東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    晴海ライナーには賛成だが東銀座便の廃止は反対。有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。現在の有利な契約を捨てて割高な契約に変更するのは得策ではないので契約が切れるまではそのままにしておくべき。
    それともあれかな、日立交通から晴海ライナー導入の交換条件として現行シャトル大幅減便が提示されているのかな。

  2. 502 マンション住民さん

    シャトルバスも資産価値に好影響ですよね。
    ライナー導入による休日運行は強みですが、
    今回は有楽町と銀座が入れ替わったので交通手段が増えたとは思えません。
    費用削減もたったのあれだけでは、シャトルバスを削減する意義が感じられません。

    それにしてもライナーはどうして銀座を通過するのでしょうか?
    既に有楽町も都営バスと競合しているのだから、
    銀座に停まるようにお願いして欲しいです。

    いろいろ調整した結果の案だと思うので、理事の皆さんは頑張って下さっていると思います。
    ただ、できればシャトルバスのあり方については、
    もう一段階、数案と費用削減効果を示したアンケートを実施して欲しかったです。
    いきなり銀座便廃止では当初のアンケートに書いてあった事と違うと思います。
    嫌なら反対しろ、って事なのでしょうか?

    今までは委任状でしたが、今回はよく考えて議決権行使にしたいと思います。

  3. 503 契約済みさん

    「朝はそのまま(案)」があったから晴海ライナーに賛成したのに。
    月島便の人は影響無いからいいかもしれないが、
    銀座便を利用していたので今回の案は納得いかない。
    月島便利用者が多いから多数決で決定と見込んでの事なのだろうか?

    最初のアンケートでライナー導入=銀座便廃止だったら迷わず反対してた。

  4. 504 マンション住民さん

    最初は多数決の結果を無視して月島減便、今回は銀座便を切り捨て…

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    ライナー賛成、東銀座廃止反対の場合、今回のバスの議案は反対に出すようになると思うのですが、これでは一住民の意見として反映されていない気がします。
    議決権の行使、今回は悩みます。

  6. 506 マンション住民さん

    再度 話し合いましょう。

    そもそもシャトルバス値上げの法的根拠や
    大新東・日立交通(晴海ライナー)交渉内容等
    役員以外、何も知りません。

    あの、アンケートでいきなり、この議案は無いでしょう。
    管理規約により、役員は組合員の為に誠実にその職務を行わなくてはなりません。

    役員の信義誠実の原則及び
    善良なる管理者の注意義務違反になるのでは無いでしょうか?
    共同の利益になるのであれば、具体的に順序だって情報開示し

    それから理事会で審議し、最高決議機関 『クロノレジデンス総会議案』として提出すべきです。

  7. 507 匿名さん

    20万円だけの削減なら、シャトル便は契約が切れるまでは現状維持とし、そのままライナーを加えればいいのに。

  8. 508 匿名さん

    シャトルバスは、高島屋がスポンサーで金出してたから、最初安かったんじゃないの?
    その期間が切れるんじゃない?
    そのあたり、きちんと説明してほしいよね。

  9. 509 匿名さん

    高島屋による負担は最初の5年間。ただし高島屋に停まらなくなったら終わりだったと思う。

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    てことは高島屋に止まらなくなったら運航費単体では20万円の僅かなコストダウンになるものの逆に高島屋補助が無くなるのでトータルではマイナスってことですかね?
    アンケートにはそんな前提何も書かれてなかったですよね?なんかモヤモヤしますね。

  11. 511 匿名

    なんかさ、最初のシャトルバスのアンケートの時も多数派だった月島組の意見は無視され、今度はアンケートと違う案での総会。
    そんなに理事は住民と戦いたいのかね?
    国会でもそうだけど、重要なことは委員会を通して与野党共にしっかり議論するのが筋ってもの。アンケート一回やって、まったく現状の整理も情報開示もされないままに総会での一発採決って、やり方おかしいとは思わないのかね?

    どうでもいいけど、エントランスのボックスは美観を損ね、資産価値を滅失させるのでやめて欲しい

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスバスの件は、おそらくティアロとの相互利用を検討しないまま話進めたのでないでしょうか?
    特に銀座からの夜の帰り便の相互利用はメリット大きいので残念です。

  13. 513 住民板ユーザーさん3

    しかし住民のコンセンサスない中でめ、あの誰が出席してるか分からない拍手の大きさだけで決まる総会で議案が通っちゃうのは非常に恐ろしいですよね。なんでもできちゃいますね。そして不信感だけが残る結果に。

  14. 514 住民板ユーザーさん2

    っていうか、日立自動車に利用されてませんか?新設される晴海3丁目のバス停を効率良く使うために車寄せを使われてる気がします。月三小前の交差点から入って目の前の通り沿に停車するだけで良くないですか??敷地内にバス停ってないよなぁ。

  15. 515 匿名さん

    高島屋からもらってる広告料は微々たるものだよ。確か月10万か20万。

  16. 516 住民板ユーザーさん3

    車寄せまでバスが来てくれるのは、寒い中or雨の日等、外で待たなくていいので有り難いので異論はないのですが…
    それにしても現状のシャトルバス削減案は高島屋からの補助が無くなることを考えると実質メリット数万円位なのですね。議案に説明のあったコストの大幅削減はまやかしであったと。
    理事会も平日仕事抱えながらでお忙しいんでしょうが、何か削減する理由が他にもあるのであれば無用な不信感を広げない為にも住民説明会を開く事案だと思います。

  17. 517 マンション住民さん

    もう決まったんだからしょうがない。
    後から文句を言うならば理事になれって感じ。
    理事は嫌だけど文句は言うってのは認められませんよ。

  18. 518 住民板ユーザーさん3

    >>517 マンション住民さん
    誰も文句は言ってないと思いますよ。分からないから説明してくれと言ってるだけで。

  19. 519 匿名さん

    それに理事は嫌だけど文句は言う、も別に筋違いな話でもないですよね。

  20. 520 匿名

    理事の期間も2年になるから好きに出来るって事ですか?
    議決権行使しても拍手だけで決まるのですか?
    知りませんでした。

  21. 521 匿名

    >>519 匿名さん

    激しく同意。
    やる気ない理事が適当に決めるなら、むしろ辞めてもらった方がマンションの資産価値は向上するかと。
    辞めても代わりは誰かがやるので、安心して辞めて頂いて結構です。

  22. 522 匿名さん

    ⬆ その人はやる気あるのか?

  23. 523 マンション住民さん

    役員は輪番制や、全館抽選、19ブロックに分けた抽選ん等で決まります。
    やる気が無くても、抽選で当たればやる義務が組合員には有ります。

    役員は
    誰でも出来ます。
    管理会社が、基幹業務は全て、管理規約や関係法令にのっとり
    法令順守できちんとやってくれますから。

    分譲マンション購入は初めてですか?
    分譲マンションの役員は初めですか?

    立候補して役員に成って、このバス議案は、あまりにも組合員軽視です。
    全組合員、特に当初からの50円の大新東のバス使用者に対して
    あまりにも、誠実とは言えません。東銀座行は特に。

    あの、情報不足のアンケートだけで、
    議案として、どうしても成立させないといけない
    理由が有るのでしょうか?
    大幅な変更ですからね。問題ですね。

  24. 524 マンション住民さん

    アンケートにバスルート毎の減便数や停留所の変更を細かく書いていたら、いつまで経ってもまとまる訳ない。
    だから「減便」という文言でアンケートをとって、後は理事にお任せする今回の方法は何も間違っていないと思います。

  25. 525 匿名

    間違ってないと思っているのは理事だけで、前回のダイヤ改正でも住民は相当不信感をもっていると思いますよ。
    嘘だと思うなら、一度理事会へのCSアンケートをとってみてはどうでしょうか。

    大変申し訳ないですが、理事はやる気の云々よりも、やる気なくていいから能力のある人がやるべきかと…

    資産価値がどんどん低下している気がしてなりません。

  26. 526 匿名さん

    20万円減らさないでいいから、シャトルを契約期間満了まで現状通りで継続してください。ライナーは追加しても良いですから。私にとって160円の差は大きいです。

  27. 527 匿名

    何かあるとすぐに資産価値、資産価値って、、、。笑

  28. 528 マンション住民さん

    議案に反対であれば反対票を入れれば良いだけの事。反対が多ければ廃案になる。ここで何を言っても意味はない。

  29. 529 住民板ユーザーさん3

    反対票入れるってあの紙に書くんでしたっけ?それとも総会当日拍手しないんでしたっけ?

  30. 530 匿名さん

    総会参列者全員が議案に反対しても、成立しますよ。欠席者の議長委任は、それ以上の数ですから。サイレントマジョリティですね。

  31. 531 マンション住民さん

    マイヤーさんがコンセプトデザインした美しいエントラスが気に入って購入したのに、バス停が置かれたら台無しだよ。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます。じゃあもう議案に上がった段階で事実的には可決されたと同じってことですね。当日「反対!」と叫んだところで不規則発言となると…。
    やはり総会の前に一度バス削減についての説明会を開いて欲しいですね。高島屋補助等を加味したトータルコストの説明と、なぜ今のタイミングで本数削減を行うのか、ティアロとの共同運行の可能性等、最終的に理事会で削減との結論に至った経緯の説明を受け、しっかり腹落ちした上で総会に臨みたいです。

  33. 533 マンション住民さん


    久しぶりにこの口コミサイトに来て、これだけ盛り上がっているのでちょっと安心しました。
    (やはりみなさん今回のシャトルバス減便案には疑問だと)

    この先、シャトルバス減便反対の意見です。賛成の方はスルーしてください。

    今回の提案はちょと乱暴だったかなと思います。
    晴海ライナーを先に導入して、シャトルバスについてはもっと住民の意見を聞いてほしかった。
    (アンケート調査はそもそも晴海ライナー導入の是非が主目的であって、選択肢が少なかった。)


    シャトルバス減便を実行させないために私たち(反対意見の人)がまずできることは、
    総会に出席しない方は委任状で「議長一任しない」こと。「議決権行使書」で反対表明すること。
    出席できる方は総会で意見を言って、反対表明することです。

    今回、晴海ライナー乗り入れとシャトルバス減便が一つの案になっているので、
    (前のスレでどなたかが言っているように、「セットの案」というのがどうも変です。)
    委任状提出の方は、どちらかが反対であれば反対に〇してください。
    晴海ライナーが賛成なので賛成に〇するというのは、提案者の思惑に引っかかってしまいます。

    シャトルバスの存在は、利用する人もしない人も住民みんなの財産です。
    シャトルバス減便を一旦否決にして、アンケート調査と話し合いを重ねて「丁寧に」決めていきましょう。

    提案までのプロセスがしっかりとしていて大幅減便が多数意見であればしょうがありません。
    今回は丁寧さが足りなかったと言いたいのです。

    でも、晴海ライナーは早く来てほしいですね。確か11月の予定だったのでは。


  34. 534 住民板ユーザーさん3

    >>533 マンション住民さん
    「今回は」ではなく
    「今回も」の間違い

  35. 535 マンション住民さん

    裏で、大規模な大疑獄を感じる。

    理事会の議案作成の経過や、質疑応答の情報開示無。
    ラウンジ食物泥棒を、警察に突き出したレジメは見たが、
    この件は伏せていた。

    日立交通・大新東を呼んで、理事、組合員
    全員の言い分を聞く住民説明会が1度以上必要な最重要議案であります。

    マンションの主人は我々組合員です。
    主体たる区分所有者を馬鹿にしたような 議案提出は、前回同様

    大問題だと思うが。
    そう、大問題です。

  36. 536 マンション住民さん


    年間200万円経費削減しましたよって、実績を残したいのかなー。
    的外れ、見当違いだと思います。
    東銀座を利用していた人は50円が210円(都営バスに乗っても210円)になって、更に10分歩いて?東銀座に戻る?
    これだけでどれだけの経費増と負担増ですか?
    利用者全員分だと200万円増どころじゃないでしょう。


  37. 537 マンション住民さん

    そうか、それがライナーの儲けの算段?

  38. 538 住民板ユーザーさん

    もうアンケートで結果は出たのです。それに基づいて住民代表である理事が判断をしてくれたのです。
    反論があるならば次期理事になって改めてアンケートを実施してください。
    200万円の経費削減を高く評価しましょう。

  39. 539 匿名

    東銀座便を利用していますが、この結果が出てから車内の雰囲気が重い感じでドナドナのようです。***バスのようで。

  40. 540 マンション住民さん

    晴海ライナーは有楽町から時間かかるよ。
    特に帰りは歌舞伎座の角が左折できなくて大変。
    下手すると30分近くかかることもある。
    ノンストップだから早いは間違いで、恐らく都営バスと同等か都営の方が早い。
    更に起点であるトリトンで時間調整とかすると、クロノに戻ってくるのに何分かかるか?
    行きは良くても帰りは使い物にならないと思います。

    朝だって、月島便使えば有楽町線で有楽町まで行けるしそっちの方が早い。
    (晴海通りの慢性的な渋滞)
    それで銀座便廃止で有楽町に行く選択肢だけ増やしたって仕方ないでしょ。

    資産価値を唱える方も多いようですが、
    ティアロがシャトルバスを残していて銀座、月島に出られて、
    こちらが210円で有楽町線沿線にしか出られ無いと考えたらどちらが有利が解るでしょう?
    管理費が安くなる訳でもなく、有利なのは休日にバスがあることだけ。

    この際、役員のメイン層も総入れ替わりするみたいだから、
    ティアロと真剣に共同運行を考えた方が良いと思いますが。
    朝はそのまま双方バラバラで、
    昼は暇な主婦か老人しか乗らないから双方を統合。
    夜は相互利用を図る。

    まあ、バスに関心無い人が半数以上居るから、このまま決まるんだろうけどさ。
    ティアロから持ちかけてくれないかね。






  41. 541 契約済みさん

    お隣さん(ティアロ)のバス会社も同じだから、
    共同運行した場合の見積もりくらい出してもらえないのかな?
    バス会社は嫌がるかもしれないけど、費用削減ができるようであれば、
    休日運行だってできるかもしれない。
    ティアロに違約金がかかるようなら折半すれば良い。(費用削減が前提で)

    今年のラジオ体操はティアロと一緒にやろうね。
    子供達は大勢の方が楽しいはず。

  42. 542 契約済みさん

    夜、銀座で働いているママさん方。清き一票、協力して下さい!
    もちろんシャトルバス削減反対で。

  43. 543 住民板ユーザーさん3

    >>538 住民板ユーザーさん
    理事?
    アンケートと議案が違いすぎるよ

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    誰かも言ってたけど、バスの件だけでも説明会をやるべきだよね。
    前に住んでた地所のタワマンでは、大きな議案は個別の説明会での質疑応答で大概の疑問を解消して、大多数の区分所有者を味方につけ、成立させてたよ。
    合理的な判断ならみんなちゃんと納得するはずなんで、どんな判断材料で選択をしたのか、もっと情報を公開すべきだわな。
    理事は無報酬なのに大変だろうけど、その程度の想像力は持ち合わせて欲しいわ。

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    538とか、200万の削減を評価するとか言ってるけど、減便してんだから削減されるのは当たり前。

  46. 546 匿名

    理事の皆さん、今の都政と同じでどこにでも抵抗勢力はいるものです。
    負けずに頑張ってください。
    いつもご苦労様です。

  47. 547 マンション住民さん

    馬鹿げた議論は避けましょう。
    こんな議案、突然出したのは、法令上、社会通念上非常に大きな問題です。
    組合員軽視も、甚だしい。今回の総会での成立は不可能です。

    本来であれば、
    当初の5年契約の大新東シャトルバス案を続けるべきです。
    法令が変わり高くなったと言うが、本来5年契約で、法律は
    遡求効の禁止が原則である。裏の不正が気になる。

    次回の、住民説明会後の臨時総会で本当の採決と成ります。
    バスを使う役員の意見も聞きたいものです。
    こんな、区分所有者軽視の理事会運営では、管理費を払いたくないですね。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーは大賛成なだけに、今回の議案は残念だわ。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    東銀座バス無くなると大変困ります。

    無くならないようにするための方法は、何かありますか?

  50. 550 住民板ユーザーさん3

    まぁ賢明な理事会かと思いますよで、ここまで議論になっているのですから、何かしら説明会なり詳細な経緯説明資料なりを総会前に設けてくれるでしょう。(まさかこの掲示板を見てない事はないでしょうし。)

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸