東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア四谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 若葉
  7. 四ツ谷駅
  8. オープンレジデンシア四谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-05 16:54:23

オープンレジデンシア四谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区若葉1-16(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.32平米~82.91平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 13:00:13

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア四谷口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    マンションか戸建かわかりませんが、須賀神社近くでもやるようですね。建築看板がありました。

  2. 22 匿名さん

    確かに地下住戸は実物を確認してからでないと採光性・通風性に不安要素がありそうです。
    竣工済の同じ地下住戸タイプのオープンレジデンシアを見学できればいいのですが、
    そのような見学ツアーは実施されていないのでしょうか。
    戸建てだとオーナーさん宅見学というイベントがあるみたいですよね。

  3. 23 匿名さん

    >>22
    そんなツアーあるわけない。
    自分で見て回るのがいちばん。
    最近のオープンで地下ありのマンションはどこもヒドいよ。

    ここは南側が教会だからビルになる可能性は低いけど、それでも地下は湿気と暗さで気が滅入ると思う。

  4. 24 ご近所さん

    須賀神社近くのオープンハウスは借地権の戸建て4軒だと思います。

  5. 25 匿名さん

    交通アクセスを優先に考えるととても良い立地です。
    忙しく日々を過ごすdinksや単身者が望む感じでしょう。
    気になったのは間取り内容。
    玄関入ってすぐの部屋がリビングで、キッチンがあるプラン。
    ここを通らないと、部屋に入れないって使いにくい感じがしました。

  6. 26 匿名さん

    >>25
    間取りは酷いですね。
    リビングの表示面積を大きくするために無理したことが明白です。
    AタイプとCタイプは本当にツラい。。。

  7. 27 匿名さん

    オープンレジデンシアの会社は狭小住宅が得意なので、狭い間取りでも狭く感じさせない工夫があるのかなと思いました。
    慣れるまでは大変そうですよね。

    Aタイプの間取り、テトリスみたいに部屋を組み合わせています。
    LDKは「L」字を反対にしたような感じで、LDK内にSR(サービスルーム)がついています。
    ちょっと不思議な間取りです。
    リビング側にもう1室あり、リビングスルーの部屋があるのはいいんでしょうか。
    廊下が短い間取りもありましたし、DINKS向けというのは納得です。

    26さんが酷評していないIタイプはいいでしょうか?60㎡台なので子育てしていない人向けになりそうです。

  8. 28 匿名さん

    他の方も書いている通り、間取りがとても残念。

  9. 29 匿名さん

    Aタイプの間取りですがそこまで悪いようには感じられないと思っていて、
    柱が角にあるため角ばった形になってしまってはいますが、
    間取り図でみず直接行ったら思っているより広そうな印象を受けそうです。

  10. 30 マンコミュファンさん

    AタイプのLDは実質何畳なんでしょうねぇ。。。

  11. 31 匿名さん

    >AタイプのLDは実質何畳なんでしょうねぇ。。。

    アウトポール製法であれば
    こんな柱が邪魔になることがなかったのに残念。
    実際は10帖くらいなのかも。
    物も置きづらいし、掃除もしにくいかなと思いました。

  12. 32 匿名さん

    建物の規模が大きいと柱を外に出しているしているところは多いですが、
    ここは21戸とこじんまりとしたマンションなので
    それをしていないのかなと感じました。外に柱を出すのって、それなりにコストがかかることなのですか?
    リビングに凸凹ありますが
    うまく活用できればいいとは思います。

  13. 33 匿名さん

    Aタイプは8畳くらいですかね。
    壁芯で表記するので、柱丸々2本分も13.8畳に含まれてます。

  14. 34 通りがかりさん

    いや、さすがに壁芯で表記はしてないでしょう。不動産は内法面積が基本ですから平米数はその通りあるかと。ただ体感や実質使える面積の捉え方は別ですが。

  15. 35 マンコミュファンさん

    サービスルーム横のデッドスペースが13.8畳に含まれているので、実質はう~ん・・・かもしれないですね。

  16. 36 匿名さん

    本気でこの物件を検討しています。予算的に地下住戸しか無理そうです。また地下住戸についても調べましたが、テラスが広いのでなんとか日は少しですが入ってきそうです。同時に検討しているパークハウス市ヶ谷は予算的に無理でしたが、ピアース神楽坂の予定価格を見たら最初の設定とは違い随分安くなっているようです。どちらも現地を見学してみたのですが、四谷は近隣の環境は最高で、神楽坂は坂ですが駅近で雰囲気がありました。賢者であるみなさまにお聞きしたいのは、四谷の地下住戸を買うのか、それとも同じ予算で神楽坂の上階を買うのか?みなさまならどちらを選択しますか?

  17. 37 eマンションさん

    >>36 匿名さん
    悩みますね、、確かに。私は利便性を取り四谷です。以前神楽坂付近に住んでいましたが、電車移動で東西線はアクセス悪い、大江戸線は深すぎて移動時間時間かかるで、2年で引っ越しました。

  18. 38 マンコミュファンさん

    住所めっちゃいいのに、オープンハウスさん系列か…。
    残念。大手ディべなら買いたかったな。

  19. 39 マンコミュファンさん

    >>36 匿名さん
    半地下とか、地下は長く住んでるとだんだん気持ちが暗くなってくるよ。
    日差しはやっぱり入りにくいし開放感もないし。
    ピアースの上階買えるなら、私ならピアースかな。モリモトさんもオープンハウスさんも企業としてはあまり信頼力はないけど…
    やはりパークハウスがいいなぁ

  20. 40 周辺住民さん

    自分も37さんと同じく利便性で四谷がいいですね。とにかくどこへ行くにも便利なので。それに同じ四谷駅近辺でも、迎賓館側は緑も多くて静かですし。
    ただここは両隣に建物があるので、上層階でも眺望はまったく期待出来ませんね。日当たりは良いでしょうけど。
    自分が何を一番優先するのか次第だと思います。
    地下でも気にしない人は気にしない一方、駅から遠くても気にしない人もいますしね。
    あと、どの町に住みたいかも重要かなと。

  21. 41 匿名さん

    同価格帯なら悩みます。。どの街に住みたいか、通勤はどうなのか?
    何年後かにどうしても売らなければならなくなったとき、どちらが価値があると思いますか?
    四谷の再開発は土地の価格に今後影響があるのでしょうか?

  22. 42 マンション検討中さん

    >>34

    不動産売買の基本は壁芯計算ですよー。
    住宅ローン等も基本的に壁芯で審査します。

    内法は登記面積だから、土地家屋調査士か司法書士の仕事。
    住宅ローン減税や、贈与の特例、相続税等税金に関する物は、内法計算(登記面積)を
    ベースにすることが普通です。

  23. 43 マンション検討中さん

    子供が巣立ちサイズダウンのため買換検討中の近所の者です。
    四谷界隈はそれほどマンションがたたないので、デベに関係なく検討対象に入れざるを得ません。
    この場所は間違いなく得難い立地であるのですが、マンション前の公園に喫煙所がありタクシー運転手の溜まり場で、付近も臭います。
    喫煙者には好都合ですが買うなら行政に廃止要請してもらうのが前提です。ただ駐車場のない家の前でほぼ24時間タクシーがつかまる凄く便利な場所でもあります。
    高齢女性のホームレスがいて、危険ではないのですが可哀想でちょっと…。

  24. 44 匿名さん

    >>43
    マンション前の公園ですが、喫煙所は反対側の通り沿いです。
    そもそも現地側の道にはタクシーなど一時停止できません。
    たしかに公園内の現地向かい付近のベンチに「タバコは指定の喫煙所で」と注意書きがありますけど、吸ってる人を見かけたことがありません。

    1. マンション前の公園ですが、喫煙所は反対側...
  25. 45 匿名さん

    それより気になるのは喫煙所の道路挟んだ向かい、若葉公園です。
    現在、国のプロジェクトとして赤坂迎賓館前公園施設の建設が進んでます。
    「観光施設としての迎賓館の魅力を高めるため」だそうですが、住民と学校・教会・東宮関係者だけが行き交う静かな街に有象無象の観光客が押し寄せそうで気が滅入ります。

    1. それより気になるのは喫煙所の道路挟んだ向...
  26. 46 マンション検討中さん

    44さんの言う通り、喫煙所は反対側ではありますが、確かに公園に喫煙スポットというのはどうにもよくないので、区には何とかしてもらいたいものですよね。
    公園自体、もう少し整備してもらえるといいなぁと思います。特にトイレ近辺が何だか薄暗くて。
    迎賓館前をキレイにするにあたって、ここも考えてもらえるのではと期待してるのですが、どうですかね。
    あとタクシーなんですが、マンション前の一通道路にもよく来ますか?、公園通って迎賓館側の道路に出ないと捕まらないかなぁと思っているのですが。

  27. 47 マンション検討中さん

    迎賓館の一般公開が始まってからよく観光バスが乗り付けて観光客が来るようになってますが、迎賓館以外何も見るものも寄る店もないのでいくら公園が綺麗になっても心配するほど観光客がうろうろすることはないんじゃないかと思います。
    この程度の公園のためにわざわざ足を運ぶこともないでしょうし。

  28. 48 評判気になるさん

    >>34 通りがかりさん
    不動産は内法が基本なんてどこでそんな嘘吹き込まれたんですか?
    建築基準法読んでみてくだい
    壁芯です
    内法面積は完成しないと測れません
    当たり前ですよね

  29. 49 マンション検討中さん

    いや、法律的な問題じゃなくて、間取り図に12畳って書いてあったらそれはちゃんと12畳であって、壁芯だから8畳ぐらいしかないなんてことはないかと。そういう意味で不動産ではって話でしょう。

  30. 50 マンション検討中さん

    もらえる間取り図にはちゃんと部屋の内側を計った数字も入ってますしね

  31. 51 マンション検討中さん

    あらら。レベルの低い話題ですね。

    因みに専有面積とは、
    https://suumo.jp/yougo/s/senyuumenseki/

  32. 52 匿名さん

    家の目の前が公園ていうのも一長一短かと思います。夜中に人が座っていても、公園ですから。

  33. 53 マンション検討中さん

    第一期申し込みましたが、外れました。
    価格帯と間取りで希望のところはもうないので、今回限りで見送りだと思います。
    当たった皆さま、おめでとうございます。すてきな暮らしとなりますように。

  34. 54 マンション検討中さん

    喫煙所は大通り側にあるのですが、マンション側の一通を歩いていても風向きによりモロに匂いますよー。毎日歩いて通勤していますが(朝喫煙者はいません。昼知りません。夜9時ごろが多いかな)結構な人気スポットかと。トイレはたまに飲んだ帰りに使いますが、薄暗いだけで、怖い思いをした事はないです。タクシーの運転手が結構来ますので。ただ例の方が居るとやはりちょっと…

  35. 55 マンション検討中さん

    大通り沿いで時間調整?中のタクシーに声を掛けて乗れなかったことはありませんね。もちろん皆様迎車にしてます。

  36. 56 匿名さん

    >>49
    ここで実際の畳数の話となった発端は本来廊下とされるべき場所がLDK表記に含めるために意図して玄関に近い場所にドアが設置されてるという事だったと思います。
    残念ながらそれは他のデベでも見る事がありますしここに限った話ではありません。
    現実的に使える畳数少ないよねという事が間取りによってはあるので、記載された畳数を鵜呑みにしないようにねという事ですね。

    昔の一軒家の畳の部屋のように部屋の中に畳がパチっとハメられた部屋であれば一目瞭然ですが、マンションの表記では柱や壁も含めた壁芯ですから実際より部屋は狭くなります。

  37. 57 匿名さん

    何やら間取り図の面積表記を勘違いされてる方もいるようですが、そのような方はオプレジに手を出すと大火傷間違いないですよ。
    公開されてるAタイプのLD13.8畳表記ですけど、洋室1を見て比べたら恐らく実利用可能面積は8畳強。しかも柱2本のおまけ付き。なんで13.8畳で表記できるかは調べたらすぐ分かるけど、悪意しか感じられない間取りなのは間違いない。

  38. 58 マンション検討中さん

    でもさすがに詳細間取り図に記載された内側の長さ表記(2000mmとか)などの長さに嘘はないでしょう
    家具配置をシミュレーションしてみれば間違いない

  39. 59 マンション検討中さん

    抽選終わったけど、さすがに一次で完売はないみたいね 
    広めのAタイプとCタイプが残っているとは

  40. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    だってAは上に出てるように素人を誤認させるレベルの畳数表記、Cは居室3部屋全て&洗面室リビングインでプライバシー確保ゼロだもん。
    立地が魅力的であれ、あくまで住むための家だから生活満足度をここまで押し下げるレベルだとねぇ…消費者はそこまで馬鹿じゃないよ。

  41. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    その分四谷駅近にしては安いと思うんですけどねー
    一番広い部屋は売れちゃったんですかね
    ホームページから消えてるけど

  42. 62 匿名さん

    >>60
    たしかにAのドア位置はどうかと思いますね。
    本来ならサービスルームの手前にあるべきだと思います。
    キッチン横も含めると廊下状部分は4畳程度でしょうか。
    この手の「水増し」を最初に始めたのは住友不動産。その後他社も大なり小なり真似しましたが、ここまであからさまなのは初めてです。

  43. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    モモレジさんも指摘していますね。本当に買い手への敬意を欠いたプランニングです。
    たかが数十戸売ればそれでお終い。気づかない、または気にしない人をあてにした純粋な悪意と感じます。スミフも同様ですが、こういうことを仕出かすデベから一生ものの不動産を購入する気にはなりません。

  44. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    ちょっと安いかもとは言え、手数料も入れたら1億超える買い物ですからねぇ。安さのメリットを遥かに超えてくるデメリットを抱えて住むのは、心情的に厳しいです。。
    しかもオプレジあるあるのディスポーザーなしの外廊下で管理費400円超…賃貸組しか買えないです。まぁ賃貸組を20組そこら見つければ良しと言うデベの方針が透けて見えますね。なんちゃって高級感出すための廊下タイル貼りとか。

  45. 65 匿名さん

    一番広い部屋、1億7千マンくらいなのに、もう売れたんだ。すげぇ。

  46. 66 匿名さん

    >>63
    >買い手への敬意を欠いたプランニング

    こちらのデベさんにそれを求めても…。
    しょせん我々は加茂ですから。

  47. 67 匿名さん

    マンション前の公園はタクシー運転手さんが喫煙に利用していて24時間タクシーが捕まるという書き込みを読みましたが、そうだとすればとても便利だと思います。
    タクシーは公園のどの辺に駐車しています?
    マンションの目の前ではなく、マンション反対側の通り沿いになりますか?

  48. 68 匿名さん

    現地見てきました。
    マンション前は1通で止められる状態ではないです。
    タクシーは公園側です。けっこう止まっています。
    公園内に喫煙所があることが珍しく、タクシーの運転手等のたまり場とかしています。
    タバコの煙がマンション前にもくるという書き込みがありましたが、
    検証してみますとこないですね。
    たしかに公園内に老婆が住んでます。
    環境はバツグンです。赤坂迎賓館、学習院初等科、コモレ再開発。
    これでブランドマンションだったら。
    みなさまなら検討しますか?

  49. 69 匿名さん

    デベがどこであろうと、この立地は唯一無二。
    坂を下りたところのスミフと比べても月とすっぽん。
    買える人は買ったほうがいい。私は買えない。

  50. 70 マンション検討中さん

    1LDKの地下でおいくらなんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸