東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3721 住民板ユーザーさん8

    一階の庭にプール置いて子供に遊ばせるのは個人的には構いませんがもう少し静かに遊ぶように親から子供たちに注意してもらえませんかね?昼間にテンション上がってキャーキャーと甲高い子供の声がずーっと続くと少し疲れます。市民プールではないので周りへの配慮をお願いしたいです。と言われないと気づかない親に問題ありですね。

  2. 3722 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラ増設の臨時理事会の案内がありましたね。
    昨年末は一部のモラルの無い方によって、ゴミ捨て場前がひどいことになってましたし、行き届いていなかった場所への防犯カメラ増設は賛成です。

    ただ、前に個人を特定する労力の話が出てましたが、結局特定されないなら抑止力にならないし、どうなんでしょうね。

  3. 3723 入居済みさん

    久しぶりに素敵ネット見たら、理事会の議事録が全て上がってて、
    理事会の皆さんいろいろと頑張ってるなあと感謝。

    ただ、理事会メンバーの中で、出席率が悪い人が偏ってて、
    出欠が記録として残るから、もし自分に回ってきたときにはちゃんと出よう。

  4. 3724 通りすがり

    >>3722 住民板ユーザーさん1さん
    カメラ増設は単にコストが増えるだけですよね。。

  5. 3725 住民板ユーザーさん

    >>3724 通りすがりさん

    お金のことだけ考えればコスト増えるの一点ですが、
    これまでに上がってる住民や清掃の方が迷惑していることが、解決するための一案であり、それらが減ったり解決したり。またまた防犯(それの解決)もつながったりという、期待できる点もあると思いますよ。

    反対であればその意見を出すだけでいいのでは。

  6. 3726 住民

    >>3724 通りすがりさん

    おかしな事言いますね?
    マンション内の管理体制を強化
    しましょう。と言っているのに、
    コストですか?
    安全安心が優先では?
    今までのような迷惑行為、違反行為、
    撮られて何か不味い事、
    あるんですかねー…
    今までの迷惑違反行為が無くなるか、
    それでもまだやる人間は、
    今後、画像を元に
    理事会でどうするか決めれば良い。
    なぜ、マンション全体美化
    管理強化、反対の理由は?
    私はどう考えてもおかしいと思う。
    怪しすぎる!


  7. 3727 住民板ユーザー

    >>3726 住民さん

    管理費が上がるのがきついんでしょう

  8. 3728 マンション住民さん

    >>3726 住民さん
    議事録から検討がされた上というのは分かりますが目先の当年度の情報だけみていて将来的な費用面での計画や提示されいてる台数の根拠や妥当性の説明が今一つない点から、ただやみくもに投資すれば良いという訳ではないと思いますよ。

  9. 3729 住民板ユーザー

    >>3728 マンション住民さん

    反対なら反対の意見を出せばいいだけです。
    将来的な費用も議案書を見れば推計できます。支払いきれない管理費増にはならないですよね。
    台数の妥当性となると、個人の見解が入りますが、この時期に必要ない台数を臨時総会を開いてまで決議するとは思えませんし、今まで、管理規約等々に違反する住民に注意している理事に複数人で詰め寄ってる様子も見たことがありますので、マナー違反やトラブルが多い箇所を考えれば提案されている台数では足りないぐらいなので、闇雲に投資しているとは言えないと思います。
    質問があれば、封筒に入っている書面に書かれてはどうですか?
    提出期限が迫ってますし、急がれた方がいいと思いますよ。

  10. 3730 住民板ユーザー

    >>3729 住民板ユーザーさん

    お金に絡むことは難しいのよね。
    人それぞれ収入もライフスタイル違うしさ。
    微々たる金と思っている人もいれば、そうでない人も。

  11. 3731 住民板ユーザーさん1

    第一次取得層向け(初めての不動産購入)だからかなぁ。

    今まで、年末年始でも路上のゴミステイションにゴミ捨て、タバコも路上にポイっで、お咎めなしで済んでいたんだろうね。

    何千万円も出して購入したマンションだよ?
    ゴミステイションも、駐車場の敷地も、共有部という名の、貴方の所有物になったんだよ。
    何十年もお世話になるの。
    大切に使わないと。

    夜間になると、ポスト入口の棚に、相変わらず不要のチラシ捨てていく人いるよね。

    そこも貴方の所有物。
    注意文書いてあるのに、何で反抗して置いてくの?
    貴方の部屋でも、要らないゴミはポイ捨てなの?

  12. 3732 住民

    謎のハンドジェルもあったしね、、
    親切のつもりなのか、、
    やってること怖いし、置くなってなってるじゃん
    ルール守れない非常識な人間がいるからカメラ増設は当然の流れ。
    そもそもこのマンションの規模で少なすぎたんだよ。
    反対する人は年末年始のゴミ置き場不法投棄に対しての見事な対策案聞かせてみてよ。

  13. 3733 住民板ユーザーさん3

    本日からディズニーの花火が再開されるようですね。
    楽しみだなぁ。

  14. 3734 入居済みさん

    花火見れるお部屋が羨ましいです

  15. 3735 住民板ユーザーさん5

    ベランダからセミの死骸投げてる人見かけた
    。駐輪場から見たからセミかGかはわからないけど、大きさ的に絶対に虫。
    一階の庭でお子さん遊んでるのにそういうの考えられない人を実際に目撃して唖然

  16. 3736 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに排水口がないので、勾配で土埃とか混じった水がお隣さんの所に流れてしまい申し訳ない。

    私自身、バルコニーに水撒いてデッキブラシでそうじするのですが、境目までしか出来ないのでお隣さんの溝を汚したままになっているので、結構気まずい。

    洗濯物についた髪の毛とかが、乾くと結構綿埃に絡まって流れてしまう。

    怒ってないと良いな

  17. 3737 入居済みさん

    バルコニー綺麗にすると気持ちいいですよね。
    排水口、我が家も隣との境界の、すこし隣がわにあるので、申し訳なく思ってます。。。

  18. 3738 住民

    バルコニー排水溝は普通にほうきで平面と同じように掃除で良いと思いますよ。
    後は、水を少し多めに流してあげると共に綺麗になりますね。

    それよりも、バルコニーはご存じ共用部ですよ、
    楽しいのは分かりますが、親戚?友達?バルコニーでギャーギャー、
    多少の臭いの少ない食べ物やアルコールくらいだけは分かりますよ。ですが、、、
    たばこは、アウトでしょ!調子に乗り過ぎですよ。小声で少しくらい
    大丈夫だろ、て、話声まで聞こえてくるわ!
    大丈夫なわけないだろ。少し隣近所の迷惑考えてください!
    そんな簡単なルール守れないようじゃ集合住宅には住めませんよ。
    他の皆様は普通にルールを守ってご近所さんに迷惑掛けないようにしているからこそ、
    お互いが気持ちよくストレスなく生活できているんですよ。
    (お願いします!普通以上の騒ぎ方、たばこの臭い、止めてくださいね!)

  19. 3739 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 3740 住民板ユーザーさん1

    Gいるんですか?
    カナブン?カメムシみたいなのはよく見ますけど、ベランダにGはまだ見たことないです。
    上層階にも出ますか?
    ベランダにゴミ箱を置いてあると出るんですか?
    お隣りに注意した方が良いと思います。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸