東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド世田谷千歳台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 《契約者専用》プラウド世田谷千歳台
匿名さん [更新日時] 2023-11-10 23:09:25

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629830/


所在地:東京都世田谷区千歳台4丁目28番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩22分
京王線 「千歳烏山」駅 バス6分 「千歳台六丁目」バス停から 徒歩6分 (京王バス)
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩22分
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 バス7分 「塚戸小学校」バス停から 徒歩5分 (小田急バス)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:85戸
間取:3LDK
面積:66.43平米~77.37平米
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ (株)

[スレ作成日時]2018-07-13 09:19:06

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷千歳台口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    先日契約したものです。
    色々と情報交換出来ればと思っております。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    駐車場、使う人どれくらいいるのでしょう、、、
    埋まらないくらいなら値下げできないものなんでしょうかね?安ければ借りたいとも思うのですが。

    誰かが持っていて収益を上げるための月極駐車場と、居住者が自分達のために持ち合っている駐車場で相場が同じくらいなのが未だに理解できないです、、、

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    この立地ならばマイカーがないと不便ですね。
    駐車場は、これくらいの金額が相場かと思っていましたが、高いのでしょうか?
    平置きなのと、シャッターがついていてリモコン使えるのが気に入ったのですが。

  4. 4 住民板ユーザーさん8

    駐車場が埋まらないと修繕計画に影響するので心配ですが、どの程度埋まるんですかね。地域毎にマンションの総戸数に対して駐車場を何割整備しないといけないと言うのが法律で決まっています。千葉は地域によっては100%も。大抵のマンションは駐車場料金は駐車場設備以外の共用設備の修繕に流用されるものなので埋まって欲しいですね

  5. 5 住民板ユーザーさん3


    駐車場38台、カーシェア、車椅子の方用、2期、3期の方用を除くと残りは27台くらいですか?
    契約時に残6台と聞いたので、それを信じれば契約済は22台くらいかと思います。

    1階に駐車場スペースが付いている
    住戸の方が駐車場代は割安でしたね。
    お庭付きも魅力的でした。私が検討した時は売約済みになっていましたが。残念ながら。

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    インテリア相談会の案内受け取りました。
    会場、○塚家具さんですが、インテリアとか直接取引ではないですよね?
    何か説明とか入っていましたでしょうか?
    ニュースで色々言われているので心配になりました。。。

  7. 7 契約済みさん

    本日、インテリアフェアでしたね。
    殆どのご家庭がほぼ同世代で小さなお子様連れだったのが、この物件らしいなと思いました。

    さて皆さま
    オプションはどんなものを選ばれますか?
    入居前にすべて設置されるのはとても便利だと思いますが、結構高額なものが多いように思いました。
    我が家は、
    玄関のミラー、コート掛け、ピクチャーレールのほか
    作り付けの食器棚、洗面所の吊戸棚をお願いしました。

    水回りコーティングはする予定ですが、
    フロアコーティングと、窓ガラスフィルムはこれから外そうかどうか検討します。
    皆様のチョイスも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  8. 8 住民板ユーザーさん6

    >>7 契約済みさん
    我が家も色々検討はしているのですが
    フロアコーティングはかなり迷っています。みなさまどうされたのでしょう。。。
    そのほかは入居までにいろんなところを回ってゆっくり決める方針です。

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    フェア参加お疲れさまでした。

    私たちはフロアはあまり検討しませんでしたね。
    でも水回りはお願いしましたよ。毎日のことと切実に感じました。

    エコカラットにもすごく惹かれたのですが、お値段が…!
    どれくらいの効果があるのか、知り合いのお宅とかで参考になるお家があれば背中を押してもらえる気もするのですが…

  10. 10 住民板ユーザーさん3

    フェア、意外と時間かかりましたね。お疲れ様でした。
    皆さまのスレを拝見して、ご家庭によって色々だなーと感じました。
    我が家はフロアコーティングと水回りは全く検討しませんでしたが、やはり必要性高いのでしょうか?悩みます。
    逆にエコカラットは最初から決めていま
    した。
    見積もりを出していただいたので、他の業者と比較検討する予定です。
    エアコン、食器棚、コート掛けなども検討中です。
    参考までに、ネームプレートをポストに出されますか?教えてください。

  11. 11 住民板ユーザー 777

    インテリアフェアお疲れ様でした。
    矢継ぎ早に色々な担当者が来て勢いよく説明していくので疲れました。。

    コーティング3点セット、玄関ミラー、アクセントクロス、洗面所吊り戸棚などを決めました。

    エコカラット、食器棚、エアコンは高いので止めました。食器棚とエアコンは他で検討します。

  12. 12 契約済みさん

    7で投稿したものです。

    皆様、こんにちは。
    三連休明けがクーリングオフの期限なので、色々と検討中のことと思います。

    我が家は、フロアコーティングをやめました。
    調べて迷って、結果「しなくていいか」となりました。(笑)

    そして、是非もの!だった食器棚も、造作家具の専門業者に見積もりを依頼した結果、
    そちらにお願いすることに。
    残したのは、水回りコーティングと、窓のUVフィルム位です。

    エコカラットをお願いする方は、玄関ですか?それともリビングの壁一面?
    興味あります!

  13. 13 契約済みさん

    ネームプレートの件、
    玄関前には用意するつもりでいますが、ポストに名前は出しません。
    ご参考になれば!

  14. 14 契約済みさん

    我が家は、エコカラットを玄関にやりました。

  15. 15 住民板ユーザーさん

    >>12 契約済みさん

    我が家はエコカラットの施工を、玄関、リビング、トイレで検討しております。

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    >>13 契約済みさん

    投稿ありがとうございます。
    ネームプレートのオーダーをしたら、ポスト用のネームプレートをサービスしていただいたのでどうしたものか、考えていました。
    やはり、今は付けないお宅が多いようですよね。

  17. 17 入居予定

    ネームプレートはネットで調べたら1000円くらいのものがあってあまり拘りなかったので安いもので済ませました。エコカラット・フロアコーティング・玄関鏡はどうしてもやりたく、杉並区のケーマックっていう会社に依頼中。外注で探してもやっぱ近いところがいいですよね。あと価格もやっぱり安かったです。吊戸棚などはやっぱ野村オプションの方が安心ですかね。

  18. 18 契約済み

    >>17 入居予定さん
    引き渡し、施工、入居のタイミングはどんなイメージですか?
    外注の方が安いと思いつつ、新築の購入は初めてで入居前後のスケジュールが想像付かなくて…

    引き渡しが下旬にかかっていますが、どの程度自身でコントロールできるのですかね?他の皆さんのご入居や、翌月まで引っ張りたくない思い、引っ越し業者の繁忙期など諸々を鑑みるとあまり施工に余裕がないのかなぁと不安です。

  19. 19 契約済みさん

    施工は、2月の内覧会の後ですので、1ヶ月〜1ヶ月半ほどで終える感じですね。余裕はありませんので、オプションの締め切りが早かったですね。こちらでコントロール出来ることはあまりないような気がしますが、3月下旬までには引き渡すのではないでしょうか?そうしないのと、3月の決算期に売上立てられないので。ご不安でしたら、野村に聞くと親切に答えてくれますよ。

  20. 20 契約済み

    >>19 契約済みさん
    18です。
    ありがとうございました。
    引き渡し前でも施工に臨めるものなのですね。
    野村に問い合わせてみます!

  21. 21 契約済みさん

    引き渡し前の施工は、オプションのみです。念のため。外注の場合、引き渡し後の施工です。ただし、内覧会で外注業者さんが同行して見積もることが出来る場合があります。

  22. 22 契約済みさん

    >>17
    NEXT PASS 10は申し込まれていませんか?
    もし申し込まれているようでしたら、外部でフロアコーティングをすると、
    何かあった際の対象外になってしまいます。
    我が家も外部で検討していましたが、担当の方に相談したところ上記を指摘されたので
    コーティング自体をやめました。

  23. 23 住民板ユーザーさん

    >>22 契約済みさん
    そう言えば皆さんはNEXT PASS 10は申し込みされましたか?

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>23 住民板ユーザーさん
    申し込みましたよ。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    今日、大塚家具新宿にインテリアを見に行きました。プラウドの契約者というと店頭価格から5%位割引あり、ポイントも付加されました。色々な報道ありますが、結構お客さんはいってましたね。ニトリ、イケアと比べるとお値段は倍以上ですが、国産品が多く、やはり品質はかなり違うなぁと感じました。テーブル、食器棚、壁面収納など長く使うものは確り比較して納得いくものを購入するのが良いなぁと改めて感じました。

  26. 26 契約済み

    未だにオプションどうしようかと検討中の者です。
    エコカラットはどうやら外注の方が安上がりのようですね。しかし、エアコンは意外なことにオプションでもそんなに悪くなさそうです。たしかにエアコン本体の値段はせいぜい50%引きというところですが、工事費が安いですね。しかも、外注した場合は実際に現場を見ないと正確な値段はわからない(つまり高くなったりする)というところが多いですが、オプションの場合は一定額で確定のようです。食器棚もオプション高いなあと思ったのですが、実際にセミオーダー家具屋での見積りを取ったところ、値段的にはそんなに変わりませんでした。これもどっちがいいのかなと頭を痛めております。
    みなさんはどうですか?

  27. 27 契約済みさん

    6畳などの部屋であれば、量販店と価格はあまり変わらないようです。(1割位高い)なので、6畳クラスであれば、オプションがおすすめな気がします。リビングですと、結構違います(5〜10万)ので、ご予算次第ですかね。安心料と思えば、良いのかもしれません。食器棚は、オプションで決めました。費用的には造作家具より少し安くなりましたので。グレードは落ちるのかもしれませんが。外注とオプション悩ましいですね。予算もありますしね。

  28. 28 住民板ユーザーさん 777

    インテリアフェアの案内が届きました。
    第2回目もあるんですね。9月にやった1回だけの開催かと思ってました。

    みなさんは1回目で発注し漏れたものや悩んで、今回発注するものはありますか?

  29. 29 住民板ユーザーさん 1234

    知見のある方、オプション販売会で申し込む

    フロアコーティング
    エアコン
    エコカラット

    それぞれのメリット、デメリット教えて下さい!

  30. 30 契約済みさん

    オプション販売階のメリットは、引っ越し前に工事が完了していることです。引越し後にやると、いろいろ調整が必要です。デメリットは、費用が工務店よりも高めなことですが、メニューによっては、そうでもないです。後付の場合、産廃費用などもかかりますので、オプションのほうが安いこともあります。

    フロアコーティングのメリット
    最初からやってあるので、家具をどかす必要がない。(引越し後は、ものをどかす必要あり)
    保証がある。
    デメリット
    高い。意味があるかは分からない。あるかもしれない。

    エアコンのメリット
    最初からついている。保証がある。
    デメリット
    高い。

    エコカラットのメリット
    おしゃれ。
    除湿機能があるらしい。

    デメリット
    高い。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    近くのユニクロの無料バスの仕組みをご存知の方いらっしゃいますか?

    当たり前ですけど、足として使うものではなくお買い物のお客さんを扱うものですよね?
    たまーにでも紛れ込んだら、やっぱり迷惑ですよねー…

  32. 32 住民板ユーザーさん

    >>31 住民板ユーザーさん1さん

    そういう民度の低い質問はやめましょう。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    >>32 住民板ユーザーさん さん
    こんばんは。31です。
    おっしゃる通り、恥ずかしい問いでしたね。
    申し訳ないです。
    情けなく思うと同時に、ご近所さんに諌めてくれる真っ当な方がいて良かったと思えました。

    これからも快適に過ごせるいい情報交換をよろしくお願いします。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    カスタマークラブのマイページに日程とかがアップされてましたね。
    平日のイベントが目白押し。覚悟はしてたけど。。。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    無事に完売しましたね。
    12月中旬にモデルルームも撤去とのことですね。

  36. 36 住民板ユーザーさん

    >>35 住民板ユーザーさん1さん

    9日が最終日とお手紙がきていました。

  37. 37 匿名さん

    工事のカバーが外れ始めました。順調に工事が進んでいるようですね。

  38. 38 住民板ユーザーさん7

    たしかに、南側の足場はもう外されてました。
    写真は建物の南東の様子。

    1. たしかに、南側の足場はもう外されてました...
  39. 39 住民板ユーザーさん7

    ついでにこっちの写真も。エントランスを作り始めています。

    1. ついでにこっちの写真も。エントランスを作...
  40. 40 住民板ユーザーさん7

    >>38 住民板ユーザーさん7さん

    写真掲載ありがとうございます。
    分かっていたことですが、やはり東側は日当たりが悪そうですね。

  41. 41 住民板ユーザーさん7

    >>40 住民板ユーザーさん7さん

    一応、注釈しておきますと、撮影時刻が午後4時近くでしたので、特に東側は陽が射さないように見えるのかもしれません。午前中や正午あたりで撮影すれば、また違った感じになるかと思います。

  42. 42 住民板ユーザーさん7

    連投になって申し訳ありません。本日のプラウド世田谷千歳台の様子です。写真は建物の西側で、撮影時刻は10時半前です。さらに足場が外されてきました。

    1. 連投になって申し訳ありません。本日のプラ...
  43. 43 住民板ユーザーさん7

    こちらは建物の南東側です。どうやら東側住戸の外装材の色味が若干濃い目の色なのか、または未完成なのかで、暗めの印象となっているのかもしれません。

    1. こちらは建物の南東側です。どうやら東側住...
  44. 44 住民板ユーザーさん7

    こちらは建物の北東側です。もう少しで足場が外されそうですね。今日は日曜日ですが工事はしっかり続行中という感じでした。

    1. こちらは建物の北東側です。もう少しで足場...
  45. 45 匿名さん

    足場がなくなりエレバーターが見えるようになりました。

  46. 46 住民板ユーザーさん7

    >>45 匿名さん

    見てきました!階段、エレベーターの足場は完全に外されてましたね。こちらは建物の北西側です。

    1. 見てきました!階段、エレベーターの足場は...
  47. 47 住民板ユーザーさん7

    こちらは建物の南東側。植栽もぼちぼち。

    1. こちらは建物の南東側。植栽もぼちぼち。
  48. 48 住民板ユーザーさん7

    こちらは建物の北東側です。足場は外されたようです。駐車場部分の敷地も見えました。

    1. こちらは建物の北東側です。足場は外された...
  49. 49 住民板ユーザーさん7

    4連投になってしまい申し訳ありません。エントランスもかなり出来てきました。もう年末ですが工事は続行しています。工事のみなさまお疲れさまです。

    1. 4連投になってしまい申し訳ありません。エ...
  50. 50 住民板ユーザーさん7

    ついでに、こっちは駐車場のゲートです。

    1. ついでに、こっちは駐車場のゲートです。
  51. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 住民板ユーザーさん7さん
    とても参考になります。ありがとうございます。
    ある意味、入居した後より今の方が一番ワクワクする期間かもしれないですね。

  52. 52 住民板ユーザーさん7

    >>51 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、段々完成していくのはワクワクしますね。
    今のエントランスはこんな感じです。建物周りの植栽も増えてきました。右側の大き目の木がしだれ桜でしょうか。駐車場では舗装工事をガシガシやってました。

    1. たしかに、段々完成していくのはワクワクし...
  53. 53 住民板ユーザーさん3

    皆さま、お引越しの業者さんはどうされましたか?やはりサカイさんですか?
    先日見積もりしていただきましたが、若干お高いかな、、、
    と感じましたが。

  54. 54 住民板ユーザーさん6

    >>53 住民板ユーザーさん3さん
    あちもやはりサカイは高すぎたので、数件見積もりをとって、ほかの業者に決めました。無理する事は無いと思いますよ!

  55. 55 住民板ユーザーさん

    >>54 住民板ユーザーさん6さん

    ちなみに公表できる範囲で他の業者とはどちらの引越業者か教えていただくことは可能でしょうか?相見積もり取りたいにも新築一斉入居は断ってくる業者が多く、困っております。

  56. 56 住民板ユーザーさん5

    >>55 住民板ユーザーさん さん
    大手は持ちつ持たれつの関係なので、中堅業者だと受けてくれると思いますよ。指定業者は見積り強気ですね。

  57. 57 住民板ユーザーさん6

    >>55 住民板ユーザーさん さん
    先程の投稿、誤字があり失礼いたしました。業者名までは出しにくいのですが、いわゆる見積もり比較サイトなどで数社一括で依頼をかけると、訪問見積もりの連絡が来ますので、その中から数社に来ていただきました。
    時間調整など少し面倒ですが、1日で2、3社は
    来ていただけましたよ!

  58. 58 内覧前さん

    うーん、やっぱりちょっと高いですよね。
    都内なのに2トン車2台の3人体制で20万円越えましたからね。
    相見積もり取れるならうちもやってみようかな。

  59. 59 住民板ユーザーさん

    >>57 住民板ユーザーさん6さん


    見積は出来ると思いますが、他社が幹事での一斉入居物件は取扱しないところが多いです。ご注意を。

  60. 60 住民板ユーザーさん3

    他物件スレを見てきたのですが、プラウド千歳台は2tしか使えないから高くなるのかも、と思いました。3t使えるならば1台で済むところを、2t2台では割高ですよね。
    サカイさんは丁寧な仕事とも書いてありましたが、今までご利用された方はいらっしゃいますか?

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    >>58 内覧前さん
     
    こんばんは!
    20超えは1台あたりですよね?
    我が家は近隣から一キロない距離で50万超えの提示でした。
    一度はOKしたものの再検索しようと思っています。

  62. 62 住民板ユーザーさん777

    先日幹事会社の引越し屋さんに見積に来てもらいました。

    シーズンとはいえ高いですね。高すぎます。
    日程を変えたりトラックを減らしたりして最初の提示から半額近く下がりました。

    これから別会社にも見積してもらうつもりです。

  63. 63 住民板ユーザー

    うちもサカイに見積もり40万越えでした。他の会社はサカイ仕切りで時間制限ありの状況に対してお断りされてしまい、サカイに仕方なく決めたところです。引越し日変えても大差ないですよね…高すぎてびっくりです

  64. 64 住民板ユーザー

    >>52 住民板ユーザーさん7さん
    いつも写真アップありがとうございます!現住所遠いのでとても参考になります。こちらの時間帯は何時頃でしょうか?

  65. 65 住民板ユーザーさん7

    >>64 住民板ユーザーさん

    自転車ですぐに行ける距離に住んでいるので、どうってことはありません。むしろ、連投で不快に思われている方もいらっしゃるのではと心配しています。

    で、撮影時刻ですが、14:45でした。感覚的にはかなり陽が西に傾いた感じでした。エントランスは西向きなので、西陽が強く当たっています。ちなみに、同時刻では駐車場の舗装工事の真っ最中でしたので、今は駐車場が綺麗に舗装されていると思われます。

  66. 66 住民板ユーザーさん777

    >>63 住民板ユーザーさん

    基本的に他社が幹事会社をやる一斉入居物件は取り扱わないところも多いです。

    ちなみにこちらの幹事会社のサ○イさんは、違うところが幹事会社の一斉入居物件は扱わないと言ってました。

    そういった状況もあり、見積が高止まりするのも事実です。交渉したり、日程変えたり、トラック減らしたり、他社にしたり、色々削減する方法はあるかと思いますが、自分も含め皆様が少しでも引越費用に納得して引越しが出来ますように。

  67. 67 住民板ユーザー

    >>65 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。とてもありがたいです。東棟の西側洋室への西日を気にしての質問でした。影の感じから16時頃かと思いましたが意外と早い時間帯だったのですね。参考になりました。

  68. 68 住民板ユーザーさん

    引っ越しの件ですが、これ参考になりませんか?
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13184725873

  69. 69 行ってきました

    本日近くまで行ったので覗いてきました。
    ほぼ出来上がっていて、駐車場ゲートやエントランスの仕上げという感じでした。
    楽しみですね!

    1. 本日近くまで行ったので覗いてきました。ほ...
  70. 70 行ってきました

    メインエントランス

    1. メインエントランス
  71. 71 引越しについて

    私の場合、幹事引越社に見積もりを依頼しましたらトラック2台で50万弱の回答でした。
    しかもトラック1台は協力会社のものである可能性が大きいが、これでも他社よりまともな見積もりのはずだと言ってました。
    ずいぶんと上から目線だなと思いましたが、ハイシーズンかつ一斉入居だと仕方ないんでしょうか…

  72. 72 内覧前さん

    >>68」さんのURLの記事によれば、引っ越し日を4月以降にずらせば大幅に安くなりそうですね。

  73. 73 引越見積対応中

    4月2週目以降、且つ平日がよさそうですね。
    2LDK→3LDKの近隣区内引越しだと10万程度なので年一の超ハイシーズンとは言え、40万はありえないです…。
    が、どうしても早く入りたい場合は止む無し。。。

  74. 74 匿名さん

    世田谷区は年中繁忙期だとか言って、強気でした。家賃の2重払いと子供学校の予定との兼ね合いで決めることになりました。ただ交渉するとそれなりに減額はしてくれました。それでも可なら高いですが。(世間相場から10万円くらい高い気がします)

  75. 75 住民板ユーザーさん1

    幹事会社以外からも見積もりを取り、交渉の結果希望ラインまで値引きいただきました。
    当初の提示額から比べると、、引越なんてシーズンはあるものの定価があってないもんだな、と痛感しました。

  76. 76 住民板ユーザーさん

    ちょっと笑ってしまいました

    1. ちょっと笑ってしまいました
  77. 77 住民板ユーザーさん3

    ご入居の皆様に質問ですが、
    火災保険はどうされますか?
    ネットなどを見ると、新築マンションはすぐには必要無いように思えるのですが。
    皆様はどのようにされますか?参考までに教えていただけますか?

  78. 78 匿名さん

    住宅ローンの契約条件で火災保険は必須かと。

  79. 79 住民板ユーザーさん

    >>77 住民板ユーザーさん3さん

    金融機関から火災保険の保険証コピーを求められてませんか?

  80. 80 入居予定さん

    まあ、住み替えなどで住宅ローンの無い方もいらっしゃるのでは?
    その場合は、たしかに火災保険は必須ではないのかもしれません。
    区分所有者の入る火災保険は専有部分、つまり内装や家財に損害が出た時の補償ですので
    自力ですっぱりリニューアルできる資力があるなら要らないかもしれない。
    実際に支払われる保険金もかなり少ないとは聞いていますし。

  81. 81 住民板ユーザーさん7

    連投になってすみませんが、ちょっと様子をご報告します。外観はほぼ完成しておりました。工事の人もいなかったので、作業は順調と思われます。写真は北西側。時刻はほぼ午後4時。このマンションは植栽がいい感じです。

    1. 連投になってすみませんが、ちょっと様子を...
  82. 82 住民板ユーザーさん7

    続いて、エントランスの様子。なかなか立派な出来。

    1. 続いて、エントランスの様子。なかなか立派...
  83. 83 住民板ユーザーさん7

    駐車場のゲートです。奥に駐車場が見えます。引っ越しの時に2トン車しか使えないというのは、このゲートの大きさのためでしょうか?

    1. 駐車場のゲートです。奥に駐車場が見えます...
  84. 84 住民板ユーザーさん7

    駐車場ゲートから駐輪場が見えました!

    1. 駐車場ゲートから駐輪場が見えました!
  85. 85 住民板ユーザーさん7

    敷地北側から見た駐車場および駐輪場。駐車場はちょっと幅が狭そうに感じました。それでも、機械式よりは平置きの方がずっといいですが。

    1. 敷地北側から見た駐車場および駐輪場。駐車...
  86. 86 住民板ユーザーさん

    >>85 住民板ユーザーさん7さん

    いつも写真ありがとうございます。
    まもなく内見会、楽しみですね。

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場、屋外なんですね。
    もともと住んでいたマンションは一階の屋内のようなスペースだったので、勝手に同じようなものと勘違いしていました。
    屋内だと、嵐が来ようが濡れなくて凄く良かったのですが、、、

  88. 88 住民板ユーザーさん7

    >>87 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、屋外なのはちょっと残念。念のため模型の写真をチェックしたら、たしかに屋外になってました。でも、模型ではフェンスの部分がポリカっぽい板で表現されていましたね。板の方が少しだけでも雨風を凌げてよかったのですが。

  89. 89 匿名さん

    内覧会、初めて体験するのでちょっと緊張しています。
    共有部なども細かく見れるのかな?
    内覧会の後にインテリアオプションを外注しようと思っていたので
    部屋の雰囲気を見れるのはとても楽しみです!

  90. 90 住民板ユーザーさん

    内覧会、みなさんは同行業者は頼まれました?
    ネット見てると必要という意見と不要という意見もあり、まだ悩んでいます。

  91. 91 住民板ユーザーさん6

    >>90 住民板ユーザーさん

    うちは、自分たちで確認します。メジャーな会社の施工ですし、しっかり検査もやられていると思うので、心配はいらないという判断ですが。みなさんどうされるのでしょう。やはり気になりますね

  92. 92 匿名さん

    悩みましたが、うちも自分でやります。致命的な躯体不良は内覧会ではわかりません。外観不良程度しか分からないとのことですので。

  93. 93 入居予定さん

    昨日、内覧会行ってきました。エントランスのあたりとか思ったより高級感ありました(あくまで私見ですが)。動かせるところは可能な限りいじってきましたが、機能的には特に問題なかったですね。水回りの配管とかもきれいなもんです。素人なので見た目のチェック程度しかできないのですが、目立った傷も少なく、指摘箇所はほとんど「傷っぽい汚れ」程度でした。一例としてご参考まで。

  94. 94 住民板ユーザーさん8

    先日内覧行きました。
    共用部分なのですが、駐車場から建屋に入る鉄扉の上に屋根がないのは極めて致命的だと思うのですが…
    突然の雨だったら、クルマから建物まで駆けてきて、扉の前で鍵を出すなり鍵穴に刺すならしている間にずぶ濡れです。もしくは片手買い物袋で片手傘。鍵はどうするの…?
    以前の住まいで屋根が壊れた時に同じ目に遭い、稚拙な動線設計に悲しくなった覚えがあります。
    アクリル板を固定するとかのレベルでも構わない(?)ので、今からでも何とかできないものですかね…組合も機能していないこの段階で、誰に発議すればいいのだろう?

  95. 95 住民板ユーザーさん

    >>94 住民板ユーザーさん8さん

    この状況が起きる確率は低そうに感じますが、お気持ちはよくわかります。
    扉に庇が付いていないのは、建築法絡みの可能性もあるみたいですよ。詳細は以下にて:
    https://hapisumu.jp/entrance-a102202/

  96. 96 住民板ユーザーさん

    >>90 住民板ユーザーさん
    うちは、業者さんお願いしました。
    先日、内覧を終えたのですが50か所以上の指摘をして頂きました。
    ですが、他の方の仰る通り殆どは傷っぽい汚れ、もしくは汚れっぽい傷といったものでした。

  97. 97 住民板ユーザーさん

    >>94 住民板ユーザーさん8さん
    鉄扉見てきました。たしかに屋根がないのはなんでだろうと感じました。
    しかしそれ以上に、駐輪場から共用廊下へは何も隔てるものがないのを見てしまい、こちらこそセキュリティ面では致命的では?と感じました。
    なぜ駐車場からは鉄扉で隔てているのに、駐輪場からはそのまま入れてしまうのでしょうか。これこそ稚拙ですよね。

  98. 98 匿名

    >>97 住民板ユーザーさん
    確かに屋根があると助かりますよね。お子さんがいらっしゃる方や荷物の多い時など、特に大変ですよね。
    駐輪場の場合は敷地内への入口が一次セキュリティなのではと思われます。駐車場のシャッターはセキュリティではなく、あくまでも鉄扉がセキュリティラインとなっているのではないでしょうか。

  99. 99 住民板ユーザーさん

    >>98 匿名さん
    たしかに、駐車場はセキュリティ外、駐輪場はセキュリティ内と考えるなら納得できます。
    ご返信ありがとうございました。m(_ _)m

  100. 100 住民板ユーザーさん8

    >>95 住民板ユーザーさん
    書き込みありがとうございました。
    リンクも大変勉強になりました。やはりさまざまな事情の下で建てられているものですね。

    とはいえ98さんがおっしゃる通り、小さい子供がいると雨で両手がフリーになることが低い確率であって、日々買い物なりに出かけているとかなりの頻度で苦労するんです…
    せっかくの新築なのに、またあれが続くのかとあまりに残念で思わず愚痴ってしまいました。

    実際に生活してみる中で工夫をしてみます!

  101. 101 住民板ユーザーさん

    >>100 住民板ユーザーさん8さん

    こちらこそ想像力の欠如から確率が低いなどと言ってしまい恐縮です。よく考えてみると私自身、会社のビルの出入り口でも庇が無くて同様に不便な思いをしておりました。

    おそらく庇が欲しいなと思う人は多いと思うので、管理組合に要望を出すくらいはしてもいいかもしれませんね。

  102. 102 住人板ユーザー

    メールボックス、宅配ボックスの箇所は怖いと思ってしまいました。せめて、裏から投入する式のものにして欲しかったです。怖いな・・・・と思ったのは、私だけでしょうか。

  103. 103 匿名

    >>102 住人板ユーザーさん

    わたしも、そこがとても気になりました。今時の分譲には珍しいきがします

  104. 104 住民板ユーザーさん

    メールボックスと宅配ボックスのエリアには鍵がかかるようですが、ゴミ置場ってどうなんでしょうか?
    なにか内覧会の時はうやむやにされた気がしますが、セキュリティ大丈夫なんでしょうか…

  105. 105 通りすがり

    メールボックスのところやゴミ置場って外部の人が入ってこれるのが普通だと思っていたのですが、セキュリティが厳しいところではそうではないのですね?

  106. 106 住民板ユーザーさん

    >>105さん
    近年では投函側と受け取る側が分かれている方が多いと思います。
    プラウドシリーズでも、外部の人は外側から入れる仕組みの設計をしているマンションもあります。

  107. 107 通りすがり

    >>106 住民板ユーザーさん
    なるほど!それはたしかに安心ですね。
    でも、面積も必要そうなのでコストとの兼ね合いがありそうですね。
    ゴミ置き場もそのようにきれいに分離しているとよいのですが。

  108. 108 住民板ユーザーさん3

    ゴミの収集の際は管理人の方に立ち会っていただけたりすれば安心ですね。何れにしても内覧会の際は、ゴミ置場がスタッフの方の休憩室になっていたので確認できず残念でした。

  109. 109 匿名さん

    内覧会、自分はオプションを外注する事にしたのでそちらの営業の方に同行頂きました。オーダーミラーやエコカラット、フロアコーティングなどをお願いしたので採寸も兼ねてですが。
    他の方と同じく汚れ?のような傷が複数個所見受けられました。外注業者と一緒にいると報告しやすくて心強いなと感じました。
    ゴミ置き場の確認、出来なくて残念でした…。

  110. 110 住民板ユーザーさん

    ゴミ置場の件、先日確認しました。
    内側からは出入り自由、外側からは出入不可。
    ゴミ収集車が来た際に、管理人立会いのもと搬出となるそうです。

  111. 111 入居済みさん

    西側の農地で建物が取り壊されていましたが、やっぱりマンションでも建つんですかね?

  112. 112 住民板ユーザーさん3

    >>111 入居済みさん

    わたしも心配していましたが、新しい作付けされていました。
    とりあえず、この春から夏くらいは大丈夫かと、思います。

  113. 113 住民さん2

    最近子供なのかエクササイズなのかわからないですが、異常に足音が激しいことが増えました。ほぼ毎日夕方ごろからもらった22時ごろまで。他の住戸にはどう聞こえているのか気になります。

  114. 114 住民さん5

    >>113 住民さん2さん
    心中お察しします。
    我が家も上の階のお子さんが走り回る音に悩まされたことがあります。また、踵から接地するような歩き方でも太鼓現象で「ボンボン」と響いてくるので、夜中寝静まったときに歩き回られるとかなり精神にきました。
    管理人に相談しても、管理会社としては注意喚起の紙を全戸一斉に投函するくらいしか出来ないと言われました。
    幸い先方とは挨拶し合う関係だったため、困っている事を直接伝えて配慮してもらい今ではだいぶ改善しています。

    …かく言う我が家も最近子供が走り回る年頃になってきたので、下の階にご迷惑を掛けていないかヒヤヒヤしています。

  115. 115 住民さん5

    >>114 住民さん5さん
    そうなのですね。我が家だけでないことがわかっただけでも、まだ救いでしょうか。我が家はあまりご近所さんとお付き合いがないためそういった解決法が取れないのが残念な所です。
    多少であれば仕方ないとは思いつつも、やはり止まない騒音にはストレスを感じます。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸