東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田須田町
  7. 淡路町駅
  8. パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-03 11:36:57

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
   東京都千代田区神田須田町のレジデンス.

三菱,野村と来て,三井が続きますね.
街の雰囲気がどんどん変わっていきそうですね.
現在は解体工事が進行中.
平成28年8月着工,完成は平成30年だそうです.

[スレ作成日時]2016-01-17 12:51:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千代田淡路町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東京都世田谷区奥沢1-178-1ってどのあたりなんでしょう。
    5階建てのようですが。
    この付近は閑静な環境なので住みやすいでしょうね。
    ただ、商業施設が少ないと思うので利便性が気になるところです。

  2. 5 匿名さん [女性]

    物件説明資料が郵便受けにはいってました。展望デッキがあってすてき!!
    部屋数が170以上あってかなり大きいですね。

  3. 6 匿名さん [男性 30代]

    >>5
    何にも情報ないのですが、ほんとですか?

  4. 7 周辺住民さん

    5です。

    近隣に住んでいるので、建設説明資料が投函されていました。そこに書かれていた情報なので本当ですよ。

  5. 8 匿名さん

    場所はどの辺りですか?

  6. 9 周辺住民さん

    プラウド千代田淡路町の斜め前ですよ。

  7. 10 匿名さん

    近くのパークハウスとプラウドは間取りが微妙だったから、ここは頼むよ。

  8. 11 匿名さん [男性 30代]

    下駄履きマンションとの噂がありますが

  9. 12 匿名さん

    下は店舗になっていましたよ。

  10. 13 匿名さん

    かなり囲まれてるなぁ

  11. 14 匿名さん

    その後、動きはないのでしょうかー?

  12. 15 ご近所さん

    南、東が抜けてないので盛り上がらないのでしょうか。なかなかの規模感ですがね。情報なしです。

  13. 16 買い替え検討中さん

    斜め向かいのプラウドが抽選で外れたので、ここに注目していますが、これが完成すれば、街の雰囲気が
    一気に変わると感じ期待しています。私にとって千桜より魅力を感じます。

  14. 17 匿名さん

    山手線内側で大規模は魅力です。

  15. 18 ご近所さん

    現場の設計図見ましたが、エントランスは北東角、二階吹き抜けの感じでしたね。北東は駐車場かな。南も高層階なら抜けますね。日本橋のあたりのビルの夜景が綺麗そうですね。

  16. 19 ご近所さん

    プラウドができてきたため、北側の道路がかなり暗くなったように感じます。
    これで、三井のマンションができれば、さらに真っ暗な通りになりそうなのが、少し残念です。
    だからというわけでもないですが、1階の店舗には、明るいお店を期待しますが、コンビニくらいでしょうか。

  17. 20 ご近所さん

    地権者のお店では?コンビニだったとして、ファミマですかね。この辺りなんでファミマが多いんでしょうね。

  18. 21 匿名さん

    公式サイトはどこにあるのですか…?

  19. 22 ご近所さん

    まだ崩している段階なので、公式サイトはまだまだ先でしょう。

    しかし、この辺のファミマの多さは確かに異常ですね。
    淡路町の交差点にいたっては、スタバ以外の3つのブロックに、交差点から徒歩1分以内にファミマがあるという多さ。
    ドミナント戦略でしょうけど、オーナーだったらたまったもんじゃないですね。

  20. 23 匿名さん

    線路反対側のヤマザキの多さに比べれば、ファミマの方がまだよいでしょう。

  21. 24 マンション検討中さん

    たいへん便利なところです
    広い部屋が多くなると民泊が増えそうでもあります

  22. 25 匿名さん

    ここはまだ情報でないのかなー

  23. 26 購入検討中さん

    1ヶ月以上更新なし。。

  24. 27 匿名さん

    これですか?
    (仮称)千代田区神田須田町1丁目計画
    地名地番 東京都千代田区神田須田町1-30-2ほか
    住居表示 東京都千代田区神田須田町1-30
    主要用途 共同住宅、店舗、事務所
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 現場造成杭
    階数(地上) 12 階
    階数(地下) 1 階
    延床面積 11756.4 ㎡
    建築面積 1037.13 ㎡
    敷地面積 1223.17 ㎡
    建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
    建築主住所 東京都中央区銀座6-17-1
    設計者 株式会社アトリエシープ設計事務所
    設計者住所 東京都豊島区西池袋5-17-11
    施工者 未定
    施工者住所
    着工 2016/07/01
    完成 2018/10/30
    備考 共同住宅、店舗、事務所

  25. 28 匿名さん

    施工者は 東急建設らしいです。
    現地を見ましたが、立地・交通の便が最高ですね。
    プラウド千代田淡路町より敷地が広いです。

  26. 29 購入検討中さん

    南側に古い住宅が何軒か残っていますが、そこも計画地なんでしょうか?

  27. 30 匿名

    昨日、千桜の帰りに見てきた。
    まだ解体中だが、おそらく囲いの中が計画地だと思うよ。
    早く公式HPをUPして欲しい!

  28. 31 匿名さん

    参考までに三井不動産レジデンシャルは御茶ノ水と水道橋の間にもマンション着工しています。
    (建通新聞より)
    三井不動産レジデンシャル(中央区)は、神田駿河台に分譲マンション「(仮称)千代田区神田駿河台二丁目計画」と「神田駿河台賃貸マンション」を新築する。このほど分譲マンションの建設に戸田建設中央区)の設計・施工で着工。

    千代田区神田駿河台2-9-10
    共同住宅 地上18 階 地下1 階
    延床面積 6250 ㎡
    建築面積 470 ㎡
    敷地面積 800.31 ㎡
    着工 2016/05/15
    完成 2018/06/30

  29. 32 ご近所さん

    よく「民泊」みたいな話があがりますが、この辺りで「民泊」って難しいと思うんですよね。
    単純な旅行者であれば、浅草や両国あたりでも十分便利だし、それこそ目的地の一つに近いわけで、敢えて高い千代田区淡路町なんかの「民泊」に泊まりたいとは思わないと思うんですよね。
    ここら辺は、あくまでも日常の通勤負担を軽減したい人にとっての価値であって、この辺りが非日常の人にとって価値があるとは思えないんですよね。

  30. 33 匿名さん

    まあ、浅草のある台東区なんかも最近条例で民泊のハードルを上げたから(フロントと営業者常駐だったかな)厳しいだろうな。当然、無許可、闇は増えていくだろうけど、
    条例も改正されたから通報したら行政も動きやすいと思うよ。
    千代田区は元々厳しい。明らかに条例破りしてて
    少しでも迷惑に感じたら、淡々と速やかに通報します。

  31. 34 マンコミュファンさん

    まだ情報でませんね

  32. 35 匿名さん

    南東の角地にあった古い一軒家がリニューアルされていましたね。

    それにしても情報出ませんね。

  33. 36 PCH7648・PCC23

    ▽規模概要等と所感
    *私的には、千代田区は最大収入源泉地の一つ。就業学業期や生活関係でも係わり深い。
    趣味の世界でも、AV(オーディオ&ビジュアル)・電子機器・スポーツ用品・ムック本他で
    秋葉原・淡路町・小川町・駿河台下・神保町界隈は馴染みの街で、特に秋葉原は
    白物含め指折りの買物高額支出地区の一つ。
    なお、行政+ジョイントPJで大規模開発された、種地地権ビル解体提供地は
    ごく近親所有だったがご当地からも近い。
    この地区周辺では東京タイムズT・東京パークTは好きな物件。三井三越レジも良い。
    近年はワテラスタワー街区が街並みを変えたし、昨年は近隣の千桜販売、それ以前には
    PT秋葉原・Tレジ東京などもある。中央通り物件(R17・R4・R6・R1・R15)

    本物件は、都心商業地街区としては約1200㎡の敷地が確保されており全面接道となる。
    須田町交差点からは、一筋中に入り、オフィスビル・商業飲食等店舗が混在するが、
    似たような環境で育った当方は規模含め気にならない。
    都心個人商業事業者・永年地元周辺住民・大日等界隈就業者・・・等でご当地界隈を
    永年良く知っていれば分譲でも賃貸でも楽しく生活できる。永年都心部居住者にお勧め。

    ①交通立地
    JRでは神田駅が一番近いが、秋葉原駅からも大差なく使える。
    路線ではJRの山手&京浜東北線中央線総武線主力。地下鉄では銀座&丸の内線
    主力に、日比谷・新宿・千代田の各線、TXも使える。駅名では神田・秋葉原・淡路町・
    小川町・岩本町・新御茶ノ水他。
    都心南北軸はもちろんのこと、新宿・渋谷・池袋や赤坂・乃木坂・原宿他、都内の
    大繁華街等には乗り換え無しでムダ無く行き来できる。
    丸の内・大手町・日本橋等が就業地区なら徒歩でも通える。
    なお、あまり知られていないが、地下鉄神田駅は須田町交差点まで地下出入口が
    伸びているので、秋葉原南部へも近い。

    道路では、R17・4・1・6・14等東日本の基幹国道が周辺を通リ、靖国通りの東西路、
    昭和通り、外堀・不忍通り、日比谷・本郷通り他、どこに出掛けるのも便利。
    首都高は本町か都心環状の神田橋を使えるので全国へ中心点から乗れる。

    ②地形等
    外堀(神田川)は江戸幕府の大事業地のなかでも、御茶ノ水地区からの
    特段の手入れ地区で、江戸城総構え内部地区の平地市中の有力地なのは良い。
    日本橋含め江戸期→現東京の商業等発展の根幹地区。水運も盛んだった。
    江戸城の中核施設の本丸・西の丸・大奥他は現大手町・日本橋・一橋・神田地区は
    最も近くになるので、江戸城門前として役割も大きかった。我が国の有力都市は
    平地進出市街地拡大→活性化の道程を歩んできた軌跡が多い。

    ③周辺
    ■北=秋葉原・御徒町・上野は電気街・繁華街・公園・芸術地。買物や
    趣味系・ブラついても飽きない。AKB48の総本拠地や伊勢丹創業地もこちらだ。
    ちなみに、AKB48・UDX・TTTの一帯はかつての生果市場跡地。
    ヨドバシの躍進は素晴らしかったし、UDXクロフィ近隣開発・JR新ビル開発他も
    進行しており、国内や海外来訪者は途切れない賑わいだ。
    ちなみに鉄道博物館(大宮)はかつて、本物件から至近地区にあった。移転後は
    JRタワーと商業飲食系施設に生まれ変わった。
    御徒町はGSIXに引き続きJFRの松坂屋高層開発の竣工開業も今秋に予定されており、
    上野(公園・アメ横等)は訪日客も多く、AKB・浅草・634と合わせゴールデンラインの一つ。

    ■西=淡路町・駿河台下までは、スポーツ用品店・本屋街中心に楽器・絵画系。
    外堀&日比谷通りは大手町方面に向け上場系の事務所も多い。
    御茶ノ水界隈は隣地区なので徒歩圏。
    東大・東京外大・一橋大・東大進学の開成、学習院などはご当地界隈が発祥地。

    ■南=室町・日本橋は近く、コレド街区は開発活況地帯で旧クボタ他、ME1、ME2など
    進行中も多く、将来は室町神田境目まで地下化延長も予定されているので、
    JR新日本橋界隈のオフィス街他も便利になる。常盤や博国の大開発も進んでいる。
    三越周辺はかつての東レ周辺は神社・コレド他、フェスタも流石に多く、道路基点の
    日本橋や高島屋・木屋・にんべん・榮太樓・西川他、江戸明治老舗は多数。

    ■東=衣料系卸関係や上場大手製薬会社も昭和通りに集中して多い。
    神田駅東口は製薬問屋卸小売り、当物件至近には繊維カーテン系の卸小売り店も
    目に付いたが、今では目立たなくなった。
    新宿から市ヶ谷・ご当地を通る東西道は浅草橋まで靖国通りで、それ以東はR14と
    なり隅田川(大川)を渡ると両国の国技館や江戸東京博物館→副都心錦糸町へ向かう。
    その北部には634(スカイツリー)があり、南部は門仲になる。

    東京都大江戸線施設の際、江戸期の市中調査を、良く行っていたと思う。
    旧15区や、現在もその名残りを残す名称が多い”税務署”も今に引き継ぐ。
    当時の江戸幕府の、江戸を支える(御三家・三卿・親藩・幕臣・町民/譜代)人々を
    外様系とは一線を引いて、居所商い地など城下の発展安定化を図ったのが伺える。

    ④生活系施設
    ■大病院=秋葉原に三井記念病院、御茶ノ水には順天・東京医科歯科・日大等。
    ■スーパー等生活系=マルエツ他になるが、適宜小型店はある。御徒町の
    吉池・多慶屋(SNS定着外人多い)も便利だが、デパート、電気街、ヨドバシなど、
    ブラっと歩いても楽しめる店舗が周辺に多いので日常生活も楽。
    ■金融=銀行は神田・秋葉原とも対面店舗も多数あり便利。大手町・日本橋に
    近い地区はメガ含め豊富。大型郵便局はワテラスの前に神田郵便局。

    *神田・上野・浅草界隈は大きなお祭り(5月~6月集中期)も特に多い。
    中央区・墨田江東区西部も同様。町会組織も歴史が長くしっかりしているので、
    しばらくは、あちこちで週末は賑わう。遠方から「神輿かつぎに来る」
    お祭り男子も多く、女子も艶やかになる光景がしばらく見れる。
    訪日客も多い地区なので目に焼き付けて帰国して欲しいもの・・・。

  34. 37 36

    当物件周辺地区では案件もあるが、北部方面で最新の動きがでたのでUP

    ▽「ホテルメッツ秋葉原/2019秋開業予定」(5/9JR東日本)
    *JR秋葉原駅の電気街口前(実質駅付帯)で、昨年来解体工事を行っており、
    概要説明も昨秋に行われていたが、この程、標記施設の着工が発表された。
    すぐ近隣にはワシントンホテルが350室クラスで永年営業しているし、TX側にはレム
    (250室クラス)が近年開業しており、訪日観光客も多い。
    進化する電気街、TX、AKB48、UDX、ダイビル、ヨドバシ基幹店、世界のYKK他、
    ビジネス含め多様な内外来訪者が多いだけに便利に利用できそうだ。
    秋葉原周辺は順次開発・案件も進んでおり、私的にも最上位の拘り地区でもあるので、
    一段の賑わいの受け皿として寄与して欲しい。
    JR東日本は、近年、アキハバラデパートのアトレ転換、交通博物館跡地にビル、
    近接する旧万世橋駅舎に商業施設等を開設している。

    ■概要
    規模:地上9階/延床:約6600㎡
    用途:ホテル及び店舗(レストラン等)
    客室:196室予定
    竣工:2019年秋予定
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20170503.pdf

    ▽「京成上野駅/リニューアル」(5/9京成電鉄)
    京成上野駅は上野公園内にあり、JR上野駅山下口&広小路口の目の前で、
    上野公園へのアプローチとなる、上野駅公園口、西郷さん階段、中央通リ正面等から
    人の流れが往来する好立地所在だ。
    上野・御徒町界隈の訪日旅行客は欧米アジア他、満遍なく来訪しており、
    大きな流れは①アメ横他②上野公園を主に、③浅草方面へ徒歩で向かう(戻る)姿も
    目に付く。公園は平日でも内外来園者が多い。
    五輪を控え訪日客は一段と増加が見込まれること等を踏まえ、この程、駅機能を
    一段と充実させることを主眼にリニューアルが決まった。

    ■改良工事期間:2017年4月~2019年3月完了予定
    概要ttp://www.keisei.co.jp/information/files/info/20170509_170116731996.pdf
    周辺ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009355.pdf
    *駅並びには、かつての映画館街から、近年商業飲食系の①UENO3153②さくらテラス
    ③上野東宝ガーデン、に建て替えられた。訪日客も多く、この三棟内の飲食店は
    たまに利用する。①の夜間電飾は綺麗だ。
    さくらテラスhttp://ueno-sakura.jp/#top

  35. 38 37

    ▽「お祭り/いよいよ神田祭り」
    *神田明神は、年初には本殿内で特別新年祈祷を受ける、都心の大法人等は多い。
    5/11~5/17はいよいよ神田祭り。都心の氏子町会は100を超え、特に5/13・14は
    神輿宮入になるので人出も頂点になる。
    ■神田神社(神田明神)
    創建時は現大手町に所在してた。江戸総鎮守
    ■5/13神幸祭(神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行)
    巡行路図ttp://153.122.107.57/kandamatsuri/img/download/digital_map/digital_map_1.pdf
    ■5/13附け祭
    巡行路図ttp://153.122.107.57/kandamatsuri/img/download/digital_map/digital_map_2.pdf
    ■5/13-5/14神輿宮入
    連合巡行路図ttp://153.122.107.57/kandamatsuri/img/download/digital_map/digital_map_3.pdf
    *この両日はNET生中継がある
    神田明神ttp://www.kandamyoujin.or.jp/
    神田祭り特設ttp://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/

    東京(江戸)で人出を伴う特別大きなお祭りがあるのがこの時期。代表的なものは・・・
    例年GWの下谷神社(上野地区)を皮切りに、神田祭り~浅草三社祭り~鳥越祭り・・で
    概ね幕を閉じる。人出は数十万人~三社の200万人を超えるのが最大だ。
    ■浅草神社(三社様)
    三社祭(5/18-5/21)
    浅草神社三社ttp://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/nittei.html
    三社祭りttp://www.sanjasama.jp/

  36. 39 38&PCH8437&MSU130

    ▽「パークホームズ千代田淡路町」
    物件名称及び販売概要が決定した。
    本物件周辺は<<36でも書いたが、コア都心or都心域のなかでも、江戸開府以降
    市中の城下で賑わったこともあり、現在も趣きの異なる商業街等が四方に
    展開しているので、生活・趣味・買物他も徒歩圏でも可能なので便利だ。
    交通網も東西南北に楽に移動できる。
    開発展開もあるが、話題の多い秋葉原にも近いので最近では・・・
    「旧ヤマギワ→ソフマップ」が秋葉原初のビックカメラに転換し6/22にスタートする
    概要ttp://www.biccamera.co.jp/ir/news/pdf2017/pr_170616.pdf#zoom=90
    告知ttp://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-121.html
    再構築ttp://www.biccamera.co.jp/ir/news/pdf2017/pr_170529.pdf#zoom=90

    千代田・中央・台東等のやや広域周辺は、江戸期初期から市中町屋・物流とともに、
    幕臣他の屋敷等も混在していたが、維新以降、再市街化が早くに進んだ地域だけに、
    かつての市中概況はあまり知られていない。事業&併用ビル&ビル居宅等を
    永年所有してきた住民(事業展開)層などでは知られている面もある。
    共有マンションだとあまり関係ないが、私的には「商業用途地」は土地所有ビル等
    (生育&売買経験則)などだと特に有利に働くことも多く、生活利便性も優位な場合が
    多いので大好物の用途地域だ(居所はまず住宅地は検討しない)

    ■主な概要
    規模:地上12階、地下1階
    敷地:約1223㎡
    総戸数:175戸(販売対象144戸)
    専有面積:25.24平米~88.43平米
    間取:1K~3LDK
    入居:2019-平成31年2月予定
    概要ttp://www.31sumai.com/mfr/Z0801/outline.html
    *ごく周辺はオフィス&ホテル中層ビルがある都心立地なので、利便追及層、
    永年周辺地域住民層・個人系事業展開層などの追加・複数居所目的などには
    お勧め。特に都心域永年拠点者が多いと、購入後の話題も共通で会話にも
    花が咲くので楽しめる。
    80㎡台まで専有を延ばしたのは好感。

  37. 40 マンション検討中さん

    いよいよきましたね
    http://www.31sumai.com/mfr/Z0801/

  38. 41 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  39. 42 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  40. 43 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  41. 44 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  42. 45 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  43. 46 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  44. 47 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  45. 48 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  46. 49 匿名さん

    ワンルームもあるのですね…

  47. 50 匿名さん

    囲まれ立地のパークホームズか…。

    う〜ん、この…。。。

  48. 51 匿名さん

    この辺りの坪単価、どのくらいでしょうか?

  49. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん

    低層階の穴蔵部屋はパンダ価格で300台後半、全体として400台半ば、高層で条件いいところは500を目指すといったところでしょうか。
    それにしても苦しい間取りが多いですね、PC浜離宮やPT晴海等の三井の順梁物件を見慣れていると、残念感は否めませんね…
    まぁPHですからPCやPTと比較しても仕方ないですが。
    それにしても90平米近い3LDKがあるとは驚きですね、この環境にグロスで1億越える物件を買うファミリーはいるのでしょうか。

  50. 53 匿名さん

    >>52マンション検討中さん
    的確なご分析だと思いますし、私もほぼ同意見です。

    マンション立地は年々いいところが本当に減ってきてますよね。
    四谷のパークホームズはまだよかったと思いますが、買い逃した三井物件希望の方が流れてくる可能性はありますね。

  51. 54 匿名さん

    千代田区山手線内側、三井物件て事で売れるんでしょうねえ

  52. 55 匿名さん

    土地が一部借地権って、問題点ないでしょうか?

  53. 56 マンション検討中さん

    もちろん法改正等、将来的なリスクはあるでしょう。
    だから借地権マンションは若干安いのです。

  54. 57 マンション検討中さん

    ほとんどが所有権で一部がって珍しいですね。
    実質は半永久的なんだろうけども。

  55. 58 匿名さん

    西巣鴨のパークタワーは駐車場敷地の一部が借地ですが、管理費が高いですよ。

  56. 59 マンション検討中さん

    勤務が丸の内なので、1億で3ldkを買えるなら買いたい。
    ただ神田の飲屋街を通過して毎日通うのが是か非かってのが気になる。
    神田が風俗もなくて神楽坂みたいな雰囲気なら買いなんだけどね。。

  57. 60 マンション検討中さん

    わたしも神田の飲食街が気になる、、
    飲食街を経由せずにマンションに帰宅できるルートってないのかな。
    それがあるならかなり購入意欲は高まるかも。

  58. 61 マンション検討中さん

    77平米で坪450万なら11,000万くらいかなあ、、
    坪420万なら10,000万、、坪400万なら即完売でしょうね。

  59. 62 マンション検討中さん

    PH四谷と人形町買えなかった層が集まりそう。わたしも出遅れたので、、

    四谷と人形町はザレジデンスだったのと、内装グレードだけはPC並みだったからここも内装良いといいなあ、、

    200世帯近い規模だからコンシェルジュとかいたら、なお良い。

  60. 63 匿名さん

    四谷と人形町の内装グレードがPC並み?
    本物のPCを知っていたらそんな評価とても出来ないと思うけど。どのPCとの比較なんだろう。

  61. 64 マンション検討中さん

    >>63
    そんなにカリカリしないで笑
    居室内装と共用部内装のどちらの話かな。ちなみに私が言及したのは居室内装ね。
    一応本物のPC中古(築5年内)を5件くらい見た感想。

    たとえば1億前半のPCの居室内装ってこんなんだよ。
    PCて青山みたいなPMに近い物件とPH上位が入り混じってるよね。
    共用部分は豪華なんだろうけど。
    http://www.nomu.com/mansion/1626784/

    三井はPM>PC>PHていうブランディングしてるけど、実際のグレードはPCと上位PHで建設時期や地域によって前後してるってのが感想。
    だからみた感じ、PM>PC>=上位PH>PHて感じな気がするね。
    じゃあ上位PHて何なのかって話で、通常はPH◯◯ザレジデンスだろうって話になるんだけど、ザレジデンスもPHに負ける物件もあってこればっかりは見ないとわからない。

    三井にはせっかくのブランドを大事に運営してもらいたいね。さすがにPCとPHの一部で大差ないのはまずいでしょうと。

  62. 65 匿名さん

    レゼリア持ってこられましても・・・。
    といっても確かにPC虎ノ門みたいな安かった時期のPCは微妙ではあるのだが。

  63. 66 匿名さん

    近所のプラウドが坪370くらいだったと思うけど、一年ちょっとで1割以上値上がりしたのかぁ

  64. 67 マンション検討中さん

    ※分譲後の権利形態:敷地(30―1)の借地期間:2047年5月31日まで、更新可(月額借地料/未定)※転売時譲渡承諾料負担有

    一部借地だと多少は安くなるのかな。あとこちらは店舗と事務所が入るんですね。

  65. 69 マンション検討中さん

    [NO.68と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 70 マンション検討中さん

    1Kなら岩本町のライオンズの方が安くて良いよ!

  67. 71 マンション検討中さん

    借地権マンションは相場の7割で、ここは1/3が借地っから相場の9割位じゃない?
    斜め前のプラウドが坪370だから、ここは坪350からじゃない?
    プラウドと同じ370が上限かと。

  68. 72 マンション検討中さん

    低層階は全て1Kですって。
    全体の1/3が1Kですって。
    賃貸の人が混ざるのはちょっと嫌かな。

  69. 74 匿名さん

    借地料も掛れば、30年後に多分更新料も掛る。60年後もだろうけど。もし買っても長期に保有しない方がいいんじゃない。

  70. 75 匿名さん

    [NO.73と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 76 マンション検討中さん

    1/3が借地権だし、1Kなら3,000万切るよね?

    岩本町ライオンズの1Kは、フレームが食い込んでいて、実質面積は表記面積より狭いし、天井高が2,400で低いし、外壁が吹きつけだし、設備のグレードは低いし、ここと勝負になるのかしら???


  72. 77 マンション検討中さん

    何度もライオンズの話が出てきていますが、岩本町、大京とは全く属性の異なる物件だと思いますが、比較される方はいるのでしょうか。

  73. 78 マンション検討中さん

    地代と管理費合わせていくらになるのかなあ。
    固定資産税は6年目以降は下がっていくけど地代はフラットだろうから、借地部分の税金がかからない効果と地代のバランスが気になる。

  74. 79 マンション検討中さん

    >>77
    すいません、1Kで比較検討しています。
    まだ価格が未定ですが、同程度の価格なら、
    互角かなと思っています。
    ただ、三井の方が販売戸数が多いので、
    買いやすいかなと思っています。

  75. 80 マンション検討中さん

    1Kって、何割かは、地権者が等価交換で保有して、賃貸に出すんじゃない?
    1/3全て売り出されるとは限らないよ。

  76. 81 マンション検討中さん

    斜め前のプラウドの中古の売り出し、8Fで坪410まんか。

  77. 82 匿名さん

    1Kのようにわかりやすく賃貸で出すためのお部屋なのかなぁという部分もありつつ、
    2LDKや3LDKの住戸の場合は、
    かなりゆったり作られていて収納もあって、
    実需向きなのかしら、という印象をとても強く受けますよね。
    1LDKのFタイプも、1LDKであの広さだったらかなり良い。
    何気に玄関ドアからクランクインする形になっているというのも考えられていると感じました。

  78. 83 匿名さん

    175戸(販売総戸数144戸、事業協力者戸数31戸含む、他に 店舗1戸、事務所3戸)
    ということなんですね。
    他の方も書かれていましたが、
    1Kは賃貸にというのは可能性としては大きそうです。

    Googleのストリートビューで見てみると、元々はここは幾つかの建物があって、そこにお店や会社があったという感じなのかな…?と見て取れました。
    元々あった会社やお店がそのまま入るのでしょうか

  79. 84 39

    ▽「首都高速道路の地下化/日本橋景観復活へ」(7/21国・東京都
    本物件から中央通りを南下すれば「日本橋」、銀座線なら三越前迄一駅。
    徒歩でも苦にならないが、デパート等商業施設もある方面なので、
    歴史的景観が復活すれば、上野~銀座・新橋間が一段と多彩となる。

    本日、石井大臣が閣議後記者会見で発表
    概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001194311.pdf
    概要図ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/21/documents/05_01.pdf
    映像①ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3110518.html
    映像②ttp://www.news24.jp/articles/2017/07/21/07367541.html
    2012年会議ttps://www.youtube.com/watch?v=_3czAuYldEo

  80. 85 マンション検討中さん

    今の住まいからいつ引っ越しすべくマンション買うべきか。それと投資用物件も興味なくない。

    生活環境、住宅ローン金利条件、市況、周辺環境、資産価値をパラメーターにスレを覗くわけだが。

    全くそれとは関係ないんだが、マウンティングだけは面白いなと思う。えっ、そこでマウンティングなのかと。そこで貶すのかと。

    そういう私は、本日の業務8割を終えた超暇人^_^

  81. 86 匿名さん

    四谷や豊洲などのパークホームズは名前にレジデンスが付いて高級感があります。

    レジデンスが付かない本物件は四谷などよりもクラスが落ちると解釈するべきですか。

  82. 87 匿名さん

    投資用として注目されるマンションになりそうですね。
    駅近物件ですし、単身者に好まれる物件の要素がたくさんあると思いました。
    設備や仕様など細かい情報が公開されていないのですが、
    これらはまだ時間がかかるんですかね。

  83. 88 匿名さん

    期待しているのですが、リビングのカウンターががっかり。お部屋が狭くなりますよね。。。

  84. 89 マンション検討中さん

    予定価格出てましたね。1Kが3,400~。予想よりかなりお高いですね。

  85. 90 匿名さん

    思っていたより安いです。

  86. 91 マンコミュファンさん

    >>90 匿名さん

    坪441か、まあ安くはないけど高くもないから買わないかね。

  87. 92 匿名さん

    ここって借地権なの?

    そうだとしたら、価格高過ぎ!!

  88. 93 マンション検討中さん

    借地権なんかやない(o^^o)ちゃんと所有権や

  89. 94 匿名さん

    土地の一部は借地権になってるけど、完全に所有権と言い切れるの?
    地代は払わないにしても、完全に所有権と思って買って良いのか迷う。

  90. 95 匿名さん

    敷地の3割近くが借地権ですよ。地代や更新料が必要なんじゃない。

  91. 96 匿名さん

    転売時譲渡承諾料負担有

    ってあるから、完全な所有権ではなさそう?

  92. 97 匿名さん

    誰か物件概要をコピペすればいいのに

  93. 98 マンション検討中さん

    一番高い部屋で坪単価548
    一番安い部屋で坪単価404!!

    坪単価404で所有権!

  94. 99 匿名さん

    あくまで予想だが、借地権でも定期では無いので、一生更新でき実質所有権と同じです。
    地代も更新料も掛かりません、ただ転売時は許可が要ります。

    位の条件でないと、価格が正当化できない。プラウドの完全な所有権で平均400だったんだから。ここは最低で400~

  95. 100 匿名さん

    物件概要に書いてあるのにコピペまだ

  96. 101 匿名さん

    記載は確かに所有権だけど、土地の一部に借地権が混ざってるってどう理解すればいいの?

  97. 102 匿名さん

    デべが土地全部を買えずに借地が残ったんでしょ

  98. 103 匿名さん

    価格が高過ぎでお通夜状態ですね

  99. 104 匿名さん

    他のレスで所有権で400は安いって言ってた人もいたが。
    ここの上層階買うなら、ワテラスの中古買うな。

  100. 105 匿名さん

    うーん、お通夜状態

  101. 106 匿名さん

    地代が安けりゃいいけどね。88m2で6000円とか。

  102. 107 匿名さん

    所有権だからマンション購入者は地代払わないでしょ。
    でも、1/4を占める借地の部分は誰かが払わないと駄目だから、管理費から補充されるか、店舗が入るならその賃料で補充するとかなのかな?

  103. 108 匿名さん

    なるほど、所有権で400だったら買いかも

  104. 109 マンション検討中さん

    普通、一部借地はいくらか地代がかかるよ

  105. 110 匿名さん

    それじゃあ所有権じゃないじゃん

  106. 111 匿名さん

    借地部分の地主はボランティアじゃないんだから
    マンションを買った人が地代と更新料とを払うんでしょうね。

  107. 112 匿名さん

    敷地(30―1)337.61平米は普通借地権の準共有
    敷地(30―1)の借地期間:2047年5月31日まで、更新可
    (借地料:未定)
    ※転売時譲渡承諾料負担有

  108. 113 マンション検討中さん

    そんなに一部借地が嫌ならやめれば良いのでは?
    一部借地の場合に地代が発生するのは考えたらわかることだし、たまに実例もあるわけで、ここで文句言われましても。

  109. 114 匿名さん

    定借は所有権の7~8割と言われてるけど、一部借地は通常は何割ぐらいでみればいいの?
    地代、更新料、譲渡承諾料をどれくらい取るかだね。千代田区だから地代は高そうだけど。

  110. 115 匿名さん

    借地の位置が敷地の中で重要な場所かどうかも関係あるのかな。

  111. 116 匿名さん

    ずっと所有権だと言い続けてる人がいるのはなぜなのかw

    ところで地代って滞納者出たら組合が一時肩代わりするのか、
    地主が滞納者に直接差し押さえの裁判起こすのか、どっちなんでしょ。

  112. 117 匿名さん

    一番条件が悪い部屋で400~でしょ、しかも地代も掛かるのに、何で買いと言えるのか

  113. 118 匿名さん

    三井のマンションは細かい事言わずに黙って買いですよ。

  114. 119 マンション検討中さん

    借地権マンションって相場の7掛けだろ
    ここは1/3が借地だから相場の9掛けが適正だろ
    それなのに所有権マンションより1割り高い感じだよね

  115. 120 匿名さん

    千桜タワー買うくらいならこっちの方が断然魅力的だけどね。

  116. 121 匿名さん

    じゃあ買えば、借地権なのにこの高い値段で

  117. 122 匿名さん

    なんで怒ってるの?
    千桜?

  118. 123 匿名さん

    大手デベ、大規模、千代田区、一部借地権で話題性はありそうだけど、何で閑散としてるんだろう?

  119. 124 匿名さん

    そういえば千桜タワー、竣工前だけど転売部屋出てたなぁ。
    2000万以上上乗せして。
    あんな狭小3LDKあの坪単価で、いったい誰が買うんだよ笑笑

  120. 125 匿名さん

    業者さん達水面下で買い漁っています。

  121. 126 匿名さん

    麹町タワーも、水面下で売れてると書かれたがいまだに販売中。

  122. 127 84&SG10647&PCA1223

    ▽「販売予定価格帯/10月下旬以降初期放出予定」
    専有面積:25.24平米~88.43平米
    1K  :3,400万円台~
    1LDK:5,100万円台~
    2LDK:7,100万円台~
    3LDK:10,900万円台~
    *価格帯:3,400万円台~16,000万円台

  123. 128 匿名さん

    ビルの谷間すぎて、便利だけど温かみが感じられません・・・。

  124. 129 匿名さん

    うへー、高杉。
    いつまでたっても全然安くならないじゃん。

  125. 130 匿名さん

    モデルルームはそろそろでしょうか?

  126. 131 匿名さん

    駅も徒歩2分圏内なので、1kのような間取りも需要がありそうですね。
    設備や仕様の情報は公開されていないため、どれほどのクオリティかは分かりませんが、
    内容次第では人気が集まりそうです。
    コンビニが近く、マイバスケットも近隣にあるので、良い環境に思います。

  127. 132 匿名さん

    高いですね。
    プラウドの方を良い時期に安く買えてラッキーでした。

  128. 133 マンション掲示板さん

    プラウドも高かったけど、今はさらに高かったのかー

  129. 134 周辺住民さん

    一番狭いのが最低価格だと仮定して単価計算をした。

    1K(25.48m2・7.7坪)3400万円=133万/m2、442万/坪
    1LDK(42.35m2・12.81坪)5100万円=120万/m2、399万/坪
    2LDK(58.14m2・17.58坪)7100万円台=122万/m2、404万/坪
    3LDK(71.35m2・21.58坪)10,900万円台=153万/m2、505万/坪

  130. 135 匿名さん

    前が抜けてない2階とかでこの値段だよね。

  131. 136 匿名さん

    公式でモデルルームは見せてモラエナイノでしょうか...?

  132. 137 匿名さん

    やはり高く感じてしまう人が多い物件ですね。
    駅近なので仕方がないかもしれませんが、1Kでも3,400万円台、
    3LDKとなると億ションとなるので、なかなか簡単に手がとどくような物件ではないかもしれません。
    ただデザインや間取りはとても綺麗で良いと思います。

  133. 138 匿名さん

    その最低価格部屋はパンダ部屋で抽選になるでしょう。

  134. 139 マンション検討中さん

    プラウドの間取りが本当にひどかったからね。普通借地が気になるけど基本更新できるだろうから地代次第かな。

  135. 140 匿名さん

    間取りは好みでしょ。更新するときは更新料を別に払うのが普通。

  136. 141 検討板ユーザーさん

    うおぉ、この価格で所有権じゃないのは衝撃。三井は強気だな。

  137. 142 マンション検討中さん

    これなら住友の神田のマンションの方が、第一希望です。

  138. 143 匿名さん

    借地なのに強気だな。
    しかもパンダでこの価格はキツい

  139. 144 匿名さん

    普通借地の更新までに、不利になる法改正が無ければいいですけどね。
    最近はやたら法改正、税制改正が多いですし。

  140. 145 127&PCH12222&PLT24

    ▽「外神田・秋葉原駅西地区開発/2019年竣工目標」(9/5住友不動産
    *音楽・映画・音響映像・白物・PC・小型電子ツール・GPS・民生メディア媒体&ソフト・
    ガールズエンタメ・電子サプライ&パーツ他多数の分野で、公私にわたり切っても切れない
    関係にあるAKB地区。
    高層棟はかつての「ヤマギワ」の高級家具家電他のリビナ店で、その後、開発社の
    物件案内施設としても機能した跡地で、リビナ店では高額ファニチャー輸入でお世話なった。

    東隣は「石丸電気」の家電関係本店。その後、AV機器やソフト・PC等も展開した後、
    エディオン傘下となった。市販ソフト系は旧万警隣接等3店は、東京でも最大級店舗で、
    知り合いの役員さんには、DECCA・EMI・RCA・CBS他多数のレーベルの原盤輸入の
    便宜を図ってもらっていた。
    そんな老舗2社も今では、店舗社名も見れなくなり時代の流れを感じる。

    当該地は、JR秋葉原駅から、御茶ノ水方面へ総武線ガード沿いの一角で、神田明神も近く、
    ソラシティやワテラスにも近い。R17に接道し、南部方面は、昌平橋、淡路町・神田・大手町・
    丸の内・行幸通・フォーラム・有楽町を経て晴海通り(日比谷)に至り、北部方面は妻恋坂・
    湯島を経て不忍池(池之端)になり根津・千駄木方面に通じる。どの区画を歩いても面白い。
    かつては、東芝・SONY・シャープ・松下他の出先窓口等も所在してた地区だが、
    秋葉原駅の四方はそれなりに、開発案件や新規建設関係も途切れなく続いているので、
    本件の開発で、国内外の多様な来訪者等にも魅力的街区の創出でさらなる賑わいと
    来訪者の増加に寄与して欲しいもの・・・。

    ■主な開発概要
    ①業務棟(旧ヤマギワ他)
    敷地面積:約2,058㎡
    延床面積:約26,177㎡
    規  模:地上23階/高さ:約125m
    ②店舗棟(旧石丸電気本店)
    敷地面積:約1,222㎡
    延床面積:約983㎡
    規  模:地上2階/高さ:約22m
    着  工:2017-平成29年9月5日
    竣  工:2019-平成31年8月予定
    概要ttp://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1709_0001/20170905_release_sotokanda1choumekeikaku_chakko.pdf

  141. 146 匿名さん

    >>145

    荒らさないで普通にリンク貼ってよ。
    https://akiba.keizai.biz/headline/4077/

  142. 147 145&PLT25&PCH12222

    本物件や近隣の千桜等は秋葉原駅にも近い立地なので、日本橋、上野・御徒町、
    御茶ノ水・後楽園、両国・錦糸町・・他、四方の繁華街等には出掛けやすい立地。
    秋葉原のAKB本拠地界隈までは徒歩でも近く、そこまで行けば「末広町」になり、
    御徒町・湯島界隈は直ぐ傍だ。物件の南北に大型店街があるのは便利。

    ▽「祝・上野フロンティアタワー竣工/11月4日開業へ」(9/14JFR・大丸松坂屋・パルコ)
    *本日、標記三社の社長同席で記者会見が行われ、公表された。
    上野松坂屋デパートは、中央通りと春日通りが交差する、上野広小路に所在し、
    銀座線は隣接で、JR御徒町駅・大江戸線日比谷線千代田線も近い。
    松坂屋の創業源流は名古屋市だが、上野店は織田信長の家臣が商いに転じ江戸中期に
    江戸に進出し創業したもので、豊臣~尾張徳川~西郷・戊辰&上野戦争等、近世の
    歴史とともに歩み、上野の徳川東叡山他も関係してた由緒ある呉服等商家。
    私的にはメディア支援で名古屋赴任時は、覚王山に居宅を用意されたが、創業家の
    屋敷も近かったが目を見張る立派なものだ。

    上野松坂屋は従来、本館と南館(建物間は道路)で構成されていたが、南館が今回の
    開発地で、江戸城から上野寛永寺への御成道に面し、黒門町は防御街区を採っており、
    現在も江戸期の配置が判る。

    本タワーは、地下には松坂屋も一部入居エリアとなるが、1階から最上階までは、
    GSIXと同じように、テナント&オフィスビルとして機能させる。
    地下1階~6階が「パルコ」、7階~10階が「TOHOシネマズ」、12階以上はオフィスとなる。
    パルコは全68店構成で、TOHOシネマズは全8スクリーン、1400席で展開する。

    634&浅草、上野公園&動物園他・上野&御徒町&湯島繁華街は、秋葉原地区とともに
    訪日旅行客の来訪も特に多いが、近年は中間地の「末広町」まで、店舗群が膨張
    していることもあり、街区は連続性ができた感が強い。フロンティアタワーはその
    中間地といえるだけに、賑わいも一段と増すことに寄与し、誘因効果も高まるだろう。

    ■主な概要
    施設名称:上野フロンティアタワー(本日公表)
    敷地面積:約5,800 ㎡(駐車場ビル等含む)
    延床面積:約41,000㎡
    規  模:地上23階、地下2階/高さ:約117m
    主要用途:
    ①大丸松坂屋百貨店(地下1階)
    ②パルコ(地下1階~地上6階)*6階はレストラン街
    ③TOHOシネマズ(地上7階~同10階)
    ④オフィス(地上12階~同22階)
    営業時間:
    物販・サービス:10:00~20:00
    飲  食:11:00~23:00 ※一部店舗により異なる
    映画館:9:00~24:30
    開  業:2017-平成29年11月4日(土)グランドオープン予定
    概要ttp://www.j-front-retailing.com/_data/news/20170914ueno_jfr.pdf

    ▽「祝・PARCO_ya(パルコヤ)=パルコ上野開業/11月4日」(9/14パルコ)
    *パルコは創業が池袋だけに、店舗展開は東京西部地区が多かっただけに刺激になる。
    ご当地界隈への東京西部本拠法人の大型物販店進出は、上野駅前の上野マルイ、
    ヨドバシ上野などがあるが、松坂屋・アブアブ・マルイ・ヨドバシ・パルコと揃い、
    アメ横や多慶屋・吉池・宝飾店他もあり多様で便利になる。

    店舗特色は大人向けをコンセプトにし、パルコとしては、新たな客層開拓も目指し、
    「PARCO_ya」は新規の屋号となる。Ya=屋・・としたのは職人等も多い地域特性をネーミングに
    込めたようだ。
    6階はレストラン集約だが、全体としては「女性」目線の店舗展開となりそうだが、近年の
    女性就業が増加し、就業年数も長くなっているだけに、トレンドとしては良さそうだ。
    若者向けには、実績が高いだけに、新たな風と景色を創出することを期待したい。

    ■主な概要
    展開施設:上野フロンティアタワー
    延床面積:約8,200m²(地上1階~6階/パルコヤ占有部分のみ)
    開  業:2017-平成29年11月4日(土)グランドオープン予定
    概要ttp://www.parco.co.jp/parcoya-ueno/pdf/release.pdf

    ▽「祝・TOHOシネマズ上野/11月4日開業」(9/14TOHOシネマズ)
    *全スクリーンにリボン・ドライバーを搭載した、ラインアレイ型の
    「ヴィヴ・オーディオスピーカー」で高音質を追及している。

    ■主な概要
    展開施設:上野フロンティアタワー
    フロア:地上7階~同10階
    スクリーン数:8
    客席数:約1400席
    開  業:2017-平成29年11月4日(土)グランドオープン予定
    概要ttp://www.tohocinemas.co.jp/news/pdf/2017/170914a.pdf
    *我が家は2スクリーン、1液晶デバイスの7.1CHがリビング基本仕様。
    映画はアカーデミー関係の膨大な映像ライブラリ作成他、拘りの趣味なので
    映像&音響とも確認しに行きたい。

    ▽「祝・松坂屋上野店リニューアルオープン/11月4日」(9/14TOHOシネマズ)
    *食品や女性向けが広がるのは時節柄、トレンド。
    デパート形態は便利な面もあるので、都心域の日本橋・銀座ともども生き残って欲しい。
    JR御徒町駅西側駅前も整備が進んだので、パンダの垂れ幕話題や来訪客も多いので、
    一段の集客効果を期待したい。中央通りが進化充実するのは嬉しい。
    概要ttp://www.j-front-retailing.com/_data/news/20170914uenomatuzakaya.pdf

    *「上野マルイ=無印良品」は縮小営業中だが9/19-10/19休業し
    10/20リニューアルオープン予定
    *上野はクラシック・美術&博物館などで出掛けることも多く、時間があれば食事や
    クラブ系に寄ることもあるので、大型物販関係が梃入れされるのは歓迎。
    AKB劇場が立ちあがる前には、既に類似ライブ公演を定型で行ってたところもある。
    初期~中期頃の48は食事したり周辺に居住してたメンもいる。

  143. 148 147

    タイトル訂正(社名部分)
    誤:▽「祝・松坂屋上野店リニューアルオープン/11月4日」(9/14TOHOシネマズ)
    正:▽「祝・松坂屋上野店リニューアルオープン/11月4日」(9/14大丸松坂屋)

  144. 149 匿名さん

    事前案内会始まりましたが、盛り上がりませんね。立地は最強のはずなんですが。

  145. 150 匿名さん

    立地は最強だし、借地権も更新前提の普通借地権なのに、何故盛り上がらないのでしょう?
    思い当たる方いたら教えてください。住居として考えられないとかなのかな…

  146. 151 匿名さん

    プラウドの住民です。三井さんにもがんばっていただきたいですね。

  147. 152 口コミ知りたいさん

    >>150 匿名さん
    単純に高いからでは?
    2LDKで7,000万円超えですもの。

  148. 153 買い替え検討中さん

    DINKSで買い替え検討中。説明会に行ってみました。
    まず、低層階は1Kと1LDKが密集する配置とのこと。1LDKはHPに記載のないプラン含め、複数種類あり。
    1LDKの中で一番広い&一応角?配置のGタイプは2Fで5600万円台。5Fくらいになると6000万。
    寝室にWICが2つある間取りなのはDINKSにはちょうど良さそうですが、
    44平米程度の1LDKでこの値段はちょっと高すぎるかな、という印象が拭えないですね。

    他の1LDK(HPに記載のないプラン)は間取りがかなり苦しく、台所のコンロの真後ろ(まさに真後ろ…)に
    洗濯機置場があったりします。なお、Gタイプも台所の横から洗面所/風呂場に行く形になるのでやや変な間取り。
    また、1LDKの中でGタイプの次にマシな間取りのFタイプの部屋は、南側低層階に位置する形になりますが、
    向かい側3m弱のところにこのマンションと同じ階数の賃貸マンションができるらしく、
    南向きでバルコニーは広いとはいえ、日当たりはそこまでよくないかもしれません。

    上層階の2LDK以上を買うのであれば価格以外の条件は非常に良い印象。(但し高い…)
    他には1Kを投資用に買う/お金のある会社員が仕事用のセカンドハウスとして買う、とかならかなり良いと思います。

  149. 154 匿名さん

    借地の話は何かありましたか?
    やっぱりビル街なので、屋上に上がっても囲まれ感がありそうな印象でしたが。

  150. 155 匿名さん

    事前説明会の報告、ありがとうございます。3LDKを狙っておりましたが、年収2000万円では厳しいため、撤退しようと思います。
    資産価値は保たれそうですが、手が届かない。無念!

  151. 156 匿名さん

    借地の話、こちらから聞きました。定期借地じゃなくて普通借地だから更新は問題なし、借地代は固定資産税減額分(借地部分相当)より少ない。譲渡時と更新時(30年後)に10万程度必要。この10万程度+借地代と固定資産税の減額分が同程度というイメージです。

  152. 157 匿名さん

    そうでしたか、単純に高いからですか。今の相場だと仕方ないかも知れませんね。
    眺望見せてもらいましたが、方角にもよりますけど、10階以上はそこそこ抜け感ありました。

  153. 158 153

    借地に関しては私たちも気になっていたのでかなり突っ込んだところまで聞いてみたのですが、定期借地権とは異なるタイプで、通常の所有権に近い形でイメージして良さそうでした。
    ほぼ、というか確実に更新ができて、確か30年、60年…というスパンで更新されていくという説明がありました。60年後というのは現実的ではないですが…また、更新料自体は大した額にはならなさそうで、購入検討の際に借地という点がマイナス要素になる印象ではありませんでした。
    なお、借地なのは寺院が所有しているためで、檀家等々の関係で売却が難しいので借地という形態にしたとのことです。(これはあくまで担当者がそう説明していただけなので、耳障り良く言ってるだけかもしれませんが…)
    問題となるはやはり、価格と間取り(1K、1LDK)ですかね…。
    上層階であれば、向きによっては眺望自体はイマイチかもしれませんが、他の高い建物からは距離があったり、広めの道路があったりするので、開放感はあるほうかなと。低層階であれば、眺望や日当たりを諦めて駅チカ&間取り(変な間取りが多いですが、ユーティリティーカウンターがあったりするので使い方次第では便利かもしれないです)を取るかどうか、ですね。
    いずれにせよ価格との相談かな、ということで、我々夫婦は千代田区内の他のマンションを当たろうかなと考え中です。

  154. 159 匿名さん

    質問なのですが、どのタイプの間取りがモデルルームになっているのですか?

  155. 160 マンション検討中さん

    見てきました。場所はやっぱり抜群にいいですね。

    比較検討したいけど比較するにしてもジオにクラッシィ。。。。なんだかイマイチ。
    ちょっと高いけどやっぱりここなのかなあ。もう都心はどこも高いですね。

  156. 161 通りがかりさん

    近所在住のものです。
    この辺は交通の便も抜群に良いし、神田駅から適度に離れているのでゴチャゴチャしてないし、治安も良いし、美味しい店も多いし、とてもいい場所ですよ。
    新住民が入ってくると街が活性化するので大歓迎です。
    皆さんご縁がありますように。

  157. 162 マンション比較中さん

    説明会に行ってきた者です。モデルルームは3LDKの部屋でした。
    2LDKを検討しているので、3LDKのどの種類の部屋かは正確には覚えていないのですが、
    マンションの中で最上位クラスの部屋だけあって、オプションがたくさん付いていることを
    考慮しても、さすがに質は良いな~と思いました。

  158. 163 匿名さん

    >>158 153さん

    借地の説明、法改正の可能性には触れない感じなんですね。
    デベロッパーとしてはキリがないからなのでしょうけど。

    新築だと、きれいな会場でデベ側から懇切丁寧な説明を受けるからなんとなく安心しますが、
    中古で売りに出す時に一部借地の表記は買い手側から第一印象で敬遠されそうですね。
    転売時に大幅値下げ覚悟、又は一生ここに住むつもりならいいのかもしれません。

  159. 164 匿名さん

    >>158 153さん
    寺院、檀家、だと昔は何があった場所なのかが気になります。

  160. 165 匿名さん

    旧法は今でも旧法のままで守られているように、借地借家法では借主の方が圧倒的に強いので法改正がどうとかは関係ないのでは?普通借地権は実質永久的な更新ですよ。

  161. 166 匿名さん

    以前噂の東京マガジンで、お寺が倒産して土地が第三者に渡ったケースをやってました。

  162. 167 匿名さん

    >>164 匿名さん

    マンションが建つ前は、美容院とか小売店だったようです。寺院があったのは500年前とかなんとか。本当にそのくらい前なら何ら影響なさそうですよね。

  163. 168 匿名さん

    ディスポーザーは全戸つきますか
    ゴミ出しは各階ですか
    店舗と事務所は何が入りますか
    管理費は単価いくらですか

    ・・販売前の事前説明会でわかりますかね

  164. 169 匿名さん

    店舗と事務所は何が入るかは、一部決まってないようです。美容院が入るのは決まっているようなこと言ってました。
    その他のことは事前説明会で分かりますよ、たぶん。

  165. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん
    ディスポーザーはついてないと思います(展示されてたワンルーム用シンクの見本についてなかったので)

  166. 171 マンション検討中さん

    1kと1L以上で仕様差がついてましたね。
    1L以上の仕様は申し分ない感じ。

  167. 172 匿名さん

    確かに立地は最強だ。眺望とか日当たりとかを求める場所じゃないんでしょうね。

  168. 173 匿名さん

    >>168 匿名さん
    修正します、「ワンルームには」ディスポーザーはついていないと思います。
    ワンルーム以上の部屋にはついてるみたいでしたよ。

  169. 174 匿名さん

    ディスポーザーはワンルームに設置されないということですが、ディスポーザー分の管理費の負担は
    しなくてもいいことになっているのでしょうか?
    マンション自体の設備に差がある場合、こういったことも気になる部分でしょう
    ディスポーザーのデメリットとしては管理費が高額になるということが挙げられますから、
    その点確認した方が良いのかなと思います。

  170. 175 マンション比較中さん

    2~5階くらいまではワンルームが10数戸+1LDKと2LDKが数戸、という配置になってるみたいですね。
    こういう立地の物件だと、ワンルームは投資用に買う方が大半なのでしょうか。
    低層階の2LDKを検討しているんですが、投資用のワンルームが多くて入れ替わりが激しかったりすると気になってしまうかなという懸念もあり、悩み中です。

  171. 176 978&PLT32&PHC147

    ▽「日本橋高島屋/SC展開概要」(10/10高島屋他)
    *東京の主要百貨店は、三越・松坂屋は特に歴史が長く、高島屋も江戸期創業だが、
    東京に本格進出したのは、明治初期で現有楽町至近地区から現日本橋に移転している。
    伊勢丹は秋葉原幹線道沿い創業後、新宿移転。松屋は横浜創業だが本格的に
    東京進出したのは神田の幹線地区で、その後、浅草と銀座で店舗展開し現在に至る。
    大丸も歴史が長く、江戸日本橋に進出したのは江戸中期で、現在の八重洲店に繋がる。

    江戸城下で発展整備が早かった日本橋は、根幹商業地の源流とも言える地区で、
    かつては、江戸三大店だった白木屋も所在(現コレド初号店地)してたが、東急店後に
    20世紀末に閉店してしまったのは寂しい。

    日本橋高島屋は、中央通りに面した一等地大規模小売店。対面には老舗の
    丸善日本橋店が所在し、地区一帯は商業店舗群と有力企業等が多数所在する。
    高島屋本館を核に新館(北側)と東館(昭和通側)が再開発目玉だ。同社では
    既開業店を含め4館構成でのSC発信を目指すとしている。
    日本橋地区は周辺他地区を含め、50年スパンでの再開発案件(進行中&完了済)が
    多数ある(詳細略)だけに、毎年街並みが進化して行くので楽しみが多い。
    有力企業の中には、開発後、ご当地や大丸他に戻るなど再入居する有力企業も多い。

    南の新橋から北の上野間を結ぶ「中央通り」は、国道指定も多数受けている、
    東京の根幹主要道の一つ。日本橋はその全長約6キロ程の中間点で、大規模インフラでは、
    日本橋復活(高速改修)や西の大手門方面や東の茅場町金融関係の中間点でもあり、
    さらに東の大川(隅田川)を渡れば、深川・本所で江戸期からの市中化地区だ。

    ■高島屋関係の主な概要
    施設名称:日本橋高島屋SC(ショッピングセンター)
    本館:地下2階、地上8階/売場面積:約46,000㎡
    新館:地下1階、地上7階/売場面積:約17,000㎡
    東館:地上4・5階   /売場面積:約 2,000㎡
    ウオッチメゾン:地上1・2階/売場面積約 800㎡
    屋上庭園:本館核に新・東館合わせ約6000㎡創出
    駐車場:新館&本館地下
    ガレリア:本新館間の道路。大屋根設置&路面店
    開業:2018-平成30年9月予定(新館)
    概要ttps://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/171010b.pdf

    [補足]
    (注①)本館は現有。新館はかつて富士BK、三和BK、うなぎ等著名店、開業社ビル他。
    東館は高島屋顧客等の駐車場棟他が所在してた。
    (注②)街区規模予定概要
    本館/B街区:地下3階、地上 8階/高さ:約 43m/延床:約80,659m2(現有)
    新館/C街区:地下5階、地上31階/高さ:約175m/延床:約143,372m2(オフィス複合)
    東館/A街区:地下5階、地上31階/高さ:約175m/延床:約143,372m3(オフィス複合)

    *新館を核に新&東館へ中層階と上層階に連絡渡り通路で相互行き来可予定。
    *東館の高島屋関係は2018年春開業予定(駐車場開業は早い方が良い)
    *本館は2019年春リニューアル開業予定
    *PHC・千桜・G他千代田物件・浜町&湊他中央物件は、大規模小売が集中してくるので
    利便性が上がる。東西線沿線、門仲他広域地区もアクセスは楽だ。
    日本橋&三越前の地下鉄駅だけでもアクセス範囲は広いだけに、企業関係含め便利になる。

  172. 177 訂正147&BKK1798&PLT32

    <<176追加
    ▽「タカシマヤ ウオッチメゾン」(高島屋・既開業)
    開業:2015年10/7
    概要ttps://www.takashimaya.co.jp/base/corp/info/topics/pdf/201508/150831.pdf
    *本施設を含め「4館SC展開」として位置付けている

  173. 178 147&BKK1798&PLT32

    >>176訂正
    下段[補足]の(注②)街区規模予定概要
    誤:東館/A街区:地下5階、地上31階/高さ:約175m/延床:約143,372m3(オフィス複合)
    正:東館/A街区:地下5階、地上26階/高さ:約142m/延床:約 58,084m3(オフィス複合)

  174. 179 通りがかりさん

    欲しいなぁ~

  175. 180 匿名さん

    >>178 147&BKK1798&PLT32さん

    営業さんが書き込みする場所じゃないですよ。

  176. 181 マンション検討中さん

    なんだかんだ抽選なんだろな

  177. 182 匿名さん

    普通借地権じゃなきゃ凄く欲しかった。普通借地権だと、リセール考えるとちょっと微妙ですよね

  178. 183 マンション検討中さん

    2Lのワイドスパンは珍しいですね。

  179. 184 匿名さん

    >>176 978&PLT32&PHC147さん

    この物件を検討する人なら知ってるような情報を延々と書き連ねるのはなんなんでしょう。
    前にも長々書いてたし、この近辺の物件にまで何なのでしょうか。

  180. 185 匿名さん

    賃貸で入居する人が多いのは、嫌だな。
    やっぱりセキュリティとかゴミの捨て方等が心配ですね。

  181. 186 匿名さん

    賃貸で入居する人は、物件を買っている人よりマナー悪かったりしますかね。
    買っている人の方が確かにファミリーとか多そうなのでマナーは良さそうな印象がありますが、
    個人的には引っ越しの出入りが激しかったりするのが嫌かもしれません。

  182. 187 匿名さん

    そりゃ、分譲購入者よりもマナーは悪いでしょ。
    特にゴミの捨て方とか、、
    平気で粗大ゴミを捨てる輩とか出てくるよ。
    千代田区に住もうが同じです。

  183. 188 176&GCO79&BKK1798

    本物件は銀座駅には短時間で出向け便利だが、銀座は広域から来訪者が多いだけに、
    新たな地下空間となるので完成が楽しみだ。

    ▽「地下鉄銀座駅/リニューアル=2020年度完了へ」(10/18東京メトロ
    東京の地下鉄と言えば開業期も早い銀座線丸ノ内線日比谷線が御三家と言える
    位置づけで、「銀座駅」はこれら路線が全て通る。

    この三路線は、東京を牽引してきた代表的大繁華街の銀座、上野、新宿、渋谷、池袋を
    カバーし、同時に、行政&ビジネス拠点でもある大手町・丸の内・日本橋・京橋・霞が関・
    日比谷・虎ノ門・赤坂・六本木等の基幹地をも結ぶ。
    また、来訪者の多い浅草・秋葉原・後楽園・築地や、トレンド街では246各所・広尾・恵比寿他、
    赤坂・青山・麹町(四谷)や文京区の住宅地帯、神田・茅場町&人形町界隈等の特色ある
    街をも通る。
    要約すると江戸期からの主要市中と、東京西部へ拡大した基点地区を網羅した路線となる。
    銀座由来ttps://www.youtube.com/watch?v=bqrU5dtf4QA

    東京メトロではリニューアル計画等の各種施策を継続的に行っているが、この程、
    「銀座駅」を全面リニューアルし2020五輪時には、完了する計画だ。
    JRもそうだが、地下鉄もナバリングや車両内デジタル表示も進行しており、銀座駅では、
    三路線のカラーリング照明も取り入れ、利用者にもわかり易い動線になるだけに、
    最終完了が楽しみだ。
    ■改修工事概要
    着工:2017-平成29年11月予定
    完了:2020年度予定
    コンセプト:①ライト技術他による質感向上地下コンコース等
    ②内外の来訪者に上質環境を提供しおもてなす
    概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20171018_104.pdf

    ■「るるぶ銀座線/地下鉄開通90周年記念」
    銀座線ガイドブック発売
    発売日:10/30
    概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20171016_102.pdf

    ■「地下鉄開通90周年記念イベント=10/27から」
    上野駅⇔浅草駅(2.2㎞)が開業したのは1927(昭和2)年12月30日。東洋初開業。
    概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20171016_103.pdf

    ①参考/銀座線延伸開業推移(全線開業は1939-昭和14年)
    1930(昭和5)年 1月 1日/上野~萬世橋(のちに廃止1.7km)
    1931(昭和6)年11月21日/萬世橋(のちに廃止)~神田(0.5㎞)
    1932(昭和7)年 4月29日/神田~三越前(0.7㎞)
    1932(昭和7)年12月24日/三越前~京橋(1.3㎞)
    1934(昭和9)年 3月 3日/京橋~銀座(0.7㎞)
    1934(昭和9)年 6月21日/銀座~新橋(0.9㎞)
    1938(昭和13)年11月18日/虎ノ門~青山六丁目(神宮前→表参道4.4㎞)
    1938(昭和13)年12月20日/青山六丁目(神宮前→表参道)~渋谷(1.1㎞)
    1939(昭和14)年1月15日/新橋~虎ノ門(0.8㎞)
    1939(昭和14)年9月16日/浅草~渋谷間直通運転開始(8.0㎞)

    ■関連/公式
    コンセプト版ttps://www.youtube.com/watch?v=dGYiu6OM14I
    日比谷版ttps://www.youtube.com/watch?v=jamVQBdqi7k
    茅場町版ttps://www.youtube.com/watch?v=tYHH35Yt4Dg

    ▽「上野フロンティアタワー竣工式典10/17」
    昨日、JFR社長他関係者及び台東区長などが出席し竣工式が挙行された。
    上野は昨年の「西洋美術館世界文化遺産」に引き続き・・・
    今年は、パンダ誕生&命名「シャンシャン(香香)」→年末一般公開予定。
    12月9日か10日ごろが有力視されているので、地区一帯の来訪者増で賑わう。
    開業は11/4。概要UP済↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591965/res/147/

  184. 189 匿名さん

    また始まりましたな

  185. 190 匿名さん

    スクロールするの面倒だからまじでコピペはやめてくれ。
    それにしても、一向に盛り上がらない、一体どうなってるの?
    モデルルームまだ行ってないけど、ガラガラとか?

  186. 191 匿名さん

    場所はいいけど高いし一部借地権だし加えて囲まれてるから盛り上がらない。
    実需層にとってこの価格は上限ギリギリかむしろ上限超えてるでしょ。
    まあ私が貧乏だからそう感じるだけかもしれないけどさ。

  187. 192 匿名さん

    場所は良いですし、駅までの距離も申し分ありませんが、
    借地権という理由でイマイチ人気が集まらないのでしょうか。
    借地権であった場合、購入者に対するマイナスはあるのでしょうか。
    反対に、メリットもあるかと思いますが。

  188. 193 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  189. 194 マンション検討中さん

    この辺の物件全体的に掲示板盛り上がってないですね。
    区民性ですかね。

  190. 195 匿名さん

    ここの近所千桜は激盛り上がりでしたよ。
    やっぱり、非タワー、借地権、値段がネックなんですかね。

  191. 196 匿名さん

    いまやってる住友とか阪急とかクラッシィとかとあわせてって話じゃないの?
    価格訴求の定借千桜と比べたって笑

  192. 197 匿名さん

    これだけ人気ないと値下げしないと厳しいのでしょうが、
    都心地価は上昇局面だから、購入者とデベロッパーの価格のギャップを埋めるのはむずかしいかな

  193. 198 マンション検討中さん

    私が希望しているところは抽選のようです。
    人気でない方が助かる気持ちもありますけどね。

  194. 199 マンション比較中さん

    ここや千桜は交通利便性がよければいいという人が買うんじゃないですか?騒音あって空気も悪いし日当り悪い。千桜なら上層になれば日当りや眺望も望めるけれど、ここにはそれも無い。箱はそこそこ良さそうですが。要は住居としての総合的なコストパフォーマンスは今一と思う人が多いのでは?

  195. 200 評判気になるさん

    >>199 マンション比較中さん

    空気の悪さ、騒音は根拠のない都心物件イメージであって、下手な埼玉あたりの方が排ガス規制がない分悪い。代々木公園至近なんて物件は空気良さそう静寂そうだけど山手通り沿いなので現地行けばどうなのかはわかるだろうし。ここは一本入ってるからそこまで気にはならなかったけど。そりゃ交通利便をとれば、その辺が多少気になるのは宿命でしょ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸