東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名

    掲示板では自治会元役員が、損害賠償で理事会側を売ってるそうだ。360円×887戸=約32万×4.5年間=144万早く返還を望む。理事会を訴えても勝ち目は無いし、弁護士費用は約700万程度(最高裁まで行けば1500万以上だろう)全良な組合員から脅し取るのだろうか?自治会元役員、金使いや議事録出さないのに開き直って、結局理事会のいう事を聞いた方が良いよ。必ず負ける。会費の返還早くして頂きたい。もう自治会は存在しないのだからね。

  2. 1702 匿名

    1701>>・。。金額大幅に違うよ。360円*877戸*12月*4.5年間=1704万円ですね。売ったでは無く。告訴するでしょ。裁判費用もそんなもんでは済まないよ。

  3. 1703 住民

    裏金問題も真実だろうけど、やはり連合町会にないっていないのは損失。
    晴海の都市計画の情報も何も入ってこない。

  4. 1704 匿名

    業務上横領財産返還せよ。連合町会、中央区からも問題視されてる。責任とれ!今や1組合員この行政から見放された責任をとれ。至急臨時総会で彼らの反省と返金明細説明を聴こうではないか。理事会と裁判やりたいようだが、これだけ無関心マンション。理事会に勝てる訳が無い。君達が3期までやって来ただろう。レモン・チャンが言ってるぞ。夫婦軍団もね。

  5. 1705 住民板ユーザーさん8

    ドゥトゥールも晴海連合年間35 万払ってる  
    理事会が自治会つくリ管理費から年間300万だすのを住民の許可とらず、理事会だけで出して問題になっている。

    住吉神社は893なのか?
    クロノレジデンスでも問題になっていると聞いて書いている。

    もしかしたら理事会メンバー、ドゥトゥールとクロノで重複メンバーがいる確認しない?

    おかしい!金がどこかに流れている

    住民のみんな立ち上がろう

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  7. 1707 匿名

    1740万円業務上横領、総会流会2回以上。役員募集集まらず。
    総会決議無、議事録無、予算案議決無、決算案議決無、
    有るのは、自分たちの好きなように1740万円を湯水のように使った犯罪が残るのみ。
    早く理事会に返金しなさい。
    今はただの1組合員。点灯式だってばかな行為で(宗教行為じゃないの)早く全組合員から奪い取った金1740万円理事会会計に返金せよ。
    犯罪者が今やバラバラ。罪のなすりあい。1組合員達が損害賠償で、理事会告訴だって。本当に頭が悪い。理事会に勝てる訳が無い。早く理事会に横領した金を返金せよ。レモン・チャ

  8. 1708 入居済みさん

    >>1704
    本当なんですか??全然自治会の情報が無いから知らなかった。

  9. 1709 匿名

    総会流会、議事録なし、決算書、予算案、組合員の決議なし。完全腐ってる。好きな言葉。ボランティア、文句有るなら、 理事にならりな!腐りきってる、個人的につかった金明細付け返金しなさい。乞食以下っか、あんな連中が区議会とは、理事会を訴えるだって、顔見てみろよ、ここから、早く出ていくべきだ。

  10. 1710 匿名

    崩壊・腐敗自治会。このバカ連中が 2階掲示板会議事録によると「損害賠償で、理事会を告訴すると脅してるそうだ。脅して金を奪う、悪質犯罪元自治会員の一部は、早く出て行ってください。刑事犯と暮らすのは、もう結構。特に3期までは自治会、理事会両方立候補。頭は悪くはんざい、恐喝、脅し。理事会は毅然とこいつらを総会で返金させるべきです。連合町会も中央区の情報もここは、来ない。3期までに行政や連合町会からも見放されたね。区民館でも老人は呆れて馬鹿にしてる。理事課長立ち上がってください。早く普通のマンションにしましょう。

  11. 1711 マンション住民さん

    KYBの免震システムにデータ改ざんがあったと騒がれているけどクロノは大丈夫なのかな?
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20181016-OYT1T50074.html?from=ytop_...

  12. 1712 匿名さん

    免震装置?システム?ダンパー以外にも?

  13. 1713 匿名

    クロノ免震装置のオイルダンパー、安全か?至急調査公表して欲しい。資産価値が決定的に下がる。早く調査公表。そうであれば、至急交換工事をするべきである。

  14. 1714 住民板ユーザーさん1

    >>1713 匿名さん
    自分で行動出来ないの?
    そんな事、掲示板で吠えてないで、自分で防災センターか三菱に確認すれば。

    もう、行動している方がいると思うが。

  15. 1715 匿名

    ここは、KYBではないと17日に掲示板に発表されてますよー

  16. 1716 匿名さん

    ティアロとの境界にある並木。台風で折れたり倒れたりしてるけど、理事会はどうするのかなぁ?

  17. 1717 マンション住民さん

    自治会、人数揃いました。バカじゃないの。自治会総会開いて、住民の総意が無いと、2回も総会定足数に満たず、流会。基本前理事会は破綻、消滅しているはずです。新自治会は、前回までの役員は入るべきでないと思う。
    中央区の防災、減債、都市計画、住民同士の地域コミュニケーションは連合長会を通して、その効果が最大限に成る。

    新規に自治会始めるなら、至急臨時自治会総会を開き、議案を承認して初めて会費が使えます。
    予算案・決算案・役員承認・前自治会で不正に使用した金銭の報告、返金義務。理事会もそうだが、毎月理事会議事録、総会議事録、掲示すべき。期間は次の議事録蹴り時まで。3日ではがしたり、延々とはって居たり、此処の掲示板管理者、ちょっと問題では???


    馬鹿な、ひな人形や、クリスマスツリー点灯式、五月人形、受験セミナー、や落語会等不要。バカだと思う。自治会は防災・減災・地域コミュニケーションです。
    好きな言葉は、ボランティア。草取り、ゴミ拾い、夜間パトロール、全くやらないね。

  18. 1718 住民

    これって、今日また開催してるってこと??
    https://ameblo.jp/miracle-358/entry-12296750150.html

  19. 1720 住民板ユーザーさん8

    11月11日にも開催するみたいですね!
    阻止できないものでしょうか?

  20. 1721 匿名

    >>1720 住民板ユーザーさん8さん

    どうなったんでしょうか?

  21. 1722 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  22. 1723 住民板ユーザーさん6

    ラウンジ個室利用時は、自身の部屋番号と名前をきちんと台帳記入するのがルールですけど、いつも誤魔化して、はっきり書かない人がいますね。

  23. 1724 住民板ユーザーさん6

    クリスマスツリーの電飾ってあんなだったっけ?
    チカチカ安っぽいの。笑

  24. 1725 1

    電飾が例年通りに直っていましたよ。やっぱり接触が悪かったんですかね。明らかにおかしかったですものね。

  25. 1727 住民板ユーザーさん7

    [No.1726と本レスを、1728と重複内容のため、削除しました。管理担当]

  26. 1728 住民板ユーザーさん7

    >>1717 マンション住民さん

    このマンションの購入を検討しています。理事会・自治会、適正に規約通りにオープンに運営できていないということでしょうか?自治会はご指摘通り、防災・減災に向けて、自助・共助・公助の実現の為、地域コミュニケーションを構築していくことが重要かと思います。
    理事会・自治会の役員らによる粉飾決算、利益誘導を図っているということでしょうか?規約に「役員による利益相反行為の禁止」はあるのではないでしょうか?いずれにせよ、理事会・自治会も住民の皆さんの会であり、理事会・自治会の収支決算報告、議事録(紙で配布は勿論、住民専用サイトにデータでアップ、音声情報も保管など)はもし裁判になった時、議事録等は重要になります。記載していることが全てです。議事録を意図的に不都合な箇所を削除した場合、やはり、意図的に削除したご本人らが窮地に追い込まれるだけです。組合員の資産・生命をどう守るかについて、理事会・自治会で誠実に方向性を議論することです。役員は規約にある「役員の誠実義務等」を果たし職務を遂行することだと思います。そもそも組合員は規約にある「区分所有者の責務」の通り、マンション購入後は役員や管理会社にお任せではいけません。組合員の無関心は、特定の役員らが規約を無視して、やりたい放題できるという環境を作ります。ある一定の組合員が気が付き始めた時、正に「時すでに遅し」な状況になっているかと思います。そのような最悪な状況、資産価値を下げない為にも、理事会・自治会、適正に規約通りにオープンに運営できるよう、組合員の皆さんの協力が必要です。頑張ってください。

  27. 1729 匿名さん

    >>1728 住民板ユーザーさん7さん
    否が応でもオリンピックまでは大丈夫だと思いますよ。外観を見ると明らかに選手村より輝いて見えます。オリンピックに向けて放映される機会も増えます。

  28. 1730 住民板ユーザーさん6

    >>1729 匿名さん

    やはり、晴海辺りの価値はオリンピックまでがピークでしょうか?「外観は輝いて見える」なるほど!

  29. 1731 匿名さん

    別に普通のマンションですよ。特に問題は感じません。

  30. 1732 マンション住民さん

    総会も、住民の関心なくなり、晴海フェリーターミナル会場や月島小学校体育館時代150名程度は組合員来てたね。今や誰も来ないから、キッチン&パーティールーム!!
    役員19名、次期役員8名、参加を理事長に許可された三菱コミュニティ派遣社員5名で満員じゃないのかな??

    3期までで、コミュニティ崩壊ですか??
    組合員は全員総会に参加しましょうね。財産を共有してますからね。必ず来てね。

  31. 1733 マンション住民さん

    シャトルバスは、4期役員が販売時の需要事項の説明を守り、3期総会で4便残し廃止の
    課決議案を覆し、5年間運行します。
    大変な経費が掛かるようです。
    早く修繕積立金130円/㎡を260円~360円に上げないと、不況に成れば上げられませんよ。
    組合員が無関心の今が、値上げのチャンスです。マンションの資産価値維持の為。
    組合員全員の為です。
    6年目からは、廃止で良いので・・と思う。
    小池都知事の大バカ者が、BETの延期に繋がったのです。
    健康の為、勝どき・月島・晴海3丁目迄歩きましょう。気持ちいいですよ。
    BRTが出来れば、晴海ライナーもBRTターミナル付近に停車場移動依頼中(日立交通)

    これでやっと、クロノ住民の為のメイン玄関車寄せに成りますね。もうバスの為によけなくても堂々と止めてくださいね。
    当マンションは、三菱のフラッグシップ・高級マンションデザインはノーマン・フォスター建築のノーベル賞ですぞ。(レーモンド・YMO)

  32. 1734 匿名さん

    ノーマンフォスターじゃないよ。

  33. 1735 マンション住民さん

    レーモンド・ゴンドラ―??

  34. 1736 マンション住民さん

    リチャード・マイヤー

  35. 1737 住民板ユーザーさん1

    ローソン無くなるのかいな。
    店員さんも親切だし毎日使ってたからさみしい。

  36. 1738 匿名さん

    ローソンさん、出ていかないで!賃貸料をタダにして、残留をお願いしましょうよ。

  37. 1739 マンション住民さん

    そうだよね。賃料ゼロでもいいよ。

  38. 1740 住民板ユーザーさん1

    さらに無人レジを提案してみては?

  39. 1741 住民でない人さん

    家賃無料、光熱費もマンション持ちみたいですよ

  40. 1742 匿名さん

    それで赤字?人件費が賄えないということ?日商1万円ないということか。。。

  41. 1743 匿名さん

    いやいや、違う。1日14時間営業で人件費は1日1万4千円。家賃光熱費免除でも損益分岐点は1日4万円程度の売上か。1戸あたり月に1000円以上買わないと。

  42. 1744 アル中さん

    毎日アルコールを1000円は買ってる、無くなると困る。
    自動販売機でいいから置いてくれ!

  43. 1745 ソムリエさん

    あのローソンのチリワイン(白)、安いけど旨い、日本一売れているらしいぞ。
    トリトンまで行くのはめんどい。

  44. 1746 匿名さん

    水ものと維持費変わんないんですね。

  45. 1747 マンション住民さん

    無くなるとほんとに困りますね。。別のコンビニが入る予定はあるのでしょうか。

  46. 1748 住民板ユーザーさん1

    先日の総会に出席した知り合いから、4月から管理会社が変わると聞きましたが本当なのですか。

  47. 1749 住民板ユーザーさん1

    一部の人しか使わないバスに多額の管理費を使うのであれば、ローソンに補助金を出して営業をしてもらった方がよほど公共性があると思う。

  48. 1750 マンション住民さん

    ここは議事録を出さないし、防災センターにも議事録原本は保管せず。
    コピーが一部置いてある。議事録の内容も、議案に対する審議の経過等
    都合の悪い所は削除。
    管理会社が変わるの??本当??、変えなくて良いが派遣管理人達は早く好感して欲しい。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸