東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 682 マンション検討中さん

    神のみぞ知るシステムなのだから、どこに決まったとか志望の園落ちたとか個々の家庭の問題で、住民全体から見ればどうでもいいと思うのは間違いでしょうか?無益。

  2. 683 住民板ユーザーさん4

    >>682 マンション検討中さん

    何か変な人に絡まれてますね、、
    まあ、別に住民板に検討者が入ってはいけないとか、ルールはないので、言わせておけばいい。

    こういうのに、いちいち反論することの方が無益だから、放っておきましょう。

  3. 684 住民板ユーザーさん7

    そう思います。
    それよりも、
    マルエツや堀口珈琲屋のオープン日って4月中旬ぐらいでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか。
    少し気になりまして、
    ご質問させていただきました。

  4. 685 住民板ユーザーさん2

    >>684 住民板ユーザーさん7さん

    マルエツは今春としか公表されてませんね。
    https://maruetsu.saiyo-job.jp/csaiyo/i12n/sp_job/show/M9994/1250
    堀口珈琲は3月って公表してますよー
    https://www.kohikobo.co.jp/company/recruit/c_mitaka_parttimer.php


  5. 686 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん
    同感です。
    せっかく住民板なので
    マンションの話をしたいですよね。

  6. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 マンション検討中さん

    であれば保育園の話題は無視して他の話題を振ればいいのでは?

  7. 688 住民板ユーザー

    >>686 マンション検討中さん
    自作自演ほどほどにお願いします…。

  8. 689 住民板ユーザーさん4

    >>688 住民板ユーザーさん

    もう放っておきましょ、、

  9. 690 匿名さん

    ○○保育園の○歳児クラスに入園予定、とか書き込んで大丈夫ですかね。。。誰が見ているかわからないのでやめませんか。

  10. 691 住民板ユーザーさん7

    >>690 匿名さん

    実際本当か分からないですよ。
    信憑性低いですもん。

  11. 692 マンション検討中さん

    >>690 匿名さん
    そういう事も言いたかったことの一つであります。ありがとうございます。
    怖いですよね、抗がん剤の如く異質なものを総攻撃してくる一部の住民、いずれその刃が自身に戻ってくるというのに…

  12. 693 住民板ユーザーさん8

    そう言えばIOT、空調や床暖房を外出中も操作できるという話、どうなったんでしょうね?
    あとマルエツ 、きちんと内覧の時に見ていませんが小さそうでしたね。。。少し残念!

  13. 694 住民板ユーザーさん1

    何だか怖い人が出てきましたね
    1人何役もやられていてご苦労様です。

  14. 695 住民板ユーザーさん4

    >>692 マンション検討中さん

    そうだったんですね。でもまず保育園の話が無益だとか、最初に特定の話題を排除しようとしたのはどちらなんでしょう?
    別に保育園の話をしても、良いのでは?マンションの住民にとっては十分関係してるんだし。気に入らないなら保育園の話はスルーすればいいだけなのに、、

  15. 696 口コミ知りたいさん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    こういう言い方する住民さんが居るとは…
    まるで、検討ばんで荒らしてるみたいな人が住民かと思うと嫌ですね。最初の頃は和気あいあいとした住民ばんだったのですが。残念です。

  16. 697 住民版ユーザーさん3

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    気になっていたので、嬉しいです^^

  17. 698 住民板ユーザーさん4

    堀口珈琲は3月なんですね!
    混む前に行っておかなければ笑

  18. 699 マンション検討中さん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    高々坪270くらいのくせに
    プライドだけは高いのがやっぱりプラウド民よね、って佐藤のメンチの列に並びながらいせやの焼き鳥を食べてた女子高生が言ってましたよ。

  19. 700 住民版ユーザーさん3

    >>698 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね!

    頻度はすくないかもですが、
    マルシェも楽しみです。

  20. 701 マンション検討中さん

    >>687 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃるとおりです。そうしますね(^ ^)

  21. 702 住民板ユーザーさん8

    >>699 マンション検討中さん
    そんな女子高生いるんですか?佐藤のメンチの列に並びながら焼き鳥食うなんて笑

  22. 703 住民板ユーザーさん4

    渋い女子高生もいますね笑

    そういえば内覧会はそろそろ全員終わったんですかね?

  23. 704 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会での指摘箇所が30件超になったのですが、普通こんなものなのでしょうか?新築購入はじめてなものでクオリティがわからず。

  24. 705 住民板ユーザーさん8

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    確かに30超は多いかもですが、それはちゃんと住みたいからであって問題ないと思いますよ!
    うちも10近くありましたから。

  25. 706 住民板ユーザーさん2

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    結構あるもんですね!
    うちはまだ内覧してないので参考になります。

  26. 707 住民板ユーザーさん4

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    うちもそれくらいでした。特に床や壁紙、注意してみると、細かい傷や剥がれが沢山ありました。
    今住んでるマンションも、内覧会の時に数十ヶ所指摘したかと思います。
    どうしても工事で傷はつくものですよ。ご心配なさらずに

  27. 708 住民板ユーザーさん1

    シェアストレージも充実してましたね??

    外観も素敵でしたし、お部屋の内装も良かったです。

    自転車置き場近い方羨ましい…

  28. 709 住民板ユーザーさん7

    同じく床に傷や指摘事項が沢山ありました。全体的に調和取れた素敵な外観、カラーだと感じました。また、保育園の話題になり申し訳ありません。近隣保育園通う予定の方は皆様自転車想定されてますか。送った後マンションに戻るには導線が悪すぎ、毎日駅まで自転車通勤を今から懸念してます。

  29. 710 住民板ユーザーさん1

    >>705 住民板ユーザーさん8さん
    >>707 さん
    ありがとうございます。
    指摘箇所は全部治してもらえるとのことでした。
    工事中は傷などついてしまうものということなのですね。安心しました!



  30. 711 住民板ユーザーさん1

    >>709 住民板ユーザーさん7さん

    同じく自転車検討中です。自転車、メインエントランス側からしか出入りできないのというの時間ロスしそうですよね。周辺は交通量の割に道も細いし夜暗そうで心配です。


  31. 712 住民板ユーザーさん7

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    早速ありがとうございます。サブエントランス側から自転車抜けられないのがとても不便ですよね。自転車専用レーンがないので、ほぼマンション一周して裏道から送るのがよいのか思案してます。朝は時間との戦いになりそうです。近隣園通う予定の方も多そうなので、仲間がいると思い頑張ります。

  32. 713 住民板ユーザーさん3

    内覧会行って思ったんですが、廊下に棟名の表示もないし自分の家がどこかわからなくなりそうです。笑
    子どもにもどう教えようか思案してます。

  33. 714 住民板ユーザーさん8

    >>713 住民板ユーザーさん3さん
    確かに?
    戸番が全部違うからなに棟ってのは表示されないんでしょうね。。。正直迷路だなと思いましたよ。

  34. 715 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    沢山発見なさったのですね!さすがです。
    もっと指摘すればよかったかな。
    例えば玄関の靴箱の棚板がキツくて動かしにくかったりしましたが、そのままにしてしまいました。(←これを指摘された方はいらっしゃいますか?)

  35. 716 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん7さん

    今後の管理組合で、サブエントランス側へ自転車を抜けられるように変える、などの可能性はあるのでしょうか?
    (乗用車と接触しないよう充分に配慮しつつ、通り抜けを防止している仕切りフェンスを開放する、等)
    現時点のままでも、廊下を自転車を抱えてサブエントランスへ行き、そこから乗る方も出てくるのかなと思いまして。

  36. 717 住民板ユーザーさん8

    今回指摘し忘れても、内容によっては一年間はアフターサービスもあるのでそこで指摘して直してもらえる場合もあるようですよ。
    まあ、単純なキズとかは無理でしょうけど。

  37. 718 マンション検討中さん

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    現地見るまでイメージがわかなかったのですが、ボードゲームとか品揃えが想像の斜め上行ってて感心しましたね。使うかどうかは別として。
    あとどなたかが怖い検討者に絡まれたとか言ってましたが、こんな住民もいるんだなと逆にコッチが怖かったですね。想像力の欠如って怖いですね、匿名の掲示板ですがホント誰が見てるか分からないって事まで思慮が及ばないのでしょうかね…

  38. 719 マンション検討中さん

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    検討は可能だとは思いますが、やはり車を使う身としては自転車と車の動線が一緒は怖いですね。
    自転車に乗る子どもも沢山いるでしょうし、私もサブ側から入れれば良いと思いますが万が一の時のリスクが大きすぎる気がします。

  39. 720 住民板ユーザーさん7

    先日内覧会に行ってきましたが、ゲストハウスってそんな使う方いるんですかね?
    BCH棟に囲まれてますし、共有施設と近くて若干使い辛そうな印象的うけました
    デザインは素敵だしたけどね!

    あと隣のオウカス共有施設なにできるかシークレットらしいのですがもしかしたらプラウド住民も使えるようなこと言ってましたよ

  40. 721 住民板ユーザーさん2

    >>720 住民板ユーザーさん7さん

    共有施設って足湯のことでしょうか?それ以外にもなにかできるんですかね。

  41. 722 住民板ユーザーさん1

    保育園の話はこれから住む子育て世代には最重要事項ですし、同じ世代としては皆さんの保育園事情は気になるし、参考になってましたけどね。
    自身に不要な情報はスルーすれば良いだけで
    意味ないとか、無益とか、蔑むカキコミは不快なので止めて欲しいです。

    こちらの掲示板をいつも参考にしてる者より。

  42. 723 内覧済みさん

    すごーくささやかな疑問?というか、ふと内覧会で半日マンション内うろうろして思ったのですが、、、

    実際住み始めて宅配便が来たとき、棟内地図とか無いから配送員の方が迷って玄関先まで持ってこれなさそうですよね(笑)
    不在じゃなくても、宅配ボックス利用するしかないのかな。重い物を通販した時とかは、玄関先まで持ってきてほしいけど、地図なければ中々たどり着けないだろうし…

    そこらへん、どーなるんでしょうかね。

  43. 724 住民板ユーザーさん3

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    子供を授からない人の気持ちも考えよう
    世の中には色々な人間がいますからね。

  44. 725 住民板ユーザーさん2

    >>724 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃる通り子供欲しくても授かれない方はいらっしゃるとは思いますが、そもそも子連れの多いマンションの掲示板で保育園や子供の話をしないでくださいというのは無理があるかと思います。

    良くも悪くも好き勝手発言できるのが匿名掲示板なので、自分にとって不要な情報はスルーする能力は持った上でここを利用したほうが良いかと。

  45. 726 マンション検討中さん

    >>675 住民板ユーザーさん2さん
    住民の中で不和が広がるのが私としては本意ではないですので、最後の発言とさせて頂きたいのですが。
    まず、オープンなコミュニティだから何を話そうがいいという意見もあって当然ですが、プラウドシティの住民と特定されている中でそこを意識して発言しているのか甚だ疑問に思っていて、特に某保育園に【プラウドの派閥】ができそうですねという発言を見かけてコレは止めた方がいいなと思いました。
    コレを近隣の方が目にしたらどう思うでしょうか?ましてや同じ保育園に通う方が見かけたら、あそこのマンションの方は日頃からこういう選別の目で見ているのかしら?とか不信が生まれると思います。一人の匿名だから何を言っても良いという危険な感覚が、全体に損害を与え得るということを想像してほしいと思います。
    どなたかがおっしゃってましたが、住民板と言っても世界中の誰からもアクセス可能であり、住民を装っている人も居るかもしれません。当人はクローズドな井戸端会議のつもりでも、私から見ると渋谷のスクランブル交差点で拡声器を使って大っぴらげに何言ってるの?と思っていました。
    ご自分のお子様が通う保育園の話題など集めたいお気持ちもわかりますが、個人情報の特定に繋がるようなものや、プラウド派閥とか検討者みたいだから排除とかこのマンション全体の住民のイメージが悪くなるような発言はやめた方が良いと思います。
    長文失礼いたしました。

  46. 727 住民板ユーザーさん1

    子供関連投稿で申し訳ありません。
    近くに良い小児科ご存知でしょうか?
    三鷹病院には小児科がないようで。。

  47. 728 住民板ユーザーさん4

    あんまり使うことないかもしれませんが電光掲示板は良かった気がします
    あれがマンションの中に数カ所あって現在地とかわかれば迷わなそうですね笑

  48. 729 住民板ユーザーさん7

    >>726 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    そう思います。

    ただ正直、プラウドシティ派閥なんて言ったのは住民ではないと思っております。
    保育園情報にしても、全て鵜呑みにすることはないかと。
    1番言いたいことは住民ではない方が住民版を荒らし、怖いイメージをつけさせるために言っているのかと思って読んでおりました。
    色々な場面でお会いした方、親切な方が多い印象でしたので、コメントさせて頂きました。
    私はこれにて失礼致します。

  49. 730 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    一番近い小児科は、横内医院です。大人の足でも歩いたら10分以上かかるので、自転車がいいと思います。

  50. 731 内覧前さん

    You can try 杏林大学病院 too, about 15min walk away.
    My wife is expecting and we've already started visiting the gynae there.

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸