東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    施工業者はともかく、野村は評判に関わる事だから変な対応はしないでしょう。交換を強く要望して良いと思います。OK出さなければ良いので、大丈夫と思います。

    担当者次第なんですかね?うちは内覧はしっかり掃除もされていて好印象でした。

  2. 802 住民板ユーザーさん4

    うちは内覧会の指摘は数カ所だったんですが、確認会でさらに傷を発見し、もう一度確認に行きます。うちの場合は小さな傷でしたが、一度気づくととても気になりますよね。住み始めて後悔するのイヤだったので、お願いしました。
    小さな事ですみません、と言いましたが、長谷工の方も申し訳ありません、と快く対応してくださいました。皆様も遠慮なく指摘した方がいいと思います。

  3. 803 匿名さん

    うちも何箇所か明らかな傷や汚れがありましたが、その日のうちにほぼ治して下さいました。長谷工ご担当者さんの迅速丁寧な対応は好印象でした。

  4. 804 住人版ユーザーさん

    皆さん火災/地震保険は野村からオススメされたものにそのまま入ってる方が多いのでしょうか?一括見積もり等してみたのですがイマイチ決めかねており・・・

  5. 805 住民板ユーザーさん61

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 806 住民板ユーザーさん61

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    地元民ですが南浦交差点近くの「下田医院」ですかね。至近にも某小児科は有りますが先生が高齢で評判はちょっと…。

  7. 807 住民板ユーザーさん8

    >>804 住人版ユーザーさん
    地震保険は変わらないので、基本的には火災保険部分ですよね。
    一応比較して、私は野村さんの紹介されたやつにしました。それでも高いのかもですが。

  8. 808 住民板ユーザーさん

    >>802 住民板ユーザーさん4さん

    確認会でも傷、増えてたんですね。
    我が家は内覧会での指摘したところを後日確認会した際には、指摘箇所確認しただけでさっさと部屋を出ることになってしまって、傷が増えてないか確認出来ませんでした。
    内覧会での指摘だけでも20箇所近くあったので、なんだか心配になってきてしまいました。

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    >>804 住人版ユーザーさん

    私は野村の紹介にしました。
    同程度の保証内容でネットで探しましたが、最終的には2,000~3,000円程度の差だったので審査の手間とか考えて野村にしちゃいました。、

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    内覧会の際に、野村の方からガス会社を選んで引き渡し日に開栓するよう依頼してくださいと言われました。
    皆さんどこにされましたか?

  11. 811 住民板ユーザーさん8

    皆さん、フロアのコーティングはどうされましたか?

  12. 812 住民板ユーザーさん1

    うちはフロアコーティングやる予定です!業者の方も他のお部屋の作業にも来ますよーって言ってました!結構やるご家庭いらっしゃるんですかね?

  13. 813 住民板ユーザーさん8

    >>810 住民板ユーザーさん1さん
    普通に東京ガスにする予定です。
    ガスと電気一緒ならいいのに。。。

  14. 814 住民板ユーザーさん8

    今日現地に行ってきました。
    マルエツに機材が入ってました。まあまあの広さありそうですね!
    マルエツも珈琲やさんも3/18引き渡しでみたいですね。

  15. 815 住民板ユーザーさん7

    >>804 住人版ユーザーさん
    一括見積りをしてみてコストが安く、
    野村不動産提携の楽天火災保険にしました。

    資料で送られてきた条件とほぼおなじで、5万くらい安かったですよ


  16. 816 住民板ユーザーさん7

    >>811 住民板ユーザーさん8さん
    うちもフロアコーティングやります。

    ガラスコーティングで、野村不動産斡旋の水性コーティングよりかなり安いのが気になるところですが、ネットの口コミを信じてみました。

    施工後レポートしますね。

  17. 817 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民板ユーザーさん8さん
    生活を考えるとやはり日常使いのマルエツが気になりますが、既存店も評価が高いところばかりの堀口珈琲もとっても楽しみですね!

  18. 818 住民板ユーザー

    ご返信ありがとうございます、参考になります。
    うちも一括見積もりの結果から楽天にしようかと迷っておりました。
    明日改めて野村に電話で詳細を聞こうとは思っているのですが、「野村不動産提携の楽天火災保険にしました」というと野村から紹介された東京海上日動と損保ジャパン以外で契約する場合も野村経由での加入が可能ということでしょうか?

    他の方もおっしゃっているとおり、野村の紹介以外で加入する場合、自分で資料提出等ゼロからやらなければいけない手間があると思い躊躇していたのですが、楽天も野村を通して契約可能であるならばそこで迷う必要もないのかなと思い質問させていただきたくm(_ _)m

  19. 819 住民板ユーザーさん7

    >>816 住民板ユーザーさん7さん


    いなげや普段遣いになりそうです

  20. 820 住民板ユーザーさん7

    >>816 住民板ユーザーさん7さん
    うちはジェブと、森のしずくと、グッドライフの3社に見積もり依頼しましたが、割引きとか入れて、だいたい23万ぐらいでした。。全面施工です。リビングだけに絞ると20切るみたいです。

  21. 821 住民板ユーザーさん7

    >>816 住民板ユーザーさん7さん

    業者どこにされましたか?
    参考にしたいので費用も教えていただけると助かります。

  22. 822 匿名さん

    シートフローリングって工場でEBコーティングしてるからフロアコーティングって不要というか無駄なんだだけどね。

  23. 823 匿名さん

    >>818
    うちも楽天にしました。契約も野村経由です。

    野村にお願いして楽天で再見積もりをして資料を送ってもらい、契約資料を返信する流れになります。

  24. 824 住民板ユーザーさん7

    >>818 住民板ユーザーさん

    815で書き込んだものです。
    言葉足らず失礼しました。
    823の方のかきこみどおり、野村不動産経由で、見積り取得できます。提携の割引も入るので一石二鳥です。


  25. 825 入居済みさん

    >>820 住民板ユーザーさん7

    私もジェブとグッドライフで見積りしてもらいましたがそれぐらいでしたね。
    フロアコーテイングだと金額的にはあまり差はないですが他のオプションをまとめて頼めるという点とナノ銀が配合されていて消臭効果もあるとのことなので、私はグッドライフの方を検討中です。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん8さん

    まあまあの広さとのこと良かったです。
    商業施設部分は、スーパーも (何なら珈琲店も)、「地下フロア」を作れば良いのにな と思うのですが、何かの理由でそうもいかないのですかね?

  27. 827 入居済みさん

    内覧会でトイレ背面の配管をチェックされた方いますか?

    うちのトイレの配管(グルグルに巻かれビニル管のようなもの。一部アルミで覆っていたりそのままだったり)は丸見えでした。通常,カバーのようなもので覆ってあるのものだと思っていたのですが、ついたてみたいな物で多少隠されていますが、少しのぞき込むと丸見えです。
    長谷工の方にたずねたら、これが普通とのことでしたが,タンクレストイレって掃除が楽なイメージだったのに、配管が丸見えでは埃の掃除が大変そうです。今の家はタンクレストイレではなく、他所でも背面をまじまじとみたこともなかったので、ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただける嬉しいです。

  28. 828 匿名希望

    マンションを購入してから気がついたのですが、このマンションは次世代住宅ポイント対象外の物件なのでしょうか?

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    いまだにシャワーヘッドの写真変わってない。。。

    1. いまだにシャワーヘッドの写真変わってない...
  30. 830 住民板ユーザーさん1

    新型コロナウイルス対応で引っ越し(鍵引渡し会の開催、引越し業者の運営機能、役所手続きなど諸々)に影響が出ないか心配です
    今住んでるところの退去手続きを進めて良いものでしょうか

  31. 831 住民板ユーザーさん8

    >>829 住民板ユーザーさん1さん
    シャワーヘッドについては、以前のHPには「手元止水機能がもついて」という表現があったのですが、それが消えてますので、それで終わりだと思いますよ。

  32. 832 住民板ユーザーさん4

    マルエツの看板出てました。

    1. マルエツの看板出てました。
  33. 833 住民板ユーザーさん4

    請求書きましたね!
    諸費用の部が当初聞いていた額よりすごく高くてびっくりでした。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん4さん

    どの辺がたかいのですか

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    諸費用、MRでの説明通りでしたよ!
    インテリアとか家具の値段がプラスされていたってことですか?

  36. 836 住民板ユーザーさん2

    諸費用は事前説明通りでしたよ。
    当初とローン額が変わってたら手数料とか変わってきてるのかもしれないですね。

  37. 837 契約者

    >>827 入居済みさん
    どのようにむき出しになっていました?うちは、背面には棚があり配管など見えませんでしたよ

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん4さん

    修繕積立金、812710円。
    高いな。。。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん4さん

    修繕積立金は、10数年に一度行われる大規模修繕の費用として充当される資金ですが、
    その修繕費用が不足してしまう事態が以前から問題視されていました。では、修繕積立金の金額を高めに設定して販売しようとすると、他社物件のランニングコストと比較されて、売れにくくなってしまうので、、デベロッパーとして思いついたのが、新築時に「修繕積立基金」という初期費用を徴収し、想定される不足分に充当させるというものでした。
    とのことです。

  40. 840 住民板ユーザーさん5

    無知ですみません、質問です。
    入居に当たって自分で行う必要があるのはガスと水道の開栓という認識で合ってますか?

    電気とインターネットは、マンションで一括なので特に各自での手続きは不要と思ってますが・・・合ってますか?

  41. 841 住民板ユーザーさん4

    >>840 住民板ユーザーさん5さん
    私は内覧会の時に「ガスの開栓だけご自身で手配お願いします」と言われました。
    水道や電気などらマンション一括で手続きと書きましたが…他の方々はいかがでしょうか?

  42. 842 住民板ユーザーさん8

    >>840 住民板ユーザーさん5さん

    私もガスは開栓のための立ち合いが必要と聞きましたよ。
    電気はエネコックだからいらないと。水道も立ち合いは不要ですが、電気、水道、ガス共に手続きは必要でしょうね。

  43. 843 住民板ユーザーさん6

    >>841 住民板ユーザーさん4さん
    電気は送られてきたネットと一緒に申し込んで、水道ガスは自分で申し込みました。

  44. 844 住民板ユーザーさん1

    皆さまアドバイス下さい。
    まだガス会社と火災保険を決めてなかったんですがどの基準で決められましたか?
    私は三井住友信託でローンを組むのでローン割引があるとの事なんですが、今アナウンスが来ている4社で決めかねています。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  45. 845 契約済みさん

    我が家は下記のようの試算サイトなどを使って計算しました

    ・エネアーク関東 の あんしんプランスタンダード は
    毎年2230円節約可能
    *初年度はTポイント 7,000円分をプレゼント

    ・ENEOS都市ガス の 標準プラン(TK) は
    毎年2822円節約可能
    *初年度は5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! (比較サイト経由のみ)

    ・レモンガスの わくわくプラン  は
    毎年3282円節約可能
    *初年度は5,000円分の全国共通ギフトカード「B’way」をプレゼント
    に加えて年間600m3以上使用することで、13ヵ月目の請求額が3円/m3割引
    (我が家は昨年は年間636m3使用)

    ・CDエナジーダイレクト の はつでんガス  は
    毎年5380円節約可能
    *初年度はでんきとガス単体でお申し込みをされた新規の方には1,000円分のJCBギフトカードをプレゼント

  46. 846 契約済みさん

    すごい、細かい。。。でも参考になる。
    毎年のこと考えるとCDエナジーダイレクトのはつでんガスですが、初年度お得なのもちょっと魅力的ですね 

  47. 847 住民板ユーザーさん40

    >>846 契約済みさん
    電気はエネコックになるので、はつでんガスは不成立では?そもそもエネファームも必要な気が...

  48. 848 住民板ユーザーさん

    >>845
    >>846

    ユーザーネーム同じ契約済みさんなんですね。
    これ違う人のやりとりだったら、お揃いハンドルネームで仲が良ろしいですね。

  49. 849 住民板ユーザーさん1

    掲示板なんてあてにならないと分かる事象ですね。

  50. 850 入居予定さん

    レモンガスってプロパンだけかと思ってました

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸