東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん9

    >>500 口コミ知りたいさん
    先日完売し、販売終了してますし、ここは住民板ですので。

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 503 住民板ユーザーさん9

    >>502 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや、あなたほどでは無いですよ。

  4. 504 匿名さん

    >>66 匿名さん

    竣工ちょい前、ダイヤモンドの記事や値引きの噂が出て住民板がザワついた時、この人良いこと言った。
    大団円迎えるにあたり振り返っておく。

  5. 505 住民板ユーザーさん8

    >>500 口コミ知りたいさん

    駐車場は、相変わらず空いてますよ

  6. 506 マンション住民さん

    確定申告で住宅ローン控除の手続きをされた方もいらっしゃると思いますが、「長期優良住宅建築等計画の認定通知書」は皆さん野村不動産から受領されていますでしょうか。
    他の書類はあるのですがこちらの書類だけがみつからないのでご教示頂ければ幸いです。

  7. 507 住民でない人さん

    長期優良住宅認定のマンションではないので、書類もなかったはずです。

  8. 508 匿名さん

    結局、大量に未入居中古や賃貸がでる気配ないね。
    バルク売りの話しはガセだったのか?

  9. 509 名無し

    >>508 匿名さん

    根拠もなくそう思いたいネガによるガセでした
    23区で駅10分圏内、プラウドブランドに坪250万で住める新築なんて今後出ないですよ
    購入した住民さんに拍手を送りたい

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    >>507 住民でない人さん
    ご教示頂き有難うございました。

  11. 511 住民板ユーザーさん3

    近隣で歩きタバコが酷いですよね。子供達が副流煙を毎日吸っているし、このままだと火傷や失明事故がおこります。賃貸で住んでいた頃からずっと大田区に働きかけをしてきましたが一向に動きません。区報、町内掲示板にさえ受動喫煙喫煙啓発ステッカーポスターがありません。お願いしてもだめでした。そこで皆さんにお願いがあります。大田区ホームページの区民の声から環境科へ意見をメールしてもらえませんか?ずっと働きかけていますが腰が重いです。雑色駅に喫煙所を作る計画も区議の間でさえ反対する人がいます。皆さんの力があれば大田区に受動喫煙対策で動かざる得ない状況を作りだせます。
    どうかご協力お願い致します。おてすきの時に重ねてどうかよろしくお願い致します。

  12. 512 住民板ユーザーさん8

    一軒家では無いので部屋で子供を走りまわらすのはやめ欲しい。下の部屋はかなりの騒音です。

  13. 513 住民板ユーザーさん

    >>512 住民板ユーザーさん8さん
    六郷の団地なので諦めるしかないです。

  14. 514 住民板ユーザーさん5

    共用エントランスがノンタッチで通過できる鍵を買われた方いらっしゃいますか?使い勝手ってどうですか?
    本当にただカバンの中などに持っているだけで開くのでしょうか。
    また、対応しているのはフォレスト、プラザのメインエントランスだけで、駐車場入口やファミマ側駐輪場は従来通り、その鍵でタッチが必要になるのでしょうか?

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん5さん
    私は買いました。
    利便性が高いですので、早く買わなかった事を後悔してます。
    エントランス、駐輪場、駐車場使えます。
    鞄に入れておけば空きます。普通にドアの真ん中辺りに近づけば開く位の距離間です。
    雨の日とか、手荷物が多い時特に有効ですね。

    玄関が開かないのは残念ですが、セキュリティ的にはOKと考えてます。

  16. 516 住民板ユーザーさん5

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    とても丁寧に使用感を教えていただき、ありがとうございます。一度買えばずっと使えるものなので前向きに検討したいと思います!

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    フライデーで記事になった長谷工物件、川向こうの、割とここと工期も近い物件らしい。
    同じ関係者が携わってなければ良いが。

    誰か売主にここへの影響有無、問い合わせた人いますか?


  18. 518 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 519 マンション住民さん

    >>516 どちらで購入できますのでしょうか?

  20. 521 入居前さん

    [No.520と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  21. 522 住民板ユーザーさん3

    タバコ吸ってる清掃員さんがいるマンションって。。
    悲しいですね

  22. 523 匿名さん

    タバコですか…個人の自由ですから私は、干渉する必要は無いと思いますよ。ましてや公園内で喫煙されてる訳ですし

  23. 524 住民板ユーザーさん4

    >>521 入居前さん
    住み心地は抜群ですよ。清掃員の方の公園での喫煙などどうでもいいと思いますけど。

  24. 525 住民板ユーザーさん1

    やはりエリア1のランドマークで、住み心地だけでなく、資産価値も高く保たれていますね。

  25. 526 中古マンション検討中さん

    ここの清掃員仕事がざつすぎる

  26. 527 中古マンション検討中さん

    野村不動産1000おくの赤字ここのマンションも時間の問題

  27. 528 入居済みさん

    管理費12000円払って掃除しない清掃員使ってるマンションですよマンションも汚れるわ

  28. 529 住民板ユーザーさん2

    >>527 中古マンション検討中さん
    野村不動産の経営状況は完売しているので関係ないでしょう。調べれば判りますが、プラウドは中古でも値落ちしません。そういうマンションです。

  29. 530 内覧前さん

    ごみ庫でごみをあさってるチビババァ辞めてほしい自転車通勤して挨拶も無視そもそも無駄な清掃員多すぎ

  30. 532 入居済みさん

    私もよく見かけます自転車通勤してるおばさんその内事故ると思います管理人の責任でしょうねぇ

  31. 535 住民板ユーザーさん7

    [No.531から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 536 住民板ユーザーさん7

    >>526 中古マンション検討中さん
    中古のマンション検討するなら、他でやって下さい。ここは住民板なのであなたが投稿するところではありません。

  33. 537 住民板ユーザーさん2

    しかし、ここのマンションの人気って本当にすごいよね。もう完売しているにも拘らず、多数の検討者が住民板に投稿してくるってどんだけ素晴らしいマンションなのかな、って思うよね。

  34. 538 住民板ユーザーさん2

    ガーデンズ多摩川あたりを見ると、今となってはかなりのお買い得物件だったことがわかります。

  35. 539 住民板ユーザーさん7

    >>538 住民板ユーザーさん2さん
    ガーデンズ多摩川見ると、こちらの方が価格的にリーズナブルで、最寄り駅にも近いし、敷地の広さ、ランドスケープも圧倒的にこちらが上だと思われ、本当にここにして良かったと今さらながら思ってしまいます。

  36. 545 住民板ユーザーさん3

    [No.540からと本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  37. 546 口コミ知りたいさん

    確かに。
    ガーデンズ多摩川は高いからね。
    まだまだマンションの値段が上がっている証拠ですね。

  38. 554 住民板ユーザーさん4

    [No.547~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  39. 555 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 557 住民板ユーザーさん1

    [No.556と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 558 入居済みさん

    ちなみに管理費の内訳ってどうやって調べてますか?
    ガッツリ引かれている月と普通の月が・・・
    (当方住人歴が浅く、無知なもので・・・)

  42. 559 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 560 住民板ユーザーさん3

    >>559 住民板ユーザーさん1さん
    特に気になることはありません。二重床ほど硬質な感じで無くて、特に冬場は床暖をつけて寝そべると本当に気持ちいいですよ。

  44. 561 住民板ユーザーさん2

    フォレスト1階のロビーで、まるで家かと思うような態度(裸足でソファの上にあぐら、寝そべって携帯)で過ごす中高生のマナーが気になります。
    こうした苦情は管理組合ですかね。。

  45. 562 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 563 匿名さん

    家の愚息が申し訳ございません

  47. 564 住民の人に質問したいさん

    ここのマンション清掃員掃除しないでマンションウロウロするなら帰ればいいのに

  48. 565 住民

    綺麗に保たれてて、きっちり掃除していただいてると思いますよ。

  49. 566 住民板ユーザーさん4

    >>561 住民板ユーザーさん2さん

    苦情意見で周知かつ、住民同士の日頃からの挨拶、建物を大切にしてもらうよう子供たちへの声がけも大切かと思います。

    8/16から17日の夜中にかけても、ラウンジソファで寝転がって食事している比較的若者の集まりがおり、モラルのない人がいるようです。パーティールームはとうに終わっている時間帯でしたので住民かどうかも怪しく怖かったです。

    どうか寛ぐのは、共用部のラウンジではなく家の中でやってください。

  50. 567 住民板ユーザーさん1

    たまにおられますね。乱雑な使い方ですと少し気になりますね。長く使うものですから。
    あまりほかのマンションでも見かけないタイプの方でしたが若い世帯なんでしょう。

    見て見ぬ振りも多いでしょうが、理事会の話でもあったようにお客様意識ではなく、気持ちよく過ごせるよう気遣い合っていきましょう。

    清掃員の方々は夕方や夜に汚く使った方がいても、朝には綺麗に直っていたりなど掃除もよくして頂いていますよ。
    広い敷地内を毎日綺麗にしていただいて有難いです。

  51. 568 住民板ユーザーさん1

    ところで浴室の防カビについて、煙タイプを使用している方おられますか。
    使ってみて匂いなど大丈夫でしょうか。

  52. 569 住民板ユーザーさん5

    当日は外出中で残念ながら見る事が出来なかったのですが今年の花火大会は綺麗でしたか?

  53. 570 住民板ユーザーさん2

    >>569 住民板ユーザーさん5さん
    今年は台風の影響で8/15予定の花火大会は中止になりました。残念でしたが、来年に期待です。

  54. 571 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ラクセスキーはお使いでしょうか?

  55. 572 入居前さん

    ラクセスキー使っていますよ、とても便利です。長く使うなら、1万円位の投資の対価はあるかと。

  56. 573 マンション住民さん

    自転車がこわれてしまいました。
    きちんと駐輪場に置いています。
    でも、隣の自転車のハンドルが車輪にぶつかっていて、ついに壊れてしまいました。
    駐輪場、改善してほしいです。
    他にも傷ついている自転車をみかけます。

  57. 574 マンション住民さん

    台風以降、BSとCSが映らなくなってしまいました。どうやら共同アンテナの向きが変わったのではないかと思うのですが、同様の状況になっている方はいらっしゃいませんか?

  58. 575 住民板ユーザーさん2

    >>574 マンション住民さん
    私も映らないですね。
    先程気付きました。

  59. 576 中古マンション検討中さん

    皆様大丈夫ですか?

  60. 577 匿名さん

    何が?

  61. 578 住民板ユーザーさん8

    避難地域になってたけど、避難した人いるのかな?

  62. 579 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  63. 580 住民板ユーザーさん7

    >>577 匿名さん
    さすがにその返しは強がりすぎでしょw
    誰でも台風のことだってわかるよ。

  64. 581 中古マンション検討中さん

    二子玉や武蔵小杉に比べても被害はなかったわけだし、マンション志向自体が進みそう。

  65. 582 住民板ユーザーさん3

    >>578 住民板ユーザーさん8さん
    ここの場合は、下手に避難するよりここにいた方が安全でしたね。多摩川沿いは今後ヤバそうということが分かりましたが。

  66. 583 住民板ユーザーさん3

    >>581 中古マンション検討中さん
    今回の多摩川氾濫で、大田区よりも世田谷区が要注意だと分かりました。

  67. 584 住民板ユーザーさん2

    >>581 中古マンション検討中さん
    大田区も田園調布5丁目辺りが床上浸水した模様。ここは全く被害無く、本当に良かったです。

  68. 585 匿名さん

    >>580
    釣れた。

  69. 586 住民の人に質問したいさん

    修繕費を当初の段階積立方式ではなく、均等積立方式にし、来年から一気に18,564円に上げる話が理事会から出てますが、皆さんはどう思いますか?

  70. 587 住民板ユーザーさん5

    >>586 住民の人に質問したいさん
    私は賛成です。

  71. 588 マンション住民さん

    月額は増えますが、総額は変わらないのでありだと思います。
    現在、小学生低学年以下のお子様が多いようなので、直近の7年の支出が少ない段階方式より、7年後以降の支出が少ない均等方式のがいいのかなと思ったりします。
    高校/大学のほうがお金がかかりますので。

  72. 589 住民板ユーザーさん1

    >>588 マンション住民さん
    死ぬまでここのマンションに住むつもりですよね?偉いね!

  73. 590 住民板ユーザーさん1

    今から売ることを考えている人にとっては損。
    売らない人にとっては今後住人が減る可能性がある事を考えると安心。

  74. 591 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん1さん
    いや、30年以上住まない人にとって損。

  75. 592 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  76. 593 住民板ユーザーさん1

    高齢化した後で修繕積立金が4万になったりすると、値上げも厳しい。

  77. 594 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    修繕積立金4万円になったマンションを例を挙げてください!30年、40年以上住むつもりの方がどうでもいい。将来住み替えを考える方々に、損しかない。これからではなく、10年以内のリーセールも厳しい。

  78. 595 住民板ユーザーさん1

    4万円じゃなくて4倍の方が良かったですね。
    長期に住む住民としてはあんまり短期に出入りされる方が増えるよりは、長期の方に住んでもらいたい。
    短期の方は修繕より安いことを優先するのでマンションの劣化が早くなる。

  79. 596 住民板ユーザーさん1


    そもそもなぜ修繕費を来年から一気に18,564円に上げる話は理事会から出るのが理解出来ない、まだ入居三年も経ったないのに、こんな話早くない?

  80. 597 住民板ユーザーさん5

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの修繕で一番金を食う配管、外壁は経年劣化、紫外線が原因で、人的劣化はあり得ないでしょう!
    短期の人がマンションの劣化を早くする??
    マンションの価値を下げ、転売価値を自分で下げる馬鹿って世の中にいるの??

  81. 598 住民

    説明会聞きに行きました。
    大半の人は早期に均等式に移行する事が最善である事は分かっていると思います。
    様々な事情や属性で反対する方もいるので値上げの上程にはかなりのエネルギーがいりますが声を挙げて仕事の合間にあれだけ準備して頂いた理事会には感謝していますし、頑張って欲しいです。

  82. 599 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん5さん
    短期の方は自分が住んでいる間の修繕積立金を支払いが増えるのを嫌うので、修繕に金を出さない。
    これまでの議論を見ても明らかだと思いますが。

  83. 600 住民板ユーザーさん1

    592レスの発言はなぜ削除されましたか?非常に正しい事をおっしゃったのに、誰が何のために削除しましたか?

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸