東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. すずかけ台駅
  8. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 16:42:42

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判

1. 201 偵察隊

>>197 住民板ユーザーさん7さん
    うちも特に匂いは気になりません。
    洗面所の排水口の栓の下にゴミ取り用のフィルターが二段になってますが、よくゴミを取ってくれるんで、マメに掃除してます。
    それか排水トラップに溜まってる水が原因か、トラップに何か残ってて、それが原因の可能性もあります。長谷工さんはトラップバラして見てくれたんですかね?

ゴミ箱は前の横浜市の時に使ってた二分別のゴミ箱をキッチンの奥に置いてあり、燃やすものとプラゴミを分けて、ビンカン、ペットボトルはベランダに今まで使ってた蓋付きのゴミ箱を置いて、捨てる時に分別して使ってます。

猫のトイレ用のゴミ箱もベランダに置いてます。

2. 202 住民板ユーザーさん7

>>198 ASAOさん

有難うございます。
    何も変化無いことを祈りますが
    何かあれば教えて頂けたら幸いです。

3. 203 住民板ユーザーさん7

>>199 匿名さん15さん

200:私ももうすぐ入居さんが
    おっしゃってる事を長谷工の方も言っていたので、きっと入居後、洗面台を使用すれば解消されると思います。

ゴミ箱、うちは大きい物を置きたくなかったので、燃えるゴミ、プラスチック用の小さめ2つです。割高かもしれませんが、一番小さなゴミ袋で出す事が多いです。

4. 204 住民板ユーザーさん7

>>201 偵察隊さん

有難うございます。
    長谷工の方はトラップをバラして見てくれましたが、特に異常は無く、これと言った原因はわかりません。と言われてしまいました。
    今はいつも気になる程では無いので、今後様子見したいと思います。

5. 205 匿名さん15

皆様

排水口の臭いについて、ご教授いただきありがとうございます。
    まだ引越しまでにしばらく時間があきますので、臭いが上がって来ないように少し水を流してみます。

ゴミ箱についても、教えてくださり感謝いたします。
    LDKの間取り的に、うちはゴミ箱が丸見えになりそうだったので、沢山置くのはなぁ…と悩んでいました。
    2分別くらいのスマートな物や、ベランダ設置なども案に入れて、引越しまでゴミ箱探しをしてみます(笑)

まとめてのお返事になってしまったこと、
    お許しください。

新居に引越しするのが楽しみです。
    (^-^)皆様、良いお年をお迎えくださいね。

6. 206 匿名希望

初めまして
    質問させて下さい。
    上の階の音気になる方いますか?結構生活音がして少し気になってます(o_o)
    あとお隣などに挨拶ってされてますよね‥?先に引越しててひと通り済ませていたらその後に越してこられた方にはこちらから挨拶に
    伺った方がよろしいでしょうか‥?
    初歩的な質問で申し訳ありません‥

7. 207 匿名さん

>>206 匿名希望さん
    上の階の方が御夫婦だからか、あまり気になりません。でも、ディスポーザーの音だけはよく響きます。
    私は子どもがどたばたして、お友だちもよく遊びに来るので、子どもの足音などが響いていないか心配になります。
    うちだったらごめんなさい(涙)

8. 208 匿名希望

>>207 匿名さん
    お返事いただきましてありがとうございますm(__)mたぶん気にしすぎなんですね‥
    話は少しズレますが、マンション内ですれ違うとみなさん挨拶してくださるのですごくありがたいです。
    あまりピリピリせずにいこうと思います☆
    ありがとうございました。

9. 209 ASAO

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    年末年始は実家に帰省しており、昨日より仕事初めです。長期間留守にするのは初めてで、空き巣に入られてないか、火災に被災してないか等、余計な心配を色々してしまいましたが、いらぬ心配に終わり良かったです。
    実家から戻ってくる時は、また快適な家で家族みんなで過ごせる事を想い、とても気分が良かったですし、実際、改めて居心地の良い家だなと感じています。
    今週号のスーモーに、南町田の再開発が少し記載されていましたね。しばらくはモールも閉じて寂しいでしょうけど、街が生まれ変わるのをみるのは楽しみですね!

10. 210 偵察隊

うちは上の階の方がご挨拶に見えましたがお子さんが三人いらっしゃって、昼間はたまにゴトゴト音はしますが、それほど気になるレベルではありません。
    逆にうちの飼ってる猫がオモチャで走り回る音が凄くて心配ですが、まだ下の階には入居されていないようなので大丈夫ですが。。。

あまりひどいようなら、管理事務所経由でご相談されたほうがいいかと思います。

11. 211 偵察隊

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

グランベリーモールのセールは行かれましたか?

元旦に覗いてきましたが、結構な人手で福袋を抱えた人が多かったですね。

2月1日からのファイナルセールではもっと目玉が出るかも?

109シネマの無料ポイントがたまってるんで、閉館前に見に行かないと!

12. 212 二児の母

こんにちは。お子さまが小さい方に質問ですが、小児科はどちらへ行かれてますか?
    近いのでとりあえずしのはらさんへ何度か通院したのですが、個人的に先生や受付の方の対応が微妙で、他も探してみようと考えています。

13. 213 住民板ユーザーさん8

>>212 二児の母さん

遠いですが、風の子こどもクリニック、つくし野駅前の医院、成瀬の方にも小児科があるようです。
    私も、まだかかりつけ医を決めかねています。

14. 214 指定なし

みなさん、浄水器はどうされてますか?
    カートリッジの定期交換を申し込むかどうしようか、迷っています。

15. 215 住民板ユーザーさん6

>>214 指定なしさん
    うちは申し込んで、もう1回目の交換来ましたよ!浄水器使うなら申し込んでたほうが楽かなと思い申し込みました。
    参考までに

16. 216 指定なし

>>215 住民板ユーザーさん6さん

やはり、浄水器があったほうがいいでしょうか。
    水道水でも生きていける気がして。あとは、ペットボトルや、三和の水なども。

浄水器の安全性や必要性を調べていたら頭の中グルグルしてきてしまいました。

17. 217 住民板ユーザーさん6

>>216 指定なしさん
    気持ち的な問題じゃないですか?
    うちはお茶やコーヒー、料理などに使うときは浄水器を使用してますが、水道水が汚いとは思ってませんし、浄水器使った方がより美味しく?なるかなくらいに思ってます!値段もすごい高い訳じゃないのであったほうがいいかなくらいで使ってます!

18. 218 指定なし

>>217 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね。
    私は初めから使い方を間違えて、何をするにも浄水にしていました。お湯も浄水...orz
    なので、カートリッジはすでに効果を発揮していないかもしれないのですが、特に実感はなく。

最近ようやく、飲食に関わる部分だけ浄水にするようにしました。
    なので、とりあえず一度はカートリッジ交換した方がいいですよね。

互換性のあるものとか、交換しなくていいものとか、いろいろあるようなので、勉強します。

19. 219 二児の母

>>213 住民板ユーザーさん8さん
    風の子こどもクリニックは人気みたいですね!昨年末に予防接種の予約をしようと電話をしたら、時期もあってか向こう1か月予約が一杯と言われました。
    町田街道沿いに空き地がちらほらあるので、小児科が入らないかなぁなんて思っています。元ブーフーウーもテナント募集してますね。

20. 220 指定なし

>>219 二児の母さん

朗報です!
    南町田駅のクリニックビルに小児科開設予定みたいです!いい先生であることを願います。

21. 221 二児の母

>>220 指定なしさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    本当、先生が良いといいのですが…。こればかりは運ですよね。気がかりな症状を気軽に相談できるような、気さくな方だと嬉しいです。

22. 222 住民板ユーザーさん7

>>220 さん
    >>221 さん

こちらのクリニックですね!
    http://machida-road.seesaa.net/s/article/446554421.html

23. 223 匿名希望

小児科新設の話は嬉しいです!!
    ところで、近所のラーメンやさん「小川軒」のお隣も工事してますよね。何ができるんでしょうか。

24. 224 住民板ユーザーさん1

みなさん、南町田駅の駐輪場はとれましたか?この前電話したら800人待ちと言われ絶望してるところです。なにかいい場所ないかなぁ
    通勤で使いたいです。

25. 225 ASAO

>>224 住民板ユーザーさん1さん

私もキャンセル待ちですが、単回利用で通勤用に毎日使用しています。
    1日百円で営業日20日だとすると、土日使わなければ定期利用の2000円/月と変わらないためオススメです。PASMOも使えて便利ですよ。

但し、8時過ぎると混雑するかも?

26. 226 住民板ユーザーさん2

>>223 匿名希望さん

逆さあんかけ麺の創作麺食堂
    イナカヤ
    と張り紙がありました!
    結局何屋さんなんでしょ?

27. 227 偵察隊

>>226 住民板ユーザーさん2さん
    いわゆる梅蘭の焼きそばみたいに、麺が上で下にあんがあるタイプでしょうか?
    口の中に入ったらおんなじなんですがね〜
    最近うちでは「やきつら」がブームでボトルが入ってます

28. 228 住民板ユーザーさん2

>>227 偵察隊さん
    やはりそんな感じですかね!
    やきとりはつらいよ→やきつらって略すんですね(笑)

29. 229 偵察隊

南町田の街づくりプロジェクトの説明会に行って来ました。
    満員盛況で会場に入りきらなくなり、急遽サブ会場まで作る騒ぎでした。
    もうwebsiteには載ってるんですが、南町田の駅はたまプラーザみたいな感じになる話ですね〜
    http://minami-machida.town/news-data/20170217-2/news20170217.pdf
    2年後の秋が待ち遠しいですね

1. 南町田の街づくりプロジェクトの説明会に行...
  30. 230 ASAO

>>229 偵察隊さん
    素敵なイメージ図ですよね。
    施設の中心はやはりアウトレットになるようですね。それにライフスタイル提案型の物販や飲食店が加わるとの事。
    こんな素敵な施設が徒歩圏内に出来るなんて、本当に楽しみです!

31. 231 偵察隊

>>230 ASAOさん
    質疑の中では急行は止まるんですか?と言うのがありましたが、2018年度の運行計画もまだ未定なので、、という事でした。
    前のバス停から南町田駅行きのバスが出来てくれればいう事ないんですがね!

32. 232 ASAO

>>231 偵察隊さん
    急行停まれば完璧ですね!
    ここまで大掛かりな開発となると、大いに期待ができると思います^ - ^

33. 233 匿名希望

>>229 偵察隊さん
    素敵ですね~。待ち遠しいです。

先だって北口ロータリーは間もなく完成でしょうか。人の流れが変わることで、駅前の閑散としたクリニックビルに、腕の良い耳鼻科が入ってくれないかなぁなんて都合良く期待しています(笑) この時期は花粉が辛くて仕事になりません。
    ロータリー沿いにカフェなんてできたら、バス待ちの時間を潰すのに言うことありませんが、そんな土地はないか。

34. 234 偵察隊

>>233 匿名希望さん
    セブンイレブンのセブンカフェがありまっせ!
    ちなみに駅前のセブンイレブンの野菜はこの辺りでは一番安いとか。

35. 235 指定なし

>>234 偵察隊さん

知りませんでした!
    エイビイよりも安いんですか??

36. 236 偵察隊

>>235 指定なしさん
    カミさん曰く、野菜が高かった当時、たまたまのぞいたら、AVEなんかよりも安くてビックリしたと言ってました。安くなった今ではどうかわかりませんが、仕入れのルートが違うのかも。

37. 237 指定なし

>>236 偵察隊さん

そうなんですね!
    駅近くまでいくときに覗いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

38. 238 住民板ユーザーさん3

マンションとは直接関係のない話題で恐縮ですが、みなさんかかりつけ医はそろそろお決まりですか?
    内科、耳鼻科でオススメあれば教えてください!ちなみに町谷原耳鼻科ってどうなのかご存知でしょうか。
    近くて良いのですが、古いのか?ネット上での情報があまりなく、評判がわからず躊躇してます。

39. 239 偵察隊

>>238 住民板ユーザーさん3さん
    耳鼻科は近いところがイマイチネットの評判が良くなかったんで、今まで通っていた長津田駅前のクリニックビルの耳鼻科にそのまま通ってます。定期が有るんで土曜日には行けるし、ネットで順番予約も出来るんで。

40. 240 User39

私は南町田駅前のいのうえ内科クリニックさんで、花粉症の薬を処方してもらいました!
    元々飲んでいた薬を処方してもらったので、ちゃんとした診察ではなかったですが、先生の感じはよかったですよ。
    他にもオススメがあれば教えてください(^^)

41. 241 指定なし

私も耳鼻科を探しています。
    成瀬の駅前ビルに井美耳鼻科というところを友人にすすめられました。とても丁寧な先生でした。
    が、予約システムがなくて待ち時間が長いです。

お車で行けるようなら、また、乳幼児の医療費補助などが必要なければ、長津田みなみ台のみなみだい耳鼻科もいいと思います。症状がよくなるまで、とても親切に処方してくれます。

42. 242 パンダ

音はお互い様でしょうが、毎日、上からの音と響きが気になって、悩んでいます。
    以前、音に悩んでいる方がいらっしゃいましたが、うちもそうです。分譲でもこんなに音がするのですね!上の方の生活スタイルに左右される所もあるのでしょうが、、、。お互いに気遣い合いえたら良いですね。

43. 243 住民板ユーザーさん1

マンションのキッズルームは普段どれくらいの年齢のお子さんが多いのでしょうか?
    雰囲気など、どんな感じが知っている方がいれば教えていただきたいです。

44. 244 マンション住民さん

主に小学生低学年の子供が多いと思います。
    小学生のたまり場ですね。。。

45. 245 住民板ユーザーさん1

>>244 マンション住民さん

そうなんですね。
    最近出産したので、ハイハイできるようになったら行ってみようかと思っていたけど、同世代はいないのですかね…

46. 246 住民板ユーザーさん7

>>245 住民板ユーザーさん1さん

主に土日だけですが、まだ私の子供が去年ハイハイしてる時から利用していますが普通に利用できますよ!たまたまかも知れませんが、今まで小学生と会ったことはないです。それよりかは同じ位の子供の方が多かったので是非利用してみては?

47. 247 偵察隊

先日、引っ越して以来放ったらかしだった自転車を整備して、試運転がてら境川のサイクリングコースに行ってみました。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神奈川県道451号藤沢大和自転車道線
    長津田に居た当時、たまに遠征してきたんですが、随分整備が進んで走りやすくなってました。
    家から五分も走らずに行けるようになったんで、一度もチャレンジしてない往復60kmで江ノ島までの行程もやってみたいものです。

48. 248 住民板ユーザーさん3

入居を予定しています。町田街道へ車に出る時右折禁止となっていますが理由をご存知のかたは教えていただけますか?渋滞回避が目的であれば、町田街道からマンションへの右折禁止なら理解出来ますが。

49. 249 住民板ユーザーさん3

>>248 住民板ユーザーさん3さん

近隣との協議です!

50. 250 住民板ユーザーさん3

>>249 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    近隣の方との協議は理解していたのですが、理由が気になってしまいました…

追加の質問ですみません。
    町田方面に向かうには左折してからどのようなルートで向かわれているのでしょうか?

51. 251 住民板ユーザーさん3

>>250 住民板ユーザーさん3さん
    そういう意味でしたか!
    やはり危ないからじゃないですか?
    ミニストップ横の細い道路に右折で入る車やそこから出てくる車、バスが止まっている時は追い越すためにスピードを出す車が多いですし、追い越しが終わっても右折で出るには対向車からはバスの死角になりますし、渋滞時も死角になりやすい
    他にも三菱から出てくる車など
    結構事故が起きやすそうな感じに思う方が多いのかな?と勝手に推測します。
    左折からの町田方面ですが、
    ネッツの信号を右折でV字に戻ると町谷原近くに出ます

52. 252 住民板ユーザーさん3

>>251 住民板ユーザーさん3さん
    ご丁寧にありがとうございました。心配がなくなりました。入居が楽しみです。

53. 253 住民板ユーザーさん8

皆様こんにちわ。
    今度入居するのでいますごい楽しみです!
    皆様にお聞きしたいのですが、フローリングに水性ワックスとかはかけたりしてますか?

54. 254 偵察隊

>>253 住民板ユーザーさん8さん
    こんにちは!引っ越しが待ち遠しい時期でしょうね。
    うちでは指定のリンレイのハイテクフローリングコート つや消し20を使っていますが、つや消しと言っても、若干ツヤが出るのと、滑りやすくなるので、ワックス無しの方が良かったかなと思ってますが、残りがあるんでそのまま使ってます。個人的には塗る前の木質感が気に入ってたんですがね。

55. 255 住民板ユーザーさん8

>>254 偵察隊さん
    早速の返信ありがとうございます!
    最初不動屋さんから説明受けた時はこれはワックスなしで大丈夫な床ですよーと言われたのですが、説明書を読んでたら水性ワックスについて記載があったので迷ってました!
    参考にさせて頂きますね!

56. 256 マンション住民さん

我が家には3歳の息子がいます。(幼稚園は来年からです)
    とにかくわんぱくなので外でおもいっきり遊ばせたいのですが、
    この辺り公園ってあんまりないですよね~

皆さんは、ボール遊びやお砂遊びは、
    どちらまで行かれますか?

57. 257 住民板ユーザーさん8

みなさん電気の契約時のアンペアってどれにしていますか?エアコンとかをつけると30で足りるのかいまいちわからないです。。。40くらいが多いのでしょうか?

58. 258 パンダ

うちはエアコン4台付けたのでとりあえず40にしてみました。前住んでいた時は30で朝エアコンとレンジ、ドライヤーで落ちてましたよ。ほんと、迷いますよね。

59. 259 住民板ユーザーさん3

うちも40にしました。だいたいパワー使う電化製品は10くらい使うから、エアコンと浴室乾燥機つけたまま電子レンジ使ったりして以前住んでた30の時は結構落ちてました。参考に

60. 260 住民板ユーザーさん3

>>256 マンション住民さん
    さくら公園が近くではオススメですね。また、車で足を伸ばせば麻溝公園が駐車場無料でミニ動物園もありいいところですよ。

61. 261 偵察隊

>>257 住民板ユーザーさん8さん
    うちは今まで40アンペアだったんですが、エアコンが二台増えたんで50アンペアにしました。
    以前は電気乾燥機とオーブン、炊飯器でよく飛んでたんですか、乾燥機がガスだから40のままでも良かったかも、、

62. 262 住民板ユーザーさん8

>>258 パンダさん
    >>259 住民板ユーザーさん3さん
    >>261 偵察隊さん
    情報ありがとうございます!
    30だと結構落ちるんですね、、このあたり知識なかったので勉強になります。エアコンは2台を予定しているので、とりあえず40にしてみます。

63. 263 マンション住民さん

>>260 住民板ユーザーさん3さん

返信ありがとうございます。
    『さくら公園』今度いってみますね~
    『やなぎ公園』はちょっと行きづらいので近くにあってよかったです。

64. 264 宅配ボックスさん

宅配ボックスって、会員登録しないと使用できないんですか?なかなか宅急便の人が不在でも宅配ボックスに入れてくれなく、なんでかなと思い、自分で実験的に入れようとしたところ、登録されてませんと表示されました。どこでどのように登録するのでしょうか?

65. 265 住民板ユーザーさん8

>>264 宅配ボックスさん
    こんばんは
    入居した際に部屋に分厚いファイルがあったと思いますが、その中に申込書が入ってます!
    ネットで申し込めるので、登録から1〜2日で使えるようになりますよ!

66. 266 住民板ユーザーさん8

ちなみに宅配ボックス登録するときに、ユーザーの追加みたいなのができた気がするのですが、メール配信オンにしていると、メインユーザーと追加ユーザーどちらにもメールが送られるのでしょうか?

67. 267 住民板ユーザー

こんにちは!
    みなさんネットのプロバイダなどは何にしていますか?
    過去の投稿を見ると不動産斡旋のプロバイダでなくてよいそうですね、やはりできれば安いのにしたいです。

68. 268 住民板ユーザーさん6

>>267 住民板ユーザーさん

ソフトバンク光です。

69. 269 住民板ユーザーさん3

スマホのネットのみで家のPCネット環境いらないと思ってましたが、ソフトバンク光に入るかマンションのフレッツ光に入るか今更悩んでます。
    安くて早い光が良いのですが、、

皆さんはどこと契約して月々いくらですか?
    ブルームテラスのフレッツ光契約されてる方はお幾ら支払ってますか?

70. 270 匿名

つい先日、手がすべって洗濯バサミを下の階へ落としてしまいました。
    素敵ネットにリアルタイムで注意喚起があったので、犯人は私だとドキっとしてしまいました。
    洗濯物とゴミは違います(汗)
    以後気をつけます!1階の皆様ごめんなさい。

71. 271 住民板ユーザー

267です。
    私は携帯がSIMフリーのやつなので、携帯キャリア系列のではなく、結局フレッツ光にしました。
    プロバイダで安いのはbbexiteでしたがネット通信が遅いと評判なので、有名どころのプロバイダにしています。
    あとは二年割と、フレッツ光メンバーでポイント使って月額を下げる感じにしました

72. 272 住民板ユーザー

ネットの月額は4300とかそのあたりだったかと思います。
    携帯は二人合わせて10ギガで3500くらいです。
    ソフトバンク光にするとソフトバンク携帯に恩恵あるはずなので、そこの中身をみて決めるのがいいと思いますよ

73. 273 住民

煙草の臭いについて困っており、みなさんにご相談させてください。
    通路側の窓を開けておくと、廊下に充満しているタバコの臭いが部屋に入ってきてしまいます。
    窓を閉め切っていれば問題ない話なのですが、これから暑くなり換気もしたいので困っています。
    恐らくお隣の家の換気扇の排気口からの臭いのようですが。。。
    お隣も換気扇の下で吸っているようなので、もちろんマナー違反ではないですし自由なのですが、、、
    お料理の臭いならともかく、タバコの臭いは赤ちゃんやペットにも健康被害があるのでとても深刻です。
    同様のお悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか!?

74. 274 匿名さん

>273
    たしかにお隣もマナー違反ではないですね。ご自宅の中で吸われてるわけで、専有部分ですし、管理組合などの手を借りても、これをとめることはできないですね。
    思い切ってお隣と話しをしてみるしかないのでは。あくまでお願いという雰囲気で。

75. 275 指定なし

>>273 住民さん

タバコのにおい、気になりますね。健康への影響など考えると余計に心配になりますし。
    こういうとき、集合住宅ではどうしたらいいのか、私も知りたいです。

こちらは、お香(?)が気になってます。嫌なにおいではないですが、通路側の窓を開けておくと部屋中ににおいが入っています。

でも、どこから香っているのかわかりません。

76. 276 住民

273です。

早速、書き込みありがとうございます。

たしかにお隣に直接お願いするのが一番早いというかスムーズなのかと思います。
    ですが、困ってはいても、この先何十年も住み続けることを考えると、お隣といい関係でいたいと思うのが本音で躊躇してしまいます。。

お香のようなにおい、たまに廊下に漂っていますよね。。
    それが部屋に入ってきてしまうとなると、やはり気になりますよね。

お互い様な部分も多くあるかと思いますが、でもやっぱり・・・とも思ってしまい悩ましい問題です。

77. 277 匿名

こんばんは。

通路を騒ぎながら走る子どもたちに困っています。
    結構足音も声も響くんですよね。あと、棟と棟の間を強く踏むとすごい音がします。

共用部ですし、親御さんも気をつけていただければなぁと思います。

78. 278 指定なし

ベランダに羽アリが出ている方、いますか?

79. 279 ASAO

あ、ちょうど我が家に大きめのありが出現しました。
    ちょっと気になってました。。、

80. 280 指定なし

そうなんですね。この季節、仕方がないのでしょうか。毎日何匹か見かけるので、ちょっと気持ち悪いです。薬を撒くのもイヤなので、対処に困っているところでした。

81. 281 住民板ユーザーさん2

>>278 指定なしさん

>>314 匿名さん
    うちも何回か見かけてます

82. 282 住民板ユーザーさん1

うちも玄関に結構死んでいました。
    ただ、季節物らしく七月を過ぎるといなくなるらしいです。。気持ち悪いから早く消えて欲しいのですが。。鳥はいなくなりましたね。

そういえば駐車場の変更した方いらっしゃますか?管理人さんに聞いたら、管理事務所では把握していないということで、モデルルームに聞いてくださいということでした。。そんなことあるのでしょうか??

83. 283 住民板ユーザーさん4

>>282 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場の件、問合せたことがあります!
    まだモデルルームで販売中なので、そちらに聞かなくてはならないそうです。
    が、丁寧に空き状況教えてくださいますので、一度モデルルームに問合せてみてはいかがでしょう?

84. 284 指定なし

>>282 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。7月が早く過ぎて欲しいです。それにしてもなんであんなに大きいのでしょう。こまりものですね。

85. 285 マンション住民

>>277 匿名さん

間が空いてしまいましたが・・・

通路を子どもたちが走り回って騒ぐ声、棟と棟の間を踏む音、気になりますね。
    どちらも窓を閉めていても我が家にも聞こえてきます。
    マンションの構造のせいなのか、よく響きます。

親御さんが一緒ならば、配慮してもらいたいところです。
    お互い、気持ちよく暮らしたいですもんね。

86. 286 住民板ユーザーさん1

>>283 住民板ユーザーさん4さん

早速ありがとうございます。一番安い三階にしていましたが、だんだん埋まってきているようですので、聞いてみます。

87. 287 住人さん

子どもの声、たしかに限度はありますね。

でも、まっすぐに伸びた道があれば走りたくなる、段差や水溜まりがあったら踏んだり飛んだりしたくなる。子どもってそういうものだよなぁ。と、少し寛大にとらえるのも大事かと。

節度やマナーが求められるのはもちろんのことですが。
    子どもの本能というか、子どもながらの欲求みたいなものを受け入れられる社会になるといいと思います。

偉そうな投稿すみません。

88. 288 住民板ユーザーさん7

>>287 住人さん

>>287 住人さん
    同感です!
    こどもってそういうもんだよね、って、大人ならばそのくらいの余裕を持ちたいものです。自分達も過去にはこどもだったのですから、皆が通る道ですよね。

89. 289 住人1

まっすぐ伸びた道があれば走りたくなるのは子どもの本能かもしれません。
    ここは住民同士ですし、多少の我慢は必要なのかもしれませんね。

でも体調が優れず休んでいる人、夜勤明けの人など、いろいろな生活をしている人がいるのも事実です。
    そこは親である私達が子どもに教えるのも必要なのでは?と、皆さんの投稿を見て私は感じました。
    住居の通路で大きな声で話しているママ達も見かけますので、子どもに教えるのは難しいのかな~とも思いますけど・・

もちろん自分たちも過去には子どもでしたけど、「人に迷惑を掛けない」それを親から耳が痛くなるほど叩き込まれたものです。
    時代が変わってもそこは貫きたいものです。

90. 290 住人さん

前回投稿したのは、エレベーターで見かけた親子のエピソードがあったからでした。

お母さんが幼稚園児くらいの男の子に「マンションのなかだから、もうかけっこはなしだよ」と言っていました。男の子もうなづいていたのですが。
    エレベーターから降りて、通路に出たところで、妹さん(?)が走り出してしまいました。そして、男の子も「まてーーー!」と追いかけていきました。

親が注意しても、その理由がわかっていても、子どもの本能には逆らえないのだろうな、と思った次第です。

保護者の方々は言い聞かせているのかもしれません。でも抑えきれない部分が子どもにはあるのだろう、ということを受け入れられたら、と思うのでした。

91. 291 匿名

子どもの件について書き込んだ者です。
    みなさん返信ありがとうございます。

もちろん、子どものいわゆる子どもらしさを大切にしてほしいとは思っています。なんでも頭ごなしに煩いとは思いません。
    私が気になったのはそういった分別もつくであろう小学生が廊下で追いかけっこをしている場面を何度か目にしたからです。狭い廊下を勢いよく走っていて、もし突然ドアが開いたらどうなることかとヒヤヒヤしてしまいました。
    未就学児であれば、親御さんが何を言っても衝動的に動くことは多くあると思います。

何でも誰でもTPOをわきまえるべき。まだ出来ない子どもには親のフォロー。
    お互い安全に気持ちよく暮らしていくためにも、子どもにもしっかり教える必要があると思った次第です。

偉そうに長く失礼いたしました。
    みなさんか気持ちよくこのマンションで暮らせるよう願うばかりです。

92. 292 住人

マンションの広場のベンチに以前からタバコの吸殻が捨ててあるのを見かけ、とても気になってます。住人の方ではないと思うのですが、子供と広場を利用しますし、マンションの印象も悪くなるので…

93. 293 匿名

暑い日が続きますね。
    皆様体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

私も最近夕涼みに広場を利用しています。
    近隣の方も利用されているのでなんとも言えませんが、マナーを守り、お互いに思いやる行動を少しずつできたらいいですね。

そういえば、広場の石垣?にハートの形が埋め込まれているのをご存知ですか?
    ハートっぽく見える石で、狙った訳ではないかもしれませんが、私は2つ見つけて、なんだか嬉しくなりました(^^)

1. 暑い日が続きますね。皆様体調を崩さないよ...
  94. 294 匿名

最近、マンションのベランダで喫煙されてる方がいらっしゃって困っています。
    エアコンが苦手で窓を常に開けているので、風に煽られてタバコの臭いが全部我が家に入ってきます。ベランダでの喫煙は禁止事項に入っていますよね?ルールを守ってお互い気持ちよく暮らしたいものです。

95. 295 引退組

わたしも同様に感じておりました。同じ喫煙者として許し難いです。個人的には、お子さんの足音云々よりも、いい歳してマナーのなっていない大人のほうがよっぽど気になります。

96. 296 匿名

同意です。タバコの煙がベランダの窓から入り込んできて、小さい子供がいるので大変気になります。決められた小さなルールすら、自分本位な解釈で守らない大人には、何もいう資格ないと思います。

97. 297 匿名

294で書き込んだ者です。
    同じように感じてる方、いらっしゃいましたか!
    管理人さんに相談してみようと思います。
    町田街道に出る際の注意のビラも先日投函されていましたし、喫煙についても同様に注意喚起していただこうかと。
    ルール違反されてる方の目に留まって、行動を改めて頂けるとよいのですが、
    そもそもルールやマナーを守らない方にビラでの注意って意味あるのかな?とも思ってしまいます。笑
    けれどもしかしたらベランダ喫煙禁止をご存知ないだけかもしれないですしね。
    ここの住人の方は皆さん挨拶を感じよくして頂けますし、引っ越してよかったと思っているので、みんなでよりよい生活環境を作っていきたいです!

98. 298 居住中

私もここに引っ越してきて本当に良かったです。
    職場には座っていけますし、衣食住も外食以外は全く困りません。南町田の開発も楽しみですし。
    皆様穏やかな方が多いですよね。
    タバコは間接的に吸ってもダメージ受けるといいますよね。。気管支炎もちなので、他人事とは思えません。ビラ配りで共有廊下も綺麗になりましたし、早くご本人が気づいてくださるといいですね・・・早く改善されることを願います。

99. 299 住民板ユーザー

広場の吸殻は若者なのかもしれません、
    仕事柄帰宅が夜11時すぎる事も多いのですが、自転車場近くになると広場から話し声が聞こえます。
    マンションの住人てよりかは近隣住民の可能性も高いですね。。。

100. 300 匿名

こちらの掲示板でベランダでの喫煙が話題になってからタバコの臭いがしなくなりました。もしかしてこちらをご覧になられたのでしょうか。そうだとすれば感謝です。匿名の掲示板だとどうしても言葉がきつくなったり誤解が生まれたりするものですが(検討していた別のマンションの掲示板はとんでもなく荒れてました)やはりここの住人の方々は穏やかですしモラルのあるみなさんなのだなと嬉しく思いました。このまま喫煙問題が解決することを願います。

広場の吸殻となるとなかなかどういった解決方法があるか難しいですよね。張り紙なども出来ると思いますが、せっかく素敵な広場ですから外観損ねるようなものはなるべく無い方がいい気もしますし。

101. 301 住民

毎日、朝方広場をみますが、ここ数日は吸い殻はないようです。また吸い殻が出るようであれば、火事の危険性もあるので、貼紙などの必要はあると思います。広場がマンションの提供公園との認識がないのかもしれませんね。

102. 302 匿名

火事の危険を考えれば貼紙は必要ですね。
    このまま吸い殻が出なければいいですね。

103. 303 匿名

もうすぐ8月。夏本番ですね。
    このマンションからどこかの花火大会って見えると思いますか?今日は隅田川の花火大会ですけど、廊下側から見えたりするのでしょうか。

104. 304 住民板ユーザーさん2

近場で言うと旭区の若葉台団地の花火大会(毎年約2000発)も毎年7月最後の土曜日なので、今日あると思います。場所によってはもしかしたら見えるかな?

105. 305 住民板ユーザーさん2

先ほど南東側に南町田祭りの花火がいい感じに見えましたね

106. 306 住民板ユーザー

そういえばエントランスのオブジェ?が1つありませんが、理由何かわかりますか?気になってしまって、、

107. 307 匿名

私もずっと気になってました!!笑
    元々は3つあったんですかね?

108. 308 住民板ユーザーさん8

お子さんがいる方、皮膚科はどこに行ってますか?良いところがあれば知りたいです。

109. 309 住民板ユーザーさん1

エントランスのオブジェは接着が甘かったらしく
    また接着し直す予定と管理人さんが仰っていました。

110. 310 住民その1

長年気になってました、、
    これでぐっすり眠れます!

111. 311 住民そのいち

最近、バス待ちの人や他人がマンションの緑が植えてある花壇?と言いますかそう言ったマンションのものに堂々と座っているのが気になります。。あれは公共のものになるのでしょうか。。

112. 312 マンコミュファンさん

>>311 住民そのいちさん

公共のものでは無いと思いますよ。
    マンションの価値も下がりそうですね。

113. 313 住民そのいち

そうですよね。。
    座られないように注意して欲しいです。

114. 314 匿名さん

>>311 住民そのいちさん

気になるなら注意してみたらどうですか?

115. 315 匿名

提供公園でたむろしている若者たちの声で眠れませんでした。夜中の2時頃です。大騒ぎと言うほどではないですが、響くんですよね、笑い声が。ああいった人たちってどうしたらいいんでしょうね。

116. 316 住民板ユーザーさん3

>>315 匿名さん
    直接注意すると逆ギレされるかもしれませんから、警察に通報が一番良いかと。
    交番近くにありますし。

117. 317 匿名

>>316 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね、直接は恐いですよね。
    これくらいのことで通報してよいものかと思っていましたが、
    今後続くようであればやむを得ませんね。

118. 318 偵察隊

理事会の議事録を拝見していると、管理会社が結構細かいことまでやってくれてるみたいなんで、下の事務所あてのBOXにダメ元でお手紙投函されてみてはいかがでしょうか?

119. 319 匿名

>>318 偵察隊さん
    アドバイスありがとうございます。管理会社に相談するのが良さそうですね!あれ以来若者たちの姿見ていないんですが、また見かけたらそうしてみます。

120. 321 住民板ユーザーさん1

部屋はあとどれくらい残っているんでしょう。
    週末、町田街道沿いにモデルルームの看板を持って立っている係の方がいるのでまだかなり残っているのでしょうか。
    メインエントランス横にある大きな看板が早く外れてほしいなと思います。

121. 322 匿名

看板が外れて欲しい
    賛成です!(笑)

それにしても、このマンション良いです。

122. 329 住民板ユーザーさん1

[No.323~本レスまで、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

123. 330 住民板ユーザーさん8

まだ売れてない部屋の管理費と修繕積立は売主負担でしたっけ?

124. 331 住民板ユーザーさん5

>>330 住民板ユーザーさん8さん

>>329 住民板ユーザーさん1さん
    普段、使用していますがここで書かれているほど気になりません。
    そんなに邪魔と言われているほど出ていないように思います。
    ほんの少しだけ気をつければいい話で。
    そもそも、ドアが開けにくいところに柱を組んだ長谷工の責任では?
    毎日、乗り降りする際に助手席から?
    長谷工側で決められた駐車位置ですし。
    分譲とはいえある意味、共存だと思うのでもう少し穏やかで寛容な考え方を私は心がけたいかなと。
    長文、申し訳ありませんでした。

125. 332 住民板ユーザーさん6

>>331 住民板ユーザーさん5さん

紅男さんが直接、話せばいいのではと。
    ここで晒すのではなく。
    解決にはならないかと思うので。

126. 333 匿名

>>332 住民板ユーザーさん6さん
    皆様の考えた方がそれぞれ違うので、寛容な考え方をしてしまうとあれがいいならこれも良いでしょとキリが無くなってしまうので、皆様がルールは守るべきだと思います。
    私的には道路に出る際に右折する車がいるのが気になります。

127. 334 住民板ユーザーさん6

>>333 匿名さん
    今回の駐車場のケースは違うと思いますが。
    寛容と申し上げたのはケースバイケースもあると思うのでという意味合いです。
    ルールは守りながら時として様々な場面場面で色々な事があるかと。
    私見ですがそこに目くじら立ててもしょうがないと私は思うので。
    これで終わりにします。

128. 335 住民板ユーザーさん6

この掲示板、無くした方がいいと思います。

129. 336 住民板ユーザーさん6

>>326 匿名さん
    邪魔とか言える神経がわかりません。

130. 337 住民板ユーザーさん1

ちょっと雰囲気悪くなってきてしまいましたね。
    ここの掲示板を見て、このマンションを購入しようと決めました。
    ここは情報交換の場所としてとても役立っています。なくなってしまうのは残念ですので、様々な意見があると思いますが、
    駐車場の件はご本人が管理会社に相談して頂くということでこの話題は終わりにするのはいかがでしょうか。
    このままだとここを利用している全員が嫌な気持ちになってしまうと思いますので、一度落ち着きましょう!!

131. 338 住民板ユーザーさん1

上の音って聞こえますか?ウチは上の方の音がほとんど聞こえません。
    ウチは子供小さく下の方に迷惑をかけていないか心配です!

132. 339 住民板ユーザーさん1

うちもほとんど聞こえません!ごくたま〜に何か作業されてる音がトントンとかすかに聞こえる程度で、最近のマンションの防音ってすごいんだなぁと思ってました。
    ただ、うちも自分たちの音が下に響いてないか心配はしてます。

133. 340 住民板ユーザーさん

>>339 住民板ユーザーさん1さん

上階の生活音、聞こえます。
    元気いっぱいです。
    入居のご挨拶の時にご主人様よりお互い様ってことでよろしく とお話しいただき我が家も小さい子がいるためホッとしていました。
    下の方には気をつけてはいるつもりですが、上から聞こえると今日も元気だなとほっこりします

134. 341 マンション住民

もう、いちいちうるさい!

135. 342 匿名

せっかく流れを変えようとしている方々いるのに。
    と、こういうこと言うとまた戻ってしまいますね。流れ変えていきましょう!

136. 343 匿名さん

契約者専用板より購入検討板の方が内容的に品位があるな。

137. 344 匿名

最近まではこっちも落ち着いてたんですけどね。販売から一年経過、実際の生活が始まると気になる点が色々出てきて不満爆発という感じですかね。ここで議論してもあまり意味ないと思うので不満がある方は管理組合にお願いします。

138. 345 居住中

今の所物音も気にならないですし、住民の方も穏やかな方しか見たことがなく、買い物も便利な上に車でも移動しやすいので、住みやすくて大変気に入ってます。
    気になるのは寝ていけるとはいえ都心まで距離と、のマンション内のオブジェと、南町田までの道が潤いないところと、すずかけ台駅があまり発展してないところでしょうか。南町田までの道って今後すっきりするのでしょうか?再開発すると、南町田までの道も混んでしまう気がして、楽しみなような不安なような複雑な気持ちです・・・。

139. 346 住んで1年

快適な住環境だな。

140. 347 eマンションさん

道はあんまり整備されないんじゃないですか。
    道は今までより混むかもしれませんが!

141. 348 住民板ユーザーさん1

早く南町田が整備されるといいですね!
    電車に乗らずに行けるのはいいですよね!

142. 349 住民板ユーザーさん8

最近引っ越して来ました。
    今Raccessキーを申し込むか検討中です。
    お使いの方、使い心地はどうですか?
    やはり便利ですか?

ポップアップキーは見た目が好きなのですが耐久性が心配です。

143. 350 居住中

二本使っています。耐久性はまだわかりませんが、荷物あるときに、カバンに入ってるだけで自転車置場と出入り口も自動で開くので便利です。一本だけ作ってみてはいかがでしょうか?
    ちょっと大きいですよね。サイズ。

144. 351 住民板ユーザーさん1

自転車に乗られるなら作った方が良いと思いますよ!

145. 352 匿名さん

素敵ネットが使えなさすぎるんですが…
    スマホからアクセスしてるからかな?
    遅いし誤字脱字あるしクオリティ低くて

146. 353 住民板ユーザーさん8

Raccessキーの使用感ありがとうございます。
    自転車もよく利用するので作ることにします。
    参考になりました。

147. 354 住民板ユーザーさん8

最近越してきました。来年から小学生になる子どもがいます。マンションの話題からは逸れてしまうのですが、通学校である南つくし野小学校の雰囲気について、どなたか教えていただければうれしいです。教育熱心な親御さんが多いのでしょうか。マンモス校のようなので、親子で付いていけるか不安です。

148. 355 住民

>>354 住民板ユーザーさん8さん
    南つくし野小学校は、勉学に励むことに熱心な学校です。東工大が周囲にあり、閑静な住宅街にある環境も教育熱心な雰囲気を何となく醸しだしています。生徒に対して個性を伸ばすことに重視して方針も明確だと思います。生徒指導も、宿題や生活態度はもとより、自ら考え、行動する力を養うことに重点を置いているように感じとれます。さすがにマンモス校故に各生徒ひとり一人に行き届きにくい面もあるかもしれませんが、参観日や運動会などを観ても、先生方が熱意を持って育む体制を取っている印象が伺えます。我が子が入学して変わった点として、仲の良く慕われる友人が多くなったこと。不得意なことをやり遂げる姿勢が少しずつ見えてきたこと。が感じ取れます。また、この学校の方針については、悪く言う噂はあまり聞きません。

149. 356 住民板ユーザーさん8

>>355 住民さん

>>355 住民さん
    実際にお子さまを通わせている方からのご意見、大変参考になります。自主性を大切に育む教育方針とは、素晴らしいですね。画一的な教育を施すほうが、先生方は楽だと思うので、その努力には頭が下がります。
    頭でっかちな子どもにはなってほしくはないので(まぁ勉強はできるに越したことはないのでしょうが)、そういう意味でも安心して通えるのかなと思いました。ありがとうございました。

150. 357 住民板ユーザーさん1

クリーニングサービス、使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?また、食配サービスもあるって聞いた記憶があるのですが。
    利用経験ある方いらっしゃれば、使い心地をお聞かせいただければ助かります。

151. 358 住民板ユーザー

虫歯っぽいので歯医者に行こうと思うのですが、どこかオススメはありますでしょうか?ネットで見たところ南町田ファミリー歯科とかあったのですが如何でしょう。

152. 359 住民板ユーザーさん6

>>358 住民板ユーザーさん

町谷原を、つくし野方面に向かうと、ユアデンタルさんがあるのでお薦めですよ
    銀歯の調整とか納得いくまで調整してくれますよ

153. 360 マンション住民さん

ファミリー歯科へ行きました。
    子供と一緒に行ける所で近場を探していたのでこちらへ行ってみましたが、先生が若く経験が浅い印象があったのと(先生によるかも)、口の中の写真を撮って各席にあるモニターに大きく映され、名前やら年齢やらも全てあからさまになっていたので嫌だなと思い、今度は他の歯科へ行ってみようかと思っています。
    ただ、院内は綺麗で設備も最新なものを備えているようですし、普段見られない自分の口の中を大きな画面で見たい場合はいいかもしれません。あと女医さんは声が大きくて、他の患者さんへの説明が全て聞こえました。
    私は、歯科、産婦人科、美容室で良いところを探してます。

154. 361 住民板ユーザー

住民板ユーザーさん6
    マンション住民さん

歯科について教えていただきありがとうございます!頂いた情報加味してどこにするか決めたいと思います。

155. 362 偵察隊

>>361 住民板ユーザーさん
    家内が小川軒の手前の伊藤歯科に行って、丁寧だし、余計な処置はなく、よかったと言ってました。
    私は西松屋のそばの歯科に行きましたが、最初は丁寧な感じでしたが、処置が終わったあと、歯石の除去に2日かかるというので、2度と来るかという感じでした。

156. 363 マンコミュファンさん

三和方面、吉野家の裏?あたりにある、高村歯科。
    個室です。診察中、小さな子どもは待合室でみててもらえます。丁寧に治療してもらえました。

157. 364 マンコミュファンさん

>>360 マンション住民さん
    産婦人科、選択肢が少ないですよね。
    菜の花クリニックに行ってる知人が多いです。入院中のごはんもおいしいらしいです。
    産科はないですが、長津田までいくと246沿いにみなみレディースクリニックがあります。女医さんはさっぱりしてますが、土曜日のみ、周産期専門のお医者さん(院長先生の旦那さん)はものすごく真剣に4Dエコーを撮ってくれます。

どちらにしても、車か電車じゃないと行けないのが残念ですが。

158. 365 マンション住人

高村歯科、チェックしてみます。

この辺りでは菜の花クリニックへ行く人が多いみたいですね。
    里帰りで他院分娩でも健診を受け付けてくれる病院を探しているのですが、確かここは駄目だったと思います。
    みなみレディースクリニックは以前行ったことがあるのですが、リスク対応に不慣れな感じだったのと、何かあった場合は横浜市の病院へ搬送されるので止めました。4Ðエコーは惹かれますね。

地道に探したいと思います。

159. 366 住民板ユーザーさん6

>>365 マンション住人さん

ご妊娠おめでとうございます♪
    私も同じく里帰り出産予定で、南林間の愛育病院に通っています。

メリットは、
    他院分娩も受け入れしてくれること。
    ウェブ予約可能で待ち時間が少ないこと。
    土曜日も診察可能なこと。
    診察中は保育室?で上の子を預かってくれること(付き添い有りでもOK)。
    女医さんが複数在籍していること。
    ホテルのような設備。
    エコーダイアリーといって、希望すれば検診時のエコー動画がウェブからいつでも見られること。

デメリットは、
    他院より検診料が高い(他院では必須でない検査が必須だったりする)。
    電車で乗り継ぎあり。タクシーだと二千円前後かかること。
    必ずしもいつも同じ医師に診てもらえるわけではないこと。

こんな感じでしょうか。
    町田市の検診券もちゃんと使えます。
    今のところ快適に通えています。すこしでもご参考になれば幸いです。お体大事になさってください!

160. 367 住民

>>366 住民板ユーザーさん6さん

(^-^)

161. 368 マンション住民さん

住民板ユーザーさん6

今年?来年?赤ちゃん誕生ですね!おめでとうございます。
    詳細な情報をありがとうございます。

ここのマンションは少子化とは無縁で活気がありますね。
    元気に挨拶をする爽やかなお子さんに会うと、うちの子もそうなって欲しいなぁと思います。

162. 369 近隣住民

町田街道への右折は禁止となっていると思いますが、毎朝右折して町田街道に出て、更にすぐ右折してマンションとコンビニの間の道に進んで危ないのですが、何とかなりませんか?

ナンバーは控えてありますので、マンションの管理人さんに直接訴えた方が良いですか?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

163. 370 住民板ユーザーさん8

>>369 近隣住民さん
    苦情は管理事務所までお願いします。
    また、車種の書き込みはおやめください。

164. 371 住民板ユーザーさん1

ディスポーザー詰まった方っていますか?

165. 372 住民板ユーザーさん2

詰まったことあります!
    ボウルの底を使ってシュポシュポやって詰まりを解消しました。

一回詰まっただけで、それ以降はディスポーザー使用後にたくさん水を流して予防?してます。

166. 373 マンコミュファンさん

うちも詰まりました!
    食洗機の排水部分をラップでふさいで
    ディスポーザーのタンク?にスーパーの氷袋?を3枚くらい被せて
    スボズボっと出したり入れたりして
    圧をかけると解消しました

メーカーに問い合わせて教えてもらった解消法です

つまるとゾッとしますよね...

167. 374 住民板ユーザーさん1

お二人ともありがとうございました!試してみます。

168. 376 偵察隊

[NO.375と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

169. 377 偵察隊

鶴間公園のイベントのご案内
    http://minami-machida.town/news/info1104-2/

170. 378 住民そのいち

この辺りで預かり保育の充実してる幼稚園はありますでしょうか⁇

171. 379 住民板ユーザーさん1

最近、壁際の辺り小さな虫を見かけるですが、調べたらチャタテムシだそうです。皆さん何か対策ありますか。

172. 380 住民板ユーザーさん1

昨日の総会に行けなかったのですが、どんな感じでしたでしょうか。

173. 381 住民板ユーザーさん3

>>380 住民板ユーザーさん1さん
    質問は何もなく、あっさりと終わりましたよ

174. 382 住民板ユーザーさん1

>>381 住民板ユーザーさん3さん

そうでしたか。ご教示ありがとうございました!

175. 383 住民板ユーザーさん5

こちらの氏神様はどちらでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

176. 384 匿名

熊野神社

177. 385 偵察隊

去年熊野神社に行ったらすごい行列で諦めて、散歩の途中にあった町谷八坂神社に行ってきました。こじんまりした神社で甘酒の振る舞い酒があって、ほんわかした雰囲気でしたよ

178. 386 住民板ユーザーさん

動物病院はどちらを懇意にされていますか?
    これから小型犬を飼おうかと思っています。
    アドバイス、よろしくお願い致します。

179. 387 偵察隊

>>386 住民板ユーザーさん
    うちは猫がいるんですが、ペットホテルのあるところという条件で町谷原の交差点を左に曲がってまっすぐ行った16号の角にあるモリヤ動物病院に通ってます。
    診察室は二つあって優しい女医さんばかりなんでうちの雄猫は大人しくしてます。
    町田に本院があってそこもペットホテルはあるみたいです。

180. 388 住民板ユーザーさん

>>387 偵察隊さん

町田の本院も含めて、調べてみます!

181. 389 名無しさん

去年購入したので、確定申告が待ち受けています。
    初めての確定申告でネットなどで色々調べてはおりますが、去年確定申告やられた方、何か注意点やアドバイスありましたら教えて頂けたら大変嬉しいです。

182. 390 偵察隊

>>389 名無しさん
    税務署の場所を事前相談窓口と間違えない、
    ぐらいでしょうか?国税庁のサイトには事前サイトも出来てるはずですから、試してみるといいかと思います。

183. 391 名無しさん

>>390 偵察隊さん
    ありがとうございます。そうですね、事前の準備をきちんとしてから申告に行こうと思います!サイトもチェックしてみます!

184. 392 偵察隊

ちなみに昨年町田税務署に受け付け初日に提出しましたが、並んでる人は20人ぐらいでした。書類の確認をしてあっさり受け取られ、数日で還付金が入金されました。ちなみにサラリーマンの方は後日年末調整用の数年分の書類が送られてくるので無くさないように。相談会場はぽっぽ町田ですが、そこでも受け付けはしてるみたいですね。ただ税務署に並んでる人の話ではぽっぽ町田は相当混んでいるようです。

185. 393 紅男

管理人さん
    三階、駐車場が路面凍結で大変な事になってますね。
    塩撒けば溶けるのが早く成ると思うのですが(´・ω・`)

186. 394 名無しさん

塩化カルシウムですね。
    でも、コンクリートが痛むので使ってないと思います。

187. 395 住民板ユーザーさん8

駐車場の2階、3階は車の重量制限があったと思うのですが、大型SUVとか三列シートのミニバンとか明らかに違反のような車が何台か見受けられます。
    我が家も規定に従って購入しましたし、もし違反であるならばルールを守れない住人がいるということが大変残念です。

188. 396 住民板ユーザーさん5

>>395 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場を借りるときに車検証を出しているので、チェックされるのでは?気になる車があれば管理組合へ確認した方が良いと思います。ちなみに、車両総重量の制限がありましたが、これは車両重量+座席数×55kgで計算されています。なので、SUVは大きく見えても5人乗りだと意外と軽く、また7人乗りは計算上不利ですが、5ナンバーであれば規定内に収まることが多いです。

189. 397 名無しさん

車検証で確認していますね。ただ、途中で買い替えた場合はチェック無しだと思います。
    管理側で定期的に確認してもらった方がいいかもしれませんね。

190. 398 住民板ユーザーさん7

駐車場使用の車は全て車検証の提出が必要です→買い替えた場合も同じなので皆さん提出されてると思いますよ

今は車メーカーもファミリーも対象の車種はマンションの立体駐車場や機械式駐車場のサイズ・重量の規格も考慮して製造してますので車種や型式、エアロパーツで大きく見えても実は駐車場規格内の車など多いですよ。

セルシオヒルズの立体にもぱっと見大きめの車止まってますが規格内なんでしょう。

191. 399 住民板ユーザーさん1

すみません、こちらのマンションは認定長期優良住宅ではないですよね?確定申告の際に確認せず申告してしまったもので、教えて頂けると助かります。

192. 400 匿名

>>399 住民板ユーザーさん1さん

そうです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK