東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>190 あどぽんさん

    入居してから対応するのは営業ではないから、営業と同じレベルを求めてはいけない。
    ただ、野村はクレーム入れ続ければ割りと対応してくれるイメージ。

    心配なら、追加出費にはなるがプロの住宅診断サービスを受けるべし。プロなら図面の見方やほんとに図面通りに作られてるか、調べられる。

    2年目までは、正当な理由ならかなりの補修を無条件でしてもらえるので、すぐに頼んだほうが良いと思うよ。水漏れは発生したらやばそうだし。2年すぎると対応の難易度が格段に上がるのでね。

  2. 202 匿名さん

    >>200 114さん
    ありがとうございました。検討してみます。

  3. 203 匿名

    プラザ街区、竣工そろそろですかね。

  4. 204 住人

    >>203 匿名さん

    1階の保育園なのか、工事業者じゃない人が出入りするのをみるといよいよといった感じがしますね

  5. 205 匿名さん

    そーいや、住民板でエアコン工事でお困りだった方って、その後どうされたんだろ。

    続報無いけど無事解決したのかな???

    あるいは、あれって、、、?

  6. 206 住民板ユーザーさん

    >>205 匿名さん

    釣りとかではないと思いますよ、きっと

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    あいにくの雨ですが、今日の花火大会の写真、どなたかアップいただけると嬉しいです。

  8. 208 匿名

    本日の花火大会予定通り開催されますよ

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    残念ですが中止が決まったそうです。
    来年が待ち遠しいですね。

  10. 210 116

    今年の夏一番のガッカリでした(T ^ T)がーん

  11. 211 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    皆さん、すみませんが、契約から引き渡しまで、大体どのぐらいかかりますか。
    引き渡したら、すぐ引っ越しできますか。

  13. 213 匿名さん

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    7月の話ですが、引渡し直後の希望日で引越しの予約取れました。
    3月末から4月の一斉入居以外は、特に抽選みたいなのは無さそうですよ。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    契約したから、引き渡しまで大体どのぐらいかかりますか。
    先週営業マンは九月契約すれば、12月末ぐらい引き渡し予定と言いました。
    これは長すぎだと思います(3ヶ月以上)。
    皆んなも同じように3ヶ月後に引き渡しますか。

  15. 215 匿名さん

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    さすがに契約から引渡しは期ごとに違うのでバラバラだと思う。うちの場合は4月中旬に締まる期の契約で6月末だったよ。だからそんなもんじゃない?

  16. 216 匿名

    契約後の諸手続きもあるので、2~3か月はかかってしまいますね。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 匿名さん
    了解しました、ありがとうございます。

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    >>215 匿名さん
    了解しました、ありがとうございます。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    先日の雑色フェスティバル楽しかったですね!下町って感じで!

  20. 220 匿名さん

    六郷中と高畑保育園の間の建物、いま覆いを被せて取り壊してますよね。何に建て替わるんだろう。

  21. 221 住民

    >>220 匿名さん
    高畑保育園が移転新設されるみたいですよ。

  22. 222 住人

    >>220 匿名さん

    2018年12月の完成予定だとか。定員数が増えるといいですよね。プラザ街区のポピンズは0歳保育ないし、定員も多くないですし。

  23. 223 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 224 マンション検討中さん

    来月入居予定の者ですが、こちらのライブラリーに週刊東洋経済、週刊ダイヤモンドは置いてありますか?

  25. 225 住民板ユーザーさん8

    今度入居予定で今書類を色々作成してるのですが、こちらの住所の西六郷3-2-1は地番なので本当の住所は 西六郷3-2-14 だと言われました。
    皆様、学校への手続きや郵便物などは3-2-14 をお使いですか?
    ネットなどで検索すると3-2-1 の方が出てくるので凄く不思議です。
    よろしかったら教えてください。

  26. 226 住民板ユーザーさん8

    >>225 住民板ユーザーさん8さん
    私も戸惑いましたが、契約書に書かれている3-2-1ではなく、住所としては3-2-14が正しいようです。

    一足お先に引っ越していますが、施設の良さにとても満足できています。

  27. 227 住民板ユーザーさん8

    >>226 住民板ユーザーさん8さん

    早速のご回答ありがとうございます!
    また、既にお住いの方が満足されてると聞いて更に安心しました。
    検討板の方をのぞくと心無い書き込みも多く、不安になりましたがこちらをみて入居が楽しみになりました。
    ありがとうございました!

  28. 228 匿名さん

    プラザ街区の方は、番地末尾の号番が変わるのかもね。

  29. 229 住民板ユーザーさん8

    >>228 匿名さん

    なるほど!
    ご回答ありがとうございました。

  30. 230 匿名さん

    共用設備のカフェやライブラリーって、無料で使える無線LANはありますか?

  31. 231 住民板ユーザーさん8

    ポピンズの10月入園は、けっこう申し込みがあるんですかね。結果待ちの間、不安でしょうがないです。

  32. 232 匿名さん

    台風一過の秋晴れで、バルコニーからきれいに富士山が見えました。転居後初のことで、方角的に見えればいいねと家族で話してたのでちょっと感激しました。

  33. 233 住人

    >>230 匿名さん

    フォレストラウンジ、フォレストカフェ、スタディスペース(ライブラリー奥)に無線LANがありますよ

  34. 234 住民板ユーザーさん2

    >>232 匿名さん
    だいぶ前の投稿に綺麗な富士山の写真がアップされていたり、東京タワーやスカイツリーが見えるとの話がありましたねー
    私の部屋からは見えない位置なので羨ましい限りです

  35. 235 住民板ユーザーさん2

    >>231 住民板ユーザーさん8さん

    発表は明日あたりでしょうか
    少し聞いただけでも希望している人は何人かいますね
    もちろんマンション住民以外もいるでしょうし悩ましいですよね

  36. 236 住民板ユーザーさん2

    >>224 マンション検討中さん

    見かけたような気がしたのですが、今日行った所見つけきれませんでした
    雑誌は月末に入ると聞いたことがあったので週刊誌はおいてなかったかもしれません
    蔵書一覧などを見る術を知らずに不確実な情報で申し訳ありません

  37. 237 入居予定さん

    来月入居予定の者です。
    部屋には、ガス警報器は備わっているのでしょうか?
    備わっていない場合、皆様は個々で警報器を設置されていますか?

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    先日契約したのですが、契約時にカメラは建物内に入る所だけでドアの前には付いていないと言われました。
    既に入居されている方はカメラをご自身でつけられましたか?
    それとも無しの状態で住んでますか?

  39. 239 匿名さん

    >>238 住民板ユーザーさん1さん
    カメラって、カメラ付きのインターホンのことですよね?

    オプションで付けられたかも知れませんが、無くてもあまり困っては無いです。
    一応、ドアスコープがあるので外の様子は玄関から伺えます。ただ覗く動作や光で在宅がバレてしまうかも。

    宅急便も必ず玄関のインターホンで一度声がけしてくれますし、奥さんと子供だけの時は心当たりのない共用廊下からのインターホン呼出には出ないようにしてもらっています。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 匿名さん

    ありがとうございます!
    うちも主人が仕事で遅いので少し心配でしたが、同じようにしてやってみようと思います。


  41. 241 マンション掲示板さん

    管理費にインターネット台って入ってますか?
    モデルルームで試算してくれた際にインターネット1000円強で書かれていました。ご存知の方、お願いします。

  42. 242 住民板ユーザーさん2

    >>237 入居予定さん

    ガス警報器も防犯のための機器も備わっていますよ
    内覧会では詳しく聞けると思います

  43. 243 住民板ユーザーさん2

    >>241 マンション掲示板さん

    管理費の中のenecoQシステム料金というのがそれにあたります。
    インターネットだけでなく、電気の一括受電にも関係しています。通信料、光熱費が賃貸時代より安くなりびっくりです

  44. 244 住民板ユーザーさん1

    いよいよB棟の入居とプラザ街区の販売が始まりましたね。土日はかなりたくさんの見学者の方がいらっしゃっていました。
    見学されている方に気持ちよく見て帰っていただけるように挨拶したいですね。

    そういえばミニショップの軽食ですが、最近初めて食べたのですが、失礼ながら結構美味しいものでした。
    コーヒーはよく利用しますが。
    時々テラスや中庭でコーヒーや軽食食べて、のんびり楽しく過ごせると、プラウドシティにしてよかったと思います。

    集会場もできましたが、ハロウィンパーティーとかあるといいですね。小さいお子さんのいる家庭も多いようなので、マンションギャラリーのミニイベントよりも需要ありそうと思います。

    しばらく住んでの感想でした。長文失礼しました。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    来月入居予定の者です。
    素敵な過ごし方ですね!気軽に行けるカフェがあるのはいいなと思っていたので過ごし方を聞けて参考になりました。
    他にも過ごしてみて気付いたことなどあれば教えて下さい。

  46. 246 住人

    >>245 住民板ユーザーさん1さん

    私は毎朝エントランスで流れているクラシックのBGMに癒されています。
    小さな音ですが、音楽が流れていると素敵ですよ。

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーさん1さん

    244です。
    夜でもライブラリやラウンジは結構利用できるので、一人でゆっくりしたい時には使えると思います。
    色んなジャンルの本があるので、飽きずに楽しめるのではないでしょうか。
    (借りて読むこともできます。)
    また、屋上のスカイデッキは夕焼け時に行くと、とてもキレイなのでオススメです。
    夜に外から帰ってくると、とても高級感のあるエントランスと、全体の暖かいライディングも相まって、とても豊かな気持ちになりますよ。

  48. 248 住民板ユーザーさん8

    そうそう、カフェの軽食案外おいしいですよね。
    実はあまり期待していなかったけどおいしくてびっくりしました。
    カレーも同じ味ばかりのルゥじゃないみたいだし、パスタも美味しかったです。
    あの軽食は結構使えますね。

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    245です。
    皆さんありがとうございます!
    住人の方だからこその情報嬉しいです。
    住んだら軽食を食べよう、本を借りてみよう、デッキにも行ってみようとたのしみが膨らみます。

  50. 250 住民板ユーザーさん7

    窓を開けるとたまにカビ臭くて、鼻がまがりそうになります。窓を閉めると臭わないので、周りの建物だと思いますが、他に臭うと感じる方野村不動産の方に相談しましたが、改善は難しそうです。

    営業担当には周りの建物も駐輪場がある分、距離があって離れています、と言われましたが予想よりも近く(内覧は今よりも高層階だったため気がつきませんでした)、カーテンを開けっ放しにし辛いです。

    訳あって早期決断を担当に迫られて、短期間で購入を決めてしまったので、もっと周囲の環境(バス通りや近所も歩いてるだけでカビ臭い日があります)や、内覧の下見をさせて貰えなかったのが悔やまれます。
    共有部分は気に入っています。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    250さん
    家の中がカビ臭いとはよく言いますが、家の外周辺がカビ臭いというのは初めて聞きました。
    最近は雨が降ることも多いので、湿気と相まってそういった表現をされているのでしょうか?
    あなた以外のご家族も同じように鼻が曲がるほどの匂いを感じていらっしゃるのですか?
    私も今月入居予定で、最近は現地に足を運んでいないので少々不安になってきました…

  52. 252 住民

    >>250 住民板ユーザーさん7さん

    多分ですがそれは工場から発生する錆びの臭いだと思います。

  53. 253 わんわん

    今月入居するものです。
    カーテンの房掛けが付いていないのですが、皆さんどうされてますか?
    もし付けるのなら業者にお願いした方が宜しいのでしょうか?

  54. 254 住民板ユーザーさん1

    〉251さん
    民家と比較的近いのは特定の棟の低層階の一部ですし、こちらはカビのような臭いというのを感じたことはありません。ほとんどの棟は道路一本以上離れているので、それほど心配されなくても大丈夫かと思います。ただ、プラウドシティ周辺は街工場や古めの家屋もある下町的なところでもあるので、そういうこともあるかもしれません。ここは600世帯以上はいるわけで、そのなかでなんの不満も後悔も生まれないわけはないですし。

    〉253さん
    確かに房かけないんですよね。ウチは買ってきて自分でつけてしまいました。別にこの程度なら自分でやっても問題ないかなと思いますよ。

  55. 255 匿名さん

    ディスポーザー槽の排気口が近いとか?

  56. 256 わんわん

    >>254さん

    ご返信有難うございます。
    やはり標準で付いていないのですね…
    自分で付けても大丈夫なようなので検討してみます。

  57. 257 住民板ユーザーさん8

    パーティールームはバーベキュー出来ますか?情報お願いします。

  58. 258 114

    >>257 住民板ユーザーさん8さん
    できないよ
    バルコニーも火気禁止だよ
    ただパーティルームにキッチン冷蔵庫完備されてるので料理は出来る

  59. 259 住民板ユーザーさん8

    →258分かりました、情報有り難うございました。

  60. 260 住民板ユーザーさん1

    来月入居予定の者です。
    2点質問があります。

    1.10年保証のやつつけてる方いらっしゃいますか?つけた方がいいのかなと思いつつ、期間が過ぎてから必要になりそうな気がしていて、掛け捨てなのが気になります。

    2.蒲田まで自転車で通勤を考えていますが実際どれ位で着くんだろう?
    野村の人からは10分程度と言われていますが、道の混雑とかでかわるのかな?ときになっているので、通勤しているかたがいれば教えて下さい。

  61. 261 住民

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    ウチはつけました。
    やはり保証が延びるというメリットと、
    (それなりにまとまった金額ですが、一年単位だとそこまで大きくはないかと。)
    あと、付帯サービスが結構あるので、それも使えるならまぁアリかなと言う感じです。
    オプションつけた方ならわかるかと思いますが、いろいろ修理とか交換となると、金額もかなりいってしまう可能性もあるので、その保険と言う意味でもやっとこうかな、と思った次第です。

    もう一つの自転車については、車通勤なのですみませんがわかりません。
    ただ、基本的にこの辺りは平坦なので、それほど辛くはないと思いますよ。第1京浜使えば道幅もまぁまぁありますし。(バス通りの方が蒲田には近いですが、道幅が狭く結構車側は怖いです。)

  62. 262

    第一京浜やバス通りの方まで行っちゃダメですよ
    それは遠回りです。

    車が通らないような道を走るべきです
    具体的にはマンション出てすぐの踏切を渡ったあとの すぐの細い道です
    ここを蒲田方面にひたすら進むんです
    ここなら10分で着きます。

    まあ、いずれこの辺りに慣れれば 自然とわかります

  63. 263

    踏切を渡ってからすぐの道といっても 二つ目の道かもしれません
    詳しくは地図で確認すればすぐにわかると思います

  64. 264 住民板ユーザーさん1

    今月入居するものです。
    検討板のスレッドを見ていると、雑色は不良、奇声を上げる人、荒くれている人、ホームレスが多い、とかいう書き込みをする人が、この数日、結構多いのですが、実際のところどうなんでしょうか?(なんか、売れ行きが良いという野村のプレス発表後、ここ最近多いような気がします)
    契約してから、何度も雑色を訪れていますが、全然そんな雰囲気は感じないのですが、やっぱり暮らしてみると、そんな経験されているのでしょうか?正直、現在ちょっと不安になっています。

  65. 265 匿名さん

    今度入居する者ですが、みなさん引越業者はどこをお使いになられましたか?やはりアートを利用される方が多いのでしょうか??
    どこの引越会社でもいいと言われたのでいくつか引越業者にあたってみたのですが、どこも管理会社が引越しの日時を指定してくるので、やりにくいからチョット、、という反応でした(実際、断られた会社もあります)。
    別にアートでも嫌というわけではないのですが、アートを利用する前提だと引越し代が高いのかなーと思っての質問です。

  66. 266 住民板ユーザーさん3

    >>264 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションじゃないけど、この地区の以前からの住民です。
    不良はそんなに見かけないけど、学区が荒れてる話は昔からよく聞くよ。荒くれ…。ぱっと見で分かるような人は見ないけど、全体的にマナーはあんまり良くないかな。奇声は知らんが、商店街で急に話しかけられたりすることはたまにある笑 ホームレスは、多摩川河川敷に固まってますね。それなりの数。

    まあ詰まる所一般的な下町ですよ。購入者の皆様がどの地域から来られるのか不明ですが。世田谷、目黒、港とかその辺りから来る人はカルチャーショックはあるかも。例えば足立、葛飾、江戸川とか地方でもそれほど高級なエリアでないところから来る人は、全く気にせずフィット出来て、寧ろ住み易いと感じるのでは。あの辺りと雰囲気は似てますから。あくまで私見ですが

  67. 267 住民板ユーザーさん2

    >>265 匿名さん
    3-4月の一斉入居のときから住んでいますが、アート率は高くないですよ。
    私自身も相見積でアートより10万安い業者で引越しました。サービスの充実度はさすがアートと思いましたが、選んだ業者に不満はありません
    新生活でお金をかけたいところはたくさんありますし、引越し業者の顔色を気にする必要はないと思いますよ

  68. 268 住民板ユーザーさん2

    >>264 住民板ユーザーさん1さん

    >>264 住民板ユーザーさん1さん
    大田区他地域から越してきた住人ですが、266さんにほぼ同意です。
    資源ゴミの日に自転車いっぱいに缶を積んだ方はみかけますね
    ただ恥ずかしながら駅前で臭いを振り撒いてボロボロの服で座ってる人=ホームレスだと思っていたので、自転車空き缶の人はこれまでも普通に見かけていたためホームレスだと知りませんでした
    つまり全く害がないためどうもおもいません笑
    雑色駅は自分が主婦で日中しか出歩かない前提ですが、そのような不安を感じる人は印象少ないですね
    強いていえば昼間からお酒を飲んでいる人がいたり?放課後の小中学生が高架下の広場からはみ出るように遊んでいるとか…?
    大きな駅に通勤しているとよく見る光景なので鈍くなっているのかもしれませんが、気にならない私みたいな住人もおります

  69. 269 匿名さん

    >>267 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました(*^^*)
    ほとんどの方がアートなのかと思って、相見積りはするだけ無駄なのかと思ったのですが、そんなことないんですね!
    いくつか見積りしてもらってから決めようと思います。

  70. 270 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 271 住民板ユーザーさん2

    少し話が変わりますが、川崎競馬場って印象悪いですよね。でも子供の遊び場にはとてもいいんですよね!
    遊具と大きな芝生で走り回れるし、よくイベントも開催されるので週末電動自転車やカーシェアで遊びに行っています^^*
    隣のショッピングモールも子供服のバースデーやニトリなどもあり使えますし
    他にもオーケーも安くて駅前の八百屋さんも安いので子育てにお金がかかる今は助かります
    [ご本人様からの依頼のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  72. 272 住民板ユーザーさん2

    >>269 匿名さん

    毎週末引越し業者のトラックがとまっていて、(アート以外が多いですよ)住人がどんどん増えていくのを嬉しくおもっています^^*
    お引越し作業がんばってください

  73. 273 匿名さん

    >>272 住民板ユーザーさん2さん

    私もお引っ越しが楽しみです!
    現地を見に行った際にすれ違った方々は皆さん挨拶をしてくれて、感じのよい方ばかりでした。
    まだこれから入居が増えるのでしょうが、何かのタイミングで、入居された皆さんと交流する機会があると嬉しいです♪

  74. 274 住民板ユーザーさん1

    MIWAlinksの登録はどちらからするのでしょうか
    説明用紙等がみあたらず情報お願いします

  75. 275 契約者

    >>274 住民板ユーザーさん1さん

    確か、鍵の受け渡しの時にもらった鍵が入っている袋に折り畳まれて入っていたと記憶してます。
    ちょっと意味わかんないですよね。
    鍵を作っているMIWAと言う会社がなぜか予約サイトをやっているようなのでこんなことになっているのではと思います。
    その紙にURLと仮ID,仮パスワードが書いてあるので、ログインして書き換える感じです。

    あと、アプリのAmenitiesの方からもリンクが張ってあるのでサイトにいけますが、アプリの方にも同じ機能があるはずなのに、このサイトでそれをやる意味が正直わからないです。

    予約サイトもスマホ対応されていないPCサイトなので、使い勝手もとても悪いです。

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 契約者さん
    ありがとうございます。
    うちは特に設備予約に関してサイト登録やアプリ説明がなかったのですが皆さんそうなのでしょうか。どれはどこから予約等一覧表もないしわかりづらいですよね

  77. 277 275

    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    説明なかったんですね。ウチのときもあるよ、くらいで詳しい説明はなかった気がします。慣れている方ならまだしも、あまりネットに詳しくない方は厳しいかもですね。

    パーティールームとかゲストルームにはAmenitiesで予約してください、と書いてあるんですが、実際にはそこから飛ぶMIWAlinksで予約するという謎なシステムになっているのがまた混乱の元ですね。
    予約は一覧はなく、サイトの方でそれぞれ見られます。
    ただ、さらに不可解なことにサイトは仮予約で、本予約は管理事務室にいかないといけない、と言うことになっていて、実質何の意味もないサイトになっているので、不可解なところ含め、説明や改善をしてほしいところです。

  78. 278 騒音

    プラザ地区を購入検討してます。JR騒音が気になっているのですが、実際住まわれている方、音は気になりますか?担当者に窓は閉めないときついと言われたのですが、窓は開けているとうるさいでしょうか?

  79. 279 住民

    >>278 騒音さん

    プラザ街区に住んでいる住人はまだいないはずなので、こればかりは現地で確認していただくのを強く勧めます
    騒音の感じ方は人それぞれですし、今までの住環境によっては我慢できないかもしれません

    ちなみに私の住むA棟は窓がしまっていれば全く聞こえず、開けていてもヘリコプターやバス通りを通る救急車の方が大きく聞こえるため全く気にならないレベルです

  80. 280 住人

    >>278 騒音さん
    音に敏感な方ならプラザ地区はかなり厳しいと思います。
    うちはA棟なのでリビングの窓を全開していても電車の音は聞こえません。
    ですが、廊下側の部屋の窓を開けるとかなり気になってしまいますね。
    引っ越し前は電車が通る音なんて無縁の場所に住んでいた為、こちらに越して来てからはこれか‥と思ってしまうくらい初めは慣れませんでした。
    今でも電車の音に慣れてませんのでつくづくA棟を購入して良かったと思ってます。
    C棟にお友達がいるのでしょっちゅうお邪魔させてもらってるのですが、真ん中のお部屋ですが響きますね、。 
    音以外は本当に素晴らしいマンションなのでとてもとてもおすすめなんですが。

  81. 281 騒音

    >>279 >>280 住人さん
    情報ありがとうございます。現地に行って確かめてみます!

  82. 282 匿名さん

    幼稚園は東京より六郷に通う方が多いですか?距離は東京の方が近いですが…
    他地区から越してきたので評判もわからず決めかねてます

  83. 283 114

    西六郷全体だと東京、六郷、ルーテル、みちづかの4つがよく聞くかな
    東京幼稚園は元から人気なのでプレから完全抽選で本入園も倍率高いからね
    どこの幼稚園も方針があるから距離よりも子供に合うところに入れてあげるのがおすすめ
    自分の子は東京幼稚園なのでマンション内の周りも自然と東京幼稚園が多いかな
    六郷幼稚園の制服の子も出勤時よく見る

  84. 284 住民板ユーザーさん8

    引っ越してきたばかりです。
    よろしくお願いします。

    とにかく床が滑ります。
    歩くのも、大変です。

    うちだけですか?
    それとも、皆様、対策をされていますか?

  85. 285 住民板ユーザーさん7


    277です。
    Amenitiesの住民告知板としての利用法についていろいろと議論があったところですが、
    その報告に絡んで突然Amenitiesが終了となるという理事会からの通知が来ましたね。
    元々予約等に使うはずなのにリンク先にしかなっておらず、なんで使う必要があるのか謎、
    と言うアプリでしたが、これは野村の方もサービス終了となるのがわかっていたから、
    MIWALockのページを急きょ作ったのかもしれませんね。(それはそれで問題だと思いますが。)

    住民総会残念ながら私は参加できなかったのですが、これに関する説明などはあったんでしょうか?
    理事会で後継サービスが検討されるようですが、後継サービスは終わらないもの、使う意味のあるものにしていただきたいですね。
    住民が議論したり、交流したりする掲示板って結構いいと思うんですが、理事会的にはNGのようですね…。
    (確かに掲示板の議論は結論はでないものですが。)

  86. 286 匿名さん

    >>284 住民板ユーザーさん8さん

    ウチはキズや汚れ対策としてシリコンコーティングを業者をいれてしました。
    確かにしていない部屋は結構滑りますね。

  87. 287 住民板ユーザーさん8

    >>286 匿名さん
    お話を聞けて、助かります。
    ありがとうございます。

    うちもコーティングをしようかと考え中です。
    今は滑って遊んでいますが、そのうちケガをするのではと危惧しています。

  88. 288 騒音

    D棟を購入しようと思いますが、JRの騒音が気になります。C棟住民の方がいらしゃいましたら、実際に住んでみてどうですかを教えてください。

  89. 289 住民の名無しさん

    >>288 騒音さん
    C棟に住んでいますが、二重サッシを閉めれば、通っているのがかすかにわかる程度で問題ありません。窓を開けていると電車が通るとき多少声を大きめにしないといけないくらいには音が聞こえますね。
    本数が多いので気になる人は気になるでしょう。
    ただ、C棟はそれなりに線路からはなれていますが、D棟は場所によってはかなり近いので聞こえ方も変わるのではと思います。騒音については人によって感じ方も変わると思います。棟内モデルルームがいくつかあるようなので、そこで実際の音を聞いてみるのが良いと思いますよ。

  90. 290 騒音

    >>289 住民の名無しさん
    ありがとうございました。

  91. 291 購入者

    プラザD棟の購入者です。そろそろ内覧会になります。内覧会で何をチェックするか、又はよくあるトラブルなど情報を提供していただく方がいらしゃたっら感謝します。

  92. 292 住民板ユーザーさん7

    >>291 購入者さん
    エアコンが外部の業者に頼んでもちゃんと設置できるか見ておくとよいかと思います

  93. 293 購入者

    >>292 住民板ユーザーさん7さん
    アドバイスをいただき ありがとうございます。入居後も宜しくお願います。

  94. 294 住民の名無しさん

    >>291 購入者さん
    入居が楽しみですね!
    もし、オプションや床のコーティングなどを外部の業者に頼む際は、内覧会のときに
    無料で同行してくれる業者もいるのでお願いするとよいですよ。素人では見つけられないようなキズを見つけてくれるので非常にありがたかったです。(私のとき内覧会に来てもらった業者は、このマンションは他に比べて非常に作業が丁寧だと言ってましたが。)
    引き出しや、棚の中のキズ、網戸やサッシにキズがないか、壁紙や柱にキズなどがないか、扉の立て付けはどうかなど、気にしなければならないところがかなりあります。
    また、カーテンや収納などを買おうとしている場合はメジャーでサイズなどを測る必要もあるので、夫婦二人だけで見るにはかなり骨の折れる作業だったと思います。
    (内覧会担当者によっては結構せかされることもあるようなので。)

  95. 295 購入者

    >>294 住民の名無しさん
    ありがとうございました。とても参考になります。私は素人なので、見てもわからないかも知れません。

  96. 296 住民板ユーザーさん2

    マンションを購入した者です。
    購入前にカーシェアがあるという話を野村の営業さんから聞いたのですが、使っている方で小さいお子様がいる方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃる場合はチャイルドシートをどうされているのか教えて頂けると助かります。

  97. 297 住民

    >>296 住民板ユーザーさん2さん
    すみません、ウチは車あるのでカーシェア使ったことないのですが、この間住民からチャイルドシートの寄付を募っていたので、おいおいマンションの共有貸し出し品にも追加されるのではと思います。
    一応ダスキンのレンタルなどでもありますよ。

  98. 298 住民

    >>296 住民板ユーザーさん2さん

    うちは軽めのチャイルドシートを中古で購入して毎回持ち帰りしています
    プラザ街区の方に設置されているかは分かりませんが、スーパーなどにあるような大型のコイン式買い物カートが駐車場脇のB棟入口に設置されているので、それに買ったものなども一緒に載せて部屋まで運んでいます

    まだ導入されたわけではないですが、管理人室にいって借りるよりは早いかも知れません

    車をもつ選択肢は我が家にはないのですが、マンション内のカーシェアリング大変便利ですよ
    お出かけや川崎などへの買い物でも月1,2回は使っていますね

  99. 299 購入者

    もう住まわれてる方にお聞きしたいのですが、犬飼ってる方多いですか?エレベーターにペット専用?ボタンみたいなのもあって、びっくりしたのですが。

  100. 300 住民

    >>299 購入者さん
    いらっしゃるとは思いますが、実態わからないので、感覚的な話で申し訳ないですが、そんなに多くはない印象です。猫をバックで運ばれている方はお会いしましたが犬はまだ見ていないですね。
    ペット禁止されてはいないので、お子さんが大きくなるにつれ飼う方も増えるのではと思います。

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸