東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 1403 住民板ユーザーさん3

    C棟は確かに結構置いてますね
    B棟は行かないのでわかりませんけど

  2. 1404 住民板ユーザーさん1

    まあ所詮は団地だからね
    規約なんて読んでない人が多いんでしょ

  3. 1405 住民板ユーザーさん1

    1357です。音の対策についてご意見くださった皆さまありがとうございます。

    1358さん。1368さん。
    我が家に聞こえる音があなた様のお宅なのかはわかりません… でもそうして気遣いしていただけるお言葉は、すごく嬉しいです。そうしたご家庭であれば、遅い時間帯までどたどた音がしっぱなしということは考えにくいと思います。私の物言いが追い詰めてしまっていたら、誠に申し訳ありません。コロナが落ち着き、思い切り外で遊べる日常が早く戻って来ると良いですよね。

    1361さん。1380さん。
    ありがとうございます。我が家では就寝時音が気になるときは、耳栓して寝るくらいでした。
    「イヤホンで好きな音楽を聴く」良いですね!気をまぎらわす為に、自分が別の何かに集中すると良いのかもしれません。

    1367さん。1386さん。
    日中は朝夜と比較したら静かです。朝は7時前には元気に走っている音が聞こえます。気になるのは夕方以降の、21時以降も続くという点です。どういう生活音が聞こえるかは、部屋の上下左右どういった生活スタイルの方になるかという運次第だと思っています。我が家に聞こえるのはなかなかなものです。

    1377さん。
    コメントありがとうございます。我が家も就寝時に気になる時は耳栓をしております。どの時間帯も同じ大きさなので、「遅い時間だし少し気をつけるよう働きかけよう」という発想自体、もしかしたらないのかな…と多少不安に思っております。。ただ、小さなお子さまが大人の思うようには行動してくれないのは理解しているので、こちら側で対策とれることがあればと思い、今回コメント出させていただきました。同じご状況とのこと、大変かと思いますが、お互い良い方向に向かうと良いですね。

    長文失礼いたしました。

  4. 1406 マンション住民さん

    家と同じです!!これまでパナソニックの据え置きを使っていて食洗機の便利さを謳歌?していましたが,ビルトイン三菱は本当に落ちなくてガッカリしています。

    食器の配置や量がまずいのか,洗剤がまずいのか分かりませんが,機種によって洗浄の構造がおそらく違うので,三菱に少しずつ慣れていくしかないのかもしれませんね・・・。パナソニックはそんなことを気にしなくても綺麗に落としてくれたのでありがたかったですが。笑

  5. 1407 住民板ユーザーさん1

    同じく三菱の食洗機は比較するとイマイチですね
    当方もビルドインタイプのパナソニック利用して
    おりましたので、よく気持ちわかります。
    あの洗剤を投入する入れ方もさえも慣れなくて。。

    いざとなれば変えればいいのかもしれませんが
    壊れてもないのに変えるのはもったいなくて。

    何かと比較したり生活してると、ちょっとしたこれがこうなっていて欲しい!という事でてきますね。
    最近はそれも前向きに工夫ややり方で乗り切ってたのしむようにしてます。(^^)新居生活良いこと発見しながら楽しみましょう。

    私の最近の発見は晴れたときは富士山も綺麗に見えるんだなあというのが嬉しかったです。

  6. 1411 住民板ユーザーさん1

    やはり皆さん知らないだけだったんですね
    うちの階ほとんど無くなりました
    やはりない方が絶対いいです

  7. 1414 住民板ユーザーさん6

    より一層素敵なマンションになりましたね。
    本当に気に入っています。
    お互いのことを思って過ごしたいです。

  8. 1415 住民板ユーザーさん5

    [No.1408から本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 1416 住民板ユーザーさん5

    >>1415 住民板ユーザーさん5さん
    解釈の仕方は人それぞれなので否定するなら住民が多いというエビデンスをもって反論しないとそれこそ意味のない書き込みです。「都合の良い解釈」なんて強い言葉で煽りたてると、根拠を示せばなるほどとなりますが、なければお相手の気分を悪くさせているだけです。

  10. 1417 入居前さん

    ここに、住んで1ヶ月ほど経ちますが、家の前に何もないのは殺風景で寂しいな。っと感じます。
    置くのはダメというのはわかりますが、エントランスまで歩いていく中で、
    傘や新聞紙が置かれてたり、表札があたったり。 家に灯りがついてると 人が住んでるんだな。っと温かみを感じます。

    徐々に室外機も増えていき、誰も住んでなさそうな雰囲気から 人が住みだしてきたと感じるのは良い事。と感じてたので、
    自分は、傘程度なら家の前に置くのは、良いかなとは思ってました。

    置くのはダメとわかってながらも、多少は何か置いてたほうが良いマンションだな。と感じるのは、少数意見なんですね ここ見てると。
    傘を使わず スーパーに行けるので、傘を使うことが全く無いので靴箱にしまったままですが、
    乾く間ぐらいは外に出してても良いのにな。っとは思います。

    常に出しっぱなしはダメだとしても、たまには良いのかなと思います。
    何もない方がスッキリはしてますね。

    ストライダーもたまに、家の前に置かれてるのを見ますが、自分は、小さい子供がいるんだな。っと感じる程度でした。
    梅雨などの雨が多くなると使ってないならしまって欲しいですが、
    今の時期 外に出たくなる温度なので、毎日乗ってるなら家の前に出してる方が使い勝手いいですし、良いのかなと。

    徹底してNGにするとキレイでスッキリしますが、多少はokという ふわっとした箇所を作るほうが自分は、生活感があって、良いマンションだと感じます。
    少数意見かもしれませんが。
    難しいですね。

  11. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1417 入居前さん
    これから梅雨ですしね。

  12. 1419 住民板ユーザーさん7

    >>1417 入居前さん

    ふわっとしたという曖昧なのは主観が入るので、例えば傘は乾くまでOKとか具体的に定義するのが良いでしょう

  13. 1420 住民板ユーザーさん1

    外に出されている荷物が、地震や火災時に倒れて通路を塞いだり延焼の原因になったらと思うと怖いです。引越に使用した段ボールも早く引取に出していただきたいと思います。

  14. 1421 住民板ユーザーさん1

    >>1417 入居前さん
    私も表札の内側であれば通路を阻害する程ではないので、ロックを掛けるなどの制約付きで置くのは問題ないかなーと思います。
    なんにせよ、管理組合が何から始めるかですね。
    1年目は共有部の瑕疵確認から始めるべし、とよく聞くのでそちらが優先されるかもしれませんね。

  15. 1422 住民仮ユーザーさん1

    >>1417 入居前さんのような意見もあると思います。ただ、拡大解釈をされて行くことが一番怖いと思います。何でもありのような捉え方で取り返しがつかなくなっては、困る人や嫌に感じる方も出てくると思います。温かみというのもわかりますが、集合住宅に住む以上、最低限のこととして、契約時にあった規約は守りたいと思います。傘を干すために雨の次の日まではOKとする、程度のことは総会にかけてもよいと思いますが。

  16. 1423 住民板ユーザーさん2

    >>1417 入居前さん

    共感します
    付け足しますと
    このマンションの
    リゾートホテルのような雰囲気が
    とても好きです
    両立出来ると素敵ですね

  17. 1424 住民板ユーザーさん1

    >>1417 入居前さん

    自分は生活感のないすっきりとしたマンションのほうが好みです。。団地感は子供の頃味わったので、現在はきちんと片付いていて整然としている方が心が落ち着きます。よく練られた植栽計画や壁面のデザインなども、物が出ていない廊下のほうが際立ち、美しく感じます。それが、契約した物件の現在の規約ともたまたま合致しているので安心しています。好みの問題… ですね、すみません。

  18. 1425 住民板ユーザーさん1

    >>1420
    段ボール早く引き取ってほしいなんて本人たちが一番思ってるでしょ。業者さんにもスケジュールがあるんですから口挟んだところで解決しないと思います。引越し段ボールをゴミ置き場に出してはダメというルールを守っていらっしゃるのですから何というか、強くあたってほしくないです。

  19. 1426 住民板ユーザーさん2

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    あたたかさのある生活感が望ましいから、廊下の使い方をふわっとするというのは自分は共感できません。

  20. 1427 住民板ユーザーさん3

    >>1417 入居前さん
    様々な家族形態の色々な方が住まわれてると思いますので、あたたかみのある生活感を感じさせる程度で留められる人と、なんでも廊下に置いて雑然とさせてしまう人が出てきてしまうと思います。
    全住民共通して廊下には私物を置かない、という決まりが一番明快な気がします。

  21. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1424 住民板ユーザーさん1さん
    これだけの世帯が一緒なのですから好みや主張が分かれて当然です。私はどちらの意見も理解できますし、1417さんや1424さんのように反対の意見の方を頭ごなしに否定せず言葉を丁寧に選んでいる印象があり素敵だなと思いました。ただ雨の日の傘くらいは許容してほしいなぁ...。なんて。

    少し前の投稿に、騒音に悩んでいても、ご自身でも対策をとろうと考えている方の投稿も拝見でき、この掲示板は素敵な方が多いなぁと嬉しくなりました。(他の住民板を見た時に衝撃を受けたもので)

    ご近所さまにご挨拶に伺いたいのですが、早くとも緊急事態宣言が解除されてからになるでしょうか。気をつけていますが我が家の生活音が響いていないか、ただただ心配で...早くコロナおさまってほしいです。

  22. 1429 住民板ユーザーさん1

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    引取スケジュールに口出しとか、強くあたるとかじゃなくて、段ボールを共用部に置くことも本来はNGなんですよ。
    仮置きとして黙認されているだけで。自分家の前だから置きっぱなしで良いと思っていらっしゃる方が多そうで残念です。

  23. 1430 住民板ユーザーさん2

    >>1429 住民板ユーザーさん1さん

    共用部に物を置かないようにというチラシが各戸配られてるんですから、それが家の前でもダメなことくらい認識してると思いますよ。
    「自分家の前だから置きっぱなしで良いと思ってる方が多そう」というのはどこから多そうだと思ったんですかね?
    傘や自転車と違って、段ボールはずっと置きっぱなしじゃないんですし、多少大目に見てもいいんじゃないでしょうか。
    ちょっと余裕なさすぎかと。

  24. 1431 住民板ユーザーさん2

    荷物を置いたり、玄関前によく靴干してたり、雑然としてるお宅があります。各住居へのお手紙も関係ないんですね。

  25. 1432 住民板ユーザーさん1

    うちは段ボール、業者が来てくれるまで室内に置いてます。

  26. 1433 住民板ユーザーさん2

    未だに置いてる方なんていないですよね

  27. 1434 住民板ユーザーさん4

    います。

  28. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1430 住民板ユーザーさん2さん
    そんなチラシ配られる以前に規約なんですけどね。
    ルールを知らなくて置いてる人だけでなく、
    規約やチラシを見て認識の上で置いている人もいますよね。
    現に今も置いている方がいる訳ですし。
    皆さん住んでいる棟も階も場所も違うのだから、目に入る景色も違います。
    自分の見える範囲では上記の所感ということです。

    大目に見てもいいんじゃないですか、とか
    こちらに言われても…。
    それと、
    余裕なさすぎとか人を煽るような言葉を
    書き込むのやめたほうが良いと思いますよ。

  29. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん

    私もそうしています。雨天日の傘と異なり、外干しする必然性も無いですし、ベビーカーやストライダーと同じで、「工夫して」室内に仕舞えば良いことなので。(集合住宅での暮らしは工夫の連続です。) 絶対に隙間が無いんです、ということは実際無いと思いますし…

  30. 1437 住民板ユーザーさん8

    まだ置いてる方無視してやり過ごそうとしてるんですか?
    まあ守らない方はいますよね
    なのでふわっととか暗黙の了解でとかは絶対嫌です

  31. 1438 住民板ユーザーさん

    監視密告隣組

  32. 1439 住民板ユーザーさん

    段ボールを外に置いている家庭は完全に少数派ですよね。
    ほとんどの家庭は業者が取りに来るまで室内に保管できているのですから、一時的に置いててもいいという考えは通用しないと思います。
    ですが、私も少しぐらいなら私物を置いてても何も思わなかったのですが、このマンションの方はちゃんとされてる方が多くて感心です。
    友人などの分譲マンションに遊びに行っても玄関前に何かしら置いているのをよく見かけていたので普通だと思っていましたが、どの家庭も玄関前に何もなくスッキリしていると清潔感が出ますね。

  33. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1435 住民板ユーザーさん1さん
    先程から疑問なのですがそこまで許せないのでしたら、何故直接指摘しないのですか? ご自身の身分(部屋番号)を明かして、教えてさしあげるのが1番解決する近道だと思いますが。

    >規約やチラシを見て認識の上で置いている人もいますよね。

    あとこれってどうやったら分かりますか?
    因みにうちのポストには入れそびれたのか話題のチラシ入ってなかったです。もしくは家族が知らぬ間に他のチラシと一緒に気づかず処分したかもしれませんが。

  34. 1441 住民板ユーザーさん1

    うちにもチラシ入ってなかったです。
    もしかして外部の人を炙り出す壮大な釣り?

  35. 1442 住民仮ユーザーさん1

    >>1430 住民板ユーザーさん2さん
    余裕の問題ではないと思いますよ。

  36. 1443 住民板ユーザーさん

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん
    1430を投稿した者ではないですが、許せないという印象は受けないですけど。
    規約違反と全く知らずに未だに置いている方もいるかもしれませんが、中には知っていながら無視して置いている人がいると思うのは当然じゃないでしょうか。
    あと、どうして自分の部屋番号を明かしてまで注意する必要があるのでしょう。

  37. 1444 住民板ユーザーさん6

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん

    そう思います。
    ベビーカーストライダー子供用自転車、すべて室内にしまっております。

  38. 1445 住民仮ユーザーさん1

    >>1438 住民板ユーザーさん
    失礼ですね。こういう方々が承知していながら環境を荒らすんですね。残念ですね。

  39. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん
    あのー許さないなどとは一言も書いておりません。
    許す許さないを判断する立場でもないですし。
    個別の御宅に興味持てないです。

    ちなみにうちにもチラシは入ってませんでした。
    同じく家族が処分したのかも知れませんが。


  40. 1447 住民板ユーザーさん1

    >>1443 住民板ユーザーさん
    私の疑問でさらに疑問を持たせてしまったようで申し訳ございません。お答えします。
    私はそういう印象を受けたのです。
    中には認知しながら何かしらの理由で置いている方もいらっしゃるかもしれませんがそれはあくまで推測であって決め付けている根拠が純粋に気になっただけです。
    見ず知らずの部外者にいきなり部屋訪問されたら怖くないですか?そういう防犯的な面と、訪問するなら自分の身分も明かすのは当然のマナーかと。
    段ボールの件で部屋番号を明かしてまで注意する必要があるかどうかは私にはわかりません。

  41. 1448 住民板ユーザーさん7

    >>1445 住民仮ユーザーさん1さん
    というより住民ではない方だと思います。あまり酷いようであれば構うより削除依頼するのがいいと思います。

  42. 1449 住民板ユーザーさん

    >>1445 住民仮ユーザーさん1さん
    失礼ですね。こういう方が憶測だけの無根拠な意見で環境を荒らすんですね。残念ですね。

  43. 1450 住民板ユーザーさん1

    掲示板に何を求めてるのかわかりませんが、
    住民かどうか判別する手段がない以上意見や感想と
    思って聞くしかないのでは。

    チラシがないという方は管理室に聞かれては?
    全体配布物なので入らないということはないと思いますよ

  44. 1451 住民板ユーザーさん5

    理事会、総会が始まってから動いていくと思いますが、
    法律、法令違反がないように維持していきたいですね。いずれ来ると言われている大震災に備えるという意味でも。

  45. 1452 住民板ユーザーさん1

    >>1451 住民板ユーザーさん5さん
    これから、、、のマンションですものね。
    総会では皆さまで色々意見だして住み良いマンションにしていきましょう。その為にも、管理組合の取組に積極的に関心を待ちたいですし協力したいものです。
    早期に住民のみの掲示板が立ち上がると良いなぁって個人的には希望です。



  46. 1453 住民板ユーザーさん

    質問です。ベランダで子供用プールをするのは問題ないですか。
    規約には特に何も書いてないようですが、ベランダでの騒音問題に繋がるのかと思いまして。

  47. 1454 住民板ユーザーさん2

    せっかく素敵なマンションなのに、ここの書き込みのせいで価値が下がらないか少し心配です。検討板でもここでの会話が気にされていました。。
    ルールは確認して守るべきかもしれませんが、確認してるのが当たり前だ、守るべきだとここで言って何になるんでしょう。
    改善されないのも当然です、届いてないんですから。こんなところ住民の半数も見てないと思いますよ。
    ここでネガティブな議論をすることに意味がない、むしろマイナスでしかないことに気づいてほしいです。

    自分は、外出自粛中のこの状況でもスーパーも入っていて公園も近くとても助かっています。
    ちなみにベランダプールはいいんじゃないでしょうか?みなさん気にされてるのは主に景観かと思いますし。
    こどもの足音や声は、あまりにひどくない限り許し合えたらいいなと個人的には思います。

  48. 1455 住民板ユーザーさん

    1454さんの意見に同意です。
    ここの掲示板で議論を重ねても何の意味もありません。
    現在はこのような状況なので、なかなか顔を合わせて話ができない状況ですが、少しの辛抱だと思います。
    この掲示板ではなく、顔が分かるコミュニティで話し合いましょう。

  49. 1456 住民板ユーザーさん5

    一般論としてはベランダプールは望ましくないと言われてますよね。子供の声もそうですが、ほかの理由として排水口が自室前にある住居と、自室前に排水口がなく隣の住居に流れていってしまう住居もあるので、難しいと思うのですが。

  50. 1457 住民板ユーザーさん5

    >>1454 住民板ユーザーさん
    ベランダプールはトラブルの元になりそうな気がします。

  51. 1458 住民板ユーザーさん1

    大体大規模ファミリー向けマンションの掲示板は同じような感じになってますよ
    プラウドシティ阿佐ヶ谷だったりシティテラス小金井公園等参照頂ければと思います
    ちなみにベランダで子供のプールは上記で挙げた掲示板でも問題となってたようですね

  52. 1459 住民板ユーザーさん5

    一般的に問題となるとは騒音とタバコ、マナーですね
    そこは今後入居者さらに増えますから気をつけていかないといけないですよ

  53. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん2さん
    なんだか掲示板だけ見てるとおどろおどろしい印象を受けますよね。。実際はとても快適なのですが。
    マルエツも便利ですし、少し足を伸ばせばいなげややSEIYUもあって選べる楽しみがあります。

    プールに関しては排水設備の兼ね合いで、間接的NGと営業の方に言われた記憶があります。(お風呂等に水を捨てるならNGではない、というニュアンス)
    個人的にはぜひ楽しんでもらいたいな、と思いますが規約等絡むことはここではなく野村や管理会社に確認すべきですね。

  54. 1461 住民板ユーザーさん2

    ベランダプールは廃水や子供の声の問題もあるので、可能なら事前にお隣さんには一言断っておいたほうがいいかもですね。
    ルールどうこうより、エチケットやマナーがちゃんと出来てれば誰も問題視しないと思いますし!
    なんなら隣のお子さんも誘うぐらい感じで!笑

  55. 1462 住民板ユーザーさん2

    >>1460 住民板ユーザーさん1さん

    とても快適ですよね。不満といえばシャワーの水圧が少し弱いかなと思う点くらいです。笑

    たしかにここではなく、管理会社に確認されるのが一番かもしれないですね。ここだと言い合いになりかねないですし、結局ルールがあれどその解釈も様々だと思うので。(管理会社の担当者さんによっても変わってきそうな気がします)
    不満・疑問は管理会社に確認した上で自身で判断、何かトラブルになった際はそのときかなと思いました。

    景観だけでなく住みやすいマンションになればいいなと思います。実際に子育て世代の多いマンションですし、共働きに優しいというのが売りのマンションだとはじめにお聞きしました。
    今後検討される方も子育てしやすい環境を求めて検討されることと思いますので、なるべく支え合いたいですね。

  56. 1463 住民板ユーザーさん3

    担当の営業さんによって違うんでしょうか?ベランダプールは禁止だと聞きました。
    前に住んでいたマンションでトラブルがあったので、ここは禁止と聞いて安心していたのですが…我が家のお隣さんが使用しないのを祈るしかないですね。

  57. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1461 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    それくらいのノリの方が本当は好きです(小声)

  58. 1465 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も前のマンションでプールのトラブルがありました。隣の方がプールされないことを祈ります 笑
    マナーとしてプールしますとお隣さんに一言いわれても、出来たら遠慮してくださいと言いたくなってしまいます。

  59. 1466 住民板ユーザーさん2

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん

    純粋な疑問なんですが、トラブルってどういったものだったんでしょう…?
    この家、とても気密性高くて窓をしめていると外の音もあまり聞こえないですよね。
    調べたところたしかにベランダで排水すると問題が起きやすいみたいでした。ただ、こちらはお風呂やらキッチンやらに運んで排水すれば問題ない気がします。
    水鉄砲など持たせてしまうと迷惑はかかりそうですが…

  60. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1466 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもバルコニーの排水は雨水の排水のためにあるので、一度に多量の水を排水しきれず階下等に水漏れする可能性もあります。最終的にプールの排水をお風呂やキッチンで行うにしても、子供が遊んでいるとき何かの拍子に水がプールから溢れる可能性もあると思います。
    遮音性が良い窓かもしれませんが、窓を開けていると音は筒抜けです。窓を開けて換気したくても、プールをしているお宅があるから窓を閉めないといけないのもなんだか釈然としないです。

  61. 1468 住民板ユーザーさん1

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    可能性というのは何にでもあるわけで、実際におきたトラブルを知れば具体的な対策方法も浮かんでくると思います。規約違反にあたらないのであれば、したい方もいらっしゃるでしょうし、その方に最善を努めていただくためにも気をつける項目が可視化できればお互いのストレスも少なくなるはず。

  62. 1469 住民板ユーザーさん2

    >>1453 住民板ユーザーさん
    バルコニーで遊ばせるくらいなら
    近所に
    井の頭公園の三角広場や仙川公園があります 
    そちらで遊ばせたほうが
    楽しいですよ
    行ってみて下さい

  63. 1470 住民板ユーザーさん5

    >>1469 住民板ユーザーさん2さん
    良いですね。自粛要請が解除されて自粛ポリスがいなくなったらきっと安心して行けるようになりますね。

  64. 1471 住民板ユーザーさん3

    周りに迷惑かける可能性のあるなか、気を遣ってバルコニーでプールしなくても、遊ぶ場所はたくさんあると思います。

  65. 1472 住民板ユーザーさん

    >>1471 住民板ユーザーさん3さん

    コロナがなければ公園や大きいプールなど遊ばせる場所はたくさんあるけど、完全に終息するまでは不特定多数が集まる場所は控えたいのでは。
    プールは感染リスク高いですし、今年は学校でも中止になりそうな気がする。

  66. 1473 住民板ユーザーさん4

    >>1471 住民板ユーザーさん3さん
    人がいればどこであろうと迷惑をかける可能性はあります。どこに行っても気は遣います。

    遊ぶ場所、というか行きたい所に当たり前に行けない世の中になり、自宅でも親や近隣住民に煙たがられ、公園では近所のおっさんに嫌がらせを受ける遊び盛りの子どもたちが不憫でなりません。

    遊べる場所、たくさんご存知なのでしたら今安全に遊べる所をぜひ教えてあげてください。

  67. 1474 住民板ユーザーさん1

    お家の中で
    水遊び ボール遊び 鬼ごっこ など
    基本 お外で遊ぶ遊びは
    ご近所トラブルになる可能性があります
    騒音や振動はかなりのものです
    控えましょうね

  68. 1475 住民板ユーザーさん2

    >>1431 住民板ユーザーさん2さん
    靴干してるくらい良くないですか?
    何が一番怖いって毎日毎日あの部屋の前には傘が、あの部屋の前には靴が他の部屋の前にはダンボールがってひたすら監視みたいな事してこの掲示板にあげてる人達が一番怖いです。

  69. 1476 住民板ユーザーさん5

    私は子供とのベランダプール今から楽しみにしています。
    前の家はベランダが狭かったので少し遠い公園などまで行っていました。
    担当さんに聞いたら大丈夫だと言っていたので、このマンションに引っ越してからの楽しみの一つです。

  70. 1477 住民板ユーザーさん2

    靴干すなら玄関よりベランダに干したほうが早く乾きそう。

  71. 1478 住民板ユーザーさん5

    共有廊下に靴干すって意味あります?
    ベランダでしょうよ、、

  72. 1479 住民板ユーザーさん1

    ベランダのプール、私も問題ないと思います。
    窓を開けた時に聞こえる子供の元気な声聞くの好きですし!
    特に今はコロナで近隣にご挨拶に行けていないので、遊び声を聞きながら
    年長さん位なのかな?姉妹なのかな?とか想像するのも楽しいです。笑

  73. 1480 住民板ユーザーさん1

    眼鏡外して寝ぼけ眼で見ていたら梅干しをどこで作るかの話をしているのかと思って何だか楽しそうだと目が覚めたら全然違ったわ。

  74. 1481 住民仮ユーザーさん1

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    一個人の好みで可否を決めるのではないと思います。色々な方がいる集合住宅であることをいつも考えて行動することが楽しいマンションライフを作るのだとおもおます。他を思いやる想像力が欠如しないようにしたいと思います。

  75. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民仮ユーザーさん1さん
    ? ただの一意見でしょ
    色んな方がいれば色んな意見があって当然

  76. 1483 住民板ユーザーさん1

    面白すぎます!!!!朝から笑いをありがとうございます!

  77. 1484 住民版ユーザーさん2

    プールで思う存分遊びたいなら、一階やルーフバルコニーのある部屋買えば良いのに。それともプールしようとしてるのは、そう言う部屋の方なのでしょうか。

  78. 1485 住民版ユーザーさん2

    >>1482 住民板ユーザーさん3さん
    自分の物差しで良いと思うことなら、迷惑と感じる方がいることでもしても良いの?
    どう感じる人がいるか考えながら気を使いながら生活するのがマンションじゃないですか?

  79. 1486 住民板ユーザーさん5

    >>1478 住民板ユーザーさん5さん
    廊下じゃなくて玄関ですよ?
    時間によってはそちらの方が日が当たるんじゃないですか?
    一時的に出てる靴ひとつさえも監視してるマンション住みにく過ぎますね。

  80. 1487 住民板ユーザーさん5

    >>1484 住民版ユーザーさん2さん
    もちろんそうでない部屋でプールしたい人達もたくさんいると思います。
    それをいうなら音うるさいのが嫌なら最上階買えって言ってるようなものですよね?

  81. 1488 住民版ユーザーさん4

    >>1476 住民板ユーザーさん5さん
    勘弁してください

  82. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1485 住民版ユーザーさん2さん
    感じ方は人の数だけ違うので、全員のストレスを無くすのは非現実的です。

    そのストレスを極力少なくするために、折衷案を議論する方がよほど現実的です。

    「どう感じる人がいるか考えながら気を遣いながら」はどちら側にも言えることですよ。

  83. 1490 住民板ユーザーさん2

    >>1485 住民版ユーザーさん2さん
    自分の物差しで意見しているのはそちらサイドも同じような気がします。
    迷惑なんて、どこで感じるかは人それぞれです。私としては執拗に他の家庭を監視したり、こどものいる家庭に対して優しくできない方を迷惑に思います。

    だれかひとりの城でもないんです。それこそそんなに他人が気になるならマンションは避けるべきです。
    どこで隣人に迷惑がかかるともわかりませんし、どんな家庭でも何かしら迷惑をかけていると自覚して、お互いに許容することも大切だと思います。

  84. 1491 住民板ユーザーさん1

    >>1485 住民版ユーザーさん2さん
    配慮を求めるなら自分の許容範囲を広げるのも思いやりかと。

    保育園の裏に越してきて「保育園がうるさい!防音対策しろ!」と訴訟を起こされた方が話題になった際、
    思いやりがないと叩かれたのは訴訟を起こした方でしたし、敗訴してます。

    社会は個人の物差しの集合なので、このマンションにおいて昼間の子供の外遊びを迷惑としない物差しが多ければ、許容されて然るべき範囲内ということになりますね。

  85. 1492 住民板ユーザーさん

    最初は「規約を守れ」だったのが、だんだん「規約に明示がなくとも私が迷惑に思うことはするな」に拡大していくの、興味深いですね。

  86. 1493 住民板ユーザーさん2

    >>1488 住民版ユーザーさん4さん

    上の階の方や隣人がされたら直接勘弁してくださいと言えばいいのではないでしょうか?
    隣人トラブルは困るので直接は言えないと思われてるのかもしれませんが安心してください
    楽しみにしていますと話されてる方に対して、勘弁してくださいという言葉だけを投げつけるような方が嫌われるのは時間の問題だと思うので

  87. 1494 住民板ユーザーさん1

    見ていて疲れますね、、この議論不毛では?
    他の方も言ったましたが規約をどうこういうような内容やマナーで縛りたいなどの話は外部公開ページで何を言っても変わらないので管理組合で話し合いませんか?あまりにみっともないので。それにどこまでいっても意見の言い合いで終わるのでは?

  88. 1495 住民板ユーザーさん3

    >>1494 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。この手の話は然るべき場所でしましょう

  89. 1496 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々書き込みされていますが、毎日が平和な日々です。
    書かれている様な問題はありませんし誰も騒いでいません。

  90. 1497 住民板ユーザーさん1

    みなさんは隣人や下の階の方にすでにご挨拶行かれましたか??
    うちはこんな時期なのでコロナが落ち着いてからと思い控えておりますが、いつ落ち着いてご挨拶に行けるのか分からず…悪く受け取られてしまわないか少し心配です。

  91. 1498 住民板ユーザーさん2

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    うちは挨拶行きました。
    それはそれで配慮が足りないと思われるかもと考えましたが、挨拶なしでうっかり廊下やエレベーターで会うのも気まずいかな思って。

    玄関先で1分ほど話すぐらいですしマスクしてサクッと行っちゃいました。

  92. 1499 住民板ユーザーさん4

    >>1498 住民板ユーザーさん2さん

    うちは入居者顔合わせのときにお名前を伺っており、コロナが落ち着いたら改めて挨拶したいと思っています。隣の方とお会いすることありますが、気まずさはなくマスクはしてますが、いい雰囲気でお互い会釈してます。

  93. 1500 住民板ユーザーさん6

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    1ヶ月前になりますが、挨拶に来られる方が何人かいらっしゃったので、私たちも挨拶に伺いました。
    顔合わせした方達なので、お名前も存じていましたが、改めてご挨拶ができてよかったです。
    皆さんとてもいい方々です。

  94. 1501 住民板ユーザーさん5

    >>1488 住民版ユーザーさん4さん

    ベランダでプール禁止のマンション選べば良かったですね!

  95. 1502 住民板ユーザーさん1

    とても住みやすいマンションで引っ越してきて良かったと日々感じています。書かれているような殺伐とした雰囲気は全くないですよ。
    皆さん、感じの良いご家族ばかりです。
    実際とあまりにも違う投稿に驚いています。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸