東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん3

    >>899 住民板ユーザーさん1さん

    裏の勢力w
    フツーにコンサルは適切なサポートをしているだけでしょ。
    はるぶーさんの言う通り、意見は人それぞれで良く、多数決の原則は揺るがない。理事会は、自分たちの信じる施策を実行できるようにするため、多数を確保するよう努力する。
    何もおかしいことはない。

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    記事の一部を引用します。
    https://www.news-postseven.com/archives/20180227_655540.html/2

    私が知る限り、議決権行使書において一つひとつの議案に賛否を表明するよりも、議長一任の委任状を提出する人の割合が高い。つまり、総会において議長を務める理事長は事実上議案の議決権を握っているケースがほとんどだ。

     さらにいえば、議案自体は理事会の承認を経る仕組みになっている。いってみれば、議案として提出される限り、可決されるのは当然という成り行きになっている。

     お気づきだろうか。今のシステムでは理事長になりさえすれば、管理組合の運営はほぼ思いのままにできる。あるいは、理事会を支配できる力があれば同様の権力を手にすることができる。つまり500戸規模のマンションの管理組合で実権を握ると、年間1億円の管理費予算の使い方や、十数年に一度巡ってくる数億円規模の大規模修繕工事をどのように行うかを決めることができる。これは明らかな利権である。

  3. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん3さん
    要するに反対意見を総スルーで理事会が議案を可決するということねw

  4. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903
    反対意見は可決できる票読みができるまで説得すればいい。
    全員賛成なんて無理だし、それを目指すとスピードが落ちて逆に有害。

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    6年目の均等値上げなら計画値上げに便乗して反対は抑制できたのに。無理に値上げを強行するからこんなことになる。説明会に反対派が100人押し寄せて異様な雰囲気になっても自業自得だわ。あまりに多い反対派の火種を抱えて強行採決したら将来に禍根が残るかもだけど、もう後戻りはできないだろうな。

  6. 906 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民板ユーザーさん1さん

    つまり半数以上賛成取れて勝てれば何でもいいってことだな。実に程度が低すぎる。全員賛成は目指す必要はないし無理だけどもめる議案は圧倒的多数の賛成で可決できないと後で苦労するぜ。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    反対派は100人くらいとのことだから、反対は15%程度だね。

  8. 908 マンション住民さん

    総会に来なかった8割以上の票を無視はできないし、声が大きく手も持っているのは1票だけってことを正しく理事会が認識していれば、多分もう可決しているんでないかな。いつも限りなく100%に近く集めているから反対が300を超えてこないと、賛成の票数には勝てそうもない。う

  9. 909 住民板ユーザーさん1

    コンサルもさあ
    別に平準化はいい面があるからいいとしてもさあ
    管理費落とせよ
    積立金上げて管理費削ってトータルブラマイゼロなら住民も反対しねえよ
    それに修繕工事は徹底的にコストダウン図れよ
    業者のいいなりや国交省の単価で予算付けんなよ
    しっかり精査しろ

  10. 910 マンション住民さん

    今回の積立金の単価アップは均等割移行で1㎡あたりで109円→260円。つまり改定による増額が151円。管理費徴収は現在167円くらい。

    管理費側で削減して吸収可能な金額とはけた違いの金額が積立金側で不足していることになります。

    おっしゃっていることは管理費をほぼ0円にしなさいと言ってることになるわけで、野村が0円で管理を受けてくれると総額での値上げ改定はしなくてすみますが、そこに現実味はありません。

    もちろん別途、委託経費を削れは主張としては問題ないですが、現実問題としては管理コストのメインの部分である管理員などの人件費は全国的に毎年かなりの高騰を続けています。

    少しばかり現実味に欠ける主張ではないかなとは。

  11. 911 住民板ユーザーさん1

    >>909 住民板ユーザーさん1さん
    より安い管理会社に変えるという選択肢もありますよ。
    全ては住人が決める事です。

  12. 912 匿名さん

    修繕積立金の話をしてるときに管理費の話を持ち出すのはマジで何にも分かってない証拠。
    管理費は削減されたら嬉しいけど、修繕積立金の見直しとは関係ない。
    別々に議論しないと適切な着地点を見失う。

  13. 913 入居済みさん

    >910

    自分も管理組合の一員という意識皆無で、まるで理事会の人が召使いなのか?みたいな斜め上からの”しっかり精査しろ”とのお言葉を朝から読ませていただいて心和む。何様のつもりなんだかねぇ。

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    >>900 はるぶー(引用を受けている当人です)さん
    ブログにマンションの状況を憂える住民の方からSNSで相談を受けたと書いてます、そして相談されたマンションはたまたま自分のとこと同じ管理士の担当者が担当しています。
    そして都合が良すぎるタイミングとブログの内容。
    世にも奇妙な話が多いね。

    噂のブログはこちらのことです。
    https://www.sumu-log.com/archives/18917/

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    実際、修繕積立金安いよね。
    安くて喜んでる人は不満だろうけど、
    住人自ら考えなくてはならないよ。
    先頭に立って引っ張ってくれる理事、ここの住人代表達の存在は、将来を考えると貴重だと思うよ。

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    >>914 住民板ユーザーさん1さん

    はるぶー氏のツイッター辿ればその記事をなぜ書いたかわかるよ。

  17. 917 住民板ユーザーさん1

    NHK クローズアップ現代
    マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4049/

  18. 918 マンション住民さん

    というか、今回可決されても、次回値下げの議案を通して、理事はもちろんのこと住民の過半数の票を集めれば良いのだ。何なら次回自分が理事長になれば、今回と真逆のことができるわけだ。
    反対意見を述べるに留まらず理事や理事長を罵倒する人たちは、当然、それだけできる覚悟と根拠と実務の遂行力があるんだろう。

    私は田舎出身でこのマンションに永住する可能性が高いわけではないので、正直将来の金額まで均された金額になるのは「値上げ感」が否めませんが、それでもやはり理事の方々は住民やマンションのことを思って相当な時間(無給ですからね)を費やして議案を出されたことを考えると、賛成票を投じるべきなんだなと思います。もともと世帯数が多いからか安いですからね。それに甘んじて現実を見れていなかっただけかもしれません。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    >>917 住民板ユーザーさん1さん

    まあ毟り取られても仕方ないんじゃないですか?皆さん値上げ賛成なんだから

  20. 920 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民板ユーザーさん1さん
    世にも奇妙な話 その2
    すこしでも反論があったら、すぐ現れるなんでも知ってるスーパー住民さん。
    そのスーパー住民はマンション管理、法律、そしてはるぶーさんのツイッターまでもよく知っている。


  21. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん1さん
    奇妙でもなんでもないですよ。みなさんちゃんと調べてるのです。

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    一般住民がこんな記事を見たら普通は気をつけようと思うけど、言い訳する人はどんな立場のひとでしょう。

  23. 923 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん1さん
    マンションコミュニティ見てたら自然と詳しくなるw

  24. 924 住民板ユーザーさん1

    >>918 マンション住民さん

    今のコンサルは役員報酬を推奨してない?
    頑張ってる役員に対価を与えようって。
    普通はボランティアだけど、そのうちなし崩しに役員報酬を議案化されそうで怖い。

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民板ユーザーさん1さん

    住民おいてけぼりの神速度で理想を極める凄腕理事長を陰ながら応援するためらしい。

    https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1205376343740805120

  26. 926 住民板ユーザーさん1

    均等化賛成派の住民がはるぶーさんを召喚したのね

  27. 927 住民板ユーザーさん4

    >>924 住民板ユーザーさん1さん

    報酬も珍しくもないかな。
    理事のなりてがないマンションでは、理事を拒否し続ける家と、理事をさせられ続けてる家との不公平間を緩和するために報酬制度を入れてると聞いたことがあるよ。
    ボランティアにも程があると。。。

  28. 928 マンション住民さん

    規約ではもともと役員報酬はあってかまわない、たまたま0円に初期設定されている形なのが普通ですから、こっちは決議レベルが一般とか特別とかもめなくてすみますね。

  29. 929 住民板ユーザーさん1

    >>927 住民板ユーザーさん4さん

    やり過ぎるところがあってもこれまでボランティアで頑張ってくれてたから住民も好意的なんでしょ。ここで役員報酬をあげる話が出てきたらその前提が崩れるでしょ。役員が自分達から報酬欲しいと言えないからコンサルに報酬は普通と言わせて利益誘導はいかんでしょってことでしょ。

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    次のもここを意識した回ですね
    https://www.sumu-log.com/archives/18969/

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    契約者専用のここ住民コミュニティーに外部から@はるぶと言う人物が入っていろいろ発言してますが、この行為って違法にならないですか?法律に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きます。

  32. 932 本人です

    私の書き込みは、上に名乗っているものと今書き込んでいるものの2回だけです。
    …ここのシステムでは掲示板でははるぶーという名前での投函ができなくなっているので名前は本人ですとしています

    他のスムログ のブロガーがやってるように明らかにブロガー固定ハンドルネームで、別に下にぶら下がるように書くこともできるはずで赤アンドもらっていますが、今回その必要はなく、スレッドの流れの中に押し流された方が良いかなと考えました。

    不法ではないと思いますが、不適切と思われるのであれば、運営に削除願いを出してください。
    本来住民専用のスレッドですから頻繁に顔を出すべき場所とは思っていません。
    判断は運営側にお任せします。

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    >>932 本人ですさん
    返事が早すぎますよ!
    常に他の住民の掲示板を見張るなんて、気持ち悪くないですか?
    どうしてここのマンションにそんな熱心ですか。
    いくらここの理事を応援したいからって、限度ってものがあります。
    コラムを書いている自覚があるなら、行動を慎んでいただきたいです。

  34. 934 住人

    >>933
    あなたは自分がいかに恥ずかしい行動をしているのか理解できていますか?
    落ち着いて連日の自分の書込みを見返してみて下さい。
    大多数の住民から迷惑がられていることわかりませんか?掲示板の利用者から白い目で見られていると思いませんか?自分がモンスタークレーマーと思われている自覚はありますか?
    本当に迷惑なのでここで活動するのは止めて下さい。

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    >>934 住人さん
    ここ数日初めて投稿しましたが、なにか勘違いしてませんか?思い込みで書いてませんか。

  36. 936 住民板ユーザーさん4

    >>932 本人ですさん

    住民じゃあるまいし、なんでわざわざここでコメントするの?

  37. 937 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん4さん

    SNSで住民から相談受けてマンション管理士から内情聞いて異次元の頑張りの理事長の応援したくなったんじゃないかな。

  38. 938 住民板ユーザーさん4

    >>937 住民板ユーザーさん1さん

    マンション管理士さんにだって守秘義務あるでしょう。この掲示板で随分発信してしまってはいますけど。

  39. 939 住民板ユーザーさん

    もうダメだ、ここ売ろうかな。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    均等化は事実上可決しているよ。
    普通決議だから総会来ずに議決権行使する人だけで余裕で半数取れるっしょ。
    SNSのマンション管理オタクたちの常識は総会はセレモニー、総会前の全議案可決は当然、いくら騒いでも最後は理事会が勝つショー。
    総会で反対派が100人集い質問攻めで修羅場でも採決すれば理事会の勝利で均等化決定。
    完全なる茶番劇。

  41. 941 住民板ユーザーさん2

    理解できないのはここまで住民と対立しても、臨時総会で決行しようとする理事会にとってどんなメリットがあるのか。契約したコンサルなど変な人に持ちあげられて本来の仕事を忘れたのかな。しかし今回熱気的な賛成派?のやり方がえげつなかったね。

  42. 942 住民板ユーザーさん2

    >>941 住民板ユーザーさん2さん
    修正 熱狂的な賛成派

  43. 943 マンション住民さん

    総会で決まったことのは従うけど、
    なぜ臨時総会を開いてまで急ぐのかが
    よくわからないですね。

  44. 944 入居済みさん

    >>939 住民板ユーザーさん
    それが良いと思いますよ。
    あなたもマンションも得をする。winwinじゃないですか。

  45. 945 住民板ユーザーさん5

    >>943 マンション住民さん
    しかも臨時総会の日程は、年間一番忙しい年末休み直前の週末。
    出席してほしくないのはみえみえ。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    >>945 住民板ユーザーさん5さん

    そりゃそうだ。
    対立してまで改革を進めるメリット。
    理事会が運営しやすくするためじゃねーの。
    目先だけの住民には口を挟ませず経営層の理事会がスイスイ物事を決めやすくしたいんだろな。
    今回も住民から総会で直接のクレームは避けたいっしょ。
    事前の議決権行使なら反対されても痛くも痒くもない。
    総会に反対派が大勢押し寄せて怒号飛び交う質問合戦になるのが一番困りますものね。
    総会始まる前に事前の賛成票で可決済みだから余計な手間かけさせんじゃねーよってね。

    総会で反対すると掲示板でいきっても総会に来ないネット弁慶が多いらしいよ。今回もシャンシャン総会になるのは間違いない。

    総会に反対派が100人来たら圧巻だけど15%の反対票は無いに等しい。少しの時間厳しい言葉に耐え反対意見を聞き流し採決すれば均等化可決でいっちょあがり。

    理事会を制するものが管理組合を制するゲームってのがはっきりわかるんだね。

  47. 947 住民の人に質問したいさん

    根本は修繕積立金を早く貯めるか、あとに回すかという話でしょう
    つまり、「朝三暮四」同様なのです
    反対派が大勢押し寄せて怒号飛び交う質問合戦なんて、普通はなりません
    ここはなりそうなの?

  48. 948 住民板ユーザーさん4

    >>940 住民板ユーザーさん1さん

    茶番だ何だと騒いでるけど、フツーに多数決で均等化が決まっただけの話でしょ。何か問題あったんですか?

    それが嫌なら、マンション買わなきゃいいんですよ。戸建に住めばいいじゃない。

  49. 949 住民板ユーザーさん3

    >>947 住民の人に質問したいさん
    腹を割って話します。
    多く反対派の人たちは、恐らく均等化制度自体を反対しているわけではないと思います。
    皆さんは自分たち大切なお金が無駄に使われていないか心配です。
    安易に修繕費を上げても、使い方が非効率なら、意味がありません。
    しかし今回理事会が議案に対する進め方を見たら、多くの人たちが不信感しか感じないと思います。
    均等化にしたから今後一切上がらない保証もないし、総会で裁決すればなんでもOKと思っている理事会に対し、不安でしかありません。
    いま一部の人が議案の反対派=悪者にしたいと考えていますが、本当はそうなんでしょうか。
    もし理事会まだ良心があるなら、住民たちの声に耳を貸したらどうでしょう。
    まだまだ間に合うと思います、皆からの信頼を裏切らないでください。

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    住民たちの声に耳を傾けたら均等化でしょ。
    だから総会で可決されるんだし。

  51. 951 住民板ユーザーさん4

    >>950 住民板ユーザーさん1さん

    均等化云々よりも、理事会と住民のコミュニケーションは足りてますか?
    理事会の進め方に問題はありませんか?ずっと今みたいな運営になるのでしょうか?

  52. 952 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん1さん

    住民の声に耳を傾けるならアンケートとるなり何度もフラットな意見交換会をやるべき。議案を決め打ちした説明会ではなくてね。

    実際は理事会が均等化が最善と決め打ちして均等化前提で将来のためだから我慢してと周知してるだけ。総会は住民の理解が低くても消極的賛成は多いから議案を出したもの勝ちです。住民の声に耳を傾けずに議案を決めても総会で賛成は取れるのです。

    住民の声をじっくり聞いて方針を決め議案を練り上げるべきなのにそれをスキップし無理やり議案にして総会にかける時点で誘導する気満々じゃないかということだ。
    住民全体で散々話し合った結果で均等化に落ち着くならいいが今は違うよな。ろくに合意形成もせずに超特急で均等化を急いでるだけ。全員賛成すべきとは言ってない。プロセスの問題だと言ってるの。

  53. 953 マンション住民さん

    消極的賛成が多いと断言する根拠が分からないのですが・・・
    結局反対派の人は、自分達が少数派という現実から目を背けたいだけなんだなぁ。

  54. 954 マンション住民さん

    消極的な賛成と、積極的な賛成で票数が変わるなら区別する意味もある。
    反対にも説明が不足で判断できないとかよく理解できないからみたいな消極的な反対と
    理解しきったけどだめだという積極的な反対があるのだろうか。
    LINEのアンケートはえらく恣意的だった。消極的賛成が選べない。

  55. 955 住民板ユーザーさん4

    >>953 マンション住民さん
    少数派ってどのくらい以下なら無視して、進めて大丈夫だと考えてるのですか?

  56. 956 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートなんて無駄にややこしくなるだけ。総会でスパッと可否取った方が分かりやすい。
    意見交換会なんてやっても理事会とノイジーマイノリティが口論して険悪になるだけだと思うよ。
    事実説明会がそうなってるでしょ。

  57. 957 住民板ユーザーさん1

    理事会が議案決めうちで可否を総会で決めることの何が悪いのだろう?
    反対派も議案作って総会で対決させろという話?
    反対派側も説明会とかを開いて?

  58. 958 住民板ユーザーさん8

    反対の方が何か強く言うたびに、ほんとかな?と嫌な思いになりながら調べたり本を読んだりして、理解して、納得しているうちに、いろいろ詳しくなりました。皆様ありがとう。
    最初は賛成派が一枚岩に見えましたが、一定の常識を共有してるだけなんですね。

  59. 959 住民板ユーザーさん3

    ここが契約しているコンサルティング会社ホームページの内容です。
    もうお気づきでしょうか。

    1. ここが契約しているコンサルティング会社ホ...
  60. 960 住民板ユーザーさん2

    理事長の解職は別に今の規約でも理事会の過半数決議で可能だと思いますよ。理事でなくすることは、総会やらないと無理ですが。

  61. 961 住民の人に質問したいさん

    ありがとうがございます
    読ませていただくうちになんとなくわかってきました
    問題は「修繕積立金の改定」ではない
    なにか裏があるんじゃないかということなのですね

  62. 962 住民板ユーザーさん1

    住民向け修繕積立金説明資料には均等式のメリットばかり書いていて、デメリットは一切書いてないですが、なぜでしょうか。
    均等式のデメリットも一つ例を上げますので、ご参考になればと思います。
    修繕積立金はもともと適度な金額は必要ですが、潤沢である必要はないです。
    修繕積立金の増額は組合財政に余裕を与え、例えば見積額が30%も水増しされていても予算内ですから、簡単に通れます。だって理事たちも必ず修繕工事について専用知識を持つプロではないから。
    かくして、工事業者はニンマリ、紹介したコンサルタントもニンマリ(中立的に業者選考を行ったと嘘ぶいている)。 結局、理事も含む住民全員たちが被害者になります。
    よく3,4年目からコンサルタントから直ちに増額するよう長期修繕計画案が出されますが、そこにはこのような増額の罠がある可能性があります。
    住民の皆さんも今回の件を機にもう一度真剣に冷静に深く考える必要があります。
    (ちなみに自分は毎回の議案に全部○賛成票を入れてましたが、今回だけは反対票を入れます。)

  63. 963 入居済みさん

    騙される可能性がある位なら一時的でも余分になるお金は集める必要ないって事ですね。

    それだと結局大規模修繕時にお金が足りなくて必要な工事が行われないリスクは高まりますよね。必要な修繕に対して不要だと言い張る人が表れて段階式の値上時にまた揉める未来が見えるし、早めに均等式に移行することで上げる幅を抑えることもできるし、修繕はしっかりやって欲しいので私は賛成票に投じました。自分には段階式にメリットがあるとは感じませんでした。
    とはいえ反対票を投じることも総会で反対意見を唱えることも全く悪いことじゃないと思います。正当な権利ですし。

    そうでなくて採決の邪魔しに行くような恥ずかしい住民って本当に存在するのかなぁ。いるとしたらどんな属性の人間なのかはちょっと気にはなる(今後関わりたくないという意味で

  64. 964 マンション住民さん

    均等式のデメリット=修繕工事で法外な金額を払わさせられるって論理の飛躍にも程がある。。。全然冷静に深く考えられてないじゃないですか。。。

  65. 965 住民板ユーザーさん1

    >>963 入居済みさん

    段階値上げを5年毎に総会決議するのでなく、規約で自動的に先の分まで確定するやり方もあるんですよ。均等化でない段階だと値上げできずに修繕できないという主張は成り立たないんですよね。

  66. 966 入居済みさん

    >>965 住民板ユーザーさん1
    そのやり方でも人件費の高騰や外的要因で修繕費を値上げする必要が生じた場合、再度上程する必要ありますよね?この場合は段階式では値上げ幅が大きくなる上に額の設定に仕方が難しくなる一方で、均等式なら増額分少ないし増額分を年数で割ればよいから説得力あってすぐに上程できますよね。
    段階式の値上げ幅がさらに大きくなった場合に自分が理事だとして住民を簡単に説得できますか?って話ですよね。できます?
    修繕費でぼったくられるよりは現実的な話だとは思うのですが如何でしょうか。


    結局は段階式って必要最低限のお金で維持できると踏んでいるor自分は理事はやらないって踏んでいる楽観主義だと思うんですよね。楽観主義が悪い訳でもなく好みの問題だとは思うので決して段階式が絶対ダメと言ってる訳ではないんですけどね。
    私は均等式に共感したので賛成したというだけです。

  67. 967 住民の人に質問したいさん

    「段階的な自動値上げ」なんてルールを定めたら、値上げ時期前後の売買にどんな影響が及ぶでしょうね…。

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん

    ノイジーマイノリティってなんぞ?

    SNSの真似して横文字使いたがるなあ。

    https://mobile.twitter.com/garibenZ/status/1204604360170192896

  69. 969 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん1さん
    普及した用語だと思うけどな。
    ちなみに私はそのTwitterの人ではないよ。

  70. 970 住民板ユーザーさん4

    >>967 住民の人に質問したいさん
    でもその計画値上げは、皆さま納得して購入したのではないですか?
    30年経過した時に、均等化にしたら段階式よりも大きな幅の値上げが待ってますが、そこは大丈夫でしょうか?

  71. 971 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん4さん
    30年の均等化だと少し短いような気がしますね。50年くらいの均等化の方が安心。

  72. 972 住民板ユーザー

    年末年始ゴミ置場閉鎖の件は、皆さんどうお考えですか。
    購入時に24時間ゴミ出しOKと言われたのに、理事会が勝手にゴミ置場を閉鎖するなんて
    納得できません。

  73. 973 住民板ユーザーさん4

    >>971 住民板ユーザーさん1さん

    長すぎる期間は、経済の影響うけますよ。均等化後に一旦大きく値上げする問題を先送りするだけではないですか?50年なんて逆に心配だから、ここはまだ30年でよかった。

  74. 974 住民板ユーザーさん1

    >>972 住民板ユーザーさん
    仕方ないと思います。我慢しましょう。

  75. 975 住民板ユーザーさん3

    この前に住んでいたマンションも大規模で
    24時間ゴミ出し可能とされていましたが
    正月だけは閉めていました。
    長期間ゴミ収集がないのでその間ずっと
    ゴミを貯めていけるだけの受け入れ余地がゴミ置き場の面積などでなければ結局あふれるなら家において
    おいて正月明けに持ってきてからはありではないかなとは。
    清掃員などもいなくなったり減員される時期で、
    万が一収納のコンテナから溢れた場合かなり
    とんでもない状況になります。過去の事例を見て
    難しいという管理組合の判断なのなら仕方ない気も
    します。

  76. 976 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん4さん
    50年くらいあれば補修する設備が一巡して、もうあまり値上がりは無くなるんじゃない?

  77. 977 マンション住民さん

    2年前(新築初年度)に年末年始もゴミ置き場が使えた時は、ゴミが天井まで積み上がり
    衛生状態の悪化やなだれ、火事の恐れがあり、かなり危険な状態でした。
    年明けの管理人の方々への負担も相当なものでしょうし、一時閉鎖は妥当な判断だと思います。
    以前住んでいたマンションでも同様の理由で一時的に閉鎖されていました。

  78. 978 977

    もちろん一週間程度閉鎖されると不便ではありますけどね・・・

  79. 979 住民A

    子供が埋もれたりしたら責任とれないだろうし、仕方ないと思います。

  80. 980 住民板ユーザーさん1

    年明けも凄い事になりそうですね。。

  81. 981 住民板ユーザーさん4

    >>976 住民板ユーザーさん1さん
    貨幣価値が変わらなければ、、、ですね。インフレだったら?
    人件費が更に高騰してたら?予想がつきません。どんな住民層が住んでるかも50年先はわかりませんよ。

  82. 982 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん4さん
    インフレかデフレになるかは予測が難しいので適時見直しするしか無いでしょう。
    インフレヘッジの金融資産に変えて持っておくという対策も考えられますが。

  83. 983 住民板ユーザーさん

    >>977 マンション住民さん

    そうでしたよね
    すでに我が家は毎年のことという意識なので慣れました
    去年もMクラウドに怒り心頭の方のご意見が投稿されていたのを覚えていますが慣れですよね

  84. 984 住民板ユーザーさん2

    第3号議案取り下げって急展開すぎる

  85. 985 住民板ユーザーさん2

    管理会社の計算ミスでとりあえず今回は流れた、修繕費均等化の件始終茶番そのものだった。

  86. 986 匿名さん

    今回の大騒ぎは一体何だったのか…

  87. 987 匿名

    スムログブロガーへの相談とSNSで拡散され、説明会に押し寄せる多くのやべえ反対派住民と、内部掲示板を強制閉鎖し強引に議案成立をもくろむやべえ理事会の対立が露になった。総会は民意を旗印に反対派を制圧するシナリオが仕切直しで火種がくすぶる事態か。口だけネット弁慶か次期役員の半数以上の立候補で政権奪取か、反対派の動向がキモ。

  88. 988 住民板ユーザーさん1

    どっちもどっちで結局取り下げなら
    何もしない方が良かったのかもね

  89. 989 住民板ユーザーさん4

    もう感情と感情のぶつかり合いになっちゃってる。こうなると事態の収拾は難しい。合理的な判断ができなくなる。

    合理的な判断は、均等化なんだけどねぇ。

  90. 990 マンション住民さん

    今のままでは安すぎるはみな理解できていると思う。一方でもともとの計画でも5期目にはあげてかなりまともな積立金になる予定でした。2回の値上げ予定通りやるのではなく前倒ししてまで実施しないといけないような状況の変化があったとはいえない。
    それにも関わらず値上げに失敗したら困るからでたった今値上げしますと提案して、多数の反対票を集めてしかも間際に計算ミスで取り下げでは、理事会的には大失敗と言わざるを得ない。
    もう上げられないのではとも。

  91. 991 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 992 はるぶー本人

    私のは名乗っているものだけです。直近のツイートを貼って本人の証拠として
    おきます

  93. 993 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金の区分が6つに分かれてややこしくて間違っちゃったテヘペロ、管理会社、顧問のマンション管理士、理事会の連名でごめんなさいって、チェックがザルすぎて何のための顧問なのか。
    おかげで反対派は息をふきかえしたから感謝したりないだろうけれども。

  94. 994 マンション検討中さん

    反対派はとっとと売却して出ていってくれません?もともと修繕費が値上がりする前に売るつもりなんでしょう?そしたら賛成派も心置きなく均等化できますし。
    もう反対派が誰か大体わかっちゃったしこのまま住んでても風当たり強いと思いますよ。

  95. 995 住民板ユーザーさん3

    いまだに反対派=早期転売者と思っている人がいることは残念ですね。
    本当の理由に気付かない限り、このマンションに未来はない!

  96. 996 住民板ユーザーさん8

    反対派が理事会を弾劾しようとしていて、
    賛成派(理事会?)も反対派をハブろうとしています。
    泥仕合がますます面白くなりますね。
    外部の人から見てもきっと中々の見ものに間違いない。

  97. 997 住民の人に質問したいさん

    反対派のおかげで資産価値が激減しそうですね!

  98. 998 住民板ユーザーさん3

    転売したいならマンション価値が下がってどうするだと言いたいところですが、
    賛成派の人はここのマンションに永住するから、マンション価値なんて別にどうでもいいじゃないの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  99. 999 住民A

    いずれにせよ、ここでの投稿はやめませんか。

  100. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民Aさん

    理事会が、意に沿わない反発の書き込み多数で掲示板を強制閉鎖なんてするから。

    理事会が反省して、理事会が絶対正義の強権運営やめて民主的な運営するなら収まるんじゃね?

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸