東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民さん

    >>1135 さん

    >>1136 さん

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!

  2. 1152 住民板ユーザーさん4

    本日、休憩がてら堀口珈琲行きました。
    店員さんがまだあたふたしていて、開店したばかりの雰囲気を感じました。
    珈琲は普通、ちょっと時間がかかり過ぎかなと感じます。
    この辺は、武蔵の森珈琲、コメダ珈琲、上島コーヒー、星乃珈琲、スタバとちょっと足を伸ばせばたくさんあるので、コレと言った店の探し甲斐もありますね。
    皆さんはどこの珈琲店がオススメですか?

  3. 1153 住民板ユーザーさん5

    >>1149 住民板ユーザーさん8さん

    こればっかりは仕方ないですね、、
    ゴミの分別できない方もいるようですし、未だに共有廊下に私物置いてる方もいらっしゃいますから。

  4. 1154 住民板ユーザーさん2

    音はさすがに上階の方がどうかわからないので、どうしようもないと思いますが共有廊下の自転車とかわかるのはなんとかして欲しいですね。
    ※音は正直斜めや横などひびいてわからないので

  5. 1155 住民板ユーザーさん3

    自転車置場で緑のテープ貼ってあるところって、未契約エリアですよね?
    緑テープ貼ってある区画に3週間ほどずーっと置いてある自転車があって、登録シールもないので未契約で置いてるのか気になってしょうがないです。

    自分の駐輪近くに置いてあるので毎度目に入るのですが、一向に緑テープ剥がれないから、無法地帯となっているのか……はたまた野村から契約シールが来てないだけなのか……。

    もう少し様子見て一向に変化なければ
    管理人に言おうかとは思うのですが、もし無賃置きだとしたら毎月お金払って停めてるこちらとしては、なんだか腹立たしいです。

  6. 1156 マンション住民さん

    言っている事はわかりますが監視マンションみたいになるのも正直嫌ですね
    自転車の指摘の方くらいに時間軸長めに見てあまり酷いなら指摘するくらいがいいですね
    目についたからとかいいだすときりがないので。

    話変わりますがクリーニングどこがいいかご存知の方おられますか

  7. 1157 住民板ユーザーさん7

    >>1155 住民板ユーザーさん3さん
    確かに緑のシールを貼ってあるところは未契約エリアですが、現在当該箇所については自由に利用して良いとされています。そして間も無く駐輪場第二次抽選の募集が始まりますので、そこで気に入った場所を申し込む流れになっています。今はまだ希望の区画をそのまま契約することが出来ないのです。管理人さんに訴えても同じことが返ってくると思います。

    間違ったことをしていないのに強い口調で指摘された側はあまり気分が良くないかと思います。公共の場でご指摘の前にご確認くださるとお互い快適に利用できるかと思います。

  8. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん3さん
    今は1家庭3台までの契約のため、4台ある家庭は緑テープのところに停めるという形になっているようです。
    うちも、子供の自転車を1台緑テープに停めています。玄関前に置くよりいいと思いますが。。
    こういう目で見られてると思うと、正しいことをしているはずなのに気分悪いですね。

  9. 1159 住民板ユーザーさん7

    堀口コーヒー出入口逆転の方がいいのではと思いましたが、オウカス住人のためにあっち側にしてるのかな?

  10. 1160 住民板ユーザーさん7

    >>1155 住民板ユーザーさん3さん
    契約したところに自転車をとめようとしても入らなかった為、管理人さんに相談したら緑のテープのところを案内されて、とめています。5月に再度申し込み予定です。
    お金払ってます。気分を悪くさせてしまって申し訳ございません。

  11. 1161 住民板ユーザー98さん

    >>1155 住民板ユーザーさん3さん

    自分も緑を案内されました。管理人に言われたから、置いてるのに、こういう人いると怖いですね。

  12. 1162 住民板ユーザー98さん

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    しょーがないですよ、マンションってそういうもんですよね。笑
    マットを敷く、ちゃんと子供に注意するというような気遣いは大切ですよね。
    でも気になるなら、最上階住むか、戸建て買えって話ですし、「必要以上に」気にしすぎないでください。

  13. 1163 住民板ユーザーさん

    我が家は最上階ですが、やっぱり音は聞こえます。昨日の夜は、家具を引きずる音が、かなり長い間聞こえてました。お隣さんなのかな…?
    まあ今は引越したばかりなのでお互い様だし、しばらくは気にせずにと思いつつ、我が家も今以上に気を付けようと思いました。
    最上階でこんななんですから、下の階の方は四方八方ってことですよね。
    我慢の限界もあると思うので、皆さんが少しずつでも配慮してくれるといいですよね。

  14. 1164 住民板ユーザーさん4

    >>1162 住民板ユーザー98さん

    私もマンションって足音は付き物だと思っているので気にされている方が多くて驚いています。小さいお子さんの多いマンションですので、想定内でしたが、今うるさいと思っていても数年後には静かになるし、今静かでも数年後にはうるさくなる可能性もありますよ。私は足音が聞こえると元気でいいなぁ?と呑気に思う方なので性格もあると思いますが。子育てしやすい雰囲気でありたいなと思います。

  15. 1165 住民板ユーザーさん

    >>1164 住民板ユーザーさん4さん

    ホントにその通りで、立地的にも、間取り的にも、特に子育て世代多いのは明白でしたので、うちは、2人暮らしですが気にしてないので、大丈夫ですよ!

  16. 1166 住民板ユーザーさん1

    気にされない方は気にされないし気にする方は気にするので、そこはマナーじゃないですかね?
    もちろん無音というのは求めてないでしょうが、子供は元気ですので自由に走り跳ねたりしたら流石に密接してる部屋は厳しいと思います。
    うちの子もかなりヤンチャなので、いつも注意してます。
    共有廊下も一時的にと思って置いてる方が多いんでしょうね。

  17. 1167 住民板ユーザーさん4

    マンションとは関係ないですが、こんご時世なのに吉祥寺で買い物する人多いんですね。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357602

    買ったマンションとは関係ないですが、非常に悲しい記事です。
    いまはみんなのために、人通りが減ってもらいたいです。

  18. 1168 マンション検討中さん

    【上階の足音】
    その1、上の階が気づいていないことも多々あるので、まずは一か月我慢し、難しければ、管理室経由で「お願い」の手紙を入れてもらう、それでも1ヶ月我慢して直らない場合は再度管理室に相談した方が多いと思います。うちは、別のマンションに住んでいますが、2回目の手紙で良くなりました。
    その2、小さい子供がいる家庭に向けてジョイントマットを廊下・リビングに敷いてもらうよう、掲示板などに貼り紙をされてみてはいかがでしょうか?

  19. 1169 住民板ユーザーさん1

    うちも毎日足音聞こえるんですが、(管理会社から注意してもらうレベルとは感じていないですが)
    直上の方がまだ入居してないので、斜め方向にも結構響くのかもしれませんね。

  20. 1170 住民板ユーザーさん11

    >>1168 マンション検討中さん
    あまりに沢山の方が煩い煩いと言うから見兼ねて他マンションの住民まで登場する始末。こちらの板が住民以外の色んな方の目に入っている証拠です。
    1168の方は、音の場所が確実に特定出来て、何度も訴えなければならないほどさぞ酷い足音だったのでしょうね。そして面識のないお宅だったのでしょうね。改善して、快適になって良かったですね。助言ありがとうございました。

    「それで改善するんだ!よし」とお手紙を出すのはご自由ですが、引越しや自宅待機要請などコロナ騒動が落ち着いてからでお願いしたいものです。普段にはない音が出ている時期です。そしてただでさえ子育てで多くのストレスを抱えている方に重い負担がかかっているこの時期、近隣住民から苦情まで言われてしまうと、誠実な方ほどダメージは大きく最悪虐待に繋がりかねません。世の中の虐待報道に少しでも心を痛めている方は特に今の時期は控えてあげてください。

  21. 1171 住民板ユーザーさん1

    引越しの時期は多少の騒音もしょうがないと思います。普段動かさないものを動かしたり、日常では発生しない音が多少なりとも発生します。
    コロナで自宅に待機してる人も多いしここ一、二ヶ月はおおらかな気持ちで捉えた方が良いと思います。わたしはそうしてます。

  22. 1172 住民板ユーザーさん8

    騒音問題、ありますよね。
    特に足音とか気になるものだと思います。
    自分、2軒目のマンションですが正直、前のマンションの時も足音とか気になりました。
    でもある程度は仕方のないこと、子供もいればなかなか厳しいんだろうなあと思います。慣れろというのもなんですが、気にしないようにしていくのもいいかと。それに自分自身も物音立ててたりするものだと思いますので、お互い様という気持ちも大事かと思います。

  23. 1173 住民板ユーザーさん

    私は足跡の騒音、管理会社経由で言ってもらおうと思います。
    例え、お互い様でも外出自粛でも、うるさいものはうるさいです。
    仕方ない部分もありつつも、まずは相手に伝えることで、気をつけてもらいたいです。
    ここは共同住宅なのですから、周りを気遣うのは当たり前かと思います。

  24. 1174 住民板ユーザーさん2

    1173のような神経質な人はマンション向いてない、もしくは最上階買うべきでは??
    みんなそれなりに気をつけられていると思いますよ
    逆にその方の家でなかったらどうされるのでしょうか
    ※横な斜め下の階の方にも言うのかな?

    自転車気にしていた方もそうですが、もっと寛容的にならないものかなあ。

    自分だったら気をつけて生活しているのに、騒音がうるさいと言われたらこの時期にとても嫌になるかもしれません。。特に奥さんの機嫌が悪くなるような言いがかりは勘弁してほしい。苦笑

  25. 1175 住民

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  26. 1176 住民板ユーザーさん6

    近所のマンションオーナーさんに
    騒音問題を質問したところ
    皆さんオーナーさんなので
    クレーム入れたところで聞き入れる方は
    いないそうです
    お互いがオーナーなので
    立場は皆さん同じなので
    気まずくなるだけでデメリットしかないそうです
    深夜の騒音問題でしたら
    管理に報告したほうがいいですけどね


  27. 1177 住民板ユーザーさん1

    モデルルームでは玄関の部屋番が書かれている黒い所にグリーンを飾っておりましたが、管理規約上あれはOKなのかお分かりになりますでしょうか?

  28. 1178 住民板ユーザーさん7

    最近どこのスーパーも19時など早く閉めてしまいますが、マンション内に22時まで開いているスーパーがあるのはとても助かりますね。地味に雨にほぼ濡れずに行けるのも便利。

    平日でも週末だけでなく吉祥寺の駅周辺はまだ人多いですね

  29. 1179 住民板ユーザーさん1

    >>1177 住民板ユーザーさん1さん
    厳密には扉外側は共用部ですが、表札はオッケーだし常識的に逸脱していなければ良いのではないですか?
    クリスマスリースや正月飾り等もルールがあるマンションもありますから、これから決める事になりますかね。

  30. 1180 住民板ユーザーさん1

    >>1156 マンション住民さん

    クリーニングについて、度々ご質問の書き込みがありますがなかなかレスが付きませんね。かく言う自分もまだ利用の機会に至ってないのでお役に立てないのですが。確か宅配ロッカーを活用したクリーニングサービスがあるのではなかったでしょうか? 魅力的に感じます。利用された方はいらっしゃるでしょうか?

  31. 1181 匿名さん

    つかぬ事をお聞きしますが、入居後にお隣りさん、上下階の方へご挨拶されましたか?

  32. 1182 マンション検討中さん

    生活音は絶対なくならないのは理解しています。
    また、騒音問題は、マンション全体での一律のルール作りは難しく、また、ゼロか百かといったハッキリとした問題でないことも承知しています。
    その上で、折角新築で購入した者同士ですので、いいコミュニティを目指していきたいです。
    具体的には、「こういう時期だから」や「共同住宅だから」と立場や意見、見識を主張しあう者同士のマンションではなく、ゼロにはできないけど、お互い最低限の心配りは、隣人住戸や上下に対して、払える者同士のマンションになれば嬉しいです。

  33. 1183 入居済みさん

    据付の三菱電機の食洗機、洗浄力めちゃめちゃ悪くないですか?洗剤変えてもダメ

  34. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1181 匿名さん
    コロナが収束したらお訪ねしようかなと思っています。皆様はどうでしょうか。

  35. 1185 匿名さん

    大手デベ、それなりの施工会社の物件でも、騒音はします。(経験者)共同住宅なので、ある程度は我慢して慣れるしかないですよ。
    かくいう我が家も、やんちゃ坊主がドタドタ歩いたり飛び跳ねたりで。。。毎日ヒヤヒヤです。。

  36. 1186 住民板ユーザーさん4

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もそう思っていましたが何だか長引きそうですね。

  37. 1187 匿名さん

    子育て世代向けの間取りをうたった保育園まで入ってるマンション買って、子どもうるさいうるさい言う人ってなんなんだろうと思います。
    もちろん最低限のマナーはあると思います。
    そんなに神経質なら戸建てか、シティ型のマンション買えばいいのに

  38. 1188 住民板ユーザーさん3

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も今は人との接触を避けるべきだと思い、未だに挨拶に行けておりません。
    同じくコロナが収束したらと考えております。
    挨拶にお菓子を渡そうと思い3月中旬に購入したのですが、自分たちで食べることになりそうです(笑)

  39. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1187 匿名さん
    走らせっぱなしにしない等、気をつけて欲しいだけではないですか?

  40. 1190 住民板ユーザーさん1

    子供多いマンションのため、騒音気にするなら他のマンションを。というのは自分勝手な考えではないですか。
    このマンションの良さは子育てしやすいだけでないので、購入目的は人それぞれだと思います。
    色々な人がいるからこそ、周りに配慮し、自分も他人の寛大でいたいですね。


  41. 1191 住民板ユーザーさん1

    子供の騒音が嫌なら他へ行けば?というのは、子育て専用マンションと言うわけではないのに、自分勝手すぎる発想ではないでしょうか。子供がいなくても公園近くの環境を気に入って住まれてる方もいらっしゃると思いますが。お互い気を使い合わなかったら良い関係作れないと思います。

  42. 1192 契約済みさん

    それぞれ気をつけられているけど指摘されると少しすれ違いが出るかもしれないですね。
    また置かれている状況の程度もわからないので、その方にとって騒音が深刻なのかもしれませんし。。 共同住宅なのは間違いないので配慮しつつよりよい生活できたらいいですね。

    自分は引っ越してきてまだ1週間ですが、皆さん挨拶してくれますし騒音!?もほとんどなく快適に生活できています。他の方もそうであればいいと思うので気を付けて生活音も気にしたいと思います。(^^)/

  43. 1193 住民板ユーザーさん4

    >>1182
    >>1189
    >>1190
    >>1191
    すみません、質問なのですが
    全世帯「気を使ってない」=「音が聞こえる」でないことはおわかりですか?
    どんなに物理的防音対策をしても、叱っても、どうしようもない時期もあると思います。皆さんは、幼い頃親御さんの言うことに全て従っていましたか?
    ほとんどの方は子どもの有無に関わらず生活音気にされていると思いますので、それ前提で出ている音かもというお考えも持っていただけたら見え方(聞こえ方)も変わってくるのではないでしょうか。配慮、気遣いとおっしゃるならお互いに想像力を膨らませることも大事かと思います。...何だか偉そうにすみません。騒音を訴えている方の発言が、気を使ってないから音がしてると決めつけている印象でしたので気になりました。
    ずっと騒音の話ばかりでただでさえコロナで気が落ちているのに、近隣の方同士であまり罵り合いたくないです。せっかくのご縁なのですから。

    もちろん中には改善を訴えなければならないケースもあると思います。ただそこにもやはりタイミングや言葉の選び方は大事かなと思います。本件に関わらず指摘を受ける側は結構精神的ダメージ大きいですし、案外世界は狭いものですので知り合いに言うくらいのスタンスだと後々後悔しなくて済むかもしれません。長文失礼いたしました。

  44. 1194 住民板ユーザーさん1

    玉川上水沿いの散歩道雰囲気最高ですね。
    明星学園から法政高校までの短い距離でしたが最高の散歩コースです。早くコロナ終息して近隣探索したいですね。

  45. 1195 通りがかりさん

    どこに行っても文句言う人っていますよね

  46. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1193 住民板ユーザーさん4さん
    気を使ってないから騒音が発生すると言うことがいいたいのではなく、子供がいるから煩くて当たり前というスタンスじゃなくて、煩くても気をつける姿勢で生活してほしいということなのではないでしょうか。

  47. 1197 通りがかりさん

    開き直るわけじゃないですが、子どもってうるさいです。対策しても、防音マット敷いても
    特に小さければ小さいほど注意してもわからなかったり、なだめても癇癪起こして大変な時もあります。
    子どもによると思いますが、うるさくしたくてしてる人なんていないのではないでしょうか。
    気をつけろ気をつけろと言われても、
    そこまで言われるなら縛り付けておくしかないです。

  48. 1198 匿名さん

    >>1197 通りがかりさん

    開き直ってますね。
    気を付けましょうよお互い。

  49. 1199 マンコミュファンさん

    〉1194
    私も自粛で運動不足なので、そのあたりを歩いてみました。

    三鷹三中も法政の隣にあり、周囲は低層住宅が広がり、落ち着いたいい環境だなあと思いました。
    三鷹の森学園と呼ばれるだけありますね。

    一小と六中は見ましたが、同じ三鷹市でもぜんぜん風景が違うんですね。

    準工業地帯のプラウドシティと玉川上水の静けさを比べてしまうと、もっと現地を歩いてみておけばよかったと、少し後悔しました。

  50. 1200 住民板ユーザーさん1

    この時間から足跡ドタドタ

    それで目が覚める。
    多分上の人?
    言わなきゃ分かんないのかな

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸