東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

さあ、語りましょう

2. 2 匿名さん

入居後に内装、造作家具を作りたいんですが、ご近所迷惑になりますよね?

3. 3 契約済みさん

周りの配慮と挨拶。作業時間の常識内の範囲で対応できるのでは。一言近所に伝えるだけでも印象は違うと思います

4. 4 匿名さん

入居時前後は「お互い様」な部分も多いかと思います。
    逆に他の部屋からの騒音に悩まされることもあるでしょうし。
    あまり非常識な工事でない限り、隣や上下階の方にきちんと説明すればある程度はわかってもらえるのではないかと。

5. 5 契約しました。

週末の様子です。
    内装の工事も始まってました!
    いよいよ形になってきましたね。

工事の様子を見てたら
    なんだかわくわくしてきて 家具屋などまわってみましたよ。
    とりあえずソファの置き場所の 感覚すらわからないから今度は 3D シミュレーションでもしてもらおうかな。と。(^^)

1. 週末の様子です。内装の工事も始まってまし...
  6. 6 匿名さん

写真ありがとうございます。
    かなり完成してますね。

ローンも概ね決めたので、家具、家電も決めて行かないと行けないですね(^^)

インテリア情報の交換も出来たら嬉しいです。

7. 7 匿名さん

インテリアの情報と言えば、足立区役所の向かいにニトリが建設中ですね。

1月オープンを予定しているらしいのですが、店員さんによると「どこかで新店舗がオープンすると、全ての店舗で記念セールを開催する」そうです。
    取り置きは約1ヶ月とのことなので、タイミングさえ合えば家具や食器が安く揃えられるかもしれませんね。

8. 8 匿名さん

写真のアップありがとうございます。
    バルコニーのガラス壁(?)に樹木の影が写り込んでいて良い雰囲気ですね。
    あれがサトザクラ街路樹の桜の木でしょうか。
    春はきっと桜がキレイに咲くのでしょうねー!

9. 9 契約済みさん

足立区役所ってマンションから結構遠いでしょうね。。。

10. 10 契約済さん

足立区役所は徒歩50分位ですから、最低でも自転車が必要ですね。
    公共交通機関ですとかなり遠回りで、時間も結構かかります。
    マップ情報で申し訳ありません

11. 11 匿名さん

足立区のコミュニティバス「はるかぜ10号」をうまく使えば西新井駅前まで出られますので、そこから梅島まで鉄道に乗れば比較的楽に区役所に出られるかな?と思います。

1. 足立区のコミュニティバス「はるかぜ10号...
  12. 12 契約しました。

>>8 匿名さん

映り込んでるのは手前の工事現場の防護ガラス?に映った景色です!
    撮り方へたっぴでごめんなさい!(..;)

13. 13 契約しました。

先日の10/10 舎人公園で舎人公園ふれあいフェスティバルが開催されていました。
    模擬店やケータリングカーも出店していたり、そのほかいろんなイベントも開催されていました!
    今年の春は中止になったそうですが、春の花火大会などもあるみたいです。

BBQ広場、キャンプ場、ドッグラン、フットサル、サッカー、野球場、陸上競技場、テニスコートなどなど 夢が詰まりすぎてる-!

自転車でお散歩いくのが楽しみだなー。

14. 14 契約しました。

お買い物は、三郷のIKEAや越谷レイクタウンまで(高速だと25分くらい?)足を運んでみてもいいかなと考えています!

15. 15 匿名さん

12さん
    そうなのですね、防護ガラスがあったのですか。
    バルコニーのガラスに写り込んでいるにしてはガラスの無い部分にも樹木の影があったので不思議な雰囲気だなーって思っていました。

写真、全然へたっぴじゃないですよ。
    12さんのアップしてくれた写真で本当にワクワクしてますよー!

16. 16 契約済みさん

コンビニ近くにできてほしい

17. 17 契約済みさん

区民事務所があちこちにあり、たいていの手続きは出来そうですが、見事なまでにマンションからは離れていますね。

今住んでいる所の役所は、市の主要駅のすぐ近くで、バスや電車もアクセスしやすいので、この区役所の立地はかなり厳しいですね。

18. 18 契約済みさん

このマンションを買うにあたり、23区内とはいえ、車は必要かなと思い、
    現在使っている車をそのまま持っていきます。

勿論、山手線の内側に行くにあたっては不要と思いますが、
    区役所や少し遠くへの買い物には必要かなと思いますね。

所で他の皆様は車の所有率はどの程度になるんでしょうか・・・

車庫の入り口にはゲートはないですよね?
    セキュリティ上ほしかった気もしますね・・・

19. 19 契約しました。

うちも駐車場の申し込みしていますよ。

ゲート!言われて気づきました!
    あるものだとおもってたけど、敷地配置図を見たところ、、なさそうですよね。

あ、そういえば、防犯カメラはどこにつくのでしょう!防犯の件はうっかり確認不足です(>o<)

20. 20 契約済みさん

敷地配置図を見た時に、エントランスはオートロックだけど、駐車場からフリーで入れるなら意味ないと思いました。
    東側の駐輪場出口にはオートドアはありそうですね。
    しかし誰でも反応するなら意味ないですね。

第三者が屋上から・・・
    近辺の古い高層マンションは、ほぼほぼそのような事が起こっています。

防犯カメラって事後の確認しか機能しませんからね・・・

21. 21 契約済みさん

おそらくオートドアに関しては、
    キーがないと入れないと思います。少なくとも、廊下に入るには、キーが必要なはずです。

駐車場にフリーで入られてしまうというのが気になるところですが、
    昨今の治安や河川敷のさみしいエリアなので、セキュリティには力を入れてほしかったですが・・・

22. 22 契約済みさん

普通の月極駐車場だと思って使うしかないでしょうね。ゲート付けると維持費が、修繕積立金に反映されますし。でも、防犯カメラは欲しいですね。せっかくSECOMするのですから。
    階段降りて駐車場側に出れるそうですが、出るのはフリーですが、入るのはキーかFeliCaが必要だそうです。これはわざわざ、玄関から出て駐車場に回るのは不便だと思い聞いてみました。

23. 23 住民板ユーザーさん1

結局、完売はしたのですかね?

24. 24 契約済みさん

完売したらwebに載るのでは。

25. 25 契約済みさん

そういえば皆様は家具はどうしますか?
    今の住居からそのまま持って行かれる方は良いですが、実家から出るので、
    新たに買う必要があるんですが、ニトリあたりでもいいんですかね。。。もちろん好き好きでしょうが・・・

おすすめとかありますか?

26. 26 契約済みさん

私も実家から出るので、家具や家電のほとんどを買う事になります。流用できるのは持って行きますが…
    25さんと同じく、ニトリを考えています。まとめて買えば送料かかりませんし、それなりに見栄えのする家具もたくさんありますから。
    まともに買ったら、全部で相当な値段するので、機能性とそれなりの見栄えが良ければ、安い物で揃えるつもりです。
    カーテンやカーペットも防炎仕様指定ですから、これまた単価が上がりますね

27. 27 契約済みさん

私は家具を殆ど買い替えるので、ニトリで十分です。
    もう候補は絞っていて内覧の時に各所寸法を測って合う物を購入する予定です。

エアコン二台、照明・・・

軽く100万はかかってしまいますね。

28. 28 契約済み

私は足りない家具や家電を内覧後に揃えようと思います。

実際の部屋を見ないとやはりモデルルームだけではイメージが湧かないですね。

とても楽しみです!

29. 29 契約しました。

わたしも部屋を見てから決めたいなあと思っています!
    今は楽天などで小物を揃えたりしてテンションあげてます(笑)

30. 30 契約済み

>25さん

テンションあがりますよね(*^^*)

観葉植物なども今のところより多く置けるので、回りたいお店がたくさんあります。(笑)

今、一番困っているのはテレビ配置です。リビングダイニングを広くしたいので、どこにテレビを置こうか図面とにらみあっています!

31. 31 契約済み

あ、すみません。29さんでした。ごめんなさい (>.<)

32. 32 契約しました。

>>31 契約済みさん

29です!(笑)
    観葉植物!!!
    家を買うと決めてからいろんな方のブログやigなど見始めるようになり「あれもいい、これもいい!」と妄想が止まりません!
    日当たりも良さそうだし、わくわくしますよね(^^)

そしてテレビの位置(ソファの位置も!)わたしも悩んでいます(>o<)
    図面をコピーして自分で絵を描いてみたりして(笑)

買うものによっては、納期がかかるものが出てくるかもしれないので11月〜12月は本腰入れていろんなお店まわれたらいいなあと!(^^)

33. 33 契約しました。

話は違いますが
    川沿いのマンションに住む方のブログなどみていると、小さな虫が網戸に寄ってきたりすることがあるらしく、いろいろな虫除け対策を試していました。

うちも川沿いだし、あながち近いモノあるのかなあとびびってます。。。

虫コナーズだけじゃやっぱり甘いかなー。甘いよなー。きっと…(~_~;)

34. 34 契約済み

虫問題もありますね。。

階層にもよると思いますが、私は虫除けグッズやハーブなどで対策しようかと思っています。

ソファも悩みますね!!
    L字ソファやオットマンなど、色々なタイプがあるので、私も来月からは家具巡りになりそうです (≧∀≦)

35. 35 契約済みさん

えー!!何階まで虫問題が深刻でしょうか?

36. 36 契約済みさん

五階

37. 37 契約済みさん

五階以上なら問題ない?

38. 38 契約済みさん

いえいえ最上階以上あがってきますよ。

39. 39 契約済みさん

線香で対策しておきますわ!!!

40. 40 匿名さん

中層階・上階でも虫きますよ。
    特にここは川が近いですし、網戸の防虫スプレーなど虫対策は必要かもしれませんね。
    観葉植物は素敵なのですが植物や土をめがけて室内にも虫が侵入してきますし、バルコニー菜園でも野菜に集まってきた虫が部屋に入ってくるだろうと思うのでウチは諦めています。
    実際住んでみて「意外と虫いなかったね_」と言いたいですね。

41. 41 契約しました。

まったく虫が居ないわけはないだろうから、と言い聞かせて、虫対策、いろいろ試すしかないですよね!(^^)
    とりあえずは、引っ越し時期が真夏じゃなくてよかったかな。

今日は照明をどんな感じにしようか妄想を膨らませながら通勤しておりました(笑)エレベーター9人乗りだとあまり大きいベッドはあかんかなーとかそんなこともふまえて。
    満足できる家具にめぐりあいたい!

42. 42 契約済み

私は、来月のオプション販売会でキッチンまわりを揃えたいと思います。

楽しみです!

43. 43 契約済みさん

私も、来月のオプション販売会にいきますわ!カーテンとキッチン棚を揃いたいですわ!
    皆様はパルコニーの床がどうするつもりでしょうか?オプション会にはかなりな高額でなかなか手を出せませんね。

44. 44 周辺住民さん

尾久橋通りにある小さな花屋さんのアレンジが素晴らしかったので、ガーデニングしたいなぁ。

うちはたぶん無印で揃えます。

45. 45 周辺住民さん

ライナーからの景色です。

1. ライナーからの景色です。
  46. 46 匿名さん

私はもう予算が尽きてしまったため、しばらくは何もない部屋で過ごす覚悟です・・・

47. 47 周辺住民さん

家具入れると狭くなるので、それもありですよね。

48. 48 匿名さん

47さんってば前向き!

49. 49 匿名さん

舎人ライナーからの写真!ありがとうございます。

こんなカンジなんですね!!!

なんか 勝手に感動しています (TдT)

50. 50 匿名

それでは、私は寺田病院の裏からの写真をアップします。
    他の人があまり上げてない角度かなと思いまして。
    おそらくですが、南向きの部屋はもちろん東向きでも中層階以上なら場所によってはスカイツリーが見えるのではないでしょうか。
    鉄塔が気になるところではありますが、東向きの部屋も景色は良さそうです。

あと周辺を歩いて気づいたのですがちょっとお墓が見える部屋があるかもしれません。
    第六中学校の横が墓地でした。
    そこそこ距離はあるので見えないことを祈っています。

1. それでは、私は寺田病院の裏からの写真をア...
  51. 51 評判気になるさん

お隣がノーマルの人であることを願います!

52. 52 周辺住民さん

>>46
    いやー、昔ワンルーム広いと思ったら、住みだしたらどんどん狭くなった思い出があるので。

ちなみに、寺田病院からマンションに向かった通り(幸進ボデーさんのあたり)は、操法大会の時期になると消防団が練習しています。

53. 53 周辺住民さん

>>49

私はもともとライナー沿線住みです。日暮里からは、足立小台からはもう川しかないのですぐに見えて、なかなか感動ものです。ま横通るときは西側の部屋はそこそこよく見えます。一方、日暮里に向かう電車は東棟が見えるんですけど、まぁ普通ですね。

54. 54 契約済みさん

私は低層階なので、眺望に関しては期待はしていません。まぁ、目の前家で無ければいいかなという感じです。荒川の堤防が見えるだけでしょうね。眺望重視で高層階買う予算もありませんでしたし、ローンで生活がキツくなるのは避けたかったので…
    逆に通勤には低層階は階段使えるから、余計な時間がかからず便利かなと。駐車場にも出やすいから、ツーリングも気軽に行けそうです。

運が悪いことに、住宅ローン申し込み会でヒートアップしている方をお見かけしました。過去最高の買い物をするから、熱くなられていたのかもしれませんが…

55. 55 契約済みさん

ちなみに富士山が見え見えでしょうか??

56. 56 契約者さん

富士山もスカイツリーも見えるならサイコーですね。

57. 57 契約済みさん

だわだわ!!!!

58. 58 匿名さん

部屋からスカイツリー見れたら嬉しいんですね。私の部屋からは見えるか微妙だなと思ってます。でも土手まで行けば、見えるので散歩でも始めてみようかと思ってます。

最近ツーリング全然していないのですが、バイクの駐輪場も確保したので新生活で再開しようと思ってます。

59. 59 匿名さん

>>43 契約済みさん

私はバルコニータイルは、自分で貼ろうと思っています。

60. 60 契約しました。

裏アングル!
    初めて見ました!ありがとうございます!
    自分のお家はこの辺だなあと、拡大しながら見てしまいました(笑)
    うちは南向きですが、スカイツリー……
    ベランダからでもいいので見えたらいいなあ。

61. 61 契約済みさん

スカイツリーは南側の中層より上の階なら、ほとんどの部屋から見れそうですね。スカイツリーは高いから、死角に入らなければ大抵見れます。角度的にFタイプは厳しいと思いますが…
    職場からとマンションからのスカイツリーの距離はほぼ同じですので、見えればそれなりの大きさだと思います。遠近感がおかしくなる感じです。

花火大会は更に打ち上げ会場の角度が厳しいですから、バルコニーから見える部屋は限定されると思います。こちらは東側が見やすそうですね。

いずれにしても、1月の内覧会で全てわかりますね。先輩に聞いたら、ポストイットは必須だそうです。内装はいくら職人の仕事といえど、どうしてもムラが出るので、浮いている箇所やズレている箇所をチェックすべきだそうです。あと、汚れとかですね。どこまで対応してくれるかは?ですが、気持ちよく新築のマンションに入居したいです。

62. 62 住民板ユーザーさん4

>>54 契約済みさん

どんな感じでヒートアップしてました?

63. 63 周辺住民さん

スカイツリーは、、たぶん1ヶ月もすればどうでもよくなりますよ。

64. 64 匿名さん

63さん、それは飽きっぽ過ぎるw
    スカイツリーは季節の行事やその日によってライティングが変わって楽しいですよ。
    現在、自宅でも職場からもスカイツリーが見えるのですが飽きたという声はなかなか聞かないですよ。
    少なくとも私は毎日スカイツリーが見えたらすごく嬉しいですw

65. 65 周辺住民さん

もともとスカイツリーに興味ないんですけど、ここからだとそれほど大きく見えないですし。。

66. 66 匿名さん

それなら65さんが興味のある話をしましょうよ。

67. 67 契約済みさん

ここで展望についての批判をしていても仕方がないのでは?
    何を重視するかは人それぞれですし、興味がないからと言って一々批判する必要もない気がします。

今はまだここだけのやり取りですが、将来的にはお隣さんになるかもしれないんですから。

68. 68 周辺住民さん

あーすみません。なんか、書き方が怒ってるぽくなっていました。

自分的には、ライナー、桜、荒川あたりの眺望が気になります。スカイツリーは借景っぽいかな、というくらいの意味です。

1. あーすみません。なんか、書き方が怒ってる...
  69. 69 周辺住民さん

さらにライナーから

1. さらにライナーから
  70. 70 周辺住民さん

ルフォンとスカイツリー

1. ルフォンとスカイツリー
  71. 71 匿名

舎人ライナーからの景色、良いですよね!
    今まで西武新宿線を使っていたのですが全然雰囲気が違ってて新鮮です。
    そのうち慣れるのはわかっていますが、やっぱり新生活が楽しみです。

72. 72 契約済み

周りには植林も始まっていましたね!ロビー入り口までのアプローチが楽しみです。イメージ画像のようなサクラやモミジなど期待してしまいます!

73. 73 周辺住民さん

ライナーの景色は飽きないですよ。日暮里に近づくにつれ、スカイツリーは大きくなるしマンションなんかは生活感あり。

ただし、ライナーは窓が大きい為夏の日差しはかなりキツイです。

74. 74 契約済み

植林、始まっているんですね。

今の自宅から扇大橋は遠いので、足繁く通うことができず、こちらにアップされている写真やご報告がとても参考になります。

エントランス、期待したいですね。

75. 75 匿名さん

ライナーの窓が大きい件は私も気になっていました。
    確認したらUVカット仕様のガラス窓らしいので、暑さはともかく紫外線関係はそこまで神経質にならなくても大丈夫そう、かな?

76. 76 契約済み

完売御礼出てましたね!!

77. 77 契約済みさん

この段階で完売は凄いですね。
    入居開始しても、販売しているのはザラですからね。
    やはり、トータルバランスが良い物件だったのでしょうね。
    もっと財力があれば、角部屋とか上層階とか選べたのですが、上を見たらきりが無いですね。今の部屋が身の丈に合っているというか、勿体無い位です。
    内覧会が楽しみです。

78. 78 匿名さん

もう完売なんですね!
    思いのほか早くてびっくりしています。

79. 79 周辺住民さん

足立小台手前からのルフォンです。

1. 足立小台手前からのルフォンです。
  80. 80 契約しました。

ほんとですね!!完売してますね!!
    ホームページが見れなくなって少しさびしい。

玄関を開ける瞬間 どんな気持ちになるのかなー。

あまりものを持たないミニマリストになるのが目標です!通勤が半分以下になるので朝活もしてみたいです!(あくまで希望。言うのはタダ!(´・_・`))

81. 81 契約済みさん

植林の写真
    だれかupして。

82. 82 契約済みさん

植林の写真を見たいわ!!!

83. 83 契約済みさん

CGの植林、美化200%位ですからね(笑)
    でも、建物はかなりの再現度だったから、ちょっと期待しちゃいます!
    友人・知人を呼んだ時に、ゲートやエントランスがCGに近い雰囲気だと、所有満足度も上がります。

私の場合、通勤距離は近くなりますが、乗り換えが2回あり、どちらもそれなりの乗り換え時間がかかるので、短縮は15-20分位です。往復ベースだと結構大きいです。

84. 84 住民板ユーザーさん7

お隣、上下階の方が普通の方なのを祈ります(笑)

皆さんは、洗濯機や冷蔵庫の回りは養生しますか?
    オプションだと法外な値段なので自分で何とかしようと考えています。
    ペットを飼われている方がどのくらいいるのかな?

85. 85 契約済み

うちは洗濯周り等はそのままでいこうかと思ってます。
    うちの家は猫を飼っています。
    鳴き声でご迷惑おかけすることはないと思うのですが、運動会することがあるので防音マットを敷こうか検討中です。

86. 86 契約済みさん

うちも猫を飼ってますよ!

冷蔵庫の裏はどうしても壁紙が黒ずんでしまうので、プラ板を両面テープで貼ろうかと考えてます。

87. 87 契約済みさん

犬を飼っている方がいますか?

88. 88 匿名さん

動物飼ってる人おおいんですねー。

89. 89 契約済みさん

そうしたら、実家で飼っているマリモを連れて行こうかな(笑)

90. 90 契約済みさん

犬持ちの方へ、犬大好きだから、かわいがってやりますよ!!!

91. 91 契約済み

ペット可マンションだから動物好きの人が集まればいいですね。

しかし中には毛嫌いする方もいるんだろうなー

92. 92 住民板ユーザーさん5

私も猫飼いたいです!
    動物が好きな方もそうでない方も皆さんで仲良く暮らせるマンションにしたいですね!

そして、契約完売の報告が書面で届きました。スケジュールとか書いてあるとなんだかとってもワクワクします。

そして今週末、ルフォン扇大橋の近くにいくので
    植林の写真取れそうならアップします!
    いつもアップいただいてる方
    ありがとうございます。

93. 93 住民板ユーザーさん1

猫チャン飼うなら、ノラちゃん保護してください。

地域猫活動しているもので(^_^;

94. 94 契約済

昨日、1回目に引き続き2回目のインテリアオプション会行ってきました。
    納得して最低限のオプションは付けることが出来るので満足と、仕上がりがとても楽しみです!

95. 95 契約しました。

わたしも昨夕、寄ってきましたので!(*^^)
    連投失礼しまーす!

1. わたしも昨夕、寄ってきましたので!(*^...
  96. 96 契約しました。

裏からのアングルです。
    バイク置き場の屋根や、立体駐車場、植林
    いよいよここまできたか!!って感じ!!
    きゅーん

1. 裏からのアングルです。バイク置き場の屋根...
  97. 97 契約しました。

左上の写真、分かりづらいですが
    自転車置き場の屋根も車輪止めも出来ていました。

1. 左上の写真、分かりづらいですが自転車置き...
  98. 98 契約済みさん

植林はしっかりするまで、何年かかかりそうですね。
    個人的にはバイク置き場が最大の関心事項ですが、イメージ通り高速のSAの駐車場に似た感じです。
    バルコニーも広いので、スノーボードのワックスがけとかも余裕でできそうです。ただ、リバーサイドだから風が強そうですね。そうなると部屋でやるしかないですが、新聞取る予定ないので、ホームセンターでレジャーシート買ってやります。
    スノーボードやられる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

99. 99 契約済みさん

>>98さん

スノボではないですが、スキーをやります!
    WAX掛け、室内でもいいですが、換気には十分気を付けてくださいね!

部屋のどこに板を収納しようか・・・冬タイヤをどうしようか・・など
    場所の問題は尽きないですね・・・・

機会がありましたら、ご一緒できたらと。残念ながら野郎ですがw

100. 100 匿名さん

完売にあたってマンションギャラリーが撤収されてしまうのはちょっとさみしいなぁ…と思って検索してみたら、こんなページがありました。
    https://www.sankeibt.com/works/689/

モデルルームを作ったスタッフさんの話も耳にしていたので、こういう情報を見ると感慨深いものがあります。

101. 101 契約済みさん

スノボ格好いいですね!!私はスキーですわ。

102. 102 契約済みさん

スキーされる方が結構いらっしゃいますね。
    30後半からボード始めたので、格好良くはないです(笑)その分、板とかは良い物を使っているので、ホットワックスも自分でやっています。

ボード一式はクローゼットにしまうつもりです。なるべく部屋に物を置きたくないですが、将来的にはどの部屋かが物置部屋になりそうな予感です。
    幸いにも収納が充実しているので、なるべくそこにしまう予定です。バイク用品も同じクローゼットにしようか、これから悩みたいと思います。

103. 103 匿名さん

30代後半からスノボを始められたなんてアクティブですね!
    私はこれといった面白い趣味はありませんが散歩が好きです。
    こちらに住むことになったら、荒川の土手や頑張れば舎人公園まで歩いて行けるかな?と今から楽しみにしています。

104. 104 契約済みさん

オプション会も終わりましたが、皆様は結局どんなオプションを購入しましたか?
    私は、浄水器、表札、レンジフードカバー、ぐらいですかね・・・
    それでもいいお値段ですが・・(;´・ω・)

105. 105 契約済み

私もオプション会に行ってきました。
    キッチン戸棚を購入しましたが、確かにいい値段でしたね(笑)
    外観の写真を拝見して、やっぱりテンション上がりますね!

106. 106 匿名さん

オプション会行ってきました。
    表札、UVガラスフィルム、水回りコーティング、リビングダイニングの照明を購入しました。

107. 107 契約済みさん

私もオプション会でカーテン、キッチン棚と洗濯機の上の棚を購入しました。結構な値段でしたよ!!
    ちなみに、レンジフードカバーってオプション会で売っていましたか???

108. 108 匿名さん

カーテンは別で買おうと思ったのですが、色々サイズ測ったり面倒だったんで、もうオプションでいいや!と思い買いました!!
    あと表札、吊り戸と鏡面パネル、、、
    ランドリー上の収納のやつ。
    結構いきましたーーーー!

109. 109 評判気になるさん

半額以下で買えるのに…

110. 110 契約済み

オプションどこまでやるか迷っていましたが結局友人の紹介でエムズテクニカルワークスさんに見積りお願いしました。

フローリング、水周りコーティング、エコカラット、ブラインドフック、姿見ミラーを3日間ぐらいで価格も安くできそうです。

カーテン、家電もこれからなのでうちはキャッシュが残り少ない為そのほうがいいかと。。

111. 111 評判気になるさん

同業者から見たら***な価格設定出すよ(笑)

112. 112 契約済みさん

残念ながら、マンションを予算オーバーで購入した為、オプション無しです。
    あとは引っ越し費用と家財道具の費用で、結構いってしまいます。

113. 113 匿名さん

112さんに親近感。

114. 114 契約済みさん

しかし、キッチン棚って同じ素材で作ってもらいたいので、オプション会でしか注文できないかなと思って、仕方ないですね。。。

115. 115 匿名

まあ、オプションなくても
    新築マンション購入できたから
    あとは、ゆっくり揃えてまいります。

116. 116 契約済み

内覧会の日程の連絡がきていました。
    どきどきが止まりません!

117. 117 契約済み

内覧会の日程って日にちとか時間決まってるんですか??
    仕事の都合で行けない場合とかずらしてもらえたりするんですかね??

118. 118 契約済み

私も今日届いてました!

日程はお部屋ごとに時間設定されていますね。変更希望についての記載もありましたよ。

これから嬉しい慌ただしさになりそうです (⌒▽⌒)

119. 119 契約済みさん

キッチンボードは結局、ニトリで購入することにしました(しょぼいですが・・)
    寝室出入り口上の釣り棚と、ダイニングのカウンター下収納を付けることにしましたが、
    2つで30万近くするのは高いですね・・・

>>107さん、レンジフードカバーというよりも、フィルターですね。

120. 120 周辺住民さん

植林はまだですね。土を掘ってます。

うちは、小型犬がいます。

内覧って、時間とかも指定なんですか?まだ手紙よく見てなかった、、

121. 121 契約済み

なんだか日程等色々指定されていて、忙しくなりますね。
    うちは夫婦共働きなので仕事の都合がつくかどうか心配です。
    引越しの時間帯2時間って早いですね。
    運び込めるかどうか心配です。

122. 122 匿名さん

みなさん引越業者って自分で手配されますか?
    やはり自分で手配した方が安いですよね?

123. 123 契約済み

サカイ引越センターでしたね(^^♪
    どうなんでしょう
    うちは見積もり一応サカイ引越センターにしようかと考え中です。
    あまりにも高いようだと自分で探してみようかな。
    なんだか色々手続き等もあって手軽に住むならそうしたいです。

124. 124 住民板ユーザーさん4

サカイは、割高です。
    三年前に引っ越したのですがネットの一括見積もりをしたのですが、最高値でした。
    因みに10社以上来ました。
    結局、頼んだ業者の倍以上でしたよ、サカイは…

125. 125 住民板ユーザーさん6

火災保険…どこまでつけたらいいんですかね~
    書類がたくさん届いて焦っています。

126. 126 住民板ユーザーさん7

火災保険初期費用の中に10年一括4万円って記載あるのですが、安すぎませんか??
    色々オプションつけていくと高くなるんですかね??

127. 127 契約済みさん

私は火災保険に地震を付けただけにしました。
    大層な家具もないし・・

128. 128 契約済みさん

皆さんNHKとインターネットの申し込みがどうなっていますか?
    インターネットはすでに設置されているじゃないですか?JCOMにも申請する必要ですか?
    よくわからないですね。。。。

129. 129 入居予定さん

初めて書き込みします。
    大型の荷物はほぼなく、すべて住んでから買おうと思ってて(持ってくのは廃棄ベッドと服類などの荷物だけ)それでも引っ越し業者つかわなきゃいけないのでしょうか?これ以上お金かかるのは避けたいですね・・・
    なんか一気にやることが増えてパニックです。

130. 130 匿名

引越し業者は、幹事会社じゃなくても
    全然OKですよ。
    もちろん自分でもOK。

引越し当日は、幹事引越し会社が仕切るので、

多少待たされる事は、とはありますが

決定した予約日時にはきちんとできますよ。

131. 131 契約済みさん

引っ越し業者を他社にする時、日時もそうですが、車両の移動とドライバーが乗車している事が条件にあるので、小さな引っ越しで軽トラに作業員1人系は駄目という事ですね。
    この辺りの条件を見積もりの際に詳しく伝えないといけませんね。
    相談だけならタダだから、電話で大まかな料金聞いてみます。オプション付けまくりになりますが…

132. 132 住民板ユーザーさん1

私も、自分で運べる程度の荷物しかないので、
    引越し業者を使う必要があるかどうか‥

家具は殆ど購入なので、運びませんし‥
    単身パック程度もあれは十分なんですよね‥

133. 133 入居予定

130.131さんありがとうございます!
    今日旦那と夕方お茶しながらいろいろ話したいと思いますー
    落ち着いたら猫ちゃんと暮らしたいので保護猫さんの活動の協力もできたら、、と思ってます(*´꒳`*)

134. 134 契約済みさん

登記関係の書類ですが、入居説明会までに記入しておくべきなのでしょうか?
    事務所の案内書では記入・捺印するように書いてありますが、入居手続きの案内書では必要書類を持参するように書いてあります。
    間違いが許されない書類ですから、判断が難しいですね。

135. 135 住民板ユーザーさん

お昼頃取ってた最新写真です。
    やはり南向きの光がいい感じですね。駐車場の地面が作られてて、特に自動駐車場のほうですね。複数枚を一気にアップすることができない為、バラバラアップしちゃいます。御免なさい。

1. お昼頃取ってた最新写真です。やはり南向き...
  136. 136 住民板ユーザーさん

第2枚目です。

1. 第2枚目です。
  137. 137 住民板ユーザーさん

第3枚目です。

1. 第3枚目です。
  138. 138 契約済みさん

フロアコーティングを一般の業者から見積もり取りました。
    オプションだと31万くらいだったのですが、水回りコーティングも含め一桁ですよ!
    しかもUVコーティングです。
    焦らなくてよかった!

139. 139 契約済みさん

ちなみに30年保障付いてます

140. 140 契約済みさん

>>138 契約済みさん

ウチもフロアコーティングやる予定です。

色々調べましたら職人さんの腕が大事みたいで安くても仕上がりがちょっとみないながある様です。

結局やった事ある友人に勧めてもらった会社さんにお願いしました。

オプションより万単位で安かったので。

141. 141 住民板ユーザーさん1

私も、uvカットガラスや水回りコーティングを他社で見積もりましたが、若干ではありますが、安くなりそうです。

エコカラット、初めに入れておかないと、住んでしまうとズルズルやらなくなりそうなので、他社に見積もりました。

引き渡し後の施工にはなりそうですか、少しは安くなりそうです。当初の予算よりは大分オーバーですが‥家電、買えるかな‥

142. 142 住民板ユーザーさん1

皆さんは、エアコンの取り付け日はいつにしましたか?
    引っ越し当日は、慌ただしいし、直後も他の世帯の引っ越しで、車が邪魔になるかなと…
    とりあえず、オプションの半額以下で量販店で見積もり取れました。

143. 143 住民板ユーザーさん7

142さんへ
    一旦エアコンは一つあるのでそれをリビングに置いて、寝室などは落ち着いたら(5月下旬)つけようと思ってますよー
    悩みますよね。
    食器棚が欲しいのですが
    オプションは高くて…とりあえずあるものを使おうと思います。
    悲しい(◞‸◟)

144. 144 契約済みさん

各種書類の記入に不安があったので、問い合わせしてみました。
    期限があるものは当然、それまでに提出する必要がありますが、入居手続き会までに書き終えておけば、時間短縮になるという事で、難しい部分は当日で大丈夫だそうです。

シーリングライトをいつ付けるかが問題です。引越すまでは通販も使いにくいですし、鍵の引き渡し後にリビングと寝室にとりあえず1個づつ入れてみます。脚立も持って行く必要があるから、それが限界っぽいので。
    あとは更に2個入れてから、引越してから通販で揃えるつもりです。

145. 145 契約済みさん

親元からの独立なので、すべての家電、家具をそろえる必要があり、
    調子に乗ってオプションもかなりの金額になってしまい、右往左往しております・・・

エコカラットだけでも20万、建築オプションが50万、インテリアオプションが50万・・・
    本当、馬鹿なことをしてしまった気がします・・・

さらに、家電家具もへたすると100万超え・・・

ローン返済前から破産しそうです・・・

やはり使い過ぎですよね・・・皆様はどうやって予算を抑えていますか?

エアコンとライトとカーテンの設置付きも悩ましいですね・・・

入居前から不安と焦りと自分自身が嫌になりそうです・・・

146. 146 契約済みさん

オプションは高いですよね~
    家は、フロアコーティング13万、エアコン2台25万、エコカラットは自前で節約しました。
    キッチンボードはニトリかな・・・
    ソファーはネットで探します。

147. 147 契約済みさん

私は家電は一通り揃えるつもりです。1人ですが、冷蔵庫も400リッタークラスを考えています。
    エアコンは引越しが落ち着いてから、家電量販店で型落ちがあれば買うつもりです。とりあえず、リビングと寝室ですね。
    みなさん、エコカラット入れてらっしゃるので、ちょっと考えてみます。

148. 148 契約済みさん

家電に関しては直ぐに必要なものはともかく、少し待てるものは安売りを待つのも手です。
    あとはまとめて買うからという事で、値引き交渉の材料にもなります。膨大なポイントを付けてきたら、それを使って他の家電を買うのもできますし。
    池袋の家電量販店の両方をハシゴすると、結構な額を節約できます。
    家具関係はニトリでしょうね。必要な機能を洗い出して、それに合ったものを買うつもりです。
    床暖房付いてますが、コタツを購入するつもりです。ランニングコストが全然違いますからね。コタツ布団は、布団クローゼットにしまえますから。

149. 149 住民板ユーザーさん1

エコカラット、コーティングを依頼している業者にエアコンも見積りとったら、最新モデルは量販店より安かった、、型落ちで良いような気もするけど、悩む。。

150. 150 住民板ユーザーさん7

フロアコーティング悩みます。値段的な事より一度コーティングしたら補修がきかないし、五年くらいで光沢も落ちて傷も目立つそうです。
    水性なら上からまた塗れるし。けど耐用年数短いから自分でワックス掛けかな。
    どちらがいいのか、もうわからない!

151. 151 契約済みさん

フロアコーティング、ウチはやりますよ。

友人宅も施工してますが8年くらい経ちますけど新築時と変わらないくらい綺麗です。
    (小さな子供が居ない事もあるでしょうけど)

値段も安いんでシリコンコーティングをやります。

152. 152 住民板ユーザーさん8

我が家もフロアコーティングやります。
    現在の家も151さんのご友人と同じくらいの時期にコーティングしましたが、この写真の通りほとんど目立った傷や剥がれはありません。
    光沢がなくなるといった情報もあるようですが、そうなった場合は施工した業者さんに相談すればアドバイスもらえるんじゃないでしょうか?
    うちの床は業者さんのアドバイス通りに磨いたら艶を取り戻しました。
    迷っている場合はいろんな業者さんと話をしてみて、長い目で見て信頼できそうな会社を選べば良いと思います。

1. 我が家もフロアコーティングやります。現在...
  153. 153 契約者さん

>>152 住民板ユーザーさん8さん

とても綺麗な床ですね。
    これはUVコーティングですか?

154. 154 住民板ユーザーさん8

はい、UVコーティングです。
    かなり艶が出るので好みは分かれると思いますが、私はやって良かったと満足しています。
    新居もUVでいこうと思っています。

155. 155 住民板ユーザーさん4

私もセンター南にあるコーティング専門店に
    昨日行ってきましたが、エアコンとコーティングとエコカラットお見積もりお願いしましたが
    、2017年モデルの霧が峰は量販店より
    安かったのとトータルでお願いすると値引き頑張ってくれましたよ。

156. 156 契約済みさん

家もフロアコーティング頼みました。
    色々な業者があって競争も激しい業界みたいですね。
    中には素人がいるみたいなので注意しないと大変な目に合うようです。
    高い買い物なので、値段だけではなく慎重に選びました。

157. 157 住民板ユーザーさん7

みなさん、エコカラットやフロアコーティングされるんですね。我が家も予算とにらめっこで検討中です。
    大量に届いた書類、全て書き終えましたか?なかなか片付かなくて落ち着きません。

158. 158 周辺住民さん

植栽

1. 植栽
  159. 159 周辺住民さん

植栽2

1. 植栽2
  160. 160 契約済みさん

写真ありがとうございます。私もかれこれ2ヶ月程見ていないので、土曜日に都心方面へ用事があるので見てこようと思います。
    足立小台側から見た景色と、扇大橋の土手から見たマンションを撮りたいなと思います。
    私の部屋からだと多分景色は抜けないので、内覧会前の確認のつもりです。もしかしたら…とかを消すために。
    次期販売まではバイク置場の関係で待てなかったので、他の部屋だと間違いなく抜ける代わりにお値段が…運命的なお部屋なので、どんな感じか楽しみです。

大量の書類は、先に提出する物以外はほぼ手付かずです。簡単に書けるものだけ埋めて、あとは手続き会で専門家と一緒に記入するつもりです。

161. 161 契約済み

今日は家具の見積もりを立てて来ました。
    モデルルームを見習って寝室のレイアウトをしてみたら、ベッドが上手く配置できず(涙)

モデルルームは少し広めにされているのでしょうか。。イメージが変わってしまったので、また図面とにらめっこです(笑)

162. 162 住民板ユーザーさん

家具家電をすべて買い替えて、エコカラット、コーティングと現在の賃貸を引き払い、不用品を捨てて引越し。彼女とも同居出来るし、職場も近くなるし頑張ろうって感じです!

163. 163 匿名さん

162さん
    それは新生活への期待が高まりますね!
    このマンションの広さなら、将来ご結婚されたとしてもそのまま住み続けることもできますね。

158さん
    植栽の写真ありがとうございます。
    向かい側が高速道路なのでちょっぴり心配していましたが、あれだけの範囲に木があるなら3階の部屋くらいまでは外から部屋を覗かれることもなさそうですね。
    まだまだ若い樹木ですが、これからしっかり根を下ろして欲しいです。

164. 164 住民板ユーザーさん8

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

165. 165 匿名さん

サカイさんに引っ越し予定日の申請を出しました。
    3月のできるだけ早い時期を希望したのですが、希望通りの日程に決まるかどうか。
    3月初旬・中旬・下旬のどの時期に希望が集中するのかな?
    うまい具合に希望が分散していたら良いですね。

166. 166 契約済み

うちも三月の上旬に希望出しました。
    希望が通るといいのですが、、、
    一応サカイ引越センターに見積もりお願いしました。
    我が家はルフォン扇の近くに住んでいるのでどの位の料金になるのか相場が知りたくてお願いしました。
    164さん
    入居するまでのワクワクなどをせっかくあるこちらの掲示板で語るのは情報交換もでき、いいことだと思います。
    実際、入居すれば嫌な部分も見えてくるかも知れませんが、皆さん住宅購入は人生の大きな決断だと思うので今からそんな事言わなくていいと私は思います。

167. 167 住民板ユーザーさん1

やっぱり新しい家には早く住みたいでしょうから月初に希望が集中するんですかねぇ。

いつになってもいいですが、楽しみです。

168. 168 匿名さん

ミラーはやっぱり高いーーっ!! クゥ・・・

決断まで あと4日。

今日イチの悩みです。昼休みを利用して悩んでいます。(笑)

169. 169 匿名さん

玄関のミラーですか?
    入り口にミラーがあるだけで明るくなって玄関の雰囲気良くなりますよ。
    現在住んでいる家には玄関ミラーがあるのですが、友人を招いた時などに評判良いです。

ただ、鏡としてはあまり利用していないので(浴室の鏡で全身見れるし)「高価な割には使わないオプション」と家族には不評です。
    全く参考にならないアドバイスですがどうかご参考になさってください(笑)

170. 170 契約済み

>>169 匿名さん

そうなんです!そこなんですよ!!
    貴重な意見です!ありがとうございます!

あったほうが 見た目もいい!
    友達の家もついてていいなーって思ってて。
    でも着替えるときにはそこでは見ないんですよね(笑)
    大きくなくてもいいからつけようかな。。。←揺れる心

171. 171 匿名さん

ミラー高いですよね(°_°)
    僕は後付けすることにしました。

172. 172 契約済みさん

確かにミラーはいいですね。
    姿見には使いませんが玄関が明るくなるし、広く見せる効果がありますから。
    落ち着いてから、後付けしようかなと思います。
    やはり、自分1人のセンスだとここまでは思い付かないので、本当に参考になります。

173. 173 契約しました。

ミラーは後付けにします!
    なかなか良いのが見つからなかったら
    夏のボーナスでつけてもいいかななんて。

焦らずゆっくり自分らしい家づくりを心がけます。

174. 174 住民板ユーザーさん1

皆さん、家具選ぶの本当に楽しみですね。
    8階より上の階は天井が10cm低いので、買うときは気をつけたほうがいいですよ。

175. 175 契約済み

推奨引越し業者に見積もりをお願いしたところ、都内2人世帯で26万だそうです。(平日ならもう少し安い)
    家財は多くない方だと思っておりましたが、これでは高すぎるので、他も見積もり取ろうと思います。。

176. 176 住民板ユーザーさん1

26万ですか。。。それはちょっと高すぎですね。参考になりました。ありがとうございます。

177. 177 住民板ユーザーさん1

>>175 契約済みさん
    suumoの引越見積見てください。
    26万円あれば500km先から引越でももっと安いですよ。

178. 178 契約しました!

今日は、用事がてら、現地を見てきました!
    もう少しで完成ですね!

そして、オプション、結局、浄水器、家具2個、レンジフィルターのみに落ち着きました。皆様はどうしました?

残りは、他の業者で見積もりですね。

1. 今日は、用事がてら、現地を見てきました!...
  179. 179 契約しました。

自転車置き場はキーで開ける
    自動ドアになっていました。

1. 自転車置き場はキーで開ける自動ドアになっ...
  180. 180 契約しました。

エントランスに灯りがついていて
    高まりました!

1. エントランスに灯りがついていて高まりまし...
  181. 181 契約しました。

連投すみません。。。

1. 連投すみません。。。
  182. 182 契約しました。

若いお兄様(イケメン風)たちが、がんばってくれていました。
    寒い中毎日ありがとうございます。

1. 若いお兄様(イケメン風)たちが、がんばっ...
  183. 183 契約済みさん

写真ありがとうございます!!気持ちが高まりますね!!!

184. 184 契約しました!

178さん、写真は今日撮った写真ですか?
    私も今日現地に行ってました!もしかして、お見かけしていたりして(笑)

徐々にできてきて、テンションあがりますね!
    お金を貯めなくてはいけないのに、帰りに無駄遣いしてしましたが(^_^;)

185. 185 契約しました。

お買い物してしまう気持ちわかります!
    わたしはとりあえず、引っ越したら使おうシリーズとして(笑)ちょこちょこ買い始めました!

今日から楽天スーパーセールなので
    たまってたポイントで欲しかった時計をポチっとしてしまいました^_^

186. 186 匿名さん

植栽が良いですね。

187. 187 契約しました。

うちのオプション(正規)は、
    玄関のセンサーライトと洗面の水洗変更だけです!(^^ゞ
    エコカラットは他の業者でお願いしようと思います!
    カーテンとエコカラットだけとりあえず見積もりしましたが正規より安く上がりそうです。。。
    自分でエコカラット出来たら今以上安くなると思いますが。。。(ノД`)

欲しいソファーが高すぎて悩んでいます(笑)

188. 188 匿名さん

たくさんの写真ありがとうございます!
    結構仕上がりCGのイメージに近く仕上がってきてますね。
    若いお兄さんたちが頑張ってくれたと思ったら嬉しさ倍増ですw

189. 189 住民板ユーザーさん6

駐車場

1. 駐車場
  190. 190 住民板ユーザーさん6

専用庭

1. 専用庭
  191. 191 住民板ユーザーさん6

>>190 住民板ユーザーさん6さん

自転車置場

1. 自転車置場
  192. 192 住民板ユーザーさん6

>>191 住民板ユーザーさん6さん

舘名板?

1. 舘名板?
  193. 193 住民板ユーザーさん6

>>192 住民板ユーザーさん6さん
    アプローチのベンチ

1. アプローチのベンチ
  194. 194 住民板ユーザーさん6

>>193 住民板ユーザーさん6さん

195. 195 住民板ユーザーさん6

>>194 住民板ユーザーさん6さん

196. 196 住民板ユーザーさん6

>>195 住民板ユーザーさん6さん
    廊下

1. 廊下
  197. 197 匿名さん

もうそんなに入れるんですね!
    アプローチのベンチは嬉しいです。

198. 198 住民板ユーザーさん1

写真ありがとうございます!いいですねー。綺麗にできてますね!

199. 199 契約しました。

え、中、入れるんですか!!!(´▽`)

200. 200 契約済み

もう、中に入れるんですね。週末にでも見に行きたいですね

201. 201 住民板ユーザーさん1

写真ありがとうございます。本当にキレイですね。土地が競売でなかったおかげか、都内で3000〜4000万台中心とは思えないです。私も近々見に行きたいと思います。
    これまで都内の賃貸でかなり高い家賃払って小さい部屋に住んでましたが、本当に買ってよかったです!

202. 202 住民板ユーザーさん1

これって不法侵入じゃないんですか?

203. 203 内覧前さん

内覧会までは、中には入れませんよ。

まあ、皆さん楽しみにしていると思って

善意でたくさん写してきてくれたのだと思います。

204. 204 マンション検討中さん

このマンションの建設業者で購入した人か営業で購入した人じゃない?

205. 205 住民板ユーザーさん1

なんか止まっちゃいましたね。もっと語り合いましょう!

206. 206 契約済

いよいよ入居手続き会ですね。長丁場なので体力温存します!

207. 207 住民板ユーザーさん1

先程、無事に手続き会終わりました!
    長くなりましたが、色々なブースで話を聞けました!

皆様は、新聞、コープ、ダスキン、火災保険はどうしましたか?

あと二ヶ月程で入居!楽しみですが、ローンの不安がありますね‥

208. 208 住民板ユーザーさん3

私もいざ契約するとローンが不安です。
    支払いが始まってしまえば大丈夫かも知れませんがこれからずっと払っていけるのがどうか。。。
    うちは元々コープを契約していたので引き続き契約しようかとおもいます。
    ダスキン、新聞は今のところ契約しない方向です。
    火災保険も自分で色々みてから決めようと思います!!

209. 209 住民板ユーザーさん8

ローンはどのような組み方にみなさんされましたか??
    いざ決めてしまうと、これでよかったのが不安が残りますね

210. 210 住民板ユーザーさん8

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

211. 211 住民板ユーザーさん2

私も言葉遣いすごく不快に感じました!!
    なんだか圧が凄かった

212. 212 山田

そういう話題はよくないと思います。

213. 213 マンション検討中さん

それよりも、各ブースの、みんな契約してますよ、
    今日だけですよ。の方が圧を感じたかな。

214. 214 契約済みさん

手続き会、行ってきましたが、単身者には微妙な感じではありましたね・・・
    新聞、ファイナンシャルプランナー、火災保険、コープ、ダスキンといずれも、ファミリー層又は、
    主婦がいないと難しそうというか・・・

そして、営業手法なので当然かもしれませんが、契約しないの?という微妙な強引さが
    聞いていて疲れましたね・・
    なら初めから、興味がある方。ではなく、契約を希望される方。というスタンスでブース説明をすべきでは?
    資料や説明を聞きたいだけだった自分にはやりにくさを感じました。

上記で話されているローンですが、ジワジワ固定金利が上がっていますね・・・
    それでも、結果長期固定で行くことにしましたが、支払っていけるか不安が残ります・・・

215. 215 住民板ユーザーさん1

内装(エコカラット、フロアコーティング、姿見を自分で選んだ業者)+家具家電の購入で110万をオーバーする感じですが、みなさんはどんな感じですか?それを聞いてどうするのと怒られそうですが、大掛かりな引越しは初めてでして。

216. 216 住民板ユーザーさん8

>>215 住民板ユーザーさん1さん

家も同じ感じです。
    今日、ニトリのセールで買い込んで来ます。

217. 217 匿名さん

私は今日が説明会です。
    前情報ありがとうございます。
    要らないものは毅然とした態度で断ろうと思います。

218. 218 契約済みさん

手続き会終了しました。
    単身者ですので、営業対策をシュミレーションしていきましたが、普通に断れました。
    火災保険はかなりグイグイでしたが、私自身は契約するつもりだったので、普通に契約しました。

個人的には思ったよりもアッサリだったと感じました。

長谷工の方も、業務関係以外からも駆り出されていますね。フロアの案内係とか。基本的には経験の薄い人が担当して、ベテランが後ろでバックアップしている感じでした。

219. 219 内覧前さん

マンション購入なのに、素人に対応させるようにしていた感じでしたか?

220. 220 匿名さん

火災保険はセコム損保が安いですよ。

221. 221 契約済みさん

私の最後の手続き確認の担当の方は、ちょっと不安そうに対応していました。確認の一連の流れは知っていても、NHKの用紙の記入の仕方については詳しくなかったり…この辺りは他のブースの企業にも見られました。私自身が疑問点をクリアしたかったので、掘り下げて質問したらバックアップの方に確認したりしていました。

222. 222 住民板ユーザーさん4

行ってきました
    ワクワクしますね

1. 行ってきましたワクワクしますね
  223. 223 契約しました。

陽当たりもよく
    ステキです!

次は内覧会!中が見れるの楽しみーー!

224. 224 契約済みさん

<<215さん

家電一式をすべて自前でそろえる必要がある自分は、
    オプション等々で250を超えます・・・・正直、すべての手続き後、貯蓄が0になります・・
    家電をけちるか、家具をあきらめるかの選択を迫れています・・・

エコカラット等は別業者にお願いしていますが、さすがに予算が・・・

225. 225 入居前さん

写真、ありがとうございます!
    どんどん素敵になっていてうれしいです。
    来月の内覧会が待ち遠しいですね♪

226. 226 内覧前さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

227. 227 内覧前さん

皆さん引越センターがどこに頼んでいますか?

228. 228 匿名さん

貯蓄0私もです。
    むしろマイナスになる予感すらある…
    インテリアオプションよりも建築オプションにお金を使ってしまいました。

新居に移って、心機一転頑張ってローンを返していきたいところです。

229. 229 内覧前さん

ワンちゃん、ネコちゃん飼っている方どのくらいいるんですかね・・

230. 230 契約済みさん

私はオプション関係は何も無しです。
    家電関係はほぼ全購入しますが、家具は後回しにします。
    オプション等々無い分、予備費にするつもりです。
    幸いにもクローゼットが充実しているので、そこに大半の荷物はしまって、万が一入りきれなければ、一部屋を暫定的に荷物部屋にするつもりです。

年度末・年度始めは歓送迎会など職場関係のイベントがあるので、ある程度のゆとりがないと厳しいので…

231. 231 契約済みさん

皆さん引越センターがどこに頼んでいますか?サカイ引越センターがすごく高いでしょう!!

232. 232 住民板ユーザーさん8

>>231 契約済みさん
    アート引越センター。
    合い見積もり取ったらいいですよ。

233. 233 入居前さん

参考にして頂ければ幸いです。
    3年前、北区から6km離れた場所に引っ越しする際、サカイが最高値でした。
    サカイ14万、アート6万、結局5.5万の業者に決めましたが。

引っ越しって、荷物に何もなくて当たり前。何かあれば保障してもらえばOK。
    安いがいいに決まっています!

234. 234 住民板ユーザーさん8

サカイさんは高いみたいですね。
    他の引っ越し業者の見積もりも出したいのですが、日取りが確定しなければ難しいですよね。
    12月20日以降に結果がわかるそうですが、希望の日程で決まるかどうかドキドキです。
    優先順位を決めるクジでは殆ど最後の数字を引き当てました…苦笑

235. 235 匿名さん

サカイそんな高いんですね。他の業者さんにお願いしよう。
    そして私も引越しの優先順位くじ、、最後の方でした。。。泣

236. 236 匿名さん

最後って、他の業者に頼んでも、日程はその順位で効きますか。

237. 237 住民板ユーザーさん4

引っ越しの抽選と業者は関係ないのでは?
    じゃなければ、サカイの独占になづてしまう!

238. 238 住民板ユーザーさん1

日程は20日のお知らせ通りにまりますよ。なので、その後に別の業者に頼んでも大丈夫ですよ!

239. 239 住民板ユーザーさん1

>>224 契約済みさん
    みなさん同じようにこのタイミングで買い替えたりするから、出費もかさみますよね。壁掛けテレビしたいけど、どうせするならテレビも新しく買いたいし、とか切りがなくなりますね!でも長く住む家だしと甘えも出るし難しいですね!

240. 240 匿名さん

サカイをやめたほうがいいですよね?怖いほどやめるべきですよね

241. 241 住民板ユーザーさん8

Chinaいるんですか?

242. 242 匿名さん

サカイの一番小さな2トントラックでのおおよその相場を聞いたら、見積もりしないと分からないとのことでした。
    3月上旬ならまだ安いそうですが、3月下旬は繁忙期で高くなるそうです(°_°)

243. 243 契約済みさん

相場を私も聞いたが、同じく見積もりしないと分からないとのことでした。現場で営業から無理やり契約されると別の業者さんがこう解釈してくれています。

244. 244 内覧前さん

chinaいますよ。よろしくお願いします。

245. 245 契約済みさん

引越し業者については、今月末に日時が決まりますから、その後に一括見積もり依頼予定です。
    一応、抑えでサカイにも見積もり依頼予定ですが、他より高ければやめます。一斉入居だから、マンションにスタッフがいて、手伝う方式なのでその分は安くなるでしょうが、元が高ければどうしようもないですしね。
    2時間枠があるので、大所帯の引越しだとオプション料金はかなりかかりますね。スタッフの増員とか…

246. 246 住民板ユーザーさん2

しかし、新築マンションの引っ越しって思ってたより面倒なんですね。
    時間指定に間に合わない世帯も出てくるでしょうし。家は家具は、ほとんど買い換えなので荷物少ないですけど。
    駐車場にトラック入れた方が何倍スムーズにいくことやら…

247. 247 かな

私は中国人です。

248. 248 匿名さん

中国の方も日本の方もよろしくお願いします。
    もしお友達になれたら中国の言葉とか文化を教えてもらえたら嬉しいです。

249. 249 内覧前さん

中国の方と日本の方以外に、他の国の方がいますか?

250. 250 住民板ユーザーさん5

>>247 かなさん

私も中国人です。宜しく

251. 251 契約者さん

ところで、ゴミ出しって24時間可能かと思ってましたが、先日の手続き会のしおりには燃えるゴミは月水金、、、等と書かれてました。これは収集に来る日を記載してるということなのでしょうか??それともその通りに出さないといけないのでしょうか??

252. 252 契約済み

今月、完成予定ですね。
    早く住みたいですが、土地勘がないので朝の舎人ライナーの混雑が気になります。。

253. 253 匿名さん

私もゴミ出し24時間とは、いつでも出せると思っていました。
    曜日は指定ありで、前日夜からでも出せるということでしょうかね。

254. 254 契約済み

寝室のベットをモデルルームみたいに配置しようかと思っていましたが、図面上では通路が30センチしかありませんでした。皆さんはどのように配置されるんですかね~

255. 255 内覧前さん

なんで宣伝の時にゴミ出し24時間はOKで言って、実は曜日は指定ありなの?

256. 256 匿名さん

ゴミ出しは24時間OKだと思いますよ。
    出すのはOKでも収集は行政が行うので、行政がマンションの都合に合わせて動いてくれることはないです。
    だからその日の収集に間に合わなかったら、次回の収集時間までクリーンルームにゴミが置いてあることになります。
    それが嫌だったら収集日時に合わせて出せば良いのです。
    おそらく最近のゴミ出しは24時間OKマンションではだいたいそんな感じだと思います。

257. 257 住民板ユーザーさん8

>>254 契約済みさん
    モデルルームと違いますよね。
    天井高も225cmですし。

258. 258 契約済みさん

舎人ライナーについては、私の職場に利用者がいるので存じています。
    6時台は比較的スムーズに乗れますが、やはりネット情報通り、7時台は厳しいらしいです。
    ただし現状の話で、ルフォンの居住者の殆どが利用するとなると、扇大橋は大混雑ですね。時間帯はバラけるでしょうが…

ゴミ出しは私も、いつでもオッケーだと思い込んでいました。曜日指定があるなら、アパートと変わらないですね…

259. 259 契約者さん

>>256 匿名さん
    そうなんですね。スッキリしました。ディスポーザーもあるので生ゴミは各自で処理できますし、よかった~。

260. 260 内覧前さん

ゴミ出しは24時間OKで、クリーンルームに収集してもらう行政が曜日によって持っていくものが違うだと理解しておきますね。
    舎人ライナーの8時帯はどうなるでしょうか?
    寝室のベットはクイーンサイズを買おうと考えていますが、入れるでしょうか?

261. 261 契約者さん

私の知り合いに江北から乗る方がいるのですが、一番混むのは8時前後らしいです。ただ、3、4分間隔で来るので、何回か見送れば乗れるとも言ってました。

262. 262 住民板ユーザーさん1

何回か見送るレベルですか!それは凄そうですね。まあ、西日暮里、日暮里まで10分もかからないので耐えられますが、、、

263. 263 契約済みさん

扇大橋ユーザー曰く、7時台後半から積み残しが出るそうです。
    8時台は怖くて乗っていないそうですが…
    私自身はラッシュが嫌いなので、6時台に乗るつもりです。職場には始業の1時間前に着きます。
    現在住んでいる所でも、1時間前出社してますから時間短縮する分楽になります。現在の沿線は混むので有名で、7時台ですらカバンに入れた缶コーヒーが、職場に着いたらボコボコになります。ホームにアルバイトの押す係が各車両毎にいます(笑)
    それに比べたら舎人ライナーは個人的にはマシかなと思います。

264. 264 住民板ユーザーさん1

なんと。積み残しがでるとは思っていませんでした。私も混雑遅れるで有名なO線を使っていますが、天候が荒れると半端ではないです。それよりも混まないことを願います。

265. 265 契約済みさん

怖いですね。。。何線がホームにアルバイトの押す係が各車両毎にいるのかしら?
    千代田線JRじゃないように祈っていますわ。。。。そこに乗り換えるから

266. 266 住民板ユーザーさん3

私は今舎人ライナーを使って通勤しています。
    時間帯は7時半過ぎに乗ることが多いです。
    先頭車両は人がたくさんいて乗れないこともあるかと思いますが、後ろの車両だと比較的見送らずに乗ることが出来ますよ!
    ただ、ルフォンの方達が増えると三月からはちょっと見送らないと厳しかもしれないです。
    後、比較的バスは空いてます。
    座れは出来ないですが人とぶつかり合うということはないです!

年に1度あるかないかと大雪の日は諦めた方がいいです。
    電車はきても乗れるような状態ではないですし、バスも全く乗れないので乗車拒否してました。
    最悪皆さん歩きの方々もいらっしゃいまし。

267. 267 契約済みさん

テレビ見ないのに,ここに引っ越したらNHK受信料を強制徴収されるでしょうか?

268. 268 契約済み

バスもあるんですね。朝の通勤地獄には慣れているので、自分に合ったルートを見つけようと思います!
    地元の方々の情報、とても参考になります。

269. 269 契約済みさん

>>267さん
    職員から確かにNHKの受信料の話があったのですが、僕はすぐ「そんなことないじゃん!」と質問すると、払わなくても良いとのことになりました。こんな話を無視しても良いと思います。ご参考まで。

270. 270 契約済みさん

無視しておきますわ!先週夜10時ころに集金してきて、いきなりクレジットカード番号を書いてくださいって一方的な契約に納得できないし、電波受信してますよって言われて頭に来ました。テレビ持っていないのに

271. 271 契約

西日暮里を乗り換え地点にすると、JRまですこーし歩かなきゃならないんですかね?
    まだ舎人ライナー乗ったことがなくて(__;)すみません。

272. 272 住民板ユーザーさん1

私もJRで山手、京浜東北で東京方面をつかうんですが、日暮里乗換、西日暮里乗換どちらが良いのか分からずです。
    日暮里まで出たら山手線京浜東北線に加え、上野東京ラインでも通勤出来るのかなと思っています。

妻は池袋方面なので日暮里乗換にしておけば、西日暮里でも乗換出来るので便利だなと思っています。

273. 273 匿名さん

NHK、、、強引でした。

274. 274 契約済み

モデルルームなベットの配置を考えていたのですが、通路が30センチだったら考えますね~
    皆さんはどのように置きますか?

275. 275 契約済みさん

西日暮里乗り換えは、千代田線ならコンコースと直結です。JRは少しだけ外を歩くので、雨の日は傘が必須になります。
    最初JR乗り換えで行ったので、何でこんな中途半端なコンコース作ったのだろう?と思いましたが、千代田線乗り換えで納得しました。
    舎人ライナーの運賃も扇大橋ー西日暮里と日暮里では値段が違います。定期代も同様です。

276. 276 契約済みさん

バス停はルフォンからだと舎人ライナーよりも近いので便利ですが、本数が1時間に2本程度です。
    地元じゃないのでわかりませんが、舎人ライナーが開通して本数が減ったと思われます。営業区間が同じですから。
    マンションギャラリーの帰りにバスに乗りましたが、均一料金なので少し得した気分です。景色も上と下では全く違いますし。

277. 277 住民板ユーザーさん8

西日暮里は、千代田線乗り換えにはJR同様一度外に出ないと乗り換え出来ませんよ

278. 278 契約済みさん

西日暮里乗り換えは277さんのおっしゃる通り、千代田線からの乗り換えの際に一旦外へ出ますが、出口が舎人ライナーの階段の隣なので、屋根伝いに乗り換えができます。
    千代田線は地下、舎人ライナーは高架なので、ルート的には繋がっていても、一旦外に出ることになります。
    逆にJRと舎人ライナーは高架同士ですが、物理的な距離があるので、少しだけ外を歩きます。

279. 279 三河島ユーザー

上野東京ラインは使わんでくれ~
    これ以上混雑するとたまらん

280. 280 匿名希望

ベッドの配置悩ましいですね。
    今のところ、モデルルームのように配置するつもりです。

281. 281 契約済み

>>280 匿名希望さん
    私の寝室は図ってもらったら通路が30センチぐらいでかに歩き状態です。それでも念願のホテル仕様みたいに豪華にしたいと思っています。

282. 282 住民板ユーザーさん1

ベッドはコンセントの位置も考慮しないとですね…

283. 283 住民板ユーザーさん1

寝室、結構狭いですよねえ。あと10センチあればと思いますね。。
    うちはシングル2で、キングより幅広いので、ちょっと狭いですね。

284. 284 契約済み

引っ越しの訪問見積もりは、その日にわかるものなんですかね~

285. 285 契約済み

>>283 住民板ユーザーさん1さん
    やはり通路はカニ歩きになりますよね。

286. 286 契約済みさん

通路って、その部屋に入って真ん中のあの通路ですか?30センチってめちゃ狭いじゃないですか?モテルルームがカニ歩きじゃなかったのでは???

287. 287 契約済み

>>286 契約済みさん
    寝室のドアから窓に行く通路です。ベットの足元側の通路になります。

288. 288 契約済みさん

なるほど、ベッドの大きさによって仕方ないですね、、、キングサイズベッド入れたいですけどね。。。

289. 289 契約済み

>>288 契約済みさん
    長さはキングだろうがシングルだろうが決まっていますので、カニ歩きは避けられないのかな~

290. 290 契約済みさん

フレームの長さにもよるではないでしょうかな。。。とにかく狭いですね。。。

291. 291 入居前さん

図面を見ると壁心から引き戸まで2,600ちょっとあります。
    ベッドか2.100とすれば500くらいは空きますよ。
    人が普通に歩けます。

292. 292 契約済みさん

私はすのこベッドのシングルを利用していて、基本的には布団サイズです。高さも6センチですから…布団クローゼットは南側にありますが、静かそうな北側の方が広くていいので、モデルルーム配置になりそうです。問題は布団上げをどうするかです。

そのうち好みが変わったら、普通のベッドを利用するかもしれないので、参考になります。

293. 293 契約済みさん

図面の縮尺が1/70なので、確かに240センチ程しかありませんね。モデルルームは特注の短いベッドだったのでしょうか?

294. 294 住民板ユーザーさん3

私は、壁に沿ってベテランをおいてテレビを窓際に置こうかなと思っています。

UVフロアコーティングを16万で契約しました。
    皆さんは、いくらぐらいなのでしょう?

295. 295 契約者さん

>>294 住民板ユーザーさん3さん

うちは友人の紹介で全室ガラスコーティング、水回り防カビ、防水コーティングで12万位です。

296. 296 住民板ユーザーさん3

皆さん結構コーティング等はされる方が多いのでしょうか??
    我が家は引越しの予定も立てていなく急遽の引越しだったのでコーティング等もせずそのままの入居です。
    入居してからでも、やはりコーティングはした方が良いのでしょうか??

297. 297 匿名さん

そもそもワックスフリーがウリのシートフローリングなのでコーティングはマストではないと思いますよ。
    ただコーティングしてると水に強いし掃除も楽です。
    要は好みの問題だと思います。
    入居後でもコーティングの依頼を受けてくれる業者もありますが、家具の移動とか大変かと思われます。
    コーティングの種類によってしばらく臭いが残る場合もありますし。

価格は部屋の面積でも変わってくると思いますが、12万円はお得感ありますね!

298. 298 住民板ユーザーさん4

>>295 契約者さん
    安い!
    業者に、値切ってみようかと…(笑)

ガラスの光沢無いのが好みの方とUVや、シリコンの光沢の好みが分かれますね‥

私は、光沢優先

299. 299 契約済みさん

通勤ラッシュ・・・何年振りですかね・・・
    昔、鶯谷や田端に出勤していた頃は、常磐線が混むかな~ぐらいでしたが、
    舎人ライナー・・・想像以上に混みそうですね・・・

通勤時間は転居後のほうが倍以上に伸びますが、
    舎人ライナーを避けて、自転車で北千住に出てしまおうかと考えていますが、
    現実的ですかね・・・なにせ初めて住むエリアなもので・・

300. 300 住民板ユーザーさん4

>>299 契約済みさん

私も西日暮里に駐輪場を借りようかと思っています。

301. 301 契約済み

私も初めて住むエリアなのですが、夜道が気になります。駅からのルートはあまり街灯がないような気がして。

302. 302 匿名さん

北千住や日暮里までは自転車で行けましたよ。
    両方とも交通量が多いので注意してくださいねー!

今は解消されたかどうか不明ですが、北千住にはマスコミでも話題になっていた「開かずの踏み切り」があるのでルートを決めるときにちょっと頭に入れておくと良いかもしれません。

日暮里までは舎人ライナー下を一直線に走れば良いので道は分かりやすかったです。
    熊ノ前では都電の動きにも注意しなくてはならないので信号待ちで少しイラっとするかも。
    赤土小学校前あたりに大きな登り坂と下り坂があったので(坂の横にまっすぐな自転車はありました)原付は雨の日要注意だと感じました。

通勤時間にはもっと自転車も多いでしょうし、道に詳しくない自分の個人的な感想なので参考にならなかったら申し訳ないです。

303. 303 匿名さん

玄関のポスト横にトイレがありますが、
    ここって誰でも入れちゃうんですかね??

誰でも入れてしまうとしたら・・・・・・・
    ちょっと怖いかな・・・夜とか。

304. 304 周辺住民さん

本日、建築確認の検査してたみたいです。

1. 本日、建築確認の検査してたみたいです。
  305. 305 住民板ユーザーさん7

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

306. 306 匿名さん

トイレ、誰でも入れるって言っても鍵がないと入れない位置にあるのでわざわざセキュリティーを破ってまで入ってくる人はそんなにいないのでは。
    最上階に住んでる人とかとても重宝しますよ、エントランス近くのトイレ。

307. 307 契約済みさん

オートロックの中ですから、外部でも配達関係とかの人位でしょうか。あとは中の人に用事のある人が、部屋に行く前に済ませる用とか。

高層階住みで、ちょうど人の出入りの多い時間帯ですと、エレベーターが各駅停車になりますから、緊急事態の方は助かりますね。私は自分の部屋までそんなにかからないので、たぶん使うことはないですが…

308. 308 住民板ユーザーさん8

>306さん、なるほど!設置意図不明でしたが、よくわかりました!!
    そういえば、今日引越し日の連絡があるということでしたが、みなさんありました??

309. 309 住民板ユーザーさん8

引っ越し日、ウチはほぼ希望通りでした。
    これで予定が確定したのでガツガツといろんな引っ越し業者に電話してみましたら、3月内の一斉入居案件は全て御断りという会社があるんですね。
    引っ越し繁忙期ですし、日時が指定されている大規模物件はなかなか安く決まらなそうでちょっと焦っているところです。

310. 310 住民板ユーザーさん1

家は引っ越し日の連絡ありません。
    明日、サカイが見積もりに来るのでその時かな?

311. 311 住民板ユーザーさん8

引っ越し日の結果は各自に郵送されてくると聞きました。
    電話で問い合わせする方は、本日よりサカイさんの指定フリーダイヤルで結果を聞くことができますよ。

312. 312 住民板ユーザーさん8

>311さん
    そうなんですか!聞いてみます!引越し日がわかるのは、309さんがおっしゃる通り、色々見積もりが聞けるので大事ですよね!

313. 313 住民板ユーザーさん8

フリーダイヤルの番号は、先日の説明会でサカイさんからもらった抽選結果の紙に小さく書いてありますよ。
    希望通りの日時に決まっているといいですね。

314. 314 契約済みさん

一斉入居お断りですか…難しいものですね。
    一応、サカイにも見積もり依頼を依頼しているので、それ次第ですが…

最悪は、手回り品だけをキャリーで持ち込んで、家電とかだけ量販店で買って生活して、四月の半ばに一般引越ししようかなとも考えています。無駄な出費は控えたいですし、単身者で実家はそのままなので…

315. 315 契約済みさん

なぜ一斉入居に拒否されるかしら?

316. 316 住民板ユーザーさん7

サカイの見積しましたか?
    想像よりお高かったです。

317. 317 契約済みさん

いくらでしたか?

318. 318 住民板ユーザーさん7

>>316 住民板ユーザーさん7さん

知りたいです

319. 319 契約済み

引越日確定通知は12月20日の夜に発送したそうです。問い合わせをしたら、第一希望で通ってました!

まずは一安心です。

320. 320 契約済みさん

発送が20日の夜ですと、届くのは一部地域を除いて明日ですね。

321. 321 匿名さん

319さん良かったですね!
    あとは良い条件で無事に引っ越しできたら良いですね。

322. 322 住民板ユーザーさん7

お返事、遅くなりごめんなさい。
    20万ほどでした。
    こんなもんなのか…相場がわからずです。
    見積された方いらっしゃいますか?

323. 323 住民板ユーザーさん4

一括見積もりしました。
    サカイも、勿論入っていました。
    ルフォンでも見積もり依頼していましたが。
    さっきサカイと、A社が荷物を見に来ましたが、4万もサカイが安かったです。
    前回引っ越しの時、サカイも見積もり来ましたが高いイメージでしたが、メールでの中小の業者並みの値段でビックリしています。
    幹事会社ということもあってサカイで契約しました。
    値段だけならサカイより安いところはありますよ。

324. 324 住民板ユーザーさん1

20万ですか!!我々は週末から引越の戦略を立てますが、先ほどネットでに見積もりをとったところ、夫婦2人、荷物普通で、8万でした。。

325. 325 住民板ユーザーさん4

20万は有り得ない!
    最安値四万の見積もり

326. 326 匿名さん

私も四万ほどでした。サカイは怖い!

327. 327 住民板ユーザーさん7

>>325 住民板ユーザーさん4さん
    単身者ですか?
    夫婦なら社員1名バイト2名トラック1台で10万円はしますよ。
    引越シーズンの3月中旬の土日なら20万円弱はありうるかと。
    まあ、さかいは選びませんが。

328. 328 住民板ユーザーさん7

いろいろご意見ありがとうございます。
    検討して決めたいとおもいます。
    今後ともよろしくお願いいたします‼

329. 329 住民板ユーザーさん1

おはようございます。話題は引っ越しですが、みなさん、フロアコーティングをしませんか。

330. 330 住民板ユーザーさん7

>>329 住民板ユーザーさん1さん
    しますよ!リビングキッチン廊下で12万です

331. 331 内覧前さん

全部屋、収納内、UV、水回りコーティングで16万でした。

332. 332 住民板ユーザーさん1

>>331 内覧前さん
    UVって結構高いはず、16万であれば、お得ですね。フロアコーティングは引き渡してからやるでしょうね。

333. 333 住民板ユーザーさん1

コーティング業者はネットで探せば、不安ですね。

334. 334 契約済みさん

コーティングは迷いますね。
    その位の値段で保たれるならお得感抜群ですが、ネット情報だと悪い例も多々報告されていますから。
    テカテカの床も、つや消しの床もどちらも魅力なんですよね。
    あとは、どの業者が良いのかとか。数十万出すなら考えてしまいますし…

335. 335 住民板ユーザーさん5

>>334 契約済みさん
    徹底的にリサーチしました。何かトラブルあったら廃業させますよ(笑)

336. 336 契約済みさん

今日、引越しの日時が書かれた通知が届きました。
    抽選がほぼ絶望的だったので、当然の事ながら希望した中ではかなり下位の日時になりました。時間も日も悪くないですが、入居開始からだいぶ経ちますね。

これだと、引越し前に手回り品を運び込もうかなと思います。家電の設置工事とかも頼む必要がありますから、引越し前に揃えようと思います。
    頭から日にちを書いてこの結果なので、空いている日にちは無さそうですから、一応幹事会社にアポ入れてから、家電の設置工事を頼むつもりです。

337. 337 住民板ユーザーさん4

引っ越しが、1枠の8時〜10時に決まったんですが、今の家にはそれより早く来るってことですよね?
    そうすると近所迷惑なんじゃないかなって思うんですよね
    すいません!引っ越しが初めてなもので

338. 338 契約者さん

>>337 住民板ユーザーさん4さん

私も8時~です。引越は前日に搬出することになってます。
    日にちや業者さんによって違うと思いますが、朝出しだとかなり早いですね。

339. 339 契約済み

サカイさんで見積もりしてもらいました。

こちらの書き込みで覚悟していたのですが(笑)、夫婦2人、荷物も普通で8万円代で収まりましたので、そのまま決めました。引越の曜日などでも変動するかもしれませんし、各業者さんの特典や応対もありますので、納得できるところで選べば良いのでは、と思います。

340. 340 契約済みさん

物が少ないでしょうか?

341. 341 住民板ユーザーさん5

幹事会社だらから、躍起になってるのですよ!

サカイは、そういう会社

342. 342 住民板ユーザーさん8

サカイは高くて有名ですからね。
    引っ越しなんて当たり前に終わって普通ですから。
    安いに越したことはないですよ。

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、テキストの一部を修正しました。管理担当]

343. 343 契約済みさん

隣は静かな中国人もいや?

344. 344 住民板ユーザーさん1

>>342 住民板ユーザーさん8さん

人間差別発言だめだよ、教養は人によって違うけど、人種と国籍と関係ないと思っております。

ただ、お隣がノーマルの人であることを願います!(笑)

345. 345 住民板ユーザーさん8

>>342 住民板ユーザーさん8さん
    削除はともかく、修正はコンプライアンス上、問題あると思いますよ。

346. 346 契約済みさん

とりあえず、本命の会社にザックリ引越しの見積もりを出してもらったら4万円弱でした。ダンボールの回収をしていない事が欠点ですが、単身で暫くはダンボールのまま半分位上は使うことになるので、それもありかなと思っています。
    部屋は余るから、そこの端にダンボール畳んで置けばいい訳ですし。数十個分ですし。
    あとは中小の会社に一括見積もり出してみます。

347. 347 契約済みさん

内覧会の日取りは、個人的にはあまり都合が良くなかったのですが、入居前にお隣の方とお会いできるので、そのまま調整しませんでした。
    お隣が日程を変更していたら仕方ありませんが…

348. 348 住民板ユーザーさん8

自分さえ良ければ的な…

教養が出ますな(笑)

349. 349 住民板ユーザーさん1

外国人の方を気にするなら分譲など買わないことです。超高級なタワーマンションでも外国人の方は大勢いますし、どこでも一緒です。

350. 350 契約済みさん

インターナショナルでたくさんの国の文化を触れて楽しいんじゃないですか?

351. 351 周辺住民さん

この地域、外国人多いですよ。342さんは地域間違えましたね。

352. 352 周辺住民さん

フロアコーティングはしません。必要なら自分でワックスするつもりです。

353. 353 住民板ユーザーさん1

自分でやるのも一案ですね。私もしばらくしたら自分でやります。
    共働きの人は掃除が楽になるので、強めのコーティングを業者に頼むのもいいかもしれませんね。

354. 354 契約済みさん

自分も、隣が普通の人間なら別に何とも思いませんね。
    ただ、自分がこうだから、お前もこうすべきだ。とか、勝手な常識を押し付けてきたり、
    相手の生活リズム等を考慮できない人間、自分の事を棚に上げる人間、神経質な人間は勘弁してほしいです。

隣が日本人だろうが外国人だろうが、常にお互い様。という精神の元、波風を立てずにお互い我慢しながら、
    生活したいものですね。

355. 355 契約済み

私も常識がある、公共のマナーを守れる方がお隣さんであればと切望します。

356. 356 匿名さん

いくつかの引越会社で見積もりを取ってもらいましたが、トータルでみて幹事会社にお願いするのがベターかな?と感じました。
    価格もそこまで高いものではなかったし、今後はサカイさんにお願いしようと思っています。

357. 357 契約済みさん

みなさん新築アンケート調査を書きますか?ギフトカート5000円で個人情報を買ってる気分で、怖くて書けません。

358. 358 匿名さん

>>356 匿名さん
    私もサカイにお願いしました。
    色々見積もり取って、だいたいの相場を確認できたし、その中で値段交渉も頑張って応じてくれたので、アフターメリットも考慮しました。

359. 359 匿名さん

引っ越し会社のアフターメリット重要ですよね。
    探せばもっと安い会社もあったかもしれませんが、サカイも頑張ってくれるようですので信頼してお任せしようと思います。

360. 360 住民板ユーザーさん8

中小の引越会社なんかを使って共用部分に傷でもつけられたら最悪ですよね。サカイが最高です。

361. 361 契約者さん

知人が3月に戸建てに引越のため、サカイに見積りを依頼したところ、3月分は1月にならないと見積りできないと言われたそうです。そう考えるとこのマンションでは幹事会社なので優先的にしてくれているということなんですね。

私も値段は他より少し高めですが、信頼のおけるサカイに決めました。ご家庭によってそれぞれ何を重視するか違うでしょうが、とにかく皆さん無事に引越できるといいですね。

362. 362 匿名さん

357さん、あれはスーモの企画なので強制ではありませんよ。

363. 363 契約済みさん

私も他社に見積もりを取ったところ思いの外高く、これならサカイに見積もりを取ろうと思います。
    やはり時間指定と作業員追加がネックになって、想定よりかなり高くなりました。
    逆に幹事会社のサカイなら、このあたりのアップは実質的にないはずなので、早目に見積もりを依頼してみます。丸腰だとこれが限界と言われかねませんが、他社の見積もりがあるので交渉も可能ですから。

364. 364 住民板ユーザーさん8

>>363 契約済みさん
    言っていいのか分かりませんが、家はネットで十社一括見積もりで、大体の相場を把握してサカイが家に見積もりに来たときに、言い値で通りましたよ!
    二人暮らしで、家具はほとんど買い換えなので、荷物は少な目だと思いますが。

365. 365 契約済みさん

>>364さんありがとうございます

私もネット見積もりと電話で相場がわかったので、そのあたりの料金で交渉してみます。
    幹事会社なら、皆さんが仰るように万が一の時に安心です

366. 366 住民板ユーザーさん1

言われるほどサカイも高くなさそうですね。やはり、幹事会社だと色々と面倒は回避できるんですかね。

367. 367 契約済みさん

内覧会っていつでしたっけ?
    だれか教えて頂けると助かります

368. 368 住民板ユーザーさん5

>>367 契約済みさん

来月の10日ですよ。

369. 369 契約済みさん

>>368さん

有難うございます!

370. 370 匿名さん

いやいや、内覧会って部屋や階数によって日程が違うと思いますよ!
    公式から送られてきた資料を参考にしてね!

371. 371 周辺住民さん

自分は資料が送られていませんでした。ここ読んでて、なにかおかしいな?と思って送ってもらいました。367さん、受け取っていないなら請求したほうが良いかと思います。

372. 372 内覧前さん

ええっ

内覧会の資料を送ってこないなんて、聞いたことがないです。

もし、本当にそうだとしたら、販売会社の姿勢を疑います。

373. 373 匿名さん

内覧会の資料というものがあるのですか?
    もしそうなら私も貰っていないかもしれません。
    私が現在持っている内覧会について触れてある資料は

・A4サイズの「ご入居までのお手続きのご案内」9ページ目

・説明会で貰った内覧用の自室間取り図

この2点です。
    どちらも説明会の会場で担当者が読み上げていたものなので、持っていない人がいたらその場でわかったはず。
    特に内覧会に向けた資料ではありませんが、内覧の日取りや段取りついてはこの資料に記してあるので何も疑問に思っていませんでした。

374. 374 住民板ユーザーさん8

>>373 匿名さん
    それだけでは?
    日時と持ち物が分かればいいのでは?

375. 375 匿名さん

では「内覧会の資料」というものは実際には無いのですね、上記資料以外のその他の情報は無いということで安心です。

376. 376 契約済み

私も入居手続き会でいただいた資料で内覧会のスケジュールを知りましたので、371さんが何を請求されて、どの資料が送られて来たのかが、気になってしまいました。確かに入居手続き会に来られなかった方もいらっしゃるようですので、私も今後のスケジュール、再確認したいと思います。

377. 377 住民板ユーザーさん

皆さん、「重要事項説明書」に下記(添付写真)の記載があるが、フロアコーティングをした場合、無償補修対象外ですよ。
    フロア無償補修期間は分からないけど〜

1. 皆さん、「重要事項説明書」に下記(添付写...
  378. 378 住民板ユーザーさん

逆ですいません。

379. 379 匿名さん

写真逆笑いましたw
    情報ありがとうございます!
    私の記憶では、インテリアオプション会で紹介されたフロアマニキュア業者を使った場合ならば、
    提携会社間の信頼でアフターもしくはフロアマニキュア業者の保証が受けやすくなるという話を受けた気がします。
    フロアマニキュア魅力的だったのですが、価格が高すぎて手が出ませんでした。

380. 380 契約済みさん

引越しの見積もりをサカイに依頼して、値段に納得したので即決しました。

他の安いと評判の会社でも、時間指定に伴う人件費でかなり高くなりました。あとは、家の立地からくる加算額もありました。

サカイはそのあたりの加算が無く、人件費は通常期、フジサンケイの紹介割引などをしてくれて、かなりお安くなりました。交渉や具体的な他社の見積もり価格を言わなくても、いきなり最安値提示でした。

単身者なので参考にはなりにくいと思いますが、他社を検討されている方も、サカイで見積もりを取られるのもありだと思います。見積もりについても詳しく内訳を説明してくれました。

皆さん、色々と情報提供ありがとうございました。

381. 381 住民板ユーザーさん1

>>379 匿名さん
    フロアコーティングは、保証対象外なのは皆さん承知だと思いますよ。
    オプションのマニキュアは、水性なので、持って五年です。
    業者のコーティングは、UVなら20年は持ちますよ。
    日常の傷やら擦れは、防ぎようがありませんけどね。

382. 382 住民板ユーザーさん4

料金もオプションの半額近いですよね。

383. 383 契約しました。

今日のルフォンです。
    代わり映え無い写真でごめんなさい。

エントランスに椅子とテーブル置かれてました。内覧会の準備だろうなあと思います。

2017年は、このマンションで生活が始まりますね!!

皆様、2017年どうぞ宜しくお願い致します!

とりあえず年明けは家具や家電などの新春セールでも見に行ってみまーす!

1. 今日のルフォンです。代わり映え無い写真で...
  384. 384 契約しました。

連投すみません。

1. 連投すみません。
  385. 385 契約しました。

写真には写ってませんが
    飛行機も飛んでるのが見えてステキでした。

1. 写真には写ってませんが飛行機も飛んでるの...
  386. 386 匿名さん

いつも写真をありがとうございます。
    いよいよ2017年。
    年が明けたら間も無く内覧会ですね。
    新しい年に素敵なマンションライフが待っていたら良いですね。
    今年も残すところ僅かですが、皆さん良いお年をお迎えください。

387. 387 住民板ユーザーさん1

いよいよ新しい生活が始まる年ですね。
    皆さんも期待に胸が膨らんでる事でしょう。

色々な方々の集団生活ですが、平穏無事に過ごしたいですね。

しかし、近所にコンビニ出来ないかしら!

388. 388 契約しました。

コンビニーー!

ほんと、出来てほすぃーー(´・_・`)

389. 389 住民板ユーザーさん1

写真の投稿、ありがとうございます!また、皆さん、来年からよろしくお願いします!

コンビ二、すぐ近くにできるといいですね!

390. 390 住民板ユーザーさん5

私は、日暮里or 西日暮里を使いますがちょっとした買い物は、どちらかのコンビニを使おうかと思っています。
    西日暮里は、乗り換えまでにセブンイレブンがありますが、日暮里は、京成の改札の中にLAWSON?がありました。
    扇大橋降りて、ライフは反対側だし、レジも待つだろうし、なかなか悩ましいですよね。

先日、通りがかったら、荒川沿いの鹿浜よりにコンビニらしき建物が建設中でしたか、恐らく本木のセブンイレブンの方が近いです。
    しかし、駅降りて最短距離に店が一件もないって異常ですよね笑
    今は駅3分、徒歩1分にコンビニ二軒、スーパー二軒あるので、想像つかない生活になります。
    自転車必須ですね。

391. 391 住民板ユーザーさん8

ルフォンを選ぶ時に竹ノ塚のブラッサムシティも候補にしていて、この間通りがかったら半分ぐらい空きでした。竣工して半年以上経つのに。
    やはり駅からの距離ですかね。

モデルルーム見に行ったとき、候補を聞かれ大京の人にルフォンと言ったら、舎人ライナーをけちょんけちょんに言っていました。
    ユーザーの目は顕著に現れますね。
    片や竣工前に完売!
    正解でしょう!
    私たち!

392. 392 契約済みさん

ルフォンの皆様、明けましておめでとう御座います。いよいよ入居の日を指折り出来るほど近づいて
    まいりましたね。
    引越し作業・入居後の一時的な騒音等がどうしても出てしまいますが、全員で協力して入居を無事完了
    しルフォンでの新生活が平穏にスタートを切れますように近くの神様に今お願いしてまいりました。
    今年からよろしくお願いいたします。

393. 393 契約済みさん

今更の話ですが、ここのマンションのごみ捨ては、24時間OKではないんですね・・・
    出勤前に日々のごみを捨てて・・・という生活を考えていたので、溜めておくのは面倒だなと・・・

あと、いよいよあと1週間程度で内覧会ですが、素人なので何を見たらいいやら・・・

家具も家電もそろそろ購入を始めなくては・・・・
    引っ越しも全く準備ができていない状態・・・何から始めたらいいやら・・・

期待と不安が・・・

394. 394 契約済みさん

393さん、256さんが正解かと思います。

395. 395 契約済みさん

内覧会については、持ち家のある先輩からアドバイスいただきました。
    当然、業者側で内装のチェックはしていますが、やはりこれだけの数を人の手でこなしているので、壁紙やシートフローリングの剥がれや浮き、汚れなど必ずあるそうです。それが気になるレベルかそうでないかですね。あとはドアや窓などの動きとか、可動系のチェックも必要です。指摘すれば、直してもらえますから、快適度も変わってくると思います。

引越しの準備は半分位終わりました。何しろ初めての引越しなので、去年の9月から始めてまだまだ残っています。ダンボールも個人で手配しましたが、引越し業者の値引きは微々たるものですから、無料でくれるところならもらった方がお得です。
    仕事上、ダンボールはよく使ったり発注しているので相場と品質は知っていますが、それなりにしますからね。

初売りでネットより安く売っていた、オーブンレンジを買うかどうするか悩んでいます。まだ少し先ですからね。ただし、必需品ですから。

396. 396 契約済みさん

>>394さん
    ありがとうございます。24時間OKみたいで安心しました。

引っ越しの準備、皆様着々とされていますね・・・・
    私自身、殆ど持ち出すものがないので、単身パックのような安いプランを検討しています。
    荷造りは全くしておらず、実家なので、引き渡し後ものんびりやるのもいいかなと思っています。

内覧会、エコカラットの業者が同行してくださるそうですので、色々聞いてみたいと思います。

家電も初売りが思ったよりもいいものがないので、2月中旬ごろに、まとめてヨドバシあたりで
    探してみようかと検討中です。

397. 397 住民板ユーザーさん7

>>396 契約済みさん

目の前にケーズデンキがあるよ。

398. 398 住民板ユーザーさん4

ケーズデンキは安くないです。
    お薦めは、池袋の量販店。
    ライバルが凌ぎを削っているので、有楽町や、新橋の同店より安くなります。

新宿も同様。

ケーズデンキってポイント値引きあっても割高ですよ。

399. 399 住民板ユーザーさん1

グーグルマップ更新されてますね!
    いよいよになってきて楽しみです!!

400. 400 はひふへほ

内覧会と話ずれますが、一番見ないといけないのは契約書や管理規約です。ルフォンは管理費の設定が良心的かとは思いますが、普通は無駄に高く設定されてますから。修繕積立金も、足らなくなって途中で追加徴収とかありますからね。

コンビニは尾久橋通り沿いに沢山あるので、ガマンガマン。この地域は子育て世帯多いので、生協の宅配よく走ってますよ。自分も使う予定。

401. 401 匿名さん

竹ノ塚のブラッサムシティを検討されていた方もおられるのですね。
    ウチもそちらとファインシティ王子神谷の2つを候補に入れていました。
    2点とも悪いマンションではなかったのですが、駅からの距離と仕様あとは金額的な部分でバランス取れていると感じたルフォンを選びました。

実際に住んでみると悪い面もいろいろと見えてくるかと覚悟はしていますが、今は良いマンションを選んだなーと入居を待ち望んでいます。

402. 402 住民板ユーザーさん1

壁掛けテレビとエコカラットを検討していますが、壁は補強出来ますか?
    もしやられる方いらしたら教えてください!

403. 403 住民板ユーザーさん1

ネット系銀行はインターネットバンキングで3000万円超の金額を振り込めるのでしょうか?

404. 404 匿名さん

>>402 住民板ユーザーさん1さん
    私も壁掛けを検討したのですが、壁に穴を開けたりスッキリ見せるために配線を裏から周りしたり色々面倒かなと思いテレビボード買ってその上の置くことにしました!
    壁掛けだったらスッキリしていいですよね!!エコカラットはオプションで入れたので楽しみです!

405. 405 住民板ユーザーさん2

>>403さん
    銀行や設定によりますが、大体1000万くらいがマックスとは思います。ネットで確認できると思いますよ。

406. 406 契約済みさん

The SPA西新井の温泉に行く直行バスがありますか?詳しい方がぜひ教えてください。自転車持っていないので、歩けない距離ですよね。。。

407. 407 契約済みさん

今日、ルフォンの近くのK‘sデンキに行ってきました。エアコンを購入するためネットの最安値を把握しておいていきましたが、20畳・8畳・6畳用の3台を見積もって値引きしてもらいましたがネットとほぼ同等になりました。2台目1万円引き3台目半額がききました。

408. 408 住民板ユーザーさん7

西新井スパよくいきますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    扇大橋の西松屋の前にバス停があるのですが、西新井駅行きなので1本でいけます!!
    ただ、そんなに本数は多くなかったかも知れません。
    雨の日は私もよくバスで行きます

409. 409 契約済みさん

貴重な情報ありがとうございます。帰りに夜の最終便は何時まででしょうか?バスが何番でしょうか?

410. 410 住民板ユーザーさん7

409さん
    確か夜の9時前くらいまであったはずですがバスにあまり乗らないのでハッキリとは分かりません。
    帰りのバス停は西新井の共済病院?の近くにありますよ。
    西新井は映画や買い物も出来るので1度見に行ってみてはいかがでしょうか??

411. 411 契約済みさん

はい、行ってみます。温泉に行くのが便利でよかったですね!私は温泉大好きです。

412. 412 契約済みさん

マンションの隣に早くコンビニできてほしいですね!!

413. 413 住民板ユーザーさん8

>>412 契約済みさん
    経営されてはどうでしょうか?
    毎日利用しますよ。

414. 414 匿名さん

誰が経営したら私も毎日利用しますよ。

415. 415 住民板ユーザーさん1

ついに今週から内見ですね!皆さん、水平器やメジャーの準備は済んでますか。うちは、プロにお願いしようと思ったのですが、節約のために断念しました。
    新築マンションの内見の経験のある先輩方、いらっしゃいますか?特に気をつけるポイントとかあるのでしょうか?

416. 416 住民板ユーザーさん1

最新の写真です。

1. 最新の写真です。
  417. 417 Foreve永

Foreve永2

1. Foreve永2
  418. 418 Foreve永

Foreve永3

1. Foreve永3
  419. 419 Foreve永

Foreve永4

1. Foreve永4
  420. 420 Foreve永

Foreve永5

1. Foreve永5
  421. 421 Foreve永

Foreve永6

1. Foreve永6
  422. 422 Foreve永

Foreve永7

1. Foreve永7
  423. 423 住民板ユーザーさん1

写真ありがとうございました!
    11日の内覧会楽しみですね(๑ ́ᄇ`๑)

424. 424 契約済みさん

明日は内覧会です。
    カメラ、メジャー、筆記用具、スリッパ、印鑑、先日配布された図面を持って、ガッツリと見学してきます。
    質問もガンガンにしてくる予定です。その時の状況次第ですが…
    ご近所さんにも会えるので、少し早めに行ってご挨拶したいと思います。

425. 425 住民板ユーザーさん7

私は長谷工と同業なので、内覧はかなり警戒されていると思います(笑)

内装なんて、はっきり言ってどうでも良くて躯体が問題なのです。
    壁のかぶり(鉄筋からコンクリートの外面)やら…
    しかし躯体はもう確認しようがありませんので、担当に食い下がるのも手ですよ。

私は、かぶりが計測出来るチェッカーを持参します(笑)

実際ある話しなのですが、入居者が同業だとガラスに少しのキズがあると他の部屋と入れ換えたりしますよ。

因みに、トイレや風呂から屋根裏を覗いてボードが上の階まで伸びていないのは手抜きです。
    長谷工辺りはどうなのかな…

426. 426 住民板ユーザーさん1

>>425 住民板ユーザーさん7さん
    あなたがすごいことは分かりました(笑)
    山田

427. 427 契約済みさん

今日、内覧した人がいませんか。どうでしょうか?

428. 428 住民板ユーザーさん1

モデルルームより遥かに部屋が狭く感じます(꒪ཀ꒪) 泣きそうです(´・ω・`)

429. 429 匿名さん

お前さん、プロの手によって装飾されたモデルルームと比べちゃいけないよ。
    ドンマイだよ!

430. 430 住民板ユーザーさん1

>>428 住民板ユーザーさん1さん
    騒音、日照、天井は如何でしょうか?

431. 431 契約済みさん

私も内覧会終了しました。
    1人で住むには広すぎるかなとも思いましたが、逆にコンパクトにまとまっていましたし、天井高いから圧迫感はありませんでした。収納は間取りがモデルルームと違うから、だいぶ小さくなっていました。物置部屋確定の予感です(笑)
    騒音は、高速や幹線道路に関しては思ったより静かです。窓を開けなければ気になりません。その分、重いサッシでした。
    逆に北側の廊下側は結構、話し声とか聞こえました。これも慣れでしょうね。

肝心の日照は、南側なので低層階でも文句なしです。

天井高いのはいいですね。
    ついでに、カタログに載っていなかった床スラブ厚を聞きました。1階を除き、200ミリだそうです。部分的に195ミリの箇所があるそうですが、構造上の問題だそうです。

432. 432 住民板ユーザーさん1

>>430 住民板ユーザーさん1さん
    騒音、日当たり、天井はまったく文句はなしでしたよ。ベランダか無駄に広く、リビングがかなりモデルルームと比べると狭く感じると思います!モデルルームの広さをイメージしてくるとギャップがあると思います。モデルルームの装飾や見せ方にプロの力があるとは思いますが、それを考慮してもかなり実物のが狭いですよ!寝室もかなり狭く感じると思います!まあモデルルームはよく見せるから仕方ない!

433. 433 住民板ユーザーさん1

ご近所の中華料理屋の桂園の定食が美味しかったです!引越したら毎週行きそうです!

434. 434 契約済みさん

リビング
    あとは現地でご確認ください

1. リビングあとは現地でご確認ください
  435. 435 住民板ユーザーさん6

>>434 契約済みさん
    あら、素敵ですね!

436. 436 Foreve

>>433 住民板ユーザーさん1さん

私も中華料理が好きです。

437. 437 匿名さん

お、素敵なお部屋!

438. 438 住民板ユーザーさん1

いいですね!内覧たのしみですね!

439. 439 契約済みさん

バスルームです。
    思っていたより良かったです

1. バスルームです。思っていたより良かったで...
  440. 440 住民板ユーザーさん7

素敵です♡
    内覧会って向こうの業者の方も立会なのですか??

441. 441 住民板ユーザーさん1

>>440 住民板ユーザーさん7さん

立会とオプションのセールスが簡単にあります!そのあとは自由に採寸図ったり出来ます!

442. 442 住民板ユーザーさん1

洗面所です。洗剤置き場が追加設置されてました!

1. 洗面所です。洗剤置き場が追加設置されてま...
  443. 443 住民板ユーザーさん7

441さんありがとうございます!!
    うちは内覧会の予定が合わずご近所さんとはお会い出来ないと思うのですが、
    すごく楽しみです。
    初めて入るので浮かれてしまいそうですが、しっかり確認もしていきたいです!!

444. 444 契約済みさん

私もご近所さんとご挨拶をと早めに行きましたが、あちらでは個別対応で、時間まで待つ事なく内覧する感じとなりました。同じ位の時間にいらしていた方が居たので、ご近所さんかな?と思いつつ見学した感じです。
    案内は施工会社の人、受付などはアーベストの人がたくさんいて、初めて接待された感じがしました(笑)
    手続き会とかとは、全く違う感じです。

445. 445 住民板ユーザーさん3

キッチンの側天板オプションでやればよかったなと後悔してます

446. 446 住民板ユーザーさん1

洗剤置き場!素晴らしい!

447. 447 住民板ユーザーさん7

>>442 住民板ユーザーさん1さん

それはオプションですか?

448. 448 契約済みさん

明日はいよいよ内覧会ですが、説明会で配られたという、修正後の間取り図?が見当たらず焦っています・・
    現地でもらう事もできるのでしょうか?素人なので何を見たらよいやら・・・

449. 449 住民板ユーザーさん5

>>448 契約済みさん

見当たらなくても現場の担当者からもらえるので、心配しなくても良いです。

450. 450 契約済みさん

449さん、ありがとうございます。
    では、メジャーとメモを持っていきます!初めて入る部屋、楽しみです!

451. 451 契約済みさん

リビングのドアノブと廊下の間がかなり狭いので、冷蔵庫などを入れる際のサイズの目安になると思います。

私の間取りでは最初から洗剤置き場があるので、あぁなるほどと思った程度でした。図面でもわかっていましたが、リネン庫小さかったです。モデルルーム位あれば文句なしでしたが、フェイスタオル位までしか入らなそうです。これは住んでみてから、レイアウトを考えます。洗面台の下の収納にバスタオルなどを入れるとか…そういう細かい部分に間取りの差が出て来ますね。

452. 452 住民板ユーザーさん3

オプションですよ!キッチンの天板と同じ色の側天板があるか、ないか(ただの白い壁)でかなり違う印象を受けました!

453. 453 契約済みさん

ルフォンを出たあたりに、内装業者らしき人がいました。私は何もしないつもりなので、その旨を伝えたら去って行きました。
    まだ、ハッキリと決まっていない人に営業かける気なのでしょう。うちなら、オプションよりも安くできますよ的な…

454. 454 住民板ユーザーさん8

>>453 契約済みさん

>>453 契約済みさん
    私も「コーティングしませんか?」と声をかけられました。はっきり言えば「お疲れ様でしたー」と去っていきました。

廊下の幅は間取りによって違うかもしれませんが、クローゼット出入りのドアとトイレのドアが向かい合わせになってるとこがとても狭く感じます。

私は30分くらい早く着いてしまいましたが待つことなく案内されました。

455. 455 匿名さん

昨日内覧会行ってきました。
    確かに部屋はモデルルームのイメージで行くと狭く感じるかもしれませんが、内装、設備には満足してます!これに引き渡し時にはオプションも入るので楽しみです!!エントランスや共用部分もとても綺麗でした。皆さんで気持ちよく使いたいですね!

456. 456 契約済み

私は明日が内覧会です。皆様の写真を見ていて、今からワクワクです (⌒▽⌒)

457. 457 住民板ユーザーさん1

どなたかキッチンの側天板オプションの値段わかる人がいましたら教えてくださいm(_ _)m

458. 458 契約済みさん

457さん
    天板D=750タイプで111、240円 D=1000タイプで157、680円と管理費16、200円ですよ。
    契約当時の値段ですから変わってるかも??

459. 459 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます!微妙な価格ですね!エコカラット含めて検討してみます!

460. 460 匿名さん

側天板オプションの工事ってまだ間に合うんですか?
    建設オプションだと思っていました。

461. 461 匿名さん

リビングのカーテンの長さ迷っています。
    測ってみましたが、2メートルか2.05メートルか決めかねています。

462. 462 契約済み

内覧会の帰り道、フロアコーティング業者が追っかけてきました(笑)

463. 463 匿名希望

商談する場所はあるんですかね~
    >>462 契約済みさん

464. 464 住民板ユーザーさん1

内覧会に行ってきました。汚れがあり指摘させてもらいました。

465. 465 Forever

>>462 契約済みさん

私も

466. 466 匿名さん

何度か内覧に立ち会ったことがありますが、汚れや傷で部屋が付箋だらけになりますよね。

467. 467 住民板ユーザーさん1

うちもフローリングの傷や収納の木目のプリントが剥がれてました!

468. 468 匿名さん

そういったキズや汚れをチェックして指摘する場でもあるので、この時点で見つけられて良かったんじゃないかと思います

469. 469 匿名さん

もう少し勉強してから内覧会へ行けばよかったと後悔しています。もちろん大きなものはなかったのですが、立会を終えて採寸したり写真撮っている時に、小さな傷や汚れはありましたが、この位は仕方ないかなとスルーしてしまいました。
    せめてネットにある、内覧会のチェックリスト位は持って行って、その項目を見て回るべきでした。プロに同行してもらうかどうかは別として、最低そのレベルはチェックすべきでした。実際に確認してない箇所がいくつもありました。

470. 470 住民板ユーザーさん7

内覧会終えました!
    モデルルームはプロがデザインされているので雰囲気とかもすごく良かったのですが、
    実際確認してみると何も無いと寂しい感じでした。
    意外と部屋が狭く感じるような、、、

しかし見晴らしは良かったです。
    足立の花火大会バルコニーから見える気がします。

471. 471 匿名

469匿名さん

高いお買い物です。

小さな傷でもスルーしないで、指摘した方がいいですよ。

入居してからでは遅いです。

担当に連絡して、再度短時間でいいからと内覧させて頂いた方がいいですよ。

472. 472 契約済みさん

リビングのドアのノブと壁の間が狭すぎて冷蔵庫が入りません。皆さんは大丈夫でしたか?あと確かにベットルーム大は197cmのダブルを入れると15cmぐらいしかスペースがありません。浴室がモデルルームと違いすぎのような。もっとも残念は富士山がぎりぎり見えません、12Fでちゃんと見えるだけかも・・・。

473. 473 匿名さん

472の方、
    冷蔵庫入れる時、一時的に扉を外せるか確認してみてはどうでしょうか?

474. 474 契約済み

>>472 契約済みさん
    確かに私もリビングのドアノブが邪魔して、予定していた冷蔵庫は無理そうです。ネットだとマンションは60センチが基準みたいですね。
    ドアノブを外せばもう少しクリアランスが得られますが、私は一応60センチから選ぶ事にします。

475. 475 匿名さん

2.28の鍵引き渡し以降は、引越しがまだ先でも部屋には入れますか?

476. 476 住民板ユーザーさん1

475さん、私は引き渡し直後から部屋に入って各種コーティングとDIY内装工事をしめやかに執り行う予定ですわよ。

477. 477 契約済みさん

473さん474さん
    有難うございます。ノブが外れればぎりぎり入るかもしれませんので・・・。いろいろありますね。

478. 478 はひふへほ

>>475 さん、
    あなたの所有物ですから、当然入ることができますよ。

479. 479 契約

冷蔵庫

うちは扉を外して入れる予定です!

480. 480 住民板ユーザーさん8

浴室が違いすぎるってサイズ感ですか!?
    みんな同じではないの!?

481. 481 契約済み

浴室は1418だから0.75坪、このクラスの浴室としては標準サイズですよ。というより、これ以上のサイズはマンションだと90平米クラスですね。
    デザインも、モデルルームと大差ないと思いますが

482. 482 住民板ユーザーさん1

冷蔵庫のサイズに関しては全く頭にありませんでした。
    参考までに、472さん、474さんの予定なさっていた冷蔵庫のサイズを教えていただけると助かります。

483. 483 住民板ユーザーさん8

月曜日に内覧の人は懐中電灯持っていくのがオススメ!
    洗面台の下なんかは照らしてチェックするのが良いです。
    床の小さな凹みや壁紙の引っかき傷のようなめくれも懐中電灯で照らすと、角度によって影ができるので見つけやすいです。

また立ち合いの第三者の人に来てもらったのですが、それも正解でした。
    確認者の目が多い方がキズ汚れだけでなく、多様な施工ミスに気づくことができて良かったです。

狭さ対策でオプション多用していたせいか、そんなに狭く感じませんでした。
    リビングから見える景色が抜けている部屋は比較的狭さを感じにくいと思います。
    内装が雑で修繕箇所は多かったですが、基本的には良いマンションを買ったなーと満足しています。

484. 484 匿名さん

>>478 はひふへほさん
    ありがとうございます☺️

485. 485 契約済みさん

482さん472です。横×奥が65cm×65cmです。

486. 486 はひふへほ

>>469 さん、

あまり気にしない方が良いですよ。わたしは建設業ですので、粗は見えますが、通常の範囲内なので指摘しませんでしたよ。子持ちなのでどうせ汚れますから。

要は、気分の問題です。

487. 487 住民板ユーザーさん1

内覧会終えました。新居なので気持ちは高まりますが、高層階だからか、やはり高速の近くってそれなりにうるさいんですね。窓を閉めれば全く問題ありませんし、寝室は入口側なので音はしませんが。。。
    リビングの窓は開けずに生活することになりそうです。

488. 488 住民板ユーザーさん5

>>487 住民板ユーザーさん1さん

そうでもないですよ、金曜の夜は恒例の田舎者の騒音バイク軍団が現れます。奴らめちゃくちゃウルサいです!

489. 489 契約済み

私は音はさほど気になりませんでした。以前住んでいたところも、バスの車庫の近くだったので、エンジン音ややはり近くの道路で週末はバイク祭りをしていたので。

音は慣れですね。バルコニーからの景色に感激しました!スカイツリー、そびえ立っていますね

490. 490 住民板ユーザーさん2

私も昨日内覧会に行って来ました。まずはマンションの入口の木々がすごかったですね。部屋の中もすごくきれいに出来ていて、外の景色もスカイツリーが見えたりして満足でした。

491. 491 住民板ユーザーさん8

現在比較的近所に住んでいますが、バイク集団かなりの騒音で通り過ぎていきますよね。
    通り過ぎたと思ったらまた戻ってきたり。

ただ現居は都内でありながら、離島のような立地で普段は寂しいくらいに静かです。
    そんな中にいると小さな物音が気になるようになってきます。
    どちらにせよ音は気になるものです。
    バイク集団は例外として、普段の騒音くらいはすぐ慣れるだろうし気にしていません。

492. 492 住民板ユーザーさん1

485さん
    冷蔵庫のサイズありがとうございます!
    うちの冷蔵庫を測ってみたら64センチでした。
    無理かもー!
    でもまあ扉やドアノブをはずすなど、引越し屋さんは慣れてると思うのでサカイさんに相談してなんとか持っていきたいと思います。

493. 493 匿名さん

幹線道路の近くはどこも似たり寄ったりですから、違法改造車軍団対策を考えて、寝室を決めれば良いと思います。
    東棟なら西側(南棟が壁になってくれるので)、南棟なら北側とかですね。

我が部屋からはスカイツリーの胴体しか見えませんし(笑)、近所の一戸建ても視野に入るので、ミラーカーテンを購入する予定です。その代わり、出入りは楽そうです。

494. 494 契約済み

>>486さん
    ありがとうございます。私は物流関係の仕事なので、多少の傷は仕方ないなと思ってしまい、指摘しませんでした。
    ドアや窓の可動とかはしっかり試してみたので、鉄筋コンクリートのサッシは違うなぁとか、ハード面では結構感動しました。

495. 495 住民板ユーザーさん1

私は通勤も楽になるし満足です。
    東棟なので窓開けても騒音は許容範囲です。
    妻はキッチンボード置くスペースが微妙な感じでテンション下がってます。
    傷はなかったです。

496. 496 住民板ユーザーさん2

カーテンの採寸がよく分かりません。
    横長リビングの部屋ですが、以下をを見落としました。窓は四つです、長さは2m~2m10cmくらいですが、レールから床を測ったか、窓枠を測ったかカーテン屋さんに言われて分からなくなりました!分かる方がいましたら以下を教えてください。
    ①レールの数②カーテンの長さ

497. 497 契約済みさん

皆様はTVボードはどうされてますか?
    家具の配置上、壁面収納タイプにするか、単なるTVボードにするか悩んでいます。

キッチンボードも、一人なのでそれほど大きなものは要らない気もしますが、
    変な隙間ができてしまうのも微妙なので・・・・

モデルルームでは、TVが置かれていないので、配置が難しいんですよね・・・

498. 498 契約済みさん

>>495さん

東側との事で、同じですね!
    騒音は確かにあまり気になりませんでしたね。許容範囲です。
    バルコニーから微妙にスカイツリーが見えたのは満足でした。

所で問題のキッチンボード、何センチ幅の物を設置予定ですか?
    部屋の広さによって違いそうですが、幅140、奥行き50ぐらいまでは置けそうな感じでしたよ?
    私の測り方がおかしかったんですかね・・汗

>>496さん
    窓の大きさは各部屋によって違うのか、統一なのかはわかりませんが、
    バルコニー側の窓の採寸は、丈が210、幅が220ぐらいだったと思います。
    (カーテンは少し長めのほうが良いと聞いていたので、+5センチを見てます)
    横の洋室の窓の採寸は、丈が210、幅が160ぐらいだと思います。

レールは・・そう言われると覚えていませんが、2レールあった気がします。
    違っていたら本当にすいません・・・

499. 499 住民板ユーザーさん1

うちもすべて2レールでしたね。カーテンは。
    テレビの配置は難しいですよね。うちも考え中です。。。

500. 500 住民板ユーザーさん1

バルコニーからの夜景が楽しみですね~

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK