洲を目の敵にしてそうですけど、何が彼をそうさせるんでしょうか。
    港区内陸買える属性の人が、なぜ湾岸を気にする?
    一部のマナーの無い湾岸民がDMでごちゃごちゃ言ってるかもわからんけど、無視でいいのでは?
    港区内陸の尊さも理解した上で、身の丈に合った湾岸を不可避的な選ぶ層がメインだと思うんだけど、違うかな?

  63. 1563 契約者さん5

    >>1562 契約者さん1さん

    田舎ものだから、港区ポジトークして、優越感に浸りたいだけだと思う。

    サラリーマン共働き家庭が住む場所ではなくて、日々の生活でストレスを感じてるんだと思う(周囲の住民は、皆経営者や、外資金融勤務の人がメインだろうから、どうしても自分が劣ってしまう)。

    そのストレスを湾岸民にぶつけてるんだと思う。

  64. 1564 契約者さん

    いつも何かを叩いてはポジトークしてるよね

  65. 1565 契約者さん5

    >>1563 契約者さん5さん

    持っているものを(自分は港区マンション持っている)、SNSを使って、広くアナウンスしている点で、承認欲求が物凄く高いキャラなんでしょうね。

    まあ、コンサルやってる時点で、そのようなキャラは当然なんだけど。

  66. 1566 匿名さん

    >>1565 契約者さん5さん

    まぁ、BTT持ってると言ってるアカウントも同じですよね。承認欲求

  67. 1567 契約者さん3

    アカウント名に物件名や特定できるようなワードを入れてる人、大規模マンションはいくつもあるのに幕張とBTTが特に多いイメージなんですけど住民性とかあるんですかね

  68. 1568 匿名さん

    入れるのは構わないんだけど、ただの匿名垢より発信内容は気をつけて欲しいよな。本当に。
    どうしても他人の叩きや煽りをしたいなら別垢作って欲しい

  69. 1569 契約者さん5

    江東区マンションは、スケボー少年によって荒らされてるよね。

  70. 1570 契約者さん5

    >>1569 契約者さん5さん

    これのことね

    1. これのことね
  71. 1571 匿名さん


    ダイエー屋号としては約4年半ぶりの出店! 「ダイエー豊洲店」レポート
    https://diamond-rm.net/store/132337/

  72. 1572 契約者さん2

    ダイエーの建物外観自体はオシャレなのに、ポップの飾り付けで景観台無し。公開敷地のメンテナンスは住民負担なんですよね。たくさんの人が往来するのに。
    汚されたらスケボーで傷付けられるのは遺憾です。

  73. 1573 契約者さん1

    >>1567 契約者さん3さん
    一時取得が多いとか?

  74. 1574 契約者さん

    >>1569 契約者さん5さん

    なんで江東区なんでしょう?
    千代田区とかではあんまり聞きませんよね。
    渋谷区とか多そうだけど、あまり聞かないし。

  75. 1575 匿名さん

    >>1571 匿名さん
    ダイエーは4日間、お客さん一杯でしたね。また歯医者に行った方いらっしゃたならレポートお願いします。

  76. 1576 匿名さん

    また杜撰な施工で名高い業者のフロアコーティングの被害者出てるね
    マスターは自分が責任持って対応させるってあそこまで大見得切ったんだから、もう逃げることは許されんよ

  77. 1577 契約者さん6

    >>1576 匿名さん
    フロアコーティングを検討していますがどんな被害が出ているのでしょうか?
    参考までに教えて頂きたく存じます。
    よろしくお願いいたします。


  78. 1578 匿名さん

    >>1577 契約者さん6さん
    素人でも一目で分かる塗りムラやゴミが入り込んだままコーティングをかけたような形跡がありました
    コーティングはエコカラットと違ってやり直しが難しいので、リカバリーが出来るかは何とも言えないですね

  79. 1579 契約者さん3

    スケボーマンションと言われるのも時間の問題だね。

    1. スケボーマンションと言われるのも時間の問...
  80. 1580 契約者さん1

    今日の20時頃、少年4人組がマンションとダイエーの間でタバコ吸いながらスケボーしていて、警察に注意されたのを目撃しました。自分は、管理会社に知らせるべきと連絡しておきました。今後、スケボー禁止の大きな看板などの警備の強化をお願いしたいです

  81. 1581 契約者さん3

    >>1580 契約者さん1さん

    少年の親に損害賠償請求するくらいの措置を講じないと、また来ると思いますよ。

  82. 1582 契約者さん1

    >>1581 契約者さん3さん
    損害が出ないことにはね。

  83. 1583 契約者さん6

    >>1578 匿名さん
    しかもコーティングした時点で施工瑕疵は無効なので、失敗したら本当に意味無いですね。

  84. 1584 匿名さん

    >>1582 契約者さん1さん

    公開空地部傷付けられてるんだから既に損害は出てるでしょ。
    吸い殻からDN A鑑定かけられるから徹底的に追い込むべき。

  85. 1585 契約者さん1

    吸い殻からDNA鑑定?
    殺人事件じゃあるまいし、出来るわけないじゃん。
    そもそも 吸殻=スケボーの少年
    とどうやって立証するの?

  86. 1586 匿名さん

    スケボーは通報しかないでしょうね、ただ豊洲以外の地域のマンションでも起こっていることなので何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

  87. 1587 契約者さん2

    暑くなると夏は毎晩毎日くるよ。通報してもイタチごっこ。警察がいなくなったらまたくる。
    憂鬱ですね、、

  88. 1588 匿名さん

    歯医者さん、Googleマップのレビューで高評価みたいですね。住民大勝利。

  89. 1589 契約者さん1

    歯科衛生士さんは美人でおっぱい大きくていい匂いしますか?

  90. 1590 マンション検討中さん

    歯科ね。口腔外バキュームも全てのユニットについてるわけではなし、診療室の窓も開かないんじゃないの?換気はどうなっているんだろうね。

  91. 1591 契約者さん1

    スケボーする連中からすると絶好の場所ですね。
    広いし全部揃ってる。これは聖地になりそう。

  92. 1592 匿名

    >>1591 契約者さん1さん
    しかも隣のダイエーは24時まで開いてるから飲食には困らないし、聖地不可避!!BTTありがとう!!

  93. 1593 契約者さん1

    住民板なのに、住民が全然いなくて草

  94. 1594 匿名さん

    今晩もスケボー来るんだろうな....

  95. 1595 契約者さん2

    ここやオープンチャットに潜り込んでステマかけてた引っ越し業者、シャトルエレベーターの前に養生のフリして看板置いてたり、酷いですね
    まぁ繁忙期に向こうから営業かけてくる業者な時点でお察しではありましたが

  96. 1596 契約者さん4

    >>1594 匿名さん

    北西から見えますがぐるり公園に今スケボー来てます。

  97. 1597 契約者さん3

    >>1596 契約者さん4さん


    まだいる。

    さっきと同じ人?

    スケボー少年が2人いる。

  98. 1598 契約者さん1

    すでにスケボーキッズでキズが

    1. すでにスケボーキッズでキズが
  99. 1599 契約者さん3

    >>1598 契約者さん1さん

    スケボー少年日本どんどん壊されて、それを管理費で補填する。
    住民でにしがき議員に対策立案をお願いしませんか?

    1. スケボー少年日本どんどん壊されて、それを...
  100. 1600 契約者さん1

    SNSの力を舐めない方がいい。どう検索されてるか分からないんだから、マンション名とスケボを紐つけて騒いだら、こんないいベンチあるんだってかえってスケボー少年への宣伝になっちゃうよ。
    黙って警察呼んどけ

  101. 1601 検討板ユーザーさん

    スケボーキッズとBBT民の長く苦しい戦いが始まる

  102. 1602 契約者さん8

    被害を大きな声で訴えるということは、絶好のスポットですと発信してるのと同じだからね。
    話題にされればされるほど、ぐるり公園のマナーの悪い釣り人と同じで、むしろ呼び寄せちゃうね。

  103. 1603 検討板ユーザーさん

    違反駐輪族とBTT民の長く苦しい戦いが始まる

    1. 違反駐輪族とBTT民の長く苦しい戦いが始...
  104. 1604 入居前さん

    >>1599 契約者さん3さん

    BTTの入居をからめて良かったとか言ってるけど、
    こんな場所で良かったのかな?
    管理組合と協議すればダイエー前にポスト設置する事も
    可能かもしれないのに。
    その方が双方にとっていいよね。

  105. 1605 契約者さん1

    >>1604 入居前さん
    入居前だったBTTは意識せず純粋にスカベイ住民の要望を叶えた結果だけど、ついでにBTT住民にも恩売っとこの精神でしょ
    BTTからは駅と逆方向だけど、最寄りのポストが近くなったのには違いないからまぁ良いんじゃない。

    逆に、要望出したスカベイ民はキャナルプレイスのローソンで投函するのと利便性変わるのかねこれ。

  106. 1606 匿名

    豊洲と言えども江東区だからね。

  107. 1607 匿名

    >>1605 契約者さん1さん

    5丁目もファミマの前にポストあるし、
    問題ないんじゃない?

  108. 1608 マンコミュファンさん

    どうしてくれるの?

    1. どうしてくれるの?
  109. 1609 匿名

    >>1605 契約者さん1さん

    この件によって元々の地盤で活動しづらくなったようで、
    今は豊洲6丁目や有明で地盤作りを頑張っておられるようです。
    いろいろお噂のある方ですが、
    議員やる人なんてそんなもんだと思えば、
    普通のことだと思います。
    議員としてはしっかりした実績のある方ですし、
    要望出せば親身になって動いてくれると思いますよ。
    私も応援させて頂いております。

    https://biz-journal.jp/2021/05/post_225159.html

  110. 1610 匿名さん

    千客万来施設詳細が出てきてますね。
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00285/

  111. 1611 契約者さん5

    >>1608 マンコミュファンさん
    この人の勘違いだったみたいですね
    年度末恒例の公共工事の埋め戻し

  112. 1612 契約者さん8

    北西住民が上から監視して片っ端から通報すれば豊洲公園のスケボー撲滅できるかもね
    南西の人はプロムナード、南東の人は東電堀、北東の人はカニ公園担当で

  113. 1613 契約者さん8

    掲示板の張り紙の内容も毎日見直されてるし、駐輪やらスケボーやら滑り台ゴムやら、SNSでお気持ち表明があると翌日には張り紙やコーン立つし、
    注目度高いマンションだからか管理会社の対応が早くかなり気合い入ってますね。

  114. 1614 マンコミュファンさん

    >>1613 契約者さん8さん

    昨晩もスケボー軍団いたよね。
    早く退治してほしいですね。

  115. 1615 匿名さん

    今日もトヨスピットの前にいたな。

  116. 1616 契約者2さん

    >>1608 マンコミュファンさん

    マイナーアカウントの間違い情報をエゴサし

    入居後も熊谷組ガー!東急ガー!BTTガー!の中傷

    大人なのに幼稚

    オタクなのに情弱

    人生の辛みを感じる

    1. マイナーアカウントの間違い情報をエゴサし...
  117. 1617 マンコミュファンさん

    スケボーいたんだけど。

    スマフォで動画撮ってる

  118. 1618 契約者さん1

    そいつらの写真撮ってネットに上げればいいんだよ

  119. 1619 匿名さん

    >>1618 契約者さん1さん
    すると多分自分が逮捕されます。

  120. 1620 契約者さん1

    >>1619 匿名さん
    なぜ?何罪に当たるのですか?

  121. 1621 匿名さん

    陰湿ですね。犯罪者でもないのに晒しものにするなどありえません。

  122. 1622 契約者さん2

    南西27階ですが、リビングにいると、ドンッドンッと、和太鼓を叩くような音が、かなり頻繁に聞こえるのですが、聞こえる方いらっしゃいませんか?

  123. 1623 マンション検討中さん

    >>1622 契約者さん2さん
    タワマンの構造上、重低音は響くのであきらめるしかないです。

  124. 1624 住民の人に質問したいさん

    みなさん、内廊下の狭さに関してどう思われてますか?暗めの照明と相まって閉塞感を感じるのですが、エレベータも細長でプレミアム感を感じにくいのですが、他の大型マンションもこんなものですかね、、、

  125. 1625 匿名

    >>1622 契約者さん2さん

    四十数階でも聞こえますよ、近隣の施設からかな?

  126. 1626 住民板ユーザーさん7

    >>1624 住民の人に質問したいさん

    タワマンでは標準的かむしろやや広い方だと思います
    板マンかトライスターはもう少し広い物件もありますが

  127. 1627 契約者さん1

    >>1624 住民の人に質問したいさん

    私もそこは共感してますが、どうしようもできないので納得するしかないかと思います。住めば都ですよ。

  128. 1628 契約者さん7

    >>1624 住民の人に質問したいさん
    シンボルの内廊下はもっと暗いですよ
    あとミッドタワーグランデのエレベーターはもっと狭い
    エレベーターはともかく内廊下は広めな方だと思いますよ

  129. 1629 契約者さん1

    >>1621 匿名さん
    器物損壊やら不法侵入やら犯罪者なのでは?

  130. 1630 住民の人に質問したいさん

    なるほど、これが普通ならよかったです。建物の中心の吹き抜けをもう少し狭くできたのではと思ってしました。エレベータフロアとか何かオブジェとか鏡とかおいてもらえればより良いですよね。向かいの賃貸マンションではいい感じのオブジェ?とかあっていい感じだったので

  131. 1631 契約者さん7

    >>1614 マンコミュファンさん
    自分は見つけたら叱ってるから、無くなると思うぞ。他の住民も叱るように協力よろしく。

  132. 1632 入居済みさん

    >>1624 住民の人に質問したいさん

    実際には何センチくらいですかね

  133. 1633 契約者さん

    マンション下の長方形の石ベンチや、ダイエー前の石階段をベンチ代わりに、親子・カップル・サラリーマンらがお弁当やピザを広げて飲食してるのがかなり沢山居てびっくり!
    飲食禁止の張り紙あるけど、1人ガードマンが声掛けしてくれていたけど、この数ではキリなさそう(汗)
    カラスとネズミが出没するようになるからやめて欲しい。
    どうしたら良いのかな?

  134. 1634 口コミ知りたいさん

    スケボー野郎は見つけるたび通報してる。

  135. 1635 匿名さん

    >>1628 契約者さん7さん

    シンボル明るさ2倍に変更予定です。
    311で半分消してたので。

  136. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん 
    まあLEDなら倍になっても電気代はそんなに食わないよね。食うのは空調、特にフィルター掃除をサボると大変。だからメンテナンスは大切だよ。

  137. 1637 匿名さん

    LEDって蛍光灯とあんまり効率変わらないのでは?

  138. 1638 匿名さん

    駅近の便利な場所なんで、人がたくさん寄ってくるのはある程度仕方ないのかなと諦めてます。

  139. 1639 契約者さん1

    >>1633 契約者さん
    ガリガリするスケボーや酔っぱらいの立ちションにキレるのは分かるけど、その程度にキレるのはなんでこのマンション買ったの?って感じがしますね
    スーパー前の段差は明らかに地域の人にそう使われるのを望んだ設計でしょうに。
    ちゃんと綺麗に使ってくれてるなら良いじゃないですか。

  140. 1640 マンコミュファンさん

    BTT住民、色んな方々が住んでますね。

    とにかくなんでもいいからスケボーヤンキーどうにかしてほしいです。

    1. BTT住民、色んな方々が住んでますね。と...
  141. 1641 住民板ユーザーさん1

    >>1633 契約者さん
    まじて?
    何のためにつくったの? 飲食くらいええやん。そこも禁止なんだったら、何のための場所? 私は住民だが、賛同多いんじゃないかな。

    心狭すぎるやろ。

  142. 1642 匿名さん

    >>1641 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。それも嫌ならゲーテッドコミュニティみたいにするしかないですが、公開空地にして恩恵受けたからこういう建物建てられたわけで。自分の権利だけを主張する、愉快なお隣さんみたいにならないようにしたいものです。

  143. 1643 匿名

    >>1640 マンコミュファンさん

    ここは反社の人がいるのかな?

  144. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    何か怖い。暴力でものを解決しようとしてるひとがいるなんて。

  145. 1645 匿名さん

    Twitter見てると色んな人がいますねぇ、、、
    一部住民とスケボー民、果たしてどちらの民度が低いのか

  146. 1646 契約者さん5

    >>1640 マンコミュファンさん

    物理的な圧力とか輩っぽいのが、かっこいいのかな。
    弱そうだから圧力かけるってのはかっこいいな。

  147. 1647 匿名

    >>1646 契約者さん5さん

    脳筋タイプなんだろうね

  148. 1648 契約者さん



    スケボー禁止と書いてある看板の目の前で
    スケボー動画撮影…彼らは日本語読めないんですかね??

  149. 1649 匿名そん

    >>1648 契約者さん

    めちゃくちゃ上手いね!カッコイイ!!

  150. 1650 匿名さん

    >>1640 マンコミュファンさん
    脳筋な夫をネタにする妻も、賛同してかっこいいなんて言っているウサギも、正直気持ち悪いですね。こういう人とは関わらないようにしたいものです

  151. 1651 匿名さん

    今日は晴海大橋の下にストリートミュージシャンがいたね、あそこはスケボーの名所だけど音楽活動の方がいいと思う。

  152. 1652 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    そういう脳筋は嫌いじゃないな。
    俺はそういうの好きだよ。
    ただ、スケボー少年は先に住んでる住民の子供だろうから、
    あんまり揉めるようなことはしないほうがいいな。
    それを考えないのが脳筋タイプなんだろうけど。
    わざわざツイッター上げる嫁さんはただのバカ。
    旦那に惚れてるんだろうけど、お花畑丸出し。
    一番たちが悪いわ。

  153. 1653 契約者さん

    >>1639 契約者さん1さん
    キレてませんよ、文末読んで無いんですね笑
    やめろとも言ってません。

    それにあなたの“個人的感覚”の「その程度」や「ちゃんと綺麗に」は、どの程度のものなのかは誰一人分かりません。

    スケボー同様に飲食禁止の張り紙があり、ガードマンが注意してるのは、あなた様なハッキリ区別できない感情論者がいるからこそのルールを決めてあると思いますよ。

  154. 1654 契約者さん

    >>1641 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの飲食とはどこまでの事か明確に説明出来るのでしょうか。
    酒の路上飲みは?タバコも禁止ですが一本くらい許しますか?石畳を火消しに使われその辺にポイ捨てされますよ。

    心狭いと思われるのは自由です。別に何も思いませんから。でも本当にそう思うなら、ルールを決めた東急にルールを変えるよう言うことですね。

  155. 1655 契約者さん

    >>1642 匿名さん
    自分の権利だけを主張?愉快なお隣さん?幼稚な表現で笑えました。管理規約読みましょうね。

    公開だからといって好き勝手に使って良い事はないし、ルールがあるから平等に守られるものがあるはずです。

  156. 1656 契約者さん1

    >>1655 契約者さん

    生きづらそうで生産性低そうな奴
    見回りがんばれよ草

  157. 1657 契約者さん1

    >>1639 契約者さん1さん

    別に購入者がきめたルールじゃないからな
    外野からトンチンカンな義憤うぜえな 笑

  158. 1658 契約者さん1

    >>1642 匿名さん

    後から権利主張してそうなったんじゃなく
    最初からそうなってるだけだっつてんだろ 笑

    外野のおまえが東急にいえよ
    飲食ゴミ散乱のゴミ箱と掃除コストはお前もちで 笑

  159. 1659 契約者さん1

    >>1656 契約者さん1さん

    見ず知らず他人へのストーンキングと
    ストーカーへの熱心な見回り活動
    どっちがキモいのか考えろオタクが 笑

  160. 1660 マンション検討中さん

    お前らパンダのことも忘れないであげてください

  161. 1661 入居済みさん

    電動キックボードですが、とよすと が推進しているんですね

    スケボー同様に事故の可能性もあるし、勝手にすすめてほしくない。
    まあ、アクセス数がとれればいいんだろうけどね

  162. 1662 匿名さん

    >>1661 入居済みさん

    それ言ったら電動自転車の方が事故の可能性高いよ。
    あんまりあれこれ言うもんじゃないと思うよ。

  163. 1663 匿名さん

    暴走ママチャリw 子供乗せた状態で20km/hは出すからなあ・・

  164. 1664 入居者さん

    ここは豊洲総合雑談板ではないですよ。
    マンションに関係のない地域の話題は別のところでやって下さい。

  165. 1665 住民の人に質問したいさん

    火災警報器また鳴りました。もう3回目です。このマンションの設備大丈夫ですか?

  166. 1666 契約者さん5

    >>1665 住民の人に質問したいさん

    勝手に鳴ったのか、鳴らしたのか。

  167. 1667 契約者さん6

    >>1622 契約者さん2さん

    うちもたまーに聞こえます。上にはまだ誰も住んでいないんですが… 大人の足音でもない気がするので工事なのかなんなのか。(特定したいほど気になっているわけではないですが)

  168. 1668 住民板ユーザーさん2

    保育園はどうですか?

  169. 1669 マンコミュファンさん

    >>1652 匿名さん

    BTTに住んでいる夫婦で旦那マッチョ系は、そーいう目で今後見られそう

  170. 1670 マンコミュファンさん

    >>1656 契約者さん1さん

    BTTはスケボーヤンキー毛嫌いする人もいるが、一方で寛容な心を持っている人もいる。むしろ公開空地でスケボーヤンキーがいても、別にいいだろう、統計彼らの行動を否定していない。

    BTTは今後間違いなくスケボーヤンキーたちの格好の練習場所になると思う。

    既にTwitterで結構広がってきているしね。

  171. 1671 匿名さん

    >>1669 マンコミュファンさん

    土曜日に第二公園で見かけた若い夫婦で、
    そこそこ背が高くてマッチョ、白いTシャツ(小さめ)に帽子にレイバンっぽいサングラスしてる体育会系上がりっぽい男性と、
    茶髪でベビーカー押してるママさんがいた。
    もしかしたらあの投稿夫婦か?と思った。
    やっぱそう思っちゃいますよねぇ。

  172. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    しかし、そんな夫婦がBTTよく買えたよね。
    50㎡の2LDK低層階をペアローンフルで買ったのかな?

  173. 1673 契約者さん1

    >>1672 匿名さん
    逆にその情報だけで年収、資産がわかる方がすごいわ

  174. 1674 賃貸

    賃貸で借りて引っ越そうか悩んでます。
    住み心地等どうですか?

  175. 1675 契約者さん

    世帯年収1000万で買えちゃいますからね
    いいお買い物でした

  176. 1676 匿名さん

    >>1675 契約者さん
    駅直結物件にはやや利便性が劣るけど、電柱がなく街が整然とし、日常での買い物に困らない物件は都内でも稀ですからね。

  177. 1677 匿名さん

    歴史的遺産がマンションの横に来ます。
    日経
    19世紀英国SL芝浦工大に寄贈、西武鉄道

  178. 1678 契約者さん7

    南東の方に聞きたいのですが、外から金属音?のような高周波の音が一日中聞こえてきます。他に同じように聞こえてる方いますか?

  179. 1679 住人さん

    >>1674 賃貸さん
    ダイエーが便利だし、眺望最高だし、やはり豊洲のこの立地に住むのは快適そのものですよ。
    もうちょっと悩んでる点を具体的に挙げてもらえれば具体的な感想が飛んでくると思います。

  180. 1680 匿名さん

    >>1648 契約者さん
    ルール違反する人は掲示なんて見ないですよ
    これはどこでも同じです

  181. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん

    敷地外だけど、
    マッチョに頑張ってもらいますかね

  182. 1682 契約者さん5

    >>1681 匿名さん
    スポンサーいるならスポンサーに抗議した方が効果あるよきっと

  183. 1683 契約者さん2

    >>1678 契約者さん7さん

    それ建つ前から言ってる人いましたよ。
    サピックス前で私はたまに聞こえます。子供は私よりもっとハッキリ聞こえると言ってました。髪悪いですね

  184. 1684 匿名

    >>1678 契約者さん7さん

    1678さんが気にされている音と同一かどうかは分かりませんが、新しく出来たメブクスの船着場が波で浮き沈みするたびにキーキー音がしていました。

  185. 1685 マンコミュファンさん

    >>1674 賃貸さん

    スケボーが好きなら、公開空地で練習できますよ。

  186. 1686 契約者さん1

    >>1685 マンコミュファンさん

    住人板に住人がいなくて草

  187. 1687 契約者さん7

    BTTがスケボーマフィアに絡まれてて疲れちゃう。

    1. BTTがスケボーマフィアに絡まれてて疲れ...
  188. 1688 匿名さん

    >>1687 契約者さん7さん

    この煉獄さん@厨二病は有明でもスケボーだめなの知ってるくせにわざと豊洲から有明にスケーターのターゲットずらそうとしててワラ

  189. 1689 契約者さん3

    >>1667 契約者さん6さん

    うちも隣の家の子供が家の中で走っていて、朝や夕方がうるさいです。
    結構隣の家の足音がタワマンは響くようです。
    いらつきます。

  190. 1690 匿名さん

    有明と言うところが小物。港区でやるとか言って煽ればいいのにw

  191. 1691 住民板ユーザーさん8

    >>1689 契約者さん3さん
    隣家の足音も響くのですね。
    深夜の洗濯はダメですね。

  192. 1692 契約者さん1

    ダイエーまでの道、せめて屋根があればね。
    せっかく隣なのに。

  193. 1693 契約者さん1

    スケボーキッズと全面戦争になりそう。

  194. 1694 住民板ユーザーさん8

    >>1692 契約者さん1さん
    敷地内のアドバンテージ
    距離以外に何かひとつ位
    あっても良いかと思う。

  195. 1695 契約者さん1

    8時くらいに窓を開けてると、高層階までスケボーの音が聞こえます。敷地内かなと気になり、地上を見てみると、豊洲公園で視認出来ました。
    通報とはどこに電話すれば良いですか?

    こんなんでも110番していいんかな?したこと無くて、線引きがわからん。

  196. 1696 匿名さん

    >>1695 契約者さん1さん

    好きに通報すればいいんじゃない?
    警察は「通報があったので一応行きました」って感じで渋々向かうと思うよ。

  197. 1697 匿名さん

    >>1695 契約者さん1さん

    高層階までというけど、高層階になればなるほど外の音は反響して聞こえるようになるので。
    スケボーがなくなればクルマの音、土日はららぽの雑踏の音、冬は冷たい風の音。
    気を楽にした方が暮らしやすくなります。

  198. 1698 契約者さん2

    本当近隣の生活音はうるさいしスケボー?の音やバカ車の排気音、気になってイライラします。
    眺望や共有部は最高だけど部屋は狭くてギャップも疲れます。下の保育園の対応もイマイチですし…
    そこそこ住んだら売却しようかと考えますがもう引っ越し作業したくない。

  199. 1699 匿名さん

    そんなに煩いかな?
    逆に静かだと思うけど。

  200. 1700 マンション比較中さん

    やっぱり戸建てがいいよ。
    ここの2Lの値段で田園都市線のデベ建売戸建100㎡て買えるよ。

  201. 1701 契約者さん8

    敷地内でポイ捨ての現場を見てしまった…住人かどうか分からなかったけど…怖くて注意もできず
    その後周りを歩いてみたら植栽のとこにちょいちょいゴミが…
    初心者湾岸民なのですが、人の多いところだとしょうがないんですかね…自分の家に捨てられてると思うと悲しくなりました

  202. 1702 匿名さん

    管理会社や警察も全部を取り締まれるわけじゃありませんからね。妥協できなければ引っ越すしかない。

  203. 1703 匿名さん

    >>1701 契約者さん8さん
    ポイポイゴミを捨てる人、タバコの吸い殻を捨てる人、犬の糞などを処理しない人は少なからず住民や通行人でいます。ただこれは豊洲に限った話ではないし、逆に豊洲は少ない方ではないかと思います。今のご時世ですと色々な人がいるため注意するのは警備員等に任せた方が良いかもしれません。ゴミを捨てにくくさせる環境としては防犯カメラを増やす、夜間明るくする、こまめに清掃する、ダイエー客の自転車を指定の場所以外は放置させない等を実施すればある程度効果はあると思います。最悪なのは植栽が伸びて敷地内に死角が出来る、又はゴミを放置したままにすると東京なのでトラックや家庭ゴミが増えたり、落書きなどされる可能性があるので注意して下さい。湾岸は開放的なところなのでぐるり公園とかたまにジョギングしたり、散歩したりすると日々変化があって気持ちいいです。これからの湾岸ライフお楽しみ下さい。

  204. 1704 契約者さん2

    >>1692 契約者さん1さん

    屋根や庇がなくて敷地内とは思えないです。
    敷地内の管理費は住民負担なのに。

  205. 1705 入居済みさん

    >>1701 契約者さん8さん
    自治会発足させて、ゴミ拾い企画しましょう!
    豊洲って綺麗なイメージあるかと思いますが、意識して探すとそれなりにゴミは落ちてます。
    もし今まで気づかれてなかったとしたら、精力的にゴミ拾いされてる方のお陰ですよ。業者が全部綺麗に保ってくれているわけではありません。

  206. 1706 契約者さん8

    >>1705 入居済みさん
    管理会社の受託業務でしっかり綺麗にしてくれるものと思ってました…
    もちろんポイ捨てする人が悪いのですが、前住んでたマンションでは管理会社の清掃が行き届いていてこんなにゴミは見かけなかったので…
    管理会社の質の問題もあるのでしょうか
    マンションを何度も引っ越しているわけではなく分からないのですが

  207. 1707 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  208. 1708 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  209. 1709 契約者さん2

    >>1706 契約者さん8さん

    管理会社の質は一理ありますね。
    パークホームズからの移住ですが、三井は徹底してました。毎日共用部に清掃が入っていて、ちょっとあいさつが煩わしいな…と思っていましたがいつも綺麗で見回りされていました。

  210. 1710 契約者さん

    >>1707 契約者さん6さん
    残念ながら、こういうところで叩いたり騒ぐほど宣伝効果に出ているみたいです。

  211. 1711 契約者さん8

    >>1709 契約者さん2さん
    本当は買う時に管理会社の評判まで調べた方がいいのかもしれないですが、なかなかそこまで気が回りませんでした。
    みなさんはそこまで考えて買ってらっしゃるのでしょうか。
    ここの管理会社の他マンションでの評判とか知ってる方がいたら教えて欲しいです(もはや知ったところでですが…)

  212. 1712 契約者さん1

    私は共用部の掃除は行き届いてる印象ですが、外溝をどのぐらいの頻度でやってるのは確かに気になります。

    おそらくフワッとした印象だけ伝えても埒があかないので、何時ごろどの場所の清掃が微妙だったか管理組合に纏めてもらって管理会社に話した方が良いと思います。

  213. 1713 住民板ユーザーさん7

    >>1700 マンション比較中さん

    それなら戸建てにしたら良いと思います
    私は戸建て育ちでセキュリティ面や冬の寒さ、住み替えのしにくさが不満だったので、戸建てに住む気はありません
    数年おきに住み替えで資産性を維持しつつ、きれいな建物で生活したいと思っています

  214. 1714 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん7さん

    ん。今の戸建はマンションより気密、断熱共に優れてるよ。

  215. 1715 契約者さん6

    >>1714 匿名さん
    そんなわけない。

  216. 1716 契約者さん1

    パンダがまた調子に乗って紹介ビジネス始めたぞ。懲りない奴だな

  217. 1717 契約者さん6

    >>1716 契約者さん1さん

    あんだけ住民から嫌われてんのに商魂たくましいね。
    それか紹介ビジネスでまわさないとローンの返済成り立たないのかな?

  218. 1718 匿名さん

    今日ららぽーと豊洲久しぶりに行ったけど、スケボー少年すごい増えたね。

    スケボー少年は団体行動していて、団体行動ゆえに、「誰がイケている」という競いがあって、その競いは、かっこよくスケボー乗りこなすだけでなく、アウトローな態度も、イケてるってまなざしで仲間からはリスペクトされているんだよね。

    BTTはスケボー少年たちの格好の練習場所になっており、豊洲はスケボーヤンキーの聖地化されているよね。

  219. 1719 入居者

    >>1717 契約者さん6さん

    皆さんが話題にするので、ますます商売繁盛と書いてありましたよ!

  220. 1720 住民板ユーザーさん8

    北西低層ですが
    ドコモアンテナ
    1本2本ですが
    皆さんいかが?

  221. 1721 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    すげー妄想(笑)
    頭大丈夫か??

  222. 1722 契約者さん1

    >>1721 匿名さん
    現にそうなってますよ。現状を把握してどう対応するか考えないといけないです。本当悩ましいです。

  223. 1723 契約者さん1

    パンダの儲けで警備員を雇おう。そうすればみんなハッピー。

  224. 1724 契約者さん8

    スケボー、公園では見るけどマンションでの敷地では全然見ないわ。スーツケース転がしてる音とか勘違いされてそう。
    それとも、住人の自分よりアンチの方々の方が頻繁に見回りしてくれてるのかな笑

  225. 1725 契約者さん1

    >>1711 契約者さん8さん
    そういうのは買う前に調べた方が良いですよ。
    https://diamond.jp/articles/-/65982

  226. 1726 契約者さん3

    パンダもスケボーもだけど、ツイ上にいる名前やbioにBTTとか豊洲とかつけて痛いツイートばかりしている人たちもどうにかしてほしい
    恥ずかしすぎる

  227. 1727 契約者さん5

    twitterやLINEにいる面倒くさそうなおばちゃん達が総会で暴れないことを祈るばかり。
    旦那どもはちゃんと嫁の手綱ぐらい握っといてくださいねー

  228. 1728 契約者さん1

    うっかり理事であることを公言しちゃったアカウントの人、真面目で良い人そうな方だけに心配してます。

    内野外野のお馬鹿な人たちのクレームやトラブルに巻き込まれたり、耳障りの良いこと言いながら本音で何考えてるか分からない連中が理事会とコネクションを持とうと近づいてきたりするでしょう。今後も。

  229. 1729 契約者さん

    >>1725 契約者さん1さん
    いやいや、古い情報過ぎませんか?
    2015年の記事ですよ。。。

  230. 1730 住民板ユーザーさん7

    自分はパンダさんの紹介したインテリアオプションの会社はやめましたけど、同じ住民が紹介したインテリアオプション会社の荒作業で困ってる中、新たに紹介ツイートをする限り相当図太い神経をお持ちですね。

    開き直りでしょうか?隣人の部屋のかたが被害ないといいですが

  231. 1731 入居者

    >>1730 住民板ユーザーさん7さん

    この方は同じ住民だから善意で紹介するというよりは、まず自分が住民になって、それから商売を始めるビジネススタイルの入居者ですね。
    あまりにも注文取りすぎて、雑な仕上がりが目に付きます。

  232. 1732 契約者さん6

    >>1729 契約者さん
    管理会社なんて基本テンプレ対応&下請け業者への発注役だから、管理組合がいかに管理会社を上手く乗りこなしてるかの方が重要ですよ。
    良い管理をしているマンションは管理会社が優秀なのではなく、管理組合が優秀なんですよ。

  233. 1733 契約者さん1

    >>1727 契約者さん5さん
    マナー警察はどこにでもいるし、ワンワン言われる側の管理員や警備員も慣れたものでしょう。
    ほとぼりが覚めるまでは、そこら中が張り紙やコーンだらけになるのは仕方ないです。

  234. 1734 入居済みさん

    ブランズで無頓着に駐輪されたらキレるオバちゃんも豊洲公園とかでは無頓着で駐輪してたりするし、
    ブランズでは無頓着で駐輪してるオバちゃんも自分のマンションで無頓着に駐輪されたらキレるのです。
    そういう生き物なので。

  235. 1735 契約者さん1

    新築販売後は手数料で儲けますって。図々しいな

    1. 新築販売後は手数料で儲けますって。図々し...
  236. 1736 契約者さん8

    引き渡し以降、毎週三井のリハウスの看板マンいるけど、リバブルまで始めたのか…

  237. 1737 匿名さん

    >>1735 契約者さん1さん

    これを投稿した本人は
    自分の顔に青〇してここに上げてくれ。

  238. 1738 契約者さん5

    どうせ晒してるのもリハウスの営業だろう

  239. 1739 契約者さん6

    晒す必要性を感じないし、ここの民度が推し量れるわ…

  240. 1740 契約者さん2

    ツイにマンションのこと色々書いて悦に浸ってる人本当恥ずかしい。これまでどんなとこに住んでたのかお察しする。こっちは普通の住宅だと思って住んでるのに、選民意識みたいなのがあるのかな。

  241. 1741 契約者さん1

    >>1735 契約者さん1さん
    どこに図々しさがあるのかサッパリわからん
    わざわざツイッターから画像漁ってきてまで晒すことかね。卑しいな

  242. 1742 契約者さん1

    顔隠しているとは言え写真あげたりするのはちょっと普通の感覚ではないと思う。
    別に犯罪行為しているわけではあるまいし。
    ツイッターで警備員の写真無修正であげてる奴もいるし。
    スケボー少年どうこう以前にここのマンション住民の品位問われるから辞めてほしい。

  243. 1743 契約者さん1

    ほんとにねぇ。
    一部の人だけと信じたいけど不満を全世界に向けて発信しないと気がすまないのか…
    せめてクローズドな場所でやって欲しい

  244. 1744 契約者さん8

    >>1743 契約者さん1さん
    ここは注目度高すぎて、住人の呟いたネタを面白おかしく茶化して広く拡散しようとする勢力に全力でヲチされてるのに、twitterにアカウント作ってる人達は全く学ばないよね
    そんなにtwitterに呟きたいならマンション名伏せてアカウント作り直せっての。本当に馬鹿ばかり。

  245. 1745 契約者さん2

    この写真の大元って湾岸ターミナル豊洲って人ですよね?
    この人歯医者の時も自分勝手なこと呟いてたし
    Twitterには痛すぎるBTT愛があふれてますね
    自分じゃ気がつかないのかな

  246. 1746 契約者さん5

    この辺りはせめて鍵垢にして欲しいですね

    ・公開空地利用者への愚痴
    ・というか他者への愚痴全般
    ・オープニングアドバイザーがいるのに、わざわざSNS上で素人集団に個別不具合の相談
    ・湾岸ターミナル

  247. 1747 契約者さん5

    マナー警察のおばちゃん達は、もう神経質過ぎてコロナ自粛警察みたいな領域になってることにいつ気づいてくれますかね。
    アカウント作ってDMした方がいいですかね?

  248. 1748 匿名さん

    >>1745 契約者さん2さん

    残念ながら、痛い人だからご自身では気づかないと思います。

  249. 1749 契約者さん2

    外野の皆様

    湾岸ターミナル豊洲は検討スレでもイカれた書き込みを何千と続けてたモノホンのアレです。

    住人にもガチンコのアレ扱いされてますので、豊洲やブランズタワーとは関係のないアレと思っていただければ幸いです。

    1. 外野の皆様湾岸ターミナル豊洲は検討スレで...
  250. 1750 契約者さん2

    これ

    1. これ
  251. 1751 契約者さん2

    これも

    1. これも
  252. 1752 契約者さん2

    これもこれも

    1. これもこれも
  253. 1753 契約者さん2

    これも

    1. これも
  254. 1754 契約者さん2

    これもこれも

    1. これもこれも
  255. 1755 契約者さん2

    これも

    1. これも
  256. 1756 契約者さん2

    これもこれも

    1. これもこれも
  257. 1757 契約者さん1

    湾岸ターミナル豊洲とマンションマスターはアカウント削除してください。

    なお、マンションマスターは顔割れ特定の噂をききつけました。外部の特定班からです。

  258. 1758 契約者さん3

    ポジティブな発信すら気を使うのに、ネガティブな発信なんて論外ですよ。
    引き渡し前はまだリスク低かったけど、もう住んでる人がいます。

    あなたの正義なんてどうでも良いです。あなたの発信に頭がおかしい人達が逆恨みして関係ない他の住人に危害を加えるリスクを考えて発信してますか?

  259. 1759 契約済みさん

    豊洲の歩き方も結構アレでは?

  260. 1760 契約者さん1

    湾岸ターミナルに論破されていじめられて発狂か?
    こんなとこでビビって匿名攻撃してないでTwitterで本人同士でやれ

  261. 1761 契約者さん5

    湾岸ターミナルさん、次のターゲットはFM局みたいですね!燃やす気まんまん

  262. 1762 匿名さん

    このマンションおばさんたちが色々必死すぎて本当恐い

  263. 1763 契約者さん2

    極端な話、人と絡まず幸せ一杯の呟きしてるだけでもその手の人達からは妬みつらみで攻撃の対象にされたりするのですから。
    住所公開でネットで目立つことの恐ろしさをもっと深く考えるべきだと思います。

  264. 1764 契約者さん4

    大規模マンションだからまだ匿名気分の人が多いのかもしれないけど、トラブルなく過ごしたい他の1151世帯を盾にしてるようなものだしね。
    建物への悪戯くらいならまだしも、あそこの住人は気に入らないなどと親経由で学校で自分の子供が虐められたりとか、恨みの溜まった無敵な人が住民なら誰でも良かったとか言いながら待ち伏せして襲ってくるとか、そういうことも起こりうるよね。

  265. 1765 匿名さん

    >>1764 契約者さん4さん

    ちょっと前に少し話題になったマッチョ君夫婦はトラブル起こしたい人でしょ。
    だから1150世帯かな。

  266. 1766 マンション住民さん

    >>1764 契約者さん4さん
    妄想も大概にして。何言ってるんだ?

  267. 1767 契約者さん6

    >>1766 マンション住民さん

    妄想は妄想だけど、SNSでマンション名公開してツイートするということはそういうリスクも含んでいますよ、ってことを注意喚起してくださっているのだと思いますけど。

  268. 1768 契約者さん1

    こういうところだぞ、BTTの民度ガーって言われるのは。

    1. こういうところだぞ、BTTの民度ガーって...
  269. 1769 契約者さん1

    もう鍵垢にしたけど、警備員の顔無修正で上げてた人信じられない。他のツイート的に日系大手二社のCAって事バレてるのに。関係者が見たらあっという間に特定されちゃうよ

  270. 1770 契約者さん3

    >>1766 マンション住民さん
    悪意に目をつけられてからでは遅いんですよ

    ここでも一部特定しようとする書き込みが出てきてるけど、特定されたとされる個人が実は全く無関係の人で、人違いのまま嫌がらせされるとか、ネット炎上で滅茶苦茶よくある話じゃないですか。

  271. 1771 マンション検討中さん

    マンションは素晴らしいのに住民の方のSNSの使い方でここまで影響が出てしまうのは本当に勿体ないですね。
    企業アカウントの中の人が私的な発信をして所属企業に迷惑をかけるパターンはありますが、マンション住民をアカウントで表明してる場合、その方の行動は全ての住民に影響しますもんね。

    SNSで所属企業名を出して私的に発信することは禁じられているように、住民ルールで縛れればよいのですが。

  272. 1772 契約者さん1

    幕張なんかもよくマンション名つけて呟いてるのを見かけるけど全然オラついてなくて素直にいいマンションだなーって思える内容なのにここはほんの一部の人のせいでマンション自体の質を落とされてるのに気づいて欲しい
    自慢は仲間内でどうぞ

  273. 1773 契約者さん2

    こんなに民度が低いとは。引っ越そうかな。

  274. 1774 契約者さん3

    顔晒された本人でもないのに、Twitterで特定住民の粗探しして、この掲示板で個人攻撃してる時点で、やってる事は一緒だと思うよ。こちらの書き込みも検討板から棲みついていたネガさんの自作自演ばかりで、住民あんまりいないよね。住民同士の情報交換はLINEでするから、私も去ろうと思います!

  275. 1775 契約者さん5

    >>1774 契約者さん3さん
    いろんな意見あっていいんじゃない?
    あなたは不快ならわざわざここに見に来なければいいだけ。

  276. 1776 契約者さん6

    ネガの自作自演だって主張し続けてる人、検討板の頃からずっといますよね。
    これだけでかいマンションで住人全員が一枚岩だと思ってるんですかね。

  277. 1777 契約者さん8

    まぁ反応してるtwitter垢はみんな匿名で、マンション名出して発言しようものなら逆に袋叩きに合うゲスな内容ばかり。
    つまりそういうことよ。

  278. 1778 契約者さん1

    >>1772 契約者さん1さん
    幕張はtwitterは建前、マンコミュでオラついてたけど、まぁ日本のSNSの使い方としてはそっちのがマシか

  279. 1779 住民さん

    中古が坪518万で売れちゃってまた恨み妬みが増えそうだったから、ここらでガス抜き出来てよかったね
    素晴らしいマンションに入居したのだから、外野の冷やかしが入るネットなど捨て、リアルでお会いしましょう!

  280. 1780 契約者さん7

    >>1772 契約者さん1さん
    大丈夫。湾岸を定期的に燃やしにくるいつメンがいつものようにdisりに来てるだけ
    彼らは元々豊洲や湾岸に住む人が嫌いだから、さらに嫌われたところで何の影響もない

    ああいう連中に餌を与えないためにもマンション名入ってる垢はみんな削除した方がいいけどね。

  281. 1781 契約者さん8

    何で、ある特定の街やマンションの住民を一括にして「こんな奴ら」と決めつけるんだろうね?
    いろんな考えやタイプの人がいるのにね。
    あまり人とコミュニケーション取る事が無い人なんだろうか?
    吉野家の役員の失言を会社の公式だと捉えて、
    全ての吉野家従業員を一括にして「不買運動だ!」と騒ぐバカみたいな行為だよ。

  282. 1782 契約者さん7

    東雲の倉庫の時もそうでしたね。
    ちょっと踏み込みすぎたツイート見かけたら拡散して、また湾岸住人がこんな発言してる!ってステレオタイプな「僕らの気に入らない湾岸住民像」を日々強化してますから。

    彼らも暇つぶしなのでわざわざ関わらないこと、向こうから絡んでくるような状況を作らないことが一番です。

  283. 1783 契約者さん1

    1Fの歯医者のステマすごいね。googlemapの口コミが新規アカウントの初回書き込みばかりで設備を褒めるばかり。開業3週間で100件超え。近いし通いたかったのに例え良い歯医者だったとしても印象悪いわ。

  284. 1784 契約者さん8

    それもあるかもしれませんが、同じ住民として、本当にゲンナリしてるんです、、、
    嫉妬とか意味不明です。そうじゃない。住民として迷惑。分かってください。
    あなたたちのせいでネガティブイメージが作られ始めています。自己顕示欲も大概にしてください。

  285. 1785 契約者さん1

    住み始めて1ヶ月ですが、ネットの騒がしさと反比例するかのようにマンション内は引き渡し直後のカオスが減り、落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。家具家電搬入や内装、引っ越しもピークを越えたでしょうか。
    防災センターやコンシェルジュさんも慣れてきて親切ですし、警備員もよく見回りをしてくれて、廊下ですれ違うときに挨拶してくれてるので気持ちがいいです。

    ネットには増幅する力があるので、大した被害も迷惑も受けてないスケボーや公開空地の話がよく出ているようですが、そういった情報に触れてない家族は課題の存在にすら全く気づいておらず、幸せそうです。

  286. 1786 契約者さん4

    例え悪意が無くとも、おうち自慢は他人から見ると鼻につきやすいものです。
    そして住居の情報というのは非常にセンシティブな個人情報です。
    犯罪や誹謗中傷のリスクを負ってまでSNSで発信したいものなのか、今一度考えてみて欲しいです。
    他の住民のためではなく、ご自身とご家族のために。

  287. 1787 toyo

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  288. 1788 toyo

    この女性は愛人たちの集金でこのマンションを購入したんです。今4人と付き合っています、4人共不倫関係、2人は同じこのマンションに住んでいる方でどっちも子供いる家庭です。他の二人は東京の別地域に住んでいます。要注意人物です。

  289. 1789 契約者さん7

    >>1788 toyoさん
    すごいのぶっこんできたな。マンションマスターが気を逸らすためにやってるわけじゃないよね?

  290. 1790 契約者さん

    ぶっさ。。。

  291. 1791 契約者さん1

    今度は愛人ネタとかwww
    どんだけネタ注入してくるのよwww

    本質以外で話題になりすぎてるから少し休みましょう……

  292. 1792 契約者さん8

    マンション自体は全く問題ないから、無理に話すネタを作ろうとすると駐輪とかどうでもいいところしか話題にならない

  293. 1793 契約者さん6

    レインボータウンFMって、神谷明さんとか著名な人も来るときがたまにあるんですね。
    基本はローカルな内容ですけど、それでもワクワクしますね。

  294. 1794 契約者さん1

    成約価格も下がってきたっぽいですが大丈夫でしょうか。

  295. 1795 匿名さん

    今までが異常だった。当然下がるべき

  296. 1796 匿名さん

    販売価格は下がってもいいけど、
    金利は上がらないで欲しいですね

  297. 1797 匿名さん

    日銀総裁が変わったタイミングで金利を上げる
    検討が行われるだろうという予想が出てきてますね。

  298. 1798 住民さん

    >>1796 匿名さん

    流石に変動金利も上がるでしょ。日本だけ異常値だよ。
    短プラ次第だけど。

  299. 1799 住民さん6

    >>1797 匿名さん
    ローン控除を0.7にしたのには理由があるようですね。
    今の倍くらいはなるかもね。

  300. 1800 匿名さん

    価格は下がったとしてもまた上がるかもしれないし、
    そこは気にしない。
    でも金利は影響出るから気になる。
    でも1%以内なら想定内。

  301. 1801 契約者さん2

    ここで一番高い部屋はいくらでしたっけ、変更前価格で。

  302. 1802 匿名さん

    >>1798 住民さん
    先進国で唯一所得上がらない国なんだから金利も上がらないよ。

  303. 1803 契約者さん1

    ネット回線、自分で引き直さなくても管理費で加入してる回線で十分速いですね。
    回線ケチってて使い物にならないマンションが結構多い中で、助かります。

  304. 1804 契約者さん4

    マスターからのキックバックのバックありましたか?

  305. 1805 入居者

    >>1804 契約者さん4さん

    マスターに紹介すると、キックバックのバッグがあるのですか??

  306. 1806 匿名さん

    BTTすごい賃貸の数が出てきた?。。。どうしよ。。

  307. 1807 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    職場が有楽町線又はゆりかもめ沿線で海近の開放感先進的街が好きなファミリー世帯がオススメです。

  308. 1808 入居済みさん

    皆さん、内装の質や施行技術に劣勢を感じませんか。

  309. 1809 契約者さん4

    >>1808 入居済みさん
    どしたん、なんか負けそうになってるんか…優勢に転じるといいな…

  310. 1810 契約者さん1

    賃貸は300戸くらい?

  311. 1811 住民板ユーザーさん8

    >>1808 入居済みさん

    激しく同意します!

  312. 1812 住民板ユーザーさん8

    >>1808 入居済みさん
    せめてもの救いが
    熊谷補修組の技術は高い。

  313. 1813 契約者さん

    >>1808 入居済みさん

    例えばどのような事ですか?
    私はタワマン3軒目ですが、満足してますけどね。

  314. 1814 契約者さん1

    >>1810 契約者さん1さん
    150ないくらいじゃない?ほぼ1LDKで。

  315. 1815 住民板ユーザーさん7

    意外と透明部屋の部屋からの景色が全くSNSで投稿されなくて残念

  316. 1816 住民板ユーザーさん

    マンクラがちょっかい出すから浮かれてた人達も冷静になっちゃったし、中古の取引実績も出来てSNSでアピールする意味は無くなったので情報奮発フェーズはおしまいです。
    眺望観たかったら内見して下さい。

  317. 1817 マンション検討中さん

    >>1814 契約者さん1さん
    ほぼ1LDKですね。一度にこれだけの賃貸募集が出るとなると・・・値下げ等々駆使しなくては埋まらない可能性は大かと。

  318. 1818 マンション住民さん

    サイトに載ってる賃貸部屋は同じ部屋重複して何件も出てたりするの普通だから単純に検索件数=募集件数じゃないよ。
    一応念のため

  319. 1819 契約済みさん

    >>1818 マンション住民さん
    そんなん、誰でも知っとるわ

  320. 1820 匿名さん

    パークホームズ豊洲と同じで住民版になると書込み減るよね。

  321. 1821 名無し

    >>1820 匿名さん
    もともと購入者でも検討者でもない人がほとんどだから。

  322. 1822 契約済みさん

    即転失敗しました orz

  323. 1823 契約者さん2

    >>1822 契約済みさん
    どうでもいいですけど内装業者の件は決着ついたみたいですね

  324. 1824 契約者さん8

    >>1823 契約者さん2さん
    良い方向にですか?同じ業者で別物件依頼してるので気になっています。

  325. 1825 住民板ユーザーさん7

    ここまで書き込みないのは何で?
    今までの書き込み全部転売屋だったのかってくらい極端でわ?

  326. 1826 住民さん

    ネット依存症ですか?マンコミュの住民板なんて過疎が当たり前ですし、それが極めて健全な姿です。
    問題解決や交友はリアルでやらないと意味がありません。

  327. 1827 住民板ユーザーさん7

    >>1826 住民さん
    一番ネット依存性っぽい人に言われたw

  328. 1828 住民板ユーザーさん

    マンション管理クラスタがこのマンションの機微情報盗みにくるぞ
    あいつら住民の同意なしに勝手に人のマンションの情報垂れ流すし、出禁にしろよ

  329. 1829 契約者さん2

    >>1824 契約者さん8さん
    慰謝料払っとか払ってないとか。

  330. 1830 名無し

    >>1828 住民板ユーザーさん
    あの豚ちゃんがラウンジに居たら、要件を問い質して囲むか。

  331. 1831 契約者さん1

    マンクラとかtwitterやってない契約者には関係ないから。
    わざわざ対立煽りするのやめてもらえます湾岸ターミナル豊洲さん。

  332. 1832 契約者さん4

    匿名でイキってるだけのアカウントならともかく、ほぼ顔割れちゃってる状態で公然と批評を展開したマンションに出向くとか度胸あるね。
    臆病な自分には真似できないわ

  333. 1833 契約者さん1

    小汚い豚はビジネスチャンス狙いに来るんだろ?
    理事メンバーにアドバイスしたいしたい病で手懐けたいんだろうな笑

    針小棒大に自分の実績アピールしてるけど、豊洲タワーなどの湾岸タワマンの理事たちの方が凄腕揃いだと思うよ

  334. 1834 匿名さん

    今日、ぐるり公園などにスケボーいませんでした。

  335. 1835 匿名さん

    ここ全戸転売予定? 転売の人が買って、また転売だから、いつになったら人が住むのだろう。。

  336. 1836 住民板ユーザーさん7

    入居して約1ヶ月、
    初めてどこかから物音が聞こえた

    普段ベランダ開けてても物音一つ聞こえないから本当に誰も住んでないんじゃないかと思ってたし
    今もまだ思ってる

  337. 1837 匿名さん

    >>1836 住民板ユーザーさん7さん
    東京で駅近、大規模商業施設隣接、治安が良く静かなタワマンはほとんどありません。おめでとう御座います。

  338. 1838 住民板ユーザーさん

    >>1836 住民板ユーザーさん7さん
    こればかりは隣人ガチャですよね。

    ここはタワマンにしては防音はそこそこな気はしていますが、上で走り回られたり大音量で音流されたらどんなマンションでも無力ですから。

  339. 1839 契約者さん4

    住宅展示場とチームラボとモデルルーム今年で無くなるけど合体してビルとか建つのかな

  340. 1840 マンション住民さん

    チームラボは23年12月末まで延長したよ

  341. 1841 住民板ユーザーさん7

    >>1840 マンション住民さん
    チームラボいらないね

  342. 1842 契約者さん5

    >>1839 契約者さん4さん
    メブクスの大苦戦と、さらにアニヴェル跡地に地所のオフィスが出来ることを考えると、オフィスビルは当分お腹いっぱいでしょう。豊住線開通でアクセス良くなるまでこれ以上増やすのは厳しいんじゃないですかね。

  343. 1843 契約者さん4

    >>1842 契約者さん5さん

    モデルルーム跡地と豊洲PIT巻き込んでタワマンやホテルが建ったら嫌ですねー

  344. 1844 住民板ユーザーさん1

    >>1843 契約者さん4さん
    竹芝にある、ウォーターズみたいなおしゃれな施設になるとかなりいいのにと

  345. 1845 匿名さん

    >>1843 契約者さん4さん
    検討版でもその議論ありました、結論は確か学校問題があるから無理とのことです。

  346. 1846 契約者さん2

    SNS発信力No.1 タワマン、って言い方めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、やめてもらえませんかね?

  347. 1847 契約者さん4

    >>1846 契約者さん2さん

    恥ずかしいですよね。あのアカウント、文体や絵文字からして初老のおじさんっぽいですよね。

  348. 1848 住民板ユーザーさん5

    今日21時30分頃 ダイエー横でスケボーマン二人が警察3人に注意受けてる様子でした。
    誰か通報したんだろなー。あれだけ禁止表示しても来るんだなあ

  349. 1849 契約者さん3

    マンションマスター
    湾岸ターミナル豊洲
    豊洲の歩き方

    BTT三大風評被害誘発アカウント
    ミュートかブロック推奨

    全ツイもっとやれやれ

  350. 1850 住民板ユーザーさん7

    初めてのオープンキッチンなんですけどこんなに快適なんですね。家族見ながら料理出来るってこんなに幸せだなんて知らなかったです。子供がいるから尚更

  351. 1851 契約者さん6

    >>1842 契約者さん5さん

    豊洲中心部のオフィス空室率が特に上がってはいませんね。
    メブクスは豊洲駅徒歩20分近いので比較対象外かと。

    モデルルームのところはモデルルームがたつ噂です。

  352. 1852 契約者さん4

    >>1846 さん

    恥ずかしいですよね。あのアカウント、文体や絵文字からして初老のおじさんっぽいですよね。

  353. 1853 匿名さん

    濡れた傘を平然と廊下に置いている部屋があります。いったいどういう環境で育つとこういうふうになるのでしょうかね。

  354. 1854 住民板ユーザーさん7

    あとベランダで洗濯干してる人いるよね
    公園からよく見えます
    ちょうど人がベランダにいたので顔もバッチし見えました

  355. 1855 契約者さん6

    >>1853 匿名さん
    内廊下でやられるとねぇ。

  356. 1856 匿名

    35階の南角100平米が2億円で売り出されてる。
    西角高層階なら2.4億円位いくのかなぁ?

  357. 1857 住民板ユーザーさん7

    >>1856 匿名さん
    子供みたいな書き込みだなwwww

  358. 1858 匿名

    >>1857 さん
    わざわざwwww

  359. 1859 契約者さん4

    確かにこの幅の内廊下で傘乾かすのは抵抗ありますよね。
    皆さんはどんなふうにされてますか?

  360. 1860 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  361. 1861 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    ブランズサロンとチームラボがタワーになると書いている方がいたようですね。住宅展示場も巻き込んでタワーになるようです

  362. 1862 匿名

    >>1861 匿名さん
    10年以内は無理じゃないですか。
    建つならそこに住み替えるだけです。

  363. 1863 契約者さん4

    ブランズを作るのに行政指示で小学校用地に土地を売却させられました。豊洲西も西学園も急増中ですでに1000人規模。今後も増え続けます。

    なので物理的に新たなマンションを作れる余地がないです。

    有明もこれから子供が増え続けますから、西学園や有明小に豊洲から分散させて受け入れるのも難しい。

    東京ガスとしても今更切り売りする理由がなく、モデルルームのところにマンションを作ったら、人の流れ、音や眺望の問題などで近隣の開発にも制約がかかるので、いいことなしです。

    スカベイやパークホームズが短期でできたのは東京電力が地震で大赤字になったから売却しただけで、当初はあそこまで切り売りの予定はなかったです。

  364. 1865 契約者さん2

    >>1864 契約者さん3さん

    おっさん口調と文字の使い方間違ってるのが悲しいね

  365. 1866 契約者さん1

    マンションマスターの件は結局泣き寝入りするしかないのかな

  366. 1867 入居済みさん

    今月から管理費等引き落としだったと思うけど
    3~6月の4ヶ月分?一気にまとめすぎだろ…

  367. 1868 住民さん1

    >>1866 契約者さん1さん
    自分はかなり昔に指摘の補修まで終わったけど、まだ放置されてる人いるの?大変だね。
    業者のコントロールくらいしないと5月組の工事始まったらまた放置されちゃうよ。

  368. 1869 入居者

    >>1868 住民さん1さん

    同じ入居者だから、マスターがお仲間として紹介しますと言われて、頼んだのはいいけど、作業がずさんで、その手直しにがずっと先になるとは?
    マスターは、初めから自分は工事仲介業者ですと名乗るべきだったのでは!?

    最悪なのは、6月末までめいっぱい工事を受注したので、修理まではなかなか手が回らないとのこと?

  369. 1870 契約者


    デベのオプション価格よりも安いので、直ぐに飛びついたのが悪いんだけど。
    順番待ちとまで言われて、焦っちゃって。
    あとで、ゆっくり調べると専門業者よりは、KBも入ってるので割高。
    もともと品質もそれほどでない上に、下請けを使ってるので、さらにひどい仕上がりで、
    文句を言われるまで、責任者が仕上がりをチェックすることも全くない。欠けたタイルもほったらかしで知らん顔。

    一方、マンマスは、注文が追いつかないので、もう一社提携すると書いてたし。


  370. 1871 匿名さん

    お気持ち表明だけしてあとは親切な他人頼みなの良くないとこだぞ

    そんなに許せないなら出るところ出ればいいじゃない。誰も止めないよ。
    ただ、こういうところでマンションの関係ない住人巻き込まないで自分でやってね。

  371. 1872 契約者さん1

    そんなことより、SNS発信No1とかいうツイートは本当にやめてほしい。下品で気持ち悪い。発信してるの、おまえだけだろっつう。

    あと、ラジオ局もおとなしめで良かった。歯医者もそうだけど周辺にうまく馴染んできてるね。

    1. そんなことより、SNS発信No1とかいう...
  372. 1873 住民さん2

    >>1872 契約者さん1さん

    歯医者行ったけど、とっても良かった
    住人としてはとてもありがたい

  373. 1874 住民さん2

    >>1872 さん

    歯医者行ったけど、とっても良かった
    住人としてはとてもありがたい

  374. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1863 契約者さん4さん
    これは嬉しい情報です。

  375. 1876 匿名さん

    >>1872 契約者さん1さん
    歯医者はクチコミ発信No1ですね。

  376. 1877 匿名さん

    ダイエーの安売り情報でも良いので1日1回は更新しよう。

  377. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    来週末は駅弁祭りですって

  378. 1879 住民板ユーザーさん

    5月組の引っ越しが始まってまた賑やかですね。
    みなさんの入居が完了して養生が取れるのが待ち遠しいです。

    1. 5月組の引っ越しが始まってまた賑やかです...
  379. 1880 住民板ユーザーさん7

    引っ越し業者の傷の付け方やりたい放題ですね

    どうやったらエレベーターの扉にまで傷をつけられるんですか?
    1階の短いエレベーターの扉の傷ひどいですよ

    あれは個人の人がつけた傷ですか?
    責任は誰がとるのでしょうか

  380. 1881 匿名さん

    >>1880 住民板ユーザーさん7さん
    この時期だとアルバイトは少ないかな。

  381. 1882 入居済みさん

    エレベーター遅すぎ問題が想像以上だったな
    まだ全部屋埋まってないのにこの効率の悪さはまずいでしょ
    家から外出るのに5分以上かかってるし

    どうでもいいエレベーター設置するくせに
    肝心の住居用エレベーター3台はダメだわ

  382. 1883 名無しさん

    うちは玄関から敷地を出るまで3分くらいですね。
    マンションはエレベーターの構成と選んだ居住階でどうしてもムラは出てしまいますよね。18Fや32Fあたりの人は大変だと思います。

  383. 1884 契約者さん6

    >>1882 入居済みさん
    エレベーターまじで来なくてイライラします…

  384. 1885 住民板ユーザーさん7

    >>1883 名無しさん
    18と32ってなに?

  385. 1886 マンション住民さん

    乗り換え面倒とは分かってたけど
    シャトルエレベーターも待ちとか想像以上に時間掛かるね
    あとエレベーターの開閉とか遅いのもイラッとくるw

  386. 1887 契約済みさん

    資産価値下がるので、エレベーター問題をdisるのやめてほしい

  387. 1888 契約者さん1

    解決策はないんでしょか。ストレスで頭痛いんです。

  388. 1889 入居済みさん

    >>1888 契約者さん1さん
    エレベータに関しては、今や解決策はないかと!?

    唯一の方法は、すぐに売却して、もっと高速で基数の多いマンションに移ることです。

  389. 1890 契約者さん8

    居住用が3台で少ないと買いてありますが、エレベーターが多くても今の技術では上手く来ないから無理ですよ
    シャトルが良い例で4Fで4台なら必ず居てもいいのに居ない時ありますからね、技術の進歩を待つしかないです
    ちなみに自分はこのぐらいなら気になりませんがね、どちらかと言うとシャトルの養生を早く取って外の景色を見ていたい

  390. 1891 契約者さん5

    駐車場の空きが無さすぎるのどうにかしてくれ

  391. 1892 周辺住民

    タワマン買うときはEVスペックは絶体みないとダメだよ。ここは高層EVで一番最初に止まる33階が勝ち組。ラウンジ階でもあり至れり尽くせり。それより下の階はそもそも速度遅いし1基あたりの戸数も多すぎる。消費者が賢くならないよアホな設計は改善されないよ。

  392. 1893 マンション住民さん

    ここのマンションどちらかというと戸数あたりのEV数はとても多いほうなんですけどねぇ

  393. 1894 匿名さん

    不動産以外の話題で一言、カルガモ親子がマンション前の東電堀を泳いでいましたね。(いじめちゃダメだよ)

  394. 1895 契約者さん2

    TwitterでBTT入居開始でららぽーと豊洲にいる人間の服装がダサくなったって書かれてますねー。民度低下らしい

  395. 1896 住民板ユーザーさん7

    >>1895 契約者さん2さん
    あれ誰が見ても分かると思うけどBTT住民を叩きたいだけだよw
    民度低いとか大好物な言葉だろうね

  396. 1897 入居済みさん

    >>1895
    え?元々ららぽ豊洲なんかにファッション詳しそうな客見たことないわw

  397. 1898 契約者さん1

    >>1892 周辺住民さん

    33階は不特定多数のほかの住民が出入りするから34~48までがいいのでは。

    エレベーターは朝の時間帯でもあまり人がいないのでスムーズ。むしろこれが4階までのエスカレーターだったらもっと時間かかるのでエレベーターで正解でしょう。どちらかというと広いホールを歩いてる時間の方が長い。w

  398. 1899 引っ越して2ヶ月さん

    みんなオーバーというか神経質なんですね。
    また引っ越しが始まって出入りが増えて混んでますが、引っ越し無くなればシャトルエレベーターなんて基本閑古鳥で、人が多いのは休日のお昼前後ぐらいじゃないですか?

  399. 1900 契約者さん1

    >>1895 契約者さん2さん
    釣り針が大きすぎてBTTのダボハゼこと湾岸○ーミナルの口にすら入ってないです。

  400. 1901 $%

    >1863
    豊洲に関しては今後も子供は増え続けるとは限らないかと。

    確かに、今年の新一年生の学年は一気に子供の人数が増え、その世代は幼稚園、保育園も激戦でした。スカイズ、べイズで一気に増えたことによるものです。(実際にその学年のお子さんは大変多いです。)

    ですが、江東区のHPを見ていただいてもわかるように、現在幼稚園、保育園ともに定員割れが多くの園で発生し、どこも経営が厳しい状態です。(定員を減らしたところもあると聞きました)実際に閉園になってしまったところもあります。

  401. 1902 周辺住民

    >>1893 マンション住民さん

    ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸

    ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸

    ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸

    ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸

    割り振りが偏ってるんですよね笑

  402. 1903 住民板ユーザーさん7

    実際いちいち上まで登るのもしんどいからね

  403. 1904 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  404. 1905 匿名さん

    >>1904 マンション検討中さん
    ブランズは大丈夫ですね。

  405. 1906 住民さん6

    >>1367 契約者さん8さん

    とよすまる も追加で

  406. 1907 契約者さん1

    >>1901 $%さん
    全国的にコロナ禍で子作り控えてる人が多いので、ここ2年の数字は当てにならないかと。
    供給側は数年がかりでそんなにスピーディに対応出来ないですから、需給ギャップも出てきているでしょうし。

    ブランズで生活してて、未就学児のお子さんは多い印象です。正直、数年後に西小が今のキャパで収まるとは思えません。

  407. 1908 匿名さん

    引っ越しは都内で移動する割合が増えているので、移動先に次々に学校を作るのも厳しいですよ。移動元の学校だって残るわけで。

  408. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    みなとみらいの様に10年限定の小学校はありですね。

  409. 1910 住民さん3

    住人の出入りがタワマンエリアより少なく、主力のマンションが築15から20年の豊洲小エリアでも生徒数が数年前でやっとピーク、そこからほぼ変わらない。

    北小も想定より2人目3人目と増え続けて増築祭りになった。となると西小は減る心配より増え続ける心配するのが妥当かな。Skyzを西小から切り離す可能性すらある。

    https://www.gaccom.jp/smartphone/schools-5089/students.html

  410. 1911 住民さん1

    >>1910 住民さん3さん

    そりゃすごい。0歳児なら小学校入るまで5年、卒業するまで11年。第2子が2年遅れなら13年後までだからねえ。小学校入る時点でファミリー需要の生活施設や広さを求めると湾岸の内外からも豊洲に来る人たくさんいるし、たしかに減ることはないよね。

  411. 1912 匿名

    >>1898 契約者さん1さん

    加えて、33階は最初に止まるが降りる際は最後だから先客多数乗ってれば見送ることを余儀なくされますね。特に朝とか集中するタイミングを考えれば下りで早く乗れるほうが優先度高い。間ぐらいがバランス良いのでは。

  412. 1913 契約者さん1

    ていうか、朝の通勤時間帯に人があまりいなくて、エレベーター予想外にスムーズなんですが、逆に夕方は人がそれなりにいる。皆さん、在宅ワークが多いんですかね。(汗)

  413. 1914 住民板ユーザーさん7

    白窓も酷いなとは思ってたけど格子も酷いね
    あれ隙間ほとんどないんだね

  414. 1915 匿名さん

    エレベーターの一番下の階に住んでますけど、積み残しどころか朝は滅多に人と遭遇しないですね。

    積み残しなんてテレワークやフレックスが定着する前の、階層別にエレベータが分かれてないマンションの話じゃ無いですか?

  415. 1916 契約者さん2

    こんな時間に叫ぶ人達がいるなんで、迷惑です。
    本当に常識ない。

  416. 1917 契約済みさん

    >>1916 契約者さん2さん
    豊洲の民度を考えると、そんなもんですよ

  417. 1918 住民板ユーザーさん2

    >>1901 $%さん
    中央区も定員割れ保育園多いですよ。どこの区も保育園作りすぎ問題が発生しはじめてますね。

  418. 1919 住民板ユーザーさん2

    私もエレベーターのストレスは想定外に感じておらず、安心しているうちのひとりです。
    このマンション、なにより気に行っているのは部屋の天井が高いこと。お部屋が広々感じます。
    南西向きなんですが、真夏の太陽光の暑さが心配で心配で仕方なかったのですが、日中太陽はかなり上にあるため、思っていたより涼しく、西日も4時くらいに斜めに少し差し込む程度でした。かなり想像と違って、驚いています。

  419. 1920 住民板ユーザーさん7

    >>1919 住民板ユーザーさん2さん
    ベランダがあるとそうなりますよね、しかし真夏はまだでまだ今は過ごしやすい季節なのできついのは35度越える8月頃です
    正直豊洲公園の西日は焼けますから

  420. 1921 住民板ユーザーさん7

    まあDWじゃなければエアコンでなんとか乗り越えられるのは思いますが31度でこの暑さかーと思って今から身構えてます

  421. 1922 匿名さん

    これから夏になり、台風の季節になるわけだけど、ダイエー周りの植え込みは木の支えがなくて心配。

  422. 1923 契約者さん1

    南東も、太陽はバルコニー庇があって、真夏日と言われる今日でもクーラーまだ付けてないのに意外に涼しくて快適です。31度でこれなので、DWや西日あたるほうは知りませんが、35度ではクーラーあれば十分そうですね。

    また、晴れてると東京湾越えて千葉まで見えるほどくっきりすっきり景色が見えるのが想定外でした。

  423. 1924 住民板ユーザーさん7

    >>1923 契約者さん1さん
    本当に穏やかですよね、下手したら一年エアコンつけなくてもよさそう


  424. 1925 住民

    今は30度でもまだ湿度が低いので過ごしやすいですね。
    暑いのはこれから、梅雨が終わってからの夏本番の時期です。

    北西はこの時期でも快適に過ごせます。夕方には西陽が当たりますが、心地よい風が入りクーラーをつける程ではないです。

    日が沈んだあと、ベランダで夕陽と素晴らしい夜景を見ながらのビールは格別。
    最高!な毎日です。

  425. 1926 匿名

    >>1925 住民さん

    ここの北西は、北で湿気カビの心配も西陽が当たるので、影響少なそうですね。真北・真西ではないので、それぞれの欠点も利点で相殺ですね。

    昨年ラウンジ見学した際はエアコン無しで西陽でめちゃめちゃ暑かったので心配でしたが、今はエアコン効いてて快適でした。

  426. 1927 契約者さん1

    今日は快晴で湿度が低いせいか、この時期でも夕焼けが美しくみえたな。富士山のシルエットもうっすらと見えたよ。
    個人的には、レインボーブリッジより豊洲大橋のライトアップが好みかな。

  427. 1928 契約者さん5

    >>1923 契約者さん1さん
    うらやましいです。
    うちは窓を開けると朝からお隣のお子さん達の声、生活音がして。。外が静かな環境の分音がダイレクトに聞こえてきます。窓開けて気持ちのよい空気吸いたいですが、朝からうちはやむなくエアコンです。

  428. 1929 住民板ユーザーさん7

    冬も何気に楽しみですよね、寒い日に今度は太陽の高度が低くなるのでぽかぽかした陽が入ってくると思います。どっちかというと冬が一番楽しみです。空気が澄んでいますし湿気もなく、最近の空も綺麗で日本は冬の晴れの日が一番気持ちいいですよね
    昔は夏大好きだったのですが

  429. 1930 契約者さん1さん

    >>1928 契約者さん5さん

    書いてませんでしたが、窓は開けてない状態の話でした。窓あけても今のところ生活音聞こえないので近所に恵まれてるのかもですが。お子さんの声が大きいときは逆にエアコンにしていただくなど、近隣への配慮も必要そうですね。

  430. 1931 匿名さん

    >>1926 匿名さん

    またまた出たね、北西叩き。
    君の住んでいたアパートと24時間換気のタワマンと同じ感覚で語っちゃいけないよ。恥ずかしいよ。
    直射日光が当たる当たらないではなく、通気性が悪いとカビは生える。
    ここの行灯部屋は通気性は良くないだろうけど2時間換気があるから大丈夫だろう。
    タワマンは乾燥気味、湿気カビの心配はない。とはいえ、通気性の悪い所の掃除を怠るとカビが生えるよ。

    ラウンジは西角だから暑い。午後から日没まで直射日光がガンガン。
    君はエアコンが効いたラウンジで自宅部屋から見れない眺望を楽しんでくれ。

  431. 1932 住民板ユーザーさん7

    >>1931 匿名さん
    いくらなんでも被害妄想では...

  432. 1933 契約者さん1

    >>1932 住民板ユーザーさん7さん

    検討板からいた湿気かびネガね。

  433. 1934 匿名さん

    >>1932 住民板ユーザーさん7さん

    被害妄想ではなく、間違ったことは正さなければなりません。

  434. 1935 住民さん1

    >>1931 匿名さん

    ちゃんと文章読めば北西叩きじゃないことが読み取れると思うのだが。国語力大丈夫?

  435. 1936 契約者さん1さん

    >>1931 さん

    私は前も24時間換気に住んでました。同じ北西でそんな言われ方をされ悲しいですが、、気分を害してしまったなら失礼しました。
    夏は南風、冬は北風、陽の部屋への入り方の影響もゼロとは思えませんでしたが、間違いなのですね。陽当りに関わらず通気性が重要なのは確かですね。以前住んでたところは24時間換気があっても通気口を閉じてると臭いがこもってましたので、ここは行灯部屋だと通気口がないので特に気をつけないといけないのはあると思います。

    ダイキンの換気機能があるやつを付けようとしましたがマルチだとなく、仕方ないので送風機能活用と、リビングとのドアはなるべく開けてシーリングファンを使うなどしてみています。

    ラウンジ方面は住むにはエアコンがガンガン必要そうなので、たまに行くぐらいが丁度いいかと思っています。

  436. 1937 住民板ユーザーさん7

    早く横断歩道出来てほしいな
    豊洲公園までが遠くていつも東電堀散歩してる

  437. 1938 匿名さん

    >>1935 住民さん1さん

    北西=湿気カビありの印象操作ですよ。
    北東は言われない、何故?
    だから、いつもの北西叩きといわれるんですよ。

  438. 1939 契約者さん1

    >>1926 匿名さん

    北西住民さんの日没後にベランダで飲むビールは最高というレスへの返信が、西陽で湿気カビも心配ないね、だよ。
    悪意を感じます。

  439. 1940 ベテランタワマン族

    板マンに住んでいた頃は、北側の部屋には湿気カビが生えたことがあります。
    その後タワマンに住んで18年、何度か住み替えしましたが、部屋の方向に関係なく一度もカビが生えたことはありません。
    タワマンでカビが生えるのは、よほど掃除をしないお宅だけでしょう。

  440. 1941 契約者さん1

    …いつまでそんな話やってるんですか?

  441. 1942 契約者さん1

    西角住民です。
    暑いですよ。でも日中は居ないし、居てもエアコンやカーテンで暑さは凌げます。
    でも眺望は変えられない。
    ラウンジのあの眺望が毎日見れるのは何事にも変えられない。。。
    西陽ネガかびネガは、眺望への嫉妬だと思って私は笑ってみてますよ。

  442. 1943 住民板ユーザーさん8

    >>1937 住民板ユーザーさん7さん
    横断歩道できるのですか?

  443. 1944 匿名

    >>1925 住民さん

    この人、自分で湿度の話を持ち出して、北西はそれでも大丈夫と書いて置きながら、他の人に湿度があっても大丈夫なのは西陽効果で影響が少ないということですね、と言われただけで憤慨するとかサイコパスかな?夕方に西陽が当たるからと思われて、同意されても仕方ない書き方してるでしょ。

    一方、西角は暑い。午後から日没まで直射日光がガンガン。とディスってるし。

  444. 1945 契約者さん1

    >>1944 匿名さん

    ? 
    誰がレスしたのか、頭の中を整理してそして内容を理解してから出直そう。

  445. 1946 住民板ユーザーさん7

    まあでもこれだけ物価上昇とか言われてる中で今後どうなるかわからないですけど家購入出来て良かったですよね、みなさん仲良くいきましょう

  446. 1947 マンション検討中さん

    猫を憎むあまり庭をペットボトルだらけにしてる郊外の戸建のような本末転倒さを感じますね。

  447. 1948 住民板ユーザーさん4

    >>1947 マンション検討中さん
    ここの住民、めちゃくちゃ馬鹿にされてんじゃん


  448. 1949 契約者さん5

    >>1948 住民板ユーザーさん4さん
    ネタ過ぎるかまってちゃんに、誰も取り合って火をくべてくれてない 笑 次回は設定をもう少し練ってみよう。元麻布とか自分で言わんでしょ 笑 何もせず帰ったのなら有効性が検証・治験されて良かったね、で終わり。両サイドとも、お、おう、って感じで反応できんわ 笑

  449. 1950 マンション検討中さん

    ここを検討してるんですが
    コワーキングスペースのコピー機
    スキャナも使えるようになっていますか?
    また、使える場合は料金おいくらですか?

  450. 1951 契約者さん8

    >>1948 住民板ユーザーさん4さん

    プロフのリンクみたらダイアモンド☆ユカイみたいだなwwww
    https://www.instagram.com/leverkuhn1009/

  451. 1952 匿名さん

    >>1948 住民板ユーザーさん4さん
    夢の島の方でスケボー公園出来るみたいですよー、そちらへどうぞ。

  452. 1953 内覧前さん

    >>1948 住民板ユーザーさん4さん
    勝手に禁止場所に来ておいて泣いて帰る馬鹿に言われてもねぇ…
    盗人猛々しいとはまさにこのこと。

  453. 1954 住民板ユーザーさん7

    >>1948 住民板ユーザーさん4さん
    『スケボーを階段を傷つける役割と固定し』

    日本語勉強してくださいとお伝えください

  454. 1955 契約者さん1

    隣の家の走り回る音、跳ねる音が毎日毎日響いてたまりません。
    こちらが静かだから気がつかないのか、本当あきれます。

  455. 1956 匿名さん

    >>1955 契約者さん1さん

    大変ですね。
    上下左右入居済みですが、我が家は全く騒音無しです。

  456. 1957 契約者さん1

    >>1953 内覧前さん
    来てるわけ無いわな。
    本人は面白いこと言ったつもりなんでしょ

  457. 1958 匿名さん

    スケボーは邪魔。スケボー乗りが嫌な気持ちで帰るとは、ダイエーのコーンの意味があるね。

  458. 1959 契約者さん5

    最近引っ越してきたのですが、昼夜問わず聞こえる地響きのような音は何なのでしょうか?
    分かる方いらっしゃいますか?

  459. 1960 住民板ユーザーさん7

    騒音というか赤ちゃんの鳴き声がずっとです

    不安になるくらい。母親がノイローゼになってないか不安ですが鳴き声で私もノイローゼになるかも。窓開けっぱなのかな

  460. 1961 匿名さん

    ここのスレ、相変わらず南東住民ばっかりだな

  461. 1962 住民板ユーザーさん7

    >>1961 匿名さん
    こういう書き込みもう愉快犯にしか思えない

  462. 1963 匿名ママ

    マナー悪い人が多い気がします。
    先日朝イチに出かけるタイミングで4階のトイレを利用したら、トイレットペーパーの切れ端が散乱、途中まで飲みかけたペットボトルが便器横に捨てられたり、またエレベーターには唐揚げくんの食べ終わったゴミが捨てられてました。色んな人がいるんだなと。

  463. 1964 マンコミュファンさん

    >>1963 匿名ママさん

    まあ子供やチャイニーズも多いだろうからね。

  464. 1965 匿名

    さっき、ダイエーの向こうの中学校との間の路で、上半身裸で少年がスケボーしてました。たぶんスケボー禁止の三角ポールを2つ並べて、それを飛び越えるジャンプを何度もしてました。敷地内じゃないのでいいのかもしれませんが、スカイズ住民とかは恐いかもですね。

  465. 1966 契約者さん1

    >>1963 匿名ママさん
    ママ友と愚痴ればいいレベルの内容をわざわざネットに書いちゃう貴方も含めて色んな人が居ますね。
    今は5月引き渡しで出入り業者もどさくさに紛れた部外者の立ち入りも多いです。

  466. 1967 匿名さん

    >>1963 匿名ママさん

    シングルのトイレットペーパーは強く引っ張ると破れて細かく散乱します。
    飲みかけのペットボトルを捨てたのではなく置き忘れたのかも。
    朝イチのトイレは何かと慌ただしいよね。
    エレベーターの中の唐揚くんのゴミは、鍵を取り出すときバックから落ちたのを気が付かなかったのかも。
    気がついた人がゴミを拾って捨てればいいのでは?

  467. 1968 住民板ユーザーさん7

    >>1967 匿名さん
    素晴らしい投稿です

    いちいちキレる人がいますが私もそのような思考を持つタイプです
    運転中追い抜かされたら、あの方はトイレが間に合わないのかも。とかね

    すぐキレる人、怖いです
    マンションがあちこち傷ついてるのはさすがにショックですが

  468. 1969 匿名

    >>1959 契約者さん5さん

    かなり離れてますが有明のマンション前を走る高速道路でしょうか?ここは周りが静かなこともあって窓を開ければ環境音として少しは聞こえてくるとは思いますが、こういうのは都内一帯のタワマン共通でここは相当静かな部類です。

    窓を締めても聞こえるとしたら、冷蔵庫や24時間換気の音でしょう。そうでない場合は、ノイローゼや耳鳴り、脳内出血などの可能性もありますので、受診をおすすめします。どうぞお大事に。

  469. 1970 契約者さん1

    ここに不満を投稿すると改善されるんですか?
    もっとダイレクトに解決につながる住民コミュニティだったらいいけど、ここで言っても解決出来ないならただ文句言うだけで終わりじゎないかなと、、
    引越しなど落ち着いてマンション内でいろんな意見交換できて、少しずつ改善されてより良い住まいになるといいですね、、

    私も引っ越してから'あれ?'と思うこともあったけど、それより'買って良かった'が大きい
    最初は芝浦ブランズを契約するつもりだったが、旦那が強くこちらをプッシュしてこちらに決まったけど、徒歩5分以内でほとんど揃えてるし、眺望も素敵で毎日が快適。
    ちょっと気になるのはTEAM Laboと隣のブランズが撤去されたら何ができるのかなと。
    後は豊洲にもうちょっとおしゃれで美味しいお店が増えるといいなぁ、、、

  470. 1971 契約者さん1

    >>1963 匿名ママさん

    今いろんな人が出入りするからその人たちじゃないですかね?
    そうであって欲しい。。

  471. 1972 入居済みさん

    >>1959 契約者さん5さん
    重低音のような音ですか?
    私は南西住民ですが、TVなど付けないで過ごしていると気になる時あります。以前、この掲示板でも話題になっていたような。
    休日によく聞こえていたので、ららぽやWILDMAGICから発せられるイベント音響的なものかもと思ってましたが、平日の夜も聞こえますね。
    どこかの住居からの大音量音楽の可能性もあるかもしれないです。

  472. 1973 契約者さん1

    些細なことに直ぐキレる人や他人のマナー違反に異常に厳しい人は、今はまだイライラをぶつける矛先が当事者なのですが、総会等も始まってくるとそのうち委託業者・管理会社・理事会を攻撃するようになりがちで、今から憂鬱です。
    ネットで匿名アカウントとすぐレスバトルしちゃうような煽り耐性のない過激派アカウントも、いつか他の住人に迷惑をかける大きなポカをやらかすと思って見てます。

    これらの人の性格は他人にとやかく言われて変わるものでも無いので、1000戸ある集合住宅はそういうものとして思っておく他ありません…

  473. 1974 匿名さん

    以前、東電掘り近くに住んでいました。
    資材を運ぶ船が、ゴッーという重低音を出しながら東電掘りを行き来しています。サッシ窓を閉めても重低音は感じます。
    夜はないけど早朝7時頃から働いていましたよ。 
    また、休日になるとジェットスキーのツーリングも響きました。こちらはほんとに煩い。

    姿が見えないで音だけ響くのはちょっと不安に思うかもしれませんね。

  474. 1975 契約者さん1

    マンションにより、OK/OK寄りのグレー/NG寄りのグレー/NGの線引きも違いますし、そういった背景の違う方が一斉に入居してるのですから、特に最初は違和感や思うところが出てくるのは当然です。
    1152戸もあれば尚更で、少しずつこのマンションの文化ができてくるものと思います。

    最初が肝心と言うのも分かりますが、悪意を持ってここで生活してる人など居ないのですから、おおらかに構えていたいものです。

  475. 1976 匿名さん

    >>1973 契約者さん1さん

    そうですね。
    自分のイメージだけで、根拠のない嘘を書き込むのもやめて欲しいですね。 
    捉え方は人それぞれ、板が荒れる元ですよね。

  476. 1977 住民

    >>1976 匿名さん

    湿気カビネガの件です。
    検討板から何度も何度も書き込まれたら、キレもするでしょうね。
    書き込む人は北西というイメージからなのか、自分の経験なのか、楽しんでるだけかは分かりませんが、普通の生活をしててタワマンでカビはありえない事です。
    カビが生えるのは、その住居の問題、個人の住み方や掃除の仕方の問題ですよ。
    まるでブランズの北西部屋は湿気でカビが生えるイメージを作られ北西住民は不快を感じております。
    応戦する人に対してもです。
    騒音など現実的な書き込みは良いと思いますが、
    荒れるような原因を書き込むのはやめて欲しいですね。

  477. 1978 匿名さん

    >>1977 住民さん
    タワマンでカビの恐れが話題になったのはボードをちょろまかした武蔵小金井の物件ですね。

  478. 1979 住民さん1

    直接絡んで来ないまでも、こことtwitterはかなり色々な人にROMられてますね…
    住人の自分よりこのマンションの事情に詳しい知り合いがいて、リアルでドン引きしたところです。

  479. 1980 住民板ユーザーさん7

    SNS見てると承認欲求だらけでうんざりしますね、マンションに限らず

  480. 1981 匿名さん

    >>1980 住民板ユーザーさん7さん
    このマンションがというより湾岸エリアの地域垢全般だけど、炎上しないまでも、この人面倒臭いなと思ったアカウントは百発百中でおばさんなのが後から分かって毎回笑ってしまう。
    東京砂漠でリアル友達いないから、ネットでクラスタ作って井戸端会議をしたいのだろう。あの人たちは。

  481. 1982 匿名さん

    上の方でも書かれている方がいますが、毎日、夜遅くまで走り回る子供の足音で頭がおかしくなりそうです。なんでこんなに足音が響くんですか。昼間は我慢しますが、さすがに23時近くまで走り回るのは非常識ではありませんか。

  482. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    タワマンは上階や両隣の音が響きやすいといわれています。
    タワマンではよくある事のようです。
    コンシェルジュに相談しては如何でしょう?
    上の階の部屋とは限りませんが、近くの数件に足音の件をポスティングしてくれますよ。

  483. 1984 契約者さん1

    >>1982 匿名さん

    それは最悪ですねえ。

  484. 1985 匿名さん

    明日はマンション前で「夏の船カフェ2022」ですね!スカイダックも乗れるみたい。

  485. 1986 契約者さん1

    スケボーよりも、
    縦横無尽に走り回るキックボードのほうが傷付けられてる気がする。

  486. 1987 契約者さん1

    ここの書き込み拡散しまくってるやついるな。

  487. 1988 契約者さん1

    >>1986 契約者さん1さん

    気がするだけだね

  488. 1989 契約者さん2

    >>1972 入居済みさん
    豊洲ピットの音漏れだと思います。開演と同時に聞こえてきます。開演前はリハの音だと思います。

  489. 1990 マンション検討中さん

    ここの住民ですかね

  490. 1991 契約者さん3

    >>1990 マンション検討中さん

    アカウントIDで答え合わせできるよ

  491. 1992 契約者さん1

    ベイズ

  492. 1993 契約者さん1

    >>1990 マンション検討中さん
    何年も前から居る、触らない方が良いアカウントの一つ
    アド街のときとかもランキングが気に入らないとかで異常にテレ東に粘着してたよ

  493. 1994 契約者さん1

    マンションマスター
    湾岸ターミナル豊洲
    豊洲の歩き方

    BTT三大風評被害誘発アカウント
    個人でミュートかブロック推奨

    何度も指摘されている

  494. 1995 契約済みさん

    >>1990 マンション検討中さん
    ベイズからBTTに移ってきた人だよ。ほんと恥ずかしいのでやめてほしい。「SNS発信力No.1タワマン 」で検索するとたくさん出てくる。この人のせいで資産価値下がりそう。

  495. 1996 住民板ユーザーさん7

    まあでもこういう人が江東区のポイ捨てとか景観とかにこだわって区長に活を入れて良くなってるかもしれないし

    口うるさい人も必要だとは思う

    今の日本の政府が高齢者に優しいのも口うるさかったり票をくれるからでしょ

  496. 1997 契約者さん3

    >>1996 住民板ユーザーさん7さん

    確かに。迷惑なこともありますが面倒事にも猛進してくれますもんね

  497. 1998 匿名さん

    >>1995 契約済みさん

    ベイズから転居してきた人達は多数いるけど、迷惑かかるからマンション名を特定するのは良くないよ。

  498. 1999 マンション検討中さん

    >>1996 住民板ユーザーさん7さん
    いや非論理的な理由で猛進するクレーマーであれば誰の役にも立たない逆効果を生む存在になると思いますよ
    今後、あのマンションに行くキッチンカー減るのでは?

  499. 2000 匿名

    >>1995 契約済みさん

    豊洲の歩き方って輩は酷いね
    本当にここの住民?と疑ってしまう
    自分で自分の首絞めてるの分からないのかね。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸