東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 美住町
  7. 久米川駅
  8. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    現在、駐輪場増設についての話が
    あるようですが‥。
    検討中、比較中の書き込みが、
    賛成派の方だったりして?
    物件価値的な事や、だから買わないと‥。
    検討中の方がそんな事を
    わざわざ書き込むでしょうか?
    疑問です。

  2. 602 マンション住民さん

    現実にココロコス自転車置き場の少ないですね、

    今可愛そうなのは
    自転車が置けない住民様より売りに出してる住民様かも?

    確かに自分が管理組合の年に自転車置き場の増設工事を進める年だったら大変です。
    出来れば次の人達の時にやってくれと誰もが思うでしょう。
    でも管理組合がある事をみなさん同意して購入していますから私は出来ないは通用しません。
    将来管理組合は全世帯に必ず回てきます。

    ・業者各社見積もり
    ・現地に案内し立会い
    ・予算各社見積もりのミーティング
    ・場所の選定(住民アンケート)情報収集
    ・マンション管理士・管理会社・設計事務所・施工会社の相談
    ・集会を開き工事の内容説明
    ・計画修繕組み換え(予算ビジョンの建て直し)

    などなど書類作成・えらい手続きの山です。

    平均見積5~10組の業者いれるわけですからその年は自分の時間休みをさく事は確実です。
    1つの業者で決めてしまえば他に見積もり出したかと意見が世帯が多い分、住民様からいろいろ出ます。

    誰かがハッキリさせ進めないといけない問題です。
    次の人の時でイイやでは進まなですし問題の先送りです。

  3. 603 匿名さん

    >>601さんのおっしゃるとおりです。

    駐輪場の数に不満を持つ現住民が、「こんなに駐輪場数が少ないなんて、外部から見てもおかしいと思われている、
    買いたくないと思われているよ」という体裁を取るために、物件検討者になりすまして、外部者のフリして書き込んでいるケースがほとんどです。

    真面目に検討している人間が、わざわざそんなことを当該物件の掲示板に書き込むのは不自然です。

    現住民は、そういうニセ書き込みに惑わされないよう、冷静に今後の駐輪場のあり方について考えて行きましょう。
     

  4. 604 匿名さん

    ココロコスは400世帯級のメガマンションですから
    何でも1つの事を決めるのも大変で
    修繕を抱えたころの理事会の人たちは特に大変で私も本音はやりたくないです。
    自分が理事会の時にクジで理事長なんて引いた時にはゾーーーーットとします。

    以前70世帯のマンションに住んでいましたが、
    くじ運が悪く理事長になった方が、
    理事会の落ち度に対し、総会当日に出席者住民さんから指摘され、
    議員答弁のようにを30人前後の人たちの前でキツク言われ泣き出した方がいました。

    理事会役員は各業者への電話代・業者相談などの交通費・報酬は基本的にゼロ、
    プライベート時間・休みを犠牲にし大変なのが理事会の仕事
    理事会に対し必ず何か言って来る方もいました。

    自分も住んでいる限りやる事になりますから、
    PC表計算ソフト・ワープロ書類作成ソフトなど今から基本操作を覚えておくと便利です。

  5. 605 匿名

    一人でやるわけじゃあるまいし…。パソコンは出来る人にやってもらって、出来なきゃ他の事で役に立てばいいのでは?理事会の仕事をしたことないからわからないけど…パソコン出来なきゃやることないんでしょうか?もしそうなら習いに行くことを考えます。

  6. 606 匿名

    基本的に理事会のなった方の各役割はくじです。

    理事長で言えば
    ココロコスだけでは無くほとんどマンションで理事長はなりたがいません。

    何かの住民説明会・総会当日で当日住民の3分の1出席したとしても約140名が来るわけです。
    司会・進行・説明・会場で前に出てて理事長が進めます。
    ホワイトボード(黒板)にマジックで入しながら説明を進めるのが一般的な進め方です。
    140名の前で説明や進行はほとんどの人が経験がなくみんな出来ない・人前が苦手とか
    ワガママを言ってしまう住民が出てみなさん避けてしまうので平等にくじで役割を決めます。

    理事会になった時は、苦手とか出来ないとは言わない事です。
    住民みんな誰だって同じだよと言う事になります。(誰もがラクな方を選びます。)

    私も理事会になった年は平等に各役割はくじで決めましょうと言います。

    パソコンできなくても手書きでも0Kです。 見た目の問題です。


  7. 607 マンション住民さん

    理事会役員の方々はご苦労が絶えないと思います。
    仕事で休日や就業時間が遅い方などは、
    集まる日など、どの様にされていらっしゃるのでしょうか?
    住んでいるマンションの事は大事な事でしょうが、
    土・日曜、祝日が休みで、尚且つ、
    時間の融通がきく家庭ばかりでは無いと思いますが‥。

  8. 608 物件比較中さん

    皆さん仕事を持っている方がほとんどでど、
    逆に仕事が無ければココロコスを購入していません。
    その年のメンバーで都合の良い時間帯を話し合えば良いのです。

    タワーマンションなどで言えば皆さん
    それなりの収入や仕事がある為、夜10時~11頃に集まっているマンションもあります。

    家族に代理で出てもらうか、(夫なら妻)自分の部屋のお隣さんでも良いと思います。
    代理人を立てはいけないルールは無いと思います。
    出席できない場合は委任状を出すのが一般的な方法です。

  9. 609 マンション住民さん

    こんばんは。
    明日から計画停電のようですが、ココロコスは発電機で電気供給するのでしょうか?
    ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  10. 610 匿名

    生活用品の買い占めがおきていますね。

    個人的には、必要以上に買い占めることはしないつもりですが、無くなったモノの補充はしないといけないのでトイレットペーパーなどの販売情報を交換しませんか?

  11. 611 マンション住民さん

    トイレットペーパーでお困りでしたら、分けてさしあげます。朝一でコストコ行ったら山済みしてありましたが、あっという間になくなりました。もしかしたら、明日もあるかもしれません。お米もたくさんありました。電池は単3はたくさんありました。

  12. 612 匿名

    ありがとうございます。

    トイレットペーパーはクロネコヤマトで宅配サービスをやっているのを知って、朝電話したら昼過ぎに届きました。

    後は電池ですね。

    こんな状態が続くようなら、ココロコス内での物々交換や提供を皆で協力する事を考えないといけなくなるかも知れませんね。

  13. 613 マンション住民さん

    今、昼間家族の人が仕事でいなくて1人で不安だと思います。そういう方はライブラリーなどで集まってお話できたらいいなと思います。

  14. 614 マンション住民さん

    室内の地震警報にも、もうあまり驚かなくなってしまいました。聞き慣れてしまったというか。。
    こんなことになるとは。。
     

  15. 615 マンション住民さん

    みなさんどんな節電実施されていますか?
    私はあまり使わないコンセントを抜く他、リビングと和室の戸を閉め床暖房をするなどしています。
    ところでエアコンと床暖房、電力はどっちが使うのでしょうか。

    またココロコス前の通りは街頭があり明るいので、マンションの外周灯など消せたらいいな~と。

  16. 616 マンション住民さん

    我が家は節電のため暖房は一切つけてません。
    いつもより着る枚数を増やしてます。3階なので以外と大丈夫です。
    あとは電力需要のピーク時を避けるように洗濯、炊事をするようにしてます。

  17. 617 マンション住民さん

    今日も停電してませんね。7時までという事でしたがこれからするのかな?
    なんでしないのかな??

  18. 618 マンション住民さん

    我が家も暖房なし、厚着して毛布に包まって頑張っています。こんな状況でセリーグのナイター、どうよ?

  19. 619 住民

    首都圏全世帯が停電にあってないから、いまいちナイター反対のうねりが起こらないんだよね。

    「笑い」「スポーツ」、どれも結構ですが当然のことながら、「生活」がままなって初めて心の底から楽しんで、応援できるものです。

  20. 620 マンション住民さん

    ガソリンの入れられる所、ご存知ないですか?

  21. 621 マンション住民さん

    私もガソリン入れられるところ知りたいです。極力緊急の場合しか使わないようにしていますが、どうしても足りません。

  22. 622 マンション住民さん

    >615 

    個々の家庭だけでなく、マンション全体で節電するのに賛成です!
    誰に提案したら実行できるのでしょうね。

    明かりには防犯の意味もあるので難しいでしょうが、
    噴水をとめるとかできることがあるような気がします。

  23. 623 マンション住民さん

    噴水は止めましょうよ。

  24. 624 マンション住民さん

    サクラエントランスのエアコンは、節電じゃなくても本当に無駄だと思うのですが、何であそこだけエアコンついてるんだろ?

  25. 625 マンション住民さん

    通路上の照明も間引きしてもいいんじゃない?

  26. 626 マンション住民さん

    ライブラリーも24時間点けっぱなし。勿体無い。

  27. 627 匿名

    お水、どこも売り切れでありませんね〜。

  28. 628 マンション住民さん

    お水、西友とマツキヨにありましたよ~。

  29. 629 匿名

    628様
    情報ありがとうございます。
    色々大変な時期ですが、こんな状況だからこそ、人の暖かさがホッとします。

    幸いなことに、このマンションは大した被害もなく、停電も今のところ対象外となってますが、同じ久米川地域で実際に対象となってる方もいるので少しでも節電に励みたいですね。

    春ももうすぐですし、1日も早く皆様が落ち着いた生活が送れますように。

  30. 630 匿名

    ここ数日ガソリンスタンドがチラホラと一時開業するようになりましたね。

    広範囲な情報ですが、『災害時ガソリンスタンド情報』と言うサイトにリアルタイムな情報が一部掲載されていますよ。

    近場で必ず営業しているのは、府中街道を府中方面に行って小川駅やブリジストンを過ぎたところにあるシェル石油だと思います。

  31. 631 匿名

    ガソリン情報ありがとうございます!
    共働きで日中動けない為、なかなか入れられずに困っていたので助かります。
    震災後、悲惨なニュース、不安な情報や、スーパー等で明らかに買い占めてる方とかを見て、とても悲しい気持ちになっていたのですが、心がちょっとホッとしました。

  32. 632 マンション住民さん

    愛犬家より、ココロコスの愛犬家の皆様にお願い。ワンちゃんの散歩の時は必ずエチケット袋、マナーバッグをお持ちになって、ウンチは必ず持ち帰って下さい。オシッコには水をかけて下さい。宜しくお願いします。

  33. 633 マンション住民さん

    上の方とは別人ですが、マンションで犬を飼っておられる方にお願いです。
    マンション敷地内は必ず抱っこして下さい。
    規約にも書いてあります。

    私は犬を飼った事がないので、わからないのですが、
    おしっこに水をかけちゃいけないんですか??

  34. 634 住民さんA

    話題戻りますが、東京街道のサミットで妊婦さんと乳児のいる家庭優先にお水を販売しています。
    店頭に在庫を置かず、サービスカウンターで声をかけて在庫を出してもらえます。

  35. 635 マンション住民さん

    遠くまで行かなくても、お水、牛乳、納豆、ヨーグルト、カップラーメン、缶詰、オザムにもありましたよ。


    お一人様1本ですが、誰でもお水買えますよ。

  36. 636 マンション住民さん

    被災地の状況をテレビで見て、毎日のように涙しています。何か私にも出来ないかと考えていますが、少しの募金と節電くらいしかできません。暖房もせず、厚着し、毛布をかっぶていますが、一晩中エアコンをかけて就眠しているお宅があるのは残念です。私の視野での意見ですがもう少し私達も頑張りませんか?
    もちろん、ワンちゃんのオシッコには水をかけましょうよ。手ぶらで散歩はなしで。

  37. 637 マンション住民さん

    素朴な疑問です。水は家の浄水器から出る水ではダメなの?

  38. 638 マンション住民さん

    わんちゃんのおしっこには水かけるんですね。
    すみません、かけないでください と読み間違えました。

    浄水器はだめだってTVで言ってましたよ。

  39. 639 マンション住民さん

    636さん

    毎日節電に励んでらっしゃるのはりっぱです。
    でもそれを他人がしないからって残念に思うのはおかしいです。
    人にはそれぞれ事情がありますし、頑張り方も違います。
    あなたより多く募金してるかもしれないし、
    病気のお子さんがいて暖房を切れないのかも。
    もっと視野を大きくもちませんか?

    テレビを見て毎日涙されてるそうですが、
    そのテレビだって電気代かかってるんですよ?

    電気代節約したければラジオの方がいいかもですよ?

  40. 640 匿名さん 

    >>639
    の理屈で行くと、節電をしていない家には全て事情があるということのようです。
    一晩中エアコンも事情、パチンコ屋のライティングも事情、買いだめも事情、
    それを残念に思うのは視野が狭いそうです。
    節電を呼びかけるのは、せめてラジオ生活者になってからにして下さい、とのこと
    だそうです。
      

  41. 641 匿名さん

    >>640
    横やりだけど、電気はピーク時にのみが問題。つまり作りだめが出来ないのさ。
    ここ最近の深夜の電気使用率は知らないけど、3月中旬でさえ夜間の計画停電はなかったじゃないの。
    もちろん夜間の使用率がどんどん上っているなら、節電は必要だと思うけど現時点ではそうじゃないでしょ。
    あまり精神論ばかりを言うのはどうかと思うぞ。

    後、買いだめに関してな。
    千葉県で大人の基準値を超える放射線濃度が検出されたけど、千葉からの発表はそれから1週間以上たってからなされた。つまりは大人の基準値を超える水を子供に与え続けていた家庭もあるわけなんだわ。
    東京で発表された時に「買いだめはダメ」と言われていたけど、当時、買いだめをしなかった千葉県民でお子さんを持つ家庭は結局、自己責任で子供や自分を放射線被曝させたんだろ。
    今までの経過から、結局は「買いだめをした方が勝ち、政府発表は嘘ばかり」っていう事になっているでしょ。

    >>639の言うところの、それぞの事情っていうのが正しいわな。

  42. 644 マンション住民さん

    つまり、個々の事情があるのだから節電もしないし、買いだめもするってことだそうです。
    こんなこと云ってる人間がまだいるから、日本はダメなんですよ。。
     

  43. 645 マンション住民さん

    自分達に出来る事からでいいって事じゃないですか?

    636は自分が暖房もつけず毛布に包まって節電してるからって
    他の人にも自分と同じ事をしろと言うのはおかしいと思います。

    皆さん節電頑張りましょう。
    私は暖房我慢して出来る限りの寄付をしています!

    でいいんじゃないの?

  44. 646 匿名さん

    >>644
    全く論理的じゃないですね。
    どこがどうダメなのか、教えてくれません?
    >>645が通常の感覚だわ。

  45. 647 マンション住民さん

    節電、大いに結構!
    でも、してます自慢はTVで
    見飽きた(; ̄O ̄)
    買占めは、どこまでが「占め」なんですかね?
    コストコで買い物してる人は、
    災害後には「買占め」になっちゃいません?
    不要不急の定義も人それぞれですし。
    中には募金したくても出来ない事情の方も
    いらっしゃるでしょ。
    こんな中でも経済活動やらなきゃ
    各家庭は収入も無いのですよ。
    今後、減給、解雇など、
    都内にも波及するかもしれない中で、
    他人を思いやりすぎると、
    痛い目に遭うと考えてます。
    645さんのおっしゃる通り、
    出来る事を無理せずやりましょうよ。

  46. 648 マンション住民さん

    皆さんが頑張っているから計画停電がなくてよかったです。645さん、あなたの言うとおりです。しかし、とげがあるような・・・

  47. 649 マンション住民さん

    昨日、こどもを連れて自転車で帰宅したら、ある女性の方が
    駐輪場(上段)に入れるのを助けてくださいました。
    子供乗せ自転車って結構重たくて、腕力とコツがいるんですよね。
    さりげなく手を貸してくださって、とてもありがたかったです。
    本当に感謝してます。私もさらっと手をさしのべることのできる人間になりたいなと思いました。

  48. 650 住民さんD

    今日3分ほど停電しましたよね。あれはなんだったのでしょう?
    このマンション以外は停電してなかったし、かといって
    エレベーターやエントランスは電気落ちてませんでしたけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸