東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 10738 匿名さん

    >>10735 匿名さん
    情報は十分すぎるほど出揃ってますよね?これで判断できないならそもそも勉強不足です。営業中が勧めるままに買ったらよろしい。

  2. 10739 匿名さん

    住環境も良いし価格のバランスがよいので良いですよね
    大規模で共用設備も使いやすいのもありがたい

  3. 10740 匿名さん

    >10735
    定期借地権の方が土地所有権より安いのは当たり前でどの程度安いかが重要です。
    70年間の地代、権利代、解体代の総額が土地購入価格の7割より高いか安いかが
    おおよその判断目安になるとされています。

    ここは配棟が詰込み過ぎています。ここまでぎゅうぎゅう詰めにするなら
    相当の割安にならない限り全く良くありません。

  4. 10741 匿名さん

    >>10740 匿名さん
    70年もすまないから70年間で見ること自体が判断の目安になりません(笑)
    もっと言えばすまう期間で考えるものでもない。
    あなたは普段飲んでる水はその費用を生きてる期間を想定してその費用算出してるんですかね?(笑)

  5. 10742 匿名さん

    三鷹駅周辺は自転車置き場が充実してるので自転車でも行きやすいのも良い点だね フラットだし

  6. 10743 匿名さん

    バスは小回りがきくのもいいね
    吉祥寺にもいけるし荻窪もいける
    料金変わらないしバス特があるから定期不要なので路線に縛られない

  7. 10744 匿名さん

    丸ノ内線が使える荻窪
    京王線が使える井の頭
    東西線も使える、総武線始発の三鷹
    そして中央線

    鉄道利便性としては十分高いし始発バスで楽々座って駅も選べるのがいい所でしょうね

  8. 10745 マンション比較中さん

    そんな薄っぺらいヨイショトークで買う気になる人いないよw
    3連投するあたり、スレをさっさと流したいとみえる
    いとなむなりわいの人ですかw

  9. 10746 匿名さん

    >>10740 匿名さん

    真ん中の棟の下層階なんて、冬場の陽当たりは皆無なんじゃないのかなあ、
    夏場は涼しそうだけどね。

  10. 10747 匿名さん

    いずれにせよ武蔵関駅や西武新宿線はから離れてるのはありがたや

  11. 10748 匿名さん

    >>10746 匿名さん

    陽当たりはかなりいいよ

  12. 10749 匿名さん

    日陰シミュレーションでも結果は良好だったね

  13. 10750 匿名さん

    電車は三鷹駅までの定期を買っていくほうがお得ですね

  14. 10751 匿名さん

    どう考えても詰め込みすぎでしょ。
    陽当たりがいいわけがない。

    違う物件と間違えてないですか?

  15. 10752 匿名さん

    家族の人数分×定期代か、年間にどのぐらいかかるのか、きちんと計算してみましょう。

    あと、何度も語られていますが、雨や雪で、かなり混雑するし、遅い時間は、頻繁には出ていません。

  16. 10753 匿名さん

    >>10751 匿名さん

    余裕ある設計だから日陰シミュレーションでもいい結果出てる
    ってか結構外観もできてるから外から見てもある程度分かるが?君こそ物件見たことあるの?(笑) ネットだけでディスってるネット弁慶な人じゃないよね?(笑)

  17. 10754 匿名さん

    ウーバーでタクシーの代わりそうだね

  18. 10755 匿名さん

    >>10753 匿名さん

    パンダ部屋代のある、C棟の話ですよ。
    この棟のあるせいで、かなり窮屈な配棟になっています、

    きちんと見取り図を確認しましょう。

  19. 10756 匿名さん

    >>10755 匿名さん

    C棟も陽当たり問題無いよ

  20. 10757 匿名さん

    公式サイトに見取り図がないのは、なぜなんでしょう?
    たしか、以前はあったような。
    消された?
    そこに答えがあると思いますよ。

  21. 10758 マンション比較中さん

    ほんとだw 消えてるww
    都合悪いんだろ、つまりさ

  22. 10759 匿名さん

    >>10757 匿名さん
    売り主に聞いたら?(笑)

  23. 10760 匿名さん

    >>10756 匿名さん

    質問してもいいですか。
    あなたは、C棟の下層階に住みたいですか?

  24. 10761 匿名さん

    >>10760 匿名さん

    MRにでも行って来場者に聞いてくればいいんじゃない?

  25. 10762 匿名さん

    >>10761 匿名さん

    10756さんの意見を聞きたいのですが、あなたは10756さんですか?

  26. 10763 匿名さん

    >>10762 匿名さん

    匿名掲示板では無意味

  27. 10764 匿名さん

    数値は正確さを欠いてますが、図面が無いのでご了承ください。陽当たりについて検証してみました。

    グーグルマップの航空写真で躯体工事中の状況がアップされてます。これにスケールを当てると前棟との距離が柱間で判ります。柱間でほぼ2倍になります。
    間取り図のユニットバス内寸から比率で柱間を求めると13m程度、棟間は柱間で26m程度になりますが、バルコニーと外廊下を加味すると1.7倍くらいなので棟間距離は22m程度です。
    そして前建の高さですが8階建てのようなので階高3mとして24m程度です。

    前置きが長くてすみません、大体ですけど前建の高さと棟間距離が同じくらいです。
    ちなみに東京の太陽南中高度は冬至30.6°、春分秋分54°、夏至77.4°になります。

    陽当たりが良いと言えるでしょうか?

  28. 10765 口コミ知りたいさん

    >>10761 匿名さん
    MRに客がいるところ見たことないんだよ

  29. 10766 匿名さん

    >>10765 口コミ知りたいさん
    そりゃMRに行ってない君がわかるはずもないだろう

  30. 10767 匿名さん

    >>10764 匿名さん
    そんないい加減な情報元にした話よりもMR行けば設計図から起こしたシミュレーションできっちりわかるよ

  31. 10768 匿名さん

    >>10764 匿名さん

    正確さを欠いてたら意味がないな

  32. 10769 匿名さん

    >>10768 匿名さん
    MRで出してるシミュレーションなんてそれこそ無意味。こんな企画で通すデベだよ?お手盛りで作ってるに決まってる。

  33. 10770 匿名さん

    >>10769 匿名さん
    数字すらあってない匿名掲示板のままごと検証ごっこよりはマシだわ

  34. 10771 匿名さん

    >>10770 匿名さん
    自分の頭で検証しようともせず、営業ツールに過ぎないシミュレーションを鵜呑みにするような連中が騙されるんだよなぁ。自業自得だね

  35. 10772 nは納戸です

    ちみちみそんなバカな話があるかあー

  36. 10773 匿名さん

    日影図って建築確認に必要な書類。シミュレーションもそれをベースに作ってる。それを疑うなら耐震性も怪しい。

  37. 10774 匿名さん

    >>10771 匿名さん

    ほんとだね。騙される人は、騙されるべくして騙されたってことかな。

  38. 10775 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 10777 検討板ユーザーさん

    誰か、ここのいいとこあげてください。
    それでもなんか一つはあるでしょ

  40. 10778 匿名さん

    >>10777 検討板ユーザーさん
    ナッシング

  41. 10779 匿名さん

    >>10775 匿名さん
    西武新宿線なんてダメに決まってるじゃん
    三鷹エリアのここはホント西武新宿線から離れててよかった

  42. 10780 匿名さん

    >>10777 検討板ユーザーさん

    外壁がほぼほぼ吹き付け仕様なので、高級感かあります。

  43. 10781 匿名さん

    >>10779 匿名さん
    現実を見ろよw

  44. 10782 匿名さん

    >>10781 匿名さん
    現実逃避して何が悪い!

  45. 10783 匿名さん

    >>10781 匿名さん
    現実、三鷹、中央線物件だからね
    三鷹駅、吉祥寺、荻窪駅に濡れずにバス一本 楽チン

    西武新宿線には乗らないよ 武蔵関駅にも行かないし

  46. 10787 匿名さん

    リセールが絶望的なことに変わりなし!価値なし!

  47. 10792 買い替え検討中さん

    [NO.10776~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  48. 10793 匿名さん

    昨日、榊氏のユーチューブで練馬区のマンションについて動画がアップされた。その中で、榊氏がここについてコメントをしてます。内容は、榊氏のyoutubeをご覧ください。


    ますます、ここの厳しさが…

  49. 10794 マンション掲示板さん

    >>10792 買い替え検討中さん
    売れてませんよ。営業マンさん

  50. 10795 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるよ
    世の中には情報があふれています
    ちょっと調べれば分かるよ
    気を付けてくださいね。

  51. 10796 匿名さん

    もう15戸になったな
    売れ行きがいいね

  52. 10797 マンション検討中さん

    早めに契約しないと、価値ある部屋がなくなるよ!
    ネガは、値下げさせて買いたい人たちですよ!

  53. 10798 匿名さん

    ここまで荒れたらもう収拾つかねえな?

  54. 10799 匿名さん

    再開発優遇で税金もやすいから助かるね
    ランニングコストが安い

  55. 10800 マンション検討中さん

    >>10799 匿名さん
    再開発優遇って何ですか?

  56. 10801 マンコミュファンさん

    ポジ荒らしが痛々しいですね。。。

  57. 10802 マンション比較中さん

    あと半年もすれば入居なので売れたかどうかは傍面にも明らかになるけど、今の時点で客観的に判断できる材料なら出そろっていますよ

    ・少しづつ切り売りするような抽選販売
    ・いつも空いているホームページの予約ページ
    ・5000円商品券キャンペーン

  58. 10803 マンコミュファンさん

    榊氏のコメントを観て、冷静な判断を。

  59. 10804 匿名さん

    5000円でも集まらないって、相当やばくない?

  60. 10805 匿名さん

    >>10804 匿名さん

    なので、榊氏のコメントを。

  61. 10806 検討板ユーザーさん

    定借というメリットを最大に教授して、浮いたお金で、家族で幸せを感じる夢の物件って、ネットで注目されてますよね!

  62. 10807 匿名さん

    でも結局あと15戸だしなぁ
    竣工前完売が確実視されますね

  63. 10808 検討板ユーザーさん

    >>10806 検討板ユーザーさん
    自分もそれ見ましたよ、いい物件ですよね!

  64. 10809 検討板ユーザーさん

    >>10807 匿名さん

    やっぱいい物件ですよね!

  65. 10810 マンション検討中さん

    やっぱ、デベが信用できるし、いなげやあるし、三鷹アドレスで、価格も安く、最高の物件!
    70年のうちに何回も売れる!

  66. 10811 マンション検討中さん

    外観もオシャレだしね!

  67. 10812 検討板ユーザーさん

    設備も充実!

  68. 10813 マンコミュファンさん

    定借という、新しい夢のスキーム 庶民の味方

  69. 10814 マンション検討中さん

    なんだかんだ言って売れてます。モデルルームで確認済み

  70. 10815 マンコミュファンさん

    某資産家、有名人も実は買ってるっていう噂聞いてます!

  71. 10816 匿名さん

    本当に世の中っていろんな人がいるんですね。

  72. 10817 マンコミュファンさん

    >>10816 匿名さん

    ほんとに! こんないい物件で、ウソに踊らされてチャンスを逃してもったいない

  73. 10818 匿名さん

    誉め殺し?

  74. 10819 マンション検討中さん

    コレが同じIPアドレスからであれば気持ち悪いし、厳しく管理人が対応してほしい。

  75. 10820 マンコミュファンさん

    上の気持ち悪いとか言って、なんの建設的意見でもない、他社営業は退場すべきですよね。 真面目な業者の身になってください。面白がった投稿

  76. 10821 評判気になるさん

    10分程度の短時間に10レスのポジコメント
    こういうのはネガスレを1ページ分流すために行っていると思うんだけど

  77. 10822 マンション検討中さん

    >>10820 マンコミュファンさん
    墓穴…
    業者とか…
    少なくとも物件の検討者ではなく、利益相反あるのですね?
    利益誘導を目的とした投稿は禁じられてると思いますよ…

  78. 10823 匿名さん

    浮かすつもりが自己破産!デベも地主も知らん顔!

  79. 10824 匿名さん

    著作権侵害になる有料レポートではない
    無料の榊氏のyoutubeだからポイントを抜粋するけれど
    1 駅から遠い歩ける距離ではない
    2 そんな遠い立地なのに定期借地権
    3 定期借地権なのに高い
    4 もうすぐ完成しちゃいます 東建どうするんでしょう?

  80. 10825 匿名さん

    ひどい連投なのに削除されない
    流石淘汰て

  81. 10826 マンション掲示板さん

    >>10824 匿名さん
    ひどいなぁ
    一個くらいいい所無いもんかね…

  82. 10827 更新橋

    >>10826 マンション掲示板さん
    周辺の道路は広くなり、きれいになりました。

  83. 10828 匿名さん

    >>10826 マンション掲示板さん

    あくまでも、マンション著名なマンション評論家のコメントです。
    信じるか信じないかは貴方次第。

  84. 10829 匿名さん

    >>10817 マンコミュファンさん

    確かに全面 吹き付けなので、高級感はありますね。

  85. 10830 口コミ知りたいさん

    >>10824 匿名さん

    的確な【報告】ありがとう。

  86. 10831 検討板ユーザーさん

    この物件の悲劇の始まりはやはりマンション名な気がするね
    そこから定借駅遠バス便練馬など悪い意味で知名度が上がってしまった

  87. 10832 匿名さん

    ポジもネガも考え方を方を変えようよ。
    たしかに、すばらしく良い立地ではないけど、すごく悪くもないわけじゃない。
    練馬物件なのに、三鷹を名乗るのは良くないと思うけど、大半の人は三鷹を使うよね。

    で、なにが問題かといえば、価格なわけじゃない。
    結局、価格が見合っていないから売れない。

    だったら、下げればいいわけじゃん。
    落としどころがどこなのか、ポジとネガで議論すればいいんじゃないの。

    自分は今よりも2割下がれば、ようやく検討の土俵にのぼるかなあと思うんだけど。

  88. 10833 口コミ知りたいさん

    >>10832 匿名さん

    2980万なら買うってこと?

  89. 10834 匿名さん

    ん? 3599万円の部屋なら、2879.2万円じゃないの。

  90. 10835 匿名さん

    練馬や武蔵関を隠す、定借の良いシステムかのように見せる。
    誤認させて売ろうとする姿勢が検討者の反感を買った。
    これが悲劇の始まり。

  91. 10836 マンション掲示板さん

    バスが始発なのは良いね。

  92. 10837 匿名さん

    >>10836 マンション掲示板さん
    始発でも座れなかったら意味なくない?

  93. 10838 マンション掲示板さん

    >>10837 匿名さん
    座れなくても乗れれば大丈夫!
    プラウドシティ吉祥寺と比べたら何倍もこっちの方がいい。
    値段下がって永住のつもりならここはありだと思います。今の値段じゃナシ。

  94. 10839 匿名さん

    >10826
    良いところもありますよ
    でも榊氏のレポートは資産性だけを論じる内容なので触れられていません
    いくら払って買って、売ったらいくら残るのかの視点だけです
    南向きの最前列の中高層階はとても良いと思います。(売って損する覚悟があるなら)

  95. 10840 匿名さん

    >>10839 匿名さん

    資産性は大事ですよ、自分は売るつもりがなくても他の住人は違います
    分譲賃貸化、相続放棄の空き家などで廻りの環境が悪くなってきたら処分することもあり得ますよね
    だから榊さんのレポートみたいなものは必要だと思います

  96. 10841 匿名さん

    立地や定借といった事実に真摯に向き合っていかないと厳しいと思う。
    武蔵野市がー三鷹がー、とか言っていつまでも見栄はってる場合じゃないでしょ。

  97. 10842 住民板ユーザーさん1

    三鷹駅まで徒歩30分だよ。価値ないのわかるでしょう

  98. 10843 匿名さん

    確かに。まだ、吉祥寺まで30分なら、良いかもしれないけどね

  99. 10844 名無しさん

    >>10842 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵関なら徒歩16分だよ
    ギリ徒歩圏内かと

  100. 10845 匿名さん

    正確に言うと、徒歩35分か40分はかかるよ。
    歩いていく距離ではない。

  101. 10846 匿名さん

    結局のところ、価格だよ。
    もっと安くなれば、検討しても良いかなと思う。

  102. 10847 匿名さん

    低金利ネット銀行は使えるのかな?
    使えないなら買えないなあ…

  103. 10848 匿名さん

    まだ、ムーバスのバス停から近ければいいのだけれどね。使えないことないけど。

  104. 10849 匿名さん

    >>10847 匿名さん

    定借だと厳しくなるね

  105. 10850 マンション検討中さん

    詰まるところ、どれくらい売れてるんでしょうか?

  106. 10851 匿名さん

    売れてるとか売れてないとか、関係ある?売れてりゃ買うわけ?良いか悪いかくらい自分で考えろや!

  107. 10852 マンション検討中さん

    >>10851 匿名さん
    こういう変人投稿は、削除ください。管理人さん。こういう輩が、掲示板荒らしてますよ

  108. 10853 匿名さん

    そういえば既存不適格の話はどうなった?以前話題になってたが

  109. 10854 検討板ユーザーさん

    >>10850 マンション検討中さん
    100から150くらいと言われてましたね
    残り300戸ほどかな?

  110. 10855 マンション検討中さん

    >>10854 検討板ユーザーさん
    これだけ批判されても、3分の1は売れてるんですね。

  111. 10856 匿名さん

    武蔵野セントラルシティ構想はいつ実現されるのですか?

  112. 10857 匿名さん

    >>10851 匿名さん

    あのね。売れているマンションは売りやすい。売れていないマンションは売れない。
    それが基本。
    当然、購入条件の重要な要素です。
    もちろん、他にも買う買わないの決め手はありますが。

  113. 10858 マンション検討中さん

    >>10856 匿名さん
    ポエムだから妄想と変わらんよ
    そういう意味では実現してるし、発展解消したと思ったらいいやんw

  114. 10859 匿名さん

    >>10856 匿名さん

    武蔵野セントラルシティ構想は、あなたの心の中にあるのです。
    実現するのは、あなた自身です。

    さあ、今すぐMRに行きましょう。

  115. 10860 匿名さん

    >10854
    5月末のMR訪問商談の時点では150戸程度は売れて300戸は切っていたと思います。

  116. 10861 匿名さん

    もう残り30戸ぐらいだと聞きましたよ

  117. 10862 匿名さん

    残り18個なら見に行こうと思う

  118. 10863 匿名さん

    本当のことなんか言わないよ。
    引き合いがある数を含めて150とかだよ。

    111戸販売御礼!

  119. 10864 匿名さん

    第〇期販売御礼は出してるが、第〇期完売御礼は出せたことが無い物件

  120. 10865 eマンションさん

    他の部屋は商談中です!
    売れてないけど検討の方がいます!

  121. 10866 匿名さん

    景気が悪くなればなるほど安いマンションには追い風。値下がり率が同じなら、安い定権の方が有利だからね。

  122. 10867 マンション検討中さん

    D棟ってどうなってるの?

  123. 10868 匿名さん

    そういえは、200戸販売御礼がまだ出ていないな。

  124. 10869 匿名さん

    榊氏に苦笑いされてたね。

  125. 10870 マンション検討中さん

    >>10866 匿名さん
    謎理論…
    景気が悪くなれば、安かろう悪かろうが一番被害を受けるのよ。
    金持ちは良質なものを落ちてきたところをキャッシュで掬う。
    景気が悪くなって一番影響を受けるサラリーマンはローンに尻込み。
    結果的にココみたいな底辺定借は誰も手を出さず時だけが過ぎ、いつのまにか脱出ゲームが始まり、人知れず解体が自然な流れ。

  126. 10871 匿名さん

    >>10866 匿名さん

    定期借地の時点で、所有権や普通借地よりも下落幅が大きいのですが…。
    そんなに有利なら、たくさん購入されて、ご自身が儲ければよいのでは?

  127. 10872 匿名さん

    22区には語れない、人生が輝く丘へ。
    恋する武蔵野。
    この国が好きだ。
    ブリリア 最高。

  128. 10873 匿名さん

    榊氏の様な有名な評論家ではなく無名の不動産鑑定資格のある方に簡単な試算をして貰いました。
    土地所有ならば5700万円程度の中間的なモデル住戸では定期借地権ならば4000万円程度が標準的な価格になりそうなところ、ここは地代が500万円程度高額に設定されていて4500万円以上になっているみたいです。

  129. 10874 匿名さん

    >>10873 匿名さん
    ちょっと分かりにくい。ここは定借を考慮しても割高だってこと?

  130. 10875 匿名さん

    上石神井の再開発発表で、石神井台に客が流れた。これは誤算だったね。
    まさか、上石神井駅前の再開発事業認可が降りとは思わなかった。
    政治的なら力が働いてたか…??

  131. 10876 匿名さん

    >>10874 匿名さん
    逆でかなり割安 だからもうほとんど売れた

  132. 10877 マンコミュファンさん

    >>10876 匿名さん
    完売まであと少しならばもう執拗にポジする必要も無いですね。
    自然の流れにまかせれば竣工前完売ですねw

  133. 10878 買い替え検討中さん

    12月までには完売してそうだね

  134. 10879 匿名さん

    石神井台も相変わらず完売してませんよ、笑
    所詮西武新宿線の物件ですから、団栗の背比べです

  135. 10880 匿名さん

    >>10878 買い替え検討中さん

    そうまでして、執拗に完売にしたいのは、なぜなんでしょうか?
    売れないと困る理由でもあるのでしょうか?
    竣工が楽しみですね。

  136. 10881 匿名さん

    みなさん寝れないみたい
    早朝からのカキコミ

  137. 10882 匿名さん

    >10874
    書き方を変えましょう
    中間的なモデル住戸1戸を選んで査定
    土地所有権ならば5700万円が妥当な相場価格
    定期借地権ならば4000万円が妥当な相場価格

    でも現在販売中の価格は4500万円程度で約500万円程度の割高水準

    10月竣工後も1年2年と売れ残り続ければこの程度の値下げや値引きは期待してもよいかも

  138. 10883 匿名さん

    500万円ものせられていたか。
    デべが必死にありもしない付加価値をつけて、高く売ろうってしているのがよくわかるな。
    このまま、10年でも、20年でまも売れ残って、猛省してほしいわ。

  139. 10884 匿名さん

    >>10882 匿名さん
    君がどういう言うともう売れてるから(笑)

  140. 10885 匿名さん

    ランニングコスト無視すれば、この物件は他の物件に比べれば確かに安いと思うよ。
    ただこの物件にそこまでの価値があるとは思えない。
    このような立地で定借となると怖くて手が出せない。という人が多いんじゃないかな。

  141. 10886 匿名さん

    >>10883 匿名さん
    12月までに売れちゃうからね
    猛省しないといけないのは君だろうね

  142. 10887 匿名さん

    >>10885 匿名さん
    ランニングコストも安いから人気なんだよ

  143. 10888 匿名さん

    >>10887 匿名さん
    安い分けねーだろ根拠出せよ根拠

  144. 10889 匿名さん

    もうさっさと完売してくれ。そんでもって買ったやつ全員後悔すればいいよ。こんなとこ選ぶなんて頭使ってない証拠だから大損こいて当然。

  145. 10890 匿名さん

    早く12月になってほしいわ。
    436戸販売御礼!とかいうのかな。

  146. 10891 マンコミュファンさん

    考えるな、買え!!

  147. 10892 匿名さん

    どんどん販売御礼しちゃいなよ、U。

  148. 10893 匿名さん

    おいらワクワクすっぞ!

  149. 10894 匿名さん

    >>10888 匿名さん
    ランニングコストはもう出てるよ
    やすいこと確定してる

  150. 10895 匿名さん

    >>10894 匿名さん
    偽情報ふりまいてんじゃねーよ根拠出せって

  151. 10896 匿名さん

    >>10895 匿名さん

    MR行けばわかるし公式にも載ってるよ

  152. 10897 匿名さん

    安いと思うなら買えばいいだけ。

    地代っていうのは、大体、固定資産税の倍はかかるからね。
    安いはずがない。
    当たり前だよね。
    地主はボランティアじゃないし、あくまでも金儲け。
    結局、地代は、前払い金として先に取られるから安く見えるだけで、毎月のコストは所有権の倍かかっている。
    ここで何度も指摘されているけど、最初は安いが、ある時期から所有権のほうが安くなるというのは、そういうこと。

    あと、これは、どのマンションにもいえることだけど、管理費は絶対に上がるから。

    数十年後に、売れない、貸せない、管理費は上がる。

    八方塞がりになる可能性がある。

    それが、バス便の定期借地権だよ。

    あ、あとバスの運賃も、きちんとコスト計算しておいたほうがいい。

  153. 10898 検討板ユーザーさん

    ここ、前払い地代が1,200万円からって、これ払えばぜんぜん安くない。3,600万円に1,200万円足されて、日の当たらない洞窟部屋で、新築戸建買えます。 あまりにもひどすぎる、絶対に買ってはだめ! 地主はどこでしたっけ? 

  154. 10899 匿名さん

    >>10896 匿名さん
    何が載ってんだよ何も安くねーぞ
    安いっていう証拠を早く出せよ
    適当なことばっか書きやがっていい加減にしろよ

  155. 10900 匿名さん

    >>10898 検討板ユーザーさん

    販売価格に前払い地代は含まれているよ。

    それでも、ランニングコストは高いとおもうけどね。

  156. 10901 匿名さん

    >>10897 匿名さん
    倍どころか普通に固定資産税払うよりも安いですね
    土地の賃貸はだからお得です

  157. 10902 匿名さん

    >>10901 匿名さん

    可哀想に、デべに洗脳されちゃったのかな。
    これが、定借スキームってやつか。

    では、質問です。
    この土地を所有している地主は、当たり前ですが、土地に対する莫大な固定資産税を払わなくてはいけないわけですが、そのお金はどこから出ているでしょうか?

  158. 10903 匿名さん

    >>10902 匿名さん

    はーい!

    管理費からでーす!!

  159. 10904 匿名

    >>10901 匿名さん
    偽の情報で誤解させる超悪質な行為。何のつもりか知らんけど、迷惑すぎるから削除依頼したわ

  160. 10905 匿名さん

    故意か無知か地代の払い方も知らない方へ

    前払地代・権利代が固定資産税を含まない地代と権利代です (固定部分)

    固定資産税は70年間にどれだけ変動するか予想が困難なので
    実際に固定資産税評価額が出てから毎月払の地代を決定します (変動部分)

    よって地価が上昇した場合は前払地代・権利代は払済みなので変動は生じませんが
    毎月払の地代は値上がりする事になります。

  161. 10906 匿名さん

    >>10903 匿名さん

    U、管理費から、固定資産税も払っちゃいなよ!

  162. 10907 匿名さん

    >>10906 匿名さん

    えっ、固定資産税は修繕積立金の方に含まれてるの?

  163. 10908 匿名さん

    >>10907 匿名さん
    どこまで本気で言ってるの?
    管理費と修繕積立金とは別に月額地代払うやん。

  164. 10909 匿名さん

    ポジ荒らしとは良く言ったもんだ
    言い得て妙だよ、ジワジワきてます

  165. 10910 匿名さん

    リセールを考えれば分かるよね
    うまい話は無いよ
    これだけ情報があふれている
    気を付けないと。

  166. 10911 匿名さん

    >>10909 匿名さん

    ほんと、そうですね。
    でも、ここまで、ポジか嘘ばかり吐き続ける掲示板も珍しいですね。

    しかも、嘘がひどすぎて、物件のイメージをさらに悪くしているという。

  167. 10912 匿名さん

    デべさんに言いたい。
    優良誤認は一切やめてください。

    物件名は、ブリリアシティ武蔵関、もしくは、ブリリアシティ練馬関町に改名すること。
    平均500万円、販売価格を下げて、既購入者にも、同様の値引きをすること。

    このぐらいやらないと、イメージ回復はできないよ。

    これ以上、ブランドイメージを悪くしないためにも。

  168. 10913 匿名さん

    >>10908 匿名さん

    毎月地代が必要なんですか?
    ここって賃貸マンションだっけ?

  169. 10914 匿名さん

    毎月地代を払うのに、なぜ6000万以上もするお部屋があるの?

    1. 毎月地代を払うのに、なぜ6000万以上も...
  170. 10915 匿名さん

    >>10913 匿名さん

    借地権だから、建物を所有しているだけで、賃貸であることに変わりはない。
    当然、賃料は発生する。

  171. 10916 匿名さん

    >>10914 匿名さん

    それは、デべが、次のマンションを建てるための土地を購入する資金が必要だからです。

    自転車操業とも言います。

  172. 10917 匿名さん

    もうほとんど売れてるようですね

  173. 10918 匿名さん

    ブリリアはマンションブランドとしてかなり上位に上がってきたようですね コスパが良いのが人気の秘訣でしょうね

  174. 10919 マンション掲示板さん

    >>10915 匿名さん
    賃貸と分譲の悪いとこどりといった感じです。
    好立地で割安であれば成立しますが、
    ここのような立地の悪い定借に手を出すのは非常に危険ですね。

  175. 10920 マンション掲示板さん

    >>10912 匿名さん
    あとは練馬アドレス、最寄り西武新宿武蔵関というのをきちんと告知してほしいですね。
    定借のデメリットについてもちゃんと説明すべき。

  176. 10921 匿名さん

    人気の中央線、しかも人気の三鷹駅、吉祥寺駅、荻窪駅にバス一本座って楽々行けるのが売れてる理由の一つでしょう。中央線だけでも便利ですが東西線丸ノ内線京王線も使えるのが良いですね

  177. 10922 匿名さん

    行政区では練馬区なのがさらにありがたいですね 武蔵野市三鷹市といった23区外はお金がないので一般市民ゴミも有料だったり指定ゴミ袋を買わせたりと面倒ですからね。特にマンションでは24時間ゴミ捨ての自由度も台無しです。

  178. 10923 匿名さん

    また金利が大幅に下がりましたね 特別優遇金利で0.324!
    この物件は再開発事業の一環なので税制優遇が助かりますね
    特に土地部分は賃借なので余計に。

  179. 10924 匿名さん

    >>10923 匿名さん
    やれやれ何言ってんだか…税制優遇と金利はまったく関係ないんですが

  180. 10925 匿名さん

    あれあれ。再開発事業の特別税制を知らないようですね
    住宅ローン自体が個人が住む目的で購入する支援策であり特別なローンなのも知らないようで
    このマンションの特別優遇金利はかなりお得になりますよ

  181. 10926 匿名さん

    35年固定でも0.6って激安ですね

  182. 10927 匿名さん

    憧れの三鷹エリアにお得な価格で住まえるのはありがたいですね。

  183. 10928 匿名さん

    >>10925 匿名さん
    また無知をさらしに来ましたか。このマンションが特別に金利が安いなんてことはありませんので、騙されないように!

  184. 10929 匿名さん

    >>10924
    やれやれ住宅ローンの金利が一般事業ローン金利よりも激安になってる理由を知らないのかね
    民間銀行が親切で安くしてるとでも?(笑 税制優遇と同様に国が介入してるのも知らないのですかねー
    ここが税金的にもお安いのは都の再開発事業計画の一環でやったからですよ
    だから地権者が支払う固定資産税が思いっきり優遇されていて安い→だから地代も大幅に安い

  185. 10930 匿名さん

    加えて、一般の住宅ローン減税(10年間)も普通に受けられるというお得ぶり

  186. 10931 匿名さん

    >>10929 匿名さん
    今MRに聞いて確認した。そのような再開発事業に該当している事実はないってよ。全部嘘確定な。

  187. 10932 検討板ユーザーさん

    何から何まで優良誤認で騙すしか能がない詐欺物件ですね。

  188. 10933 匿名さん

    金利が安いと助かるよね
    ローン減税で10年間はお金借りてるのになぜか増えるという珍事になるしね

  189. 10934 匿名さん

    金利が0.35%だと住宅ローン減税期間は1%-0.35%で0.65%の10年固定定期預金を預けてるのと同じ効果がありますよね ありがたい話です。賃貸では住宅ローン減税利用できませんからね

  190. 10935 匿名さん

    昨日は深夜バスで帰って来ましたが銀座からバス一本で戻ってこれるのはいいですね
    激安だし快適

  191. 10936 匿名さん

    >>10935 匿名さん

    たしか、昨日は運休していたはずですが?

  192. 10937 匿名さん

    やってますねー

  193. 10938 匿名さん

    逆効果だって分かってないのかな?
    検討者をあまり馬鹿にしない方はいい。
    定借、バス便、立地などの多くのデメリットを低価格という所で、どう折り合いをつけるかという事くらい分かっている。
    悔しいのは分かるけど、誤認誘導は検討者にとって邪魔でしかない。

  194. 10939 匿名さん

    深夜バスって便利ですよね。銀座から乗ってもわずか1950円!
    タクシーだったら深夜割増もあって3倍以上はかかってしまうので助かりますね

  195. 10940 匿名さん

    関東バスはなかなか路線が充実してるのがグッド。
    三鷹も吉祥寺も荻窪もそれぞれ個性的なお店がそれぞれあるので楽しめます

  196. 10941 匿名さん

    >>10923 匿名さん

    SBIネット銀行?

  197. 10942 匿名さん

    住信だろうね 東京建物とかなり優遇してるもんね

  198. 10943 匿名さん

    0時台に、三鷹、吉祥寺行きが各一本じゃあなあ。
    三鷹に住んでいるけど、一度も使ったことないよ。

    新宿に1時なら、電車乗れるし。そっちのほうが安いし。

    せめて、新宿に2時とかなら、保険としてあると助かるかもしれないけどね。
    でも、使う機会はまずないなあ。

  199. 10944 匿名さん

    住信は一流企業に勤めてる人への優遇がすごいよな

  200. 10945 匿名さん

    >>10944 匿名さん

    一流企業の定義はなに?

  201. 10946 匿名さん

    深夜急行バスと深夜バスは別だからなぁ
    深夜バスは重宝してるな

  202. 10947 匿名さん

    >>10945
    住信基準の話だから住信に聞いて来たら?

  203. 10948 匿名さん

    ブリリアで買うなら特別優遇金利が受けられる住信はありだよね
    住信はSBIとも提携だしね

  204. 10949 匿名さん

    深夜バスも滅多に使わない。
    倍の440円だよ。

    疲れていて、どしゃ降りとかでもないかぎり使わないね。

  205. 10950 匿名さん

    建物だいぶ完成してきましたね 子育て世帯に便利な共用設備はいいなぁ

  206. 10951 匿名さん

    子供が敷地内で預かってもらえるのは安心感があるなぁ

  207. 10952 匿名さん

    全戸埋まらないのに、託児所なんか入るのかな?
    たしか、予定としか書いてなかったような。

  208. 10953 匿名さん

    都と練馬区の再開発事業計画だからね 複合新街区だからね

  209. 10954 匿名さん

    公園もあるよね 近くの武蔵野公園だとBBQが無料でできるのも楽しいですね

  210. 10955 マンション検討中さん

    MR予約が埋まってるの見たことないけど、ここ大丈夫なの??

  211. 10956 匿名さん

    >>10955
    君よりは大丈夫だと思う

  212. 10957 匿名さん

    いなげやも、全然お客さん入っていないけど、大丈夫なの?

  213. 10958 匿名さん

    デべさんに何度も言いたい。
    優良誤認は一切やめてください。

    物件名は、ブリリアシティ武蔵関、もしくは、ブリリアシティ練馬関町に改名すること。
    平均500万円、販売価格を下げて、既購入者にも、同様の値引きをすること。

    このぐらいやらないと、イメージ回復はできないよ。

    これ以上、ブランドイメージを悪くしないためにも。

  214. 10959 匿名さん

    これだけ売れているマンションだと執拗にネガが入るのは人気物件の宿命かな

  215. 10960 匿名さん

    >>10959 匿名さん

    MRの予約は、ガラガラですけど。
    なぜ、完売御礼にならないのですか?
    販売御礼じゃありませんよ。

  216. 10961 匿名さん

    今日もMR行ってきたら大盛況でしたね
    若いご家族が多かった印象ですね

  217. 10962 匿名さん

    今日は3連休だったからか大盛況でしたね
    もらったお食事券でこれから吉祥寺で家族焼肉です。幸せですね、家族でゆったりバスに乗って吉祥寺でお食事。お酒飲んでも帰りも心配ありませんし。

  218. 10963 匿名さん

    閑古鳥の鳴き声を聞くのにも飽きた営業さんですかね。
    言葉が地に足がついていないというかなんというか、営業トークにしか聞こえません。

  219. 10964 マンコミュファンさん

    外側はタイル貼り、バルコニー側は吹き付けとメリハリをつけた上品かつ修繕費も低めに抑えられそうな作りですね。良いです

  220. 10965 匿名さん

    ランニングコストも安いのがいいですよね
    金利も特別優遇とローン減税で逆に増えますし買った後からがすごく楽ですね

  221. 10966 匿名さん

    サイドスパンで部屋の間取がかなり広いな
    使いやすい

  222. 10967 匿名さん

    >>10964 マンコミュファンさん

    タイル貼りは、ほとんどなかったように思いますが。

  223. 10968 匿名さん

    >>10966 匿名さん

    部屋の広さに目をうばわれるのもいいですが、もっと重要な要素に目を向けられたほうがいいですよ。

  224. 10969 マンション掲示板さん

    もう嘘並べないと売れないのかな?
    悪立地に定借となるともうどうにもならないか。。。

  225. 10970 匿名さん

    >>10965 匿名さん

    安いですか?
    どんな計算をされているのでしょう。
    よかったら、試算を公開してもらえませんか?
    ローンの支払い、バス代を含むランニングコストを足した額が、カツカツになっていませんか?

  226. 10971 匿名さん

    >>10964 マンコミュファンさん

    私の認識が違っているのかもしれないので、教えてもらえませんか?
    吹き付け→安価だが耐久性に劣る
    タイル→見栄えはいいし耐久性も高いが高価

    修繕費が抑えられるというのは、どういうことなのでしょう?

  227. 10972 坪単価比較中さん

    賑わってるスレですね。
    私が監視しているスレは全然書き込みない…

  228. 10973 匿名さん

    4LDKの間取りがかなりいいですね
    普通なら使い勝手が悪い北側のお部屋がワイドスパンでうまくデッドスペースを消してますね

  229. 10974 住民板ユーザーさん8

    >>10971 匿名さん

    吹き付けは水洗いできるので、メンテナンスが容易。

  230. 10975 匿名さん

    >>10973 匿名さん

    4LDK、いくらの部屋ですか?
    前払い地代相当数嵩みませんか?

  231. 10976 匿名さん

    >>10972
    コメント数は多いですが一人の連投ですね
    粘着ネガの連投ばかり

  232. 10977 匿名さん

    >>10975
    地代は安いですよ 
    都と区の再開発優遇事業誘致計画ですから地権者が払う固定資産税が優遇されてるので結果的に賃借人の地代もかなりお安いですね
    初期費用も安く抑えられるのでローン金額も少なくて済みますし金利が0.3パーセント台になってますからね ローン減税でプラスになりますし

  233. 10978 匿名さん

    優遇措置の恩恵はかなりでかいね

  234. 10979 匿名さん

    >>10974 住民板ユーザーさん8さん

    タイルって、水洗いできないんですか?
    初めて聞きました。

    メンテナンスが容易?
    修繕費がかかるのは吹き付けのほうですよね?

    ここのMRは、そんな説明をするのですか?

  235. 10980 マンコミュファンさん

    >>10967 匿名さん
    現地をご覧になりましたか?
    バルコニー面は吹き付けでそれ以外は頑張ってタイル貼ってますよ。
    建設費高騰で、バルコニー面の吹き付けは逆にトレンドになってる気がします、安っぽいのが難点ですがね。長谷工クラスの板マンションはだいたいバルコニー面吹き付けです。

  236. 10981 匿名さん

    >>10979 匿名さん

    タイルのほうが修繕費かかるのは常識だよ

  237. 10982 匿名さん

    再開発優遇事業誘致計画について、検索してみましたが詳細がわかりません。
    公式に告知されているものが、どこかで見られるのでしょうか?

    まさか、武蔵野セントラルシティ構想みたいなものじゃないですよね?

  238. 10983 住民板ユーザーさん4

    地代は管理費で充当できないの?
    管理費と修繕積立金以外は払いたくない。

  239. 10984 匿名さん

    このクオリティーでこの価格!
    ディスるなよ!

  240. 10985 匿名さん

    >>10981 匿名さん

    直す必要があればそうなんでしょうけど、普通は耐久性があるから直さなくてすむ。だから、一般的に修繕費がかかるのは吹き付けのほうですよね。

    また、優良誤認ですか?
    ほんと、やり方がブレないですね。

  241. 10986 通りがかりさん

    >>10976 匿名さん

    >>10972はストーカーみたいな人ね

  242. 10987 匿名さん

    >>10983 住民板ユーザーさん4さん

    なら払うなよ

  243. 10988 匿名さん

    >>10985 匿名さん
    タイルの耐久性は吹き付けよりも悪い
    常識ですよ

  244. 10989 マンコミュファンさん

    >>10979 匿名さん
    まず、タイルと吹き付けではイニシャルコストが違いますよね。
    吹き付けはたしか10年毎くらいで更新が必要となると思いますがその時代の最先端の技術を導入できるので結果として躯体を守るには意外にタイル貼りと大差ないかと。
    タイルは更新するスピードが吹き付けより遅いですが、ダメになって張り替えるとしたら莫大な費用がかかり、吹き付けの方が比較的安価で維持できる可能性が高いと思います。

  245. 10990 匿名さん

    昔ケゴンってあったけどあれぐらい利便性が高いね

  246. 10991 マンコミュファンさん

    >>10988 匿名さん
    おい、私が作った流れをデマで邪魔するな!いい加減にしろよ

  247. 10992 匿名さん

    >>10989 マンコミュファンさん

    加えて最近はタイルと言ってもタイル風(笑)タイルじゃない

  248. 10993 匿名さん

    >>10991 マンコミュファンさん

    流れ?汚濁の事かい

  249. 10994 マンコミュファンさん

    ダメだこの板…
    たまにはマジメな話題が始まったと思ったら頭オカシイポジ蛆虫が勘違いして湧いてきて…

  250. 10995 匿名さん

    >>10989 マンコミュファンさん

    そういう考え方もあるのですね。
    だとしても、10988さんのような書き込みは悪質だと思いませんか?

  251. 10996 nは納戸です

    大丈夫ですよね
    このマンション
    ちょっとだけ不安タジー
    なんちて

  252. 10997 匿名さん

    >>10995 匿名さん
    あなたの書き込みが悪質では?

  253. 10998 匿名さん

    >>10996 nは納戸ですさん

    不安は無いでしょう
    武蔵野セントラル構想に死角は無い

  254. 10999 匿名さん

    そろそろかいたいですね

  255. 11000 匿名さん

    >>10985 匿名さん

    優良誤認の使い方間違ってます

  256. 11001 マンコミュファンさん

    >>10995 匿名さん
    アレは無視するしか対処法がありませんね…

  257. 11002 匿名さん

    タワマンなみのコメント数ですね!
    売れ行き加速度も今期ナンバーワンですね

  258. 11003 匿名さん

    車はシェアカーがあるから通勤にかなり便利だな

  259. 11004 匿名さん

    ジオ練馬北町で5000万の部屋がここでは3700万。安いねぇ

  260. 11005 匿名さん

    シェアカーで通勤とかwww
    贅沢なシェアカーの使い方だなオイ
    シェアカーの意義全否定してるぅ

  261. 11006 匿名さん

    >>11005 匿名さん

    シェアカーの一番の利用用途は通勤だよ
    そんなの知らなくて草生やしてるの?

  262. 11007 匿名さん

    結局三鷹エリアで考えるなら一番ここがコスパも立地も建物も良いね
    利便性では抜群

  263. 11008 匿名さん

    >>11007 匿名さん

    あなたが、どの立ち位地なのかわかりませんが、イメージを更に悪くしているのはまちがいありませんね。
    竣工が、ある意味楽しみです。
    完売していなかったら、どんなコメントを出すのか。
    期待を裏切らないでくださいね。

  264. 11009 匿名さん

    >>11008 匿名さん

    もうほとんど売れてるからね
    それにそんな結果に関係なく君の空しい状況は変わらないのがうけるよね

  265. 11010 匿名さん

    こんなネタにされてる物件珍しいですね。
    前人未到の○○物件オブザイヤー3年連続もありえるのか!?

  266. 11011 匿名さん

    >>11008 匿名さん
    あなたと同じ立場の人=ネガと考えたら違和感ないですよ。
    張り付き度は常軌を逸していますが。

  267. 11012 匿名さん

    結局去年同様ベストバイなんでしょうね
    石神井台のブリリアは販売開始から3年経過してもまだ完売しませんがここは竣工前完売ですね
    やはり4000万円で75m2がかえるのは大きいですからね
    頭金入れずにローン減税で10年はむしろお金増えますしね
    2000万円は頭金にせずに運用に回せば10年後にはその運用で完済になるしね

  268. 11013 匿名さん

    >>11012 匿名さん
    その2000万円はどう増やせばいいか教えて下さい!
    10年で2000万を倍にする方法。それを多くの人に教えてあげたら残りの部屋350戸くらいですかね。すぐ捌けますよ。
    競馬で一撃勝負くらいですかねー。

  269. 11014 匿名さん

    >>11013 匿名さん
    単純な計算も出来ていないあなたの場合は無理です

  270. 11015 名無しさん

    >>11014 匿名さん
    頭いいなら教えてやれよ!11012の意見に論理ねーから。どんな計算を見せるのか。頼むよん

    頼むわ。

  271. 11016 匿名さん

    >>11015 名無しさん

    簡単計算にできないなら教えるのも無理ですね

  272. 11017 匿名さん

    かわいそうだよね

  273. 11018 マンション検討中さん

    可愛そうだから、誰か相続対策で買って賃貸に、出してください。 あ、定借だから資産にならんか

  274. 11019 匿名さん

    2000万も頭金に入れられる余裕がある人すごいね

  275. 11020 匿名さん

    定期借家権って、やっぱり賃貸マンションだね。地代=家賃 じゃん!

  276. 11021 匿名さん

    マルエツに西友もあるから買い物はかなり楽ですね
    家まで持ってきてもらえるからなおさら時短になります

  277. 11022 匿名さん

    赤ちゃんとかいる世帯では買い物も大変になるので時短活用しやすいマンションは生活しやすい
    バスも始発でゆったり座れるから足腰悪い高齢者もいいね

  278. 11023 匿名さん

    住宅ローン金利もついに0.3前半でいよいよ0.2%だいに突入しそうですな

  279. 11024 匿名さん

    こんな時間まで大変ですね(ΦωΦ)
    それとも投稿数とか、文字数で出来高払いですか?
    いい副業になりそうですね、ここの購入者に仕事紹介してあげるといいよwww

  280. 11025 匿名さん

    3800万円の部屋がお得な気がする

  281. 11026 匿名さん

    ここまで嘘情報を連投するポジ初めて見たわ
    さすがにちょっと悪質すぎるし、デベの関係者では無いと思うけど、ちゃんと規制かけてほしいな

  282. 11027 名無しさん

    今更だけど自分みたいにネーミングで引いちゃった客って結構いるんじゃない?
    練馬関町とか武蔵野とか、背伸びせず等身大ネームなら検討してたよ。安いし。

    他人に物件名を言って、見栄っ張りにされたくないなと思ってやめたよ。
    名前が改善されるなら検討再開したいな。

  283. 11028 マンション検討中さん

    >>11023 匿名さん
    そんなことってあるの?
    再開発だから?

  284. 11029 名無しさん

    >>11027 名無しさん
    本当にこの物件の悲劇の始まりはマンション名からだからね。
    悪目立ちしてしまったが故に隠そうとしていた他のデメリットも叩かれだした。

  285. 11030 匿名さん

    このポジ荒らしがどんな人間なのか推測してみた。
    ?購入者
    ?ここの評判があまりに悪いのでキャンセルしようとしたが、デべなに断られた。
    ?デべを逆恨み。
    ?嫌がらせを始める

    こんな感じなんじゃない?

  286. 11031 匿名さん

    完売まで10年くらい掛かるかも。

  287. 11032 匿名さん

    ほんと、こんな企画を進めてしまった上層部の人間が、すべての悪だろ。
    MRの管理職と、個々の営業マンの苦労を考えると、居たたまれないわ。

    売れなくて当たり前なんだから、自分のせいにする必要ないよー。

  288. 11033 匿名さん

    予約の埋まらないMR、パンダ部屋すら売れ残っている。

    どんな営業トークの上手い営業マンでも、無理っしょ。

  289. 11034 マンション検討中さん

    >>11021 匿名さん

    自宅配送サービスなんてあるのですね?それは便利ですね。

  290. 11035 匿名さん

    西友で自宅配送サービスなんて聞いたことないよ。

  291. 11036 匿名さん

    完成在庫として残ってしまった場合、地代は、デべが地主に払うわけですか?
    管理費や修繕積立金は、どうなるの?

    教えて、詳しい人。

  292. 11037 匿名さん

    その時所有している人(法人)が支払う

  293. 11038 匿名さん

    >>11034 マンション検討中さん
    便利ですよ!その日に持ってきてくれますしね

  294. 11039 匿名さん

    ということは、竣工までになんとしても売り切りたいですよね。
    値引きの時期が、所有権物件よりも早まる可能性が高いということでしょうか?

    というか、竣工まで半年を切っているのに値引かないのは、どんな作戦なのでしょうか?

  295. 11040 匿名さん
  296. 11041 匿名さん

    >>11040 匿名さん


    無難なのは「立地の良い大規模マンション」を選ぶことです。
     

    マンマニさんはこう結論づけていますね。
    値引き交渉する価値もないのかと。

  297. 11042 匿名さん

    >>11041 匿名さん

    ここも立地はいいでしょ?

  298. 11043 匿名さん

    立地はかなりいいですね
    中央線三鷹、吉祥寺、荻窪バスで一本、始発だからね

  299. 11044 マンション検討中さん

    勤務地近くて資産目的じゃないなら
    そんなに悪くないと思うけどなぁ

  300. 11045 匿名さん

    立地は良いと思います。バスも幹線ですから。
    でも配棟は悪過ぎます。それに幾ら立地は良くても定期借地権にしては割高過ぎます。
    道1本外れて武蔵野市アドレスでない事も残念な要因ですね。

  301. 11046 匿名さん

    バス許容出来るならここら辺なら何処でも良いと思いますが?
    立地悪いと判断されている西武新宿線地域はほぼ何処でも中央線にバスで出れますよw

  302. 11047 匿名さん

    立地が一番のデメリットでしょ
    ここは完全に西武新宿線エリアで、
    武蔵関徒歩16分、三鷹駅徒歩35分
    三鷹駅バス15分、吉祥寺駅バス25分、荻窪駅バス30分
    こんな利便性悪い立地聞いたことない
    しかも中央線エリアを希望している者にとって練馬アドレスというのもあり得ない

  303. 11048 匿名さん

    練馬区アドレスより武蔵野市アドレスが勝る行政サービスってありますか?

  304. 11049 匿名さん

    隣の自治体の名称ですら詐欺だと思うのに、隣の隣なんざ大草原ですわwwwwwwwwwwwwwwww

  305. 11050 評判気になるさん

    >>11048 匿名さん
    そういう問題じゃないでしょ
    港区のサービスが一番優れてるかというとそうではないだろ
    アドレスって意外と重要なのよね

  306. 11051 匿名さん

    立地の良さがここの売りですね!
    バス一本で10分で三鷹、吉祥寺、荻窪ですからね!
    しかも始発なので座って極楽湯です

  307. 11052 匿名さん

    >>11051 匿名さん

    極楽なら、U、6000万円の極上の部屋買っちゃいなよ!

  308. 11053 匿名さん

    >>11047 匿名さん

    まったくその通りですね。

    武蔵関徒歩16分、三鷹駅徒歩35分
    三鷹駅バス15分、吉祥寺駅バス25分、荻窪駅バス30分  

    つまり、一番速く駅まで行くのに、220円払って15分もかかるエリアだということです。
    そういう立地は、一般的に好立地とは言いません。

    リセールが厳しいのは、火を見るより明らかです。

  309. 11054 匿名さん

    >>11044 マンション検討中さん

    子供がいなくて、一生住み続ける覚悟があるなら、かまわないと思いますよ。

  310. 11055 匿名さん

    >11048
    65歳以上の介護、75歳以上の後期高齢者医療
    金だけではなく実際にサービスを受けられる体制の余裕がある

  311. 11056 匿名さん

    >>11053 匿名さん
    15分といって確実ではないですからね。
    最短で15分です。
    バス待ちの時間や渋滞、混雑などが真のバス便の恐ろしさです。
    雨の日の三鷹駅はバス停に長蛇の列ができています。2、3回は待ちですね。
    利便性も悪く、ブランド力も無い、ここの立地で加えて定借ですから、非常に厳しいかと思います。

  312. 11057 匿名さん

    >>11055 匿名さん

    高齢者のサービスだけでなく、子供の支援体制も違いますね。
    給食とか、地産品を使ったり、贅沢な感じですよ。

    もちろん、練馬が極端に悪いとは思いませんが、ここに住みたい人って、吉祥寺や武蔵野市にあこがれている人たちでしょう?

    武蔵野市の隣接地でエセ体験できれば満足なんですかね?
    まあ、それも悪いとは思いませんが、高い買い物ですから、後悔しない選択肢を選んでほしいものです。

  313. 11058 匿名さん

    三鷹と言ってるけど最寄りは武蔵関でなおかつ練馬区って言うこと?

  314. 11059 匿名さん

    >>11058 匿名さん

    その通りです。
    練馬で最寄り武蔵関だと高く売ることができないので、マンション名に三鷹と入れてみたり、武蔵野セントラルシティ構想なる謎の言葉で、ありもしない付加価値をつけて、高く売ろうとしている物件です。

    こう書くと、必ず安いとか言い出す人がいますが、500万円ほど高いという結論が出ています。
    事実、完売には程遠い状況が続いています。

  315. 11060 匿名さん

    >>11059 匿名さん

    完売まで何年くらいかかりそうですか?

  316. 11061 匿名さん

    >>11060 匿名さん
    巷では68年は確実にかかると言われております

  317. 11062 匿名さん

    >>11061 匿名さん

    事実上、完売ないということですか?

  318. 11063 匿名さん

    >>11062 匿名さん

    ここは伝説をつくる、そう言われてます
    わかるだろ?

  319. 11064 匿名さん

    値引きなしでは、竣工完売は厳しいでしょうね。
    シティハウスがダラダラと売り続けているように、売り続ければいいんじゃないでしょうか?
    ブリリアシティのブランドイメージを貶めればいいと思いますよ。

  320. 11065 匿名さん

    この物件はもはやファンタジーなので正解など無い。
    何が起こっても受け止められる度胸のない者は手を出すな。

  321. 11066 匿名さん

    >>11065 匿名さん
    随分と男前なマンションだな!!!
    流石は本格派ファンタジー物件と言ったところか( ´_ゝ`)フッ

  322. 11067 匿名さん

    やっと分かったぜ。オヤジの言ってた断固たる決意ってのが。
    買うぜ!このファンタジーシティーを。

  323. 11068 更新橋

    議論の為、再掲。

    1. 議論の為、再掲。
  324. 11069 匿名さん

    >>11068 更新橋さん

    改めて見ると、C棟の無理やり突っ込んだ感が半端ないですね。
    高さも、B棟と同じにするとは!

    B棟との間は駐輪場ですか?
    これまたむちゃくちゃな感じがしますね。

    どんな人が図面をひいたんでしょうか。
    理解に苦しみます。

    私だったら、E棟をもう少し延ばして、D棟を南にずらしてできるだけ高くしますね。
    駐輪場は、Dの北側です。
    そうすれば、中庭をもう少し充実させられて、子供や老人の憩いの空間がつくれたかもしれません。
    いくら言っても、あとの祭りですが。

  325. 11070 匿名さん

    >>11069 匿名さん

    C棟を止めて、と書くのを忘れていました。

  326. 11071 更新橋

    この物件についてはいろいろ言われてますが、立地はそんなに悪くないと思うのです、私は。しかしやはりマンション名や棟の配置は頂けません。配置に関して言えば、C棟はどうにもこうにも救いようがないと言うか、今日も現地に確認に行きましたが、C棟とB棟の間がものすごく暗くて、恐怖すら感じるくらいの無機質感でした。デベロッパーの利益主義の崩壊は、このマンションで証明されるでしょう。残念でなりません。

    ちなみに私だったらB棟の2階か3階に住みたいです。
    千川上水の緑が目の前になって、リビングからの眺望がそこそこいいと思いますよ。
    電線が邪魔ですがね。

  327. 11072 匿名さん

    >>11068 更新橋さん

    キツキツですね。

  328. 11073 匿名さん

    >>11071 更新橋さん

    同意ですね。
    立地という意味ではなく、環境としては悪くないと想います。
    B棟の中層階が、このマンションならおすすめというのも同意です。
    逆にそれ以外は、住みたいと思わないですね。

    そこが、このマンションが売れない一番の理由なんじゃないかと。

  329. 11074 匿名さん

    >>11073 匿名さん

    5000万以上するよ。定期借家権・バス便なのに高すぎない!?

    1. 5000万以上するよ。定期借家権・バス便...
  330. 11075 匿名さん

    人気が集中するであろうB棟は、奥行きをもっと取って、広くして高額にしてもよかったのかもしれませんね。
    これまた、あとの祭りですが。

  331. 11076 匿名さん

    >>11075 匿名さん

    これ以上高かったら、全く売れない。
    この価格ですら厳しいのに。

  332. 11077 匿名さん

    >>11074 匿名さん

    70㎡以上ありますし、所有権だったらこの価格では買えないかと思いますが。

  333. 11078 匿名さん

    >>11074 匿名さん

    500下がれば妥当かと。
    このマンションは、平均500高いと言われているようです。

  334. 11079 匿名さん

    >>11074 匿名さん

    この価格なら所有権の石神井台が買えちゃう。向こうは所有権で4780万から購入できるので。

  335. 11080 匿名さん

    >>11076 匿名さん

    平均500下げているのが前提です。
    ただ、デべも商売ですから、人気が出るところは高くしてもいいと思うんですよ。
    その分、陽当たりが悪い部屋は、相応に下げるべきと思いますが。

  336. 11081 検討板ユーザーさん

    こりゃ売れんわ
    B棟は高いし、他の棟は条件悪すぎ
    こんな悪立地の定借のこれだもんな。。。

  337. 11082 匿名さん

    >>11080 匿名さん

    C棟は3480万くらいが妥当ですか?

  338. 11083 匿名さん

    最近、石神井台の方は販売好調らしいね。最終期以降、ばんばんとモデルルーム使用住戸を放出してる模様。

  339. 11084 匿名さん

    >>11082 匿名さん

    4000万円の部屋なら、そうなりますね。
    ただし、相当陽当たりが悪い上に景観も望めないのを覚悟の上での話かと。

    もう建物も出来ているようですし、ご自身の目で確かめるのがよいのではないでしょうか。

  340. 11085 匿名さん

    >>11079 匿名さん

    同じ、西部新宿線物件でも、線路の北と南の違いは考慮に入れたほうがよいかと。

    まあ、こちらは定期借地ですからね。
    リスクを考えると、もっと値引かないとダメなのかも知れませんが。

  341. 11086 匿名さん

    小川あたりの物件と同価格帯ですね…

  342. 11087 マンション掲示板さん

    >>11083 匿名さん
    え?
    全然戸数減ってないですよね?

  343. 11088 匿名さん

    ここに5年も通勤するの嫌ですな営業さん。

  344. 11089 匿名さん

    >>11088 匿名さん

    5年なら、いいほうじゃないですか。

  345. 11090 匿名さん

    入れ替え制でございますので
    ご心配なきよう
    3ヶ月タコです。

  346. 11091 匿名さん

    地主は一体どのような契約を交わしているのか?
    売れない場合は所定の地代・権利金を売主が全額支払うのか
    それとも割引する特別な約定があるのか

    値引くと言っても建物代だけでは限度があるからね
    地主も値引に応じなければ厳しい

  347. 11092 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    そんな心配が必要な程売れてないの?
    確かに榊氏のyoutubeでは、酷評でしたが…

  348. 11093 匿名さん

    1.予約ページが常に空いている
    2.完売御礼を出したことが無い
    3.超小刻みに売り出している
    4.来場キャンペーン5000円商品券

    ここから導き出せる答えはひとつだけです。

  349. 11094 匿名さん

    >>11093 匿名さん

    つまり、
    売れてる。

  350. 11095 匿名さん

    ここのMRの近くに住んでるけど、客が入ってる感じ見たことないんだが。

  351. 11096 匿名さん

    11093の内容で売れていると反応する人が買うのでしょうね
    住民の質、推して知るべし

  352. 11097 匿名さん

    >>11094さん

    You、買っちゃいなよ!

  353. 11098 匿名さん

    >>11095 匿名さん

    中の様子まではわかりませんが、駐車場に車が入っているのは、見たことありませんね。

  354. 11099 匿名さん

    >>11097 匿名さん

    はーーい!
    でも、
    買っちゃても後悔しませんかね!?

  355. 11100 匿名さん

    ステップアップすればいいだけだよ。

  356. 11101 マンション掲示板さん

    >>11100 匿名さん
    この物件リセールは相当厳しいよ

  357. 11102 匿名さん

    >>11101 マンション掲示板さん

    大規模ブランドマンションなので、人気はあるでは?

  358. 11103 匿名さん

    すでに8割売れちゃってる様です
    かなりの勢いですね

  359. 11104 匿名さん

    >>11102 匿名さん
    郊外、駅遠、バス便とトレンドの真逆を逝っちゃってる物件ですからね。。。
    そして定借というリセールにおいて一番の弊害がある。。。

  360. 11105 匿名さん

    リセールでも強いでしょうね
    人気の三鷹エリアでこれだけ立地と設備がいいと売りでも賃貸でも引く手あまたでしょう

  361. 11106 匿名さん

    >>11105 匿名さん

    そんなに良い物件なんですね!

    ちなみに、YOUはどちらの棟を申し込みしたの?

  362. 11107 匿名さん

    >>11103 匿名さん

    まだ、8割も売れ残りがあるの?

  363. 11108 名無しさん

    >>11104 匿名さん

    たしかにね
    この物件を買う人ってファッションとかインテリアとかダサそう
    吉野家とか好きそう

  364. 11109 匿名さん

    年収は皆さん1000万円越えてる人がほとんどだそうです
    皆さん堅実ですね

  365. 11110 匿名さん

    うちはダブル公務員なので一番堅実だと思う

  366. 11111 マンコミュファンさん

    カキコミがダサい
    本当恥ずかしい…

    これ。。。もイヤ

  367. 11112 匿名さん

    安けりゃいいって人がほとんどなんだろうな。というかここしか買えないのかも。他の物件も買える経済力があればここは買わないだろうしね。

  368. 11113 匿名さん

    >>11108 名無しさん
    言いたい事はわかるが吉野家の例えは間違っている。吉野家に失礼!吉野家は安くて美味い。値段相応か値段より満足感がある。
    ここは値段で例えるなら値段より高くて不味い例えでないとおかしくなる。

    はい。やり直し!

  369. 11114 匿名さん

    >>11113 匿名さん

    高掴みの物件ってこと?

  370. 11115 匿名さん

    ここだったら、同じ西武新宿線、同じバス便の小金井公園の方がいいんじゃない? あっちは所有権だよ

  371. 11116 匿名さん

    >>11113 匿名さん

    ○福ラーメンとか。
    たいして旨くもないのに、意外と高いんだよな。
    あ、でも、たまに行列出来ているから、ちがうか。

    凸田うどんとか。

  372. 11117 匿名さん

    >>11108 名無しさん

    100均とか好きそうって、以前書かれていましたね。

  373. 11118 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、敢えて定期借地を買うっていうのは、どういう人なんだろう?
    5000万円あれば、高望みしなければそれなりに選択肢はあるよね?
    まさか、定借スキームとか信じちゃう人?

  374. 11119 匿名さん

    >>11109 匿名さん

    堅実な人は買わないよ。
    資産価値がゼロの物件だよ。

    堅実な人は、資産価値が維持できる、好立地の所有権しか買いません。

  375. 11120 匿名さん

    >>11113 匿名さん
    物件の例えではなく、ここの購入者の人間像が、金を持ってなくセンスがダサいって言いたいんじゃないか?
    だから中身にはこだわらず安いものを好んでそうってことじゃないかと。
    個人的には安さと量も求めてるイメージなので、
    やよい軒とか好きそう。って思う。

  376. 11121 匿名さん

    >>11118 匿名さん

    定期借家権の意味を理解してない人。

  377. 11122 匿名さん

    >>11120 匿名さん
    何がやよい軒だよ。やよい軒は美味しいだろうが。物件が物件ならネガもネガだよ。否定するだけでセンスもボキャブラリーも全くない。この物件並みに張り付いているネガもダサいな。充分君の人間像のダサさってのが読み取れるよ。

    あり得ない名前でも気にしない
    バス便定借でも買っちゃう
    これだけいじられても耐えられる

    この辺をもう一度考えてからネガしろ。
    ガッカリ通り越してビックリだぜ!

  378. 11123 匿名さん

    未來が想像できない人が買っちゃうんだろうな。

  379. 11124 マンコミュファンさん

    飲食店のくだりはやめてください
    不愉快です、他人の気持ちがわからない人の
    ゴミみたいなカキコミですよ。
    牛丼一筋210年

  380. 11125 匿名さん

    牛丼、俺も好きだけど、ようするに、お金がなくて、まともな肉が買えない人の代用品なわけでしょ。
    そこで満足するのか、しないのかってことを例えているだけ。

  381. 11126 匿名さん

    >>11123 匿名さん

    買ったら損するってことですか?

  382. 11127 匿名さん

    >>11126 匿名さん

    損っていうのは、なにをもって損というのかわかりづらいし、その人の考えもあるので断定はできないけど、少なくともここって、売りづらいし、売るときに買い叩かれるよね。

    バスなんかも往路はまだしも、復路は並んだりするよね。
    お金も、そこそこかかるよね。

    図面を見ると、C棟の配棟をがおかしいと感じるよね。

    そういうのを、想像できるか、できないかじゃない?

  383. 11128 匿名さん

    そういうのを総合して、価格が見合っているのかどうか?
    そこが、一番重要。

  384. 11129 匿名さん

    今、ふと思ったんだが、C棟は関東バスに買い取ってもらって、寮にするといいんじゃないかなあ。

  385. 11130 マンション検討中さん

    配置は確かにおかしいけど
    子持ちの主婦はだいたい自転車かな

  386. 11131 匿名さん

    >>11130 マンション検討中さん

    いや、そういう問題じゃなく、陽当たり、圧迫感。
    子育てに向いてる?
    本気で言ってるのか?

  387. 11132 マンション検討中さん

    実際見学に来ていた層は子連れの若い夫婦だったりこれから出産の30前半夫婦が多かったですよ。

  388. 11133 匿名さん

    そう、若い人多かった。でもC棟って完売しているのでは?違う棟だった?

  389. 11134 匿名さん

    >>11133 匿名さん

    完売なんですか?

    それなら、おめでとうございます!

  390. 11135 匿名さん

    >>11132 マンション検討中さん

    なんか噛み合っていないなあ。
    新築マンションに、身重や子連れが来るのは普通のこと。

    そうじゃなくて、C棟を子育て家庭に勧めるのかっていうこと。

    Bは文句なしにいいと思うけど、C以外の他も微妙。

    だいたい駐輪場ぐらい、郊外のどのマンションもあるし。
    それよりも、一戸あたり何台の割り当てなのかのほうが重要でしょ。

  391. 11136 匿名さん

    別に勧めていいんじゃない?C棟を子育て家庭に。そんなの、買わない、資金援助もしない外部の方々が言うことではないよ。

  392. 11137 マンション掲示板さん

    先日現地を見ましたが、図面で見るよりは間隔が開いていた気がしました。
    しかし、いかんせん自転車置き場という殺風景ですからね。

  393. 11138 通りがかりさん

    >>11136 匿名さん

    確かにそうですね。決めるのは本人ですからね。

    3日前くらいに通りかかった時は、まだ仮囲いありましたが、そろそろ取れましたかね?全景見るの楽しみです。外壁の白と植栽の緑のコントラストが美しいでしょうね。

  394. 11139 匿名さん

    >>11137 マンション掲示板さん

    検討されているのは、C棟なのでしょうか?
    四方を他の棟に囲まれているのは気になりませんでしたか?

  395. 11140 ご近所さん

    人の感じ方はそれぞれですが、コーヅ関町スカイハイツ側で、ある程度の上層階であれば、そんなにきにならないのではと思います。

  396. 11141 匿名さん

    逆に、中層階以下は、陽当たりも景観も厳しいということですかね?

  397. 11144 匿名さん

    [No.11142~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  398. 11145 匿名さん

    まあ、いかんせんデメリットが多すぎるよね
    何か一個でも魅力的な要素があれば、また違ったかもなんだけど…

  399. 11146 匿名さん

    >>11145 匿名さん

    一つも良いところがないの?

  400. 11147 通りがかりさん

    >>11146 匿名さん

    細かいところだとあるとは思うけど、
    定借や立地、アドレスといったデメリットを補えるものがあるかと言われると、無いだろうね

  401. 11148 匿名さん

    >>11147 通りがかりさん


    では、購入するのはおススメできない?

  402. 11149 匿名さん

    どんな物件でもそうですが、結局は価格とのバランスです。
    ここは、デフォルトで500万円高いと言われていますので、500万円下がったら検討してもよいと思います。

  403. 11150 匿名さん

    10年で転居なら、賃貸より間違いなく得だし、トータルでは所有権より安いですから、買いです。あくまで10年後の転居です。不動産鑑定士に計算してもらいましたから確かです。ここのネガに惑わされないように。

  404. 11151 匿名さん

    >>11150さん

    いくらで購入して、いくらで売りますか?
    具体的な金額なしでは議論できませんよ。
    ビジョンを語ってください。

  405. 11152 匿名さん

    逃げないで金額書きなよ。
    10年後にいくらで売れるの?

  406. 11153 マンション掲示板さん

    >>11150 匿名さん
    10年だと脱出ゲームが始まる時期くらいだと思うけど、戸数が多いからライバルも多いし、買い叩きor売れないということもあるよ。

  407. 11154 匿名さん

    >>11150 匿名さん

    10年後に売れないのでは…?
    中古購入者は、住宅ローンが通らなそう。

  408. 11155 匿名さん

    >>11152 匿名さん

    1500万くらい?

  409. 11156 匿名さん

    すっごいアバウトだけど概算してみた。

    5000万円の部屋で、同クラスの賃貸が毎月13万円だとすると、年間156万円
    10年間で1560万円
    ここのランニングコストが毎月3万円として、年間36万円
    10年で360万円。
    差額は1200万円
    仲介手数料やらなんやら差っ引いて、5000万円の部屋が3900万円で売れるかどうかってとこか。
    うーん、正直びみょう。
    っていうか、10年後に考えることは皆同じだから、他の人も書いているように、この時期からスタートする脱出ゲームを勝ち抜かないとね。
    このマンションの中でも、B棟の中層階以上なら大丈夫だと思うけど、それ以外はなんともいえないなあ。

    不動産鑑定士を信じて買ってみたら。
    売れなくても、責任は取ってくれないと思うけど。

  410. 11157 匿名さん

    >>11156 匿名さん

    ここって定期借家権(=賃貸物件)なのに、5000万もするの?
    西武新宿線沿線希望なら、所有権の石神井台買った方が良くない?

  411. 11158 匿名さん

    平均が5000万円ですが、高いといわれています。
    同じ西武新宿線物件ですが、三鷹やら吉祥寺へのアクセスはいいですけどね。
    石神井台も、だいぶ価格はこなれてきましたけど、立地は微妙ですからね。

  412. 11159 匿名さん

    結局定借は駅近の好立地や希少なブランド立地でないと成立しないということですね

  413. 11160 匿名さん

    >>11159 匿名さん

    買った方には申し訳ないですが、販売状況を見るかぎり、成り立っていませんね。
    立地によるリセールの不安から、購入まで至らぬ人が多そうです。

  414. 11161 匿名さん

    買うならば中央線の駅近くて歩けるとこがいいよ!

  415. 11162 マンション検討中さん

    ここの購入層だと中央線なら立川以西まで後退しそうですね

    バス10分の記述あるけど、バス停までの時間、待ち時間、実際の通勤時の混雑考えるとここも三鷹駅まで25分~30分くらいになるから日野あたりの駅近と同等だと思う
    西武新宿線徒歩圏物件で西東京市や石神井台の方が絶対に便利だと思うけど

    定借だし、いなげや以外のプラスポイントが見付からない
    いなげやが売れ行き不振で撤退したらどうなるんだろうね

  416. 11163 匿名さん

    最低でも徒歩15分で所有権じゃないとリセールは相当厳しいよ。
    15分越えると賃貸需要も無いから、適正価格では貸せない。

  417. 11164 匿名さん

    おら、いいこと思いついたぞ!

    題して、「全戸販売御礼記念、全額払い戻しキャンペーン!」。
    ここが、全戸完売したら、抽選で一戸のみ、購入にかかったお金、全額返金っていうのはどうだろう?
    大規模ならではのダイナミックな企画だと思うんだが。
    マンションの住人全員で抽選会やったら、盛り上がっどー!

  418. 11165 マンコミュファンさん

    住民スレの書き込みの少なさが気になる

  419. 11166 マンコミュファンさん

    こんだけバカにされれば怒りを通り越して、恥ずかしくて住民スレなんか盛り上がるわけないよね…可哀想

  420. 11167 匿名さん

    >>11162 マンション検討中さん

    確かに石神井台の方が安パイだわ

  421. 11168 マンション検討中さん

    名前に三鷹がついているけど最寄りは武蔵関、住所は練馬区
    どういうこと??

  422. 11169 匿名さん

    デベが、地主にとってとても有利な条件を出してしまったので、高値で売らないと成り立たなくなり、どうやったらすこしでも高く売れるかなあと考えて、三鷹物件にしちゃえと安直に考えて三鷹にしちゃった物件です。

  423. 11170 匿名さん

    >>11169 匿名さん

    得したのは地主だけ?

  424. 11171 匿名さん

    苦戦しているので、デべも結局儲からないでしょうね。
    結局のところ、そんなに高くは売れない土地を取得してまでも(ここは借地ですが)、マンションを作って売り続けないと会社が存続できないという自転車操業に陥っているものと思われます。
    まあ、ここに限らずみな同じなんでしょうが、もうすこし考えてほしいものです。
    建築業者の人も報われませんよね。こんなに叩かれたら。

  425. 11172 eマンションさん

    直近、一番叩かれた物件ですか?

  426. 11173 匿名さん

    倒産危機は回避して欲しい。
    中堅デベロッパーの中では爆弾抱えてるのかなぁ?

  427. 11174 マンション比較中さん

    西武新宿線界隈だと断トツ一番確定
    ※ここは吉祥寺・三鷹界隈ではございません!!

  428. 11175 eマンションさん

    >>11174 マンション比較中さん

    買ったら危険なの?

  429. 11176 匿名さん

    >>11175 eマンションさん
    危険といえば、今の時勢で新築郊外マンションに安全な物件なんか無いと思いますよ
    その中でどこがまだマシなのかってだけ
    ここは一番ヤバい物件だと思うけど、他も安全では無いよ

  430. 11177 匿名さん

    >>11174 マンション比較中さん
    徒歩16分の定借で一番な訳がない
    西武線エリアでも下から数えた方が早いよ

  431. 11178 マンコミュファンさん

    >>11177 匿名さん
    一番下って文脈じゃない?

  432. 11179 匿名さん

    やっぱり、価格が見合っていなかったんですね。
    危うく騙されるところでした。

    それにしても、西部新宿線でも下となると、相当厳しいものがありますね。
    せめて、所有権ならよかったのに……。

  433. 11180 匿名さん

    NTTが都市開発すれば良かった。

  434. 11181 匿名さん

    定期借家権でバス便なのに、なぜ5000万もするの!

  435. 11182 匿名さん

    >>11181 匿名さん

    定借スキーム開発費用
    いなげや誘致費用
    販売経費(人件費、ゲストハウス維持費、広告費等)
    販売期間の地代、管理費、修繕費
    頻繁なホームページ更新費用、サーバー代
    来場者キャンペーン費用

    いろいろと考えられるんだが

    ...他には三鷹ブランド使用料とかww

  436. 11183 匿名さん

    ポエム代を忘れていました

  437. 11184 匿名さん

    反感買うだけのポエムに、いったいいくら払ってるんだろうな。

  438. 11185 匿名さん

    広告代理店に相当な金額を払っていますが
    ナイスなポエムは絶対必要です!
    インパクト大事!東京素敵、建物綺麗。

  439. 11186 匿名さん

    >>11182 匿名さん

    本来なら発生しない費用が数多くかかってますね。
    定期借家権って、賃貸物件ですよね?

    これなら普通に分譲賃貸マンションを借りた方が良くない?
    それだと、嫌なら直ぐに引っ越せるし。

    ここはリセールが困難なので、永住賃貸マンションですわ。

  440. 11187 匿名さん

    >>11186 匿名さん

    まさしくその通りですね。
    永久賃貸マンション、実に的を射ていますね。

    賃貸なら、URで充分だと想います。すぐ、引っ越せるし。

  441. 11188 匿名さん

    定期借家権=賃貸マンション
    なんだったら余計に高く感じる。

    いっそ毎月13万円の家賃制にしては…?

  442. 11190 匿名さん

    [No.11189と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  443. 11191 通りがかりさん

    ちょっと南下して武蔵野市アドレスであれば…
    もしくは練馬であっても武蔵関に徒歩10分以内であれば…
    定借ではなくせめて普通借地権であれば…
    名前がちゃんと立地に適したものであれば…
    外観が全面吹き付けでなければ…

    もうちょっとまともに売れてたのかもですね。

  444. 11192 匿名さん

    デべが、もう少し誠実に売っていれば…

  445. 11193 匿名さん

    >>11191 通りがかりさん

    全面吹き付けは高級感があるね!

  446. 11194 匿名さん

    2回目の大規模修繕の時期がヤバそうだね。

  447. 11195 匿名さん

    >>11194 匿名さん

    何がヤバイの?

  448. 11196 匿名さん

    40年~45年目くらい
    竣工後67年で更地返却、逆算すると65年目で退去して解体工事ってところだよね
    残り20~25年で壊すのに大規模修繕するの? ってことになる
    だから紛糾してまとまらない
    更に言えば購入層の大半が後期高齢者になっている
    できるだけ金掛からないように住めればいいや、ってなるよね
    もう完全に詰んでるでしょ、コレ

  449. 11197 マンコミュファンさん

    >>11191 通りがかりさん
    全面吹き付けじゃないですよ!!デマはやめてください!

  450. 11198 匿名さん

    >>11197 マンコミュファンさん

    吹き付けが95%以上にみうけられましたが、実際にはどのぐらいの割合ですか?

  451. 11199 匿名さん

    >>11196 匿名さん

    大規模マンションゆえに、まったくまとまらないでしょうね。
    外壁の修繕をしないと、雨漏りとかしてくるけど、直すお金はみんな持っていない。
    どうなることやら。
    手放せないことが足枷になるのを実感する時期です。

  452. 11200 マンコミュファンさん

    >>11198 匿名さん
    私も全面吹き付けだと思って、どんな仕上がりなのかとこないだ現地を見に行った時、タイル張りでビックリしました!
    吹き付けはバルコニー側だけっぽいです。廊下は見えなかったのでもしかしたら廊下も吹き付けかもしれません。
    少なくとも通りから見える範囲はしっかりとタイル張りでしたよ。

  453. 11201 匿名さん

    >>11196 匿名さん

    えっ、更地に戻すのは、竣工70年後じゃないの?

    30歳で購入すると97歳の時に取り壊し。人生は100年時代。人生の終わりに建物取り壊しの為、引越ししないとダメなんだー
    皆さん、97歳になって、引越しなんて出来ますか?
    お金も体力もありますんよ…

  454. 11202 匿名さん

    物件概要に定期借地の期限が記載されてます
    2087年12月29日に更地返還です
    竣工が2019年10月下旬(入居は12月下旬)ですので68年後に更地返還
    解体工事に1年としたら実質67年

    解体工事の契約は住人で組織する管理組合の案件
    解体費用の積み立てあるけど、不足金額は住民の皆さんで割り勘になります
    逆に解体費が足りたらキャッシュバック有りますので期待しましょうw

  455. 11203 匿名さん

    賃貸で13万なら妥当かもしれませんが、残債割れ確定の35年ローン組む前にもう一度よーーく考えてほしい!

  456. 11204 マンション検討中さん

    >>11200 マンコミュファンさん

    ですね。バルコニー側は吹付け部を探さないとわからないくらい上手に使い分けてます。また全体が白なので、本当に寄らないとわかりませんよ。

  457. 11205 匿名さん

    >>11203 匿名さん

    永久賃貸マンションですね、ここ。

  458. 11206 匿名さん

    呼び方だけど、永代賃貸マンションのほうがよくない?

  459. 11207 匿名さん

    >>11206 匿名さん

    残念ながら永代ではなく、
    67年限定賃貸マンション
    です。

  460. 11208 評判気になるさん

    ひと昔前の病院みたいな外観でとてもステキですね。

  461. 11209 匿名さん

    >>11208 評判気になるさん

    5000万も支払ってもらうのにスミマセン。
    地代が高いのでご容赦願います。

  462. 11210 匿名さん

    ブリリア に住まうって響きがいい
    ブリシアとかプレシスとかエステムとか
    色々あっても僕はプラウドに住みたいですと思った。

  463. 11211 匿名さん

    >>11210 匿名さん

    だね。
    この物件がひどすぎて、ブリリアは買う気が起きなくなりました。

  464. 11212 匿名さん

    本当にタイルなんですか?
    誰か詳しい人、解説してください。

  465. 11213 マンション検討中さん

    三鷹で新築買うならプラウドシティ吉祥寺一択でしょ

  466. 11214 匿名さん

    >>11213 マンション検討中さん

    こちらよりはマシだと思いますが、やっぱり高くないですかね。
    それに、三鷹市アドレスですし。

  467. 11215 匿名さん

    三鷹駅徒歩圏の物件も出てきてるし、金があるならその辺の物件の方がいいだろ

  468. 11216 匿名さん

    無理に三鷹と冠したから叩かれてるけど、無理も限界超えると許されると思うんです
    ブリリアシティ麹町(バスと電車乗り継げばいけるからセーフ)
    ブリリアシティ京都御所(バスと電車と新幹線乗り継げば行けるからセーフ)
    ブリリアシティマチュピチュ(バスと電車と飛行機とラマ乗れば行けるからセーフ)

    突き抜けろ、ブリリア!!!!
    どこまでも!!!

  469. 11217 匿名さん

    >>11216 匿名さん

    ブリリアシティマチュピチュ。(笑)
    たしかに、練馬を三鷹にしたぐらいじゃ、大したことないですね。

  470. 11218 匿名さん

    やっぱり、恥ずかしくて買えないって人も多そう、

  471. 11219 匿名さん

    >>11218 匿名さん

    ここを買うと笑われるってことですか?

  472. 11220 口コミ知りたいさん

    >>11219 匿名さん

    そんな事ないよ
    プッ、クスクス

  473. 11221 eマンションさん

    知人と家買った的なトークをすると、まず新築なのか、戸建なのか、と聞いていき、次に場所や最寄駅の話になるじゃん。

    大規模マンションだと立地から物件名称がすぐわかっちゃうけど、三鷹って入ってるのが知れたら、「練馬のこの辺と知られたく無い程の立地なのか、、」とか勘繰られそう。

  474. 11222 匿名さん

    >>11221 eマンションさん
    定借っていうのも死んでも隠したいよね

  475. 11223 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹ブリリアントコート、だしね。
    三鷹に住んでるんだ、いい所だよねー。
    って言われて、返す言葉が見つからないと思う。

  476. 11224 匿名さん

    そゆこというなよな

  477. 11225 匿名さん

    >>11220 口コミ知りたいさん

    笑われても、売れてればいいんじゃない。

  478. 11226 匿名さん

    ここの住民ってどこ住んでるのって話になったら何て答えるんだろ?
    正直に武蔵関や練馬と言うんだろうか。
    三鷹は最寄り駅でもないし、住んでる行政でもないしなぁ。

  479. 11227 匿名さん

    三鷹のほうに住んでます的な。

  480. 11228 匿名さん

    >>11226 匿名さん

    三鷹の外れに住んでます…

  481. 11229 匿名さん

    三鷹の外れだと、調布の北側あたりをイメージするな。

  482. 11230 匿名さん

    どれくらい在庫があるのかな?
    この板読んだら、とても怖くて手が出せない。

  483. 11231 匿名さん

    ここは、武蔵野市の外れではあるが、三鷹の外れではない。
    ほんと、何を思ってこの名称にしたのか、理解に苦しむ。

  484. 11232 匿名さん

    >>11230 匿名さん

    トータルで、200戸は販売していると思いますよ

  485. 11233 匿名さん

    最近、練馬区杉並区武蔵野市西東京市周辺の都営住宅をじっくり見ているんですが
    極めて安い賃貸料の低所得社向けの方が陽当たり通風も良さそうなゆったり配棟で健康的ですね
    高いお金を払う方が詰込み過ぎて圧迫されるってこの国の政治はおかしいでしょう

  486. 11234 匿名さん

    初動を間違えました。
    最初からアドレスは練馬になります。
    と言っていればここまで大問題にならなかった。
    今さら練馬なんて言えない、もう静観の構えですよ。

  487. 11235 匿名さん

    ここは定期借地ですからね。
    リセールが期待できないので、68年借り続ける覚悟が必要と言われています。
    普通に賃貸に住んで、気に入らなければ引っ越すという選択のほうが気軽かもしれませんね。
    武蔵野市には、いっぱい賃貸マンションありますし。

  488. 11236 匿名さん

    定借スキームって詐欺臭強すぎ
    他人の土地に期限付きの箱乗っけて高値で売ってとんずらだからね、デベやってることは

  489. 11237 匿名さん

    定借は、誰もが憧れる好立地に建てるか、とんでもない格安にするかじゃないとね。
    ここはすべてにおいて中途半端すぎる。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸