東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 1451 住民板ユーザーさん7

    >>1447 匿名さん
    そちらに住まわれては(笑)南口のその場所がこちらより良いとは全く思いませんしライオンズが苦戦しつくしてましたから。

  2. 1452 住民板ユーザーさん1

    駅から近い分、値段も同程度とは思えないですしね。

  3. 1453 マンション住民さん

    曙町のパークホームズのほうがやや高いのでは?
    あちらはホテルライクで
    ここはのんびり暮らしたい向きのマンションなので
    好みだと思います。うちは子供いるので騒音とか汚れとか
    あまり堅苦しくないここ位が丁度いいです^^

  4. 1454 匿名

    >>1453 マンション住民さん
    すみません、おそれいりますが、
    「うちは子供いるので騒音とか汚れとか 」とは、どういう意味ですか???

  5. 1455 マンション住民さん

    >>145
    ホテルみたいな高級マンションは窮屈という意味です。
    誤解招いていたらすいません^^;

  6. 1456 住人

    >>1453 マンション住民さん
    うちのマンションはホテルライクではありませんが、それでも騒音とか共用部を汚さないようにとかは、気を付けて欲しいです。
    お子様がいるなら、尚更。

  7. 1457 匿名

    >>1456 住人さん
    激しく同意します

  8. 1458 匿名

    1453に同情します。

    ホテルライクのマンションは、廊下を歩くのも緊張感を持ってというか、格好もそれなりに気にするというか。
    しかし、ここは騒ぐとかではなく、時間によっては少しおしゃべりしながら廊下を楽しく歩くというか。
    その辺りの事を言いたいのでは!?

  9. 1459 住民

    なるほど。1456さんのおっしゃる通り、ある程度意識しないと大規模ファミリーゆえ団地ライクになるおそれがあるから気をつけたほうがいいですね。

  10. 1460 匿名さん

    錦町のライオンズ、本当に苦戦してましたね
    価格がここと近い?嘘でしょう
    住民ではない方のネガすごいですね

  11. 1461 匿名

    どんぐりの背比べにしか思えません。立地がライフスタイルに合うほうを選べばいいと思います。

  12. 1462 匿名

    仕事柄、平日昼間に休んでいたり、在宅で作業を行っている方もいると思います。
    実際、同時期にここを購入した知人にそういうライフスタイルの方がいます。

    また、自分も体調が悪く休んでいる時に、外廊下から響く子供の声や走る音が気になった事があります。

    他人のライフスタイルは分からないので、近隣に音が響く場所では静かに過ごして頂くのが、マンションのグレードに関わらず、集合住宅でのマナーだと思いますよ。

  13. 1463 匿名

    >>1462 匿名さん
    私の申し上げたライフスタイルとは、マンションの近くに何があるか、自分にとって便利な方を選べば良い、という意味だったのですが・・(^^;) それはさておき。
    そうですね、おっしゃる通りだと思います!どこのマンションであろうと、共同で暮らすマナーとして静かにしていただきたいものですネ。
    私も実際、上の階の子供の走り回る音に悩まされてるからわかります・・

  14. 1464 マンション住人

    相変わらず ギスギスしてるね

  15. 1465 匿名

    同じパークホームズでも団地ライクとかホテルライクとか
    なんかコンセプトがよくわかりませんねパークホームズ

  16. 1466 住民板ユーザーさん

    なんか、どうしてもこのマンションを団地にレッテルばりしたがってる人がいますね。実際は全然団地じゃないのに。

  17. 1467 匿名さん

    団地の基準がもしかしたらかなり高い方なんでかねー

  18. 1468 マンション住民さん

    >>1466
    団地のレッテルばりをしたいのではなくて、6千万円近く出したマンションが団地風になって欲しくないだけです。

  19. 1469 住民板ユーザーさん

    >>1468 マンション住民さん
    ならば、なおさらこんな掲示板で団地団地言うべきではないのでないですか?
    総会などで呼びかけるべきではないですか?

  20. 1470 匿名

    立地といい 長谷工仕様なのだから あまり資産価値を求めては いけない ららぽーとも永久にある
    訳では無いので 立川の南口も駅前の地価は高いですよ

  21. 1472 匿名

    >>1468 マンション住民さん

    高いお金出して買ったマンション、団地化してほしくない気持ちわかります〜
    売却を将来したいと思ってるので、できる限り高く売れるように資産価値を保ちたいですね。
    総会で言うのも大切だけど、掲示板は普段思っていることを気軽に書き込めるので。で、その反応でみんなどう思ってるか感触を知りたいってのもありますね。まあ一部の住民同士の空中戦であることは否めないですけど・・

  22. 1474 匿名

    >>1468 マンション住民さん

    値段言わない方がいいのでは
    そのクラスの部屋は限られているので、もし本当にご本人なら特定されますよ

  23. 1475 住民板ユーザーさん

    >>1473 匿名さん
    どうしてそんなにあえて資産価値を下げる書き込みをするのですか?
    ご自身がここに書かれる意味をもう少しお考えになられた方がいいですよ。

  24. 1476 匿名

    ここは住民でない人も多数カキコミされていると思いますよ。暇つぶしに利用されているんだと思います。

  25. 1477 匿名

    >>1474 匿名さん
    本人ではありませんが、そのくらいの値段は結構たくさんありますから大丈夫でしょう。例えわかったとしても、正当な事をおっしゃってるし問題ありませんよ。

  26. 1478 住民板ユーザーさん1

    団地の話はもうやめませんか。
    何があろうとも、ここは仕様も住人もパークホームズ立川でしかありません。団地に例えられるだけでも不愉快です。

  27. 1480 住民板ユーザーさん4

    [No.1471~本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 1481 住民

    まあまあ、荒らしは反応せず、しれっと削除依頼したほうが良いですよ。

  29. 1482 マンション住民さん

    そうですよ、イチイチ反応しないでいいですよ。
    現実社会で誰からも相手にされず、ネット荒らしでしか自分の存在意義を確認できない、とても可哀そうな人間なんですよ。相手しては荒らしの人のためにもなりませんよ。

  30. 1483 匿名

    団地をあまり下にみない方がいいですよ
    立川でも駅の近くのURの家賃は高い部屋では
    20万以上したと思いますよ 何故その家賃を払ってでも 資産として住宅を持たないのか 考え方は
    人それぞれですから ローンが完済した時に資産価値があるのか 大規模マンションのスラム化等 問題がありますからね

  31. 1484 マンション住民さん

    北口のURは家賃高いにもかかわらず、常に人気ですね。ここもURだからってんで下に見られるべき団地なの?

    通しで読むと、資産価値とか団地とか、人によって言葉の定義が違って会話が噛み合ってないように見えます。

    この掲示板はどんな立場か分からない人も、匿名で無責任に書けてしまうので
    住人の意にそぐわない書き込みがあってもおかしくないでしょう。
    なので、内容に憤ったり、人に指図しても意味が無い、無駄な事だと思いますよ。
    スルースキル大事です。

    それとも、スルーできないほど、ここの生活がご不満なんでしょうかね。


  32. 1485 住民

    ここを購入するとき、価格が少し低く設定されていたので、営業の方に理由を尋ねました。
    ららぽーとの土地とを抱き合わせで、ここの土地も三井が買うことで、低価格に入手できたから、
    ということでした。

    私の想像ですが、あとひとつ、販売開始時期が横浜マンション傾斜問題のまっただ中にあったことが、低価格の理由にあるのでは、と。なんとしてもめざせ完売!だったと思うので。

    時期的に検査基準なども通常よりはきびしかっただろうから、手抜き工事もここはしにくかったのでは、と勝手に希望的に思ったりしています。

    三井に限らず、マンション購入を不安にさせる時期でしたので、当初通りがかりにMR内に人影をみると、よくこんなときに来るひとがいるものだな、と思って通り過ぎていました。それが、気がついたら自分も購入していて、家を買うときなんて、縁と言うのかこんなもんなのかな、と思いました。

    わたし的には、いいマンションをちょっとお買い得に手に入れられて、やっぱりhappyです。




  33. 1486 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 1487 匿名

    話がそれるのですが、
    大規模修繕がなされた場合、バルコニーに置いてある物は室内に撤去しないといけませんよね。(プランターなど)
    エアコンの室外機は、そのままで大丈夫だと思うのですが、エアコン室外機のカバーはどうなりますか?
    外して、こちらも室内にですか?

  35. 1488 匿名

    カバーはそのままでも良さそうな気がします。バルコニー、結構広いじゃないですか、室外機は部屋の手前にあるしジャマにならないような気がします。
    しかしここのバルコニーはいいですよね〜〜雨が降っても内側に干せば、濡れませんものね。梅雨でもストレスなし。気に入ってます。

  36. 1489 匿名

    ここで6000万近くの部屋なんてないですよね?
    ここは立川バブル、駅近の野村マンションの高級マンションの影響
    本来の高松町の1.5倍の相場で売りに出されてしまいました。
    4000万前後の相場マンションだと思います。
    リセールの際は苦労しそうですが、、
    うちは訳あって父親が3000万キャッシュで頭出してくれたので
    残り1000万強を10年で返済する予定なので暴落しなきゃいい位に思っています。

  37. 1490 匿名

    >>1489 匿名さん
    ありますよ。5000万半ばでもインテリアオプションやオーナーズスタイリングなどしたら6000万近くになるところがあると思いますよ。
    あなたが買ったころには、売り出されてなかっただけでは?
    ここは小出しに、第◯期というふうに分けて売ってたような・・

  38. 1491 住民

    >>1489 匿名さん
    暴落はもちろん嫌ですが、できるだけ資産価値が下がらないよう努力したいですね、誰のお金で買おうと何年で返そうと人それぞれなのであまりそこは関係ない

  39. 1492 マンション住民さん

    リセールとか資産価値考えるなら
    このような住み潰しマンションは、なるべく安くまとめないと損ですよね
    ましてやぼったくりのインテリアオプションなんて論外でした。

    友人が引っ越し?で売りに出していますが、
    まだ住んで半年も経ってませんが中古扱いなので
    販売価格より1000万下げてもまだ買い手が決まらないそうです)(

  40. 1493 住民板ユーザーさん1

    削除依頼しました!

  41. 1494 入居済みさん

    >>1492
    定価の1000万引きで買えるんですか!?
    ネットで探しても出てこなかったので小さい不動産屋の専売物件かな?
    ぜひ検討したいので情報を下さいませ。

  42. 1495 マンション住民さん

    友人の物件の話は1か月以上前の話なので有るかわかりませんが、
    三井不動産リアルティ(株)三井のリハウス立川センター に問い合わせてみてください。

  43. 1496 匿名

    5Fの4300万円台の入居なしの物件が3500万で売れたと地元の友人の不動産からは聞きました。

  44. 1497 住民板ユーザーさん1

    また本当かわからない情報を垂れ流して…

  45. 1498 住民板ユーザーさん1

    ネットや地元の不動産屋の広告みてましたがそんな例はありませんでしたよ。なので削除依頼してます。

  46. 1499 匿名


    全部が全部公開されてるわけではありませんし、あなたも全てを網羅してるわけではないですよね?
    その友人は嘘つくような人間ではありませんよ。

    他の掲示板みても中古物件の話、普通にあると思うのですが、、、
    事実を述べてるだけなので削除依頼したければご自由にどうぞ。
    ちなみに自分は一括キャッシュで購入してるので別に誰がいくらで安く買おうとどうでもいいと思っています。

  47. 1500 匿名

    引き渡し間も無くに出た新築中古や賃貸って、オプション全くつけてないなと思いました。
    最初からそのつもりなんだろうなーって。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸