東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 6193 住民板ユーザーさん1

    >>6189 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合できたら、クローズドな掲示板作りましょう!

  2. 6194 住民板ユーザーさん1

    >>6186 匿名さん
    音で悩んでる話を商売の話のためだったと決めつけるなんてひどいですね。商品の営業してきたものだったとしても、騒音に悩んでるところにつけこんできただけで、騒音がないわけでなないと思いますよ。

  3. 6195 住民板ユーザーさん3

    そうやって、ありもしない騒音のネタがどうだの言ってる方があらし目的のネガさんでしょ。検討版だけでなく住民版では住民装ってあらしの種をまくのはお決まりみたいだし。住人さんならご存知かと思いますが、この前のいっせい補修ありましたよね。もちろん対象の部屋だけですが。職人さんうちに入ってもらいましたが、うちも上の音がけっこうしていて、それを聞いた職人さんが、けっこう上の音ひびくなぁ、これもしかしたら今からの作業下に響くかもなぁとおっしゃったので、うちは職人さんと相談し、始める際下の方にお家に申し訳ないのですが少しの時間音響くと思いますと事前にお詫びしに行きました。快く受け入れてくださいました。

  4. 6196 住民板ユーザーさん1

    音をだしてるけど改善する気は全くなく、都合悪いのはネガだとか営業だとまるめこんで、いちいちうるせーって思ってる住人さんもいるのでしょうね。自分の家がとくに迷惑してなければ他人事なんでしょうけど、迷惑してないならしてないでいいのに、わざわざ迷惑してる人をネガだと煽るのもだうかと思う。

  5. 6197 購入者

    >>6179 住民板ユーザーさん1さん
    試してみました。うちもです。ホースの長さが短いのと、水圧弱いのとで、水が上に届かないですね。換気も24時間換気を夜つけても朝まだ乾いてないし、お風呂場どうしたものか。うちは長谷工が今度きますが、そこで相談して難しそうであれば東京ガスに相談してみようと思ってます。

  6. 6198 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の出入口の壁の仕上がりが酷いです。油みたいなものが付いている跡があったり、塗料のムラというか、塗料が垂れたままのような跡がたくさんありました。しょうがないものなんですかね?

  7. 6199 住民板ユーザーさん1

    >>6197 購入者さん
    換気はあくまでも換気なので、お風呂出たら乾燥を1時間運転させるとお風呂乾きますよ。その後換気にしてます。

  8. 6200 住民板ユーザーさん1

    >>6197 購入者さん

    換気を自動にしたらだいたい乾いてますよ。

  9. 6201 マンション住民さん

    キーなんだけど。。。。。。以前非接触型でカバンに入れたままでも入れると説明してくれて。。。。。。現実では。。。。。。だまされた感は半端ない。

  10. 6202 住民板ユーザーさん1

    >>6197 購入者さん
    ありがとうございます!
    やはり届かないですよね。もう少しホースが長ければよかったのですが。 新築でもったいないけど、変えれるならホース取り替えたいなと思ってます。

  11. 6203 住民板ユーザーさん1

    >>6195 住民板ユーザーさん3さん

    騒音はネタなんですかね?
    確かに響くことは響くので上階にヤンチャなお子さんいらっしゃれば騒音と感じる方もいるのかなと思いました
    静床ライトも知らなかったので個人的には参考になりました
    例え業者だったとしても情報交換の掲示板なので参考になる人がいるならそれでいいと思うのですが、甘いんですかね?
    騒音もネガが過剰に煽っていたとしても本当に困ってる人が少しでもいるなら親身になって答えてあげたらいいと思うんです
    困ってる人すら疑ってネガ認定してしまう方が雰囲気も悪くなりますし...騒音があると仮定して色々解決策を考えることも建設的だと思います
    個人的には今の生活に満足なので仮にネガの煽りだったとしても「そんなに興味もってくれてありがとう」くらいの気持ちです
    そこまで疑心暗鬼になる必要ない気がします

    シャワーの水圧について話題に出ていますね
    私は充分なのですが、主人がちょっと気になるようです(不満というほどではない)
    長谷工に聞いてくださる方、また情報教えてくだされば幸いです

  12. 6204 住民板ユーザーさん3

    >>6203 住民板ユーザーさん1さん
    ネタではなくてホントに困ってる方はいるんだと思います。我が家の上はお子さんらしきバタバタは聞こえないですが、椅子を引きずってるのかなって音や、ドスンという音やかかとからどんどん歩く音はしてきます。それを職人さんがいらした時に聞いて、上を見上げて響くなぁとおっしゃり心配していたので、ご挨拶がてら下のお家へ事前お詫びしに行きました。
    ただ、この音の投稿の流れを見て、営業が入ったりしてるのかもしれないですし、良心的な住人さんがオススメしてくださったのかもしれませんね。営業であってもただの情報に過ぎずこの掲示板でその他営業が目立ってるわけではないですし、まあいいのかと。ただ
    困ってるという内容をネガネタだと言ってあらしたい部外者はいると思います。
    気にならない人は気にならないでそんなことないだろなんて否定する必要もないし、だったらうちには関係ないやくらいでスルーすればいいと思います。気になる人同士、気を付けたいと思ってる人に対して否定的なこと言う必要はないと思います。
    煽ってくれてるとしたならば、目的はよくわからないけど、ほんとここに興味があるのでしょうね。

  13. 6205 住民板ユーザーさん1

    最近のマンションとは思えない音漏れの様ですね。見えない部分のコストダウンが影響しているのでしょうか。

  14. 6206 住民板ユーザーさん

    >>6205 住民板ユーザーさん1さん

    レオパレスレベルですかね?

  15. 6207 住民板ユーザーさん1

    >>6193 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。早く管理組合できるといいですね。

  16. 6208 住民板ユーザーさん1

    余所者の妬みは求めてないんで。

  17. 6209 購入者

    >>6200 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、換気を自動にする、とはどういう操作でしょうか。24時間換気とはまた別物ですか?

  18. 6210 住民板ユーザーさん2

    検討板がクローズされても意味がなかったですね。

  19. 6211 住民板ユーザーさん1

    住民使用のネットにて掲示板なかったですか。
    ここはもう無意味かと。

  20. 6212 住民板ユーザーさん5

    お隣の夜の営みの音がうるさいです!!!

  21. 6213 住民板ユーザーさん1

    住民スレになってもまだやっていますね。
    先に開示請求をされていた方、まだいらっしゃいますでしょうか?

    最近、情報開示請求をされ実際に複数の個人を特定し、裁判で和解をした方のブログを読んで勇気をもらい、私も真剣に考えています。

    ずっと楽しみにしていたマンションを入居前から誹謗中傷され続け、また入居後にも住民限定のコミュニティにまで住民になりすまし、中傷投稿を継続しているのが紛れもない事実となりました。
    いい加減、堪忍袋の尾が切れました。

    この繰り返される中傷投稿で私の精神的に受けた苦痛は計り知れず、また風評被害によって資産価値への影響も懸念されることから開示請求及び損害賠償請求を断行しようと思っています。

    私と同じように繰り返される中傷投稿で苦痛を感じていらっしゃる住民の方もいらっしゃると思います。

    費用面や客観的な判断において複数で弁護士相談した方が良い事もあると思いますのでできれば何人か有志を募り、対策を検討したいと思います。

  22. 6214 住民板ユーザーさん1

    >>6213住民板ユーザーさん1さん
    本気で言ってるならちょっとインターネットとの付き合い方考えた方がいいですよ。
    ここは個人の顔が見えるSNSではなく完全公開のただの匿名掲示板。5chとおんなじです。
    むしろIDやワッチョイもない分、匿名性は5chより高い。2ch初期の頃によく言われてた言葉を借りれば、言い方悪いですが、便所の落書きと同じです。
    有意義な書き込みがあれば参考にすればいいし、そうじゃ無い書き込みにストレス感じる必要も、目くじら立てる必要もありません。嵐なんかも無視しましょう。
    人気物件に嫉妬してるのかな?買えなくて悔しいのかな?とか余裕持って見てればいいんです。
    資産価値が落ちる?匿名掲示板の書き込みなんかで本当にそうなると思っているならネットに毒されすぎですよ。

  23. 6215 住民板ユーザーさん1

    >>6213 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板に悪意ある書き込みで具体的に毀損した資産価値とか合理的に証明出来ますか?

    それが可能なのか興味あります。
    一般的なSNSとこの掲示板と、司法的にどれほど近しいのかも興味あります。
    残念ながら訴訟費用はドブに捨てる覚悟が必要でしょうから、我が家は傍観者としてですが。

  24. 6216 匿名さん

    >>6214 住民板ユーザーさん1
    ご自身でおっしゃってる通り6213さんの書き込みも便所の落書きですから、反応しなくても良いのでは?

  25. 6217 住民板ユーザーさん1

    購入者じゃないのに住民版チェックしたりもぐりこんでしょーもないことするのって何のためにしてるのか全く理解できないけど、検討版でも毎度お決まりで散々だったのでここに紛れててもすぐ見分けがつきますよね。

  26. 6218 住民板ユーザーさん1

    >>6214 住民板ユーザーさん1さん
    内容にもよりますが、ちなみにどのあたりが現状、誹謗中傷の投稿に感じていらっしゃいますか??

  27. 6219 住民板ユーザーさんA

    >>6212 住民板ユーザーさん5さん
    買ってもない住んでもないマンション内の妄想なんてしてないで、さっさと寝なさい。

  28. 6220 購入者

    >>6209 購入者さん
    あ、わかりました。換気を何度か押せば自動になりますね!自己解決。

  29. 6221 住民板ユーザーさん3

    >>6220 購入者さん

    私もそれ気づきませんでした

  30. 6222 住民板ユーザーさん1

    >>6209 購入者さん

    換気ボタンを押すたびに、換気モードが「強」「弱」「自動」に変わります。「強」と「弱」は時間を設定する必要がありますが、「自動」だとある程度換気できたら止まるようで、我が家の場合は「自動」であらかた乾いています。「乾燥」モードでも同じように選択できるみたいですので、より確実なのは「乾燥」かつ「自動」の組み合わせかもしれませんね。

  31. 6223 住民板ユーザーさん1

    >>6220 購入者さん

    いろいろ試してみてくださいね!

  32. 6224 住民板ユーザーさん3

    >>6213 住民板ユーザーさん1さん

    中傷投稿に心を痛めてらっしゃるんですね
    私は他の方がおっしゃるようにそんなにこの物件が気になるんだなぁ!いい物件買ったな!としか思わないので感じ方の違いでしょうか
    確かに5ちゃんねるや他の掲示板の方が煽りや中傷、酷いですしね

    住民しか入れない掲示板の方がもちろんいいですけど、こちらの掲示板はそういうことが気にならない方だけ利用したらいいんじゃないでしょうか
    ザッと見たところ他のマンションも中傷投稿くらいあっても細々と続いてる感じですし、この掲示板で資産価値が下がるなんてことはないと思います
    もう少し肩の力を抜いてここを利用してもいいんじゃないかなと思いました
    どうしても気になるのであれば寄り付かない方が精神衛生上いいのかも...
    どれだけ適切に注意喚起しても煽りや中傷投稿する人はネット掲示板ならどこでも現れますよ

    偉そうにすみません

  33. 6225 住民板ユーザーさん8

    乾燥機など説明書を読みました。
    乾燥まわすだけで、洗濯物もけっこう乾いて助かります。

  34. 6226 住民板ユーザーさん2

    プライムタワーの方は完売後すぐに検討板がクローズされていたし、住人板もうちみたいにギスギスしていなかったです。近所なのにどうしてこんなに違ってきてしまうんでしょうか。。

  35. 6227 住民板ユーザーさん1

    ちなみに浴室乾燥機は、カビをやっつけてくれるモードもあるのでオススメですよ。

  36. 6228 住民板ユーザーさん1

    >>6226 住民板ユーザーさん2さん
    住民同士のやりとりはギスギスはしてないと思うけどたまに紛れる部外者がいるといちいちめんどくさいですね。

  37. 6229 住民板ユーザーさん1

    >>6226 住民板ユーザーさん2さん
    スルー出来ない人が数人いらっしゃるからかと思います。

  38. 6230 マンション掲示板さん

    >>6226 住民板ユーザーさん2さん
    プライムタワーはそもそも最近はもう忘れ去られてましたからね。たまたまGMがネガの標的になり、スルー出来ない人(もしくはネガの自演)によってレスが盛り上がっただけかと。

  39. 6231 住民板ユーザーさん1

    >>6135 住民板ユーザーさん1さん
    入居してからまだ壁洗ってなかったですがこの投稿見て同じくやってみたら届かずでした…水圧弱め自体は好みなのでいいかなと思ってたのですが、ちょっと不便なので相談してみようと思います。

  40. 6232 住民板ユーザーさん3

    >>6231 住民板ユーザーさん1さん
    ホース自体も短い気がします。それを水圧でカバーできたらいいのですが。

  41. 6233 匿名さん

    上の階?の移動ドアの開け閉め物凄く響くのですが。。
    毎日開け閉めするのはやめて貰いたい。

  42. 6234 住民板ユーザーさん1

    >>6233 匿名さん

    移動ドアってなんですか?

  43. 6235 住民板ユーザーさん4

    >>6234 住民板ユーザーさん1さん

    ウォールドアの事かな?
    ただ毎日開け閉めするかと言われると??

  44. 6236 住民板ユーザーさん5

    >>6231 住民板ユーザーさん1さん
    すぼらなので壁を洗う発想がなかったです
    せめて大掃除くらいかと思ってました
    でもどっちにしても大掃除で困りますね

  45. 6237 住民板ユーザーさん2

    部屋に入った瞬間スマホの位置情報がおかしくなるんですが、うちだけですか?
    なぜかいつも現在地が中央区の月島辺りになります。
    部屋から出ると正しい現在地に戻ります。

  46. 6238 住民板ユーザーさん1

    >>6237 住民板ユーザーさん2さん

    たしかにGPSの精度は悪い気がします。

  47. 6239 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居します。
    引越し挨拶リクエストありますか?
    嬉しかった物、いらなかった物聞かせてください

  48. 6240 住民板ユーザーさん3

    >>6239 住民板ユーザーさん1さん
    私も知りたいです!なんかほっこりする投稿ありがとうございます。私が普通に嬉しかったのはお菓子とかで、タオルは沢山あるのでご遠慮したいかな、でした。でも、ご挨拶に来ていただけるのはありがたいですよね。私も近隣の方にはご挨拶に伺う予定です。

  49. 6241 マンション掲示板さん

    >>6240 住民板ユーザーさん3さん
    やっぱり皆さん挨拶されるんですね!

  50. 6242 バブ

    >>6239 住民板ユーザーさん1さん

    私もタオルは揃えているので
    いただいても実家へ( ^ ^ :
    お菓子やお出汁など使ってしまうものがいいです!
    皆さんは両隣、上下にご挨拶ですか?

    先日マンションに最終確認でお邪魔しましたが皆さんにこやかに挨拶してくださって嬉しかったです。

  51. 6243 住民板ユーザーさん8

    我が家は、下と同じフロアのお宅に(三世帯)ご挨拶にいきました。

  52. 6244 住民板ユーザーさん1

    >>6242 バブさん

    うちは家族も実家の人間も誰もお菓子を欲しがらないのでいつも誰かにあげてしまいます...
    お菓子苦手な人が周りに多いのでそういうものかと思ってましたが、やはり人によるんですね
    個人的にタオルはとても嬉しいです
    多すぎて困るものでないと思ってしまいます
    たまに実家に持っていくと喜ばれたりします

    お出汁や洗剤等の必ず使うだろうものが一番良さそうですね

  53. 6245 住民板ユーザーさん6

    うちもお菓子はいつも困っています...。
    煎餅とかなら賞味期限長いものならいいんですけど2週間くらいで食べきらないといけない洋菓子系だと特にツラいです。
    お友達呼んだり食べさせる機会をわざわざ作るほどです。
    高齢のご夫婦から若いファミリーまで万人受けするものを考えるとなるとおだしや調味料は良さそうですね。

  54. 6246 住民板ユーザーさん1

    QUOカードは如何でしょうか?
    非常識でしょうか?

  55. 6247 バブ

    見た目小洒落た感じにしたい自己満足でお菓子やら可愛らしいものを選んでました。
    確かに洗剤嬉しい( ^ ^ )

    スタバのスティックコーヒーを持っていったこともあります。
    お値段もちょうどよかったので。。

    お出汁はみなさん困らなそうなのでお出汁にしようかしら。。
    はやく用意しなくちゃ( ^ ^ )

  56. 6248 バブ

    >>6246 住民板ユーザーさん1さん

    個人的にはとても嬉しいです( ^ ^ )
    内祝いとかで特に親しい間柄でしたら商品券でお返ししたりしてますが、、、自分の親友とか
    非常識と捉える方もいらっしゃるんでしょうかね?

  57. 6249 住民板ユーザーさん1

    お気持ちをいただくので何でもありがたいですが、個人的には甘党なのでお菓子うれしいです。洗剤やお出汁は普段使い慣れている種類以外のものだと結局残ってしまったりも。皆さんそれぞれですね。

  58. 6250 住民板ユーザーさん1

    >>6248 バブさん
    そうですか
    どのようなものが喜ばれるか迷っておりましたので、QUOカードは如何と考えていました
    現金と同じなので失礼かな?とも思ったのですが…

  59. 6251 住民板ユーザーさん1

    大切なのはモノが何かではなく気持ちです!

  60. 6252 住民板ユーザーさん1

    一斉入居ですので改まったご挨拶は下の階の方だけで、他の方はお会いした時にご挨拶しようかと思っているのですが、同じお考えの方いらっしゃりますか?

  61. 6253 住民板ユーザーさん1

    南側のマンション工事早く終わってほしいです。ベランダの土埃がひどくて洗濯物干す気になりません。

  62. 6254 住民板ユーザーさん1

    >>6253 住民板ユーザーさん1さん
    近隣のマンション住民からしたら、ここの建築中も同じ思いだったって想像できないんですか?

  63. 6255 住民板ユーザーさん1

    >>6250 住民板ユーザーさん1さん
    金額がわかりやすいので年配の方やマナーを気にされる方には良くないかもしれません

    食品の類いもアレルギーや好き嫌い、初めて会う人から貰ったものは怖いと感じる人もいるようなので難しいところですよね

  64. 6256 住民板ユーザーさん2

    >>6252 住民板ユーザーさん1さん
    お隣さんにはしないってことですか?

  65. 6257 住民板ユーザーさん4

    なんだかつまんない話題で盛り上がってますね。

  66. 6258 住民板ユーザーさん2

    >>6255 住民板ユーザーさん1さん

    アレルギーと聞いてなるほどと思いました
    うちは実家の父が糖尿病を患っているのですが高齢の方に多いですし、食品は難しい面がありますね

  67. 6259 住民板ユーザーさん3

    >>6252 住民板ユーザーさん1さん

    無知なので質問させてください
    お隣さんはいずれ顔を合わせるだろうからわざわざ挨拶しないということでしょうか?
    関係性でいったら、下の階の方より両サイドの方が深くなりますよね

  68. 6260 住民板ユーザーさん1

    >>6259 住民板ユーザーさん3さん
    そのつもりだったんですが、ここ見てると挨拶に伺ったほうが良さそうですね。あまり負担にならなそうな手土産を持って挨拶に行こうと思います。

  69. 6261 住民板ユーザーさん1

    >>6257 住民板ユーザーさん4さん

    本人の気持ちの問題なのに、手土産がどうとか、どこまで挨拶するかとか、ほんとつまんないです。

  70. 6262 住民板ユーザーさん2

    >>6260 住民板ユーザーさん1さん
    以前住んでいた分譲マンションでは隣人の騒音でトラブルに発展した方がいたので両隣には挨拶必須かなと思っています
    意外と下だけではないんですよね、音で迷惑掛けてしまうのは…

  71. 6263 住民板ユーザーさん3

    タオルは質や色柄の好みもあるし、お菓子はお菓子でアレルギーとか好き嫌いあるし、、、あめはどうですか?最近デパ地下などでも可愛いあめ売ってて、あめってアレルギーのイメージがないのですが。あるのかな??糖尿病の方も、糖分控えてるでしよまうけど、いきなり血糖値が下がってしまうことがあるからあめを持ち歩いてるって糖尿病の方から聞いたので。

  72. 6264 住民板ユーザーさん4

    >>6263 住民板ユーザーさん3さん

    もうネタですねw

  73. 6265 住民板ユーザーさん1

    皆さまこの辺で話題を変えましょう。
    流石に飴を持参なさる方はいないと思いますよ。

  74. 6266 住民板ユーザーさん1

    最近朝出勤するときに、エントランスの植栽から小鳥の鳴き声が聞こえるのがとても癒されます。
    夜はライトアップされた植栽がまた美しくて帰宅した時ホッとします。
    植栽があるってやっぱりいいですね。

  75. 6267 住民板ユーザーさん4

    >>6262 住民板ユーザーさん2さん
    意外なんですかね?
    むしろ騒音といえばお隣のイメージでした

  76. 6268 住民板ユーザーさん2

    >>6263 住民板ユーザーさん3さん
    すごいです!おもしろいです!
    ブラマヨのネタみたい。
    「お隣さん糖尿病かもしれへんから飴ちゃんあげよってなんやねん。引越し挨拶てそんな難しいもんちゃうやろ。いつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ。」
    「もうええわ。」

  77. 6269 住民板ユーザーさん1

    このマンションは音が響きますね。

  78. 6270 住民板ユーザーさん8

    今日は引っ越し屋と宅配でエレベーター大混雑ですね。
    中層階なので2回見送ることになりました。
    全入居後、通勤時間どうなるのか不安です。

  79. 6271 住民板ユーザーさん1

    >>6268 住民板ユーザーさん2さん
    冷静によく呼んだら糖尿だから飴あげようとは書いてないんじゃないですかね?
    糖尿の人でも血糖値がいきなり下がることもあるから飴がぜったいなめれない、迷惑ってわけではないってことかと。
    確かに今デパ地下とかでもかわいいデザインの飴売ってますよね。結婚式の時とかのプチギフトでも定番品になってますしね。

  80. 6272 住民板ユーザーさん1

    上の階の足跡が煩く、どうしようか悩んでいます。
    1月末の入居の際は、元気なお子様達とご丁寧に挨拶に来てくださり、
    その際はこんなに可愛い子達が上で元気に遊んでいると思えば、気にならないだろうと考えていたのですが、
    やはり足跡がかなりドタバタしたり、ガンガンと響くような音(おもちゃを床に叩きつける音?)
    が煩くて、
    夜遅くまで共働きの夫婦なので、土曜の朝などは特に辛いです。
    言うべきか、我慢するべきか、本当に悩みます。。

  81. 6273 住民板ユーザーさん5

    本日、風が強いためか、リビングの窓(枠?)が軋んで、ミシミシ音が鳴ります。

    皆さまいかがでしょうか?
    対策方法あれば教えて頂きたいです。

  82. 6274 住民板ユーザーさん4

    >>6272 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュには伝えましたか?

  83. 6275 住民板ユーザーさん1

    >>6274 住民板ユーザーさん4さん
    いえ、コンシェルジュには未だ伝えていません。
    クレームが入っている旨が伝わると、どう考えても下の階の人間でしょうし、、
    お伝えするべきかを悩んでいます。

  84. 6276 住民板ユーザーさん3

    >>6275 住民板ユーザーさん1さん

    これから先長いですし、言うのでしたら早い方がいいのではないでしょうか
    「どう考えても下の階の人間」であったとしてもそれを伏せておいてもらえたらそれなりの配慮を感じ取ってもらえるのではないかと思います
    半年や1年我慢して結局伝えることになった方が上の階の方も気に病むかもしれませんよ

  85. 6277 住民板ユーザーさん2

    >>6257 住民板ユーザーさん4さん
    本当に。どこにご挨拶にいくか、何を持っていくか、というのを該当マンションの掲示板でやりするのは滑稽ですね。

  86. 6278 住民板ユーザーさん1

    ≫6272住民板ユーザーさん1さん
    私も音が気になる方なのでお気の毒に思います。一度伝えてもらうのはありとは思います。ただ子どもが小さい頃の実体験として、騒音を気にして対策マットや子どもに厳しく何度も注意することを続けましたが改善は難しかったです。クレームいただくたびに謝り続けて暮らす日々でした。本当に心苦しくやめさせたいと思ってるんですが、幼児ってどんなにしかっても次の瞬間には忘れる生き物で、道路に飛び出さないとか自分の命の危険に関わることすらやめられないくらいで。足音や遊ぶ音は彼らには呼吸と同じで止められないんですよね。小学生くらいまではそんな感じでした。

  87. 6279 住民板ユーザーさん1

    >>6278 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは分かりますが、だからといって階下の人間が我慢しなければならないものではないかと存じます。

  88. 6280 住民板ユーザーさん1

    >>6278 住民板ユーザーさん1さん

    >>6272さんは良識ある方のようですし、子供が音を立てることを止められないのは分かっておられると思いますよ。だからこそ伝えるか迷っているのだと思います。
    仕方ないことだと分かっていても我慢しなければいけないものでもないですし、大袈裟に言ってノイローゼになられてしまわれても気の毒です。
    まずは上の階の方にお伝えして、改善を試みてもらうのが1番ではないでしょうか。
    今は遮音性防音性の高いマットもネットで販売されてますし、それで改善が見られた方もいらっしゃるようなので少しでも状況が良くなればと思います。

  89. 6281 住民板ユーザーさん1

    こんなにも騒音トラブルがあるのは、子供の問題だけなのでしょうか。

  90. 6282 住民板ユーザーさん1

    このマンションではないですが、深夜下の階のテレビの音がうるさく寝れなかった時に耳栓で対策してました。生活時間帯が違ったようで仕方なく。100均じゃなく数百円で耳に合うものにしたら良かったです。

  91. 6283 住民板ユーザーさん1

    >>6282 住民板ユーザーさん1さん
    下の階のテレビの音がうるさいとかって、凄まじい音量でつけっぱなしとかですか?
    それともお互いに窓開けっ放しとかの状況でしょうか?
    このマンションではないということですが、私はこれまで何回も引っ越ししてきていますが、さすがにテレビの音とか普通に歩く音がとかが気になるというのが今までに経験がなく、そういうこともあるんだなぁと正直驚いています

  92. 6284 住民板ユーザーさん1

    マンションの質にもよるんじゃないでしょうか。古い賃貸マンションでしたので。爆音ではなく、普通のテレビ音量なんでしょうが聞こえました。人の話し声も聞こえることもありましたよ。起きてる時間は気にならなくても、夜布団に入ってこちらが静かな状況だと聞こえたという状況でした。

  93. 6285 住民板ユーザーさん2

    水を差すようで何なのですが、騒音問題は個人差があるので管理会社(他者)の介入が難しいマンションが多いですよね
    規約にも不介入の記載があるので、コンシェルジュに相談して対応してくれるものなのでしょうか

  94. 6286 住民板ユーザーさん1

    今めっちゃ消防車?やらなんやら下に来てますが何事ですか!?
    サイレンで起きちゃいましたよ…

  95. 6287 住民板ユーザーさん1

    東の前にたくさん止まってますね
    何かを探してるようですが。。

  96. 6288 住民板ユーザーさん8

    ちょうど帰宅時に十台以上の消防車と、さらに救急車、パトカー、覆面パトカーまですごいサイレン鳴らしてマンションに来たのでびっくりしました!
    消防士さんに聞いたら、火事の通報があったそうです。
    あんなにたくさんの消防車が集結したのを見たのは初めてなので、新築なのにどうしようと震えてしまいました。怖かったです!!

    1. ちょうど帰宅時に十台以上の消防車と、さら...
  97. 6289 住民板ユーザーさん8

    消防士さんは消化水栓を探してた模様です。

    1. 消防士さんは消化水栓を探してた模様です。
  98. 6290 住民板ユーザーさん1

    何か家電?にトラブルがあったようで消防がきていましたが大事ではなく解決されたと聞きました。まさか火事かと心配だったので良かったです

  99. 6291 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですか!
    何ともなかったと聞いてホッとしました笑
    情報ありがとうございます。

  100. 6292 住民板ユーザーさん8

    ホントに怖かったですよね でも消防署や警察署がすぐ近くなので、なにかの際にはすぐに駆けつけてくれることがわかり安心しました!

    1. ホントに怖かったですよね でも消防署や警...

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸