東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    ちなみにネガさんが毎日覗いてるパソコンやスマホの画面の方がよっぽど身体に悪いですから、無意味なネガキャンはやめてご自愛ください。

    以上

  2. 1002 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    ネガさんは所詮そんなものです
    大人しく帰ってね

    [一部テキストを削除しました。]

  4. 1004 匿名さん

    相手にしないで削除依頼した方が良いですよ。

  5. 1005 マンション住民さん

    Slackに申し込みしたのにメールがこない。

  6. 1006 住民版ユーザーさん1

    >>1005 マンション住民さん
    お待たせしました。
    招待メールが飛んでいると思いますのでご確認下さい。

  7. 1007 匿名さん

    夕方、現地に行ってみました。タワーの両側の建物も建ちあがっていて、建物の輪郭が分かるようになってきましたね。今日のような冬晴れの日は、西側の夕景は圧巻です。

  8. 1008 契約者さん

    ここは眺望に期待する物件ではありません。
    そもそもこれだけお見合い部屋が多いのですから、カーテン開けたらどこかしらで誰かに覗かれてますよ。

    まぁ我慢比べに勝って相手のカーテンを閉めさせればいいだけの話ですが。

  9. 1009 住民板ユーザーさん1

    現在14階くらいでしょうか

    1. 現在14階くらいでしょうか
  10. 1010 匿名

    反対側

    1. 反対側
  11. 1011 匿名さん

    実物が立ち上がってくると、急に欲しくなるやつが出てくるぞ
    ネガを無視して買ったやつの勝利だ
    この場所は目立つよ

  12. 1012 マンション検討中さん

    思った以上に存在感というか圧迫感がありますね。まるで巨艦。

  13. 1013 匿名さん


    道路の上に建ててるように見えますね

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 匿名さん

    どう見たらそう見える?
    敷地内に作ってるようにしか見えん

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1012 マンション検討中さん

    ランドマークだからね

  16. 1016 匿名

    1014さん
    変な人いますから相手にしないのが一番です。

  17. 1017 匿名

    凄い存在感ですね。

  18. 1020 匿名さん

    道路に密着?現地も知らないで購入者のふりするんだ「恥ずかしい」w

  19. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1007 匿名さん
    30階に住んでるんだけど、西日がきついんだよね。
    それで西側やめた。

  20. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    あとで布や金属なくなればスッキリしますよ

  21. 1023 匿名さん

    南西は、西側よりはまだましかもね。

  22. 1024 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    相手にせずSlackに来るといいですよ。
    広告もないですし快適ですよ。

  23. 1026 住民板ユーザーさん4

    今日のです。
    15階くらいでこれなんですから、完成したら存在感は抜群だと思います。
    このへん、ほかに立派な建物ないですからね。

    1. 今日のです。15階くらいでこれなんですか...
  24. 1027 住民板ユーザーさん1

    とうとうお隣のビルの社名が見えなくなりましたね
    。セットバックされた場所には木が植えられるんですよね。楽しみ!

  25. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1024 匿名さん

    まだ登録してないです。そのうち行きます。

  26. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん1

    セットバックはタワマン自体の高級感の演出には必須ですが、今はバブルのピークですからね…。
    敷地目一杯つかってマンション建てないと勿体ない、という発想なんだと思います。

    建築費高騰うんぬん等よく言われますが、デベもゼネコンも利益率をこっそりと上げていたわけですし、取れる時に取るのは企業として当たり前。
    悪い時代の物件に当たったとは言え、その中でもマシなヤツを買ったと思って、気持ちよく賃貸回していきましょう。

  27. 1030 匿名さん

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん

    不必要な苦言もないですしね。

  28. 1031 匿名

    もう少し上に伸びると全体を写せなくなりそうですね

  29. 1032 住民板ユーザーさん1

    セットバックは条例かなにかで決まってるのではないですか

  30. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    契約時にセットバックの説明ありましたけど、、、

  31. 1034 匿名

    えせ契約者が多いようなので気にしない方が良いですね。

  32. 1037 住民板ユーザーさん3

    戸建てで資産形成ニキは帰ってください、どうぞ

  33. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    ここも例のお方の登場頻度が増えてきて残念な板となりました。
    真の契約者はSlackでやり取りですかね。

  34. 1041 契約者さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  35. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん
    いつもありがとうございます!

  36. 1044 匿名さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1045 匿名

    やはり削除依頼が一番。普通に情報交換出来るスレでないと存在する意味が無い。slackも良いけど外部の経験者の意見も聞きたいですから。とは言え、下らないネガが続くならここは閉鎖してもらった方が良いですね。

  38. 1046 口コミ知りたいさん

    1044
    意図的な迷惑行為。自覚して欲しいもんです。

  39. 1047 契約済みさん

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  40. 1048 契約済みさん

    違うPCで投稿したら若葉マークついてしまいました^^;

  41. 1049 口コミ知りたいさん

    ご近所の方で美味しい豆腐屋とパン屋ご存知の方いらっしゃいませんか?
    スーパーはどこが入るかなんて当分わからないでしょうから。

  42. 1050 匿名さん

    来年以降の金利上昇が確実視される中での長期多額ローン返済がありますから、健康の為に糖質制限しているのでパン屋には行きません。
    アレはつくづく怠惰な食物だと思いますよ。

  43. 1051 口コミ知りたいさん

    クイーンズ伊勢丹内のパン屋さんは、なかなかいいですよ。

  44. 1052 匿名さん

    イーグルの惣菜パンがいいですね
    食パン専門ですがル・ミトロンもなかなかいいですよ

    アトリエドマヌビッシュの後にできた店はまだ行ってないのでよくわかりません。

  45. 1053 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    金利より先にマーケットクラッシュがきましたね。

  46. 1054 住民板ユーザーさん1

    16階まで建ったようですね。
    楽しみだ!

  47. 1055 住民板ユーザーさん1

    slackにどうぞ快適ですよ

  48. 1056 契約者さん

    なんど見ても圧迫感が強い。。。
    今さらだけどセットバックをもっと設けて高額マンションに見合う空間の豊かさを創造して欲しかった。
    利益確保が大事なのはわかるけど…。後世に誇れるマンション創りというのも意識して欲しかった。

  49. 1057 匿名さん

    そうかなあ、現地で見る限りこの物件には何か力強さを感じます。

    最上階にプールのある優雅な曲線を描くマンションも好きですが、メンテナンスコストが高そうです。たぶん、そのありがたみは最初の大規模修繕の時に実感するでしょうね。文京区の地域性を意識して実用に傾いた設計コンセプトになったのだと理解しています。

  50. 1058 匿名さん

    港区とは違うからね。
    高級感は求めてない。
    商業とか電車とかの方が大事。
    ラーメン横丁作ってくれたらマジで、ネ申。

  51. 1059 住民板ユーザーさん1

    ひとりで3連投して何やっとんねん

  52. 1060 住民板ユーザーさん

    >>1058 匿名さん
    確かに…!
    だから高級感ゼロなのか…!!!

    今さら納得…苦笑

  53. 1061 住民板ユーザーさん1

    slack登録しましたが、皆さん写真やpdfなどで情報を投稿して下さっており、非常に参考になります。登録して良かったです。未登録の方はお勧めですよ。

  54. 1062 匿名さん

    私もそう思います。くだらない投稿もなく有意義ですよ。

  55. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    なかなか勇気が出なくてね。
    現在、何名くらいですか?

  56. 1064 住民板ユーザーさん1

    来ればわかります

  57. 1065 住民板ユーザーさん1

    建蔽率、要するに敷地の贅沢さはここがパークコートワーストらしい。
    まぁ幹線道路脇の物件てどこもこんな感じだし、住めりゃ別にどうでもいいけどね。

  58. 1066 匿名

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    ぐだらないですね。

  59. 1067 住民版ユーザーさん2

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん
    公表したくても出来ないというのが本音ではないでしょうか?
    これだけ悪意に満ちたネガがいると、些細な情報も開示出来ません。

  60. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    人数については具体的にはお伝え出来ませんが、ちゃんと集まっていますよ。皆さんハンドルネームで匿名性があります。

  61. 1069 住民板ユーザーさん1

    ここは地下鉄直結なんだから、セットバックなんかしたら直通エレベーターがホームから離れちゃいますよ。
    白山通りに寄る分グリーンバレーができるから、周辺住民にもメリットあると思うけど。

  62. 1070 住民板ユーザーさん8

    セットバックは東京都が定めてるから必ずやってる
    心配すんな何も問題はない

  63. 1071 匿名

    >>1067 住民版ユーザーさん2さん
    ここには写真の一枚も載せない方が良いと思います。全てネガ評価になりますから。

  64. 1072 住民板ユーザーさん1

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    【再掲】住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  65. 1073 匿名さん

    現地行くと一目瞭然だけど、これをパークコートと呼ぶにはちょっと無理があるんじゃないか。
    威勢よく第一期で買ったけどCGと全然違うし、早いとこ損切りするかな。

  66. 1074 住民板ユーザーさん3

    >>1073 匿名さん
    パークコートという名前だけで買ったのなら売ったらいいと思いますよ!
    早く売って売って!!

  67. 1075 匿名さん

    まぁ正直、パークタワー文京小石川とかだったら売れなかっただろうし、中身はパークコート基準を満たしていないにせよ、名前だけでもパークコートにしてくれて良かったと思ってるよ。

  68. 1076 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん3さん

    遠吠えは無視してSlackに来るとよいですよ。

  69. 1077 匿名さん

    ここ買った後から海外行ってて気付かなかったけど、バブル暴落はちょうど2月から始まった感じかな。

    ここの売り出しと値下がりタイミングは奇跡的に半年違いで被らなかったし、三井は見事に売り抜けに成功した格好となったね。さすが俺の見込んだデベ。まぁ金はあるし半値でも気にしないけど。笑

    どうやら一年近く売れ残ってる部屋もあるみたいだし、記念に一つ買い増しするかな。

  70. 1078 匿名さん

    テナント決まるのいつ頃ですかね?

  71. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1878、1078 匿名さん
    住民でない方はご遠慮ください

  72. 1080 住民板ユーザーさん2

    >>1077 匿名さん
    こっちはペアローン長期で組んで必死なんだけど?

    [一部テキストを削除しました。]

  73. 1081 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん2さん

    武蔵小山の人、投稿先違いますよ。
    ここはパークコートであって、パークシティ ではないです。

  74. 1082 住民板ユーザーさん1

    また訳の分からないのが湧いてきましたね。
    構ってあげると喜んでしまうので放置しましょう。
    本物の住民はSlackに移行した方が有益ですよ。

  75. 1083 住民板ユーザーさん3

    勧誘が必死ですね。
    そんなにこちらが気になるなら見なければいいのに。
    ネガティブな情報が拡散されるのが気になりますか?
    それも含めてこちらのマンションです。
    そうは言ってもこの程度の物件の一つや二つに執着するようなクラスの人間は、本当の契約者かどうか疑わしいですけどね。

  76. 1084 匿名さん

    必死さと変質度合いはネガが一枚も二枚も上。

  77. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん3さん

    この人本当に気持ち悪いですね。契約者でもないのに粘着して異常です。威力業務妨害とか名誉毀損なとか刑事案件にできないのでしょうか。名前と顔を公表させたい。

  78. 1086 匿名

    >>1083 住民板ユーザーさん3さん
    相手してくれる人がいないと寂しいの?
    世の中、大騒ぎしてる時に暇そうで羨ましいよ。頑張ってね。

  79. 1087 住民板ユーザーさん1

    竣工前からこれだと竣工後はもっと恐ろしいです。
    ストーカーにずっと粘着されてる感じがして身の危険を感じます。

  80. 1088 匿名

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫ですよ、匿名スレで凄いこと書き込む人ても会ってみると「ふーん」って感じだし。第一、ここに住むような人は多分、全然会う事は無い人だと思います。

  81. 1089 匿名さん

    仮に消費税増税が見直された場合、引き渡し前のここの売買契約に影響しますでしょうか?
    増税後の購入組です。

  82. 1090 住民板ユーザーさん1

    結局ここの商業施設って具体的に何が入るんでしたっけ?

  83. 1091 匿名さん

    医療モールだよ、、、悲惨、、、

  84. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん

    うわっっっ、、、
    結局ココ踏んだり蹴ったりじゃん…。。。

  85. 1093 住民板ユーザーさん6

    医療モールがあるから危険というのは、
    なんの根拠もないし、短絡的な発想だな。
    むしろ今後ワクチンが開発されれば、
    便利なことはない。しかも、モールなので色んな科が入る訳だから、内科に絞った話しじゃない。

  86. 1094 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん
    その通り

  87. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん

    ワクチン、内科云々の問題でなくてそもそも医療モールとか最悪…。。。

  88. 1096 住民板ユーザーさん1

    手付け放棄してキャンセルされる方いらっしゃいませんか?

  89. 1097 住民板ユーザーさん2

    >>1095 住民板ユーザーさん

    ちょっと何いってるかわからない

  90. 1098 住民板ユーザーさん1

    今まで不動産は下がらないって強気だった評論家達が一斉に下がると断言してる。。。
    ここも確実に高値掴みで下がるだろうな。
    私たち最悪な時期に買っちゃたよ。

  91. 1099 住民板ユーザーさん1

    手付放棄するのも勇気がいるし、買うのも勇気がいる状態。
    手付放棄したところで何年後かに戻ってきたら後悔するだろうしどうしたらいいんだ。
    だって放棄した時点で10%割引価格だよ。
    そっから下がったとしても少しの期間そこからさらに10%下がるくらいじゃない?

  92. 1100 住民板ユーザーさん1

    そんなに嫌なら売ったら?安くなるなら欲しい人沢山いるよ。

    仮に10%安く売ったとして他の物件は20-30%安くなるからそちら買えば?そしたら得だよ。

    国会同様で、決断力無くて文句ばっかり言ってやつ見るとイライラするよね笑

  93. 1101 住民板ユーザーさん

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    こういうイヤなヤツが居住してる物件…てのも判明!!!w

  94. 1102 匿名さん

    元々は坪300くらいでマンション買える場所だし、その辺りが値下がりのベンチマークになるのかな。

  95. 1103 匿名さん

    実需として購入した面々からすれば、今回くらいの買い物と今後起こり得る地価の上下に、甚大な影響を受ける年収層でもないでしょうに。

  96. 1104 住民板ユーザーさん1

    この物件が駅3分以上なら下がる気がするが、駅直結なので下がっても限定的な気がしてきた。坪500でも買いたいかも。

  97. 1105 住民板ユーザーさん1

    デベは上手く売り抜けましたね。
    いわゆる売り主の完全勝利案件。
    ここの販売チームは社内でも一目置かれる存在になったであろうことは、想像に難くありません。

  98. 1106 住民板ユーザーさん1

    低所得層向けの中古マンションは成約数あるけど高価価格帯はピタッと止まりましたね。
    間違いなく言えるのはもう値上がりは100%期待できないて事ですよね。
    ここは駅直結なので持ち堪えて欲しいです。

  99. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫ですよ。
    持ち耐えるも何も、実需で購入していますから値上がり値下がりは気にしていません。
    出来上がりを楽しみに待ってます。
    それよりコロナウイルスの拡大汚染の方が心配。

  100. 1108 匿名さん

    >>1107 住民板ユーザーさん1

    大半が投機目的の中、貴重な存在ですね。
    投げ売りが始まってもしがみ付いてくれそうなこういう人にこそ、ぜひ理事会をやってもらいたいです。

  101. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん

    しょうもないこと書くほうが悪い

  102. 1110 住民板ユーザーさん2

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    雑談する場所だからしょうもないこと書くのも自由だろ。しょうもないと思うならスルーしとけや

  103. 1111 販売関係者さん

    下がるのは間違えないでしょう。
    ローンも通らず再販もあると思う。
    しかし再販売価格に変更はない。
    こういう時代になると余計に価格や価値の差が出る。
    駅から遠かったりちょっと不便な場所は下がったまま。
    この物件は元に戻る。

  104. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 販売関係者さん

    販売関係者は検討版へどうぞ

  105. 1113 住民板ユーザーさん6

    予想通り、大陸の方々が多くなりそうですね。
    場所柄、仕方ないとは思いますが住民としては微妙な気持ちです。

  106. 1114 住民板ユーザーさん1

    それにしてもやはり、よりによってまんまとこの時期にクリニックが入居たというのが…。。。

  107. 1115 住民板ユーザーさん7

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    せっかく持ち上げてもらってるのにそんな言い方してあなたはかわいそうなお方ですね。

  108. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん7さん

    住民以外は検討スレに行くべきです。
    ルールを破ると荒れます。
    住民ではないネガも来てしまいますよ?

  109. 1117 住民板ユーザーさん2

    下駄の商業施設ですが、ワンフロアが医療モールに占拠されたという話は本当でしょうか。

    このような時勢の中、コロナ感染拡大を考えるとリスクしかないように思いますが、如何でしょう。

    健常人ならクリニックなど年一回程度しか利用しませんし、夜間急患を受けてくれるわけでもないので、コロナだけではなくインフル等の感染拡大リスクを考えると、マンション内に併設する必要はむしろ全くないと思います。

  110. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん

    まさに…

    それが今一番の困り事です((T_T))

  111. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん

    何科が入るか決まったの?

  112. 1120 住民板ユーザーさん5

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん

    まさにその通りだけどな

  113. 1122 住民板ユーザーさん6

    管理人さん削除ありがとうございます。
    購入者以外の中傷投稿はみなさんで粛々と削除しましょう。

  114. 1123 周辺住民さん

    >>1113 どう言う意味ですか?

  115. 1124 住民板ユーザーさん5

    清水建設、緊急宣言の7都道府県での工場中止ってみたけど、これどうなるんだろう。

  116. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん5さん

    もともと来年3月に竣工で、7月に引き渡し予定だったから全然問題ないでしょ。

  117. 1126 住民板ユーザーさん3

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    良かった。

  118. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    地権者は3月から入居開始だし、様々商店が入るのも遅れるなら問題ありでしょ。

  119. 1128 住民板ユーザーさん3

    [No.1121と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  120. 1129 匿名さん

    確実に影響は出るでしょう。

  121. 1130 住民板ユーザーさん1


    突貫工事で間に合わせてくるでしょう。

  122. 1131 住民板ユーザーさん3

    子供のことがあるので、大幅な延期は困りますね。

  123. 1132 住民板ユーザーさん4

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    引渡延期になれば、地権者への補償期間が長くなるので、あり得ますね。
    購入者が後回しになるのはやめていただきたいです。

  124. 1133 住民板ユーザーさん8

    引渡遅れるのであれば、早めに連絡欲しいですね。いろいろ考えなくてはいけないので。

  125. 1134 住民板ユーザーさん8

    このリーク記事って、ここの話ですよね…。


    下駄履きしている商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担しているタワーは実在します。
    墓石のような形で、しかも下の部分が商用施設になっていて地権者の所有部分になっているタワーは、極めて高確率で、下駄の負担を上に押し付けています。
    後で積立金がとんでもない値段になったりが起こります。
    https://www.sumu-log.com/archives/20922/

  126. 1135 匿名さん

    これが事実ならショックです。これを調べるにはどうしたらよろしいでしょうか。

  127. 1136 住民板ユーザーさん4

    本物件は、非接触キーでしょうか。

    この際、着工時には想定されていなかった、オーバーフロー対策、ウィルス対策、しっかり盛り込んで欲しいです。

    三井さん、貴社だから購入決めたので、何卒よろしくお願いいたします。

  128. 1137 入居予定さん

    いまさらな話し。

  129. 1138 住民板ユーザーさん4

    >>1134 住民板ユーザーさん8さん
    商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担って、ここもそうですけど当たり前かと。
    積立の一時金も高かったじゃん

  130. 1139 住民板ユーザーさん8

    >>1138 住民板ユーザーさん4さん
    私はそんな認識ありませんでしたが重説に書いてありますか?

  131. 1140 マンション掲示板さん

    電気代が上のオーナーさんの負担になることはありません。もちろん普通の開発ではなく、都市開発なので、あの区画をみんなで負担し合うようにはしてます。が事業者が大半を負担することとなっております。地権者であり事業者であり、組合員であり町会員あり住人である私が言います。

  132. 1141 マンション掲示板さん

    メインのグリーンバレーは入居後、約2年半は開通しません。区役所側の入り口は。東京電力の工事のため。

  133. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1137 入居予定さん

    なんか知ってた風な言い方だね。
    検討スレでも話題だしもっと早く教えてくれてれば…
    地権者大量にいるから規約変更決議は通らないだろうし。

  134. 1143 住民板ユーザーさん8

    >>1141 マンション掲示板さん
    開通しないというのは春日通りに面したところのことですか?そこは元々グリーンバレーにならない認識でした。

  135. 1144 住民板ユーザーさん1

    クリニック大丈夫でしょうか…。。

  136. 1145 入居予定さん

    >>1144
    どういう意味?

  137. 1146 住民板ユーザーさん3

    >>1049 口コミ知りたいさん
    スーパーはマルエツらしいですよ!

  138. 1147 住民板ユーザーさん1

    スーパーがマルエツとは、、。
    茗荷谷にもあるし三徳がよかったです

  139. 1148 住民板ユーザーさん8

    >>1146 住民板ユーザーさん3さん
    えーっ!がっかりです。

  140. 1149 住民板ユーザーさん5

    >>1146 住民板ユーザーさん3さん
    ニュースソースは?

  141. 1150 住民板ユーザーさん1

    総合評価
    SS デパ地下
    S クイーンズ伊勢丹
    A ライフ、マルエツ、イオン
    B 三徳、ダイエー、西友
    C まいばすけっと、マルエツプチ、ハナマサ
    D 業務スーパー、セブンイレブン
    E ローソン、ファミマ

  142. 1151 住民板ユーザーさん2

    >>1150 住民板ユーザーさん1
    ミッドタウン地下のPrecce Premium プレッセ プレミアムとか、KINOKUNIYAに入って欲しかった。

  143. 1152 匿名さん

    >>1151 住民板ユーザーさん2さん
    再開発案件のスーパーの話題って、いつも高級スーパー入って欲しかったとかいう奴いるけど、普段使いを考えると結局普通のスーパーの方が良かったりするんだよね。

  144. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん2さん

    大根一本600-1000円する価格帯は学生も沢山住む春日では歓迎されないと思います。
    ごく一部の富裕層のためではなく、地域に溶け込み喜ばれるお店の方が良いのではないでしょうか。

  145. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いしてる人、結構いますね。大根一本、そんなに高くないですよ、大袈裟な。
    高級スーパーと言われてる所、そこら辺のスーパーと変わらない価格の物も沢山ありますし、何がいいって、品揃えの豊かさです。
    これ以上、このエリアに同じようなスーパーが増えてもねえ。いろんなタイプのスーパーがあれば、用途に応じて買い選びができていいですよ。


  146. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん

    以前表参道で何度か行ったので知ってますよ。
    その時は牛肉100g 6000円でした。

  147. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん

    クイーンズ伊勢丹を使われては?

  148. 1157 マンション検討中さん

    kinokuniyaはめちゃくちゃ高いですよ。
    表参道をよく利用してたので知ってます。
    下手したらデパ地下より高いかも。
    個人的には成城石井が結構好きなので、一般的なスーパー+成城石井が自分にとっては理想。

  149. 1158 住民板ユーザーさん1

    デパ地下より明らかに高いですよね。私の知る限り国内スーパーで最も高いです。
    成城石井は近くにあるので利用できますよ。

  150. 1159 住民板ユーザーさん2

    すぐ近くに、成城石井とクイーンズ伊勢丹、
    またダイエーもあるから、かなりバランスがいいね。

  151. 1160 匿名さん

    北側、南側のベランダ側の壁面が、白っぽいボードのように見えます。多分、コンクリートそのままではないかと思いますが。
    これはあとで、色を吹き付けるのでしょうか。
    ご存知の方いらしたら教えてください。

  152. 1161 匿名さん

    1160です。老眼で目が悪くなったのか色を完全に見間違えてました。スレ汚し失礼致しました。

  153. 1162 住民板ユーザーさん1

    新聞は毎朝メールボックスに取りに行くのか、あるいはドアまで配達してくれるのかな?
    購入の際、確認すれば良かったのですが、戸建てに住んでいるので、そんなことは考えてもいなかったので。

  154. 1163 住民板ユーザーさん3

    >>1161 匿名さん
    外壁は吹き付けですよ。
    時期的にバブル高騰の煽りをくったせいで、高価なタイルは使ってもらえなかったです。

  155. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1163 住民板ユーザーさん3さん
    タイルじゃなくてもいいですよ。タイルじゃない方が安全だしね。

  156. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1162 住民板ユーザーさん1さん
    確か新聞は玄関前配達。

  157. 1166 住民板ユーザーさん4

    >>1140 マンション掲示板さん
    電気代まではわからなかったけど、確かスーパーとか商業施設に来る人が通る部分の管理費修繕費とかもマンション住人が面積割で負担するって言われた記憶が。後は通り抜け部分とか、一般人が広く使えるスペースの管理費修繕費も商業施設を含むマンション全体で捻出。比率まではちょっと覚えて無いですが、商業施設まで含めた面積割だった記憶が。

    管理費が異常なくらい高かった(共用施設がほとんど無くて600戸近いなら普通もっと安いんで)突っ込んでセールス聞いたら教えてくれて、共用部の傷みなんて大半が商業施設の客から来るはずなのにそれをマンション住民が負担するのはおかしいと思ってここはパスした記憶があります。一年前の話なんで正確じゃない部分もあると思いますが、気になる方は調べられた方が良い気がします。

  158. 1167 住民板ユーザーさん4

    >>1166 住民板ユーザーさん4さん
    管理費の内訳は、全く気にしていませんでした。
    もし、そうであれば改善の余地はないのでしょうか。
    正確なことをご存知の方はいますか。

  159. 1168 住民板ユーザーさん1

    たしかにグリーンバレーなどの維持管理費は全体で費用負担することになりますが、店舗共用部分の維持管理費は店舗区分所有が、事務所共用部分の維持管理費は事務所区分所有者が負担するとなっており、感覚の問題かもしれませんが別におかしいとは思いませんでしたが。
    あと、管理費は高いですが他のタワーマンションと比べて別に異常に高いわけでもないと思います。
    正確な事を知りたいのであれば重要事項説明書を見るのか1番です。重要事項を説明してなかったり間違っていたら重説違反を追及するのが良いです。

  160. 1169 匿名さん

    24階までいきましたね。
    今月中には25階に到達するかな。

  161. 1170 匿名さん

    >>1168 住民板ユーザーさん1
    え。
    初めて知りました。
    地権者さんの分までお金を負担するような仕組みになっているタワマンなんて聞いたことがありません。
    検討スレでも管理費が相当割高だと騒がれていましたが、ようやく理由がわかりました。

    とは言え、地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…。

  162. 1171 住民板ユーザーさん8

    >>1170 匿名さん
    地権者さんの分まで負担するって、どこに書いてありますか?

  163. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1170 匿名さん
    重要事項説明書を交付してもらえない方はわざわざこちらに妄想を書き込みにこないで下さい。妄想ではなく事実だと言うならば根拠が重説のどこに書いてあるか明示してください。

  164. 1173 住民板ユーザーさん4

    >地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…

    初めて知りました。
    契約時に説明ありましたか、こんなの。

  165. 1174 住民板ユーザーさん7

    >>1173 住民板ユーザーさん4さん
    管理規約の変更は4分の3以上です。どのマンションでも同じなので常識として特に説明はありません。
    ただし、このマンションの管理規約がひどいと言うのは根拠がないと思います。具体的にどの条文と言う話になると投稿が止まりますし。

  166. 1175 匿名さん


    どちらにしても、これだけ地権者だらけだと管理規約の変更は不可能ですね。
    再開発だから地権者有利なのは仕方ないけど、許容範囲を超えた規約を見つけた場合、住民はどうすれば良いのだろう…

  167. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1175 匿名さん
    そんな規約の記載は無いですしあなたが心配する必要はありません。規約を確認出来ないのであればこちらに勝手な想像を書き込みに来なくて結構です。

  168. 1177 住民板ユーザーさん1

    >>1173 住民板ユーザーさん4さん

    なにこの自演

  169. 1178 住民板ユーザーさん3

    結構高くなってきましたね。
    いま何階くらいですかね。ワクワクします。

  170. 1179 匿名さん

    今日見たところでは、北方面は26階。南方面は25階まで建ち上がっていました。

  171. 1180 住民板ユーザーさん1

    出来上がってみると、やはり階高が低いので窮屈に見えますね。
    隣のビル同士が近すぎるせいかもしれませんが。

  172. 1181 住民板ユーザーさん3

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん

    全然そんなふうには見えないけど。
    購入者じゃない人はよそへどうぞ。
    購入者ならどうぞキャンセルして下さいw

  173. 1182 匿名さん

    住人じゃないけど、キャンセル出たら買うわ、二億ぐらいあればだいたい買えるよね

  174. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    あなたも私達と同じ購入者の方でしょう。
    そろそろ恥ずかしい投稿はおやめなさい。
    中古が売れてないのは事実なのですから。

  175. 1184 パック

    テレワークが普及するほど都心物件・駅近物件の価値は下落していく。同じ価格出せば郊外により広くて住環境のいい住居を構えられるので移住がすすむ

  176. 1185 住民板ユーザーさん1

    医者公務員大学関係者はテレワークできないからここの需要はさほど変わらないよ

  177. 1186 住民板ユーザーさん2

    真逆なんだよなぁ。
    かえって通勤が無駄な時間であることに気づき、都心一極集中がますます進む。
    ここが良いと言っているわけではないが。

  178. 1187 住民板ユーザーさん1

    28階迄いきましたね。
    8月には40階迄建ちあがるかもしれない。

  179. 1188 匿名さん

    揉め事が多そうで嫌になるなあ。

  180. 1189 住民板ユーザーさん3

    >>1188 匿名さん

    意味が分かりません。
    嫌ならよそへどうぞ。誰もとめませんよw


  181. 1190 匿名さん

    テレワーク出来ない職種ってエッセンシャルワーカーだけど今後人気凋落しそうだね。
    現場業とか待遇良くしていかないとね

  182. 1191 マンション検討中

    >>1190 匿名さん

    何の話し?
    関係ない意見は他でお願いしますね。

  183. 1192 住民板ユーザーさん1

    前にも同じ話題があったけど、ここは結局第三者管理?

  184. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1187 住民板ユーザーさん1さん

    毎週1階のペースできてる。順調なら残り12階なら3ヶ月、お盆もあるから40階完成は9月末でしょうか。
    10月以降に内装作って、綺麗にして3月から引き渡し開始という段取りでしょう。

  185. 1194 住民板ユーザーさん8

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん
    現地を通るたびに上を見上げ、完成形を想像して楽しみにしています。
    って言うと、またネガられちゃいますね。

  186. 1195 住民板ユーザーさん1

    本日の現地です。28階ぐらいまで出来てます。

    1. 本日の現地です。28階ぐらいまで出来てま...
  187. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん

    ここからさらに1.5倍近く伸びるってすごいね

  188. 1197 職人さん

    めちゃくちゃ楽しみですね。
    店舗部分も何が入るのか気になりますね。

  189. 1198 住民板ユーザーさん8

    >>1197 職人さん
    店舗の発表は、いつ頃になるんでしょうね。

  190. 1199 職人さん

    金曜日に通常総会が開けれますが、今回は事業報告と予算計画だと思われるので発表はまだ先かと思われます。

  191. 1200 住民板ユーザーさん2

    誰も第三者管理について答えないけど無知なのか。

  192. 1202 匿名さん

    [No.1201と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 1203 ご近所さん

    >>1200
    YOU、余計な事いってこの板荒らすなよ。
    第三者管理の何が知りたいの?
    何が気になるの?
    販売元の三井に聞けばいいじゃん。
    これだけの戸数があれば理事長なんて選任できないよ。
    第三者管理になるよ。
    でもまだどこがやるか決まってない。
    いやなら自分が理事長立候補すればいいだけ。

  194. 1204 職人さん

    昨日定期総会が行われました。
    コロナで止まっていた工事期間は関係なく今のところ竣工は予定通りのようです。
    安心しました。

  195. 1205 職人さん

    9月には上棟する予定のようです。
    楽しみですね。

  196. 1206 住民板ユーザーさん8

    >>1205 職人さん
    今日から北側は、30階に取り掛かったようですね。

  197. 1207 住民板ユーザーさん1
  198. 1208 住民板ユーザーさん1

    31階に取り掛かりましたね。

  199. 1209 新米です

    住民用slackに参加したいのですが保証書の物件番号がどこに記載されているかわかりません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

  200. 1210 住民板ユーザーさん4

    >>1209 新米ですさん
    参加人数は多いのですか。
    参加したいのですが、匿名性が守られるか心配で躊躇しています。その点について教えて頂けると嬉しいです。

  201. 1211 新米です

    >>1210住民版ユーザーさん4さん
    質問頂きましたのに大変申し訳ございません。
    こういったネットの事など全くの無知でして参加人数など詳しい事がわかりません。。
    匿名性が守られるかも心配ですよね。
    私もその辺りの事も伺えたら有り難く思っております。

  202. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1209 新米ですさん
    物件番号は保証証書の真ん中、物件名の右側に記載されていますよ。

  203. 1213 新米です

    >>1212住民版ユーザーさん1さん
    お教え頂きありがとうございます!!!
    早速確認致します。
    ありがとうございました!!

  204. 1214 住民板ユーザーさん1

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackの参加案内です。
    https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  205. 1215 住民板ユーザーさん1

    >>1210 住民板ユーザーさん4さん
    SLACKはここや5ちゃんねるのような匿名性は難しいですが、その代わり嘘書く人もいないですよ。

  206. 1216 住民板ユーザーさん1

    このようなタワーマンションの新築物件のテナントは、一般的に入居の何ヶ月前に告知されるものでしょうか。
    どこのスーパーが入るのか気になります。

  207. 1217 住民板ユーザーさん2

    スーパーはマルエツになったのだとか。ここは関係者も見てるやろし、とくにコメントないってことはそれが事実なのでは。

    ちなみに3階?が医療モールらしいが、これはテナント需要が見込めないときの常套手段。病気だコロナリスクだというより、再開発事業なのにカフェやブティックのような魅力的な要素を集められないことがなんとも虚しい。

    ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。

  208. 1218 住民板ユーザーさん1

    再開発物件は再開発認可として地域に貢献するために医療施設を入れることを条件にされます。
    1214は削除されるでしょうが念のため。

  209. 1219 住民板ユーザーさん1

    失礼しました、1217です。

  210. 1220 住民板ユーザーさん1

    >>1217 住民板ユーザーさん2さん
    スーパーが、マルエツとはねえ。残念です。
    買い物が便利になる、というので期待してたのに。





  211. 1221 住民板ユーザーさん1

    医療モールや保育施設を入れるというの建築前から決まってた話ですね

  212. 1222 職人さん

    だろう、らしい、など憶測はなんの意味もない。
    知らない人同士が話し合ったところで一生正解は出ない。
    育児・保育施設が設置されることは決まっていました。
    しかし医療モールは決まっていませんでした。
    このNX棟だけではなく再開発全体の中で入札により公売された区画がいくつもあります。
    NX棟の3階は入札により落札され購入したところがたまたま医療モールにしただけです。
    スーパーもマルエツなのか何になるのかなんて今時点分かったところでどうにもならない。
    コメントがないのは知らないのか禁公表を守ってる口の固い人なのでしょう。
    どちらにしてもあと半年もすれば明らかになるし全てを受け入れることしかできない。
    そのスーパーが嫌ならクイーンズISETAN、成城石井、ダイエー、大塚にはLIFEやよしやも東池袋には西友もあり、まいばすけっとはそこらにあって選びたい放題じゃないですか。

  213. 1223 住民板ユーザーさん1

    >>1222 職人さん

    概ね同意ですが、医療施設も当初から設置される見込みでしたよ。
    http://www.harusan.jp/redevelop/concept.html

  214. 1224 住民板ユーザーさん2

    組合員が状況を知っていたとして、公表禁止とされているなら答えられなくても構わない。
    だがここはマンション購入者の住民板なんだろ?なら疑問に思ったことは質問すべきだし、憶測が飛び交うのは仕方ないのでは。そもそも三井は街づくりに関与していないから答えられないし、状況を認知しているのは組合と税金を拠出している文京区。購入者に早く情報開示をしない姿勢にそもそもの問題があると思うが、お前は一体何様のつもりだ?
    ここに限らずだが、どうも長らく再開発事業に関与すると勘違いする人間が多くて困る。

  215. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1224 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    情報開示しない理由は?

  216. 1226 ご近所さん

    >>1224 住民板ユーザーさん2さん
    またあなた様ですか、板を荒らさないでくださいと言ったのに。
    職人さんが言うように早く知ったからと言ってどうなるんでしょうか。
    私は地権者として1戸所有し分譲で1戸購入しここに住む予定ですが再開発組合はスーパーに関して公表していません。
    理由は決定した企業から時期が来るまでは公表してほしくないという意向だからです。

    そして医療施設ですがN棟3Fの医療モールはあとから決まりました。
    このHPにある公表されている医療施設はS棟3Fのことです。

    勘違いはあなた様ではないでしょうか。
    公表されていないのは理由があるのではないですか。
    それを自分の思い通りにならないからと人を攻めるのは低俗です。
    せっかく教えてくれているのに。
    知りたければ直接再開発組合に聞けばよろしいかと。
    HPにお問い合わせ先があります。
    メールでも電話でも。
    http://www.harusan.jp/reference/index.html

  217. 1227 住民板ユーザーさん8

    >>1217 住民板ユーザーさん2

    医療モールはテナント需要が見込めないときの常套手段とは初めて聞きました。
    再開発事業なのに?? 「なのに」は再開発事業でなければどうなったんですか?

    カフェやブランド店が入らないのを知っているような書き方ですが入らないのですか?

    カフェやブティックのような魅力的な要素??
    これは個人的に魅力的だと思っているだけでカフェやブティックは魅力的なんですかね?

    >>ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。

    中央区新宿区豊島区でも、どこにでもブランド店はありますよ。
    くだらない議論をしているのはあなたですね。気が付きましょう。
    そしてもう少し何とかとは具体的にどう何とかなればよかったのでしょうか?

  218. 1228 住民板ユーザーさん2

    カフェなんて、マンション周囲にあるじゃんか。同じ系統のものは、よほどいいものじゃないと要らないが。
    とゆーか、この掲示板に個人の自由を書くのは自由なんだか、なんの影響力もないw

  219. 1229 入居予定

    >>1228 住民板ユーザーさん2さん

    この板に書くのは個人の自由です。
    しかしあなたが今まで書き込んだ、住民板ユーザーさん2なら職人さんや住民板ユーザーさん8、同2が書き込んだ内容はあなたが疑問を投げた回答ですよ。
    誰も回答しないのは知らないのかなどとも言ってるし。
    なおかつどのスーパーが入るか分からないのに勝手にどのスーパーが入るか決めつけたり医療モールはテナントが決まらないときの手段だとか。
    間違った内容を訂正したり、誠実に回答したりしているだけに見えます。
    それをあなたは自分の思っていることを覆されて何か反論気味。
    かなり発言に偏りが見受けられます。
    独り言は大きな声で言わず黙っていた方がよろしいと思います。
    そして寝言は寝て言いましょう。
    見苦しい。



  220. 1230 住民板ユーザーさん5

    >>1229 入居予定さん

    なんだかよく分かりませんが、
    ろくでもないの相手にしても意味ないですよ。
    竣工を楽しみにしてます。

  221. 1231 住民板ユーザーさん1

    楽しみに待ってましたが出来上がりが思ったより貧相で…。正直がっかりしています。
    他のタワーマンションは敷地にゆとりがあって高級感が感じられるのに、なぜ隣のビルとくっつきそうな程のカツカツな物件にしてしまったのでしょう。

    せっかく高いお金を出して買ったのに。

  222. 1232 住民板ユーザーさん1

    では、売却したらいかがでしょう?
    どの程度の利幅が出るのか興味があります。

  223. 1233 職人さん

    よくよく理解してみると住民板ユーザーさん2さんは何か勘違いされているようですね。
    この板は何か質問をして答えてくれる場所ではありませんよ。
    そもそも知っている人がどれほどこの板を見ているのか。
    そして早く知ったところでどうにもならないし。

  224. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1232 住民板ユーザーさん1
    損切り住戸は売れたようですが、中には一年以上売れ残っているお部屋もあるようですね。
    取り敢えずここは賃貸用マンションなので、売却でも賃貸でも利益がでないなら、様子見としてまずは賃貸で回します。
    地価が低いので、減価償却費もしっかり取れそうですし。
    アドバイス、ありがとうございました。

  225. 1235 住民板ユーザーさん1

    この物件は、その人を映す鏡のようですね。

  226. 1236 マンション検討中さん

    クソしつけぇw 粘着質すぎるだろ

  227. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1236 マンション検討中さん

    違う違う、1231さんに言ったのよ。

  228. 1238 匿名さん

    相手にしないのが一番です。スルー。

  229. 1239 住民板ユーザーさん8

    排気ガスが気になっています。皆さんどのように対策されますか?窓を開けるのはあきらめますか?

  230. 1240 住民板ユーザーさん1

    住民専用slackに来たら教えてもらえますよ

  231. 1241 住民板ユーザーさん1

    排気ガスよりむしろ、窓開けたら騒音で会話できないと思いますが。
    ここは基本、閉め切りマンションです。

  232. 1242 住民板ユーザーさん8

    ご回答いただきありがとうございました。

  233. 1243 住民板ユーザーさん4

    >>1203 ご近所さん
    三井の第三者管理ですよ。
    理事長立候補なんかありませんよ。
    オーナーはご意見するだけです。決めることはできません。

  234. 1244 匿名さん

    1232さん
    相手にするのやめましょう。ほっとけばいなくなりますから。

  235. 1245 マンション検討中さん

    いまさらですが、パークシティー武蔵小山にしておけばよかった。。。

  236. 1246 住民板ユーザーさん1

    いまさらですが、、、タイルにすれば良かった、と後悔しています。
    迷いに迷って決めたのに。

  237. 1247 住民板ユーザーさん

    >>1245 マンション検討中さん

    だから言ったこっちゃない、、
    それを後悔先に立たず…と言います。

  238. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    一長一短あるから楽しんだら
    その考え方だと多分どちら選んでも後悔しますよ

  239. 1249 住民板ユーザーさん8

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。我が家はタイルにしましたが、フローリングのほうが良かったかなと思ったりもします。
    他の方が仰るとおり、一長一短ですので、楽しみましょう。リフォームやラグで雰囲気変えることもできますし。インテリアオプション楽しみですね。

  240. 1250 住民板ユーザーさん1

    いま何階くらいまで出来たんでしょうか?

  241. 1251 マンション検討中さん

    せっかく購入したのに、テレワークはじまって
    会社行かなくてもよくなった。。高値のうちに売却すべきかな。。

  242. 1252 住民板ユーザーさん1

    テレワークとてもいいよ。マンション買った意味がある。仕事部屋作ろう。

  243. 1253 住民板ユーザーさん1

    仕事部屋にしたら減税されるはずです。
    こんな暑い日が続く中、外に出ずに買い物や外食できるのも魅力的だと思います。

  244. 1254 住民板ユーザーさん1

    オフィスに出るより自宅の方がグレードいいから嬉しい。インテリア楽しみ。

  245. 1255 住民板ユーザーさん3

    ここは、天井2.5 梁下2.1メートル ですから、グレードは低いと思いました。
    あと、壁掛けエアコンとかもありますね。
    壁掛けエアコンのタワマンに住むのはここが初めてなので、良かったです。

  246. 1256 住民板ユーザーさん1

    >>1255 住民板ユーザーさん3さん

    え、壁掛けエアコンじゃないですよね?自分2ldkの部屋ですが不安になってきました笑

  247. 1257 住民板ユーザーさん3

    >1256
    最上階ワンフロアしかないプレミアムフロアを購入されたんですね。
    ご存知ないかもですが、庶民フロアは壁掛けエアコンがついているのですよ。
    人生初の壁掛けエアコン、本当に楽しみです。

  248. 1258 住民板ユーザーさん1

    質問なのですが、壁掛けエアコンで良かった、
    壁掛けエアコンで本当に楽しみ、とは一体
    何がどういう意味でしょうか…?!

    すみません、、エアコンに詳しくなくて
    お伺いしてみました。

  249. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん

    今のご環境が扇風機なのでしょう。

  250. 1260 住民板ユーザーさん3

    私の事ですか?

    室内に飛び出した無粋な長方形の物体。
    インテリアを高級品で揃えようとも全てを台無しにするコミカルな存在感。

    そう思うとなんか可愛くないですか、壁掛けエアコンって。
    初めて使うので、楽しみで仕方がないです。

  251. 1261 住民板ユーザーさん1

    殆どのお部屋はリビングは天井埋め込みカセットエアコンではないでしょうか。
    壁掛けエアコンが気になるようでしたら、業者に工事してもらって天カセに変更すれば良いと思います。まあ、楽しみなら良いですけど。

  252. 1262 住民板ユーザーさん3


    本当の契約者なら知っていると思いますが、プレミアムフロア以外は、全住戸に壁掛けエアコンが設置されていますよ。

    パークコートタワーは贅沢な天井埋め込みカセットエアコンがお決まりだったので、ここは壁掛けエアコンで楽しみです。

  253. 1263 住民板ユーザーさん1

    >>1262 住民板ユーザーさん3さん

    違いますよー。残念。

  254. 1264 住民板ユーザーさん3

    ん?!
    結局はエアコン、プレミアムフロア以外は全部、
    「壁掛けエアコンが設置された状態」で引渡しになるんですか??

    普通エアコンは自分で付けますよね?!

  255. 1265 住民板ユーザーさん3

    あー、失礼。
    庶民フロアは、壁掛けエアコンを自分で買って設置しないといけないんですね。
    サービスで壁掛けエアコンついてくるのかと思ってました、、、危なかった。笑

  256. 1266 住民板ユーザーさん1

    >>1265 住民板ユーザーさん3さん

    インテリアオプションの案内見てないの?

  257. 1267 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住民板ユーザーさん1さん

    どストレートw
    契約者でない人に案内いかないよw

  258. 1268 住民板ユーザーさん3

    いやぁ、シンプルに忘れてましたー
    同じ埼玉からの上京モンだから許してちょ(ナカーマ

    しかし壁掛けエアコンつけ忘れてたら悲惨でしたわ
    外がうるさくて窓開けられないので、夏に引き渡しなら熱中症になるところでしたわ
    感謝感謝

  259. 1269 住民板ユーザーさん1

    >>1268 住民板ユーザーさん3さん

    今忘れても、きっとインテリアオプションでアドバイスもらえるから大丈夫ですよ。
    仮につけ忘れても、1LDK以外はリビングに天カセエアコンついてるから、リビングで寝れば大丈夫ですよ。
    1LDK購入者でしたら失礼しました。

  260. 1270 住民板ユーザーさん1

    『本当の契約者なら知ってると思いますが』

    ここ最近で一番ウケた。

  261. 1271 住民板ユーザーさん3

    ここの住民達がひどく人格攻撃が好きなのは、パワカローン組が多いせいでしょうか。
    住民属性が湾岸マンションと同クラスだと担当者から聞いてはいましたが…。

    文京区という場所柄、ある程度は想定内でしたが、思ったより居心地がギスギスしそうなマンションになりそうですね。
    売っても損切りになりそうだし、賃貸は赤字経営になりそうだし、やっぱり手付け放棄しよっかな。

    せっかく壁掛けエアコンたのしみにしてたのに。

  262. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞ放棄して、もう二度と来ないでね!w

  263. 1273 住民板ユーザーさん1

    非難する時は大体自分の事を言っている。

    正にその通り。

  264. 1274 匿名さん

    相手にしないのが一番です。スルーしてればそのうち一人三役とか始めてそれでも相手にされないと、そーっといなくなりますからそれまで辛抱しましょう。有名税みたいなものです。

  265. 1275 マンション検討中さん

    >>1271 住民板ユーザーさん3さん
    草不可避w がんばれ!

  266. 1276 住民板ユーザーさん8

    大草原

  267. 1277 住民板ユーザーさん4

    南側のUFJバンクの仮店舗があった建物が取り壊されていますね。意外に広いスペースのようで、どんな空間になるか楽しみです。

  268. 1279 住民板ユーザーさん8

    [No.1278と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  269. 1280 匿名さん

    幹線道路脇の保育園に預ける人、いるのかな。
    うちは無敵の専業主婦で、高みの見物w

  270. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1280 匿名さん
    無敵な専業主婦、、笑。
    働く女性は魅力的ですよ。
    ま、生き方は、それぞれ。





  271. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1278 住民でない人さん
    子供の歓声が聞こえるのは、平和の証。
    もっと心を広く、寛容になりましょうよ。







  272. 1283 匿名さん

    若葉マークついてますよ。笑

    どこかのスレで悪さでもしてきたのかな?

  273. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    貴方みたいな方が同じ住民で良かったわ。

  274. 1285 職人さん

    >>1277 住民板ユーザーさん4

    その場所は公開空地ですね。
    どんな空間になるのか楽しみですね。
    予定通りに行けば入居とオリンピック。
    とても楽しみです。

    1. その場所は公開空地ですね。どんな空間にな...
  275. 1286 住民板ユーザーさん8

    >>1285 職人さん

    イメージイラストを見ましたが緑の空間ができるみたいですね。き

  276. 1287 住民板ユーザーさん1

    いい感じです

    1. いい感じです
  277. 1288 職人さん

    これは綺麗ですね。
    1階の店舗にカフェがあればいいですね。
    桜の樹がもっと増えるといいですね。
    他のパースもアップしてください。

  278. 1289 住民板ユーザーさん1

    カフェはできるでしょう。スタバが都営地下鉄に増えてるのでここも入るかもしれませんね。
    ネガさんが発狂するといけないので、パースはこれくらいにしておきます。完成が楽しみです。

  279. 1290 住民板ユーザーさん1

    38階に取り掛かりましたね。
    この調子でいけば、9月第二週には40階までいきますね。

  280. 1291 住民板ユーザーさん1

    9月末に全体が出来上がりそうですね。暑い中作業されてる方々に感謝です。

  281. 1292 匿名さん

    38階は完了したみたいですね。夜なので南側を確認できませんでしたが、多分。来週から39階でしょう。

  282. 1293 匿名さん

    外壁が吹き付けなので作業は早いのでしょうね。

    コロナのせいで工期が遅れないかとヒヤヒヤしていましたが、高価なタイル貼りは職人さんの手間暇がかかるので、突貫可能な吹き付け壁で逆に良かったです。

  283. 1294 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    パースどんどんお願いします!
    桜の木があるパースは初めて見ましたが凄く綺麗ですね。
    そしてネガはスルーの住民さんたち、スマートですね!

  284. 1295 住民板ユーザーさん4

    >>1293 匿名さん

    吹き付けなので見た目が若干安っぽく感じましたが、コロナの今は工期が遅れない方が大事なので、これはこれで良かったと思います。

  285. 1296 住民板ユーザーさん8

    タイルは派手過ぎるし反射して周りが眩しいし、何よりバブルの時代遅れ感があってダサい。
    時代を感じさせず文京区の雰囲気に合ったいまのデザインの方が好き。
    工期はどれでも変わらず間に合わせるでしょ。コロナで今のところ何の遅れもないしね。

    9月ですね。来年の今頃はパーコー生活。楽しみ。

  286. 1297 住民板ユーザーさん8

    >>1296 住民板ユーザーさん8さん
    タイルでなくとも、これはこれでシンプルで、スタイリッシュだと思いますよ。

  287. 1298 住民板ユーザーさん4

    もしタイル貼りにしてくれていたら…
    皆さん、今とは真逆のことを言ってるのでしょうけれど(笑)
    ま、私もこれはこれでアリかな、と。
    バブル期にコストカットが入るのは当たり前で今さら嘆いても仕方ないですし。

  288. 1299 住民板ユーザーさん1

    大京がライオンズで始めたタイル張りを
    未だにありがたがってる人がいるんですね。
    さすがにいつの時代の方が書き込まれているのか、無知すぎて噴飯物です。

    ここは大規模タワーゆえ表面積が広く、タイル貼りの場合
    点検コストや時間も増え、修繕費に悪い影響を及ぼします。

    また、設計時は単なるコストカットの観点からタイル張りをやめる
    という判断だったのかもしれませんが、近年の台風等の異常気象を考慮すると、
    建物壁面へのダメージが増える傾向にあります。
    ここは人通りも多いので、剥落したタイルが通行人を直撃して事件となった場合、
    管理組合が訴訟されることになります。

    ただでさえ内水氾濫等のリスクが高い物件ですので、
    このように少しでも他のリスクを下げるという選択は、評価できる点かと。

  289. 1300 ご近所さん

    誰が吹き付けと言ってるんですか?
    誰がタイルじゃないと言ってるんですか?
    ネガが勝手に確認もしないで言ってるだけですよね。
    杭と同じで何にも確認しないで勝手に何を言ってるの?

  290. 1301 住民板ユーザーさん3

    >>1300 ご近所さん
    ここはネガが多すぎて苛立つ気持ちもわかりますが、落ち着きましょう。一体何を伝えたいのでしょうか。

  291. 1302 匿名さん

    >>1301 住民板ユーザーさん3さん
    そうそう、スルーが一番。人気物件には必ずわいてくるので相手にしないで下さいね。完全に相手にしなければ一人三役はじめでそれでも相手にされなければそのうちいなくなります。

  292. 1303 匿名さん


    台風の時期はソワソワしますね。
    ハザードマップで 3m水没と公的機関から指摘されていると、多分平気だとタカを括っていても不安感から心拍数が上がる感じがします。

  293. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1301 住民板ユーザーさん3さん

    件数は多いけど実質1人ですね。
    ワンパターンで残念な感じですのでそっとしてあげましょう。もしくはSlackに行かれるとよいですよ。

  294. 1305 住民板ユーザーさん1

    来週から、いよいよ40階に突入!
    もうすぐ上棟ですね。

  295. 1306 住民板ユーザーさん6

    40階建てだと、過去の例を見る限り普通はもっと時間がかかるはずなのですが。
    しかもコロナで工期が遅れたのに。。。

    他のタワマンより手短に仕上げられるところでもあったのですかね?

  296. 1307 住民板ユーザーさん8

    工期の遅れは全く無かったですよ。
    それなりに時間はかかりましたが、やはりデベが優秀なんでしょう。素晴らしい仕事です。

  297. 1308 住民板ユーザーさん1

    仮設のUFJ銀行が取り壊されましたね。
    思ったより広いスペースです。
    植栽でグリーンの空間ができると、いい感じになりそう。

  298. 1309 住民板ユーザーさん3

    どこをどうしたらもっと時間がかかると思うのか。同時期のパークコート渋谷と比べても、ここはむしろ工事に時間がかかっている方。

  299. 1310 匿名

    いつぞやの写真で見た桜がとても印象に残っています。
    本当に桜なのか、桜だとして何本植えられるのかわからないけど、実現されたら毎年春の楽しみが増えますね。

  300. 1311 職人さん

    39階まで行きましたね。
    来週には上棟ですね。

    1. 39階まで行きましたね。来週には上棟です...
  301. 1312 マンション検討中さん

    住民版にも、蛆虫みたいに外野が騒いでて嫌になっちゃいますよね。 
    武蔵小山の住民版にも湧いちゃってて大変ですよ。。。

  302. 1313 住民板ユーザーさん8

    >>1312 マンション検討中さん

    よくわかんない
    武蔵小山?ここの住民と関係ない話はいらないです

  303. 1314 住民板ユーザーさん1

    大きいです

    1. 大きいです
  304. 1315 マンション検討中さん

    なんや?どこから撮影してるん? 陰謀者か?

  305. 1316 住民板ユーザーさん1

    >>1315 マンション検討中さん

    何の陰謀?

  306. 1317 住民板ユーザーさん1

    40階は最上階だからでしょうか。
    今までの進捗状況からいくと、時間がかかってるようですね。

  307. 1318 住民板ユーザーさん1

    屋上は蓋して設備いれてアンテナつけてと色々やることあるのでは。機材も下ろさないといけないでしょうし。今月末までかかると予想してます。

  308. 1319 住民板ユーザーさん1

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!
    こうやって見ると、ホテルを1室購入したような感じしますよ。1部屋買えてよかった。
    やっぱり賃貸には出さずに数年自分で利用しようと決めました。

  309. 1320 職人さん

    屋上のアクアラウンジとかジャグジーとかやらは、住民にしか使えないのか?

  310. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1320 職人さん

    そらそうでしょ。むしろ住民以外がなぜひとんちを自由に使えると思うのか。
    近所にラクーアの銭湯があります

  311. 1322 住民の人に質問したいさん

    >>1321

    住人は無料、外来は有料(もしくは住人は割引)ならわかるが、住人しか使えない施設なんてありえないだろう

    なんか規約にでも書いてあるの?

  312. 1323 入居予定さん

    金とらずにジャグジーだの屋上ガーデンだのが運営できるわけないでしょ、だれでも金払えば使えますよ

  313. 1324 住民板ユーザーさん1

    >>1323 入居予定さん

    ほんと?だれが言った?契約前後にもそんな話なかったけど?

  314. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1322 住民の人に質問したいさん

    住人だが使用の分だけ金払うぞ。

  315. 1326 入居予定さん

    >>1324

    普通に重説で説明してましたよ
    営業さんにでも確認してみたらよろしいかと
    そもそも再開発用のマンションの上層階のそんな公共性の高いスペースを住民だけが使用できる閉鎖的な空間にできるわけないでしょうに

  316. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1326 入居予定さん

    嘘つくなよ。重説でそんな話は出てない。

  317. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1326 入居予定さん

    住民専用ですよ。

  318. 1329 住民板ユーザーさん2

    >>1326 入居予定さん

    規約を読んで確認しましたが、住民と住民が許可した来訪者しか使えないと記載がありますが、あなたがいってるのは、住民が許可した来訪者(=友人)とかって意味?全くの第三者は予約も取れないかと。

  319. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1323 入居予定さん

    残念でした。
    ご友人の入居者に招待してもらってください。

  320. 1331 契約済みさん

    一般人がでいりできんのはアクアガーデンってとこじゃないのか、低層の

  321. 1332 住民板ユーザーさん1

    住民以外が出入りできるのはショッピング階まで

  322. 1333 住民板ユーザーさん1

    後楽園の紅葉楽しみです
    https://newswitch.jp/p/23704

  323. 1334 住民板ユーザーさん3

    >>1333 住民板ユーザーさん1さん
    東大の銀杏も、素晴らしいですよ。
    構内にスタバもありますし。
    小石川植物園の紅葉も楽しみです。

  324. 1335 通りすがりさん

    あほ極まりない。
    40階に営業施設はない。
    住人だけ。
    一般人は3階まで。

  325. 1336 住民板ユーザーさん1

    >>1326 入居予定さん

    そもそも住民はこんなこと書かない

  326. 1337 住民の人に質問したいさん

    ちょっとお尋ねしたいのですが、春日通からみて左側、4~5階相当部分でとまってる低い構造物、あれは何が入るのですか?とくにその屋上とか

  327. 1338 契約済みさん

    >>1337
    上で上がってるアクアガーデンってやつだよ

    同じく上でやいのやいのやってるアクアラウンジってやつの写真も一緒にどうぞ

    こんなので一億もだす意味がよくわからないが

    1. 上で上がってるアクアガーデンってやつだよ...
  328. 1339 質問

    初めて投稿させて頂きます。
    最近ちょこちょこと家具イベントに出かけるようになり、悩み事ができました。
    お部屋の色は凛なので、ドアの色はグレー...
    そうなると皆さん木製家具の色はどうされるんでしょうか?
    建て付けの色と家具の色を合わせた方が良いと聞きますが、グレーの木製TVボードやダイニングテーブルを見かけません。

  329. 1340 匿名さん

    >>1339 質問さん

    淡いブラウンなんてどうですかね?
    ちなみにこの連休でインテリア相談会に行ってきたのですが、そこで相談するのも手です。実際私も建て付け家具やらカーテンやら、かなりアドバイスもらって助かりました。

  330. 1341 入居予定さん

    なんかこのへん路駐多くないですか?

  331. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 入居予定さん

    どの辺に停めてある?

  332. 1343 住民板ユーザーさん1

    >>1341 入居予定さん

    路駐は見かけませんよ。そんな場所もありません。
    住民板以外の方はお引き取りください。

  333. 1344 入居予定さん

    >>1342
    >>1343

    千川通側ですね、練馬・足立ナンバーが多い、子供がのりこんでたから近くの塾の親待ちでしょうかね

  334. 1345 マンション住民さん

    何を今さら

    目の前の白山通りなんて水道橋から巣鴨までずううっと両車線パーキングメーターだらけで、夜中はドカタのハイエースやら運送トラックの仮眠が列作ってるとこだよ

    いまは道路工事中で一時的に一部なくなってるけど
    まあ、ある意味駐車場がわりにできて丁度いいけどな

  335. 1346 住民板ユーザーさん1

    パーキングメーターのことを路駐と言ってんの?

  336. 1347 マンション住民さん

    >>1344がいってんのは多分住友ビルの前の工事車両の順番待ちとか、啓明館のガキ待ちの親の車のことだろよ。あれもひでーもんだ

  337. 1348 住民板ユーザーさん1

    水道橋から巣鴨まで路駐並んでるってなんの話?

  338. 1349 住民でない人さん

    パーキングメーターに長時間居座ったり、枠の前後のメーターじゃないとこにも並べてるマナーの悪い車のことだろ。確かに白山通りは道路工事に入る前まではひどかったな。春日クリニックの前とか

  339. 1350 キャンセル待ちさん

    白山通りの駐車マナーの悪さしらんとかもぐりだろ・・・
    住民板ユーザー名乗るなよ、恥ずかしい
    おおかた水没マップも周辺住環境もろくにしらずにコロナのバブル崩壊で大損こいたマヌケが現実指摘されてファビョってんだろう

  340. 1352 住民板ユーザーさん1

    >>1351 契約済みさん

    いやいや、その界隈に住んでるけどそんな車並んでないよ。
    日中は工事あるから工事エリアの規制は見かけるけど、夜は見ない。大袈裟に言ってない?

  341. 1353 住民板ユーザーさん1

    >>1349 住民でない人さん

    住民でない人の書き込みはいらない

  342. 1364 住民板ユーザーさん1

    [No.1351~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  343. 1365 職人さん

    >>1364
    気に入らないコメントを消すとかダッさ

    マンション価格暴落で損したからって事実を記載しやってる他の住民にあたるなよ

  344. 1366 入居予定さん

    >>1364
    ネガティブな事項だからって事実・真実のコメントを消すのはどうかと思いますよ
    自分を慰めるだけの馴れ合いがしたかったら掲示板など使わずにラインにでも引っ込んでてください
    我々住民の品位が貶められてしまいます

  345. 1367 匿名さん

    路駐そんなに嫌なら通報したら監視員がすぐきます。道幅広いので多少車が有ってもみんなそんなに気にして無いと思うんですが、どうなんでしょう。ちなみに、明らかに一人何役とかやって荒らしてる方はここでは無くて検討板に行かれたらどうなんでしょうか?もしばれてないとか思っているなら恥ずかしいです。

  346. 1368 住民板ユーザーさん2

    千川通りは確かにひどいよ
    いまとってきたやつみせてあげる

    1. 千川通りは確かにひどいよいまとってきたや...
  347. 1369 住民板ユーザーさん2

    白山通りの話してるんじゃなかったのかよwww

  348. 1370 住民板ユーザーさん2

    >>1368 住民板ユーザーさん2さん

    そっちかーいww

  349. 1371 住民板ユーザーさん2

    白山通りはいま工事中だから白枠なくなってるからね、白枠あったときはこんなもんだよ

  350. 1372 無職

    日照権うばうなクソビル

  351. 1373 無職

    日照権うばうなクソビルが

  352. 1397 匿名さん

    個人的には夜の路駐より歩道を凄いスピードで走るママチャリの方が脅威です。

  353. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1371 住民板ユーザーさん2さん
    ごめんなさい。

  354. 1399 匿名さん

    >>1368
    それ、塾のお迎えの車ですよね。
    夜中に小学生に歩いて帰らすのはちょっと心配だと思うご両親の気持ちをおもいやれませんか

  355. 1400 匿名さん

    私も夜、別に他の車が大渋滞する訳でも無いからお迎えの車くらいで目くじらたてるのはどうかと思います。

  356. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1399
    路上停車で待つ必要ありませんよね? 駐車場にとめて徒歩で塾の入り口に迎えに来ればいいじゃないですか?

    その道はコミュニティバスも利用します、路駐の車をさけるために進路をかえた車や自転車に子供が跳ねられる危険性を生んでまで路上で待つ必要がありますか?

  357. 1402 匿名さん

    >>1368
    >>1399
    効果抜群だな、今日はこうなったよ。
    私だったら震えるところだけど

    1. 効果抜群だな、今日はこうなったよ。私だっ...
  358. 1403 匿名さん

    パークコートの前に路駐とは度胸あるな。
    平民と勝ち組パークコート民の違いをわからせるために何か制裁が必要だろこれは。

  359. 1404 入居予定さん

    >>1402
    その道がひどいのは18~21時頃だからな
    真夜中はむしろ春日通側の方がひどい

  360. 1405 住民板ユーザーさん1

    西側の玄関辺り。一部、カバーが外されましたね。
    ダークブラウンの壁面で、雰囲気いいです。

  361. 1406 住民板ユーザーさん1

    可能であればどなたか写真を撮っていただけないでしょうか。

  362. 1408 匿名さん

    なんか、思ってた感じと違ってきたね
    吹き付け壁のせいなのかな、築10年くらいの見た目にみえる

  363. 1410 住民板ユーザーさん1

    [No.1374~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  364. 1411 住民板ユーザーさん6

    近所なのでどうぞ。外観はあまり好みではありませんが文京区の中でも住みやすい地区なので気に入っています。

    1. 近所なのでどうぞ。外観はあまり好みではあ...
  365. 1412 住民板ユーザーさん6

    スミフ側から

    1. スミフ側から
  366. 1417 匿名さん

    [No.1413~本レスまで、中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  367. 1418 契約済みさん

    削除の連打ですか。
    いよいよ言論統制が敷かれた物件になりましたかね?
    気持ちよく入居したいのですが、これだと不安しかないです。

  368. 1419 住民板ユーザーさん1

    売ればいいだけの話。
    本当の契約者ならね。

  369. 1420 匿名さん

    気持ちよく入居するためにも誰の役にもたたない書き込みは相手にしないで削除依頼が一番

  370. 1421 入居予定さん

    >>1420
    それを判断するのは個々人でありお前でもスレ主でもない

  371. 1422 住民板ユーザーさん2

    >>1421 入居予定さん
    お前でもないけどなww 不満なら売れば良いw

  372. 1423 匿名さん

    は?
    お前何様だよ
    毎日プレミアムフロアから見下してやろうか?

  373. 1424 通りすがり

    >>1423 匿名さん
    妄想ですね。
    あなたのような方は間違いなくプレミアムには住めないでしょう。

  374. 1425 住民板ユーザーさん1

    南側、7階迄のシートが一部取れましたね。
    なかなかいい感じです!

  375. 1426 匿名さん

    >>1424 通りすがりさん
    同じマンションで下を見下ろす事はできない。隣のマンションなんじゃない?

  376. 1427 住民板ユーザーさん1

    確かに南側のシートが取れてました。
    アールになってますね。
    少しずつ全貌が見えてきました。
    どんなテナントが入るか、楽しみです。

  377. 1428 住民板ユーザーさん2

    >>1427
    どんなテナントって…住民なら知ってて当然のことをしらないの?

  378. 1429 匿名さん

    美しいですね

    1. 美しいですね
  379. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1428 住民板ユーザーさん2さん
    えっ?
    まだ全部決まってないはずですよ。

  380. 1431 住民板ユーザーさん1

    >>1429 匿名さん
    この写真、朝の何時頃の撮影ですか。

  381. 1432 入居予定さん

    >>1430
    アカマツが全部教えてくれたけど?

  382. 1433 住民板ユーザーさん1

    >>1432
    おいやめろ、デベとコネもないような低層階貧乏人に情報を漏らすな

  383. 1434 住民板ユーザーさん8

    >>1429 匿名さん

    周りの建物より遥かに大きいですね

  384. 1435 匿名さん

    今日の現地です。こちらから見てもやはり美しい

    1. 今日の現地です。こちらから見てもやはり美...
  385. 1436 匿名さん

    商業施設やテナントのはいる低層部分の幕が外れていました
    なかなか重厚感のあるシックな色ですね。気に入りました

    1. 商業施設やテナントのはいる低層部分の幕が...
  386. 1437 匿名さん

    パークコートタワーですね
    文京区に住むならここしか満足できる物件ないな

  387. 1438 匿名さん

    吹き付けのせいか、薄っぺらいですね

    重厚感ですか…
    次はひいき目に見てみますかね

  388. 1439 匿名さん

    和モダン風の基壇に、岩のようなテクスチャーのパネルかな?の外壁はなかなか高級感ありますよ。落下物防止用のネットが外れればまた一段と美しく見えるでしょう。

  389. 1440 住民板ユーザーさん1

    小学校の学区は礫川小学校かと思いますが皆さん礫川小学校に進学なさいますか?

  390. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん
    私は私立に入れます、落ちたら公立ですが笑。500?世帯も増えて礫川小のキャパは大丈夫なの
    でしょうかね。

  391. 1442 匿名さん

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん
    国立も至近ですね。
    ちなみに、私の知人が数人購入してますが、全員子供は私立です。

  392. 1443 匿名さん

    暁星とか白百合は南北線で一駅ですしね、南北線直結の文京ガーデンサウスとは遊歩道で直結なので交通事故の危険性を感じずに小学生のお子さんを安心して送り出せます。まあ偏差値が足りなくて池袋の立教もサウスから地下道でつながった丸の内線で一本ですし、御茶の水女子大付属も隣駅ですし、竹早は坂がきついけど徒歩圏内ですし。普通にお教室に行ってたら偏差値60前後は全く問題なく入れると思うのでどこか行けるでしょう。豊明は場所が悪くてちょっとアクセスが悪いのですが、ここに住めるぐらいならお母さまのおベンツで送迎するでしょう。

  393. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1441
    返信頂きありがとうございます。
    キャパオーバーになりそうですよね。柳町小学校と割り振られたり…。今更私立小学校も視野に入れなければと焦っております。

  394. 1445 住民板ユーザーさん1

    >>1442
    国立も文京区ならではの選択肢ですね!
    しかし面談はもちろんの事、2回の抽選。。
    親の精神力が試されますね…。自信がありません。

  395. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1443
    たくさんの私立幼稚園の情報をありがとうございます!!公立しか考えていなかったのですが私立も視野に入れなければいけませんね。
    伸び伸びと育てたく私立小学校の知識がない中、竹早小学校が気になっているのですが倍率を知り恐れ慄いております。

  396. 1447 匿名さん

    東京にある国立小学校6校のうち3校が文京区にあります。しかもこの3校は併願可能ですからくじ運が少々悪くてもどれかひっかかるのでは。ただ国立は子供の教育とともに教員の教育もしているので効果が不明な実験的な授業も多いとききます。親の間ではいつも議論になるのですが、授業の質が安定していると言って国立は併願しない人もいます。この辺は好き好きなのでよくご家族で相談されるとよいでしょう。私立は問題児童を放校処分することもあるようなので(義務教育の間は家の近所の公立にすぐ転校できますから)学級崩壊の危険性も低いでしょう。

  397. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    どれかにひっかかるって、甘い甘い。

  398. 1449 匿名さん

    >>1447
    >授業の質
    は私立の授業の質のことですね、主語が抜けてました

    文京区の近隣の小学校は私立国立を問わずどこも偏差値が高いので、代々家族が特定の小学校にかよっていてよほど子供の地頭や学校との繋がりに自信があるご家庭以外なら、幼児教室に入れることはマストだと思います。幼稚園選びでも、たとえば学習院、暁星、白百合、雙葉、豊明などに入れると小学校にストレートに進めます。幼稚園受験は親も見られるので、おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。

  399. 1450 匿名さん

    その昔学習院小学校を受験した時には校門から受験会場に向かう校庭に一本のラインがひかれていて、それにキチッと沿って歩かないと落ちるという話がありました。親子三人でそろりそろりと真っ直ぐに歩くのはちょっと滑稽にも思えますが、こうした情報なしで受験するのは危険です。

  400. 1451 匿名さん

    あと、上のお子さんが在籍していたり卒業していたりすると下のお子さんが同じ幼稚園や小学校を受ける場合にかなり有利になりますから、一人目の時から受験は頑張るといいでしょうね。

  401. 1452 住民板ユーザーさん6

    実物見てみたが確かにパークコートタワーだったな。浜離宮や千代田富士見の意匠を確かに継承している。巨大な庇はいいアクセントになるね。今後もこのデザインで続けてほしい

  402. 1453 匿名さん

    >幼稚園受験は親も見られるので、おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。

    世間知らずですね。
    パークマンション住まいの知り合い2人は共に暁星、白百合幼稚園に落ちていました。
    あなたがいつこちらに越されてきたのかは気になりますが、東京ってそういうところなのです。

  403. 1454 住民板ユーザーさん3

    そうですか。
    どちらにせよ、私立小も国立小も落ちたら私は引っ越しますけどね。
    大事な子供を通わせる公立学区だとは思えないので。

  404. 1455 住民板ユーザーさん1

    出来る子は学区や土地関係なくどこ行っても出来るよ

  405. 1456 住民板ユーザーさん4

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    まったく、その通りです。
    文京区の公立は、どの学区も教育熱心な父兄が多く、受験
    率が高いです。
    私立に行かせたから、いい大学に行けるとは限りませんよ。

  406. 1457 匿名さん

    学区が良くないとこういう問題がおきるのですね

  407. 1458 匿名さん

    >>1453 匿名さん
    白百合は、先日退職された園長先生が医療関係者好きでしたからね。今年は知りませんが。
    親の属性は大事ですね。

  408. 1459 匿名さん

    >>1453
    >>1458
    >パークマンション住まいの知り合い2人は共に暁星、白百合幼稚園に落ちていました

    >親の属性は大事

    どちらも真実ですね。お金持ちかどうかではなく、親が見られるというのは総合的無意味です。もちろんお子さんには遅咲きの花もありますし、暁星落ちて公立から開成に入ったお子さんもいれば、暁星から開成に出たお子さんもいますし、そのまま残って東大に入ったお子さんもいるわけです。親がお金持ちだから受験の結果が180度覆されるようなことはないですし、起業して社会に貢献して結果的にお金持ちになった人間力を高めた親が評価されないこともないと思います。まあ、実際にはお辞儀の仕方とか妙なところが評価される世界が受験という世界ではありますけどね。

  409. 1460 匿名さん

    お茶の水は大学教員が有利という話は昔からありますね。
    たぶん収入レベル的にここは買えないと思いますが

  410. 1461 匿名さん

    >>1459 匿名さん
    東大とかお金もちとか私立小学校選ぶ基準じゃないでしょ。
    一番のメリットは、友達を作ること。同門の絆は、社会出てからは得られない

  411. 1462 匿名さん

    >>1461
    それに近いかもしれないけれど、人生の最も美しく楽しい時代に、友達作りも含めてよい経験をさせてあげたいというのが大きいかな。公立は親御さんも子供も多様な集団だからね、いろいろと残念なことも多い。それを克服するのも経験なんだろうけどね。

  412. 1463 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    その知り合いは両方とも両親医者でしたね。
    パークマンション住まいですから、我々とは桁違いの裕福層です。
    東京って、こういうところなんです。
    タワマン買ったくらいで自慢している限り、良い学校へは行けません。

  413. 1464 匿名さん

    >>1463
    なるほどお医者さんかあ...なんかわかるような気がするな、あれって客商売じゃない先生もいっぱいいるからね。

    親を見られるっていう意味をもう少し考えてみて。

  414. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    親御さんに医療系が多いというわけであって、医療系が入りやすいという話ではない。ましてや、年収で合否が決まるわけでもない

  415. 1466 匿名さん

    >おそらくここにお住まいになれるような属性のご家庭ならかなり有利だと思います。

    ここにお住まい、ですか。。。
    パークマンションの住民でも厳しいようですし、まずは皆さん、東京を知ることから始めた方が良さそうですかね。
    どちらにせよ都心民に比べると、こちらの物件にお住まいの方の私立の合格率はあまり高くはないかもしれませんね。

    住環境自体が子供向きではないので、少ないサンプル数を元に比較するのは難しいかもしれませんが。

  416. 1467 住民板ユーザーさん1

    購入者ではない人がいるし教育スレになってるね。

    学区はそんな大事なんですかね。田舎者の私は詳しいことは分からない。
    私は公立高校と国立大学受験しかしたことないけど、世間で言われる国内最高学歴までは修了できたよ。偏差値35くらいから85くらい?の幅広い友人もいて(偏差値とかいちいち聞くことないから知らないけど)、小中高大学大学院とそれぞれ色々な話聞けて楽しい。

    もし裕福な家に生まれて名門進学校や有名塾行ってたら、ハーバードとかスタンフォードとかケンブリッジとか行ける機会あったのかなとか思うこともあったけど、いまの人生楽しいから別に残念とも思わない。
    うちの親は2人とも大学行ってないし大してお金もないけど、国立大学でも通わせてもらった親には感謝してるし尊敬もしてる。
    学歴なくても色々仕事は選べるし学歴要らない仕事の方が多いし、魅力的な人は沢山いるし、学歴ってそんな大事なのかな。

    文京区や小石川周辺はやはり雰囲気や教育環境よいと思いよ。選びたい人が多いのもわかる。東京が1番という感覚もよくわからない。兵庫の灘の方がランクも上だし、面白くて濃い人が多いと思うよ。

    ここにこだわりすぎることもないと思うし、購入者でもなくここに執着する人の心理はさっぱり分からない。何が望みなの?



  417. 1468 住民板ユーザーさん5

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん

    大いに賛成!

  418. 1469 匿名さん

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    東大なんて努力すれば入れる。

  419. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1469 匿名さん

    1467です。その通りです。つまり学区はさほど大事ではないと考えます。

    それよりも購入者以外の方がこの購入者スレに執着する理由を教えてください。


  420. 1471 匿名さん

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん
    東大出身だから東大が判断基準なんだろうけど、子供を医療系にさせたい人は東大とかどうでもいいよね。
    それより、どういう環境で育てるか。なので、幼稚園・小学校から私立行かせる親が多いよね。

  421. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1471 匿名さん

    1470です。
    個人的には東大理1理2よりは地方国立医学部の方が入るの難しいと思います。もう少し言えば理系は京大阪大の方が良い思ってます。
    地方で豊かに暮らして地方国立医学部に行くのも黄金ルートですよ。

    私には幼稚園や小学校の私立の価値はよく分かりません。各家庭の事情と価値観によるのでわざわざここで話すことでもないです。

  422. 1476 匿名さん

    [No.1473~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  423. 1477 匿名

    このマンションほんと都合の悪いレスすぐ削除するよな

  424. 1478 住民板ユーザーさん7

    >>1477 匿名さん

    あんたやないならスタッフだよ

  425. 1479 マンション比較中さん

    契約者以外は住民スレに投稿してはいけません。

  426. 1480 匿名さん

    >>1479
    だったらIDパスワード制の掲示版でもいけよ世間しらずのあんぽんたん

  427. 1481 住民板ユーザーさん3

    >>1480 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    世間を語る前に最低限の掲示板ルールは守って下さいね。

  428. 1482 マンション比較中さん

    >>1480 匿名さん
    社会生活できていますか?ごみの分別されていますか?エスカレータで女の子におかしなことしてませんか?早く寝て三食食べて仕事したほうがいいですよ。

  429. 1483 匿名さん

    >>1481 住民板ユーザーさん3さん
    おれが住居者じゃないことを証明してみろよ

  430. 1484 匿名さん

    東京コロナ1日2千人超え
    緊急事態宣言
    春日駅も通る大江戸線クラスター発生で確実に工事止まるねこれは

  431. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1483 匿名さん

    住居者ならslackきたら?

  432. 1486 匿名さん

    地権者住戸は3月入居ですよね。その時点で外構も含め、完璧に仕上がっているのでしょうか。

  433. 1487 匿名さん

    >>1486
    このコロナ禍で予定通り竣工するなんて随分お花畑思考してるね、今日はスーパーがコロナ感染源になることが報道されたし、これからどんどん感染者は増え工事もじきとまるよ

  434. 1488 入居予定さん

    >>1486 匿名さん
    来月、内覧会なのですくなくとも内装は完了してると思いますよ。あと、引っ越しは4月の予定です。うれしそうに工事が止まるっておっしゃってる方は購入者ではないんでしょうね。

  435. 1489 住民板ユーザーさん3

    >>1488 入居予定さん
    地権者住戸は、3月入居予定と聞いているのですが。
    1か月延びたのでしょうか。



  436. 1490 住民板ユーザーさん1

    3月末から入居開始だから4月入居の人が多いんでは。
    ちな住民じゃない人はカキコしちゃダメだよ。

  437. 1491 匿名さん

    南側に植栽が植えられましたね。白山通りに面したカバーが少し取り払われて、玄関が見えています。かっこいいです!

  438. 1492 住民板ユーザーさん8

    購入したのですが、Slackの招待ってメールで来てるのでしょうか。インテリアはコーディネーターさんが選んでくれたものをそのまま購入したら損でしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

  439. 1493 入居予定さん

    入居するまでに無いと困るものは三井に頼むことにしました。カーテンとかですね。入居してからでも間に合うものは入居してから考えようと思ってます。損得は分かりませんが結構な値段しますよね。

  440. 1494 ご近所さん

    3月末日引渡しで引越しは同日にはやらないでしょ。
    だから4月入居だよ。

  441. 1495 匿名さん

    角部屋の方。テレビの置き場所は、どこになさいますか。
    参考にさせていただきたいので、教えていただけると嬉しいです。

  442. 1496 住民の人に質問したいさん

    T急Sか、S城I井が入るのですか?

  443. 1497 住民板ユーザーさん8

    ネガは書いちゃダメだってば

  444. 1498 匿名さん

    >>1496 住民の人に質問したいさん
    今日、工事の進捗メールが入っていましたね。
    スーパーの情報も早く教えてほしいです。
    どこに聞けばいいでしょう。
    知ってる方いますか?

  445. 1499 入居予定さん

    >>1495 匿名さん
    同じく検討中ですが窓側に置くことになりそうです。

    スーパーはもう決まってますよ。ここに書き込むのは止めて置きます。
    知ってる方はSlackに書き込んであげて下さい。地権者はSlackに入れないので。

  446. 1500 住民板ユーザーさん3

    >>1499 入居予定さん
    ありがとうございました!

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸