東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3991 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    内訳の提示を求めても意味ないですよ。それが高いか安いか、素人は相場を分からないので。

    値引きを交渉するときに、このパーツの原価はいくらでとか、そんなことする人いないでしょ。
    他の店でいくらで売ってるから下げてと言うでしょうし、それが一番手っ取り早い。

  2. 3992 住民さん6

    >2年前にもここの近所で50人連続レ◯プ魔が捕まっていましたし。

    ありましたね。



    >越してきて思うのは、世帯年収が高いといわれてる割に貧乏そうな人おおい。
    >ルールとか法律に厳しそうな印象なのに、歩行者信号が赤になってから渡るママチャリ(子供前後に2人乗せ)。舗道に止めるなっていわれても駐輪する自転車。


    民度は年収と相関しますから、ここに住むならある程度は妥協しないといけませんね。
    と言っても足立区とかも似たようなものですし、ここだけが特別に民度が低いわけでもないと思います。

  3. 3993 匿名さん

    >>3991 匿名さん
    前にも同じような話がありましたけど、総会でも全く議案に上がらず終了でした。
    皆さん余裕があるのか今の管理に満足してるのか、そもそも高いとか思って無いのか。管理費の件には関心無いですね。安易に値下げって素人が言って、今すごく快適なので安かろう悪かろうの管理になって、かえって資産価値を落としてもどうかと思いますし因みに三井の関係者ではありませんよ。ただの住人です。
    因みにただの住人で三井の人ではありませんよ。

  4. 3994 住民さん2

    色々改善しようとするより、意見が出なかっただけで、決めつけて改善しようとしない方が遥かに安易だと思いますよ。そもそも同じ住民相手に意見言うだけで勇気いるしね。

    新築プレミアが付く築浅の時はまだいいが、築古で港区の物件より維持費高い物件ってやはり資産価値下がるよ。築10年修繕費合わせると五万の物件ってそれだけで負債になりかねない。

    そう言う可能性を考えようとしないのが、マズイよね。

  5. 3995 住民さん8

    >>3993 匿名さん

    素人が言ってって貴方はプロなの?

    現行の管理費に対して異議がない人は、知識や情報があってのものなのか、単なる無関心の起結なのか、後者なら問題だとは思いませんか?

    現行の管理費を維持すべきだと言う理屈が総会で意見が出なかったから問題ないに違いないってだけだからね。貴方自身が言ってる素人の意見が出なかったと言う行動が根拠って矛盾してませんか?

    それなら管理費が同等物件と比べて高いという認識はあるのないの?

  6. 3996 匿名さん

    管理費が高くてリセールに苦労するといえば、川口アパートメントを思い出す。

  7. 3997 匿名さん

    維持費が高いと資産価値が落ちるのは間違いないよ。中古マンション買った経験があるから言うけど維持費が高いと、それだけで検討対象から外れるからね。

    築が古くなれば現金買いの層もあえてここを買わなくなるだろうし、売り切るには値下げ競争になる。

  8. 3998 匿名さん

    >>3995 住民さん8さん 3994 住民さん2

    ただの住人でプロではありません。そんなことどこにも書いてません。

    意見が出なかったから問題ないとも書いてません。

    それほどの危機感持ってらっしゃる方ならここで他人を批判するのでは無く総会に起案しませんか?具体的に。匿名の場所では他人を批判しても顔の知れる場所では意見を言う勇気が無いってことですよね。逆に言うとその程度の危機感ですよね。
    私もそれぐらいの危機感です。同じです。

    都内に貸家をいくつか持ってますが年数が経って家賃が安定して来るとうちの場合、ざっくり年間収入の30%位の経費が掛かります。ここは貸す気も無いので家賃の相場も知りませんが、管理費と積立金、固定資産税や保険等が家賃の30%以内なら私の場合は高いと思いません。しかし、貸家の賃貸も全部人任せなので30%が妥当かどうかさえ分かりません。2億近い物件の管理費が年間60万と言うのは高いでしょうか?勿論、安い所も沢山あるんでしょうが。再度、申し上げておきますが私は三井の関係者でもプロでもありませんよ。

  9. 3999 匿名さん

    >>3998 匿名さん

    管理組合って組合員の資産価値をできるだけ高くキープすることであって全体の利益
    のためにあるもので、貴方個人が納得できればいいという問題ではないよ。

    経費率なんて物件によるから、貴方の個人的体験をこのマンションにあてはめて語る
    のはナンセンスでしょう。家賃5万しかとれないマンションなら半額近く経費がかかかる場合もあれば、30万の家賃とるマンションなら維持費3万強で税金入れても15%で済む場合もあります。

    2億円というのは新築プレミアのついた今の値段であって、10年後には1億円になっている可能性もあります。実際、6-7年前からざっと倍になっていますよ。それに
    高いと感じないからいいというのではなく、あくまで経済合理性に基づくべきでしょう。

    重要な事は貴方個人が維持費を気にするかしないかではなく、全体の利益は維持費は安いにこしたことはなく、維持費が高いのは資産価値に悪影響を与えるといのが常識的なセオリーだということです。

  10. 4000 住民さん4


    文京区の掲示板は、どこも長文だらけですね。
    生活ストレスがたまるエリアなのは間違いないですが、ネットでネチネチ憂さ晴らしはやめましょうよ。

  11. 4001 匿名さん

    長い文章が辛いなら読み飛ばせばよいと思いますが。

  12. 4002 住民さん4

    >>3998 匿名さん

    高くても気にならないって人がわざわざ書き込むのが
    意味不明。本当に値段を気にしない人がわざわざ。値下げに
    批判的な書き込みするかね?三井関係者が管理費の話題に蓋したいって動機がしっくり来るけど。。

  13. 4003 匿名さん

    こういうところで物件の欠点をあげつらうような書き込みを繰り返す粘着さんって、安く買いたい外部の人なのかな、と思いますよ。

  14. 4004 匿名さん

    >>4003 匿名さん

    いや、維持費が高いのは物件情報を見れば分かる事で、ここで指摘されるまでもなく明白な事ですよ。ここで指摘されたから物件価値が落ちるのでなく、築が立った後に維持費が高いままだと、資産価値が落ちるという事です。

    総会で意見が出なかった事を、住民の総意だと捉えて何もしないか、問題を改善しようとするか、管理組合としてどう行動するかが重要です。

  15. 4005 匿名さん


    競争原理を導入して、同条件の質を保ちつつ、他社に見積もりをとって管理の費用を下げようとすることに対し、

    =一般の所有者
    管理費に対してはほとんどの住民は無関心&マンション管理の知識がなく、そんなものと思っていて掲示板を覗く人は全体のうちのごく僅か

    管理の質が落ちないなら費用が下がることに反対する動機がない。

    少なくとも他社から見積もりを取ること自体、デメリットはなく、市場価格を知る意味でも反対する動機は全くない。

    =三井の管理会社の人

    仕事上、ウォッチする必要がある。不都合な意見を把握しておきたい。
    値下げ要請は売り上げが減って困るから、反対の書き込みをする動機がある。

  16. 4006 匿名さん

    そもそも書き込みが全て文体や語彙の水準がほぼ一緒というところが(笑 必死ですね

  17. 4007 匿名さん

    もうやめたら?

  18. 4008 匿名さん


    醜い争いですね。
    文京区が若者世代から嫌われる理由がわかります。

  19. 4009 匿名さん

    >>4008 匿名さん
    同じ人間が延々と書き連ねているだけだから。文京区民かどうかすらも怪しい。

  20. 4010 匿名さん

    >>4009 匿名さん

    あんたは住民かどうかすらも怪しいからね。まともな反論できないと誹謗中傷かな?

  21. 4011 匿名さん

    普通、同じ会社の管理物件でここまで値段が違えば住民であれば疑問に持つものだけどね。

    直結エレベーターがあるから仕方がないと言い聞かせるのではなく、普通は疑問に持つけどね。

    まあ、管理会社にとってはなんとか誤魔化したいもんね。

  22. 4012 マンション比較中さん

    住民の方なら分かると思いますが、管理費の事などはアプリで話されても良いのではないでしょうか?
    ここだと住民に成りすました荒らしも多いですし。

    ちなみに文京区は23区の中で平均年齢は若い順で5位6位くらいですよ。
    港区で住所マウントしたい方や夜遊び繁華街で遊んだり働いてる若者はむしろ来て欲しくないので丁度いいですよ。

  23. 4013 匿名さん

    管理者管理だから高くつくのかなと推測します。

  24. 4014 住民さん8


    その若者の大半は地方からの学生さんで、文京区を避けているのは若いファミリー層なんですよね。

    むしろこれだけ住民間の雰囲気が悪く、排他的なエリアに好んで住むと思う方が不思議です。

  25. 4015 入居済みさん

    アプリの話題スルーの人が妄想大好きな住民でない他地域の人か

  26. 4016 匿名さん

    路上飲みも減りましたね。
    寒いからかな?

  27. 4017 入居済みさん

    またでた、路上飲み。
    この小石川地域じゃ見たことないし。
    あなたが住んで居る公園はしらんけど。

  28. 4018 住民さん6

    >>4017 入居済みさん

    お前、ここ住んでないだろw

  29. 4019 住民さん1

    アプリも、修繕も、餅つきも、全く話題に上がらない。この掲示板には本当の所有者ゼロ!

  30. 4020 住民さん5

    そんなつまらない話をわざわざ話題にしてもね…

    ぶっちゃけマンコミって、ネガ情報以外はあまり意味ないですよ。

  31. 4021 住民さん4

    >>4020 住民さん5さん

    何にも知らない部外者さん…

  32. 4022 住民さん5

    >>4021 住民さん4
    そういう話ではないですし、反論したところで水掛け論になるので意味ないですよ。
    むしろあなたこそ部外者では?

  33. 4023 住民さん4

    >>4022 さん
    えーどういう思考回路…
    アプリは平和に、スラックでは鋭く意見交換されていますよ。この掲示板は当事者には存在意義なし。
    私は毎日快適に過ごしています。そして数年後の売却益が楽しみです。

  34. 4024 住民さん5

    >>4023 住民さん4
    あなた、さっきからちょっとおかしいですよ。
    もしかして路上飲みしてるのって、あなた?
    部外者がいつまで粘着してるの

  35. 4025 匿名さん

    >>4023 住民さん4さん

    アプリもスラックもほとんどの人が使ってないからなw

  36. 4026 住民さん4

    民度は所得水準と比例しますから、この辺りはあきらかに民度は低いでしょうね。
    現にそれを示す投稿ばかりですし。

  37. 4027 住民さん2

    いいですね。このセクシーマンション。
    引っ越してきたばかりですが。
    屋上ジャグジー水着パーティーが待ち遠しいです。

  38. 4028 住民さん4

    アプリの登録者は250人ほど。増えてきてます。
    平和な話題です♪

  39. 4029 住民さん5

    アプリ、意味がないことはないけど。

    こういう情報発信の掲示板のほうが100倍重要だと、実際に運用してみてそう思う。

    このスレの中身をみると、それがよくわかるよね。

  40. 4030 住民さん4


    だから文京区は若いファミリーに避けられるんだよ。

  41. 4031 住民さん1

    路上飲みはコロナ禍で流行りましたよね。
    特に学生さんやサラリーマンを中心としたお金がない層に。
    ただこの辺りは新宿みたいに吐瀉物が放置されているようなことはないですよ。ゴミも同じく清掃してくださるので清掃員には感謝しています。

  42. 4032 入居済みさん

    >>4031 住民さん1さん
    頑張れよ、路上飲み。
    流行を追うなんてステキ。

  43. 4033 匿名さん

    金利上がっちゃいましたね。。
    金利が上がると物件価値が下がるので、維持費が高い物件は資産価値でさらに不利になるので、管理費は何とかしてほしい。

  44. 4034 住民さん3


    色味が猛烈にダサいよなぁ、このマンション
    外壁の塗り替えとか出来ないんかな

  45. 4035 いまはまだ住民さん

    やったぁぁぁぁーーーー!!やっと売れたぁぁぁーーーーーー!!
    まじ長かった、、、


    マンション不況もくるし、もう二度と中央線北側マンションは買いませんw
    残留組の皆さん、アデューっス。

  46. 4036 契約者さん8

    >>4035 いまはまだ住民さん

    自分も同感です。
    マンションは城南の駅前タワマンタワマン一択です。

  47. 4037 契約済みさん

    年末まで書き込みお疲れ様( *´艸`)

  48. 4038 住民さん2

    >>4035 いまはまだ住民さん

    私も今年の目標は、線路北からアガることです。
    なかなか売れないけど、アガり先は中央区にしたいな。

  49. 4039 匿名さん

    >>4038 住民さん2さん
    中央区だと山手線の外になるけど、それでもいいの?笑

  50. 4040 匿名さん

    しかし反応はやいな、ここのポジ。
    北部マンションの中だと、この過剰反応の早さはダントツだろ。
    昔から湾岸と文京区は検討者層が同じだと言われていたけど、むしろ豊洲とかより湾岸チックなんじゃないかな、ここ。

  51. 4041 内覧前さん

    南側から見ると、近隣にデキたパクホに惨敗してますね。
    向こうの方が高台にあるし。

  52. 4042 住民さん4

    住民だけど、たしかにここの前を通ってもワクワク感はない。

  53. 4043 匿名さん

    住民でずっとここで頑張ってるやついるよね。恥ずかしいからやめてほしい。

  54. 4044 住民さん3

    まぁこのスレを見るだけで、このマンションの全てとまではいかなくても大概の事は掴めるからね。

    皆んなここを見てるから発信力もあるわけだし、なんとかして取り繕おうとすることは決して恥ずかしいこととまでは言えないんじゃないかな。

  55. 4045 住民さん8

    明けましておめでとうございます。
    仕事始めに伴い明日からまたトラックが増えますね。
    束の間とは言え年末年始のクリーン感があじわえてよかったです。

  56. 4046 住民さん1

    >>4045 住民さん8さん

    やはりしみじみ城南の幹線道路とは無縁の駅前タワマンが良いなと感じました。ここ誰か引き取ってくれないかな。

  57. 4047 住民さん7

    また雑魚がわいてンか。笑
    ここは BMW がずらりと並ぶ高級車必須の物件。
    とりま年収1000万かせいでこいや。

  58. 4048 匿名さん

    年収1000万円ぽっちだとここはきついよね笑

  59. 4049 住民さん5

    お前こそ年収1000万もないだろ。
    俺は年収950万だけど余裕でここ住んでるぞ。笑

  60. 4050 匿名さん

    ところが1400万円でした

  61. 4051 住民さん5

    あっそ。だから、何?
    俺まだ34歳だし。

  62. 4052 住民さん6

    ァァアん?
    おどれパーク文京区小石川なめとんか!

  63. 4053 匿名さん

    管理費高い! リプレイスなどで質を保ちつつ競争原理を導入して値下げしたマンションもあるので、見習ってほしい。

  64. 4054 匿名さん

    雑魚ばっか。
    俺なんて32歳で年収1550万だしw
    おかげでここの高層階に住まえてる。

  65. 4055 入居済みさん

    >>4054 匿名さん
    カッコイイ
    俺は32歳のときは年収3600万円だった。

  66. 4056 匿名さん

    それだけ稼いでたら内側にアガればいいじゃん。
    こんなマンションでオラついても仕方なくね?

  67. 4057 住民さん6

    >>4056 匿名さん

    内側?

  68. 4058 住民さん2

    中央線南側+山手線内側のことかな。
    俺も年収2000万超えたら内側にアガりたい。

  69. 4059 住民さん8

    手紙書いたり、直接お願いしに行ったり。
    コンシェルジュの女性に聞くと、騒音で悩んでる人多すぎ。お願いします、寝かせてください

  70. 4060 住民さん3

    内廊下を歩いていると、割と他所のお部屋の音が聞こえてきますよね。
    豊洲とか有明の似たようなタワマンも同じ感じなのでしょうか。

  71. 4061 内覧前さん

    サンダル履きで階下へ降り
    あの厚肉そばを何時でも毎日堪能できるとは・・・
    あな羨ましきこと

  72. 4062 住民さん1

    自分と同様に後悔してる方が多くてやっぱりなと思ってます。同時期に売ってた城南のハイスペタワマンにしとけば良かった。はぁ。

  73. 4063 住民さん

    久しぶりに見たけど、管理費にずっとケチつけているやつ、1年くらい前からずっと言ってるよね?
    気持ち悪い

  74. 4064 住民さん8

    お前の方がキモいよ。
    住居と関係ない部分の管理費をなぜ住民が負担しないといけないのか、論破してみろよほら。

  75. 4065 契約者さん1

    >>4064 住民さん8さん
    お前はここで文句言うしか能がないから、何も変えられてないんじゃないの?

    キモッ

  76. 4066 住民さん6


    文京区民が根暗なのは、このマンションに限らず今に始まったことじゃないよ。

  77. 4067 住民さん1

    陰キャも悪くないですよ。
    マンション内でモンハン猟団でも作りませんか?
    私が初代団長を務めますがそのあとは投票でもいいですよ。

  78. 4068 匿名さん

    >>4063 住民さん

    管理費が高くて喜んでるやつの方がはるかに頭おかしい。いったい何もんなんだよ。

  79. 4069 住民さん1

    同じく1年ぶりにみたけどまだやってんの
    内部連絡ツール使えないなら賃貸か部外者の人かな
    管理費は適正ですよ

  80. 4070 匿名さん

    アプリの方が為になる話が沢山あるね。ここ、酔っぱらいの愚痴みたいな書き込みばっか。何年も前からおんなじ話してるし。哀れだね。

  81. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん

    じゃあなんでここを荒らしにくるの?

    4070の書き込みって誰かの役に立つかな?
    管理費が話題になるのをそこまで嫌がる意味がわからない。

    適正って、港区のパークコートよりも断然高いのに。そんなに管理会社に支払うのが好きなら、会社の前で札束巻いてきたら?

  82. 4072 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    あらあら、興奮しちゃって。なになに管理費滞納でもしてるの?別に管理費の話題を嫌がってるわけじゃないよ。てか、アプリで建設的な話すれば?出来るならね。アプリに今日書き込みしてくれたら話し合いするけどなー。無理かな~。書き込みの内容みてもこのマンション買えるほどのレベルじゃ無いよね。残念ながら。住人は爆笑しながらここ見てるんだけど。wwww。

  83. 4073 匿名さん

    コーフンしちゃいましたか笑

  84. 4074 住民さん

    っていうか、管理費なんて購入時にわかってたでしょ。
    文句があるなら買わなきゃよかったじゃん。意味がわからん。

  85. 4075 住民さん6

    >>4074 住民さん

    住民じゃない方が騒いでるだけですよ

  86. 4076 匿名さん

    クレーマーってどこにでもいますけど住んでもいないマンションにクレームする人ってヤバいですよね。

  87. 4077 匿名さん

    確かに。管理費は高いほどいいはずだから、自分もどんどん高くなってほしい。

    今はインフレだから管理費も上がっていかないとおかしいでしょ。港区のパークコートより高いというけど、それはここがぼられているのではなく、港区のパークコートより価値があると思えばいいんだよ。他社の見積もりや適正価格かどうかの確認や検討なんて、会社じゃあるまいしね。

    ここはここ。三井に文句言うべきではないよ。管理会社も大変だしね。金持ちなら三井の経営支えてやってるくらいの気概じゃないとね。住人は文句言わず管理費をしっかり払うのが責任なんだよ。

  88. 4078 匿名さん

    >マンション内でモンハン猟団でも作りませんか?


    すでに住民同士のゲーム同好会があるので、そちらに加入されては如何でしょう。

  89. 4079 入居済みさん

    馬○ひとつ覚え。
    また管理費

  90. 4080 住民さん6

    ゲーム同好会w
    陰キャ多いなw

  91. 4081 マンション住民さん

    昨年の夏ごろに屋上ジャグジーで水着姿で騒いでいる若い方々の集まりをみかけましたが、ああいう破廉恥なパーティーは規制できないものでしょうか。

  92. 4082 匿名さん

    管理費のことはアプリに書けって言ってる奴、誰が発言したのか特定したいんだろうな。管理会社の社員で確定じゃんw 怖い怖い。必死に管理費の問題で蓋をしたい奴はやっぱり管理会社だったか。

  93. 4083 住民さん7

    新築未入居の住戸の売値が@900になりました。凄い!
    1年超売れていないということですが。

  94. 4084 マンコミュファンさん

    10年前の倍以上になってるからね。金利上がってこのままでは値下げ競争になるね

  95. 4085 匿名さん

    >>4082 匿名さん

    残念ながらアプリは三井がやってる訳では無いよ。そんなことも知らないのね外部の方は。ここに住んでる妄想でも見てるのかな?貴方の方が相当に怖いよ。アプリには外部がいないから紳士的で話がスムーズなんだよ。貴方みたいな頓珍漢なことを言う人いないのでね。

  96. 4086 匿名さん

    とりま、頑張って外部の方で住民スレを盛り上げて下さい。どうせなら「検討スレ」「住民スレ」のほかに「住民になったつもりスレ」作れば良いのにね。

  97. 4087 住民さん5

    アプリは意味ないですよ。

    ここほど発信力のある掲示板は他にないですから、このまま活発な議論を続けたいですね。

    (むしろアプリごり押しの人はネガを隠蔽したいだけの転売屋さんでは?)

  98. 4088 住民さん3

    >>4087 住民さん5さん

    武蔵小山さんは当然アプリに入らないのでここでの不毛な投稿を継続させたいのでしょうが、そろそろ捕まりますよ。

  99. 4089 住民さん5

    >>4088 住民さん3
    住民スレにもかかわらず、わずか4分で返信。
    しかも、売れずに困っている転売屋さんに典型的な内容に感じました。
    ネガの隠蔽はあなたのような短期転売者には都合が良いかもしれませんが、住民にとっては良い迷惑です。

    こちらこそ、そろそろ訴えさせてもらいますね。

  100. 4090 匿名さん

    >>4089住民さん5さん

    バーチャル住民さんは爆笑させてくれる貴重な存在ですから。ここで仮想現実を楽しんで。アプリが意味ないかはアプリに入れる人しかわからないからねー。しかし、バーチャルの世界で誰を訴えるんでしょうねwwwww。面白すぎて死にそう。

  101. 4091 匿名さん


    ユニークな住民さんが多いですね。

  102. 4092 知る人さん


    近所に世界最大級の場外馬券場もあるし、多少のユニークさがないとここには住めないわな。wwwww

  103. 4093 匿名さん

    >>4092 知る人さん

    場外馬券場・・・だから同じ事ばっかり言って酔っぱらいの愚痴って言われるんだよね。おんなじ話の繰り返し。じじーなのかな?
    誰がユニークって住んでもいないマンションの住民スレに一生懸命に書き込みしてるヤツほどユニークな人いないでしょ。怖いって。その悔しって気持ちがあって努力すればいつかリアルに住める時があるんじゃない?ここに書き込んでも未来は変わらないよ。あと、ここの影響力とか言ってる人いたけど住んでる人は快適ならこんな掲示板の評価なんて全く気にしてないよ。自分に影響力があるって勘違いしないようにね。ま、ともかく住民はアプリで忙しいので、ここはバーチャル住民で頑張って盛り上げてください。アバター頑張れwwww

  104. 4094 住民さん8

    私は気持ち悪くてすぐにやめましたが、アプリ自体はこういう迷惑な住民の隔離場として考えると、決して悪いものではないと思います。

    やはりこちらの掲示板のようなオープンな場での議論を重ねて、マンションを良くしていきたいですよね。
    少なくともネガの隠蔽などは、論外です。

  105. 4095 匿名さん

    アプリは管理会社が改革派を割り出して、理事にはならないように裏で画策するためのものでしかありません。さらっと輪番を飛ばして指摘されたら、あ、間違えてました、すいません。というのは管理会社がよくやるやり口です。三井がどうかは知りませんが。

  106. 4096 住民さん5

    >>4095 匿名さん
    偽情報をまき散らすのはおやめください。
    元住民専用Slack利用者より。

  107. 4097 匿名さん

    >>4095 匿名さん

    ま、仮想現実の住民とリアル住民が噛み合わないのはあたりまえか。

    リアル住民は住民専用アプリ。アバターの方々はこのオープンな場?に住み分けするのが一番ですね。私も気持ち悪いので仮想現実に書き込むのはやめますね。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

    あ、そうそう。あんまり嘘、書き込むと訴えられますよ。リアル弁護士たくさん住んでますから。

  108. 4098 住民さん1

    ゼロとは言いませんが、基本的にここは弁護士さんが好むような場所ではないです。

    あと、無意味にアプリを押し付けるのはおやめくださいね。使ってない人の方が圧倒的に多いのですから。

  109. 4099 匿名さん

    >>4098 住民さん1さん

    反対も当然ですねバーチャルの方にとっては死活問題。

  110. 4100 住民さん1

    >私は気持ち悪くてすぐにやめましたが、アプリ自体はこういう迷惑な住民の隔離場として考えると、決して悪いものではないと思います。


    これでもまだ落ち着いている方なのは、やはり一部の方々がアプリに引きこもってくれているおかげだと思いますね。

  111. 4101 住民さん2

    >>4098 住民さん1さん

    住民は使用者数わかるのに...

  112. 4102 住民さん

    >>4101 住民さん2
    わかったからアプリに篭っておいてくれよ。
    住民を代表してほんとにお願い。

  113. 4103 住民A

    >マンション内でモンハン猟団でも作りませんか?
    >私が初代団長を務めますがそのあとは投票でもいいですよ。


    それはあんたの腕次第だよ。
    試しにリオレウスのタイムアタックで勝負しないか?

  114. 4104 住民さん3

    >>4102 住民さん

    武蔵小山くんは住民じゃないでしょw
    いつまでパークコートのバーチャル住民やるの?
    早くパークシティに帰りなねー

  115. 4105 初期購入組の高層階住人

    またでたw

    武蔵小山と言えば誤魔化せるとか思っちゃってる方言の強いキミこそ地方に帰りなねー

  116. 4106 住民さん2

    私も武蔵小山は全く関係ないと思います。
    ライバル関係にはありますが、城南と城北で立ち位置が違い棲み分けできています。
    武蔵小金井の爺さんの仕業でしょう。

  117. 4107 住民さん3

    やはり武蔵小金井の訛りのある爺さんでしたか。やれやれですよ。

  118. 4108 住民さん7


    Uberの食事で済ませる人が多いマンションのようですが、配達員からエレベーターがなかなか来ないという嘆きのTwitterが結構よせられてますね。

  119. 4109 匿名さん

    立ち食い蕎麦屋とか韓国料理屋はマンションにあるけど、ちょっと良いものを食べようとしたらこの辺は何もないからね。

    Uberの出前だと色々取り寄せられるし、立地的にUber eatsが流行るのは当然だと思う。

  120. 4110 入居済みさん

    uberや配達の方は荷物用のエレベーターですし一機しか無いから待ってしまうのでしょうね。
    住民の方はもうここに何かを書き込んだり反論するのも辞めましょう。
    相手の思う壺ですよ。

  121. 4111 住民さん6

    エレベーターはもっと充実させるべきだったよね。
    バブル膨張期のコストカット物件はある程度の妥協は仕方ないと思うけどさ。

    とりあえずここのマンションの韓国料理屋でキムチ盛りでも食らって、ととのえてくるは。

  122. 4112 住民さん3

    >>4111 住民さん6さん

    武蔵小山さんご自分のマンションの愚痴をここで書くのやめましょうね。

  123. 4113 匿名さん

    中央線内側だけど山手線外側の武蔵小山
    中央線外側だけど山手線内側の小石川

    正直、どっちもどっちだと思う

  124. 4114 住民さん2

    >>4113 匿名さん

    中央線を内側外側と表現するのは武蔵小山君だけだよ。早くパークシティに帰ってね。

  125. 4115 住民さん8

    まぁぶっちゃけ、中央線外側ってどっちと聞かれれば、ここの住民の俺でも迷わず線路北だと答えるけどね。

    別にどっちが偉いかという話ではなく。

  126. 4116 住民さん4

    >>4115 住民さん8さん

    中央線を内側外側と区別することが一般的でないことに気づかない異常性が武蔵小山さんの特徴ですね。
    無駄な抵抗は結構ですよ。

  127. 4119 入居済みさん

    中央線 内側 外側
    この表現、何人??

  128. 4122 管理担当

    [No.4117情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  129. 4123 入居済みさん

    住民のフリしていると思われる方に思う所は多々ありますが、
    こちらに書かれている住民の方(恐らく1人でしょうか)の発言も不快感ありますよ。
    ニートが集まる某掲示板では無いのですから煽り耐性を付けて無視しましょうよ。

    レベルが低いと思わせる為に、これも全部住民を装っている釣りかもしれませんが。

  130. 4124 住民さん3

    また問題提起の隠蔽ですか。

    この最高レベルに発信力のある掲示板であらゆる曖昧さを助長する発言は、むしろ貴方のほうが荒らしだと皆さんに思われてしまいますよ。

  131. 4125 住民さん4

    細けぇこたぁいいんだよ。

    とりまマンションの立ち食い蕎麦屋で特盛りでもかきこんで、ととのえてくるは。

  132. 4126 匿名さん

    ペット洗い場で釣り具洗ってたら文句言われたわ。
    てかなんなら高層階3LDKの俺の方が管理費高いんだけど?ぶっちゃけ俺に文句言えるのって俺より払ってるやつだけだろ。

  133. 4127 住民さん3

    普通は先に使ってる方が優先ですよね。

    しかしながら、文京区は昔から非常識な人達が一部にいらっしゃいますから、あまり喧嘩腰になるとめんどくさい事になるかもしれませんが。

  134. 4128 住民さん8

    たしかに文京区といえば老害というキーワードが有名だけど、奴らには子供嫌いが多いよね。

  135. 4129 入居済みさん

    >>4126 匿名さん
    見ただけでどこに住んでて管理費いくらはらってて、解るの?
    しかも、それって文句ではなく注意だよね。

  136. 4130 匿名さん

    >>4129 入居済みさん
    一連の流れは住人では無いですよ。。

  137. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    もうそういうのやめとけ。

    >>4129 入居済みさん
    いや、注意も文句も一緒だよ。
    こっちは先に使ってんだし。
    管理費はおれより上のやつあんまりいないから決め打ちしちゃってるけど。笑

  138. 4132 住民さん1

    つくづく民度低いと感じるは。
    やっぱ城南駅前のハイスペタワマンにしとくんだった。

  139. 4133 匿名さん

    >>4132 住民さん1
    どこそれ笑

    >>4129 入居済みさん
    とにかく早いモン勝ちで使わせてもらうから宜しく。
    針とかには気をつけるからよ。

  140. 4134 内覧予定さん


    ユニークな住民さんが多いですね^ ^

  141. 4135 通行人

    1人で頑張るバーチャル住民とたま~に釣られるリアル住民がめっちゃ分かりやすくてうける。それにしても不毛な板。

  142. 4136 入居前さん

    肉そば屋の夜の閉店時間が、もう2時間遅くなれば
    販売価格の2割アップ、賃貸価格の3割アップはガチ

  143. 4137 住民さん

    >>4135 通行人
    部外者さんのコメントは求めておりません。

    >>4136 入居前さん
    たしかに最近は制約単価が頭打ちですね。
    ここの本来の客がハルミフラッグに流れてるのかな。

  144. 4138 住民さん3

    ハルミフラッグに客をとられたせいか、中古在庫が全然へらないね。

  145. 4139 匿名さん

    ハルミフラッグに当選したので、ここは投資用賃貸マンションとして運用したいと思います。
    ありがとうございました。

  146. 4140 契約済みさん

    キレツがあって現在清水建設が調査中ってホント?

  147. 4141 住民さん4

    たび重なる地震の影響でしょうか。
    板状マンションですし、少し不安はありましたが…
    続報が待たれます。

  148. 4142 匿名さん

    どの部分の亀裂でしょうか?

  149. 4143 契約者さん1

    >>4132 住民さん1さん
    武蔵小山?

  150. 4144 匿名さん

    いや~ん。亀裂なんてゲ・キ・レ・ツ。

  151. 4145 内覧前さん

    あげ

  152. 4146 入居予定さん


    調査の進行具合は、如何でしょうか。

  153. 4147 匿名さん

    不気味なくらい反応がないのが逆に怖いね。

    てかTwitterで見たけど、ここって壁にこんな変な穴があいちゃってるの?笑


  154. 4148 匿名さん

    >>4147 匿名さん

    え。
    なにこれ。この壁ポコはじめて見た。

  155. 4149 入居済みさん

    >>3692 入居済みさん
     本当かどうか、総会で質問すれば良い。
     正確に言うと下水トラブルでなく、吸排気トラブルと通気管トラブル。
     トラブルもある、調査もしている、原因の一部もある。

  156. 4150 匿名さん


    ここは谷底低地だし、雨後の臭気と混ざったんじゃないかな?

  157. 4151 住民さん2


    同時吸排にすると建築コストがかかるから、壁穴式にするのは仕方ないよ。

  158. 4152 匿名さん

    >>4149 入居済みさん

    そんなに興奮されなくても、ここはバーチャルな方の掲示板なので総会で質問なんかできるわけないじゃないですか。住民板に入り込んでまでネガしようって方々ですから問題ありと聞くと針小棒大に語られるのも有名税みたいのものと覚悟しましょう。

  159. 4153 匿名さん

    >>4148 匿名さん

    「壁ポコ」そうですか初めて見ましたか。確かにアパートには付いてないでしょうね。
    因みに、うちの部屋にはもう少し上等なの付いてます。

  160. 4154 住民さん3

    >キレツがあって現在清水建設が調査中ってホント?


    さあねw

  161. 4155 住民さん3

    >>4149 入居済みさん

    あんまりバラすなよ

  162. 4156 住民さん8

    闇深、、、

  163. 4157 入居済

    地権者の賃貸部屋って同時吸排気ついて無いんだ。それにしても友達の部屋さらす人いるんだね。自分の部屋ならいざしらず。

  164. 4158 住民さん

    そうそう。
    最上階にのみ存在するプレミアム部屋以外は正直言っちゃうと目糞鼻糞。
    普通のタワマンならプレミアム階は5階分くらいはあるけどここは最上階だけだから勝ち組だ。

  165. 4159 住民前さん

    賃貸マンションとして住もうかと思っているのですが、亀裂の調査はどうなりました?
    危ない物件には住みたくないので、教えて頂きたいのですが。

  166. 4160 入居済

    後はバーチャルの方に任せてリアル住人のアプリに戻ります。よろしく。

  167. 4161 住民前さん

    アプリで箝口令でも出回っているのですか?
    賃貸マンションで住んでもアプリとかいう気持ち悪いものに登録するつもりはないですが、亀裂の調査結果がわからないと住むに住めないのですが。

  168. 4162 通りがかりさん

    住民が否定も肯定もしない話題は基本的にはトップシークレットなので、ここで質問しても無駄ですよ。

  169. 4163 住民さん1

    所謂武蔵小山君とかいう部外者が叩くネタ探しに嗅ぎ回ってるだけなような。

  170. 4164 入居前さん

    つまり、それはどういう事でしょう。

    叩くネタと仰られると、亀裂の調査結果を暗に意味しているようにも受け取れるのですが。

  171. 4165 匿名

    結構、簡単に釣られる入居者いてうけるwww。

  172. 4166 入居前さん


    私は入居者ではありません。

    亀裂の調査結果が知りたいだけなのですが、住民の皆様の沈黙がその答えとみて間違いないですかね?

  173. 4167 匿名さん

    もう一度、問題提起

    【当物件が割高な根拠】
    ・パークコート赤坂檜町ザ タワー
    管理費坪単価(管理費/平米数)389円
    *ポーターサービス有
    ・パークコート麻布十番ザ・タワー
    管理費坪単価334円
    *ポーター有
    ・パークコート六本木ヒルトップ
    *ポーター有
    管理費坪単価371円
    ・パークコート浜離宮 ザ タワー
    管理費坪単価380円

    広いと管理費が高くなるみたいな書き込みがありましたが、総戸数で分担するので高くはなりません。
    むしろ、ここより戸数が少ない麻布や赤坂がポーターサービスがありながら、安いのはおかしいです。
    ちなみに、住友の高級マンション「ドゥトゥール」は
    1500戸で管理費坪単価あ292円です。

    ・パークコート小石川ザ・タワー
    坪単価439円

    要するに、1-3割、ここより同等以上の物件が安く管理できている実績がありながら、ここが高いのは三井が利益を取り過ぎていると示唆されます。

    委託管理契約は1年更新です。上記のここより安いマンションは引き続き契約できています。当物件が割高であれば、次の契約で見直すのは当然です。

    もっと低い管理費でも十分管理できるかもしれないのに改善しようとせず、ここより高い管理費もあるから平気だというのは損失ではないですか?

    高くしなければならない理由があるかないかは第三者の調査によって分かりますが、いずれにせよ、割高である可能性があるのは事実です。それを調査して白黒つけないと、今後物件がある限り永久に機会損失が続いてしまう可能性があります。

    【管理費の機会損失を出し続けるデメリット】
    今は高くても売れるくらい不動産市況はバブルですが、今後利上げや人口減などで不動産価格が落ちれば、一般のローン購入者層が増えます。ちなみに10年前と比べれば、分譲坪単価は倍以上になっています。それが、以前のように下がると、管理費など固定費の負担感が出てくるので、相場価格では固定費が高い分、売りにくくなります(資産価値低下)。

    目先の5000円、1万円をケチるという意味ではなく、今後の長期的な資産価値を維持するためにおいても、管理費減額の改革はやるべきだと思いますがみなさん反対ですか?

    仮に2割削減できれば、10年で4億程度浮きます。修繕費上昇もこれだけの財源があれば避けられるかもしれません。それでも、調査や検討すら貴方が否定したい理由はなんでしょうか?

    【管理費削減 コンサル】

    「マンション 管理費 削減コンサル 成果報酬」
    このワードで検索すれば、持ち出しなし、成果報酬の業者がヒットします。もちろん料金がかかるところもありますが、それを気にして、今後続くかもしれない機会損失には目を向けないのは、矛盾していませんか?

    *安くする原資は三井の過大な利益分なので、
    管理の質には影響しません。 

  174. 4168 入居済みさん

    最近のタワマンの管理費見てみろよ。
    小石川の倍とかいってる所あるけどそれはどう説明すんの?これってただの宣伝でしょ?

  175. 4169 住民さん4


    色々と、闇深いマンションですね。。。

  176. 4170 住民さん1

    >>4168 入居済みさん

    おもいっきりぼったくられてるとこ引き合いに開き直られても困るw

    管理人の賃金もエレベーター保守費も
    清掃費も築年数と関係ないだろ。

  177. 4171 住民さん8

    管理のプロ・はるぶーさんも、暗に秘密暴露してますね。

  178. 4172 入居前さん


    亀裂の調査ですが、進展具合は如何でしょうか。
    重要事項説明書にも記載されるものとみて、間違いないでしょうか。

  179. 4173 匿名さん

    >>4168 入居済みさん

    他のパークコートと比較しても高い事実はあるので、少なくとも第三者や専門の調査で現行の管理費が適正かどうかを確認することは大事だと思いますよ。。

    コンサルに依頼して他社から相みつとって価格を確認する段階まではお金はかからないはずですので、そこまではやったらと思いますが。。

  180. 4174 入居前さん


    マンションの亀裂を調査しているという話になっていますが、進展具合はどうなりましたか?

    隠蔽しないといけないような結果なのでしょうか?

  181. 4175 住民さん4

    >>4174 入居前さん

    そろそろ捕まりますよ。

  182. 4176 入居前さん

    >>4175 住民さん4
    ??

    質問するだけでも捕まるような案件なのですか?

  183. 4177 住民さん3

    >>4174 入居前さん

    住民板に来るのやめてもらっていいですか?
    根も葉もない悪評を吹聴されていて気分悪いです。

  184. 4178 匿名さん

    >>4167 匿名さん
    それらの比較で言えば、ここはグリーンバレーや地下鉄との直結部分など一般に開放している共用部が広いですね。そしてその共用部にエレベータもエスカレータもある。となれば費用は高くなって当然に思います。

  185. 4179 住民さん2


    一般開放の施設の料金を住民が負担しているから管理費が高いのですか?

  186. 4180 入居前さん

    >>4177 住民さん3

    亀裂調査をしているという話は、私が言い出したことではありませんが?
    むしろ、住む前に気になることについて質問することの何がいけないのですか?
    問題ないならそう言えば済む話だと思うのですが、こうやって隠す以上、疑いの目は消えないと思いますよ。

  187. 4181 住民さん2

    ここはクリアカットに真実を明らかにして膿を出しきってしまいましょう。

  188. 4182 契約者さん8

    >>4180 入居前さん

    まだやってるの?2年経つのに、、、びっくりしたよ
    入居者以外は来ないで、書き込まないで、ルール守ってください

  189. 4183 住民さん1

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    新築物件、あるいは、完売後に流通する中古物件を購入検討されている方、物件の情報を提供可能な方が利用可。
    新築完売後は、中古住宅を購入検討されている方向けの情報交換・提供の場としてのみご利用ください。
    情報提供を目的とした内容であれば、住人や他の方も投稿できますが、契約者・住人同士の情報交換については住民板をご利用ください。
    2.住民板
    契約された方、入居者が増えてきたら、新たに住民板にスレッドを作成し、住人同士の掲示板としてご利用ください。
    マンション契約後の方、入居済の方専用です。それ以外の方は、投稿できません。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。
    なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。
    掲示板の利用規約
    投稿マナー

  190. 4184 住民さん2

    4140 契約済みさん 2023/03/12 16:05:09
    削除依頼
    キレツがあって現在清水建設が調査中ってホント?


    これが2ヶ月前の投稿ですから、すでに調査結果は出ているものと考えます。
    隠すのには何らかの理由があるはずですが、その理由とは何でしょうか。

  191. 4185 住民さん1

    うーーん。表に出さない何かがあるのかな。

  192. 4186 通りがかりさん

    疑惑は深まった

  193. 4187 入居予定さん

    >>4184 住民さん2さん
    隠す?
    うましかですね。
    ここにいる人は知らないだけだよ、だって住人いないもん。
    隠してるのと知らないのは違うのは分かるよね?うましかさん。
    結果は管理組合に聞いて下さい。
    住人なら教えてくれるよ。

  194. 4188 住民さん1

    検討板に下記の記述があります。

    >>32249 通りがかりさん
    住人です。
    気になり管理組合に確認しましたが亀裂の現象はないそうです。
    雨水の排水ジョイント部分に1mm未満の隙間がありそこから漏れていたがとっくに解消されているそうです。

    排水ジョイントのことは通達されていたが亀裂は初耳だったので驚きました。
    亀裂ではないです。

  195. 4189 住民さん5

    それって、今回の亀裂問題とはまた別のトラブルなんじゃないのかな。

  196. 4190 住民さん3

    >>4184 住民さん2さん

    事実のない事をしつこく何度も書き込みされていますけど、このマンションに恨みでもあるんですか?

    購入検討ならスレ違いなので、住民専用板から出てってください。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸