埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 6109 マンション検討中さん

    >>6106 マンション検討中さん
    確かに浦和常盤地区はサラリーマンでも1000万超えでないと買えないけど、川口はこのマンション含めて価格が安く買いやすい設定ですね。
    まあ浦和常盤地区と川口を比べるのは、浦和常盤地区の方に失礼ですかね(笑)
    お邪魔しました(笑)

  2. 6110 匿名さん

    頭金1000万で7000万のマンションを買うとローンは6000万。
    だいたい月145000円支払いで35年ローンだ。
    車を手放すだけで、3万浮く。毎日の昼職をお弁当にする。これで5000円浮く。その他ビールを発泡酒に変えて等、涙苦しい節約1万。
    手取り35万くらいの年収700万でも、6000万ローンは組めるよ。というか、そういう人は結構いるのが現実。
    そして、いざ修繕積立金を上げるとかになると反対したりもあるのが現実。
    奥さんの収入はいざという時の貯金として、

  3. 6111 匿名さん

    >>6102
    あ、それ違うと思います。
    高度1200mは飛行機では低空になります。
    どこの航空会社かわかるレベルですよ。
    今でも夜ですと「ゴー」と音が川口でも聞こえると思いますが、
    現状の高度では川口から離れた場所を8000や9000mレベルで飛んでいます。
    頻繁に羽田発着の便に乗っている方だとわかりやすいと思いますが、
    羽田に着陸する際の木更津で1100m程度なので、けっこう低いです。
    川口市で市民があまり騒がないのは実感がないだけだと思います。
    テロを考慮して都心は飛ばない国が多い中、かなり逆光した施策ですね。
    この方が動画を貼ってくださっているのでご覧になってみるとわかるかもしれません。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/05/121057

  4. 6112 匿名さん

    35年ローンを組む人は、今何歳くらいですか?
    35年って結構長いよ。どこを買うにしても、涙ぐましい節約に頼らない程度で考慮した方がいいと思います。

  5. 6113 匿名さん

    >>6111
    高度1200m?昔パラグライダーで飛んでた時余裕でその高度飛んでたけど、飛行機でそれは確かに低いね。本当に川口でその高度で飛ぶの?

    >>6112
    住宅ローン減税を最大にもろう為に35年ローンを組む人は多いよ。
    今はマンション価格が上がってしまったので、余計に最大でローン組む人がいるのが現実って話しね。あなたは違っても、このマンション契約者でもいると思うけどね。

  6. 6114 匿名さん

    御免、ネガしてる訳じゃなくて、35年も涙ぐましい節約を前提にローンを組まない方がいいよって言いたいだけで、ローンの長さを否定してるんじゃないんだけど。
    文面から分からないかな?

  7. 6115 匿名さん

    いや、こっちもローンを最長で組むことを推奨してる訳じゃなく、35年ローンで組む人が多い現実を言ってるだけなんだけど。
    マンション購入を期に、駐車場料金や保険や車検などのコスパで手放したりもね。
    このマンション契約者にもいると思うね。

  8. 6116 マンション検討中さん

    >>6111 匿名さん
    これはマズイね
    川口の真上を旅客機が通るのは間違いなく資産価値下げるね
    騒音と危険が常に伴うのは子育て環境には最悪…
    だから上空を絶対に飛ばない浦和や大宮地域は人気なんですね!

  9. 6117 匿名さん

    うーん、浦和大宮は都心から離れちゃうし、都心の夜景が遠くなるのは...。
    せめて、池袋や新宿の夜景は眺めたいからね。
    優先順位は航路<眺望。

  10. 6118 匿名さん

    さいたま市も飛行ルート案に入ってなかったっけ?
    川口の良いところは地盤が悪い代わりに、南が荒川だから眺望の抜けが良いのはあるかもしれないね。

  11. 6119 マンション検討中さん

    >>6118 匿名さん
    さいたま市は南区が少し被るくらい。
    葛飾区→川口→草加→旋回して→戸田→板橋区が埼玉地区上空1000mの低空飛行ルート
    騒音はかなりひどくなると予想
    そして危険も常にあるね

  12. 6120 匿名さん

    駅近だから、もともとJRの騒音が聞こえるわけで、飛行機の騒音はそれ以下だから気にならないよ。
    落下物の危険性?
    飛行機の落下物での死亡事故と車の死亡事故はどれ位差があるの?
    滅多にないから記事になるんで、四六時中あれば記事にならない、そんな事も分からないで一生懸命ネガしてるんだ。
    お気の毒様。

  13. 6121 匿名さん

    飛行機さんの肩を持つ訳ではないけど、高度1200mというのは低いよ。
    昔パラグライダーで300mの山から飛んでたけど、上昇気流の条件が良ければ20分程で到達できる高さ。
    雲がなければ、人もきちんと見えてたよ。
    多分実感がないから、関心がないというのは合ってるかもしれないよ。
    マンションの価値に反映されるかは知らないけど。

  14. 6122 匿名さん

    >>6120
    飛行機の落下物ってかなりあるんだけど。部品だけなら国内の航空会社だけで年間で50件程度はあるんじゃない?
    道路に落ちてしまうケースがあるとニュースになるのであって、
    部品以外に、高高度を飛んでいる時に機体についた氷塊が、
    低空を飛行し始めたり、ギアを下した時の衝撃で地上に落ちるのはしょっちゅう。
    あなたの言う通り、だから記事になっていないんだよ。
    千葉県は着陸態勢に入っている飛行機には、房総半島に入る前の海上でギアを下して、氷塊を落としてしまうようにさせているくらいだもの。
    新しいルートだと、地上をまわり込んで来るから海上で下ろすことはムリだね。
    一時的な時間帯だし昼間だから気にならないけど、時間帯が長くならない保証がないのが嫌だね。

  15. 6123 匿名さん

    マンションの価値を左右はしないと思うよ。
    それこそ大井町みたいに高度300mを飛びますとか言われちゃうと下がるかもしれないけど。
    落下物の危険性と時間帯を長くしないか程度の懸念だと思うよ。
    このマンションに限った話でもないし。
    まだ川口市でも説明会は行われるみたいだから、興味のある人は行ってみれば?
    実際に1日飛ばしてみてくれればわかりやすいのにね。

  16. 6124 匿名Mさん

    羽田新ルートはこの物件に限る話ではないので、こちらで話をしたほうがいいのでは?

    羽田新ルート低空化飛行の悪影響|マンション雑談@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/

  17. 6125 マンション検討中さん

    >>6120 匿名さん
    同感ですね、うち、駅前線路際マンション。
    防音設備が標準なのでで電車の音、気にならない。
    飛行機音なんて一度も気にしたことない。
    飛行ルートだけど。
    だいぶ古いマンションだよ。
    だから新築のこのマンションなんて全然心配してない。
    落下物?相当運が悪すぎたら落ちてくる?それでも屋上に落ちてくるわけで、最上階の部屋がどうかなるわけじゃないし、
    ネガくんが騒ぐ意味がわからないんですよ。

  18. 6126 匿名さん

    飛行機音に関しては心配ないんじゃないかな。
    落下物に関しては、屋上に限定するのは意味がわからないけど。
    相当運が悪い前提なら、人の上に落ちることだってありえる話なのでは。
    心配し過ぎのような気がするけどね。

  19. 6127 マンコミュファンさん

    国交相によると過去10年で落下物は成田で21件で羽田では0件。今すでに羽田経路下になる江戸川区などでも落下物の被害は発生したことがない。羽田では年間40万便以上の発着がある中でこの数字だよ。
    騒音も、65や70デシベルって自動車や掃除機の音レベルだから問題ない。しかも一年中ではないし、時間も日中の3?4時間くらい限定だからね。湘南新宿ラインの電車のほうがよっぽどうるさい。
    くだらないネガがただ騒いでるだけ。

  20. 6128 匿名さん

    >>6127
    あなた、そのデータを出すときに参考にしたソースから、大事なところを意図的に抜いたよね。
    政府答弁書では
    「全国での航空機落下物は過去10年で437件あったことが分かる。 年平均44件。」
    実際に落下物が家やビニールハウスなどに落ちる被害が成田空港周辺だけでも10年間で5件発生。
    しかも実際には被害が出ていないであろう氷塊の落下を含めば、
    限りなく多くなるのは千葉県の対応からも明白。
    見つからなかった部品は除外されているのも、件数を少なくしている。
    外資系航空会社は到着時に部品が脱落していても報告義務が無かったことなども
    見た目の数字を少なくしているね。
    だって新コースで都心を飛ばしたいんだもん。国は。
    できるだけ少なく思わせたいでしょ?
    だから川口市に落ちてくるんだよ!というわけではないけれど、
    意図的に情報操作をするのはどうかと思うよ。
    個人的には掃除機の音ってかなりうるさいと思うわ。
    それよりうるさい物があるから良いってもんじゃないと思うし。

  21. 6129 eマンションさん


    >>6128 匿名さん
    全国の数字を出してなんの意味あるの?地方なんか羽田発着便とは機体も全然違ってくるのにそれを含めても意味が全く無い。羽田の空路で起きるかが大事なんだろ。
    ていうか、あんたその数字は海外の空港で起きた落下物まで入っていることをあえて言ってないよな?答弁書にはシカゴとかムンバイとか明確に書いてあるのに、その事実を抜いてあたかも日本で全て起きてるかのように言ってる。本当に悪質なネガだな。
    掃除機の音っていっても、部屋の中で聞くわけじゃないだろ。外で掃除機かけても屋内ならほとんど気にならないし、時間も秒単位だ。
    それすら気になるならさっさと田舎に引っ込んでろ。

  22. 6130 名無しさん

    スレ趣旨に反するので削除申請しますね。
    削除するかどうかは管理者におまかせします。

  23. 6131 口コミ知りたいさん

    羽田の新ルートのことを本気で気にしている人だっているだろうに、あえて情報操作して不必要に不安を高めるなんてどうかしてる。

  24. 6132 名無しさん

    別スレもあるみたいだし、そっちで確認すればいいと思いますよ。
    申請するだけで、情報操作する気はサラサラないです。
    削除されるとは限りませんし。
    今夜申請するので重要な情報は別スレにコピペしてください。

  25. 6133 マンション検討中さん

    前は虫が出るとかで、今は飛行機か笑

    批判するにも、ほかなんかネタないのかよ

    ふいたよ笑

  26. 6134 マンション掲示板さん

    なんでそんなに騒いでるか全く理解に苦しむ。
    部屋の中にいたらサッシ性能でほとんど気にもならない飛行機音なんだろ?
    外にいる時に聞こえたってそんなに神経にさわると思えない、外って数多の音にまみれてるからな。
    落下物心配も、確率考えたら意味不明。
    心配して空みてあるってたら、車に当たるだろ?

  27. 6135 マンション掲示板さん

    >>6133 マンション検討中さん
    同じくふいた。
    厨房かとつっこみたくなる。


  28. 6136 匿名さん

    羽田の新ルートの話題ってあまり聞かないけど、世間ではどのくらい話題になってるの?
    反対運動とかはあるのかね。
    もし反対運動とかあるなら、上空に飛行機を飛ぶことを気にする人が少しはいるってことなんだろうけど。

  29. 6137 匿名さん

    ここ、何の掲示板だったけ?

  30. 6138 マンコミュファンさん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6184.html?no=6202&sp

    散々色々な専門家から高評価でしたが、
    モモレジさんは十両筆頭で上位1割とながら、
    最上位には食い込めず

    やはり虫がいるからでしょうか

  31. 6139 通りがかりさん

    虫についてひたすら語る掲示板
    だったり
    いまは飛行機を詳しく語ってるみたいだよ
    川口と西川口は同じか違うか?の地理時間
    デパート無くなるだろう川口オワタの件
    背伸びして買って馬鹿だね~の回もあったな
    外国人多くて大変だー?なにもされずにここ数年いるが?
    外野の人らが、ここエレベーター少ないって、小姑か?
    その小姑が、ここの管理費と修繕積立てを大いに語るの巻
    同じく小姑、ゴミについて語る
    駅前なのに駐車場平置き当然ってぶっ飛んでたりもしたな
    まだまだあるが、眠くなってもうた。
    あー、この掲示板は、「プラウドタワー川口」について語るスレですよーーー。




  32. 6140 匿名さん

    >>6139
    じゃぁ、エレベーター少なすぎだろは重要だな。
    修繕積立金安すぎもな。
    各階ゴミ置き場、後になって設置を決めたとか。
    タワーと名がついている割には共用施設貧弱すぎってのもあるな。
    東口プラウドが出来たら、存在感無くなりそうな予感がする。

  33. 6141 匿名さん

    >>6139 通りがかりさん

    こいつが一番の荒らしだよね。書き込みが落ち着きかけると煽って燃料を投下する。「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」のようにネットリテラシーのない無能な一部契約者が最も厄介。本人は正義感の自己満でドヤってるのだろうけど。

  34. 6142 マンション検討中さん

    ネットリテラシーと二言目には言うあなた。荒らしておきながら契約者を荒らし扱いにすりかえてますね。契約者が反応するから荒れるんだという論理をこれからも続けるわけですか?荒らしながら。悪意あり不愉快にさせておいて「過敏すぎる方が悪いからこうなった」「無視してくれたらこっちだって反応しないのに」???

    まずは、悪意で書き込まないでください。同じネタを繰り返さないでください。誰がみてもナンセンスなことを話題にしないで。ここを購入に向けて検討してないなら来ないでください、お願いします。

  35. 6143 匿名さん

    マンション掲示板に特定のプロマニアのブログ誘導してるのがとても気になる。
    ブログの閲覧数が増えれば広告収入が増える訳だよね。
    このスレ主は誰で、何の目的でブログを貼ったのだろうね。
    マンスレの運営にプロマニアが絡んでるのかもしれないけど、それはデベにとっても無視できない存在なので、お金を払ってでも取り込みたい存在かもしれないね。
    もっと、自由にマンションを語りたいものだ。

  36. 6144 匿名さん

    >>6143 匿名さん

    ヒント:ドメイン

  37. 6145 名無しさん

    >>6143 匿名さん
    >ブログの閲覧数が増えれば広告収入が増える訳だよね。
    ブログだけでなく掲示板もだけど広告収入が増えるね。半分くらいはマンションコミュニティのモノになるんじゃないかな。
    >このスレ主は誰で、何の目的でブログを貼ったのだろうね。
    スレ主であってもスレ概要は修正できません。ブログを張ったのはマンコミ管理者です。
    >もっと、自由にマンションを語りたいものだ。
    何の制限もなくマンションを語れてると思いますが

  38. 6146 検討板ユーザーさん

    ここに制限なんてあるわけない、こんだけあらされてて、、、よくもまあ。

  39. 6147 匿名

    >>6092 口コミ知りたいさん
    何年後かはますます東口が栄え西口は外国人が増える。ここの学区も通わせたくない大問題な
    学区。数年後こそますます東口のマンションが人気出ますよ!!

  40. 6148 匿名さん

    >>6147 匿名さん
    あちこちで、おつかれさん。
    がんばるねぇ。


  41. 6149 匿名さん

    マンコミュの管理者が概要と一緒にプロマニアのブログを貼ってるとなると、マンコミュ管理者との繋がりは濃厚だね。
    スレが伸びればブログ閲覧回数も伸び広告収入も増えるのだから、マニアさん達は定期的にこのスレも見てると。見てるだけで書き込まないとは考えにくいな。
    このマンションは注目に値しませんなんてブログに書いたら、広告収入に影響する可能性もあるのだから、評価はあてにならないな。
    まあ、マニアさんのブログが購入者に与える影響は小さいとは思うけど、ここのスレではやたらとプロマニアさんの評価が良いと書き込むところも怪しいなと感じてしまう。

  42. 6150 名無しさん

    >>6149 匿名さん
    >マンコミュ管理者との繋がりは濃厚だね。
    マンコミュがプロマニアに依頼して、ブログ書いてもらってるのだから当たり前だよ。
    >マニアさん達は定期的にこのスレも見てると。見てるだけで書き込まないとは考えにくいな。
    マンションはたくさんありますからね。流しで見ていても書きこむほど暇ではないですよ。
    >このマンションは注目に値しませんなんてブログに書いたら
    書いたとしても広告収入には変わらないと思いますよ。むしろ正直に書かないと今後の信用に関わり、観覧者は減る可能性があります。
    >プロマニアさんの評価が良いと書き込むところも怪しいなと感じてしまう。
    プロマニアの言葉を借りるほうが説得力が出ますからね。別に怪しい気はしないですけど。

  43. 6151 eマンションさん

    >>6147 匿名さん
    東口の駅前行ったらすでに中国、ベトナム、ネパール人だらけじゃん。
    それに加えてデッキの上は売れないマンションのティッシュ配りやら聖書の勧誘やらで、お世辞にも良い所と言えないだろ。
    東口は週末だけ買い物だけして、さっさと脱出するのに限る。

  44. 6152 マンコミュファンさん

    川口市内の他マンションのひとつ、結構厳しめに書かれてますよ。
    やはりそこはプロだし、高額な買い物に対する責任もあるからでしょうね。

  45. 6153 名無しさん

    小学校、中学校も
    インターナショナル
    いい街ですよ、川口は。

  46. 6154 通りがかりさん

    通学区 川口市立西中学校平成29年度(平成30年3月)卒業生5クラス183名の進路先(一部抜粋)

    偏差値70以上と言われている高校
    都内 国立 私立 3人
    県内 県立 13人
    県内 私立 6人
    合計 22人

    183人のうち、22人が偏差値70以上の高校に進学しています。約12%です。
    偏差値70以上の人は、人口の2.3%と言われています。
    通学区の中学校の参考に。

  47. 6155 匿名さん

    人種的偏見は止めた方がいいですよ。
    時代の流れを読めない人と思われます。
    残念ながら、日本人が最優秀なんてのは、太平洋戦争時の幻想を未だに追い求めてる人だけ、時代遅れも甚だしい。

  48. 6156 匿名さん

    日本人なんて大して優秀な民族でもないだろ。
    大卒やトップランクの大学を出れば高学歴だと思い込んでいる人間が多い事に驚くわ。
    グローバルスタンダードでは最低でも修士にならないと高学歴とは言われないし、
    日本はそういう意味では、先進国の中でも圧倒的低学歴国なんだから。
    そんな日本人が、「〇〇人が~」ってバカにしてるのを見ると呆れるわ。
    モラルだって、ここを覗けば高くない事がよくわかるわ。

  49. 6157 匿名さん

    >>6147 匿名さん
    すごくいいことじゃないですか!!

  50. 6158 匿名さん

    >>6151 eマンションさん
    のんべえの俺からするとすげえいい町ですよ。

  51. 6159 匿名さん

    マンションの話はどこにいった?

  52. 6160 通りがかりさん

    >>6159 匿名さん
    おそらくマンション自体は外廊下以外素晴らしいのは皆様は理解されているので、本物件を購入された後の住環境、子育てについて議論されているのでしょう。

  53. 6161 検討板ユーザーさん

    既出ネタです、契約者は東口とは逆のこのあたりの住環境が好きで選んでいるし子育てに関しても確かデータを出してくれてるかたいましたよね。教育環境も浦和と比べて何の意味が?浦和の方がいいのは誰でも知っていることで、ここの検討者はそれを踏まえているんじゃ?それから、お受験考えたらいまどき学校だけではなく塾いきますよ。ここのそばには大人気の塾あって親の送り迎え盛んです。
    東口か西口かは好みの違いでそれぞれに長短あるから、総合的に考えたらいいと思います、自分のうちはどちらがいいか。どうしても学区に拘るかたは本町4の地所物件、あそこなら本町小学校通えますよ。東口が良くて地所物件に踏み切れないなら川口銀座の野村フラッグシップを待てば?と思います。実際、川口銀座も頻繁に行きあの雰囲気も好きなので、フラッグシップ待とうかと思ったんです。でも、西口から駅近い場所で長年快適に暮らしてしまっているのでこちらを、でした。それぞれでいいんじゃ?

  54. 6162 匿名さん

    6161さん
    その通りだと思います。

  55. 6163 匿名さん

    >>6161 検討板ユーザーさん
    その通りですし、これまで何回も言われてきした。普通の人ならそう思います。
    でも、普通ではない人達がずっと難癖をつけ続けているわけです。

  56. 6164 匿名さん

    お受験にちなまこの環境はそれはそれで大変なので、川口くらい緩い感じが好きな人も多いのでは。学区こだわったところで、学力が伸びるとも限らない訳だし。
    川口の良さは物価も安く高級ではないけれども、そこそこ必要な商業施設があるところ。地盤が悪いとか、震災にはあまり強くはないデメリットほあるけど、庶民的な良い町ですよ。

  57. 6165 マンション掲示板さん

    >>6161 検討板ユーザーさん

    その通りで皆さんメリットデメリットを天秤にかけて検討してますよね。
    東口が好きなら三菱、タワーの共有設備が不満なら幕張や津田沼のタワー、価格が不満なら品川シーサイド、学区が不満なら浦和、残債割れリスクを避けるならシントシティを選べばいいだけですよね。
    実際に他を選んだ元検討者もここのことが気になって覗いていると思います。そんな時にここの契約者がデメリット部分なんか気にするな、買えないやつの妬みだと言っていたらどう思うでしょうか?

  58. 6166 評判気になるさん

    >>6165 マンション掲示板さん
    そんな居住地域を選べる人なんて限られていて、川口限定で探してる人は多くいる。
    虫が多いから大変だ、飛行機から部品が落ちてくる、西口は人気がなくなる、地下からゴミを運ぶ清掃員が確保できない、これらは本当にメリットデメリットを天秤にかけた元検討のコメントか?
    明らかに落とし込むためだけの意図しかないよね?

  59. 6167 マンション検討中さん

    浦○や大○の端っこに住んでる、妄想癖のある人が時々書き込むんですよ。

  60. 6168 匿名さん

    南浦和の駅前を見てみれば、川口駅前の一部塾の送り迎え程度で
    川口駅前居住者はお受験盛んなんてとても思えないよ。
    しかも浦和地区居住者だって塾にももちろん通っているだろうし、
    学校自体がレベル高いんだから。
    学校にいる時間を考えたら、お受験に有利なのはどちらか明白だろ。
    小中学校の学力テストの結果で明らかになってるだろ。

  61. 6169 匿名さん


    しつこいな、典型的なアラシ。

  62. 6170 マンション比較中さん

    6168は勉強ができない奴の典型的なコメントだな。塾の送り迎えの数が何の指標になる?学校の学力テストの平均点が高ければ、自分の子供も高くなるのか?
    子供の成績が悪いと学校や学区に責任転嫁するタイプ。

  63. 6171 匿名さん

    6170さん
    その通りですね。自分の子供をどう育てるかは人夫々。うちも昔は残念ながら南浦和の塾に通わせたけど、その為に南浦和に住もうなんて考えもしなかったし、生活は川口が良かったです。塾に行く期間なんてたかが数年、居住する期間の中のどれ位の割合かよく考慮されたらいかがですか?
    只、これはあくまでも個人的な考えですので、反論は御免です。
    個人的な意見が絶対だという、唯我独尊な意見に対する反論ですので、南浦和をお選びになるなら否定はしません、ご自由に。

  64. 6172 eマンションさん

    本当にその通りですね。
    マンション選ぶのに教育を重視するなら浦和でも好きな所に行けばいいだけです。ただ、私は子供が飯塚小や西中に行ったから成績が悪くなるとは思いません。本人のやる気と親の責任だと思います。公立以外の選択肢もあります。それよりも住みやすさを重視して川口を選びますし、その選択を批判される筋合いはありません。無論、浦和を選ぶ人を批判するつもりもありません。

  65. 6173 匿名さん

    6172さん
    大賛成です!!!

  66. 6174 匿名さん

    >>6172 eマンションさん
    その通りです。
    それから、川口と浦和の対立構造なんてネガが勝手に作り出しただけで、
    お互いになんとも思ってませんよね。
    普通に仲良いし。

  67. 6175 匿名さん

    でも、浦和の方って品の多い方が多いですよね。

  68. 6176 匿名さん

    間違えました。品のある方が多いですよね。でした。

  69. 6177 匿名さん

    品がある人はこんな所に書き込みしません

  70. 6178 匿名さん

    >>6177 匿名さん
    そのとおり!

  71. 6179 匿名さん

    こんなところにしてしまったのはネガ
    ネガが品をかたるな

  72. 6180 マンション検討中さん

    ネットでググれば統計的に
    所得平均 浦和>川口
    高学歴 浦和>川口
    治安 浦和>川口
    マンション仕様 浦和>川口
    すべて浦和が勝ってます
    なので川口市民がライバル視しても意味がありません
    逆に浦和区民に失礼です
    比較はやめましょう!

  73. 6181 eマンションさん

    >>6180 マンション検討中さん
    「統計的に」ということなので、具体的にどのような検定方法を用いて、どれくらいのサンプル数を対象に有意差を出したのか説明してください。
    統計学を理解してるなら答えられるはずです。答えられないなら全く理解できていない知力で発言したということになるので、学がある川口の人達に対して非常に失礼です。浦和うんぬん言う前に勉強して下さい。

  74. 6182 匿名さん

    6181さん
    6180の事はほっときましょ。浦和がいいって言うなら、わざわざこんなところに書き込みに来ないでしょ。
    どこに住んでる、どこに勤めてる、どこの大学出てる、って人格より肩書優先の人は相手にしない。
    大体、東京23区>埼玉なんだから、同じ穴の狢、何言ってんだか。

  75. 6183 匿名さん

    なんでライバル視なんて言うのかなあ?
    浦和や浦和の人をライバル視なんてしてないのにな。
    浦和、素敵だなと思ってるだけ。

  76. 6184 匿名さん

    だったら貴方の表現能力が酷いって事ですね。

  77. 6185 匿名さん

    >>6184 匿名さん
    どこの表現?
    何を言ってるのかわからない。
    教えて。


  78. 6186 匿名さん

    語るに落ちるね

  79. 6187 匿名さん

    駅近のプラウドタワーで高層でも億超住戸ないんだから、それが川口の全てでしょ。
    浦和なら何でこんな仕様落としてまで安くはしないよね、川口だなって感じ。
    でも、川口は庶民的で住みやすい良い町。川口のマンションスレで買えない人とか、僻みとか恥ずかしい勘違い発言しちゃうから、マンション知らないなと馬鹿にされてしまうけど、川口の庶民的で良いところいっぱい知って欲しいね。
    浮間ゴルフとか安くて練習には最高よ。
    ららガーデンのコナミも広くて良いね。
    駅前のティップネスもいいね。
    どちらか会員になるといいよ。
    晴れた日は河川敷散歩して自然満喫もいいし、自転車好きならサイクリングも良し。
    業務用スーパーとか、安いスーパーやリサイクルショップもある。
    車があるなら、戸田橋混んでなければ池袋とか30分とかで着いてしまう。埼玉都民も満喫できる。

  80. 6188 通りがかりさん

    変なこと言う人は、絶対自分の住んでる所言わない。言えない。そこの住民からバカにされるから。何で楽しいコメント出来ないかは、現状に不満を持っているから。なにを言っても改善しない。自分の努力不足だから。皆さん気にせず、良いお年を。

  81. 6189 eマンションさん

    >>6187 匿名さん
    億超住戸がないのが川口の全て?マジで言ってるならそうとう頭悪いよ。あんた。
    億超なんてプレミア住戸作ればいくらでもできる。ここはそうしなかっただけだろ。浦和の今売っているマンションで坪単価でここを超えるのはどれくらいある?ブリリアとか?全然ないよ。
    そんなに億超がいいなら、所沢が埼玉ではナンバー1ってことだよな?

  82. 6192 通りがかりさん

    マンション購入者は住民版へ行った方が良いですよ。ここで理論を展開して説き伏せようとしても、暖簾に腕押しです。逆に表現のよろしくない言葉のやり取りが記録として残って、メリット何もないです。冷静になりましょう。
    住んでから買ってよかった、ありのままのコメントを書いたらそれまでです。

  83. 6193 マンション掲示板さん

    >>6192 通りがかりさん

    それを言うなら、マンション非検討者はこの掲示板にくるべきじゃないことを先に言うべきでは?原因はネガ達にあるわけなんだから。

  84. 6194 評判気になるさん

    原因はポジ(購入者、業者)にあるのでは?

    癒着ブロガーじゃなく、本当に満足度の高いマンションのスレなら些細なネガぐらいほっとかれるのですが、
    ここは全て潰してやろうという動きが凄まじいですよね…

    明らかに他と比べてポジに原因があるのは明らか。
    ネガはどのスレにも間違いなく出てきますが、ポジが活発すぎて…
    そんなにプラウドタワーは満足度低いのでしょうか。

  85. 6197 名無しさん

    ごみ置き場の近くは嫌ですね。
    ごみの運搬は?
    業務用エレベーターありますよね。

  86. 6200 匿名さん

    浮間ゴルフ良いと書き込んでるの自分だけど、他の人のレスに浮間ゴルフ君と語りかけてて。。
    川口は庶民的な良い町ってネガなのかな。
    戸田橋ルートで話をしたのは、川口西口に行く機会は少なくて、西口住民も122号使うことを知った次第。あの大雨で冠水する地下道から122号に出るのかな?西口側に行くのはららガーデンと浮間ゴルフくらいしか行かないので。
    人口自然じゃなく、河川敷の自然の良さがわからないのも残念ね。
    スポーツクラブは、コナミ、ジェクサー、ティップネス、ゴールドジムの順番の評価かな。
    マンションに関してもタワマンも含め投資用物件も所有してますよ。各階ゴミ置き場で地下集合ゴミ置き場は、他物件では知る限りはなく、住んでから問題になりそうなので何回も書きましたが、問題を触れないプロマニアって意図して触れないのか、知識がないためにしろ役にたたないなと感じてしまいます。

  87. 6202 通りがかりさん

    そんなにかっかっすんなよー
    私は都落ちするのがどうしてと嫌でしたので断念しましたが、活気ある街ですし、マンション自体も素晴らしいですよ。
    エレベーターの件が気になるなら出勤を早めればいいだけな話。

  88. 6203 匿名さん

    通りすがりだが、気になったので。
    >各階ゴミ置き場で地下集合ゴミ置き場は、他物件では知る限りはなく、住んでから問題になりそうなので

    これってごく普通だし何が問題なんだ?うちのマンションもそうだけど(ゴミ集積所は1階だけど)何の問題も起きてないが。

  89. 6204 匿名さん

    200戸で1基しかない少ないエレベーターの上に、
    そのエレベーターで臭い生ごみを運ぶのが気になるんだろ。

  90. 6205 匿名さん

    200戸で2基だな、しつれい。

  91. 6206 匿名さん

    6203だが、うちは140戸で2基。で何の問題も起きていない。
    200戸だから問題になるとも思えないね。

    >問題を触れないプロマニア

    問題じゃないってわかってるからでしょ。たくさんマンションみてれば当然。

  92. 6207 匿名さん

    >>6203
    マンションの集合のゴミ置き場と行政のゴミ集積所を分けるのは、一般的ではないよ。
    どこのタワマンかは言えないと思うけど、本当であるならどんな運用かもう少し話してくれないかな?
    もしかして、武蔵浦和の駅前タワマンかな?
    各階ゴミ置き場に出せるゴミの種類を制限して、集合ゴミ置き場のゴミの量を減らした例があったような。
    それだと各階ゴミ置き場いらないから、24時間ゴミの種類に関係なくゴミが出せる運用が良いとの議論になってたな。それと、バルコニーにゴミが増えるなどもね。

  93. 6208 匿名さん

    >>6207
    悪いが何を言ってるか全くわからない。
    埼玉ではないよ。
    各階ゴミステーション+ゴミ集積所は今のタワマンならスタンダートだと思うが。
    今住んでるマンション(築4年)も上記のようにそうだし、契約中(来年できる)のタワマンもそう。

  94. 6209 匿名さん

    エレベーターの問題もだけど、1番は住んでから無駄な管理費負担を住民に押し付ける設計なのが1番の問題なんだと思うんだよね。
    修繕積立金を安くして目立たなくしてるけど。
    朝6時に清掃員が運ぶと言うけど、朝6時にその仕事をする人を確保するのは大変だよ。
    余程条件良くしなければ常に川口駅近くのマンションのゴミを回収する仕事の求人が出てる感じじゃないの。
    ブラック企業の求人のようにね。

  95. 6210 匿名さん

    >>6208
    ここは各住戸→各階ゴミ置き場→地下のゴミ保管庫→行政のゴミ回収日に1階へ
    普通より1つ運ぶ仕事が多いのよ。

    行政の回収日までに地下に保管して、曜日ごとに回収してくれるゴミを朝運ぶと。
    地下にゴミ置き場を設ける場合は、地下に駐車場があって、行政のゴミ回収車も入れる構造なのがマストだと思うよ。

  96. 6211 名無しさん

    朝6時に各階のゴミを移動?
    失礼ながら
    セキュリティ大丈夫ですか?

  97. 6213 匿名さん

    本当はプロマニアさん達が掘り下げなきゃならない話題かと思うんですが、プロになってしまうとできなくなるんでしょうね。
    エンドユーザー側を向いているのであれば、管理費の内訳の解説くらいはしてほしいものですけど。

  98. 6214 名無しさん

    >>6211 名無しさん
    大丈夫!むしろどこにセキュリティホールがあるのか。

  99. 6215 名無しさん

    >>6213 匿名さん
    野村のマンション管理会社がこの管理費でやっていけると言うのだから、疑う余地はないと思うけど。

    高いなら内訳気になるけど、安いと気にならないですね。

  100. 6216 通りがかりさん

    >>6211 名無しさん
    全くもって外野だけど、朝6時は嫌だね。
    管理組合で決めればいいことだけど、自分なら10時、11時ぐらいを提案するかな。

  101. 6217 名無しさん

    ちなみに、朝6時に各階のゴミ移動って嘘情報だよね。

  102. 6218 通りがかりさん

    最近モデルルーム行きましたけど、掲示板ってほんとアテにならないなって思いました

  103. 6219 匿名さん

    >>6206
    わかっていて書き込んでいますよね?
    70戸で1基と100戸で1基の差を。
    ネットで適正数を調べれば、100戸1基がマンションの中でもいかに基数が少ないかわかります。
    70戸あたり1基はギリギリラインでは?
    まだ一般的な数でしょう。
    3基にしてしまうと47戸で1基になってしまうので、中規模マンションを買う意味が無くなりますから。

  104. 6220 評判気になるさん

    管理費、修繕費といえば機械式駐車場によるメンテナス費用の爆上がりはデメリットの1つであることは間違いない

  105. 6221 eマンションさん

    >>6219 匿名さん
    そのネットの適正数って50戸に1基っていうやつでは?それを言ってるのは一人なんだけど。
    その適正数が合ってる根拠は?
    実際に70から100戸で1基で問題ないという声も多数だし、ここを紹介してるブロガーからも問題ないって言われてるよね?
    もちろん余裕ある数ではないけど、大声あげて問題視するほどじゃない。むしろエレベーターのメンテナンス費を抑えたメリットをあえて無視してる。

  106. 6222 匿名Mさん

    シントシティは100戸あたり1台。
    大手デベが集まって出した結論がそれだから必要十分ということだと思います。
    低仕様という人も多いですが、共用部はちゃんと力入れて作っていますので。

  107. 6223 匿名さん

    朝の6時から清掃員さんがゴミの対応をするのは、行政のゴミ回収日にB1階のゴミ保管庫から、1階のゴミ集積所に大量のゴミを運ばなきゃならないからでしょ。各階のは日中に対応すればいいけど。
    行政のゴミ回収車の時間までに地下に保管された大量のゴミを運ばなきゃならないから、朝の6時の時間をずらせないのでは。
    朝に少し大きめの地震でも起きたり、清掃員さんが体調不良とかで休んでしまったら、地下の大量のゴミは回収されずなんてことも起きかねないね。

  108. 6224 名無しさん

    >>6223 匿名さん
    天災じゃ仕方ないけど、この規模なら清掃員は複数人いますよ。

  109. 6225 eマンションさん

    >>6223 匿名さん
    1フロアだけの移動なら10秒くらい、ゴミを全部出すのに1時間あれば余裕だろ。
    朝に大きめの地震なんてどのくらいの頻度であるの?清掃員の体調不良?そこまで考えてるなら、朝に飛行機がマンションに墜落する確率やUFOが飛来して宇宙人がやってくることは想定しなくていいの?

  110. 6226 匿名さん

    通勤や通学の時間でエレベーターが混む時間までに地下から1階に運ばなきゃならない。逆算して6時からやらないと間に合わないとのことだろうね。
    清掃員さんが体調不良になる確率と飛行機がマンションに落下する確率が同じと言ってるのはやばいね。冷静にね。

  111. 6227 匿名さん

    何で買わない人が、ゴミの事でごちゃごちゃ言うの?
    良いか悪いか、住む人のみが判断することで、部外者が能書き垂れるのはやめてほしいな。
    どうぞ満足するマンションにお住みなさいな。

  112. 6228 匿名さん

    マンションは管理を買えとまで言われてるのに、ゴミ問題の管理上の問題を語らないプロマニア達へのアママニアとしてのアンチテーゼかな。

  113. 6229 匿名さん

    >>6222
    こういう方ってよくいますが、なぜ仕様の低いマンションと比べるんですかね。
    共用施設は見た目にわかりやすいウリになるから充実させるんですよ。
    1400戸のマンションで何も無かったら、ただの団地って言われますよ。
    今見たら、シントシティ掲示板でも、基数が少ない事を問題視されている方がいますよね?
    大手デベが作ったら問題ないと思っている辺り、ちょっと呆れてしまいます。
    プラウドタワーの場合、同じ100戸に1基でも、階数がシントシティよりも
    あるので、シントシティよりも更に条件が悪くなる事にも気づきませんか?
    エレベーターって中古市場でもかなり重要視されているんですよ。
    50戸に1基がいいという専門家がかなり多い中、100戸に1基ってひどく少ないですよ。
    検索かければごまんと出てきますよ。

  114. 6230 eマンションさん

    完璧な人間を待ってたら一生結婚できないからな。
    マンション選びもそれといっしょ。
    相性よければそれでいいのよ、他人が口挟む筋合いじゃないね、野暮って笑われるよ?

  115. 6231 匿名さん

    マンションは高額だから結婚に例えたい気持ちはわからないでもないけど、マンションは人が作る商品なんだよね。商品の評価として、売る側のみの評価や説明では不十分だから、こういうサイトの需要が生まれたんだと思う。
    各階ゴミ置き場って設計段階ではなかったのでないかと疑いたくなる。運用面など考えず、やっぱりここスペース少しあるから各階ゴミ置き場にしようかなんて軽い感じで設計変更したのではないかな。各階ゴミ置き場は毎日の清掃が必須だけども、清掃用のSKとかも簡易図面にはないね。
    まさかだけど、脱臭装置と扉つけて、良しにしてしまったとかありそうで怖い。さすがに大丈夫?

  116. 6232 通りがかりさん

    6時台って、通勤通学や朝刊取りで結構動き多いですね。
    新聞、集合ポスト配達でしょ。
    ゴミ出しにエレベーター使えないから、問題なし。

  117. 6233 匿名さん

    >>6230 eマンションさん

    ここはネットの掲示板だぜ。○言小町でこんなに素敵な人と出会えました?って書き込んでみ。学歴がー、身長がー、と否定的なコメントが付くから。

  118. 6234 検討板ユーザーさん

    西口周辺住民です

    素朴な疑問ですが、やたら書き込みをされてる方は何故熱心なのでしょうか?

    かなりの長文で、昼間から書き込み
    時間無駄ですよね。私は呑気な立場ですが。。
    面白い人達ですね。

    ちょっと嫌なのが、明らかな嘘ばっかりで、例えば、
    一昨日、マンション前にある公式の案内状みたら、190戸販売で、残り10戸とリードレター記載が、あったので、これは事実でしょう。

    買わないですが、病院、公園も出来、
    街並みがよくなりそうで期待してるので正しい情報で残り、質の良い方が川口に住まれること、期待してます。

  119. 6235 匿名さん

    >>6234 検討板ユーザーさん

    長文ご苦労様です。私もあなたもみんな暇で愉快な仲間たちですよ。来年も宜しくお願いしますね。

  120. 6236 マンション検討中さん

    >>6234 検討板ユーザーさん
    情報、ありがとうございます。
    今日近くに行くので寄って案内状取ってきます。

  121. 6237 匿名さん

    エレベーターの台数がもう一台あればより良い、ゴミ捨て場ももう少し...、なんて分かって買うんだから余計なお世話。
    100点満点なんてありえないし(もしあれば、高すぎて買えないし)、それ以上の良さを感じる人が買うのであって、エレベーターの台数やゴミ捨て場が最優先の人は買わなきゃいいだけ。価値観の違いを否定したって無意味な事です。
    買う人は買う、買わない人は買わないだけ。

  122. 6238 匿名さん

    >>6234 検討板ユーザーさん

    かなり的得てます(笑)
    情報有難うございます!

    掲示板参考にして本当に検討するなら、ネガ書く暇あったら、急いだほうがよさそうですね(笑)

    それ以外細かいことは、自己責任で買った人だけ考えればいいので

  123. 6239 匿名さん

    12月25日のモデルルームが休みになる直前の公式物件概要が先着順5戸。第4期販売戸数未定。
    リードレターの情報は残り10戸。
    リードレターは印字の時間があるので、公式の物件概要よりは遅いことを考えると、第4期の最大の販売戸数は5戸なるね。
    5戸の内契約されなかった分が先着順に追加となる。
    明らかな嘘というのは、ネガ意見がこれより多い予想をしたことだと思うけど、公式の物件概要で残り10戸と記載なし、最終期じゃなく第4期なのだから予想が多めになっても仕方ないと思うけどね。先着順を除くと残り5戸なのに最終期とできなかったことに疑問が残る内容ですけど。
    ゴミ置き場やエレベーターに関してなど明らかな嘘なんてないと思いますけどね。

  124. 6240 名無しさん

    午後3時から90機の飛行機が
    1200mの低空で上を飛ぶらしい
    重要事項説明の対象外なので
    文句を言わないように

  125. 6241 評判気になるさん

    気にしてませんので大丈夫ですよ。
    ネガの人も含めてみなさん良いお年でね。

  126. 6242 名無しさん

    >>6231 匿名さん

    各階ゴミ置場は当初はなかったはずですよ。
    後になって設計に入れたはずです。

  127. 6243 マンション検討中さん

    年末年始くらいゴミの話はやめませんか?
    別ネガネタならいいですよ?暇暇なので付き合いますよ~?

  128. 6244 マンション検討中さん

    残り40戸
    頑張れ!

  129. 6245 匿名さん

    >>6242
    それでは、まさか各階ゴミ置き場に清掃用のSK(モップ等洗い場)はないのですか?

  130. 6246 マンション検討中さん

    >>6244 マンション検討中さん
    40戸?
    正確なソースおしえてね。


  131. 6247 名無しさん

    >>6245 匿名さん
    普通はあるものなの?

  132. 6248 匿名さん

    >>6247
    各階ゴミ置き場で画像検索かければ、ほぼ映ってますよ。角度によっては映ってない写真もありますが、映ってないだけに思われます。
    普通はあるものですよ。

  133. 6250 名無しさん

    各フロアのゴミの運搬に、
    居住者用エレベーター使っちゃ
    ダメでしょう。
    どこがタワマンだよ。ダメ、絶対。

  134. 6251 名無しさん

    ゴミもエレベーターもどうでもいいわ。同じネタ繰り返しすぎ。あと飛行機も。
    そんなことで買うのを止める人いるか?購入者が後悔するとでも?
    小ちゃいことをネチネチと年末までずっと突いて、しかも40戸とか嘘までついて、あのような人間にはなりたくないって思われてるだけだぞ。

  135. 6252 匿名さん

    残戸数に関しては、第4期販売で明らかになるのだから、何を書かれても問題ないですよね?
    それとネガ情報と売れ行きは関係ない話ですよね。
    各階ゴミ置き場にSKはあるのですか?
    同じネタではないですよね?

  136. 6253 匿名さん

    飛行機の騒音は大したことないと思うけれど、
    エレベーターの少なさで止める人はいると思うけどなぁ。

  137. 6254 名無しさん

    >>6248 匿名さん
    そのワードで検索すれば、そりゃ出てくるでしょう。
    最近だとどちらのタワマンにありますか?

  138. 6255 匿名さん

    >>6254
    川口だとサウスゲートタワーは清掃用SK設置してたと記憶してますよ。
    ほとんどの画像に載ってるのに設置してないのが普通と思ってるなら、冷やかしでも他のタワーマンション見に行かれたらいかがですか?

  139. 6256 匿名さん



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/image/2331/0/

    いたるとこで高い評価を受けてるこのマンションだか、
    将来資産価値でパークコート文京タワーの唯一☆3
    つの1物件に続いて、☆2つ物件で挙げられてるね

    これだけ複数の専門家から高い評価をうけ、素人が必死にネットで勉強した知識でネガるのは、滑稽だわ

  140. 6258 匿名さん

    >>6256 匿名さん

    一期で大爆死した所沢クラッシィが入ってるこのランキングの何を参考にすればいいのだか…
    ちなみにマンマニが絶賛していたブランズ川口元郷は未だに完売してません。マンション自体は評価が高くても完売になるとまた別の軸になるのでしょう。選ばれているマンションでも選ばれていない部屋を売るのは難しいですね。野村さんは竣工前完売を至上命題なので売れない部屋と判断すると他のプラウドと同じく値引き戦略してくるはずなのでここのネガの行動も実は経済合理性があったりね。

  141. 6259 匿名さん

    ゴミはいずれにしても回収されるわ訳。各階にゴミ捨て場が無ければ、朝方、スーツを着た人がゴミを持ってエレベーターに乗るんでしょ。おー、やだやだ。
    新聞は、集合ポストじゃありません。

  142. 6260 匿名さん

    6258さん
    あほか!

  143. 6261 匿名さん

    過剰反応するところみるとやっぱり、やっぱり各階ゴミ置き場にSKはないの?
    掲示板でネガ意見書く人が信用できないなら、お勧めの契約したタワーマンションの各階ゴミ置き場にSKがないのですが、住んでからの清掃に影響ないでしょうかとプロマニアさん達に聞いてみたら?

  144. 6262 名無しさん

    >>6259 匿名さん
    プラウドさん得意の「朝刊宅配サービス」ですね
    うらやましいです

  145. 6264 マンコミュファンさん

    日経産業新聞の首都圏「新築マンショントップ30」でパークコート文京についでは高い評価ですね。
    星2つって、コスギサードアベニューとか、今年を代表する名だたるマンションのみですもんね

    マンマニが絶賛してるのはしられてるとこですが、櫻井さんや三井健太さん、モモレジさん、住まいサーフィンなど知ってるだけで、
    専門家の複数人が高い評価をしてるってとこがポイントだよね。

    細かいとこを素人がつついたってそんなとこは、買えた人が知った上で責任とんだから、
    どーでもいいからな(笑)

    公式リードレターの残り10戸発表。
    このスレももうすぐ閉鎖ですねー

  146. 6266 匿名さん

    うーん・・・
    専門家やどっかのランキングで高評価を得られていても、
    結局は、市場の評価が全てでしょう。
    順調にはけてはいるけれど、一般的なレベルで順調に売れている。
    その程度の感想しかありません。
    周辺の即日完売物件を見る限り、そこまで人気物件だとは思えません。

  147. 6267 口コミ知りたいさん

    なんやかんやはじめ高いなぁと思って一期見送って、
    金払って三井健太さんの将来資産価値やったら30ページくらいに及ぶ分析で良好な結果出て、裏付けとって慌てて買ったけど

    シティタワー所沢とかありえんし、
    ほかにも川口よか郊外でも300万超の物件が
    普通に乱立してるの見ると、
    野村の担当者が安すぎたってコメントあったけど、今の市況見ると、あながち間違ってもないな(もちろん売れたからの結果論だけど)

    特に東向きと低層階は安い(眺望捨てて、リセール重視の方は)

  148. 6268 匿名さん

    価格が高いと言う人がいますが、人件費、資材費が高騰してる中での価格ですから、高いとは思いませんね。
    しかし、マンマニさんのブログでも各階ゴミ置き場に扉が描かれていなかったことをやんわり触れている。
    これは各階ゴミ置き場が後付けである諸々の問題を書けないから、やんわりと書いたように思える。

  149. 6270 匿名さん

    各階ゴミ置き場にSKなければ、それは突っ込むでしょ。
    各階ゴミ置き場だけじゃなく、各フロアの清掃中水足りなくなったら、わざわざ1階や地下まで戻らないといけないの?
    タワーマンションでそれはありえない仕様でしょ。
    家の掃除してる時にその場で水汲めなくて、エレベーターで降りること想像してみなよ。

  150. 6272 評判気になるさん

    そろそろここも終わりですかね。
    プラウドの西口東口の高級タワーマンション供給
    川口のイメージアップと価値向上に大きく貢献
    住民としては、感謝です
    そごうも安泰かな
    あとは、良い病院が増えてほしいです

  151. 6278 匿名さん

    しかし妥協できるラインがあるでしょう。
    エレベーターの少なさなんて、妥協できないわ。
    スタディルームだって、住人の子が友達を入れ込んでよく揉める施設ですね。
    でも、すべてにおいて100%のマンションは流石に無いと思います。私も。

  152. 6279 匿名さん

    名乗らせといて、挙句人を嘘つき呼ばわりして、自分は立場を名乗らず文句を言って、どちらが卑怯なんですかね。
    上がってる地縁の深い町のマンションスレだから見始め、プロマニアの意見が業者側に偏っているので、プロマニアが書けない裏側からの意見を書いてる次第ですよ。
    間違ったこと書いてるなら、はっきり反論してくださいよ。
    で、ゴミ置き場という汚れやすい場所が各階にあり、汚れやすい外廊下なのにSKがないんですね?完璧なマンションとか大袈裟な話でなく、各階ゴミ置き場のあるタワマンならあってしかるべきものがないので指摘した訳ですよ。
    ゴミ置き場近いEとHの住民さんは、ゴミ置き場に害虫発生しないか目を光らせとかなきゃですね。
    コア抜いて、給水管と排水管通す設計変更ですか?

  153. 6283 匿名さん

    >>6262 名無しさん
    コレ、朝刊を玄関まで配達できるのは何故か考えた事をありますか?
    ・新聞配達の人が合鍵を持っているor解錠コードを知っている
    ・決められた時間帯、オートロックを外している
    このどちらかのケースがほとんどで、セキュリティの問題で嫌がる人も多いです。

    プラウドタワー川口は良いマンションだなと思うけど、
    割高感はありますよね。
    1割ほど安いのが適正かなと感じます。
    免震なんて1世帯当たり何百万も負担しないといけない程の、高価格のものではありませんし。
    割高ですと、中古に出した時に大きく損をする可能性が高いですね。
    即日完売できなかったのは、そういうところでしょうね。
    高価で買えない人もいるでしょうが、買えないではなく買わないという人も多いと思います。

  154. 6285 周辺住民さん

    うちの新聞配達はいま中国人の方が担当です。
    1階の集合ポストに入れてもらうんですが
    最初のころ遅れに遅れ、みんな1階で
    苦笑いしてました。
    大新聞ですが、配達担当がコロコロ変わるそうで
    大変なんだそうです。
    川口で新聞宅配サービスの契約できるとは
    驚きです。さすがですね。
    うちはセキュリティ第一で笑顔です。

  155. 6287 マンション検討中さん

    また脱線してるので本題に戻しましょう。
    このマンションが中々完売出来ない原因は免震偽造、エレベーター1機、ゴミ、資産価値低い、高価設定…その他諸々
    そしてあと40戸?真実の数字エビデンス?

  156. 6288 評判気になるさん

    過去レス引用しました。

    購入者の満足度が高ければこんなに掲示板が荒れることはないです。
    口コミ対策業者さんや購入者が購入後にエレベーター問題や機械式駐車場問題指摘されて意地になってるのでしょうか。



    原因はポジ(購入者、業者)にあるのでは?

    癒着ブロガーじゃなく、本当に満足度の高いマンションのスレなら些細なネガぐらいほっとかれるのですが、
    ここは全て潰してやろうという動きが凄まじいですよね…

    明らかに他と比べてポジに原因があるのは明らか。
    ネガはどのスレにも間違いなく出てきますが、ポジが活発すぎて…
    そんなにプラウドタワーは満足度低いのでしょうか。

  157. 6289 評判気になるさん

    買わないやつの執着すげぇな
    ほっときゃいんじゃない

    買わない人が熱心に書き込んで
    人気があるのがよくわかるな、このマンション

    あと8戸と言われたけど、1月に契約する予定
    契約者がいたら、ヨロシク

  158. 6290 マンション検討中さん

    >>6289 評判気になるさん
    あと8戸?
    嘘はついたらあきまへん

  159. 6291 名無しさん

    ポジに購入者はいませんよ。
    住民板でのんびりやってます。

  160. 6292 匿名さん

    私は、このスレはポジを装って、妙に煽って荒らしている人がいるなと感じています。
    ネガティブな情報も受け入れて納得できる人が実際の購入者だと思います。

  161. 6300 検討板ユーザーさん

    [No.6190~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  162. 6304 匿名さん

    「名無し」が火消しに来たということは、各階ゴミ置き場にSKがないことを指摘されたのがまずかったってことだね。こいつの特徴は論点をずらしてプラウドタワーにとって都合の悪い情報を埋もれさせることだからねwだからわざと過激な煽り言葉を使ってスレの流れを加速させてる。
    よっぽどゴミ置き場のSK問題がまずかったのね。
    ところでSKがないとどのような害があるの?他マンション含めた検討材料・知識として知りたいです。

  163. 6305 匿名さん

    うちのマンションの各階ゴミステーションにはそんなものはないが、特に問題はないよ。

  164. 6306 匿名さん

    買わない人が、ゴミ置き場の事で何で必死にコメントするの?
    関係ないじゃん。

  165. 6307 名無しさん

    >>6304 匿名さん
    名無しって6292の私でいい?
    購入者でもなければ検討者でもないので火消しなんてしてないよ。
    低レベルのネガをおちょくってるだけ(笑)

    SKがあるのかないのかもわからないし、何が悪いのかもわからないですね。

  166. 6308 評判気になるさん

    >>6304 匿名さん

    契約者でもない近隣住民だが、
    たぶん誰もみてないんじゃ笑

    ゴミ問題で盛り上がってるの書き込んでる
    数名だけでしょ

    ネガってる人と数名の契約者かわからなんが反論してる人?にちょっかいだして、嬉しがってる構図

    全く関係ない人が、執拗にどうでもいいゴミ問題を心配したふりしディスるという、
    朝までゴミ問題討論的なけっこう笑える掲示板になっとる

    この状況わからず、書き込んでる人相当に痛い人だね

  167. 6309 eマンションさん

    てか興味ないなら、
    もう完売まで10戸で誰もみてないここよか、

    全く売れてない川口ステーションコートと
    パークハウス川口の驚くほど盛り上がってない
    掲示板盛り上げてよwww

  168. 6310 名無しさん

    私のカキコミは消されていないのに、なぜかカキコミが出来ないようにされてしまっているのですが、管理人はしっかりとブロックするIPを確認しているのか疑問です。

  169. 6311 名無しさん

    >>6310 名無しさん
    ドメイン指定でのブロックだから、巻き込まれちゃったみたいですね。

    良いお年を?

  170. 6312 名無しさん

    >>6311さん

    良いお年を。
    「◯時間前」の表示が、秒単位での表示になってますね(爆)

  171. 6313 匿名さん

    大規模って、そういう面でデメリットがあるよね。
    けれど、自分に取ってのメリットとの差をそれでも+とみるか、-と見るかだから、単純にそれ自体の事を悲観的に考えすぎる必要はないと思います。

  172. 6314 eマンションさん

    初詣帰りにモデルルームに寄って入り口のチラシだけ貰ってきました。チラシにはメッセージが添えられてあり、200戸のうち190販売済みで残りが10戸と明記してあります。上で誰かが、あと8戸と聞いたと投稿してましたが信憑性ありますね。

  173. 6315 匿名さん

    昨年12月25日更新の公式の物件概要は先着順5戸。4期販売戸数不明となってますが、残10戸ですと4期の最大販売戸数は5戸ということですね。
    1月8日に先着順が3戸に更新されると、残戸数8戸というのは信憑性がありますね。

  174. 6316 検討板ユーザーさん

    いよいよカウントダウンですね

    竣工一年前完売は、各前評判通りの好調な販売でしたね。

    他の複数の専門家やブロガーの高評価はもちろんですが、日経の首都圏資産価値マンションランキングで、小石川タワーにつぐ資産価値は伊達じゃなかったですね

    こんなに売れるなら、30階建ての300戸にしてほしかったですが

  175. 6317 匿名さん

    >>6304
    前にも書きましたが、家の掃除をする際でも水道の蛇口が近くになかったら不便ですよね?
    共用部も同じです。各階ゴミ置き場は汚れやすいので、モップによる水拭きは必須の清掃仕様です。日常の衛生管理に影響がでますね。
    また、共用廊下の床を洗うのは、高圧洗浄機の場合は1階に置き、洗浄ホースを伸ばすしかないのでしょうが、タワーマンションは下から上に伸ばす距離が長い文、圧力が落ちるので、美観も落ちますね。また、ポリッシャーで洗う場合も水が必須となります。何度も給水や排水を1階や地下には降りてもなれないので、水の使用を控えた清掃になるのでしょうね。水洗いが少ないことによる洗剤の残りによる再汚染とかも。結果、美観は徐々に、、
    では、後でSKをつければいいと思うかもしれませんが、設計時にスリーブを通してないから、レントゲンを撮って、後から床のコア抜きをしなければなりません。建築と衛生工事が必要となります。各階のゴミ置き場に給水管と排水管を通すことにもなり、高額工事で現実的に設置は難しいでしょう。

  176. 6318 通りすがり

    もう残り10戸なんですね。そんなに売れてるんですね。
    やっぱり人気のマンションだったのか、、、。

  177. 6319 検討板ユーザーさん

    >>6317 匿名さん
    長い!!

  178. 6320 名無しさん

    >>6317 匿名さん
    ここSKありますか?

  179. 6321 匿名さん

    6315も6317も自分の書き込み。6315は短いでしょ?
    なんかさ、SKとか言ってもわからないのかなって思って長くなっちゃうのよね。
    営業さんは契約者に説明してるのかね?
    説明してたらどんな説明だったか教えてほしいね。

  180. 6322 マンション検討中さん

    もうさ、どうでもいいわ。

  181. 6323 匿名さん

    >>6322 マンション検討中さん

    ほんとどうでもいい。

  182. 6324 匿名さん

    買わない人が、何とやかく言ってんの?
    もうほぼ完売なんだから、よそ行って知識ひけらかしたら?

  183. 6325 匿名さん

    ここで有難がってるマンション評論家のほとんどが買わない人達なんだけどね。
    しかし、各階ゴミ置き場があり、タワーと名乗ってるマンションで各階ゴミ置き場にSKないことに関して、何も触れない評論家って、、

  184. 6326 マンション検討中さん

    SKって叫んでる自称マンション評論家はただの荒らし。ホントにキモいわ。しつこくケチをつけて自己満足してるだけ。よほど私生活はダメな奴なんだと分かる。

  185. 6327 匿名さん

    >>6326 マンション検討中さん

    すげぇわかる。

  186. 6328 マンション検討中さん

    承認欲求って誰にでもあるけど、匿名掲示板で嫌われる形で出しちゃダメですよね、もう10戸を切ってるんだから、何をネガっても断末魔の叫びにしか聞こえない。


  187. 6329 名無しさん

    >>6317 匿名さん
    SKなくともケルヒャーみたいなやつ使えば水圧も落ちないので万事解決です!

  188. 6330 匿名さん

    >>6311 名無しさん

    嘘はよくない。このサイトはIP指定のブロックではなく、端末指定(正確に言うと少し違うけど)だから。つまりブロックされているイコール規約に違反した書き込みをしたってこと。

    ところで若葉マークの書き込みが増えたよね。。

  189. 6331 匿名さん

    SKないことと、販売戸数は関係ないと思うのだけど。完売したら解決するの?バルコニーについてないこと書き込んでるんじゃなく、各階ゴミ置き場のあるタワーマンションにないことを指摘。当たり前の指摘をしないことの方が気持ち悪いよ。
    ケルヒャーみたいのって、それを高圧洗浄機って言うんでしょ。
    書き込むならケルヒャーのホームページで高圧洗浄ホース最大何メートルまで延長できるか調べてから書き込みなさいよ。
    業務用高圧洗浄機でも100Vではね、、

  190. 6332 マンション検討中さん

    >>6331 匿名さん
    何が目的ですか?過剰に親身なようですが。

  191. 6333 匿名さん

    >>6332 マンション検討中さん
    ネット世界で相手にされることが
    嬉しいんじゃないでしょうか?

  192. 6334 マンコミュファンさん

    貴重なご指摘ありがとうございます。

    と言って欲しいのですよ。
    誰も誉めてくれないから、何度も何度も同じ内容の書き込みをするのです。

  193. 6335 匿名さん

    各階ゴミ置き場にSKがないことを納得して買ったのであれば、もっと建設的な書き込みとなるはずなのですが。
    まるで、知らなかったような反応ですね。
    各階ゴミ置き場のSKという当たり前の設備がない違和感。またそれを指摘する人もなく、指摘すると批判を繰り返す違和感。これが書き込む理由ですかね。

  194. 6336 匿名さん

    >>6335 匿名さん

    事実を書き込むとなぜか大量に批判(数値・事実ベースではなく感情ベース)する人が現れるのがプラウドタワー川口の特徴ですが負けないでください!最終的にはそのようか書き込みは削除されるだけですので!

  195. 6337 匿名さん

    なぜその違和感が生じるのだと思いますか?

    ゴミ置場臭くなった→掃除しなきゃ→水がないから掃除できない→困ったどうしよう→放っておこう→ヤバい耐えられないほど臭くなってきた→何とかしなきゃ→住民によるバケツリレー→ゴミ置場綺麗→住民交流発生→みんな仲良し→違和感なし

    考えようですな。



  196. 6338 通りがかりさん

    で、結局そのSKっての有無はMRには確認したの?
    まぁどうでも良いんだが。

  197. 6339 マンション検討中さん

    自演およびネガ間やり取り頑張ってください。
    応援はしません、気が済むまで勝手にどうぞ。

  198. 6340 匿名さん

    正月休みが終わって、相手にしてもらえるから嬉しいんじゃない?
    ホントに要らんお世話なんだけど、常にネガしたがる人種はいるわな。

  199. 6341 名無しさん

    各階ゴミ置き場はしっかりしていないと、ニオイの元になりかねませんよね。
    近隣マンションでも入居後に、ゴミ置き場のニオイが困ると掲示板に書かれていましたね。

  200. 6342 名無しさん

    >>6331 匿名さん
    業務用の高圧洗浄機なら大丈夫ですよ(笑)
    まぁ普通に蛇口はあるから心配しなくてもOK!

  201. 6343 匿名さん

    6341さん
    何処のマンションですか?具体的でなければ、どうとでも書き込めますよね。

  202. 6344 マンション検討中さん

    >>6335 匿名さん
    だったら型番SKを使わないで、スロップシンクと普通に言いなさいよ。
    そういう所が、何だかな~って反感なんでは?

  203. 6345 匿名さん

    >>6342
    ん?シンクを設けず蛇口だけついてるの?
    図面に載ってないですが。
    排水どうするの?

  204. 6346 マンション検討中さん

    >>6345 匿名さん
    図面持ってるんだ、ふーん。
    何で図面持ってるんですか?

  205. 6347 名無しさん

    >>6345 匿名さん
    おっと失言でした。
    これ以上は情報与えないようにします。

  206. 6348 匿名さん

    各階にSKを設置するには給水と排水と通気の縦管を通す必要があります。通気は伸長通気かもしれませんが。これを通すにはPSが必要なんですよ。そのスペースがないですよね。このマンション。各階ゴミ置き場の裏は吹き抜けですし。
    知識があれば、この程度の確認は簡易図面で十分なんですよ。ネットで載せてる人がいますよ。
    蛇口があるとのことですが、排水はどうするのでしょうか。
    こちらは立場に明確にして、聞かれた質問に答えていますが、聞く方は情報はださない。まあ、これも自由ですが、人を責める資格はないですよね。
    もし、万が一各階に蛇口があると思わず嘘を言ってしまったなら、早めに修正した方がいいと思いますよ。もし契約者なら、ゴミを捨てる度に嘘をついたことを思いだしたりするでしょうから。

  207. 6349 名無しさん

    >>6343
    あのぉ、このホームページは便利な検索機能があるので、少しは自分で調べるという事を
    してみてはいかがでしょうか?
    何でもかんでも教えて貰えると思っている方って、お仕事とかできなそうな感じがしてしまうので
    止めた方がいいと思いますヨ。
    ご自分の怠慢を棚にあげて、他人を批判するような方とは、同じマンションに住みたくありません。

  208. 6350 名無しさん

    >>6349 名無しさん
    他の方は当然気づいてはいますが、適当に嘘を書いてるでしょということを仰っているのですよ。
    ちゃんと意図を汲み取らないと仕事で期待される以上の成果は得られませんよ。

  209. 6351 匿名さん

    業務用の高圧洗浄機も扱った経験がある上での書き込みなんだけどね。
    日本で販売している清掃用の業務用高圧洗浄機の多くが海外製。200Vから100Vに変換しているものが多い。この時点で能力が落ちている。
    ガソリン等を燃料としたエンジン式のものであれば、高性能のものもありますが、音、排気ガス、燃料の持ち運びなどの問題で、使用用途が限られるので多くの清掃業者は取り扱っていないね。多量の水を使用して、エレベーターシャフトに水を流してしまうリスクもありますしね。
    建築現場や土木ではよく使用されてますね。
    何をもって業務用なら大丈夫と言っているのかは答えないのでしょうけど。

  210. 6357 マンション検討中さん

    >>6341 名無しさん
    近隣マンションてどこですか?

  211. 6364 名無しさん

    [No.6352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・ 削除されたレスへの返信

  212. 6365 匿名さん

    各階ゴミ置き場の裏が吹き抜けになっており、PSの場所がないことから、SKがないということを書くことは問題ありますか?
    また、水や排水が使用できないことにより、汚れや臭いや衛生害虫の恐れを書くことは問題ありますか?
    売れてない近隣マンションで大暴れなんて、汚い言葉だと思いますけどね。
    別に近隣マンションの契約者でも利害関係者でもありませんがね。

  213. 6366 名無しさん

    >>6365 匿名さん
    あなたの行為の動機を聞いているんですよ。
    動機によっては大丈夫ではないのでは?

  214. 6367 匿名さん

    掲示板でマンションを評価するのに、そんなに動機が必要かい?
    各階ゴミ置き場に関しては後付のような書き込みもあり、ネットで図面を広い、PSがないことから、SKがないと書き込んだら、契約者?利害関係者?よくわからないけど、少なからず反響がありました。こんな感じですよ。

  215. 6368 検討板ユーザーさん

    よくんからんけど友達の会社を手伝ってるって
    人じゃなかったけ
    はやい話、正社員でないニートでしょ?

    申し訳ないけどまともな人は、リアルの世界で気になることがあったら、野村にきくかちゃんと素性のわかった信頼おける専門家に確認するよ

    反響があったってのは、自己満だよ(笑)
    結局書き込んでるの2、3人で、俺は詳しい言われても誰も期待してないから

  216. 6369 名無しさん

    >>6365 匿名さん
    最近のマンションはSKなくても大丈夫なんですよ。
    ちょっと気にしすぎじゃないですかね(笑)

  217. 6371 匿名さん

    ここで根拠なく大丈夫と言われてもさ。こちらは問題ある根拠を書き込んでるのだから。
    素性のわかる専門家や野村の営業さんに、各階ゴミ置き場にSKがなくて大丈夫か聞いてみなって。
    タワーマンションの各階ゴミ置き場にSKなくても素人は気づかないんだなって勉強になったわ。建築コストどれだけ抑えたか積算したくなるね。

  218. 6372 名無しさん

    >>6371 匿名さん
    そもそも問題にならないことを問題だと騒がれても困ってしまいます。

  219. 6373 名無しさん

    >>6367 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    続きは夜に
    失礼。

  220. 6374 匿名さん

    うちのマンションの各階ゴミステーションにはそのSKとやらはないけど、何の問題もないよ。
    大手デべの野村さんも実際のマンションでどうなのかはしっかり把握してるだろうから、問題のある仕様にはしないでしょう。
    うちはちなみにダイワハウス(プレミスト)の21階建て。

  221. 6375 名無しさん

    >>6373 名無しさん
    これにて終了でいいんじゃない。
    気になるなら野村に聞けばいいよ。

  222. 6376 匿名さん

    問題ある、なしという主観的な判断基準を書いてしまったのは、こちらが悪かったね。
    何をもって問題あるかなんて人によるものね。
    このタワーマンションは多くのタワーマンションの各階ゴミ置き場に設置されているSKがない。もちろん建築コスト高になるので、仕様の低いタワーマンションはないところもあるでしょうね。
    この事実をあとは人により判断してくださいな。

  223. 6377 名無しさん

    >>6376 匿名さん
    体験談が出たから手法を変えてきたね。
    SKがないから仕様が低いと言うのは間違ってますよ。
    時代は流れ、SKがなくても問題なくなったんですよ。

    ちなみにここはSKがないことを確認された上で、ないと記載していますでしょうか?

  224. 6378 検討板ユーザーさん

    >>6376 匿名さん
    価値観あって、金払った人が責任追えばいいじゃんね


    skなくても、非免震のタワマンはたくさんあるし、長期優良住宅マンションなんか山ほどあるからコストをそこにかけてるから、
    価値観でしょ


    いったらアルコーブありなしとかきりないよ笑

    そんなゴミ気にするような人買ってないんじゃない。

    skつけて、非免震にしたら買う人めっちゃ減るから(笑)


  225. 6379 匿名さん

    >問題ある、なしという主観的な判断基準

    なんか根本的に思考過程が間違ってるな。
    問題があるかどうかは主観的なものではなく、「実際に問題が起こるかどうか」で極めて客観的にジャッジできるもの。
    ニートらしいといえばらしい。

  226. 6380 匿名さん

    例えば
    汚れやすいというのは問題が起きた?
    汚れてゴキブリがでたら問題が起きた?
    汚れて臭いが酷くゴキブリがでたら問題が起きた?
    客感的と言うけれどろジャジする側の感覚的なもんだよね。
    最近のタワーマンションの各階ゴミ置き場には、SK不要の流れとの書き込み。
    どうして不要なのか、水を使用しない清掃システムが確率された等の具体的なことを聞かないところもね。客感性を語る割に、主観的なジャッジだよね。何で聞かないの?

  227. 6381 匿名さん

    だからそういう問題が起きないんだよ(笑)
    いい加減にしたら?

  228. 6382 匿名さん

    買わない人にとって、何が問題なの?
    関係ないじゃん。
    問題かどうか、優先順位の何番目かは、買う人が決めることで、他人にごちゃごちゃ言われる筋合いはないね。
    そういうのを、要らんお世話って言うんだけど。

  229. 6383 匿名さん

    各階ゴミ置き場のSKに関しては、存在すら知らず、契約時の優先順位にすら入ってなかったという人が多数というのが事実なのでは?知らないことは考えようがないから。
    素人が知らないところは、建築コストを削るという選択は販売上正しいのだろうね。

  230. 6384 名無しさん

    まぁSKがなかったとしても野村がきれいに保ってくれるのだからいいんでないかね?
    十分話ができたので次行きますか。
    設備仕様、特に電気関係で何かないでしょうか?

  231. 6385 匿名さん

    >>6384 名無しさん

    野村は売主であって綺麗に保つのは管理会社、つまりそこに費用を払う住民たちだから。

  232. 6386 匿名さん

    まあ、学生時代の清掃アルバイトの経験より、少々汚いからって怒ると辞めてしまう人多数ですよ。特にここは朝6時から働いてもらうんでしょ。エレベーターも少なく、制限され、SKないとなるとね。温かい目でね。
    SK以外だと、長期優良住宅なのにSIじゃないというところが気になりますね。
    長期優良住宅の1番のメリットは税制面ということはわかっていますが、室内にPSというのは可変性やメンテナンス性の上で大きなマイナスですよね。

  233. 6387 名無しさん

    >>6386 匿名さん
    略称が多くて分かりづらいのだけど、どうマイナスなの?
    参考になるサイトがあれば教えてください。

  234. 6388 名無しさん

    >>6385 匿名さん
    失礼。管理会社は野村不動産パートナーズ㈱なので、略して書いてしまいました。
    もちろん、売り主の野村不動産㈱のことではありません。

    そして既に支払う管理費は決まっております。
    いかがでしょう。相場より高いでしょうか?

  235. 6389 名無しさん

    >>6386 匿名さん
    6373です。
    私が質問したあなたの行為の動機の意味合いですが、あなたの捉え方ではないです。

    これだけ拒否られている中で、なぜそのような形で執拗に投稿を続けるのかを聞きました。
    ①契約者やこれから契約する人間を心配しての度重なる投稿。邪心がない。
    ②それ以外の何らかで投稿を続けているが、邪心がある。

    どちらでしょうか?
    かなり深夜にまた、来ます。よろしくお願いします

  236. 6390 匿名さん

    どうぞお二人で遣り合ってください。
    何が何だか分からんよー。
    買えない人が、どんなにマイナス面をコメントしても、買える人には関係ないね。
    買えないあんたが困るわけじゃないなら、いい加減にお止めになったら。

  237. 6391 通りがかりさん

    電気に詳しい清掃業者さん、本当しつこい。。
    SKとかSIよりも、KYについて勉強して欲しい。

  238. 6395 名無しさん

    回答頂いてないようですね。
    わかりました。

  239. 6396 匿名さん

    邪心というものを具体的に定義してくれれば、答えようもあるのだけど。
    契約者の心配なんて全くしてないが、何か恨みとかある訳でもないんだよね。
    マンションヲタクなので感じたことを書いている。
    それに対して明らかに知識のない人の煽りに釣られて、レスが増えているというのはあるのかな。

  240. 6398 匿名さん

    利害関係がないから、嫌がられる意見を平気で書けるというのはあるかな。
    これが面と向かってだと無理だけど。
    建物を建てる側、もしくは管理する側の意見としてね。

  241. 6401 名無しさん

    [No.6370~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  242. 6402 名無しさん

    >>6398 匿名さん
    6395です。
    6396:匿名さん6398:匿名さん
    を回答と確認しました。
    24時過ぎになると思いますが後程返信させて頂きます。

  243. 6403 匿名さん

    お互いにいい加減止めたら?
    匿名だから言いたいこと言う、ってのはみっともないよ。

  244. 6404 名無しさん

    >>6398 匿名さん
    遅くなり大変失礼、ご回答、拝見しました。
    確かにあなたへの煽りは複数見受けられ、見苦しい限りでした。
    しかしながら、煽りだけに責任転嫁してよいものか?
    あなたも閲覧者からの「やめて欲しい」という幾度も繰り返す願いを意図的に無視し傷つけた面が全くなかったのか。
    適切な対応だったでしょうか。
    表現や同一内容投稿が度を越してなかったか。

    相手に属する物や事柄について、黙っていられず伝えたらしいこと。
    仮に、それが幾ばくかの正義感を含んだ伝達だったとしても、それを相手がどう思うか判断するか、現実においてどう処理するか、どう結論づけるかは相手の自由です。
    また、その経緯も含めた結論を詳しくは投稿しないよう指示され、それに従う、そういった自由というものもあります。

    あなたは、現実で言えないことをこの場所に投稿できたのですから、自由に行動した、自由を享受したわけです。
    であれば、相手の自由も認め、そろそろ、件についてはよろしいのではないですか。
    契約者に対しあなたの気持ちがどういったものかは表明いただき分かりました、それであれば尚更そういう気持ちは行間から漂うのではないでしょうか。
    如何ですか。
    返信頂く頂かないは二の次で、考えてみて頂けませんか。

    駄文および長文にお付き合い、誠に恐縮です。

    また、この投稿は他の方々の投稿を阻止する意味合いは全くありませんこと、付け加えます。

  245. 6405 匿名さん

    タワマンて上の階の方は高くて怖くないのか?
    あんな高い場所に住んだら気持ちが落ち着かないと思うのですが実際どうなんでしょう?
    眺望なんてスカイツリーに登ってたまに楽しめばよし。
    エレベーター止まったら階段で20階まで上がるんでしょ?ちょっとした登山ですよ。
    地震の時の揺れも上層階ほど大きいし。
    むしろ、地上から遠くて不便で災害時のリスクも大きい上層階ほど値段を安くするべきと思う。
    みんな騙されてますよ。

  246. 6406 マンション検討中さん

    >>6405 匿名さん
    そう思うあなたは低層階や戸建にすればいいだけで、他人に対して騙されるなんて言うのは失礼極まりないと思う。
    そもそも、スカイツリーの眺望と一緒にしてる時点でおかしいし、エレベーターが止まることってどのくらいある?
    特にここは高層階に行くほど圧倒的な眺望が開けるから、価格が高いのは当たり前。あなたには理解できないだけ。

  247. 6407 匿名さん

    https://3.bp.blogspot.com/-TY5flVuAg3Y/XCGJufEal5I/AAAAAAAAEN0/OQpNY7k...

    思ったよりは、駅ホームの新設と湘南新宿ラインの停車って可能性0でないんだね

    全く期待せず、10年くらい待ってみよ

    万が一とまったらここのマンション価値は特に爆上がりだろうね

  248. 6408 匿名さん

    難しいところが、湘南新宿ライン停車を諦めないと、川口駅舎の立派な改築計画などの改修計画をたてられないところなんだよね。

  249. 6409 マンション検討中さん

    確かに。湘南新宿諦めればすぐにでも
    駅ビルは出来そうだよね

    まぁ、東口の野村の大型商業施設と美術館だけでも、今後の資産価値向上には役立ちそうだけどね。

    前に湘南新宿停車の件は日経新聞にも出てたし、JR副社長か真剣にとはいってるので、
    時期はともかく可能性はあるんだろうな

    すると、西口スペースに電車が通る計画だから、駅ビルとあわせ、西口発展はありそうだね

    浦和なんか湘南新宿でかなりマンション価格あがったし、万が一とまることになったら新宿、池袋直通15分以内って川口価値はかなり高まるだろうな

  250. 6410 匿名さん

    6408さん
    湘南新宿ラインを諦めないと改築できないって言う意味を教えて下さい。
    湘南新宿ラインの停車と駅の改築はセットだと思ってましたので、宜しくお願いします。

  251. 6411 匿名さん

    >>6410
    湘南新宿ラインと川口駅の改築はセット
    →湘南新宿ライン停車を諦らめない限り、おおがかりな川口駅の改築計画を建てられない。
    →湘南新宿ライン停車を諦めれば、川口駅舎、駅ビル計画を建てられる。
    同じ意味ですよね。

    浦和駅の湘南新宿ラインに感しては、
    工事費用の大部分をさいたま市が負担。
    アトレなどの駅ビルなどJRのメリットがある。大宮と赤羽間が距離が長い。
    3点そろったので何とかまとまりましたが、川口の場合は相当ハードルが高い。そうであるなら、湘南新宿ラインは諦らめ、川口駅舎や駅ビル交渉にシフトした方が得策だと思うのですよね。

  252. 6412 マンション検討中さん

    大宮とさいたま新都心。隣駅ですけど?そこの理由は?
    川口にとまらない理由なんてない。

  253. 6413 匿名さん

    >>6412
    さいたま新都心に湘南新宿ラインは停止しませんよ。。

  254. 6414 匿名さん

    >>6412 マンション検討中さん
    さいたま新都心はスーパーアリーナとか広域集客施設があるでしょ。対する川口は…ただのベッドタウン。
    残念ながら現状で川口駅に湘南新宿ラインも上野東京ラインも停める理由なんてない。埼京線も停まる隣駅の赤羽まで行ってねが最終結論で、川口に停めろというのはただのワガママ。

  255. 6415 マンション検討中さん

    ただのベッドタウン?60万人中核都市ですよ。
    ただのワガママではありません。
    60万人中核都市で現状のようなところは全国でも川口だけです。

  256. 6416 評判気になるさん

    1日平均乗車数でいうと、川口は84000人でさいたま新都心は54000人で全然違うな。やはり集客イベントの有無より毎日使う人数が多い川口のほうが圧倒的に多い。浦和は93000人だから川口が快速を止めろと要請するのも分かる。

  257. 6417 匿名さん

    さいたま新都心の開発は、バブル全盛期、東京一極集中の解消、平成の大合併、川口とはまるで条件で新駅ができた。
    一方川口は鋳物工場跡地がマンションになり人口は増えたけれど、鳩ヶ谷との合併も時期遅しだし、戸田や蕨などは巻き込めず求心力は高められていないね。先に浦和に湘南新宿停められてしまった。
    隣が赤羽と条件も悪く、時期も逸してるのに湘南新宿ラインの停車にこだわると、駅舎や駅ビル開発ができないデメリットが大きくなってしまう。

  258. 6418 マンション検討中さん

    何故、湘南新宿ライン停車と、駅および駅回り開発とを二択で論じるの?
    論拠を教えて下さいね。

  259. 6419 匿名さん

    >>6418
    JRとしては、駅舎や駅ビルに関しても川口市の税金の援助を希望してるからですよ。
    しかし、川口市は税金を投入するからには湘南新宿ライン停車とセットで考えているので、結果として駅舎や駅ビルの開発も進まない。

  260. 6420 マンション検討中さん

    >>6419 匿名さん
    AをとればBが駄目、BをとればAが駄目というわけでは無いんですね。
    セットで考えるのが当然なので、JRの感触が年々良くなっていると聞きますから、待ってもいいと思いますね。

  261. 6421 通りがかりさん

    湘南新宿ラインを待っていたら駅舎の建て替えがいつになるか分からないので、さっさと建て替えをしたいんだったら湘南新宿ラインをひとまず諦めなくては、という事ですよね?

    読解力のない人が多すぎです。こんなんで重要事項説明や管理規約がわかるのか心配。

  262. 6422 評判気になるさん

    >>6421 通りがかりさん
    そんなのほとんどの人が分かっていて、ごく一部の人が聞いてるだけだよ。
    これまでの流れから、読解力のない人が「多い」と解釈するあなたも相当読解力が低いことが分かります。

  263. 6423 検討板ユーザーさん

    こねくり回して長文で書くからいけないんでは?
    立て替えてもあとで新線引けるようにうまく設計するでしょ。
    そもそも駅だけ、無理して建て替える必要ありますか?

  264. 6424 匿名さん

    駅乗降客数が多いから停めろという無知な人多すぎ。湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。

    東海道線が大井町に停まらなかったり、中央特快が吉祥寺や荻窪に停まらないのと理由は一緒。乗換駅ですらないのに停めろというのは無知を晒してるだけで、恥ずかしいから止めた方がいいよ。

    自分の住んでる街に愛着を持つのはいいけど、もっと客観的に見ましょう。

  265. 6425 通りがかりさん

    川口市の人口は、人口ビジョン見ると平成32年以降は伸びない予測だから、遅くなればなるほど後押しする理由が弱まっていく気がしますね。
    安全上、ホームドアが欲しい。まずは川口市は新庁舎優先ですから、気長に待ちましょう。
    老朽化で事故などがあれば、一気に加速するんでしょうけどね。

  266. 6426 検討板ユーザーさん

    >>6425 通りがかりさん
    そう!ホームドアほしいです。
    川口駅で電車とホームの間が異常に離れてるところあって、怖いですね。

  267. 6427 通りがかりさん

    もう閉めません?

  268. 6428 匿名さん

    それは管理者が決めること。
    そんなに嫌なら見なきゃいいだけ。

  269. 6429 匿名さん

    ここって、川口駅のスレだっけ?

  270. 6430 匿名さん

    湘南新宿ラインは停まらないよ話に持ってきたい人がいる限り、駅話になっちゃうんじゃ?

  271. 6431 匿名さん

    どう考えても逆でしょ。停めろというワガママさんが現れるから、そんなの無理だろって話になってるから。

  272. 6432 マンション掲示板さん

    まぁ期待せず待ちましょう

    事実、思った以上に進捗してるけど、簡単でないたろうし
    そうでないにしても、このマンションの立地は今後でない貴重な場所なので

    駅ビル建替え、湘南新宿ライン停車があった場合には、
    より資産価値が上昇するって話で、そゆ可能性がある立地を選んだだけで楽しみじゃないですか

  273. 6433 匿名さん

    期待しないでと言いながら、物凄く期待してる感じなのは置いといて、駅近という立地は変わらない価値ですね。
    一方、川口駅にホームドアが設置されればJRとしては安全対策済となり交渉はさらに厳しくなります。早めに結論ださないと駅舎が古くなってしまいます。

  274. 6434 匿名さん

    >>6433 匿名さん
    何でも言葉を連ねれば良いというものではありません、理論的に願います。

  275. 6435 匿名さん

    理論的な説明は6424さんの説明に尽きるんじゃないのかな。

  276. 6436 匿名さん

    尽きてませんね。

  277. 6437 匿名さん

    湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。
    →6424さんの引用だけど、この通りだと思うよ。

  278. 6438 マンコミュファンさん

    どのネタでも、いつもしつこいな。
    可能性ゼロでないのに誰かの説を繰り返すばかり。

  279. 6439 匿名さん

    契約者の一部に他人の考えを許容できず、自身の考えが絶対で正しいと思い込んでる人がいるよね。管理組合は苦労するぞ。

  280. 6440 匿名さん

    >>6437 匿名さん
    政治家でもない人の意見なんてどうでもいい。影響力ゼロ。市長と国会議員が実現するまで活動を止めないと公言しているのが大事で、その状況で川口を住まいの土地として選ぶかだけだろ。こんな掲示板で政治的意見を言うのがナンセンス。

  281. 6441 匿名さん

    市長もS藤議員も諦めてないけど、何も進展してないよね。
    S藤議員の力がある時ですら、wikiの通りなのに、この後S、藤議員は吉原通いの破廉恥報道で力を失う結果に。

    wiki引用
    中距離電車(上野東京ラインや湘南新宿ライン)の停車を求め、2016年2月12日には川口市長が石井啓一国土交通大臣に「格段の配慮」を求める要望書を手渡した[3]が、東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会での議論の結果、『「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿」を実現する上で意義のあるプロジェクト』へ採用されることはなかった[4] 。JR東日本側は「物理的・構造的には川口駅へのホーム設置は可能であるが、大宮駅以南の停車駅が多くなることや隣の赤羽駅に停車していることなどから、中距離電車としての速達性を考慮すると停車させることは困難」と述べている[5]

  282. 6442 マンコミュファンさん

    >>6440 匿名さん
    そうだと思う。
    どっちになるかなんて神のみぞ知る。
    まずは物件ありきで、その上で湘南新宿ラインを期待して活動を見守っていこうっていうのんびりスタンスなのに、ネガ力説して冷や水かける決めつけこそ馬鹿馬鹿しい。
    嫌な気分にさせたいんだろうけど、無駄。

  283. 6443 匿名さん

    可能性がないって言い切れなければ、可能性があるってことで済ませておくことはできないのですかね。敵対するやりとりが多くて肯定的な立場の人も否定的な立場の人も見てて幼いなって思います。

  284. 6444 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    2016年の話をわざわざ持ってきてさ、何の意味があるの?そんなの誰でも知っていて、そこから2018年になってJR側の対応も変化したっていうのが元々の始まりだろ?なぜ過去に戻る?やってることが意味不明だから、ネガやっても効力ゼロよ。
    2016年から進捗があって、可能性はゼロじゃない。だから川口駅周辺の価値も変わるかもね、でこの話は終わり。

  285. 6445 匿名さん

    可能性はゼロではない!プンプン!ってのかま一番厄介だな。単なるクレーマーと同じで、どっちが思い込みなのか自覚してないからね。こういう人が管理組合を乱す元凶だから、本当は入り込んで欲しくないんだが…可能性と実現可能性は異なることを知ってほしい。
    中央線の悪名高い杉並三駅と同じ扱いになって、逆にイメージ損なうけどいいの?川口市民としてはそういうの止めて欲しい。

  286. 6446 匿名さん

    監視員さんの常套句....「無駄」

  287. 6447 通りがかりさん

    「住民」のみなさん
    来週の「新飛行ルート住民説明会(川口)」
    ぜひ、ご参加を!
    今日の朝刊折り込み、衝撃的でしたが
    きっと大丈夫ですよ。
    自分の目と耳で確かめるに限ります。
    重要事項説明の対象外ですから、売り主さんも
    「問題ありません」とは言えないんですよ。


  288. 6448 匿名さん

    進捗があるっていうのはJRのプロジェクトに盛り込まれたとか(そこから実現していくのにもハードルがあるのだけど)、そこまで行かなくても、せめめ具体的に川口駅への停車に関して、プロジェクトへ盛り込む条件等の話がでたとかないと。毎回諦めないで要望してたら、それは礼を欠かないように副社長が対応することもあるでしょ。それを進捗って言う?
    そもそも可能性が薄いことを書き込んで、それを指摘したら可能性は0じゃない!って切れるってさ。

  289. 6449 匿名さん

    難しいよね。
    川口市は湘南新宿ラインを停めるのであれば、請願駅として駅舎の改築費用を市で持つと言っているけれど、JRはまだまだ消極的。
    湘南新宿ラインを停めずに駅舎を川口市が建て直すとは思えない。
    川口市の施設って同時期に建てられたものが多くて、今後、公共施設の建て替え費用がかさむのが懸念材料になっているらしいし。
    駅ビルだけど、駅利用者は便利になるけど、商店街とか寂れる可能性があるよ。
    それこそ、そごうなんて無くなっちゃうだろうね。
    浦和から大丸が撤退決定したのも駅ビルが出来て流れが変わった&駅ビル拡張だったし。
    商工会議所は東口の駅横の駐車場を駅ビル用地にするか「検討するかも」レベルの段階みたいだし、西口の駅ビル化は出ていなかったと思うよ。

  290. 6450 口コミ知りたいさん

    ネガの方が焦ってるじゃないのー。
    ヒートアップしちゃって。

  291. 6451 匿名さん

    風向きが怪しくなると話ずらすとか恥ずかしくないの?感情論ばかりだと脆いね。

  292. 6452 匿名さん

    >>6451 匿名さん
    いつ、止めるの?


  293. 6453 匿名さん

    もう残り十数戸になってしまったので、ネガの人は一生懸命JRの事でうっぷん晴らしをしたいみたいだけど、別のスレでやってほしいなぁ。
    ここ最近、完全にマンションから離れてる、ってコメントすると、又ぐちゃぐちゃコメントする輩がいるのかな?

  294. 6454 匿名さん

    話題振っておきながら論理的に反論されると、ネガだと決めつけたり、一方的に悪者認定して勝手に終わらせようとしてる方は本気で言ってるんですか?客観的に見て、どちらが正論を言ってるのか明らかですよ。というより、反論が感情的なものばかりで、全く根拠なく的を射てもいません。

    プラウドタワー川口の契約者、そうでないにしても川口市民だったら非常に残念です。そのような方々と一緒くたにされたくありません。
    平穏な生活をしたいので、入居後に感情的なトラブルは起こさないようにしてください。

  295. 6455 匿名さん

    理論的?客観的?正論?明らか?感情的?
    意味不明

  296. 6456 名無しさん

    論理的な反論?何言ってるの?
    正論なのはここでマンション以外の政治的発言は意味ないっていう意見だろ

  297. 6457 匿名さん

    6449さん

    ホントにそう思います。
    キュポラに銀行が入ったり、キャスティに空き区画があるのを見れば、無理して駅ビルは必要ないかなと思います。
    やっぱり、湘南新宿ライン停車とセットを望みましょう。
    先に駅舎を改装した時点で、湘南新宿ラインの停車の夢は皆無になりそう。

  298. 6458 匿名さん

    現場の工事進捗状況はいかがでしょうか。
    工期は順調に守られているかな。

  299. 6459 匿名さん

    湘南新宿ライン停車にこだわる人が多いのか。
    すると川口駅西口開発は、湘南新宿ライン停車と一緒に夢に終わり、川口駅舎も古いまま使い続けるのが濃厚だな。

  300. 6460 マンション掲示板さん

    現場、ここへきて急に立ち上がってきた模様。
    すぐそばのバチ屋マンションもクレーン出てたし。

  301. 6461 マンション掲示板さん

    >>6459 匿名さん
    そのネタ、もうどうでもいいみたいですよ。

  302. 6462 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    そうですね。
    そのままになるのが濃厚ですよね。
    駅を作ってしまうと、停まるかわからない湘南新宿ラインのホームエリアも考慮して作り上げなければならないので、そのままでしょう。

  303. 6463 匿名さん

    >>6462 匿名さん
    そのような現実を突き付けたら、感情爆発して憤慨する方々がいらっしゃるから止めといてあげましょうよ。
    無茶な要求をして、本来実行されるはずだった計画も潰してしまうというお粗末な妄想が大好きなようですからね。

  304. 6464 匿名さん

    >>6463 匿名さん
    といいますか、契約者にとっては、それってたいした問題ではないのでは?


  305. 6465 匿名さん

    >>6464 匿名さん
    そうですよ、現状で良しとしてるから契約したわけですからね。位置的にも京浜東北線だけでも十分。
    それにも関わらず、感情的な我儘を振りまいてスレを荒らしてる輩が問題。論理的な議論も出来ず、品位を損ねているだけの存在でしかない。

  306. 6466 匿名さん

    湘南新宿ラインが停まると、マンションの資産価値が上がると思っている方が
    いらっしゃるので、停車に期待されている方も多そうですが。
    でも川口駅の混雑は何とかしてほしいですね。赤羽乗り換えされる方が多いので、
    湘南新宿ラインには停まってほしいですけどね。

  307. 6467 匿名さん

    停まれば嬉しい。
    グリコのおまけ程度かなと思いますね。
    駅も建て替えなくて今のままが、思い出壊れなくて個人的にはいいです、いつの日にかその日が来るにしても。

  308. 6468 匿名さん

    6467さん
    その通りです。座布団一枚!!
    駅ビルがない今でも何も問題ないですよね。出来たらいいな、ってくらいの事だと思います。
    湘南新宿ラインの停車も、出来たら嬉しいってって事でいいんじゃない?ここであれこれ言ったって所詮無駄でしょ。
    影響力の無い人が、こんな所で騒いだって意味ないよ。

  309. 6469 名無しさん

    >>6468
    川口なんて所詮、東京とさいたま市の間に埋もれている低所得者のエリアなんだから、
    湘南新宿なんて停めなくてもいいわな。
    って事でよろしいですか?

  310. 6470 匿名さん

    騒いでも意味無いって言われてるのに。

  311. 6471 匿名さん

    グリコのおまけって表現って、結構期待してる表現にも思えるけど、夢を見るのは自由なんだから湘南新宿の話は終わりでいいのでは。

  312. 6472 匿名さん

    6468さん
    そういう上から目線で発言したいんだな、っとしか思いませんよ。
    ご愁傷様。

  313. 6473 匿名さん

    騒いでいたいようだね、ネガは。

  314. 6474 匿名さん

    マンションを購入する際、周辺環境って大切なんですから、
    ムリに話題をストップする必要ってないと思います。

  315. 6475 名無しさん

    >>6474 匿名さん
    確かにその通りですね。
    ここは残戸数が少なく気にする人も少ないと思いますので、パークハウス川口本町に移りましょうか。
    あと羽田新ルートもですかね。

  316. 6476 匿名さん

    湘南新宿ラインの話はここのポジ(契約者?)さんが市議会議員の広報誌を貼って始めたのですよね。
    それに対して川口停車の可能性は極めて薄い根拠を書かれてしまい反論できず。
    夢見るのは自由なので、続けたければこのスレで。終わらせるなら他の話題に。話をふって、雲行き悪いと本町スレに誘導するのは悪質すぎるのでは?

  317. 6477 名無しさん

    >>6476 匿名さん
    誰が始めたとかは関係なく、これだけ白熱しているのにここだけで議論するのは勿体ないですよ。
    新規検討者にも見てもらうのが一番です!

    一旦こちらでは閉じて、あちらに移したいと思います。
    他に適切なスレがあれば教えてください。

  318. 6478 eマンションさん

    >>6477 名無しさん
    お勧めしませんが、ご自由にとしか言えません。あなたの自由です。
    プラウドスレから誘導しましたと書いてくださいね。それに対して本町スレを見てる人はどう思うかわかりませんが。

  319. 6479 マンション検討中さん

    地所スレにまで迷惑かけるのやめたら?恥ずかしい。
    少しは恥を知りなさいよ、ものには限度がありますよ。
    それと、
    ここの契約者が地所スレに誘導なんて、いつした?
    もししてたら契約者のなりすましでしょ、そんなことしても何の得にもならないからね。

  320. 6480 匿名さん

    西口駅前にも交番が欲しいですよね。
    西口って駅前でも夜間は暗いので、ちょっと怖いですよね。

  321. 6481 匿名さん

    そろそろネタも付きかけたし、発言にパワーを感じられないので、収束に向かうのでしょうか?

  322. 6482 通りがかりさん

    ここまでよく頑張りましたね
    だらだと

    購入者に幸あらん!

  323. 6483 マンション掲示板さん

    最終期だから、いよいよ完売間近ですね!

    竣工まだ1年先だから、もっと強気の価格でもよかったのでは?!

  324. 6484 匿名さん

    長くダラダラ売ると人件費もかさむし値引きをする事になって、結局元も子もなくなるでしょ。

  325. 6485 匿名さん

    1月5日の書き込みで、190戸完売済で残り10戸とチラシに明記と。
    しかし、その後の4期で5戸販売で、先着順5戸で、これから最終期もある。最終期何戸販売するかわからないけど、1月5日時点で、10戸以上あったのは確実。8戸はデマ書き込みとして、野村は虚偽の販売戸数をたチラシに記載した?

    6314:eマンションさん
    2019/01/05 18:48:01
    初詣帰りにモデルルームに寄って入り口のチラシだけ貰ってきました。チラシにはメッセージが添えられてあり、200戸のうち190販売済みで残りが10戸と明記してあります。上で誰かが、あと8戸と聞いたと投稿してましたが信憑性ありますね。

  326. 6486 eマンションさん

    >>6485 匿名さん
    そのチラシが実在する証拠は?

  327. 6487 マンション検討中さん

    だったらモデルルーム行って確かめてくるのが一番。
    自分で行くんだよ、がんばれー。
    中に入って残戸数聞いてきたらいいね。

  328. 6488 通りがかりさん

    多くの方は気づいていると思いますが・・
    販売済みと完売済みはノットイコールですよ。

    因みに、11月下旬MR行った際は20戸切ってました。
    キャンセル住戸もちょこちょこ出てるみたいだし、書き込まれたタイミングで8戸でも、残が増えててもおかしくはないと思います。

  329. 6489 マンション検討中さん

    キャンセルがチョコチョコ出てるみたいだしって誰に聞きました?

  330. 6490 評判気になるさん

    まあ、免震技術の偽装問題もあったしキャンセルは少なからずあったのでは?

    ここは作り始めてしまってたから建設中止にできず、作りきるしか道がなく
    グレーな免震として覚悟が必要という結果になりましたもんね。

  331. 6491 マンション検討中さん

    笑っちゃいますが、ま~、ある意味アッパレなネガっぷりですね。
    頑張ってください。
    仕事あるので、また!

  332. 6492 匿名さん

    まだ、煽りたい人がいるんだ。
    もっと残戸数が多い所で頑張ったら如何?

  333. 6493 匿名さん

    >>6486 eマンションさん
    チラシに残り10戸と記載してあったと具体的な書き込みなので信頼性があるものと思いました。そのチラシに書いてあったことが作り話だったとすると、そんなすぐバレる嘘を書き込む意図はなんなんですかね?
    手付金を放棄して年始からの短期間で大量にキャンセルはさすがにないと思うのですよね。

  334. 6494 匿名さん

    さっき、最終期スタートっていうチラシが入ってました。

  335. 6495 検討板ユーザーさん

    ネガは現実を見るのが不得手なんだな。

  336. 6496 評判気になるさん

    疑惑免震
    高値掴み
    機械式駐車場(管理費)

    エレベーター
    ゴミ収集
    リセール損益

    ポジは現実見るのが不得手なんでしょうか。

  337. 6497 口コミ知りたいさん

    みっともないから、もうやめなさい。

  338. 6498 名無しさん

    西口って、葬式で行くくらいだからなぁ。
    こんな高額マンションできたら、そりゃすごいわ。
    東口の価値も高値安定、期待しちゃうねぇ。
    高崎線、宇都宮線
    止まらんのにホントうるさいわ。

  339. 6499 匿名さん

    そろそろ終わりですね。

  340. 6500 口コミ知りたいさん

    思うと、このマンションの注目度の高さってすごいよね。
    ザパークハウスやステーションコートの評価って、ネットでも全く出てこないし。

    個人的には、専門家の意見を複数人から、
    きくことを大事にしてる。
    2、3人だと意見偏るからな。
    川口には全く地縁がなく、都内で検討してたから特にね。

    徹底的に購入前に情報を調べ、個別の資産査定もしました。予算の中ではここ以上のマンションはなかった。

    最終期になり、これだけ竣工前完売が難しい時代に、改めてここの評価をまとめてみるとやっぱ買いだった。 

    逆に同価格帯でここ以上の具体的マンションをあげてほしいよ。
    ネガの人からしたら、山ほど指摘事項あるはず。

    ネガの人はどこでもいるけど、
    一般のまともな人がこれだけの評価と顔の見えないネット住民のコメントってどっちを信じるんだろね。

    ○ブロガー、評論家
    絶賛派
    マンションマニア
    モモレジ
    マンションマスター
    三井健太さん
    櫻井さん
    その他著名でないマンションブログでも高評価

    否定派は餅つき名人くらいでしょう

    評価
    日経新聞 首都圏新築マンション
    資産価値評価トップ30で2位
    住まいサーフィン 儲かる確率 埼玉1位 
    その他売れてるマンション特集等でも
    取り上げられる。

  341. 6501 匿名さん

    6500超えですか。
    改めて凄かったですね、関心度。

  342. 6502 匿名さん

    >>6500
    絶賛派の方の中に、どこかの物件HPに登場されている方がいませんか?
    評価も中立的ではない機関のものが多すぎます。スポンサー関係に成り得る機関の評価って、信憑性に欠けると思います。
    価格が発表される前に、「西口では駅から近くても5000万以上では買わない」という声が
    ここの掲示板でも多く見られました。それが全てではないでしょうか。高止まりと言われている環境の中で購入した新築分譲は、ある程度の価格で中古に出すのも難しいとも思います。
    川口に何か特筆すべき事がこの先に待っているのであれば別ですが、何もありません。
    実際に川口に住まわれている方の中でも、資産価値が維持できるのか頭をかしげている方も
    多い様に思います。そこまでの力が川口には無いと思うからではないでしょうか?
    私も川口にはそこまでの力があるようには思えません。10年20年前より川口はマンションだけが増えて、他は衰退しているからです。東京方面に近い立地&周囲の市区の利便性が上がって差がついた結果でしょうね。

  343. 6503 匿名さん

    >>6502 匿名さん
    では何故こんなに売れたのですか?
    ショップで服を買うのとは訳がちがいますが?
    野村のプレゼンは上手ですが、それで住宅なんてポンと買うほど人は馬鹿ではないのでは?

  344. 6504 匿名さん

    >>6503 匿名さん
    そう。確かに売れている。それは否定しないです。なので、資産価値は怪しいのに高い金出して買っちゃってご苦労さんって思ってるんですよ。スーモでも、アットホームでも、川口駅近の中古マンションを検索してごらんなさい。築十年たてば、70平米のマンションは四千万台、80平米も五千万台の価値しかないのです。それが川口の現実であり、このマンションだけは例外だと思うのはデベの思うツボです。しかし、今は新築であればこちらを買うしか選択肢がないですから、仕方がないとも言えます。時代が悪かったと思うしかないですね。

  345. 6505 匿名さん

    1.早期販売により低層階も含め豊富なセレクトプラン無料。
    2.川口駅西口駅近くのタワーマンションは現在他に計画なく、久しぶりであったこと。
    3.免震は地震に強いというイメージ
    4.長期優良住宅やCASBEE取得で緑が多く、長く使用できるイメージ

    2以外は販売戦略によるものだが、野村が販売上手でもあり、評価されたのは事実だと思う。
    しかし、掲示板ではこの手の販売戦略を検証するのを止めてしまうのはどうなんだろうね。
    マンションブロガーさんも書かない(書けない)し。
    免震に関しては、コンクリートの量を削っているよね。そして免震に対する国交相認定制度は、メーカー任せであるのは事実。ダンパーに限らずね。
    長期優良住宅なのに専用部にパイプスペースがあるのは???
    この手の話をすると、論点ズラしをしようする人が大量に書き込み。結果としてスレを伸ばしているのも事実だよね。
    ポジさんの書き込みが正しいものであればいいけど、年末年始のチラシに残り10戸との情報。
    これ嘘だよね。先着順5戸を除いた残戸数は5戸。残り5戸なら先週末が最終期のはず。
    5~10戸サバ読んで嘘情報を書き込んだとしか思えないね。うーん。

  346. 6506 匿名さん

    もう、検証してもしょうがないでしょう。
    専門的な長文を投入してもあなたの自己満足になってませんか?検討者の為になんてなるんですか?
    専門的なことを調べたければ、ここなんかあてにはしませんよ。
    このマンションにそんなに拘る理由、あるのかもしれませんが程ほどにされたらよろしいかと思います。
    それから年末のMRチラシには白い紙の添付確かにありましたよ、残り十戸とメッセありでした。
    事実です。
    ここで、そのままを発信したんでしょう?嘘呼ばわりは失礼千万。
    それとも野村が嘘のプリントを添付したとでも言いたいんですか?


  347. 6507 匿名さん

    >>6503

    6502です
    順調に売れてはいると思います。一定数の購買層がいるからだと思います。
    ですが、倍率がグンっと上がるような売れ方はしていませんよね?
    実際に落ちてしまいましたという書き込みの少なさからも、人気間取りを避ければ
    購入できてしまうのがわかります。はけ方が上手くいったのでしょうね。
    売れ行きは一般的な物件よりも少し良い程度というあたりだと思います。
    単純に都内のベッドタウンとしては便利な立地であって、駅から近いというのが理由でしょうね。ただ、町に力が無いのに高値であったのが倍率が上がらなかった理由でしょう。
    県南で川口は大きな街になるとは思いますが、マンション乱立以外には、実際には衰退してきている街の一つだと思います。駅前が栄えましたって思う地元の方はどれくらいいるのかなと感じます。駅から離れた所に集客力のある商業施設が出来て、駅前が衰退した地方都市のような感じになっていますよね。

  348. 6508 匿名さん

    >>6507 匿名さん
    6503
    川口の実情を知らなさすぎです。
    力がない?衰退する街?認識が違ってますよ。
    その他投稿内容も、なぜそんな投稿になるのか全く理解できません。
    倍率大きければ値付け安すぎたか?となりますが?戦略的に成功とはいえないんですよ。

  349. 6509 匿名さん

    >>6506 匿名さん
    1月12日のマンマニさんの更新では、約15戸と書かれてますね。どちらが正しい情報か、もしくはどちらも正確な情報ではないなどは別として、野村のチラシをそのまま書いたのであれば、大変失礼極まりないのは事実なのでお詫びします。
    ただ、整合性がないと思いませんか?
    キャンセル住戸が出た場合は、再登録となりますよね。
    整合性のない情報を指摘することは、批判されることでしょうか?



  350. 6510 匿名さん

    川口駅の評価にしても色んな意見があるかと思います。
    現在のパチンコ屋とゲームセンターのビルは丸井であったことを知らない人もでてきてるかと思います。別にインテリア館などがあり、丸井が2つあることが自慢でもありました。しかしどちらも撤退。1つはマンションに。
    川口駅はそごうにかかってるかと思いますが、アリオなどとも競合してますから安泰ではないですね。

  351. 6511 評判気になるさん

    過去レスにもあったように、野村さんの口コミ対策はばっちりということだと思います

    https://eltes-solution.jp/hibouchuushou/?utm_campaign=KW&utm_medium=pa...

    →利用企業にも載っています

    そのため、ネガ意見に対してスピーディーな押し上げを頻繁にならざるを得ず、レスが異常に伸びている可能性がありますね。

    本当にいいマンションのスレはこんなに荒れませんし…
    多少のネガはスルーされて終わりです。

  352. 6512 評判気になるさん

    また、金銭授受、広告収入を得ているブロガーや自称専門家の意見ほど怖いものはないと思いますが…

    みなさんはどうお考えなのでしょう。
    私個人的にはそういった媒体より、否定的な意見も出やすいこういった掲示板の方が存在価値が高いと思ってます。

  353. 6513 匿名さん

    まだごちゃごちゃやってるんだ。
    良いと思って買える人が買う、って言うだけの話でしょ。
    価値観は人それぞれだから、買わない人が高い安いとか、いい悪いって言ったて説得力ないよね。お好きにどーぞ、っていう感じなんだけど、何必死にレスしてるんだか。

  354. 6514 マンション検討中さん

    中立な視点

    需要と供給

  355. 6515 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    それでは川口の実情を教えてください。

    倍率は値付けだけで決まるものではない事もわからないのですか?
    それでは航空券で考えてみましょうか。
    年末年始などの繁忙期はほぼ普通運賃だけになります。
    普段60%70%引きの運賃が出ているのに、高額な運賃しかなくなる年末年始。
    購入者が殺到するのをどのように解釈しますか?
    需要があれば高額であっても買う人が殺到する。
    高倍率=安値は短絡的な考えです。値付けって複雑なんですよ~

    6514さんが決定的な一言を書き込んでいますね。需要と供給。
    どこぞのブロガーだのランキングだの、そんなもの信憑性のある評価には値しないでしょう。
    少なくとも高倍率を出せるほどの魅力が無かった。
    一番信憑性のある評価です。

  356. 6516 口コミ知りたいさん

    >>6515 匿名さん

    暇なの?

  357. 6517 マンション検討中さん

    >>6515 匿名さん
    文章長w
    ではあなたがいう高倍率で高需要の物件はどこなんでしょうか?

  358. 6518 名無しさん

    需要と供給が一致する、ほどよい物件で、今年は全体的にいい物件がなかったから相対的に専門家の評価が良かったっていう解釈はいかがですか?

  359. 6519 マンション検討中さん

    完売すれば需要と供給のバランスはとれてる。

    高倍率=お買い得感があった、またはより需要があると言えるかもしれないが、近辺で同時期の供給量も考慮しないと中立的な見方とは言えない。

  360. 6520 評判気になるさん

    新飛行ルート住民説明会、行ってきました。
    憤慨のあらしと落胆のうずが巻いていました。
    騒音レベルも体験してきましたが.....微妙....
    「かみさんのイビキ程度」ってとこかな。
    明日が川口最後の説明会だそうです。
    2020年から、確実に飛来しますとさ(国交省)

  361. 6521 匿名さん

    >>6517
    中身無いコメントするなよw

  362. 6522 匿名さん

    このマンションの立地はすごくいいと思うから、安くて倍率高くて抽選で落っこちて、ネガレスするよりは、高くても確実に手に入いる方が良かったよ。
    倍率が高い事(買える人がいっぱい)が人気って事ではなくて、欲しい人が確実に買えて、ほぼ完売って事が人気って事じゃない

  363. 6523 口コミ知りたいさん

    >>6517 マンション検討中さん
    確かに知りたいよね
    そんなマンション数えるほどでしょ

    だから、このマンションは一握りに入る価値あるとおもーな

    知らないかもだけど、山ほど完売してないからマンション

  364. 6524 評判気になるさん

    確かに、販売期間はプラウドタワーの名前で勢い購入者が多かったようですね。
    販売時期が他と比べ早すぎて免震技術も中途半端なまま完成させる以外、選択肢がなかったことが残念です。

    ここのポジのメインは勢い購入者と口コミ対策業者だと思います

  365. 6525 口コミ知りたいさん

    >>6524 評判気になるさん
    あなたはどんな立場(笑)?

  366. 6526 通りがかりさん

    >>6511 評判気になるさん
    知りませんでした。おっしゃる通りかと思います。

  367. 6527 eマンションさん

    素朴な疑問です

    完売間近のこの後に及んで買わなそうな人がギャーギャー騒いでるのは何故でしょうか?

    買った人が自己マン求めるのはわかるんですが

  368. 6528 匿名さん

    口コミ対策業者さんのマニュアルなのかな。
    買わなそうな人、無駄、ギャーギャー、
    いつも同じだよね。
    建築知識もなく、川口街ネタも弱い。
    掲示板は買わない川口住民、マンションヲタクも見て書き込むのだから、もっと勉強しないと。
    契約者さんなら掲示板で売れ行きは左右されないから、心配しないでオプション選びや家具選びなど楽しみなよ。引越しまでの楽しい時期だよね。
    変な反応してると、契約者さんのイメージ悪くなってしまうよ。

  369. 6529 マンション検討中さん

    これだけ無関係な人も含めレスあるって
    注目のマンションなんね

    ほかの売れてない川口のマンションの書き込みの少ないこと。
    何故そっちに書き込まず、ここに書き込むかと売行きでよくわかるわ

  370. 6530 匿名さん

    ポジは購入者か業者だったとしてネガはどんな人なんですかね?

  371. 6531 匿名さん

    >>6530 匿名さん

    そこが1番疑問よね笑
    まぁ書き込んでんの、ネガの暇な数名が繰り返ししてるだけやからね

    まぁ、こゆネット社会だけで相手にされて満たされる人種だろ

  372. 6532 匿名さん

    川口駅西口のタワーは久しぶりですから。注目されますよね。
    注目されれば、当然悪い意見もでるのが普通なことです。
    6511さんの書き込みで野村が口コミ対策業者さんと契約してることを初めて知りました。ネガ意見への反論がいつも同じなので?と思ってましたが、マニュアルのようですね。納得です。

  373. 6533 匿名さん

    >>6529 マンション検討中さん

    書き込み数で注目度を計るの?だとしたらシティテラス越谷レイクタウンとここは同等のマンションですね。

    落ち着いた頃に>>6500のような異常なまでに持ち上げる書き込みをするから荒れるんだよ。

    同じようにマンションブロガーに好評だったオイコス赤羽志茂は静かなものですよ。

  374. 6534 匿名さん

    ポジ意見もマニュアルがあるのかもしれませんね。

  375. 6535 匿名さん

    >>6528 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?


  376. 6536 匿名さん

    >>6533 匿名さん
    ちょっとオイコスと比較って笑

    めちゃ売れてないしね笑

    オイコスの高い評価記事なんてみたことないわ
    あって、一人二人でしょ
    比較できるとこたのんます

  377. 6537 匿名さん

    東口プラウドに向けた動静探査マンション
    大成功でしたね
    購入者も東口を承知の上でしょうから
    めでたし、めでたし
    ついに川口も億ションの時代到来かぁ
    嬉しい限りだけど
    のちのち五輪バブルと言われるのかなぁ

  378. 6538 マンション掲示板さん

    閉鎖されるまで、このペースは続くんでしょうね、ここ。
    ネガ諸君の楽しいオモチャで良かったですね。

  379. 6539 検討板ユーザーさん

    頑張れーネガの人
    現実社会に負けるなぁー

  380. 6540 匿名さん

    >>6532 匿名さん
    大企業ならここに限らず導入しております。
    モラル無く悪質で影響大あるいは後々影響あるとの判断になれば、削除だけでは済まないことはご存知のとおりです。
    監視員などと揶揄しているかたも見受けられますが、まずは「書き込み内容、及び、程度をこえないことに気を付ける」が先です。

  381. 6541 匿名さん

    掲示板対策をして、マンションブロガー対策はしないというのは、自然じゃないよね。
    するとマンションブロガーの良い評価なんてあてにならないな。
    掲示板にしろ、ブロガーにしろ書かれて内容を鵜呑みにすることなく、掘り下げ内容を精査していくのが必要と感じる。

  382. 6542 匿名さん

    自然の意味を履き違えておいででは?
    資本主義国家の企業として、今のままで妥当と思われます。

  383. 6543 匿名さん

    掲示板対策をして、マンションブロガー対策はしないというのは、自然じゃないよね。
    →マンションブロガー対策もしてると考えるのが妥当という意味ね。
    もちろん、資本主義とか大きな理念を出さずとも対策する、しないは企業の自由なのは言うまでもない。
    掲示板にしろ、ブロガーの情報を鵜呑みにしないで、書かれている根拠なりを掘り下げは必要だと感じる次第。

  384. 6544 匿名さん

    >>6541 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  385. 6545 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    とりあえず、とっとと川口の実情を教えていただけますか?
    それともポジの方って人のコメントを否定だけして、とっとと逃げていくんですかね。

  386. 6546 名無しさん

    なんか知らないが、自分でネガ認定ですか、やれやれ。

  387. 6547 検討板ユーザーさん

    >>6546 名無しさん

    可愛そうな人なので、刺激するのやめましょ

  388. 6548 評判気になるさん

    口コミ対策業者の基本的な動き

    ・ポジティブな投稿で掲示板のレスを増やす
    ・ネガティブ意見の削除
    ・削除できないネガティブ意見はこまめにコメントを投稿、対称の書き込みを押し上げて古いものとする
    ・掲示板の停滞時にも定期的に書き込む


    どこまで当てはまるかわかりませんがご参考までに

  389. 6549 マンション検討中さん

    >>6545 匿名さん

    人口50万~100万の市で唯一2040年でも人口増加していると予想されている市

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  390. 6550 匿名さん

    6545さんではないけど、きちんと根拠を言うレスはいいね。
    では少し深めて。川口市の人口増加に貢献してるのは外国人が増えていることこが大きい。
    平成31年1月発表のものと、昨年の発表を比べてみると、飯塚1丁目では日本人世帯は5世帯しか増えていないのに、外国人世帯は12世帯も増えている。
    同じ川口の芝園や西川口をみてると、人口が増えることだけをみてはいけないのではと考えるけど、どうだろ?

    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01020/010/toukei/12/5701.html

  391. 6551 eマンションさん

    人口増え続けて60万になって、中核都市になったばかりの川口市に対してまるでいいとこないようなコメントされてもまともに答える気にもならないのかも。ずっと川口に住んでて栄え続けてきたのは見てるけれども?たまに昔ののんびりしてた川口が懐かしいくらい。

  392. 6552 eマンションさん

    >>6550 匿名さん
    でも、外国人は永住ではないのでは?外国人は暮らしやすい町に集まりますからね、川口に限らず。蕨のように地域に馴染もうとする外国人もいますね。今の時代、外国人いても別に?西川口のような中国人ゴミ捨て問題は酷いなと思いますが。

  393. 6553 匿名さん

    あと残り10戸になったからといって、無理やり川口市のスレにしちゃうのはなんでかなぁ?

  394. 6554 マンション検討中さん

    ブロガー達を中立では無いって言うけど、じゃあブロガーの言う内容を反論してみれば?ブロガーより説得力のある意見言える?
    今まで出てきたゴミとか駐車場に関してはポジは否定なんか一切していない。ただ、立地など総合的に考えたら買いの物件ってずっと言ってるだけ。
    正論言われてもはや虫にまで頼るネガの悲しさ。哀れとしかいいようがない。

  395. 6555 マンション検討中さん

    >>6550 匿名さん


    川口市の人口推移と外国人の人口推移

    http://lifeinjapan.net/kawaguchi-population-over-600-thousands/

    全国・全地域の外国人比率番付

    http://area-info.jpn.org/FornPerPopAll.html

    東京都区内だともはやかなり色々な国からこられた方々が暮らしていますが?格段川口市が多いのでしょうか?大都市に多いようですが。

    安倍総理が外国人労働者の受け入れを緩和し、これからさらに増える。労働者不足の倒産も増えている。

    あなたは日本の経済を破綻に追い込むのが狙いでしょうか?それとも人種差別主義者なのでしょうか?

    文化的な違いでのトラブルを乗り越えてよりたくましい日本になって落ちぶれていく日本が更なる世界的な活躍をするくらいな懐の大きい真のグローバル化を私はしていって欲しいと思ってます。

    これから日本は超高齢化社会になります。
    どうやって介護やらを乗り切れるのでしょうか?

    日本人だろうが外国人だろうが増えれば税収は上がり川口市のためにもなる。

  396. 6556 匿名さん

    >>6555 マンション検討中さん

    日本経済全体の話は流石に飛び過ぎだと思うので、コメントを控えますね。
    ここでは、文化の違う外国人比率が増えることに対して、不動産的にはマイナスもあるのではとの趣旨で願います。
    川口は中国人に人気なのは周知の事実ですので、今後も中国人を中心に外国人が増えていくかと思います。プラスもマイナスもあるのではと考えています。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/03/12/kawaguchi-gaikokujin

  397. 6557 eマンションさん

    >>6556 匿名さん
    プラスもマイナスも両方あるのなら、プラマイゼロでは?よこはいり、すみませんけど。それから日本人か中国人かで二択なら、売買でも賃貸でもオーナーは圧倒的に日本人を選びますし間にはいる不動産会社もまずは日本人ありきで、場合によってはかなりな区別をしています、ですので杞憂ですよ、それは。

  398. 6558 匿名さん

    >>6557
    プラス
    1.日本人の借り手がない時に、外国人に貸すことができる。
    マイナス
    2.外国人に貸す人が増え、外国人住民が増えてくると日本人には人気がなくなる。
    確かにブラスマイナス0かもですね。
    飯塚1丁目の狭い範囲で外国人の増加が日本人より多いのですから、日本人を選んでるとは思えませんね。もしくは既に飯塚1丁目でと外国人オーナー不動産が多いのかもしれませんね。

  399. 6559 eマンションさん

    >>6558 匿名さん
    ですからね、売り主やオーナーはシビアなんですよ。
    不動産会社も。(特に大手)机上ではなく現実の話をしていますよ~、この界隈の。反論みたいで申し訳ないけど。飯1もいろいろな物件ありますから、そういう物件もあるでしょうけれど、プラウドタワーの至近物件ではないと思いますよ、飯1でも。取り敢えず、プラウドタワー川口は日本人借り手には苦労しないでしょうから問題外でしょう。

  400. 6560 匿名さん

    >>6559
    あっ、川口市の人口増加の話から、プラウドの話に戻ってきたのですね。
    遠い将来の話はわかりませんが、少なくとも築浅の川口駅西口駅近のタワーが日本人の借り手に苦労するなんて書いてないですよ?
    飯塚1丁目で外国人が増えている事実を書いたまでです。至近ではないと言いますけど、そんなに広い町内の話ではないですよね。

  401. 6561 匿名さん

    ネガは話の逃げや、すり替え、妄想。
    心中が分かりやすいな。

  402. 6562 匿名さん

    >>6558 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  403. 6563 匿名さん

    >>6560 匿名さん
    飯一町内会のかたですか?




  404. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    で、
    近所に住んでるんだよ、きっと。


  405. 6565 匿名さん

    >>6549
    確かに現在も人口は増加、税歳入も増加してるけれど、今後、高齢者が増えて労働人口が減る。
    事実、すでに川口市の社会福祉関連の歳出は10年で2倍に膨らんでいる。
    人口のピークは平成32年の見通し。
    川口市は現在の財政指標も1以下。
    公共施設の60%は築30年以上。目の前のリリアも29年ほど。医療センターは25年ほど。
    これから建替えで費用がかかり続ける事から、切り売りしていかなければならない。
    川口市内の橋梁や上下水道や浄水場等の中には耐用年数が超えている物も存在。
    これから年を追うごとに耐用年数を超える橋梁・上下水道が増加。
    労働人口が減るのに対して、高齢者が増加することから、財源確保が困難に陥ると予想。
    歳入が歳出に追い付いていない。市債なども減少傾向にあったものの、公共施設の建替えが始まり増加に転じてる。
    大規模な再開発なんてする費用は川口市には無いだろうね。
    これ、私の考えではなく、川口市が白書内で伝えている事実。

  406. 6566 マンション検討中さん

    >>6556 匿名さん

    私の質問にも答えられないのですね?(笑)

    人種差別主義者にはマイナスなイメージになるのでは?

    リンク先見ましたけど、不動産的なマイナスは書かれておらず、マイナスになる根拠もない。

    逆にもしそこに外国人の割合のだけの人が住んでいないとしたらその地域の経済的なかなりあると考えられる。
    さらに労働者不足による倒産も大いにある。
    市の税収も下がる。


    川口駅周辺の地価推移グラフ

    https://tochi-value.com/station/kawaguchi/

    特に地価は上昇を示していて下落している様子もない。

    川口市のマンション価格推移

    https://www.manen.jp/market/details/11/02/11203/0/

    こちらも外国人の増加による、またはそれに比例する価格の下落も見られない。

    芝団地やらはIT企業で働く人が多い
    そういったエンジニアって日本足らないのだが。

    リンク先のブログ拝見しましたが、「社会実験か」と書かれているように、これからの日本では当たり前のような状態になる外国から来られた方々との接し方やらの先駆的な地域になるのではないでしょうか?

    前に貼った外国人比率番付は東京都都区やら地価の高い所が多いですが、あなたのイメージでは相当な下落があると思います。

    データで地価やマンション価格の下落を最低限示してください。
    イメージではなく!

  407. 6567 eマンションさん

    >>6560 匿名さん
    ええ、プラウドタワー川口のスレッドですから、沿うように。(笑) 私がずらしたのではないです、ネガの人の投稿がきっかけですよね。プラウドタワー川口が借り手に苦労しなくとも、周囲環境に外国人が増えていることを投下して情報を操ってませんか?私が言った外国人に厳しいとは具体的には中国のかたに対してです。決まり事を理解する気がない人が多いからです。ネパールやベトナム、その他の方々は知る限り真面目で、何かあっても説明すれば理解して改善してくれます。中国のかたへの方法は更につめていく必要を感じます。お互い気持ちよく付き合えればよいのですから。私の言う至近とはプラウドタワー川口に接するあたりと駅に向かうあたり一体のことです。至近とはそういうことですがあなた様は「隣人」的な感覚の範囲ではなく飯塚1丁目全体で言いたいようですので交わりませんね~。

  408. 6568 匿名さん

    >>6566
    今度はプラウドの話ではなくて川口全体の話にまた戻るということで宜しいですね?

    ①人種差別主義者にはマイナスなイメージになるのでは?
    →自分が住んでるマンションに外国人比率が高まることはマイナスと考えていますので、その通りかと思います。

    ②芝団地やらはIT企業で働く人が多い
    そういったエンジニアって日本足らないのだが。
    リンク先のブログ拝見しましたが、「社会実験か」と書かれているように、これからの日本では当たり前のような状態になる外国から来られた方々との接し方やらの先駆的な地域になるのではないでしょうか?
    →外国人受け入れが成功するかは今後の社会体制にもよるかと思います。人不足に関してもaiの進化等により変化するものかと思います。

    ③前に貼った外国人比率番付は東京都都区やら地価の高い所が多いですが、あなたのイメージでは相当な下落があると思います。
    →例えば外国人大使館が多い麻布十番とリトルチャイナタウンと言われる芝園団地を比べることはできないかと思います。

    ④データで地価やマンション価格の下落を最低限示してください。
    イメージではなく!
    →芝園団地の賃料は安いものでデータもありましたが、これが築年数によるものか外国人が増えたことによるものかは判断がつきませんでした。芝園団地を日本人が敬遠する傾向があると言えるかと思いますが、データはないためイメージで書いたとの指摘は受け入れます。

  409. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  410. 6570 マンション検討中さん

    ③は良いところを取り上げてるのでそれも比較にならないかと思います。新大久保やら新宿、池袋、やら北区などもありますし。

    でも、総じて言えるのは外国人が増えて価格の下落があったところは見受けられないですね。

    ④芝団地はURの物件なので外国人にも借りやすいので、多く集まります。
    ここだけに限らずUR物件には今後安倍総理率いる自民党の外国人労働者の集まり易いところになると思います。
    日本人が芝団地を敬遠するのか?は分かりませんが、流れとしては

    団地の完成

    入居者の高齢化

    空きの増加

    交通の便もよく安く、外国人でも借りやすい

    外国人の増加

    これはどこでも同じ流れ


    最後に

    この話ってスレタイトルから逸脱しているようにしか思えないのですが?

    しかも、もうすぐ完売へのカウントダウン

    何かこんな話になんの意味があるのかさっぱり分かりません。

    ~提案~
    川口市自体について語り合いたいのなら、そういったスレを立てれば良いかと思います。

  411. 6571 マンション検討中さん

    川口市について語るスレなら既にありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5886/

    ネガは、
    プラウドタワーは川口市にある→川口市をディスればプラウドタワー川口に影響が?で、やってるものと思われます。

  412. 6572 検討板ユーザーさん

    >>6569 匿名さん

    毎回そのツッコミ意外とツボに入りました

    ジワジワきいてきた(笑)

  413. 6573 匿名さん

    高めの物件価格に対して、貸し出す際の賃料が高く設定できない時点で
    大きなデメリット。

  414. 6574 匿名さん

    日本経済全体の労働力不足や外国人差別の話まで飛んでるのでコメントを差し控えたら、答えろと。
    そして、プラウドスレと関係ない質問しといて、今度は何の意味があるのかと。
    ヤレヤレ。
    プラウド川口に話を戻すと、このマンションは震災時に被災者を受け入れるんですよね?地域とうまくやっていく必要がありますね?飯塚1丁目に建つマンションだから飯塚1丁目でも外国人が日本人より増えているデータを貼ったら、飯塚1丁目は関係ないとかの意見?
    地域とうまくやっていけなければ、外国人との共存、共生なんて綺麗事でしかないですよ。

  415. 6575 匿名さん

    毎回つまらない長文、何か特別な思い入れでも?このマンションに。
    異常だ。

  416. 6576 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    掲示板ですら他人と共存できない者が外国人云々と能書きたれても説得力に欠ける。
    このネタもまだ続けるのか?

  417. 6577 マンション検討中さん

    >>6575 匿名さん

    私も同じように感じます。

    「だから何?」で終わってしまいますよね。
    今の状況としてここはもう最終期を残すのみの物件ですもんね。

  418. 6578 検討板ユーザーさん

    >>6577 マンション検討中さん

    お二人と全く同意。

    最終期にまで及んで、
    これだけしつこいと、物件に相当な想い入れがあるとしか説明つかないよな

    無関心やら忙しかったらこんなしつこく書き込まないからね。

    中古で安く出るといいですね

  419. 6579 匿名さん

    最終は10戸だそうです。

  420. 6580 匿名さん

    >>6574 匿名さん
    ゴミ置き場の人ですか?

  421. 6581 匿名さん

    ・つまらない
    ・長文
    ・暇なの?
    ・同じことの繰り返し

    理論的に返せないポジの決まり文句だね

  422. 6582 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    もしかしてゴミ置き場の人ですか?




  423. 6583 マンション検討中さん

    先着と合わせて15戸まだ竣工まで1年あるのに好調ですね。

    早く東口の計画を進めないとならないのでは?

  424. 6584 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    じゃ、自分の論理の脆弱さには気がつかないんだね。
    気がつかないから出来るのか。
    感情に負けてるのどっちだろ?

  425. 6585 匿名さん

    >>6581 匿名さん
    言い返せないんじゃなくてね、
    同じ土俵に立つ時間が勿体ないくらいナンセンスだからスルーってこと、それもわからん?
    仕事なら馬鹿馬鹿しくてもやるけどね。
    簡潔に書けない長文顧客にだってさ。

  426. 6586 検討板ユーザーさん

    >>6585 匿名さん
    そのとおり

    暇でないし、興味ないのに、なぜ理論的に相手にする必要があるかだよ笑笑

  427. 6587 匿名さん

    こんなスレに、理論的だとか論理だとか云々言うってこと自体がありえへん。
    見えない相手に何目くじら立ててるん?
    みんな暇つぶしでやってるだけだから、そんなに必死にならないで、仕事で頑張ったら?
    それとも仕事がうまくいかないから此処でうっぷん晴らし?

  428. 6588 匿名さん

    >>6587 匿名さん

    結局こゆとこでしか、相手されない人なんでしょうね

    かまってほしくて、完売間近の物件荒らしにくるんだろ

    寛大にみてあげよう

  429. 6589 評判気になるさん

    口コミ対策業者の基本的な動き

    ・ポジティブな投稿で掲示板のレスを増やす
    ・ネガティブ意見の削除
    ・削除できないネガティブ意見はこまめにコメントを投稿、対称の書き込みを押し上げて古いものとする
    ・掲示板の停滞時にも定期的に書き込む

    この掲示板に大いに当てはまりますので、いったん一般の方々は一週間ぐらい書き込みをやめてみません?
    業者の方が分かりやすく出てくるかもしれませんし!

  430. 6590 匿名さん

    >>6589 評判気になるさん

    もー1週間も待ったらその頃完売だから、掲示板閉鎖だよ

    今更騒いでのあなたくらいだけ

    どーでもいい

    ほんとに検討者がいれば書き込めばいいけど、こんな不特定多数の素性のわからない掲示板をあてにすると思えない

  431. 6591 匿名さん

    >>6589 評判気になるさん
    全部、意味を逆にしてみな?
    あなただよ、あらしさん。


  432. 6592 マンション検討中さん

    >>6591 匿名さん

    そのとおり。

  433. 6593 匿名さん

    そう思います!!

  434. 6594 匿名さん

    もうすぐ完売と息巻いてるけど
    マンションは残り一割を売るのが大変だから
    まだ数ヶ月はかかると思いますよ。

  435. 6595 マンション検討中さん

    竣工まであと1年もあるけどな

  436. 6596 匿名さん

    >>6594 匿名さん
    数ヶ月で完売できるとネガさんですらお墨付き!ありがとう。
    竣工前に完売できるなんて他マンションとは、やはり一線を画してますねー。

  437. 6597 匿名さん

    早く販売開始したんだから、竣工前に完売できてもおかしくないだろ(爆)

  438. 6598 匿名さん

    >>6597 匿名さん
    (爆)とか使って虚しくないか?


  439. 6599 匿名さん

    6597さん
    それが出来ないマンションが多いんですよ、知らないの?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸