東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1135 住民板ユーザーさん5

    土曜にゴミ置き場にいったは、ベビーサークルが捨ててありました。
    例えば粗大ごみで欲しいのがある場合ってどうしたらいいんですかね。
    どうにもならないもんなんですかね(笑)

  2. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1135 住民板ユーザーさん5さん
    捨てた人に聞けば?

  3. 1137 入居済みさん

    でもあれは確か、粗大ごみシールが貼ってあったので、
    回収日時も予約済なのでは?

    あとは、回収日当日に業者に交渉してみるとか。

  4. 1138 入居済みさん

    リサイクル業者はここができる前から長年この場所で営んできた事もありますし、
    それで生活しています。そのうえで、マンション建設は容認してもらえました。

    我々の方が後から入ったわけですし、正直、車や人の出入りができない、
    危険な作業をしている等極端な問題でも生じない限り、
    一々あれこれ言うべきではないのでは。と思いますけどね。

    隣人なのですから、お互い様ですよ。

    工場側もいくらなんでも事故を起こしてしまえば工場の業務停止もあり得るので、
    そこはさすがに気を付けていると思いますよ?

    寧ろ、いらぬ対立を深める事で、互いに憎悪を増す方が、
    些細ないざこざが起き、結果、起きなくても良い事案が増える気がします。。
    その方がよっぽど住みにくいのでは?

    そして、何より嫌なのが、ここのマンション住民全体が、
    その業者を忌み嫌い、文句や駐車の事で一々煩い。と思われることですね。
    既になっているかもしれませんが・・

    いくら正当な主張かつ法的に正しくても、
    個人の私情で動かれることは、マンション全体の不利益になります。

  5. 1139 住民板ユーザーさん1

    事故が起きてからでは遅いです。マンションの敷地内で死亡事故が発生した物件に今までと同じ気持ちで住めますか?という話ですよ。業者は注意してるかもしれませんが、お互いがいることなので事故は避けられないと思います。
    >>1138 入居済みさん

  6. 1140 住民板ユーザーさん2

    向こうのリサイクル業者だって、こちらのマンションの敷地に入って作業してる訳でもないのに、そこまであからさまに警察呼んだりしなくてもいいと思います。
    お互い様って言葉知りませんか??

    きっと向こうの業者だって、隣の敷地に大きなマンションたって、人通りが激しくなるとか、マンション建設中には騒音もあったと思いますよ。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら
    事故のこと心配なさるのは当然です。

  7. 1141 住民板ユーザーさん1

    悪いことは悪いんだよ‼
    ここは法治国家なんだよ。どこかの社会主義じゃないんだよ。

  8. 1142 住民板ユーザーさん3

    悪い事は皆さん充分分かってると思いますよ。
    理事会も通さずに勝手な事をしないでって言ってるんです。総会がもうすぐあるのですからそれまで待つことできませんか??

  9. 1143 マンション住民さん

    最近、よくわからない訪問者いません?
    政治関係なのか、NHKなのか。

  10. 1144 住民板ユーザーさん5

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    捨てた人管理人もわからないみたいですよ。

    管理人に連絡したら管理番号は分かるけど部屋と、名前は分からないみたいです。

    回収会社→清掃業者→管理人
    って連絡が入ってるみたいで、個人情報だから管理人から問い合わせても教えてくれないそうで。。
    粗大ごみいりませんか?的な掲示板みたいなのがあればいいのに。

  11. 1145 住民板ユーザーさん1

    私も捨ててあるものが欲しい時あります。
    そういうリサイクルのコミニュティあればいいですね!

  12. 1146 住民板ユーザーさん8

    メルカリ、、、

  13. 1147 マンション住民さん

    >>1146
    マンション関係なくて笑ったwww

  14. 1148 マンション住民さん

    皆様、3か月点検、指摘事項はありましたか?
    私はとくに思い浮かばないので今回はスルーでもいいのかなと。

  15. 1149 住民板ユーザーさん2

    うちも探したけど、とくにないなぁ

  16. 1150 住民板ユーザーさん7

    設備も環境も平穏無事で過ごしたいですよねー
    近隣とかの問題も山積ですが、良い方向に向かえばと…

  17. 1151 住民板ユーザーさん1

    なんだかんだ言われているけど、快適に暮らしているよ。
    このマンション買って良かったと思っているよ。

  18. 1152 住人

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    横のリサイクル業者よりあなたのが危ないと感じます!!1140さんの言う通りだよ!
    あなたみたいな低レベルと一緒のマンションのが残念でなりませんヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

  19. 1153 契約済み

    こんなとこに書くのは微妙だとは思うんですが

    男女の言い争う声丸聞こえで。。あとドアかなにかを叩いている音も聞こえてきて。
    それがまだ昼間とか夕方なら分かるんですが、今とか(15分くらい前)6時半とか夜の12時、3時ごろとかも聞いてます。
    その度にうちの猫がビビって起きてしまい、こちらを起こしてくるので。

    仕事をしてるのでそれで起こされるのは睡眠不足で困ってます

    喧嘩は家の中でして下さいって思います
    多分近い部屋なんだとは思うのですが、寝起きや自分が女性なのであまり巻き込まれたくないので、外に出るとかは出来ないです。。
    本当やめてください。

  20. 1154 住民板ユーザーさん8

    >>1153 契約済みさん

    え?外の廊下で言い争っているんですか?

    そうだとしたら、その時間帯だと響きますね。。

  21. 1155 住人

    私もちょうど、お弁当を作っていたので聞こえてきました。キッチンでも何だか怒鳴りあっているなと聞こえたので、寝室ならなおさらですよね。
    昼間や夕方などは、人間同士ですから室内での喧嘩は仕方ないと思います。あれだけ聞こえるとなると、廊下か窓を開けっ放しかどちらかでしょう。

    最初は時間が時間なだけに、気のせいかな?と思いましたが、さすがに安眠妨害にもなりますから、やめていただきたいです。朝の5時台だと、ほとんどの方は寝ていますからね。

  22. 1156 契約済み

    >>1154住民板ユーザーさん8
    ごめんなさい。やり方が分からず適当にやってます

    玄関あたりでやってるようなのです。物をなげるような音やドアをたたく音、怒鳴り声がします
    一度リビングにいたときも聞こえたので外の人かな?と思ったのですが・・・
    窓開けてるので聞こえるのかもしれませんが・・・
    犬の鳴き声なども聞こえないし、相当の声で喧嘩しています。
    なにか事件が起きたら怖いです。

    たまにならわかりますが週1~2ペースでこの1カ月聞いてます。。

  23. 1157 住民板ユーザーさん8

    また歩道の鉄柵外して、そのまま横の鉄柵にたてかけてる。
    倒れて子供怪我したらどうする!
    擁護派見に来いよ!

  24. 1158 住民板ユーザーさん3

    それ総会で言ってください。
    同じ口調でね。

  25. 1159 住民板ユーザーさん

    >>1157 住民板ユーザーさん8さん

    全くその通り。庇護の書き込みは住民ではないですよ。

  26. 1160 住民板ユーザーさん8

    隣の業者がマンションの前に車を停めてるのは知ってる。
    鉄柵を外してるのも知ってる。
    大きな揉め事になるのを防止するため、みんなが理事会からのアナウンスがあるのを待機している中、いちいち掲示板で報告ありがとうございます。
    でももう報告してくださる必要はありません、知ってますから。
    寧ろ揉め事を起こしたい住人がいるのかな?と不安になるのでもういいです。

  27. 1161 住人

    固定資産税・都市計画税の計算書が司法書士事務所から送られて来ました。
    固定資産税の減額がはいっているし、引渡しからの日割り計算なのでかなり安い税額でした。計算書を元に、6年目の固定資産税・都市計画税の税額の概算を出したら、想定内の税額でした。
    マンションギャラリーで出してもらった額よりは、だいぶ安くなったので一安心です。

  28. 1162 住民板ユーザーさん2

    皆さん、電気料金の請求ってもうありました?

  29. 1163 住人

    1162>>さん

    毎月上旬にメールで知らせて来ます。申込時にペーパーレスを選択されていると、請求書は来ないで、口座振替かクレジットカード払いで引き落とされます。

    ガスは毎月請求書が来ますし、水道は2ヶ月毎ですから、ちょっとややこしいですね。

  30. 1164 住民板ユーザーさん3

    自転車置き場の自転車なんですけど、ちゃんと自転車置く金具??に置いてほしいです。
    そうでなくても子供用ででかいのに、間に置いてるのを見かけました。

    はっきり言って出し入れ邪魔です!!

  31. 1165 入居済みさん

    エコカラット、IKEAで購入したバルコニータイルも設置が終わりました。
    だんだんと自分好みになっていく部屋を見るのは楽しいですね!

    ソファーも少し高めですが、奮発して購入しました!

    皆様のおすすめコーディネートとかはありますか?

    特に、ダイニングの壁に飾るアートを探しています!

    ただ、風や雨が届きやすい位置に入り口があるので、玄関扉が汚れやすい気がしました。
    風でゴミも良く飛ばされてくるので、その辺は宿命かなと思っています。

  32. 1166 住民板ユーザーさん8

    >>1165 入居済みさん
    バルコニータイル、私も気になっているんです。オプションは高くて諦めてしまったのですが、バルコニー、広いのに床がグレーなので、殺風景だなと思っています。
    IKEAなどの既製品でもサイズとかどうですか?参考にさせていただきたいです。

  33. 1167 住民板ユーザーさん8

    >>1166 住民板ユーザーさん8さん

    私はバルコニータイル、ニトリで買いましたよ。

  34. 1168 住民板ユーザーさん8

    >>1167 住民板ユーザーさん8さん
    ニトリにもあるんですね。取り外しが楽にできるタイルがいいな、と思っています。

    情報ありがとうございます!

  35. 1169 住民板ユーザーさん4

    >>1163 住人さん
    1162です。
    早速ありがとうございます!メールアドレス!?書類確認します(^^;;
    助かりました。

  36. 1170 住人

    >>1169住民板ユーザーさん4さん

    長谷工 アネシスのホームページから、今までの電気料金が見れるので、紙の請求書よりもわかりやすいですし、エコですね。

    最初にアネシスの初期設定が必要ですが、無線LANの設定よりは簡単です。おそらく、初期パスワードとかが記載されたお知らせが来ていると思います。

  37. 1171 入居済みさん

    >>1166 住民板ユーザーさん8 さん

    IKEAの既製品は、高さは低めですが、パネル同士を簡単に接続・取り外しができます。
    サイズについても、基本的にはそのまま設置していくだけですが、端の部分だけは切り取りが必要です。
    少し大きめの園芸用ハサミがあれば、十分で、やすりがあるとさらにきれいになります。

    但し、本当に細かい部分をきれいに施工しようとすると、苦労するかもしれません。

    ちなみに、こちらを購入してみました。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30234229/

    ご参考までに。

  38. 1172 住民板ユーザーさん3

    >>1170 住人さん
    無事に確認できました。
    ご丁寧にありがとうございました!!
    わかってしまうと、明確でいいですね。長谷工アネシス、安くてビックリです。

  39. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1164 住民板ユーザーさん3さん

    この件は一台だけではない感じです‼︎

  40. 1174 住民板ユーザーさん8

    自転車の件ってさ、いくつかは住人じゃないものもあるんじゃないかな?
    このマンションは来客用駐輪場がないから、外から来た人がここに駐輪して住人の部屋に遊びに行ってるとか。
    確かに邪魔なんですよね。
    子供が怪我する可能性だって、むしろこちらの問題の方が重要度高い気がします。

  41. 1175 住民板ユーザーさん6

    >>1171 入居済みさん

    サイズはぴったりでしょう?
    水槽どころはどうするでしょう?

  42. 1176 住民板ユーザーさん2

    自転車を金具に前輪をはめないで駐輪する人
    本気で邪魔
    管理人に相談します

  43. 1177 掲示板ユーザーさん

    固定資産税・都市計画税の清算ですが、土地に関しては売主と買主で、規約通りに今年の日割り計算で問題ありませんが、建物については疑問です。

    建物の完成が今年の2月で、1月1日以降ですから、今年の固定資産税・都市計画税の対象にならないのではないでしょうか?売主に対しても、建物分は税金がかかっていないと思うのですが…

  44. 1178 入居済みさん

    >>1175 住民板ユーザーさん6さん

    お部屋は角部屋ですか?
    それとも左右にお部屋がある場所ですか?

    それによって違ってくるかと思いますが、
    基本、左右どちらかの避難用板によせて
    パネルを設置していく形となります。

    どうしても端、お部屋との境界線下、
    雨水路の部分はそのままですとはみ出るか、残ってしまいます。

    ただ、このパネルは、1つのパネルをカットして1/4、
    更に1/3と細かくできるので、切り取りつつ、はめていく感じです。

    雨水路の部分は、どうしてもぴったりと施工したい場合は、
    やすりが必要ですね。私は少し浮いてかぶってしまいましたが、
    水の進行には問題ないと判断しました。

    概ね2万円前後の予算でパネルは揃えられたかと思います。

    説明が分かりにくくてすいません・・・

  45. 1179 住民板ユーザーさん6

    >>1178 入居済みさん

    参考になりました。
    回答ありがとうございます!

    逆に自分の質問は分かりにくいですが「水槽」でなく「排水路」です。失礼しました。

    うちは角部屋ではないです。

    一つパネルのサイズを再調整できたら確かに不安がいらないですね。

    でも考え直せば最初の全部やる気がちょっと変わりますね。多分今後部分的に設置するかもしれない。

    情報提供ありがとうございます。

  46. 1180 入居済みさん

    >>1179 住民板ユーザーさん6さん

    私も部分的に施工していきました。
    IKEAでは、1セット9枚で販売していますので、時間がある時に、
    少しずつ買い足していった感じですね。

    なお、1枚のパネルを加工する際は、なるべく接続部を残すように加工すると、
    ずれる事なく施工できますよ。

    因みに、完成後は、テーブルとイスを置くといい雰囲気になりますよ!

    後々は、ダミーの植物やランタンなんかも置いてみたいですね!

  47. 1181 住人

    我が家は独り住まいのため、お値段の手頃な低層階にしましたが、バルコニーを活かすという観点からしますと、中層階以上でしたね。低層階だと普通に虫が来ますし、バルコニーで過ごすには厳しいです。完全に洗濯干し場になっています。

    逆に立地によっては低層階でも十分だったりするので、住んでみないとわからないですね。単純に階層が上がるほど高いので、ローンも厳しくなるし、それだけの価値が自分に見出せたかとか…
    まぁ、部屋で住む分には快適ですから、ある意味正解で、無い物ねだりかもしれませんね。

  48. 1182 住民板ユーザー

    今まで新築なので、余計な物を付けられないでいました。

    カーテンはオーダーカーテンなので、付属のものではなく、おしゃれなタッセルを付けようと思っていました。
    ふさ掛けに、賃貸住宅などで重宝する、綺麗に剥がせる物があると知り、早速カーテンタッセルと共に購入しました。試しに付けてみたら、一気にホテルみたいになりました。
    カーテンタッセルの社外品はオススメです。カーテンを買った時に付属していた物を使っている方は、検討の余地があるかと思います。私はロープタイプのタッセルにしました。

    ふさ掛けと同じシリーズにフックもあるので、耐久性を確認したら、壁掛け時計も検討しようと思います。

  49. 1183 住民板ユーザーさん8

    インスタではないですが
    みなさんどんなかんじにしてるか参考にしたい意味を込めて写真がみたくなります(*^_^*)
    みなさんきっと自分らしいおうちがだいぶ出来てる頃でとても楽しい時期ですよね

  50. 1184 入居済みさん

    >>1181 住人さん

    私も独り住まいですが、元々センスがないのにインテリアやエクステリアを
    いろいろいじくるのが好きで、お金もないのについ色々入れてしまっています。

    虫対策ですが、ぶら下げるタイプの虫除けがあるようですので、2個程度設置すると
    効果があるかもしれません。

    私は中層に住んでいますが、風が気持ちいいですよ。


    >>1182 住民板ユーザーさん
    私もオーダーカーテンで注文しましたが、カーテンを束ねるふさはカーテンと同じ柄しまして、
    タッセルは、マグネットタイプを使用しました。マグネットタイプなら、壁にフックを張る必要もなく、
    使わない時は、見栄えはイマイチかもしれませんが、カーテン端にマグネットで取り付けていました。

    時計や絵などを飾るためのフックは、これがおすすめです。壁紙にも使えて、
    耐久性もそれなりにありました。

    https://sv121.wadax.ne.jp/~seiwasangyo-com/seiwashop/139.html

    時計・キャンパスアートを取り付けるのに3か所ほど使用していますが、
    はがれたり落ちたりは今の所ありません。

    所で、皆さまはどんなキッチンボードを使用しましたか?
    お勧めのキャンパスアートも教えて頂けると嬉しいです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸