東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 08:32:17

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん
    基本いらないけど、ペット飼ってる場合はコーティングしたほうが滑り止めになるから安全ですね。

  2. 1002 住民板ユーザーさん2

    床コーティングすると、アフターサービスの対象外になりますので、そこは気をつけてください。よく、床の軋みなどの問題がおこりますよね。

  3. 1003 契約済みさん

    スカイズは駅やスーパーから遠すぎて冗談じゃないです。有明すみふのほうがまし。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 契約済みさん

    突然どうした?
    ここは住民板、BTTを購入したならスカイズはどうでも良くない?
    契約済みさん、どこを契約したの?
    いつもチンプンカンプンな事を書いてるけど。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    リンコスかー

  6. 1006 住民板ユーザーさん4

    >>1004 匿名さん

    後悔はしてくるだろう

  7. 1007 匿名さん

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん

    まだスーパーの情報は出ていませんよ。

  8. 1008 入居前さん

    途中階での乗り換えをやめて、直接各住戸にいけるようにしたい。どうすればいいんだろ。誰か教えて。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 入居前さん

    非常用エレベーターに乗ればいいんじゃないの?

  10. 1010 入居前さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!参考になりました!

  12. 1012 匿名さん

    >>1010 入居前さん
    5階とか6階を買えば?階段で4階まですぐ降りれるよ

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    もう完売してます

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1008 入居前さん
    何がしたいのかよく分からない。
    非常用エレベーターなら地下から屋上まで繋がってるけど、同じように低層中層高層プレミアム層の各エレベーターを4階から1階まで伸ばしたいって言ってるの?

  15. 1015 東タワ

    BTTライン、中国人に荒らされてて笑う。

  16. 1016 匿名

    >>1015 東タワさん

    貴方契約者だから
    契約者専用ラインのグループに
    入ってるんだよね?

  17. 1017 東タワ

    そうです。ワタクシ投資家なので、3部屋契約しています。

  18. 1018 匿名

    >>1017 東タワさん

    はいはい、そーなんですね

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    スーパーはまだ決まらないですか?ブランズさん、どうなってるの?

  20. 1020 契約済みさん

    中国人かなりの数いるみたいね。日本もそのうち中国の属国だな。

  21. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1020 契約済みさん

    東急はチャイナ系列だからね。中国人がこのマンション多くて当たり前アル

  22. 1022 匿名

    >>1021 住民板ユーザーさん3さん

    連投お疲れ様です。検討者は左のタブへ。
    プレミアしか残ってないけど。

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    知人に鉄道屋が作ったマンションと揶揄され悔しい。
    事実ですが、そこそこブランド力あるとおもうけどなぁ。不動産専業が偉いのか?
    早くスーパー決まってくれ。話題がない。

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    東急不動産は鉄道事業やってないですよ…
    東急は自分たちで不動産事業やってますので…なんというかその知人の方恥ずかしいですね…


  25. 1025 契約済みさん

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    私は楽器メーカーのバイク乗ってますけど笑

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    ドレッセとブランズの区別がついてない人の発言なぞ聞き流しておけばいいのではないですか?

  27. 1027 匿名さん

    6割が中国人か。

  28. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    私は営業から2から3割程度と聞きました。
    その後増えたかは分かりませんが6割は嘘でしょうね。
    コロナで不動産をわざわざ買いに来れないわけだし、そんなに多くはないと思います。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    もちろんウソです。
    外国人は2割弱、基本在日。居住権がない外国人は20戸以下です。

  30. 1030 匿名さん

    >>1023
    東急は今大河ドラマ、そして2024年度からの新一万円札で話題の渋沢栄一が理想の住宅街を作るために「田園都市株式会社」作ったのが始まりで、そのためにあとから鉄道部門を作りましたので、実はもともと不動産先行の企業体です。
    なので、もの知らずの方が鉄道屋と揶揄されても歴史を知らない指摘でお門違いですね。そういう方は新一万円札を持つ権利はないかもです(笑)

  31. 1031 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選申し込み来ました。今回を機に初めて車を購入しようかと検討中なんですが、機械式の幅が1950ってどれぐらいの車が入れられるのでしょうか?

    メルセデスのEQAというモデルがいいなと思ってサイズ見たところ、車輪の幅で1830で、ミラーなど入れると2000を少し超えるようです。

    パケットにギリギリ入れば大丈夫なものなのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  32. 1032 匿名

    駅近なので車必要ないかと。
    今持ってるなら別だけど。
    俺は手放すよ

  33. 1033 住民板ユーザーさん3

    皆さん、スーパーと店舗の決定通知は来ましたか?
    イオンフードスタイルbyダイエーとのことですが。

  34. 1034 匿名

    >>1033 住民板ユーザーさん3さん
    それガセネタなのでスルーして下さい

  35. 1035 住民板ユーザーさん2

    >>1032 匿名さん

    そういう方も多いのかも知れませんね。私はコロナ禍で電車に乗るのを避けてたら行動範囲が限られてしまって、気分を変えようと思った次第です。
    明日からサービスセンターも夏期休暇明けるので、東急に聞いてみますね。

  36. 1036 住民板ユーザーさん1
  37. 1037 匿名さん

    >>1033
    「イオンフードスタイルbyダイエー」かどうかは分かりませんが、「(株)ダイエー」の通知はきました。他に「グローバルキッズ」と「レインボータウンFM」「豊洲駅前海の見える歯科・矯正歯科」だそうです。

  38. 1038 匿名さん

    ↓これですね!
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/viewer.html?pdfurl=https%3A%2F%2Fsumai.tokyu-land.co.jp%2Fbranz%2Ftoyosu%2Fcomplex%2Ffacility%2Fsupermarket.pdf&clen=372086&chunk=true

  39. 1039 匿名さん

    ↑すいませんURLがおかしく間違いでリンクが飛ばないようです。
    失礼しました。

  40. 1040 匿名さん

    >>1031

    駐車場のパレットは既定のサイズより大きく作っているのが普通ですが、いくら入るからと言っても、車検証上の幅や長さ、高さ、重量を超える車は契約することができません。
    メルセデスベンツEQAは諸元表を見るとEQA250で1834mm、ドレスアップグレードのAMGライン装着車(本当のAMGではありません。ドレスアップした1グレードです。メルセデスはこの展開が多いです・)で1849mmなので1950の駐車場ならまず間違いなく入ると思いますし、契約もできると思います。

  41. 1041 住民板ユーザーさん2

    >>1040 匿名さん

    ありがとうございます。現在正式な車種対応を確認してもらっていますが、カタログスペック的にはおそらく大丈夫だろうと一次回答もらっております。

  42. 1042 匿名さん

    OKじゃないじゃん!

  43. 1043 匿名

    歯医者は個人的には嬉しい

  44. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    東急ボッタクリ詐欺?

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん
    しっかりウォッチしたいですね

  46. 1046 契約者さん1


    早く入居したいです!

  47. 1047 住民板ユーザーさん2

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん

    東急から回答来ましたが、ミラー閉じた時の実寸や充電ケーブル繋いだ時の幅を考慮しないとならないので、カタログサイズでは対応車種には加えられないそうで、全て自己責任、自己判断で申し込みして欲しいと。

    購入前で判断できないので相談したのに、なーんか、お役者対応過ぎて萎えてしまった。。。
    駐車場申し込む気も失せてしまいました。車は一旦入居時は諦めます。

  48. 1048 匿名

    >>1047 住民板ユーザーさん2さん

    私も入居後様子見て申し込みます!

  49. 1049 契約者さん1

    入居なのですが、
    早めに買った人は3月、
    遅めの人は5月になるのでしょうか?
    ご存知のかた、教えて頂けますでしょうか?

  50. 1050 住民板ユーザーさん1

    >>1049 契約者さん1さん
    ご存じの方、というかここにいるのは基本的に契約者なので全員知っています。
    基本的な質問なら検討板やMR営業へどうぞ

  51. 1051 契約者さん1

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ありません。
    私は契約者なのですが、知らないので、聞きました。
    MRに聞きます。

  52. 1053 契約済者

    >>1052 契約者さん7さん
    エアコンを注文する予定です。マルチエアコンは、初めての購入ですが、結構高いですね。

  53. 1054 匿名さん

    >>1049
    1期1次から確か昨年の12月末までに契約した方までは3月入居だったと思います。
    3月引き渡しの人だけなのか分かりませんが、すでに引越日や内覧会の予定が送られてきています。

  54. 1055 入居予定さん

    >>1054 匿名さん
    「すでに引越日や内覧会の予定」
    内覧会の予定はありますけど引越日もあります?引き渡し日ではなくて?

  55. 1056 匿名さん

    >>1055
    1054です。間違えました、、引っ越しではなく引き渡し日ですね。失礼しました。

  56. 1057 契約者さん1

    引渡し日が早まったことで直系尊属の住宅資金贈与特例の適用を受けられることになりましたね。何回か話題に出ていましたが、贈与を考えていた方には朗報かと思います。

  57. 1058 入居予定さん

    >>1056 匿名さん
    いえいえ。確認ありがとうございます

  58. 1060 匿名

    >>1059 契約者さん2さん

    ライン情報ですね

  59. 1061 匿名さん

    シートフローリングなんかにそんなに気を使っても仕方がない。安いんだから劣化したら張り替えれば良いだけ。
    表面の風合いの好みで選べば良いと思う。テカテカが好きならどうぞ。

  60. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1061 匿名さん
    リビングのフローリング張替えだと床暖房も一緒に付け替える事になるから高額になるのがなぁ。
    ウチは今は子供もいるし、精神衛生上コーティングやるわ。テカテカは嫌いだから1番テカらない方法で。

  61. 1063 住民板ユーザーさん1

    犬猫いるなら、滑り止めでコーティングしたほうがしたほうがいいと思いますね。

  62. 1065 契約者さん1

    ペット飼ってる家以外は…まぁ経済回すことは悪いことじゃないですよ

  63. 1066 契約者さん3

    朗報。上品に青く光る屋上ライトアップになるみたい!
    Twitterに写真があるとのこと

  64. 1068 住民板ユーザーさん8

    >>1066 契約者さん3さん
    ブリリア有明タワーと同じデザインに見えるのは私だけですか?

  65. 1069 住民板ユーザーさん1

    枝川からの引っ越しになります。最寄りの電気屋はノジマになりますが、ノジマのエアコンは絶対に買わない方がいいです。ここは他より少し安いですが、作業員に適当に設置されるし、本社も知らんぷりなので指摘しても適当にやられて本当に大変な思いします。

  66. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん

    それは大変でしたね。ただこの場所でそんな事を書くのは幼稚ですね。

    私はこれまで豊洲のノジマで3回エアコンを購入しておりらますが、どれも不満ない仕事でした。今回もノジマでエアコン購入します。

    作業品質に不満があるのであれば、瑕疵責任の所在に合わせて証拠と共に正しいクレームを入れましょう。
    ここで幼稚な投稿をしているのを見る限りでは、正しいクレームや是正処置を行っていないのではと見受けられました。

  67. 1071 住民板ユーザーさん1

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん
    貴方にそこまで言われる筋合いはありませんよ。

  68. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。それは失礼いたしました。
    ただ貴方の投稿はこういう反応を引き起こすものだとご理解ください

  69. 1074 契約済者

    引越日申請のご案内がきましたが、皆様はどのようにお選びでしょうか?昨年までの購入者は、3/14?5/18の間に10日を選択するのですが、宜しければ、下記の3月、4月、5月に、意思表示として、参考になるとお押しください。

  70. 1075 契約済者

    3月希望。

  71. 1076 契約済者

    4月希望。

  72. 1077 契約済者

    5月希望。

  73. 1078 匿名さん

    西小に転校する家庭はもちろん、
    現居を売却するにも賃貸にだすにも、なるべく早い3月の引っ越しに希望が集中するでしょうね、

  74. 1079 契約済者

    豊洲西小学校は、4月の何日から、通学開始でしょうか?ご存知な方、是非ご教示の程、宜しくお願い致します。

  75. 1080 匿名

    駐車場問題で盛り上がってますね。
    ある程度こんなことになってしまうと予想してたが
    予想より酷い。これ390番以降の家庭で車必須だとどうするんだろ? 悲惨過ぎる。

  76. 1081 匿名

    >>1080 匿名さん
    平置き、ハイルーフは倍の価格設定にすれば
    需要と供給がマッチしたのかもね

  77. 1082 入居前さん

    5月引渡しの方はいらっしゃいますか?
    子供の転園時期はやはり4月のほうがいいかな

  78. 1083 住民板ユーザーさん1

    >>1080 匿名さん
    車必須なご家庭がこのマンション買うんでしょうか…?
    あとタクシー、ハイヤー、レンタカーなどいくらでも代替手段ありそうですが…

  79. 1084 匿名さん

    ハイルーフしか応募してない人も多いですから、優先順位だけでは何とも言えないのと、
    様子見でとりあえず申し込んだ人も多いと聞いているので、辞退したり、生活してみてすぐ解約したりする人もそこそこ居るとは思いますよ。

  80. 1085 匿名

    >>1084 匿名さん
    私は取り敢えず全て入力しましたが
    皆さんどうされたのかなぁ

  81. 1086 匿名さん

    内覧会の日程確定の案内がきました。
    部屋に入れると思うと、ワクワクしますね。

  82. 1087 匿名

    >>1086 匿名さん
    当初の予定でしたか?
    それとも希望変更された日程確定したのですか?

  83. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    日程変更した日が確定しました。

  84. 1089 匿名

    >>1088 匿名さん
    良かったですね。
    初日に変更希望出したが多そうです。

  85. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    初日ですか。良いですね。
    そりぁ、1日も早く見たいですよね。
    私は1期で購入したのに、内覧会は12月の中旬だったので、11月に変更してもらいました。

    内覧した方の色んな情報がここにあがりますよね。
    眺望の写真とか共用部や部屋の感想を楽しみにしてます。

    住民板がもっと賑わって欲しいですね、

  86. 1091 契約者さん1

    匿名掲示板だとなりすましの人とか荒らしが居るから、ここへの書き込みは人気ないですねー

  87. 1092 匿名

    本日完売したの?

  88. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    残り5戸には全て要望がはいっており、倍率が付いている部屋もある
    と、営業から聞きました。
    多分、今日の登録会で完売でしょう。

  89. 1095 マンション検討中さん

    じゃあ、もうキャンセル待ちしかないということですか?スゴイ…

  90. 1096 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    転売目的の方もおられると思われます。
    投資物件としては賢い選択かも知れませんね。
    住環境についてはいささか…

  91. 1097 匿名

    駐車場問題の最大の原因は現在車を所有してない契約者が多数抽選に参加したことにあるようです。

  92. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    駐車場の抽選っていつでしたっけ?

  93. 1099 匿名

    >>1098 匿名さん 
    既に終わっていますよ

  94. 1100 契約済者

    >>1099 匿名さん
    完売になりました!

    1. 完売になりました!
  95. 1101 運営

    本掲示板は、当該物件の販売終了に伴い、閉鎖致します。契約者におかれましては、引き続き住民板をご利用ください。

  96. 1102 契約者さん1

    マンションマスターって人がTwitterで必死に内装業者の斡旋してますけど、一人紹介する度に一万円程キックバックがあるそうですよ。当物件だけで数百万儲けてるんでしょうね。ボロい商売ですね。

  97. 1103 住民板ユーザーさん8

    >>1101 運営さん
    いつから閉鎖ですか?

  98. 1104 契約者さん3

    >>1102
    これな。善意のフリしてよくやるわ。

    1. これな。善意のフリしてよくやるわ。
  99. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1104 契約者さん3さん
    誰も善意でやってるなんて思ってないよ。本人に得あって当然ですがな。その上で紹介された側もメリットあるんでwin-win

  100. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん
    ご本人さんかな?w
    同じ住民を金儲けのカモにしてるみたいで心理的に不快だってだけですよ。みんなのためにやってあげてますよ感がすごい。紹介コードばら撒くだけで数百万円の利益を上げて笑いが止まらんでしょうねw

  101. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん4さん
    いやー紹介してもらった側です。なるほど、こういうのを不快に思う人もいるんですね。
    私は単なるビジネスだと思ってるので全く気にしてませんでした。

    単純に時給換算なら非常に良いでしょうけど、100人以上対応されてたみたいですから、自分だったらキャッシュバックあってもやってられんなーと思った次第。
    ツイッターとかでよくあるクーポンコードばら撒きじゃなくて個別でDMやりとりでしたから。管理も大変だしこれで100万程度の利益なら私はやらんなぁと。株でもやってた方が全然楽なので。

  102. 1108 契約者さん1

    インターネット通信料、NHK受信料、ジム代は管理費に含まれてると考えられるんでしたっけ?特にテレビも一括のようなので、どうなんでしょう。

  103. 1109 匿名さん

    >>1108 契約者さん1さん

    NHK受信料?

  104. 1110 契約済みさん

    >>1108 契約者さん1さん
    NHKは各自で契約します。

  105. 1111 匿名さん

    駐車場が当たりました。

  106. 1112 匿名さん

    私も当たりました。
    全高1800の区画なので、そこまで集中していなかったのかもしれません。

  107. 1113 匿名さん

    私は1850幅でした。全幅1845の車に乗っているので駐車が不安です。

  108. 1114 匿名さん

    駐車場が当たった方はおめでとうございます。
    私も当たったので、ブランズの生活はパーフェクトです。

  109. 1115 匿名

    >>1112 匿名さん
    全幅1950を優先したが全高1800全幅1850を
    優先しても良かったかも。今となればAMG GLAでも
    全然okに思えてくる

  110. 1116 契約済みさん

    駐車場落選の書き込み無いね。うちも希望通りだったし

  111. 1117 坪単価比較中さん

    いるいる。書いてないだけ。

    知り合いにキャンセル待ち9*番てのがいる。
    車持ちで本当に困ってるみたい。

    ちなみに400後半

  112. 1118 坪単価比較中さん

    だから当選!当選!で浮かれてる人らはご近所さんって概念ないのかね
    って皮肉を言ってたよ。

    気の毒だけどね。

  113. 1119 匿名

    ハイルーフ当てるには少なくとも
    二桁台である必要あったのかな

  114. 1120 匿名さん

    >>1118 坪単価比較中さん

    抽選で希望の部屋がゲットでき、駐車場も当たったから、浮かれてしまいました。
    外れた方には申し訳ないです。

  115. 1121 匿名

    >>1120 匿名さん
    実際に今車持たれてるなら謝る必要ないですよ
    問題なのは今無いにも取り敢えず申し込みした方、
    それが100人位いるだから

  116. 1122 坪単価比較中さん

    これねぇ、

    Twitter界隈で煽ってた連中
    もだし、
    東急も”とりあえず”って言ってたんちゃう?

    見せてもらったけど、
    ほんと紙切れ一枚にキャンセル待ち何番とだけ。
    あとは知りませーんって。
    どの枠の何番目とか、近隣の紹介くらいはねしてもいいと感じた。

    抽選は確かに公平だけどね、、、
    東急てふーんってな会社なんだなとは思ったよ。

  117. 1123 坪単価比較中さん

    なので、内覧会はかなりしっかり見た方が良いかなって思った。

    内覧業者ちゃんと連れてこーっと

  118. 1124 契約者さん1

    知り合い(本人)ですかね。ご愁傷様です。

  119. 1125 匿名

    >>1122 坪単価比較中さん

    公平の基準はそれぞれ。
    契約住戸価格の高い順としても公平だし。

  120. 1126 契約済みさん

    内覧会チェックリストほしいのですが、
    どうすればグループラインに入れるのでしょうか??

  121. 1128 契約者さん2

    >>1123 坪単価比較中さん
    内覧に業者さんつれていけるんですね!
    どこで頼みましたか?

  122. 1129 契約者さん1

    引越日の抽選結果来ましたが、第7希望まで出して全てダメってあり得ないですね。皆さんはいかがでしたか?

  123. 1130 周辺住民さん

    平日ですが希望の日時でOKでした。何故か結果メールが何回も来ました。

  124. 1131 契約者さん5

    >>1129 契約者さん1さん

    同じく全部ダメでした。アート引っ越しセンターに電話したら今死ぬほどクレームの電話が相次いでるそうです。当たり前です、3月中じゃないと困る人なんていくらでもいる

  125. 1132 住民板ユーザーさん7

    >>1131 契約者さん5さん

    >>1129 契約者さん1さん

    私も全部ダメでした
    大規模マンションだと子供の通学都合で引っ越し順位が決まることが多いですが、ここはそういった調整もなかったので、そういった点もクレームに繋がってるのかもしれないですね

  126. 1133 契約者さん1

    私も抽選ダメだったのですが
    そのメールが来ず
    おかしいと思い、アート引越センターの
    希望日時を入れたサイトにサインインすると
    ハズレと記載されてました。
    先着順の引越日入力に立ち遅れ、怒ってます。

  127. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 契約者さん1さん

    ハズレの人はいつ引っ越しできるのですか?
    うちにもメールが来ていない、、、

  128. 1135 契約者さん2

    セルフ引っ越しってどの導線で移動するつもりなんだろ。引っ越し用の導線限られてるから、エレベーター混んでたとかで通常動線で入ってきた挙げ句に傷つけちゃったとかありそうで怖いわー。

  129. 1136 匿名

    住戸、駐車場、内覧日、引っ越し日といい
    入居までは闘いですね

  130. 1137 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 1138 契約済者

    >>1137 住民板ユーザーさん7さん

    不備は、主にどのような内容でしょうか?
    当日に配布されたチェックリストに沿って確認すればいい感じでしょうか?業者さんの同行を予定してなく、少し不安になりました。

  132. 1139 匿名さん

    >>1138 契約済者さん

    3年間瑕疵点検があるので、住んでからでも不備の確認は出来ますよ。

  133. 1140 契約済者

    >>1139 匿名さん

    そうですね。確かに、3ヶ月点検とかは、ありますね。それなら、少し安心できますね。ありがとうございます。

  134. 1141 契約済みさん

    引越しの件、抽選漏れが相当数あるようで、かなり「炎上」してます。引越しが遅れるのなら、鍵の引き渡し(入金)時期もそれにあわせ遅らせるだけです。そうしないと、鍵の引き渡しを受けた時点から管理費(駐車場)が発生しますよ。

  135. 1142 匿名

    >>1141 契約済みさん

    抽選漏れってどういう意味?

  136. 1143 契約者さん2

    >>1141 契約済みさん
    抽選で外れたってことですかね?
    それにしても炎上なんてどこでしてるんですか?

  137. 1144 匿名さん

    小学校の通学都合だけでなく、現住居を賃貸にだすにも売却するにもなるべく早い3月入居が好ましいのは皆同じ。
    鍵の引き渡しから2週間で希望者(600件?)の引っ越しはどう考えても無理な話。
    非常用エレベーターは2基しかないですからね。
    アート引越センターにクレーム入れてもどうしようもないですよ。
    第7希望全て3月中に希望を入れても全てハズレた人は多いでしょうね。
    抽選だから仕方ないです。公平です。

    車持ちにも拘わらず駐車場が外れた人がもっと悲惨です。
    引っ越しはなんとかなります。笑

  138. 1145 契約者さん2

    早朝や深夜にこっそり引越しするしかないですね。学校や保育園が絡むので、やむなしです。

  139. 1146 匿名さん

    >>1145 契約者さん2さん

    冗談ですよね
    24H防犯カメラが回っており、警備人が見回りしていますよ。

  140. 1147 契約者さん5

    面倒ですが、堂々と昼間に手作業で小物とか運び込んで良いと思いますよ。流石にマットレスは業者じゃないと無理なのでしばらくは服とかフローリングにしいて寝るとか妥協しないといけないですが。。。3月中に引っ越さないといけない事情のある人はたくさんいます。

  141. 1148 契約者さん

    郵便で送りつける、スーツケースで運び込む、電化製品は買い換える、色々と方法はありますので今のうちに皆さん考えておきましょう。とりあえず何の連絡もなくいきなり抽選→先着順には怒りしかない。東急さんやBTTは大事にしていきますがアート、てめえは許さん。

  142. 1149 契約者さん2

    様々事情はあるにせよ、そもそも3月中に引っ越せるかわからないのは契約時からわかっていたと思うんですが、今更どうしようってなってる人って全く対応策考えてなかったんですかね?
    もっといえば、無理に自分たちで引っ越ししてまで不自由な暮らしするくらいなら、しばらくホテル暮らしのが良い気が

  143. 1150 匿名さん

    最初から抽選と聞いていましたよ。
    非常用エレベーターは2台しかないし、割り当てられた時間も3時間と限られています。
    自分で運ぶからとエレベーターに割り込まれては迷惑ですよ。
    自分勝手な行動はつつしみましょう。

  144. 1151 契約者さん1

    引渡しが3月と言われたら、引越しもだいたい同じくらいのタイミングでできると思いますよね?それとも、引越しは4月や5月になる可能性がある話はありましたでしょうか?

  145. 1152 契約者さん

    ちなみにアート引っ越しセンターに電話で確認したところ2トントラックや業者に頼むのはNGですが個人で持ち運ぶのはOKだそうです。また郵便ももちろんOKでした。なのでその方法で行う場合は自分勝手でも何でもないですよ。

  146. 1153 匿名さん

    >>1152 契約者さん

    個人が手荷物で運ぶ程度であれば勿論良いと思います。
    でも台車で何度も非常用EVを使用するのは止めてね。

  147. 1154 匿名さん

    >>1151 契約者さん1さん

    新築タワマンの一斉入居の経験がないの?
    希望日を出して抽選で決まるのはどこも当たり前です。
    世帯数を考えたら3月引っ越しは狭き門だと常識的に分かるでしょ?

  148. 1155 匿名さん

    なんか抽選勝った人たちのマウントがひどいな

  149. 1156 契約者さん

    東急からは子供がいる世帯等は日程考慮したいと説明を受けましたが、皆さんの反応を見るにアートの抽選では全く考慮されていないみたいですね。また、抽選に落ちた後は先着順で日程が決められるのであれば、事前説明があってしかるべきかと。
    もちろん、勝手に引越しとかは控えるべきですが、引越し関係の対応に納得感はないですね。

  150. 1157 契約者さん2

    4月以降も毎日引越しがあるから、豊洲西小に毎日のように転校生が入ってくることになるけど行政的に問題ないのか?

  151. 1158 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    抽選勝ってないですよ。
    第7希望の4月上旬平日です。
    最初から3月は難しいだろうと諦めていたので、希望日も3月4月の平日に分けて出しましたよ。

  152. 1159 契約者さん

    >>1152 契約者さん

    郵便はokというのは、例えばダンボールとかを送るのはokということでしょうか?

  153. 1160 契約者さん1

    希望日程ですが、10個入力できた気がするのですが、
    皆さんは7個だったのでしょうか?
    本当に、ちゃんと抽選されたのか、不安です。
    前の方も仰っしゃられているとおり、
    ハズレたあと先着になるなら、
    公平に連絡、抽選結果の確実な送付は必須です。

  154. 1161 契約者さん1

    >>1154 匿名さん
    残念ながら論点がズレてますね。ちなみに新築タワマン一斉入居の経験はないです。世帯数考えたら、そういう経験がない人が一定数いるのも常識だと思いますが。

  155. 1162 契約者さん2

    >>1155 匿名さん
    いや、マウントではなくない?
    そもそも引き渡しって3月じゃなくて、3月「末」とされていたし、その時点で保育園とかの転入対策で3月末にしてるだけで、実際の引っ越しは後になる可能性が高いってわかってたのでは(かつ、少なくとも自分は契約時に営業にも確認したらそういう回答だった)ってだけ。

  156. 1163 契約済みさん

    大規模マンション引越し3回くらい経験してますが、抽選で外れた方でどうしても(例えば)3月中に入居したい方は、早朝とか20時以降の夜間搬入は可能ですって。

  157. 1164 匿名

    >>1144 匿名さん
    おっしゃる通り!

  158. 1165 匿名さん

    当初、引き渡しは3月下旬でしたよね。
    なら、引っ越しが3月中にできるわけが無い。分かっていたはず。
    親からの贈与を受ける人の税の為に鍵の引き渡しを15日に早めてくれたというのに、引っ越し日まで文句言うの?
    1152世帯もある大規模タワマンで自分の都合の良いようにはいかないよ。 
    タワマン初心者が多いから?我儘な人が多そうで心配だわ。

  159. 1166 契約者さん1

    内覧行ったけど、エレベーター狭くない?
    朝のエレベーター混雑ヤバそうで草
    部屋も大理石欠け、ガラスに傷、壁紙汚れ多過ぎて内覧業者も施工担当者も笑ってたわ
    全部直してもらうわ

  160. 1167 契約者さん1

    抽選外れたら先着なんて説明ない。
    わかってたら有給取ってでも当日メールボックス更新連打してるわ。
    引き渡しから引越まで、今取れる土日予約枠で月額家賃20万を日割りにしたって最低10万変わってくる。

  161. 1168 契約者さん1

    パークタワー晴海って同じくらいの戸数で2月竣工、9月入居開始予定が7月になったみたいだけど、東急はこういう所気が利かないね

    今現在4月は10日間しか埋まってない所を見ると、この人たちが皆3月希望だったとして、元から5月以降入居の住戸除く戸数分は入居開始2週間前倒しすれば全員希望月にできたでしょ

  162. 1169 契約者さん

    >>1168 契約者さん1さん

    私の画面では4月23日まで全て埋まってるように見えるのですが、人によって違うんですかね?

  163. 1170 匿名さん

    >>1168 契約者さん1さん
    >>1167

    入居開始2週間前倒しということは、鍵の引き渡しを3月上旬にすべきという事ですか?
    貴方は3月末引き渡しで納得してBTTを購入したのではないですか?
    東急も熊谷組もこのコロナ禍で、工事が遅れることなく予定通りに竣工し、2週間早く引き渡しもできました。
    有り難い事です。
    その為、多くの人が3月中に引っ越し出来ます。
    貴方が抽選に外れただけ。
    私も4月です。
    家賃を10万多く払う羽目になったから、イライラしてるのかな?
    当初の予定通り引き渡しが3月末なら、更に10万多くなるとこでしたね。
    10万得した、と思ったらいかが?

  164. 1171 契約者さん1

    >>1170 匿名さん

    >>1167ですが引き渡しは納得してますよ。
    抽選外れたら先着は聞いてないということです。

  165. 1172 住民板ユーザーさん3

    >>1168 契約者さん1さん

    ばかかな?
    3月に全戸引き渡したら、全部年度内に売り上るじゃん
    予算的に半分は来年度の業績にしたいって少し考えればわかるでしょ
    東急としえ、遊びやボランティアじゃなくて仕事でやってるのがわからないのかな

  166. 1173 契約者さん5

    引っ越し日の抽選は家族持ち、独身関係なく完全な抽選だったんだなー汗。引っ越し幹事会社に抽選含めて丸投げかな?
    営業から家族持ち優先みたいな話を聞いてたから、独身なのに三月に引っ越し日決定されててびっくり。

    ちなみに希望は3月の平日で5枠、4月で5枠出してた。

  167. 1174 匿名

    家族持ちは優先とか入学のタイミング優先とかやられちゃ不公平過ぎてたまったもんじゃないしな

  168. 1175 契約済みさん

    引っ越しは希望10日全部ハズレ4月になったけど
    駐車場が希望通りだっただけましと考えることにした

    近隣マンションのハイルーフ区画順番待ちで4年経っても回って来なかったくらい駐車場待ちは厳しい

  169. 1176 契約者さん1

    >>1170 匿名さん

    コロナ云々は竣工が期日通りであることに対するものですよね
    私が言っているのは三井がほぼ同じ戸数を竣工から引渡しまで5ヶ月でできるのに東急はなぜやらないのかって話です

  170. 1177 契約者さん1

    >>1172 住民板ユーザーさん3さん

    ばかかな?
    「元から5月以降引き渡しの人除く」って書いてるじゃん
    私が言ってるのは抽選外れて泣く泣く4月になっちゃった方々で、この人たちは引越しが3月だろうと4月だろうと、書いているように2週間前倒ししようと3月引渡は変わらない
    東急の売上変わらないって少し考えればわかるでしょ
    指摘していることが筋違いなのがわからないのかな

  171. 1178 契約者さん2

    抽選外れたときに先着とは聞いてないって話、そもそもメールが届かないとかは論外として、事前送付のチラシにも再抽選の日程記載はなく、あくまで希望に添えない場合は引越し日を登録してくれって案内だったと思うのだが、、

  172. 1179 契約者さん2

    工事中の時に色々問題があったみたいですね?

  173. 1180 匿名

    >>1175 契約済みさん

    引っ越しは少し待てば良い話だけど
    駐車場が希望通りか否かは切実。
    私は引っ越し希望通りだか駐車場が希望通りじゃないから羨ましい。

  174. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    駐車場は残念でしたね。
    切実ですよね。
    近くに借りれる所が見つかるといいですね。

    引っ越しがちょっと遅れたぐらいで騒いでる人って何なんでしょう。

  175. 1182 契約者さん1

    車も引越も、抽選はずれるリスクはあって
    皆購入していると思うんですよね。
    駐車場は、他に確保するなり、
    引越は、遅らせるなりで
    対応するのだと思います。
    私は、駐車場も引越も外れたのですが、
    引越は外れた連絡が来ないんです。
    そういう意味で、駐車場は納得出来るのですが、
    引越は納得いきません。
    皆さんは、外れた旨の連絡来ましたか?

  176. 1183 住民板ユーザーさん8

    >>1180 匿名さん
    何か「駐車場の抽選に比べて、引越外れるのマシだから我慢しろ。」的な論調あるけど、各世帯毎に状況違うんだから大きなお世話だよ。それに、皆が指摘してるのは、抽選の非公開性と事前告知のない先着順の件なんだから、駐車場抽選の時と公平性が比較にならんでしょ。

  177. 1184 匿名

    >>1183 住民板ユーザーさん8さん
    抽選の非公開性って何だよ?

  178. 1185 契約者さん1

    >>1168 契約者さん1さん
    前倒し以前にそもそも竣工が1年遅れ、入居開始時点で完売もしてなかったなど、
    状況が全く違うマンションと比較して何か意味があるんでしょうか?

  179. 1186 契約者

    >>1183 住民板ユーザーさん8さん

    では、抽選に外れた人にはどう対応すべきだったのでしょうか。

  180. 1187 住民板ユーザーさん8

    >>1186 契約者さん

    まずは自分で案を考えてから書き込み下さい。私は抽選結果連絡日には行動を取りました。

  181. 1188 契約済みさん

    何でこんなブチギレてんのw
    抽選なんだからハズレて文句言うなよ、ゴリ押し通して迷惑被るのは別の住人になるんだぞ

  182. 1189 契約者

    >>1187 住民板ユーザーさん8さん

    たかが引っ越し日の抽選に非公開性がないとか騒いでる人がいるから、
    どう対応されたら満足なのかを聞きたかっただけ。

  183. 1190 匿名

    引っ越しが3月に出来なかったって話は、そもそも3月入居は難しいってわかってたのになぜ買った?だし、先着順って聞いてないって話は、そんなに引越し時期がクリティカルなら、あの案内状見たときに、外れた場合どうなるのかを事前に確認/検討してないのはなぜ?でしかないんだけど。

  184. 1191 匿名さん

    一斉入居の時だけは、居住用EVを使用する事もあるかもしれないが、ここは乗り換えやエントランスを通るというルートだからそれは出来ない。
    2基の非常用EVで1日8世帯しか引っ越しできないから、3月中に入居できるのは120世帯程度。
    外れた人が多数ですよ。

    3月末引き渡しとなっていたのに、3月中に引っ越し出来ると思っていた人が多い事に呆れる。

  185. 1192 契約者さん2

    鍵はもらえるんだし引っ越しまではゴザ敷いて生活したらいいんじゃないですか?

  186. 1193 匿名さん

    なんかなぁ、ここの書き込みみると頭ごなしに抽選外れた人たちを叩きつける姿勢が目立つ。BTTも大規模コミュニティだから仕方がないけど一定数こういった人たちがいると理解して近所付き合いはほどほどにしよう。ネットの匿名掲示板だから面倒な人間が集まってるだけと思いたい。。。。

  187. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    逆じゃないの?

  188. 1195 契約者さん2

    >>1193 匿名さん
    >抽選外れた人たちを叩きつける姿勢
    外れた人たち「が」叩きつける姿勢、の誤字ですか?

  189. 1196 匿名さん

    やっぱ怖いわこの人たち

  190. 1197 匿名

    >>1193 匿名さん
    繊細な方はここ見ないほうが良いです。

  191. 1198 匿名さん

    横から長文失礼します。

    3月末引渡で3月引越が厳しいことはみなさんわかっていたはずで、でも引渡の前倒しの話があったり、3月入居できるのでは、と期待したところ外れ、更には先着という流れによって、アゲてから落とされた感もあり、愚痴の1つも言いたくなったのではないでしょうか。

    それに対してわざわざ煽る書き方する必要ありますか。
    ↓の言葉、私には上から目線やトゲがあると思いました。

    冗談ですよね、「今更」どうしようってなってる人、迷惑ですよ、自分勝手な行動、何度も非常用EVを使用するのは止めてね、経験がないの?、当たり前です、常識的にわかるでしょ?、タワマン初心者、我儘な人、ばかかな?、何だよ、文句言うなよ、たかが引越日

    主張は理解できますがそんな言い方する必要ありますか。

    何回か同じ文体が見られる「匿名さん」(>>1141>>1181>>1191)は自身の意見の後に1行空けて必ず相手を煽る余計な一言を入れていますが、最後の1言必要でしょうか。

    検討板でなく契約者板ですよここ。
    見ていて悲しくなります。

    >>1194さん、>>1195さん
    抽選外れた人たちのどのコメントがあなた方を叩きつけていると受け止めていらっしゃるのでしょうか。私が見る限り、アートへの主張であったり、煽られたことに対して主張していることくらいしか見あたりません。

  192. 1199 契約者さん1

    >>1191 匿名さん
    この書き込みしなきゃ、部外者の自作自演ってバレなかったのに…

    マンコミュの住民板って、半分くらいは部外者の書き込みです。

  193. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん

    投稿者です。1141さんではなく、>>1144さんでした。

  194. 1201 契約者さん

    どうしてすぐバレるのに、契約者装って煽っちゃうんですかね
    あと検討板に入り浸ってるのは分かりますが、礼儀として名前くらいは変えてほしいですね

  195. 1202 匿名さん

    >>1199 契約者さん1さん

    私は購入者ですよ。
    私も引っ越しは4月です。
    現住居を賃貸に出すので3月中に引っ越ししたかったけど、3月は外れました。
    抽選なので仕方がないのと、多分希望者が多いだろうから無理だろうなと半ば諦めていましてから。
    元々3月末の引き渡し予定だったのに2週間前倒しになっただけでも有り難いと思っていますよ。
    狭き門の抽選に外れてクレームを言う人、3月中に引っ越し出来ると思っていた人が多くて驚いてるだけです。
    ここでぐちぐちクレームを書き込んでも仕方ないでしょうよ。

  196. 1203 契約者さん1

    >>1198 匿名さん

    ナイーブな人は見ない方がいいよ。
    で、愚痴の一つも言いたくなるって、こんなとこで愚痴言ったところで、残念ですね、お可哀想に、なんて反応を期待する場でもないと思うけど。

    それにさ、煽るとか言うけど、大前提、前からわかってたことへの対策をしてなかった自分の責任でしかない問題を「入居時期遅れたのはアートの段取りが悪いから」「3月入居できないのは困る」「もはやセルフ引っ越しするしかない」っていうのは、ちゃんと対策してた方からすれば、信じられないとか呆れるって感情になるんじゃない?
    それをそのまま書いたら、あなたにとっては煽りになって、見ていて悲しいのかもしれないけど、あなたの言う煽っている側が見てるのは、そういう視点だよ。

  197. 1204 契約者さん1

    このマンションの引っ越し動線も知らない部外者が抽選外れたと愚痴ってる人を煽ってる図式ですね
    やはり匿名コミュニティはロクなもんじゃないですね

  198. 1205 内覧前さん

    私は希望日に当たりましたが、アートは抽選に外れたら、先着順というのは事前に周知すべきだと思いました。抽選に外れた人は文句を言いたくなる気持ちはわかります。ここは匿名だから本音が言えるのでしょう。

    私も抽選外れたら、その後は再抽選なのかと漠然と思っていましたが、抽選日までモヤモヤしていたので、アートに外れた後の対応について事前に確認すれば良かったと思っています。

  199. 1206 契約者さん2

    他責思考の人を自責思考の人が諌めてる構図でしょ。煽ってるじゃなくて。
    Yahoo掲示板なら他責にしてグチってればいいね沢山付くでしょうけどね…

  200. 1207 匿名さん

    >>1206 契約者さん2さん

    はい、その通り!
    なぜ煽っていると言われるのか分かりませんね。

  201. 1208 契約者さん

    内覧会の感想や写真を待ってます

  202. 1209 住民板ユーザーさん7

    >>1208 契約者さん

    他の物件だと室内からの眺望がアップされたりするところもありますが、ここはあまりないですね
    物件名でリアルタイム検索すると共用部の写真でてきますよ

  203. 1210 契約済みさん

    >>1206 契約者さん2さん
    >>1207

    諫めてるってのは>>1178くらいじゃないか?
    他責自責は>>1190がまさにという感じ。キツイけどまぁわかる。
    >>1144>>1165>>1191は最後のコメントを隠して読むと諫めてる感あるしまともなこと言っているんだけど、最後で一気に感じ悪くなってる。

  204. 1211 内覧前さん

    >>1208 契約者さん

    私も内覧会がこれからなので、普段ツイッターはしないのですが、アカウントをこのために作って、「ブランズタワー豊洲」で検索して画像検索しています。
    動画をUPしてくださっている方もいますし、写真もいっぱいありました。
    室内からの写真もチラホラ。ありがたいですね。

  205. 1212 住民板ユーザーさん

    今回Twitterのあの方が紹介した内装業者と同行してもらったのですが、自分の指摘箇所写真が業者のTwitterに載っていました。。。
    どうゆう事なんでしょうか。。。
    自分には説明されたことはない気がするのですが、、、、

  206. 1213 契約者さん2

    >>1212 住民板ユーザーさん

    本人なのかなりすましなのか分かりませんが…
    本人だとして何故ここに書き込みしてるんですか?
    不本意ならば、削除依頼なり聞いてない説明しろなり、何らかのクレームも出さずに何してるのかなと…

  207. 1214 契約者さん1

    >>1213 契約者さん2さん
    自分の常識には範囲外だったので、皆さんの意見はどうなのか聞きたかったことでした。

  208. 1215 契約者さん2

    >>1214 契約者さん1さん
    なるほど。
    私の意見としては、他人の意見はどうでも良いから自分がどうしたいか、ではないでしょうか

  209. 1216 契約者さん8

    住宅ローン本審査11月末締め切りの人たち、何社申し込みましたか?

  210. 1217 マンション比較中さん

    >>1216 契約者さん8さん
    1社です。金消契約もしました。団信審査も含め、銀行対応が思ったより早かったです。

  211. 1218 匿名さん

    これから本審査の方もいるのですね。キャンセル住戸がまた出る可能性もあるのでしょうか。

  212. 1219 契約者さん8

    >>1218 匿名さん
    どうしても入居できない状況が何かあるとしたら、キャンセルではなく、未入居で転売すると思います(税金高いですが)

  213. 1220 住民板ユーザーさん6

    >>1216 契約者さん8さん
    これって申込の期限で、審査が降りていなくてはいけない期限ではないですよね?

  214. 1221 契約済みさん

    トイレのタオル掛けの位置が低すぎて笑った
    まあ子供あり家庭向けなんだろうけど
    取っ手と間違えて開けようとしたからこれから内覧の人気をつけてw

  215. 1223 内覧前さん

    ご参考

  216. 1224 契約者さん1

    1LDKの契約者です。先日内覧会の時、キッチンの包丁収納を確認するのを忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら、備え付けの場所を教えいただけませんか。

  217. 1225 住民板ユーザーさん4

    >>1224 契約者さん1さん

    キッチンシンク下の引き出しにありますよ!

  218. 1226 契約者さん1

    >>1225 住民板ユーザーさん4さん
    キッチンシンク下の引き出しは、添付写真の取っ手(タオルかけ?)の上の部分でしょうか。私の場合、上の部分は固定されていて動けない設計になっています。たびたびすみません。

    1. キッチンシンク下の引き出しは、添付写真の...
  219. 1227 住民板ユーザーさん4

    >>1226 契約者さん1さん
    タオル掛け上は同じく固定されてまして、下の引き出しですね!


    1. タオル掛け上は同じく固定されてまして、下...
  220. 1228 契約者さん1

    >>1227 住民板ユーザーさん4さん
    そうだったんですね。ご親切に写真まで添付してくださって有り難うございました。これでひと安心しました。

  221. 1229 契約者さん3

    >>1227 住民板ユーザーさん4さん

    食洗機はオプションのパナソニックですか?

  222. 1230 住民板ユーザーさん4

    >>1229 契約者さん3さん

    パナソニックの深型をオプションしました!

  223. 1231 契約者さん1

    2020年度契約の方のローン減税は結局どうなるんでしょうかね?

    1%?0.7%?

  224. 1232 住民でない人さん

    皆さんエアコンをノ○マで買う場合は、口コミや店員の態度をしっかり見極めた方が良いです。

  225. 1233 契約者さん1

    眺望を楽しむためにこのマンションを選んで、さらに南西の高層にしたのにも関わらず部屋に入ったらびっくり!
    不透明のガラスのおかげで空しか見えない。。
    期待を込めた内覧会でストレス溜まりまくり。。
    ベランダの不透明ガラスなんとかならないですかね。。

  226. 1234 契約者

    >>1233 契約者さん1さん

    そんな事は購入時に分かるはずです。
    期待値が高かったせいか、内覧会でショックを受けた人は多そうですね。
    でも大きな空が見えるから、それだけで幸せですよ。

  227. 1235 住民板ユーザーさん7

    >>1233 契約者さん1さん

    私も眺望重視でこのマンションを選びましたが、購入時に希望の間取りの透明バルコニーは完売してたので、透明バルコニーが買える間取りと階数に妥協しました。
    素晴らしい立地の不透明バルコニーは本当に罪だと思います。
    ただ、南西でも多少はリセールに期待できそうなので、数年住んでマンション内で住み替えたり、他の物件に移れば良いのではないでしょうか。
    新築は値上がりが続いているので、ブランズを買えただけでもラッキーだと考えることもできます。キャンセル住戸は不透明バルコニーでも5倍以上の倍率でしたから。
    また、豊洲の駅近なので、生活するうえでの利便性は高いと思います。

  228. 1236 契約者さん4

    来年から小学生で将来的にサピックスに子供を通わせたいのですが、豊洲校は1年生から通ってる方が多いのでしょうか?

  229. 1237 契約者さん8

    >>1231 契約者さん1さん

    いまのところ、2020年12月以降に契約したら1%、それより早く契約したら0.7%、いずれも13年というのが、FPや税務関連の方の見解ですね。
    この物件だけに絞れば改悪なのですが、所得が低めの一部の層の場合は、控除の元になる納付済所得税との兼ね合いで、1%×10年の時よりも控除総額がアップすることもあり、特例的な救済はハードルが高いように思います。そうなれば良いなとは思うのですが。

  230. 1238 契約者さん1

    内覧会で感じたのですが、エレベーター想像以上に狭くないですか?
    幼稚園に送る家族二組乗ったら、もういっぱいですよね?
    子供達の通学、幼稚園への送迎、通勤と重なると朝方の大渋滞がとても心配

  231. 1239 契約者さん1

    >>1237 契約者さん8さん

    認定住宅なのでしょうか?
    上限金額が気になります

  232. 1240 契約者さん8

    >>1239 契約者さん1さん

    そこはまだ売主側を含めて確認中との事でした。
    住宅ローンの選び方にも関係してくるので、税制改正大綱でスッキリしたかったのですが、もう少し時間がかかりそうです。

  233. 1241 住民板ユーザーさん7

    >>1238 契約者さん1さん

    私も感じました。乳児がいるため、ベビーカーの使用が必要なため、申し訳ないなと感じます。
    仕事はテレワークなので、出社は不要なのですが、保育園を利用するため、毎日二度はエレベーターの使用が必要です。同じような家庭が多そうなので、エレベーターは心配です。

  234. 1242 契約者さん1

    >>1240 契約者さん8さん

    認定なら455万だからそんなにデグレではないね!

  235. 1243 住民の人に質問したいさん

    >>1238 契約者さん1さん
    同感。各階のエレベーターもそうですが、4階→1階もかなり小さい。朝はヤバそう。

  236. 1244 契約者さん1

    会社のエレベーターの定員数と比較して半分くらいの広さかなと考えていたので、13人乗りならこんなもんかなと。
    とはいえ、会社でも30人乗りくらいで15人乗っただけでも混んでるなと思うので、ここも2家族8人でも混んでると思うだろうなぁ。
    コロナで密を避ける癖がついてるけど、混雑時はスルーしないで定員数まで乗り込まないと結果的にみんな待ち時間長くなっちゃうし、10人くらい乗ってる所に1人、2人追加で乗ってきても「おいおい乗るのかよ」なんてお互い思わないようにしたいですね。

  237. 1245 住民の人に質問したいさん

    内覧時、携帯の電波がほとんど入らなかったのですが皆さんいかがでした?40階付近です。

  238. 1246 契約者さん2

    >>1245 住民の人に質問したいさん

    せめて…
    どの携帯キャリアなのか
    電波弱い場所が共用廊下なのか専有部なのか両方なのか
    …くらいは書かないと一切参考になりませんよ。


  239. 1247 住民板ユーザーさん7

    オープンキッチンじゃないやん
    リフォームしてオープンキッチンにしたほうが生活満足度高くなるよ
    たぶん200万くらいあれば出来ます

  240. 1248 匿名

    >>1245 住民の人に質問したいさん

    40階以上でドコモですが全く問題なかったですよ

  241. 1249 住民板ユーザーさん4

    >>1245 住民の人に質問したいさん

    ソフトバンクですが、全く問題なかったですね

  242. 1250 マンション住民さん

    >>1238 契約者さん1さん
    13人乗りなので、マンション向けエレベーターとしては大きい方だと思います。
    (非常用エレベーターを除く)
    4台ありますので、朝の通勤時間帯は1台目は見送り、2台目3台目で乗るつもりでいます。すぐに来るでしょう。
    朝の通勤時間帯は、順番に乗れるよう警備員さんに交通整理をお願いしたいです。

  243. 1251 住民の人に質問したいさん

    >>1248
    >>1249
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    当方ソフトバンクなのですが、方向もあるかもしませんね。
    キャリア変更も視野に入れて改善方法検討してみます。

  244. 1252 たま

    >>1236
    たしか新一年生は定員いっぱいでもう入れないと思いますよ。

  245. 1253 購入経験者さん

    >>1233 契約者さん1さん

    私も南西の高層階で、不透明(乳白色)の手摺の部屋です。私は内覧会の前まではストレスを貯めていましたが、先日内覧してきて、満足しています。部屋の中を歩いているときは、品川や有楽町方面の夜景が見えたので。

    低層階や他の方角の部屋とも迷いましたが、この部屋にしてよかったと思っています。まぁ、南西の高層階でリビングが透明の部屋の方が選べたら、よりよかったのですが。

  246. 1254 入居予定さん

    昨日内覧会に行ってきました。

    16カ所指摘して修正してもらいました。壁紙のめくれや傷、壁と棚の接合部分の隙間、収納棚の隙間などが10カ所くらいで、残りは無視してもいいくらいの軽微な修正でした。

    事前にtwitterで品質に問題ありと言われている方がいたので、このような状況になるとは想定していたものの酷かったです。皆様もお気をつけください。

  247. 1255 契約者さん1

    >>1254 入居予定さん

    わたしもかなり指摘がでました。
    ガラスや大理石の傷、欠け(触るとざらつきで欠けが分かるけど見た目では分かりづらい。欠けなので手を切るので非常に危険)、ベランダの「ペンキ飛沫」汚れや施工時の金属曲がりなど、ありえないレベルの酷すぎる品質でした。
    きちんと見ないと手抜き品質見逃しで、暮らして初めて気づくことになるのでお気をつけください。

  248. 1256 マンション掲示板さん

    近く内覧会ですが、単身です。一人じゃチェック仕切れない見落としがあるかもしれないので、友人に同行をお願いしています。東急の報告にも記載してます。

    ツイッターで大人数や部外者はダメみたいなの見たんですが、友人一人ぐらい大丈夫ですよね?その辺の家族より人数少ないし、家族じゃないとダメという決まりなかったと思うので、東急に問い合わせるまでもないと思ってますが。

  249. 1257 契約者さん7

    >>1256 マンション掲示板さん

    東急への書類に記載していて特に何も言われてないなら問題無いと思います!
    Twitterみましたが、そんな大袈裟にしなくてもいいのになぁと思いました。この辺は個人の感覚の問題なのだろうと思いますが。
    いずれにしても内覧会は東急の仕切りなので、判断するのは向こうになるかと思います。

  250. 1258 契約済みさん

    >>1256 マンション掲示板さん
    気にしなくて大丈夫ですよ。不安なら当日受付の際に伝えればきっとOKもらえますので大丈夫です。

  251. 1259 契約者さん1

    私も内覧会に詳しい知人を連れていくつもりだったのですがあれくらい烈火の如く怒られてしまうんでしょうか…

  252. 1260 マンション掲示板さん

    皆さん、ご丁寧にありがとうございます。ですよね。個人的には契約者より前、とか全くどうでもよくて、褒めてくれるなら嬉しいですし、より内覧会を楽しみにしてます。
    かなり最後の方の組だったようですが、逆に前情報があって、とても参考になり、後ろ組で良かったかもしれません。

  253. 1261 マンション検討中さん

    うわ、投稿がほとんど削除されたわ
    こういうの余計に火に油なのでやめとけばいいのに

    炎上したいとかマンマスTwitterで悪びれもせず言ってたけど、こうやって通報して削除させるところが本当に小物だよな

  254. 1262 名無しさん

    鍵アカにして逃亡したんでこの話題はこれで終わり

  255. 1263 匿名

    あの方に紹介された内装業者を使う方で沢山頼まれた場合は、頻繁に進捗見に行った方がいいですよ

  256. 1264 契約者さん5

    見に行ってきました!

    1. 見に行ってきました!
  257. 1265 住民板ユーザーさん8

    皆さん引越業社は決められました?ウチは指定業社さんよりだいぶ安くあがりそうです。

  258. 1266 契約者さん1

    >>1265 住民板ユーザーさん8さん
    指定以外の大手業者で相見積もり取ろうと思っても、「引越し日3ヶ月前じゃないと対応できない」とか言われてしまい実質、比較できてないです。3ヶ月前から見積対応可能な業者もあるのですね。

  259. 1267 契約者さん1

    >>1266 契約者さん1さん
    「引越し日前3ヶ月以内じゃないと対応できない」の誤りでした。失礼しました。

  260. 1268 住民の人に質問したいさん

    アートで見積もりしてもらいましたけど、予想をはるかに上回る金額だったので他所を検討しようか。出来れば主幹事に任せたかったですが

  261. 1269 BTTいいな

    >>1263 匿名さん
    仮2号と早々と登場し、BTT関連のツイートしていますので、大丈夫でしょう(笑)

  262. 1270 住民板ユーザーさん8

    いま見積出してくれる引越業社でも、年内発注価格と年明発注価格で金額が違ってました。早く決めて貰いたいがための常套手段でしょうが、早いにこしたことなさそうです。

  263. 1271 匿名さん

    3月引っ越しって割高ですよね

  264. 1272 住民板ユーザーさん8

    比較的小規模な業者からは結構安めの見積提示貰えたけど、大規模タワーマンション一斉入居を受け持った経験がない(少ない)ところには頼み難いです。

  265. 1273 入居予定さん

    そんな事情もありアートは強気価格なんですよね。にしても高すぎるんだよな

  266. 1274 契約者さん1

    ただでさえ毎年3月は超売り手市場なのに、今シーズンは各社コロナ明けでバイトの確保も難航orまだ目処がついてないだろうし…
    業者側が客を選べる状況で、タワーマンションの一切引っ越しというちょっと面倒な案件ですからね。
    高いと怒りちらす気持ちも分かるんですが、世の中の状況と私たちのポジションは…

  267. 1275 契約者さん

    3月中に引っ越しできないとクレームをつけ、代金が高いと文句を言う。やれやれ。
    割り込み追加で3月中に引っ越し出来るようになった方はラッキーでしょうが、増えた分はたして時間内に終わるのでしょうか?
    その時期は引っ越しだけでなく、家具や電化製品などの配送もあるだろうから、エレベーターの順番待ち台車の長蛇の列、時間オーバーで後々にズレ込みそうです。 
    タワマンの一斉入居の引っ越しに慣れていない業者がいると幹事のアートも大変でしょう。

  268. 1276 評判気になるさん

    >1274
    >1275
    えっ、常識的な相場よりも高めってだけで誰も怒り散らしてないし、引っ越しで相見積は当然の権利だし、東急の担当も相見積には賛成してたけど、どこの誰かもわからない人が引っ越し業者を押し付けてくるのが意味わからないし、ネチネチとした言い回しも気持ち悪すぎる。何様なんでしょう。。。

  269. 1277 匿名さん

    スカイズの入居開始時に売却部屋のオープンルームに行った時の話。引っ越し業者や搬入業者が台車を押しながら外まで10人以上行列をなしてエレベーター待ちをしていた光景を思い出した。笑
    タワマンの一斉入居は業者にとっては嫌なんだろうな。

  270. 1279 契約者さん3

    皆さん同じ悩みのようですが、アートの引越し見積が高すぎて驚いてます。
    恐縮ですが、ステマにならない程度に、いくつかリーズナブルな候補を教えてもらえませんか。

  271. 1280 契約者さん1

    >>1279 契約者さん3さん
    本当にアートは呆れます。
    30万の見積もり出してきて、考えると言ったら、すぐにその場でシーズン料金10万値引きすると。。。

    さっきの値段は一体なんなの???

    他社見積もり候補を教えてください

  272. 1281 契約者さん8

    アートの引っ越し枠の再々抽選(再抽選で当選した方の空いた枠の抽選)が一月の中旬に行われるようですが、もともと再抽選の方って最初の抽選に全て外れた方が対象のため殆ど4月以降でしか枠ないですよね?

  273. 1282 契約者さん1

    >>1281 契約者さん8さん

    追加は3/14から4/10の期間ですよね。
    搬入時間帯の午後から夜にかけての2枠にそれぞれ1件ずつ増えるようです。
    追加で50件はその期間に引っ越しできるのではないですか?
    でも、自転車用エレベーターを使用するらしいけど、部屋までどういうルートで搬入するのか分かりません。

  274. 1283 契約者さん1

    ローン減税の省エネ性能は該当でしょうか?
    ご存知の方入らっしゃれは教えてください

    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001447133.pdf

  275. 1284 契約者さん5

    >>1280 契約者さん1さん

    ちなみに引越し日はいつですか?
    私は4/1でまったく値引きは受け入れてもらえませんでした

  276. 1285 住民板ユーザーさん8

    3月下旬の繁忙期ですが、他社にて幹事会社さんに比べて10万程安い費用提示頂きました。個人的には満足してます。

  277. 1286 契約者さん1

    >>1285 住民板ユーザーさん8さん

    その業者の作業人数はアートと比べてどうでしょうか?
    作業人数を減らしたりバイトだと費用は安くできますが、内容に無理が生じたりしますよ。

    私は今のタワマンの一斉入居の時、相見積りで安く幹事でもある業者に頼みました。
    作業人数は4人。新居の搬入が3時からなので、搬出を2時半迄には終わらせなきゃいけません。
    全員が昼休憩無しで働き続け、時間にはなんとかギリギリ間に合いました。
    しかし、冷蔵庫とダイニングテーブルを引きずった跡が床に大きく残っていました。
    皆、昼休憩無しの時間との闘いで作業していたのが分かっていたので、クレームは言えませんでした。
    新居の搬入は、幹事だった為現場での作業人数も多くスムーズでした。

    こういう過去の経験から、今回は安さだけで比較するはやめようと思っています。
    アートが高いのは昔から有名です。1度も利用した事がないので内容はわかりませんが、若干の差なら幹事が良いのかなとも思います。
    相見積もりはまだです。
    ご参考まで。

  278. 1287 マンション住民さん

    そうそう。安物買の銭失い。

    自分で運ばされる、トラック駐車スペースとれず追加費用発生、
    EVなかなか使えず、こうした無理の結果で傷汚れなどなど。

    ま、ゴネ上手な人が多そうだけど(駐車場、引っ越し日のやりとり見てる限りw

  279. 1288 契約者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  280. 1289 契約者さん4

    先日、内覧会に伺いました。

    リビングのフローリングの揺れ(振動?)が気になったのですが、同じ様に感じられた方はいらっしゃいますか?

    具体的に言えば、立っている自分の周りで他の人が歩くと床が上下にふわふわ揺れる、そんな感じです。

  281. 1290 購入経験者さん

    >>1289 契約者さん4さん
    今まで床暖房のマンションにお住まいだったことはありますか? 床暖房が付いているフローリングの場合、「ふわふわ揺れる」感じが大体すると思います。問題ないと思うのですが、あまりに気になるようでしたら、聞いてみてもいいかもしれませんね。

  282. 1291 住民板ユーザーさん7

    >>1289 契約者さん4さん

    私の場合はこれまで何度もタワマンを購入し、床暖も入っていましたが、入居時にふわふわ揺れる感じを感じたことはないです
    今回も感じませんてした

    住んでから、家具の配置などの影響を受けて少しずつふわふわしてくることはあります
    (壁面収納や本棚が重すぎてそうなるのかなぁと予想してました)

    今回は入居前なので聞いてみても良いと思いますよ

  283. 1292 契約者さん4

    >>1290 購入経験者さん
    ご丁寧に有難うございます。
    以前住んでおりました物件には床暖房は付いており、今回感じた様な現象は全く感じませんでした。

    何分、初めて持ち家を購入するので心配になり投稿させて頂いた次第です。
    仰る通り、次回の確認会でも再度確認してみます。

  284. 1293 契約者さん4

    >>1291 住民板ユーザーさん7さん

    ご丁寧に有難うございます。

    住んでからふわふわしてくることもあるのですね!
    色々教えて下さって有難うございます。

  285. 1294 契約済みさん

    一階に入る歯医者さんに、今日 歯の治療をしていただきました。丁寧に説明いただいて、頼りになりそうな印象を受けました。

    今は、「二子玉川駅前ニコ歯科・矯正歯科」( https://www.futako-tamagawa-dc.com/ )にいらっしゃいます。たまたま「豊洲駅前海のみえる歯科・矯正歯科」と見比べたときに、同じ先生の名前があったので気付きました。

  286. 1295 契約者さん3

    このマンションへの引っ越し用のトラックにサイズやトン数等の規制はあるのでしょうか。

  287. 1296 契約者さん8

    >>1295 契約者さん3さん
    アートから他社見積の際の留意点として、2トンロングまで、3時間制限、入口まで長いので6名程度必要と伝えるように言われました。

  288. 1297 契約者さん3

    >>1296 契約者さん8さん
    有り難うございます。参考になりました。

  289. 1298 購入者

    皆さんは、どのエリアからBTTに引越しされますか?

    我が家は同じ豊洲エリアです。3丁目です。
    有明エリアからの引越しが多いと聞きましたが、どうなんでしょうか?

  290. 1299 匿名さん

    >>1283 契約者さん1さん

    営業の方に質問しましたが、残念ながら3000万の方ですよ。

  291. 1301 契約者

    >>1296 契約者さん8さん

    情報ありがとうございます
    マンションの場合は2トンロングまでは分かっていましたが、作業員は6名なんですね。
    幹事のアートに限らず、タワマン一斉入居に慣れた業者が良いようですね。
    引っ越し件数が多いので他の入居者に迷惑がかからないよう、しっかりとした業者を選びたいと思います。
    見積もりはこれからです。

  292. 1302 契約者さん1

    うちはアートですが、2トンロングで3名でできると言われ結局20万でした。
    (他のスレッドの方がお話されていたとおり、「高いなー」って言っただけで10万円下がった)

    相見積とると10万台は確かにありましたが、やはり幹事会社が安心ですよね。

  293. 1303 契約者さん1

    >>1302 契約者さん1さん

    アートで20万なら決定ですかね。
    幹事なので、搬入は待機員も居てスムーズだと思いますが、搬出は3人だとキツそうですね。
    でも、荷物の量や搬出ルートを見てアートが見積もりを出したのだから問題ないのでしょう。
    我が家は家族3人で引越し日は4月上旬、アート20万なら決めるかな。
    後々のトラブル補償等を考えると幹事会社が安心でしょうね。

  294. 1304 契約者さん1

    >>1302 契約者さん1さん
    貴重な情報をありがとうございます。

    ちなみに荷物は引っ越し当日積込、当日下ろしでしょうか?それとも前日積込だったりしますでしょうか?
    よろしければ教えていただけると有難いです。

    宜しくお願い致します。

  295. 1305 契約者さん8

    >>1302 契約者さん1さん

    引越時期は、いつでしょうか?うちは、3月末ですが、アートの見積もり金額にびっくりされました。

  296. 1309 契約者の1人

    みなさま、引越し業者さんでやはり悩まれているのですね。
    我が家にも来ていただいて、今までにない高額であったためお伝えすると皆様が仰る額にお値下げされました。しかしまだ、相場よりはお高めだと思います。
    引越し前日にベッドだけ残して積み込むことも聞いてなかったため、他の業者さんにもお尋ねしようと思います。

  297. 1310 契約者の1人

    >>1298 購入者さん
    我が家は勝どきからです。
    湾岸エリア内のお引越しが多いのでしょうか。
    宜しくお願いします。

  298. 1311 住民の人に質問したいさん

    皆さんアートから値下げを引き出しているようですが、引越日はいつ頃ですか?私は4月上旬で値下げは不可だったのもので

  299. 1313 契約者の1人

    >>1311 住民の人に質問したいさん
    同じく繁忙期です。

  300. 1314 住民の人に質問したいさん

    >>1313 契約者の1人さん
    ありがとうございます。しかしアートの価格提示には納得いかないなー

  301. 1315 入居予定さん

    アートに見積もり時50?で40万以上でしたが、他社に依頼すると35?で26万になり、他社に引っ越しを頼みました

  302. 1316 入居予定さん

    50ルベ(?)と35ルベ(?)です。

  303. 1317 住民板ユーザーさん7

    >>1315 入居予定さん

    引越時期はいつ頃でしょうか。

  304. 1318 契約者さん1

    我が家は本日引越し日時が確定しました。

  305. 1319 契約済みさん

    5月19日以降の引き渡しだった、我が家も引越し日が確定しました。

    空いている日があれば、変更できるようなので、もっと早く引っ越したいという方は、webページをご確認されてもいいかもしれません。

    私は、もともと通知された日程から、1週間程度早めることができました。

  306. 1320 契約者さん1

    情報ありがとうござきます。
    今アートのスケジュールを見ると、6月の第一週の土、日も選択可能になってました。
    混んでるから6月の中旬くらいの引越し日になると思っていましたが嬉しい想定外でした。

  307. 1321 契約者さん1

    我が家もアートで見積もりをとりましたが
    あまりに高いのでやめました。

    家電はほとんど買い替える為、物量も多くありませんが
    3tトラック、人員8名、シーズン料込みで36万円とのことでした。

    トラックの大きさや人員の多さに疑問を持ちましたが
    一切値下げする気も無さそうだったので
    やめることにしました。

  308. 1322 契約者さん4

    安いに越したことはないけれど、作業員5人以下の見積もりは引っ越し会社疑った方がいいですよ。
    3時間で終わらず、周りに迷惑をかけますよ。

  309. 1323 契約者さん1

    高い安いというより見合っているかどうかが重要だと思いますよ。
    物量に対しての内訳はきちんと見られた方がよろしいかと思います。

  310. 1324 契約者さん

    アートへのクレーム?要望を受けて引越し枠を増やしたよね。
    だから、2台の非常用EV以外に自転車用EVを使用するルートが増えたよね。
    自転車用EVで3階まで行き駐輪場の中を通り、シャトルEVで4階まで上り、そしてグランドエントランスを横切り、住民用EVに乗って各階へ。
    というEV3回乗り換え更に長い通路を通らなければならないというルートだよ。
    非常用EVを使用できるのか自転車用EVのルートなのかは当日にならないと分からないらしい。 
    大型タワマンの一斉入居は大変で、尚かつ自転車EVルートとなれば人数も時間も2倍はかかる。
    幹事を請負った事がある大手はよく知っているだろうが、小規模業者は多分知らないだろう。
    安い価格を提示する業者には、その事をちゃんと伝えなきゃいけないよ。
    3月繁忙期にしかも安く引越しできるとしても、幹事のアートや他の人に迷惑かけるかも知れないよ。

  311. 1325 契約者さん1

    指定されるコースと部屋の方角によっては、トラックから部屋までエレベーター3回乗り換えで300m以上距離がありますからねぇ
    時間がギリギリになって急ぐと雑になるし、作業人数の見積もりが甘い業者だとやらかす危険が上がりますね

  312. 1327 契約済みさん

    >>1320 契約者さん1さん

    今見たら5/22(日)の17時からも空いてました。

  313. 1328 匿名さん

    結局住宅ローン控除ってどうなったんでしょうか。既出でしたらすいません、、

  314. 1332 契約者さん6

    >>1328 匿名さん

    この物件の場合、昨年11月末までのコロナ特例期間に買ったならば1%控除が13年(実質12年)、その前のいわゆる空白期間に買ったならば、0.7%控除が13年ですね。色々調べてくれた方がいて、国土交通省や税理士の見解として情報がでていましたね。

  315. 1333 契約者さん1

    見積もりの高さだったりで引っ越し日ずらす人いるから、アートのシステムこまめにチェックすると良いよ
    先週とか、3月が普通に空いてるときあった

  316. 1334 契約済みさん

    火災保険みなさん東急からの見積もりで申し込みましたか?
    すっかり忘れてて比較検討すらしてなかったので参考にお聞きしたいです

  317. 1335 契約者さん7

    >>1334 契約済みさん
    東急の見積もりで申し込みましたよ
    大した金額でもないですし、災害後のダブルローンリスク考えると、ある程度しっかりした保証が必要という価値観で条件調整したところ、東急が良いとなりました

  318. 1336 契約者さん1

    >>1334 契約済みさん
    どこの会社かよりは、保証内容で金額が変わるのでそちらを検討すべきかと。
    会社はそんなに真面目に比較しても疲れるだけなので、適当に好きなところに決め打ちでいいと思います。

  319. 1337 契約済みさん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます

  320. 1339 入居前さん

    >>1321 契約者さん1さん
    お伺いです。
    先日アートさんで見積もり取ったところ、トラックは2tまでの制約があると言われたのですが、3tまで大丈夫でしたか?

  321. 1340 契約者さん

    アートに見積もりしてもらいました。
    3人家族、近隣地区から4月上旬の平日引っ越し。 
    皆さんが高い高いと言われていましたが、他の大手より安く、20万程度でした。
    大型家具家電は買い替えするのと断捨離して荷物をスッキリさせたから安かったのかな。
    アートに決めましたよ。

    3月の繁忙期で更に土日そして荷物が多けりゃ引っ越し代金は高くなるでしょうね。高い見積もりを提示された人はそうじゃないかな?

    サカイに引越し先BTTを告げると、ていよく断られました。
    一斉入居で、さらにエレベーター乗り換えルートがあるのを知っていたのかな。

  322. 1341 匿名さん

    3月下旬でいくらだった4月上旬で、いくらだったといいますが、このシーズンは1日違うだけで値段が凄く上がりますし、午前中搬入は前日積みになるから午後引っ越しとも値段が変わってきます。
    エアコンや家電設置などのサービスの利用有無も人によって違いますから、こういうところで披露し合ってもあまり意味はないです。

    あと、ちゃんと値引きさせた場合、幹事アドバンテージ(誘導・待機人員がいる)のあるアートより安くなる会社は基本的にないので、何社も見積もりを取るのは無意味です。せいぜい相場把握のために1社とってみるくらいで十分です。業者側もそれが分かってるから大手はみんな物件名を言っただけで断って来ます。

    契約者間で話題になってるG社だけは大量契約を見込んでアートのように体制を張るようですので、唯一アートに対抗できる価格を出してきます。
    価格差はたかだか1割か2割なので、大手の安心を取るか中小業者で少しでも安くあげるかはお好みでどうぞ。

  323. 1343 契約者さん1

    ペットが居て滑るのが嫌とかツルツルテカテカが大好きとかじゃなければ、基本的にやらないのがオススメ。
    フローリングメーカーは口揃えて推奨しないと言っていて、スマホコーティングとかと同じで推奨してるのはコーティング屋だけです。

  324. 1344 契約者さん2

    >>1343 契約者さん1さん
    フローリング問わず、製造メーカー側で第三者が加工することなんか品質保証の観点から推奨できる訳ありませんよ。メーカーの立場になって考えれば分かる事です。

    その上でスマホなり車なり靴なりエアコンなり様々なプラスアルファのコーティングサービスが世の中にあるわけで…

    あなたがフローリングコーティング業界の中の人で、やる意味ないと仰るなら理解ですが…。
    オススメしない理由がメーカーが推奨しないから、では根拠に乏しいと思いました。

  325. 1345 匿名さん

    車もエアコンもスマホもやってますみたいな、コーティング好きな方はやればいいのでは?
    そういう人向けのビジネスですからね。あれは。

  326. 1348 契約者さん1

    いつもながら大規模マンションはこの時期幹事会社のステマ連発だな 笑笑

  327. 1349 契約済みさん

    5月入居のかた、引っ越し会社はどこと比較検討されていますか?

  328. 1351 匿名さん

    5月入居組です。3月と違って繁忙期じゃないので、引越し代はまだ少し抑えられると思っていますが、皆さんどのくらいでしょう?

    二人暮らし3LDKから3LDKへの引っ越しで、クーラー3台(うちマルチ2台)、洗濯機移動オプション、段ボール梱包自分でのパターンです。

    ■アート:
    基本運搬料金20万+オプション分6万6千ぐらい
    →問題外

    ■サカイ:
    基本運搬料金11万+オプション6万
    →3人で3時間以内の運搬確約

    という感じでした。引越し日がもう少し近づかないと見積もりしてくれないところも多いので、あとアリさんマークなどにも見積もってもらう予定です。今のところサカイですが、まだ下げられるんじゃないかと思っています。

    なお、即決で値下げしてくれますが、即決後も引っ越し数日前や段ボールもらうまでは国のガイドラインでキャンセル無料なので、すでに契約され方でも後で変更可能です。

  329. 1352 匿名さん

    補足ですが、前日夕方詰め込み、当日午前中搬入パターンです。他の方も、見積もり結果共有いただけるとありがたいです。

    アートさんからはこの物件は導線が複雑だから他社だと本当に時間内でできるか心配と脅されましたが、マップ見る限り動線はシンプルですね。

  330. 1353 契約者さん1

    有用な情報ありがとう。

  331. 1354 契約者さん8

    荷物の量が分からないからなんとも言えないですが3人はかなりリスク含みですね。
    終わらなかったら次の時間枠の人優先でトラックは追い出されると思うので、気をつけてくださいね。

  332. 1355 匿名さん

    >>1354 契約者さん8さん

    荷物は一般的な量です。冷蔵庫、ベッド2台、照明、テーブルなどなど、あとは段ボール。考えて見ればわかることですが、幹事の嫌がらせでもない限り搬入だけなので3時間あれば十分。室内での組み立てとかは搬入後にやるでしょうし。少なくともタワマン幹事経験もある大手なら大丈夫かと。

    サカイさんは幹事の立場のこともあるとのことで他に迷惑かからないように時間内に必ずやりますとのことでした。導線もマップ見せました。

  333. 1356 契約者さん1

    5月組はエレベーター2回乗り換えルートが無いんですかね?
    普通のマンションなら3人で終わる量も、あのルートに当たる可能性があるからどの業者に見積もらせても最低5人ないし6人なんですよね。
    非常用エレベーターが使えればそんなに人手がいらないのはそうだと思います。

  334. 1357 匿名さん

    >>1356 契約者さん1さん

    家具家電は非常用エレベータ使用と書いてある。また非常用1台しか使えない時間帯は引っ越し件数が1件少なくされてる。1往復15分だとしても12往復分、20分かかったとしても9往復。家電家具は時間多少かかるが、段ボール分は台車にまとめてエレベーターホール経由でも余裕でしょう。

  335. 1358 契約者さん8

    非常用は引っ越し世帯以外の家具家電の搬入用であって、引っ越しでは割り当てられた動線以外使えませんよ

  336. 1359 匿名さん

    >>1358 契約者さん8さん

    非常用1と2は引っ越し以外の家電家具搬入もあるということですよね。

    例えば午前8:00-11:00は引っ越し件数3件だから、使用停車位置は2、3、4になるでしょう(1、3、4になる可能性もありますが)。

    一番遠い停車位置2は一番導線がシンプルな非常用エレベーター1ルート。
    停車位置3はバイクエレベーター3ルート。
    停車位置4はエントランスコリドール4ルート

    3と4は乗り換え多いが家電家具搬入とはバッティングしない。

    いずれにしても、よほど荷物が多くない限り、二人暮らし分の荷物なら9~12往復あれば十分でしょう。作業フロア・室内での作業時間は含まれないとあるので、運んでしまえばOK。

  337. 1360 契約者さん1

    動線の割当は抽選?

  338. 1361 契約済みさん

    室内のインターネットって何か事前に必要な手続き的なものありましたっけ?

  339. 1362 入居前さん

    >>1361 契約済みさん
    手続等は無いと思います。入居後、そのままどこか1部屋へ「Wifiルーター」を接続すれば大丈夫かと。

  340. 1363 契約者さん2

    全面道路に大型輸送トラックが複数縦列駐車してますね。

    ダイエー駐車場も混んでたら、全面道路渋滞かな

  341. 1364 マンション住民さん

    これはいいですね

  342. 1365 契約者さん1

    Twitterの豊洲の歩き方
    ここの住人になるらしいが晴海フラッグ未練タラタラやめてほしい
    BTTの恥さらしだわ

  343. 1366 坪単価比較中さん

    以前からの豊洲住民ですが、Twitterの豊洲の歩き方 はほんと恥ずかしいね。豊洲の品位を下げている。ほんと迷惑。

  344. 1367 契約者さん8

    マンションマスター
    湾岸ターミナル豊洲
    豊洲の歩き方

    BTT三大風評被害誘発アカウント
    個人でミュートかブロック推奨

  345. 1368 契約者さん1

    >>1367 契約者さん8さん
    検討板で日々バトってるのもその辺なんだろうなと思ってます

  346. 1369 契約者さん4

    >>1368 契約者さん1さん

    8割は湾岸ターミナル豊洲かな。
    裏表なくTwitterとマンコミの発言が一致してるやつも珍しい。
    しかもマンコミは著しく下品人格だが本人はバレてないと思ってるみたいで。
    無視すればOK。

    マンマスはビジネスにならないことはしないだろ。
    一時期マンマニに続くマンション界の大者的なステマを連発してたが。
    無邪気なお花畑の女どもを取り込んで先生化してるから、こいつは現実に食い込んでくるぜ。

    しかしSNSちょろいな。

  347. 1370 契約者さん1

    なんかマンクラがリフォーム斡旋してるらしい。
    よく吟味した方がいい。
    リフォーム利益50%くらいだから受注額の10%程度キックバック貰ってるから。

  348. 1371 契約者さん1

    それを承知で契約したまで。あれだけ派手に入ってたら何かあったら簡単に逃げられないからね。

    この手の業者ってやらかされても逃げられて泣き寝入りってのが多いから、自分で選ぶのも結構面倒くさいよ。

  349. 1372 匿名さん

    皆さん、引っ越し搬入所要時間どのくらいですか?

  350. 1373 契約者さん6

    >>1370 契約者さん1さん
    こういうこと言う方が外野にも一定数いるようですが、無理矢理契約させられたわけでもなく、見積やいろいろな対応を他の業者と比較して良いと思った上で契約してるんだと思いますが…
    Twitterでなんやかや言ってる人は、紹介元の人を貶めたいのかな?意地の悪い人だなーと思ってみてます。

  351. 1374 契約者さん1

    他人が儲かるのが嫌いなんでしょう
    というかここ契約者以外書き込み禁止なので宜しくお願いします。

  352. 1375 契約者さん2

    >>1370 契約者さん1さん
    私は利用しませんでしたが、中途半端な相談料で不動産仲介の真似事してる連中と比べたら、たかが内装業者のお友達紹介キャンペーンをSNSで募ったくらい可愛いものではないですかね

  353. 1376 契約者さん2

    >>1370 契約者さん1さん
    アクセントクロスとエコカラットとフロアコーティングの内装工事やるのに、3社で見積もったけど1番安かったから頼みましたよ。
    基本的にどの業者でも品質変わらない系の工事なんで安く住んで良かったです。

    一方、細かい指示や設計が必要な類の作業は断られたので別の専門業者に依頼しました。

  354. 1377 契約者さん8

    個人的にはフィットネスルームが期待してたよりも充実していなくてショックでした。パワーラックはないしベンチも一台しかないとは。本格的にやりたいならららぽーとのジム通うしかないですね。

  355. 1378 契約者さん1

    ここにめっちゃ営業かけてた某引っ越し業者、なんか英語でバイトに指示出ししてたよ。
    アートに泣くほど値引きさせても微妙に及ばなかったのは留学生バイト使ってるかの差だったんだね。

  356. 1379 契約者さん3

    >>1378 ネガさん

    契約もしてないのに豊洲にきて現地調査したの?
    皆の契約書には日本人限定ですって書いてるの?

  357. 1380 契約者さん1

    引き渡しされて普通に出入りしてて気になったから共有しただけですよ。
    安くサービス提供するための企業努力してるんだなってだけです。

  358. 1381 契約者さん1

    高値掴み同士仲良くしましょうよw

  359. 1382 契約者さん5

    >>1373 契約者さん6さん
    確かにTwitterで新しい施工業者を募集しているのはやり過ぎだし、個人的には友達になりたくないですが。
    安かったのでエコカラットなど単純作業のみお願いしました。

  360. 1383 RYU

    新築のタワーマンションの場合、引き渡しの順序ってどうやって決まるのでしょうか?(抽選etc…)
    ブランズタワー豊洲の場合はいかがでしたか?

  361. 1384 匿名さん

    引渡し日は契約日によって予め決まっていて、引き渡し後の引っ越しについては同じ引渡し日の人の間で抽選です。 とはいえ数十戸とかであっても、一斉は無理でしょうから同じなんですかね? もちろんこんな2ヶ月も3ヶ月もかけないんでしょうけど・・・

  362. 1385 契約者さん7

    >>1367 契約者さん8さん

    共感えすぎ 笑

  363. 1386 入居済みさん
  364. 1387 住民板ユーザーさん8

    アートが主幹でやった引越抽選、3月4月は土日の候補無かったのに、今日ちゃっかり引越トラック並んでた。どうせ特別な対象向けの枠なんだろけど。

  365. 1388 匿名

    >>1387 住民板ユーザーさん8さん

    3月4日? 

  366. 1389 契約者さん1

    引越しは大変だね、三連休まるまる潰れたよ。しかし、よくもまああんなに荷物溜め込んだよな、我が家。かなり処分しても、まだたくさん。
    メルカリやジモティ駆使してかなり格安でお譲り出来る時代に感謝するよ、粗大ゴミだと五万は違ったな、お寿司たべよっと^_^

  367. 1390 契約者さん1

    駐輪場、規定外のもの置いているのって管理人室に相談していいものなのか迷います…
    少しくらいいいじゃんってかんじなのかもしれませんが。

  368. 1391 契約者さん2

    >>1390 契約者さん1さん
    いずれ厳しく管理されるようになりますよ。
    というかしないとすぐに荒れ果てるので、むしろ東急コミュニティのお手並み拝見といったところです

  369. 1392 契約者さん1

    >>1391 契約者さん2さん
    良かったです!
    自転車やバイク、抽選落ちて買い替えた方もいると思いますし、なあなあは良くないですよね…
    東急コミュニティさんに期待しておきます!

  370. 1393 匿名さん

    規定外ってなんでしょう?サイドカーでもおいてあるの?

  371. 1394 匿名

    >>1391 契約者さん2さん
    東急コミュニティではなく、理事会次第だと思う

  372. 1395 入居済みさん

    さっき火災警報がずっと鳴ってたけど
    防災センターからの誤報のアナウンスが廊下のみでしか流れてなくて聞き逃すとこだった

  373. 1396 購入経験者さん

    >>1395 入居済みさん
    ちょうどエレベーター乗ろうとして、ボタン押しても反応しなくて、焦りました。。 火災警報鳴ると住居用エレベーターは止まってしまうのですね。急いでいたので、非常用エレベーターで下に降りる途中で、誤報でしたのアナウンス。

  374. 1397 契約者さん2

    >>1394 匿名さん
    なぜそう思われたんですか?
    マンションを管理するのは管理組合から業務委託を受けた東急コミュニティで、その仕事の成果を評価するのが管理組合の理事会だからですかね?

  375. 1398 契約者さん1

    おおむね満足ですが、廊下やエレベーターで挨拶しない人が多いのは残念。お互い気持ち良く生活するためには必要なことだと思います。

  376. 1399 契約者さん2

    >>1398 契約者さん1さん

    マンション暮らしは初めてですか?
    挨拶は大事と思いますが、それを相手に求めて期待に沿わなかったら残念と思うのは自己中というものですよ。
    周りとの関わり合いは避けたい、興味無いという人もおりますので。

  377. 1400 匿名さん

    皆さん、結局引っ越しは大丈夫でしたか?アート以外の引越屋も結構入っていたようでしたが、所要時間内に運べてましたかね。

  378. 1401 契約者さん8

    一次取得者だと思いますが、引き渡し後も東急東急って騒いでるのは微笑ましいですね。
    彼らもちょっとずつ自治を学んでいくんでしょうね。

    自分のマンションなんだから、実況中継する暇があったら自分達で解決しましょう。空き缶なんて写真撮ってる暇あったら拾って捨てられますよ。

  379. 1402 契約者さん2

    路駐して引っ越しするのやめてほしい
    管理組合なんとかならんの?

  380. 1403 匿名さん

    路駐せず引越しできる物件ってどのくらいあるんだろう

  381. 1404 契約者さん1

    マンションマスターが新規で業者募って、また荒稼ぎしようとしてるんだな。やたら上から目線だし、質の悪い施工もお構いなしで、網にかかった人を適当に紹介してキックバックで生活できるなんていい身分だね。こういう人と同じマンションで暮らしたくない。

  382. 1405 匿名さん

    そんなキックバック荒稼ぎマスター案件工事の杜撰さがようやく表にも出てきたみたいですよ
    Twitterで人集めてなんぼなのに、Twitterでこれから更に話題になれば集客にも響くでしょうな

  383. 1406 契約者さん1

    これは酷い。キックバック10%と言う話も出てるしこれだけ雑な工事見たことない。

    1. これは酷い。キックバック10%と言う話も...
  384. 1407 契約者さん1

    補修終わるまで引越しできなくなったら普通に訴訟案件になりそう。そもそも補修するしないで揉める案件。だからTwitterなんかで信頼性不明な紹介とかヤバいんだって。

  385. 1408 契約者さん8

    妄想捗りますね。
    仕事受けすぎてキャパ越えしてるのは客側は知った話ではないので特に擁護するつもり無いけど、
    別に施工不良を認めないで対応渋ってるとか逃げようとしてるとかじゃ無いから、訴訟とかそんな話にはならんでしょう。

  386. 1409 契約者さん3

    少なくとも問い合わせに全然適時に対応してないみたいだけどね
    当初決めた施工スケジュールもガバガバだし、その時点で問題大ありだと思っけど
    ましてやキックバックありきの紹介案件だぜ?

  387. 1410 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  388. 1411 契約済みさん

    偉そうだなw
    紹介してやる目線の素人相手に仕事しようなんて業者が居るのかよ

  389. 1412 契約者さん1

    信頼できる業者っていう紹介なんだから施行不良って言う時点でアウトでしょう。しかも施行不良で引越しスケジュールずれたらいろいろ予定外の事態になる。損失補填とかしてくれるのかな。

  390. 1413 契約者さん8

    リスク管理出来ないのを人にせいにしてる子供ばっかですね。ここの住人は自分の考えで行動しないキョロ充ばっかりだから他人のカモにされやすいし、当然の末路とも言えますね。勉強になったのでは?
    SNSの紹介や口コミみたいなうさんくさい情報で業者選んだ自分を恨むことです。

  391. 1414 契約者さん1

    マンション名出して外野から笑われるようなツイート垂れ流すのは勘弁して欲しいです。

    我が家はReデザインと紹介業者と自分で手配した業者の3社使ってますけど、紹介業者に頼んだ施工もReデザインの施工やってた職人が来て、満足の行く仕上がりでした。
    そもそもミスされたら後々が面倒なものは少し高くても大手の看板しょって引き渡し前工事を確約した東急に頼んでリスクヘッジはしていました。
    リスクヘッジしておらず職人ガチャが外れた方の心中はお察しします

  392. 1415 契約済みさん

    いよいよ売り出し中物件に申し込みが入りましたね!
    7Fの1LDKで売り出し価格が5980万で坪単価455万の部屋に申し込みが入りました。
    現在は申し込み段階なので、指値がはいっているでしょうから、実際の坪単価は恐らく420-430万程度だろうね。

    1LDKで400万台。やっぱりそんな感じの相場だろうな。。。。



    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19782161...

  393. 1416 契約者さん3

    >>1413 契約者さん8さん
    いるよなこういう上から目線のコメントする奴
    大抵自分が同じ立場になったら人一倍喚くだろうに

    無償ならまだしも有償でやってるんだから、そんな空虚な自己責任論なんか社会では通用せんよ

  394. 1417 契約者さん3

    なんか入居前なのにリフォームの件でめちゃくちゃ雰囲気悪くなってるんですけど。

  395. 1418 契約者さん5

    >>1416 契約者さん3
    自分で調べる気がなく丸投げしたい。でも高いのはイヤ。
    美味い話があるよとネットの誰かの誘われるとホイホイ乗って、結果が気に食わないと被害者だとキレ散らかす。
    まぁそれも生き方だと思いますよ。

  396. 1419 契約者さん1

    >>1418 契約者さん5さん
    業者に頼むのが丸投げ?
    じゃあ自分は東急に丸投げして作って貰ったこのマンションの内覧会で指摘は一切してないんだよね?
    当然瑕疵担保責任の補償も放棄するんだよね?

    そうじゃないと言ってることと全く整合性ないけど、そこまでやってから初めて言ってくれよな

  397. 1420 契約者さん2

    >>1415 契約済みさん

    どんなたっかい部屋かと思いきやまだまともですね。
    58平米程度で1億で出してる物件はまだ売れませんか?笑

  398. 1421 契約者さん2

    1,2件ポジティブされるとそれだ!それしか無い!ってなって、1,2件ネガティブされると不安だ!けしからん!ってなるのどうにかならないかね。
    そういうときに冷静な意見出ても盛り上がりに水刺すな!みたいな感じだし…

    リアルコミュニティでやるならまだしも、匿名コミュニティでやってるから、2,3個アカウント作れば簡単にステマや煽動出来る危険な状態

  399. 1422 契約者さん1

    パンダのリフォームは検討したけど、レスポンス遅いし、文章に投げやり感あったからやめたわ。
    以下パンダマスターからのメール

    紹介希望のDMをいただきありがとうございます。
    現在、一時的に紹介を停止しています。
    再開は5月下旬を予定しております。

    紹介が5月下旬でもよろしければその旨、返信ください。

    返信いただいた方から再開次第、優先的に紹介させていただきます。

  400. 1423 契約者さん8

    マナー違反にしろ何にしろ、当事者間で解決するしかないんだけどね。
    SNSの向こう側にいる誰かは貴方の直面している状況を責任持って解決してくれるわけではないし、管理会社や理事会に動いてもらいたい話なら正式なルートで相談しないとSNSの愚痴だけじゃ動けない。

    賛同が欲しいのか応援してもらいたいのかよく分からないけど、twitterとかLINEに書いてもゴシップネタ探してコミュニティに潜り込んでる暇人に餌与えるだけなのによく書くよなぁと思う。

  401. 1424 契約者さん8

    >>1422 契約者さん1さん
     
    やめて正解ですよ。荒稼ぎマスター、コミュニケーションに難ありです。

  402. 1425 契約者さん2

    私はマンションマスターに業者の紹介をされましたが、途中からブロックされて音信不通になりました。Twitterで会話したことも一度もありません。別アカウントでDMしても音信不通です。元からおまえらに俺様が紹介してやってるのにうるせえな的なトーンのツイートも多く、やはりという感じです。

    ライフタイムは見積もりのレスが異常に遅く、オプション業者の知り合いや過去のマンショ実績を調査したところ、辞めた方がいい結論になりました。

    零細が同時に100件単位でこなせるわけないんですよ。つまり抱えている職人の問題点ではなく、それを請け負う会社の問題です。

    マンションのエコカラットやコーティングなんて日曜大工レベルでもできるとはいえ、引っ越しの学生バイトと同じようにはできません。なのにその程度の素人にやらせてるのでしょう。

    晴海フラッグとパークタワー勝どきが大商戦でしょうが、こういう不誠実極まりないマンションマスターとライフタイムは声を上げて潰した方がいいと思います。

    数もいれば被害者も多いでしょうから、本当にやられた人は被害者のサイトでも立ち上げればいいのでは。

    マンションマスターについてはこういうタイプですから管理組合を食い物にするリスクがあります。管理会社や大規模修繕のリプレイスの紹介なんてオプションのキックバックの比じゃないぐらい儲かりますからね。

    彼の昔のブログやツイートもかなり前に全て保存済です。対面すれば特定可能なレベルまで調べていますので、もし当マンションにf to fで登場したらお声がけさせていただきます。管理組合の理事会は理事メンバーの出自は調査した方がいいですよ。

  403. 1426 契約者さん1

    マンションマスター、昔から基本的に上から目線でしたよね。
    まあ自分はそう思ってるにも関わらずオプション業者紹介してください!ってDMしたくらいですから文句言えませんが。
    結局シカトされましたがね。

  404. 1427 契約者さん1

    某マスターSNSで東京都の消防士とか公務員とか言われてるけどこんなグレーな副業ビジネスやってて服務規律はオケ?

  405. 1428 契約者さん1

    どうせこんなこと書くと本人認定とかされるんだろうけど、結局批判側の属性も上手いことやったパンダに嫉妬してるマンクラか、溢れて紹介してもらえなかった人の紹介してもらえた人への嫉妬なのが闇が深い

    本人が業者批判を望んでないから辞めてくれって言ってるのにお構いなしで騒ぎたいだけの周りが騒ぐ

  406. 1429 契約者さん1

    どっちかといえばキャパオーバーの仕事を受けた業者を批判すべきだと思う。
    紹介者が何言おうがそこは業者と仕事を頼んだやつの間の話だし。

    >>1428 契約者さん1さん
    自分が他人の属性を推測だけで認定するタイプだからって他人も同じだと思わないほうがいい。

  407. 1430 住民さん1

    >>1429 契約者さん1さん
    信頼できる業者を紹介します!と言われて紹介された業者と契約したら信頼できない対応されてしまった。これは詐欺になるんじゃ、と思ってしまいますよね。

  408. 1431 匿名さん

    >>1430 住民さん1さん
    詐欺の構成要件勉強してからやり直し

  409. 1432 契約者さん1

    >>1429 契約者さん1さん
    そのとおりですねぇ。リベートとかもらっていないなら、の話ですが。

  410. 1433 契約者さん1

    Twitterで業者紹介して下さいって言ってるのがフォロワー5人とか3人とかが結構いるっていうのがどうもね。
    これステマでないのって疑われても仕方ない

  411. 1434 契約者さん1

    >>1428 契約者さん1さん
    粗悪な業者紹介した本人が業者批判を望んでない??
    何言ってんだ?

  412. 1435 契約者さん1

    ここは住民板だけど、検討板がなくなって住民じゃ無いのに書き足りない方が潜んでるみたいですねw

  413. 1436 契約者さん1

    SNSで人気の引越し業者もヤバそうだね。
    実際に手掛けたところでアート以外で良かった業者はないのかな。

  414. 1437 契約者さん6

    東急に頼んで良かった。気持ちよく住める。
    安さにはひかれたけど、ケチらなくて良かったよ。

  415. 1438 契約者さん1

    >>1434 契約者さん1さん
    施工やり直しになった住人が情報共有だけで業者批判の意図はないって言ってたのに、それを周りが勝手にtwitterに転載・拡散して、当事者が可哀想だ!けしからんってぐだぐだ騒いでるんですよね。
    誰のためにやってるんだか

  416. 1439 契約者さん6

    >>1433 契約者さん1さん

    あーなるほど

  417. 1440 契約者さん1

    知り合いのリフォーム業者を紹介するって言うところから業者を募集して元締めみたいなことし始めるってそもそもコンセプトが違うんじゃないかって。自分の知り合いの信頼できる業者を紹介するって話じゃなかったの?

  418. 1441 契約者さん1

    これ以上この物件の価値下げるようなことしないで欲しいんだよね。

  419. 1442 契約者さん1

    そもそも頼んだ人は彼の何を信用したの?
    マンションブロガーとしてもマンションツイッタラーとしても特に目立ってるわけじゃないよね。
    紹介してもらって、どんな業者なのか確認するまではいいと思うけど丸呑みするほ盲信するのはどうかと思うよ。

  420. 1443 匿名さん

    この物件の価値下げるって何が?
    どこにでもある業者のトラブルで、物件全然関係ないでしょ。
    デベがやらかしたわけでもないし。

  421. 1444 契約者さん

    わけの分からん、しかも性格に難のありそうなマンクラの仲介を請けるなんて、どうかしてると思うわ。

  422. 1445 匿名さん

    マンマスの紹介で内装してもらったが仕上がり最悪だったので補償させたい

  423. 1446 入居前さん

    >>1445 匿名さん
    何の施工をお願いしていたのですか?

  424. 1447 契約者さん1

    Twitterから転載

    1. Twitterから転載
  425. 1448 契約者さん1

    >>1447 契約者さん1さん
    これ、去年のやり取りらしい

  426. 1449 契約者さん4

    なんか必死だな
    はっきり言って迷惑だからマンションの名前を
    Twitterで呟かないでほしい

    1. なんか必死だなはっきり言って迷惑だからマ...
  427. 1450 入居前さん

    バーやジムにいるらしいからぶん殴っちゃえばいいじゃん

  428. 1451 入居前さん

    >>1449 契約者さん4さん

    >私が責任を持って改善させます。
    一体どの立場で物を言っているんでしょうね・・・

  429. 1452 契約者さん4

    なんか必死だな

    1. なんか必死だな
  430. 1453 契約者さん2

    ブランズタワー豊洲を買い逃して楽しそうにしている契約者を口撃する事でしか自分の心を保つ事ができない人達

    これて、海外駐在でキャンセルした人のこと?

  431. 1454 契約者さん1

    今後業者に依頼するときに、避ける相手先として認識しておきたいので、今回問題になっている業者名を確認できないでしょうか? 伏字等で構いません

  432. 1455 契約者さん1

    いや、紹介した業者が粗悪だったとしても無償でここまで面倒見てくれるなんてすごいいい人だと思うけどね。業者なんじゃん?批判するべきは。

  433. 1456 契約者さん

    >>1447 契約者さん1さん

    参考になります。共有ありがとうございます。
    しかし、返信のコメント、これだけですか。
    プロでもない輩に責任感も何もないですよね。
    高額なため、納得行かない点も多々あるかと思い、お察しします。

  434. 1457 契約者さん1

    >>1455 契約者さん1さん
    無償なの?マージン無し?

  435. 1459 契約者さん1

    今まではあの人粘着されてかわいそうだなーと静観していたのですが、わざわざ我々のマンションを買えなかった人って敵を作る必要ないでしょう。やめて欲しい。
    買えなかった人ではなく、あなたのマージンが気に入らない人だと思いますよ。
    巻き込まないで欲しいですね。

  436. 1460 契約者さん3

    「私が全責任を持って最後までサポート」とあるけど、匿名である以上何の責任も問われないんだろうな。

    施工会社の会社名を開示してくれれば、会社の資金の流れとか、業績とか、代表者がどんな人物なのか、調べてここで公開してもいいですよ。そもそもそれら情報は手続きをふめば、誰でも取得可能な公開された情報ですから、ここで公開しても何ら問題ないしね。


    1. 「私が全責任を持って最後までサポート」と...
  437. 1461 契約者さん3

    >>1455 契約者さん1さん

    業者から紹介料貰ってるに決まってるでしょ。

    士業や、内装業者とかだったら紹介料払うの常識だよ。

  438. 1462 住民でない人さん

    別のマンションを購入した者ですが失礼致します。

    こちらの物件でのことは知らずに、紹介業者とされている会社に依頼をしていたのですが、紹介を通じた顧客には割引や特典があったり、紹介者にもキャッシュバックがあるみたいです。
    それ自体は一般的なキャンペーン内容だと思いますが、マンマスさんの紹介数からすると相当なキャッシュバックなりがあるかもしれないですね。

    私は昨年夏に業者にファーストコンタクトを取ったのですが、既に3~4月はいっぱいで5月以降でないと施工はできないと言われていました。大型マンションの案件でも請け負うのかと思い、入居時期やTwitterなどの情報からこちらの物件かなと薄々思っておりました。
    確かにとても忙しそうでレスポンスは遅かったですし、こちらの物件の案件を最優先にしている感じが暗に伝わってきたこともありました。

    マンマスさんのことはよく知らないのでさておき、
    キャパオーバーの状態で引き受けてしまうのは、顧客にとっても従業員にとっても良いことではありませんから、業者にはしっかりとコントロールして頂きたいですね。

    せっかくの素敵なマンションですから、皆さまが気持ちよく新生活を迎えられるといいですね!
    お邪魔致しました。

  439. 1463 マンション住民さん

    キックバックで得たお金、ちゃんと申告して税金払うのかな

  440. 1464 契約者さん3

    >>1453 契約者さん2さん
    その方は自虐ネタとする事はあっても、他の契約者を攻撃してません。
    マンマスのクソな性格が垣間見えるだけの例えです。

  441. 1465 マンション検討中さん

    紹介ツイ見た瞬間に中抜き目的で安い見積もりなんか出てくるわけないし
    そんなんに引っかかるやついねえだろワロタって思っていたら
    めちゃくちゃ引っかかっていて
    更に酷い施工されまくっていてワロタピーポー

  442. 1466 契約者さん

    >>1463 マンション住民さん
    ライフタイムサポート社に税務調査が入って、対面調査が行われれば面白いのですが、小物案件過ぎてないでしょうね。。。

  443. 1467 契約者さん3

    >>1463 マンション住民さん

    誰か施工会社名教えてください。

    教えてきてないなら、管理組合に問い合わせして聞いちゃいますけど、いいですか?

    内装工事は、管理組合に工事申請を出して、許可を得て初めて工事に着手できるものですから、管理組合に電話して確認すれば一発でわかるんだけど。

    調べた上で、施工会社にマンマスって誰なのか問い合わせようかな。

  444. 1468 契約者さん8

    >>1460 契約者さん3さん

    そもそもの混乱の原因を作った紹介マスターに、「おまいら自分の部屋のことに集中しれ」とか、なぜ上から目線で言われなあかんのか。もうこのマンション関連で登場せんでくれ。

  445. 1469 匿名さん

    施工会社教えて下さいって言ってる人、すでにこのスレで何回か名前出てるのがわからんのか?
    少しは前レス見る努力しろや

  446. 1470 契約者さん1

    施工中に事故あった時も真っ先にセルフ開示してたよねコイツ。害悪でしかない印象。109もこんな輩放置せず何かしら対策しろよと思う。

  447. 1471 契約者さん1

    うーん、キックバック払って業者は経費が増えるしそのせいで人員も割けなくなったのかもね。
    一人私腹を肥やしてTwitterでも開き直りじゃ、リフォームお願いした人はたまらんだろうね。
    これ法的とかマンション規約的にも本当に問題ないのかな?

  448. 1472 契約者さん1

    マンションマスター、せめてキックバック分を紹介者に返したらどうだろう。それが落としどころじゃないか?

  449. 1473 マンション検討中さん

    金の亡者マンマスはもうBTTの客のことなど目もくれず、2024年のパークタワー勝どき&晴海フラッグの鴨探しに没頭している完

  450. 1474 契約者さん3

    私は話題の施工業者に、火中の人物の紹介なしに見積依頼しましたが、そもそも対応スピードが遅すぎて信頼出来なくてやめました。

    向こうがお願いするから、他から購入する予定のエアコンなども含めて見積取りましたが、見積出てくるまで3週間程度かかった気がしますね。最初から3週間と言われていれば納得してましたが、自分で1週間目度と伝えておきながら、何の連絡もなく2週間遅延という事で、信頼性ゼロでした。

    頼まなくて良かったと心から思ってます。

  451. 1475 契約者さん8

    ドンキでブランド品買うこと自体は否定しないが、大事な自宅なら多少高くても正規のルートで頼むよね。気持ちよく住むのが1番。

  452. 1476 契約者さん

    >>1475 契約者さん8さん

    さすがにネタでしょ。

  453. 1477 契約者さん1

    個人間のことをいつまで話してるの?
    こんなとこでギャンギャン吠えてないで気に入らないことあるならパンダと直接話し合うなりすればいいのでは?

  454. 1478 契約者さん8

    住民板は住人・入居予定者以外書き込み禁止です
    パンダ叩きもいいですがルールは守って下さいね

  455. 1479 契約者さん

    >>1477 契約者さん1さん
    後悔するなら東急に頼めば良かったね。

  456. 1480 マンション検討中さん

    パンダ被害者の会を結成してSNSで団結しては?
    興味本位で参加したい。

  457. 1481 契約者さん1

    パンダとかどうでもいいし被害者ぶってるやつも歯医者も全部どうでもいいけど
    Twitter見ててずっと思ってたけどこんなやつにリフォームやりたいひと~?
    ハイハイ!!みたいな流れにビビってた。
    意外にものを考えられない奴って多いんだな。

  458. 1482 契約者さん

    パンダみたいな私利私欲中心の人が理事になったら、不味いね。

  459. 1483 契約済みさん

    >>1469 匿名さん

    だいたいどこの会社かわかりましたので、今後以下の対応を取ります。

    1)内装業者に関する信用情報を公開情報を通じて確認
    (財務状況や代表者にかんする情報)

    2)BTTに関連して、ある人物個人に対する紹介料が、多数あることから、税務署へ税務調査に関する調査依頼。

    3)東京都庁の消費者保護センターに今回の事案について報告。

    4)SNSを通じて、被害者の会をつくり、賠償請求や、紹介者個人の特定を法的に開示検討。

  460. 1484 マンション検討中さん

    >>1481 契約者さん1さん
    パンダ被害者リストって高く売れそうだなって思ったわ。
    平均年収高そうだし。

  461. 1485 契約者さん7

    晴海フラッグみたいになってきたな。まぁ気が済むまでやればいいよ。

  462. 1486 契約者さん1

    話題の紹介は使わなかったけど、うちも結局入居に間に合わなかった工事がいくつかあります。
    コロナ禍からの戦争で、業界としても住宅設備全般の供給が綱渡りみたいですね…困ったもんです。

  463. 1487 契約者さん1

    >>1447 契約者さん1さん
    貴重なご意見ありがとうで終わりかよ!
    信頼できる業者って言った責任取れよ

  464. 1488 契約者さん1

    120件のキャッシュバックで120万ですか。

    * … * …* … * … * ??? ?ご紹介特典 ???? * … * … * … * …*
    当社では当社をご紹介していただいた方に
    最大で1万円のキャッシュバック!
    そしてご紹介を受け施工発注頂いた方に
    紹介割引と特典をつけさせていただいております♪
    紹介した方された方、どちらもお得な制度となっておりますので
    是非ご利用下さいませ♪
    * … * …* … * …* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …*

  465. 1489 契約者さん1

    なんか弁明されてますね

  466. 1490 契約者さん5

    真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆に訴えられないといいですね。

    1. 真偽は知らないけど、思い込みで中傷して逆...
  467. 1491 住民の人に質問したいさん

    個人的に驚いているのが業者はどちらを使っているにせよ、皆さん結構内装工事をされているんですね。
    どういった工事をしているんでしょうか?エコカラットや造作家具とかですか?

  468. 1492 契約者さん

    >>1483 契約済みさん

    徹底的。。。

  469. 1493 マンション住民さん

    いやいや1万円って、それ一般人向けの紹介料金でしょ。
    業界内での紹介料なんて受注価格の10%とか普通にある世界だよ?
    だから本人の手に渡った額は億は下らないと思うけど。

  470. 1494 契約者さん4

    >>1493 マンション住民さん
    これまでの紹介700件超えてるらしいですからね

  471. 1495 匿名さん

    あのパンダ詐欺師は数年でBTT豊洲売ってパークタワー勝どきの高層階の東京タワービューに移ってそう。儲かった大金でw

  472. 1496 契約者さん1

    検討板が閉鎖されて急に書き込み増えたな
    実際の契約者はほんの一部なんだろうなぁ

  473. 1497 契約者さん1

    去年の大型マンションの住民板でも例の内装業者へのクレームで賑わってましたね
    たまにここへも忠告しに来てましたよね

  474. 1498 契約者さん1

    まあでも頭がいいよな。
    ・一般人
    →いいリフォーム会社あったから友人とかTwitterに紹介しとこ!
    ・マンションマスター
    →いいリフォーム会社があったから、公開はせずにTwitterでDMくれた人にだけ紹介して、一部キックバック(真偽不明)してもらおう!
    日本という国は楽して稼ぐ人を優秀だと褒める文化はないから、まあ叩かれるよね。それで信用も一瞬でなくなる。
    マンションマニアとかは金になんかならないだろうに分かりやすいマンションの評価動画とか無料で公開して、相談料とかで地道に稼いでるが今やこの筋でナンバーワンだし、嫌われてるみたいな話も聞かないな。

  475. 1499 契約者さん1

    リベートがあるかは本人しかわからないと思うが、リベートがないのだとしたら
    ・それをあえて隠すのはなぜか
    ・わざわざリフォーム業者を非公開にしてるのはなぜか
    ・なんの報酬もないのに何百人ものリフォームに責任を持ってくれる聖人君子のような振る舞いができるのはなぜか
    という疑問は残るね

  476. 1500 契約者さん5

    >>1499 契約者さん1さん
    紹介者
    リベートは要りません。その代わり自分の部屋のリフォームを格安でお願いします。

    施工業者
    わかりました。500万円のリフォーム費用を特別に1万円で実施します。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸