東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン二子玉川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 野毛
  7. 二子玉川駅
  8. ロイヤルシーズン二子玉川について
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-08 17:19:11

ロイヤルシーズン二子玉川について情報交換しませんか。
公園に近いので、子育てに便利で、車で生活しやすいように感じました。
どんな住空間になるのか、知りたいです。よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区野毛3丁目245番地3他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅徒歩15分、東急大井町線「上野毛」駅徒歩13分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

間取り 1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積 55.24㎡~102.99㎡
バルコニー面積 5.85㎡?19.21㎡
ルーフテラス面積 23.18㎡~109.37㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数 60戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-13 17:27:24

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン二子玉川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここのネックはやっぱり駅距離ですかね。
    地図には徒歩ルートしか紹介されてないですがバスとかはないってことでしょうか。
    車では確かに生活しやすそうですが、年を取った時のことを考えるとね。
    車以外の手段も確保しておきたいかなあと感じました。
    中規模マンションで部屋大きさも色々揃ってるので幅広い層が住むことになるのかしら。
    100㎡越えのプランがあるのは凄いですね。間取りを見てみたいです。

2. 2 匿名さん

私も早く間取りを見てみたいですね。
    末永組なので個性的なものが期待できるはずです。

詳しい現地の場所は分かりませんが、
    バス停とバス停の間に位置しているイメージじゃないですかね?
    確か第三京浜の真下に一つバス停がありますから。

二子玉川駅にはバスを使うにしては短い距離ですね。
    自転車がちょうどいい距離だと思います。

3. 3 匿名さん

本日、チラシが入ってましたね!
    メゾネットタイプは屋上テラスもあって魅力的だけど駅から遠すぎですよね

4. 4 匿名さん

成城や瀬田のロイヤルシーズンもユニークですが、住み心地はどうなんでしょうか。

5. 5 匿名さん

二子玉川公園は近いけど、周りには店が全然ないよね、1番近いコンビニでも五分以上かかるかな

6. 6 匿名さん

野毛とか深沢は陸の孤島だってテレビで見たことある
    一番近いコンビニまでの距離が5キロ以上あるのは東京でもこの野毛あたりだけみたい
    便利さをとるか自然環境をとるか悩ましいですねえ

7. 7 匿名さん

老後、住まいから歩ける範囲で、ストレスなく暮らすには、便利に越したことはありません。

確かに、野毛は。。。多摩川や花火大会にはいいロケーションではありますが。

深沢エリアのマンションも、自由が丘圏内とうたがいながら、遠いですし。

玉堤のモリモトの新築がすぐ完売したといっても、

急な坂をのぼって、環八を渡って、尾山台駅まで、日々の通勤や通学、買い物は大変では。

だから、二子玉川駅から近い新築は、都心クラスの価格に跳ね上がるんでしょうけど。

8. 8 匿名さん

>>6 匿名さん

いくらなんでも誇張が酷すぎる。
    5kmと言ったら、二子玉川どころか三軒茶屋にも着く距離だぜ。

9. 9 匿名さん

多分、世田谷区に縁のない人が嫌がらせで投稿しているのでは?
    ここに近いのはセブンとローソンでしょう。

10. 10 匿名さん

ともあれ早くお値段がでないことには…
    すぐ近くのアイディーコートが2LDKで3600万だったけどこちらはどうなんでしょうね?
    立地も変わらないしそのくらいだといいなあ…

11. 11 匿名さん

確か結局は値段次第、駅から遠くて、大雨で心配な川の横、隣はガソリンスタンド〜
    早く値段知りたい

12. 12 匿名さん

この物件、間取りは魅力あるし、メゾネットの屋上バルコニー興味あるけど、EVの数が多すぎでしょ?管理費高くなりそう

13. 13 匿名さん

GSがそばって、やはり気になります。

14. 14 匿名さん

ここの周辺地図は間違った記述がされているね。
    ドッグウッドとTSUTAYAが246を渡ったところにあることになっている。
    末永組は結構好きだったけど、周辺地図のチェックを怠る程度とはお粗末過ぎる。

15. 15 匿名さん

新聞折込広告の地図見たら、確かに現地マップ、間違ってますね。ビックリ。

16. 16 匿名さん

ここのデベ好きだけど、いかんせん販売開始直前なのに情報開示が遅すぎる。
    竣工まで一年だし、全体的にのんびりというか後手後手に回っているのは気のせい?
    とにもかくにも価格次第ではあるけど。

17. 17 匿名さん

エレベーターの台数が多すぎませんか?
    半分でも十分な気がしますが、ランニングを負担するのは住民なのでデベには関係ないのかな

18. 18 匿名さん

現地見ましたが、本当にガソリンスタンドが隣だったのですね。
    気持ち的にはその隣の部屋には住みたくないかな。
    目の前が多摩川というのはやはりポイント高かったです。
    春には桜並木も綺麗なエリアですから、楽しみですね。
    二子玉川には歩いて行くの辛くないですか?
    ライズの地下の駐輪場って空いているか知っている人います?

ここの最寄駅は坂を考えなければ上野毛だったのですね。

19. 19 匿名さん

気になって資料請求してみたけど、ポストに入ってたチラシ以上の情報が何1つなかったわ
    間取りもチラシに載っていた三タイプのうちの二タイプのみ
    価格もなし
    事前説明会始まったしもうちょっと情報出るかと思ったのにがっかり
    説明聞きに行ってもこの程度の情報しかなかったら無駄足だわ
    早く情報出していただきたい…

20. 20 匿名さん

新しい間取が発表されたがさすが末永組。
    間取だけはすごいな。
    102m2の4LDKは完璧だろう。
    立地がクソだから買わないけど
    二子玉川駅徒歩10分以内なら取り合いになっているな。

21. 21 検討板ユーザーさん

>>20 匿名さん
    そうか?

22. 22 匿名さん

管理費も高そう
    専用エレベーターぶんの管理費はフロアの住人だけで賄ってほしい

23. 23 匿名さん

価格でたね

24. 24 匿名さん

チラシ入ってたけどエントランス緑が多くていいかんじですね?メゾネットタイプはいくらなんですかね?

25. 25 匿名さん

102平米の部屋の間取り図が消えてますね?
    売れちゃいましたか?

26. 26 匿名さん

メゾネット間取りHPから無くなってますね!
    もうすでに売れたんですかね?
    あんなに駅から離れてガソリンスタンドの隣なのにビックリ

27. 27 マンション検討中さん

買えない人のコメントオンパレードだね。

二子玉川の新築は希少だと思うけどな。
    東急のブランズと、三菱のパークハウスは億越えでしょ?

選択肢なし

28. 28 匿名さん

1-3階の一般住戸は5千万台から7千万台
    メゾネットやルーバル付のプレミアム住戸は1億超え
    値段は完全に二つの層に分かれてる
    今時二子玉川で3LDKを5千万台で買えるのはここくらい

29. 29 匿名さん

間取りはセンターインで両面バルコニーだし、工夫してるなと思う。
    大手デベとの差別化の意味でPRC構造にして価格も頑張ってる。
    立地はまぁ15分では駅に着かないくらい遠いけど、ライズを通るので帰宅時に買い物可。
    あとは管理費安ければ更に良かったのに微妙に高いね。

30. 30 匿名さん

エレベータの数が多すぎるから管理費が高いんでしょうね!それにしてもこのスレ盛り上がった無いですね笑笑

31. 31 匿名さん

外観、見ました。

バルコニーが長方形じゃなくて多面体で五角形のような形なので、ガラスの反射光が違うんですね。最初はCGの図が「カッティングガラスを使っているの?」と思いました。間取りでいうとJタイプは五角形の潰れたような形のバルコニーです。

あえて、デザイン性の高いバルコニーにしたでしょうか。

エレベーターの数が多い=管理費高いのは仕方ないことで、今後、修繕費が上がる可能性もあるので貯金も必要です。

32. 32 匿名さん

共用施設自体は、ラウンジと屋上菜園くらいなので、そこまでお金がかかる、というほどでもないのかなと思いました。
    エレベーターが多いので、普段のランニングコスト点検コストはかかりやすいですが、共用施設の少なさは良い方向に動くかも。
    屋上菜園ってどうなんでしょうね?好きな方は継続されて使われるのかしら。

33. 33 匿名さん

岡城菜園ってのは最上階のメゾネットタイプの人しか使えないもの思ってましたが、違うのですかね?
    それにしても盛り上がらないマンションですね笑

34. 34 匿名さん

屋上菜園ってどういう人が使えるのかまではちょっとわからないですね。一応、うりになっているようなので、共用施設なのかなと思っていたんですが、
    最上階の人のみの特典という可能性も確かにある…確かめないとならないことかもしれないですね。特に菜園をしたいと思っていた人は。

屋上に土を入れるのはいいとして
    これって大規模修繕のときには撤去になりますよね。
    その後、どうするのかっていうのはまたその時の話し合い次第でしょうか

35. 35 匿名さん

室内でも、メインベッドルームの壁は特に他よりも遮音性を高くしている、ということが書かれていました。
    確かに、家の中の音も、ダダ漏れでは…と言うのはあるかもしれませんね。
    家族で暮していると、生活時間帯が微妙に異なることもありますから、
    ベッドルームが静になるようになっているというところは、
    すごく地味ですが良いと思います。

36. 36 マンション検討中さん

ここの立地は、実際のところ上野毛駅を最寄りとして使ったほうがいいのでしょうか?
    とにかく二子玉川からは遠すぎ。
    近くにコンビ二も全くないですよね?
    自分の地元のデベなので応援したいという感情もあるし、
    内装も細部まで頑張っている感じがしてモノはとても気に入ったのですが、
    とにかく立地が心配。
    あと、あの駅歩のくせに駐車場少なすぎ。争奪戦...

37. 37 匿名さん

デザインは相当凝ってると思います。
    昭和レトロ風なところもあって最近じゃあまり見ない感じです。
    屋上庭園、完成予想図を見るとそれほど数は無いのかなと思いつつも、
    これを管理するとなると結構大変では?
    植えるものによっては虫とかも出ますので、規約できっちり決めないといけない部分かなと思いました。
    最寄のコンビニは徒歩11分のセブンイレブンですかね?もっと近くに新しく出来ないんでしょうか…。

38. 38 匿名さん

ここの場合は、周りの環境ありき、というのが選択する人にとってあるのかなぁと思いました。
    のどかな環境とか、そういうのは魅力的なのかなぁと思いました。
    のんびりとファミリーで暮していくには、というのがテーマなのかな。
    共用部はそこまで派手なものはないのかな。
    エレベーターが多いので、修繕費はかかりやすいかも。

39. 39 匿名さん

見学してきましたが、一番高いお部屋が1.7億円…。
    屋上があるお部屋が1.2億円以上。

70㎡少し、2F8300万、3F8600万とかでした。
    ちなみに現地を見たら、多摩川沿いの道はかなり車の通行する音がうるさかったです。

ただ、恐らく日当たりと景色は素敵だと思います。
    また二子玉からはライズや公園があり雰囲気抜群かつ、平らなのでまだいいですが、上野毛へは坂もきついですし厳しいかも。上野毛からの道を考えている方は実際に歩くことをオススメします。

40. 40 匿名さん

あの部屋は1.7億なのか。
    確かに面白い間取りだけど、この立地だと厳しそう。
    花火も目の前なんだけどね。
    とにかく駅から遠い。
    電動自転車で丁度いい距離という感じだよね。
    駅の反対側だとどの辺りになるのかと
    地図を見てみたら鎌田の辺りだね。
    歩きでは毎朝の通勤通学は難しい。

一応二子玉川と言えば二子玉川なのか。。。

41. 41 マンション検討中さん

モデルルームと現地見学してきましたが、本当に内装素晴らしいです。
    ここの内装見ちゃうと、他が霞む...
    ただ、立地がね..
    そして多摩川向きの部屋は関係ない話なのですが、
    多摩川と逆側向きの部屋は安いけど日当たりかなり悪い。
    敷地に食い込んで建っている一軒家たちと近すぎるし。
    ビッタリくっついてる。
    いかんせん個性的な物件なので、これは完成後じゃないとなんとも言えないと思いました。
    8月あたりまで待ってしまったら、売れてしまうかな..

42. 42 匿名さん

駅から遠く、ガソリンスタンドの横
    、近くにコンビニなし、値段もそこそこで管理費が高くなりそう‼️
    でも、仕様がよく、ながめが良い、
    悩ましいところなので、値下げを待つ
    感じかと

43. 43 ご近所さん

この前の道は、相当、車通りは多いです。
    わたしの様な地元の人間は、大田区方面に行くときに、環八の迂回路として使っています。
    駅まで自転車という方は、駅の月極め駐輪場は常に空き待ちで、最近は1-2年待ちなのでお気をつけください。
    この場所、上層階の景色は最高なんですけどね。ら

44. 44 匿名さん

都内だと、ここに限らず、駐輪場が年単位でキャンセル待ちだったりすることってとても多いですよね。
    住所を移してからじゃないと申し込みできないとは思いますが、
    引っ越したら即申し込みに行ってもいいくらいかもしれません。
    都会だと、新たに駅の近くに駐輪場を設置することはとても難しいので、
    こればかりは仕方がないでしょう。

45. 45 匿名さん

多摩川って大雨降ると結構際際まで増水するし
    この立地不安すぎやしないか
    駅からも遠いし

46. 46 マンション検討中さん

過去の経緯から数十年に1度は必ず多摩川は決壊し、周辺は水害に見舞われてきたとの事。
    ここの場所は世田谷区のハザードマップでも危険度最大値(浸水10メートル以上)
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005603_d/fil/PDF...
    10メートル浸水したら保険とかのレベルではなく、流石に建て直しだよね。。。
    賃貸で住まうなら資産として関係ないからまだ良いかも知れないが、購入となるとどうだろう。
    二子玉川というイメージだけで選ぶのは明らかに危険。

47. 47 匿名さん

いよいよメゾネットタイプが販売開始になっています。

最上階、上の階がリビングダイニングで、下の階が寝室などの居室。そして、上の階のバルコニーかららせん階段を使ってスカイテラスに出ることができます。スカイテラスにはちょっとした園があるので家庭菜園なども楽しめそうでした。

いよいよメゾネットタイプ販売開始とあったので、待っていた人もいそうですよね。

Uタイプが102.99㎡で100㎡以上なので、こちらにも注目が集まりそうです。

マンションでメゾネットタイプってなかなか出ないイメージなので、抽選になるのかもしれないと思っています。

48. 48 匿名さん

>>46 マンション検討中さん
    何十年前の氾濫のこと言ってます?

49. 49 マンション検討中さん

>>47 匿名さん
    メゾネットタイプもあるんですね!
    ドラマとかで見て素敵だなーと思ってました。
    二子玉川の多摩川沿いでマンションを探していました。なかなか中古も魅力的な物件がないので、このマンションは気になりましたが、駅からの距離と夜道が暗くて候補から外しちゃいました。今思えば、モデルルームだけでも初めのうちに見に行けば良かったと後悔…。
    多摩川沿いはあきらめて、駅近にする予定です。多摩川の眺望は捨てがたいですが、犬の散歩の時に公園から富士山は見ようと思います。
    このマンションの前を車で通る度に見てしまいそうです。

50. 50 匿名さん

>46
    注意喚起、ご苦労様(笑)

51. 51 匿名さん

通勤通学を電車に頼らない人にとっては
    Uタイプは相当魅力的だろうね。
    花火大会の日はルーバルでパーティー開ける(^^)

52. 52 匿名さん

10年前と風景も変わっていないかもしれませんね。川や公園がありますから。目の前に当面何か立つこともないのもメリットです。ただ駅まで15分が許容範囲かどうか。駐輪場も空き待ちなら躊躇してしまうでしょう。サイクルシェアもあるようですが利用可能だといいですね。
    夕暮れ時の景色が私は好きです。

53. 53 匿名さん

とにかくのんびり、多摩川を見ながらみたいな感じだったらゆったりと暮らすことができるし良いでしょうね。
    駅までの距離がここの場合は課題になるかと思われますが
    路線バスなどはないのでしょうか。あれば便利に使うことができそうなのですが。
    とにかく環境重視という人向けでしょうね。

54. 54 匿名さん

バスなどはありません。自転車も駅前駐輪場は一杯では申し込みすらできない状態です。
    また、小学校や中学校が遠いのもネックです。
    リタイヤした夫婦やゆったり生活したいDINKS向けなんでしょうね。

55. 55 匿名さん

>54
    嘘はよくないですね。
    田園都市線二子玉川から東横線多摩川駅の間を
    玉堤通りを往復するバスがあります。
    東急バスの玉11系統ですね。
    土日は二子玉川から東横線多摩川駅を超えて
    武蔵小杉東口までの行くことができます。

56. 56 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

57. 57 住民板ユーザーさん1

>48さん
    今回の西日本の豪雨で色々考えさせられましたね。川沿い需要は少し収縮しそうですが如何ですか?

58. 58 住民板ユーザーさん1

>50さん
    契約者の方は皆さん貴方のように楽観的な方ばかりなのでしょうね。
    今回の西日本の水害で現実的であることがお分かりになられましたか?
    温暖化、熱帯化は徐々に進んでますから、多摩川の決壊も近い将来必ず発生すると思います。

59. 59 eマンションさん

>>55 匿名さん
    おっしゃる通り、バスはありますが12分に1本くらいです。
    二子玉川公園から駅まで直結しているので早足で15分もかからないです。

60. 60 匿名さん

>>58 住民板ユーザーさん1さん

川のそばに住むというのはそういう災害にあう可能性がある事を
    理解して住むということです。

貴方みたいな知性の無さそうな人に言われなくても
    そんな可能性を見落としたりしませんよ(笑)

61. 61 匿名さん

>58
    必ず発生するとか言い切ってしまうあたり、どうかと思いますね。
    あなたがどう考えても勝手ですけど、洪水のハザードマップを見れば、
    何も多摩川だけが特に危険って訳でもないですし、
    言い出せば他の地域の方がよほど危険度高いエリアがあるわけですから。
    都内の洪水のハザードマップにかかるエリアに住んでいる方みんなに
    同じことを言うんですか?
    危険だ危険だと煽るのは如何なものかと思います。

62. 62 マンション検討中さん

>60さん
    >61さん

ハザードマップなんていう便利なもので、
    これ程までに危険と言われ、直近西日本であれだけの被害が出ているにも関わらず購入に踏み切れる訳ですから、よほどのメンタルの強さですね。
    長期的に見て、私も高い確率で洪水は発生すると思います。
    ちゃんと気にする人は、ここより30〜40メートル高台の用賀、桜新町あたりで購入検討してますよ。

63. 63 匿名さん

駐車場は戸数に対してかなり少ないのではないか、と思いました。
    しかも身障者用以外は機械式ということだそうです。

このあたりだと、駅まで離れているということで
    車を持たれるご家庭も多くなってくるかとは思います。

その場合、近隣に借りることができる駐車場が
    どれだけあるのか、というのはひとつポイントになってくるのではないでしょうか。

カーシェアで済ませられるていどなら、それでもいいのかもしれないですが。

64. 64 マンション検討中さん

台風12号、大丈夫かな・・・
    購入後はこんな風に毎度、気にしないといけないのは、精神衛生上良くないね。

65. 65 匿名さん

>>64 マンション検討中さん

全く大丈夫でしょう。

66. 66 匿名さん

>>64 マンション検討中さん
    この程度の台風1つで多摩川の反乱心配するとか、、、
    ちょっと心配性が過ぎるのでは?

67. 67 匿名さん

駅から15分って❗

68. 68 マンション検討中さん

>>66 匿名さん

そのような油断が、悲劇を呼ぶのです。
    西日本豪雨の被害者の方も同じように仰ってましたよ。
    「これくらいなら大丈夫だと思っていたけどまさか氾濫するとは・・・」
    川沿いに所帯を構えると言うことは、それなりの覚悟が必要です。昔から死に地と言われてきたところを無理やり開発したのですから、リスクは覚悟した方がいいです。

69. 69 匿名さん

去年の大雨の時ですら堤防ギリギリまで水位が上がり、駅前のプラウドタワーの多摩川沿いのところには土嚢が積んでありましたよね。
    雨が上がってからもしばらくの間流されてきた枯れ木やゴミで兵庫島や川辺がいっぱいになり、においや虫がありました。

プラウドは一階が店舗なので実際にあふれたとしても被害は限られていますが、半地下住戸はやはり実被害がなかったとしても大雨の際には気をもむのではないでしょうか。

70. 70 匿名さん

>>68 マンション検討中さん
    東京の東側は、ほぼ死に地ってことになっちゃきますね。

https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.685466,139.720345&z=12&base=pale&ls=y2k7%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8&disp=001&vs=c1j0l0u0

71. 71 匿名さん

すごく参考になります。

全国見渡すと、名古屋や大阪なんて洪水心配する人は
    住んではいけない土地ですね、これは。

72. 72 マンション検討中さん

>>70 匿名さん
    リンク見れないですよ。

二子玉川周辺は出かける場所であって住む場所としてはどうかと思います。
    まあここ立地でそもそも二子玉川と名乗るのも無理がありますが。。。
    また、「野毛」という住所は昔から災害が多く、
    避けられてきた歴史的背景があることをご存じない方が多いです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44884?page=4
    ここは水害に加え、崖崩れの恐れもあり、地元民からは避けられてきた背景があります。

73. 73 匿名さん

>>72
    クリックするだけでは見られませんね。
    二行分の文字列をコピーしてURLとして貼り付けると見れましたよ。

74. 74 匿名さん

>>72 マンション検討中さん
    地名の歴史的背景とか言い出しちゃったよ。
    アンタはさぞかし安全な地名の土地に住んでるんだろうな。
    高台だから内陸地だから絶対に安全となんて言い切れはしないしどこに住んでもリスクはあるので、絶対に安全となんて断言できるものでもないだろうに。
    何故そこまで多摩川沿いだけ危険危険と煽り立てるのか理解に苦しみますね。

75. 75 匿名さん

>>72 マンション検討中さん

なら避けてやめればいいよ
    海沿いも山沿いもそうだがリスクもあれば良さもある
    住まいに求める環境そのものなのだから。
    恐怖に駆られてんだったら誰も強制してないのだから君が考える安全なところに買えばいいと思うけど。ずっと家に24時間365日いる訳でもないしな、普通の人は。

76. 76 マンション検討中さん

購入者が、売主の擁護がすごいですね。
    検討者として、一意見を述べただけなのですが。
    そんなに必死に返されても、議論にならないですね。
    あと、火災保険に入るなら、自然災害の特約はフルフルで入った方が安心でしょうね。

77. 77 マンション検討中さん

ここより駅近の中古物件パークホームズは、数年前から売り出され、フルリノベしてるのに一向に売れる気配しないね。
    どんどん値下がりして現在4,700万円代。
    リノベで1000万くらいは使ってるだろうし、収支は相当のの赤字だろう。
    ここの将来はさらに期待できないだろうね。

78. 78 匿名さん

>>76
    >>77
    そんなに危険危険と煽るなら、この地域のマンションの購入は検討から外せばいいじゃない。
    危険で災害が怖いんだろう?
    他の地域で購入すればいいじゃない。
    ロイヤルシーズンでも似たようなのが沸いていたが、ひょっとして同一?
    ロイヤルシーズンでも書き込まれていたけど、良いところもあればリスクもあるもので完璧などありはしないでしょう。
    それでもリスクに怯えるだけではなく良いところも見て検討している人がいるのだから危険危険と煽るだけなのは見苦しいだけですね。
    サッサと他の地域で検討してくださいな。

それともロイヤルシーズンで言われてるように、この地域買えない人のやっかみですか?

79. 79 匿名さん

>>78 匿名さん
    ゴメン間違えた、ココがロイヤルシーズンでしたね。
    ブランツ二子玉川テラスの間違いですので、>>77のロイヤルシーズンは、ブランツ二子玉川テラスで読み替えてください。

80. 80 マンション検討中さん

ここってそもそも二子玉川じゃないよね。
    等々力、上野毛のちょうど間で、しかも駅まで急坂有り、驚くほど遠い。ネーミングでイメージ変えようとしすぎ。

81. 81 匿名さん

二子玉物件に水害連呼する荒らしが粘着してますね
    スルーがよろしいかと思います

82. 82 匿名さん

>>80
    一応、お隣が二子玉川公園。。。
    この公園が結構デカいんですよね。
    公園超えてRiseを抜けて、駅の改札までは結構歩きますよね。
    公園とRiseの中を突っ切っていくと思っているより速くつくんですかね?

83. 83 マンション検討中さん

二子玉川の駐輪場は2年待ち、駅まで徒歩15分以上はサラリーマンには結構酷ですよね。。。バスだと費用もかかるにも関わらず、待ってる間に着きそうだし。

84. 84 マンション検討中さん

すでに囲いが取れていて、玉堤通りから全貌が見えてますね。
    値段の割には重厚感も無く、スタンダードなマンションって印象です。
    また、思った以上にベランダが道路沿いギリギリまで出ており、部屋の内部がが丸見えでした。
    平日休日問わず常に渋滞が出来る通りなので排ガスや騒音も想像以上に凄そう。
    大丈夫でしょうか。

85. 85 eマンションさん

>>84 マンション検討中さん
    末永組の建築で少し期待していたのですが、仰る通りチラシよりは普通のファサードに仕上がってます。建ってみるとかなり道路沿い際際なのでポジションは少しきついですね。

86. 86 マンション検討中さん

近隣中古がフルリノベ済で、4000万円中盤まで落ちてますね。やはりここまで駅から離れると厳しいのでしょうか。。。
    玉堤通り沿いでバス待ちの人を良く見かけますが、雨の日とか車の水しぶきが掛かったり、屋根のないバス停で傘を持ちっぱなし、かなり辛そうです。

87. 87 マンション検討中さん

今日の雨は凄かったですね。。。
    玉堤の車の水しぶきが大量にマンションに浴びせられてました。ベランダに荷物も置けなさそうです。また、ここまで駅から離れていると帰りも大変そう。

88. 88 マンション検討中さん

実際に現地を見に行って参りました。子連れのベビーカーですが普段通り歩いて13分かかりました。気温の高い日だった為、汗が止まりませんでした。確かに遠いですが、公園の横の道路は広いので住宅密集地の狭い道路をクネクネ子連れで歩くよりかはマシに感じました。
    実際の外観は個人的にはとても素敵に感じました。目の前の公園でクレヴィアに住まれている方に出会いお話を聞きましたが、電動自転車があれば日常生活は特に問題はないとのこと。子育てしやすい環境のようで、駅からは離れていますがriseから離れたことで閑静な住宅街となり、なによりも公園が近いので子連れの私は好感が持てました。ある程度大きくなって遊具で遊ばなくなってもあの広さの公園ならばサッカーやキャッチボールも出来ますので。

89. 89 マンション検討中さん

公園を過ぎた後からが細い道をクネクネ行くイメージでしたがいかがでしょうか。
    ベビーカーでも安全な感じでしたでしょうか?
    この辺りの方がどこで普段の買い物をしているのかが気になります。

90. 90 マンション検討中さん

公園を抜けた後からはさほどマンションまで距離がないので個人的にはそれほど気にならなかったです。
    私も駅距離が気になっていたのでそちらを伺ってみたらやはり東急がメインとのこと。あとは上野毛のオオゼキ?とおっしゃっていたかと思います。記憶が曖昧で申し訳ないですが。
    個人的に駅周辺で用事が済むほど二子玉川は便利なのと、渋谷から深夜バスが二子玉川まで出ていることが主人にはありがたいようでした。

91. 91 マンション検討中さん

追記
    ベビーカーも安全だと感じました。
    そこは全く心配していません。
    自由ヶ丘のような細すぎる道もありませんし、走行中斜めに重心がとられるような道路もありません。道路が広めなのでこれならいずれ子供が大きくなって前後自転車2台で駅周りに行ったとしても狭い道をビュンビュンすれ違うようなことはないので安心かなとも感じました。
    少し気になるのはあの広い公園の夜の雰囲気です。街灯はありましたが、真っ暗にはならないのでしょうか?

92. 92 近隣住民

以前数件隣のマンションに住んでおりました。 景色のメリットはありましたが、虫害が酷かったのを覚えてます。夏場は蚊が大量発生で蚊取りマットなんかではとても追いつかず、スズメバチもいくつかの部屋のベランダに巣を作り、カエル、ヘビ、トカゲなど階層問わず凄い数が出ました。 虫、爬虫類が平気で駅までの距離が許容できる人にはよいのでは無いでしょうか?

93. 93 近隣住民

すぐ近くのマンションに住んでいます。工事が進みマンションの全貌が見えてきましたね。気になったので検索したらこちらにたどり着きました。こちらのマンションより低い位置に住んでいますが、全くではありませんが虫はそれほど出ていません。上の方のコメントを見てびっくりしてしまい、思わず投稿してしまいました。確かにビル街よりかは緑が多いため虫も多いかと思いますが、住みやすいですよ。どちらを選ぶかは好みです。すみません、ちょっと悲しかったので。

94. 94 匿名さん

こちらのマンション契約しました。
    駅距離、悩みましたがこちらのマンションの内装に一目惚れしました。中古リノベーション物件も視野に入れてかなりの数のマンションを見ましたが土地代にとられ建物や中身が安っぽいものばかりでした。もちろん立地は重要ですが、実際住むのは中身のお部屋です。ここに勝るマンションはありませんでした。内装とても素敵だと思います。とても住むのが楽しみです。

95. 95 マンション検討中さん

隣のガソリンスタンドは24時間営業ですか?

HPの更新が全くないのですが、完売はしてませんよね?竣工したら、見学してみたいと思ってます。

96. 96 マンション検討中さん

私も見学予定です。末永組はデザインがいいとよく聞くので楽しみです。
    みなさん見学は歩いて行かれてるんでしょうか?ライズの上を通るのと駅から道なりにまっすぐはさほど時間は変わらないですよね?

二子玉川公園にあるスターバックスから見える富士山も見てみたいです。

97. 97 マンション検討中さん

気候が良ければ歩いて、雨でしたらタクシーを利用したいところですが、バスを利用するつもりです。
    思いのほか近いと感じるか、遠いと感じるか、便利か不便か確認したいと思ってます。

98. 98 マンション検討中さん

ここは完成してから強みが発揮出来そうですよね。

99. 99 匿名さん

近隣住民です。

カエルやヘビが階数問わず出るなんて本当ですね。
    ここ数年ヘビは一回も見てません。
    カエルは兵庫島の周辺に沢山いますが、
    このマンションの近くには多くないのでは?
    カエルはいても害はないですし、
    夜に聞くカエルの声はいいものです。

虫も外に生息している数は多いですが、
    気をつければ家に入ってくることは殆どありません。
    蚊取り製品を使ったこともありません。

ここのマンションの眺めは分かりませんが、
    うちも窓から富士山が見えて緑も多く自慢の眺めです。
    富士山、多摩川の水面、多くの緑、頭上に広がる空。
    都会には無い風景を楽しめるのが二子玉川の良さの一つです。

住んでしまえばお洒落な街かどうかなんて関係なくなります。
    二子玉川は本当に便利で楽しい街ですよ。

100. 100 マンション検討中さん

上の方の意見、すごく参考になりました。
    二子玉川は都会にはない緑がある、だけど路線は便利、駅まで行けば高級品から庶民的なものまで全て揃いますよね。身近にハイブランドがある街なのに子育てしやすい公園や自然がたくさん。私はすごく魅力に感じています。
    駅距離みなさん気にしているようですが、私はライズを抜けて公園に行く道のりが気持ちよく感じました。天気のいい日はランニングしたいなと思ってしまったくらいです。
    前向きに検討しようかと思っています。

101. 101 マンション検討中さん

あと先日ですが駅近くの駐輪場に今空きはないのか聞いて見ました。そこの駐輪場はお得な一か月契約は空きはないようです。ただ毎日ではなくその都度利用なら大丈夫とのことでした。
    そこの管理人さんはとても親切な方でライズの周りに小さい駐輪場ならここ以外にもいくつかあると教えて下さいました。どこかは空きがあるんじゃないかなー、行ってみたら?と。
    実際にまだ調べに行けてはいませんが、完全に止められないわけではなさそうだし、親切な方だったのでより一層前向きに検討出来そうかなと感じました。長々と失礼いたしました。

102. 102 マンション検討中さん

子育てするには環境がとても良さそうですね。

ご近所のかたガソリンスタンドの情報は何かありませんか?
    夜どんな感じか知りたいです。
    二子玉川のホームから煌々と看板が目立っておりましたので気になっております。

103. 103 マンション検討中さん

二子玉川公園の夜の雰囲気もご近所の方、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

あとこちらはランニングしてもいい公園ですか?みなさんやはり河川敷なんでしょうけど、二子玉川公園の雰囲気がとても好きなので。

104. 104 匿名さん

ライズに住んでいるものですが、二子公園は夜のランニングも多いですし、早朝も多いです。特に夜は河川敷より安全かと思います。

105. 105 匿名さん

カエルやヘビが出るって本当なんですか?
    虫とかなら良くある話ではありますが、そういうのが出るとこに住んだ事がないので不安ですね。
    ただ駅から遠い分、逆にまったり過ごせそうな環境な気もします。

106. 106 マンション検討中さん

二子玉川公園をグルグルとランニングしている人なんていませんよ。経由地として通る人もいますが、駒沢や砧のような公園をイメージしてくるとガッカリします。子連れが楽しめる公園です。夜はカップルが多いです。

107. 107 匿名さん

>>106 マンション検討中さん
    ランニングしている人が多いのは土手沿いの道で、
    多分そこから外れた人が公園の周りを走っているのでは。
    子連れとカップルは楽しめますね。
    カップルでスタバ脇の階段の所で語らっている人は多いですね。

108. 108 匿名2

>>105 匿名さん

カエルはわかりませんが、ヘビはよく玉堤通り上で車に轢かれてますね。
    車通りの少ない夜に車道を跨いでくるのは容易いでしょう。

109. 109 マンション検討中さん

二子玉川公園は夜の雰囲気は悪くなさそうですね。安心しました。
    遊具が少ないのが気になりますが、小さい遊具で遊ぶ期間なんて短いと割り切ることにします。
    家族連れが多いのは子育て環境がいい証拠ですね。

110. 110 マンション検討中さん

よく行くたびに子連れの方とお話しする機会があるのですが二子玉川に住んでる方には中々遭遇しません。二子新地やら大井町線沿いやら、、だいたい川崎方面の方が多いです。二子玉川は近場の子連れお出かけスポットなのでしょうか?
    だとしたら尚更家族向けなのかな?

111. 111 マンション検討中さん

ガソリンスタンドの情報もないですか?
    なんだか余り潤っているガソリンスタンドではなさそうな気配が、、、わたしだけでしょうか?

112. 112 マンション検討中さん

私もガソリンスタンド情報知りたいのですが全くレスがつかないですね。
    自然環境のレスはつくのに何故ガソリンスタンド情報だけないのでしょうか。あまり言いたくないのでしょうか。夜うるさくないか、臭いがあるのか、営業時間など気になります。

113. 113 マンション検討中さん

何度かガソリンスタンドの前を通っていますが客が入っているのを見たことがありません。
    営業しているのでしょうか?

114. 114 マンション検討中さん

ちなみに匂いはしませんでしたよ。

115. 115 マンション検討中さん

風向きによっては、ガソリンの匂いがします。
    それよりも、揮発性物質による空気汚染の影響が心配です。

◾️ガソリンスタンドによる空気汚染
    https://www.sciencedaily.com/releases/2011/02/110204130315.htm

「ガソリンスタンドは半径100m近くまでの空気に影響し、発癌物質であるベンゼン等が空気中の有機化合物の濃度が高くなっていることが明らかになった」との事。
    目の前の道路も土日は必ず渋滞し、交通量も多いですから、決して空気が綺麗な環境とは言えないかもしれません。
    近隣に子連れの住人が少ないのはそれも原因の一つかと思いますよ。

116. 116 マンション検討中さん

臭いと音で窓を開けての生活は難しいそうですね。検討しておりましたので残念です。

117. 117 通りがかりさん

風向きによってはたしかにしそうですが、ガソリンスタンドが近いマンションなんてざらにありますよね。
    そして周辺住民にはたくさんの家族が住んでいますよ。よく見かけますし、なんなら病院が近くにあるほどです。
    まあ、全てが完璧なマンションなんて存在しないので。

118. 118 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

119. 119 マンション検討中さん

ガソリンスタンドが近いマンションは多数、隣なのは少数。

120. 120 マンション検討中さん

ガソリンスタンドが隣なんて車を所有してる方はラッキーでしょう。
    どう捉えるかは人による。
    ガソリンスタンドが隣じゃなくても魅力を感じないマンションも人によっては大多数。

121. 121 マンション検討中さん

ガゾリンスタンドが隣でラッキーと考える人がいるとは驚きました。人それぞれなんですね。

122. 122 通りがかりさん

そこだけに目を向けてマイナスになるのはもったいないと言うことですかね。それは賛成です。

123. 123 匿名さん

ガソリンスタンドにしろ何にしろ、何が近隣にあると便利なのかは本当に人それぞれですよね。
    しかし車を持っているからといって、近くにガソリンスタンドがあったからと言って便利というのはあんまり実感ありませんね。
    近くにいくつかあったらどうしても安いところを優先して使ってしまうので。

124. 124 マンション検討中さん

マイナス思考のガソリンスタンドの話ばかりで気になっている私には何も参考にならないので他の話が聞きたいですね。
    モデルルーム内がまもなくオープンとのことですが、きっと一階ですよね?
    他の部屋は見ることは出来ないのかな、、、

125. 125 マンション検討中さん

ガソリンスタンドも気になりますが、玉堤通りのほうが気になりませんか?1.2階は音、排気ガス、大丈夫でしょうか。売れ行きはどうでしょうか。

126. 126 マンション検討中さん

モデルルーム二階もあるはずです。

127. 127 マンション検討中さん

先ほど現地の前通ってきましたが、緑がめちゃくちゃ多いですよ!だいぶ周りと比べると際立っていて目立ちます!クオリティ高いんじゃないでしょうか!

128. 128 マンション検討中さん

1階2階結構うまってるみたいですよ!
    検討してる方は急いだほうがよろしいかと。

風向きも関係してくると思いますが、個人的には音、排気ガスそれほど気にしていません。
    今のところ目の前に何も立たないメリット、景色が変わらないメリットの方が個人的には大きいです。

129. 129 マンション検討中さん

>>128 マンション検討中さん
    1階2階は渋滞中の車と目が合います。
    こないだ前を通った際に部屋の中までよく見え、 妻が
    「どんな人がここに住むんだろう、中丸見えだしプライベートが全くないよね」
    ってぼやいてました。
    ベランダが意外と玉堤通りに出てますから、 騒音等もかなり気になります。

130. 130 マンション検討中さん

内覧ではベランダに出て、音、排気ガス、目線、確認してから購入がベストですね。内装は変えられても環境はどうにも出来ないので、後悔のないようしっかり自分の目で見たいと思います。

131. 131 マンション検討中さん

入居が始まればどれくらい売れたかわかるはず。

132. 132 マンション検討中さん

緑が多いのは敷地内ですか?
    それとも多摩川ですか?ドローン映像を見る限り敷地内の緑は少ないように思えたのですが、いかがでしょうか。

133. 133 匿名さん

>>132 マンション検討中さん
    そんなことも人に聞かないと分からないのですか?

134. 134 マンション検討中さん

127の方の書き方だと、敷地内のことか多摩川のことかわかりませんでした。当方近くではないもので。
    敷地内でしたらメリットですし、多摩川のことでしたら近隣のマンションはどこも同じだと思った次第です。

135. 135 マンション検討中さん

敷地内です。分かりづらい説明失礼致しました。正面入り口ともう1つの裏口?からみて感じました。

136. 136 マンション検討中さん

このマンションは開放感が売りなんでしょう。窓も大きいですし。カーテンや家具の配置の仕方で工夫は出来るかと思いますが、プライバシーと天秤にかけて考えてみたいと思います。
    まあ、3階以上にすればいい話ですが。

137. 137 マンション検討中さん

135の方、ありがとうございした。
    モデルルームがオープンしたら敷地内もしっかり見てきたいです。

138. 138 匿名さん

第三京浜、多摩堤通り、ガソリンスタンドに挟まれた立地でこの値段。しかも川の目の前。。
    世田谷アドレスとはいえ、個人的にはちょっと躊躇してしまう。
    それでもリバービューが良いと考えるなら、自分だったら多摩川挟んだ川崎側で同様の立地のマンションと比較検討するかな。

139. 139 マンション検討中さん

チラシでは真隣のガソリンスタンド看板が消されてました。よくあることなのかな。

140. 140 匿名さん

臭いものにふたをしたいのでしょう。 

141. 141 マンション検討中さん

どうしてこんなにも二子玉川のマンションを叩きたい方がいらっしゃるのでしょう。おそらく同じ方かと思いますが、いろんな二子玉川マンションのスレッドに登場しすぎです。冷やかしに来ても本気で考えている方には響かないと思いますよ。
    いろんな意見はもちろん参考にはしますが、最終的に決めるのは自分。
    二子玉川がどこかで羨ましくて言ってしまっているのならばとても残念な気持ちです。
    もしここに決めたら、素敵な方々にご縁で出会えたら嬉しいです。

142. 142 マンション検討中さん

川崎側にもメリットだったり、素敵な部分がたくさんあるんだと思います。
    ですがそれも含めた上で二子玉川がいいんです。もちろん川崎だけと比べた訳ではありませんが。

ちゃんとした情報交換の場にしたいものですね。

143. 143 マンション検討中さん

色々な意見がありますが、私達はこちらに決めようと思っています。
    デメリットと言われている事ですが、私達も道路沿いは気になります。でも川沿いは実家も同じ環境なので気になりませんでした(ガソリンスタンドも同様)駅からの距離も天候の悪い日は少し大変かもしれませんが、なんとかなると思いました。
    プラス面としては、近くにある二子玉川公園(スタバからの景色は最高です)マンション~駅までを歩いてみましたが、とても気持ちよかったです。そして二子玉川駅周辺の環境。渋谷や銀座に行かなくても買物等が済む事(用事のある方だけですが・・・)。更に、マンションの内装です。こちらに辿りつくまで何件か見学しましたが、同金額クラスの中で一番高級感があり納得できました。マンションへの入口も素敵です。
    どこを購入してもデメリットはあるかもしれませんが、色々見た中で一番納得することが出来ました。
    141さんと同じで私も素敵な方々に出会えたら嬉しいです。

144. 144 マンション検討中さん

143さん

もう購入されましたか?
    あとどれくらいのこっているかわかりますか?
    メゾネットタイプではない3LDKで2.3階を希望してます。

145. 145 マンション検討中さん

同金額クラスのマンションで1番内装が良かったと言う意見に賛同します。私もそれで決めました。内装に納得し、ある意味ときめいたのはこの物件だけでした。
    悩んでいる方は是非内装を見てほしいですね。

146. 146 マンション検討中さん

144さん(143です)
    曖昧な記憶で申し訳ないのですが、10月初旬でまだありました。
    現地を見て、2Fより3Fの方が道路沿いはいいのではないかと思いました。
    マンション内のモデルルームがそろそろオープンすると先日担当の方がおっしゃっていました。是非、行って見て見て下さい。145さんのおっしゃる通り、内装を見て欲しいです。私は扉と床、窓の大きさに惚れました。そして、私達は購入の意思をお伝えしました。

147. 147 マンション検討中さん

扉、床、窓の大きさ、わかります。ほんとに素敵です。中々あのクオリティはないかと思います。
    億ションでも土地ばかりにお金がかかり、内装まで見合った雰囲気になっていないものばかりでした。ですがここは違います。そしてセンスも素敵だと感じました。私は更に天然石と本物の木のぬくもりとの相性にも一目惚れをしました。
    感じる個人差はありますが、私達にはデメリットを越えるものがありました。

148. 148 マンション検討中さん

私は散歩がてらよく前を通りますが、本当に外観等良いですよ‼️
    これが駅10分以内のエリアにあれば間違いなく即決ですね、(値段は上がりますが)
    このマンションの周辺エリアは夜も暗いし気が進みません

149. 149 匿名さん

最近ここステマすごいね

150. 150 匿名さん

>>149 匿名さん
    ステマっぽいのはただのなりすましの嫌がらせでしょう。
    世田谷の物件はそういう嫌がらせを受けることが多いですよ。
    的外れかオーバーな表現使うからすぐに分かります。
    蚊や蟻みたいなものなので気にせずに。

151. 151 マンション検討中さん

私も購入迷い中です。
    ここまで駅遠だと、もはや二子玉川とは言えないのが難点です。二子玉川という名を付ければ土地勘無い人の目を引き、売りやすいのはわかりますが。
    また、少し駅近の築15年くらいの中古物件が、
    フルリノベ済みでも4,300万で数年買い手が付いてませんから、将来ここは売却時に苦労しそうです。ただ内装だけは良いんですよね。。。

152. 152 マンション検討中さん

永住で考えてる人のみ購入したら良い。さすがに売却するのは難しいとは思う。

153. 153 匿名さん

>>151 マンション検討中さん
    二子玉川駅徒歩15分は普通に二子玉川の物件でしょう?
    鎌田とか岡本とかもっと遠くても二子玉川駅を最寄りにしてますし。
    無理して意地悪な事言わなくてもいいのでは?
    自転車なら5分程度ですよ?(笑)

154. 154 マンション検討中さん

岡本は好んで住む人もいるでしょう。
    こちらの野毛や鎌田はどうでしょう。

155. 155 住民板ユーザーさん1

野毛と岡本は格が全く違います。一緒に考えるのはかなり失礼ですね。。。

156. 156 マンション検討中さん

聞いた話なのですが友人が二子玉川徒歩10分圏内のマンションを数年前に5500万で購入し、今1500万プラスで売って欲しいと言われているそうです。築年数など細かくは聞けていませんが、需要はあるみたい。周りにもチラホラいるようなので中古物件も駅近なら資産価値は高いのですね。
    駅近、資産価値にこだわって二子玉川も含めていろいろな中古マンションをリノベーション覚悟で見てきましたがどんなに立地が良くてもやはり外観がどうにもならず断念。
    外観のデメリットをデメリットと思わない方はいいのではないでしょうか。
    新築のマンションがやっぱり魅力的です。

157. 157 マンション検討中さん

あと駅近の中古マンションで内装フルリノベーションし、デメリットの外観を我慢して、ガヤガヤした場所に住むより、駅遠だけど内装外観が好みで駅近の人混みを避けて少し静かな場所にマンションがあるほう住みやすいんじゃないかなと。
    駅周りはほんとに人気な街だけあってすごい人です。ただ駅周りで全て用事が済むので便利なのも事実。結局はないものねだりになってしまいますよね。
    立地が二子玉川だと言えないという意見もありますが二子玉川かどうかは別にそこまで気にしていなくて(もっと奥のマンションでも名前に二子玉川をつけているところはある)二子玉川という便利な駅に少し遠くても歩いて行ける距離にあることが大きいんじゃないでしょうか。
    個人的に公園がほぼ隣なのが気に入っています。

158. 158 マンション検討中さん

名前だけに惹かれて購入するわけじゃないってことですね。
    名前だけに惹かれてって思ってるような方って、そもそも自分が一番気にしているような気がします。ある種、見栄ですかね。

159. 159 マンション掲示板さん

電車の混雑がひどい。娘が心配になりませんか?他人の汗で自分のシャツが濡れるほど。もう秋なのに。

160. 160 マンション検討中さん

田都は混んでるので仕方ないです。他から来ると耐えられないでしょうけど、もう慣れっこです。

161. 161 匿名さん

>>158 マンション検討中さん
    マンション名に二子玉川がどうとか言ってる人は、二子玉川で検索してヒットした物件に、自分が買えない嫉妬を書き込んでいるんでしょう
    可哀想ですね

162. 162 マンション掲示板さん

>>161 匿名さん
    二子玉川に嫉妬する人なんていないのでは?23区の一番はずれのはずれで川沿いです。

163. 163 通りがかりさん

ニコタマダムとゆう言葉があるくらいですものね。笑

164. 164 マンション検討中さん

同じく田都の混みなれました。
    むしろ東横と田都しか知らないので気にならないのかもですね。

165. 165 匿名さん

>>162 マンション掲示板さん
    それが結構いるんですよ。
    下には下がいるのです(笑)

166. 166 匿名さん

>>165 匿名さん
    それでネットに張り付いてネガキャン…
    恥ずかしい人がいるもんですね

167. 167 匿名さん1

>>161 匿名さん
    申し訳ないですが、この立地なので二子玉川という名称でも、羨ましくも何ともないですね。
    あと、ここの購入者さんは、言葉使いが悪いということがよく分かりました。本当の二子玉川在住の方はそんな下品なコメントされないと思います。

168. 168 マンション検討中さん

「二子玉川」と、このマンションの場所についての投稿が多いので…
    全然関係ない話で申し訳ないです。
    現地モデルルームに行かれた方いらしゃいますか?
    屋上にも入れましたか?展望気になります。
    見学予約したのですが、来月なので既にどなたか見た方がいらしたら参考までに教えて下さい〜

169. 169 eマンションさん

>>162 ちなみにあなたはどの町にお住まいですか?

170. 170 マンション検討中さん

購入したものです。
    的外れの話で盛り上がっていて切ない気持ちですが、わかる部分のみお答えしますね。
    屋上の見晴らしは良かったです。開放感がありました。ガソリンスタンドが確かにすぐ横ですが、風向き次第の可能性もあるかと思いますが空気は気持ちいいものでした。目の前の川や緑もそうですが、苗園?もあるし、このマンションじたいの緑も多いように感じました。以前ほかのマンションを担当していて今はこのマンション担当の方もここまで緑が有るのは中々珍しいと思いますとおっしゃっていました。
    また子なしですが、将来子供と屋上で苗園をするのもいいなと思っています。

171. 171 マンション検討中さん

二子玉川駅周りの週末は特にとても人が多く混雑しているイメージですが、屋上からの景色はなんだか時がゆったり流れているように感じました。
    立地で購入を迷っていた時期もありますが、今は逆にそこも1つの魅力に感じています。
    少しでも参考になれば幸いです。

172. 172 匿名さん

色々な駅徒歩15分がありますが、ここの徒歩15分は悪くないと思います。
    駅との間にあるのがライズと公園なのですから。
    ライズの中にスーパーもコンビニもあり不便は感じなさそうです。

173. 173 マンション検討中さん

168です。
    皆様、情報ありがとうございます。展望、とてもよさそうですね。苗園?気になります。家庭菜園的な感じですかね・・・やってみたいです。敷地内に緑が多いのは素敵ですね。新築だとイメージとして最初は緑が少なく感じるみたいですが、時間が経てば緑がワサワサしてきそうですね。
    癒されそうです。公園とマンションの前までは行ってみたのですが、まだ建設中だったので気になってました。早く中を見たいです。

174. 174 名無しさん

>>172 匿名さん
    それでも近隣中古に全く買い手がつかないのは何故なのでしょうかね。
    あと、実際歩くと15分では無理です。子連れなら最低徒歩20分以上かかりますし、そもそも小さな子供に1.3キロも歩かせるのは大変です。
    雨の日は自転車ですが駅前の駐輪場はいっぱいなのでバスですかね。最寄り停留所には屋根がないです。雨の日に雨ざらしで辛そうにバス待ちされてる方をよく見かけますが、非常に気の毒です。
    最後に近隣にはコンビニすらありません。急な買い物の際は大変です。
    利便性ではやはり駅近にはかないませんよ。

175. 175 名無しさん

雨の日は、駅前の駐輪場は満車にならないよ。バス停も屋根が必要なら野毛桜堤まで行けばいいんじゃないかな。近くにコンビニやスーパーがあるに越したことはないが。そりゃ、駅近がいいのは当然。

176. 176 マンション検討中さん

そうですね、都度払いの駐輪場はたくさんあるのでいつでも空いてますよ。ただ毎日自転車となると駐輪場の空きはないでしょう。
    駅近だと億ションです。買えるなら買いたいですが、無理です。
    駅距離を納得出来る人だけが買えば良いでしょう。

177. 177 名無しさん

>>175 名無しさん
    野毛桜堤って駅と逆方向に300メートル位行った高架下のバス停ですよね。
    高架下は夜は真っ暗ですし、以前事件もありましたから、女性、子供は相当不安です。
    また、玉堤通りは舗装が良くないので雨の日は水たまりが多く、車が通るたびに水しぶきが半端無く、バス待ちしてると容赦なく水を被ります。自分は雨の日は歩きにするしか無いと思ってます。

178. 178 マンション検討中さん

私も雨の日は行きなら歩きです。
    帰りはバスだったり、タクシーだったりです。
    お子さんが暗くなってからバスに乗るなら、親御さんとバス停までが良いですね。慣れると平気なもんですが。

179. 179 マンション検討中さん

先程ランニングで前を通りましたが、2軒位電気ついてましたが、入居始まったのですかね?
    出前も来てましたし

180. 180 マンション検討中さん

177さん
    以前、事件があったとの事ですが…
    どんな事件なんでしょうか?
    大変気になります。

181. 183 マンション検討中さん

建物も完成したようで、現地のモデルルームが見られるので是非現地を見たいです。
    これまでのモデルルームはすごく広い部屋のプランだったので、数の多いスタンダードなプランのモデルルームを見に行きたいとずっと思っていたので見学が楽しみです。

[削除レスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

182. 184 マンション検討中さん

この近所はマンションがいくつもありますよね。
    野毛桜堤のバス停は普通に皆さん使っていますし、結構人の乗降があるバス停だと感じます。
    (普段このバス路線使っているので)
    野毛桜堤のバス停が嫌なら、反対側の明神池前のバス停使えば良いだけじゃないですかね。
    距離も大して変わらないし。

183. 188 マンション検討中さん

上野毛の住みたくない街ランキング見ました。
    駐車場が高い、物価、家賃が高い、セレブ扱いされそうなどの理由もあり(夜道、治安のこともあり)、これって住みたくないランキングというか、、、よくわかりません。
    上野毛じゃなくても瀬田、駒沢、深沢、等々力、中町、どこも似たり寄ったりです。閑静な住宅地とは夜道は慣れるまで怖いです。真っ暗、人通りも少ないです。

184. 189 口コミ知りたいさん

>>187 住民板ユーザーさん1さん
    最寄りは上野毛ですが、この周辺はセレブとはかけ離れてるような。。。
    セレブは瀬田、玉川、等々力、用賀あたりで、この周辺はもっと庶民的で何処にでもある住宅街です。
    ひったくりが多いというのと夜道が暗いというのは納得です。。。

185. 191 匿名さん

[No.181から本レスまで、宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

186. 192 通りがかりさん

地元ですが上野毛にも富裕層はたくさんいます。
    土地勘のない方々がネットで検索したら出てくるエリアだけではありません。
    治安もよいです。人の目は優しいし、子育てにはいい環境です。

187. 193 匿名さん

同じ上野毛でも、国分寺崖線の上と下ではだいぶ違うのでは?

188. 194 匿名さん

>>189 口コミ知りたいさん
    地元ですがひったくりが多いなんて聞いたことないですね。

189. 195 マンション検討中さん

上野毛がセレブかどうかの話、やめませんか。
    この場所がセレブじゃないのは行けばわかるし、気に入った人が買えば良いと思います。
    二子玉川公園がすぐ近くで子供が多くていい環境ですよ。

190. 196 住民板ユーザーさん1

ちなみに、ここは上野毛ではありません。
    上野毛でもセレブエリアと言われるは坂の上の方ですね。
    この辺は昔から川沿い、崖の下ということで、「死に地」と言われてきた土地の一部です。
    再開発により昔からの土地勘が薄れ、忘れられつつありますが。

191. 197 検討板ユーザーさん

野毛、玉堤は昔から敬遠されているエリアですね。
    この辺りに住みたいのならば、上野毛、中町、等々力、瀬田とかが良いでしょうね。

192. 198 匿名さん

丸子川と多摩川に挟まれたエリアは軒並みハザードマップで色がついてますね。
    二子玉川の駅近エリアも例外にあらず。

193. 199 マンション検討中さん

>>198 匿名さん
    なるほど、見方によれば中洲の様にも見えますね。どおりでこの周辺の不動産価格が異常に安いのですね。
    知らなかったです。参考になりました。

194. 200 マンション検討中さん

多摩川沿いは全て同じでしょう。大田区狛江市川崎市など。検討者で知らない方いるなんてがびっくりしました。

195. 201 匿名さん

ここまでくると、二子玉川感というのは薄くなってくるように思います。
    周りの環境を楽しんで!というタイプの人だとこの辺りは良いのではないでしょうか。二子玉川ライフみたいに思うと、少し違うかなみたいなのはあるかも。車でだったら、本当にすぐにあの辺りに行くことはできると思います。
    何を求めるか、ですかね。

196. 202 マンション検討中さん

もう引き渡し始まったようですが、空室が目立ちますね。。週末モデルルームに行くのですが、値引きに期待出来そう。

197. 203 マンション検討中さん

週末モデルルーム行く人が値引きありきで行くってこちらで書かないほうが良いと思いますよ。まだまだ空室があるならゆっくり売っていくのではないでしょうか。決算まで待てば値引きもあるのでしょうか。気になります。

198. 204 csay

見学に行ってきました。1階の3LDKをお買い得と感じました。二子玉川駅徒歩15分は何とか納得できそうです。2歳半の子供がいるので近くの公園や多摩川で遊ばせられるので良いでしょう。ただ川のそばだと100年に一度の災害でも起きたらどうなるか不安ではあります。それと見学では騒音の具合が分かりませんでした。車の音、虫の声、虫の侵入確率はどうでしょうか?このままでは他のマンションを見学もしたことないのにここで決めてしまいそうです。買わずに後悔するか即決して後悔するのか・・・。都内田園都市線東横線沿いで坪単価250-300万円程度の新築ってそうそうあるんですかね?

199. 205 マンション検討中さん

>>204 csayさん
    安いには理由があります。
    少なくとも3件くらいはみて回りましょう。
    一生に何度もある買い物じゃ無いですよ。

200. 206 匿名さん

204さん
    2、3件見てそれでも魅力を感じるならいいんじゃないですか?一般的には一階は安い価格設定が多いんじゃないかな…景色が見えないとか真っ暗とか…

201. 207 マンション検討中さん

即決して後悔しそうならやめましょう。
    駅遠が納得できるなら子育て環境はいいはずです。

202. 208 住民板ユーザーさん1

この立地の1階は少し訳が違いますから、
    安いのは当たり前でしょう。

203. 209 マンション検討中さん

>204
    田都、東横沿線でという話であれば、川向うの神奈川県まで視野に入れたら、
    坪単価が低い物件も当然あると思います。
    東京都内、世田谷や目黒で新築となると、なかなか出て来ない価格帯だとは思います。
    即決するかどうかは検討者の方次第ですが、騒音やらの環境面は何度か現地に足を
    運ばれればわかることも増えるかと思いますよ。
    川の氾濫などの災害をご心配されるのであれば、確かに川沿いの物件は避けた方が
    良いとも考えられますが、災害は川の氾濫以外も考えられるので、そこまで考え出すと
    どんな物件でも不安要素としては残ってしまうのではないでしょうか。
    (この手の不安を煽りまくっているネガティブ粘着さんがこの物件のスレに張り付いている
    ので、その手の方の投稿に惑わされない方が良いとは思います)
    結局のところ、価格面や環境面、善し悪しは必ずあるので"善し"を取って購入を決めるか、
    "悪し"を取って見送るのか、だと思うのですけれども。
    最終的にはマンションの部屋がずっと売れ残るなんてことはありませんし、売れ残るから
    捨て値で売るなんてことが起こる地合いでもないでしょうから、良いところを見るのか、
    悪いところを見るのかで決められると良いと思います。
    二子玉川周辺施設や公園、河川敷、学区など、検討する要素は価格や災害の他にも多く
    あると思いますよ。

204. 210 住民板ユーザーさん1

なぜかすでに中古が販売されてますね。
    しかも売れるわけない有り得ない価格。
    売れていると見せかけるために、業者に流した物件なんでしょうか。

205. 211 マンション検討中さん

新築物件を住まずにそのまま転売するのはある一定数存在します。
    私の住んでいるマンションも新築で入居しましたが、最上階の一番広い間取りの
    部屋が新築後そのまま転売されていましたね。
    それも新築価格の1.5倍くらの価格でです。
    その後、実際にいくらで購入されたのかはわかりませんが、その部屋はさほど
    時間もかからずに入居されました。
    個人的には新築マンションあるあるだと思っています。

206. 212 マンション検討中さん

ここの2LDKって、売却に苦戦しますかね?
    気に入っていますが、引っ越す可能性がゼロではありません。
    2LDKってのちのち売れなそうなうえに、川沿い、駅から遠い、、売却にはマイナス要素がありすぎて心配、、

207. 213 マンション検討中さん

2LDKは売却しにくいわけではないと思います。
    シニア世代の住み替えや、DINKS、コンパクト住居を好む人など一定数いるので。
    駅からの距離だけが気になるところですね。
    個人的には、川沿い好きです。

208. 214 匿名さん

>>212
    >>213
    将来的に、2LDKに住みたい人が増えるかどうかでしょうね。私は増えるんじゃないかと思います。

少子化で子供が1人なら、1部屋あればいいわけですから2LDKでも充分。3LDKや4LDKじゃなくてもいいです。
    あと、子供がいない夫婦も1LDKか2LDKか。高齢者夫婦でファミリー物件からの移り替えがあると考えても2LDKいいんじゃないかと思います。

駅から近いか、環境はいいかなど総合的に見て売れるかどうかも決まります。高齢者だと駅チカ物件の方がいいのかな。

209. 215 マンション検討中さん

2LDKはいいと思います。
    今後はコンパクト化が進み、大型3LDK、4LDKなんかは逆に苦戦することになると思います。
    それよりも駅距離です。売却する可能性があるなら最悪でも徒歩10分です。15分とかありえません。

210. 216 マンション検討中さん

よくデベの営業が「ここは確かに駅から遠いですが近隣のこの物件は20年経ってもこの価格で出てますから損しませんよ?」なんて言いますが実際何年も売れずにその価格で出されてるだけってことが殆どです。
    ※同じ二子玉川徒歩15分のプリシア二子玉川でそんな営業受けました。
    駅前はすぐに売り買いが進みますが、徒歩15分なんかになると残債割れでも売れないなんて事は日常茶飯事です。プリシアなんかは安いからなんとかなるかも知れませんが、此処はそれなりに高いです。
    再販お考えなら、十分に考えた方が良いです。

211. 217 通りがかりさん

このマンションに近くに住んでいますが、最近入居者が増えましたね。マンションの前でサカイをよく見ます。かなりうまってきてるのかな?

212. 218 匿名さん

購入者です。ローン控除もふまえ年内引き渡し→入居多いようです。

213. 219 マンション検討中さん

購買意欲高めで検討中ですが、夫が駅歩15分に難色、、
    実際住まれている方、住み心地いかがですか?満足度はどれくらいでしょうか?

214. 220 匿名さん

>>219 マンション検討中さん
    自転車使えば5分位ですよ。

歩いたって15分の間には毎日何らかのイベントをやっているスペースや
    蔦屋家電やスーパーやコンビニも含むSCが工程の半分。残りの殆どは公園。
    問題ありません!

215. 221 マンション検討中さん

確かに遠いですが、環境は良いと思います。
    運動と思って歩くか、自転車を使えば大丈夫かな。

216. 222 マンション検討中さん

近隣住民です。
    妻の一押しでここの近隣に決めましたが若干後悔してます。。。
    まず、駅前の駐輪場は半年以上待ち。
    雨の日やこれからの季節、雪が降ったりすると自転車での通勤はそもそも難しいです。
    あとさすがに徒歩15分は外出が億劫になるレベルで、外出の機会がめっきり減りました。
    玉堤通りも休みの日は渋滞が凄いので車も微妙、
    正直、もう少し住みやすい用賀で迷ってた徒歩5分の物件だったら
    通勤も楽だし、二子玉川まで実質早く、楽に行くことができたのに。。。

217. 223 匿名さん

>>222 マンション検討中さん
    あのライズの駐輪場が全て埋まっているとは思えないのですが、本当ですか?

用賀を希望していた人がここら辺に住んだら、それは不満でしょうね。
    早く奥さんを説得して引越ししましょう!笑

218. 224 222

>>223 匿名さん
    ライズの駐輪場は時間制で、定期利用は不可です。
    どこかいい駐輪場ないですかね?
    一度査定してもらいましたが、大幅なローン残債割れで、手放すのも厳しい、徒歩15分なので賃貸でも借り手がつくとは思えず。
    フルリフォームした近隣中古も、2年ほど売り出してますが、4,000万まで下がって未だ売れてません。
    やはり少し高くても駅近が良かったと後悔してるのです。

219. 225 マンション比較中さん

>224
    二子玉川近隣の駐輪場は、定期利用が不可ではなく、単に埋まっていて待ちなだけです。
    定期利用できる駐輪場は二子玉川近隣には存在しています。
    ただ、常時空きがないので定期利用するには順番待ちが必要になっている状況ですが、
    それを言うと、東横線沿線の駅駐輪場とかも同様の状況なので別段珍しいことではありませんね。
    査定もどこの物件か明記していないし、2年売り出している~もどこの物件なのか書いていないし、
    ただのネガティブあおりはやめた方が良いと思う。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

220. 226 匿名

>>225 マンション比較中さん
    すみません、同じ住民になるものですが、品がない文章を残すのはお控えください。

221. 227 マンション検討中さん

なぜ用賀5分と二子玉川15分で迷ったのでしょう。比較対象があまりにも違いすぎます。ローンで買うならもっと考えて買うべきでは?しかも用賀5分を検討出来る財力があるなら引越し出来るのではないでしょうか。

222. 230 マンション検討中さん

[No.229と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

223. 231 匿名さん

このマンションに住んでいるものです。
    賃貸でしたが駅近にしか住んだことなかったので正直遠く感じます。
    ですが慣れました。帰り道はライズのショッピングセンターを通るし、通ってる間はなんとなく華やか。ライズを抜ければ緑が広がる公園があります。私はいつも公園を抜けてからマンションに着くまでが少し寂しく感じます。ですがそれも2.3分程度。慣れですかね。その2.3分の間にもよく自転車で行き来してる方々を見かけます。
    雨の日は正直めんどくさくなりますが、そうなるとネットスーパーや、amazon頼りです。不便といえば不便ですが、許せない範囲ではありません。あれもこれもは現実的に求めていられないので、迷っている方は実際に歩いてみるか、自転車や車で行ってみてはいかがでしょうか。
    追伸ですが、先日友人にマンションのセンス?褒められました。決め手の1つでしたので嬉しかったですね。

224. 232 住民板ユーザーさん1

通りがかりのものです。
    此処ってマンションだったのですね。
    エントランス側からみると、老人ホーム見たいな作りなんで新しい施設ができたのかと思ってました。
    玉堤通りからみると、確かにマンションって感じでした。

225. 233 通りがかりさん

エントランス側もベランダがありますし、ファミリタイプマンションだと思います。
    老人ホームですと危ないのでベランダがなかったり、部屋も小さいはずです。

226. 234 通りがかりさん

このあたりに住みたいなら絶対に国分寺崖線の高台に住むべき。
    岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台あたりで中古探した方がよっぽどいいよ。
    野毛や玉堤は「崖下」「川沿い」なんだから。世田谷ヒエラルキーなんてものがあるとしたら、最下層に近いよ。
    多摩川や花火大会の眺望で選ぶなんて、夜景が云々言いながら湾岸のタワマン買っちゃう田舎者と一緒。デザインや環境だけじゃなく、場所の歴史も勉強した方がいい。

227. 235 マンション検討中さん

岡本、瀬田、上野毛、等々力、尾山台に買えないのでこちらを候補に。今は中古でも高い。こちらを検討してる人ならそれくらいわかってるはず、余計なお世話です。
    世田谷区内でも小田急線京王線あたりと似たり寄ったりですかね。

228. 236 マンション検討中さん

世田谷でも最低に近い立地。
    大井町線の上野毛ー自由が丘か、田園都市線の用賀ー池尻大橋、目黒線の奥沢あたりのほうがずっと良い。

229. 237 匿名さん

野毛三丁目に住む子供は玉川小学校に入学します。同級生は上野毛や等々力や中町など坂の上の子供たち。これ何気に結構キツイよ。

瀬田のセンメリに通わせりゃ一発逆転だ!

230. 238 通りがかりさん

みなさん、家を買うというよりアドレスを買う感覚なんですね。

231. 239 匿名さん

二子玉川から二子新地にかけてはその昔は三業地ですよ。当時、花街で遊ぶお金持ちは瀬田に住み、花街で働く遊女は野毛や下野毛に住んだんです。ちなみに、阿部定が吉蔵殺めてからしばらく身を隠してたのは二子玉川の待合、今で言うちょんの間です。
    東急によって目眩しされてますが、元々はそんなダークな歴史を持つ町なんです。

湾岸のタワマンに住む人たちが蔑まされるのは、元々は埋立地で工場や倉庫だけの僻地であった歴史を知らずにイキってるから。二子玉川も似たようなもんかもしれません。
    家を買うなら、その地の歴史を勉強してからでもいいんじゃないですかね。アドレスを買うという感覚、大事だと思いますよ。

232. 240 匿名さん

あなたの住んでいる場所は昔は殺人のあった場所かもしれませんよ?笑

遥か昔の街の歴史よりも現在の状態の方が大事です。
    現に二子玉川は便利で楽しい街ですよ。

人の街の悪口を言って悦に入るような貧しい人生を送ってないで楽しい人生を送ってください。どこに住むかよりも大事なことです。

233. 241 マンション検討中さん

だから野毛は二子玉川じゃないって笑
    宇奈根や喜多見を成城と言い切るようなもん

234. 242 匿名さん

ここのマンションの最寄駅は二子玉川だから、二子玉川エリアと言ってもいいんじゃない?

宇奈根から自転車を使って五分くらいで成城には着かないよね。ここのマンションは野毛でも二子玉川エリア。全然比較になってない。

235. 243 匿名さん

まあ玉堤を等々力とか尾山台と言い張るよりはマシか

236. 244 マンション検討中さん

数十年に一度と言われる多摩川決壊が心配かな。地盤も崖線上の方がいいだろうし。世田谷区のハザードマップ見るとヤバいよね泣

237. 245 匿名さん

>>244 マンション検討中さん
    何十年も二子玉川に住んでいる者です。床上浸水は水捌けの悪い高台でも起こり得ます。二子玉川では床上浸水が起こらない階数に住めば気になりませんよ。二子玉川の一軒家床上浸水の覚悟が必要ですが、マンションの上の方階ではそんなに気にすることでは無いと思います。

238. 246 匿名さん

此処のマンションに住む方々はそもそも立地をそんなに気にしてるんですかね?単純に居心地の良さに惹かれたとか他にあるんじゃないかな。
    ここは二子玉川じゃないよとか言ってる人いるけど、ブランド名に惹かれて見栄をはってるのはどっちなんだろう。笑

239. 247 匿名さん

それは一理あるな。
    だけどやっぱりここに住む人はどうしても二子玉川に住みたい人じゃない?
    二子玉川徒歩10分圏内の分譲マンションの価格は
    やばいからそこまで高くないここにしたというイメージ。
    でもそれもありだと思う。
    ここは隣町みたいなものだけど駅まで歩けるのは事実なんだし。
    少なくとも今の時代では鎌田よりは二子玉川らしいエリアだと思うよ。

240. 248 検討板ユーザーさん

建物自体は、超洗練されていて素晴らしい感じですね。

241. 249 匿名さん

ライズの劣化版。
    これは褒め言葉。
    いくつか我慢すれば似たような環境を得られる。

242. 250 周辺住民さん

玉堤通りは、大田区方面に向かうダンプに路線バス、等々力や田園調布マダムの下手くそ外車などで結構交通量多い。これに教習車やチャリ族が走ってたりするとすぐプチ渋滞。
    お子様のいらっしゃるファミリーの方は要注意ですよ。

243. 251 匿名さん

住んでますが今のところファミリーの入居者にしか会ったことがありません。
    まぁ仕事している方々は朝早い、夜遅いとかだと思うので当たり前かもしれませんが。
    少し奥のクレヴィアにもファミリー多いですね。

244. 252 匿名さん

>>250 周辺住民さん
    裏の出入口使えばいいだけでは?

245. 253 マンション検討中さん

この辺は、二子玉川周辺でもカースト最下層になってしまいます。
    鎌田よりもちょっと。。。ってイメージです。
    子供がネガティブにならなければいいですが。
    恐らく、土地柄を知らない地方の方がターゲットかと思われます。
    ちなみに販売開始からかなり時間が経ちましたが、まだ完売してないのですかね?

246. 254 マンション検討中さん

駅遠なのでまだまだ完売はなさそうですね。
    みなさん、自分に合ったマンションを購入すれば良いと思います。
    子供がネガティブにならないか??子供同士でどんな話をするのか知りたいです。

247. 255 マンション検討中さん

>>254 マンション検討中さん
    瀬田の子達と同じ校区になりますから、
    劣等感を持たないか心配ですね。
    この辺は親同士のコミュニティもカーストが有ります。
    PTAとかに参加しだすと顕著に体感できます。
    それを覚悟した上で入居が必要かと思います。

248. 256 検討板ユーザーさん

ほんとにそんなのあるんですか?笑
    3Aでもないんだし、エリア関係なく、肩肘はらずに生活できる土地だと思ってましたが。

249. 257 マンション検討中さん

瀬田??何か勘違いされてませんか?
    こちらは玉川小です。ライズは二子玉川小。
    知らないのに適当に書くのはやめましょう。
    削除願います。

250. 258 検討板ユーザーさん

>>255マンション検討中さん

これだけ詳しいのは瀬田小の親御さんですか?
    二子玉川周辺でしか瀬田なんか知られてないのにカースト有りとか、笑えます。そんな人たちの集まりなんですね。瀬田の住民は大変そう。

ちなみにこちらは野毛で、玉川小です。そのような心配はないと思います。

251. 259 マンション検討中さん

>>258 検討板ユーザーさん
    玉川小学校ってここから1.5キロも有りますよね、子供が可哀想。。。
    駅から遠い、スーパーから遠い、学校も遠い、洪水時の反乱が不安、色々不安要素が多すぎますね。だからこのご時世でも中々完売しないのでしょうか。
    あと、瀬田じゃなくても上野毛や等々力からマウント取られる事には変わりないでしょう。

252. 260 通りがかりさん

マウントって、、、。
    私は上野毛住民ですが、意識が高い方は私学へ進む方多数です。いろいろ通えますからね。
    公立ですと、みなさん上手くやってて楽しいですよ。
    遠いのが嫌な人は検討しなければ良いだけの話ですね。駅近の上野毛、等々力はなかなか新築マンションがありません。駅近なら二子玉川にいくつかありますね。

253. 261 マンション検討中さん

おしゃれで、一世風靡してるデベのマンションに住んでるということで、羨ましがられるのでは?

254. 262 周辺住民さん

岡本、瀬田、中町、このあたりは確かに高級住宅街。
    ただ本気の超富裕層なのは瀬田一丁目だけだよ。
    セントメリーズのあたりね。
    マウンティングしていいのは瀬田一丁目だけ。あとはそんなに変わらんよ。
    https://1.bp.blogspot.com/-xTdEwkdk1Ww/V2QCRCIY0YI/AAAAAAAAG9Y/LaXvUpo...

255. 263 通りがかりさん

アドレス気にし過ぎで怖いです。くだらない。
    多少は仕方ないとしても、最寄駅が二子玉川で、それ以上でもそれ以下でもない。
    瀬田だろうが超?富裕層だろうが、それで?って感じ。死ぬ時に瀬田一丁目に住んで幸せな人生だったーとでも思うのでしょうか…。
    私は、二子玉川在住だけど、子ナシなのでママ友は居ないので分かりませんが、もし本当にカーストとかあるなら、ツッコミどころ満載。

256. 264 マンション検討中さん

このマンションを検討中の人にとっては、二子玉川地域における野毛の扱いの一端が分かって、多少は有益なんじゃない?
    高台と川沿いの格差なんて気にしないという人もいれば、やっぱり別で探そうと思う人もいるかもしれん。くだらないかどうかは人による。

257. 265 匿名さん

同じ神泉駅最寄りの円山町と松濤に比べりゃ大した差じゃないよ

258. 266 マンション検討中さん

>>263 通りがかりさん
    野毛はどちらかいうと川崎寄りのイメージですね。マウントと言うほどのものとはないですが、保護者内で少し下に見られるとかは有ると思います。
    子供を育てないと分からないことも多いですから貴方のコメントこそ参考にならない、ツッコミどころと言うか論外です。
    DINKSは自分の事しか考えなくていいからその様な考え方になっていくのでしょうね。

259. 267 マンション検討中さん

>>263 通りがかりさん
    >死ぬ時に瀬田一丁目に住んで幸せな人生だったーとでも思うのでしょうか…。
    そんな事誰も言ってないでしょうに。
    子無し夫婦って事で一言言わせて貰うと、自分の自由に関する主張だけは皆一丁前過ぎ。常に自分の自由が優先で、少子化を助長してる自覚がない。せめて社会貢献しろって感じ。将来子供が払うべき税金も将来の日本の為にも負担して欲しい。
    貴方の場合はアドレスによるマウントよりも子無しへのマウントを気にした方が良いですよ。
    気付いてないかも知れませんが、周りにはその様に見ている人もいると言う事です。

260. 268 匿名さん

いつのまにか少子化問題が語られててワロタw

261. 269 マンション検討中さん

素敵な建物ですね。
    周辺が華やぐほどの影響力あります。
    仕様も高く、かなりの有力物件です。

262. 270 マンション検討中さん

>>269
    業者か住民かな
    あからさますぎ笑

263. 271 マンション検討中さん

今日、前通ったけどほんと老人ホームみたいだな。内装は少し質がいい様だが。
    鎌田のブリシア含め、駅から離れたら何故こんなにチープになるのか。寧ろ10年くらい前の中古の方が高級感、重厚感がある。

264. 272 匿名さん

>>268 匿名さん

265. 273 匿名さん

なんだかすごいマウンティング?を気にしているレスばかりでそんな事ばっかり気にしていて幸せなのかな?と思ってしまうw
    みなさん富裕層でも闇を抱えて生きているんですねw

今現在、玉小に通わせている親ですが1番遠い学区で坂もあり確かに遠いです。ですが子供はすぐに慣れるし体力もつくし、登校する時は友達といろいろ自分達なりの裏道を探したりで楽しいみたいですよ。マラソン上位の子は坂下の子供が多いようです。毎日の坂で足腰が丈夫になるんでしょうね。これをプラスにとるのか可哀想ととるのかはお任せ致します。

ちなみに近所も子供は多いので遠いのに新一年生でたった一人で登校なんて心配は大丈夫かと思います。

266. 274 匿名さん

ちなみに駅近でもチープそうな物件はいくらでもあると思います。土地代にとられて建物にお金をかけられないなんてざらでしょう。

小さいお子さん連れの方しかみたことはありませんが、このマンションからもいずれ玉小に通う子供が出てもしも小学校でマウンティングされてたとしたら本当に可哀想なのはどちらなんですかね。くだらない争いに巻き込まれないことを祈ります。

267. 275 周辺住民さん

ずっと瀬田に住んでるけど、別にマウンティングなんかないよ(と思う)。
    こういうのは男より女の方があるのかもしれんけど、嫁からそんな話は聞いたことがない。瀬田からだと坂道激しい二子玉川より、多少遠くてもフラットに歩ける用賀の方が好きみたいだから、そもそも野毛の人と知り合う機会がないと思う。嫁に野毛がどこかと聞いても「上野毛とどう違うの?」くらいのもんだろう。

ただカーストとまではいかないけど、戸建>マンションという意識はあるかもしれんね。まあこのあたりに限ったことじゃないと思うけど。

268. 276 マンション検討中さん

子なしって書いて、少子化を語られても…。
    まだこれからかもしれないのに。子なしだけで子供の分の未来の税金!?社会貢献!?って。
    頭の固い政治家さんですか?もしくは、育児ストレスですか?

アドレスを気にするより、他に気にした方が良い事が多そうですね。

269. 277 通りがかりさん

まあ野毛より鎌田とか宇奈根の方がよっぽど秘境なんだから大きな広い心で笑

270. 278 検討板ユーザーさん

二子玉川駅を使っている住人は、瀬田一丁目の方にマウントをとられてるんだから、気にしない事が一番ですね 笑

271. 279 検討板ユーザーさん

末長組の物件は、「こだわり」の結晶。
    設計と間取りは、大手にも真似できないほど。
    このコストでよく実現させているよなあ
    と感心します。いつか住んでみたいです。

272. 280 通りがかりさん

>>279

273. 281 ご近所さん

瀬田一丁目の人も最寄り駅は二子玉川駅であることが多いのだけどね(笑)
    みんなあなたの事を笑ってますよ~

274. 282 通りがかりさん

瀬田住民は電車乗らないと思うよ

275. 283 通りがかりさん

瀬田1丁目ですが、電車乗りますよ!!

276. 284 通りがかりさん

瀬田一丁目でも環八沿いに住むような人はね

277. 285 通りがかりさん

五島美術館周辺ですが、、、何か。。。

278. 286 マンション検討中さん

出たよ、瀬田マウンティングw

279. 287 匿名さん

マウンティングすごいなー(笑)
    この近所に住んでますが、そんな瀬田一丁目アドレスの人だって、子供の習い事なんかで深沢7丁目アドレスに対しては伏し目がちなんだから気にすることない!

280. 288 ご近所さん

あなたみたいな劣等感を持った人は少ないと思いますよ。
    ここの近所でマウンティングする人も見たことが無い。
    あなたみたいな人に話に出されて深沢7丁目の人も迷惑でしょう。

281. 289 マンション掲示板さん

クルマで目の前通りました。
    ハッと目を見張るほどモダンな建物ですね。
    でも玉堤通りに接近し過ぎてる感ありますね。
    低層階はややキツいのではないでしょうか。

282. 290 マンション検討中さん

ここを選ぶ人はマウントとか、対抗に意識がない人が多いと思う。そもそもこの地域は二子玉川ではないです。。。物件名も周辺をしらない人向けに売りやすくする為の目論見でしょう。
    建物はエントランス側はチープで老人ホーム見たいというのは同感、玉堤通りから見るとそれなりに質がよく見えるが、土地面積いっぱいに建てられているからか、部屋の中が丸見えなくらい道に密接。騒音や、排ガス、プライバシーの問題は住んでみないと分からないが、相当考えものだな。

283. 299 ご近所さん

[No.291から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

284. 300 匿名さん

変な人が粘着してますね。
    二子玉川駅の駐輪場に自転車で五分で着いて、
    大きい公園の向こうにライズのSCや高島屋があるというだけで
    ここの魅力は十分じゃないですか?
    細かいデメリット重ねても魅力を損なうものじゃないと思いますよ。

デメリットとか羅列している人はここのマンションのデメリットじゃなくて
    自分の心の貧しさをアピールしているようにしか見えません(笑)

285. 301 マンション検討中さん

オリジナリティ豊かな末長組の物件、というだけも、一目置く価値あると思います。ハマる人にはハマりますよ。

286. 302 評判気になるさん

メリット・デメリット、と謳いながらまったく中立性を感じない煽り投稿ですね。
    かわいそうな人ですね。
    ライズと同じ、とは言えませんが、それに近い環境をこの価格帯で得られるのであれば、
    それだけで謳っているデメリットなんて全て吹っ飛びそうなものですけどね。
    公園近いRise SC徒歩圏内で徒歩ルートも公園がほとんどだし、バスもバス停二つ分と
    距離的にはむしろ近い部類だと思えますけど。
    グダグダ書き連ねているデメリットの中で唯一的を得て良そうなのは、コンビニが近くに無いことくらいかな、と。

287. 303 匿名さん

>>302 評判気になるさん
    近くにはありませんが帰り道にローソンがあるのですからそこまでのマイナスとも思いませんよ。ちょっと寄り道すればセブンイレブンもありますし。

288. 304 匿名さん

そうそう、帰り道に全てそろう。
    めんどくさいのは雨の日に冷蔵庫が空っぽになってる時くらいなんじゃないかな?
    冷蔵庫空っぽになる家庭は中々ないと思うけど。笑

289. 305 マンション検討中さん

>>304 匿名さん
    まあその帰り道までが長いんですけどね。
    そりゃこれだけ帰るまで距離があれば、それなりに揃うでしょうね。
    昨日今日のような雨降りだと、ほんと大変そう。
    子供いたらなおさら、仕事行くまでにひと仕事って感じ。せめてもう少し駅近なら。。。

290. 306 口コミ知りたいさん

駅近が良ろしければ、ブランツ、スミフ、プラウド等は徒歩8分以内で販売予定&販売中、お好きな所を選んでみてはいかがでしょうか?

買い物も便利、子供が居ても駅徒歩圏なのでよろしいかと思います。

291. 307 匿名さん

駅遠でも距離のわりに揃わない場所なんてたくさんあるのに。笑

292. 308 マンション検討中さん

そもそもここの立地は二子玉川では無い。
    最寄りは明らかに上野毛駅、住所も最下層の野毛なのに、物件名を二子玉川とした所にデべ思惑を感じるね。
    地方出身でこの周辺を知らない人がターゲットなのでしょう!

293. 309 匿名さん

国分寺崖線を境とする崖上と崖下で、地盤や街の雰囲気がだいぶ違う。
    例えば上野毛アドレスでも二子玉川公園周辺は再開発で小綺麗になったもののハザードマップに引っかかる微妙な住宅地だし、野毛アドレスでも玉川野毛町公園周辺の崖上は地盤が安定しており屋敷が立ち並ぶ高級住宅地。
    瀬田・岡本アドレスと、玉川アドレスでも同じ事が言える。
    マンション買う層は最寄り駅への利便性重視なのか、崖上か崖下か気にしない人も多いけど、戸建を買う層は気にする人が多い。

294. 310 通りがかりさん

アドレスの件は何度も同じことが書かれています。納得出来る人だけが現地を見て買えばよいでしょう。
    新しいネタがないのなら書き込む必要なしです。

295. 311 通りがかりさん

確かにここにうんちく書き込んで何が言いたいのか理解できない。
    自分が購入しない他人のマンションに難癖つけて楽しいのか?
    暇と言うか、残念な奴だな

296. 312 住民板ユーザーさん1

玉堤通りから部屋の中が丸見えですね。

297. 313 口コミ知りたいさん

良さげな物件ですね。このマンションを中心に、
    この一帯の雰囲気が明るくなればいいと思う。

298. 314 通りがかりさん

タワーマンションじゃないとどこからかは丸見えになってしまうマンションが多数のような気がします。前がひらけてるに越したことはないです。でもなかなか少ないです。

299. 315 匿名さん

ここ、小さいお子さんがいる方は良いって書いていらっしゃる方いますが、公立学区の小学校めちゃくちゃ遠くないですか?
    しかも大きな幹線道路を超えていかないといけないし。
    23区内でこんな遠くから小学校に通わせないといけない場所があるの?って驚きました。
    皆さん私立小学校に通わせたりするのでしょうか。

300. 316 通りがかりさん

私立だと1時間以上かけて満員電車で通学当たり前ですよね。でも、比較的このあたりは私立小が多いので選択肢はあると思います。

301. 317 マンション検討中さん

世田谷は学区が広い気がする。どうでしょうか。世田谷の中でも都心よりは統廃合して学区が広いし、砧、成城方面も以上に広い。

302. 318 匿名

>>315 匿名さん
    校区の玉川小学校まで1.5km・・・しかもあの坂を登ってとか、もはや修行ですね。子供が可哀想。
    さらに共働きの場合、学童の問題もあります。
    これだけ離れると、お迎えが必須でしょうから相当大変かと思いますね。
    職場、学校、駅の三角形はなるべく小さい方が良いです。

303. 319 匿名さん

世田谷区は、教育に関心のあるママが多いので子育て環境にいいと言われるんじゃないでしょうか。人気の二子玉川エリアですし。

小学校は公立だと玉川小になりますか?上野毛駅まで徒歩13分と書いてあるので、超えていくから子供の足で片道徒歩20分くらい。小学校1年生だと徒歩は辛いかもしれないです。
    知り合いのママ友に聞いたところ、小学校によっては高学年の子が家まで来てくれて、分団まで連れて行ってくれるとも聞いたので、登下校の時間が長いと会話する時間が長くなって、仲良くなってくれたりするのかなと淡い期待もあります。

暑い日は辛そうですよね。同じマンションの人がどうするか、途中まで迎えに行くのかどうかなど知りたいです。

304. 320 匿名さん

ここいいなぁー
    金あれば、ここのメゾネットタイプ買いたい。

305. 321 マンション検討中さん

幟が前面に掲げられてるあたり、売れてないんだろうなあ。駅から明らかに遠いし、当然か。

306. 322 匿名さん

金あればルーバルの間取りがいいな!

307. 323 マンション検討中さん

このマンションバブルの時代に売れ残るのはさすがにやばくないですか?
    ブランズシティ世田谷中町、ウェリス世田谷砧、ここ、完成後もずっと売れ残ってるのはやはり全て駅遠です。

308. 324 通りがかりさん

駅近の芦花公園もね!

309. 325 匿名さん

売れ残ってる物件は、立地だけでなく、値付けの問題かと思う。

310. 326 マンション検討中さん

4階と5階のメゾネットが億越え、これを別売りで7,000万くらいで売っていたら売れ行きが違ったような気がします。1億越えならライズタワー買いますね。

311. 327 匿名

この立地なら70平米で5000万丁度くらいが妥当かと。6,000万超はどう考えても高値掴み。
    近隣中古、4000万前半でも中々売れてないですからね。

312. 328 ご近所さん

せっかく二子玉近辺にいいマンションありそうだなーと思って見ていましたけど、酷い書き込みばかりでマイナスの印象に転じてしまいました。

313. 329 匿名さん

二子玉川公園を過ぎてしまうと、あまり二子玉川感というのは、マンション周辺には多くはないかもしれません。
    あのあたりの華やかな雰囲気もいいですが、
    このあたりだと自然が多くて、穏やかな印象があるエリアですから
    そういうのが目的ならばいいのだろうなと思いました。

314. 330 匿名

何方かも仰ってましたが、私もこの立地で二子玉川という物件名をつける事に違和感あり。
    野毛3丁目ですよね?
    地方から出てきた人向けの物件ですね。
    昔からこの周辺を知ってる人はあえてここを選ばない。

315. 331 マンション検討中さん

すでに入居した人が羨ましいです。これだけ素敵なマンションなら、気分も住み心地も最高だろうと思います。仕様良さそうだし、植栽育てば外観さらに良くなるでしょうね。

316. 332 通りがかりさん

川向こうの川崎市、高津でも二子玉川の名のマンション多数です。わざわざ野毛をマンション名につけるのはないと思います。

317. 333 通りがかりさん

マンション名はわかりやすいほうがいいですよね!世田谷区内在住でも野毛を知りませんので、二子玉川とするのが最適かと。

318. 334 匿名さん

>>330 匿名さん
    逆に地縁のある人用かなと思ってました。
    数は少ないと思いますが根強いニーズはあると思います。

せっかく二子玉川が最寄駅の1つなのだから
    二子玉川の名前を使って物件の人気や
    住民の満足度が上がるならいいのでは?

319. 335 匿名さん

外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
    ただ、川沿いなので、夏場の臭いや虫が多くないかの心配はあるかも。

320. 336 マンション検討中さん

>>335 匿名さん
    オシャレですか? エントランス側からみると老人ホームみたいなデザインですよ。玉堤通りからみるとよく見えますが真っ白なので排ガスですぐに汚くなりそう。内装はそれなりに良さげですが。

321. 337 マンション検討中さん

>>332 通りがかりさん
    川の向こうで「二子玉川」というマンションはないです。「二子多摩川」です。

322. 338 匿名さん

>>336 マンション検討中さん
    最近は色々なデザインの老人ホームもありますからね。
    同じ集合住宅なら似た様なのもありますよ。

323. 339 デベにお勤めさん

どうしても老人ホームにしたい人がいるようです。
    これから内見する身としては、その物言いはおやめいただきたい。

324. 340 通りがかりさん

老人ホームのネタ、前もいましたね。同じ人ですかね。

325. 341 マンション検討中さん

>>339 デベにお勤めさん
    玉堤通りから見ると小綺麗ですが、普段毎日出入りして目にするのはエントランス側ですからね。
    内見前にエントランスから、良くみてくださいね。
    何故広告にはエントランス側の写真が一枚も無く、玉堤通り側の写真しかないのか、良くお分かりいただけるかと思います。

326. 342 評判気になるさん

> 341
    http://www.rs-futakotamagawa.com/design.html
    普通にあります玄関。
    不必要に貶める行為は良くないですよ。
    ここの物件への投稿はどうにも不必要なまでに物件を貶めたい方が粘着していて
    投稿が削除されていることもあるようですからご注意した方がよろしいかと。

327. 343 マンション検討中さん

エントランス側も素敵ですね。
    末長のデザインには死角がないようです。

328. 344 匿名さん

>>341 マンション検討中さん
    一度現地をご覧になられてから発言された方がいいですよ。

329. 345 評判気になるさん

>>344
    近隣住まいなので何度も見ています。

330. 346 マンション検討中さん

>>342 評判気になるさん
    すみません、やはりエントランス側の写真がホームページでも見当たらないのですが、もう一度教えてもらっていいですかね。気になります。

331. 347 匿名

>>346 マンション検討中さん
    スマホからだと見えないのかも

332. 348 匿名さん

バルコニー側は川が広がっているので眺望が良さそうな反面、夏場は緑が多くて蚊や虫が発生しやすいというデメリットがあります
    総戸数60戸でちょうど住みやすい規模になっている事や、あまり高くないマンションなので住みやすそう
    気になったのがエレベーターが5基もあること。エレベーターは保守費が毎月かかりますし維持費も結構かかると思います。数が多いだけ管理費が高くなりそうです

333. 349 匿名さん

>>348 匿名さん
    ここの管理費も調べようとしない人が管理費が高くなりそうですなんて憶測でものを言わないでください笑

ここはエレベーター5機の割には安いですよ。
    ここの関係者でなくても簡単に調べられるのに。
    あなたは稚拙で根暗な人ですね(^^)

334. 350 検討中さん

>>349 匿名さん
    管理費はあくまで試算に基づいて初期に仮決めしてるくらいのものだから、今後上がる可能性あります。初期シミュレーションの管理費で運営が出来なくなって、急遽値上げなんてマンションは山ほどあります。
    そしてそれらに共通してるのは、個数が少なくエレベーターが多く川、海沿い(湿気、塩で傷みやすい)の物件です。
    また修繕費も初期に設定された価格がずっと維持されると思ってます?
    348さんのコメントからそこまで読み取れないあなたの方が稚拙だと思います。
    リスクについても知識が疎いです。
    そのような属性方がこちらの物件を選択されていると言うことがよく分かりました。
    危険ですね。

335. 351 匿名さん

仮に老人ホームだとしてもお洒落でいいと思いました。誰かさんの言っている通り、地方出身ですが。これで満足ですか?笑
    だからと言ってこちらはマイナスも何も感じないです。笑

336. 352 評判気になるさん

>>351
    このマンション板にはなぜかネガティブ投稿する方が粘着しているようです。
    あまり相手にしない方がよろしいかと。
    どうせエスカレートした投稿繰り返して、投稿削除するのも繰り返すことになるでしょうから。

337. 353 名無しさん

>>351 匿名さん
    デメリットを素直に認めてどうする笑
    ここに書かれてるデメリット情報は全て正しいということになっちゃいましたよ。
    あなたにとってマイナスに感じなくても、他の住人さんにとって、貴方のマンションの価値を下げるような発言はどうでしょうね。
    発言を控えた方がよろしいかと思います。

338. 354 通りがかりさん

このサイトはどのマンションも悪口が多いですね。このサイトで人気あるマンションとか知ってますか?

339. 355 匿名さん

354はネガ嵐か?
    スレ違いだから、スルーでいいから。

340. 356 匿名さん

今日歩いて現地まで行ってみました。確かにRISEを越えると商業施設が全くなく、二子玉川駅から徒歩15分がそれ以上に感じました。
    バルコニー目の前の道路もかなり交通量がありますし、隣の営業しているか分からないガソリンスタンドも場末感がありました。マンションも囲まれ感があり周りがごちゃごちゃしたり道も狭いですが、マンション自体は頑張ってデザインしている印象は受けました。
    長く静かに暮らしたい人ならアリかとは思いますが、リセールを考えた時にはかなり微妙なマンションです。

341. 357 名無しさん

>>354 通りがかりさん
    まさかここが人気と言いたい?見事売れ残りまくってますよ。単に建設反対の近隣住民からの嫌がらせじゃ無いでしょうか?

342. 358 匿名さん

>>356 匿名さん
    リセール以前に新築でも、売れ残ってますからね。
    将来どうなることやら。

343. 359 匿名さん

リセールはかなり厳しい立地かと。

344. 360 マンション比較中さん

ハザードマップを見るとなかなか危険と感じます。
    在庫は1階住居以外もあるのでしょうか。

345. 361 マンション検討中さん

1974年の多摩川水害では一帯が完全に浸水しました。昨今の異常気象で、いつ同一の事象が起こってもおかしくないです。家族で済むなら、出来ればここより30メートルほど高台の用賀、桜新町の方が無難じゃないですかね。二子玉川まで電車で2、3分ですからライズとかに行くなら時間はそんなに変わらんでしょう。

346. 362 通りがかりさん

ここ良さそうな物件ですね。
    間取りとデザインがすばらしそうです。

347. 363 匿名さん

屋上菜園というのが気になりました。
    9区画、利用できるスペースがあるみたいですが、
    総戸数を考えるとすぐに埋まってしまいそうですね。

348. 364 購入経験者さん

生きてるうちに1,2回、浸水するかどうかだすね。

349. 365 匿名さん

確率的にはそうなのかもしれませんね。
    それをリスク有と取るかリスク無と取るかではないでしょうか。
    どうも昨今はリスクゼロ症候群の人が増えているのでリスクとコストのバランスを考えることが賢明かと思います。

350. 366 マンション検討中さん

各地で大雨のニュースが頻発してます。
    ほんとこの2、3年は異常気象が激しいです。
    多摩川の氾濫もいつ発生してもおかしくない状況かと思う。

351. 367 匿名さん

逆にここ数年は多摩川の堤防が高くなったりして氾濫のリスクが低くなっている感じがしますよ。去年なんて昔に比べたら増水と言える様な増水さへもなかったですよ。

それと川が氾濫しても床上浸水する様な一軒家や一階とかに住まなければ特に気にする必要ないとと思いますよ。実際、数十年住んでいて増水なんて事もあったと思いますが、これまでの私の被害金額はゼロです。

352. 368 名無し

>>367 匿名さん
    1階に住まなければ気にする必要ないとは、非常に危機意識が低いですね。驚きました。
    マンション自体が浸水すると修繕にいくらかかるか分かってますか?建て直すのと大きく変わらない費用が発生します。また、これまで被害ゼロだから大丈夫という発言はちょっとどうかと、、、
    この様な意識低い方がこちらを購入されているということがよく理解できました。
    デベは都合の悪いことは言いません、また近所や友人も敢えて口出しされないかと思いますので、
    リスクについては耳を傾け、充分に理解しておいた方がよろしいかと思います。

353. 369 匿名さん

>>368
    根拠なく立て直しと同規模の金額とか、ちょっと言い過ぎですよ。
    実際に実例踏まえて試算したわけでもないでしょうに。
    根拠のない投稿は不安煽り見えてしまいますので、控えた方が良いのではないでしょうか。
    いくつか前の投稿にありましたけど、ゼロリスク症候群の典型ですかね。
    何をどういったところで、あらゆるリスクがゼロになるものではありません。
    コストとリスクに対して納得出る方は購入すればいいでしょうし、
    納得できない方は購入しなければいいだけの話ですよね。

354. 370 匿名さん

>>368 名無しさん
    367です。私の揚げ足を取れたと喜んでいるみたいですが、
    私はあなたの期待とは違って、ここのマンションの購入者ではなくただの昔から二子玉川に住んでいる者ですよ。
    あなたはただの嫌がらせをする人なんですね。
    議論する価値もありません。

355. 371 検討中

>>369 匿名さん
    住居を選ぶ際、騒音や、嫌悪施設、部屋の仕様等、リスク・デメリットは必ず様々な形で存在すると思います。
    但しここについてはリスクは高すぎませんか?命に関わります。
    ハザードマップというオフィシャルな資料で、リスクをあれだけ大々的に警告されている中、「あなたはゼロリスク症候群だ」で片付けるのは、非常に残念、稚拙な意見。

356. 372 eマンションさん

>>371 検討中さん
    横から失礼します。資料や具体的なソースもなく、浸水の修繕費用を語られているのも非常に残念、稚拙と思いました。
    ハザードに対する危機意識が高い方というのは理解できましたが。

357. 373 マンション検討中さん

なんでエレベーターが5機もあるの!?

358. 374 検討中さん

>>372 eマンションさん
    まあ、浸水した時点で引越しの為手放すにも買い手は付きませんから、修繕云々以前にリスクは極めて高いです。
    一戸建てなら取り壊して土地だけ売却が出来るかもしれませんが。。。
    普通の感覚なら、敢えて川沿いハザードマップ真っ赤のエリアを選ばない。

359. 375 匿名さん

>>374 検討中さん
    ハザードマップ赤いエリアの話は以前のレスでも議論されてますけど、東京都内でかなり広範囲が赤いエリアなんだけど、そこの地域って誰も住まない、昔から住んでいなかった地域なんですか?
    それと、洪水リスクって現実的にどの程度心配する必要性があるものなのでしょう?
    ゼロリスク症候群という事を語っている人もいましたけど、あらゆるリスクをゼロには出来ないので、現実的なリスクの分析をする必要があるのではないでしょうか。

360. 376 検討板ユーザーさん

>>374 検討中さん

逆ですね。
    戸建てだとそれこそ生死に関わるリスクがあるが、マンションで低層階に住まなければとりあえず生死に関わるリスクは回避可能。

その際に資産価値が落ちるだろうが、その分都心に比べれば安いのでそうしたリスクとトレードオフでしょう。

むしろマンションで住む場所であって、戸建てで住もうとは思いません。

361. 377 匿名さん

>>371 検討中さん
    命に関わる?
    リスク感覚がおかしい人ですね。
    ここに住むことが例えば何と同程度の死亡する確率だと思っているのでしょうか?
    ぜひお聞きしてみたいです。

362. 379 マンション掲示板さん

今日みたいな大雨の日は特に安心して仕事してられるかって話だよね。家、家族は大丈夫か?って不安になりながら仕事するのは確かに精神衛生上良くない。
    あと、子育て世代で自転車でビショビショになりながら保育園登園とかも地獄。
    こういう時、駅近なら色々助かる。

363. 380 匿名さん

>>379 マンション掲示板さん
    こんな一日雨が降ったくらいで心配になるとか、心配性が過ぎますね。
    他にも心配した方が良いこといっぱいあるんじゃないですか?
    外歩いていたらアクセル踏み間違えた車が突っ込んでくるかもしれませんよ?
    電車乗ってて脱線事故に巻き込まれるかもしれませんよ?
    こういう人がリスク過敏なゼロリスク症候群というやつなんでしょうね。

364. 382 通りがかりさん

>>380 匿名さん

世相を反映していてとてもいいと思います。
    また、母のたくましさを感じます。

365. 383 匿名

>>379 マンション掲示板さん
    駅近だと保育園、幼稚園への登園で雨に濡れないとか何もわかっていないです。
    そもそも幼稚園や保育園が駅前になんてありません。
    子供を連れての登園は雨に濡れる事なんて当たり前です。
    そんな事を地獄だなんて考えている親はいないと思います。
    何もわかっていないのにこの様な発言は許し難いですねり

366. 384 マンション掲示板さん

>>381 匿名さん
    川沿いに住んでて、普通の感覚なら今日の様な雨なら心配しない方が危機意識に問題があると思いますが。
    昨日今日、各地で発生している浸水等のニュース見られてないのですかね?

367. 385 匿名さん

>>384 マンション掲示板さん
    他の人も書いてたじゃない。
    昨今歩行者に突っ込んでくる車のニュースが洪水のニュースなんかより多いよね。
    車突っ込んで来ること心配しながら歩道歩いてんの?
    雨降るたびに川の氾濫心配するとかマジ病院行ってカウンセリング受けた方が良いんじゃない?
    多摩川のハザードマップとかは、数百年に一度の災害の想定だよ。
    危険煽りするならせめて該当地区に避難勧告くらい出てからにしたら?

368. 387 通りがかりさん

>>384 マンション掲示板さん
    河川の氾濫に対する危機意識をかたるなら、もう少し河川氾濫についてお勉強する事をお勧めします。
    河川氾濫と昨今頻発している浸水とは似て非なるものだという事がわかると思います。

369. 388 マンション検討中さん

>>385 匿名さん
    ハザードマップでわざわざ危険な地域と警告してくれているのに、あえてそこを選んで住むという事に危機意識が低いと言ってるんです。 あと避難勧告出てからでは手遅れです。そのコメントも危機意識が低いです。
    歩行者に車が突っ込んでくる地域は何処でもあり得るわけで、突っ込んでくる可能性が高い地域とか
    公表されてます?あと、家の中にいて車は突っ込んでこないですよね。

370. 389 通りがかりさん

ここを買う人はリスクわかって買ってると思いますよ。ずっと粘着してるあなたは何者?

371. 390 通りがかりさん

アドバイスするなら、もっと違うことにしましょう。HPでも川沿いなのは一目瞭然。それをわざわざ言うって嫌がらせとしか思えません。

372. 391 マンション検討中さん

デザインと間取りがすばらしいのに、ここまでリスク、リスクと言われ続けると、さすがに購入をためらってしまいます。といって、これほどオシャレな物件、近くに他に見当たらず、困ってしまいます。

373. 392 匿名さん

>>388 マンション検討中さん
    避難勧告の意味わかってる?
    避難勧告出たら手遅れって、わざわざ無知ですって言ってるようなもん。
    危険煽りしてマウント取りたいのならもう少しお勉強してからにすれば?

374. 393 匿名さん

>>389 通りがかりさん
    このマンションを買いたくても買えない悲しい人か、このマンション良いですねと言ってる人に対してマウント取りたいだけの残念な人だと思いますね。
    そうでなければ、保育園のお散歩は歩道で車に轢かれるかもしれないから中止すべきと言い出す、全てのリスクを無くさないと気が済まない一種の病気な人ですね。

375. 394 マンション検討中さん

川沿い、海沿い、線路沿い、道路沿いのマンションを掲示板でとやかく言う人。暇つぶしですか?HPを見ただけではわからない、有意義な情報交換がしたいです。

376. 395 マンション比較中さん

○○な立地だからダメだよ、○○な設備がないからダメだよとネガティブ発言でマウント合戦したい人が多いですねここの掲示板は。
    正直こういった意見はマンション検討の参考には全くならないですね。
    どんな物件にも善し悪しはあって、コストとメリット、デメリット、リスクを考慮して検討するものだと思うので、あらゆるリスクにだけ目を向ける人の意見は聞く価値がありませんね。
    リスクを考えたい人は、洪水だけではなく、地震や火災も含めて日常起こるであろう事故全てのリスクに震えていればいいのではないでしょうか。
    飛行機なんて墜落するリスクがあるから、もちろん乗れないんでしょうね 笑。

このマンションも検討対象としていますが、駅からの距離は普通の感覚とはちょっと違いました。
    いわゆる「道路」を歩く区間をすごく少なくすることができそうでした。
    大きな公園からLise SCの中を突っ切ると道路を歩くよりも少し気分が変わりますね。
    マンションのデザインや内装は書いている方もいらっしゃいましたがとても良いと感じました。
    ただ、ちょっと収納力が弱いと感じているので、何かしらの家具で収納を用意する必要が出てきてしまいそう。
    また、戸数の割に5基のエレベーターは、便利かとも思いますが維持費がかかりそうでこれも憂慮材料の一つと言えるところですかね。
    目の前の道路の音は、昨今の物件の防音性能の賜物なのか気になることはなかったです。

377. 396 匿名さん

エレベーターの維持費ってそのまま管理費とかに乗っかっているんですか?
    あまり費用の詳細について詳しく調べた事がないのですが、
    5基もエレベーターがあるとなると、どれくらい費用は高くなるものなのでしょうか。

378. 401 匿名さん

[No.378~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

379. 402 マンション検討中さん

今どの辺りの部屋が販売中なのでしょうか?3階以上は残っていないでしょうか?

380. 403 マンション検討中さん

金額出せるなら、4?5階メゾネット欲しいな。
    南北両バルコニーに屋上テラスまで、羨ましい。

381. 404 匿名さんさん

おしゃれな雰囲気、開放的な眺望、自然豊かな環境、屋上菜園などに魅力を感じてかなり早い段階から当物件を検討していました。川沿いを歩くのは気持ちいいんですが、距離もあるので夏になると日よけが全くなくて駅につく頃にはかなり汗だくです。結局他物件にしましたが、最近夜に現地近くを通ったところ、ほとんど明かりがついている部屋がなかったのですね…

382. 405 マンション検討中さん

売れてないですからね。
    販売開始からずいぶん経ちますが、未だ販売中の幟が掛かってます。
    駅遠川沿いでこの価格は少しふっかけ過ぎでは。
    近隣の中古の販売履歴見ればリセールも絶望的です。

383. 406 匿名さん

現地の部屋を観に行ったけど全体的にモノはいい。
    最近の住友とかと比べても多分こちらの方が上。
    だけど、メゾネット?の階段が狭過ぎ。
    一番デカイ部屋は最高だけど値段が高い。

384. 407 匿名さん

あと何部屋、空室なのか、そして敷地内駐車場は確保できるのかが気になります。

385. 408 マンション検討中さん

モデルルームに行けばある程度のことは教えてくれそう。

386. 409 マンション検討中さん

九州に凄い豪雨きてるね。
    都内に同じレベルがきたら、ここなんて一発で避難指示出るんだろうなあ。
    二子玉川は魅力的なんだけど、年々豪雨による洪水が増えてるし、やはり川沿いはちょっとさけるべきか。
    住むならやはり皆が言うように、高台の瀬田、用賀、桜新町辺りの方が良いのかな。

387. 410 マンション検討中さん

瀬田、用賀、桜新町に行くにはプラス2000万はします。今のご時世、どの世代も予算ギリギリでしょう。難しいですね。

388. 411 匿名さん

>>409 マンション検討中さん

二子玉川で年々豪雨による洪水や増水増えてる?
    むしろ多摩川の増水さへも減っているような気がするのだけど。

389. 412 匿名

>>411 匿名さん
    「二子玉川に限らず、川沿いで豪雨による洪水が増えてる」と言う意味でしょう。
    不安を煽られて不満なのは分かりますが、
    隅を突く指摘する前に文脈読めるようになりましょうね。住民の品格が落ちてしまいます。

390. 413 匿名

>>412 匿名さん
    ここの物件は、ちょっと雨が降ると必ず湧いてきますね。
    この手の洪水煽りさん。
    毎度毎度ご苦労なことですね。

391. 414 マンション検討中さん

>>413 匿名さん
    でも実際不安ですよね。
    購入にあたり、最大の判断材料の一つかと思います。

392. 415 匿名さん

第三京浜からよく見えますね。エレガントな建物なのでつい見惚れてしまい危険です。

393. 416 通りがかりさん

ここ竣工一年で完売行けますかね?

394. 417 匿名さん

最寄り駅から、結構な距離があるのに

この価格帯はかなり高めというのか強気すぎるくらいかなと思います。

メゾネットタイプ以外は面積も狭いプランのみ。

竣工から1年過ぎてもまだ販売中。

値下げなどのメリットがないと完売はまだ厳しいのかなと思いました。

395. 418 マンション検討中さん

ここって竣工10月でしたよね?まだ1年も経ってないかと。
    でも、高いしなかなか難しそう。目指せ来年3月末といったところでしょうか。

396. 419 匿名さん

>>417 匿名さん
    こういう適当な野次馬にも注目されていたなんて意外!笑

397. 420 匿名さん

二子玉川、どのくらいの価格なのだろうと思っていました。
    3LDKだと5900万円台で購入でき、我が家でも買えるとそこまで高くない印象でした。
    ただ、駅から遠いんですね。

>>「二子玉川」駅徒歩15分
    歩けない距離ではないですが、夏の暑い日は辛い気もします。

ベランダ部分がまっすぐじゃないので、外側から見てもかっこよく見えます。
    わざとでこぼこを出したデザインにしていて、しかもやりすぎていないのが素敵と思っています。
    二子玉川だと駅から近いともっと高くなってしまいそうです。いい物件ありますか?

398. 421 マンション検討中さん

ハザードマップ真っ赤、駅遠だと、
    マンションバブルのこのご時世でも完売しないのですね。

399. 422 通りがかりさん

>>420 匿名さん
    ブランズ二子玉川テラスが駅近でありますが、坪450万?なので億スタートですね
    郊外派の私としては、個人的に二子玉川は城南エリアで一番だと思うので、値段は仕方ないですね
    多摩川や国分寺崖線の自然、ライズや高島屋SC、渋谷、自由が丘などの商業地区が満喫できますし
    ただ通勤は田都、大井町線の後の京浜東北線の混雑は酷いですが

400. 423 匿名さん

実際に住んでいます。
    みなさんが気にしている駅距離は車や自転車なら全く気になりません。たまにお散歩で子供とベビーカーで歩いているとちょっと遠いなと感じます。あと近くにコンビニがあったら便利なのにとも感じます。普段は駅周りや上野毛のスーパーで買い物を済ませています。駅周りで買ってから帰るというのに慣れたのでそこももう気にならなくなりました。わたしが1番気になるとしたら目の前が川なので小さい虫がよく飛んでいます。それが1番嫌です。まぁ、子供がいるのでお洒落タウンだけではなく近くに大きな公園や緑を求めていたのでそこは我慢するしかないですね。とにかく公園が近くキャッチボール、サッカーが出来る公園なので子供は伸び伸び育ちそうです。
    天気がよく気温が高い日はテントを張ってピクニック気分で過ごす家族でたくさんです。
    氾濫の心配は川の近くだとどこにでもありますよね。単に緑と子育て環境を優先して考え決めましたが正直そんなにデメリットと感じていません。いろいろな方がいるのでなんとも言えませんが、ご参考までに。

401. 424 匿名さん

時間に余裕がある方にとっては駅からの距離はさほど気にならないんでしょうね。
    ただ、毎日の通勤を考えると、自転車を利用していくことを考えて晴れの日は良いですが、天候が悪い時って自転車で移動するもの億劫だし、
    歩いていかなければならない。駐輪場に自転車を止めていく手間を考えると、時間のロスになってしまう。

駅からは近いに越したことがありません。

それでも、ここを選択されるということはこの辺りの立地が好きな方、駅からの距離をさほど気にされない方になってくるのかな。

402. 425 匿名さん

居住者です。
    ◎メリット
    ・公園と川の近くという自然に囲まれた環境が良かったため、こちらに決定しました。この希望は間違いなくかなえられると思います。特に、二子玉川公園は自由度が高いため運動・球技・ちょっとしたピクニックなどにいつでも行けることをメリットと感じる方にはおすすめです。
    ・内装・設備はかなり充実していると思います。迷われている方はぜひ一度見学されることをお勧めします。検討時に4~5件のモデルルームを見学しましたが、同じような価格帯でここまで内装に一目ぼれした物件はここだけでした。

×デメリット
    ・自転車が必須になってくる環境ですが、駐輪場に簡易な屋根しかないため自転車カバーも必要です。これに関しては、天気予報を確認して都度行わなければいけないため面倒に感じます。
    ・付近にコンビニ・スーパーがないため、家に帰った後に必要なものが出てきた際におっくうに感じます。基本的な日用品は休日か帰り道に買って帰ればいいですが、急遽コピーする必要が出た・宅配の伝票が必要になったなどの時に不便でした。
    ・子供がいないのでわかりませんが、公立の小学校が非常に遠いです。住民の方で実際に通わせている方もいらっしゃいますので問題ないのかもしれませんが、購入時に一番気になってしまったポイントです。

△中立
    ・駅からの距離ですが、歩けなくもない距離という感じなので、こればかりは人によると思います。駅~ライズ~公園と景観が変化するので、公園を抜けるまではあまり遠いなとは感じません。公園を越えても意外と2~3分弱は歩くのでその距離が長く感じるときはあります。

しばらく住んでみての感想ですが、ニトリなど家具店と大型家電量販店に行きたいとき以外はほとんど二子玉川で生活が完結するため、自然を適度に感じつつゆったり暮らしたい方にお勧め化とは思います。ライズや蔦屋家電でも定期的にイベントが開催されますし、映画館も近いため飽きのない環境です。

403. 426 通りがかりさん

そういえば、二子玉川って子供用品のお店がないんですよね
    西松屋が川向こうの川崎だったり、アカチャンホンポは武蔵小杉が一番近いかな
    オムツの安いOKストアは用賀となり、いずれも週末の買い出しに、ちょっと車が欲しいところですね
    医療機関は、駅からバス便もある成育医療センターがあるので安心ですが

404. 427 匿名さん

>>425 匿名さん
    やっとまともなコメントが出てきました。
    ありがとうございます!

405. 428 匿名さん

病院は高津駅近くの帝京溝口も便利かな。

406. 429 検討板ユーザーさん

>>426 通りがかりさん
    ドラッグストアもライズの三千里薬局のみで品揃えも少ない。スーパーは上野毛のオオゼキ、二子玉川駅前の東急までそれぞれ1キロ以上。夏冬の厳しい季節、オオゼキはあの強烈な坂を登らないといけないのでキツイね。

407. 430 口コミ知りたいさん

少し散歩すればわかりますが社民党のポスターだらけで少し調べればあの辺一帯が戦後どういう土地柄かわかるはずです

408. 431 買い替え検討中さん

>>430
    いったい何を主張したいのでしょう???
    マンションの情報交換の場ですよ?
    単に陥れたいだけの歪んだ思想の書き込みはやめましょう。

409. 432 匿名さん

425の者です
    ドラッグストアですが、確かに私は三千里薬品を使っていて、店舗面積はそんなに大きくないです。ただ、欲しいものがないと困った経験があまりないですね…地下の東急ストアでも日用品は買えます。また、上野毛まで行けばマツモトキヨシがあり、こちらはそこそこ大きいです。

ドラッグストアの利用度合や重要度は人によりけりだと思いますが、私は不便に感じたことはなかったです。また、Amazonや楽天を使えば日用品は揃えられるかと思います。宅配ボックスもついていますので、使いやすいですよ。

410. 433 匿名さん

>>431 買い替え検討中さん
    無視しましょう!
    劣等感の塊の様な>430みたいな意見を参考にする人なんていませんよ!笑

411. 434 マンション掲示板さん

学区である玉川小学校は周りの小学校と比べてどうでしょうか。ご存知の方ぜひ教えてください。

412. 435 マンション検討中さん

>>434 マンション掲示板さん
    悪くはないですが、二子玉川、桜町、瀬田、中町と
    比較したらレベルが高い方ではないと思います。
    ただ、レベル云々以前に遠すぎます。
    環八を超えないといけないのが不安ですし、
    学童の送り迎えとかかなり苦労しそうです。

413. 436 匿名さん

>>434 マンション掲示板さん
    玉川小学校は校舎はおそらく区内でも古い方ですが、落ち着いた雰囲気の小学校だと思います。
    ただ、他の方も仰られているようにとにかくこのマンションからは距離がかなりあります。
    高学年ならまだしも、低中学年の子供が歩くとなると、かなり厳しいと思います。
    学童の送り迎えもそうですが、逆に送迎をした方が安心ではないかと思われる通学路ですので、実際にご自分で歩くことを強くお勧め致します。

414. 437 マンション掲示板さん

参考までに

1. 参考までに
  415. 438 マンション検討中さん

都心5区ではないのに、凄いですね。ここまで平均年収が高いとは世田谷区に驚きです。
    マンション周辺をよく通りますが、公園が大きいので子供たちもいっぱいいます。集団登校ではないので低学年でもたくましく学校に通ってると思いますよ。

416. 439 マンション検討中さん

>>438 マンション検討中さん
    玉川小学校がありませんね・・・
    まあこの周辺は私含め、年収1000万など程遠い 一般庶民が多いです。 学区とか気にする人はそもそもここを選ばないかと思いますよ。

417. 440 マンション検討中さん

世田谷区の小学校は61。トップ10以外も見てみたいものです。玉川小は上野毛、中町、等々力も含むのでなかなか学区としては良いのでは。

418. 441 マンション検討中さん

>>438 マンション検討中さん
    たくましく通ってるというか、この殺人的な暑さの中、あの坂あの距離は低学年にはかなり無理があるかと。熱中症とかかなり心配です。越境して近い小学校に通わせるのは難しいものでしょうか?

419. 442 マンション検討中さん

越境するとなると玉堤か二子玉川か。微妙かもしれませんね。玉川小のほうが良いかと。それにしても殺人的な暑さです。

420. 443 匿名さん

息子が通学していたころの玉川小学校は、東大卒の親御さんが多かったです。世帯年収は周辺の小学校と比較して低めですが、このあたりは昔からある戸建てが多く、年金世代の方が多いからだと思います。年収ではなく金融資産額で見ると上位に来ると思われます。

421. 444 匿名さん

世田谷区は余程の理由がないと越境は無理ですよ!

玉川小は普通に雰囲気いいのでは?
    二子玉川周辺で変な小学校は無いですよ。

422. 445 匿名さん

駅からも距離がありますし、ファミリー向けのマンションという感じがしますが、
    小学校自体が少々距離があるので、
    そのあたりをどう考えるか…
    このあたりの学校って、基本的にはどこも頑張っている印象が強いです。
    ですので、通学区の学校も学校自体は通わせるのにとても良さそうです。

423. 446 通りがかりさん

周辺地区ですと、深沢小、桜町小、等々力小、尾山台小のほうが良いと思いますが、二子玉川小、瀬田小、と比較するとより落ち着いた雰囲気で(地味とも言う)良いと思います。
    あとは毎日ジョギングしたい人、ワンちゃんの散歩をしたいような足腰が丈夫な人には駅までの距離が全然苦にならないでしょう。

424. 447 目の前の道路の騒音はどうですか?

駅から遠くても多摩川を目の前にした眺望に大変魅力を感じています。ただらほぼ同じ多摩川沿いのマンションに住んでいる友人が、目の前の道路の交通量が多くうるさくて窓を開けて過ごせないと言っていたのが気になりました。
    居住者の方いかがでしょうか?
    同じマンションでも上層階(8階)は音はマシみたいですが、このマンション低層なのでその選択肢もなく。

425. 448 匿名さん

低層であるのと、他のマンションよりも玉堤通りに接近して建てられてます。
    窓なんて開けてしまうと騒音と排ガスは相当のものかと思います。

426. 449 匿名さん

マンションって換気はきちんとしているし、そもそも窓を開けなくても生活できるようになっています。
    気候が気持ちが良いときは開けたくなったりもしますが
    そうではない時期だったら、閉めっぱなしでも特に苦ではないように思いました。
    やはり音や排ガスは気になりますよね。。

427. 450 マンコミュファンさん

世田谷区は駅から離れても魅力的な自然や展望があり、閑静な住宅であれば高所得者からの需要は常にあります。

428. 451 匿名さん

実際に見学に行きました。複層ガラスが設置されているためか音は気になりませんでした。窓を開ければ当然近くに車が走っているので、音や排ガスは気になりますよね。
    ただし、玄関が真ん中にある間取りは、東側の個室の窓を開けると緑があり、開け放して換気は出来ます。展望は素晴らしく、総合的に考えてご検討されると良いのではと思います。
    実家の近所に新築の家がありますが、空気も良い所なのに、24時間換気だから窓を開けないで!と子供に言われているのよ。とお祖母様が言っておられました。田舎でもそんな感じなんですね。

429. 452 マンション検討中さん

窓をあけたときの騒音について様々なことご意見ありがとうございました。
    エアコンが苦手で、夏場は特に猛暑でない限り窓を開けて過ごしたいので、我が家の場合はこちらは難しそうな気配です。
    もっと田舎か、高層マンションを探したいと思います。

430. 453 住民板ユーザーさん

私もここを検討し現地でも確認しましたが、少しアレルギー体質ということもあり、耐えられる自信が無く断念しました。子供もアレルギーを発症させないようにという理由もありましたが。。。
    窓を閉めても換気口は道路沿いにも有りますから、そこから入ってきます。
    あと、真隣にガソリンスタンドがあり、気化したガソリンの影響も気になります。
    ガソリンスタンドが空気に影響をおよぼす範囲は平均で半径50m程度、最大で100m近くの距離まで汚染物質濃度を上乗せしているという研究結果が出ているようです。
    どうせ駅遠なら、もう少し環境の良い地域がいいいかなと思いました。

431. 454 匿名さん

>>453 住民板ユーザーさん

分かります。私の親族にもそういう人がいました。
    でも、その位の症状の方が住環境に気をつけるなら
    そもそも23区に住もうなんて考えずに
    もっと遠い郊外に住んだ方がいいですよ。
    例えばその親族は長野に行って症状は改善した様です。

前に道路があるかどうかなんて23区内では些細なこと。
    例えば千代田区なんて、この物件のある場所と比べれば
    道路が目の前にあるかなんて関係なく空気が悪いです。
    住む場所も働く場所も変えて、
    早く郊外に避難した方がいいですよ!

432. 455 名無しさん

この物件、駅遠とか低地の川沿いというデメリット以上に問題なのは隣のガソリンスタンドだと思うよ。
    有害物質による土壌と大気の汚染、臭い、万が一の発火の危険性。
    まあ建てる前に色々調査はしてると思うけど。
    ただ自分だったらGSの横には住みたくない。

433. 456 匿名

>>455 名無しさん
    ご参考まで
    https://www.google.com/amp/s/gigazine.net/amp/20110207_petrol_station_...
    科学的に危険と証明されてるみたいですね。
    お子さんとかいらっしゃるならなお危険かと。

434. 457 匿名さん

来月で竣工1年になりますが、残り5邸のようですね。年内にはなんとか完売できるかな?
    60戸の小規模物件ですが、ほかの二子玉川の新築マンションと比較すればリーズナブルでしたね。

435. 458 匿名さん

ガソリンスタンドの近くって気にしていませんでした。
    幸い、いままで住んだところはガソリンスタンドは近くになかったので気づかなかっただけなのかもしれませんが・・・

窓を開けることが少ない家庭はいいかもしれないですね。
    夏は暑くてクーラーをかける家庭が多いですし、冬も暖房を入れるはず。おでかけが多い、仕事が忙しいなどで家にいる時間が短いならいいのかもしれません。
    現在は最終5邸でメゾネットも販売中のよう。天カセと呼ばれるエアコンを天井に埋め込む形の住宅になっていて、部屋がすっきり見えるのもいいなと思います。

436. 459 名無しさん

>>457 匿名さん
    そもそも、ここを二子玉川と言っていいのか微妙ですが。。。
    駅遠、ハザードマップ真っ赤、ガソリンスタンド真横、交通量多い道路目の前、崖下が重なればこの価格でも高いくらいかと。
    この建てれば必ず売れるマンションバブルの中、1年以上売れ残っている事が有り得ないと思います。

437. 460 匿名さん

ガソリンスタンドが隣なのは確かに嫌ですね…
    駅が遠いだけならまだしも…

438. 461 名無しさん

>>459 名無しさん
    よく言われる事ですが、完璧な立地は存在しませんよ
    私はここではありませんが、子育て支援や住民サービスを勘案し、どんなに安かろうと川向こうではなく、23区内である事を最優先に、都区内某所で購入しました
    あと、二子玉川の名前は、マンション名のガイドラインがありますね

439. 462 買い替え検討中さん

駅から遠いのは別にいいんです、その距離と引き換えに良い環境が得られるなら。
    個人的には世田谷区岡本みたいな陸の孤島だけど、高台の別荘地みたいな閑静な雰囲気が好きですから。
    でもこのマンションは駅から遠い割に、上で皆さんが書かれてるようなデメリットだらけで、その距離に見合う環境じゃないんですよね。
    あのガソスタも結構古い感じだし、ちゃんと安全規制や条例を守ってるのかどうか。。。

440. 463 匿名さん

そのうち目黒通りが川崎まで延伸して多摩川に橋がかかる。
    今まで以上に川崎市民がライズや高島屋にやってくる。
    本物件の目の前の多摩堤通りは常時渋滞し、事故や騒音、排気ガスが心配される。
    隣のGSも今でこそ閑古鳥だが、あの周辺では貴重なGSなので、もしかしたらこの先需要が生まれるかもしれん。
    マンションが立つ前に何があったのか地歴を学ぶことはとても大事だが、今後の周辺地域の開発予定も勉強しておかないと買ってから後悔することになる。見た目や設備で選んじゃいけない。花火やリバービューなんかもオマケであって、買う条件にしてはいけない。

まあ目黒通り延伸したら本物件の価値も多少は上がるかもしれませんけどね。わからん。

441. 464 eマンションさん

>>463 匿名さん
    ここまで駅遠ですから、価値が上がる事は無いと思います。地歴が重要なのは同感。

442. 465 評判気になるさん

住民の皆さん、花火大会はどうでしたか?
    当マンション最大にして唯一の売り、花火ビュー!
    崖の上からは綺麗に見えましたよ!
    崖の下からはいかがでしたか?
    多摩堤通りの混み具合は?

443. 466 匿名さん

>>465 評判気になるさん
    花火大会当日の玉堤通りの混み具合?

花火大会当日は玉堤通りは交通規制で全面通行止めですよ?
    周辺事情も何も知らないただの煽りだと語るに落ちてますよ。

444. 467 eマンションさん

>>466 匿名さん
    465さんは、車の混み具合とは一言も仰られてませんね。人の混み具合という意味かと思います。誤解した挙句にただの煽りと決めつけるのは良くないかと。
    住人の質が問われるので、根拠の無いコメントは控えられた方がが良いと思います。

445. 468 マンション検討中さん

住民?
    ここの住民のかたはこのページ見てないと思いますよ。住民ページもひやかし質問しかないようですし。

446. 469 匿名

>>468 マンション検討中さん
    少なくとも私は住民ですよ。
    あなたも住民でしょ。
    これ以上、リテラシーの低さを露呈するのは辞めてください。

447. 470 マンション検討中さん

住民の方いらしたら、花火大会当日の様子を教えてください。

448. 471 匿名さん

>>467 eマンションさん
    人の混み具合とも一言も書いてないのに何故人の混み具合とだと誤解できるの?

449. 472 匿名さん

・・・通りの混み具合は?と言えば、交通状況のことですよ。遊歩道ではないので。また、河原花火の鑑賞は、土手の上を歩くか、土手の内側に座ってします。

450. 473 匿名さん

どうでもいいネガの書き込みにいちいち反応しても仕方ないですよ。文章のレベルを見ればネガの人としての程度が垣間見れます。普段相手していない様な人とやり取りしても無駄です。

451. 474 マンション検討中さん

お値段の高い部屋ばかり残ってしまいましたね。一般的にはかなり値引きしないと売れないと思いますが、末永組さんは値引きしないのでしょうか?

452. 475 通りがかりさん

>>465=>>467の必死さに、吹いてしまいました
    >>465さんは、人の混み具合を聞いてたんだと思います!(キリッ)」
    いやあ、すごい必死な自演だわ

それはさておき、花火はどう見えたんですかね?
    多摩川からかなり離れた拙宅でも、十分迫力が伝わりましたので

453. 476 周辺住民さん

私は毎年玉堤通りか河川敷の緑地から見ています。
    このマンションの近所に有料観覧席があるのだから、さぞいい眺めなのでしょうね。
    建物の屋上に住人用の菜園とかもあるようなので、お住まいの方たちは屋上に
    出られるのですかね。
    屋上から見れば、川崎側も二子玉川も両方の花火が堪能できそう。

454. 477 匿名さん

台風怖いっすね
    崖下川沿い低地の方は早く避難してください

455. 478 マンション検討中さん

自分ならこんな崖下には住みたく無いな。
    卑屈になりそう。
    此処の住人さんは台風、避難した方が良いですよ。
    おそらく災害に対して無頓着な方が購入されていると思うので敢えて言います。

456. 479 検討板ユーザーさん

「多摩川に近づかないで」台風19号で多摩川が水位上昇のおそれ
    https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp...

今回ばかりは本気でヤバそうです。
    近づかないでと言われても、多摩川の真隣かつ真下なんですが。。。

457. 480 匿名さん

冗談抜きでまじで避難した方が良さそう
    しかも隣がガソリンスタンドでこれも危険

458. 481 匿名さん

住民さん、台風ニュース見て震えてるんでしょ。

二子玉川!景色がいい!花火見える!と威勢良かったのに、ガチ台風来ちゃうと無言なんだよな。はやく避難しなよ。

459. 482 マンション検討中さん

台風くる前なのにすでに多摩川危ないみたいです。
    河川敷が沈んでる。。。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00606.html

ここってハザードマップ真っ赤ですよね?
    多摩川よりも低い地域なので、決壊したら沈むのでしょうか?

460. 483 マンション検討中さん

みんなアクセスしすぎて繋がらなくなったようで。
    携帯に緊急速報で避難指示も来てます。
    もう直ぐ決壊しそうです。
    早く避難してください。ここの方水害に楽観的な人が多いと思いますが、今回は本当に危険です。

1. みんなアクセスしすぎて繋がらなくなったよ...
  461. 484 通りがかりさん

川沿いだの低いだの事実を指摘されると、その都度必死に反論してたあの元気はどこ行ったのかな?
    花火大会の混み具合の話には鬼の首を取ったかのように突っかかってたあの勢いは?

462. 485 名無しさん

警報マップ見ると、見事に国分寺崖線が運命の境目なんだな、、、

463. 486 匿名さん

>>481 匿名さん
    この程度の雨くらいでギャーギャー騒ぐ人なんてこの周辺にはいないって事です。
    周辺事情も何も知らないで騒いでいるただの外野さん、お疲れ様。

464. 487 匿名さん

>>486 匿名さん
    絶対湧いてきますよね。
    ちょっと台風が来ると多摩川氾濫を煽る頭の弱い人達が。
    少し考えたらそうそう氾濫なんてしないって何故理解できないんでしょうかね。

465. 488 通りがかりさん

この程度の雨って、虚勢にも程があるw
    いいから早く避難しろって

466. 489 周通りがかりさん

>>481 匿名さん
    台風くるたびに川の氾濫煽って騒いでる人は、毎回氾濫なんてしなくて氾濫しなかった後は無言ですけどね。

467. 490 匿名さん

>>488 通りがかりさん
    氾濫したら、あなたの主張が正しいということになりますね。
    逆に氾濫しなかったらあなたの主張が間違っていたということになります。
    つまり、あなたの主張は川が氾濫する、という事実ができるまでずっと間違いだと言うことです。
    さて、今回の結果はどうなるでしょうかね。

ま、あなたが間違ってるままだとは思いますけど。

468. 491 匿名さん

あのさ、まだ台風上陸してないんだよ。
    これから10時間以上雨続くんだよ。
    本番はこれからだ。

469. 492 匿名さん

避難しろって言ってるだけで、氾濫するとは言ってないだろw
    主張が正しいだの間違いだのって中二かよw

470. 493 ご近所さん

実際のところ、多摩川の水量はどうですか?
    483さんの画像って何時の写真?

471. 494 匿名さん

>>491 匿名さん
    川が氾濫したら私は自身の間違いを認めます。
    氾濫しなかったらあなたは自分の間違いを認めなさい。

472. 495 匿名さん

>>492 匿名さん
    なんで反乱もしないのに避難の必要があるの?
    頭弱いのがわかっちゃうよ?

473. 496 匿名さん

>>493 ご近所さん
    情報としては、この辺りがそう言った情報ですかね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index033.html

474. 497 匿名さん

>>491 匿名さん
    ハイハイ。
    そうだね。
    危険だね。
    するかもね氾濫。

結果を見てからまた来なさいな。

475. 498 ご近所さん

495「反乱」って頭弱いっすね

476. 499 匿名さん

九州あたりだと毎年来てるようなレベルの台風
    気象庁もあとで責任追求されたくないから大袈裟に報道するんだよ
    ただ首都圏は災害には異常に弱いからね
    ビビって避難するも自由、高を括って避難しないのも自由だよ

477. 500 匿名

さすがに住人は避難してるだろ
    自分なら不安すぎて無理。
    玉川より低い地域なんでしょ?
    氾濫したら沈むとか流石に無理

478. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸