東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 9401 周辺住民さん

    >>9400 通りがかりさん
    上石神井または上井草から石神井公園まで徒歩30分から40分かかりますので、新宿線寄りにお住まいなのに普段使いが石神井公園ってかなり違和感があります
    延々歩いて遠くの駅に赴いて、でSトレインを使うと、、、、難儀なことですね
    しかもこのエリアはバス本数が少なく、歩道の整備状況もよろしくありませんけど、、、難儀なことですね

    街の発展度合い=買い物利便性は吉祥寺が石神井公園を圧倒しているので、普段使いで石神井公園という方は全く見掛けませんね(笑)

  2. 9402 匿名さん

    >>9398 匿名さん

    しまむら含め酷い言われようですね。ここは何だかんだ4000万後半くらいの価格帯ですから、それを買える層がそこまで蔑まれるのもどうなのかと思います。
    またここの広告表現には確かに違和感を覚えますが、この物件の価値はシンプルに言うと三鷹や吉祥寺の生活圏にお手頃価格で住めるということだと思います。そういうニーズは多いと思うし、寧ろマジョリティではないのかな。

  3. 9403 匿名さん

    ここは武蔵関生活圏であって三鷹と吉祥寺は圏外なんですけど

  4. 9404 匿名さん

    >>9402さん

    100歩ゆずって、所有権かつ最寄りが三鷹駅であれば、三鷹や吉祥寺をお手軽で住める物件とみなされたでしょうけど、残念ながらいろいろなリスクが隠されていて、それをデベがいかに誤魔化すかという物件になってしまっています。
    おっしゃるとおり、平均価格は4000万円代後半ぐらいだと思いますが、3500万円から平均3900万という囮広告的なことを行っています。(3900は一番安い棟の平均値らしい)

    しまむら云々というのは、価格的にもそうですが、むしろマンション名に違和感を覚えるか覚えないかであったり、借地権に手を出すか出さないかであったりではないでしょうか。

    どちらがマジョリティかはわかりませんが、わたしはマンション名に違和感を感じますし、定借はよっぽど安くないか好立地でないかぎり手は出しません。

  5. 9405 匿名さん

    >>9401さん
    普通に両路線の間に住んでる人でバスや徒歩だけでなく、自転車で池袋線の駅に行く人は多いと思いますけど?
    9400さんは「若干」近いとおっしゃっているんですよ? 
    両路線の間に住んでて上石神井や上井草に10分、石神井公園に15分みたいなシチュエーションの方で池袋線の方に出る人はいっぱいいますよ。
    (なんで新宿線の駅から徒歩40分なんて話になるんですかね、笑)
    中央線には敵わないですけど、路線の利便性は明らかに池袋線>新宿線なので。

    まぁここも武蔵関を前面に出すより三鷹を前面に出した方が売れるって判断なんでしょう。

  6. 9406 匿名さん

    定借は駅チカが基本
    バス便は低価格でシャトルバス希望

  7. 9407 匿名さん

    同じ練馬区でも石神井公園や大泉学園と三鷹や吉祥寺を前面に出さなきゃいけない武蔵関じゃ、それは違いますよ。
    池袋線は副都心線、東横線方面にも乗り入れしてますし。

    あと上にある上井草~石神井公園のバスは日中でも7本、https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00022225/00007328/0/
    結構本数ありますよ

  8. 9408 匿名さん

    たしかに、大泉学園や石神井公園あたりの練馬は、堂々と練馬と言えて価値も上がるんでしょうけど、武蔵関で練馬って言っても、なんのプラスにもなりませんね。

  9. 9409 匿名さん

    >>9404 匿名さん

    まあ駅近ほどの使い勝手はないですよね。ただどこを使うかは本人次第で、ここは幸い三鷹行きのバスが充実してるし事実、三鷹を通勤駅として使えるのでそれは個々人の判断でいいのではないでしょうか。交通費が出るかはおいといて。
    定借であることもリスクですが、まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
    物件名については、竣工してしまえばあまり表面化するものでもないので、購入にあたっての優先順位としてはかなり低いですね。まあリセール時も三鷹の方が売りやすいでしょうから、私的には今のままのが有難いですね。

  10. 9410 周辺住民さん

    GOOGLE MAPの検索でも上井草駅~石神井公園駅で徒歩30分なんですけどね
    上石神井駅~石神井公園駅だと徒歩35分
    実際に歩けばもう少しかかりますよ、新青梅街道から富士街道までは少々アップダウンありますし、信号もあれば、狭い歩道ですれ違い時に止まって待ってたりとか...実際に住んでたら判りますよね?
    なので、上井草10分なら石神井公園は最短でも20分です
    9400さんの文面だと上井草と上石神井の中間くらいに思われるので、上石神井駅まで歩いて急行で高田馬場から東西線乗り換えの飯田橋下車じゃないのって思うんだわ
    内容に違和感あるから販売側のステマかなーと思ってちょっかい出してみたw

  11. 9411 匿名さん

    >>9409さん

    >まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
    その通りなんですが、価格が微妙なんですよね。それこそ、3000万円代である程度選択肢があるなら、このやり方で15年ほど住むというのはありかと思いますが、実際には5000万円近く払わないとまともな部屋には住めないという・・・。
    あと、お気づきかと思いますが、前払い地代と権利金が意外と高く、結局最初に買った人が損をするようになっているなと感じます。

  12. 9412 匿名さん

    >>9409さん

    参考までにお聞きしたいのですが、15年住んで、どのぐらいの価格で売れると踏んでいますか?

  13. 9413 匿名さん

    そもそもリセールを考えているなら、この物件には手を出すべきではないよ

  14. 9414 匿名さん

    70年所有しつづけ、住まない場合は賃貸という選択肢しかないということですかね?

  15. 9415 匿名さん

    >9411
    >前払い地代と権利金が意外と高く
    この部分が土地購入代の70~80%相当なんですよね
    同じ定期借地権でも50年がいいなあ
    50年~70年の最後の20年が非常に危ないスラム化したマンションになりそう

  16. 9416 匿名さん

    >>9412 匿名さん

    極力条件が良くて安い(売りやすい)ところをと考えています。できれば3000万台希望です。
    15年後このエリアがどうなってるかはわかりませんが、市況が大暴落していなければそこまで損はしないかなと思ってます。ウエリス武蔵野関町も4000万中心でサクッと売れましたしね。

  17. 9417 通りがかりさん

    >>9410さん
    普通に住民ですが。
    石神井公園の方が色々便利ですよ。
    乗り換えありと乗り換えなし、始発の地下鉄直通あり、有料ですが座席指定列車のがあるなど。
    私は下石神井なんですが、直線距離だと一番上井草が近いです。だいたい上石神井と石神井公園が同じくらい。
    新宿線は朝の高田馬場の乗り換えが嫌なのと急行、準急が凄く混雑します。上石神井なら各駅停車の始発がありますが各駅停車で行くなら石神井公園に出て乗り換えのない有楽町線直通の方がいいので。

    まぁ私が言いたかったのは、武蔵関から何分、三鷹へバス10分なら、石神井公園や大泉学園など池袋線徒歩圏内の方がいいんじゃないかってことなんですけどね。
    池袋線が便利なので。私自身も新宿線使わずに池袋線使ってるって例を出しただけで。

  18. 9418 匿名さん

    15-20年だとこの物件では脱出ゲームの真っ只中だと思いますが、無駄に戸数が多いのでライバルが多く大変かと思います。
    安い条件の悪い部屋を購入された方は非常に厳しいでしょうね。

  19. 9419 通りがかりさん

    >>9417 通りがかりさん
    そりゃそうでしょう
    このマンションより悪い立地はそうそう無いんじゃない?

  20. 9420 匿名さん

    >>9409 匿名さん
    購入してしまったのですね。。。
    頑張って下さい。

  21. 9421 匿名さん

    23区でも練馬区の関町なら武蔵野市と言っても武蔵境辺りでも軍配はどちらに上がるでしょうかね。

    しかし住民票は武蔵野市ではんくて練馬区になるわけですからね。
    練馬区役所は練馬駅だし、お子さんの成人式はとしまえんでやるわけですね。
    この辺りだと全く馴染みないエリアですね。

  22. 9422 匿名さん

    北裏はバスが便利ですね。
    三鷹だけでなく吉祥寺、荻窪、田無、花小金井、保谷と様々な行き先があります。

    駅も東伏見も使えます。

  23. 9423 匿名さん

    あえて東伏見を使う意味が見出せない。
    いろんな駅に出られるというのは、裏を返せば、どの駅にも近くないということ。

  24. 9424 通りがかりさん

    近所住です、たまたまざっくりと読んだだけですがネガティブなご意見が多いようなので良い点も少し、、練馬区役所まで行かなくても区民センターで大体用は足ります。バスですが三鷹吉祥寺荻窪へも出やすくて西武線も利用出来て意外と便利な場所だと思います。ただバスは雨日の通勤は時間が読めないので少し早めに家をでたほうがいいでしょうね。自分の知る限りでは公立の石神井西中学校は珍しく私服で、荒れた様子はありません。

  25. 9425 匿名さん

    買ってしまったのならこんな掲示板は見ない方が良いのでは?

  26. 9426 匿名さん

    >>9418 匿名さん

    確かに残50年切る前に売ろうとする人は多いかもしれません。10-15年辺りで考えた方がよさそうですね。ただ、ここの場合は条件よりも価格かなと思います。

  27. 9427 匿名さん

    ウエブバナー広告の見出しに武蔵関駅徒歩16分が表示されるようになった。

  28. 9428 匿名さん

    今更だな。
    というか、三鷹駅利用の客が、これ以上見込めないと踏んだのかも。

  29. 9429 匿名さん

    >>9426 匿名さん

    10年後のリセールをイメージした近隣物件比較
    ※現状での比較イメージで細かいことは反映してません。

    【コーヅ関町スカイハイツ】
    3LDK 築39年 リノベ済 所有権 北裏バス停徒歩3分
    3580万円

    【ブリリアシティ三鷹】
    3LDK 築10年 定借残存60年 北裏バス停徒歩1分
    3980万円

    意外といい勝負できそうじゃないですか?

  30. 9430 匿名さん

    バス業界は運転士不足で乗客が乗っている路線でも減便されるような時代ですから
    20年後にどうなっているのか不安ですね。
    やっぱり駅から近い方がいいですから武蔵関からのアクセスを前面に出した方がいいですよ。

  31. 9431 匿名さん

    武蔵野市営プールを利用しますが、住民に気品があって、上質な雰囲気がありますよ。
    駅から近いと落ち着かないと思いますし、住むならこの辺りは本当におすすめです。
    ほぼ武蔵野市民ですしね。
    丘を切り崩したような丘陵地と違って坂道も少ないですし、バスが我が家の前まで連れてきてくれるのも、歩くのが億劫になった年齢になれば有り難味がよくわかりますよ。

  32. 9432 匿名さん

    >>9429 匿名さん

    5000万円→3980万円って感じですかね。

    >>9431 匿名さん

    わたしも近隣の住民ですが、たしかに武蔵野市民は、気取らず、お金持ちがえらぶってる感じはありませんね。
    ここは、住むにはいい場所だと思いますが、行政区が練馬だったり、定借、バス便が受け入れらるかどうかだと思います。

    バスの便利さは否定しませんが、これから子育てするような若い世帯だと、家族の分を入れると、バス代はそれなりのコストになります。
    リタイアするような年齢の方にはおすすめだと思いますが。

  33. 9433 マンション掲示板さん

    >>9430 匿名さん
    AIで人余りになる方向では?

  34. 9434 匿名さん

    >>9432 匿名さん

    いや4000万前後の購入して3980万円で売出すイメージです。定借も10年くらいで売り抜ければグロス差分の恩恵も大きくなりますし、バス代はまあそういうものだと思ってます。何れにしても子どものバス代が必要になるのはまだ先ですし、その前に買い替えてしまうと思います。

  35. 9435 匿名さん

    所有権なら、そのぐらいの価格で推移する可能性はあると思いますが、ここは定期借地ですよ。
    ちょっと楽観的すぎませんか。
    それに、ここでまともな部屋を買おうと思ったら、4000万円代後半からですよ。
    さすがに3000万円代の陽当たりの良いとは思えない部屋は、厳しいものがあるかと。

  36. 9436 更新橋

    >>9429 匿名さん
    ここのブリリアは築10年なら定借残存58年だと思いますよ。

  37. 9437 匿名さん

    >>9435 匿名さん

    やはり厳しいですかね。対所有権はどれだけ価格で優位に立てるかだと思いますが、グランヴィラあたりが5000以上で頑張ってくれると、3000後半でも充分勝負できるかなと思ってます。
    また最大の競合は同マンションになるわけですが、4000後半で買われた方が高値で頑張ってくれることに期待しています。私は4280で売出して3980あたりでお買い上げというイメージです。
    確かに眺望や日照に難はあるけど、新築時のいまみたいに選べる住戸がたくさんあるわけではないですからね。ここが気に入ったけどその値段しか買えないという人が、一人はいるのではないかなと思います。

  38. 9438 匿名さん

    リセールを考えている方がこういうジャンルの物件を買うというのが理解できません。
    定借や駅遠バス便、郊外物件というところで、リセールバリューとは真逆に位置する物件かと思います。

  39. 9439 匿名さん

    郊外物件でも中古の方が新築価格より高くなっている例もありますよ。
    私が知っているところだと西武池袋線ひばりヶ丘駅からバスで3つ目の、ヌーベルヴィラージュひばりヶ丘という物件がありますが
    今の価格の方が高いです。築15年ぐらい経っているのにも関わらず、空きが出てもすぐ買い手がつきますよ。

    ここもそうなる可能性がないとは限りません。

  40. 9440 匿名さん

    >>9438 匿名さん

    私は実需目的です。ただ永住するつもりはなくリセールのことを常に考えてます。もちろんここを検討してるくらいですから儲けようなんて思ってません。少しずつステップアップして老後の足しになればなくらいのものです。

  41. 9441 匿名さん

    根っからの楽観的な性格なのか、この物件とこの物件しか買えなかった自分を正当化しているだけなのか、またはデベの営業なのか分からないけど、
    物事を都合よく考えすぎかと。
    なぜこの物件が安いのに売れてないかを考えた方がいいんじゃないかな。
    検討者は皆が馬鹿ではないよ。

  42. 9442 匿名さん

    >>9439 匿名さん

    夢を見るのは大いに結構ですが、ここは

    定期借地
    駅遠バス便
    練馬
    売れていない

    ですよ。
    どこに、高くなる要素があるのか皆目検討がつきません。

    いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。
    長く持てば持つだけ、手放困難になることが予想されます。

    購入されてしまったのなら、売り時を間違えないことが肝要かと。

  43. 9443 匿名さん

    >>9441 匿名さん

    買ってない、まだ検討中。笑 いくら楽観的だろうが駅遠定借を考えなしに買うつもりはない。しかもリセールはいまではなく10年後の話。新築時に400戸が売れないからといって、10年後に1戸が売れないとは限らないよ。

  44. 9444 匿名さん

    >>9442 匿名さん

    >いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。

    まさにそれですよね。まず安く買うこと、あとは売り時を間違えないことですね。そのタイミングが難しいのですよね。

  45. 9445 匿名さん

    明らかな劣悪物件をまるで優良物件かのように言われると、なんか舐められているというか、馬鹿にされているかのように思えて、良い気分ではないですね。

  46. 9446 匿名さん

    10年以内とか早めに売り抜けないと、住民たちの脱出ゲームが始まるよ
    戸数が多いからライバルも多く、条件の悪い部屋だと終わるよ

  47. 9447 匿名さん

    練馬は今人気なんですよ。
    ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
    東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
    この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
    それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
    大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。

  48. 9448 匿名さん

    大泉学園や石神井公園から吉祥寺なんてバスで30~40分かかりますからね。
    ここは三鷹までバスで10分。
    人気の中央線エリアまで出やすい。
    同じ練馬でもここに比べたら北の方はチベットみたいなものですよ。

  49. 9449 匿名さん

    三鷹は中央特快停車駅で総武線各駅停車と東西線直通の始発駅という点もいいですよね。
    さらに荻窪や吉祥寺までバスもありますから丸ノ内線始発や井の頭線始発にも乗れます。
    複数駅へのアクセスが可能で、利便性はかなり高いです。

  50. 9450 匿名さん

    津田沼や浦和の方が人気ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸