東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン二子玉川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 野毛
  7. 二子玉川駅
  8. ロイヤルシーズン二子玉川について
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-08 17:19:11

ロイヤルシーズン二子玉川について情報交換しませんか。
公園に近いので、子育てに便利で、車で生活しやすいように感じました。
どんな住空間になるのか、知りたいです。よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区野毛3丁目245番地3他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅徒歩15分、東急大井町線「上野毛」駅徒歩13分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

間取り 1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積 55.24㎡~102.99㎡
バルコニー面積 5.85㎡?19.21㎡
ルーフテラス面積 23.18㎡~109.37㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数 60戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-13 17:27:24

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン二子玉川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここまでくると、二子玉川感というのは薄くなってくるように思います。
    周りの環境を楽しんで!というタイプの人だとこの辺りは良いのではないでしょうか。二子玉川ライフみたいに思うと、少し違うかなみたいなのはあるかも。車でだったら、本当にすぐにあの辺りに行くことはできると思います。
    何を求めるか、ですかね。

  2. 202 マンション検討中さん

    もう引き渡し始まったようですが、空室が目立ちますね。。週末モデルルームに行くのですが、値引きに期待出来そう。

  3. 203 マンション検討中さん

    週末モデルルーム行く人が値引きありきで行くってこちらで書かないほうが良いと思いますよ。まだまだ空室があるならゆっくり売っていくのではないでしょうか。決算まで待てば値引きもあるのでしょうか。気になります。

  4. 204 csay

    見学に行ってきました。1階の3LDKをお買い得と感じました。二子玉川駅徒歩15分は何とか納得できそうです。2歳半の子供がいるので近くの公園や多摩川で遊ばせられるので良いでしょう。ただ川のそばだと100年に一度の災害でも起きたらどうなるか不安ではあります。それと見学では騒音の具合が分かりませんでした。車の音、虫の声、虫の侵入確率はどうでしょうか?このままでは他のマンションを見学もしたことないのにここで決めてしまいそうです。買わずに後悔するか即決して後悔するのか・・・。都内田園都市線東横線沿いで坪単価250-300万円程度の新築ってそうそうあるんですかね?

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 csayさん
    安いには理由があります。
    少なくとも3件くらいはみて回りましょう。
    一生に何度もある買い物じゃ無いですよ。

  6. 206 匿名さん

    204さん
    2、3件見てそれでも魅力を感じるならいいんじゃないですか?一般的には一階は安い価格設定が多いんじゃないかな…景色が見えないとか真っ暗とか…

  7. 207 マンション検討中さん

    即決して後悔しそうならやめましょう。
    駅遠が納得できるなら子育て環境はいいはずです。

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    この立地の1階は少し訳が違いますから、
    安いのは当たり前でしょう。

  9. 209 マンション検討中さん

    >204
    田都、東横沿線でという話であれば、川向うの神奈川県まで視野に入れたら、
    坪単価が低い物件も当然あると思います。
    東京都内、世田谷や目黒で新築となると、なかなか出て来ない価格帯だとは思います。
    即決するかどうかは検討者の方次第ですが、騒音やらの環境面は何度か現地に足を
    運ばれればわかることも増えるかと思いますよ。
    川の氾濫などの災害をご心配されるのであれば、確かに川沿いの物件は避けた方が
    良いとも考えられますが、災害は川の氾濫以外も考えられるので、そこまで考え出すと
    どんな物件でも不安要素としては残ってしまうのではないでしょうか。
    (この手の不安を煽りまくっているネガティブ粘着さんがこの物件のスレに張り付いている
    ので、その手の方の投稿に惑わされない方が良いとは思います)
    結局のところ、価格面や環境面、善し悪しは必ずあるので"善し"を取って購入を決めるか、
    "悪し"を取って見送るのか、だと思うのですけれども。
    最終的にはマンションの部屋がずっと売れ残るなんてことはありませんし、売れ残るから
    捨て値で売るなんてことが起こる地合いでもないでしょうから、良いところを見るのか、
    悪いところを見るのかで決められると良いと思います。
    二子玉川周辺施設や公園、河川敷、学区など、検討する要素は価格や災害の他にも多く
    あると思いますよ。

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    なぜかすでに中古が販売されてますね。
    しかも売れるわけない有り得ない価格。
    売れていると見せかけるために、業者に流した物件なんでしょうか。

  11. 211 マンション検討中さん

    新築物件を住まずにそのまま転売するのはある一定数存在します。
    私の住んでいるマンションも新築で入居しましたが、最上階の一番広い間取りの
    部屋が新築後そのまま転売されていましたね。
    それも新築価格の1.5倍くらの価格でです。
    その後、実際にいくらで購入されたのかはわかりませんが、その部屋はさほど
    時間もかからずに入居されました。
    個人的には新築マンションあるあるだと思っています。

  12. 212 マンション検討中さん

    ここの2LDKって、売却に苦戦しますかね?
    気に入っていますが、引っ越す可能性がゼロではありません。
    2LDKってのちのち売れなそうなうえに、川沿い、駅から遠い、、売却にはマイナス要素がありすぎて心配、、

  13. 213 マンション検討中さん

    2LDKは売却しにくいわけではないと思います。
    シニア世代の住み替えや、DINKS、コンパクト住居を好む人など一定数いるので。
    駅からの距離だけが気になるところですね。
    個人的には、川沿い好きです。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    >>213
    将来的に、2LDKに住みたい人が増えるかどうかでしょうね。私は増えるんじゃないかと思います。

    少子化で子供が1人なら、1部屋あればいいわけですから2LDKでも充分。3LDKや4LDKじゃなくてもいいです。
    あと、子供がいない夫婦も1LDKか2LDKか。高齢者夫婦でファミリー物件からの移り替えがあると考えても2LDKいいんじゃないかと思います。

    駅から近いか、環境はいいかなど総合的に見て売れるかどうかも決まります。高齢者だと駅チカ物件の方がいいのかな。

  15. 215 マンション検討中さん

    2LDKはいいと思います。
    今後はコンパクト化が進み、大型3LDK、4LDKなんかは逆に苦戦することになると思います。
    それよりも駅距離です。売却する可能性があるなら最悪でも徒歩10分です。15分とかありえません。

  16. 216 マンション検討中さん

    よくデベの営業が「ここは確かに駅から遠いですが近隣のこの物件は20年経ってもこの価格で出てますから損しませんよ?」なんて言いますが実際何年も売れずにその価格で出されてるだけってことが殆どです。
    ※同じ二子玉川徒歩15分のプリシア二子玉川でそんな営業受けました。
    駅前はすぐに売り買いが進みますが、徒歩15分なんかになると残債割れでも売れないなんて事は日常茶飯事です。プリシアなんかは安いからなんとかなるかも知れませんが、此処はそれなりに高いです。
    再販お考えなら、十分に考えた方が良いです。

  17. 217 通りがかりさん

    このマンションに近くに住んでいますが、最近入居者が増えましたね。マンションの前でサカイをよく見ます。かなりうまってきてるのかな?

  18. 218 匿名さん

    購入者です。ローン控除もふまえ年内引き渡し→入居多いようです。

  19. 219 マンション検討中さん

    購買意欲高めで検討中ですが、夫が駅歩15分に難色、、
    実際住まれている方、住み心地いかがですか?満足度はどれくらいでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    自転車使えば5分位ですよ。

    歩いたって15分の間には毎日何らかのイベントをやっているスペースや
    蔦屋家電やスーパーやコンビニも含むSCが工程の半分。残りの殆どは公園。
    問題ありません!

  21. 221 マンション検討中さん

    確かに遠いですが、環境は良いと思います。
    運動と思って歩くか、自転車を使えば大丈夫かな。

  22. 222 マンション検討中さん

    近隣住民です。
    妻の一押しでここの近隣に決めましたが若干後悔してます。。。
    まず、駅前の駐輪場は半年以上待ち。
    雨の日やこれからの季節、雪が降ったりすると自転車での通勤はそもそも難しいです。
    あとさすがに徒歩15分は外出が億劫になるレベルで、外出の機会がめっきり減りました。
    玉堤通りも休みの日は渋滞が凄いので車も微妙、
    正直、もう少し住みやすい用賀で迷ってた徒歩5分の物件だったら
    通勤も楽だし、二子玉川まで実質早く、楽に行くことができたのに。。。

  23. 223 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん
    あのライズの駐輪場が全て埋まっているとは思えないのですが、本当ですか?

    用賀を希望していた人がここら辺に住んだら、それは不満でしょうね。
    早く奥さんを説得して引越ししましょう!笑

  24. 224 222

    >>223 匿名さん
    ライズの駐輪場は時間制で、定期利用は不可です。
    どこかいい駐輪場ないですかね?
    一度査定してもらいましたが、大幅なローン残債割れで、手放すのも厳しい、徒歩15分なので賃貸でも借り手がつくとは思えず。
    フルリフォームした近隣中古も、2年ほど売り出してますが、4,000万まで下がって未だ売れてません。
    やはり少し高くても駅近が良かったと後悔してるのです。

  25. 225 マンション比較中さん

    >224
    二子玉川近隣の駐輪場は、定期利用が不可ではなく、単に埋まっていて待ちなだけです。
    定期利用できる駐輪場は二子玉川近隣には存在しています。
    ただ、常時空きがないので定期利用するには順番待ちが必要になっている状況ですが、
    それを言うと、東横線沿線の駅駐輪場とかも同様の状況なので別段珍しいことではありませんね。
    査定もどこの物件か明記していないし、2年売り出している~もどこの物件なのか書いていないし、
    ただのネガティブあおりはやめた方が良いと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 226 匿名

    >>225 マンション比較中さん
    すみません、同じ住民になるものですが、品がない文章を残すのはお控えください。

  27. 227 マンション検討中さん

    なぜ用賀5分と二子玉川15分で迷ったのでしょう。比較対象があまりにも違いすぎます。ローンで買うならもっと考えて買うべきでは?しかも用賀5分を検討出来る財力があるなら引越し出来るのではないでしょうか。

  28. 230 マンション検討中さん

    [No.229と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 231 匿名さん

    このマンションに住んでいるものです。
    賃貸でしたが駅近にしか住んだことなかったので正直遠く感じます。
    ですが慣れました。帰り道はライズのショッピングセンターを通るし、通ってる間はなんとなく華やか。ライズを抜ければ緑が広がる公園があります。私はいつも公園を抜けてからマンションに着くまでが少し寂しく感じます。ですがそれも2.3分程度。慣れですかね。その2.3分の間にもよく自転車で行き来してる方々を見かけます。
    雨の日は正直めんどくさくなりますが、そうなるとネットスーパーや、amazon頼りです。不便といえば不便ですが、許せない範囲ではありません。あれもこれもは現実的に求めていられないので、迷っている方は実際に歩いてみるか、自転車や車で行ってみてはいかがでしょうか。
    追伸ですが、先日友人にマンションのセンス?褒められました。決め手の1つでしたので嬉しかったですね。

  30. 232 住民板ユーザーさん1

    通りがかりのものです。
    此処ってマンションだったのですね。
    エントランス側からみると、老人ホーム見たいな作りなんで新しい施設ができたのかと思ってました。
    玉堤通りからみると、確かにマンションって感じでした。

  31. 233 通りがかりさん

    エントランス側もベランダがありますし、ファミリタイプマンションだと思います。
    老人ホームですと危ないのでベランダがなかったり、部屋も小さいはずです。

  32. 234 通りがかりさん

    このあたりに住みたいなら絶対に国分寺崖線の高台に住むべき。
    岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台あたりで中古探した方がよっぽどいいよ。
    野毛や玉堤は「崖下」「川沿い」なんだから。世田谷ヒエラルキーなんてものがあるとしたら、最下層に近いよ。
    多摩川や花火大会の眺望で選ぶなんて、夜景が云々言いながら湾岸のタワマン買っちゃう田舎者と一緒。デザインや環境だけじゃなく、場所の歴史も勉強した方がいい。

  33. 235 マンション検討中さん

    岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台に買えないのでこちらを候補に。今は中古でも高い。こちらを検討してる人ならそれくらいわかってるはず、余計なお世話です。
    世田谷区内でも小田急線京王線あたりと似たり寄ったりですかね。

  34. 236 マンション検討中さん

    世田谷でも最低に近い立地。
    大井町線の上野毛ー自由が丘か、田園都市線の用賀ー池尻大橋、目黒線の奥沢あたりのほうがずっと良い。

  35. 237 匿名さん

    野毛三丁目に住む子供は玉川小学校に入学します。同級生は上野毛や等々力や中町など坂の上の子供たち。これ何気に結構キツイよ。

    瀬田のセンメリに通わせりゃ一発逆転だ!

  36. 238 通りがかりさん

    みなさん、家を買うというよりアドレスを買う感覚なんですね。

  37. 239 匿名さん

    二子玉川から二子新地にかけてはその昔は三業地ですよ。当時、花街で遊ぶお金持ちは瀬田に住み、花街で働く遊女は野毛や下野毛に住んだんです。ちなみに、阿部定が吉蔵殺めてからしばらく身を隠してたのは二子玉川の待合、今で言うちょんの間です。
    東急によって目眩しされてますが、元々はそんなダークな歴史を持つ町なんです。

    湾岸のタワマンに住む人たちが蔑まされるのは、元々は埋立地で工場や倉庫だけの僻地であった歴史を知らずにイキってるから。二子玉川も似たようなもんかもしれません。
    家を買うなら、その地の歴史を勉強してからでもいいんじゃないですかね。アドレスを買うという感覚、大事だと思いますよ。

  38. 240 匿名さん

    あなたの住んでいる場所は昔は殺人のあった場所かもしれませんよ?笑

    遥か昔の街の歴史よりも現在の状態の方が大事です。
    現に二子玉川は便利で楽しい街ですよ。

    人の街の悪口を言って悦に入るような貧しい人生を送ってないで楽しい人生を送ってください。どこに住むかよりも大事なことです。

  39. 241 マンション検討中さん

    だから野毛は二子玉川じゃないって笑
    宇奈根や喜多見を成城と言い切るようなもん

  40. 242 匿名さん

    ここのマンションの最寄駅は二子玉川だから、二子玉川エリアと言ってもいいんじゃない?

    宇奈根から自転車を使って五分くらいで成城には着かないよね。ここのマンションは野毛でも二子玉川エリア。全然比較になってない。

  41. 243 匿名さん

    まあ玉堤を等々力とか尾山台と言い張るよりはマシか

  42. 244 マンション検討中さん

    数十年に一度と言われる多摩川決壊が心配かな。地盤も崖線上の方がいいだろうし。世田谷区のハザードマップ見るとヤバいよね泣

  43. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん
    何十年も二子玉川に住んでいる者です。床上浸水は水捌けの悪い高台でも起こり得ます。二子玉川では床上浸水が起こらない階数に住めば気になりませんよ。二子玉川の一軒家床上浸水の覚悟が必要ですが、マンションの上の方階ではそんなに気にすることでは無いと思います。

  44. 246 匿名さん

    此処のマンションに住む方々はそもそも立地をそんなに気にしてるんですかね?単純に居心地の良さに惹かれたとか他にあるんじゃないかな。
    ここは二子玉川じゃないよとか言ってる人いるけど、ブランド名に惹かれて見栄をはってるのはどっちなんだろう。笑

  45. 247 匿名さん

    それは一理あるな。
    だけどやっぱりここに住む人はどうしても二子玉川に住みたい人じゃない?
    二子玉川徒歩10分圏内の分譲マンションの価格は
    やばいからそこまで高くないここにしたというイメージ。
    でもそれもありだと思う。
    ここは隣町みたいなものだけど駅まで歩けるのは事実なんだし。
    少なくとも今の時代では鎌田よりは二子玉川らしいエリアだと思うよ。

  46. 248 検討板ユーザーさん

    建物自体は、超洗練されていて素晴らしい感じですね。

  47. 249 匿名さん

    ライズの劣化版。
    これは褒め言葉。
    いくつか我慢すれば似たような環境を得られる。

  48. 250 周辺住民さん

    玉堤通りは、大田区方面に向かうダンプに路線バス、等々力や田園調布マダムの下手くそ外車などで結構交通量多い。これに教習車やチャリ族が走ってたりするとすぐプチ渋滞。
    お子様のいらっしゃるファミリーの方は要注意ですよ。

  49. 251 匿名さん

    住んでますが今のところファミリーの入居者にしか会ったことがありません。
    まぁ仕事している方々は朝早い、夜遅いとかだと思うので当たり前かもしれませんが。
    少し奥のクレヴィアにもファミリー多いですね。

  50. 252 匿名さん

    >>250 周辺住民さん
    裏の出入口使えばいいだけでは?

  51. 253 マンション検討中さん

    この辺は、二子玉川周辺でもカースト最下層になってしまいます。
    鎌田よりもちょっと。。。ってイメージです。
    子供がネガティブにならなければいいですが。
    恐らく、土地柄を知らない地方の方がターゲットかと思われます。
    ちなみに販売開始からかなり時間が経ちましたが、まだ完売してないのですかね?

  52. 254 マンション検討中さん

    駅遠なのでまだまだ完売はなさそうですね。
    みなさん、自分に合ったマンションを購入すれば良いと思います。
    子供がネガティブにならないか??子供同士でどんな話をするのか知りたいです。

  53. 255 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん
    瀬田の子達と同じ校区になりますから、
    劣等感を持たないか心配ですね。
    この辺は親同士のコミュニティもカーストが有ります。
    PTAとかに参加しだすと顕著に体感できます。
    それを覚悟した上で入居が必要かと思います。

  54. 256 検討板ユーザーさん

    ほんとにそんなのあるんですか?笑
    3Aでもないんだし、エリア関係なく、肩肘はらずに生活できる土地だと思ってましたが。

  55. 257 マンション検討中さん

    瀬田??何か勘違いされてませんか?
    こちらは玉川小です。ライズは二子玉川小。
    知らないのに適当に書くのはやめましょう。
    削除願います。

  56. 258 検討板ユーザーさん

    >>255マンション検討中さん

    これだけ詳しいのは瀬田小の親御さんですか?
    二子玉川周辺でしか瀬田なんか知られてないのにカースト有りとか、笑えます。そんな人たちの集まりなんですね。瀬田の住民は大変そう。

    ちなみにこちらは野毛で、玉川小です。そのような心配はないと思います。

  57. 259 マンション検討中さん

    >>258 検討板ユーザーさん
    玉川小学校ってここから1.5キロも有りますよね、子供が可哀想。。。
    駅から遠い、スーパーから遠い、学校も遠い、洪水時の反乱が不安、色々不安要素が多すぎますね。だからこのご時世でも中々完売しないのでしょうか。
    あと、瀬田じゃなくても上野毛や等々力からマウント取られる事には変わりないでしょう。

  58. 260 通りがかりさん

    マウントって、、、。
    私は上野毛住民ですが、意識が高い方は私学へ進む方多数です。いろいろ通えますからね。
    公立ですと、みなさん上手くやってて楽しいですよ。
    遠いのが嫌な人は検討しなければ良いだけの話ですね。駅近の上野毛、等々力はなかなか新築マンションがありません。駅近なら二子玉川にいくつかありますね。

  59. 261 マンション検討中さん

    おしゃれで、一世風靡してるデベのマンションに住んでるということで、羨ましがられるのでは?

  60. 262 周辺住民さん

    岡本、瀬田、中町、このあたりは確かに高級住宅街。
    ただ本気の超富裕層なのは瀬田一丁目だけだよ。
    セントメリーズのあたりね。
    マウンティングしていいのは瀬田一丁目だけ。あとはそんなに変わらんよ。
    https://1.bp.blogspot.com/-xTdEwkdk1Ww/V2QCRCIY0YI/AAAAAAAAG9Y/LaXvUpo...

  61. 263 通りがかりさん

    アドレス気にし過ぎで怖いです。くだらない。
    多少は仕方ないとしても、最寄駅が二子玉川で、それ以上でもそれ以下でもない。
    瀬田だろうが超?富裕層だろうが、それで?って感じ。死ぬ時に瀬田一丁目に住んで幸せな人生だったーとでも思うのでしょうか…。
    私は、二子玉川在住だけど、子ナシなのでママ友は居ないので分かりませんが、もし本当にカーストとかあるなら、ツッコミどころ満載。

  62. 264 マンション検討中さん

    このマンションを検討中の人にとっては、二子玉川地域における野毛の扱いの一端が分かって、多少は有益なんじゃない?
    高台と川沿いの格差なんて気にしないという人もいれば、やっぱり別で探そうと思う人もいるかもしれん。くだらないかどうかは人による。

  63. 265 匿名さん

    同じ神泉駅最寄りの円山町と松濤に比べりゃ大した差じゃないよ

  64. 266 マンション検討中さん

    >>263 通りがかりさん
    野毛はどちらかいうと川崎寄りのイメージですね。マウントと言うほどのものとはないですが、保護者内で少し下に見られるとかは有ると思います。
    子供を育てないと分からないことも多いですから貴方のコメントこそ参考にならない、ツッコミどころと言うか論外です。
    DINKSは自分の事しか考えなくていいからその様な考え方になっていくのでしょうね。

  65. 267 マンション検討中さん

    >>263 通りがかりさん
    >死ぬ時に瀬田一丁目に住んで幸せな人生だったーとでも思うのでしょうか…。
    そんな事誰も言ってないでしょうに。
    子無し夫婦って事で一言言わせて貰うと、自分の自由に関する主張だけは皆一丁前過ぎ。常に自分の自由が優先で、少子化を助長してる自覚がない。せめて社会貢献しろって感じ。将来子供が払うべき税金も将来の日本の為にも負担して欲しい。
    貴方の場合はアドレスによるマウントよりも子無しへのマウントを気にした方が良いですよ。
    気付いてないかも知れませんが、周りにはその様に見ている人もいると言う事です。

  66. 268 匿名さん

    いつのまにか少子化問題が語られててワロタw

  67. 269 マンション検討中さん

    素敵な建物ですね。
    周辺が華やぐほどの影響力あります。
    仕様も高く、かなりの有力物件です。

  68. 270 マンション検討中さん

    >>269
    業者か住民かな
    あからさますぎ笑

  69. 271 マンション検討中さん

    今日、前通ったけどほんと老人ホームみたいだな。内装は少し質がいい様だが。
    鎌田のブリシア含め、駅から離れたら何故こんなにチープになるのか。寧ろ10年くらい前の中古の方が高級感、重厚感がある。

  70. 272 匿名さん

    >>268 匿名さん
    www

  71. 273 匿名さん

    なんだかすごいマウンティング?を気にしているレスばかりでそんな事ばっかり気にしていて幸せなのかな?と思ってしまうw
    みなさん富裕層でも闇を抱えて生きているんですねw

    今現在、玉小に通わせている親ですが1番遠い学区で坂もあり確かに遠いです。ですが子供はすぐに慣れるし体力もつくし、登校する時は友達といろいろ自分達なりの裏道を探したりで楽しいみたいですよ。マラソン上位の子は坂下の子供が多いようです。毎日の坂で足腰が丈夫になるんでしょうね。これをプラスにとるのか可哀想ととるのかはお任せ致します。

    ちなみに近所も子供は多いので遠いのに新一年生でたった一人で登校なんて心配は大丈夫かと思います。

  72. 274 匿名さん

    ちなみに駅近でもチープそうな物件はいくらでもあると思います。土地代にとられて建物にお金をかけられないなんてざらでしょう。

    小さいお子さん連れの方しかみたことはありませんが、このマンションからもいずれ玉小に通う子供が出てもしも小学校でマウンティングされてたとしたら本当に可哀想なのはどちらなんですかね。くだらない争いに巻き込まれないことを祈ります。

  73. 275 周辺住民さん

    ずっと瀬田に住んでるけど、別にマウンティングなんかないよ(と思う)。
    こういうのは男より女の方があるのかもしれんけど、嫁からそんな話は聞いたことがない。瀬田からだと坂道激しい二子玉川より、多少遠くてもフラットに歩ける用賀の方が好きみたいだから、そもそも野毛の人と知り合う機会がないと思う。嫁に野毛がどこかと聞いても「上野毛とどう違うの?」くらいのもんだろう。

    ただカーストとまではいかないけど、戸建>マンションという意識はあるかもしれんね。まあこのあたりに限ったことじゃないと思うけど。

  74. 276 マンション検討中さん

    子なしって書いて、少子化を語られても…。
    まだこれからかもしれないのに。子なしだけで子供の分の未来の税金!?社会貢献!?って。
    頭の固い政治家さんですか?もしくは、育児ストレスですか?

    アドレスを気にするより、他に気にした方が良い事が多そうですね。

  75. 277 通りがかりさん

    まあ野毛より鎌田とか宇奈根の方がよっぽど秘境なんだから大きな広い心で笑

  76. 278 検討板ユーザーさん

    二子玉川駅を使っている住人は、瀬田一丁目の方にマウントをとられてるんだから、気にしない事が一番ですね 笑

  77. 279 検討板ユーザーさん

    末長組の物件は、「こだわり」の結晶。
    設計と間取りは、大手にも真似できないほど。
    このコストでよく実現させているよなあ
    と感心します。いつか住んでみたいです。

  78. 280 通りがかりさん

    >>279

  79. 281 ご近所さん

    瀬田一丁目の人も最寄り駅は二子玉川駅であることが多いのだけどね(笑)
    みんなあなたの事を笑ってますよ~

  80. 282 通りがかりさん

    瀬田住民は電車乗らないと思うよ

  81. 283 通りがかりさん

    瀬田1丁目ですが、電車乗りますよ!!

  82. 284 通りがかりさん

    瀬田一丁目でも環八沿いに住むような人はね

  83. 285 通りがかりさん

    五島美術館周辺ですが、、、何か。。。

  84. 286 マンション検討中さん

    出たよ、瀬田マウンティングw

  85. 287 匿名さん

    マウンティングすごいなー(笑)
    この近所に住んでますが、そんな瀬田一丁目アドレスの人だって、子供の習い事なんかで深沢7丁目アドレスに対しては伏し目がちなんだから気にすることない!

  86. 288 ご近所さん

    あなたみたいな劣等感を持った人は少ないと思いますよ。
    ここの近所でマウンティングする人も見たことが無い。
    あなたみたいな人に話に出されて深沢7丁目の人も迷惑でしょう。

  87. 289 マンション掲示板さん

    クルマで目の前通りました。
    ハッと目を見張るほどモダンな建物ですね。
    でも玉堤通りに接近し過ぎてる感ありますね。
    低層階はややキツいのではないでしょうか。

  88. 290 マンション検討中さん

    ここを選ぶ人はマウントとか、対抗に意識がない人が多いと思う。そもそもこの地域は二子玉川ではないです。。。物件名も周辺をしらない人向けに売りやすくする為の目論見でしょう。
    建物はエントランス側はチープで老人ホーム見たいというのは同感、玉堤通りから見るとそれなりに質がよく見えるが、土地面積いっぱいに建てられているからか、部屋の中が丸見えなくらい道に密接。騒音や、排ガス、プライバシーの問題は住んでみないと分からないが、相当考えものだな。

  89. 299 ご近所さん

    [No.291から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  90. 300 匿名さん

    変な人が粘着してますね。
    二子玉川駅の駐輪場に自転車で五分で着いて、
    大きい公園の向こうにライズのSCや高島屋があるというだけで
    ここの魅力は十分じゃないですか?
    細かいデメリット重ねても魅力を損なうものじゃないと思いますよ。

    デメリットとか羅列している人はここのマンションのデメリットじゃなくて
    自分の心の貧しさをアピールしているようにしか見えません(笑)

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸