東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1551 住民

    1545です。
    子どもを特定するつもりもありませんし、陰険だと言われることをするつもりもありません。
    最初に見たときも芋窪街道からたまたま通りかかり、
    あまりにも目に余ったので、
    今日のこともふくめ、どうしたものかと書き込んでしまいました。
    みんなが意識して、間違っていること、危ないことをしていたら、声をかけることができないのでしょうか。

  2. 1552 住民

    以前、騒音の話が上がった時に、
    その家に直接クレームを言いに行ったらいけないと書き込みがありました。
    同じ様に、子供に注意してはいけないんでしょうか?
    私も気になっているので、聞いてみました。

  3. 1553 住民板ユーザーさん1

    >1534
    いやあのね、ふつうに怪我する寸前のこと平気でやってますから。

    管理人さんが作成したインドアパーク入口の張り紙がどれも全く機能していない件。。。保護者、さすがに全員とは言わないので1人だけでも同伴してほしいです。

    ハンモックをいまだにブンブン勢いよくこいでその下スレスレに何人か寝てスリルを味わって遊んでいたり、実際幼児が一緒に寝て真似したから小学生に注意したらかなり不服そうにされた。(知ったこっちゃないけど)
    平気でルール違反する子供たち、それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人、、、ものには程度というものがあるでしょう。
    いろんな意味で勘弁してほしいです。

  4. 1554 匿名

    >>それを子供はそういうものなどと黙って見ているバカ理論の一つ覚えのような大人
    いくらなんでも馬鹿はないでしょ。
    よく同じマンションの住民を批判できますね。たとえそれが馬鹿理論だとしても
    それを公の場で馬鹿というあなたの人格を疑います。
    あなたのような書き込みがあるからロムした人が不快になり結果マンションの価値を下げるのですよ。

  5. 1555 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん1 のようにリセール、資産価値を気にしないで永住する人間ばっかしではないので、民度を問われるような大人げない感情的な書き込みは控えてほしいです。私が検討なら間違いなくこんなうるさい住人のいるマンションは避けます。ましてお隣さんに住民板ユーザーさん1のような方がいたらと考えるだけでゾッと寒気がします。

  6. 1556 匿名

    とっくに価値は下がってますね。
    子供の躾もできない親が買うようなマンション、それを見て見ぬふりをする住民のいるマンション、ということですよ。
    子供が暴れてモノを壊すような環境に誰が引っ越して来たいと思いますかね。

  7. 1557 匿名

    ・子供だけでインドアパーク使用不可
    ・外部の人が共用部を破損したら同伴の居住者が弁償
    これらは規約に定められていますが、その子達の親御さんは規約をご存知無いか、お子さんにまで伝わっていないんでしょうね。

    そういう人達がいて困っていると言う事を、ここに書くよりも、三井不動産レジデンシャルに電話して、直接伝えた方が良いですよ。
    苦情が多いと、総会の議題にあがると思います。

  8. 1558 住民

    なかなかインドアパークもマンションのパンフレットのCGイラストみたいなわけにはいきませんね。そもそも、あのパンフレットには大人がハンモックでくつろいでますけど^_^

  9. 1559 匿名

    確かに1553の言い方は適切ではないかもしれませんが、内容そのものはそれなりに理解できませんか?
    怒る人がいるのも仕方ないほどあまりにマナーの悪い住民がいるということです。
    インドアパークのことは問題になってから長いですし本当に理事会できちんと話し合ってほしい議題です。

  10. 1560 匿名

    >>1556
    買えなかった僻みですか?
    パークホームズは有名ブランドなので
    あなたのお住まいの無名マンションアパートと違い
    数年経ってもそう簡単に値崩れしませんからご安心ください。

  11. 1561 匿名

    議事録がポストに入っていましたね。
    ここで議論されていた事柄も入っていましたが、入っていないものもありました。
    ここの掲示板で問題を指摘しても、理事会の議題にはならず、ただ板が荒れて資産価値を下げるだけなんだなと痛感しましたよ^_^;

  12. 1562 匿名

    「子供優先」とか薄甘い言葉を持ち出すけれど、自身に子供がいないから言えるんでしょう。自分の子供が巻き込まれてケガする可能性も考えられないとか、想像力がなさすぎてそれこそ「ゾッとします」。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 1563 匿名

    だからインドアパークなんか最初から不要では?と言ってたんだよ。
    ここだってそれなりの高級マンション。他の高級マンションにはそんなのないぞ!
    まして、将来 子供が高校卒業したりとかになったらこの部屋どうなるの?
    寂れた部屋になる前に静かにカフェや本でも読める上品で静かなルームに変更を希望する。
    子供は外で遊べばいんだよ。真横に公園も作ってやったのにみんな利用してないじゃないか!
    高松町no,1に相応しいマンションにしようではないか!

  14. 1564 匿名

    >>自分の子供がアホガキに巻き込まれてケガする
    今度は子供の友達までも批判ですか?あなたお子さんいますか?
    いなかったら納得。いるなら本当に可哀想でなりません。
    このマンションにあなたのような方が住んでると思うと本当に残念です。

  15. 1565 住民板ユーザーさん8

    何処かのお子さんが高校を卒業されても、これからまた別のお宅でお子さんが産まれる可能性もありますよ。

    インドアパークは、正しい使い方がされれば魅力になるので、どうすれば使用者全員がマナーを守るようになるか、理事会の皆様は悩ましいと思いますが、話し合って欲しいです。

  16. 1566 匿名ちゃん

    ↑またまた、それっぽい言い方で避難の方向をそらす輩が笑
    まあ言い合っていても無駄ですよね。
    ちなみに1562さんの暴言(?)に同意します笑

  17. 1567 検討中さん

    まさかのパークホームズ第2弾!パークホームズ立川錦町まで待ってて本当によかった泣

    1. まさかのパークホームズ第2弾!パークホー...
  18. 1568 匿名

    もう三井はインドアパークの付いてる
    マンション作らなくなるのかなあ?
    ここでのデーターを生かして
    三井のマンションは進化していくのですかね?

  19. 1569 マンション住民さん

    1545さん、状況説明ありがとうございました。
    自分の維持してる設備を、故意に破壊しようとしている人間がいたら、相手が子供であってもやめて欲しいと思うし、まして部外者と気づいたらなおさら気に病むのもわかります。

    壊した人に請求すれば良いだろ、っていって深く考えてますか?
    請求書まわしただけで、100%の人がすんなり払ってくれる訳ではないでしょう。
    なので、確実に費用が回収できる保険つかったり管理費から費用が出ていくのでしょう(つまり我々の財布が傷む)

    未然に壊すことを防ぐのが一番手間も金もがかからないのですが、今は個々人の努力に頼って、見つけた際に指摘していく方法しか思いつきません。ただ、目が行き届かない時にいつか事故起きてしまうように思います。困りました。

  20. 1570 名無し

    未だに1560みたいなカンチガイさんがいるので教えておきますが、マンションというのは新築でも引き渡された翌日からもう中古なんです。
    値崩れするしないという話ではなく、どんな高級マンションでも中古になって値崩れするんです。
    では、どういうマンションが値崩れしにくいのか。
    例えば駅前のプラウドタワー、築一年弱の「中古」にもかかわらず逆に価格が上がってます。
    プラウドシリーズだから、というのもありますがこれは立地が良いから。何年経ってもあそこが駅前で便利なことに変わりはありませんからね。
    他に価格に関わってくるのはハコとヒト。だけど最初に述べたようにハコはどうしても経年劣化するし、ましてや子供に傷をつけられてばかりのハコでは当然資産価値は下がります。
    ヒト、は関わらなければ気にならないものなので資産価値にそこまでは影響しませんが、ここの住民の様子を見る限りではプラスに働く要素はなさそうですね。
    立地=ダメ、ハコ=普通、ヒト=ダメ。これでよくもまぁ値下がりしないとか強がりを言えるものです。
    強がりでなくホントに価値を守りたいならば、自治意識を高く持って、不要なリスクからハコを守るべきじゃないでしょうか。

  21. 1571 住民板ユーザーさん1

    理事会や総会での話題かと思いますが、管理人さんを増やして常駐していただく、身分証の提示を毎回求める、誓約書にサインしてから使うなどすれば良いのではないでしょうか。みんな大事に使おう!

  22. 1572 匿名

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん
    自分もそれ考えました。
    ずっとでは無くても、子供が利用する時間帯は常駐の人を置いて、保護者無しでは利用させない事を徹底したり、危険な使い方を見たら注意するようにして欲しいです。

    まぁ、この掲示板で提案してもあまり意味無いようですが、同じ考えの人が居て嬉しいです。

  23. 1573 マンション住民さん

    1553さん
    1562さん
    御意。

    それに、いちいち感情的に反応している人は
    その書き込み、面と向かって言えるのか、名を明かさなければならない状況だったら言えるのか
    立ち止まって考えてから投稿ボタン押して欲しいですね。
    目に入ってくる方の身にもなってほしいな。

    匿名掲示板でのコミュニケーションに慣れてないと見られる書き込みが少なくないですね。同じ人かしら。

  24. 1574 マンション住民さん

    今日ポストに投函されてたチラシ
    PT立川とPH立川住人向けと一緒にされてて若干イラッとしました。
    あっちの住人は立川通り高松町方面に用はないだろうと。

    Drageeのパンは美味しいですね。

  25. 1575 掃除人

    パークホームズ立川 ネット部の皆さま

    もうここに書き込むのはやめましょう!
    ここを見ていない多数派の住人にも大迷惑を掛けているのです!

  26. 1576 住民さん

    理事会入りたかったなぁ、抽選外れて悔しい
    ここに貼られてた参考URLなんて一つも見てないんだろうな

  27. 1577 住民

    >>1575 掃除人さん

    確かに、ここに不平不満文句を書き込むということは、ある意味共用部分の破損・汚損みたいなものですね…。インドアパークで暴れる子供より悪質に思います。

  28. 1578 匿名

    このマンションの一番のウリはインドアパークなんですか? そうでなければ管理人を増やすなんて コストがかかるだけで現実的ではないですね
    まず総会で通らない可能性がありますよね!
    こちらは大規模だけど24時間有人管理ではないんですか?

  29. 1579 住民板ユーザーさん

    暴れてる小学生?中学生たちを招き入れてる子、身体的に特徴のあるお子さんだから特定されちゃうよ。

  30. 1580 住民

    どなたかもう、書き込むのやめましょうと言ってくれているのに書き込みが続いてるね(私もこうやって書いてるけど笑)
    この掲示板、全部まるっと削除にならないのかな?他の掲示板でそういうのがあったから、削除依頼したらできるのかしら?(^^;)
    これさえなければ、平和に暮らしていけそうです。あるとどうしても見てしまうし・・
    インドアパークの件もここでどうこう言っても解決にならないしね。

  31. 1581 匿名

    まとめ
    インドアパークは子供の公園ですから
    子供優先で自由に遊びまわっていいと思います。※但しケガのないように。

    いちいち大人がああだこうだ鑑賞する必要もないでしょう。
    大人がくつろぐなら芋窪通り沿いのマックや駅近の喫茶店をご利用ください。

  32. 1582 住民

    >>1581 匿名さん
    あのー、最後の二行は余計なお世話です、言われなくてもスタバなり行きます。
    キッズルームを使うような小さい子のいない世帯も管理費を払っているのだからそこまで上から目線で大人を排除するような感じで言われるのも困っちゃいますね・・

  33. 1583 住民

    >>1581 匿名さん
    は?何言ってんのこの人?
    インドアパークは大人も使う空間ですが。
    パンフレットにもうつってるでしょう。
    うちは子どもがいない世帯です。
    そういうこというならば、インドアパーク分の管理費は払いたくないわ

  34. 1584 住民

    インドアパークをキッズルームって呼んでるママがいました。
    ちゃんとわかってないのかも!?

  35. 1585 住民板ユーザーさん1

    1581
    良いことを仰りたいのはわかりますが、折角なので皆の立場に立っての発言をして頂きたかった。

  36. 1586 住民板ユーザーさん

    鬼ごっこしててうるさい。

  37. 1587 住民板ユーザーさん1

    何度も言われてますが、ここで不満ぶつけてもどうしようもないよ?みんな頭冷やしたら?書き込む前に深呼吸してください

  38. 1588 住民板ユーザーさん3

    みんなインドアパークなんてどうせこんなもんって分かっててこのマンション買ったんじゃないの?そんなに不平不満があるなら戸建て買えばよかったのに〜

  39. 1589 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込みを、すべて印刷して総会の場に持ち込む
    ➡つぶさに読んで頂いた上で、一部のネットユーザーにより、偏ったマンションの内部事情が世の中に発信されている現状を認識いただく
    ➡規約には定められないものの、ここへの書き込み自重を、管理組合から全個室に発信していただきたい
    ➡(可能であれば、匿名禁止の住人専用サイト立ち上げを企画)
    理事になれなかったのは残念ですが、議案の提案くらいはできますよね。

  40. 1590 住民

    ここのパンフレットまだお持ちですか?インドアパークの絵を見てください!いろんな世代の人がほのぼの読書したり寛いだりしています。私は引越しまでそれを見て、想像して、利用するのを楽しみにしていましたよ。
    ハンモックとやらも乗ってみたいと思っていました。もちろん、子供が乗りたいと言ったら優先して譲ったでしょう。
    いつしか、ここで大人が乗るなんて信じられないとか書かれて、できなくなっちゃいましたし、そんなことできる雰囲気じゃないよ

  41. 1591 住民板ユーザーさん2

    住民の方なら、ちょっと加熱しすぎじゃないですかね。住民でない、わざと対立を煽るような良からぬ人もいるのかな?後者のような人がいるとしたら、私たち住民は乗せられてしまってはいけないと思います。

  42. 1592 匿名

    は?常識的にとあのお粗末な部屋のデザインからしたってインドアパークは子供向けだろ
    キッズルームを抽象的な言い方してるだけ。
    どうしても管理費払ってるのだから使わなきゃ損と思うケチな大人は
    土日の早朝使ってください。ガラ空きですよ!

  43. 1593 住民板ユーザーさん1

    不平不満をぶつけても何のいいこともないし、ケンカはやめましょうよ。

  44. 1594 住民

    別に使わなくても管理費は払っても良いとは思っていますが、もう少しみんなで仲良く利用できないのかな、インドアパーク自体がこんなに問題になるものとは思わなかったということを言いたかったのです。
    三井の営業の方にも、ここは子供向けです、という説明は受けませんでした

    いや、もはや、もうインドアパークはどうでもいいです。そこでなくても自分の部屋の方が落ち着きます。使いたい人が使えばいいと思っています。
    ここまで来れば、インドアパークで何が起きようと、どうでもいいです。

  45. 1595 住民板ユーザーさん1

    スレ閉鎖しませんか?このままでは誰も良い状況になりません。正当に意見交換できてると思いませんし。閉鎖依頼方法がわかりませんが、どなたかわかる方いないでしょうか、、、。

  46. 1596 住民板ユーザーさん1

    みなさん今日からららぽーとバーゲンですよー

  47. 1597 住民板ユーザーさん1

    削除依頼の方法は、一番上の「削除依頼」を押すとフォームが出てきます。私1回やりましたが、またもう一度トライしようと思います。

    1. 削除依頼の方法は、一番上の「削除依頼」を...
  48. 1598 匿名

    削除したって問題は変わりませんよ。
    あとパークホームズ立川だけ掲示板がなくなるのも不自然でマイナス評価だと思います。
    とにかく子供優先にすればいいいいだけだと思います。
    大人は我慢すべきです。

  49. 1599 住民

    削除しているマンション、結構あるから不自然でもないですよ!

  50. 1600 住民板ユーザーさん1

    前向きな情報交換にならないなら削除しても問題ないと思います。

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸