東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 9451 マンション掲示板さん

    >>9450 匿名さん
    河川が多く、地盤が悪そうだから嫌だよ。

  2. 9452 匿名さん

    >練馬は今人気なんですよ。
    はい、そのとおりです。
    >ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
    ええ、とても人気のエリアですね。
    >東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
    意味不明です。時計まわりとはなんでしょうか?
    >この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
    それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
    すごい論理の飛躍ですね。
    >大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
    これまた論理の飛躍がすごすぎてついていけません。

    どこまで本気で言われているのかわかりませんが、
    一般的に、東京の真ん中を走る中央線を中心に、北や南に行けばいくほど安くなるのは間違いありません。
    ただし、北側の西武線沿線では、池袋線>>>新宿線といった逆転現象が起きています。
    なぜなら、池袋線のほうが利便性がよいからです。
    なので、当たり前ですが、大泉学園や石神井公園のほうが人気のエリアになります。
    それより南であることは、中央線に徒歩圏でもないかぎりマイナス要因でしかありません。
    西武新宿線の新宿駅がJRと直結して別路線が乗り入れるとかでもないかぎり、新宿線沿線のマンションが高くなることはないと断言できます。

  3. 9453 匿名さん

    練馬は田無と同じくらいに大人気です

  4. 9454 匿名さん

    大泉学園、石神井公園住みの方は吉祥寺使わないですよ
    池袋があるのにわざわざバス乗って吉祥寺行く理由は特別な用事でもなければありえない

    新宿線はショッピングを楽しめる街が無いから吉祥寺に行かざるを得ない
    終点が歌舞伎町では子連れの買い物とかありえないからね

    この地域の検討者ならそんなことは常識だと思うのですが

    三鷹バス10分は理論値で、実際は速くて15分、通勤時間帯は20分以上、悪天候時は30分程度かかります
    一度乗ってみれば実感しますよこの地域のバス便の不便さ

  5. 9455 匿名さん

    マジレスすると、田無の方が武蔵関より駅前栄えているし、急行停まるから便利
    武蔵関が勝っているのは学区と23区内ってことかな

  6. 9456 匿名さん

    >大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
    良い物件とは、土地、質、価格、管理、住民が優れている物件でしょう
    不人気エリアにハセコーが建てた定借には関係無い言葉ですよ

  7. 9457 匿名さん

    >9439
    同じく西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩12分のブリリアシティひばりが丘も
    50年定期借地権ですが築8年を経過しても住戸によっては値下がりはしていません。
    人気路線、急行停車等の人気駅、難のない配棟、最後に新規分譲時に短期間で完売する
    適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、

    ここは該当しません。

  8. 9458 匿名さん

    >9448
    池袋まで急行で10分の石神井公園
    準急で15分の大泉学園
    わざわざバス路線があるからといって中央線へ出るバスと比べるのはナンセンス

  9. 9459 匿名さん

    長谷工って施工会社としては実績あると思うのだけど、イメージ悪いですか?

  10. 9460 匿名さん

    コストダウンで仕上がりは雑ってことで有名。なぜ、そういう会社が多くの物件を手掛けるかというと、デベは安く作らせて利益を上げたいから。

  11. 9462 匿名さん

    >>9459さん

    昔は、安かろう悪かろうでブランドマンションでは敬遠されていたが、昨今の建築費の値上がりで、デベも背に腹は変えられなくなり、安く上げたい場合はほとんどの場合長谷工になってしまった。

  12. 9463 匿名さん

    価格高騰を建築費の値上がりを理由にいてるけど眉唾。買い替え検討中で、ちょうど今、住んでるマンションが最初の大規模修繕中なんだけど、予算内に収まってる。このタイミングで修繕って高いだろうし、そもそも請け負う業者があるのかなんて声が最初はあったのに。


    個人的に価格高騰の理由は大手寡占だと思ってるけど。リーマンショック後に、もともとは施工を使っていた中堅デベはばたばた倒れてしまった。

  13. 9464 匿名さん

    マンションのことなら長谷工
    安心できる!

  14. 9465 匿名さん

    [No.9461と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 9466 匿名さん

    >>9463 匿名さん
    なるほど、そういう見方もあるのですね。
    いずれにしても、高値が続いていて買い手受難の時代がしばらくつづきそうです。

  16. 9467 匿名さん

    長谷工って他の施工会社と違って、自社で土地を取得、プランニングしたうえで、デベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。

    ここは売主が東建住友商事だけど実質デベは長谷工なのかも。長谷工持ち込み物件って複数デベというのも一つの特徴。

  17. 9468 匿名さん

    >>9457さん

    >適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、

    まさしく、そこですね。
    適正ではないし、およそ好条件とはかけはなれているので、セールスが伸び悩んでいるのではないでしょうか。
    値下げして、訂正価格になれば売れると思います。

  18. 9469 匿名さん

    リセールで人気が高く価格も維持できている物件は
    新規分譲時でも人気物件で竣工前に早期完売しているのが大きな目安です。
    新規で苦戦した物件の多くはリセールでは大苦戦が定石ですが未だ実例が少ないので目立ちません。

  19. 9470 マンション検討中さん

    >>9469 匿名さん

    新規の数百戸で苦戦したからといって、リセールの一戸が苦戦するとは限らない。新築と中古は売り方が全く異なるから、新築時の人気はそこまで関係しないよ。
    因みに価格が維持できるかは立地次第。ここに限らず三鷹の郊外バス便物件が気にすることではないね。

  20. 9471 匿名さん

    >>9470 マンション検討中さん

    価格さえ適正なら、新築だろうが中古だろうが売れる。
    まあ、ここは、りセールで高くなることはないと思うかどね。

    あと、ここほ三鷹物件じゃないから。

  21. 9472 匿名さん

    >>9470 マンション検討中さん
    ここ数日、物凄く張り付いているみたいだけど、本当に数年後を考えて検討しているなら、もっともっと適した物件あるよ。
    一生懸命正当化しているけど、もはや見苦しい。
    周りにそう思われるくらい頑張るのはデベさんですかね?

  22. 9473 検討板ユーザーさん

    そもそも完売しないとリセールも何もないんじゃない?
    新築まだ売ってるのに中古で売っても売れるわけ無いでしょ

  23. 9474 匿名さん

    >>9473 検討板ユーザーさん

    いや、そういうことじゃなくて、りセールのときに、はたして需要があるのか、その時いったいいくらが妥当なのかって議論してるだけでしょ。

  24. 9475 匿名さん

    検索条件で弾かれる要素満載だからリセールでは俎上に上るのすら困難ですよ

    1、武蔵関駅または東伏見駅徒歩20分以内
    または、三鷹駅検索でバス便を含むにチェック有り
    2、??定期借地権を含む

    たった二つの条件だけど、これを選択肢に含める人はかなり属性悪いでしょうから、そもそもマンション購入するのか疑問
    激安価格にすれば売却仲介が安いの探してる方に勧めるかもです

  25. 9476 匿名さん

    >>9475 匿名さん
    確かに、徒歩15分以内、所有権のみ、はマストで絞り込みますね。
    リセール時に不動産サイトで検討者の目につく機会はほぼほぼ無さそうですね。

  26. 9477 匿名さん

    二つで満載は日本語として変ですよ
    でもその二つを条件に含める人ってレアだから言わんとする事は分かります

    徒歩10分以内を希望する人が約7割と言われてますので15分以上だと1割もいないと思います
    加えて定借です、トドメ刺してますね
    脱出競争始まってから売り出したら競合多くて値崩れ必至と思う

  27. 9478 匿名さん

    最寄りの武蔵関でさえ徒歩16分という事実が
    何とも切ない…

  28. 9479 匿名さん

    売り出した頃は高田馬場駅新宿線ホームに広告出てたのを覚えてます
    なんで三鷹の物件が!?と思って検索したら武蔵関の外れで噴いたんだけど、新宿線不人気を実感して切なくなったなぁ( ´_ゝ`)
    不便で昭和臭漂う新宿線だけどさ、露骨に無視した売り方は反感を産むし、地元の買い替え需要にはマイナスだと感じます

  29. 9480 匿名さん

    >9473
    そういう物件は西武新宿線沿線の近隣でもあります
    いろいろ事情のある方は出て来ますから中古でもどんどん出てきます
    最初は高値で売り出しますが成約に至る価格は中古市場価格に自然に落ち着いてきます
    売れはしますが新築価格が高額で築浅の新品同様でも買い叩かれる運命なんです

  30. 9481 匿名さん

    特殊な事例ですが新規分譲で契約締結し手付金支払後の竣工入居待ちの間に
    諸事情でキャンセルに迫られる方が時折出てきます。
    その時に手付金放棄するか竣工後に残金を支払って未入居で中古市場で売却するかの
    選択もできますが、ここの物件は手付金(10%想定)を放棄した方が明らかに良さそうです。

  31. 9482 匿名さん

    >>9479 匿名さん

    地元の人にしてみたら、マンション名からして馬鹿にされている感はありますね。

  32. 9483 匿名さん

    >>9478 匿名さん

    ほんと切ないですね。
    検索に引っ掛からないですね。(涙)

    デべも、そこを隠すためのマンション名とバス10分(実質15分から20分)なんでしょうけど、万感しか買っていないという。
    さらに悲しさ倍増です。

  33. 9484 匿名さん

    週刊ダイヤモンドによると昨今は駅徒歩10分でも敬遠されて、駅徒歩7分だって。ここは箸にも棒にも引っかからない。

  34. 9485 検討板ユーザーさん

    ここ買うんだったら所有権でお手頃価格で人気もあるプラウドシティ吉祥寺にしたほうがいい。
    プラウドも買えない予算なら八王子とかにしたほうがいいんじゃない

  35. 9486 更新橋

    先週モデルルームの前を通りましたが、あまり人が入っているようには見えませんでした。しかし物件の近辺では見学に来る人は見かけます。興味を持ってる人はまあまあいるのだなと思います。完売したらバスが混んで大変だなと思う反面、売れ残って寂しい雰囲気になってしまうのも嫌なものです。

  36. 9487 匿名さん

    未だに垂れ幕をデカデカと掲げたまま売れ残っているところもありますからね。
    今日、そのマンションのプラカードを持って立っている新入社員風の若い人を見かけました。

    ここは、どうなるでしょうね。

  37. 9488 匿名さん

    第2期第4次では3500万円からで予告が出ているけど、もう4月の中旬なのに本告が出ないね。
    これで本告で3500万円を出さなかったら、通報したほうがいいんだろうか。

  38. 9489 匿名さん

    >9488

    予告は予定価格だから変更しても何も問題ないでしょ。通報したければすればいいけど相手にされないだけ。

  39. 9490 匿名さん

    >>9487 匿名さん
    すみふは景観や品性などお構いなく当たり前のようにやりますね。

  40. 9491 匿名さん

    >>9490 匿名さん
    すみふはいいんでしょうけど、1億近いお金だして買っちゃった人は嫌な気持ちになるでしょうね。
    マンション販売全般そうなのかもしれませんが、いかに美辞麗句を並べで勘違いさせて売りつけて、あとはしらんぷりっていうのは、見てて気持ちのいいものではありませんね。

  41. 9492 匿名さん

    >9485
    八王子が住みたい街ではないけれど買いたい街で立川を超えて人気急上昇とか
    駅に近い便利な立地で手が届く適正価格で販売されるから注目されたそうです

  42. 9493 匿名さん

    異論あるだろうけど八王子駅徒歩10分圏内なら、ここよりも通勤利便性は高いし、買い物とかも楽だと思う

  43. 9494 匿名さん

    >>9489 匿名さん

    トップページでも、3500万円からってうたってるんだけど、それって大丈夫なの?

  44. 9495 匿名さん

    >9494

    だから~、予定価格って書いてあるじゃない。東建って他のところでグレーゾーン販売してるからそっちをチクったら。

  45. 9496 マンション検討中さん

    >>9495 匿名さん


    他って、どこ?

  46. 9497 匿名さん

    >>9493 匿名さん
    長時間の通勤電車は精神的にほんとまいるよ。
    総武線始発魅力。

  47. 9498 匿名さん

    >>9493 匿名さん

    朝夕の中央線の混雑は凄まじい。
    価値観にもよるけど、ここよりも八王子の方が通勤利便性が高いというのは、さすがに無理があると思う。

  48. 9499 通りがかりさん

    バス移動だって精神的に参る
    特に疲れて帰る時の立ち乗りは心身共にグダるよ

  49. 9500 マンション掲示板さん

    一本待てば確実に座れる。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸