東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん2

    100%憶測なので冤罪だったら申し訳ないですが、不審者の件と今回の件は全く別の問題なのでしょうか。
    嬉しくない事が続くので、関連性をちょっと疑ってしまいました。
    ただ普通に生活したいだけなのに。

  2. 1702 住民板ユーザーさん1

    今朝のエントランスの件は、あまりにもひどすぎますね。あそこまでやるのはもしかしたら、外部の人間かもしれません。そういう前提で、警察の方に不法侵入で捜査してもらうべきだと思いますが。

  3. 1703 住民板ユーザーさん1

    げろまみれで
    防犯カメラを警察に提供すべき

  4. 1704 住民

    悪質すぎますよね。
    防犯カメラの映像が証拠になれば、損害賠償請求訴訟したいくらいです!!

  5. 1705 住民板ユーザーさん4

    嘔吐して、床、壁、汚しても咎められないんですね。
    優しいマンションですね。

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    エントランス清掃員の皆さんが綺麗にしてくれてましたね!匂いはなかなか落ちませんが、頭が上がりません!
    旅行に行くのでお土産買ってきます!

    犯人に言いたいです!
    もっとスマートに飲め!
    かっこ悪いぞ!
    名乗れたり、掃除する勇気がないのは分かるが何かでマンションに貢献してください!

  7. 1707 住民板ユーザーさん2

    今回の件も有料ごみの件といい犯人捜ししてもいいと思います

  8. 1708 住民板ユーザーさん8

    朝の3、4時に帰宅した時に、エントランスの玄関で泥酔してる男性を見ましたよ。ゲロまみれで寝てたので、その男性で間違いないかと。ただ、住居者か、どうかはわかんないですね。


    顔は見たので、写真でも撮っとけば良かったですね。

  9. 1709 住民板ユーザーさん2

    >>1708 住民板ユーザーさん8さん

    立地からしても住民に間違いないでしょう

  10. 1710 住民板ユーザーさん8

    おはようございます!!
    今日朝マンションの周りをお掃除してる方々を見かけました。
    日曜日の朝から本当にありがとうございます。

  11. 1711 住人

    >>1710 住民板ユーザーさん8さん

    有志会の活動ですね。基本的にあのような活動をマッタリと行っています。

    知り合いの方も増えますから、ちょっとでも興味のある方は、管理組合か管理人さんまでお願いします。

  12. 1712 ルフォン

    シーサイドラインの事故は、最寄りの公共交通機関か日暮里舎人ライナーのここにとっても他人事ではないですね。

    明確な原因を究明してもらわないと、同じシステムの舎人ライナーに安心して乗れません。

    あってはならない事ですが、指令センターでの操作ミスとかなら、比較的対策を立てやすいですが、システムエラーとかなら日暮里舎人ライナーにおいても、システムの総点検が必要になります。

  13. 1713 マンション住民さん

    またまた昨日土曜日の午後,1階のソファーの上を子供7~8人が土足で遊んでました。張り紙なんか見てませんね、しかも管理人さんがいなくなった時を狙ってますね。困ったものです、本来ならみんなでこのマンションの価値を上げる活動を考えていかなくてはいけないのに・・・。組合の皆様の活動はいかに?今度見たら私も注意します。

  14. 1714 住民板ユーザーさん2

    なんだか管理人さんがいないからってといってそこで遊ぶのはずるいですよね。
    そういうずるい大人にはなって欲しくないですね。
    親はどこで遊んでるとか把握してないのでしょうか。

  15. 1715 住民板ユーザーさん2

    >>1713 マンション住民さん

    親が親ではないよですよ

  16. 1716 住民板ユーザーさん2

    先日の総会は仕事でいけませんでしたが
    そのことについては話し合われたのでしょうか??

  17. 1717 マンション住民さん

    総会の参加人数も少なくそのような話は出ませんでしたね。あの時点ではマンション内での落書き、1階での遊びが禁止されていることが張り出されてまだ効果があったと思います。

  18. 1719 住民板ユーザーさん4

    [No.1718と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1720 入居前さん

    >>1713
    まあこの掲示板でも、
    「ファミリーマンションだし、なんでもかんでも禁止にして活気のないマンションにしたくない」
    みたいな意見がありましたから。

    人それぞれで多様性が認められてる時代ですけど、
    こういう考えの人達が周囲にいるとしんどいですね。

  20. 1721 マンション住民さん

    法律家の立場からすると入居前の合意条項は非常に有効かと。ここが柔らかくなるともっとしんどくなりますよね。

  21. 1722 住民

    今朝駅までの道で歩きタバコ&ポイ捨てする方を見てしまいました…
    マンション内禁煙とはいえ、外に出たとたんマナー違反というのは同じ住民として悲しいです。
    トラブルが怖く注意できませんでしたが、このような場合どうするのが正しいのでしょうか。

  22. 1723 住人

    >>1722 住民さん

    私も見かけた事があります。通勤途上の方と、朝起きての一服の方です。

    路上喫煙禁止なのをごぞんじでやっているのでしょうね。タバコマナーが悪いと、喫煙者全体に悪いイメージが付いてしまいます。

    もう一点はお子さんの件ですが、私の場合は危険を感じたので書かせていただきます。廊下にあるエアコンの室外機の上に、お子さんの足跡が?付いていました。

    これはベランダ同様に危険な行為であり、万が一の事故もあり得ます。私の場合、日中は基本的に留守のため注意できませんが、その様な遊びを見かけたら注意したいなと思います。事故が起きてからでは遅すぎますからね。

    普通に鬼ごっこするくらいなら構わないのですが…

  23. 1724 住民板ユーザーさん8

    タバコや子どもの問題に比べたら些細なことですが、敷地内の通路脇や植え込みに痰を吐いてる男性がいてドン引きしてます。
    せっかくお掃除の方や管理人さんがキレイにしてくださっているのに残念ですし、衛生的にも問題ありだと思います。

  24. 1725 住民板ユーザーさん1

    今さっき、警察の方が4人ぐらい来てまして、廊下で、大声を上げている人に対応していましたが、何かあったんでしょうか。

  25. 1726 住民板ユーザーさん4

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    話を聞いたらどうやら警察の過剰な追い込みらしいです。話してた人は生徒防衛でなだめられていました。

  26. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん4さん
    情報をありがとうございます。
    と言う事は、住民とは関係ない人なんですか?

  27. 1728 住民板ユーザーさん1

    自転車の前輪のせないで横にずらしておくなや
    とめれません
    どう対処したらいいですか?
    非常に困ってます

  28. 1729 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 1730 住民板ユーザーさん7

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん

    番号を管理人さんに知らせて、手紙を入れてもらうのが良いと思いますよ
    中には逆ギレする人もいますから…

  30. 1731 住民板ユーザーさん1

    駐輪場を利用せず、自宅まで自転車等を持ち込まれている貴様、駐車場側の自動ドアから自転車で入場されている貴様へ。
    共有部の外壁、エレベーター内の傷等が最近増えてますので、まずは上記該当者を疑います。

  31. 1732 流フォン

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん
    私も自転車が出せなくて困っています。
    電動自転車に多く見受けられます。
    自分の事だけで隣の自転車の人の事を考えられないのですかね?
    仮にも子供がいる『親』なのですから。

  32. 1733 住民

    >>1732 流フォンさん
    その通り

  33. 1734 住民

    唐突ですが、このマンションは、新4K放送のBS右旋は視聴できますか?左旋は不可なのは判っているのですが、BS右旋の場合でも、室内の分配器等の周波数が対応しているか否かをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?また、マンション全体での左旋放送視聴に向けての改修等は検討余地としてあるのでしょうか?

  34. 1735 匿名さん

    右旋は4Kを含めて帯域は従来と一緒。少し前に2Kのチャンネルを圧縮して、空いたところに4Kのチャンネルを配置した。

    左旋については、共用部分のアンテナ、ブースターを対応したものに交換が必要。個人的には左旋は有料チャンネルと対応しているテレビがほとんどない8Kなので、対応は不要と思ってるけど、必要だと思うのなら管理組合に要望してみたら。お金がかかるから調整が必要。室内設備は特に対応必要なことはないと思うけど。

  35. 1736 住民板ユーザーさん1

    室内設備の分配器や分波器、壁のテレビ端子も、左旋で視聴するには高い帯域を通過できるタイプに変更する必要があります。建築時にそこまで、見越して端子や分配器を設置したとは考えにくいので‥

  36. 1737 住人

    >>1734 住民さん

    我が家はテレビは4K対応ですが、ブルーレイレコーダーが4Kチューナー内蔵ですので、BS 4Kは視聴できています。

    基本的にはチューナーがあれば、そのまま見れます。左旋については他の方々の仰る通りですね。
    かなりの費用がかかりますから、改修については難しいと思われます。

  37. 1738 住民

    台風19号に備えて、ベランダや廊下に出している物を全て屋内にしまいました。

    傘なども、風で吹き飛ぶと窓ガラスを突き破りますからね…

    モバイルバッテリーも手持ちの物全てをフル充電、エネループも全部充電しました。

    高潮、暴風雨、両面の備えをして台風に備えるつもりです。

  38. 1739 住民板ユーザーさん7

    超大型台風が直撃する予定の土曜日、管理人さんやお掃除の方々には是非休んでいただきたいんですけど、そういうのってサンケイビルに電話したら聞いてもらえるのだろうか。

  39. 1740 住民

    >>1738 住民さん

    廊下に物を置いちゃダメですよ

  40. 1741 住民

    >>1740 住民さん

    すみません。実際には我が家では傘などを含めて室外機以外は廊下に物は最初から置いていません。注意喚起のつもりで、ベランダの片付けをした際にセットで書いてしまいました。

    ベランダにはサンダルやホウキがあるので、それらは取り込みました。物干しポールも手摺りに格納しました。

    ずっと気になっているのが、新聞受けに傘を掛けているお宅が今日もある事です。あれは危ないですからね。自分の家よりも他所の家の窓ガラスを破る危険性があります。

  41. 1742 低層階住民

    みなさん、避難勧告でましたが避難しますか?
    寺地は避難所じゃないので、扇小までは距離あるなーと思って躊躇してます。
    そもそもルフォンの方が安全なんじゃないかなんて思ってます。

  42. 1743 住民板ユーザーさん1

    私もポット2個に水を貯めました。あとは、モバイルバッテリーも3個充電済です。避難勧告に加え、氾濫危険情報も来たみたいです。中層階に住んでいる為、避難は様子見しますが、皆様も気をつけて下さい。

  43. 1744 住民

    皆さまご無事でしょうか。

    備蓄が少なかったため、緊張しながら台風が通り過ぎるのを待ちました。テレビのニュース、ハザードマップの確認、防災情報、普段から災害時の備えが大切だと痛感しています。足立区の避難情報も全て解除されたようです。

    目の前の荒川、被害の大きさを感じます。

    1. 皆さまご無事でしょうか。備蓄が少なかった...
  44. 1745 住民でない人さん

    5Fのエレベーターでたところからの、足跡みたいなシミってなんですか?

  45. 1746 住民板ユーザーさん8

    共用部で奇声をあげる家庭はゆとりですわ。
    親の顔が見てみたい(笑)
    あっ親も、おゆとり様だから他人の迷惑なんて関係ありませんね。
    失礼しました!
    どんな大人になるか心配ですわ。
    普通なら近くにいれば注意しますわね。

  46. 1747 住民板ユーザーさん7

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん
    笑う

  47. 1748 住民板ユーザーさん1

    1745さん
    廊下のシミ、私も見ました。だいぶ廊下の奥まで続いている見たいですね。原因は判りませんが、清掃をお願いしたいですよね。

  48. 1749 住民板ユーザーさん

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん

    血ですよ

  49. 1750 住民板ユーザーさん1

    いや、血はないですね(笑)あれだけ出血してたら、危ないですよ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸