東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    >>3695 住民さん4さん

    雨でも晴れでも下水臭しませんよ。あなたのお家が下水臭?

  2. 3702 匿名さん

    >>3700 匿名さん
    地権者の管理費がタダとは極端だね、キミ。
    訴えられてもしらないよ。

  3. 3703 匿名さん

    とは言え、住居とは関係のない地権者の持ち物である商業施設分も全体管理費として住民全員で負担しているから、ぶっちゃけかなりクソな管理規約だよね。

  4. 3704 住民さん8

    >>3703 匿名さん

    逆もだけどね
    持ちつ持たれつ

  5. 3705 匿名さん

    や。
    むしろかなり一方的だよ。
    地権者へのお布施っちゃあお布施なんだけど、知る限りこんなクソ規約がまかり通ってるのは多分ここだけ。

    規約変更しようにもこれだけ大量にいる地権者に反対票を入れられたら、まず不可能だよね。

  6. 3706 住民さん1

    ここは住民板部外者はお引き取りください

  7. 3707 匿名さん

    >>3705 匿名さん

    管理規約、見た事ないよね。恥ずかしいからその辺でやめとけ。

  8. 3708 匿名さん

    >>3707 匿名さん
    このタイミングの捨て台詞はなかなか映えるね。
    全体管理費すら知らないってことは、もしかしてキミが滞納者かな。

  9. 3709 匿名さん

    >>3705 匿名さん

    規約変更しようにもこれだけ大量にいる地権者

    地権者が全員店舗やってる前提なの?それとも地権者は全員仲良しで一人がNOと言えば全員がNOと言うとでも?規約の変更をするつもりも無いのに管理費が高い高いって文句ばっかり言う人は前にもいたよね。細かい事を言えばキリがないけどクソ規約とか言うほど酷くは無いよ。ほんとに住民なら気にならない程度だと思うけどね。

  10. 3710 住民の人に質問したいさん

    肉そばがトップ・テナントのタワマンは、ここですか?

  11. 3711 住民さん3

    >地権者は全員仲良しで一人がNOと言えば全員がNOと言うとでも?

    そういうもんだよ。
    東京歴が浅い奴ほど馴染みがないだろうけどさ。
    試しに、全体管理費やめましょう、って総会で提案してごらん。皆んなの利益になることだし、そこまで言うならできるよね。

    まぁ間違いなく否決されるから。笑

  12. 3712 ベテラン

    >>3711 住民さん3さん
    現実的に不可能な提案を試しにって阿呆なんですね、笑
    そして、あんた知らないでしょ、管理費高いって言って、総会で扱って実際に管理費下がったことを。
    偽物には知る術がないもんね。

  13. 3713 匿名さん

    パパ活だかなんだか知らんが明らかに住人でない若い変な女の出入りが気になりませんか?
    それと住人ぽい水商売風のマナーの悪い女もいて、なんだかな

  14. 3714 住民さん3

    >>3713 匿名さん
    いるいる

  15. 3715 周辺住民さん

    デリヘル呼んでるとか

  16. 3716 住民さん1

    パパ活と思われ

  17. 3717 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 3718 住民さん3

    依然として、テナントの空室が目立ちますね。

    敗因(と言ったら失礼かな)は何でしょうか。

  19. 3719 入居前さん

    まだコロナ過ですし全体工事も完了していない状態ですので、コロナ解禁の繁華街では無いので今は入居しないで様子見が正解なのではないでしょうかね?
    テナント管理側としてもその状況だと分かってるので値下げはしないですし。

  20. 3720 住民さん3

    >>3719 入居前さん

    このご時世でも人気街ではしっかりテナントが入ってますね。コロナは言い訳になりません。

  21. 3721 住民さん1

    中層階ですが、今日初めてGが出ました泣。2匹も。
    部屋綺麗にしているのにどうしてかな。
    窓の近くだったので、ベランダが侵入経路かも知れませんね。
    明日、対策を施したいと思います。

  22. 3722 周辺住民さん

    テナントに(南棟を含め住居も)空きが目立つのは、全体計画、仕様、賃料などが借りたい人目線になっていないからだと思います。「人生上がり」な地権者さんたちが建てているから、競争力が期待できなさそうです。木下斉さん風に言えば。

  23. 3723 匿名さん

    むしろ、余裕のある大家さんで助かります。変なテナント入る位なら空いてた方が良い。住んでるぶんにはあんまり関係無いので。銀座でも空き家あるくらいですから無理しないのが一番ですね。

  24. 3724 匿名さん

    >>3723 匿名さん
    個人的にはあまり好ましくない変なテナントが入っていますが。。。
    あと、空いていた方が良いなんて屁理屈、聞いたことないです。
    不人気の象徴みたいなものですから。

  25. 3725 ベテラン

    やはり偽物なんですね。
    何も知らない。
    この再開発はまだ工事中なんですよ。
    テナント物件の空きがあるのは竣工時期がそれぞれずれていて、その時期に仮使用申請をし認定されてようやくテナントが工事できるようになります。
    しかも仮使用申請して認定までに1年くらいかかります。
    なので空いているように見えますがちゃんと動いています。
    今年11月末に来年11月から着工できる仮使用申請を行います。
    パークコート2階歯科のとなりはあと2ヶ月くらいで内装工事に入るかな。
    南街区ガストの隣りはそろそろ内装工事が終わりそう。

  26. 3726 匿名さん

    変なお店出来るより空いてた方が良いって屁理屈になるの?しかし何でそんなに人の店舗が気になるの?空いてたって少なくとも貴方には関係ないよね。

  27. 3727 周辺住民さん

    認定までに1年とかいうけど、竣工してから何年たつのでしたっけ。手続き的なことなら竣工前でも進められますよね。

  28. 3728 第一期契約者

    ガスト、、、。(^人^)。。。

    三井のどシブなトッポいタワマソに住まえる高級民としては、もっと高級飯が食いたいです^_^。。。

    てか、検討板ではここのテナントは全て高級路線だと繰り返して宣伝されていましたが、一体いつになったらそうなるんでしょうか?

  29. 3729 住人

    貧富に関わらず消費行動にアクティブな人はわざわざこのエリア住まないと思う。広域の集客力もない。
    高級飲食含め、嗜好的なテナントは地権者以外参入しにくい。安価な店ももっと賃料安くて簡単に金使ってくれそうなエリア狙う。
    結果、当面埋まる気がしない。住むには良いとしても、商売には中途半端なんだろう。

  30. 3730 通りがかりさん

    ガストのお隣と2階の歯医者さんのお隣は何が入るのでしょうか。

    楽しみです。

  31. 3731 匿名さん


    こうなる事はある程度わかってたから別にショックでもなんでもないは。

  32. 3732 匿名さん

    春日周辺の飲食には全く期待は無いし行きたいところも無い。銀座、神楽坂で飲み食いすれば十分。なので下の店舗なんて空いてたって何の問題も無い。しかし、文京区って世帯年収が高いって聞いてたのに、客単価の低そうな店ばっかで、どうなってるのなね。

  33. 3733 周辺住民さん

    >>3732 匿名さん
    この物件に関していえば、上にも書きましたが、もう「人生上がり」の地権者の方々が、そうしたマーケティングなど真剣に考えられないと思うのですよね。それは周辺の店も同じ。私が越してきた10年前は、都心に一番近いシャッター商店街(笑)でしたから。

  34. 3734 周辺住民さん

    >>3729 住人さん
    > 住むには良いとしても、商売には中途半端なんだろう。
    ほんと、そう思います。分譲マンション部分は買う人目線で造られていて、事実あっという間に売れました。地権者の持ち分であるテナント部分は借りる人目線で造られていないから空き店舗が目立つのかなと思います。

  35. 3735 匿名さん


    店が流行らないところだと実例で証明した格好となりましたし、なんとなくこのまま没落エリア化していきそうですね。

    (妄想は自由ですが。。。)

  36. 3736 住人

    ここ住むような人間は繁華街化は望まんでしょう。永久にテナント入って欲しくないと思っている可能性すらある。
    人が集まらなくて交通の良い土地を好む人は一定数いるから、崩れることはない。ただし実需メインとなるので港区みたいな暴騰もない。

  37. 3737 匿名さん

    そういう人は住宅地に住むのでは。

    ここは幹線道路沿いの商業地の再開発タワマンですから、程度の差こそあれ、併設の商業施設に期待されて購入された方がむしろ大半だと思います。

    いつまで経っても空室のままでは、住居としての価値も下がりっぱなしです。

  38. 3738 入居済みさん

    しかし住民専用掲示板なのに、なぜ変わらずずっと部外者が書き込むのでしょうね

  39. 3739 周辺住民さん

    >>3738 入居済みさん
    すみません。商業施設が便利になったらいいな、という想いからです。

  40. 3740 匿名さん

    またそうやってテナントが埋まらない責任まで誤魔化そうとする。

    地権者の人ですか?

  41. 3741 匿名さん

    住民が少ないから店出してもやっていけない。

    ここのテナント空室が目立つ根本原因はコレだろ。

  42. 3742 匿名さん

    >>3739 周辺住民さん

    住宅としての価値は上がりっぱなしなんで住民は店舗なんて気にして無いよ。
    いまの状態で値上がりしてるので変なの入る位なら空いててOKが本音。
    「不人気の象徴」とか「住宅としての価値が下がりっぱなし」とか感覚のズレたこと
    言ってる人はどうせここに住めないから嫌味の一つも言いたくなるんだろうね。

  43. 3743 住民さん4

    >>3735 匿名さん
    どんな実例ですか?
    あなたの方が妄想ですね。

  44. 3744 ベテラン

    >>3730 通りがかりさん
    ガストの隣は不動産屋です。
    歯医者の隣はまだ公表できないけど、最近増えてきている、でも近所で目新しいのはないな。

  45. 3745 住民

    >>3737 さん

    環境は茗荷谷みたいな住宅地が好みだが交通利便性を最重視した、という層は結構いるんじゃないですか。
    用途地域は商業地かもしれないが、駅直結なだけの住宅地という認識で住んでると思うけどな、この物件は。なので日常的に使うスーパーとコンビニ以外は不要。むしろ「住宅地」への来訪者が増えるよりは空室のままでも構わない、というのが住民の本音じゃないかと。

  46. 3746 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    没落エリア化していくと言うより、今までも没落エリアだったんじゃないですか?
    貴方が住んでる位だからwww

  47. 3747 住民さん5

    >住民が少ないから店出してもやっていけない。
    >ここのテナント空室が目立つ根本原因はコレだろ。


    だから、何?

  48. 3748 周辺住民さん

    >>3742 匿名さん
    店舗がうまくいっていないとしたら、次の建て替えに支障を来たすので、長期的に資産価値に影響しませんか。いま住んでいる人が生きている間に建て替えることはないと思いますが、子孫に資産として残すでしょうから、考える価値はありそうです。

  49. 3749 住民でない人さん

    近隣住民ですが、ちょっとお邪魔しますね。
    コロナで都心区の繁華街でも飽きテナントが目立ち、都内の大型新築マンションのショッピングモールでも最初は高級ブランドで埋まっても撤退が相次ぐという場所もあると聞きます。

    ここの商業施設の知見者の方は、ちゃんと全体の事を考えてふさわしいテナントを選んでいるのだと思います。フリーレントで無理に入居しても結局撤退してしまったら、将来にわたってテナントが撤退したというスティグマがつきまといます。ここの商業施設のオーナーは非常に賢明であり、空室でも十分耐えられるだけの経済的な余裕の方が多いのだと思います。

  50. 3750 周辺住民さん

    >>3749 住民でない人さん
    > 空室でも十分耐えられるだけの経済的な余裕の方が多いのだと思います。

    まちづくり専門家の木下斉さんは、これじゃダメだといった趣旨の意見をお持ちですね。文京ガーデンにとどまらず、付近の商店街にも少なからず当てはまりそうです。

    イオン以上にボケ封じ経営店が商店街を壊してきた理由~商店街衰退の内部要因~
    https://note.com/shoutengai/n/n81112da61f85

  51. 3751 匿名さん

    >>3749 住民でない人さん

    そうではないと思いますよ。
    あと、よそ者は書き込まないでくださいね。

  52. 3752 匿名さん

    >>3748 周辺住民さん

    長期的には店舗がふさがりますから問題ありません。
    早く店舗をふさぎたい方は家賃が下がったらパチンコ屋でもやりたいんじゃないの?
    いまのままで十分で特に必要な店舗も無いなら急ぐ必要は全くない。余裕のあるオーナーさんで良かった。

  53. 3753 住民さん6

    余裕とかではないと思いますよ。
    あと、パチンコ屋がしたいなら許可とってください、と言いたいところですが商業地なので特に許可は必要ないんですかね。

  54. 3754 契約済みさん

    住民です。
    工事途中なのとコロナ渦の周辺学校と企業の状況を踏まえれば現状は理解出来ますが、
    テナントの管理や文京ガーデン自体の運営って地主達がやっているのですか?
    三井関係ではないのでしょうか?

  55. 3755 匿名さん

    三井は再開発に協力した企業の一つというだけで、テナント運営にはほぼほぼ無関係です。

    検討板の方でも、三井がテナント誘致するとかお門違いな主張を散々繰り返していた田舎者の契約者達は、そろそろ東京に慣れましたかね。

  56. 3756 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    募集看板が三井なのはなんでですかね?住民じゃ無いからそんな事しらないか?
    どこの田舎から書き込みしてるの?

  57. 3757 周辺住民さん

    三井〇〇が仲介しているのでしょう。

  58. 3758 住民さん5

    立ち食い蕎麦屋をもう一件ふやしてほしい。

  59. 3759 中古マンション検討中さん

    >>3752 匿名さん
    文京ガーデンはペット屋のCharmの前はいつもひとだかりがしていますし、甘味みつばち、オサカナヤYOSHINO、ディップパレスなど、通いたくなる魅力的で個性的なお店がポツリポツリと入ってきているのが楽しいと思います。本格的カウンターバーやサラダ専門店などもこれまでこの地域になかった業態で嬉しいですね。フリーレントとかでラクーアとかに入っているような、割とどこにでもあるような店を安易に入れるのではなく、ゆっくりでいいので私たちをもっとわくわくさせる店で埋めていってくださいね。期待しています!

  60. 3760 住民さん8

    動向を見ていると、健康志向のお店やペット需要はあまりにも無さそうに感じますね。
    中堅サラリーマンや上京学生さんがメインの街ですし、ファストフードは流行りそうですが。

  61. 3761 住民A

    たしかに大手のマクドナルドや吉野家を誘致できれば、地権者もホクホク安泰でしょうね。
    エリア年収を考えても、ファストフードはランチ需要のボリュームゾーンたるテナントになるでしょうし。

  62. 3762 契約済みさん

    吉野家もマクドナルドも徒歩1.2分の所にあるので厳しいのでは、、
    先日話題に出ていたスタバも徒歩圏内ですし。

    学生さんや独身サラリーマンといった方は少ないですし、所得的には結構裕福な層が大半だと思いますが、どういう店舗が正解なのかは難しいですね。

  63. 3763 周辺住民さん

    昼間人口の多い地域なので、ビジネスパーソン向けを主ターゲットにするのがよいと思います。

  64. 3764 匿名さん

    スタバはドーム方面だし割と歩くんだよね。
    日常使いには正直おっくう。

    >住民が少ないから店出してもやっていけない。
    >ここのテナント空室が目立つ根本原因はコレだろ。

    こういう指摘もあるけど、実は半分正解。
    もう半分は単身者の比率が高いエリアだからというのが正解。
    ファストフードばかり入れろと強制するわけじゃないけど、ある程度はこういうニーズにあったテナント誘致をしていかないといつまで経ってもシャッター街のままだと思うよ。

  65. 3765 周辺住民さん

    南棟方面を除けば人口は多いように感じますがね。ファミリー向けマンションも数多く建っています。統計資料によれば、こんな感じ。小石川一丁目は1世帯当たりの人口が2.00と多め。

    町丁 人口 世帯 面積 人口/世帯 人口密度
    小石川一丁目 4,999 2,499 0.1189 2.000 42,048
    小石川二丁目 4,103 2,206 0.1486 1.860 27,610
    小石川三丁目 5,642 2,796 0.1871 2.018 30,156
    本郷四丁目  4,495 2,494 0.1638 1.802 27,440
    西片一丁目  2,546 1,304 0.1088 1.952 23,401

  66. 3766 周辺住民さん

    小石川一丁目の人口はこの30年で2.9倍になっていますね。周辺の町丁が1.2~1.4倍に留まっているのに比べて、ダントツと言えます。

    小石川一丁目の現状の人口密度は4.2万/km2、1世帯当たりの人口が2.00なので、もはや人口が少ないとも単身者が多いとも言えないと思います。

    2022年 4,999人
    2012年 3,538人
    2002年 2,074人
    1992年 1,725人

  67. 3767 匿名さん

    人口ですらアピールしないといけない場所だと思われちゃうから、あまりムキにならない方がいいよ。

    とりあえず一階は立ち食い蕎麦屋、カレー屋、ラーメン屋、牛丼屋みたいなファストフードでかためて、2階にファミレス系をもってくりゃ完璧だと思う。

  68. 3768 周辺住民さん

    小石川一丁目のイメージは、文京区の中心で人口密集地域だと思いますけどね。少なくともニューカマーはほぼ100%そう思っていそうです。

  69. 3769 匿名さん

    >>3766 周辺住民さん

    そういう変化に飲食関係者が気づいて無いのかもしれませんね。当然、世帯年収も上がって来てると思いますから客単価の高い高級店を出してみるチャンスじゃないですかね。

  70. 3770 匿名さん

    住むというより働く場所だからね、この辺は。

    そして、もちろん商業のターゲットはサラリーマン。

    この辺にファストフードが多い理由が、これ。

  71. 3771 住民の人に質問したいさん

    西片が1世帯当たりの人口が2人を切ってるのは意外です。

    外食するとなると神楽坂とか銀座に出ちゃいますし、ビジネスマンがターゲットの方が確実なのでしょうかね。

  72. 3772 匿名さん

    電車に乗ってわざわざ銀座には行かんよ。
    むしろこの辺りで夕食できるとこないのか、って馬鹿にされている気分。

  73. 3773 周辺住民さん

    >>3769 匿名さん
    変化に気づいてないのは、地権者さんたちもかも。

    >>3770 匿名さん
    夜間人口も多いから、働く人も住む人も多そうですね。

    >>3771 住民の人に質問したいさん
    西片は古い住宅街なので、老夫婦が死に別れモードに突入しているのかと思います。グラフにしてみると、西片はきれいにだだ下がりです。

    それにしても小石川一丁目の勢いは止まりません!

    1. 変化に気づいてないのは、地権者さんたちも...
  74. 3774 匿名さん

    >>3770 匿名さん

    それな。

    しかも決して高収入サラリーマンとは言えないから、必然的にカロリー飯の店が増える。

    逆にハイスペリーマンの多い丸の内や六本木のショップを見ればわかる通り、それらは小石川一丁目の対局にあると言えるだろう。

  75. 3775 匿名さん

    >>3774 匿名さん

    この近所の店で食事するなら大丸有で食事して電車で帰るか家で食べますね。勿論、銀座、神楽坂も深酒して無ければ電車でいけますね。基本、近所に期待無いです。

  76. 3776 周辺住民さん

    周辺の商店街を含め、自ら商売するにしても、テナントとして貸すとしても、真剣にならないとダメだとの旨、まちづくり専門家の木下斉さんが問いかけていますよね。

    小石川一丁目は昼間人口が多いでしょうが、夜間人口もここ30年で2.9倍になり人口密度では4.2万人/km2になるなど、商いを営むうえで非常に有利な状況となっています。

    なのに、人口が少ないとか、単身者が多いとか、貧乏サラリーマンが多いとか、商売がうまくいかない理由を探し続けている人が多いのがちょっと残念ですね。

  77. 3777 周辺住民さん

    > 商売がうまくいかない理由を探し続けている人が多い

    失礼。正しくは下記です。ごめんなさい。

    商売がうまくいかない理由を探し続けている人がいる

  78. 3778 匿名さん

    実際、新しく住み始めた住民のステイタスに合う飲食は周りにありません。ちなみに小石川1丁目が文京区の中心とか微塵も思いません。

  79. 3779 周辺住民さん

    >>3778 匿名さん
    > ちなみに小石川1丁目が文京区の中心とか微塵も思いません。

    飲食店がしょぼいのはそうですが、文京区の中心とは言って良いと思います。人口密度が区内ダントツで、南側に区役所があり、地下鉄が4路線使えます。

  80. 3780 匿名さん

    人口密度が高いのは集合住宅がメインだからだろ笑
    てかそれってむしろ場所としてマイナス要素じゃないかな。

  81. 3781 周辺住民さん

    住環境であれば人口密度が低い方がよいかもしれません。今は飲食店の話をしているので、人口密度が高いのはプラス要素かと思います。

  82. 3782 匿名さん

    >>3781 周辺住民さん
    つまり、人口密度が高いけどショップがイマイチだし、人口密度が高いから住環境が悪い、か。
    周辺住民だからといって、そこまではっきりディスるのは良くないな。

  83. 3783 周辺住民さん

    >>3782 匿名さん
    私なにもディスってませんけど。どう読めばディスりになるのか。

  84. 3784 匿名さん

    本音を言えば周辺の飲食店もうちょっと何とかならないの?って思います。しかし、前から住んでる住民がそれで良いならしょうがないです。近所で外食しない選択肢はこちらにありますから。ただ、高級店だしたら流行りそうだけどね。今ならね。

  85. 3785 匿名さん

    高級店を出しても利用者が少ないでしょう。
    色モノとしては面白いかもしれませんがお店を出す人は生活がかかっていますからね。
    やはりこういうサラリーマン中心のエリアではファストフードで早回しするのが鉄板かと。

  86. 3786 入居済みさん

    住民ですけど外食はタクシーにちょっと乗って出ちゃいますね。
    高級店が近所に出来れば嬉しいですが、一部の住民しか利用しなさそうだと厳しいでしょうね。
    しかしスーパーが抜群ですので平日は自炊が一番かとも。

  87. 3787 匿名さん

    マルエツはマルエツで、どこも商品は大差ないです。

    恵比寿とか芝浦とか見てると、圧倒的にライフがよかったなぁ。。。
    さすがにスーパーの変更は難しいんですかね。

  88. 3788 周辺住民さん

    ライフもマルエツも大差ないような。クィーンズ伊勢丹や成城石井じゃダメなんでしょうか。出かける必要がありますけど。

  89. 3789 住民さん5

    >やはりこういうサラリーマン中心のエリアではファストフードで早回しするのが鉄板かと。

    私もそう思います。
    例えばパン屋とかカフェでは長続きはしないかと。
    やはり麺類みたいな早食いできるテナントがいいのでしょうね。

  90. 3790 周辺住民さん

    3785さんや3789さんは、飲食店の経営がうまくいかなかった方でしょうか。

    近隣には、ミシュランビブグルマンのわたべや、人気の青いナポリがあるので、近隣の需要は一定レベルで存在すると思います。ましてや、文京区内でぶっちぎりの人口密度を誇る地域ですよ。潜在需要を掘り起こせるはずです。

    (貧乏)サラリーマンは最近ですとファストフードではなく、コンビニやスーパーで済ませています。こうしたトレンドの変化に対応することも重要ですよね。

  91. 3791 住民さん5

    ここは住民専用の掲示板です。
    無関係な周辺住民さんの投稿は、内容自体が的外れであるだけでなく荒らしと同じですので、ご自身で削除依頼をなさってくださいね。

    周辺住民がこれでは民度の低いエリアだと思われてしまいますので、正直言って迷惑です。

  92. 3792 周辺住民さん

    >>3791 住民さん5さん
    想定通りのレス、ありがとうございました笑

  93. 3793 周辺住民さん

    書き忘れた。私は削除依頼を出すつもりがないので、書き込みが目障りなのであれば、3791さんの方が出しておいてくださいね。

  94. 3794 匿名さん

    >>3791 住民さん5さん

    民度、低いエリアだと思います。

    駐輪禁止ってコーンがずらりと並んだ舗道に平気でチャリ止めて買い物行く人(すぐ近くに駐輪場あるのに)や広い道路の(白山通りや千川通り)赤信号を平気で渡って行く人とかびっくり人間いますよね。あと、舗道が広いせいかママチャリのスピードが速い。子供と歩いてると怖いです。ちなみに住人です。

  95. 3795 匿名さん

    民度が低いのは文京区らしいところだよ。
    おれはこういう昔ながらの荒っぽい自分勝手な考え方が許される風潮は、嫌いじゃないけどな。

    洗練された東京らしい生活がしたいなら、文京区台東区足立区はやめて、中央線南側へどうぞ。

  96. 3796 マンション住民さん

    レインズを見ると(見れない人はゴメンなさい)、最近の成約は坪690~730辺りに集中していますね。
    この辺りがMaxのように感じますが、値上がりって嬉しいものですね。

  97. 3797 住民さん8

    >>3796 マンション住民さん
    レインズだと今年の5月以降成約実績はなく、今年に入ってからの実績では坪679万円(4月)、坪842万円(3月)、坪736万円(2月)、坪855万円(2月)ではないでしょうか。
    レインズの都区部の成約坪単価の最新データ(2022年8月)はm2あたり100.63万円で前月比12.6%となり毎月上昇し続けているため、今までよりも上昇する可能性かもしれん。

  98. 3798 住民さん4

    >>3797 住民さん8さん
    失礼しました。前年同月比の誤りです。

  99. 3799 マンション住民さん

    >>3797 住民さん8
    4月以降売れてないんですね。

    >>3796 マンション住民さん
    レインズマーケットインフォメーションなら誰でも見れますよ。
    仰る通り、最近の成約は坪700前後にかたまっているようですね。

  100. 3800 匿名さん

    しかし、オリンピックが終わったら大暴落する説はどうなんったんでしょうね?
    あれで、購入を止めてた人は大損害ですよ。自己責任だけど。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸