東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン馬込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 中馬込
  7. 馬込駅
  8. アールブラン馬込ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-06-08 00:00:21

アールブラン馬込について情報がほしいです。
静かな環境で、快適に生活できるといいですね。


所在地:東京都大田区中馬込2丁目31-1(地番)
交通:都営浅草線 「馬込」駅 徒歩5分 、東急大井町線 「荏原町」駅 徒歩12分
竣工予定日:平成30年2月上旬
入居予定日:平成30年3月下旬

間取:2LDK~3LDK
面積:54.51平米~75.05平米
売主:モリモト
施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-19 14:51:28

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン馬込口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    モリモトらしい素敵なマンションですね!

    環七からはやや離れているので静かそうですよね。学区の情報など、ご存知の方ぜひ教えてください!!

  2. 2 匿名さん

    入居予定日、平成30年?
    随分先だな。

  3. 3 通りがかりさん

    解体工事終わりましたね。どんな感じに建つか楽しみです。完成が先だと、価格は安くはなさそうですね。

    とりあえず日当たりはよさそう。

  4. 4 匿名さん

    解体工事が終わった、ということはこちらに元々あった住宅が無くなったということなんですね。
    これから基礎を作って建てていくということですから入居が平成30年ですか。随分先に思えますが、でもそんなもので家が建って人が住めるようになるのか、という風に思うとスゴイなぁって思います。
    結構あっという間じゃないでしょうか。

  5. 5 通りがかりさん

    元は古びたマンション?が建っていましたね。付近も戸建てがどんどん建て替わっているので、これからこの辺りが良い感じに変わって行くことに期待してます。

    インターネットにある感じの建物ができるなら、緑もたくさんありそうなので嬉しいです。

  6. 6 匿名さん

    とにかくマンションの場合って基礎をつくるのがすごく大変だッて聞いたことがあります。それが終われば結構早いんじゃないですかね?
    街ナカあちこちでビルやらマンションやら作っていますが、結構組みあがり始めてからが早いなぁなんて思って見ていますもの。
    でもまだここのマンションの場合は道のりは長そうな感じです

  7. 7 マンション比較中さん

    モリモトさんのアールブランですか。
    期待できますね。
    ディアナコートだと高級仕様になっていたと思いますが、
    場所、時代ともに実用性と価格重視ですからね、

    このあたりの市場見極めはサスガです。

  8. 8 マンション検討中さん

    今日新聞チラシが入りましたね。環七には近いけど一本入ってるから車の音は気にしないレベルでしょうか。緑道近く南東西の角地とデザインには惹かれます。案内会楽しみです。

  9. 9 マンション検討中さん

    案内会予約しました。今日建設地に行きましたが、まだ何も建っていないんですね。

    図書館から向かった時はかなり傾斜がきつい坂がありましたが、環状七号線に抜ける坂がない、なんか不思議な地形でした。(この辺りは総じてそんな感じなんですかね)

    浅草線には今まで縁がなかったので、みなさんの忌憚ない意見がききたいです。

  10. 10 マンション検討中さん

    物件近くに5年位前まで住んでましたが、浅草線はどこに出るにも便利で、朝のラッシュも無く快適でしたね。そのぶん本数少ないですが、便利さに比べれば気にならないです。
    この辺りはとても静かですが、環七に面してはいないものの、車の音が気になるかもですね。
    あとスーパーがないのは、痛いです。
    週末まとめ買いしたくても徒歩で行けるスーパーはまいばすけっとくらい?

  11. 11 匿名さん

    まいばすけっとはあまり品数はないですね。西馬込も文化堂はあるけどイマイチ。

    馬込なら徒歩でピーコックか、自転車でライフかな。荏原まで歩けたら商店街はありますね。

    この辺りの人は週末に車で池上のオーケーに買い出しに行く人が多いと思いますよ

  12. 12 マンション比較中さん

    エントランス前が歩行者専用の歩道になっているのですね。
    小さい子供には安心です。更にプライバシーも確保され良いかと。

  13. 13 マンション検討中さん

    西馬込〜馬込エリアで検討してます。仕事柄浅草線で都心に出やすく山手線まで5分前後は魅力で、他の池上線京浜東北線なんかと比べても朝の混雑がなく楽ちんアクセスできるのが良いかなと思っています。私のような城南希望者にとって品川目黒区は住みたいけど値段が高く駅遠or通り沿いしか検討できませんが、ここまで来れば同じ金額か若干安く駅近&住宅地の静かな環境に住めるかなと期待したいです。が幾らくらいになるのでしょうか?駅近で静かで三方向角地の緑道隣接って、なかなかありませんから、デザインに力入れてるモリモトマンションだとお高くなってしまうのでしょうか。案外場所が良いだけに個人的にはカッコイイマンションを作るモリモトでよかったなと思いますが、価格は気になります。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    モリモトはオシャレですよね。仕様も良い割りには、野村、東急、三井などの大手に比べるとお手頃価格なので、期待したいですね。
    気になるのは収納の少なさでしょうか。外観も仕様も素敵なのに間取りがイマイチなのが残念なんですよね。。

  15. 15 名無しさん

    大手と一緒で間取りは普通ですね。構造は2.3m超ハイサッシ採用してるので70平米くらいでも広く感じると思いますが、収納は工夫しないとダメでしょう。
    設備仕様はディスポーザー、食洗器、廊下も大理石貼り標準で壁に木パネルがデザインされてると資料には記載がありました。大森や久ヶ原、高津など同じアールブランと比べても設備仕様が良いのは好印象です。
    インプレストは値段の割に設備も間取りも普通でパークハウスは安いですが駅まで山坂道がきつくデザインも設備仕様もピンときませんでした。馬込駅は地味だけど通勤は問題ない為、案内会予約します。

  16. 16 マンション比較中さん

    色々と近隣の相場を調べていると環七に面している長谷工さんの物件
    結構高かったみたいですね。それを考慮してもアールブランシリーズとはいえ、
    侮れません。予想以上の価格となる可能性もありますが、
    手頃な値段でお願いします!!

  17. 17 名無しさん 

    近くに住んでますが、スーパーはまいばすけっとしかなく不便です。

    その分値段に期待したいですが、いくらくらいでしょうか?

  18. 18 マンション検討中さん

    説明会行って価格にびっくり。想像以上に高かった。他を当たります。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    >>18 マンション検討中さん
    マジですか!? 3L 74平米で 7の大台に乗ってましたか?

  20. 20 匿名さん

    さすがに馬込でその価格はないでしょう

  21. 21 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    価格、気になります!
    同じ馬込エリアのガーラレジデンスと比較してどうでしょう?
    駅からはモリモトの方が近そうですが、間取りはガーラレジデンスですかね?

  22. 22 名無しさん

    >>18 マンション検討中さん
    私も事前案内会行きましたが、まだ価格は決まっていないとのことでしたが…

  23. 23 マンション検討中さん

    ここより駅遠で新幹線沿いのガーラレジデンスが南向き3階72平米7,400〜7,700万台してますから、ここの南向きで1番広い74平米台は7台いくと思いますよ。うちは65平米前後の3Lで検討します。

  24. 24 匿名さん

    予定価格でてますね
    坪単価300万~というかんじですかね

  25. 25 マンション検討中さん

    価格はまだと聞きましたが、予定価格出ましたね。とりあえず最低金額はこれくらいということでしょうか。

    周りのマンションと比べるとまぁこんな感じかなーという印象です。高いが品川だとさらに高いし。駅近デザインのここか、大規模の久が原東急か、立地のヴークステージか、三つ巴?

    とりあえず価格出揃ってからですね

  26. 26 マンション比較中さん

    なるほど~300ですか!!
    納得!
    撤退!

  27. 27 マンション検討中さん

    馬込は買い物が不便ですよね。
    ここを買った場合は荏原町まで行くことになるのでしょうか?
    環七沿いにライフができたら少し変わりそうな気もしますが、ここからは行きづらいような気もしています。。

  28. 28 匿名さん

    実家が馬込でこの辺りに住んでます。確かに近くに飲食店やスーパーマーケットは少ないですが、その分一本入ると静かな住宅街が広がっていて、小中学校も近いので安心して暮らせます。それでいて馬込から浅草線で都心に近いので穴場かと。荏原商店街まで足を伸ばすとオオゼキもあり飲食店も十分すぎるほど、学研通りのライフやピーコックも10分前後ですからバランスは良いと思いますよ、その分良いお値段しますね。通り沿い以外の駅近で物件出る事ないので惹かれますが正式価格を見て判断したいと思います。

  29. 29 マンション検討中さん

    馬込は西馬込に比べると店が少なくしょぼい印象。品川区に入った中延や戸越ならみるとどっちもどっち。品川は高くて買えないから、まぁ結局なんだかんだ住みやすい馬込エリアになるんだよなー。

    駅の近さ、外観お洒落さは際立ってますね。このあたりのマンションでどこが売り抜けするか楽しみですね。パークハウスはあとちょっと

  30. 30 通りがかりさん

    価格的にはアールブランが出てパークハウスが売れ、ヴィークが出てアールブランが売れ、ヴィークは2年くらいで完売って感じかね。そして売れ残るガーラとインプレスト

  31. 31 評判気になるさん

    >>30 通りがかりさん
    価格の面では確かに納得です。
    取り急ぎ、懸念点は置いといて、良い面を見るとどうなりますかね?
    馬込・西馬込エリアのマンションをどう評価すればいいのか…悩んでいます。
    アールブラン→デザイン、立地
    インプレスト→立地、始発駅
    ヴィーク→桜並木、大規模
    ガーラ→第一種低層住居専用地域、小規模

  32. 32 匿名さん

    住宅街になっているので静かな環境で暮らせそうという点は利点になってくるんじゃないでしょうか。利便性に関してはいまいちなので、利便性重視したい方にとっては
    欠けてしまう部分になってしまいますね
    スーパーまでは10分前後かかってきてしまうので自転車は必須になっているのかな
    買い物はネットスーパーを利用したりしてうまくできたらいいですね

  33. 33 マンション検討中さん

    アクセス便利で静かな立地は惹かれますが、スーパーが深刻なくらい近くにない…ドラッグストアもないから、週末にはシャンプーやら洗剤やらお野菜やらとなると車じゃないと厳しいですね。
    毎週必須で買い物に出るのはいただけないです。共働きには向かないですね。
    せめてもう少し荏原町に近ければ良かったです。。

  34. 34 検討板ユーザーさん

    馬込や山王などこの辺りは戸建が多い住宅地の為選ぶ人は環境重視じゃないでしょうか。ちなみにここは駅近くて住宅街、それでいて都心直結路線でアクセスが良い割に手頃感が売りな物件になるかと思います。毎日仕事帰りの買い物利便性重視の方は、蒲田や川崎など商業地を見た方が夜遅くまで営業しているお店も多くて良いと思いますよ!

  35. 35 マンション検討中さん

    通勤のシュミレーションをがてら朝、馬込駅から浅草線に乗って三田へ出ました。本当に混雑なく、しかも座って行けました。三田から三田線で都心方面も座れますしこの楽さはかなりイイですね。デザインと立地と価格の面で、馬込や西馬込では一番人気がありそうなので早く決断したいと思います。

  36. 36 マンション比較中さん

    結局ここの坪単価ってお幾らなんでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    めちゃ高そう!

  38. 38 匿名さん

    みなさんで予想しますか?

    ・・・と思ったら、価格出てましたよ。

    2LDKタイプは4800万円台から、3LDKタイプは5600万円台からでした。どうでしょう?私としては、このくらいだったかと思いました。坪数に比べると高いのかもしれませんね。商店街をぶらりしつつモデルルームに行ってみたいな。

  39. 39 匿名さん

    先日モデルルームに行ってきました。少ない営業数で案内してるみたいですが、かなり混雑していて正直驚きました。ヴィークもオープンし比較してるお客さんも多そうですね!どこも良い価格で販売してますが、わたしにとっては場所と建物や内装、価格のバランスはアールブランが一番かなって思ってます。安い2Lや南側は早く売れてきそうな感じでしたね

  40. 40 検討板ユーザーさん

    安いとは思わないけれど、比較するとバランスはイイ感じでしょう。広さ65くらい3L中心だから、その分の総額も抑えられていてますし。
    駅近くて静かな場所と言う条件をクリアにしながら、建物も好みな低層型、小学校の評判も良いみたいで将来的にも安心感ありますね。西馬込や馬込エリアで分譲実績のある久々のモリモト物件は楽しみですね

  41. 41 マンション検討中さん

    検討中です。

    ネットで調べて、知ったのですが2008年に民事再生法で一度倒産していることをしりました。皆さん、知ってましたか? 会社ホームページにも何も記載がなく、隠しているような気になってしまいました。

    高い買い物なので今後、市況が悪化した場合、倒産となった場合の資産性が心配です。
    皆さん、説明は受けましたか?

  42. 42 名無しさん

    みんな知ってるんじゃないか?
    建物がちゃんとしてれば大丈夫。
    デザインには定評がある。
    モリモトはディアナコートという上級ブランドがあるので下に見られるのが残念。
    この辺りだとディアナコート雪が谷か。

  43. 43 匿名さん

    デザインは定評ありますね。中小規模な低層型のマンションでグッドデザインを受賞できるデベはモリモトくらいでは?植栽やタイルのセレクトが他のマンションには無いもの使ってますので、このマンションもグッドデザインエントリー物件らしーですよ!

  44. 44 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    資産性は立地とグレードだけ。倒産した会社のマンションなんてそこら中にあるよ。

    困るのは建築中にゼネコンが倒産した時だけ。まぁそれも工事引き受ける会社が出てくるだろうけど

  45. 45 マンション検討中さん

    インプレスト西馬込と検討していますが、モリモトはマンション専業だし、倒産となると廃れてしまった感じがしますよね。
    双日は大企業だし、始発駅だしと思ってます。

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    その考えて別に良いんでないですかね。潰れた時を考えるならもっと体力ありそうなスミフとかミツイが良いのではないですかね。

  47. 47 マンション検討中さん

    資本金比較
    モリモト 100百万円
    双日 160000百万円
    確かに、会社規模が全然違う。

  48. 48 名無しさん

    会社の規模を見ると、モリモトは頑張ってるなあ。マンションの知名度はモリモトの方が上だと思うよ。

  49. 49 匿名さん

    双日とモリモトって資本金でそんなに差があるんですね、双日ってすごい会社なんだな〜。でも双日がマンションやってるのって今初めて知りました。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    総合商社は、全社マンション事業やってますよ。
    モリモトの財務力は大丈夫?
    このまま、市況が悪化すればまた、同じことになりますね。

  51. 51 マンション検討中さん

    インプレストの営業さんの努力が目立ちますね笑 ヴィークステージにもネガティヴな書き込みをしていて見苦しいです。

    所詮ただの掲示板。とちゃんとみんな理解してますよ。

    知りたいのはどんな生活が送れるのか、地元の人の声だったり、来場してみた感想です。(あと売れ行き)ネガティヴキャンペーンは自社の価値を落とします。それよりも自社の魅力を、自社の掲示板で雄弁に語ればよい。

  52. 52 通りがかりさん

    馬込に住むなら西馬込か中延がいい。西馬込は始発かつ駅周りにスーパーやドラッグストアがあるが馬込はない。朝の電車は8時過ぎたらまず馬込からは座れない。中延は西馬込や馬込にはない娯楽施設や飲食店の充実&2路線使用可が強み。そう思ってる西馬込住民のつぶやきでした。

  53. 53 通りがかりさん

    浅草線はまぁあんな感じの路線なので、座れなくても混雑はしないよ。

    馬込より中延、戸越がいいのはそりゃそうだ。そこじゃ買えないから、馬込やら多摩川線に下るわけで

    この市況はいつまで続くのやら

  54. 54 名無しさん

    山手線の新駅効果で、浅草線は人気出ると思うよ。
    新東京駅構想はどうなったんだろか?

  55. 55 匿名さん

    そうなんですか?どうしてなんですか??
    泉岳寺の駅と連絡できるようにするということになってくるのでしょうか。
    それならばかなり良いように思いますね。
    山手線との接続が便利になるとかなり通勤も幅が出てくるというか、
    様々な場所に生きやすくなるので便利になってくるなと思います。
    少しだけ新駅ができる辺りと泉岳寺は距離が出来そうですが、
    地下道を通すとかするのですかね?

  56. 56 名無しさん

    >>55
    もう発表になってますよ。http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
    現在の泉岳寺駅の東側の民間地を買収して超高層ビルを建設。
    地下のホームを拡張。
    山手線新駅の西側と一体化。

  57. 57 匿名さん

    説明会に行かれた方、各部屋の金額聞かれました?
    大体どれくらいでしたか?(HPに最低価格があるのは知っています。)
    ヴィークも含め、早々に行っても情報が少ないなら、あんまり早く行っても仕方ないか…と思い...。
    ご存じの方教えてください。

  58. 58 名無しさん

    現地見ましたが場所、環境からするとやはり高いね。HPの予定価格が3LDKが5400万円〜と以前より200万円下がってるね。苦戦しているのでしょうか?
    坂がキツイしスーパーが坂の上で厳しいからでしょうかね?

  59. 59 通りがかりさん

    安くなる分には大歓迎です!おそらく条件のいい部屋ではなさそうですが、ヴィークステージの7000万〜よりも親近感が湧きますね

  60. 60 匿名さん

    各部屋の値段は、だいたい5,000万~6,000万前半が主だったと思います。
    設備やデザインは、流石モリモトさんという感じで、他のマンションと比べても、グレードは高く、かなり好印象でした。
    というか、同価格帯のマンションとはレベルが違いました。
    担当に聞いたところ、モリモトの最上級ブランド、ディアナの内装レベルと同じとのことでした。

    問題は周りに何もないということですかね。
    部屋を取るか、利便性を取るか、でしょう。
    もう半分近く埋まっていたので、正直かなり迷っています。

    馬込駅前に大型スーパーできないかな・・・・

  61. 61 検討板ユーザーさん

    ディアナコートだとユニットバスが日ポリになるが
    価格帯としてはグレードはいいほうですかね

  62. 62 匿名さん

    日ポリってなんですか…?

  63. 63 匿名さん

    日ポリ加工って会社のバスの事です。コンラッドに入れてたりとなかなか高級路線のバスですよ。

  64. 64 匿名さん

    メーカー名なのですね。
    ありがとうございました。

  65. 65 名無しさん

    65平米以下であれば6000万円中盤かな。他社の金額を見て売り切りたい気持ちが強いのではないでしょうか。でも、微妙です。今後のことを考えれば悩みます。相場的には上層階を除き5000万円台が妥当感が強いです。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 名無しさん
    5000万円台というのは、あなたの相場はズレてると思います。
    条件よければ広さ70で、7000万。
    条件悪くても6000中盤が相場です。
    これが23区の相場です。

    それ以下なら中古か駅遠の選択しかありません。

  67. 67 周辺住民さん

    >>52
    馬込のいいところは荏原町や旗の台にも歩いていけるところ
    西馬込とはたぶん買う人の感覚も違うと思う。
    西馬込の場合は西馬込で完結するには物足りない

  68. 68 マンション検討中さん

    ここは静かで環境が凄くいいですね。
    ここ最近のマンションでは一番ではないでしょうか。

    買い物が不便との声がありますが、都心物件なので
    諦めもつきますね。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    買い物不便と思うなら大森とか荏原町に行けばぁ?

  70. 70 マンション検討中さん

    外観のデザイン、お洒落ですね。
    早く実物が見てみたいですね。

  71. 71 マンション検討中さん

    そうですか、内装がディアナコートと同等ですか、それより
    アールブランの標準仕様にして価格を抑えて頂きたかった、、

  72. 72 匿名さん

    少々高いなぁという印象を持ちましたが、皆さんそうだったんですね。スレッドを拝見しているとそういう書き込みが多くて。
    良いマンションなんだろうなぁと思うし、駅も近いですから高くなってしまう条件が揃ってしまうのかもしれませんが、
    それでも思っていたよりは高かったという風に思われる方が多かったのか。
    良いと思われるからこそ、もう少し安かったらなぁっていう書き込みがおおいのかなぁ。

  73. 73 匿名さん

    私も良いマンションだと思いますよ。どんな値段でも、掲示板だと、もう少し安ければ〜って書き込みだらけなんで致し方ないですね。

  74. 74 名無しさん

    3月末から販売って聞いてたけど、まだ4月9日時事前案内ってどうゆう事?

  75. 75 通りがかりさん

    >>74 名無しさん
    お客さん来てるけど、契約までいってないんじゃないですか?
    それかこっそり何組か契約してるのかもしれないですね。

  76. 76 マンション検討中さん

    建物に囲まれて圧迫感ハンパないから、売れないと思うよ。正面の建物から丸見えでしよ。
    販売延期だと思うよ。

  77. 77 マンション検討中さん

    正面の建物って一軒家のこと?
    基本南向きじゃねーの?

  78. 78 通りがかりさん

    圧迫感感じる?普通の住宅地のマンションでしょ。窓から覗き見てくる変な人がいない限り問題なし。そもそも道路なんだから。

    隣が学校とか、公園とか、商業施設とかで空間がある方が見られやすいんじゃないの?

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 通りがかりさん
    ベランダで洗濯物干してたら、挨拶しないといけない位の距離感じゃない。
    部屋もたぶんカーテンしなきゃ丸見えだし。

  80. 80 マンション検討中さん

    目隠しないの?

  81. 81 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    海岸沿いのタワーマンションでも買えばいいよ

  82. 82 匿名さん

    普通に疑問に思いましたが、モリモトと施工の森本組は何か関係あるのですか?

  83. 83 通りがかりさん

    最近、近くに出来た東京メトロの社宅のほうが、広々とした感じがしちゃいますねぇ(笑)

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ないよ

  85. 85 マンション検討中さん

    モデルルームの雰囲気は最近見たマンションではダントツによかったです。窓が2.3メートルあって平米数以上の部屋の広さが感じられるとのことでした。

    見学前に懸念していた環七と第二京浜の影響は現地では感じず。

    買い物便が唯一のネックですね。徒歩10分のスーパーまでのアクセスをどう評価するか。やはり宅配?

  86. 86 マンション比較中さん

    10分ってピーコック?
    たぶんそんなにかからんよ
    坂あるけど
    駅前にスーパーが欲しけりゃ西馬込だな
    その他なんもないけどね

  87. 87 通りがかりさん

    ピーコックはあまり品揃えが良くなく、徒歩12分のライフか、徒歩8分の荏原町商店街をお勧めされました。許容範囲内かな。たぶん自転車使うだろうし。

    馬込界隈に大規模スーパーができてくれるとかなり良くなるんですけどね。

  88. 88 通りがかりさん

    >>81 匿名さん
    三方角地はうそじゃないけど、売り文句にある「開放感」っていうのがどうにも感じられん。
    あと、予告チラシのころから押し出してる完成予想図の絵。あれも建物自体はうそじゃないけど、なんかすごく開放感を感じさせる背景になってて、期待して現地に行ってみると、「あれ?」っていうことじゃないかしら。

  89. 89 マンション比較中さん

    角地って行っても1車線道路の三方向だからね
    南側が戸建てなだけまぁマシか

  90. 90 マンション検討中さん

    また、販売延期だね。
    今度は5月。また再延期でしょうか。
    人気ないみたいだね。

  91. 95 通りがかりさん

    [No.91~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  92. 96 マンション検討中さん

    何書き込んでたんだ?

  93. 97 匿名

    >>96 マンション検討中さん

    ここの営業成りすましで炎上させようとしてた他社営業さんの書き込み

    ネガキャンはいいから、有益な情報をね

  94. 98 匿名さん

    90も削除すべき書き込みだったな。

  95. 99 マンション検討中さん

    この物件は自体は高評価してます。
    ただ売り出し時期が良くないですよね
    以前と違い、円高へ推移する傾向になっているので、
    円安時期に購入した外国勢が売りに入る時期です。2017~2018
    そして売れずに2019年は値崩れする可能性大だと思ってます。

    購入はそれからと思ってます。

  96. 100 マンション比較中さん

    ここ5年のマンション価格の高騰見てりゃわかるし今に始まったもんじゃない

  97. 101 匿名さん

    そうですね。価格の上がり方は急ですが、下がるのは遅そうですね。

  98. 102 マンション検討中さん

    ピーコックの方にちょっと進んだところに出来た更地もモリモトみたいなんだけど何が出来るの?二号館?

  99. 103 マンション検討中さん

    うーん、ボイドスラブかよ。
    遮音性能が気になるかな。

  100. 104 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、かなり魅力的な物件でした。駅徒歩5分でグレード、デザインも申し分ないです。

  101. 105 eマンションさん

    なかなか良さそうな物件だと思って、ゴールデンウィークに見学予定です。

  102. 106 匿名さん

    決して安くはありませんが、建物のクオリティや立地相当の価格だったので、 値段相応の納得いく価格なのではと感じました。
    駅まで五分で都心にも近く、内装や仕様は十分なので、人気の理由もわかる気がします。西馬込など近くのマンションをいくつか見ましたが、圧倒的な印象です。

  103. 107 検討板ユーザーさん

    近くの荏原町商店街まで徒歩10分圏内なのがポイント高いです。ここなら生活難民化する心配ないでしょう。

  104. 108 マンション検討中さん

    確かに希少性は高そうだよね。

  105. 109 匿名さん

    女性目線で作られた室内の仕様が素晴らしく使い勝手の良さそうな印象を受けました。
    特にキッチン周りが便利ですね。
    全体的に収納も十分に確保されているため、間取りよりも広くお部屋を使えますし、
    ファミリーにうってつけのお部屋かと思います。

  106. 110 マンション検討中さん

    室内はディアナコート仕様なんですかね?
    他のマンションと比べ物にならないほど、標準グレード高い感じがしました。

  107. 111 マンション検討中さん

    浅草線で検討中です。
    泉岳寺駅の大型再開発と山手線新駅はプラス材料になりそうですね。あとは少し先ですが、品川駅のリニア発着も良いですね。浅草線がさらに便利になるのは間違いないでしょう。
    ここに関しては、城南エリアで駅まで徒歩五分の物件はなかなか出ないですから、希少価値は高いと思ってます。

  108. 112 マンション検討中さん

    アールブランとヴィークステージは好調なようですね。アールブランは駅近と建物のデザインとグレード、ヴィークステージは始発駅と住環境がそれぞれ魅力ですね。悩みます。

    インプレストは掲示板での書き込みが少ないですが、苦戦中でしょうか。馬込で販売中の3つの物件でどこが最初に売り抜けるかも注目ですね!

  109. 113 マンション検討中さん

    2物件は好調なんですね。
    あとどれくらい残ってるかご存知ですか?
    検討している間になくなっちゃいそうですね…買うなら早く決断しないといけませんね。

  110. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん

    どうなんですかね。
    先日ですが、モデルルームはかなり盛況でしたよ。前向きに検討しています。

  111. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    アールブラン、南向きはほとんど売れてしまってるということでした。

  112. 116 評判気になるさん

    たしか、まだ一期始まったばかりですよね?
    すごい人気ですね。。。
    価格は高くとも立地が良い物件はすぐ売れるんですね、、、

  113. 117 マンション検討中さん

    >>116 評判気になるさん
    といっても、年明けから販売してましたし…

  114. 118 マンション検討中さん

    馬込エリアに出ている4物件。
    アールブラン、ヴィーク、インプレス、ガーラ、ここが本命ですかね。
    購入希望者は選択の幅が広がってナイスタイミングですね。

  115. 119 けんとうちゅう

    都営浅草線沿線の資産価値は、今後どうなるのでしょうか。再開発される泉岳寺は、資産価値向上しそうですが、馬込まで波及しますかね

  116. 120 マンション検討中さん

    >>119 けんとうちゅうさん

    馬込の資産価値が大幅に上がることはないだろうけど、少なくても廃れることはないかと。リニアが出来たら結構便利になりますからね。

    売り抜け予想はアールブランかインプレスト、ヴィークステージ、ガーラと読みます。

    アールブランは普通に売れそうで、インプレストもあと数戸ですからヴィーク高い効果で売れるのではと。ヴィークステージは戸数がある分時間はかかりそうですが、もっと価格が高くなる1年くらいでは売れるかと。ガーラ頑張れ!

  117. 121 匿名さん

    確かに馬込は大きく下がることはなさそうですよね。泉岳寺の新駅・再開発、品川のリニアが開通すれば更に利便性が増すはずです。今でも山手線まで5〜6分くらいで着きますしね。
    アールブランは手堅い物件だと思います。外観は一番かっこいいですね!

  118. 122 けんとうちゅう

    都営浅草線が延伸されることは無いと思うので通勤が突然辛くなるということは無いですよね。しかし、馬込駅の駅前は、どうにかならないかとは正直思います。。

  119. 123 匿名さん

    開通して50年たってあの状態ですから、今後も変化ないでしょうね

  120. 124 評判気になるさん

    ガーラはそんなに人気ないの?
    間取りを見る限り良さそうだけどね!
    アールブランはバルコニーの狭さがな・・・

  121. 125 マンション検討中さん

    バルコニーは1.7mですよね?
    モデルルームでは結構広いなと感じました。
    何より2.3mのハイサッシは素晴らしいですね。
    開放感抜群でした。

  122. 126 匿名さん

    バルコニーは部屋によっては形が悪いですもんね。あとは逆梁はどうしてもバルコニーが狭くなってしまいますね。
    しかし、相変わらずモリモトはモデルルームを広い部屋ベースで作りますよね…。

  123. 127 マンション検討中さん

    どの物件もモデルルームは広さを出してますよね。

  124. 128 けんとうちゅう

    アールブランは、1.7mのバルコニーで、かつハイサッシでとても広いと感じました。感じ方は人それぞれなんですね。

  125. 129 マンション検討中さん

    駅5分といっても、環7渡るし、駅前何もない。特にスーパーもとても不便で売れないと思ってたけど、好調とは驚きです。
    販売員の営業力が好調の要因でしょうか。
    あと、ここは販売員らしき書き込みが多く、掲示板戦略も効果があったのでしょう。
    他物件は、まだまだ時間がかかりそうですね。

  126. 130 マンション検討中さん

    まあ、閑静な住宅街ですからねえ。
    購入している方は、あまり気にならないのではないでしょうか。
    小学校、役所、図書館も近いし子育てには最高だと思います。

  127. 131 匿名さん

    好調どころか完売したらしい。いまどきこの速さはスバラシイ!

  128. 132 検討板ユーザーさん

    すごいスピードですね・・・
    やはり優良物件はすぐ売れるんですね。

  129. 133 マンション検討中さん

    完売はないでしょ。。

  130. 134 近所の人

    >>130 マンション検討中さん

    馬込駅近辺は保育園も多いですよ!

  131. 135 マンション検討中さん

    完売はしてなかったですが、かなり好調なようでした。

    馬込は何もないですが、買い物便に目を瞑れば確かに悪くない物件だと思います。

    来場した時にヴィークステージで見かけたお客さんがいました。お互いの相乗効果でいい感じなんでしょうね。

    ガーラが大変なのはわかりますが、インプレストはすぐに完売してもよさそうですけどね。立地はかなりいいと思うし。

  132. 136 けんとうちゅう

    インプレストは立地はいいかもしれないですが、建物のグレードが・・・と感じました。

  133. 137 マンション検討中さん

    >>136 けんとうちゅうさん

    そうなんですよね。いいマンションだと思うんですが、決め手に欠けるというか。最後の決め手が値引きだと、やっぱり売れてないから??と不安になっちゃいます

  134. 138 けんとうちう

    アールブランはどこくらい残っているのですかね。できれば南向きが欲しいですが

  135. 139 匿名さん

    でも、アールブランもヴィークステージも、デザインがいいとか地域のランドマークとか、みんな持ち上げてる割には、買うのに二の足を踏んでるのはなぜ?
    そんなにいいんだったらさっさと契約すればいいじゃん!
    結局、価格が問題なんじゃないの?

  136. 140 名無しさん

    アールブラン好調とは意外。間取り微妙なのに。見た目の専有面積と価格でうまく販売できちゃうものなのか。

    アールブランのデザインがいいって言うけど、何を指してデザインなのか。

    後から変更しにくいマンションの構造こそ、一番重点的に見るべきデザインだと思うけど。

    アウトフレームじゃないから、柱の影響がもろに響いてるよね。リビングも洋室も柱でガタガタ。家具置きにくいよ。

    これならオッケーかもって思えるのはBタイプくらい。でも60平米台なんだよね。

    70平米以上の間取りについてはもっとやりようがなかったのかな。

    せっかく専有面積は広いのに、廊下が長すぎたり、狭いパウダールームの扉が引き戸になってなかったり。

    居室畳数を稼ぐためなんだろうけど、収納も少ないしね。ウォークインクローゼットも「ウォークインですよ」と言いたいためだけに無理に作った感がある。

    おっ、これはなかなか広めのウォークイン!って思ったら無駄に奥行き長すぎて使い勝手悪そう。

    L字キッチンのガスコンロの先に冷蔵庫っていうのもどうなのかな。女性目線の機能を売りにしてたけど、それであれば冷蔵庫はシンクの近くに置けるようにするのが定石だと思うけど。

    アールブラン買う人、家具配置や生活動線までしっかり考えてからの方がいいと思うよ。

  137. 141 マンション検討中さん

    >>140 名無しさん

    逆にアールブランの間取りは全体的に良いと思いますけどね。
    ここを購入できる方はそれなりの方でしょうから、賢く色々勘案されてると思いますよ。

  138. 142 名無しさん

    ちゃんとした営業であれば、家具配置をシミュレーションできるスケールや、間取り図と縮尺を同じにした家具シールをくれるはず。それでちゃんと「この部屋にベッド2台横並びにできるか」等々、検証してね。

    アウトフレームじゃない場合、6畳あっても柱の影響でベッド2台置けなかったりするから気をつけて。

    モデルルームには一番広い間取りを使用、パウダールームも引き戸使用、柱の影響のある居室には造作家具を配置、で色々デメリットが分かりにくいようになってるからね。

    ハイサッシとか室内のインテリアだけに誤魔化されないように。

  139. 143 名無しさん

    >>141 マンション検討中さん

    そうですね。色々勘案が必要です。一つの視点として捉えてもらえたらと。

    あの間取りが良いという視点もあるのですね、なるほどー。

  140. 144 検討板ユーザーさん

    競合の営業さんの書き込みが増えてきましたね〜
    焦ってるのは分かりますが荒らさないで欲しいな〜

  141. 145 名無しさん

    >>144 検討板ユーザーさん

    いやいや、事実を書いてるだけなんで。荒らしっていうのは完売もしてないのに「完売した!」とか書き込むことでしょ。ウソはダメだよ、ウソは。

  142. 146 マンション検討中さん

    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-magome/plan/index.html

    指摘されているような使いにくさは無いと思います。色々マンション見てますが、良いルームプランが多いと思いますよ。

  143. 147 名無しさん

    どうして良いと言えるのでしよう?良いという方は何がどう良いのか、ぜひ教えてください。それでこそ掲示板の意味があると思うので。

    色々マンション見ているのは同じです。だからこそ、間取りの微妙さ加減について指摘したわけなので。

  144. 148 マンション検討中さん

    >>147 名無しさん

    興味無ければ、掲示板に来なければよいのでは?笑

  145. 149 検討板ユーザーさん

    変な人が粘着してますね。。。

  146. 150 名無しさん

    >>148 マンション検討中さん

    テーマのすり替えですね。

  147. 151 名無しさん

    >>149 検討板ユーザーさん

    主張でも反論でもなく、人格の指摘ですか。

  148. 152 マンション検討中さん

    まあまあ落ち着いてください。
    間取りは好みもありますからね。
    売れているのが何よりの証拠で、各々が判断すれば良いのではないでしょうか。

  149. 153 マンション検討中さん

    間取りが悪いと書き込む人は、何が目的なんでしょうか。他社の営業さん?

    マンションの間取りって、60〜70平米くらいじゃたいした違いなくないですか?むしろ、間取りがよいと思えるものを具体的に教えてほしい。(個人的にはガーラ南馬込の間取りはちょっといいなと思います。立地除けば)

    逆張工法のデメリットはなるほど!でしたが、柱がなかったり窓が高いのはデメリットを補って余りあると私は思いました。

    まぁ色々な意見はありますけどね

  150. 154 マンション検討中さん

    図面拝見しましたが、ここは逆梁アウトフレーム工法を採用してますよね。

  151. 155 匿名さん

    他社の営業もいるかもしれんが、このスレは自社の営業の書き込みも多いよ・・・

  152. 156 匿名さん

    ところで、ここって販売開始したんですか?
    営業かどうかは置いとくとして、好調と書き込む人が多いんですが、何戸販売できたんでしょう?
    ヴィークは第1期で3分の1も売れてないという厳しい状況のようですが、ここは完売なんていう情報も飛び交ってるし、本当のところはどうなんでしょう?
    販売が始まったばかりのモデルルームが賑わってるなんていうのは当たり前の話なので、好調という根拠にはなりませんよね。

  153. 157 けんとうちう

    逆梁アウトフレーム工法でも角部屋にはリビングに大きく柱が出ているものもありますね。しかし、自分は好きな間取り多いですね、この物件は。

  154. 158 マンション検討中さん

    >>157 けんとうちうさん

    個人的には角部屋の間取りが一番好きですね。
    玄関から真っ直ぐ廊下ではないし、キッチンL字型もいいですね。
    高くて手が出ませんが、、、涙

  155. 159 けんとうちう

    >>158 マンション検討中さん

    南向きの角部屋でしょうか?高いですよね…
    L字型キッチンは女性目線だと素敵なのでしょうね。
    全体的に高いですが、それはどこのマンションも同じかもしれないですね〜

  156. 160 匿名さん

    >>156 匿名さん

    1月からは売りにでてましたよ

  157. 161 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん

    ヴィークの掲示板に30近く一期で契約とありましたよ。アールブランもそうですが、都営浅草線が徐々に注目されてるのですかね。
    どちらも好調であるなら、早く決めないと良い部屋は無くなりますね。

  158. 162 マンション検討中さん

    アウトフレームは南向きの日の入りが悪い気がするけどどれくらい厚みあるんだろうか>?

  159. 163 匿名さん

    どちらも不調の間違いでしょ?
    すごく気に入った部屋があって、それ以外は検討の余地もない!という人だけ慌てる必要はあるけど、それ以外の人はじっくり考えても全然大丈夫ですよ。
    もっとも、前者のような人は最初の28人で出尽くしたでしょうけど。

  160. 164 マンション検討中さん

    人数数えられるぐらい暇で羨ましいです!!!

  161. 165 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    日照シミュレーションをモデルルームで確かめるといいかもしれないですね

  162. 166 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    「人数数えられるくらい少なかった」のまちがいでしょ?

  163. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    まぁまぁ。興味ない物件ならほっておけばいいじゃないですか。

    どれくらい売れるのか、いつ完売するかはそのうちわかるでしょ。どの物件がいち早く完売するのか、しばし見てみましょ。

  164. 168 匿名さん

    写真で見る限り、住宅街のようですね。昔からある住宅街なので雰囲気よし。2LDKと3LDK中心で、価格も4000万円台後半から5000万円台前半。

    ルームプランの写真は広い間取りの方なのか、開放感もあり、日当たりもよさそうでした。Oタイプですかね?キッチンカウンターでバーみたいでした。すっきり暮らせばおしゃれに過ごせそう。

    玄関の間接照明もお客さんが来た時に喜んでもらえそうに思いました。

  165. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    もう少し高いですよ。最低価格帯はその通りかと思いますが。

  166. 170 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    いまどきその価格は中古でもなかなかないですよ

  167. 171 マンション検討中さん

    低層階は割安だと思います。上階じゃなきゃいやだ!という人でなければ結構いいんじゃないかなと思います。

    中古はさすがにもっと安いですが、新築見ちゃうとね、、、

  168. 172 マンション検討中さん

    ここで低層階買うんだったら、インプレストの残り部屋でも同じ気がする。しかもあちらは割安だし、始発駅だし。
    アールブランは3階以上じゃないと、周辺建物が近くて圧迫感がありそう。

  169. 173 マンション検討中さん

    現地確認しましたが、一階でも陽当たりは問題ないと思います。
    Googleのストリートビューでも陽当たりは確認できます!以前建っていたマンションで確認出来るのでよりリアルですよ〜

  170. 174 匿名さん

    >>173 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん
    日当たりに関しては、半地下になる1階部分は微妙でしょうが、それ以外は問題ないかと。南側はでしょうが。圧迫感は、感じ方だから人それぞれですし。

  171. 175 マンション検討中さん

    東京の中古マンション、穴場の3エリア! https://craft.jp.net/renovation-soup/realestate/948/

  172. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    本当に穴場なのですかね

  173. 177 マンション検討中さん

    穴場というには値が上がりすぎ
    10年前なら穴場かな
    そりゃ大井町とかも一緒か

  174. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    どこも結構上がってますけど、この辺りの上昇率が他と比べても高いってことですか?

  175. 179 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん

    でも、大井町と武蔵小山に比べればまだまし。
    大井町なんて飛行機ガンガン飛ぶのに高すぎ。

    武蔵小山は再開発で5棟もタワマン建つとか、無理しすぎでしょ。目黒線は武蔵小杉と武蔵小山のダブルムサコの住民によりパンク確実。

    それに比べたら馬込は路線も空いてて、再開発の可能性も低い。けど、路線沿いの泉岳寺は再開発。

    利便性高いのに、静かで住みやすい。

    穴場って言えると思うけどね。

  176. 180 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん

    同意。ここの低層買うなら、インプレストの方がいいと思う。

    ここは、安さと見た目のデザイン勝負で売り抜けようとしている感じが漂ってる。

    この小規模でディスポーザーっていうのも、販売価格に見合わなくて不安になる。将来の管理、修繕費のことは二の次じゃないのかと勘ぐってしまう。

  177. 181 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    周辺に比べると安い方なんですね(o_o)マジか

    管理修繕計画書はもらえましたよ。この規模ならこれくらい?高いとも安いとも感じませんでしたが。基準がわからん

    ムサコで買いたい人には穴場だっていっても馬込は選ばないでしょー

  178. 182 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    インプレストって竣工済みですよね?
    何で売れ残ってるんだろ?

  179. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん

    購入に踏み切る大きなポイントが分かりにくいのかも。

    生活便利さや周辺環境ならヴィークの方がいいし、徒歩5分で価格勝負ならアールブランに負けるし。

    ヴィークもアールブランも見てからじゃなきゃ決められないっていう人が大方なんでしょ。

    でも、竣工してから値引きにかなり応じてるという噂だし、のぞいてみる価値はあると思う。

    造りはしっかりしてそうだしね。

  180. 184 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    安くてデザインいいなら最高じゃん(笑)構造の良し悪しは素人ではわからないけど、マンションじゃ変わらないよね?窓が大きいとか、構造も拘ってるみたいだし。

    だから売れてるんだね。

    二の足踏むとしたら、馬込だよね。これがあるから嫌だ、というのはないけど、なにもないというか(笑)

    私は品川で狭い部屋を買うことにしました。

  181. 185 マンション検討中さん

    >>181
    修繕費は一平米辺り200円ぐらいが基準だと思っていますが
    どんな感じでした?

  182. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん

    30期までは五年ごとに上がりますが、最終的には3倍強で一般的な水準でしたよ。



  183. 187 評判気になるさん

    ランニングコストを安く抑えたいなら大規模マンションを買うべきでしょうね。戸数が増えれば安くなりますから。(ただしタワーとか共用部が無駄に充実してるのは高い)

    アールブランは規模的には普通に感じました。むしろ、都心で同規模で同じようなグレードのマンションの管理費コミコミが3〜4万なのがなぜか知りたい。サービス内容は変わらないはずなのに。。

  184. 188 マンション検討中さん

    第1期どれくらい売れたんでしょうね。
    近所に住んでいるのですが、本当に魅力的な物件ですね。出来上がるの楽しみです。

  185. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    HP掲載の間取りのラインナップが少しずつ変わってますね。

  186. 190 検討板ユーザーさん

    【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp

    【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp

  187. 191 マンション検討中さん

    売主のモリモトは2008年に、民事再生手続を開始したそうです。当時の負債は約1615億。これって大丈夫なんですか?
    http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/

  188. 192 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん
    安心してください。大丈夫ですよ。

  189. 193 マンション検討中さん

    何の根拠で?

  190. 194 通りがかりさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  191. 195 匿名さん

    >>194 通りがかりさん

    誰にも大丈夫かはわからないということで。

  192. 196 通りがかりさん
  193. 199 匿名さん
  194. 200 通りがかりさん

    また荒れてきたねー。

    ネガティヴキャンペーンはもういいよー。ここだけじゃないけど、関係者による書き込みが多すぎる。

    モリモトは民事再生でヴィークステージは高すぎでインプレストは普通すぎでガーラレジデンスは線路ですか。みんな知ってるよ。

    どれもそれなりに売れてるみたいだし、大丈夫でしょう。民事再生の社歴が嫌なら違う会社で買えばいいし、高すぎるなら安いのはいくらでもあるし、普通過ぎるならお金出してオプションつければよいだけ。

    まぁマンコミュなんてそんな掲示板ですけどね。そして嫌いじゃないから参戦したくなるわけですが(笑)

  195. 201 匿名さん

    モリモトは負債返したの?結局

  196. 203 匿名さん

    売主が不安なら他の物件を選べばいい。

  197. 208 匿名さん

    全然意見がありませんが誰か教えてください。結局どうなの?

    売主のモリモトは2008年に、民事再生手続を開始したそうです。当時の負債は約1615億。買って大丈夫なの?
    https://plaza.rakuten.co.jp/idaken2007ms/diary/200811280000/

  198. 209 マンション検討中さん

    結局、先週の第1期は散々だったということですね

  199. 210 マンション掲示板さん

    >>208 匿名さん
    私も結局買って大丈夫なのかどうか、負債は現在どうなっているのかという点を知りたいです。

  200. 211 匿名さん

    >>210 マンション掲示板さん
    民事再生後の分譲実績は調べればすぐわかる。都心高級物件も数多く分譲している。万が一の際には手付金は保証あり保護される。それでも不安なら他社物件にすればいい。

  201. 212 マンション掲示板さん

    >>211 匿名さん
    答えになってない
    こういうリスクがあります
    http://www.11kanri.com/tousan.html

  202. 213 匿名さん

    >>212 マンション掲示板さん
    心配なら買わなきゃいい。それが答え。

  203. 214 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    手付金の話なんて誰が聞いてんの?

  204. 217 評判気になるさん

    >>212 マンション掲示板さん
    教えていただき、ありがとうございます!!

  205. 219 マンション検討中さん

    [No.197~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  206. 220 マンション検討中さん

    ちなみに一期でほとんたど売れてたよ。あと10くらいしかないから確認してみたら?ここは当たり物件だと思うけど。

  207. 221 通りがかりさん

    炎上商法が目立ちますね。

    都内で高額のマンション買う人はネットリテラシー高いだろうから、炎上させてもあまり意味ないと思いますけどね。

  208. 222 匿名さん

    >>212 マンション掲示板さん
    アールブランが手頃価格という話がありますが、こういうリスクを含んでいるから、この時期にこの価格なのだと合点がいきました。

  209. 223 マンション検討中さん

    バルコニーの形がせせこましい。デットスベースも多そう。
    あと、北向きの部屋だと背後の高層マンションから見下ろされる感じがイヤ。
    そもそも馬込駅じゃ意味無い。
    ・・・みたいなことが価格に反映されているのでは?

  210. 224 通りがかりさん

    >>222 匿名さん
    安いのには理由があるということ

  211. 225 匿名さん

    いや、そんなんどこのマンション買ってもリスク0のマンションなんて存在しないし、、、、今更何言ってるの?

  212. 226 マンション検討中さん

    モデルルーム行くので色々確認したいと思います。

  213. 227 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、こちらの物件は期待してます。前のマンションは古かったので、デザイン性の高い街のシンボルになって欲しいと思ってます。
    検討者の方にお伝えしたいですが、馬込駅はホームから改札が本当に近いです。特にこの物件の環七出口は最高だと思います。あと、商店街は荏原町が徒歩7-8分で利用できます。素敵な店が多いので気にいると思います、ぜひ散策してみてください。小中学校が共に徒歩五分圏内で、保育園も多いです。区立図書館もすぐです。教育環境は抜群に良と思います。静かな住宅街で住みやすいと思うので、期待して良いのではないかと感じています。純粋にこんな素敵なデザインのマンションに住めて羨ましいです。

  214. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん

    教えていただきたいのですが、駅や環七からマンションに帰るまでの道は、ベビーカーでも帰りやすいでしょうか?

    高低差があるようなので、階段しかないと辛いのですが。

  215. 229 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    駅からマンションまでは完全フラットではないですが、坂が気になるような傾斜はないと思います。ベビーカーも気になったことはないです。歩道はとても広く安全です。ぜひ歩いて頂ければ分かると思います!
    駅は、改札からエレベーターを乗り継いでホームまで行くことは可能ですが、都営線は全般的にどの駅もバリアフリーが遅れていますよね。西馬込は始発駅ですが、ホームが地下深く改札までかなり距離があるので、馬込の方が良いとは思います。こちらも使って比較されてみてください。

  216. 230 評判気になるさん

    物件については、こちらのブログが細かくまとめてます。とても参考になりました。

    【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp

    【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp

  217. 231 周辺住民さん

    >>228
    環七の温野菜を曲がればほとんど坂ぽい坂はないかと思います。
    エレベーターがある駅の入り口も環七からさほど遠くはないですよ。

  218. 232 匿名さん

    >>231 周辺住民さん
    残り10戸程度らしい、この辺りから売り切るのが大変そう

  219. 233 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん

    30戸以上売れたんですね。
    すごい売れ行き好調ですね・・・
    良い物件だから、竣工前には楽に完売するでしょうね。

  220. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん
    どうでしょうか、北、西向き住戸を売り切るのは大変ではないかと思います。

  221. 235 評判気になるさん

    西側も結構売れてましたよ。南に比べると割安な価格設定がなされていました。北側も検討してる人がいると、煽られました(笑)

    色々な書き込みがありますが、なんだかんだで馬込界隈では一番の売れ行きみたいですね。尾山台のマンションも完売なようですし。

  222. 236 検討板ユーザーさん

    馬込エリアでこんなに良い立地は本当に珍しいです。そういう客観的な評価でしょう。個人的にはデザインは抜群にカッコいいですね。

  223. 237 検討板ユーザーさん

    ここの北住居は間取りいい。

  224. 238 匿名さん

    >>236 検討板ユーザーさん

    立地がいいというのは、三方角地、駅近、大通りに面していないというようなところですか?

  225. 239 検討板ユーザーさん

    馬込エリアは住宅街として完成しているので、まずまとまった土地があまり出ません。
    そのような中、駅徒歩五分、閑静な住宅街、幹線道路に面していない、陽当たり良好、小中学校が近いなど、非常に稀有な立地だと感じます。以前は古いマンションが建っていたのですかが、こちらは地元民からしても羨ましい物件で、勝手に気になってます。ご参考まで。

  226. 240 評判気になるさん

    なんか変な人がちょくちょく書き込んでますね。ここだけじゃなく。あからさまな営業っぽい書き込みで、自演で炎上させる人。荒らしが趣味なのかな。。

  227. 241 評判気になるさん

    >>240 評判気になるさん

    この掲示板はどこにでもいるかと。他社営業さんもいるかと思いますが、それが趣味みたいな人もいそうです。

    基本的には都内に住まいを求める人はリテラシーも高いでしょうけどね。

    さて、まぁまぁ売れているとのこと。ホームページに出ている間取り以外にも販売している部屋はあるのでしょうか。

  228. 242 匿名さん

    >>241 評判気になるさん

    確か各タイプで1期で販売しない売り止めしてる部屋があったはず。真ん中辺りの部屋でしたよ。

  229. 243 匿名さん

    意外に売れてるんですね、商業施設がないですが、都心へのアクセスは良いですしね

  230. 244 マンション検討中さん

    立地抜群だよね。出遅れた感が半端ないけど、週末モデルルーム行きます。住みやすそうだよね。

  231. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん
    駅周辺 商業施設何もないですよ…

  232. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん

    車あるので買物とかはあまり気にしてないですね。
    閑静な住宅街と駅近、教育環境重視ですね。
    荏原町まで歩けそうですし。

  233. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん

    商業施設を求める人には合わない立地かもしれません。ほどほど都心に近くて、静かに暮らしたい人向きの場所ですよね。

    小さい公園はいくつかあるようですが、大きな公園となると、洗足池公園とか本門寺に電車、車か自転車で行く感じになりそうですかね。

  234. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    駅前のケンマートが、いなげやか何かになれば良いんですけど、ならないですよね。

  235. 249 マンション検討中さん

    駅徒歩五分で、山手線まで五分で乗り換えられるのはいいよね。

  236. 250 匿名さん

    さすがスーパーが無いのはなあ。。

  237. 251 マンション検討中さん

    近くにまいばすけっと、ピーコック、ライフがあるよ。

  238. 252 匿名さん

    まいばすけっとはコンビニみたいな店だし、
    ピーコックやライフは駅と反対方向。しかも遠い。
    なぜ駅前に出店するスーパーが無いのか??
    物件は駅から近いのに残念。今後出来ることを期待する。

  239. 253 マンション検討中さん

    スーパーは徒歩圏内にはいくつかありますよ。これから新しくできたり、逆になくなったりもしますから、それで物件決めるのはリスクかもしれないですね。

    公園に行くにはバスが意外と便利ですよ!かんななに洗足池前バス停に行けたり、池上行きのバスもあります。

  240. 254 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん

    まいばすけっとは意外に充実していて便利。
    ライフはマンションから徒歩7分くらいだね。
    普通に暮らすには充分だよ。

  241. 255 検討板ユーザーさん

    スーパーの有無で高額なマンション意思決定しようとする情弱な人っているんすね。

  242. 256 マンション検討中さん

    私はスーパーがあまりにも不便なのでこちらはパスしました。モデルルームにも行きませんでした。スーパーがあれば、たぶん買っていたと思います。

    スーパーで判断するのはおかしいと言っている人がいますが、自分たち主婦にとっては大きなマイナス点になりますよ。
    重い重い買い物袋をもって10分も歩きたくない。。
    5分以内でしょう。

    真夏とか、雨とか、強風の日とか。
    男性の方はわからないとおもいますが。

    毎日の買い物がマイバスケットって
    主婦からしたらあり得ないと思います。

    スーパーは、マンションを選ぶ上でかなり重要な要素になりますよ。

  243. 257 マンション検討中さん

    >>256 マンション検討中さん

    車があるし、ネットスーパーがあるし、気にしないご家庭もあると思いますよ。
    ピーコックは近いので、まずはよく調べた方がいいですよ!

  244. 258 近隣さん

    スーパーですが、既出ですが、ピーコックが近くて品揃えもあり便利です。
    こちらのマンションの目の前の道からは坂が一瞬あるのですが、浅間神社側から行けばはほぼフラットなので坂は回避できます。徒歩6-7分でしょうか。自転車なら2-3分です。
    少し行けばライフも荏原町商店街もあるので、スーパーが無いから生活に困るようなことは無いです。実際のママ友からも不便を耳にした事はないです。町内会もしっかりしていますし、馬込第三小は教育にも力を入れていたり学童も手厚いです。住んでる主婦からすると、とても住みやすい街です。ご参考まで。

  245. 259 通りがかりさん

    共働き夫婦にとっては駅〜自宅の間に大きなスーパーがないのはとても不便。ネットスーパーもなんだかんだ割高だし。車でわざわざ買いに行きたくもない。そもそも車を持ってない。私はこの物件パスしました。

  246. 260 近隣さん

    >>259 通りがかりさん

    確かに裕福なご家庭は多いので、お宅には合わないかも知れませんね。

  247. 261 マンション検討中さん

    もうスーパーネタは大丈夫です。
    各々調べて判断しているでしょう。

  248. 262 マンション検討中さん

    現地見てきました!
    東側の歩道がとても素敵でした。
    マンションのデザインと植樹で一帯が綺麗になりそうですね^ ^

  249. 263 通りがかりさん

    パスした人がわざわざ書き込むかなー(笑)自分たち主婦。。

  250. 264 けんとうちう

    意味が分からない

  251. 265 検討板ユーザーさん

    インテリアの色、濃いカラーが好みでしたがモデルルームをみたら淡いカラーも良かったので迷います。内装にもデザイナーの拘りが詰まったモリモトマンションが売れる理由も分かりますね。尾山台も完売したし、価格が手頃で駅近デザイナーズの馬込も時期完売でしょう

  252. 266 ご近所さん

    自転車という選択肢がないことに驚き

  253. 267 マンション検討中さん

    絶好調みたいですね。そろそろ完売?!
    最近の馬込エリア物件では圧倒的でしたね。

  254. 268 マンション検討中さん

    そのわりには、HPにはまだたくさんの間取りが掲載されてるし、しかもそれって最近更新されましたよねえ?
    あと、毎週末に西馬込の駅前で必死こいてティッシュ配りしてますが・・・

  255. 269 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん
    完売はしばらく先ですね…

  256. 270 検討板ユーザーさん

    最後の1一2戸を終わらせるのはどこも大変でしょう。こちらのマンションは見学しましたが、全体の売れ行きに偏りがない、って感じでしたよ。45世帯で間取りも複数タイプあって、向きや階数、間取りの作り方でバランス良い値段設定になってましたから。見学すると価格教えてくれますから、気になる人は直接モデルルーム行かれて売れ行き確認してみては。

  257. 271 マンション検討中さん

    >>270 検討板ユーザーさん

    たしかあと、5-6戸くらいじゃなかったですか?

  258. 272 検討板ユーザーさん

    【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp

    【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp

  259. 273 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  260. 274 マンション検討中さん

    あと5~6戸の売れ残りだけ見にモデルルームに足を運ぶ気にはならんわなあ~
    そんなに好調なら、例え条件の悪い部屋でも値引きもないしね。
    急にこの物件に興味失せたよ・・・
    ヴィークか、池上のイニシアとかを検討するわ。

  261. 275 検討板ユーザーさん

    >>274 マンション検討中さん

    ヴィークはあの価格帯でディスポーザー無いのは考えられないですね。
    イニシア池上は間取りもデザインいいですね。

  262. 276 匿名さん

    ディスポーザーは無くて良い。
    規模が小さいマンションは今後の維持費が高くなる。

  263. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん

    一般的にはやはりあった方が良いですよねえ。
    リセール時も気にされる方多そうだし。
    どうなんですかね?

    【この価格帯の総戸数96戸でディスポーザーなし…】ヴィークステージ南馬込桜並木通り3階68㎡6,840万円【坪単価330万円】
    http://mansion-madori.com/?mode=m&no=4857

  264. 278 通りがかりさん

    ディスポーザーは一回使い出すとやめられなくなる
    めちゃめちゃ便利

  265. 279 マンション検討中さん

    ヴィークは50戸以上も残ってるから選択肢が豊富だけど、ここはたった5戸でしよ?
    この調子ならその残りすら既に商談中なんじゃないの?
    ディスポーザーの有無なんて、のんきに枝葉の議論してますが、そもそも僕らがアールブランを選ぶ余地は無くなったも同然ですよ。

  266. 280 通りがかりさん

    >>279 マンション検討中さん

    ヴィークの営業か購入者の方ですか?
    色々頑張ってくださいね。

  267. 281 検討板ユーザーさん

    >>279 マンション検討中さん

    ロジックがかなり厳しめ・・・

  268. 282 評判気になるさん

    空き状況は直接モデルルームに行けば教えてもらえると思いますよ。まだ南向きの部屋も含めて、いくつかはありました。

    なんだかんだで売れてますね

    売れてる物件の選べない部屋を買うのがいいのか、売れてないけど沢山選べる方がいいのか…

    まぁとりあえずはどこの部屋が残ってるか次第ですかね。

  269. 283 匿名さん

    ここから南下した所にある広大な敷地のきれいなマンション群は社員寮?

  270. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    メトロの社宅

  271. 285 匿名さん

    馬込周辺でこのマンションと同じような立地のマンションが出そうな土地ありますか?

  272. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    環七はわからないけど、一本通り入ったところはほぼないと思いますよ。特に徒歩五分は。

  273. 287 評判気になるさん

    確かに、馬込の住宅街側はまとまった土地は出にくいと思います。
    そういう観点だと、こちらの物件の希少性はかなり高いと思います。

  274. 288 マンション検討中さん

    45部屋程度の規模なら今後もありえなくもないでしょ
    北馬込のパークハウスや中馬込のライオンズ辺りの規模で住宅地なら希少価値ありそうだけど

  275. 289 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    規模の問題ではなく駅近 三方角地 大通りに面してない 土地があるかってところがポイントでは

  276. 290 評判気になるさん

    >>289 匿名さん

    おっしゃる通り、駅徒歩五分と三方角地は特に難しいと思いますね。ほんと土地ないですからね。近隣住民からするとかなり羨ましい立地です。

  277. 291 匿名さん

    >>290 評判気になるさん
    ほめると営業呼ばわりされますよ 笑
    周囲に大きな建物が出来て日照環境が変化することはなさそうなのはいいですよね

  278. 292 評判気になるさん

    >>291 匿名さん

    大変失礼しました、、、
    他意はないのですが。。。
    近隣住民としては、かなり古いマンションが無くなって、素敵なマンションに替わるは純粋に嬉しいです。
    またとても住みやすい街なので、現実感のない街に対する否定は受け入れ辛いです。

  279. 293 マンション検討中さん

    色々マンション見てますが、この物件はお世辞抜きに良いと思います。竣工よりかなり前に完売すると予想します。

  280. 294 マンション検討中さん

    売主のモリモトは2008年に、民事再生手続を開始したそうです。当時の負債は約1615億。これって大丈夫なんですか?
    http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/

  281. 295 検討板ユーザーさん

    民再の意味を理解していない人がいるんすね 笑
    恥ずかしいですね〜

  282. 296 マンション検討中さん
  283. 297 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    なぜなんども同じ書き込みする…

  284. 298 マンション検討中さん

    価格が高い割にはディスポーザーの無い不人気物件を掴んでしまったという心理ではないかと。

  285. 299 マンション検討中さん

    荏原町近いのイイですね!
    今週末モデルルーム行って来ます。
    話題になっている残戸数など報告します。
    我が家にフィットする間取りが残っていれば検討予定です!

  286. 300 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん
    荏原町近いですか?徒歩では厳しいように思いますが。。

  287. 301 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    荏原町商店街ですね!
    店が多くて活気があって好きです!
    グーグルマップで調べたら徒歩八分だから、個人的には何ともないですかね。最寄り駅は馬込が近いからそちら使いますよ!

  288. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    徒歩で行けるとは思いますが、利用頻度は私はそんなに高くならなさそうです。

  289. 303 ご近所さん

    十分徒歩圏だと思いますよ
    土日の夕方なら車通らなくしてるので自転車をオオゼキの前に止めることができますね

  290. 304 通りがかりさん

    この辺りであれば、荏原町商店街まで徒歩7-8分じゃないかな。道もほぼフラットなので使い易いと思いますけどね。

  291. 305 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん

    ぜひご報告お願いしますね

  292. 306 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    あと、8戸くらいでしたよ。
    要望書は結構入ってるみたいなので、この期で完売かもです。
    予算オーバーですが、前向きに検討します。

  293. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん
    残り8戸ですか、思いの外売れてますね。大きな値引き前に欲しい部屋は売れてしまうかもしれませんね。
    泉岳寺再開発でいい影響があるといいかもしれないですね。

  294. 308 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    値引きなど一切無いと思いますよ。
    掲示板に書かれている通り、室内のグレードがとても高かったです。我が家からすると高いですが、妥当価格だと思いました。

  295. 309 マンション検討中さん

    8割以上がもう売れているんですね。すごい人気ですね。

    出遅れてしまった。。まだ条件の良い部屋は残ってましたか?当方3階以上を希望なのですが(自分で聞けばいいんでしょうけど)

  296. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん

    3階以上もいくつかありました。
    全部覚えてないですが、東、西、南ともに均等に残してあった気がします。

  297. 311 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    室内のグレードとはどのあたりにひかれましたか?

  298. 312 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん

    ありがとうございます!まだ選ぶ余地はありそうですね。問い合わせしてみます。

  299. 313 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん

    我が家は立地とデザインに惹かれています。
    グレードですが、沢山のマンションを見てきた中での比較で、圧倒的に良い印象を持ちました。他のマンションだとオプションのものがほとんど標準仕様になっていて、驚きました。この辺りは主観も含むので、実際見て頂くのが良いと思います。
    拙い説明で申し訳ございませんが、参考になれば幸いです。

  300. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    ありがとうございます。三方角地、駅近、閑静なのはいいですね。グレード感は、いいのかなぁ…

  301. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん

    主観ですが、良いなあと思ったポイントは下記です。

    ・廊下が天然石
    ・トイレの手洗いカウンターとタンクレストイレ
    ・洗面台の人工大理石とタイル
    ・キッチン台シーザーストーン
    ・主寝室が高級絨毯
    ・木目の壁面パネル
    ・ハイサッシ

    あとは、当たり前ですが、
    床暖房、ディスポーザー、食洗機でしょうか。
    港区千代田区の高級マンションは見学したことありませんが、湾岸のタワマンなどと比べると圧倒的に良いと感じてます。

  302. 316 マンション検討中さん

    参考になります。モデルルームにオプションが多くない(もちろん家具や照明は華美でしたけど)のはわかりやすくてよかったです。

  303. 317 匿名さん

    >>315 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    下の3つと廊下が天然石以外は、珍しくない仕様だと思います。全体的に揃ってますよね
    タワーマンションが苦手なので、このくらいの規模のマンションがいいなと思って検討しています

  304. 318 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    グレードも良いとは思いますが、やはり、立地がとても魅力的です。
    駅徒歩5分で幹線道路に面してない三方角地の閑静な住宅街というのはなかなか出会えないと考えました。お互い良い意思決定が出来ると良いですね!

  305. 319 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    立地魅力ですよね。都心へのアクセスは文句ないですし。近くにモリモトが計画している投資用物件マンションが出来て、この辺りの商業施設がリニューアルするといいなと思います。

  306. 320 検討板ユーザーさん

    コストと総合的な価値のバランスが揃えばこのご時世でも売れるよね、優良物件
    尾山台も完売、都立大もこっそり大反響みたいで、モリモトはうまくやってるよね

  307. 321 マンション検討中さん

    興味あってのぞいたけど、自作自演っぽいカキコミだらけだな。。

  308. 322 マンション掲示板さん

    結局ここはあまり売れてないんじゃないですか?
    残り数戸なら、こんなに自作自演する必要ないでしょう?

  309. 323 マンション検討中さん

    自作自演かどうか分かりませんが、戸数は合ってますね。先週行きましたが、モデルルームは盛況で八割ほど売れてました。尾山台から流れ着いた組です。

  310. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん
    確かに残り戸数はあってました、口コミだけで買う人居ないんだから、自作自演云々のコメントは不要でしょうに

  311. 325 匿名さん

    10戸も売れてないよ。

  312. 326 通りがかりさん

    南馬込の賃貸住みだけど、アールブランの広告がしょっちゅう入ってます。
    ヴィークとガーラはほとんど入ってこないのに…。
    残り戸数が少ないから早く売り切りたいのかな?

  313. 327 通りがかりさん

    >>326 通りがかりさん

    マンション名やたら詳しいですね 笑笑

  314. 328 匿名さん

    4000万円台の部屋はもうないでしょうか。

  315. 329 マンション検討中さん

    非の打ち所が少ない物件だから、ネガが弱いな、頑張れネガ

  316. 330 匿名さん

    最大のネガは、「モリモト」の物件であるところでしょうかね

  317. 331 匿名希望

    >>330 匿名さん

    あと立地ね。
    立地がいい、いい、ってヨイショ書き込みしてる人多いけど、駅5分=環八と第二京浜という2つの幹線道路に近いということ。
    さらには、新幹線まで近い。
    幹線道路と新幹線に囲まれた場所なんて、落ち着いて住めない。
    だから安い。

  318. 332 ご近所さん

    >>331
    環七ね
    新幹線の線路まで結構距離あると思うけどそんな気になるの?
    ガーラと間違えてない?

  319. 333 匿名希望

    >>332 ご近所さん

    そう、環七。失礼。
    いま、新幹線からそこそこ距離あるマンションに住んでるけど、やっぱり音は気になる。
    ガーラは検討さえしなかった。

  320. 334 マンション検討中さん

    ネガ、まだ弱いぞ!!頑張れ!
    ここはかなり静かだ、現地行けばよくわかる。
    他のネガを!

  321. 335 マンコミュファンさん

    (完売間近との情報がホントだという前提でコメントします。)
    僕ら、ヴィークとかインプレストとか、
    古くはパークハウスなどを見てきた近隣住民の感覚では、
    どうにもここが好調だというのは腑に落ちませんでした。
    でも、「ディアナコート尾山台から流れてきた」というコメントを見て、
    初めて合点がいきました。

    気になって尾山台の物件を見てみると、
    ・乗り換えなしでは都心に行けない大井町線の、しかも中間駅である尾山台駅が最寄り
    ・駅から徒歩12分というあまりよくない立地
    (長い商店街を抜け、環八を渡り、坂を下るという、体感的には15分以上です)
    という条件でしたが、完成を待たずに完売しました。

    そんな尾山台物件を真剣に検討していた人なら、
    始発駅なんかにこだわらないし、むしろ駅徒歩5分の好立地で、
    価格だって手ごろだと思えるでしょう。
    モデルルームを見ても僕らにはあまりピンとこなかった「モリモトクオリティ」にも、
    十分共感できるのではないでしょうか。
    それなら、このスレでときどき違和感を放つ、
    デザイン推しのコメントも理解できます。
    だって、もともとモリモトが好きな人たちなんだもん!
    よって、購入者全員ではないでしょうが、
    尾山台や他のモリモト物件から流れてきた人たちに
    一定数売れたのではないかと推察します。

    なので、僕らとここの購入者の多くとは、
    検討してきた土台が違うんですよ。
    そういう意味で、いくらネガっても意味ないですね。

  322. 336 マンション検討中さん

    最近の都営浅草線物件ではここが一番だと思うけどね、純粋にそういう市場評価じゃないの?

  323. 337 匿名さん

    >>335 マンコミュファンさん
    結局、「僕ら」はどこの物件を購入するのですか?
    尾山台を真剣に検討していた人は、ここは買わないでしょう。なんちゃって尾山台な立地ですが…

  324. 338 マンション掲示板さん

    >>336 マンション検討中さん

    出た! モリモトファン


    >>337 匿名さん

    「なんちゃって尾山台」との比較なら、十分考えられるんじゃない?
    尾山台から流れてきたっていうコメも、最近ありましたよね?

  325. 339 匿名さん

    >>338 マンション掲示板さん
    どうでしょうか、尾山台からながれるかな。別にモリモトファンでもなんでもないけど、これだけアドレスが違っても、もし流れるのであれば、普通に物件に魅力があるというのが理由では?

  326. 340 匿名さん

    確かにモリモトのデザインはセンスがある。
    それは中古価格にも左右する。

  327. 341 マンション検討中さん

    ネガの内容が浅い!まだまだ甘いぞ!
    ネガ、頑張れ!気合いを入れてネガを考えるんだ!

  328. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん
    そのテンションは意味がわからんが、買う人間にとってもネガを理解しておくことは意味がある。正当なネガなら

  329. 343 マンション検討中さん

    かなり良さそうな物件ですね。
    近くの東急線の商店街すばらしそうですが、
    環七渡るのが少し不便ですね。

  330. 344 マンション検討中さん

    ネガをまとめると以下の感じですよね。
    ①近くにスーパーがない。
    ②始発ではない。
    ③くぼ地。
    モリモト物件。
    ⑤環七に近い。
    (新幹線から近いとありましたが、アホらしいので計上せず)

    でもこれって全て否定、あるいは受け入れることは可能です。
    だって、ネガを相殺する以上に良い条件、設備、立地が整っていると思いました。

    私もヴィークとか他のマンションみましたが、今のところここが総合的に一番良いマンションでした。
    こんなこと記載したら「出た! モリモトファン」とか書かれそうですけど(笑)
    モリモトファンではなかったですが、正直このマンションみてモリモトファンになりました。

  331. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    ①は近くにピーコックとライフありますよ!全然歩けますよ〜

  332. 346 マンション検討中さん

    強いて難点をあげるとしたら環七渡るのが面倒なことぐらいかな
    第三小の信号まで行くか陸橋登らないとダメだしな
    交番の方から荏原町行こうとしたら結構遠回りだよね

  333. 347 匿名さん

    >>345
    駅から反対方向に往復1キロ以上歩くのが面倒。
    ライフも往復2キロ近くあるんじゃないか?
    会社帰りに歩く距離じゃ無いんだよな。
    馬込駅にスーパーができれば絶対繁盛すると思うよ。

  334. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    まいばすけっとがあるけどな。
    スーパー大好きなんだね。

  335. 349 匿名さん

    そもそも現代社会で、スーパーが論点になること自体不毛じゃないの。僻地ならともかく、ここは近隣にいくつかあるし。週末買い貯めしたり、ネットスーパーとか、手段でいくらでもカバーできる。

  336. 350 マンション検討中さん

    帰りにスーパー行くってことはDINCSか共働きだろ?
    それならもっと便利なところ住めると思うんだけどね

  337. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん

    一階がスーパーのマンションを探そう!
    スーパーが最優先でマンション選ぼうぜ。

  338. 352 匿名さん

    ここはモリモトの物件の中で買いでしょうか?
    もうあまり選べる住戸がないのですが、モリモトの物件が好きなので次を待とうかどうしようか考え中です。

  339. 353 周辺住民さん

    近隣住人としては今まで汚かったアパートがなくなってきれいになってくれただけでうれしいわ。
    ありがとうモリモト。賃貸の方はいらなかったね。仕方ないけど今まであったようなお屋敷が減って来て悲しい。

  340. 354 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    予算あるならディアナコート都立大とか良さそうですね。
    ここはアールブランシリーズの中だとかなりグレード高そうですよね。

  341. 355 マンション検討中さん

    ここ見に行ったけど内装もグレードも申し分なかった。
    混まない都営浅草線沿いだし、都内の主要駅は何処でも30分あれば出られるし購入することにした。
    この内装グレード、場所でこの値段の物件はそうそう出ないだろうと判断した。

  342. 356 匿名さん

    池上線の御嶽山駅から数分の住宅街にある「ディアナコート雪が谷」狙ってたんだけど、
    中古3LDKでも6000万台後半で諦めた。。

  343. 357 マンション検討中さん

    そういえばここってペット可ですか?

  344. 358 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん

    大丈夫ですよ!

  345. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん
    おお良かった!ありがとうございます^^

  346. 360 名無しさん

    >>355 マンション検討中さん

    私も同感です。
    素晴らしいですが、少し予算オーバーなので悩んでます。この期で完売しそうなので、更に悩みます。

  347. 361 マンション検討中さん

    >>360 名無しさん
    買えるなら買っても損はないのでは?
    この立地で値崩れするとは考えられないし、周辺の同じ条件のマンションは(そもそも供給数が少ないですが)もっと値段が高いですし
    最悪売れると思いました。

    泉岳寺の再開発次第では値上がりもしそうです

  348. 362 名無しさん

    >>361 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    確かに立地的に資産性は間違いないと思います。最後は我が家のCFと検討します。

  349. 363 マンション検討中さん

    値上がりするかね?
    今の価格が適正とは思えないから高値掴まされて後悔しそう

  350. 364 名無し

    ありがとうございます。

    馬込徒歩五分の中古だと、

    ・10年落ちが91万/平米
    ・20年落ちが73万/平米

    で取引されてますから、20年住んでも家賃払うと考えたらかなり投資対効果は良さそうです。
    こちらはあくまで簡易的な試算ですが。

    ただ、昨今の市場の値上がり幅や他物件との相対比較においても、この立地、グレードであれば、優しいプライシングだとは感じます。
    お世辞抜きに魅力的な物件だと考えています。

  351. 365 匿名さん

    >>364 名無しさん
    馬込駅で見ると競合物件も少なく競争力あるとおもうが、相場全体が下がったときにあえてこの馬込エリアを選ぶかな

  352. 366 名無し

    >>365 匿名さん

    悪魔の証明みたいな話だと思うので、回答するのは差し控えますが、見えているところでいうと泉岳寺新駅や品川リニアなどプラス要素はあるように感じています。

  353. 367 マンション検討中さん

    もう泉岳寺新駅やリニアの概要はわかってるんだから値上がりするならすでにしてると思うよ

  354. 368 マンション検討中さん

    値上がり君は色んなところに現れるんだね

  355. 369 匿名さん

    北向きの2LDKは日当たり全く無しでしょうか。あと隣のマンションの駐輪場から室内が至近距離で丸見えな気がしています。

  356. 370 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん

    北向き売れてませんでしたっけ?

  357. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん
    現状ってあとなん部屋くらい残っているんでしょうか?

  358. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンション検討中さん

    先々週ですが、7-8でしたよ。

  359. 373 マンション検討中さん

    >>372 マンション検討中さん
    先々週ですかー
    そしたらほとんど売れてしまってそうですね

  360. 374 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん

    たしか来週末が登録会ですから、要望書入れれば大丈夫だと思いますけどね。

  361. 375 名無し

    >>370 マンション検討中さん

    北向きの2LDK間取り、とても良いですよね。
    コンパクトですが、空間効率が素晴らしく、関心します。

  362. 376 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    すでに要望書が入ってる部屋に要望書を入れて抽選ということですか?

  363. 377 匿名さん

    >>375
    北向きで日当たりが間違いなく悪いのと、隣の敷地との距離感に加えて、この間取りだけハイサッシでないので、他の部屋に比べると少し残念で躊躇中です。毎日他の部屋を見て羨ましいと思いながら生活するのもなんですし・・。おまけで作った部屋っぽくて残念。

  364. 378 匿名さん

    >>377です。
    でももう売れてしまったのなら悩むことも無いのですが。

  365. 379 名無し

    >>376 マンション検討中さん

    どうなんですかね?一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

  366. 380 検討板ユーザーさん

    要望書だした人が優先だと思います。
    抽選はしないということだったと。
    マンションギャラリーでそのように聞きました。
    未契約なら、要望書取り下げの可能性もありますが。

  367. 381 マンション検討中さん

    >>380 検討板ユーザーさん
    なるほど、ありがとうございます。
    うちはローン審査は通るはずだと言われましたが、ローン審査に落ちてる人もいるみたいで不安です。
    落ちてる人は、要望書提出時に「難しいと思う」のようにちゃんと言われるのでしょうか?

  368. 382 検討板ユーザーさん

    >>381
    要望書ってローンの事前審査受からなくても出せるんでしょうか?ここはわかりませんが、別のマンションでは事前通ってからしか出せませんでした。

  369. 383 マンション検討中さん

    >>382 検討板ユーザーさん
    要望書を提出して部屋を抑えてもらい、
    審査の紙は後で提出しましたよ

  370. 384 マンション検討中

    >>381 マンション検討中さん

    営業の方が仰るならほぼ大丈夫じゃないでしょうか。色々な事例を知ってのことでしょうから。無事契約出来るといいですね。

  371. 385 マンション検討中さん

    一気に売れたみたいですね〜
    気になってる方や検討してる方は、問い合わせるかモデルルーム行ってみた方が吉ですね

  372. 386 匿名さん

    入居までまだ9ヶ月あるのにもう最終期って正直驚きでしたが、見に行って納得です。今の家賃も勿体無いし、アクセスと駅近に拘りたい人がデザイン設備も気に入って買ってく物件って感じ。他の駅近でアクセスが良い物件は軒並み高額だから、売行き見て分かる通り穴場物件認定だね。ローンは内容次第、ちゃんと書類を出して営業に確認した方が良いですよ。

  373. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん
    1月から売り出してますから

  374. 388 匿名さん

    馬込エリアの他物件はかなり苦しそうな中、ここはスゴイですなぁ。

  375. 389 検討板ユーザーさん

    >>383
    じゃあまだ要望書のみの部屋は望み有りですね。
    希望の部屋がまだ要望書までなら、
    キャンセル待ちしたら良さそう。

  376. 390 マンション検討中さん

    ここの64㎡って3人家族で住めますかね?
    少し手狭感が否めず悩みます

  377. 391 マンション検討中さん

    >>390 マンション検討中さん

    これは個人差がありますが、
    一般論的には大丈夫ではないでしょうか。
    当然、広ければ広いほど良いですけどね・・

  378. 392 マンション検討中さん

    >>391 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    最低でも70㎡は欲しいと思っていたのですが、都内だと手が出ず。
    都内の70超えを買える方がこんなに居るのに驚きです。
    ペアローンなどをうまく利用しているのでしょうね

  379. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    ここの3LDKは無駄がない作りですし、ハイサッシですし、広く使えるような気もしますよね

  380. 394 マンション検討中さん

    廊下が短い分部屋はそれなりに広さを確保できてるけど収納が少ないな。4畳とか4.5畳はまぁ物置だね
    やっぱ70平米はほしい

  381. 395 マンション検討中さん

    調べれば調べるほど気になってきました
    気付いたのが最近で悔しいかも

  382. 396 検討板ユーザーさん

    >>395
    私もです。

  383. 397 匿名さん

    マンションを検討して十数件、最終的にこちらの物件と、もう少し都心近くの物件の二択に絞りました。

    10年後には貸すか売るかする可能性が高く、資産性の高さでどちらにすべきか悩んでいます。

    もうひとつの物件は、それなりに人気の駅から徒歩十数分で、アールブランと同じお値段、広さは10平米狭く部屋も2LDKです。

    どちらが資産性が高いか、思案しています。(悩んでいる間に売れてしまいそうで、頭が痛いです…)

  384. 398 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    検討しているもう一つの物件の駅が分からないので、アドバイスがしづらいです

  385. 399 匿名さん

    >>398 マンション検討中さん
    この物件、実際みんな値引きなしに買ってるのかな。

  386. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    立地と内装を考えると、今でも周辺物件に比べて安めの値段設定だと思いました

  387. 401 マンション検討中さん

    ブログにもあるようにこの立地だと安いですよね。西馬込の物件もかなり高いですもんね。

    【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp

    【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp

  388. 402 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    たかいでしょ

  389. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    相対的に見ると安い

  390. 404 匿名さん

    >>397 匿名さん

    いくらで売れるかはその時によってかわるでしょうから、一概には言えないかと。貸したらいくらの家賃になるのかを確認したらどうでしょうか。で、実際に払うローンと比較して、利益が出るなら大丈夫ですよ。

    どちらがいいかは、どういう暮らしをしたいかじゃないでしょうか。10年暮らすなら、結構長いですよね。駅から遠くて狭くても利便性が高い場所で暮らしたいのか、地味?な場所でも駅から近くて広い所で暮らしたいのか。

  391. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。まだ子供がいないので、いま買うなら都心の物件に心が揺らぐのですが、子供が生まれた時を考えると、部屋数や日当たりやエキチカ(夜道が明るい)が優れるアールブランにも惹かれています。

    賃貸の金額ですね!調べてみます。

  392. 406 マンション検討中さん

    ここって信号に捕まらなかったら実質4分くらいですよね?
    現地見に行ったら、やたら近く感じました

  393. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション検討中さん

    駅近いですよね。あと、改札からホームまでとても近いです。

  394. 408 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん

    すみません。地下鉄の入り口からホームです。近かったです。

  395. 409 マンション検討中さん

    >>405 匿名さん

    ここは小学校もすぐ近くだし、保育園も多いですよね。小児科も近くにあるし、子育てには良さそうですよね。

  396. 410 通りがかりさん

    購入できる方が羨ましいです!

  397. 411 マンション検討中さん

    ここって近くに公園はありますか?
    購入するのですが地理に詳しくなくて

  398. 412 近隣住民さん

    >>411 マンション検討中さん

    区役所の出張所の方には沢山ありますよ。
    あと、遊歩道を南に行けばありますね。

  399. 413 マンション検討中さん

    >>412 近隣住民さん
    ありがとうございます!
    実際には見ていないのですが、子供などを遊ばせられる小さい公園という感じでしょうか
    区役所の出張所も図書館も近いので、こじんまりと暮らせそうで今から楽しみです!

  400. 414 近隣住民さん
  401. 415 マンション検討中さん

    物件ホームページみたら、もう最終期みたいですね

  402. 416 通りがかりさん

    てことはもう完売か。早かったね

  403. 417 マンション検討中さん

    最終期って完売という意味なんですか?

  404. 418 匿名さん

    スーモを見るとラスト7戸を最終期で販売のようですね。スケジュールは今週末が登録、抽選になってます。完売まで早かったですね。

  405. 419 マンション掲示板さん

    抽選てあるの?

  406. 420 匿名さん

    >>419 マンション掲示板さん

    スーモのスケジュールには抽選という文言ありましたけど、違うんですかね?

  407. 421 匿名さん

    営業の方に先着順だと言われて諦めたのですが、HPには7/9抽選と書いてありますね。抽選してくれるなら登録したいですが、無理でしょうか。

  408. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか。

  409. 423 マンション検討中さん

    >>411
    子供遊ばせるなら児童館ノところの公園がいいですよ

  410. 424 匿名さん

    >>422
    ありがとうございます。属性によって抽選okな人と、そうでない人がデベ判断で存在するのかもしれないと思ってしまいました。抽選okと言われてない時点でもうダメなのでしょう。

  411. 425 マンション検討中さん

    明日明後日が登録締め切りの最終期なので、
    これで完売する可能性ありますか?

  412. 426 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん

    一般論ですが、デベは見込みがないと最終期と謳わないはずですから、完売確率は高いと思いますよ。

  413. 427 マンション検討中さん

    >>426 マンション検討中さん
    そうなんですね、詳しくありがとうございます

    完売まであっという間でしたね。

  414. 428 匿名さん

    買いたかったです。
    数年後の中古を待ちます。

  415. 429 マンション検討中さん

    この立地だと中古でも値崩れは期待出来なそうですね。
    しかし、スーパーが帰り道に無いと不便じゃないですか?
    買った方たちは食材調達など、どのようにするんでしょうか?

  416. 430 近隣住民さん

    >>429 マンション検討中さん

    スーパーはピーコック、ライフが近くにあるよ。この辺り住んでる人はみんな使ってると思うよ。買い物は全く困らないよ?

  417. 431 マンション検討中さん

    >>430 近隣住民さん
    購入検討で調べた時に、徒歩だと
    ピーコックは8分、ライフは12分もかかるのが気がかりでした。
    個人的な感覚だと、これは近いとは言えないです。
    急な坂道も登るし‥
    それともフラットな道があるんでしょうか?

  418. 432 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん
    フラットなみちありますよ〜

  419. 433 近隣住民さん

    >>431 マンション検討中さん

    フラットな道ありますよ。
    馬込は本当に便利ですよ。

  420. 434 マンション検討中さん

    >>432 近隣住民さん
    >>433 近隣住民さん
    二件も返信ありがとうございます!
    フラットな道が分からなかったので教えていだきたいです。
    便利というのは、電車を使った場合に都内どこでも行けるという意味でしょうか?
    馬込自体には遊べる場所も買い物スポットも、近くに大きな公園もないと感じたもので。
    同じ路線だと戸越や中延のほうが便利だと感じました。

  421. 435 近隣住民さん

    >>434 マンション検討中さん

    裏に神社があるのですが、そちらからはフラットです。
    山手線まで五分で行けますから、都内主要駅はどこでも30分以内には行けますね。
    新幹線も飛行機もすぐなので、便利ですよ。

  422. 436 マンション検討中さん

    >>435 近隣住民さん
    なるほど、裏の神社までの坂道さえ乗り切ればあとはフラットという事であってますか?
    電車を使うと確かに便利ですが、馬込自体には何も無いですよね。
    土地がいいのに勿体無いです

  423. 437 近隣住民さん

    >>436 マンション検討中さん

    住宅街ですからね。
    むしろ商業施設などはいらないですね。

  424. 438 マンション検討中さん

    ここはマジ穴場物件だったと思う・・・
    目利きできる人が買ってるから即完売・・・

  425. 439 マンション検討中さん

    >>435
    いやいや、神社からピーコックまで全然フラットじゃないですよ。ライフまでは更に急な坂道で、行きは下りで帰りは上りです。購入する方は本当に一度は歩いてみてください。

  426. 440 マンション検討中さん

    あと、界隈を歩いているお年寄りをよく観察してみてください。そのうち売る予定なら良いですが、年を取ると坂道が身体にこたえますし、おそらくどこに行くにもバスでないと行けなくなります。

  427. 441 匿名さん

    上池台在住ですが、フルフラットではないけど、馬込駅からピーコックは全然楽勝かと。
    ライフは少し距離あるからピーコックが良いかと。馬込駅前には小さなスーパーもいくつかあるので、困らないですよ。(駅は馬込利用してます。)このエリアに住んでて買い物不便とかはあり得ないですよ。

  428. 442 マンション検討中さん

    とにかく自分で一度は歩いてみて判断したほうが良いですよ。全然気にならないならそれで良いのだし。

  429. 443 マンション検討中さん

    購入検討者は普通みんな歩いてるでしょ 笑笑

  430. 444 評判気になるさん

    まだ残ってると思いますよ。
    5000万台はもうありませんが。

  431. 445 マンション検討中さん

    中目黒、恵比寿からでもタクシーですぐなのが良いね。

    この辺で良く飲むので、都営浅草線気になってる。

  432. 446 匿名さん

    どうしてもこの土日で完売御礼にしたいのか、営業みたいな書き込みが急に増えたな。

  433. 447 マンション検討中さん

    >>446 匿名さん

    完売じゃないんですなね?
    まだ間に合うなら買いたいのですが。

  434. 448 マンション検討中さん

    >>444 評判気になるさん

    447です。
    どの間取りが残ってますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  435. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん
    正確には答えられないので、営業さんに電話してみることをおススメいたします。

  436. 450 マンション検討中さん

    今週末で完売か、少し残るか、どうなりますかね。一番の注目物件の動向が気になります。

  437. 451 匿名さん

    >>450
    1~2戸ぐらいキャンセル出るだろうから、どこでも買えるなら営業に言ってみたら。

  438. 452 マンション検討中さん

    キャンセル待ちは盲点でした。たしかに。

  439. 453 匿名さん

    まだ3間取り残ってるみたいですね。
    すべて6000万以上です。

  440. 454 マンション比較中さん

    >>434
    フラットは無理っすね
    ピーコック行くならまだ環七沿いをあるけば坂がましかな?って程度です
    東馬込にライフが出来るようなのでそっちであればフラットに行けますかね?距離はありますが
    中延や戸越の物件を買えるならそりゃそっちの方がいいでしょう
    うちには手が出ませんが…
    用途に合せて検討くださいませ

  441. 455 マンション掲示板さん

    >>454
    ですよね。ここがフラットだという人はよっぽど起伏の激しい土地に住んでいるかと思います。ピーコック下のライフなんてすごい坂でとても行けませんし、東馬込のライフ(予定)までは道幅が狭すぎて、しかもお年寄りもたくさん歩いているので自転車もこぎにくいです。

  442. 456 マンション検討中さん

    スーパーと坂に拘る人はなんなんだろう

  443. 457 マンション掲示板さん

    毎日の生活のことだからそりゃ拘りますよ。
    それを含めて購入する人はそれで良いと思います。

  444. 458 匿名さん

    購入する人は、足腰鍛えられてジムに行かなくていいかもしれないですね。

  445. 459 マンション検討中さん

    そんなに外出たくないならネットスーパー使えば良くない?
    徒歩5分の駅から電車に乗ればすぐに繁華街だし。
    スーパーだって歩けない距離ではない。しかも閑静な住宅街。

    田舎者の私からすると、こんなに恵まれた土地はなかなかありませんよ。

  446. 460 マンション検討中さん

    この辺めちゃめちゃ、人住んでるからね。
    東京はそもそも坂だらけだし。
    無理やり、論点にしなくてよいよ 笑

  447. 461 匿名さん

    買えない人と変な物件買った人のやっかみでしょ

  448. 462 マンション掲示板さん

    そうですね。足腰が鍛えられそう。
    個人的に、長崎の坂と階段を彷彿とさせる街並みです。
    高齢になると大変だと思いますので、その前に売るのが良いかと思いますが、その頃には日本は高齢者だらけになってますから売れないかも。

  449. 463 匿名さん

    >>462 マンション掲示板さん

    やっかみは恥ずかしいし、虚しくなりませんか?

  450. 464 通りがかりさん

    長崎の坂の比較とか、もはや掲示板荒らしレベルですね。

  451. 465 評判気になるさん

    アールブランって、モリモトの上から何番目?
    下から数えた方が早いランクかな。

  452. 466 匿名さん

    長崎の坂って面白い例えですね。掲示板見るのやめて、他の物件探せばいいのに

  453. 467 マンション検討中さん

    稚拙な荒らしが増えましたね。なんでしょうか。

  454. 468 マンション掲示板さん

    本当に坂が多いのでお知らせしているだけですよ。ちゃんと歩いてみてくださいねと。普段から車や電車で買い物にいく人は問題ないと思います。

  455. 469 名無しさん

    南條×石倉 のデザインなかなかいいですね。
    他の物件の画像も見ましたが際立ってセンスいい。

  456. 470 マンション検討中さん

    しかしこの値段で手が出ないのなら
    中古にするか、都内を諦めるか、都内でも埼玉寄りにするか(足立区など)しかないと思いますよ。
    そもそも語れる土俵に立っていない

  457. 471 マンション検討中さん

    完売を前に変な方が現れはじめましたね・・・
    平和で建設的な意見が多い掲示板だったので、残念です><

  458. 472 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    駅前にスーパーなし 坂多し を理解した上でここを欲しいと思う

    それでいいと思うけどね。

  459. 473 近隣住民さん

    荒れてますね、、、スーパーは駅前にはまいばすけっとがありますよ。品数が少ない!って言われそうですが。別に買い物には全く困らないですよ。坂もありますが、気になるなら買わなきゃいいですよね。馬込駅や荏原町商店街方面はフラットなので、正直そんなに生活に支障ないですよ。総じて利便性は抜群だと思いますよ。売れ行きがその証でしょうけど。

  460. 474 匿名さん

    >>473 近隣住民さん
    ネガティブ要素はそれくらいなので、それを許容できるなら買えばいいし、できないなら見送ればいいのではないでしょうかね

  461. 475 マンション掲示板さん

    単純に、値段が安かったから、他のマイナス要件には目をつぶっても売れたっていうことでしょ。
    昨年のパークハウスと同じ構図ですよ。
    どこも値段下げられなくて完成在庫を抱えてる仲、値付の甘さより、在庫や販売経費のマイナスを避けた結果ですね。

  462. 476 匿名さん

    >>475 マンション掲示板さん

    パークハウスは坪単価でいくらくらいだったんですか?周辺物件と比較すると安い気もするのですが、この物件は割高な気がして…

  463. 477 マンション検討中さん

    ここは立地が抜群によく希少性が高いから、かなりお買い得物件だと思います。

  464. 478 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん

    西馬込のディスポーザー無し物件はここより坪単価高いですよね?

  465. 479 匿名さん

    ここもう残り三戸なの?!すごくない??

  466. 480 マンション検討中さん

    ここは競売で落札した土地ではないため、土地の仕入れが安くなり、マンション価格にもその安さが反映されていると聞きました。
    また、その分内装もかなりグレードの良いものをセレクト出来たそうです。

    総じてお買い得物件だったと思います。

  467. 481 評判気になるさん

    ここは億ションあるんだっけ?
    もしかして、安いからマス層うけて、盛り上がってるの。

  468. 482 通りがかりさん

    すぐ近くにピアース馬込もできるみたい

  469. 483 マンション検討中さん

    >>482 通りがかりさん
    賃貸でしたっけ?

  470. 484 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    この辺りは、谷に位置するところですが、海抜はそこそこあるので、水害などは気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

  471. 485 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん

    ちゃんとハザードマップ見てみれば?
    大丈夫だよ。

  472. 486 匿名さん

    >>483
    分譲らしいけど、ワンルームらしいです。

  473. 487 マンション検討中さん

    ピアースは単身者、DINKS向けみたいですね。
    学芸大にはディアナコートが出来るみたいですね。

  474. 488 匿名さん

    ほとんどワンルーム?

    1. ほとんどワンルーム?
  475. 489 匿名さん

    この辺にディアナコートはありましたっけ?

  476. 490 けんとうちう

    ハザードマップ見ると1.5m位浸水の地域になってません?

  477. 491 マンション検討中さん

    最近だと、尾山台が即完売でしたね。
    前述の通り、学芸大にまた建設するみたいですね。

  478. 492 匿名さん

    モリモトの物件は半地下が多いみたいでちょっと気になってます。
    この前ロンハーで岩尾のマンションが半地下メゾネットだったんですが、光もいい具合に入ってて住みやすそうに見えました。

  479. 493 マンション検討中さん

    >>490 けんとうちうさん

    大田区のハザードマップです。
    あんまり適当な書き込みしてるとやばいですゆた!

    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap/...

  480. 494 匿名さん

    しかし、完売間近になると分かりやすいようにネガ君たちが湧いてくるねw
    他物件の営業か近くの物件買っちゃった人たちかな?

  481. 495 マンション検討中さん

    どなたか、ラスト三戸は何階かご存知ないでしょうか?
    南向きの68平米が一番気になりますが、北向きの間取りも特徴があって気になります。

  482. 496 マンション検討中さん

    >>495
    モリモトインフォメーションセンターにかけてみたら。

  483. 497 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    そうします。明日、明後日休みみたいで先走りました。

  484. 498 通りがかりさん

    >>489
    同じ大田区だとディアナコート雪が谷。
    中古出てて一回見に行ったけど、さすがモリモトの上級ブランド。
    外観が素晴らしく、築浅でも無い中古なのに高くてビックリした。
    モリモトはデザインが良いね。

  485. 499 マンション検討中さん

    >>498 通りがかりさん

    アールブランなら田園調布にありますよ!
    我が家も見学に行きましたが、素晴らしいデザインとグレードでした。
    今、検索したら中古出てました、

    http://www.morimoto-real.co.jp/chu-ko/bk/170421-03/index.html

  486. 500 マンション検討中さん

    【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp

    【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸