東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3785 住民板ユーザーさん1

    うるさかったですよねー夜のお庭の大騒ぎ!
    窓閉めてても聞こえるレベル!
    誰か襲われてるのかと思って思わず確認したら遊んでたんで、ひとまず安心してまた部屋に戻りました。

  2. 3787 入居済みさん

    座談会のチラシ見ました。
    家内は子供のつながりでマンション内に知人が多いけど、
    自分は皆無なので、同じ趣味とか同士で知人も欲しいので、
    サークル作りに向けた座談会に参加してみようかなあ。

    って、思ったけど、特に趣味なかったw

    時間的に自己紹介して終わりそうだなあ

  3. 3788 住民板ユーザーさん18?

    >>3786 匿名さん

    知らない人にいきなりあんた呼ばわりかぁ…笑

    まぁそうかもしれませんね。
    私もこんな変な人に絡んでしまってるから器が小さいですね。やだやだ。
    でも3775さんの投稿で私はまとまらんかなとか、不満を感じなかったので、少なからず匿名さんよりは大きいのかなと自負してます。
    あと言葉遣いとかも。
    てことで、器がこれ以上小さいと思われたくないので、これにて失礼します。
    何か論破したいのであればご自由にどうぞ。

  4. 3789 匿名さん

    [No.3777~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  5. 3790 住民ユーザー

    >>3776 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですよねー、私も棚の何か工夫考えていました。
    あそこに棚がある以上、不要チラシゴミなど絶対に無くなりませんよね・・
    そこで、棚、とっちゃう!て言うのはどうでしょうか?
    べつにあそこに棚が無くても良いわけですよね。

    その後に、おしゃれな絵!とかを飾っておくのはどうでしょうかね?
    あそこがスッキリして綺麗だと気持ちが良いですよね。
    理事会の方がこれをもし見ていたら、アロハの皆様に何かの機会に
    アンケードなどを頂くのはどうでしょうか。

  6. 3791 英会話・韓国語レッスン

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 3792 住民板ユーザーさん1

    インターホンについてお聞きしたいのですが、エントランスではなく各家庭にある玄関のインターホンは未確認の来客履歴は表示されませんよね?
    以前より深夜などよく玄関扉を叩かれたりしていてずっと気になっていたのですが、本日早朝にインターホンが鳴り起こされました。
    後でモニターを確認したのですが履歴等はなく。
    以前使用していたモニターはすべて履歴が残るタイプだったのでこちらのは確認するすべはないのかなと。

  8. 3793 住民板ユーザーさん

    年末調整での住宅ローン控除について色々調べると、借入金融機関からの残高証明書の他に
    2年目だけ残り9年分の控除申告書が税務署から10月頃にまとめて送られてきて
    それを自分で保管しておいて毎年勤務先に提出する、となっていました。

    金融機関からの残高証明書は既に送られてきてるんですが、税務署からの書類がまだです。
    もう既に届いている方はいらっしゃいますか?

  9. 3794 住民板ユーザーさん1

    >>3793 住民板ユーザーさん

    私も同じ状態です。住宅借入金等特別控除申告書は待ちの状態です。普通は10月中に来るとなってるので、そのうちくるでしょう。

  10. 3795 住民板ユーザーさん

    >>3794 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    届いていないのはうちだけじゃないようですので、このまま待ちたいと思います。

  11. 3796 住民の人に質問したいさん

    >>3793 住民板ユーザーさん
    先日、確定申告した時に税理士さんに伺ったら12月初旬頃に届くと言ってました。何らかの影響で先延ばしになったのかもしれませんね。

  12. 3797 住民板ユーザーさん7

    フジテレビの火曜21時からの有村架純主演のドラマ『姉ちゃんの恋人』のロケ地が隣のホームズですね。
    第一話の冒頭からうちのマンションがバッチリ映っててテンションが上がりました!
    有村架純や小池栄子が隣でロケをしてるのは嬉しいですねー

    TVer等でも第一話が見れるようですので、気になる方はどうぞ。

  13. 3798 住民板ユーザーさん5

    >>3797 住民板ユーザーさん7さん

    夏頃からロケバスをよく見かけていたので楽しみです!
    zip 山下健二郎さんの新生活DIYでも島忠さんがでていたのでテンション上がりますねー。

  14. 3799 住民板ユーザーさん4

    一階の自動販売機のあたりタバコ臭くて。。
    あの中だと管理人室?

  15. 3800 入居済みさん

    >>3799 住民板ユーザーさん4さん
    管理人室で管理人さんが喫煙するわけないですよ。
    管理人さんの立場を考えれば、そのぐらいわかりますよね?
    管理人室を疑う前にもっと疑う場所がありますよ。
    何が目的か知りませんが、南側の1階の共用廊下は常に、煙草の臭いがしています。
    自動販売機の周辺が煙草臭いのは、煙草の吸殻が入った缶をゴミ箱に捨てている人がいたからですよ。
    今後貴方が、この掲示板に投稿する前に、気が付いた時に管理人室に自動販売機のあたりが煙草臭いと申し出ることで、今後、火事を未然に防げますね。

  16. 3801 住民板ユーザーさん1

    >>3800 入居済みさん
    常にタバコの匂いがしている自販機辺りの事を管理人室に伝えて火事を未然に防いでくれていたんですね。

    ありがとうございます。

  17. 3802 住民さん

    以前書き込みがありましたが、また駐車場で犬のうんち!その人ですね、最低です。
    今朝早く私が上からたまたま下を見ていたのですが、74番前です。
    またその付近の車の方は前後見たほうが良いかと思います。
    周りを気にしながら後始末をしないでそのまま!その後別の車の後ろで何かしてましたが
    何してたのか、・・あそこは防犯カメラの死角なのを知っているんですね、
    本当に陰険です。
    うんちを堂々と車の前でしていくのは初めてみましたが、同じ人が駐車場を普通に
    犬の散歩の帰りなのか、一番左を散歩させてる所は何度か見ていましたが、
    悪いことをするときはカメラの死角を確認する。マンション全住民、管理の方に
    大迷惑を掛けている事が分からないのでしょうかね、それか自分勝手なわがまま人間か。
    どちらにしても犬を飼う資格無し。それにマンション普通のルールも守れないようじゃ、
    そのうち自分に返ってきますよ。必ず。
    またあのフン後始末は管理の方がしてくれたのでしょうね。・・・
    同じ住民として心底に恥ずかしいですよね。皆さんも同じだと思います。
    管理の方に頭が上がりません。本当にいつも有難うございます。
    ですが、この問題は以前から何度もあるので簡単には止めないと思いますので、
    カメラを確認して本日今朝の日時を調べ、理事会に提出したほうが
    良いと思います。



  18. 3803 匿名さん

    >>3802 住民さん

    誰がやったか告知したらどうですか

  19. 3804 住民板ユーザーさん1

    ベランダに野鳥の糞されてる方ほかにいますか?
    ここ2、3ヶ月ほど前からベランダ内の床や手すりに糞や鳥の羽が散らばり困ってます
    今朝もありました…
    ベランダ内は常に掃除していますし、観葉植物などもありません
    もちろんゴミ箱も置いてません
    うちだけなのかな…なんでだろう

  20. 3805 住民板ユーザーさん1

    >>3804 住民板ユーザーさん1
    うちは南側の部屋なんですが
    ホームズ駐車場に鳥の巣があるみたいで
    たまにベランダ手すりにとまって
    周囲を確認してから巣に戻ってます
    その時にフンをしてるのかもしれないですね。
    うちはそんな荒らされてないですが
    掃除大変ですよね(ToT)

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸