東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅住友不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん1

    この掲示板の事はよく見てますが、最初からあまり信用はしていません。
    何か情報があったとしても半分位しか信じてません。
    誰でも書き込めることを皆さん再認識した方が良いんじゃないですか?

  2. 1702 南棟住民です

    今回の1695みたいな人のこと担いで影で喜んでいるやつ…いい加減にして欲しいですね。
    フィクション話でデマばっかり…
    ほんとにこのマンションに住んでいる人が疑問や役立つ情報とかを やり取りできる場を作って欲しいですね。マジムカつく…こういうの…

  3. 1703 住民です

    言葉足らずでしたね。私も9時5分くらいに行きましたが一人呼び掛けを見て来た方かなと思える人がいましたがお互い声をかけられずそのままでした。
    やはり声はかけずらいですね…。別の方法を模索しましょう。集まるのは実施したいです。

  4. 1704 マンション住民

    不特定多数が閲覧可能ではなく、真の住民専用サイトがあればいいのですが。。

  5. 1705 マンション住人さん

    >>1702 南棟住民ですさん
    何か目印とかあればよかったですね。
    例えば、赤い服着てますとか、黄色いカバン持ってますみたいな。

  6. 1706 住民です

    よかったら今夜リベンジしませんか?
    時間は来てくれる人に任せます。ちなみに、行くとしたら黄色いTシャツに短パンかな。
    だれが賛同者いませんか?

  7. 1707 マンション住民

    >>1703 住民ですさん
    あなた言い出したのですから、声かけるくらいやりなさいよ!小さい男ね。

  8. 1708 住民です

    わかりました。明日の21時に集合ポストの入り口に立って待ってます。明日はスーツだと思います。
    来られる人はぜひ来てください!

  9. 1709 匿名さん

    >>1708 住民ですさん

    あなた胡散臭いですね。
    真剣味が全然伝わって来ませんよ。
    また、明日も残念でしたカキコミ多数かな。

  10. 1710 住民です

    あなた、ひどいですね。そういう風に何でも疑ってかかる人は来ていただかなくて結構てす。

  11. 1711 西棟住民

    だってあなた書き込みするだけでしょ?実は部外者でこのコミニティーを荒らして楽しんでるだけじゃない⁇最低ですね…私はこのコミニティーって( ´ ▽ ` )ノもっと住民同士色々ためになる情報交換の場所だと思ってます。ちょっと前には理事会と理事の事しか書いちゃいけないとか?…
    おかしいですよね?うさんくさい話もうたくさんです!

  12. 1712 マンション住民さん

    せっかく動こうとしてくれてるかも知れないのに、最初から嘘だと決めつけて批判するのはどうかと思います。
    明日になれば分かることです。

  13. 1713 住民です

    たしかに疑いたくなる気持ちもわかりますが何でも疑ってかかってたら何も解決しないしずっとあの人の思いのままですよ。
    恐る恐るではありますが団結しようというこの動きをオープンな掲示板だという理由だけで否定するのはどうかと思います。
    今日の21時に私は絶対行くのでそして30分は待ってようと思うので理事会関係者でもそうでなくても構いません。一度立ち話でもいいので掲示板ではなく直接意見交換しましょう。最終的にはみんなで意見書を提出出来ればと考えています。どうぞよろしくお願いします。

  14. 1714 住民さん

    >>1713 住民ですさん

    小さい子どもがいるので、参加できないですが、信じて応援してます。
    頑張ってください。

  15. 1715 住民です

    >>1714 住民さん

    ありがとうございます。まずは動ける人だけで動きましょう。
    一応ここの掲示板は誰でも見られるので名前は伏せますがMと呼んでいただければと思います。

  16. 1716 マンション住人さん

    >>1715 住民ですさん

    私も21時までに帰宅が難しく参加できませんが、信じています。
    今の現状を何とかしたいです。
    他力本願な感じになってしまっていることは申し訳ございません。
    だったら自分で動けよとこの掲示板の人には言われそうですが、現実的には難しく、よろしくお願いします。

  17. 1717 住民です

    Mです。今日はみなさんお集まりいただいてありがとうございました。
    とても意義のある時間でした。
    引き続きみんなで力を合わせて、いいマンション運営の方向へ軌道修正していきましょう。
    先程話した通りあの方へ渡す意見書を取りまとめていきたいと思います。これからもどうぞよろしく。

  18. 1718 マンション住民さん

    お疲れ様でした<(_ _)>
    行けなかったのでどうなったか気になっていました。
    マンションのために動いてくださりありがとうございます。

  19. 1719 住民です

    >>1718 マンション住民さん

    気になさらないでください。今後もしかしたら理事会やあの方への意見について簡単なアンケートを各集合ポストに入れさせていただくかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いします。
    これからも頑張りましょう(^^)

  20. 1720 マンション住人さん

    理事長の暴走って嘘では無かったのですね。このマンション大丈夫ですかね?まだ軌道修正効きますよね?

  21. 1721 マンション住民

    荒らし乙

  22. 1722 マンション住人さん

    >>1721 マンション住民さん

    朝早くから嫌味乙

  23. 1723 住民です

    >>1720 マンション住人さん

    どうやら嘘ではないみたいですね。軌道修正は簡単ではないと思います。
    本人がわかってくれるか、他の方にやってもらうか、輪番にするか。ですかね。

  24. 1724 匿名

    なんかカキコミ見れば見るほど嘘くさいんだけど。
    住民ですさんって、以前に「ここは理事会と理事の話専用です。」とか訳わからないこと言ってた人と同じネームだよね?まあ、名前なんてころころ変えてるんだろうけど。

  25. 1725 住民です

    >>1724 匿名さん

    私もその書き込み見ましたが同一人物ではないですよ。一応ここではMを名乗ろうと思います。
    似たような名前だとたしかに紛らわしいですよね。
    だからこそまた意見交換会を企画しますので実際にお会いしましょう。お互いに顔を見るとリアルに安心します!

  26. 1726 住人

    >>1719 住民ですさん
    活動ありがとうございます。今の運営を何とかしたいと思っている人は少なくないと思います。もしくは危機感をまだ持っていない人もたくさんいるかもしれません。
    Mさんが動くことにより、まわりもついてくると思いますので、よろしくお願いします。

  27. 1727 Mです

    >>1726 住人さん

    ありがとうございます。
    まだ手探りですがご意見あればいつでもお願いします。
    まぁ、この掲示板しかないんでなりすましとか少し不安はありますが。

  28. 1728 住民さん

    わたしはMさんの存在も行動も信じていますよ。
    変な言いがかりつける人も多くいますが、行動力を尊敬します。
    何か圧力をかけられたり、人数が、必要な時は呼びかけてくださいね。
    子どもがいるため、制限が多いですが、やれることは協力します。

  29. 1729 マンション住民さん

    >1727 Mさん

    前回意見交換会に参加できず残念です。

    ところで、
    本意かそうでないかを別にして、理事が同意して監事が承認している現状を覆すのは難しいです。
    あくまでも本意かそうでないかは別にして、ですが。

    あと、前回の定例総会の結果を見てください。
    私は今期の理事候補者選任については反対票を投じましたが、残念ながら賛成票多数だったんです。
    これが現実です。
    委任状の数の力は大きすぎます。

    とにかく数を集めましょう。
    308×20%=62の区分所有者も集められなければ、我々が少数派だという現実は変わりません。

    理事会の一部がプロセス無視で行動していても、私たちは筋を通してやっていきましょう。
    彼らと同じ行動をしたら、私たちも同レベルに成り下がってしまう。

    次回意見交換会に期待しています。

    宜しくお願いします。

  30. 1730 Mです

    おっしゃる通り。我々も適正な手続きに則って対抗しないと相手にされないでしょうね。
    それだけに気持ちだけじゃどうにもならないもどかしさを感じます。
    いろいろ書かれる掲示板でもこうして応援頂けるのは素直に嬉しいです。
    とにかく住みやすいマンション。それにつきると思います。
    こらからもご意見よろしくお願いします。

  31. 1731 689

    >1730 Mさん

    早速ありがとうございます。
    私もMさんが仰る住みやすいマンションの実現を目指したいです。
    一緒に頑張っていきましょう。

    私はかつてこの掲示板で689と名乗っていた者です。
    初めての書き込みが689でした。

    理事会への投書や管理会社とのやり取りをした過去があります。

    その時の先方の対応等、意見交換会にて皆さまのご参考になりそうな
    ことがありましたらお伝えします。

    今後とも、宜しくお願い致します。

  32. 1732 高層階在住

    なんだかMとかその仲間たちとかさ、胡散臭いんだよね~。一致団結して理事会と戦うわけ?
    言われる通りやってればいいんじゃん?
    みんなで承認したんだから理事会で使うと決めた金に文句言っても始まらんでしょ。Mみたいな偽善者は好かないんだよ。
    理事長さんに従ってれば幸せだとおもうよ。

  33. 1733 689

    >1732 高層階在住さん

    理事長に従ってれば幸せだと思う根拠を教えてください。

  34. 1734 住民さん

    >>1732 高層階在住さん

    承認してない人たちもいるでしょ〜
    せっかくやる気だして率先して動いてくれてるんだから、例え自分の考えには合わなかったとしても、その人たちの行動を胡散臭いとか言う必要はないんじゃない?
    それこそ、納得いくまで、好きにやって貰えばいいと思う。

  35. 1735 ただの主婦

    私ははっきり言って何も協力出来ないと思いますがMさんを指示します。
    何も出来ないくせに偽善者だと批判だけするのは卑怯だと思います。

  36. 1736 ただの主婦

    支持の間違いでした。

  37. 1737 マンション住民さん

    問題となっている理事の方

    ここまでの騒ぎになっているんだから、辞任されることを検討された方がいいのではないでしょうか?
    責任追及はされますが、辞任せず解任されたの
    では酌量の余地も残らないので。

    頑張っていただいていたとは思いますが、以前のようにご自分の意見を押し通せるような状態まで巻き返せることはないと思いますし、時間がたてばたつほど問題が大きくなって、あなた自身このマンションに住みづらくなってしまいます。

    何よりも、他の理事さんにまで迷惑をかけ続けることになってしまいますよ。

  38. 1738 Mです

    私も同感です。そうしていただけると一番スムーズでありがたい。
    もちろん責任問題は別としてですが。
    はたしてご本人は見ているのかもわからない状況なのであまり期待はできませんけどね。

  39. 1739 住民1

    なんか冷静に一歩ひいて見ていると この掲示板が2チャンネルみたいになってますね…
    わざわざ話を蒸し返して、誹謗中傷ばかりなのですね。なんて言ったら良いか … 悪く言うと『悪意』を感じます…。もし理事会の方が見ていらっしゃるなら 改善策をたてて、私達本当の住民同士が有効に情報交換ができるようにして頂けませんか?
    昨夜9時半すぎにエントランスを通った時には 2人ぐらいの男性が、いらっしゃるだけでしたが…。さも何人もいるように書き込みされていましたが、ひとりで何役もされていらっしゃるのかしら?やだやだ…

  40. 1740 住人

    >>1739 住民1さん
    話に具体性が無くよくわからん。
    たとえ二人でもマンションのために動いてくれて素晴らしいじゃないですか。
    少なくとも嫌味を言ってるあなたよりは!

  41. 1741 住民1

    >>1740 住人さん

    嫌味?に聞こえること自体 あなたのモノの見方がおかしいのではありませんか?
    情報の質の低い確実性のない投稿内容に踊らされていらっしゃるだけじゃないのでしょうか?ならなぜ今 あなたも含め、騒いでいらっしゃる方は理事募集の時に 立候補して理事会の中から変えようとなさらなかったのでしょうかね?
    なぜここで批判をする方の応援をしなければならないのですか?はっきり言って詭弁ですよ。
    私はくだらない批判や誹謗中傷の内容が、根拠があれば別として 根拠のないデマで困惑したくないだけですよ?そう思っている皆さんも多いと思いますが…?七夕イルミネーションや笹の短冊とか他にもありましたよね〜。
    残念ですが、炎上目的としか感じません。
    高見の見物目的なら 最低ですよ
    今からでも理事に立候補してみたらいかがですか?

  42. 1742 Mです

    >>1741 住民1さん

    あなたの物言いとても残念です。せっかく動き出した住民の和がそんなに気に入りませんか?
    ちなみにあなたが見た二人は時間的に別です。仮に二人でも自分のマンションを住みやすくしようと集まっては行けませんか?

    あなたのような人がいることは予想できていましたが本当に悲しいことですよね。
    私はいい方向に動き出してると感じてます。
    あの方にもそう伝えといてください。

  43. 1743 住民1

    >>1742 Mですさん

    あの方?って?
    私は物言いではなく一般論として述べただけですよ。何か都合が悪くなると理事会関係者だと決めつけるあなたもかわいそうな方ですね…
    残念ながら私は理事会関係者ではありません。あと5〜6年は忙しくて主人が理事を指名されても、断らせますけどね。主人が理事なんてなったらあなた方に影で何言われてしまうのか想像しただけでも怖いですね。

  44. 1744 マンション住民さん

    >>1741 住民1さん

    客観的にみて「くだらない批判や誹謗中傷」ばかりではないと思いますし、あなたの物言いのほうが「炎上目的」ととられても仕方ないと思います。
    別にMさん贔屓というわけではありませんが。

  45. 1745 マンション住人さん

    結局七夕イルミはなし?

  46. 1746 住人

    >>1741 住民1さん
    理事にならなきゃ意見を持ってはいけないのですか?ネット上でも、(外部の人間、荒らし目的がいると把握した上で)意見交換することは意味があると思いますよ。
    私は今の理事会運営に疑問を持っているので、変えたいと思ってます。総会でも発言しました。
    まあ、あなたが今の理事会運営に問題ないと思えば、それはそれでいいんじゃないですか。ただ、人の行動にケチはつけないで下さいね。

  47. 1747 住人2

    >>1743 住民1さん

    あーあなたが誰か何となくわかりました。
    見苦しいからやめたら?

  48. 1748 住民1

    >>1744 マンション住民さん

    あら! 図星かしらね?
    客観的って言葉の意味 わかって使ってらっしゃいますか?第三者から見て 正論はどっちかな?
    何役にも名前変えてご苦労様。
    私が炎上目的で投稿していると?ならあなた 客観的に判断できる根拠または証拠を出して下さいな。
    本当に証拠があるなら、私は管理会社と管理組合を弁護士つけて訴えますから…
    常識で考えてごらんなさい。管理組合だって会社と変わらないのよ。子供じゃあるまいし、そんな不正が出来る訳がない。社会人なら誰でも分かる事。あなたの勤めていらっしゃる会社は出来るのかなぁ?マジ疲れるんですけど…

  49. 1749 住民さん

    >>1743 住民1さん

    別にあなたの旦那さんが理事になったところで、影で何か言われるなんて、わからないですよ。
    いまの理事に問題があるから、住民から不満の声が上がるだけで、Mさん達が行動を起こしてくれているんです。
    理事が変わって、透明性が確保されたら、あなたの旦那さんが理事であろうと、影で何か言われるなんてことはないと思いますよ。
    Mさん方の肩を持つわけではないですが、Mさん達が、むやみやたらと理事に文句をつけているわけではないんだから、そういう言い方は非常にあなたの人間性がうたがわれますよ。

    ま、あはたの旦那が、まともな理事をやれる旦那ならば、何も言われないでしょうけどね。

  50. 1750 マンション住民さん

    >>1748 住民1さん

    あなたの発言で、この掲示板が荒れてしまっていることに気が付きませんか?

    利発なあなたのことですから、冷静になっていただければご理解いただけると思いますが。

    Mさんの言っていることがデマだったとしても、誰も困る人はいませんよね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸