東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん1

    >>1098 住民板ユーザーさん4さん

    煽っているのか、真面目に書いているのか分かりかねますが、法律の話をするなら、消防法第八条の二の四、東京都火災予防条例第五十三条の二、解釈によっては区分所有条第六条あたりに抵触すると考えているのではないでしょうか?上位の法律なのである程度抽象化されており個々人の解釈はあると思いますが、消防用設備等点検で指摘されたら改善必須です。

    ただ、共用廊下物置で不快に感じている方の本質は、法律なり管理規約なりで決められたことを何故守れていないのかという現時点での話と、このことに限らず今後各々が(書き込みしている私自身を含め、知ってか知らずか)好き勝手なことをする(無秩序になる)ことに対する将来的な不安の話だと思います。

    皆が快適に過ごせたら良いと思いますが、そのためにはまずは法律やら一度はサインされた管理規約やらを守っては如何でしょうか?管理規約に関して不服があるなら管理組合に改変の進言されたら良いと思います。

  2. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん
    硬めのウェットシートで、奥から手前に、の様に一定方向にのみ拭くとまだマシになりますよ。
    でも、何も考えずクイックルワイパーで色んな方向に拭くことが出来ないのが地味にストレスです。

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん

    ブラーバはどうですかね!?

  4. 1104 住民板ユーザーさん7

    >>1101 住民板ユーザーさん1さん

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい回答。おっしゃる通り。
    何年か前に流行ったポーチ付きのマンションのイメージのままの人が多いのでしょう。
    ダメなものはダメなのだから管理室からまずは貼紙出してもらうのが最初ですよ。その上で全戸ポスティング、最終的には個戸にポスティングで普通のマンションは誰も置かなくなります。

  5. 1105 住民板ユーザーさん4

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん

    リンレイ オール床クリーナーシート使ってます。かなりウエットなので好みが分かれますが、、、クイックルより大丈夫です。

  6. 1106 住民板ユーザーさん2

    見た目がよくないですよね
    キックボード子供用自転車ベビーカーは結構広いベランダに置けばいいのに

  7. 1107 住民板ユーザーさん1

    堀口珈琲って元々はオープン3月末の予定でしたよね。この感じだと延期も仕方なし、むしろ妥当だとは思うのですが、最新の状況をご存知の方っていらっしゃいますか?

  8. 1108 住民板ユーザーさん1

    子どもに注意をしても、飛び跳ねるし走りまわります…。出来る限り声をかけていますが、あまりに注意しすぎるとストレスを溜めて、今度は大声を出して泣いたりもします。
    うるさくしてしまい、申し訳ありません

  9. 1109 住民板ユーザーさん8

    シェアカーの利用状況ってどうなんでしょうか?
    あとゲストルームも気になります。
    まだ引っ越し終わってない世帯たくさんいらっしゃるからあんまり使用されてないですかね。

  10. 1110 住民板ユーザーさん1

    野村で火災保険入ったんですけど、保険證券送られて来ないんですけど、そんな遅いもんですか?

  11. 1111 匿名さん

    ゲストルーム、リネン代入れたらそれなりのお値段ですね。。ちょっと残念です。

  12. 1112 住民板ユーザーさん8

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん
    4月入ってからの入居でしたが、既に届いてます。保険会社にもよるのではないでしょうか?

  13. 1113 住民板ユーザーさん3

    >>1111 匿名さん
    ゲストルームの予約ってどこからできるかご存知でしょうか?

  14. 1114 住民板ユーザーさん2

    なんだか音が響きやすい気がします。
    上の階の方だと思うのですが、夜も掃除機をかけているのかガタガタドタドタ音が響いてきます。。マンションだから仕方がないと諦めるべきか。。自分もですが、もっと周りを気にしていきたいなと思います。

  15. 1115 住民板ユーザーさん4

    >>1113 住民板ユーザーさん3さん
    ネット登録のやり方が書類の中にありました。

  16. 1116 住民板ユーザーさん

    >>1114 住民板ユーザーさん2さん

    我が家も引っ越してから、音の響き気になってました。
    重低音が夜遅くまで聞こえ、テレビや音楽を流していても聞こえて気になってしまいます。

    上の階やお隣からも聞こえる感じだけど、二重床や壁の構造だからか、こもった様な音の鳴り方で場所の特定が出来ず…。

    場所の特定が出来ないため注意も出来ずやきもきしてますが、このまま黙ってると「こんなに騒いでも周りから何も言われないから、意外としっかり防音されてるんじゃないか」と勘違いされてないか不安なので、せめてこちらを覗いている住民ユーザー様たちに届けばと思い、吐露させて頂きます。

    お子さんが小さいうちはパズルマット敷く家庭が多いようですが、幼稚園以上や小学生の年齢くらいになると何も敷かない家庭が多いのでしょうか?

    全体でなくてもフロアの一部分(子どもがよく遊ぶエリア)にカーペット敷いたり、大人でもかかと歩き対策でルームスリッパ履いたりしてますでしょうか?
    「うちは敷いてるよ!それでもうるさくなっちゃうもんだよ!」など、ご意見あれば教えて頂きたいです。

    皆様分かってるとは思いますが、騒音が気になる側としては「子どもが騒ぐのを注意して!」ではなく、【大人が可能な限りの騒音対策をお願いしたい】のです。

    在宅勤務や休業、休学で家にいる時間が多くなっているのは、どこの家庭も同じです。多少うるさくしちゃうのも、お互い様だと思います。
    ただ少し、「今の音、うるさくしちゃったかも?」と周りに気に掛ける配慮も持ってください。

  17. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん2さん
    構造上、上下じゃない場合も有るんですよね。斜めとかも。なので決めつけで冤罪にならないことを願います。。自分も重々気をつけます。

  18. 1118 住民板ユーザーさん4

    >>1116 住民板ユーザーさん
    うちには小さな子はおりませんが、だからと言って気をつけてない訳ではないです。皆さまが少しづつ気にかけて気をつける事で住みやすいマンションになりますように。
    冬場は床暖房、夏場はエアコンで締め切りますが、今くらいの時期は窓を開けるご家庭が多く1番音が伝わりやすいと思います。特別このマンションが音が響く造りとは思いませんので、心がけ次第だと思います。

  19. 1119 住民板ユーザーさん2

    >>1116
    >>1117 住民板ユーザーさん1さん
    上じゃない場合もありますよね。あまり決めつけず様子みたいと思います。昼間はみなさん活動すると思うので気にしないのですが、さすがに夜(特に寝る時間帯)はより気をつけてほしいし、自分も気をつけたいなと思います。みんなで配慮しあえたらいいですよね!

  20. 1120 住民板ユーザーさん2

    うちは子供いないですが、あとそれほどうるさくないです。もしかしたら対策されているお家かもしれませんが、あまり神経質にはなりたくないものです。

    ちなみに子供遊ぶにしても外出抑制の中のこの時期はお互い我慢する時期だと思いますよ。

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    キッチンシンクのステンレスに、かなりの水跡付きますよね(汗)。対策されている方いますか? 入居すぐにこんだけ汚れていくのは悲しいです(T∀T) 検索すると一般によくあることのようなのですが、この物件の皆様どうされているのかなと。小ネタですみません

  22. 1122 住民板ユーザーさん8

    >>1120 住民板ユーザーさん2さん
    お心の広い方がいて安心いたしました。
    うちは5cm程の分厚い防音マットを敷き詰めて気をつけていますが、マットが敷けない僅かなスペースで何故かこけたり物を落としたりするので響いてないかと心臓が痛くなっていました。
    引越し中、大きなマットを運んでいるお家を何軒か見かけましたので、対策してる方は多い印象です。
    あまり指摘が多いと、最大限配慮しているご家庭の方の精神的負担も増えるので、気をつけるのは大前提で、特に今の時期皆さん引越し&コロナの影響でストレスも大きいでしょうし、お互いが配慮しあえたら良いなと思います。

  23. 1123 住民板ユーザーさん5

    気をつけて下さる方が上階羨ましいです。
    私のところはダメそうです、、
    平日は朝から走る音聞こえますし、休日は朝夕夜と1時間ずつぐらい飛び跳ねたり走る音が聞こえます。
    それ以外は住環境としてはまったく不満ないどころか満足してるので余計に辛いですね。

  24. 1124 住民板ユーザーさん4

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん
    ハイホームを以前から使ってますが、ピカピカになりますよ。
    うちはハイターよく使うので、コーティングはしてませんが、自分でできるコーティングも数千円で売ってますので、一度お試しになってみては如何でしょうか。

  25. 1125 住民板ユーザーさん5

    >>1124 住民板ユーザーさん4さん
    ディスポーザーがついてますので、キッチンシンクではハイター(塩素系漂白剤)は使用は不可だったかと思います。すごく薄ければまた話は変わってくるかもしれませんが。。。
    (もし洗面やお風呂での使用を指していたらすみません)
    どうも、ハイターでディスポーザー自体が故障するらしいです。
    あと、マンションのディスポーザー浄化槽が微生物で分解するタイプらしいので、微生物が弱って悪臭を発する原因になるようです。
    マンションの何ヵ所かに臭いの排出口があるので個人的には臭いは少ない方がありがたいです…!
    的はずれな意見だったらすみません。

  26. 1126 住民板ユーザーさん4

    >>1125 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね!?鶏肉を切った後心配でまな板にハイターしてました。大量に、、、ではありませんが。
    こちらこそ、間違った内容の投稿申し訳ありませんでした。
    塩素系の漂白剤使わなくなれば、うちもステンレスコーティングまたやろうと思います。2.3ケ月は綺麗でしたよ。

  27. 1127 契約者

    >>1126 住民板ユーザーさん4さん
    薄めても塩素系は使用禁止のはずです。浄化槽の微生物が死ぬので。薄くても各家庭が出せば微生物が死、浄化ができなくなります。

  28. 1128 住民板ユーザーさん4

    >>1127 契約者さん
    はい、もう使いません。すみませんでした。

  29. 1129 住民板ユーザーさん5

    >>1126 住民板ユーザーさん4さん
    とんでもないです!たしかに生のお肉切ったあとのまな板は気になりますよね!
    いま少し調べてみたんですが、まな板のつけおき容器なるものが売られているようです。
    容器の中で塩素消毒して、洗面所で流せば全然問題ないと思います!
    お値段1000円しない位のものが多かったです♪
    ご参考までに。

    ステンレスコーティング良さそうですよね。
    我が家も検討してみますね!
    情報ありがとうございました。

  30. 1130 住民板ユーザーさん1

    まさかの各ご家庭が誤って少しずつキッチンでハイターを使用していて、既に微生物が死んでる可能性も在るんですね。。。 地上が少し臭うなと思っていたのでこちらが原因でしょうか?

    ハイターをお使いになる場合は洗面脱衣所の方の水場でどうぞ、と案内されました。こちら、もっと確実に全家庭に伝わっていないと、高い共用設備が死ぬので駄目ですよね。(キッチンで漂白剤を使いたくなる気持ちは分かりますので、ディスポーザー初めてで知らない方も絶対居ると思いまして。今後も発生していくと思います。)

  31. 1131 住民板ユーザーさん1

    食洗機用洗剤でおすすめなどありますでしょうか

    乾燥させた後のマグカップなどの匂いが気になりまして

    今はジェルと粉末が一緒になったタブレットのような物を入れております。

    洗浄力は良いのですが乾燥後の匂いが良くなくて困っております・・・

  32. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですね!!
    ディスポーザーに入れてはいけないものも同じです。
    卵の殻や繊維質のもの(玉ねぎの皮など)を一緒に入れてしまっている方がいたら、後にディスポーザー故障などのトラブルが出てきます。

    改めて、取説を読んで頂けるといいのですが。

  33. 1133 住民板ユーザーさん3

    管理人がお爺さん過ぎて受け応えが酷いんですが困ります。
    不便です。

  34. 1134 住民さん

    洗面台左下のかご部分ってなに用途でついているものなのか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    (写真添付しておきます。)
    活用方法が分からず収納が未だ出来てませんっ(^^;

    1. 洗面台左下のかご部分ってなに用途でついて...
  35. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民さん
    うちはドライヤー入れてます。

  36. 1136 住民板ユーザーさん4

    1134さん

    ゴミ袋入れるのが正解のようです。

  37. 1137 住民

    キッチンのシンク 傷付きやすく目立ちませんか?

  38. 1138 住民板ユーザーさん1

    >>1137 住民さん
    我が家もすでに傷だらけで、落ち込んでいます涙

  39. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん
    新品だから目立ちますが、逆にそのうち全体的に入り目立たなくなるそうですよ。深い傷は別ですが。
    見苦しくなったら研磨剤で磨くつもりです。

  40. 1140 住民板ユーザーさん8

    生活音の注意とか共有廊下に私物置くのは禁止という張り紙や電光掲示板みました
    どれくらいの人が見て改善してくれるのでしょうかね

  41. 1141 住民板ユーザーさん4

    堀口珈琲はまだ開かないんですかね?

  42. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民板ユーザーさん4さん
    今日オープンですよ

  43. 1143 住民板ユーザーさん2

    先週からリモートワークなんですけど、快適過ぎますね
    堀口コーヒーもテイクアウトのみでコロナ対策もしてくれるようで安心です
    共有廊下のこと守っていただければ不満なく本当に購入して良かったです

  44. 1144 住民板ユーザーさん4

    同じく快適ですね!
    トーホーベーカリーも近いのでパン買って
    堀口コーヒーで一息つくコーヒー買って。
    スーパーもしたのなので、急ぎやコロナの今みたいな時期でも食材含めて濡れずに買うことができますし。みんなで住みやすい安心できるいいマンションにしたいですね。

  45. 1145 住民板ユーザーさん3

    私も入居時からずっとリモートワークです。
    確かに快適ですが、あまり外に出ないからか少し顔に肉がついた気がします(笑)
    運動すればいい話なんですけど、公園に行くのもあまり積極的になれず。。
    みなさんはいつもより意識して体を動かす等工夫されていますか?

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    足音や物音が煩い投稿が以前ありましたが、上階にも左右の部屋にもすでに入居済みの我が家はいつもとても静かです。
    騒音に気をつけるだけでここまで違うのですね。我が家も引き続き気を付けながら生活します。

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん3さん
    玉川上水沿いを散歩するのお勧めです。緑が濃くて、それほど人ともすれ違わず良い運動になります。

  48. 1148 住民板ユーザーさん1

    宅配の方がエントランスからの呼び出しなく直接部屋くる時があって少し驚きます笑
    大規模だと纏めて荷物の届けがあるかと思うので仕方ないですが大変そうだなと思いました

  49. 1149 住民板ユーザーさん8

    上の階から子供の走り回る音が響きます
    1146さんが羨ましいです

  50. 1150 住民板ユーザーさん3

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    晴れた日に散歩してみようと思います!

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸