東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さんA

    カレー屋さんのチラシ見てないのでわかりませんが、上原外科の前のインドカリーは、行きましたよ!
    ナンも大きくて値段もリーズナブルで美味しかったですよ~!
    他の店ならごめんなさい。

  2. 452 匿名

    疲れた住民さん
    匿名の人たちの言う事を真に受けて、子供が迷惑をかけている現実の隣人に対して
    失礼な対応をとることはやめた方がいいですよ。
    ここは無責任に発言できる架空の世界なのですから、
    現実を見つめてください。
    我が家では、とにかいつもご近所さんにお会いするたびに「いつもうるさくて申し訳ありません」と
    伝えるようにしています。
    本当は「うるさいなぁ」と思っているかもしれないけど、
    皆さん「大丈夫ですよ。大変ですね」とおっしゃってくださいます。
    「昼だからこれくらい・・・」と思っている事が顔や態度に出ているのかも知れませんよ。
    とにかく子供がいればうるさいのが当たり前なのですから、
    周りに迷惑をかけている事を十分に自覚した上で、隣人さんに向き合えば
    きっと関係も違ってくるだろうと思います。

  3. 454 マンション住民さん

    442の一方的な云い分もどうかと思うが、446や447のような一方的な反論もどうかと思う。
    「子供に声も出さずに生きろってんですかね」「442はどうせ子供がいないんだろう」とか
    「そんなに嫌なら出ていけ」とか、そういう反論の仕方は、それこそ子供レベルです。

    いろいろな立場の人間がいます。自分の云い分ばかり通すのではなく、449さんの云う、
    「譲り合い」の気持ちが必要でしょう。「こっちは夜勤なんだ」「昼くらい当然だろう」
    の押し問答では何の解決にもなりません。もう少しまともに行きましょう。 

  4. 455 マンション住民さん

    こんにちは。
    皆様今年はインフルエンザの予防接種されましたか?
    家族総出接種となると費用もバカにならず…
    近郊施設のお値段やワクチン種類など教えていただけたらと思います。

  5. 456 マンション住民さん

    今年はワクチンの種類は一種類ですよ。

  6. 457 マンション住民さん

    わんちゃん、廊下で歩かせちゃいけない決まりなのに、、
    皆守って・・・
    私子供の頃噛まれて大手術になった経験あってどんな小さい犬でも犬怖いんです。

  7. 458 サクラ住民

    一年ほど前、犬を廊下に歩かせている若いお母さんに、軽く呼び掛けたところ、怪訝な態度で返されました。

    自分さえよければOKの方は、マンション住民に限ったことではないですが、悲しい限りですね。

    思い当たる方、もしこの住民スレを見ることがあれば、開き直ることなく、思いやりの気持ちを持ってくださいね。

  8. 459 マンション住民さん

    今ケヤキにパトカーが入っていくの見ました。

    何かあったんでしょうか?

  9. 460 マンション住民さん

    イチョウの枝を切っていますね。警官2名がそれを見ていました。
    何かあったのかと聞こうと思いましたが、パトカーで帰ってしまい聞けずじまい・・・。

  10. 461 マンション住民さん

    いつもの外車がまた路駐していましたね。
    それが邪魔でレッカーしに来たとか??

  11. 462 マンション住民

    最近この近辺で警官をよく見かけます。先日の土曜深夜にもパトカー二~三台がきてましたがなんだったのでしょうか?治安悪化しなきゃいいんですが…。

  12. 463 マンション住民さん

    度重なるバイクの盗難事件が関係していると思います。
    防犯カメラの増設もそれに係っていますし。

  13. 464 マンション住民さん

    被害にあわれてしまった方、本当に気の毒です。防犯カメラを増やしても何の効果も無しって事でしょうか?もし犯人が映っていたら逮捕に繋がるのでしょうか?先日配られたお便りに、肝心のバイク置き場が映らないとありましたが、そんなんで逮捕に繋げることが出来る映像が撮れるとは思えないのですが…。

  14. 465 マンション住民さん

    今朝もケヤキゴミ捨て場外に、長い期間 自転車が放置してありましたが、よそのマンション名のシールが貼ってあります。 盗難車でしょうか?

  15. 466 マンション住民さん

    あの自転車ずっとありますね。
    ちょうど通路においてあるので、こどもと通る時
    倒れてきそうで怖いです。
    分別が悪くて回収されなかったプラごみも
    見苦しいので、出した人にきちんとひきとってもらいたいです。
    みんなでルールを守って気持ちよく暮らしたいですね。

  16. 467 マンション住民さん

    ケヤキ・サクラの間のケヤキの伐採していますね!
    毎年集めるのが大変だったので、ありがたいです。
    それに部屋が驚くほど明るくなりました~♪

    少し話を聞いたところ、建物側に落葉するから切ってるとの事です。
    (予算がないから半分だけって言ってました(^^;)

  17. 468 マンション住民さん

    けやき側のイチョウは落葉すると
    機械式駐車場の側溝につまってまずいんでしょうね。
    機械式駐車場といえば、雪の日にうごかしちゃいけないと
    聞いたのですが、積もらずに溶けていく程度の雪なら大丈夫なんでしょうか?
    途中で止まってしまった経験はありますか?

  18. 469 マンション住民さん

    雪で動かなくなる話は初耳でした。
    ホントなら一時的に保管場所考えないと…。

    仕事柄、防犯カメラを見たりいじったりしていますが、逮捕に繋がった例はほぼ無いですね。
    抑止効果を狙う意味合いで設置するのが主でしょう。
    カメラ作動中の貼り紙は、もっと増やした方が
    いいかもしれないですね。
    駐禁や盗難に対して、警察の対応もイマイチ、
    ってとこですかねぇ(; ̄O ̄)

  19. 470 マンション住民さん

    ケヤキの無断駐輪は台数増えてひどくなる一方ですね。きちんと取り締まる事は出来ないのでしょうか?

  20. 471 マンション住民さん

    掲示板に貼り出されていましたが、前の公園の駐輪は減りませんね。路駐も公団の方の道路にも停めに行っているみたいですけど。 枯葉の上に火の付いたタバコのポイ捨てもありますし。大丈夫でしょうか? この先、ココロコス。

  21. 472 匿名

    毎朝ケヤキから出てきて公園にとめてある自転車に乗って出勤するサラリーマンを見かけます。貼り紙くらいじゃ改善は無理なのかもしれませんね

  22. 473 マンション住民さん

    ファミリー向けのマンションで各家庭1.5台の駐輪場ってのが
    そもそも問題でしょうココロコス。

  23. 474 マンション住民

    同じ住民を非難するのも気持ちのいいものではないですね。

    しかし、ここに住んだときから想像はしておりました。

    バリアの無いメリット
    ⇒公団に隣接していることで、環境含めて他の物件にはない開放感がある。


    デメリット
    ⇒場所がある故に無断駐車などのモラル低下。

    不特定多数の駐車場敷地内出入り。

  24. 475 マンション住民さん

    他の人もとめてるからと思う人たちが増えてケヤキのサブエントランスの今の状態が出来上がってしまったんですね。同じ住民を避難しなくて済むよう各自がルールを守って気持ち良く暮らしたいです。

  25. 476 マンション住民さん

    自転車が止まってるだけで倒れてきそうで怖いって、、
    どんだけ~。
    じゃぁ街中もあるけないね。
    もぉ大げさなんだよみんな。
    自転車が1台通路に止まってるくらいで。

  26. 477 マンション住民さん

    そりゃ~まずいだろ。あなた、本当に住民?

  27. 478 マンション住民さん

    一台とまってるだけじゃないですよ。一台だから良いってもんでもないですし。ルールを守ろうと思う気持ちってマンションのような集合住宅に住むには特に大事だと思います。

  28. 479 サクラ住民

    ムリムリ

    ここの入居者属性じゃ

    私もそうだが

  29. 480 匿名

    何を根拠に…。ココロコスは479さんみたいな人ばかりじゃなく、感じ良い住民さんがほとんどなんだけどな。

  30. 481 マンション住民

    いい人たくさんいますが、結果として無断駐車、無断駐輪、ペット飼い主のモラル欠如、廊下での痰吐きなど形として出てしまっているので、ある割合で悪い人がいるのでしょう。

    言われてみれば、これらが根拠なのかもしれません。

  31. 482 匿名

    悪い人が…って当たり前でしょ。ココロコスはイイ人ばかりだなんて誰も思ってないですよ!

  32. 483 マンション住民さん

    同じマンションで暮らしているものだから、多少相手のことを受け入れるのも必要ではないかと思います。私が見た限りでは、ココロコスにはそんなに難しい住民はいないように思います。
    確かに無断駐車、駐輪、ペットや子供の騒ぎなどありますが、474さんがおしゃるように、このようなマンションにはメリットとデメリットがあり、すべて完璧なマンションなんかないはずです。
    お互いにもう少し相手を受け入れたらどうでしょうか?みんなのマンションだから、みんなで良い環境にしようという姿勢があれば、いろいろ改善していくと思います。
    ここで書き込みしているのはすべて住民さんかどうか分かりませんが、ぜひ楽しく暮らしていきましょう。

  33. 484 マンション住民さん

    はい、宜しくお願いします。

  34. 485 マンション住民さん

    無断駐輪を攻める前に考えてみてこのマンション来客用の駐輪場もないし、
    妊婦でも上段の駐輪場に自転車上げてる。
    私は何度か手伝った事があるけど、横目で見て知らん振りして通り過ぎる男性。
    そんな人の方が私は嫌い。
    助け合おう。譲り合おうなんて言って自分がよければそれでいいんだもんね。
    自分が下段の駐輪場ゲット出来てれば妊婦が自転車上げてても手伝いもしない。
    使わない自転車を下段にずーっと置いてても気にしもしない。
    そんな人の方がルール守らないより同じマンションの住人として問題。

  35. 486 マンション住民さん

    >>485
    ひがみっぽい人だね。イイ人もいればそういう人もいる。そういうこと。
    マンションに限った話じゃない、その人の社会性や性格の話でしょ。
    妊婦さんの自転車上げを手伝わなかった人がいたことがそんなに怒り心頭なら
    その人たちに直接云って下さいよ。ここでグチられても知りませんよ。

    その人は感心できないけど、他の人が通ったら手伝ったかもしれないでしょ。
    それとルールの話は別です。

  36. 487 マンション住民さん

    ここは情報交換の場とコミュニケーションの場だと私が思ってるけど、どうもそれだけではないように気がしてなりませんね...残念です。
    人をせめるより、「あることに対して、どうしていこうか」というようなの書き込みにしませんか?

  37. 488 マンション住民さん

    駐輪場を増やすにはどうすればいいと思いますか?
    使ってない自転車を下段の特等席に置いてる人を何とか奥の上段に移してもらうのは
    どうすればいいと思いますか?

    心当たりのある方、どうぞご協力お願いします。

  38. 489 匿名

    488さんの勝手な言い種。借りる権利を獲得して賃料も支払ってるのになぜ?使う頻度が少なくてもやはり便利な所がいいに決まってるじゃないですか?私は毎日通勤に車使用です。平置き駐車場希望なので代わってもらえますか?…自分勝手に聞こえませんか?

  39. 490 マンション住民さん

    勝手とまではいいすぎではないでしょうか。
    穏やかにいきましょう。

    みなさんはちゃんと先日の自転車アンケート出されていますか?どんな意見が出揃ったのか気になりますね。恐らくは次の総会で話し合われるのではないでしょうか。その際は毎回50人も出席されない総会ですが、多くの方が出席されると良いですね!

    私は、数年に一度の再抽選会やママ自転車専用置き場の設置などの検討を記入してみました。

  40. 491 匿名

    入居の際に駐輪台数の説明は無かったのですか?駐輪スペースを造るにもお金がかかりますよね?それは誰が負担するの?

  41. 492 住民でない人さん

    場違いだったらすみません。

    ココロコスの中古のチラシが入ってて、あまりにも価格が魅力的だったので、検討中の者です。
    ざっくりした質問で申し訳ないのですが、住み心地などどうでしょうか?
    (環境・スーパー、駅などの距離感など)
    今のところ我が家は、自転車が一台あるのですが、ココロコスなら駅も近いし不要かな…とも思っています。
    駐輪場少ないんですねぇ。。

  42. 493 匿名

    話がずれてしまうかもしれませんが、自転車の話題が出ているので投稿します。

    以前に、夕方(17時過ぎ)に友人が自転車で遊びに来たのですが、どこに停めて良いかわからなかったので、自転車置場の間に数時間置かせて頂きました。

    友人を見送りに自転車置場まで行くと自転車が見当たらなくて、探してみると草むらの中に投げ捨てられるように倒れていました。

    規定の場所に置かなかった私が悪いのですが、もう少しやり方があるんじゃないかと思いました。
    凄く悲しくなりました…。

    割りと乱暴な住民の方もいるみたいなので、ルールは守らないと痛い目に合います。

    教訓になりました。

  43. 494 マンション住民さん

    >自転車が見当たらなくて、探してみると草むらの中に投げ捨てられるように倒れていました。

    そりゃ、ひどいな。

  44. 495 マンション住民さん

    >駐輪場を増やすにはどうすればいいと思いますか?

    あなたはどう思います?
    丸投げじゃなくて、「私はこんな方法もあると思うが、どう思います?」としたほうが、建設的だと思いますよ。

  45. 496 マンション住民さん

    駐輪場は確かに少ないかと思いますが、それを知ってて購入したのだから、我慢する以外にないかと…。

    実際問題、駐輪場の増設にはお金がかかりますから、それを管理費、積立金からでは賄えないと思います。

    今回の防犯カメラ増設は予定外に起きたことですよね?

    これからも予定外なことも起こると思います。
    そう考えると自転車置き場の増設は簡単ではないと思います。


    増設の為に管理費が増えても正直困ってしまいますし…。


    でも、無断駐輪は見苦しくて嫌ですね。
    一人でもルールを守らない人がいると、段々と守らない人が増えます。
    自分だけじゃないからいいかと甘えます。
    集団とはそうゆうものです。

    ですので、どうか意志を強く持って、ルールは守りましょう!

  46. 497 マンション住民さん

    掃除のおじちゃん、おばちゃん、多すぎると思うのですが、、
    まだそれほど汚れもないマンションを朝8時から一体何人の人が磨いてるんでしょうか??
    人件費、もう少し減らせそう。だっておばちゃんいつもお喋りしてて暇そう・・・。

  47. 498 匿名

    まだそれほど汚れの無いってのは、それだけ掃除して綺麗が保たれているからなのではないでしょうか?先日廊下?や駐車場の外灯が2時くらいに点灯されているのには無駄かなと思いました。まだ明るいうちから点ける意味がないですよね。自動で点くのでしょうか?

  48. 499 マンション住民さん

    お掃除の方って3~4人じゃないですか?これだけの広さだったら普通な気がします。
    細かいところまでお掃除してくれてますよ。
    おばちゃん、すごく感じのいい方なので住民によく話しかけられてますね。
    暇そうには見えないですけど・・・

  49. 500 マンション住民さん

    おじちゃん、おばちゃんのおかげで、駐車場に毎日のように落ちているポイ捨てタバコ、帰りには綺麗に掃除してあります。 愚痴一つ言わず、いつも綺麗にしてくれてありがとう。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸